
11/27

1 13 茅原実里 – TERMINATED
2 12 喜多村英梨 – 紋
3 10 魔女っ娘ミラクるん (竹達彩奈) – 魔女っ娘ミラクるん♪
3 10 宮野真守 – DREAM FIGHTER

5 08 FictionJunction – stone cold
6 07 愛美 – LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
6 07 SV TRIBE – U-n-d-e-r--STANDING!
6 07 茅原実里 – HYPER NEW WORLD
6 07 Bump Of Chicken – ゼロ

10 06 魔女っ娘ミラクるん (竹達彩奈) – ミラクる~ん♪
10 06 斉藤和義 – やさしくなりたい
10 06 ClariS – nexus
10 06 喜多村英梨 – Be A Diamond
14 05 数え役萬☆姉妹(張三姉妹) – あいはだってだって最強!
14 05 真理絵 – ロケットラブパニック!
14 05 喜多村英梨 – 雪華
14 05 ちょうちょ – Authentic Symphony
14 05 茅原実里 – 巡り逢い ~かけがえのないもの~
14 05 坂本真綾 – おかえりなさい

 みのりんが何とか1位を死守、キタエリとのTOP争いが熾烈になってきました。果たしてキタエリが金星をあげる事が出来るのでしょうか?
 同率3位の2曲は対照的なものとなりました。一方はあずにゃんの中の人のキャラソン、もう一方は宮野さんの新曲と同じ人が聞いているとは思えない面子になってしまいました(笑)

【2011/11/30 22:40】 | トップトラック |
 今週のシングルウィークリーランキングの10位は My Dearest/supercell でその枚数は2.8万と、久々に2万を超えてきました。今週はベスト3こそはそこまでハイレベルではありませんでしたが、4位以下が3~4万台で詰まっており、その結果9位まで3万超えという近年ではかなりの高レベルとなりました。

 しかしながら今週のベスト10は全て新曲であり、ハイレベルとなった要因は中堅アーティストが揃ってリリースしたからであって、市場回復の兆しが見える訳ではありません。それでも久々にチャートで高い数字が揃った事は嬉しいですね。
 

【2011/11/29 21:54】 | オリコン |
 まだ11月なのに関わらず各民放は次々とスペシャル番組をやっており、どうにか視聴率を稼ごうと試行錯誤を行っています。その中で既に年内の放送が終了した番組があります。AKBの看板番組である

「なるほどハイスクール」

です。11/17から年末までの木曜19:00枠の番組は以下の通りとなっています。

11/17 ぐるナイ2時間スペシャル
11/24 ベストヒット歌謡祭
12/01 ぐるナイ2時間スペシャル
12/08 クラブワールドカップ
12/15 クラブワールドカップ
12/22 ぐるナイ2時間スペシャル
12/29 ぐるナイクビスペシャル

何と11/10の時点で既になるほどハイスクールの年内の放送が終了してしまいました。余程の不人気番組でなければこんなに早く年内終了する訳がありません。ましてやぐるナイのスペシャルが4回もあるなんて普通では絶対にあり得ません。つまり

AKBの人気なんて上辺だけ

という訳なんです。本物の人気アイドルだったら嵐のように年末にスペシャル番組をやって当然ですからね。

【2011/11/28 21:16】 | 音楽 |
11/27付
 
1位 V4 77 TERMINATED 茅原実里 490P
2位 △3 74 紋 喜多村英梨 150P
3位 ▼1 73 おかえりなさい 坂本真綾 300P
4位 ▼1 72 ゼロ BUMP OF CHICKEN 370P
5位 ▼1 71 U-n-d-e-r--STANDING! SV TRIBE 220P

6位 NEW  70 DREAM FIGHTER 宮野真守 50P
7位 →2 69 君の中の英雄 栗林みな実 80P 
8位 △2 68 LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ 愛美 50P
9位 ▼1 67 Authentic symphony ちょうちょ 170P
10位 NEW  66 Light My Fire KOTOKO 10P

