
10/28付
注目アーティスト:69
総トラック数:151
再生回数合計:317

1 12
戸松遥 – Q & A リサイタル!
1 12
茅原実里 – SELF PRODUCER
3 10
花澤香菜 – happy endings
3   10
ClariS – ルミナス
3 10
茅原実里 – Secret Season ~桜色の恋人~
6 9
小野大輔 – Lunar Maria
6 9
Lisa – Crossing Field
6 9
ClariS – Blossom
9 7
Airi – Dreamer
9 7
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
9 7
竹達彩奈 – ♪の国のアリス
126
UNISON SQUARE GARDEN – リニアブルーを聴きながら
126
アン,ヒナ , アイネス レーネ – Install x Dream
145
ClariS – Friends
145
鬼龍院翔 – Life is SHOW TIME
145
寿美菜子 – STRIDE

 とまっちゃんとみのりんが初登場で1位を獲得、両者とも今後長期間上位に居座りそうです。花澤さんとClaris、そしてみのりんのCW曲が3位で並びました。先週とは上位のメンツがガラリと変わりましたね。

【2012/10/31 23:27】 | トップトラック |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://wdada.zz.tc/

コメントを閉じる▲
 僕的には今年の秋は女性声優ソングの秋となりそうです。常連の茅原さんは相変わらず好感触ですが、その茅原さんを脅かす曲が出てきました。いずれも女性声優曲であり、しかもこれまではそんなに評価が高めではなかった方です。

Q & A リサイタル! 戸松遥
SMCL000000283__500_500_102400_jpg.jpg

 とにかくハイテンションな1曲、アニメ「Tiger&Bunny」OPの「オリオンをなぞる」と同じ方の作曲なだけあって実にキャッチなメロディです。そしてこの曲の一番の魅力は間奏のコール、ラスサビまでいい形でテンションを高まってきます。
 
 戸松さんの曲がこれまではデビュー曲がよさげな程度でそこまではまりませんでしたが、この曲はかなり評価が高くなりそうです。

【2012/10/30 23:08】 | アニソン |
 アニメ「ソードアート・オンライン」ですが、魅力的なギャラクターが続々登場しており、僕の中で評価が徐々に上がってきています。そんな中、先日紹介した直葉ちゃんのゲーム内のキャラである「リーフ」ちゃんがかなりきています。

20121028012750d29.jpg

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

 可愛い顔して見事なおっぱい、そのギャップが実にたまりませんな。このおっぱいでぱふぱふして貰いたいもんです

 また現実の世界ではお淑やかな性格ですが、ゲームの世界ではお転婆キャラと現実とゲームが対比している点も魅力の一つです。
 前期クールではアスナさんにぞっこんでしたが、リーファさんに鞍替えしてしまいそうです(^^;

【2012/10/29 23:28】 | アニメ関係 |
10/28付

1位 V2 74 Lunar Maria 小野大輔 340P
2位 →2 73 ♪の国のアリス 竹達彩奈 420P

3位 △2 72 ルミナス Claris 140P
4位 NEW 71 Q&A リサイタル! 戸松遥 70P
5位 △1 70 リニアブルーを聴きながら UNISON SQUARE GARDEN 220P
6位 ▼3 69 crossing field LiSA 630P
7位 ▼3 68 BRIGHT STREAM 水樹奈々 1030P

8位 NEW 67 Install x Dream  アン (阿澄佳奈), ヒナ (茅原実里), アイネス (水橋かおり), レーネ (中島愛)
9位 ▼2 66 Dreamer AiRI 700P
10位 ▼2 65 Burst the Gravity Altima 950P


 小野DがV2達成、秋の新曲をどれだけ抑えるかが高得点獲得のポイントですね。その秋の新曲ですが、Clarisが3位に浮上、そしてとまっちゃんの新曲が4位に初登場、今回の曲はかなり活躍しそうな予感がします。
 武装神姫のOPが8位に登場、しかしながら来週は怒涛の新曲ラッシュ!浮上どころかランクインに残るかも微妙なところです。
 

【2012/10/28 22:17】 | マイ指ランキング |
 今日は清々しい秋晴れの一日となりました、そこで紅葉を楽しむために茶臼山へ行くことにしました。紅葉情報を検索してみると、茶臼山付近が見頃を迎えているという結果が出ましたが、実際に訪れてみたら

