
 今期のドラマはキムタク主演の「南極大陸」が本命と予想されていましたが、ここに来て意外なドラマが上がってきました。

 「家政婦のミタ」

 です、初回の視聴率は19.5%と南極大陸の22.2%に次ぐ数字でしたが、3話目で19.8%と初回の視聴率を超えてきました。一方「南極大陸」の3話目の視聴率は16.9%とまさかのダウンとなってしまいました。この調子で行けば「ミタ」が下克上を果たすかもしれません。

 家政婦のミタはとにかく次回予告の引きが凄いです、これ程来週も見なければと思わせる次回予告は数える程しかないでしょう。そして話の展開もまだ序盤だというのにスパートをかけているような超展開の連続!まさに最初からクライマックスです(笑)
 
 個人的にも「家政婦のミタ」は予想以上に楽しめるドラマとなりました。これこそダークフォースですね。

FC2blog テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/31 21:31】 | 未分類 |
10/30付

1位 V2 75 nexus ClariS 480P
2位 NEW  73 TERMINATED 茅原実里 90P
3位 ▼1 72 SHOOT! RO-KYU-BU! 910P
4位 →2 71 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 310P
5位 ▼2 70 stone cold FictionJunction 1090P
6位 NEW  69 ゼロ BUMP OF CHICKEN 50P
7位 ▼1 68 Be Starters! 喜多村英梨 720P 
8位 ▼2 70 You&I RO-KYU-BU! 110P

9位 NEW 66 Buddy 坂本真綾 20P
10位 NEW 65 MEMORIA 藍井エイル 10P


 ClarisがV2、しかし2位にみのりんが登場してきました。来週の首位維持は難しいようです。そしてみのりんは復活の1位獲得はほぼ確実としました。
 バンプが6位に登場、上位がやや弱くなりましたので、上位進出の可能性が高いですね。
 坂本さんは9位スタート、この位置からだと来週は入れ替えになりそうな感じですね。

【2011/10/30 02:02】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 nexus
4位 Party-Life!!
5位 Buddy
6位 TERMINATED
7位 ノルニル
8位 MEMORIA
9位 純潔パラドックス
10位 マジLOVE1000%

みのりん<真綾さんの気がするわ

涼城鈴菜予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 TERMINATED
5位 Buddy
6位 nexus
7位 MEMORIA
8位 ゼロ
9位 ノルニル
10位 Your Best Friend

新曲5曲は大冒険かな?

柊杏奈予想
1位 Endless Story
2位 あすなろ
3位 nexus
4位 Party-Life!!
5位 ゼロ
6位 TERMINATED
7位 Buddy
8位 ノルニル
9位 MEMORIA
10位 純潔パラドックス

バンプ5位の勇者でいくわよ!

渡会準予想
1位 あすなろ
2位 Endless Story
3位 nexus
4位 ノルニル
5位 Party-Life!!
6位 MEMORIA
7位 Buddy
8位 TERMINATED
9位 純潔パラドックス
10位SHOOT!

今週はみんな勇者予想をやっている気がするね

あかり予想 story-あすなろ-Party-nexus-TERMI-Buddy-ノルニル-MEMOR-純潔-マジ
みな予想 あすなろ-story-Party-nexus-Buddy-ノルニル-TERMI-純潔-MEMOR-チュパ
かな予想 story-あすなろ-nexus-party-TERMI-BUddy-ゼロ-純潔-MEMOR-ノルニル

【2011/10/29 19:15】 | こむちゃ予想バトル |
 「ETERNAL BLAZE」から丁度6年後のアニソン売上は一体どうなったのでしょうか?6年前はかなりの低レベルとなりましたが、更なる不景気となった現在は意外な結果となりました。

2位 163381 ゼロ BUMP OF CHICKEN

 6年前は当時の1位最低売上を記録しましたが、今年は2位で16万超えとかなりのハイレベルとなりました。その2位となったのがFF零式タイアップのバンプです。最近のバンプは初動10万を切る事が多くなりましたが。FFタイアップの力で久しぶりに初動15万を超えてきました。ゲームファンの評判も良く、上手くいけばカルマ同様ロングヒットの可能性もありますね。