 みのりんがⅤ4を達成、滑り込みで年間10入りはほぼ確実でしょう。キタエリが一気に2位に浮上、みのりんとの差はまだ少しありますが、時期補正次第で1位を獲得するかもしれません。
 宮野さんが初6で登場、どうやらTMRの次に強い男性アーティストとなりそうな感じがします。
 下位は栗林さんが真坂のキープ、ベントーOPが土壇場で浮上と面白い動きとなりました。

【2011/11/27 16:32】 | マイ指ランキング |
 ブログ開始以来実に6年半もの間複数予想を行ってきましたが、今回の予想を最後にしばらく休止することにします。と言う訳で今週は全員通常予想にします。

桂桃子予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 Smiley Time
4位 あすなろ
5位 ゼロ
6位 DREAM FIGHTER
7位 CHANGE!!!!
8位 残念系隣人部★★☆
9位 Party-Life!!
10位 Light My Fire

最後も私らしい堅実な予想にするわ

涼城鈴菜予想
1位 TERMINATED
2位 Endless Story
3位 Smiley Time
4位 ゼロ
5位 あすなろ
6位 DREAM FIGHTER
7位 CHANGE!!!!
8位 ウィーゴー!
9位 Light My Fire
10位 残念系隣人部★★☆

ラストもアゲていこう!

柊杏奈予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 Smiley Time
4位 あすなろ
5位 ゼロ
6位 残念系隣人部★★☆
7位 DREAM FIGHTER
8位 CHANGE!!!!
9位 Party-Life!!
10位 Light My Fire

せめて最後は当てたいなぁ…

渡会準予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 ゼロ
4位 Smiley Time
5位 あすなろ
6位 CHANGE!!!!
7位 残念系隣人部★★☆
8位 DREAM FIGHTER
9位 ウィーゴー!
10位 君の中の英雄

最後だから思い切って勇者するわよ!

涼宮あかり予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 Smiley Time
4位 ゼロ
5位 あすなろ
6位 残念系隣人部★★☆
7位 DREAM FIGHTER
8位 Party-Life!!
9位 CHANGE!!!!
10位 Light My Fire

これでひとまず最後なんですね・・・

秋川美奈予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 Smiley Time
4位 あすなろ
5位 ゼロ
6位 CHANGE!!!!
7位 DREAM FIGHTER
8位 Party-Life!!
9位 残念系隣人部★★☆
10位 Light My Fire

最後だから後悔のない予想にしなくては

観月佳奈予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 Smiley Time
4位 あすなろ
5位 ゼロ
6位 CHANGE!!!!
7位 DREAM FIGHTER
8位 残念系隣人部★★☆
9位 Party-Life!!
10位 ウィーゴー!

1回しか参加しなかったけど楽しかったな

【2011/11/26 18:03】 | こむちゃ予想バトル |
11/20付

1 15 茅原実里 – TERMINATED
2 14 喜多村英梨 – 紋
3 10 Bump Of Chicken – ゼロ
3 10 栗林みな実 – 君の中の英雄
3 10 SV TRIBE – U-n-d-e-r--STANDING!
3 10 坂本真綾 – おかえりなさい

7 09 愛美 – LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
7 09 茅原実里 – HYPER NEW WORLD
9 08 古手梨花 (田村ゆかり), 北条沙都子 (かないみか), 羽入 (堀江由衣) – Happy! Lucky! Dochy!
9 08 坂本真綾 – something little
11 08 坂本真綾 – A HAPPY NEW YEAR

11 07 SV TRIBE – TRIBELIEVE
11 07 May'n – Brain Diver
11 07 ちょうちょ – Authentic Symphony
11 07 ちょうちょ – 虹の朝に
11 07 坂本真綾 – Buddy
11 07 喜多村英梨 – Be A Diamond
18 06 RO-KYU-BU! – You&I
18 06 ClariS – アナタニFIT
18 06 茅原実里 – 巡り逢い ~かけがえのないもの~
18 06 喜多村英梨 – 雪華

 みのりんが1位をキープ、しかしキタエリが2位に浮上しており、首位の座は安泰では無くなってきました。
 今週は何故か同率3位が4曲もありました。4曲とも秋に発売した曲ですので、来週以降はどう推移するのか読めないところです。
 今回のランキングはマイソンランキングにも大きく影響しそうです。

【2011/11/24 23:53】 | トップトラック |
 白雪&アリアと言えば何のアニメを思い浮かびますか?

