
 閏日である今日は名古屋では完全に春の陽気となりました。朝のうちは雨が降っていましたが、昼食を食べる頃には既に青空が広がりました。久しぶりに温かさを覚えましたね。

 しかし東京では大雪と完全に真冬の天気となりました。こちらが今日14時時点のアメダスです。
201202291400-00.png

 西日本は10℃以上の黄色の分布が広がっていますが、関東地方は5℃以下の青緑の分布が目立ちます。さらに青緑の分布は関東地方だけでなく、東北や北海道にも点在しており、今日は関東地方が極寒だった事が分かります。

 今年の閏日は地方によって大きく天気が違った一日となりましたね。

FC2blog テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2012/02/29 21:17】 | 気候 |
2/26付

1位 Ⅴ5 83 Synchrogazer 水樹奈々 580P
2位 △3 80 Happy Girl 喜多村英梨 150P
3位 ▼1 78 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 330P
4位 ▼1 77 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 260P 
5位 ▼1 74 I'll believe Altima 980P

6位 △1 72 music 豊崎愛生 160P
7位 ▼1 71 Singing! 放課後ティータイム 860P
8位 △2 70 STUDY×STUDY StylipS 40P 
9位 →2 69 TRY UNITE! 中島愛 70P
10位 NEW  68 君の神話 ~ アクエリオン第二章 AKINO with bless4 10P

 奈々さんがV5、ただキタエリが一気に2位まで浮上し、奈々さんとの差もかなり詰めてきました。キタエリは再来週までには奈々さんを抜きそうな勢いです。
 ツヴァイとLSPは今週はクロスしませんでした、2曲の位置が逆転するのはどのタイミングになるか微妙なところですね。
 新曲は初10でアクエリ、下位のレベルが高く今後数週間は7位以上の初登場はない模様。

【2012/02/27 18:59】 | マイ指ランキング |
 今日は日商簿記3級の試験を受けてきました。今のご時世色々と資格を取った方がいいと思い、独学で簿記を一から勉強してきました。 

 試験会場が家から結構離れており、今朝はマイカーで会場に向かいました。平日とは違い日曜の今日は道が空いており予想よりも早く会場に到着、おかげで準備万全で試験に挑める事が出来ました。

 試験の出来具合ですが、まあまあイイ感じで、自己採点では余程アホな事をやらかさない限り合格できそうです。粘って計算を一致させたのが幸いでした。

 今後も簿記に挑むかどうかはまだ決まっていませんが、今回の経験が僕にとっては大きな財産になればいいなと思いますね。

 

FC2blog テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

【2012/02/26 19:03】 | 未分類 |
 今日は今年に入って一番の暖かさとなりました。今日の名古屋の最高気温は14℃、最低気温も7℃と3月下旬並みの陽気となりました。数日前までは真冬の寒さが続いていましたが、今週になって一気に気温が上昇しました。

 今後は月末に寒の戻りがある程度で、3月以降は暖かい傾向が続く予報となりました。どうやら今年は季節の移り変わりが早くなりそうですね。個人的には季節の移り変わりは明確な方がいいですので、今年は理想通りの春を迎えそうで何よりです。

 img_399444_3436042_1.jpg

 この様に春ちゃんが本州を覆う陽気になるのも近いでしょう。 

【2012/02/24 23:14】 | 気候 |
 ハイスクールD×Dの9話の予告でちょっとエロい文章が…

HDD8話予告

(抜粋)
 そこには裸のアーシアがいた、「イッセーさんは、裸を見るのがお好きなのでしょう?」と迫って来るアーシアに耐えた一誠だったが…

アーシアさん清楚な聖女だったはずなのに大胆ですな~ 悪魔に転生したせいで、心まで小悪魔な娘になってしまったのでしょうか?どう考えても天然要素だけではこんな大胆っぷりを発揮出来る訳ありません。これはOAが待ち遠しいですな (*゚∀゚)=3ハァハァ

 またリアス部長もここでは書けない事をやろうとしていますが、間違いなく寸止めでしょうな。もし実現したら18禁アニメになってしまいますし(笑)
  

【2012/02/23 23:50】 | アニメ関係 |
2/19付

1 18 喜多村英梨 – Happy Girl
2 16 水樹奈々 – Synchrogazer
3 13 中島愛 – TRY UNITE!
3 13 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
3 13 StylipS – Study x Study

