
今年も去年同様6/30に上半期再生回数ランキングを紹介する事にします。去年と同じくTOP20までのランキングです。

集計期間1/1~6/30

1    243
喜多村英梨 – Happy Girl
2    237
水樹奈々 – Synchrogazer
3 172
Larval Stage Planning – Trip -innocent of D ―
4 160
Altima – I'll believe
5 150
茶太 – カンデコ
6 144
ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
7 130
水樹奈々 – Love Brick
8 110
StylipS – Study x Study
9 101
放課後ティータイム – Singing!
10  96
豊崎愛生 – music
11 94
いきものがかり – ハルウタ
12 90
Larval Stage Planning – Chapter.5
13 86
喜多村英梨 – ココロノリズム
14 85
May'n – chase the world
15 79
真理絵 – 百花繚乱ファンタズム
16 77
FictionJunction – stone cold
16 77
ゆいかおり – 君のYELL
18 76
茅原実里 – TERMINATED
19 74
GRANRODEO – Can Do
20 72
茅原実里 – Dream Wonder Formation


 キタエリの「Happy Girl」が僅差で上半期再生回数1位となりました。再生回数もあと少しで250という所まできており、年間では去年の年間1位以上の数字になる可能性も十分あります。
 奈々さんの
「Synchrogazer」が惜しくも2位となりましたが、個人的には久しぶりの大ヒットとなりました。この曲も再生回数300回を超えるかもしれませんね。
 
 HDDのOPが3位、EDが8位にランクイン、HDDは今年の上半期で一番はまったアニメとなりました。

 春以降に発売した曲はベスト10にはいませんでしたが、今後再生回数を伸ばしてくるのは確実であり、年間では上位に食い込んでくるでしょう。

【2012/06/30 23:09】 | トップトラック |
注目アーティスト:96
総トラック数:191
再生回数合計:325

1 10
May'n – chase the world
1 10
KOTOKO – →unfinished→
39
StylipS – MIRACLE RUSH
4 8
水樹奈々 – METRO BAROQUE
4 8
水樹奈々 – 時空サファイア
4 8
いきものがかり – ハルウタ
7 7
Choucho – 優しさの理由
86
フジファブリック – 徒然モノクローム
86
GRANRODEO – Can Do
86
喜多村英梨 – Happy Girl
115
竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!
115
Altima – I'll believe
115
ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル

 May'nさんとKOTOKOさんのアクセルコンビが共に1位を獲得しました。前者は何度目かの1位、後者は初の1位となりましたね。
 奈々さんは今週もベスト3入りならず、意外と上位進出に苦戦しているようです。

【2012/06/29 23:04】 | トップトラック |
 ZIPの1コーナーの一つ「きてるね!」のコーナーですが、普段はyou tubeで人気がある動画を紹介していましたが、今日はニコニコでも20万回以上再生された動画が紹介されました。

 

 オリックス2軍のウグイス嬢の声がかなり萌えるという事でニコニコでも話題となりましたが、今日のXZIP!でこの動画が紹介されることになりました。また、ウグイス嬢の顔出しもありましたが、想像とは大分違う印象でした。

【2012/06/28 23:03】 | ニコニコ |
今週は曲順を大幅に変えてみました。

1.Happy Girl 喜多村英梨
2.Can Do GRANRODEO
3.ハルウタ いきものがかり
4.HesitationSnow fripside
5.→unfinished→ KOTOKO
6.Chase the World May'n 
7.MIRACLE RUSH StylipS
8.METRO BAROQUE 水樹奈々
9.優しさの理由 ちょうちょ 
10.時空サファイア 水樹奈々
11.Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈

 キタエリを初のトップにしてみました。この曲は朝にピッタリですね。
 fripsideのPCゲーム曲が初登場、4.5とfripside関連曲が続く形になりました。

【2012/06/26 23:54】 | 音楽 |
6/24付

1位 Ⅴ3 78 Chase the world May'n 530P
2位 △1 75 →unfinished→ KOTOKO 300P
3位 △1 74 MIRACLE RUSH StylipS 240P