 ここ数年でアニヲタになった方ならこの二人でしょう。

hidan2560_1600tuei.jpg

 今年の人気アニメである「緋弾のアリア」の神崎・H・アリア星伽白雪です。前者はホームズの末裔、後者は星伽神社の巫女とキャラ設定がぶっ飛んでいますね。
 しかし、ベテランのアニヲタになるとこの二人を思い浮かぶ方が多いと思います。

Animaga_ShirayukiAria_preview.jpg

 丁度10年前に大流行した「シスタープリンセス」の白雪&亞里亞です。上の画像を見て懐かしいと感じた方は多分僕と同世代だと思います。こちらの二人は両者とも主人公の妹で、白雪は「兄さま」、亞里亞は「兄や」が口癖の幼女です。

 同じ白雪&アリアという名前でもこんなに見た目が変わってしまうなんて…元シスプリファンとしては複雑な思いがします。


【2011/11/23 23:50】 | アニメ関係 |
 今回が最後になるかもしれない複数予想の途中結果を発表します。 

10月終了時点の暫定順位

1位 1677P 桂桃子
2位 1425P 涼宮あかり
3位 1278P 渡会準
4位 1272P 涼城鈴菜
5位 998P 秋川美奈
6位 970P 柊杏奈
7位 890P 観月佳奈

 今回も桃子さんがTOP、ただ2位のあかりさんとの差は250Pとそこまで大きくはなく、まだまだ首位の座は安定とは言えないでしょう。また4位と5位の差が大きく、AクラスとBクラスの面子がはっきりした形となりました。
 残り4回でどれだけ順位が変動するのか楽しみです。

【2011/11/22 20:52】 | こむちゃ予想バトル |
 先週、今週とこむちゃを全く聴かず、また某所にも顔を出しませんでした。自分がこむちゃを聴くのを止めると決めたのは某件に対する僕なりの抗議です。リクエストでメッセージを送ってもどうしようも無かった訳でしたから、それならば早く次の世代に変わって欲しいと思い、リスナーを止める事を決意しました。

 こむちゃの前番組である「SOMETHING DREAM マルチメディアカウントダウン」、通称「ドリカン」が終了してから既に9年が過ぎました。既にこむちゃは放送期間がドリカンを超えており、一ラジオ番組としてはかなり長寿番組です。

 しかしながら最近の状況はドリカン末期の状態と類似しており、番組としては末期状態な気がしてなりません。もうそろそろ次の世代にパトンタッチしてもいいのではないのでしょうか?
 

【2011/11/22 00:57】 | アニメ関係 |
11/20付
 
1位 V3 77 TERMINATED 茅原実里 390P
2位 △1 73 おかえりなさい 坂本真綾 220P
3位 ▼1 72 ゼロ BUMP OF CHICKEN 300P
4位 △1 71 U-n-d-e-r--STANDING! SV TRIBE 160P
5位 NEW  70 紋 喜多村英梨 60P
6位 ▼2 69 nexus ClariS 690P
7位 NEW  68 君の中の英雄 栗林みな実 40P
8位 ▼1 68 Authentic symphony ちょうちょ 150P
9位 →2 67 Brain Diver May'n 40P
10位 →2 66 LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ 愛美 20P


みのりんがV3、こんなに強いみのりんは本当に久しぶりです。滑り込みで年間ベスト入りも十分有り得る状況ですね。真綾さんがゼロと入れ替えで2位に浮上、こちらも久しぶりに上位に入ってきました。
 キタエリが5位、栗林さんが7位に初登場、いずれもベスト3を狙える位置にいます。

【2011/11/20 19:43】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 TERMINATED
4位 Buddy
5位 Smiley Time
6位 ゼロ
7位 Party-Life!!
8位 HIGH POWERED
9位 CHANGE!!
10位君の中の英雄

新曲は低めにしておいたわ

涼城鈴菜予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 あすなろ
4位 Smiley Time
5位 HIGH POWERED
6位 ゼロ
7位 CHANGE!!
8位 君の中の英雄
9位 Buddy
10位 紋

栗林さんを高めに置いてみたよ

柊杏奈予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 TERMINATED
4位 ゼロ
5位 Smiley Time
6位 Buddy
7位 Party-Life!!
8位 CHANGE!!
9位 君の中の英雄
10位 紋

もうランキングで一喜一憂するのは止めたわ

渡会準予想
1位 Endless Story
2位 TERMINATED
3位 あすなろ
4位 HIGH POWERED
5位 Party-Life!!
6位 Smiley Time
7位 ゼロ
8位 君の中の英雄
9位 紋
10位CHANGE!!