8位 14,442 MEMORIA / 藍井エイル
アニメ「FateZERO」EDテーマ、流石のフェイトタイアップなだけあって初動1万の壁を楽々超え、みのりんや真綾さんよりも上位に来ました。2週目も粘りの傾向を見せており、累計の伸びにも期待できそうです。

9位 13,957 TERMINATED / 茅原実里
 久々にアニメタイアップがついたみのりんがまさかの真綾さん超えを果たしました。タイアップの効果が予想以上に大きかったようですね。「Paradise Lost」のようにロングヒットするのでしょうか?

10位 12,895 Buddy / 坂本真綾
結婚によるご祝儀効果が期待された真綾さんは前作からダウンとなってしまいました。しかし今回のシングルは2300円とかなりの高額ですので、ライトファンは購入し辛かったような気がします。

【2011/10/27 23:09】 | アニソン |
今週から少し仕様を変えました

10/9付
1 15 ClariS – nexus
1 15 FictionJunction – stone cold

3 14 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
3 14 RO-KYU-BU! – SHOOT!

5 09 水樹奈々 – Stay Gold
5 09 ClariS – アナタニFIT
5 09 喜多村英梨 – Be Starters!
5 09 ちょうちょ – カワルミライ

9 08 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕
10 07 fripSide – Heaven is a Place on Earth
10 07 T.M.Revolution – FLAGS
10 07 桑田佳祐 – 明日へのマーチ

 ClariSの「nexus」が初の1位、今回のナンバーは予想以上にはまりそうな予感がします。先週はダウンしたFJも巻き返しの同率トップ、まだまだ上位を維持出来そうですね。
 先週TOPのクレヨンは3位、「RO-KYU--BU!」も同率で3位となりました。
 

10/16付
1 14 ClariS – nexus
2 12 FictionJunction – stone cold
3 11 ClariS – アナタニFIT
3 11 RO-KYU-BU! – SHOOT!

5 09 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
6 08 ちょうちょ – カワルミライ
6 08 fripSide – Heaven is a Place on Earth
6 08 the sketchbook – 道
6 08 喜多村英梨 – Be Starters!
10 07 宮野真守 – オルフェ
10 07 ClariS – Don't cry

12 06 タイガー (平田広明) & バーナビー (森田成一) – 正義の声が聞こえるかい
12 06 桑田佳祐 – 明日へのマーチ
14 05 南里侑香 – 輝跡 -kiseki-
14 05 blue drops (吉田仁美, 早見沙織) – そらとまぼろし [Movie Ending Size]

【2011/10/26 23:25】 | トップトラック |
 これまでは「Party-Life!!」については大方その活躍を容認していましたが、先週のランキングである事態が生じる可能性が出てきましたので、苦言を呈する事にしました。その事態とは…

こむちゃランキング年間1位になる可能性が出てきたこと

 これまでこむちゃや前番組のドリカン(SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン)で合計16曲の年間TOP曲が生まれましたが、全ての曲がその年を象徴したものであり、また強力なタイアップも付いていました。特にドリカン時代の年間1位ナンバーは既に10年以上のものの年月が過ぎているのに関わらず、未だに色褪せない名曲ものばかりです。言わばこむちゃ&ドリカンの年間1位ナンバーはその年のアニソン界の顔です。
 
 さて、現時点の暫定こむちゃランキング年間1位は今年の代表作である「魔法少女まどかマギガ」の主題歌である「コネクト」です。この曲がこむちゃランキング年間1位であることに不満がある人はあまりいないでしょう。しかし現在パーソナリティ曲である「Party-Life!!」が「コネクト」に迫ってきています。もし「Party-Life!!」が年間1位を取ってしまうと、今年のアニソンの象徴は「こむちゃ」 という意味不明なものになります。
 また当然ノンタイアップ曲ですので、ほぼ内輪受けだけで年間1位を獲得してしまうことになります。幾らなんでもそれはやり過ぎなのではないのでしょうか?

