
 ひよっちこと日笠陽子さんの持ちネタであるてへぺろ☆(・ω<)が何とバラエティ番組まで進出してしまいました。

 maru1317294975773.jpg

 こんな所まで進出するなよwwwwwwww まるで山ちゃんの「おっはー」のような浸透っぷりですな。まあ流石に「おっはー」クラスまでいったらドエライ事になりますが(^^;
 それにしても今クールはアニメにバラエティと意外な所で「てへぺろ」を聴く機会が多くなりました。てへぺろで検索してみると、ヲタ系ではないサイトも表示していましたし…一体誰がてへぺろ☆(・ω<)を普及させているのでしょうかねぇ?

 

【2011/09/30 20:09】 | アニメ関係 |
9/25付

注目アーティスト: 130
総トラック数: 234
再生回数合計: 408

1 13 RO-KYU-BU! – SHOOT!
2 11 風音日和 (日笠陽子) – クレヨン
2 11 FictionJunction – stone cold

4 09 桑田佳祐 – 明日へのマーチ
4 09 喜多村英梨 – Be Starters!
4 09 fripSide – Heaven is a Place on Earth

7 06 水樹奈々 – Stay Gold
7 06 nano.RIPE – 面影ワープ
7 06 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕
7 06 ちょうちょ – カワルミライ
11 05 桑田佳祐 – Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
11 05 nano.RIPE – 15秒
11 05 宮野真守 – オルフェ
11 05 喜多村英梨 – 彩 -sai-
11 05 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
11 05 水樹奈々 – 純潔パラドックス

 「RO-KYU-BU!」が今週も1位、FJも2位キープとこの2曲は安泰となりました。しかし今週は3位以降に予想外の変動がありました。そらおと挿入歌の「クレヨン」がいきなりの同率2位と上々のスタートとなり、4位にも桑田さんが急浮上、来週以降はこの2曲が波乱を起こしそうな予感がします。

【2011/09/29 21:30】 | トップトラック |
 日本の経済が大きく成長した「高度経済成長」ですが、若い方にはピンと来ない方もいると思います。そこで今からアニヲタ的に高度経済成長が如何に凄かったかを示してみます。

 まずはこの2つの動画を見て下さい




 前者は昭和30年代に大流行した特撮「月光仮面」のOP動画、後者は70年代のお色気系アニメであり、度々リメイクもされた「キューティハニー」のOPです。「月光仮面」は白黒動画なのに対し、「キューティハニー」はカラー動画で、しかも動きも鮮明です。
 明らかに時代が違うように見える2つの動画は何とたったの15年しか経過いません。その15年間が丁度高度経済成長期です。現在の15年前が「エヴァ」や「るろうに剣心」が放送していた時代であることを考えると昭和33年から比較すると昭和48年は物凄い進化っぷりです。この変化こそ高度経済成長そのものです。

 また表現の自由も高度経済成長前後で大きく飛躍しました。昭和33年ではあり得なかった「ボイン」、「イヤーン」等の砕けた表現も昭和48年には当たり前のように使っており、かなり表現の規制が緩くなったと言えるでしょう。
 
 

【2011/09/27 18:58】 | 真面目な話題 |
9/25付

1位 V6 81 stone cold FictionJunction 690P
2位 →4 80 SHOOT! RO-KYU-BU! 440P
3位 →3 75 Be Starters! 喜多村英梨 400P

4位 △3 72 Heaven is a Place on Earth fripside 140P  
5位 ▼1 71 カワルミライ ちょうちょ 610P
6位 ▼1 70 純潔パラドックス 水樹奈々 420P

7位 NEW  69 nexus ClariS 40P
8位 ▼2 68 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 190P
9位 →2 67 オリオンでSHOUT OUT 四ノ宮那月 (谷山紀章) 40P
10位 ▼2 66 面影ワープ nano.RIPE 260P

【2011/09/26 19:41】 | マイ指ランキング |
 またまた昭和のかおりがするアニソンを発見しました。

「クレヨン」風音日和(日笠陽子)



