
 ドラマ「ライフ」の名言「おめーの席ねぇから」がアニメでも登場しちゃいました。アニメ「人類は衰退しました」で妖精さんが元ネタ同様の流れで、「おめーの席ねぇです」と発言。まさに「ライフ」のパロディそのものです。

 このシーンの動画がニコにありましたので、載せてみます。



 3日前にアップされたばかりなのに再生回数もう40万回超えてますね、それだけ元ネタのインパクトが強いという事でしょう。

【2012/08/30 23:49】 | アニメ関係 |
 今日の朝のニュースで関東地方で1ヶ月雨がほとんど降っていないと言っていましたが、ここ名古屋ではむしろここ1ヶ月の雨量が平均以上だったりします。確かに名古屋でも雨が降る機会は少ないですが、雨の時は集中豪雨になる場合が多く、雨量としてはまとまった量となっています。日本各地の過去20日間の降水量の平年比のグラフを見てみると

 pre20dhi00.png

 関東地方が焦げ茶色の分布が多いのに対し、東海地方や関西地方は、薄緑の分布が目立ちます。今年の夏は全体的には少雨ですが、ピンポイントでまとまった雨が降るという傾向といえますね。

【2012/08/29 23:03】 | 気候 |
 先週のこむちゃで水樹奈々さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんの3人がベスト5入りを果たしました。この時のTOP5が以下の通りです。

2012/8/25付
1 BRIGHT STREAM 水樹奈々
2 夏の約束 堀江由衣

3 RIMFIRE GRANRODEO
4 crossing field LiSA
5 微笑みのプルマージュ 田村ゆかり

 奈々さんがV2、ほっちゃんが2位浮上、ゆかりんが初5といった形で3人ベスト5入りとなりました。そして10年前のドリカンランキングでもこの3人が同時にベスト5入りを達成していました。当時のTOP5はこんな顔ぶれでした。

2002/8/17付
1 ALL MY LOVE 堀江由衣
2 Baby's Breath 田村ゆかり

3 恋の色 飯塚雅弓
4 POWER GATE 水樹奈々
5 星の降る丘 野川さくら

 この時はほっちゃんがV3、ゆかりんが2位キープ、そして奈々さんが4位で3人同時ベスト5入りを果たしました。残り2曲の面子を見ると時代を感じるだけに、この3人の長きに渡る活躍っぷりが伺えます。もうすぐでこむちゃ開始から丸10年が経ちますが、その時(10/11付)もこの3人がランキングに残りそうな気がします。

【2012/08/28 23:17】 | こむちゃドキメント |
8/26付

1位 V2 77 Altima – Burst the Gravity 380P
2位 △1 76 BRIGHT STREAM 水樹奈々 240P
3位 ▼1 75 ZONE//ALONE 茅原実里 550P
4位 →3 73 夏の約束 堀江由衣 280P
5位 →2 72 リアルワールド nano.RIPE 230P
 
6位 △3  70 Dreamer AiRI 100P
7位 ▼1  70 Milky Ice   遥そら 170P
8位 △1 69 ユナイト 三澤紗千香 50P
9位 △1 68 未完成ストライド こまださおり 30P

10位 ▼2  68 BRAVE BLADE! 桜川めぐ 90P 

 AltimaがV2獲得、しかし奈々さんがじわりと浮上しており、来週はどうなるか分からない模様です。7/25組が上位を占めている中、AiRIさんが徐々に順位を上げています。
 今週は新曲は無し、入れたい曲はありますがいかんせんレベルが高いので、ランク外になってしまいます。

【2012/08/27 23:41】 | マイ指ランキング |
 今年も24時間テレビが負けないで→サライの毎年恒例の流れで幕を閉じました。そんな「負けないで」の作曲者である織田哲郎氏が、秋の深夜アニメ「武装神姫」の主題歌や劇中音楽を担当する事になりました。さぞかし格好良いアニメなんだろうなと思って、実際にそのサイトを覗いてみたら

0407_20120818201943s.jpg

 バリバリの萌えアニメじゃないですか!!!!