 最後にもしパーソナリティ曲が年間1位を取ってしまったら、こむちゃの終焉も近い気がします。それだけ閉じたコンテンツになってしまうという訳ですから…少なくとも僕はそんな状態のこむちゃを応援する気にはなれません。それに放送から既に9年以上が経過しており、前番組のドリカンの歴史をとっくに超えている訳ですから、そろそろ次のアニソンランキング番組に変わってもいいと思いますね、
 

 
 
 

FC2blog テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/25 19:49】 | こむちゃ |


通り菅井
まあ、管理人さんの気持ちは解ります。 ただ、リスナーと言うのは、パーソナリティに一種のカリスマ性を感じ、共感する物。
パーソナリティの発言に同意してメールやFAXを送るような事。

コメントを閉じる▲
 今日横浜の来季からの新球団名が「横浜モバゲー・ベイスターズ」になる事が濃厚というニュースが入りました。

 この球団名だけは絶対にあかん!

 もしこれが実現したらとんでもない事態になることを球団関係者は気づいているのしょうか?こんな長ったらしい球団名だと短縮されるのは確実です。そして「横浜モバゲー・ベイスターズ」を短縮してしまうと…

横浜モバー・ベイスターズ
ゲイスターズ

アッー!

ふざけて書いたと思う方も多いと思いますが、アンチにこんな名で呼ばれると本当に洒落になりませんよ…まだモバゲーズの方が遥かにましだと思います。何としてもこの球団名は阻止して欲しいものです。

FC2blog テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2011/10/24 22:06】 | 野球総合 |

はじめまして
紫雲
訪問者リストから飛んできました

ヤフーが却下でモバゲーが通るのならおかしい話になる
ゲイスターズ・・・何という発想(゚д゚)
他球団ファンとしても看過できなくなってきました

コメントを閉じる▲
10/23付

1位 △1 76 nexus ClariS 380P
2位 ▼1 74 SHOOT! RO-KYU-BU! 830P
3位 →2 72 stone cold FictionJunction 1030P
4位 △1 71 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 240P
5位 ▼1 69 Be Starters! 喜多村英梨 680P
6位 △2 68 You&I RO-KYU-BU! 80P 
7位 →2 67 道 The Sketchbook 100P 
8位 ▼3 66 Heaven is a Place on Earth fripside 330P
9位 NEW 65 Endless Story 田村ゆかり 20P
10位 →2 64 Believe in my existence JAM PROJECT 20P

 ClariSが1位獲得、秋の新曲が来るまでにどれだけ粘ることが出来るのでしょうか?
 FJが暫定年間1位となりました、果たしてこのまま年間1位を死守することが出来るのでしょうか?

【2011/10/23 18:21】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 あすなろ
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 Endless Story
5位 nexus
6位 ノルニル
7位 SHOOT!
8位 マジLOVE1000%
9位 Dear my...
10位Believe in my existence

ノルニルは上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 あすなろ
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 Endless Story
5位 ノルニル
6位 nexus
7位 SHOOT!
8位 Believe in my existence
9位 今夜はチュパリコ
10位Dear my...

上昇気味の曲を全部上げてみるよ!

柊杏奈予想
1位 あすなろ
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 Endless Story
5位 nexus
6位 SHOOT!
7位 マジLOVE1000%
8位 ノルニル
9位 Dear my...
10位今夜はチュパリコ 

無難のようなそうじゃないような…

渡会準予想
1位 あすなろ
2位 純潔パラドックス
3位 Endless Story
4位 Party-Life!!
5位 SHOOT!
6位 nexus
7位 Dear my..
8位 今夜はチュパリコ 
9位 ノルニル
10位マジLOVE1000%

キタエリ10位は意外な勇者かもね

あかり予想 あすなろ-Party-純潔-nexus-story-SHOOT!ノルニル-マジ-JAM-Dear
みな予想 あすなろ-純潔-Party-stoty-nexus-ノルニル-SHOOT-JAM-マジ-Dear
かな予想 あすなろ-nexus-純潔-Party-ノルニル-nexus-SHOOT!-マジ-Dear-JAM