 どこか懐かしさを覚えるナンバーです。70年代チックなカントリー調のメロディが癖になりますね。自然とリピートしてしまうそんな一曲になりそうです。
 なおこの曲のボーカルはてへぺろこと日笠さんです。いつもの声質とはかなり違っていたので初めて聴いた時はビックリしました。
 
 毎年のことながら秋が訪れると、フォークソングが聞きたくなりますね。秋は心に来る曲を聴く季節だと思います。

【2011/09/25 22:33】 | アニソン |
桂桃子予想
1位 純潔パラドックス
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 マジLOVE1000%
6位 nexus
7位 Be Starters!
8位 オルフェ
9位 Dear my...
10位Heaven is a Place on Earth

アイマスとRO-KYU-BU!は少しづつ上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 純潔パラドックス
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 Be Starters!
6位 nexus
7位 マジLOVE1000%
8位 Dear my...
9位 オルフェ
10位夏色サプライズ

いつものように新曲を高めに置いておいたよ

柊杏奈予想
1位 純潔パラドックス
2位 Party-Life!!
3位 あすなろ
4位 SHOOT!
5位 Be Starters!
6位 マジLOVE1000%
7位 nexus
8位 Heaven is a Place on Earth
9位 Dear my...
10位オルフェ

今週は勝負どころだね。

渡会準予想
1位 あすなろ
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 マジLOVE1000%
5位 SHOOT!
6位 nexus
7位 Heaven is a Place on Earth
8位 Be Starters!
9位 夏色サプライズ
10位Dear my...

fripアップの勇者でどうかな?

あかり予想 Party-あすなろ-純潔-SHOOT!-マジ-nex-Be-オルフェ-Dear-Heaven
みな予想 Party-あすなろ-純潔-SHOOT!-Be-マジ-nex-Heaven-Dear-オルフェ
かな予想 純潔-あすなろ-Party-SHOOT!-Be-マジ-nex-オルフェ-Heaven-Dear
 

【2011/09/24 23:00】 | こむちゃ予想バトル |
9/18付

注目アーティスト: 111
総トラック数: 221
再生回数合計: 468

1 15 RO-KYU-BU! – SHOOT!
2 14 FictionJunction – stone cold
3 13 喜多村英梨 – Be Starters!
4 10 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕
5 09 水樹奈々 – 7COLORS
5 09 fripSide – Heaven is a Place on Earth
7 08 nano.RIPE – 面影ワープ
7 08 Sphere – Feathering me, Y/N?
9 07 Veil ∞ Lia – 尋ねビト
9 07 nano.RIPE – 15秒
9 07 ちょうちょ – カワルミライ
9 07 水樹奈々 – Stay Gold
9 07 水樹奈々 – 純潔パラドックス

14 06 Sphere – LET・ME・DO!!
14 06 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – Wonderful Days
14 06 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!
14 06 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
14 06 喜多村英梨 – 彩 -sai-
19 05 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
19 05 nano.RIPE – 空の少年
19 05 堀江由衣 – PRESENTER
19 05 たかはし智秋 – 超新生 -スーパーノヴァ-
19 05 四ノ宮那月 (谷山紀章) – Top Star Revolution
19 05 μ – Heavenly Kiss
19 05 桑田佳祐 – 明日へのマーチ

 RO-KYU-BU!がⅤ3獲得、しかしFJとの差がほとんどん無くなってきました。来週はどっちが1位になってもおかしくない状況ですね。
 まよチキ!のOPとEDが3位、4位と並びました。両者ともしばらくの間粘りそうですね。
 fripsideは5位にダウン、来週は巻き返す事が出来るのでしょうか?