 しかも主題歌は織田さん作曲のキャラユニット曲・・・織田さんの曲で育った僕としては、こういったガチヲタアニメの音楽を担当する事に少々違和感を覚えてしまいます。この主題歌はどんな楽曲に仕上がるのか、期待半分不安半分といった所です。 

【2012/08/26 23:46】 | アニソン |
8/12付
注目アーティスト:69
総トラック数:177
再生回数合計:353

1
遥そら – Milky Ice
10
1
Altima – Burst the Gravity
10
3
水樹奈々 – Fearless Hero
9
3
Airi – Dreamer
9
3
水樹奈々 – BRIGHT STREAM
9
6
堀江由衣 – 夏の約束
8
6
nano.RIPE – リアルワールド
8
8
茅原実里 – ZONE//ALONE
7
8
三澤紗千香 – ユナイト
7
8
桜川めぐ – BRAVE BLADE!
7
11
水樹奈々 – METRO BAROQUE
6
12
フジファブリック – 徒然モノクローム
5
12
喜多村英梨 – Happy Girl
5
12
Airi – ウツクシセカイ
5
12
水樹奈々 – Sacred Force
5
 

 
  Altimaが1位巻き返し、そしてウィッチガーデンのキャラソンがまさかの同率1位、予想以上に再生数が増えていますね。奈々さんは2曲が3位タイとなりましたが、来週以降は巻き返してくるのでしょうか?
 TARITARIOP,ほっちゃん、人衰OPは順当に上位に入っている中で、もっ先EDが8位にランクイン。来週以降の上位はさらに混戦になりそうです。

【2012/08/26 16:42】 | トップトラック |
お盆期間のプレイリストはこうなりました。

1 ZONE//ALONE 茅原実里
2 リアルワールド nano.RIPE
3 Dreamer Airi
4 BRAVE BLADE! 桜川めぐ
5 Burst the Gravity Altima
6 BRIGHT STREAM  水樹奈々
7 Milky Ice 遥そら
8 Fearless Hero 水樹奈々
9 夏の約束 堀江由衣  
10 ユナイト 三澤紗千香
11 METRO BAROQUE 水樹奈々

 奈々さんの2曲とTARITARIOP、そしてもっ先EDが初登場、7/25と8/1は個人的に大豊作の週となりました。本当ならもっと入れたい曲がありましたが、枠に入りきれないため断念。しばらくは基本的にはこのローテで続きそうです。

【2012/08/23 19:39】 | 音楽 |
 今朝もいつものように身支度をしながら「ZIP!」をチラ見していたら、ニコニコ動画で絶賛大人気のあのアニメが登場してしまいました。その名も

 チャージマン研!

 40年近く前に放送された非常に古いアニメですが、とにかくトンデモないです。普通の考えでは有り得ない行動や発言が連発しており、まさに暴走が当たり前な作品です。

 その時の放送がニコニコにありましたので、載せておきます



 今朝は「よくも朝早くからあんなキチガイアニメを!」と言いたくなる程に度肝を抜かれましたね、数日前に深夜の番組で紹介されていましたが、まさか朝の情報番組でチャージマンの名が出てくるとは・・・世も末ですな(何

【2012/08/21 23:44】 | アニメ関係 |
8/19付

1位 △1 77 Altima – Burst the Gravity 280P
2位 ▼1 76 ZONE//ALONE 茅原実里 470P
3位 △1  75 BRIGHT STREAM 水樹奈々 150P
4位 ▼1 74 夏の約束 堀江由衣 210P
5位 →2 72 リアルワールド nano.RIPE 170P 
6位 △1  71 Milky Ice   遥そら 130P
7位 △3  70 Dreamer AiRI 50P
8位 △1  69 BRAVE BLADE! 桜川めぐ 80P

9位 NEW 69 ユナイト 三澤紗千香 20P
10位 BEW 68 未完成ストライド こまださおり 10P


 Altimaがみのりんに代わってトップとなりました。しかしながら上位は大混戦、来週にも首位が入れ替わる可能性も十分ありえます。
 奈々さんが3位まで浮上、このまま指定席のトップまで浮上するのでしょうか?
 下位はアップ&新曲のみと、かなり珍しいパターンとなりました。つまり先週のダウン曲が一気に圏外行きとなったわけです。

【2012/08/20 23:41】 | こむちゃ予想バトル |
 今日の巨人は序盤は劣勢だったものの4番の阿倍がサヨナラホームランを打ち、広島相手に3タテを決めました。そんな今日のヒーロー阿部選手にピッタリな画像を見つけましたので掲載します。

90d236e1.jpg

 阿部ンジャーズ!