色々と突っ込みがありそうな予想をするのが醍醐味ね

あかり予想 story-あすなろ-TER-smiley-ゼロ-HIGH-BUddy-CHANGE-某-英雄
みな予想 story-あすなろ-TER-ゼロ-smiley-Buddy-HIGH-CHANGE-英雄-残念
かな予想 story-TER-あすなろ-smiley-ゼロ-HIGH-CHANGE-某-英雄-紋

【2011/11/18 22:17】 | こむちゃ予想バトル |
 fripsideのメンバーであるsat作曲の「I'll Believe」が12/7にリリースしますが、それからわずか1週間後の12/14にfripsideが5thシングルをリリースする事が決まりました。

 この5thシングルはダブルタイアップとなりましたが、片方はレールガンのPSPゲームのテーマソングですが、もう片方のタイアップは「ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream」のOPテーマとなりました。

あれ?ティンクル☆くるせいだーすって確かエロゲだったような…

 そうです、今回のシングル曲はCW曲がエロゲのテーマソングとなりました。メジャー流通でエロゲのタイアップが付く事はかなり珍しく、ましてや表題曲は一般ゲームのタイアップ。今回のfripsideのシングルは極めて異例なタイアップの組み合わせとなりました。

 何はともあれ12月はsat楽曲が連続リリースする事になりましたね、年末がかなり楽しみになってきました。

 

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/11/17 23:45】 | アニソン |
 今日の日本シリーズ第4試合は意外な展開になりました。初回にソフトバンクが2点を先取しましたが、その後は追加点が入らず、逆に中日が1点を返す展開となり、徐々に中日のペースとなっていきました。そして6回の表に中日は連打や四球でノーアウト満塁というこれ以上にない大チャンスを迎えました。

 大ピンチのソフトバンクは投手を交代、2番手は森福選手が投げる事になりました。

 ヒットや四球はもちろん、外野フライや内野ゴロ、そしてスクイズでも1点が入るという絶体絶命のピンチとなったソフトバンクでしたがここで何と

 三振、内野フライ、ゴロ

という完璧なアウトの取り方で、見事無失点に抑えました。このピンチを切り抜けたソフトバングはそのまま2-1で勝利し、対戦成績をタイに戻しました。

 もしソフトバングが日本一になる事になったら、今日の勝利が大きなターニングポイントとなるのは間違いないでしょう。それだけ森福選手の活躍は素晴らしいものがあります。

【2011/11/16 23:19】 | 野球総合 |
 今日は二十数年ぶりに北朝鮮で日本×北朝鮮戦が行われました。言うまでもなく今回は完全アウェーですが、そのアウェーっぷりは尋常ではありませんでした。何せ

925353.jpg

 このようにファンが集まってマスゲームをやっているのですから、ただでさえ北朝鮮の地にいる日本人サポーターは居場所が無いといってもいいかもしれません。

 この試合では日本代表は北朝鮮に敗北してしまいましたが、この敗北に関しては全然気にしなくていいと思います。何せ日本と国交を結んでいない危険な北朝鮮の地でプレーしている訳ですから、萎縮して力が出せないのは当然です。

FC2blog テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2011/11/16 00:08】 | WC |
11/13付

1位 V2  76 TERMINATED 茅原実里 280P
2位 △1  73 ゼロ BUMP OF CHICKEN 220P
3位 △3 72 おかえりなさい 坂本真綾 130P

4位 ▼2 71 nexus ClariS 640P
5位 △3 70 U-n-d-e-r--STANDING! SV TRIBE 90P
6位 ▼2 69 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 430P
7位 △2 68 Authentic symphony ちょうちょ 60P
8位 ▼2 67 SHOOT! RO-KYU-BU! 1000P 
9位 NEW 66 Brain Diver May'n 20P
10位 NEW 65 LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ 愛美 10P


