
 こちらではアイマス旋風は吹き荒れるのか?

4/29付

1位 V8 74 Happy Girl 喜多村英梨 1040P
2位 △2 73 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 210P
3位 ▼1 72 君のYELL ゆいかおり 390P
4位 △2 71 Sharp# ねごと 140P
5位 ▼2 70 絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)420P
6位 NEW  70 Can Do GRANRODEO 50P
7位 NEW  69 あんずのうた 双葉杏 (五十嵐裕美) 40P

8位 △1 68 ココロスカイ  寿美菜子 50P 
9位 △1 67 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 30P 

10位 ▼5 67 STUDY×STUDY StylipS 570P

【2012/04/30 22:14】 | マイ指ランキング |
 今週の「アクセル・ワールド」で暴走した車が主人公達に突っ込むシーンがありました。

133544420501s.jpg

この場面を見て京都や亀山の暴走事故を想像した方も多いと多いと思います。自動車が主人公やヒロインに突っ込むシーンは原作でもありましたので、最近度々起きている事故を風刺したものではありません。それでも実際の事故現場でもこのような惨状となっている事を想像するとと実に痛々しいです。

 自分も毎日自動車を運転している身としては決して他人事ではありません。常に安全運転を心掛けたいものですね。

【2012/04/29 22:41】 | アニメ関係 |
 今日帰宅中にいかにも昭和の臭いがするロゴマークを見つけました。それがこれです。

p1m.jpg

 帰宅途中の信号待ちで見かけた古い車ショップにこのマークがついていました。世界のトヨタ自乗車のロゴマークとは思えない、かなり古臭いカタカナのロゴマークです。調べてみるとこのロゴマークが使用されたのは昭和53年以前でした。昭和らしさが出ていたのも納得です。
 
 昭和は遠くなりにけりと言われていますが、未だに昭和の名残が残っているのも事実ですね。

【2012/04/27 23:21】 | 未分類 |
注目アーティスト: 96
総トラック数: 173
再生回数合計: 369

1 12 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル
2 10 喜多村英梨 – Happy Girl
3 09 風鳴翼 (水樹奈々) – 絶刀・天羽々斬
3 09 ゆいかおり – 君のYELL

5 08 ねごと – Sharp #
6 07 水樹奈々 – Synchrogazer
6 07 いきものがかり – NEW WORLD MUSIC

8 06 ねごと – カロン
8 06 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
8 06 茶太 – カンデコ
8 06 いきものがかり – 笑ってたいんだ
8 06 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
8 06 いきものがかり – KISS KISS BANG BANG
14 05 福山雅治 – 生きてる生きてく
14 05 雪音クリス (高垣彩陽) – 繋いだ手だけが紡ぐもの
14 05 双葉杏 (五十嵐裕美) – あんずのうた
14 05 茅原実里 – 暁月夜
14 05 いきものがかり – センチメンタル・ボーイフレンド
14 05 水樹奈々 – Love Brick

 クリスが初の1位、長期間続いたキタエリ無双に終止符が打たれました。3位にも翼のキャラソンが浮上しており、シンフォギアキャラソンが活躍していますね。
 後はいきものがかりのアルバム曲が浮上しているのが目立ちますね。

【2012/04/26 22:54】 | トップトラック |
 今週のシングルランキングはアイマス無双となりました。

4位 37326 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏(あんずのうた)」
6位 33453 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛(Never say never)」
7位 33352 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓(こいかぜ)」 
8位 32116 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子(ショコラ・ティアラ)」
9位 30145 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉(DOKIDOKIリズム)」


 何とアイマスキャラソンが5枚とも初動3万超えの大快挙となりました。特に双葉杏ちゃんはキャラソンの初動最高記録を5000近くも更新しました。ニート恐るべし(何

 また今回のアイマスキャラソンは同時発売にしては珍しくキャラの売上に大きな差が生まれました。TOPのキャラと最下位のキャラとの売上差は実に7000枚以上、これだけキャラに差が生じるのは極めて稀ですね。

【2012/04/24 22:07】 | オリコン |
 先週から始まったプレイリストの公開ですが、2週目はこんなメンツになりました。


1.Sharp# ねごと 
2.魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽)
3.Synchrogazer 水樹奈々
4.絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)
5.カンデコ 茶太
6.Can Do GRANRODEO
7.Happy Girl 喜多村英梨
8.君のYELL ゆいかおり 
9.ココロスカイ  寿美菜子
10. Love Brick 水樹奈々
11. カロン ねごと