 正直アベンジャーズの名を初めて見た時から阿部選手を思い出してしまっただけに、この画像を見つけたときは爆笑と同時に感動も覚えました。それにしてもこの画像の阿倍スマイルは実に輝かしいですな~

【2012/08/20 00:02】 | 野球総合 |
 帰宅途中に庄内川の堤防道路を通りましたが、その北東方向で激しい稲光が見えました。この時のアメダスはこちらです。

201208171830-00.png

名古屋のすぐ北で物凄い豪雨となっていました。激しい稲光が見えるのも納得ですね。ただこの時の名古屋はまるでバリアーが張られているかのように全く雨が降りませんでした。帰宅時は雷雲がこちらに来ると思い、かなり焦っていただけにやや肩透かしでしたね。

 しかしながら今後いつゲリラ豪雨が襲ってくるか分からない状況ですので、十分に注意しておきたい所です。

【2012/08/18 00:23】 | 気候 |
 堀江由衣さんと田村ゆかりさんのユニット、やまとなでしこのデビュー曲である「もうひとりの私」ですが、年齢の離れたユニットがそれぞれカバーしています。

 まず一つ目は小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんのユニット「ゆいかおり」のカバーverです。


 小倉唯ちゃんは1995年生まれの17歳、19XX年生まれのほっちゃん&ゆかりんとは10年以上年齢が離れています。実に初々しい歌声ですね。

 そしてもう一つは國府田マリ子さんと金月真美のカバーver


 こちらはドリカン世代の方ならお馴染みの方ですね、二人ともキングレコード所属のほっちゃん&ゆかりんの大先輩です。金月さんは1965年生まれの47歳、こちらもほっちゃん&ゆかりんとは10年以上年が離れています。さらに金月さんと小倉唯ちゃんでは実に30歳もの年齢差があります。

 これだけ年が離れたユニットが同じ歌をカバーしているのは実に面白いですね。両者ともほっちゃんやゆかりんに関わりが深いという点も興味深いです。
 

【2012/08/16 23:41】 | アニソン |
 お盆休みにポケモンBW2を購入しました。発売から2ヶ月近くが経ちましたが、発売当時は時間に余裕が無かったため見送っていましたが、お盆でようやく時間が取れたので、購入することを決めました。なおBWではブラックを購入しましたので今回は逆にホワイトにしてみました。

 現在はホミカちゃんを倒した所まできましたが、ポケモンBWと比較すると、初代のポケモンが序盤に出る事が一番印象に残りましたね。特にガーディやドガースが出る場所はポケモン屋敷を思いましてしまいました。自分のパーティにもドガースやガーディを手持ちに入れていますね。

 今回のポケモンBW2は僕のような初代世代にも受ける内容になっていますね、今後のプレーも楽しみです。

【2012/08/15 23:15】 | ポケモン |
8/12付

1位 Ⅴ3 77 ZONE//ALONE 茅原実里 380P
2位 △1 76 Altima – Burst the Gravity 180P
3位 △2 74 夏の約束 堀江由衣 140P

4位 NEW  73 BRIGHT STREAM 水樹奈々 70P
5位 △1 72 リアルワールド nano.RIPE 110P 
6位 ▼4 71 HesitationSnow fripside 420P
7位 →2  70 Milky Ice   遥そら 80P
8位 ▼4 70 METRO BAROQUE 水樹奈々 640P
9位 ▼1  69 BRAVE BLADE! 桜川めぐ 50P

10位 NEW  68 Dreamer AiRI 10P

 みのりんがV3、しかし7/25組が怒涛の追い上げを見せており、来週以降はTOP維持がかなり難しくなりそうです。
 2位に浮上したAltimaは来週にもTOPを狙えそうに見えますが、今週4位に初登場した奈々さんも強いため、まだどうなるか分からない状況ですね。
 10位に初登場したAIRIは今後台風の目になる可能性もあります。
 