6 11 茶太 – カンデコ
6 11 放課後ティータイム – Singing!
8 10 水樹奈々 – Love Brick
8 10 Larval Stage Planning – Chapter.5
8 10 喜多村英梨 – ココロノリズム

11 09 豊崎愛生 – music
11 09 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
13 08 津田朱里 – 恋の試練
13 08 StylipS – Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow Time~
13 08 BUMP OF CHICKEN – グッドラック

16 07 戦場ヶ原ひたぎ (斎藤千和) – STAPLE STABLE
16 07 橋本みゆき – The Day Takeoff
16 07 StylipS – セーシュンプラン!
16 07 萩原雪歩 (浅倉杏美) – 何度も言えるよ
16 07 GRANRODEO – 愛のWarrior
21 06 中島愛 – Hello!
21 06 萩原雪歩 (浅倉杏美) – LOST
21 06 大山百合香 – 小さな恋のうた
21 06 Altima – I'll believe
21 06 μ – Heavenly Kiss
21 06 宮野真守 – DREAM FIGHTER
21 06 fripSide – way to answer
21 06 萩原雪歩 (浅倉杏美) – スウィートドーナッツ (Version Yukiho)
21 06 AKINO with bless4 – 君の神話 ~ アクエリオン第二章
21 06 神原駿河 (沢城みゆき) – ambivalent world

 キタエリがトップを維持、今回のキタエリはいつもよりも強い気がしますね。奈々さんは2週連続2位、来週はキタエリを再び抜き返す事が出来るのでしょうか?
 3位はHDDOPのLSPとEDのStylipSが同率で並び、さらにまめぐも急浮上でHDD軍団に並びました。

 そしてフリューゲルが何とベスト10落ち、再生回数も10回を割っており、かなり失速している感がします。

【2012/02/22 20:07】 | トップトラック |
 今世界の番付ランキングという番組を見ていますが、そこでイタリア人はかなり適当という事を知りました。日本は電車の到着時間に関しては特に厳しく、例え1分遅れでもお客様にお詫びをする程です。
 しかしイタリアの到着時間は20分遅れ位は当たり前、酷い時には1時間遅れもある程の適当っぷりです。日本では大雨時ですらそんなに遅れる事はまれですね。

 イタリアと日本、それぞれ両極端な電車のダイアですが、両者とも共通している点があります。それは「当然」という思考です。日本は電車が時間通りにつく事が当然であり、イタリアでは電車が遅れるのが当たり前という考え方をしています。それ故イタリア人は電車が遅れてもイライラしませんですし、日本人は電車のダイアが少しでも狂うと違和感を覚えてしまいます。

 この様に電車の到着時間だけでもその国の国民性が分かりますね。

FC2blog テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/21 22:00】 | 未分類 |
 僕が初めてヘキパラ杯に参加した時のランキングを紹介します。この当時はまだこむちゃではなく前番組のドリカンのランキングを予想していました。10年前のランキングですが、意外と現在との共通点もあったりします。

2002/2/16ドリカンベスト10

1位 △1 Sakura Revolution Prits
2位 ▼1 For フルーツバスケット 堀江由衣
3位 △1 Shooting Star KOTOKO
4位 ▼1 brave heart 林原めぐみ
5位 △1 "告白""決めてよ!""" Prits
6位 ▼1 花 國府田マリ子
7位 NEW ヘミソフィア 坂本真綾
8位 ▼1 陽だまりをつれて 米倉千尋
9位 NEW "Success, success" nana X nana
10位 NEW Beautiful days 氷上恭子

 1位はアニメ「シスタープリンセス」から生まれたユニット「Prits」のデビュー曲です。「Prits」のメンバーは桑谷夏子さん、望月久代さん、小林由美子さん、そして水樹奈々さんの4人です。今週のランキングで1位をキープした奈々さんですが、丁度10年前はユニットでトップを獲得した事になります。
 2位は故岡崎律子さんのナンバー「For フルーツバスケット」の堀江さんVerです。堀江さんは今週のランキングでも2位になっており、偶然にも10年前と全く同じ順位となりました。
 3位はアニメ「おねがい☆ティーチャー」のOPです。KOTOKOさんはこの曲でドリカン初登場を果たしました。4位はめぐさん、この曲では1位を獲得する事が出来ず、やや勢いに陰りが見えてきました。
 真綾さんの「へミソフィア」が7位に初登場、この曲は2002年の年間2位となりました。