 いきものと佐藤さんに変わってロデオと寿さんを投入、流石に出勤中にニートソングを聴くのは抵抗がありすぎる…

【2012/04/23 22:47】 | 音楽 |
4/22付

1位 V7 75 Happy Girl 喜多村英梨 940P
2位 △1 73 君のYELL ゆいかおり 310P
3位 ▼1 72 絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)360P
4位 △2 71 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 120P
5位 ▼1 70 STUDY×STUDY StylipS 560P
6位 △3 70 Sharp# ねごと 70P
7位 →2 69 生きてる生きてく 福山雅治 100P
8位 ▼2 68 Synchrogazer 水樹奈々 1200P
9位 NEW  67 ココロスカイ  寿美菜子 20P 
10位 NEW 66 Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈 10P


 キタエリがV7達成、ただそろそろ上位の座も危うくなってきました。2位はゆいかおりが浮上、ここ最近は2位が毎週入れ替わっていますね。
 クリスがベスト5入り、上位がダウン気味ですので1位も狙える位置にいますね。
 奈々さんが1200Pに到着、去年は1曲も1200P超えがありませんでしたが、今年は早くも1200超えのハイスコアーが出ました。
 初登場はムギとあずにゃん、こちらではムギの方が上となりました。

【2012/04/22 23:32】 | マイ指ランキング |
 マイカー通勤を始めてから、ガソリンの節約法が分かってきました。これまでは主要道路を使用した場合、20Lで240km程度の燃費でしたが、マイカー通勤で信号が極めて少ない堤防道路を毎日使用してからは、20Lで280kmと、同じガソリン量で以前よりも40kmも長く走るようになりました。

 燃費が良くなった理由としては、堤防道路を走行することで停止や発進の回数がかなり少なくなった事が挙げられます。またある程度坂道もありますので、アクセルを使わなくても速度を維持することすらあります。これらの要因が重なったことで燃費の節約が実現しました。

 当初の予想よりもガソリン代が安く済みそうですので、給料日以降はゆとりがある生活を過ごせそうで何よりです。

【2012/04/21 20:04】 | 未分類 |
注目アーティスト: 94
総トラック数: 194
再生回数合計: 368

1 13 喜多村英梨 – Happy Girl
2 10 StylipS – Study x Study
3 09 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
4 08 水樹奈々 – Synchrogazer
4 08 ゆいかおり – 君のYELL
6 07 風鳴翼 (水樹奈々) – 絶刀羽々斬
6 07 福山雅治 – 生きてる生きてく
6 07 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
6 07 ねごと – Sharp #
6 07 雪音クリス (高垣彩陽) – 魔弓・イチイバル

11 06 ムック – ニルヴァーナ
12 05 いきものがかり – 笑ってたいんだ
12 05 水樹奈々 – Love Brick
12 05 茅原実里 – Celestial Diva
12 05 茅原実里 – 暁月夜
12 05 嵐 – ワイルド アット ハート
12 05 ゆいかおり – 圧倒的なGO!!
12 05 茶太 – カンデコ
12 05 ねごと – カロン
12 05 風鳴翼 (水樹奈々) – FLIGHT FEATHERS

【2012/04/19 23:40】 | トップトラック |
 マイカー通勤になって2週間が過ぎましたが、通勤時に音楽を聞くことが日課となりました。また当然ながら運転中は停止時以外のipod操作は極めて危険ですので、前もってプレイリストを用意するようになりました。出勤時に聞くメインプレイリストを紹介すると

1.Sharp# ねごと 
2.魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽)
3.Synchrogazer 水樹奈々
4.絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)
5.カンデコ 茶太
6.笑ってたいんだ いきものがかり
7.Happy Girl 喜多村英梨
8.Melty Air 佐藤ひろ美
9.君のYELL ゆいかおり 
10. Love Brick 水樹奈々
11. カロン ねごと

メインプレイリストは毎週少しづつ変える予定ですので、来週以降も紹介したいと思います。

【2012/04/18 23:28】 | 音楽 |
 2009年、2010年と2度に渡ってムギとあずにゃんのキャラソンが同時発売しました。その時はあずにゃんがムギに1000枚差で勝利しました。