 みのりんがV2、長期政権に向けて着実に足元を固めています。ゼロが2位、真綾さんが3位まで浮上。両者ともTOPを狙うためには更なるブーストが必要です。
 マジ恋OPがベスト5入り、今後ベスト3に入ることが出来るのでしょうか?
 新曲はMay'nさんとベントーOP、来週のランクアップは少々きついかもしれません。

【2011/11/14 23:20】 | マイ指ランキング |
 あずにゃん竹達さんが歌っているゆるゆりの挿入歌「魔女っ娘ミラクるん」ですが、意外なキャラソンとかなり似た曲調だったことが分かりました。



 そのキャラソンとは…

数え役萬☆姉妹 あいはだってだって最強!


 エロゲ原作アニメの「真・恋姫無双」のキャラクターソングです。どれだけ似ているかと言いますと

曲をそのまま入れ替えても全く違和感が無い

位です。両者とも同じFanta7さんの作曲ですが、ここまで似た曲になるのは珍しいですね。個人的にはこういった試みはかなり楽しかったりします。

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/13 21:04】 | アニメ関係 |
 ブログ開始当初以来約6年間続けてきた複数予想ですが、今大会を最後に一時中断することにします。最大の理由は某件ですが、その他にも自分の他に複数予想をやっている人がいなくなったというのもあります。
 しかしながら今大会が終了する11月末までは何とかモチベーションを維持する事に努めようと思います。

桂桃子予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 TERMINATED
5位 Buddy
6位 ゼロ
7位 Smiley Time
8位 HIGH POWERED
9位 残念系隣人部★★☆
10位 Brain Diver

もう勝手にすればいいじゃない

涼城鈴菜予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 ゼロ
4位 TERMINATED
5位 Party-Life!!
6位 Smiley Time
7位 HIGH POWERED
8位 残念系隣人部★★☆
9位 Buddy
10位 Brain Diver

はがないを2ランク上げてみたよ

柊杏奈予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 ゼロ
4位 TERMINATED
5位 Buddy
6位 Party-Life!!
7位 Smiley Time
8位 おかえりなさい
9位 HIGH POWERED
10位 Brain Diver

もうランキングで一喜一憂するのは止めたわ

渡会準予想
1位 Endless Story
2位 ゼロ
3位 TERMINATED
4位 あすなろ
5位 Party-Life!!
6位 Smiley Time
7位 おかえりなさい
8位 Buddy
9位 残念系隣人部★★☆
10位HIGH POWERED

今週の予想は私にしては無難かもしれないね

あかり予想 story-あすなろ-TERMI-某-Buddy-ゼロ-Time-HIGH-残念-Brain
みな予想 story-あすなろ-ゼロ-TERMI-某-HIGH-Time-Buddy-おかえり-ノルニル
かな予想 story-あすなろ-ゼロ-TER-某-Time-Buddy-おかえり-HIGH-残念

【2011/11/12 17:24】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は100年に2度しかない記念日です。というのも今日は2011年11月11日、つまり1が6つも並ぶゾロ目の日となりました。さらに今日の11時11分11秒を迎えた瞬間デジタル時計で1が12個並びました。しかしながらこの時は全く意識しておらず、普通に作業を続けていました。

 次にゾロ目の日となるのは11年後の2022年2月22日です。この日の22時22分22秒には合計11個の2が並ぶことになります。そしてその次は丁度100年後の2111年11月11日、この日の11時11分11秒の瞬間を迎えたとき、何と13個ものの1が並びます。気が遠くなる話ですね。

【2011/11/11 22:44】 | 未分類 |
 先週最高視聴率を更新したばかりの「家政婦のミタ」が今週も視聴率を上げ、ついに20%の大台を超えてきました。

 昨日のミタの視聴率は22.5%と初めて20%を超えると共に、南極大陸の最高視聴率も超えてきました。これでミタの平均視聴率が南極大陸を超える可能性がかなり高くなりました。まさにダークホースが本命を抜くといった形式ですね。

