
5/27付

1位 Ⅴ2 77 ハルウタ いきものがかり 360P
2位 →2 75 Can Do GRANRODEO 420P

3位 △2 74 Chase the world May'n 140P
4位 ▼1 72 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 290P 
5位 △1 71 優しさの理由 ChouCho 130P
6位 ▼2 70 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 510P
7位 NEW  69 →unfinished→ KOTOKO 40P
8位 △1 69 to the beginning Kalafina 50P
9位 ▼3 68 ココロスカイ  寿美菜子 200P 
10位 ▼2 67 Happy Girl 喜多村英梨 1220P


 ハルウタがⅤ2、このまま首位独走の気配がしますが、May'nさんが3位まで上げてきており、近いうちに抜かれる可能性が出てきました。
 ロデオは2位キープ、今後ベスト3を維持し続けたら年間TOP10入りもあり得るかもしれません。
 KOTOKOさんが初7で登場、OPのように上位に浮上してくるのでしょうか?

【2012/05/28 23:18】 | マイ指ランキング |
 個人的に期待している「カンピオーネ」のEDですが、小倉唯ちゃんのソロ曲となっています。そして先日その曲がOAされました。

 

この動画の13;00付近からOA

 このOAを聞いた感想は

これってみのりんの曲じゃん!

 作曲陣を見てみると、作曲が俊龍氏で編曲が藤田氏…通りでみのりんナンバーに聞こえる訳です。どう考えても唯ちゃんにはこの曲を歌いこなすのは無理があります。楽曲が良くてもヴォーカルとの相性が悪いと、微妙な評価になってしまいますが、どうやらこの曲もこのパターンになりそうですね。

【2012/05/27 23:52】 | アニソン |
注目アーティスト: 85
総トラック数: 169
再生回数合計: 326

1 17 May'n – chase the world
2 12 いきものがかり – ハルウタ
3 11 KOTOKO – →unfinished→
4 10 GRANRODEO – Can Do
5 09 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル
5 09 喜多村英梨 – Happy Girl
7 08 Choucho – 優しさの理由

8 07 ゆいかおり – 君のYELL
8 07 竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!
10 06 Choucho – 青空の鼓動
10 06 水樹奈々 – Synchrogazer
10 06 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
13 05 寿美菜子 – ココロスカイ
13 05 KOTOKO – サクラノアメモエギノヨ

【2012/05/26 00:27】 | トップトラック |
 今期のアニメ「咲 阿知賀編」のOP「MIRACLE RUSH」ですが、最初に聞いたときから、何処かで聞いたようなメロディだと思っていましたが、長い間その聞き覚えがあるメロディが何かが思い出せませんでした。

 しかし今日この動画を見て、ああーあの曲だとピンときました



 正解はひとつ!じゃない!!

 確かに、最初のメロディでじゃん!と言いたくなりますね。聞き覚えがあるメロディだと思ったのも納得です。

【2012/05/24 22:53】 | アニソン |
5/20付

1位 △1 77 ハルウタ いきものがかり 260P
2位 ▼1 75 Can Do GRANRODEO 330P
3位 △3 72 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 220P 
4位 ▼2 71 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 460P
5位 NEW  70 Chase the world May'n 60P
6位 →2 70 ココロスカイ  寿美菜子 180P 
7位 △1 69 優しさの理由 ChouCho 70P
8位 ▼3 69 Happy Girl 喜多村英梨 1210P
9位 NEW  68 to the beginning Kalafina 20P
10位 ▼3 67 君のYELL ゆいかおり 500P

ロデオが1週で首位陥落、変わってトップに立ったのは映画コナンのいきものがかりとなりました。今回のいきものはブルーバードのような猛烈な勢いこそはありませんが、長期に渡って上位を維持する程の力はあります。
 あやにゃんが3位に浮上、初ランクインでベスト3入りは大健闘ですね。
 May'nが初5と幸先がいいスタート、今後のTOP候補になりそうです。
 かなり遅れてKalafinaが初登場、徐々に評価が上がっており、来週以降浮上する可能性は十分あります。