CIMG0081.jpg

 丁度いい具合に赤く色づいていました、思う存分秋の風景を楽しむ事が出来ました。またロープウェーにも上り、茶臼山高原を頂上から見下ろしたり、近辺の山々を眺めたりしました。
 
 そして下山してから、信州そばを食べてきました。おろしそばが人気でしたので頼んでみたところ、予想以上に辛かったですね。それでもそばのコシは流石ご当地なだけあって良い歯ごたえでした。
 
CIMG0082.jpg

 今日は一日「秋」を思う存分満喫しましたね。いい感じに日々の疲れをリフレッシュ出来たと思います。

【2012/10/27 23:42】 | 未分類 |
 日本のジャイアンツこと巨人はCSで初戦からまさかの3連敗を喫しましたが、その後3連勝して日本シリーズに進出しました。そしてメジャーのジャイアンツも3連敗の後3連勝でワールドシリーズに進出しました。

17Z20121023TTREU00932G30000.jpg


 両者とも3連敗のち3連勝で決勝に進出した形となりましたが、そのような歌詞がスピッツの曲にあります。「さわって・変わって」です。
 この曲の2番に「3連敗のち3連勝して街が光る」という歌詞があります。今年の日米のジャイアンツはまさにその歌詞の通りの結果となりました。果たして今年は日米でジャイアンツが頂点に立つ事になるのでしょうか?


【2012/10/26 23:18】 | 野球総合 |


-
メジャーのジャイアンツは●○●●○○○ですね。

コメントを閉じる▲
 名古屋では10/3に10月としては数十年ぶりの真夏日となりましたが、それから僅か21日後の今日、最低気温が10℃を下回りました。10月が始まった時はいつになったら秋本番の涼しさが訪れるのかと思いましたが、あれから3週間で涼しさどころか肌寒さを覚えてしまいました。例えるなら3週間で9月初旬から10月末まで一気に季節が移り変わったようなものです。

 これだけ気温差が激しいと風邪になる危険性が高くなります。現に自分も若干風邪気味で、周囲の人も風邪をひいている方が多いですね。例年以上に風邪には用心したいものです。

【2012/10/24 23:02】 | 気候 |
 今日はたまたまTBSの「火曜曲」を見ましたが、そこでとんでもない放送事故が起こりました。たまに起こる放送事故は「しばらくお待ちください」の画面が1回映る程度ですが、今回はその画面が1度でなく何度も登場しました。その時の映像かこちらです。

 ep767360.jpg

 さらに同じ場面を2回も流れたり、CMが何度も途中でストップしたりと、これはもう酷い事故っぷりでしたよ。挙句の果てには放送をぶつ切りする始末・・・ここまでやらかしたのは初めてじゃないでしょうか?

【2012/10/23 23:59】 | 未分類 |
10/21付

1位 △1 74 Lunar Maria 小野大輔 240P
2位 △2 72 ♪の国のアリス 竹達彩奈 330P

3位 ▼2 71 crossing field LiSA 580P
4位 ▼2 70 BRIGHT STREAM 水樹奈々 990P

5位 NEW 69 ルミナス Claris 60P
6位 △1 69 リニアブルーを聴きながら UNISON SQUARE GARDEN 150P
7位 ▼2 68 Dreamer AiRI 680P
8位 ▼2 67 Burst the Gravity Altima 940P


9位 △1 64 約束 Rihwa 30P
10位 ▼1 63 Choose me ダーリン StylipS 240P

 小野DがLisaさんを交わしてTOPに浮上、男性曲が久しぶりのTOPとなりました。あやちが2位にランクアップ、最高位を更新しました。
 Clarisが初5で登場、来週以降の新曲ラッシュを前に、どれだけ上位を維持することが出来るのでしょうか?

【2012/10/22 23:32】 | マイ指ランキング |
 セ・リーグのCSは巨人がまさかの3連敗の後、2連勝と巻き返し、中日とタイに並びました。その巻き返しの原動力となったのが、今年窮地に立たされた選手でした。

 まず昨日の試合では、シーズン終盤不甲斐ない投球と続け、しまいには交通事故まで起こしてしまった、澤村投手でした。CSではエースの杉内投手が離脱したのに関わらず、4戦目の登板と信頼度はかなり低かったですが、その前評判を覆す6回無失点の好投でチームを救いました。

 そして今日は去年西部を戦力外にされた石井選手がサヨナラタイムリーを打ちました。今年の石井選手は戦力外にされた選手とは思えない程の代打の神様的な存在となりましたが、CSでも重役を果たしてくれました。

 チームが崖っぷちな状況で今年崖っぷちに立たされた選手が見事に活躍しましたね。その勢いで巨人は3連勝で日本シリーズ進出となるのでしょうか?