【2011/10/22 20:15】 | こむちゃ予想バトル |
 過去に一回エレがとこむちゃに関する記事をあげましたが、ここ数年でこむちゃにおけるエレガ勢力が大きく変化しましたので、2009年からこむちゃにランクインしたエレガ曲を年別に全部まとめてみました。

2009年
○深愛 水樹奈々 
初登場1/21 獲得ポイント1560P
作詞:水樹奈々、作曲:上松範康、編曲:藤間仁

○Tomorrow's chance 茅原実里
初登場6/13 獲得ポイント450P 
作詞:畑亜貴、作曲・編曲:菊田大介

○mind as Judgment 飛蘭
初登場8/1 獲得ポイント40P
作詞:畑亜貴、作曲・編曲:上松範康 

○夢幻 水樹奈々
初登場1/21 獲得ポイント1320P
作詞:水樹奈々、作曲:上松範康、編曲:藤田淳平

2010年
○Silent Bible 水樹奈々
初登場2/20 獲得ポイント960P
作詞:水樹奈々、作曲:母里治樹 編曲:菊田大介

○Real Force ELISA
初登場3/6 獲得ポイント20P
作詞:六ツ見純代、作曲・編曲:菊田大介

○君がいる場所 高垣彩陽
初登場7/31 獲得ポイント50P
作詞:中山真斗、作曲・編曲:藤田淳平

○Freedom Dreamer 茅原実里
初登場7/31 獲得ポイント420P
作詞:茅原実里、作曲・編曲:菊田大介

2011年
○STRAIGHT JET 栗林みな実
初登場2/5 獲得ポイント490P
作詞:栗林みな実 作曲・編曲:菊田大介

○Defection 茅原実里
初登場2/19 獲得ポイント40P

○POP MASTER 水樹奈々
初登場4/23 獲得ポイント500P
作詞・作曲:水樹奈々、編曲:藤間仁

○SCARLET KNIGHT 水樹奈々
初登場4/23 獲得ポイント940P
作詞:水樹奈々、作曲・編曲:藤間仁

○PRESENTER 堀江由衣
初登場6/4 獲得ポイント950P
作詞:中村彼方、作曲:Elements Garden 編曲:中山真斗

○オルフェ 宮野真守
初登場7/23 獲得ポイント570P
作詞・作曲:上松範康、編曲:藤田淳平

○マジLOVE1000% ST☆RISH
初登場7/30 獲得ポイント920P(10/15現在)
作詞・作曲:上松範康、編曲:藤間仁

【2011/10/20 23:09】 | Elements Garden |
 今日で水樹奈々さんの代表曲となった「ETERNAL BLAZE」の発売日から丸6年が過ぎました。奈々さんにとってはオリコン初登場2位を獲得し、大きな飛躍となったナンバーとなりましたが、まさか当時紅白に出場するまでになるとは思いませんでしたね。

 自分にとっても「Elements Garden」を知るきっかけとなった曲の一つとなりました。あれから早6年、今ではエレガは数多くのアーティストに楽曲を提供するまでになりました。特に今年はうたプリブームが大きいですね。これまでエレガは男性層が中心でしたが、うたプリのブレイクで女性層にも支持されるようになりました。

 そんな「ETERNAL BLAZE」発売から6年後の今日、奇しくも「Elements Garden」楽曲が同日にリリースしています。

terminated_ja.jpg

 「TERMINATED」 茅原実里


 みのりんにとっては久しぶりにこってこての菊田ナンバーですが、やはりみのりんはこの路線が合いますね。原点回帰といった印象がしました。

FC2blog テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/19 23:19】 | Elements Garden |
 ついに自分が密かに恐れていた事が現実に起きてしまいました。

AKB48TVアニメ化決定

二次元の世界に三次が参入するんじゃねえよ!!!!!!!!