【2012/05/22 22:53】 | マイ指ランキング |
 今日は多くの地方で金環日食を観測されましたが、ここ名古屋でも約5分間金環日食が観測されました。自分が観測した地域では7時頃に曇天となり、金環日食の観測がかなり微妙な状況となりました。それでも金環日食が始まる直前に薄曇りの中から日光が照りだしギリギリの所で金環日食を観測する事が出来ました。下の画像がまさに自分の観測地における金環日食中の景色です。

 tumblr_m4cil3NS4n1qb9mkto1_500.jpg

 雲の中で太陽がリング状に輝いている姿に感動を覚えました。いつもとは違う幻想的な朝日を拝む事が出来たのは本当に良かったです。特に自分の地方では直前まで観測可能かどうか微妙な状況なだけに、観測出来た時の喜びは一層大きかったですね。

【2012/05/21 23:37】 | 未分類 |
 4月は2度の5連敗を喫する等、散々だった巨人でしたが、5月になって一気に息を吹き返してきました。今日も巨人は澤村の攻守に渡る活躍で快勝し、交流戦前からの連勝が7となりました。

 20120520-00000539-sanspo-000-1-view.jpg

 巨人が5月に入って好調となった要因は打撃陣がある程度好調になった事が一番大きいですね。開幕直後の巨人は投手陣は好調でしたが、打撃陣は大不振と、ロースコアの試合を落としていましたが、GW前後から打線が復活し、零封される事が少なくなりました。

 このまま巨人の好調が続いたら、近いうちに首位になる事でしょう。交流戦で連敗続きだった5年前とは全く逆な展開になるのは間違いないですね。

【2012/05/20 20:08】 | 未分類 |

 先日1stシングルをリリースした声優の花澤香菜さんですが実は巨人ファンだったことが判明しました。僕としては好きな声優さんが同じチームのファンである事が嬉しかったりします。そんな花澤さんジャイアンツ愛に溢れた画像がこちらです。

01.jpg 

 ジャイアンツ愛というよりもヨシノブ愛ですね。高橋選手と言えば、一昨日満塁ホームランを打ちました。この時花澤さんは大歓喜した事でしょう。


【2012/05/18 22:36】 | 未分類 |
5/13付

注目アーティスト: 71
総トラック数: 130
再生回数合計: 291

1 13 いきものがかり – ハルウタ
2 10 竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!
2 10 喜多村英梨 – Happy Girl

4 09 GRANRODEO – Can Do
5 08 寿美菜子 – ココロスカイ

6 06 Choucho – 優しさの理由
6 06 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル
6 06 竹達彩奈 – Strawberry☆Kiss
6 06 水樹奈々 – Love Brick
10 05 水樹奈々 – Synchrogazer
10 05 Choucho – 青空の鼓動
10 05StylipS – Study x Study
10 05 ゆいかおり – 君のYELL
10 05 Sphere – Non stop road
10 05 高垣楓 (早見沙織) – こいかぜ

いきものがかりがV2、春クールTOPの行方は来週以降の新曲がポイントですね。
 あやにゃんが2位をキープ、このまま上位を維持しそうな感じですね。ロデオは4位まで再浮上、流石に出オチではありませんでした。
 ちょうちょが初登場、来週はランクアップするのでしょうか?

【2012/05/17 23:12】 | トップトラック |
先週は変更が無かったので紹介しませんでした。

1.魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽)
2. Trip -innocent of D- Larval Stage Planning
3.Chase the World May'n
4.Synchrogazer 水樹奈々
5.Can Do GRANRODEO
6.ハルウタ いきものがかり
7.Happy Girl 喜多村英梨
8.Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈
9.優しさの理由 ちょうちょ 
10. 君のYELL ゆいかおり
11.ココロスカイ  寿美菜子

 May'nとちょうちょが初登場、そしてLSPが再登場。春アニメの曲が続々登場していますが、シンフォギアやハッピガーは今週も定位置にいますね。それだけ飽きにくい曲という訳です。

【2012/05/15 22:44】 | 音楽 |
 来月発売されるポケモンBW2に過去のジムリーダーが登場する事が判明しました。

FCWm0.jpg

 自分がこの情報を知ったときは「公式のポケスペ化がここまで進むとは…」とびっくりしました。ポケスペではサカキを始めとする、過去のジムリーダーや主人公が度々登場していましたがまさか公式でこうなるとは想いませんでしたね。

【2012/05/14 20:09】 | ポケモン |
5/13付

1位 △1 75 Can Do GRANRODEO 240P
2位 △2 74 ハルウタ いきものがかり 160P

3位 ▼2 73 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 390P
4位 △3 72 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 140P 
5位 ▼2 71 Happy Girl 喜多村英梨 1180P
6位 △2 70 ココロスカイ  寿美菜子 130P 
7位 ▼2 69 君のYELL ゆいかおり 490P
8位 NEW  58 優しさの理由 ChouCho 30P
9位 ▼3 67 Sharp# ねごと 190P
10位 →2  66 Non stop road スフィア 20P

