
 今日のプロ野球でとんでもない展開となった試合がありました。中日×DeNA戦です。DeNAは5連勝中と最下位ながら好調を維持しており、中日とも互角の勝負となると思っていました。現に4回終了時点ではDeNAが1点をリードする接戦となりましたが、5回で一気に試合の流れが一変しました。

5回表 2アウト 2塁1塁
DeNA 2-1 中日

5回表終了 
DeNA 2-12 中日


何と2アウトから中日が11点をあげ、接戦ムードが一変しました。無論このまま中日が勝利し、DeNA悲願の6連勝は泡と消えてしまいました。まるで台風がDeNAの勝利を吹き飛ばしたかのように・・・



【2012/09/30 18:04】 | 野球総合 |
 台風17号が沖縄に接近した影響で沖縄本島全域&周辺地域が大荒れとなりました。今日午前9時の沖縄の風速の分布は以下の通りです。

 201209290900-00.png

 那覇周辺の地域で最大風速30m/s以上の暴風が吹き荒れていました。これだけ広範囲で風速30m/sを記録するのはかなり珍しいですね。この台風17号は明日の夜、東海地方に上陸する模様ですので、自分も十分に警戒しようかと思います。

【2012/09/29 22:00】 | 気候 |
9/23付

注目アーティスト:53
総トラック数:100
再生回数合計:248

1 11
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
2 10
Altima – Burst the Gravity
2 10
Lisa – Crossing Field
49
Airi – Dreamer
4 9
竹達彩奈 – ♪の国のアリス
6 8
StylipS – Choose me ダーリン
6 8
水樹奈々 – Fearless Hero
8 7
戸松遥 – Issai Gassai
8 7
こだまさおり – 未完成ストライド
106
竹達彩奈 – CANDY LOVE
106
StylipS – Fragile Crazy
106
nano.RIPE – リアルワールド
106
Airi – ウツクシセカイ
145
Lisa – KiSS me PARADOX
145
三澤紗千香 – ユナイト
145
茅原実里 – ZONE//ALONE
  
 「BRIGHT STREAM」がトップを維持、予想以上にトップの座を守り続けていますね。AltimaとLisaが2位、来週こそは1位獲得となるのでしょうか?
 竹達さんの新曲が4位に初登場、来週はベスト3入りしてくるのでしょうか?

【2012/09/28 23:01】 | トップトラック |
 先週末にメロエッタをゲットしました。こういった映画配信のポケモンをゲットするのは久しぶりですね。今回はどうしても手に入れたかったので、恥ずかしながら映画を見ることにしました。獲得したメロエッタがこちらです。
CIMG0061.jpg

 専用技である「いにしえのうた」も覚えさせました。今後はLv70位まで育てて、殿堂入りさせる予定です。またこの時のパーティはこの面子です。

 CIMG0058.jpg

メロエッタはエーフィと一緒に育成中です。またデンリュウとルカリオはニックネームをつけてみました。後はバンギラスやウィンディも主力だったりします。

【2012/09/26 23:35】 | ポケモン |
 こむちゃこと「こむちゃっとカウントダウン」の前番組「マルチメディアカウントダウン」通称ドリカンが終了してからもうすぐ10年が経とうとしています。こむちゃが始まった時はドリカンよりも長く続く番組になるとは思いませんでしたね。

 ドリカン最終週(2002/9/28付)のランキングでは奈々さん、ほっちゃん、ゆかりんの3人が揃ってランクインしました。その10年後に当たる先週のこむちゃランキングではこの3人がベスト3を独占する形となりました。3人とも10年もの間こむちゃランキングで活躍し続けていただけに、10周年で3人が揃う事になったのは嬉しい限りです。

 こむちゃが今後どれだけ続くかは分かりませんが、ひとまず10周年という大台を超えたのは凄い事だと思います。前番組のドリカンが成し遂げなかった快挙を達成したのですから。

【2012/09/25 23:55】 | こむちゃ |
9/23付

1位 V4 78 BRIGHT STREAM 水樹奈々 640P
2位 △1 74 Dreamer AiRI 410P
3位 ▼1 73 Burst the Gravity Altima 730P
4位 →2 72 crossing field LiSA 230P
5位 →2 71 夏の約束 堀江由衣 550P

6位 △2 69 Choose me ダーリン StylipS 110P
7位 NEW 68 ♪の国のアリス 竹達彩奈 40P
8位 ▼2 67 ZONE//ALONE 茅原実里 750P 
9位 ▼2 66 ユナイト 三澤紗千香 140P