 こいつらついにアニメ界にまで侵略しましたよ、本当にAKB集団は自重の文字が一切ありませんね。このAKB軍団の侵略によって、アニメ界が崩壊する危険性すらあると思います。もしこのアニメが成功してしまうと、実力のある若手声優が淘汰され、素人同然のAKB集団が次々と声優業を行うという最悪な自体もありえます。

 これまでのAKB集団は様々なメディアを侵略し続けていますので、アニメ界もその脅威が牙を剥く可能性は十分にあります。今回のAKBのアニメ化はその前兆な気がしますね。

 最近はメディアでAKBを批判する事も少なくなってしまいました。そんなやるせない世の中に対しては、この曲がピッタリです。
 

 まさに今の僕の心情です。

【2011/10/18 20:14】 | 音楽 |
 皆さんもご存知の通り、世界体操競技選手権で内村航平選手が個人総合で三連覇を達成しました。本当におめでとうございます。
 
 しかし内村選手の本当に凄いところは種目別競技で6種目中5種目が6位以内に入り、そしてゆかの金、鉄棒の銅と種目別でも2つのメダルを獲得している点です。

 普通、個人総合に出場する選手は得意、不得意な種目があり、種目別のポイントもある程度差が付きます。しかし内村選手は全ての競技で15点以上をたたき出しています。つまり苦手な競技が全く無いといっていいような状況です。

 分かりやすく水泳に例えると、個人メドレー、自由形、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎの全ての競技で決勝進出。そして個人メドレーで金メダル、自由形で金、背泳ぎで銅を獲得する事に等しいといえます。

 もはや内村選手に死角は無いと言ってもいいかもしれません、ロンドン五輪の金メダルも普通に参加すればほぼ確実でしょう。ただ怖いのは練習による怪我や捻挫、そして病気です。どんなに完璧な選手でも怪我には勝てません。内村選手にはどうか五輪が終わるまで体の調子を整えて欲しいものです。

【2011/10/17 23:13】 | 未分類 |
10/16付

1位 Ⅴ3 76 SHOOT! RO-KYU-BU! 740P
2位 △1 75 nexus ClariS 280P
3位 ▼1 74 stone cold FictionJunction 950P
4位 →2 71 Be Starters! 喜多村英梨 620P
5位 →2 70 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 170P

6位 ▼1 68 Heaven is a Place on Earth fripside 300P 
7位 △2 67 道 The Sketchbook 60P 
8位 NEW You&I RO-KYU-BU! 30P
9位 ▼2 66 カワルミライ ちょうちょ 710P
10位 NEW  65 Believe in my existence JAM PROJECT 10P


 RO-KYU-BU!がV3、CR値はダウン傾向ですが年間上位に入るためにはここからの粘りが大事です。 
 Clarisが2位に浮上、来週にもTOPが狙えそうです。FJはダウンしたものの、来週にも暫定年間1位に立ちそうな勢いです。
 キタエリが4位キープ、年間ベスト10入りを達成の点でも、このキープは大きいかもしれません。

【2011/10/16 16:12】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 あすなろ
2位 nexus
3位 Party-Life!!
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 マジLOVE1000%
7位 ノルニル
8位 Dear my...
9位 Be Starters!
10位 Believe in my existence

マジラブと純血をキープさせてみたわ

涼城鈴菜予想
1位 あすなろ
2位 nexus
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 純潔パラドックス
6位 ノルニル
7位 Dear my...
8位 マジLOVE1000%
9位 Believe in my existence
10位 今夜はチュパリコ

上昇気味の曲を全部上げてみるよ!

柊杏奈予想
1位 あすなろ
2位 nexus
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 純潔パラドックス
6位 ノルニル
7位 マジLOVE1000%
8位 Be Starters!
9位 Dear my...
10位 Believe in my existence

無難のようなそうじゃないような…

渡会準予想
1位 あすなろ
2位 nexus
3位 純潔パラドックス
4位 Party-Life!!
5位 マジLOVE1000%
6位 SHOOT!
7位 ノルニル
8位 Dear my...
9位 道
10位Be Starters!

