
今週は4位以下が超混戦…つまり?

7/29付

1位 △2 76 ZONE//ALONE 茅原実里 180P
2位 ▼1 74 METRO BAROQUE 水樹奈々 540P
3位 ▼1 73 HesitationSnow fripside 280P
4位 △1 69 Chase the world May'n 930P
5位 ▼1 69 →unfinished→ KOTOKO 710P
6位 △2 68 煌めき一閃 榊原ゆい 140P
7位 ▼1 68 MIRACLE RUSH StylipS 480P
8位 NEW  68 初恋ノオト 花澤香菜 30P
9位 NEW  67 RIMFIRE GRANRODEO 20P

10位 ▼3 67 徒然モノクローム フジファブリック 310P

 みのりんが1週でトップの座につきました。7/25組が強力ですが、しばらくはトップを維持出来そうです。TOPから転落した奈々さんは来週以降暴落の可能性が高くなりました。
 新曲は2曲、両者とも上位を進出するのは難しい模様。

【2012/07/30 23:12】 | マイ指ランキング |
 先ほどの柔道男子66キロ級準々決勝で判定が次々覆るというとんでもない事態が発生しました。まず海老沼選手が延長戦で有効の判定で試合が決まったと思いきや、その判定が無効となりました。そしてこのまま試合が終了し旗判定で試合が決着する形となりました。

 試合展開を考慮すると海老沼選手が優勢に思われましたが、旗が上がったのは相手側となりました。その直後場内は騒然となり、大ブーイングが起きました。すると旗判定がやり直しになり、結局海老沼選手の判定勝ちとなりました。

 これだけ判定が二転三転と変わったのは非常に珍しいですね。しかしながらあまりにも判定が曖昧だと競技として成立しないと言われる可能性が出てきます。このような判定の覆しは今回限りにしてもらいたいものですね。

【2012/07/29 23:14】 | 未分類 |
 今から48年前、東京でオリンピックが開催されました。現在ではもはや昭和の歴史の一つと遠い過去の話になりました。しかしながら東京オリンピックの開会式は当時最新だったカラー映像で残っており、現在では比較的簡単に視聴出来ます。その時の映像がこちらです。



 現在の開会式とはかなり雰囲気が違いますね、特に選手行進は現在にはない荘厳さがあります。昭和末期生まれの僕にとっては少し堅苦しさも覚えてしまいますが、当時はこれが普通だったと考えると随分フランクになったと思います。 

 実はこの東京オリンピックで行進していた選手の一人が今回の大会にも出場したりします。
法華津 寛選手です。
 48年前の東京オリンピックでは23歳で出場を果たし、障害飛越で全体の40位に入りましたが、44年後の北京五輪では馬場馬術で44年前の記録を上回る34位となりました。そして今大会も出場を果たし、歴史を繋ぐ選手となりました。

【2012/07/28 21:17】 | 未分類 |
 今日の広島×ヤクルト戦はとんでもないバカ試合になってしまいました。どんな試合かと言いますと

 広島が内野陣全員が失策を記録し、合計12失点を喫する失態をやらかしました。そしてこの試合の結果は

16-12で広島の勝利

 広島は5つもエラーしたのに関わらず、それを上回る得点で辛くも勝利。途中までは13-0と楽勝ムードしたが、エラーと連打で4点差と予想外の接戦となりました。

 これだけ酷いバカ試合は数年に1回あるかどうかですね、広島の5エラーも大概ですが、それに勝てないヤクルトってどうなのよ?

【2012/07/26 23:17】 | 野球総合 |
 これまで日本、そしてメジャーで様々な大記録を打ち立てたイチロー選手が名門ヤンキーズに移籍しました。昨日の時点では殆ど移籍のニュースが入っていなかっただけに、突然の移籍にビックリしました。

 ヤンキーズでのイチローの背番号はこれまで慣れ親しんだ51番ではなく、31番となりました。この番号がしっくりくるのかどうかは今後のイチローの活躍次第ですね。
 
 また今日はイチローのヤンキーズにおける初の試合となりましたが、奇しくも対戦相手は古巣のマリナーズでした。これまで長い間所属していたチームと対戦する事になりましたね。さらに今日のヤンキーズの先発は元広島の黒田投手と日本人繋がりとなりました。これはイチローを歓迎するヤンキーズの粋な計らいかもしれませんね。