4位 ▼2 73 ハルウタ いきものがかり 710P
5位 △2 71 METRO BAROQUE 水樹奈々 100P
6位 ▼1 69 Can Do GRANRODEO 680P
7位 △1 68 徒然モノクローム フジファブリック 100P
8位 ▼1 68 優しさの理由 ChouCho 330P
9位 △1 67 Borderland 川田まみ 40P
10位 NEW  66 脳内Survivor BREAKERZ 10P

May'nさんがⅤ3達成、去年のように長期政権となるのでしょうか。そのカギを握るのは2位のKOTOKOさんと3位のStylipsです。これらの曲があともうひと踏ん張りしたら、May'nさんのTOPの座が揺らぐ模様です。
 奈々さんはひとまずベスト5入り、しかしながらTOPに立つのはもう少し先になりそうです。

【2012/06/25 23:34】 | マイ指ランキング |
 ゴールデンボンバーの「女々しくて」ですが、個人的に何となく昭和っぽい曲という印象が残っていました。何となく何処かで聴いたような気もしました。

 今日色々検索してみたらその理由が分かりました



 この曲に似ていたんですね、確かに全体にノリが類似しています。

【2012/06/25 00:07】 | 未分類 |
 今年の梅雨は去年とは全く違う気候となりました。今日は梅雨の中休みとなり、晴れの一日となりましたが、それでも真夏日には届きませんでした。去年の今頃は既に真夏の暑さが到来していただけに、今年の梅雨は体感的にかなり涼しいですし、夜もまだ蒸し暑いと感じた事はありません。

 
 
  
  去年と今年の6/21~6/23の最高気温と最低気温を比較してみると
2011年
6/21 最高 29.8℃ 最低 21.4℃
6/22 最高 32.0℃ 最低 21.8℃
6/23 最高 34.5℃ 最低 24.7℃

2012年
6/21 最高 21.7℃ 最低 17.8℃
6/22 最高 27.8℃ 最低 18.7℃
6/23 最高 28.8℃ 最低 18.1℃

  
  明らかに今年は去年よりも過ごしやすい気候になっているのが分かります。特に朝の気温は去年が熱帯夜目前なのに対し、今年は3日とも20℃を割り込んでおり、まるで初夏のような涼しい日が続いています。これだけ涼しい梅雨はかなり久しぶりな気がします。

【2012/06/23 23:18】 | 気候 |
注目アーティスト:81
総トラック数:144
再生回数合計:294

1 11
May'n – chase the world
2 9
KOTOKO – →unfinished→
2 9
StylipS – MIRACLE RUSH
4 8
水樹奈々 – METRO BAROQUE
5 7
GRANRODEO – Can Do
5 7
水樹奈々 – 時空サファイア
5 7
喜多村英梨 – Happy Girl
5 7
Altima – I'll believe
96
いきものがかり – ハルウタ
105
Kalafina – to the beginning
105
Choucho – 優しさの理由
105
RO-KYU-BU! – SHOOT!
105
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – まどろみの約束

May'nさんが今週も1位。KOTOKOさんも再び2位に再浮上し、アクセル・ワールド組が1,2フィニッシュとなりました。
奈々さんの「METRO BAROQUE」が4位初登場、来週以降はTOP争いに加わるのでしょうか?

【2012/06/21 23:22】 | トップトラック |

 数日前にデジカメが安くなっていたので、衝動買いで購入しました。今回購入したデジカメはこちらです。

CIMG0006.jpg 

 このデジカメが何と6380円というお値打ち価格で売られていました。日本製でこれだけ安くなっているのは珍しく、これはチャンスだと思い購入するに至った訳です。

 早速使用してみましたが、なかなか使いやすく、今後の私生活関連で重宝することになりそうです。



【2012/06/20 23:58】 | 未分類 |
6/17付

1位 Ⅴ2 78 Chase the world May'n 430P
2位 →2 75 ハルウタ いきものがかり 640P
3位 →2 74 →unfinished→ KOTOKO 210P

4位 △1 72 MIRACLE RUSH StylipS 160P
5位 ▼1 71 Can Do GRANRODEO 630P
6位 ▼1 70 優しさの理由 ChouCho 300P