 10年前のドリカンランキングは世代交代を象徴したものとなりました。あれから10年経過した今週のランキングは10年前も活躍したベテランの健在っぷりが目立っています。しかしながら今週初登場したキタエリやStylipSも若手の代表として頑張って欲しい所でです。

【2012/02/20 19:49】 | こむちゃドキメント |
2/19付

1位 Ⅴ4 83 Synchrogazer 水樹奈々 480P
2位 →2 78 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 250P

3位 △2 77 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 190P
4位 ▼1 76 I'll believe Altima 920P 
5位 NEW  75 Happy Girl 喜多村英梨 60P
6位 ▼1 74 Singing! 放課後ティータイム 820P 
7位 →2 71 music 豊崎愛生 110P
8位 ▼2 70 カンデコ  茶太 290P 
9位 ▼1 69 TRY UNITE! 中島愛 50P

10位 NEW 68 STUDY×STUDY StylipS 10P

 奈々さんがⅤ4、2位のツヴァイウイングが失速してきましたので、再び独走状態になりました。久々に長期政権になるのは確実でしょう。
 LSPが3位に浮上、来週にも失速してきたツヴァイを抜きそうな勢いです。そしてキタエリが5位に初登場、今後奈々さんから1位を奪う事が出来るのでしょうか?
 下位もレベルが高くなっており、12月組vs新曲勢との争いも熾烈になりそうです。

【2012/02/19 14:38】 | 未分類 |
 今年はどうやらシーズン通して寒い冬になりそうです。2月前半の名古屋の平均気温は2.9℃と例年よりも2℃近くも寒くなりました。これは2/2~2/3の一級寒気による気温低下が大きな要因です。ここ数年で最も強い寒気でしたので、思いっきり気温が下がりました。

 また12月、1月の平均気温も例年より寒く、このままいけば名古屋の月平均気温は12月~2月全ての月で平年以下となりそうです。これだけ寒さが続いた冬は本当に久しぶりですね。

 ここ数年はこの時期で既に暖かくなりましたが、今年はまだ真冬の寒さが続くようですね。いつもよりも冬が長いと感じる人も多いでしょう。

【2012/02/17 19:51】 | 気候 |
 本日で僕が「ヘキパラ杯」に参加し始めてから丁度10年が経ちます。僕がヘキパラ杯に初めて参加したのは2002年2月16日でした。その頃はまだこむちゃの前番組であるSOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン(ドリカン)のベスト10予想でした。

 初めての予想は平均2.33HITに対して2HITと微妙な結果となりました。しかしこれまでは自分だけでランキングを予想をしていましたので、ネットを通し大勢でランキングを予想する事に感動を覚えました。

 あれから早10年、今ではすっかり生活の一部となりました。去年はあの影響で予想屋を止めようと思った時期もありましたが、どうしてもヘキパラ予想屋として10周年を迎えたいと思い踏み止まりました。

 管理人のJさん、サポートのふめいさん、これまでの10年間本当にお世話になりました、そしてこれからも宜しくお願いします。
 

【2012/02/16 23:51】 | こむちゃ |
2/12付

1 18 喜多村英梨 – Happy Girl
2 15 水樹奈々 – Synchrogazer
3 11 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
4 09 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
4 09 茶太 – カンデコ
4 09 喜多村英梨 – ココロノリズム
7 08 ツヴァイウィング – ORBITAL BEAT
7 08 Altima – I'll believe
9 07 放課後ティータイム – Singing!

10 06 Larval Stage Planning – Chapter.5
10 06 萩原雪歩 (浅倉杏美) – 何度も言えるよ
10 06 水樹奈々 – Love Brick
13 05 BUMP OF CHICKEN – グッドラック
13 05 萩原雪歩 (浅倉杏美) – LOST
13 05 RO-KYU-BU! – SHOOT!
13 05 萩原雪歩 (浅倉杏美), 双海真美 (下田麻美), 高槻やよい (仁後真耶子) – スウィートドーナッツ (Version Yukiho)
13 05 豊崎愛生 – music

 キタエリの「Happy Girl」が初登場で1位を獲得しました。今回のキタエリはかなりヤバいような気がします。年間TOPクラスもあり得るかも…?
 奈々さんは2位にダウンしましたが、まだまだ再生回数は多めですね、来週にも通算再生回数が100回を突破する勢いです。
 3位はLSP、3週連続3位と安定しています。ツヴァイウイングを交わしてきましたね。
 下位では雪歩のキャラソンが複数ランクイン、アーシア可愛いよアーシア(違

【2012/02/15 20:41】 | トップトラック |
一言で言えばキタエリ大勝利!