キタエリ10位は意外な勇者かもね

あかり予想 あすなろ-Party-nexus-純潔-SHOOT!-マジ-ノルニル-Dear-be-JAM
みな予想 あすなろ-nexus-Party-純潔-SHOOT!-ノルニル-マジ-Be-Dear-道
かな予想 あすなろ-nexus-Party-SHOOT!-純潔-ノルニル-Be-マジ-Dear-JAM

【2011/10/15 18:29】 | こむちゃ予想バトル |
 昔、母が大好きだった松山千春の「旅立ち」のメロディに似た曲がバックにかかったCMがあったと覚えていましたが、今までそのCMのメーカーが何か分かりませんでした。



しかしニコニコ動画で最近ハマっている「短調にしてみた」でタグ検索をしていたら、偶然そのCMを発見しました。



 まさしくこれです!15年くらい前にこのCMを見て松山千春さんの曲に似ているなという記憶が蘇りました。改めて聞くとやっぱり「旅立ち」のメロディにそっくりですね。これで長いこと残っていたモヤモヤが晴れました。

【2011/10/13 23:55】 | 音楽 |
 パリーグの投手部門で実に50年ぶりの大記録が生まれようとしています。現在のパリーグの防御率トップはマーくんこと田中選手の1.33、2位はダルビッシュでその防御率は1.44となっています。

 パリーグで防御率1.50を切ると、1959年以来の実に52年ぶりの大快挙となります。しかもそれを同時に2人も達成する可能性が高くなりました。統一球の影響もあり全体的に防御率が低下している傾向ではありますが、ダルビッシュは5年連続防御率1点台を記録する事が確実であり、決して統一球の影響だけの成績ではない素晴らしい大快挙であるのは確かです。

 そしてそのダルビッシュをも上回るマーくんは、奇跡的な数字といっても過言ではないと思います。もし防御率1.37を切るとさらに遡り、シーズン42勝ととんでもない記録を生んだ稲尾和久氏以来、55年ぶりの快挙となります。マーくんは5年目にして伝説の投手に並ぶ事が出来るのでしょうか?

【2011/10/12 19:20】 | 野球総合 |
 今日の日本vsタジキスタンは滅多にない大差となりました。

 日本代表としては10年ぶりの8得点をあげ、まさにフルボッコ状態、相手チームはまるで手が出ない状態で、シュート数は何と0!ゴールキーパーがいなくても勝てたという凄まじい圧勝っぷりでした。

 これだけ日本代表が楽勝だった試合は、90年代に入ってからはまず無いと思いますね。10年前に同じく8得点をあげた試合では失点を記録していましたが、今回は失点どころかチャンスすら全く無い状況でした。そんな試合展開でしたからGKの川島選手は殆ど仕事が出来ませんでした(笑)ボールがゴールへ飛ばないのですから、当然ですね…

 余談ですが、今日の日本代表があげた8得点は今日行われたプロ野球の最高得点よりも多かったりします。

【2011/10/11 23:15】 | 未分類 |
10/9付

1位 Ⅴ2 78 SHOOT! RO-KYU-BU! 640P
2位 →2 76 stone cold FictionJunction 870P

3位 △1 75 nexus ClariS 190P
4位 ▼1 72 Be Starters! 喜多村英梨 550P
5位 △1 71 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 110P
6位 ▼1 70 Heaven is a Place on Earth fripside 250P 
7位 →2 67 カワルミライ ちょうちょ 690P 
8位 →2 66 純潔パラドックス 水樹奈々 480P

9位 NEW  65 道 The Sketchbook 20P
10位 NEW  64 Deay my... 寿美菜子 10P


 RO-KYU-BUがV2、年間1位を狙うためにはⅤ4は取っておきたいところ。
 FJが2位キープ、これで暫定年間1位までは後150Pとなりました。下位の面子を見ると後数週は上位で粘りそうな感じですので、到着濃厚と見ていいかもしれません。
 Clarisが3位キープ、夏の2強はダウン傾向となりましたので、十分1位を狙えるでしょう。
 下位のレベルが低くなりましたので、新曲が入り易くなりました。