 何はともあれ、今日からイチローの第3の野球人生が始まりました。今後もイチローの活躍に注目したいと思います。

【2012/07/24 23:21】 | 野球総合 |
7/22付

1位 Ⅴ2 74 METRO BAROQUE 水樹奈々 450P
2位 △2 73 HesitationSnow fripside 200P
3位 NEW  72 ZONE//ALONE 茅原実里 80P
4位 ▼1 71 →unfinished→ KOTOKO 650P
5位 ▼1 70 Chase the world May'n 860P
6位 ▼1 70 MIRACLE RUSH StylipS 440P
7位 ▼1 69 徒然モノクローム フジファブリック 300P

8位 →3 68 煌めき一閃 榊原ゆい 90P
9位 ▼1 67 ハルウタ いきものがかり 820P
10位 ▼1  66 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部 20P

【2012/07/23 23:56】 | マイ指ランキング |
アニメ「だから僕はHができない」で突っ込み満載な雑誌が登場しました。

b2d843e4.jpg

 小悪魔イリアたんエロいなハァハァ!

ではなくこの雑誌の右側にある記事にご注目して下さい

野球特集
中継ぎ陣大崩壊
東部パンサーズに
突撃取材


 何故かアイドル記事と並んで野球特集があります、そしてその内容がとある球団の中継ぎを皮肉ったものとなっています。そう、俺達こと西武の中継ぎです。まさに「だから僕はH(ホールド)ができない」という訳です。

 しかしアニメですら弄られる俺達って一体…

【2012/07/22 22:55】 | アニメ関係 |
 今日のオールスター1回戦はこれまで波乱万丈のプロ野球生活を歩んできた中村紀洋選手が、決勝のホームランを打つ大活躍を見せました。ネット界では純真な中村選手は白ノリと呼ばれていますが、今日の写真はものの見事に白かったです。

 59b5146a.jpg

 驚きの白さ!(顔色的に)

 今日のスポットライト、本当にいい仕事をしましたよ(笑)それにしてもノリさんは球団は転々としていますが、変わらない活躍っぷりを見せていますね。こういったベテランの健闘は見ていて清々しい気分になります。

【2012/07/21 00:02】 | 野球総合 |
 去年の夏はうたプリでElements Gardenが大活躍しましたが、今年は多くのアニメでエレガが楽曲を担当することになりました。そのため、7/11から8/8までの5週連続でエレガ曲がリリースするいう凄い状況になりました。

7/11から8/8までのエレガ関連曲はこちらです。

7/11 茅原実里「ZONE//ALONE」
(TVアニメ「境界線上のホライゾンII」OP)
7/18 小倉唯「raise」
(TVアニメ「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」ED)
7/25 桜川めぐ 「BRAVE BLADE!」
(TVアニメ「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」OP)
8/1  水樹奈々
BRIGHT STREAM (映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 主題歌)
FEARLESS HERO (TVアニメ「Dog Days'」OP) 
8/8  こだまさおり「未完成ストライド★」 
(TVアニメ「氷菓」OP)

 今期は何と4作のアニメでエレガが関わっています。去年はうたプリに一点集中したのに対し、今年は多数のアニメに分散した形ですね。さらに7/25には昨日紹介したキャラソンもリリース、まさに夏のエレガ祭りです(笑)

【2012/07/19 23:44】 | Elements Garden |
 ういんどみるOasiaの新作「ウィッチズガーデン」の発売が今年中に決まりました。それによりゲームの前に発売するキャラソンも今月、来月と発売することになりました。

 思えば、はぴねすのキャラソンが発売したのは今から丁度7年前。3年半前に祝福のカンパネラが発売しましたので、3年半毎にういんどみるのキャラソンがリリースしている事になりますね。しかしながら今回はPC流通ではなくランティスからリリースする事になり、発売日も水曜と他のアニソンと同じ日になりました。これで尼で注文しやすくなりましたね。

 そんな「ウィッチズガーデン」キャラソンPVはこちらです。


 自分も購入する予定ですが、いかんせん7月は欲しいCD&BDが多すぎる…

【2012/07/18 20:09】 | アニソン |
7/15付

1位 △2 74 METRO BAROQUE 水樹奈々 350P
2位 ▼1 73 →unfinished→ KOTOKO 580P
3位 ▼1 72 Chase the world May'n 800P