5位 14,060 Happy Girl 喜多村英梨

 キタエリが自身初のベスト10入り&初動1万超えを果たし、一躍声優ボーカルとしてTOPクラスに名乗り出てきました。これまでの最高初動はレビューシングルの9000枚でしたので、今作で一気に5000枚も伸ばしてきましたね。アニメのタイアップ力と楽曲の良さ、そしてキタエリ自身の実力アップ、その全てが見事に絡み合った結果の快挙達成と言えるでしょう。

11位 9,599 sign Ray

 アニメ「あの夏で待ってる」OPテーマ。おねてぃシリーズのリメイク作品&折戸さん楽曲なだけあって、当時のファンが購入したと思われます。ただ、おねツイのOPよりは低めの初動に落ち着きましたね。

15位 6,345 Meteor Light 高垣彩陽

 アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」EDテーマ、タイアップの挿入歌がヒットしているだけに、高い初動が期待されましたが、ノンタイの前作よりも少し上げた程度となりました。

18位 5,090  STUDY×STUDY  StylipS

  アニメ「ハイスクールD×D」EDテーマ、Stylipsは新たな若手声優4人のユニットですが、デビュー曲ながら初動5000を超えてきました。ED動画の話題性が非常に高い事が功を奏したかもしれません。

【2012/02/14 19:06】 | アニソン |
 先ほどHEY×3を見ましたが、番組の最後にAKBのライバル的な存在のグループが新曲を披露していました。その新曲ですがやけに聞き覚えあるメロディでしたので、番組終了直後にその楽曲を検索してみました。するとその曲が作曲者が数多くのアニソン、声優ソングを作曲した黒須克彦さんだと判明しました。

 個人的に黒須さんのメロディは好きな方ですが、AKB関連なだけあって歌唱力がかなり微妙だとしか言えず、個人的にはメロディの良さを生かしていない気がしました。スフィアや橋本さんが歌った方か遥かに良曲になると思いますね。

 それでも秋元氏が絡んでいるのですからスフィアよりも遥かに高い初動になるでしょう。所詮握手券さえあればあの集団は当たり前のように売れるんですから…歌なんておまけみたいなものですよ。

【2012/02/13 22:11】 | 音楽 |
2/12付

1位 Ⅴ3 84 Synchrogazer 水樹奈々 380P
2位 △2 80 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 160P
3位 ▼1 77 I'll believe Altima 850P 
4位 ▼1 76 Singing! 放課後ティータイム 770P

5位 △1 75 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 110P
6位 ▼1 72 カンデコ  茶太 260P
7位 △1 70 music 豊崎愛生 70P 
8位 NEW  69 TRY UNITE! 中島愛 30P
9位 NEW  68 ナイショの話 Claris 20P

10位 →2 67 Miss Mystery BREAKERZ 20P

 奈々さんがV3、2位にフリューゲルが浮上と、シンフォギア関連曲が1,2フィニッシュとなりました。
 LSPが5位に浮上、ベスト3入りも見えてきました。あいなまさんは1ランクアップに収まり、ベスト5入りがやや厳しくなりました。
 新曲は中島さんとClaris、来週以降の飛躍はあるのでしょうか?

【2012/02/12 01:42】 | マイ指ランキング |
 ここ最近はニコニコで色々なアニメキャラのカラオケ動画を作成していますが、その中で今期のアニメである「ハイスクールD×D」のカラオケ動画を紹介します。



 リアス部長がひよっち、朱乃が静御前、アーシアが雪歩の中の人と歌唱力があるキャラが多いのがポイントです。また小猫ちゃんの中の人は猫キャラ無双ですので、そのイメージにピッタリな曲を入れておきました(笑)
 
 この動画を通じて「ハイスクールD×D」を知って貰えたら幸いです。

【2012/02/11 15:12】 | アニソン |
 最近になってMOCO'Sキッチンを見るようになりました。その訳はネットやTwitterで色々と話題になっており、自分も見てみようと思ったからです。
 