【2012/10/21 23:41】 | 野球総合 |

注目アーティスト:89
総トラック数:156
再生回数合計:293

1 11
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
1 11
小野大輔 – Lunar Maria
3 10
Altima – Burst the Gravity
3 10
竹達彩奈 – ♪の国のアリス
3 10
Lisa – Crossing Field
6 9
茅原実里 – ZONE//ALONE
7 8
小野大輔 – 暁の轍
7 8
StylipS – Choose me ダーリン
7 8
Airi – Dreamer
106
StylipS – Fragile Crazy
115
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – 君にまつわるミステリー
115
水樹奈々 – Fearless Hero
115
堀江由衣 – 夏の約束

 奈々さんが返り咲きで1位獲得、そして小野Dが初登場で同率トップとなりました。
 今回の小野Dは某ランキングでかなり活躍しそうな予感がしますね。
 そして3位タイにAltima、あやち、Lisaさんが並ぶ大混戦となりました。
 そろそろ秋の新曲が登場する頃ですが、まだまだ夏の曲も踏ん張っているようです。
 

【2012/10/19 21:35】 | 未分類 |
 今日のCSファイナル初戦はパ・リーグは1位通過の日本ハムが勝利しましたが、セ・リーグは1位通過の巨人がまさかの敗退となりました。実は巨人はCSファイナルの初戦は滅法弱く、巨人がCSファイナルに進出すると必ず、初戦で負けています
 
 さらに日本シリーズに進出した2008年、2009年はいずれも初戦は負けましたが、2戦目は勝利しています。今年の巨人のCSの行方は明日の第2戦にかかっているといってもいいでしょう。

 果たして2戦目以降は巨人本来の強さを見せつける事が出来るのでしょうか?
 

【2012/10/17 22:01】 | 野球総合 |
10/14付

1位 △1 73 crossing field LiSA 500P
2位 △4 72 Lunar Maria 小野大輔 140P

3位 ▼2 72 BRIGHT STREAM 水樹奈々 920P
4位 →2 71 ♪の国のアリス 竹達彩奈 240P
5位 ▼1 70 Dreamer AiRI 640P
6位 ▼1 69 Burst the Gravity Altima 910P

7位 →2 67 リニアブルーを聴きながら UNISON SQUARE GARDEN 100P
8位 →2 65 Choose me ダーリン StylipS 230P
9位 →2 64 夏の約束 堀江由衣 630P

10位 NEW 63 約束 Rihwa 10P

 Lisaさんが初の1位獲得、出だしこそ遅れましたが、じわじわ浮上してトップの座までたどり着きました。
 しかし小野Dが2位まで急上昇、来週にも抜かれそうな勢いです。
 今週はキープが多い週となりました。

【2012/10/16 23:37】 | マイ指ランキング |
 今年のCS1回戦はセ・パ共に1勝1敗で3戦目を迎えました。
 セ・リーグの方は途中まで1-0でヤクルトがリードしていましたが、ブランコの満塁ホームランで形勢逆転となり、そのまま中日の勝利となりました。
 一方パ・リーグは3-1でソフトバンクがリードしていましたが、9回に1点差となり、最後まで分からない展開となりました。
 それでも何とか後続を抑え、3-2でソフトバンクが逃げ切りました。
 セ・パ共に接戦を制しての勝利となりました。何となくCSはワンサイドゲームよりも接戦が多い気がしますね。

 その結果セ・リーグはシーズン2位の中日が、パ・リーグはシーズン3位のソフトバンクがそれぞれ勝ち上がりました。果たして今年は去年のように優勝チームを破る下克上は起こるのでしょうか?