4位 △3 71 HesitationSnow fripside 110P
5位 ▼1 70 MIRACLE RUSH StylipS 390P
6位 ▼1 69 徒然モノクローム フジファブリック 260P
7位 ▼1 69 ハルウタ いきものがかり 800P

8位 →2 68 煌めき一閃 榊原ゆい 60P
9位 NEW  66 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部 20P
10位 →2 65 本当の勇気に変わるまで 橋本みゆき 20P

 奈々さんが定位置の1位を獲得、今回は大分苦戦しましたが、流石にTOPをとってきました。fripsideのPCゲーム曲が一気に4位まで浮上、来週にもTOPを狙える可能性が出てきました。
 今週の新曲はゆるゆりOPのみ、来週からは新曲ラッシュで入れ替えが激しそうな予感がします。

【2012/07/17 22:15】 | マイ指ランキング |
 週末にとても残念なニュースが入りました。今では珍しい天然芝の「神戸ほっともっと球場」のグランドが大変酷い状態になってしまいました。この画像をご覧下さい

62ad4a67.jpg
 
 これは惨い… 

 前の試合ではきちんと整備されていたはずの芝生が完全に剥げてしまいました。こんな有様になった原因はズバリこれです。

 AKBの握手会

 この試合が行われる前にAKBの握手会がありました。心無いヲタ共が芝生を雑に扱ったり、酷い場合は芝生を抜く輩すらいます。
 
 本当にAKBのヲタ共は自分のことしか考えてない屑が多いですね。もちろん全員がそのようなアホではないとは思いますが、あまりにも常識が無さすぎるのではないのでしょうか?こんな集団に天然芝のスタジアムを借りるなんて運営側もどうかしてますよ。

【2012/07/15 17:13】 | 野球総合 |
 昨日の夜はかなり蒸し暑くなりました。そのおかげで今年初めて冷房をかける事にしました。最低気温は24℃と熱帯夜では無かったものの、湿度が80%とかなり高めとなりました。流石にこの湿気には適わず、冷房をつけて就寝しました。

 しかしながら例年だと6月末でこのような蒸し暑い気候になっているような気がしますので、今年は幾分過ごしやすい夏になったと思います。それでもこの時期の気候はきついものがありますね。

【2012/07/14 17:31】 | 気候 |
 昨日先日上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが亡くなりましたが、某所でその事がしっかり予言されていました。そうデスブログです。しかし今回はただ予言しただけではありません、何と時刻まで的中させてしまいました。


【東原亜希】パンダの死とデスブログの因果関係

 この記事によるとパンダの赤ちゃんが亡くなったのが午前8:30、そしてその前日!に上野動物園のパンダの育児放棄についての記事を掲載していました。その時刻は午後8:30、そう丁度赤ちゃんが亡くなる12時間前です。

 午前と午後の違いこそはありますが、時刻を当てたのはただ事では無いような気がしてなりません。

【2012/07/12 23:59】 | 未分類 |
7/8付

1位 △1 75 →unfinished→ KOTOKO 490P
2位 ▼1 74 Chase the world May'n 720P
3位 △1 73 METRO BAROQUE 水樹奈々 250P
4位 ▼1 72 MIRACLE RUSH StylipS 390P
5位 △1 71 徒然モノクローム フジファブリック 210P
6位 ▼1 70 ハルウタ いきものがかり 760P
7位 NEW  69 HesitationSnow fripside 40P
8位 NEW  68 煌めき一閃 榊原ゆい 30P

9位 ▼2 67 Borderland 川田まみ 100P
10位 NEW 65 本当の勇気に変わるまで 橋本みゆき 10P

 May'nさんを交わしてKOTOKOさんが久しぶりのTOPとなりました。これでアクセルワールドOPEDの両方がTOPを獲得した事になります。
 奈々さんは何とか3位に浮上、停滞気味ですが上位が弱くなりますので1位を狙える可能性はあります。
 初登場はGWAVEシリーズの2曲とはつゆきざくらのOP、後者は来週以降伸びてきそうです。