10位 →2 66 Hello! 梶裕貴 20p

 奈々さんがV4達成、2位との差も大分空いてますので、しばらくは独走状態が続きそうです。2位にAirlさんが浮上、さすがに1位は難しいですが、上位を維持し続ける事が出来たら年間ベスト10入りもあるかもしれません。
 新曲はあやち、今回は上位進出いけそうな出だしです。

【2012/09/25 22:23】 | マイ指ランキング |
 野球ファンならご存知の通り、昨日巨人は3年ぶりのセ・リーグ制覇を達成しました。

17294709.jpg

 今シーズンの巨人の圧倒的な強さの秘訣は何といっても、勝ちゲームを落とさないことに付きます、これはリリーフ陣の強化が非常に大きいです。
 当初は久保&越智が離脱した事で、中継ぎの層の薄さが指摘されましたが、新外国人のマシソン、ドラ1投手の福田、そして新人の高木京や田原が離脱した選手の穴を埋めるどころか、それ以上の活躍をしてくれました。またリリーフエースの山口も例年以上の成績をあげ、終わってみれば中日の中継ぎ陣に匹敵するレベルにまで成長しました。
 
 そして阿部キャプテンを中心とするチーム作りが完成された事も、優勝の大きな要因となりました。打撃では現在打率、打点のニ冠王で4番打者して文句なしの成績をあげ、守備でも随所で的確なアドバイスや一喝を入れ、投手陣を助けてくれました。阿部無しでは今の巨人は無かったと思います。

 今シーズンは例年以上に安心して見れる試合が多かった気がしますね。まさに圧倒的な優勝でした。


 


 

【2012/09/22 23:10】 | 野球総合 |
9/16付

注目アーティスト:41
総トラック数:71
再生回数合計:210

1 12
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
2 11
Airi – Dreamer
2 11
水樹奈々 – Fearless Hero
4 10
堀江由衣 – 夏の約束
4 10
Altima – Burst the Gravity
4 10
Lisa – Crossing Field
7 9
StylipS – Choose me ダーリン
7 9
nano.RIPE – リアルワールド
96
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – 君にまつわるミステリー
96
StylipS – Fragile Crazy
96
Airi – ウツクシセカイ
96
茅原実里 – ZONE//ALONE
135
戸松遥 – Issai Gassai
135
水樹奈々 – Sacred Force
135
StylipS – ベイビィKISS☆
135
三澤紗千香 – ユナイト
135
戸松遥 – ユメセカイ

 奈々さんの「BRIGHT STREAM」が今週も1位、再生回数はやや少ないものの、TOPをキープしています。2位はAirlさんと奈々さんのCW曲、そろそろAirlさんはTOPを取りそうな感じがしますが、果たして?
 4位は昨日誕生日のほっちゃんにAltima、そしてLisaさんが浮上してきました。
 今週は総再生回数がかなり少ないものの上位の曲数は多いという不思議なランキングになりました。

【2012/09/21 23:23】 | トップトラック |
 9月も後半に入り、北海道は早くも冬の気配・・・なんか一切感じられません!9月に入ってから北海道は本州並に暑い日が続いています。札幌では9/18に真夏日となりましたが、これは当地としては過去最遅の達成となり、北海道としては例年では考えられない程の暑さとなっています。

 また札幌の9月の平均気温も例年より実に5度も高く、このままいくとこれまでの9月の平均気温の最高記録を超えるのは確実であり、従来の記録よりも1℃以上高くなる恐れも十分あります。

 今月の北海道は従来はあり得なかった厳しい残暑になったと言わざるを得ません。今までは9月になると急に寒くなると言われていましたが、その常識も覆ってしまいましたね。

【2012/09/20 23:26】 | 気候 |
9/16付

1位 V3 78 BRIGHT STREAM 水樹奈々 540P
2位 →3 75 Burst the Gravity Altima 650P
3位 →2 74 Dreamer AiRI 320P

4位 △1 72 crossing field LiSA 160P
5位 ▼1 71 夏の約束 堀江由衣 490P
6位 →2 69 ZONE//ALONE 茅原実里 720P
7位 △1 68 ユナイト 三澤紗千香 120P
8位 △1 67 Choose me ダーリン StylipS 60P
9位 ▼2 67 リアルワールド nano.RIPE 340P 
10位 NEW 66 Hello! 梶裕貴 10p