 そして先週あずにゃんとムギの中の人のシングルが同時発売しました。その売り上げの結果がこちらです。

13897  Sinfonia! Sinfonia!!!  竹達彩奈
*6879  ココロスカイ  寿美菜子

 竹達さんが寿さんにダブルスコアーで勝利となりました。デビューシングルとはいえ竹達さんの人気は予想以上でしたね。一方寿さんは他のスフィア勢同様に前作割れという厳しい結果になってしまいました。

【2012/04/17 22:43】 | アニソン |
4/15付

1位 V6 77 Happy Girl 喜多村英梨 840P
2位 △1 73 絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)280P
3位 △2 72 君のYELL ゆいかおり 220P

4位 ▼2 71 STUDY×STUDY StylipS 500P
5位 ▼1 70 Synchrogazer 水樹奈々 1170P

6位 NEW  69 魔弓・イチイバル 雪音クリス(高垣彩陽) 50P
7位 △2 68 生きてる生きてく 福山雅治 60P
8位 ▼3 68 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 720P 
9位 NEW  67 Sharp# ねごと 20P
10位 ▼3 67 ニルヴァーナ ムック 70P

キタエリがV6、2位との差はまだまだあり、来週のTOPも安泰な模様。2位に翼のキャラソン、3位にゆいかおりが浮上、この2曲来週はクロスする可能性もありますね。
 新曲は1週遅れのクリスキャラソンとねごと、クリスはツヴァイウイングとの入れ替えとなりました。

【2012/04/16 23:23】 | マイ指ランキング |
 最近妙に耳に残る電波曲があります、それは

「THE_IDOLM@STER_CINDERELLA_MASTER 002 双葉杏」

あんずのうた  双葉杏(五十嵐裕美)


なんというニートソングwww

どこかイオシスの電波曲に似ていますね、久々に本格的な電波ソングを耳にした気がします。ボーカルは「ひなだお!」の方であり、○父の愛莉ちゃんの中の人でもあります。僕にとっては結構お馴染みの声だったりします(何
 
 値段も安いですので、何かの拍子で購入してしまうかもしれません(笑)

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/15 19:38】 | ニコニコ |
 今日新東名高速道路が部分的に開通しました。

8da3fedd31793ea0869ac12602a7259b.jpg


今回は静岡県の三ヶ日JCTから御殿場ICまでと、一気に150km以上の区間とが一斉に開通となりました。今回の開通で静岡付近の渋滞が大幅に減りそうですね。GWやお盆休みに静岡方面に向かう人にとっては朗報ですね。

 しかしながら本当の意味で新東名が大いに機能するのは現在建設中の浜松いなさJCT-豊田東JCTが開通する時です、現在の予定では2014年度開通と2~3年後となりそうですが、もしこの区間が開通したら、岡崎付近の大渋滞が解消され、東海地方の道路の流通が大幅に改善されるでしょう。

【2012/04/14 23:13】 | 未分類 |
 今日の「MOCO’キッチン」でちょっとヤバいネタが登場してしまいました。



あのさぁ…

 録画しておいたMOCOを見て仰天しましたよ、公の場で某所のネタを出すなんていかんでしょ…こういった危ないネタは内輪だけに止めて欲しいものです。そしてそのネタを選択したスタッフもどうかしているよ!

 しかし「MOCO'sキッチン」もすっかりネタ番組の一つになっちゃいましたね、どうしてこうなった…

FC2blog テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/04/13 23:01】 | 未分類 |
注目アーティスト: 89
総トラック数: 171
再生回数合計: 341

1 13 喜多村英梨 – Happy Girl
2 09 StylipS – Study x Study
3 08 水樹奈々 – Synchrogazer
4 07 茶太 – カンデコ
4 07 高垣彩陽 – Meteor Light
4 07 水樹奈々 – Love Brick

7 06 茅原実里 – TERMINATED
7 06 豊崎愛生 – music
7 06 ゆいかおり – 圧倒的なGO!!
7 06 風鳴翼 (水樹奈々) – 絶刀・天羽々斬
7 06 ゆいかおり – 君のYELL
7 06 茅原実里 – 暁月夜
7 06 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
7 06 茅原実里 – Dream Wonder Formation
7 06 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
16 05 Altima – I'll believe
16 05 風鳴翼 (水樹奈々) – FLIGHT FEATHERS
16 05 FictionJunction – stone cold
16 05 茅原実里 – 嘘ツキParADox