 「MOCO'sキッチン」は日本テレビ系列で放送中の「ZIP!」のコーナーの一つであり、俳優の速水もこみちさんが3分間で料理を紹介しますが、色々と突っ込みどころがあるのがポイントだったりします。

その一例を挙げますと

・簡単レシピと言っているのに手間暇かけたレシピ
・視聴者のリクエストを無視した料理
・必要以上のオリーブオイルの使用
・顔に似合わない寒いギャグ

その他にも数多くのツッコミどころがありますが、中でもオリーブオイルはこの番組の目玉といえる存在です。ほぼ2日に1回のペースで使用しており、多い時には1日で3度も使用していました。
 
 この番組の影響で完全にもこみち=オリーブオイルというイメージが付いてしまいました。
 

FC2blog テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/09 23:18】 | 未分類 |
2/5付

1 20 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
2 18 水樹奈々 – Synchrogazer
3 17 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
4 13 Altima – I'll believe
5 12 Larval Stage Planning – Chapter.5
5 12 水樹奈々 – Love Brick
7 11 ツヴァイウィング – ORBITAL BEAT
8 10 μ – Heavenly Kiss
8 10 豊崎愛生 – music
8 10 真理絵 – 百花繚乱ファンタズム

11 09 いきものがかり – いつだって僕らは
11 09 放課後ティータイム – Singing!
11 09 茶太 – カンデコ

14 07 aya sueki – I.P.
14 07 戦場ヶ原ひたぎ (斎藤千和) – STAPLE STABLE
14 07 神原駿河 (沢城みゆき) – ambivalent world
14 07 羽川翼 (堀江由衣) – sugar sweet nightmare
18 06 津田朱里 – 恋の試練
18 06 霜月はるか – REW
18 06 GRANRODEO – 愛のWarrior

 シンフォギア挿入歌の「逆光のフリューゲル」がOPの奈々さんを抑えてTOPに浮上しました。再生回数も20回とかなり多めになってきましたね。2位の奈々さんも再生回数自体は維持しており、今期のレベルの高さが伺えます。
 HDDのOPが3位に浮上、再生回数も伸びており来週以降はシンフォギア組を打ち破るかもしれません。
 AltimaやHTTはダウンはしたものの、再生回数はそんなに落としていませんので、大台の200回を超える可能性も十分あります。

【2012/02/08 22:53】 | トップトラック |
 個人的にfripsideはレールガン後期OP以降、直感的にイイ!と言える曲が出てきませんでしたが、今年になってかなりよさげな曲が出てきました。

Hesitation Snow



 これこそfripsideの本気ですね、LEVEL5の頃の良さが戻ってきた感じがします。正直この曲がレールガンのOPでも全然違和感無いレベルだと思います。こういう緊張感あるメロディがfripsideの良さですね。
 
 今年放送されるレールガン2期のOPも大いに期待していますよ。

FC2blog テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:音楽

【2012/02/07 21:21】 | アニソン |
 「ハイスクールD×D」のアーシアちゃんにぞっこんな僕ですが、アーシアちゃん繋がりでこのCDを購入してみました。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07

51Dko1zccWL__SL500_AA300_.jpg

 アイマスの萩原雪歩のキャラソンアルバムですが、ボーカルの浅倉杏美さんはアーシアの中の人でもあります。また雪歩の声質もアーシアとそっくりですので、僕の中ではアーシアちゃんが歌っているように聴こえます
 最近はこのCDを聴きながらアーシアちゃんの画像を眺める事が多くなりました(笑)

FC2blog テーマ:ハイスクールD×D - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/02/06 23:50】 | アニソン |
2/5付

1位 Ⅴ2 84 Synchrogazer 水樹奈々 280P
2位 →2 79 I'll believe Altima 770P 
3位 →2 78 Singing! 放課後ティータイム 700P

4位 NEW  75 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング 70P
5位 →2 72 カンデコ  茶太 210P
6位 NEW  71 Trip -innocent of D- Larval Stage Planning 50P
7位 ▼3 70 愛のwarrior GRANRODEO 760P
8位 NEW  69 music 豊崎愛生 30P 
9位 ▼3 68 百花繚乱ファンタズム 真理絵 220P
10位 NEW  67 Miss Mystery BREAKERZ 10P