【2011/10/10 19:36】 | マイ指ランキング |
 ルパン3世のキャスト陣が一部変更する事が決まり、新シリーズからの峰不二子役に沢城みゆきさんが選ばれました。
 沢城さんといえば1998年に「デジキャラット」のぷちこ役でレビューしました。

g1214926217.jpg

 それから僅か十数年後、日本を代表するセクシーヒロインである峰不二子を演じるまでに成長しました。

oo_20110725190029.jpg

 ぷちこがふじこに成長した形となっちゃいましたね。そう言えばでじこ役の真田アサミさんもけいおん!ではさわこ先生を演じていました。お二人ともデジキャラットの頃は新人でしたが、今ではすっかり中堅ですね。本当に時が過ぎるのは早いものです。

【2011/10/09 23:21】 | アニメ関係 |
桂桃子予想
1位 あすなろ
2位 Party-Life!!
3位 nexus
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 マジLOVE1000%
7位 六等星の夜
8位 Dear my...
9位 Be Starters!
10位 道

今週は順当な予想にした方がよさそうね

涼城鈴菜予想
1位 あすなろ
2位 Party-Life!!
3位 nexus
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 六等星の夜
8位 マジLOVE1000%
9位 Dear my...
10位 道

上昇気味の曲を全部上げてみるよ!

柊杏奈予想
1位 あすなろ
2位 Party-Life!!
3位 nexus
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 マジLOVE1000%
8位 Dear my...
9位 六等星の夜
10位 道

今週はパーフェクトが出そうな雰囲気がする

渡会準予想
1位 Party-Life!!
2位 あすなろ
3位 nexus
4位 SHOOT!
5位 純潔パラドックス
6位 Be Starters!
7位 Dear my...
8位 マジLOVE1000%
9位 道
10位 六等星の夜

こむちゃをあえてキープみようかな

あかり予想 あすなろ-Party-nexus-純潔-SHOOT!-マジ-Be-Dear-六等星-道
みな予想 あすなろ-Party-純潔-nexus-SHOOT!-マジ-六等星-Be-Dear-道
かな予想 あすなろ-Party-nexus-純潔-SHOOT!-Be-マジ-Dear-六等星-Misty

【2011/10/08 22:52】 | こむちゃ予想バトル |
 今日ついにヤクルトが首位の座から蹴り落とされました。代わって首位になったのが去年の覇者中日です。一時は中日とヤクルトの差は10ゲーム程離れていましたが、9月になってからヤクルトが失速し、徐々にその差が詰まり、そして今日の試合結果で逆転した形となりました。

 実はヤクルト側はあるプラグを立ててしまいました。
プラグ
 
 何がおめでとうだよwww

 これは2007年のVやねん以上のフライングっぷりでしたね。マジックすら付いていないのに優勝を確定させるのは流石にやらかしたとしか言いようがありません。この様なプラグを立てるから失速するんですよ…
 
 それにしてもここ最近のヤクルトの失速っぷりは尋常ではありませんね。3位巨人とは4.5ゲーム差が開いていますが、下手するとその巨人にも抜かれるかもしれません。

【2011/10/06 21:15】 | 野球総合 |
 今年も後3か月を切りました。今年度のマイソン年間ランキングは例年よりも大分違う傾向になりそうです。

 まず去年はけいおん!!楽曲が独占状態に近い形となりましたが、今年はそのけいおん!シリーズが全くリリースしていません。さらに常連歌手の楽曲も現在のところ上位には1曲ずつしか入っていません。
 そして今年は企画ユニットが強く、特に「SUPER∞STREAM」(インフィニット・ストラトスED)と「SHOOT!」(ロウきゅーぶOP)は年間TOPも狙える勢いだったりします。

 つまり今年の傾向としては上位に複数ランクインするアーティストが少ない、若しくはいないという例年にはないパターンとなりそうです。確かに今年は圧倒的な強さを見せたアーティストがいないという寂しい状況です。暫定年間TOPのポイントも例年より大分少ないですし、今年は個人的には不作の年となりそうな予感がします。

 果たして残り3ヶ月で、上位を狙える有力曲が登場するのでしょうか?