【2012/07/10 22:29】 | マイ指ランキング |
 先週まで行われていた道路補修工事が終了し、今まで通行出来なかった近道が通行できるようになりました。これにより工事中は回り道をしていた箇所が、一本道で行けるようになり、通勤時間が5分程早くなりました。

 また回り道では信号や交差点が何か所もあり、色々と注意していましたが、今日からはそれを気にしなくて済むようになり、精神的にもかなり楽になりましたね。

 まさに工事が終わってほっと一息といったところです。暫くは通勤ルートで工事が行われないで欲しいものですね。


【2012/07/09 23:39】 | 未分類 |
注目アーティスト:77
総トラック数:137
再生回数合計:238

1
May'n – chase the world
10
1
KOTOKO – →unfinished→
10
3
StylipS – MIRACLE RUSH
8
3
喜多村英梨 – Happy Girl
8
3
水樹奈々 – METRO BAROQUE
8
6
fripSide – HesitationSnow
7
7
竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!
6
7
GRANRODEO – Can Do
6
7
いきものがかり – ハルウタ
6
7
水樹奈々 – 時空サファイア
6
7
Choucho – 優しさの理由
6
12
茶太 – カンデコ
5
12
Altima – I'll believe
5

 May'nさんとKOTOKOさんが揃って1位となりました、このパターン最近本当に多いですね。奈々さんは3位に浮上したものの、TOPを狙える勢いとはなっていません。
 このまま夏の新曲が来るまで、アクセル政権が続くのでしょうか?

【2012/07/07 22:19】 | トップトラック |
 今年のアニサマのテーマーソングはある大物作曲者が楽曲を提供することになりました。

 織田哲郎 氏 です。

 織田さんと言えば、90年代に数多くのミリオンヒット曲を生み出した作曲者です。特にポカリスエットのCMソングは自身もボーカルで参加し、また長い間楽曲を提供していました。そんな織田さんが今回アニサマのテーマソングを提供しました。90年代JPOPが好きな僕にとっては嬉しい組み合わせですね。

ニコニコで1番の音源がありましたので掲載します。

 

 所々織田さんらしさを覚える1曲です。

【2012/07/06 22:51】 | アニソン |
 昨日の阪神×広島戦でとんでもない逆転劇がありました、1点ビハインドの広島が9回2アウトから振り逃げで逆転と、まさに棚からぼたもちな勝利をあげました。



 阪神にとっては踏んだり蹴ったり試合ですね(苦笑)この敗戦が響いたのか、阪神は今日の試合にも負け、5位に転落してしまいました。目の前の勝利を逃がした阪神はこのまま連敗が続いてしまう気すらしますね。

【2012/07/04 21:25】 | 野球総合 |
 一昨日の「スポーツ王は俺だ」で石橋さんがテレビ朝日の月間三冠王達成を強くアピールし、「年間三冠王の口火を切ってやる」と強気な発言をしました。

 そして翌日スポーツ王の視聴率が発表されました。3時間以上の長番組にも関わらず18.5%とかなりの高視聴率となり、テレビ朝日の開局以来初の四半期「四冠王」達成に大きく貢献しました。

 この調子でいけばテレビ朝日の年間三冠王も十分あり得ますね、石橋さんの三冠王発言が現実になるかもしれませんね。

【2012/07/03 20:48】 | 未分類 |
7/1付

1位 Ⅴ4 76 Chase the world May'n 630P

2位 →2 75 →unfinished→ KOTOKO 390P
3位 →2 74 MIRACLE RUSH StylipS 320P
4位 △2 72 METRO BAROQUE 水樹奈々 170P
5位 ▼2 71 ハルウタ いきものがかり 710P
6位 △1 69 徒然モノクローム フジファブリック 150P
7位 △2 67 Borderland 川田まみ 80P
6位 ▼1 67 Can Do GRANRODEO 710P

8位 ▼1 66 優しさの理由 ChouCho 350P
10位 →2 65 脳内Survivor BREAKERZ 20P

 May'nさんがⅤ4、しかし2位と3位の差は僅差となり、来週は三つ巴の戦いになりそうです。奈々さんは4位まで浮上、今は上位の3曲が落ちるのを待つ状況です。
 普段は新曲が多くランクインする1週目ですが、今月は新曲無しと淋しいランキングになってしまいました。

【2012/07/02 21:21】 | 未分類 |