 また今期のドラマはかなりレベルが高く、平均視聴率15%超えの作品は少なくとも5作は生まれそうです。僕自身も久しぶりに見たいドラマが多いクールとなりました。

 果たしてミタの大躍進は何処まで続くのでしょうか、その行方が楽しみですね。

FC2blog テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/11 00:10】 | 未分類 |
10/6付

1 17 茅原実里 – TERMINATED
2 11 坂本真綾 – おかえりなさい
2 11 FictionJunction – stone cold

4 10 BUMP OF CHICKEN – ゼロ
5 09 ClariS – nexus
5 09 茅原実里 – HYPER NEW WORLD
7 08 古手梨花 (田村ゆかり), 北条沙都子 (かないみか), 羽入 (堀江由衣) – Happy! Lucky! Dochy!
7 08 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
7 08 RO-KYU-BU! – SHOOT!
7 08 ClariS – アナタニFIT

11 07 ちょうちょ – Authentic Symphony
11 07 茅原実里 – 巡り逢い ~かけがえのないもの~
13 07 SV TRIBE – U-n-d-e-r--STANDING!
13 06 桑田佳祐 – 明日へのマーチ
13 06 ClariS – Don't cry
16 05 桜川めぐ – 初恋carnival
16 05 真理絵 – ロケットラブパニック!
16 05 榊原ゆい – さくらフィロソフィー
16 05 坂本真綾 – A HAPPY NEW YEAR

 みのりんが巻き返しの1位、再生回数も15回を超えており、しばらくは1位の座をキープしそうな予感がします。
 真綾さんが2位、BUMPが4位まで浮上、ようやく秋アニソンにエンジンがかかったようです。先週1位だったFJは3位となりました、そろそろ通算再生回数が200回を超えてきそうです。

【2011/11/09 22:58】 | トップトラック |
 今日は栄のオアシス21のラーメン屋で昼食をとりましたが、そこで数多くの色紙が貼られていました。

 ゆずの岩沢さん、芸人のはなわさん、女優の山本陽子さん、そして今は故人であるいかりや長介さんに飯島愛さんと数多くの有名人がこのラーメン屋を訪れている事に驚愕しました。

 そしてその中にあの方の色紙も見つけました

椎名へきるさん

 それも2枚。数多くの著名人の色紙に囲まれてへきるさんの色紙が置いてあることに一アニソンファンとして感動を覚えました。思わず携帯で写真を取ってきました。

 ドリカンリスナーは名古屋に訪れた時は是非ともオアシス21のラーメン屋で食事をとってみたらいかがでしょうか?

【2011/11/08 18:53】 | アニソン |
 ついにあの曲が暫定年間1位となってしまいました。今週は4位以上であれが暫定年間1位に浮上するだけに、今週であの曲に対する番組の態度が明らかになるなと覚悟していました。自分は申し訳程度に僅差で年間1位(5位付近)になるか、それとも自重する(7位以下)のか、のどちらかだと想定していましたが、まさかのキープ…

 ここまではっきり年間1位を狙ってくるとは思いもしませんでした

 これには流石に白けました、そしてこむちゃランキングへの熱が完全に冷めた瞬間でもあります。
 
 言いたいことは山程ありますが、これだけは言っておきます

 自演乙
 
 あれ程番組内でプッシュしたんですからね…
 マラソンで例えると他の選手とはスタートラインが全然違う選手がトップでゴールしたようなもんです、他の曲にリクエストした方が不憫でなりません。
 
 某曲がランクインするまではかなり楽しめたチャートだっただけに、こんな不公平なランキング番組になってしまうなんて思いもしませんでした。今はただ虚しさを覚えるのみです。

FC2blog テーマ:声優・アニラジ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/06 11:42】 | こむちゃ |

それじゃあ・・・
通り菅井
こむちゃ聴くの辞めますか?。

コメントを閉じる▲
11/6付

1位 △1  75 TERMINATED 茅原実里 190P
2位 ▼1 73 nexus ClariS 570P
3位 △3  72 ゼロ BUMP OF CHICKEN 130P
4位 →3 71 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 380P
5位 ▼2 70 SHOOT! RO-KYU-BU! 970P
6位 NEW 69 おかえりなさい 坂本真綾 50P
7位 ▼2 68 stone cold FictionJunction 1130P
8位 NEW 67 U-n-d-e-r--STANDING! SV TRIBE 30P
9位 NEW 66 Authentic symphony ちょうちょ 20P