【2011/10/05 18:41】 | マイ指ランキング |
10/2付

注目アーティスト: 110
総トラック数: 199
再生回数合計: 336

1 17 風音日和 (日笠陽子) ? クレヨン
2 12 ClariS ? nexus
3 08 桑田佳祐 ? 明日へのマーチ
4 07 RO-KYU-BU! ? SHOOT!
5 05 喜多村英梨 ? Be Starters!
5 05 FictionJunction ? stone cold
5 05 ClariS ? アナタニFIT
5 05 榊原ゆい ? さくらフィロソフィー
5 05 松山千春 ? 旅立ち

 先週とは上位の面子が一気に変わってしまいました。先週同率2位だった「クレヨン」がTOPとなり、2位にClarisが初登場しました。また桑田さんもここに来て浮上の傾向を見せています。
 逆にロウきゅーぶとFJは長い事続いたTOP3の座から外れてしまいました。
 今週は再生した曲が多めだったせいか、ランクイン基準を満たす曲が少なくなりました。

【2011/10/04 23:12】 | トップトラック |
 今年のプロ野球は試合時間が3時間半を過ぎると次の延長回に入らないという制限が付きました。この形式は東日本大震災による節電の影響のために行われていますが、先日の試合で残念な結果が生まれました。

 それは10/1に行われた巨人×広島戦です。1-1の同点で迎えた9回の裏の巨人の攻撃時に広島の投手は何度も1塁へ牽制球を投げました。確かにランナーを警戒する事は大切だとは思いますが、この時は連続で4回も牽制球を投げていました。明らかに引き分けを狙うための時間稼ぎだと思います。

 この試合のような時間稼ぎのプレーを見て、お客様は喜ぶと思うのでしょうか?こんな消極的なプレーを続けていたらいけない気がします。
 

【2011/10/03 23:08】 | 野球総合 |
10/2付

1位 △1 80 SHOOT! RO-KYU-BU! 540P
2位 ▼1 79 stone cold FictionJunction 780P
3位 →4 74 Be Starters! 喜多村英梨 480P
4位 △3 73 nexus ClariS 110P
5位 ▼1 72 Heaven is a Place on Earth fripside 200P
6位 NEW  70 クレヨン 風音日和 (日笠陽子) 50P
7位 ▼2 69 カワルミライ ちょうちょ 650P 
8位 ▼2 68 純潔パラドックス 水樹奈々 450P

9位 →3 67 オリオンでSHOUT OUT 四ノ宮那月 (谷山紀章) 60P
10位 ▼2 65 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 200P

【2011/10/02 01:46】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 純潔パラドックス
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!!
5位 nexus
6位 マジLOVE1000%
7位 Misty Mystery
8位 Dear my...
9位 Be Starters!
10位 六等星の夜

アイマスとRO-KYU-BU!は少しづつ上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 純潔パラドックス
2位 Party Life!!
3位 あすなろ
4位 SHOOT!
5位 nexus
6位 Misty Mystery
7位 マジLOVE1000%
8位 六等星の夜
9位 Dear My…
10位 すーぱー☆あふぇくしょん


いつものように新曲を高めに置いておいたよ

柊杏奈予想
1位 純潔パラドックス
2位 Party Life!!
3位 あすなろ
4位 SHOOT!
5位 nexus
6位 マジLOVE1000%
7位 Be Starters!
8位 六等星の夜
9位 すーぱー☆あふぇくしょん
10位 Dear My…

ちょっと荒れた予想になっちゃった

渡会準予想
1位 Party-Life!!
2位 純潔パラドックス
3位 SHOOT!
4位 あすなろ
5位 マジLOVE1000%
6位 nexus
7位 Dear My…
8位 Be Starters!
9位 六等星の夜
10位Misty Mystery

下位はあまり勇者出来ない気がするから上位で懸けてみよう

あかり予想 Party-あすなろ-純潔-SHOOT!-nex-マジ-Misty-Dear-六等星-be
みな予想 Party-純潔ーあすなろ-nex-SHOOT!-マジ-六等星-Dear-Misty
かな予想 純潔-あすなろ-Party-SHOOT!-nex-マジ-be-Misty-Dear-六等星

【2011/10/01 22:58】 | こむちゃ予想バトル |