【2011/09/22 22:40】 | トップトラック |
 昨日は豪雨で床下浸水寸前のところまでいきましたが、今日は台風が微妙にそれたお陰で、何とか浸水は回避した形となりました。もし昨日の豪雨がもう1時間長かったり、台風が直撃していたら東海豪雨の再来となっていた可能性がかなりあったと思います。
 
 その台風15号ですが、浜松市に上陸し、その後首都圏を直撃しました。

 1115-00.png

 首都圏にこれだけの暴風が吹き荒れたのは2004年の台風22号以来ですね。当時自分は身内の不幸でさいたま市にいましたが、予想以上の暴風で驚いた記録があります。久々に関東地方で台風が直撃しただけあって、首都圏の交通は大混乱していたようです。九州や四国とは違い、関東は強い台風が来る機会は殆ど無いだけに、今回の台風はかなりの猛威だったと思います。

【2011/09/22 00:16】 | 気候 |
 ただいま名古屋は物凄い豪雨となっています。自分は先ほど帰宅したばかりですが、その帰り道に庄内川を渡りました。普段の庄内川は穏やかそのものでしたが、今日は川の流れが尋常ではなく、家具のような物体まで流れていました。正直想像以上に酷い有様としか言えません。

以下の画像は当時の庄内緑地公園付近の様子です。
www_dotup_org2045475.jpg

既に堤防に水が溢れており、危険な状態となっています。11年前の東海豪雨では北区のほぼ全域が水に浸かってしまいました。もし今後さらに大雨が降ってしまうと、東海豪雨の再来となる恐れが十分にあります。当時は実家も1階が完全に浸水し、しばらく身動きも出来ない状態となりました。それだけに今後の台風、そして雨雲の行方が非常に気がかりです。

【2011/09/20 16:43】 | 気候 |
 イカ娘2期のOPをスフィアが担当する事になりましたが、個人的には「何故?」と言わざるを得ません。「侵略ノススメ☆」が良い電波っぷりだっただけに、スフィアのようなアイドル路線はイカ娘には相性が悪い気がしますね。そんな2期のOPの音源がニコニコにありましたので載せておきます。



 歌詞に「ガッカリ」というフレーズがあるのが何とも言えませんね… それにしてもランティスは何故イカ娘2期のOPをスフィアにしたんでしょうか?メインのキャストにスフィアの面子がいないですし、どん判と言われても仕方ない気がします。

【2011/09/19 15:04】 | アニメ関係 |
9/18付

1位 V5 83 stone cold FictionJunction 590P
2位 →3 80 SHOOT! RO-KYU-BU! 350P
3位 →2 76 Be Starters! 喜多村英梨 320P
4位 →2 73 カワルミライ ちょうちょ 550P
5位 →2 72 純潔パラドックス 水樹奈々 370P
  
6位 △1 71 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 160P
7位 △2 70 Heaven is a Place on Earth fripside 70P  
8位 ▼2 69 面影ワープ nano.RIPE 250P
9位 NEW  68 オリオンでSHOUT OUT 四ノ宮那月 (谷山紀章) 20P
10位 ▼2 67 オルフェ 宮野 真守 570P 

 FJが?5達成、まだまだ勢いが衰えていません。RO-KYU-BU!はFJがダウンするのを待っている状態ですね。今週はベスト5がオールキープと停滞が目立つランキングとなりました。
 ご奉仕とfripがじわじわ浮上していますが、ベスト5入りはあるのでしょうか?

【2011/09/18 14:10】 | マイ指ランキング |
 現在の萌えの要素のひとつである、緑髪ヒロインや金髪ポニテは両者とも70年代に誕生しています。

 まずランカやC.Cの元になった緑髪ヒロインはこの方です。

120014932.jpg

南原ちずる(画像右側の女性)

 1976年に放送したアニメ「超電磁ロボ コン・バトラーV」のヒロインです。スタイル抜群で、時折シャワーシーンやパンチラを披露するなど現在のお色気ヒロインの元祖とも言えそうです。

 次に金髪ポニテの原点はこの娘です。

SCRCH-6.jpg

神北恵子

1977年から放映されたアニメ「無敵超人ザンボット3」のヒロイン。年齢が14歳と若く、現在で言うロリっ娘でもあります。しかしこの娘は物語内でその短い生涯を閉じてしまいます。金髪ポニテの元祖は悲劇のヒロインでもありました…