10位 →2 65 MEMORIA 藍井エイル 20P

 みのりんが当然のごとく1位獲得、あの曲が来るまで1位の座は安泰かもしれませんね。
 BUMPは3位まで浮上、2位も十分射程圏内です。真綾さんは入れ替えとなりましたが、今週は6位とやや高めの出だしとなりました。
 下位はマジ恋OPとちょうちょがランクイン

【2011/11/06 01:13】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 ノルニル
4位 TERMINATED
5位 Party Life!!
6位 ゼロ
7位 HIGH POWERED
8位 おかえりなさい
9位 残念系隣人部★★☆
10位神様のいたずら

新曲は多めに4曲にしてみるわ

涼城鈴菜予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 ゼロ
4位 TERMINATED
5位 ノルニル
6位 HIGH POWERED
7位 Party Life!!
8位 おかえりなさい
9位 残念系隣人部★★☆
10位世界の果てに君がいても

スフィアをやや高めにしたよ

柊杏奈予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 ノルニル
4位 TERMINATED
5位 ゼロ
6位 Party Life!!
7位 HIGH POWERED
8位 おかえりなさい
9位 MEMORIA
10位 残念系隣人部★★☆

バンプ5位の勇者でいくわよ!

渡会準予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 TERMINATED
4位 Party-Life!!
5位 ノルニル
6位 HIGH POWERED
7位 MEMORIA
8位 ゼロ
9位 残念系隣人部★★☆
10位おかえりなさい

MEMORIAアップ予想は面白いかも

あかり予想 story-あすなろ-ノル-TER-Party-HIGH-ゼロ-MEMOR-おかえり-残念
みな予想 story-あすなろ-ゼロ-Party-TER-ノル-HIGH-おかえり-残念-神様
かな予想 story-あすなろ-TER-ゼロ-ノル-party-おかえり-HIGH-残念-MEMOR

【2011/11/05 22:49】 | こむちゃ予想バトル |
 毎年秋の風物詩の如く、CSで敗退していたソフトバンクがようやく日本シリーズ進出を決めました。

921151.jpg

 しかし今年「秋の風物詩」が起きなかったのは、様々な理由があります。これらの理由を箇条書きにしてまとめてみると

1・例年とは開催日が異った
 例年はCSは10月に行われてきましたが、今年は東日本大震災による停電の影響もあり、11月とやや遅めの開催となりました。この時期になると「秋の風物詩」というよりも「晩秋の風物詩」と呼ぶべきでしょう。

2.季節外れの暑さ到来
 今年は何故か11月なのに9月のような暑さが続いています。特に開催地である福岡は連日夏日が続いており、晩秋の気配は全くありません。冷たい秋風すら吹かなかったのですから「秋の風物詩」なんて起きなかったのも当然でしょう。

3.マイナス×マイナス=プラス
 今年のホークスが圧倒的な強さを見せたのは、横浜から移籍した内川選手の大活躍がかなり大きかったりします。横浜は内川選手が入団してからこれまでの強さが嘘のように低迷してしまいました。またホークスもCS敗退が続いており、両者ともマイナスオーラが漂っていました。しかしその内川選手がCSでもシーズン同様の活躍を見せ、日本シリーズ進出に大きな貢献をしました。これこそマイナス×マイナス=プラスとなった形ですね。

4. リーグ優勝後も全く手加減無し
 今年のホークスはリーグ優勝を果たした後に連勝する等、全く手を抜いていませんでした。この時は既に選手達の気持ちはCSに向いており、選手の緊張は張り詰めたままでした。この姿勢が日本シリーズ進出に繋がったと思います。