7位 NEW  69 METRO BAROQUE 水樹奈々 40P
8位 △1 68 徒然モノクローム フジファブリック 50P
9位 ▼2 67 to the beginning Kalafina 140P
10位 66 Borderland 川田まみ 20P

May'nさんがⅤ2、ハルウタやKOTOKOさんもキープと上位は安泰となりました。4位にStylipsが浮上、来週はベスト3入り出来るのでしょうか?
 奈々さん初7とやや低めのスタート、ここから1位を獲得出来るのでしょうか?

【2012/06/19 23:25】 | マイ指ランキング |
 今年は早くも台風の季節がやって来てしまいました。台風4号が明日日本を直撃する予報となり、丁度帰宅ラッシュ時に関西に上陸する模様となっています。

1204-00.png

 このコースだと名古屋も夕方には台風の影響を強く受ける可能性が高いですね。そうなると明日は早めに仕事を打ち切る可能性もあります。どうやら明日は台風に振り回される1日になりそうですね。

【2012/06/18 20:12】 | 気候 |
 今日は都合が悪かった方の代理として経歴27年のベテランバンド「TUBE」のライブに参加しました。普段自分が参加しているライブの観客は10~30代の人が大半でしたが、今日はそれよりも上の世代の方が結構多かったですね。

 それでもライブの盛り上がりは若い人に負けないものがありました。流石にサイリウムを振っている方はいませんでしたが、手拍子や手振りを思う存分やっていましたね。またアンコールもしっかり行っており、流石ベテランアーティストのライブだなと感心しました。

 今回のライブで思ったのは活気あるおじ様、おば様はカッコいいなという点ですね。自分も数十年後はこのようなおじ様になりたいものです。

【2012/06/18 00:17】 | 音楽 |
6/10付
注目アーティスト:95
総トラック数:156
再生回数合計:331


116
May'nchase the world
214
StylipSMIRACLE RUSH
312
喜多村英梨Happy Girl
410
KOTOKO→unfinished→
410
いきものがかりハルウタ
68
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – ロマンスはまだ早い
68
水樹奈々 – Synchrogazer
86
GRANRODEO – Can Do
86
千反田える (佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (茅野愛衣) – まどろみの約束
86
StylipS – 初恋EVOLUTION
86
茶太 – カンデコ
86
Choucho – 優しさの理由
86
Kalafina – to the beginning
145
aya sueki – I.P.
145
竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!

 今週から仕様を少し変更しました。仕様変更後最初のTOPはMay'nさんになりました。Stylipsが2位とAW勢に食い込んでいますね。
 KOTOKOさんは4位とベスト3から外れてしまいました。
 

【2012/06/16 19:44】 | トップトラック |
 本来の4番打者栗原選手が大怪我で今季絶望、代役のニック選手も長期離脱と主砲不在状態となったカープですが、昨日今日とパリーグの首位、ロッテ相手に大善戦を繰り広げました。

 昨日は劣勢でしたが、9回の表に同点となり、そのまま引き分けに持ち込みました。そして今日はロッテ相手に5回までに4点を入れ、そのまま逃げ切りました。まるで主力が抜けた影響が無かったかのような戦いっぷりでしたね。

 これで広島の対ロッテ戦は1勝1敗2引き分けと全くの5分となりました。現在の交流戦首位の巨人ですらロッテ戦では2敗を喫していますので、広島のパリーグ首位相手の対する奮闘が光りますね。

【2012/06/14 23:37】 | 野球総合 |
 先日大阪で男女2名が殺される通り魔事件が起きました。その時の犯人の動機は人を殺せば死刑になれるからといったものです。

 著名な凶悪犯は死刑になる場合が多いですが、今回の犯人の場合は死刑が本望な訳ですから、単に処刑するだけなら犯人の希望通りになってしまいます。

 このような考えを持つ凶悪犯は逆に生き続ける事による苦痛を味わうべきだと思います。つまり死ぬまで拷問をし続ける訳です。無論自殺も一切認めません。自分で死ぬことすら出来ずにもがき苦しみながら生き続けていくのが一番の極刑だと僕は思いますね。