 ロデオが1位獲得、しかしすぐ下にいきものがかりがおり、場合によっては1週天下になる可能性もあります。 ここに来てあやにゃんが一気に3ランクアップ、この勢いで来週はベスト3入りを果たせるのでしょうか?
 キタエリは来週9位以上だと年間暫定TOPに立ちます、もう一踏ん張り出来るかどうかが暫定TOPへの鍵ですね。

【2012/05/13 23:03】 | マイ指ランキング |
 今日は休みという事で、イオンへ買い物に行きました。以前から車を長時間運転する時は腰が痛くなる事がありましたので、何かいい座布団がないか探してみることにしました。

 色々と模索していたところ、低反発座布団というものを見つけました。座布団の形状が体にフィットするという特徴ですが、あまりピンと来ませんでした。それでも1000円と大分安めの値段でしたので、その商品を購入することにしました。

 実際に使って見たら、後ろから支えられているという感覚がし、かなり体勢が楽になりました。これなら長時間のドライブでも腰痛にならないで済みそうです。

【2012/05/12 23:44】 | 未分類 |
注目アーティスト: 98
総トラック数: 212
再生回数合計: 424


1 14 いきものがかり – ハルウタ
2 11 竹達彩奈 – Sinfonia! Sinfonia!!!
3 10 喜多村英梨 – Happy Girl
4 08 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル
5 08 ゆいかおり – 君のYELL
5 08 Altima – I'll believe
5 08 GRANRODEO – Can Do
8 08 寿美菜子 – ココロスカイ
8 07 水樹奈々 – Synchrogazer

10 06 FictionJunction – stone cold
10 06 高垣楓 (早見沙織) – こいかぜ
10 06 ねごと – Sharp #
10 06 双葉杏 (五十嵐裕美) – あんずのうた
14 05 いきものがかり – センチメンタル・ボーイフレンド
14 05 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
14 05 いきものがかり – NEW WORLD MUSIC

 いきものがかりの「ハルウタ」がトップとなりました。再生回数も14回と先週よりも増えましたね。あやにゃんが2位まで浮上、予想以上にハマったようです。
 先週のTOPだったロデオは5位と暴落、今回はまさかの出オチなのか?

【2012/05/10 22:48】 | トップトラック |
 昨日広島のニック選手が1試合で3本のホームランを放ちましたが、今日は海の向こうのメジャーリーグで1試合で何と4本のホームランを放った選手が出てきました。

 現在ダルビッシュ投手や上原投手が所属しているレンジャーズのハミルトン選手が1試合で2ランホームランを4本打つという大快挙を成し遂げました。メジャーの歴史で1試合4本のホームランを売った選手は僅か16人、完全試合を達成した人よりも少なかったりします。

 なお昨日の広島はニック選手の活躍も虚しく敗退してしまいましたが、今日のレンジャーズは大勝とハミルトン選手の快挙に花を添える形となりました。

【2012/05/09 23:17】 | 未分類 |
 先日下呂に日帰り旅行をしてきましたが、その帰りに面白い名前の街道を通ってきました。その名も

平成こぶし街道

P1070049_convert_20110410221951.jpg

 平成こぶしと言えば芸人の「平成ノブシコブシ」を思い出しますが、芸人の方は拳(コブシ)であるのに対し、こちらは花のコブシが由来となっています。その名のとおりこぶしの花が植えられている街道ですが、かなり走りやすい道で、下手な山道国道よりも使えますね。

 自分が通ったのは夜暗くなってからでしたが、今度は是非とも明るい時に走行してみたいですね。

【2012/05/08 22:45】 | 未分類 |
5/6付

1位 △1 74 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 310P
2位 △4 73 Can Do GRANRODEO 140P

3位 ▼2 72 Happy Girl 喜多村英梨 1120P
4位 NEW  72 ハルウタ いきものがかり 70P
5位 ▼2 71 君のYELL ゆいかおり 450P
6位 ▼2 70 Sharp# ねごと 190P
7位 △2 69 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 70P 
8位 →2 68 ココロスカイ  寿美菜子 80P 
9位 ▼2 67 あんずのうた 双葉杏 (五十嵐裕美) 60P
10位 NEW  66 Non stop road スフィア 10P