 新年度1回目はやはりキタエリがトップとなりました。2位はStylips、OPと大分差が開いてきました。先週上位だった3月発売組はダウンしてしまいましたね。

【2012/04/11 23:11】 | トップトラック |
 いぬぼくこと「妖狐×僕SS」の挿入曲によく耳にするヒーリング音楽が流れました。それがこの曲です。

めぐり逢い アンドレ・ギャニオン



この曲と言えば深夜の台風情報のBGMですね、またニュースで芸能人が亡くなった時の音楽としてもよく使用されます。こういったヒーリングミュージックがアニメに使われるのは珍しいですね。

【2012/04/10 22:10】 | アニメ関係 |
4/8付

1位 V5 79 Happy Girl 喜多村英梨 740P
2位 △1 73 STUDY×STUDY StylipS 430P
3位 △1 72 絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)190P

4位 ▼2 72 Synchrogazer 水樹奈々 1110P
5位 △1 71 君のYELL ゆいかおり 140P
6位 ▼2 70 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 690P
7位 △2 69 ニルヴァーナ ムック 60P
8位 ▼2 68 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 670P
9位 NEW  67 生きてる生きてく 福山雅治 20P
10位 →2 67 Celestial Diva 茅原実里 20P

 キタエリV5、順調にV記録を伸ばしています。Stylopsがついに2位まで上げてきました、流石に1位は無理ですが、最高2位は大健闘でしょう。翼キャラソンが3位に浮上、来週はさらに上げてくるのでしょうか?
 ゆいかおりがベスト5入り、まだまだ上昇傾向ですので、最終的には上位に入ってきそうです。
 新曲は俺こと福山さん、結構気に入っている曲調です。

【2012/04/09 23:02】 | マイ指ランキング |
 今週のこむちゃでこれまでにないパターンの曲がランクインしました。

アフィリアサーガイースト 未来が私を待っている

 この曲はアニソンや声優曲ではありませんし、ゲーム曲でもありません。またこのアーティストはアニソンを何度も担当した訳でもありません。それなのに関わらず今週のこむちゃにランクインしてきました。

 過去にこむちゃにおいて声優以外の歌手でタイアップ無しでランクインした例はCandy Lie/r.o.r/s(奥井雅美&米倉千尋)と覚えていいよ/KOTOKO だけです。両者ともアニソン界を代表するアニソン歌手であり、またノンタイアップ曲がランクインする以前に、既にドリカンやこむちゃでタイアップ曲がランクインしていました。今回のランクインはこの2例とは大きく状況が違うといっていいと思います。

 アフィリアサーガイーストがランクインした事で、アニソン作曲家が関わっていたら、ノンタイでもランクイン可という状況になったのかもしれませんね。つまり今後はryoさんが作曲した初音ミクの曲がランクインしてもおかしくない訳です。

 アフィリアサーガイーストのランクインした事でアニソン・ゲーム曲の定義が大きく変わってしまうのでしょうか?今後のランクイン曲に注目してみたいと思います。

【2012/04/08 22:46】 | こむちゃ |
注目アーティスト: 114
総トラック数: 219
再生回数合計: 428

1 11 風鳴翼 (水樹奈々) – 絶刀・天羽々斬
2 10 ゆいかおり – 君のYELL
2 10 喜多村英梨 – Happy Girl

4 08 StylipS – Study x Study
4 08 EGOIST – The Everlasting Guilty Crown
4 08 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
4 08 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
4 08 茅原実里 – 暁月夜
4 08 風鳴翼 (水樹奈々) – FLIGHT FEATHERS
4 08 ゆいかおり – 圧倒的なGO!!
11 07 ムック – ニルヴァーナ
11 07 豊崎愛生 – music
11 07 茅原実里 – Dream Wonder Formation