 奈々さんがⅤ2獲得、年末のAltimaやHTTに匹敵する強さですので、長期政権も十分あります。そのAltimaとHTTは700Pを突破、両者とも1000P突破が目標です。
 シンフォギア挿入歌のツヴァイウィングが初4で登場、この曲もかなり強く、OPの奈々さんを超える可能性かもしれません。
 その他の新曲は個人的お勧めアニメのHDDのOPが初6、あいなまさんが初8、DAIGOは初10と全部偶数順位でのランクインとなりました。

【2012/02/05 13:00】 | マイ指ランキング |
 去年何故か女子高生流行語大賞銀賞に選ばれた日笠陽子さんの持ちネタ「てへぺろ」が今度はソフトバンクのCMにも登場してしまいました。



 まず留学生役のドリントル玲奈さんが「てへぺろ」と言い、それにつられた形でお父さんも「てへぺろ」と言ってしまいました。ついに超一流企業のCMにまでも採用されちゃいましたよ。
 本当に「てへぺろ」はどこまではばたけくのでしょうか、そのうち外国人も口にするような気すらしますね。

 一方、当の日笠さん本人は今期のアニメでおっぱいヒロイン役や変態淑女役を演じており、本業ではじけちゃっています。

【2012/02/04 23:51】 | アニメ関係 |
 今日の名古屋はとにかく冷えました、最低気温は-5.2℃と-5℃の大台を超えてきました。名古屋で-5℃以下を記録したのは1999年2月以来実に13年ぶりです。今日は朝早くに家を出ましたが、いつもとはレベルが違う寒さで、たまらず何度もコンビニに寄り道をしました。

 今朝は名古屋だけでなく東海地方全域が極寒の地となりました。下の画像は東海地方の今朝の朝6時の気温です。

201202030600-00.png

 -5℃以下を示す青色の数字が山間部だけでなく愛知県や岐阜県の平野部にも及んでいます。特にトヨタ自動車で有名な豊田市は-7.8℃と札幌の最低気温並みの寒さとなりました。

 さらに全国的に見ても今日冬日を記録しなかった地域は小笠原や奄美大島、沖縄と九州や本州のごく一部の都市位で九州以北の殆どの地域が氷点下となりました。これだけ広範囲で低温となったのは21世紀になってからは初めてですね。

【2012/02/03 21:24】 | 気候 |
 去年1/16に11cmの積雪を記録した名古屋ですが、今年はそれを上回る大雪となりました。

azuY14zQBQw.jpg

 名古屋では今日の未明から雪が強まり、日の出過ぎに一時北国のように激しい降り方となり、一気に積雪を伸ばしてきました。最終的には去年を上回る15cmの積雪となり、2年連続で積雪が2桁となりました。

 また今朝実際に新雪に触ってみましたが、パウダー状のさらさらとした感触でした。こういった雪は久しぶりですね。



【2012/02/02 18:54】 | 気候 |
1/29付

1 18 水樹奈々 – Synchrogazer
2 16 ツヴァイウィング – 逆光のフリューゲル
3 12 Larval Stage Planning – Trip -innocent of D-
4 11 Altima – I'll believe
5 10 豊崎愛生 – music
5 10 いきものがかり – いつだって僕らは

7 09 Larval Stage Planning – Chapter.5
7 09 水樹奈々 – Love Brick
9 08 放課後ティータイム – Singing!
9 08 茶太 – カンデコ
11 07 橋本みゆき – The Day Takeoff

12 06 真理絵 – 百花繚乱ファンタズム
12 06 μ – Heavenly Kiss
12 06 ツヴァイウィング – ORBITAL BEAT
15 05 Altima – -Indefinitely-
15 05 いきものがかり – 赤いかさ
15 05 喜多村英梨 – 紋
15 05 水樹奈々 – 理想論
15 05 愛美 – LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
15 05 津田朱里 – 恋の試練
15 05 fripSide – way to answer

 奈々さんがⅤ3、そして2位にツヴァイウィングが初登場し、シンフォギア関連が1,2フィニッシュとなりました。両者とも再生回数が15回以上とハイレベルな上位となりました。
 3位にHDDのOPがランクイン、シンフォギアの壁を超える事が出来るか注目です。あいなまさんといきものがかりが5位に登場、こちらも今後上位を狙える位置にいます。
 今週は1/25発売組が大量にランクインし、ランキングが大きく変化しました。

【2012/02/01 20:59】 | トップトラック |