 

【2012/08/14 21:06】 | 未分類 |
 先日男子サッカーが韓国相手に惨敗を喫してしまいましたが、その借りを返すかのように女子バレーが韓国を破り28年ぶりのメダルを獲得しました。

 個人的に韓国は汚いプレーが多く、かなり嫌悪感が強い国でしたので、男子サッカーが負けた時は一日中悔しがっていました。そして今日の女子バレーは是が非でも憎き韓国に勝って欲しいと思い、一所懸命応援しました。3-0でストレート勝ちしたときは狂喜しましたね。サッカーの借りを返すことが出来た訳ですから・・・

 バレー日本代表の快勝のおかげで、明日は一日中清々しい気持ちで過ごせそうですね。

 

【2012/08/12 00:12】 | 未分類 |
 今回のロンドンオリンピックは今まで日本がメダルを荒稼ぎしていた柔道でまさかの大失速となり、男子に至っては金メダル0と悲惨な結果となりました。

 しかしながらレスリングは着実にメダルを獲得し、特に女子は伊調馨選手、吉田沙保里選手、小原日登美選手の3人が金メダルを獲得という快挙を成し遂げました。さらに吉田選手は相手にポイントを与えない無双っぷりでした。

 もはや日本のお家芸競技は柔道ではなくレスリングと言わざるを得ませんね。少し前までは女子レスリングのように無双する選手がいましたが、今はそのような選手がいない気がします。次回のオリンピックでは柔道で金メダルを取れない、そんな予感すらしますね。

【2012/08/10 23:37】 | 未分類 |
 今日の名古屋は最低気温が24℃、最高気温が33℃とこれまでの酷暑に比べるとやや過ごしやすい気候となりました。湿度も低く、気温以上に快適な一日でした。

 一昨日までの名古屋は10日間連続で熱帯夜だっただけに、今日の朝は驚くほどに涼しさを覚えましたね。いつもは冷房をつけて作業していますが、今日は気温が低い午前中は窓を全開にして、自然の空気で過ごしました。流石に午後は冷房をつける事にしましたが、これまでの酷暑に比べては大分体が楽になりました(^^)
 
 明日も今日のような比較的涼しい日になる予報ですので、今のうちに体をしっかりケアーしたいと思います。

【2012/08/08 23:56】 | 気候 |
 7月末時点のプレイリストを紹介します、25日の新曲ラッシュで大幅に面子が変わりました。

1 ZONE//ALONE 茅原実里
2 リアルワールド nano.RIPE
3 BRAVE BLADE! 桜川めぐ

4 HesitationSnow fripside
5 Burst the Gravity Altima
6 Milky Ice 遥そら
7 夏の約束 堀江由衣
 
8 メリーゴーランドをぶっ壊せ 結衣菜
9 METRO BAROQUE 水樹奈々
10 煌めき一閃 榊原ゆい
11 徒然モノクローム フジファブリック

 7/25組から5曲投入してきました。ここ最近のトップバッターはみのりんですね、朝一番の1曲として最適なナンバーだと思います。ほっちゃんの夏の約束は春における「優しさの理由」の立ち位置になりそうな気がします。

 そして今週のプレイリストはさらに面子が変わっていたりします。
 

【2012/08/07 23:57】 | 音楽 |
8/5付

1位 Ⅴ2 76 ZONE//ALONE 茅原実里 280P
2位 △1 73 HesitationSnow fripside 370P
3位 NEW  73 Altima – Burst the Gravity 80P
4位 ▼2 72 METRO BAROQUE 水樹奈々 610P
5位 NEW 71 夏の約束 堀江由衣 60P
6位 NEW 71 リアルワールド nano.RIPE 50P 
7位 NEW 70 Milky Ice   遥そら 40P
8位 NEW 69 BRAVE BLADE! 桜川めぐ 30P