【2012/10/15 23:49】 | 野球総合 |
 今日の「ソードアート・オンライン」で、新たなあやちの妹キャラが登場しました。

34.jpg

桐ヶ谷直葉ちゃんです。

主人公の桐ヶ谷和人の従妹です。従妹の割にはキリトにかなり似ていますね。
あやちの妹キャラと言えば桐乃ですが、直葉ちゃんは桐乃とは正反対な素朴で優しい、
最近では珍しい正統派妹キャラです。
また妹キャラにしてはおっぱいが大きく、見た目とのギャップにそそります。
  
 直葉ちゃんは久々にどっぷりハマる妹キャラとなりそうです。

【2012/10/14 23:49】 | アニメ関係 |
 去年色々とやらかしたあのドラマが復活しました。
  「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 

 
121013-0041060226.jpg

 何故かヨシヒコだけ年寄りの姿・・・

 去年ドラ○エやドラ○モンなど、数多くのパロディをやらかした低予算冒険ドラマの2期がスタートしました。
2期なのでテイストが変わるのかと思っていましたが、ほとんど1期のノリそのもので、妙な安心感があります。
ただ老人で転生した時はビックリしましたが。

 今年の秋もヨシヒコにはまりそうですね。アニメがやや不作気味なだけに、ヨシヒコが週末の楽しみとなったのは大きいです。



 

【2012/10/13 23:42】 | 未分類 |
9/30付
注目アーティスト:79
総トラック数:156
再生回数合計:274

1 9
Altima – Burst the Gravity
1 9
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
3 8
Lisa – Crossing Field
4 7
水樹奈々 – Fearless Hero
4 7
StylipS – Choose me ダーリン
4 7
堀江由衣 – 夏の約束
76
竹達彩奈 – ♪の国のアリス
76
Airi – Dreamer
76
茅原実里 – ZONE//ALONE
105
三澤紗千香 – ユナイト
105
StylipS – Fragile Crazy
105
ClariS – Wake Up
105
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – 君にまつわるミステリー

 
 奈々さんとAitima同率1位、しかしながら1位の再生回数が初の一桁となってしまいました。
 この週は全体的に再生回数が少なめとなりました。

 10/7付
注目アーティスト:74
総トラック数:144
再生回数合計:281

1    11
Altima – Burst the Gravity
2    10
竹達彩奈 – ♪の国のアリス
2 10
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
4    9
Airi – Dreamer
4 9
Lisa – Crossing Field
6 8
水樹奈々 – Fearless Hero
6 8
茅原実里 – ZONE//ALONE
8 7
StylipS – Choose me ダーリン
96
StylipS – Fragile Crazy
105
堀江由衣 – 夏の約束

  「ヒェア!ヒェア!」が単独1位、ついに奈々さんの壁を破りました。
あやちが2位に浮上、このまま1位獲得となるのでしょうか?
 
 

【2012/10/11 22:25】 | マイ指ランキング |
10/7付

1位 V6 74 BRIGHT STREAM 水樹奈々 840P
2位 △1 73 crossing field LiSA 400P
3位 ▼1 72 Dreamer AiRI 580P
4位 △1 71 ♪の国のアリス 竹達彩奈 170P
5位 ▼1 71 Burst the Gravity Altima 860P
6位 NEW 70 Lunar Maria 小野大輔 50P
7位 △1 68 リニアブルーを聴きながら UNISON SQUARE GARDEN 60P
8位 ▼2 67 Choose me ダーリン StylipS 200P
9位 ▼2 66 夏の約束 堀江由衣 610P
10位 ▼1 65 ユナイト 三澤紗千香 170P


 奈々さんがV6獲得、流石に息切れしてきたものの何とか持ちこたえました。そして2位にLisaさんが浮上、あやちも4位まで上がってきており、来週以降上位の面子が変わってきそうです。
 初登場は小野D、この曲も1位獲得のチャンスが十分にあります。

【2012/10/10 23:50】 | マイ指ランキング |
 今日は時間があったので、バラエティ番組を見ましたが、その中で東京の駐車料金についての話がありました。都内では月額の駐車料金が最低でも3万はかかると聞いてビックリしました。

 自分が今借りている駐車場は名古屋都心から大体10km離れた地域にあり、月額5500円程度です。この様に名古屋では郊外の駐車場でしたら月額1万以下で借りれますし、名古屋駅周辺でも月2万で借りれる駐車場が見つかります。しかし東京では全く状況が違います。調べてみたところ、東京駅どころか、山手線の駅周辺ですら2万で借りれる駐車場はほとんどありません。東京のマイカー人口が少ないのも納得です。