14 06 スピッツ – タイム・トラベル
14 06 ClariS – ナイショの話
14 06 Larval Stage Planning – Chapter.5
17 05 水樹奈々 – Synchrogazer
17 05 喜多村英梨 – ココロノリズム
17 05 水樹奈々 – Love Brick
17 05 茅原実里 – 嘘ツキParADox
17 05 スピッツ – 三日月ロック その3
17 05 StylipS – セーシュンプラン!
17 05 嵐 – ワイルド アット ハート

 ついにTOPが変わりました、翼のキャラソンがキタエリを抜いて1位となりました。また2位にゆいかおりが浮上し、春の新曲が上位に入ってくるようになりました。
 来週はキタエリの巻き返しがあるかどうかが忠僕ですね。

【2012/04/06 23:44】 | トップトラック |
 今年度からマイカー通勤となりましたが、電車通勤以上に時間が大事と思い知らされました。5分外出するのが遅くなると会社に到着する時間が10分以上遅れてしまいます。ですので、なる
べく早めに家を出ないと、出勤ラッシュの渋滞に巻き込まれ、遅刻する可能性が高くなります。また焦って運転すると事故の下になる事も留意すべき点です。

 これからは今まで以上に時間を大切にする事を心がけたいと思います。帰りの寄り道もなるべく避けるつもりですね。帰宅ラッシュ時に寄り道なんかしていると、帰宅する時間がかなり遅くなってしまいますので… 今後は余計な出費が少なくなりますので、貯金が多くなりそうですね。
 
 
 
 

【2012/04/05 19:26】 | 未分類 |
 昨日は季節外れの暴風となりましたが、今日は季節外れの寒さとなりました。昼休みになって外に出てみたら、この時期にしては有り得ないはずの寒気を覚えました。それもそのはず、今日の名古屋の正午の気温は何と7℃、完全に真冬の寒さです。

 今年の4月は例年よりもかなり寒くなりそうですね、桜の花びらも心無しか震えているように見えて仕方がありません。今週末も寒気が入ってきますので、花見はかなり厳しい状況になるでしょう。例年だと丁度今頃が桜の見頃なだけに、今年は季節の進行がかなり遅く感じます。

【2012/04/04 21:47】 | 気候 |
 今日の名古屋は季節外れの台風が来たかのごとく、暴風が吹き荒れました。昼までは大したことが無いなと思っていましたが、昼過ぎ以降はまるで台風が直撃したかのような荒れ模様となりました。

 3時頃に車の状態を見るために一度外に出ましたが、傘が一瞬にしてダメになる程の突風が吹きました。幸いにもその直後に天気が回復しましたので、帰宅時はそれ程影響がありませんでした。
 しかしながら今日は全国各地で4月としては記録的な強風が吹き荒れました。名古屋はたまたま通勤、帰宅時に影響がそれ程なかったですが、他の地方ではかなり影響があったようですね。

  

【2012/04/03 21:09】 | 気候 |
4/1付

1位 V4 81 Happy Girl 喜多村英梨 640P
2位 →4 74 Synchrogazer 水樹奈々 1040P

3位 △1 73 STUDY×STUDY StylipS 340P
4位 △3 72 絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)110P

5位 ▼2 72 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 640P 
6位 △2 71 君のYELL ゆいかおり 80P
7位 ▼2 70 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 640P
8位 ▼2 69 Dream Wonder Formation 茅原実里 120P

9位 NEW  68 ニルヴァーナ ムック 20P
10位 NEW  67 Celestial Diva 茅原実里 10P



 キタエリV4、2位との差は7と完全に一人旅状態です。奈々さんが2位キープで1000P突破、しかし来週は流石にダウンするでしょう。
 Stylipsは3位まで浮上、このベスト3入りは大健闘でしょう。
 新曲はやや遅れてムックとみのりん

【2012/04/02 19:56】 | マイ指ランキング |
 今日から4月に突入しましたが、まるで3月1日に戻ったかのような肌寒い一日でした。今日の名古屋の最高気温は12℃と3月上旬並とこの時期にしてはかなり低い値となりました。

 また今後1週間の週間予報では、1週間の殆どの最高・最低気温が3月上旬並みとなっています。特に8日の最低気温は1℃と真冬並の寒さとなっており、とてもゆっくり花見を楽しめるような状況ではありません。

 春本番の陽気はこれから暫くはお預けですね、新年度のスタートは季節外れの寒さに震える1週間になりそうです。

【2012/04/01 18:06】 | 気候 |