9位 →2  68 RIMFIRE GRANRODEO 40P
10位 NEW 68 モアザンワーズ 坂本真綾 10P

 今週は見た通り、新曲祭りとなりました。その数何と6曲、下位の面子が一気に変わってしまいましたね。その中でロデオのキープが光ります(笑
 新曲の中でも一番上位となったのはAltima、今回はレビュー曲並の活躍を見せてくれそうな予感がします。ほっちゃんや人衰OPも上位で登場しており、来週以降のTOP争いが大混戦となりそうです。
 なおTOPはみのりんがⅤ2、今週の新曲勢をどれだけ抑える事が出来るかがポイントですね。

【2012/08/06 23:51】 | マイ指ランキング |
 男子400mリレーで日本チームが初の銀を獲得しました。これにより北島選手の3大会連続メダル獲得が達成できました。今大会は個人戦では100m、200m共にあと一歩のところでメダルを逃してしまいましたが、リレーでは過去最高の結果となりました。

 これまでは北島選手は日本の競泳陣を引っ張っていましたが、今大会は若手選手の躍進が目立ちました。特に200m平泳ぎで北島選手を抜いて3位になった立石選手や100m、200m背泳ぎの両方でメダルを獲得した入江選手はまだ21~22歳と若く、今後の活躍に大いに期待出来る選手です。

 今回の団体の銀メダルは北島選手の意地と若手の勢いの双方が上手いこと絡み合ったからこそ獲得出来た賜物ですね。本当におめでとうございます。

FC2blog テーマ:ロンドンオリンピック - ジャンル:スポーツ

【2012/08/05 13:03】 | 未分類 |
 今日の時点で日本のメダル総数は現時点で19枚、早くもメダル総数が20の大台に乗ろうとしています。さらに現時点でメダル獲得が確実な競技が3種目もあり、8日目終了時点でメダル総数が20を超えるのは間違いない状況です。

 しかしながら、金メダルはまだ2枚しか獲得していません、これまで金メダルを複数獲得してきた北島選手や男子柔道が金メダルを逃してしまった事が大きく響いています。特に男子柔道は初の金ゼロと残念過ぎる結果となってしまいました。

 一方競泳では金メダルこそ現時点では取れなかったものの、8日目で既に戦後最多のメダル獲得数となりました。世代交代が順調に進み、メダル2個を獲得した鈴木聡美選手を始めとする新たな新星が続々登場した事が功を奏しています。北島選手を抜いて銅メダルを獲得した立石諒選手はその象徴的な存在と言えますね。
 
  
 

FC2blog テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

【2012/08/04 00:05】 | 未分類 |
7/29付
注目アーティスト:74
総トラック数:151
再生回数合計:359

1
13
Altima – Burst the Gravity
2
12
nano.RIPE – リアルワールド
2
12
茅原実里 – ZONE//ALONE
4
11
堀江由衣 – 夏の約束
5
9
桜川めぐ – BRAVE BLADE!
5
9
遥そら – Milky Ice
5
9
喜多村英梨 – re;story
8
8
fripSide – HesitationSnow
9
7
結衣菜 – メリーゴーランドをぶっ壊せ
9
7
水樹奈々 – METRO BAROQUE
9
7
堀江由衣 – ハレノヒ幻想曲
12
6
桑田佳祐 – 100万年の幸せ!!
12
6
喜多村英梨 – Be A Diamond
14
5
桜川めぐ – アイネ・クライネ
14
5
KOTOKO – →unfinished→
14
5
May'n – chase the world
14
5
榊原ゆい – 煌めき一閃
14
5
水樹奈々 – 時空サファイア

  Altimaが初登場でTOPとなりました。今週はその他にも7/25組が多数登場してきました。中でもリアルワールドとほっちゃんはAltimaと共に再生回数が10回を超えており、今後伸びてくる可能性も十分あります。

【2012/08/02 00:16】 | トップトラック |
 ここ最近はまっている動画を紹介します、ズバリこれです。



アニメ「人類は衰退しました」のOP「リアルワールド」をインドのダンスに合わせたMADです、とにかくインドダンスのキレが凄すぎます。曲との相性も抜群ですし、途中で元ネタそっくりなダンスも披露しています。
 このMADの影響で「リアルワールド」の評価が結構上がったりしています。果たして来週のランキングで何位に登場してくるのでしょうか?

【2012/08/01 00:06】 | ニコニコ |