 今日は久しぶりに真面目な話題となりました、それだけこの事件に関する憤りが強いという訳です。

【2012/06/13 23:12】 | 真面目な話題 |


俊樹
きちがいに刃物とはまさにこの事件にぴったりな言葉ですね。
このような通り魔的事件は何処でも発生する危険を含んでいますから安心して外出も出来ません。
武装する訳にもいきませんが、誰も助けてくれませんから自分の身は自分で守るしかないでしょう。
亡くなった方は本当に気の毒です・・・。

コメントを閉じる▲
ここ数週間は紹介しませんでしたが、6月に入り面子が大分変りましたので発表したいと思います。

1.to the beginning Kalafina
2.Can Do GRANRODEO
3.→unfinished→ KOTOKO
4.Chase the World May'n 
5.ハルウタ いきものがかり
6.Happy Girl 喜多村英梨
7.MIRACLE RUSH StylipS
8.METRO BAROQUE 水樹奈々
9.優しさの理由 ちょうちょ
 
10.時空サファイア 水樹奈々
11.Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈

 KOTOKOさん、Stylips、そして奈々さんの新曲2曲が登場。「Synchrogazer」が消えたことで、冬クールの曲はハッピーガー1曲になりました。
 最初の2曲がロデオとKalafinaとネタ組がそろった形に…

【2012/06/11 23:48】 | 未分類 |
6/10付

1位 △1 78 Chase the world May'n 330P
2位 ▼1 77 ハルウタ いきものがかり 550P
3位 △2 74 →unfinished→ KOTOKO 180P
4位 ▼1 73 Can Do GRANRODEO 570P
5位 △3 72 MIRACLE RUSH StylipS 90P
6位 ▼2 71 優しさの理由 ChouCho 250P
7位 →2 69 to the beginning Kalafina 130P
8位 ▼2 68 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 370P
9位 △1 67 徒然モノクローム フジファブリック 30P
10位 NEW  66 Borderland 川田まみ 10P

 いきものが首位陥落、代わってトップとなったのはMay'nさん、去年のこの時期にMay'nさんは長期間トップに立っていましたが、今年もどうやら同じような展開となりそうです。 
 KOTOKOさんが3位に浮上、久々に強さが戻ってきたような気がします。
 Stylipsが3ランクアップでベスト5入り、今後の台風の目になる可能性は十分にありますね。

【2012/06/10 23:51】 | マイ指ランキング |
 今月発売されるポケットモンスターBW2の公式PVがいかにもヲタク向けでしたので、初めて見たときはかなりびっくりしました。PVのキャストはアニメ版からチェンジしており、思いっきり某向けになっていまいました。



POKEMON BLACK & WHITE 2
主人公:入野自由
N:神谷浩史
ベル:竹達彩奈
チェレン:木村良平
ライバル:皆川純子
カミツレ:沢城みゆき
アクロマ:諏訪部順一
ダークトリニティ:石田彰

どこの女性向けアニメだよwwww

 キャストの面子と男性キャラのイケメンっぷりを見る限り、どう見ても婦人向けアニメにしか見えません。今回のポケモンは完全に腐女子大人層もターゲットに入っているようですね。

【2012/06/09 21:23】 | ポケモン |
 昨日の試合の結果で巨人がセリーグ1位となりました。今年の巨人は一時は最下位まで転落しましたが5月の10連勝を始めとする猛攻で、一気に貯金が増え、あっという間にトップの座まで浮上してきました。昨日の試合はまさに巨人の強さを象徴したような展開となりました。

 昨日の巨人は2点リードの8回の裏にエラーとホームランで同点に追いつかれ、これまでの勝ちゲームの展開が一転として劣勢となりました。しかし9回の表、ノーヒットで決勝点をあげるという離れ業を成し遂げ、劣勢だった状況を一気に跳ね返しました。特に1アウト1,2塁でダブルスチールを決めた事が非常に大きかったですね。こちらがその時のプレーです。