 奈々さんがV3、AltimaとAiRIさんもキープと上位は安泰となりました。4位にLISAさんが浮上、ベスト3も十分狙える位置に来ました。
 初登場は梶さん、そろそろ夏曲が失速気味ですので、来週以降は新曲がランクインしやすい状況となりそうです。

【2012/09/18 23:11】 | マイ指ランキング |
 今期のアニメでいちゃいちゃな生活を見せつける作品があります、それが「ソードアート・オンライン」(SAO)です。主人公のキリトとヒロインのアスナが仮想世界で同棲生活を営む事になりますが、そのイチャイチャっぷりがこちらが恥ずかしくなる程のレベルです。

SAO20120916.jpg

どうみても新婚生活です。本当にありがとうございます。

 体のスキンシップはもちろん、肩車にそのラブラブっぷりは「甘い新婚生活」そのもの。しまいには森の中ではぐれていた幼女も一緒に過ごす始末。もはやひとつの家族といってもいいレベルです。

【2012/09/16 18:03】 | アニメ関係 |
 先日ZIP!の「キテるね」で紹介された「カッコカワイイ宣言」ですが、自分は以前からよくご存知だったりします。というのも女性達でブームになるよりも大分前にニコニコで人気となりました。僕はその頃にカッコカワイイ宣言を知りましたね。

 個人的には某有名家族の声に非常に良く似たキャラが出ている回が非常に好きだったりします。



 目をつぶったらまんま春日部の野原家ですな。思わずお前ら親子だろ!とツッコミたくなります。

【2012/09/14 23:44】 | アニメ関係 |
9/9付

1位 V2 78 BRIGHT STREAM 水樹奈々 440P
2位 →2 77 Altima – Burst the Gravity 560P

3位 △2 74 Dreamer AiRI 240P
4位 ▼2 73 夏の約束 堀江由衣 430P
5位 △3 72 crossing field LiSA 90P
6位 ▼1 71 ZONE//ALONE 茅原実里 670P
7位 ▼1 69 リアルワールド nano.RIPE 320P 
8位 ▼1 68 ユナイト 三澤紗千香 80P

9位 △1 67 Choose me ダーリン StylipS 30P
10位 ▼2 66 Milky Ice   遥そら 200P

 奈々さんがV2、Altimaが2位キープと上位は安泰、その中でAiRIさんが3位まで浮上、奈々さん超えは難しいものの、2位まで狙える位置に来ました。
 LISAも5位まで浮上、来週以降でベスト3入りの可能性が出てきました。

【2012/09/11 23:07】 | 未分類 |
 現在セ・リーグの首位である巨人ですが、順調にマジックが減り、昨日の時点ではM12と2桁が目前となりました。巨人がこれだけ独走状態となったのはルーキー2人の活躍が非常に大きいです。そのルーキーとは

 2011年ドラフト4位の高木京とドラフト7位の田原です。

 2人とも下位指名ながら、ルーキーで1軍入り、そして中継ぎのレギュラーへと成長し、現時点で30試合近く登板しました。また防御率も両者とも2点台未満と文句なしの成績となっています。
 
 もしこの二人が出てこなかったら、レギュラーリリーフの山口や西村や福田にかかる負担が大分大きくなっていたことでしょう。またここ最近中継ぎエースの山口が不調気味ですが、その不調もより早い時期に生じたと思います。
ルーキー二人の躍進が、巨人の独走を生んだといっても過言では無いでしょう。
 

【2012/09/10 23:53】 | 野球総合 |
 以前に比べ、あまり時間が取れなくなりましたが、ようやくポケモンBW2の殿堂入りを果たしました。今回は序盤に捕まえたポケモンをそのままチャンピオンロードまで育てました。そんな今回の殿堂入りポケモンと簡単な紹介を載せます。

クロバット レベル53
そらをとぶ&補助技要因、「あやしいひかり」が随所で役立ちました。

ダイケンキ レベル56
チャンピオン対策の氷技よりも、むしろアクアジェットの方が使えたり、予想外のトドメ差し要因。

ドレディア レベル57
ねむりごな&蝶の舞&花びらの舞コンポが最強。このコンポでカトレア戦で無双してくれました。

ウインディ レベル55
げきりんでドラゴン対策する予定でしたが、苦手な技を出されたため、予想よりも活躍しませんでした。

デンリュウ レベル55
コットンガードで打撃技の耐久力を強化、当然レンブ戦で無双。ポケモン回復のための壁になったことも

ルカリオ  レベル55
とにかく悪タイプに強かったですね。ギーマ戦では、瞑想&不屈の心&波動弾で完全無双でした。

 リーダ格のポケモンがいませんでしたが、各ポケモンの長所を生かした事で、殿堂入りを達成しました。今回の殿堂入りで苦戦したのはやはりチャンピオンのアイリス戦ですね、6体全員で戦った総力戦となり、薬も結構使いました。後何故か急所に当たりまくり・・・おかげで積み技があまり使えませんでした。
 またBWで殿堂入りしたポケモンが一体も入っていませんでした、完全にBWとは違う流れでクリアーした形となりました。