【2011/09/18 00:40】 | アニメ関係 |
桂桃子予想
1位 Party-Life!!
2位 マジLOVE1000%
3位 あすなろ
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 オルフェ
8位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
9位 Heaven is a Place on Earth
10位Misty Mystery

アイマスとRO-KYU-BU!は少しづつ上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 Party-Life!!
2位 あすなろ
3位 マジLOVE1000%
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 オルフェ
8位 Misty Mystery
9位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
10位 僕にできること

意外な新曲を入れてみたよ

柊杏奈予想
1位 純潔パラドックス
2位 Party-Life!!
3位 あすなろ
4位 マジLOVE1000%
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 オルフェ
8位 Misty Mystery
9位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
10位 Heaven is a Place on Earth

1位取ったので息切れするかもしれないね

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 あすなろ
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 純潔パラドックス
6位 Be Starters!
7位 オルフェ
8位 Heaven is a Place on Earth
9位 Misty Mystery
10位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY

何故かfripsideアップの勇者

あかり予想 Party-マジ-あすなろ-純潔-SHOOT!-Be-オルフェ-MID-Heaven-Mis
みな予想 Party-純潔-マジ-あすなろ-SHOOT!-オルフェ-be-Mis-MID-Heaven
かな予想 Party-マジ-あすなろ-純潔-SHOOT!-Be-オルフェ-MID-Mis-Heaven

【2011/09/16 19:17】 | こむちゃ予想バトル |
 90年代を代表するクイズ番組「マジカル頭脳パワー」には今のクイズには無い魅力があります。それは

 エラーをさがせの得点を巡る明暗

 マジカル全盛期のラストクイズだった「エラーを探せ」では難易度に応じて獲得点数が大きく変化しました。その点数の違いで数多くのパネリストの運命を変えました。次の動画をご覧下さい
 


 この様に最後のクイズの得点で明暗が大きく分かれた事が数多くありました。中でも所さんは990点を取る回が多く、その時のズッコケっぷりが非常に面白かったですね。マジカル程ラストクイズでドラマを生んだクイズ番組は無いと思います。

【2011/09/16 00:31】 | 未分類 |
9/11付

注目アーティスト: 102
総トラック数: 198
再生回数合計: 411

1 16 RO-KYU-BU! – SHOOT!
2 12 FictionJunction – stone cold
3 10 喜多村英梨 – Be Starters!
4 09 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕
4 09 四ノ宮那月 (谷山紀章) – Top Star Revolution
4 09 fripSide – Heaven is a Place on Earth
7 08 水樹奈々 – Stay Gold
8 07 May'n – Scarlet Ballet
8 07 ちょうちょ – カワルミライ
8 07 四ノ宮那月 (谷山紀章) – オリオンでSHOUT OUT

11 06 μ – Heavenly Kiss
11 06 原田ひとみ – 求愛リアル
13 05 aiko – ホーム
13 05 Galileo Galilei – 青い栞
13 05 堀江由衣 – PRESENTER
13 05 T.M.Revolution – FLAGS
13 05 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – Wonderful Days
13 05 Sphere – LET・ME・DO!!

 RO-KYU-BU!がⅤ2達成、果たしてこのまま独走状態になるのでしょうか?2位FJ、3位キタエリは先週と同じ位置、しばらくはベスト3はこの3曲で固定するかもしれません。
 Fripsideの新曲やうたプリキャラソンが4位に登場、今後ベスト3に食い込むことができるのでしょうか?

【2011/09/14 22:45】 | トップトラック |
 今日DASH村について検索してみたところ、何とも言えない過去スレを見つけました。

50年後のDASH村にありそうなこと

 このスレは今年の2/24に立てられたものです、つまり東北大震災のほんの半月前にこのような他愛もない未来話をやっていた訳です。この当時はDASH村の平和が今後も長い間続くと思った方が大半でした。

 しかしその平和はこのスレが立てられた僅か15日後に突如破壊されました。東北大震災が原因で起きた放射能漏れがDASH村に多大な被害を被ってしまいました。大震災から丁度半年がたった9/11にTVでDASH村の現在の有様を公開しましたが、以前の活気は全くありませんでした。この画像を見て下さい

ad1e3be8.jpg

 現在はこの様な厳重な放射能対策をしなくてはDASH村に入れないのです、以前は普通に暮らしていた地域が、特別な格好をしなければ入れないという現状を見て、何とも言えない空しさを覚えました。
 果たしてDASH村に上スレのような未来が訪れるのでしょうか?