 

 ここぞという時に見事にダブルスチールを決めてきましたね。これによりダブルプレーの可能性がなくなり、また犠牲フライでも点数が入る状況となりました。そしてその直後に村田選手が犠牲フライを打ち、この1点がそのまま決勝点となりました。

 このように最近の巨人は以前では下位チームがやるような、1点を取る事に必死になっている野球をしています。いい意味で嫌らしいチームになりましたね。

【2012/06/07 23:23】 | 野球総合 |
 ここ最近はガソリンの値段が下がっており、今週は現金支払いでも1リットル140円を割るガソリンスタンドも出てきました。2か月前は1リットル当たり20円も高かったので、大分お値打ち感がありますね。

 最も自分が頻繁に自動車を使い始めた時期が丁度ガソリン価格高騰の時期と被っていましたので、人によっては今の値段でも高いを感じる人がいるかもしれません。過去には1リットル100円を割った時もありましたが、もしこのような事態になったら、出費が大分少なくなる事間違いないですね。
 
 マイカー通勤になってガソリンの価格に一喜一憂する事が多くなりましたが、今週のガソリン価格は個人的にはかなり嬉しかったりします。

【2012/06/06 23:50】 | 未分類 |
6/3付

1位 Ⅴ3 77 ハルウタ いきものがかり 460P
2位 △1 76 Chase the world May'n 230P
3位 ▼1 75 Can Do GRANRODEO 500P
4位 △1 72 優しさの理由 ChouCho 200P
5位 △2 71 →unfinished→ KOTOKO 100P

6位 ▼2 70 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 340P
7位 △1 69 to the beginning Kalafina 50P
8位 NEW 68 MIRACLE RUSH StylipS 30P
9位 ▼3 70 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 530P 
10位 NEW 徒然モノクローム フジファブリック 10P

 いきものがⅤ3達成、しかしMay'nさんが2位まで浮上してきた事で来週はTOPが変わる可能性が出てきました。ちょうちょがランクアップ、デビュー曲以来のベスト3入りはあるのでしょうか?KOTOKOさんも2ランク浮上しており、中位は上昇組が目立ってきました。
 新曲はいずれも1周遅れのStylipsとフジファブリックになりました。 

【2012/06/04 23:46】 | マイ指ランキング |
 今年はマイナー契約からメジャーに昇格した選手が続々出てきました。その中でも対照的な結果となったのが、松井選手五十嵐選手です。

 松井選手は4月の時点ではマイナー契約どころか、所属チームすら見つかりませんでした。それでも5月にようやくレイズとマイナー契約を結び、そして先週メジャーへと昇格を果たしました。
 早急な活躍が必須だった松井選手でしたが、その大事なメジャー初日にホームランを放ち、一気にチームの信頼度が高まりました。また、その2日後にも再びホームランを打ち、チームの勝利に大きく貢献しました。松井選手にとってのメジャー開幕は2か月程遅くなりましたが、無事今年もスタートを切れて何よりですね。

 一方五十嵐選手は先週メジャーに昇格したものの、登板した2試合がいずれとも散々な結果となってしまいました。その結果、たった2試合で戦力外通告を受けてしまいました。

 このようにマイナーからメジャーへ昇格した選手は少ないチャンスをものにするかどうかで、明暗が大きく分かれてしまいます。それだけメジャーは厳しい世界だという訳ですね。

【2012/06/03 22:32】 | 野球総合 |
 これまで使っていたPCが完全に故障してしまいましたので、新しいPCを購入する事にしました。前のPCを購入したのは4年前(2008/5/10記事より)でしたが、あの頃と比較すると大分PCがお値打ちとなっていました。

新PCと旧PCの価格や性能は以下の通りです。

価格 新:¥49800 旧:¥69800 
OS 新:7 旧:Vista
HD 新:320GB 旧:80GB
システムメモリー 新:2GB 旧:1GB

 4年前のPCよりも2万円も安く購入出来ました。また性能も以前のPCよりもかなりアップしており、使い勝手がとても良くなりました。

【2012/06/02 19:37】 | 未分類 |