【2012/05/07 20:51】 | 未分類 |
 GW最終日の今日は、下呂温泉に日帰り旅行してきました。今日は当初、雨が降っていたものの、小雨でしたので予定通り出発することにしました。予定では2時間程で下呂に着く予定でしたが、道が思いの外空いていましたので、予定よりも早く着きました。下呂に着いたときは雨もすっかり止み、晴れ間も見えてきました。

 到着してから昼食をとり、町内を模索してから、ゆっくり温泉に浸かってきました。このようにゆっくりお湯に入るのはかなり久しぶりでしたので、思った以上に気持ちよかったですね。

 下呂を出たのは日暮れ前の夕方6時になりました、その時の下呂の風景がこちらです。

 DSCN6801.jpg

 飛騨川とその手前にある灯台がなんとも趣深いですね。

 今後も何度か下呂に訪れてみたいと思った今日この頃です。

【2012/05/06 23:09】 | 未分類 |
 今月の2日で水樹奈々さんの 「POWER GATE」 が発売して丁度10年が立ちました。

3202021226.jpg

この曲で奈々さんはシングル初のオリコンランクインを果たし、当時のアニソン番組「something dreams マルチメディアカウントダウン」では初ランクインで年間1位というとんでもない記録を打ち立てました。

 また10年経った現在でもライブで定番のナンバーであり、未だにその人気は健在です。自分にとっても初めて購入した奈々さんのシングルであり、かなり思い入れが深いナンバーです。


【2012/05/05 20:50】 | アニソン |
4/29付

注目アーティスト: 75
総トラック数: 128
再生回数合計: 308

1 11 GRANRODEO – Can Do
1 11 喜多村英梨 – Happy Girl

3 10 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル
3 10 いきものがかり – ハルウタ

5 09 水樹奈々 – Synchrogazer
5 09 ゆいかおり – 君のYELL
7 08 風鳴翼 (水樹奈々) – 絶刀・天羽々斬
8 07 寿美菜子 – ココロスカイ
8 07 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
8 07 ねごと – Sharp #
8 07 いきものがかり – NEW WORLD MUSIC
8 07 いきものがかり – センチメンタル・ボーイフレンド

13 06 茶太 – カンデコ
13 06 高垣楓 (早見沙織) – こいかぜ
13 06 水樹奈々 – Love Brick
13 06 双葉杏 (五十嵐裕美) – あんずのうた
17 05 GRANRODEO – Love in shelter
17 05 渋谷凛 (福原綾香) – Never say never
17 05 寿美菜子 – Like a super woman
17 05 いきものがかり – 恋詩
17 05 いきものがかり – 白いダイアリー

 ロデオがキタエリと並んで1位、今回もロデオは再生回数を伸ばしてきそうですね。そして3位にいきものがかりの「ハルウタ」が初登場、来週以降はTOP争いに加わるのは間違いないでしょう。
 寿さんの「ココロスカイ」は初登場8位、今後上位に浮上することはあるのでしょうか?

【2012/05/04 23:43】 | トップトラック |
 今日は、初めて通勤で高速を利用しました。高速料金は1回500円かかりますので、使う気は全然ありませんでしたが、今日は悪天候で連休前の大混雑、そして緊張感の解れと、安全運転の妨げとなる要素がかなりありました。

 それ故、いつもは利用しない高速を利用する事にしました。案の定高速は空いており、予定時間より大分早く自宅に到着しました。また交差点が無く、歩行者の動きに留意しなくて済むので、精神的にもかなり楽でしたね。今後は今日のような状況が悪い日に限っては高速を利用したいと思います。

【2012/05/02 21:53】 | 未分類 |
今日で5月に突入、プレイリストも若干ながら様変わりしました。

1.Sharp# ねごと 
2.魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽)
3.Synchrogazer 水樹奈々
4.Can Do GRANRODEO
5.カンデコ 茶太
6.ハルウタ いきものがかり
7.Happy Girl 喜多村英梨
8.Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈
9.君のYELL ゆいかおり 
10.ココロスカイ  寿美菜子
11. Love Brick 水樹奈々

 いきものがかりが1週で復活、新曲のハルウタが新しく登場してきました。またあやにゃんもやや遅れながらプレイリストに加わりました。徐々に新年度の新曲が多くなってきましたね。

【2012/05/01 23:37】 | 未分類 |