【2012/09/08 23:02】 | ポケモン |
9/2付
注目アーティスト:76
総トラック数:152
再生回数合計:292

1 14
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
2 12
水樹奈々 – Fearless Hero
3 10
Airi – Dreamer
4 9
こだまさおり – 未完成ストライド
4 9
nano.RIPE – リアルワールド
4 9
茅原実里 – ZONE//ALONE
4 9
Altima – Burst the Gravity
8 8
三澤紗千香 – ユナイト
9 7
戸松遥 – ユメセカイ
9 7
遥そら – Milky Ice
9 7
戸松遥 – Issai Gassai
9 7
水樹奈々 – Sacred Force
9 7
堀江由衣 – 夏の約束
145
桜川めぐ – BRAVE BLADE!

 奈々さんの2曲が1,2フィニッシュとなりました、また3位にAiriさんが浮上、大混戦となった3位争いを制しました。4位以下は7月発売組が揃ってランクイン。

【2012/09/07 23:46】 | トップトラック |
 最近のアニソンで頭の中から離れない空耳があります。アニメ「ソードアート・オンライン」のOP「crossing field」のサビの歌詞で「眠る小さん思い」がありますが。それが

original.jpg

眠るちいさなおっぱい

 に聞こえてしまいます。ここ数日は出勤中に「crossing field」を聴いていますが、この空耳が頭に残って仕方がありません。
 なおアニメのOPではこの空耳部分がアスナのカットですが、アスナさんは普通に豊乳だと思います(何

【2012/09/05 23:05】 | アニソン |
9/2付

1位 △1 78 BRIGHT STREAM 水樹奈々 340P
2位 ▼1 77 Altima – Burst the Gravity 470P
3位 △1 74 夏の約束 堀江由衣 360P
4位 ▼1 73 ZONE//ALONE 茅原実里 620P
5位 △1 72 Dreamer AiRI 160P
6位 ▼1 71 リアルワールド nano.RIPE 280P 
7位 △1 70 ユナイト 三澤紗千香 50P
8位 NEW 69 crossing field LiSA
9位 ▼2 68 Milky Ice   遥そら 190P
10位 NEW 67 Choose me ダーリン StylipS  

 奈々さんが1位獲得、今回は長期政権になりそうな感じですね。Altimaはダウンしたものの、しばらくは上位で粘りそうです。
 TARI TARI OPがベスト5入り、徐々にランクアップしています。
 新曲は2週遅れのSAO OPとStylipsとなりました、

【2012/09/04 00:09】 | マイ指ランキング |
 今日のプロ野球はまるでJリーグのような試合結果となりました。今日行われた12球団全ての総得点が3点以下となりました。しかも阪神ー広島戦が延長に入るまでは1-1の同点でしたので、あわや全チームの得点が2点以下になるところでした。統一球恐るべし・・・

 このような投手戦になると一発で決着がつく展開になる事が多いです、現に今日の巨人ー横浜戦では村田のHRで勝ち越した巨人がそのまま2-1で勝利しました。

 ちなみに今週末のJリーグは4点をあげたチームがいましたので、プロ野球がJリーグよりも最多得点が少ないという珍しい事態となりました。普通はサッカーの方が遥かに点数が入りにくいんですけどね(^^;

【2012/09/02 23:12】 | 野球総合 |
 今日から9月に突入しました。しかしながら今日の名古屋の最高気温は34℃と真夏の暑さそのものでした。ここ最近は9月になっても夏の暑さがそのまま残る傾向が強いですね、今年もまた残暑が厳しくなりそうで、うんざりします。週間予報でもしばらくは真夏日が続きそうですし、秋の気配を感じるのはもうしばらく先になる模様ですね。

 学生の方は今日から2学期が始まり・・・ませんね、今年は9月1日は土曜日ですので、夏休みの宿題は明日までにやれば間に合っちゃいます。宿題をやる方も手伝う方も、今年は負担が軽くなった事でしょう。

【2012/09/02 01:02】 | 未分類 |