 また駐車料金も自分がいつも使っている名古屋駅近くの駐車場では20分100円ですが、東京都心だと30分400円の駐車場があるのですから恐ろしいものです・・・

【2012/10/09 22:34】 | 未分類 |
現時点のプレイリストです。

1 ZONE//ALONE 茅原実里
2 Dreamer Airi
3 ♪の国のアリス 竹達彩奈
4 crossing field LiSA

5 Burst the Gravity Altima
6 BRIGHT STREAM  水樹奈々
7 Choose me ダーリン StylipS
8 Fearless Hero 水樹奈々
9 夏の約束 堀江由衣  
10 ユナイト 三澤紗千香
11 METRO BAROQUE 水樹奈々

1ヶ月ぶりの紹介なのに変更が3曲しかなかったり、それだけ9月は新曲が少なかったわけです。しかし10月からは入れ替えが激しくなりそうな予感。

【2012/10/08 22:04】 | 音楽 |
 先日、ポケモンBWで2度目の殿堂入りを果たしました。2回目の四天王戦は以前よりもさらにレベルが高くなっていましたが、こちらもある程度レベルを上げていましたので、対等に戦えました。

 その時のパーティとレベルはこちらです
CIMG0063.jpg

前回のパーティにクロバットとWキュレムを入れ替えただけだったり、今回もデンリュウのレンブキラーっぷりとドレディアの蝶&花びらの舞い無双は健在でした。前回微妙だったウィンディは今回はラストで活躍してくれました。Wキュレムは流石の強さでしたが、エースの座を奪う程の活躍ではありませんでした。基本的には前と同じような流れになりましたね。
 
 

【2012/10/05 23:38】 | ポケモン |
 セ・リーグでは盗塁の数がTOPでも30に満たない状況となっていますが、海の向こうのメジャーでは、昨年セ・リーグにいた選手が30盗塁の大台に乗せてきました。

mlb12062505030002-m1.jpg


 去年までヤクルトに所属していた青木選手が、今日で30盗塁に達しました。
 
 去年の盗塁数がたった8だった事を考えると、大健闘ですね。また青木選手は統一球で苦戦していただけに、前評判では微妙な評価でしたが、レギュラーに定着した事でその評判を見事に打ち崩しました。去年メジャーに挑戦した西岡選手とは対照的な結果となりました。

 ヤクルト時代に首位打者を3回獲得した実力は伊達ではなかったですね。

【2012/10/03 23:47】 | 野球総合 |
9/30付

1位 V5 76 BRIGHT STREAM 水樹奈々 740P
2位 →2 74 Dreamer AiRI 500P

3位 △1 72 crossing field LiSA 310P
4位 ▼1 71 Burst the Gravity Altima 800P
5位 △2 70 ♪の国のアリス 竹達彩奈 100P
6位 →2 69 Choose me ダーリン StylipS 160P
7位 ▼2 68 夏の約束 堀江由衣 590P
8位 NEW 67 リニアブルーを聴きながら UNISON SQUARE GARDEN 20P
9位 → 67 ユナイト 三澤紗千香 160P
10位 ▼2 65 ZONE//ALONE 茅原実里 760P 

 奈々さんがV5、果たしてVロードはいつまで続くのでしょうか?
 Lisaさんが3位まで浮上、1位の可能性も出てきました。あやちもベスト5入りでこの2曲が今後の上位組となりそうです。
 映画タイバニOPが8位に初登場、まだしっかり聴いていないだけに、今後急浮上するかもしれません。

【2012/10/02 22:46】 | 未分類 |
 今年の9月は記録的な暑さとなった地域が続出しました。特に東北や北海道では平年を大きく上回り、従来の記録を大きく更新しました。

 先月の各地の平均気温と平年差は以下の通りです。

鹿児島 25.2 (-0.9)
福岡  24.5 (±0.0)
広島  25.6 (+1.2)
大阪  26.0 (+1.0)
名古屋 25.8 (+1.7)
東京  26.2 (+2.4)
新潟  25.2 (+2.8)
仙台  23.9 (+3.2)
青森  23.5 (+4.2)
札幌  22.4 (+4.3)

 青森や札幌が平年よりも4℃以上高いという異常事態となりました。平年よりも1.7℃高い名古屋ですら、9月の平均気温で歴代3位の高さというレベルですので、いかに北日本の9月が異常的な暑さだったのが分かりますね。仙台の23.9℃は名古屋では平年並、つまり今年の仙台の9月は、例年の名古屋の9月とほぼ同じ暑さという、とんでもない状況となりました。
 一方九州の先月の平均気温は平年並、もしくは平年より低い値となりました。北日本の記録的な数値とは実に対照的ですね。

【2012/10/01 23:09】 | 気候 |