 何はともあれ、ホークスが初めてCSを勝ち抜けたのは快挙ですね。ようやくCSの呪縛から開放されたのですから、日本シリーズでも是非頑張って欲しいものです。

FC2blog テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2011/11/05 17:47】 | 野球総合 |
 今年は統一球の影響で全体的にホームランの数が少なくなりました。中でも巨人の小笠原選手は去年の本塁打数が34本だったのに対し、今年はたったの5本に終わってしまいました。去年の本塁打王のラミレスも今年は20本越えがやっとという有様です。

 しかしそんな中でも本塁打本数を維持している選手がいます。高橋由伸選手です。去年の本塁打数は14本なのに対し今年は15本とむしろ増加しています。高橋選手は技巧派の打者であり、ホームランも力任せではなく、技で打っています。

 高橋選手の成績を見る限り、統一球は技巧派の打者にとってはそこまで影響が無かったと言っていいかもしれません。パ・リーグの本塁打王となったおかわり君こと西武の中村選手も、実は技でホームランを売っていたりします。来年以降は上手くホームランを放つ手本となる打者は由伸やおかわり君になりそうですね。

FC2blog テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2011/11/04 13:42】 | 野球総合 |
10/23付
1 14 茅原実里 – TERMINATED
2 12 ClariS – nexus
3 11 茅原実里 – HYPER NEW WORLD
4 10 RO-KYU-BU! – You&I
5 09 ゴールデンボンバー – 女々しくて
5 09 ClariS – アナタニFIT
5 09 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
8 08 FictionJunction – stone cold
8 08 RO-KYU-BU! – SHOOT!
10 07 喜多村英梨 – Be Starters!

11 06 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕
12 05 南里侑香 – 輝跡 -kiseki-
12 05 桑田佳祐 – 明日へのマーチ
12 05 茅原実里 – 巡り逢い ~かけがえのないもの~
12 05 榊原ゆい – さくらフィロソフィー

 みのりんの「TERMINATED」が初登場で1位となりました、CW曲の「HYPER NEW WORLD」も3位に入り、秋アニソンの中では好スタートを切りました。Clarisは上位を維持していますが、再度TOPに立つことはあるのでしょうか?
 ゴールデンボンバーやRO-KYU-BU!のアルバム曲が上位にランクインしました。

10/30付
1 15 FictionJunction – stone cold
2 12 RO-KYU-BU! – SHOOT!
3 11 茅原実里 – TERMINATED
3 11 茅原実里 – HYPER NEW WORLD

5 09 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
5 09 BUMP OF CHICKEN – ゼロ
5 09 ClariS – nexus
5 09 喜多村英梨 – Be Starters!
9 08 RO-KYU-BU! – You&I
9 08 坂本真綾 – Buddy
9 08 ClariS – アナタニFIT
9 08 ちょうちょ – カワルミライ

13 06 桑田佳祐 – 明日へのマーチ
13 06 坂本真綾 – おかえりなさい
13 06 水樹奈々 – Stay Gold
13 06 白井貴子 – Chance!
17 05 ST☆RISH – マジLOVE1000%
17 05 May'n – Scarlet Ballet
17 05 ClariS – Don't cry
17 05 桜川めぐ – 初恋carnival
17 05 茅原実里 – 巡り逢い ~かけがえのないもの~
17 05 原田ひとみ – 求愛リアル
17 05 fripSide – Heaven is a Place on Earth

 先週とは違い、まるで1か月前に戻ったかのような上位となりました。FJがここに来てまさかの巻き返しでTOPに返り咲き、これでもう何度目でしょうか?2位も「SHOOT!」が再浮上し、TOPと2位が夏アニメ曲となってしまいました。
 バンプやちょうちょうがTOP10内で初登場してきました、これらの曲は来週以降は上位に入ってくるのでしょうか?

【2011/11/02 23:16】 | トップトラック |
 今季のアニソンの本命はズバリこれです

Altima 「 I'll Believe 」



 fripside&motsuのコラボが実現!
 これこそ夢にまで見た組み合わせです!何故か既にフル音源が公開されていましたが、かなりリピートしていますね。現時点では秋のアニソンの中ではダントツのTOPですが、発売が12月とやや遅いのがネックですね。ロウきゅーぶの「SHOOT!」といい、今年はsat提供曲が僕の中で大ヒットしています。

 

FC2blog テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/02 00:06】 | アニソン |