【2011/09/13 23:25】 | 真面目な話題 |
 現在とあるドラマのDVDBOXの予約状況が絶好調です。大手通販サイトであるamazonの予約ランキングでは常に上位を維持しており、大ヒットはほぼ確実と言われています。しかしそのドラマはJINやマルモのように視聴率が高くはありません。そのドラマとは・・・

kga565.jpg

勇者ヨシヒコと魔王の城

 このドラマはテレビ東京系列のドラマ24枠で放送されていますが、某シャフトアニメのようなパロディ満載な内容となっています。ドラマでここまでのパロディをやらかすのは恐らく史上初でしょう。何せ見た目からしてドラクエですから(笑)元ネタ側のスクウェア・エニックスも協力しているせいか、どう見てもドラクエキャラそのものなモンスターまで登場しています。

 そんなハチャメチャなギャグドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」ですが、今後自分はその売れ行きの行方に大いに注目したいと思います。
 

【2011/09/12 23:14】 | 未分類 |
9/11付

1位 V4 84 stone cold FictionJunction 490P
2位 →2 80 SHOOT! RO-KYU-BU! 260P

3位 △1 76 Be Starters! 喜多村英梨 240P
4位 ▼1 75 カワルミライ ちょうちょ 480P
5位 ▼1 74 純潔パラドックス 水樹奈々 310P  

6位 △1 71 面影ワープ nano.RIPE 220P
7位 △1 70 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 110P 

8位 ▼2 69 オルフェ 宮野 真守 560P  
9位 △1 68 Heaven is a Place on Earth fripside 30P
10位 NEW 65 Misty Mystery GARNET CROW 10P

 FJがⅤ4、まだまだRO-KYU-BU!に首位を渡す気はないようです。果たしてどこまで首位をキープする事が出来るのでしょうか?
 キタエリが3位浮上、ここからさらに上に浮上するためには更なるブーストが必要です。

【2011/09/12 00:41】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 Party-Life!!
2位 マジLOVE1000%
3位 純潔パラドックス
4位 あすなろ
5位 SHOOT!
6位 オルフェ
7位 Be Starters!
8位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
9位 Heaven is a Place on Earth
10位 READY!!

アイマスとRO-KYU-BU!は少しづつ上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 Party-Life!!
2位 マジLOVE1000%
3位 純潔パラドックス
4位 あすなろ
5位 SHOOT!
6位 オルフェ
7位 Be Starters!
8位 Heaven is a Place on Earth 
9位 Misty Mistery
10位 SPIRAL

新曲を2曲入れてみたよ

柊杏奈予想
1位 Party-Life!!
2位 純潔パラドックス
3位 マジLOVE1000%
4位 あすなろ
5位 SHOOT!
6位 オルフェ
7位 Be Starters!
8位 READY!!
9位 IDNIGHT☆BUTTERFLY
10位 Heaven is a Place on Earth 

今週は下位で勝負するわ

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 Party-Life!!
3位 あすなろ
4位 純潔パラドックス
5位 SHOOT!
6位 Be Starters!
7位 オルフェ
8位 Heaven is a Place on Earth
9位 READY!!
10位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY

奈々さんあっさりダウンの勇者

あかり予想 Party-1000-純潔-SHOOT!-あすなろ-オルフェ-Be-MID-Heaven-Misty
みな予想 Party-1000-純潔-あすなろ-SHOOT!-オルフェ-MID-be-Heaven-READY!
かな予想 Party-純潔-1000-あすなろ-オルフェ-SHOOT!-be-MID-Heaven-READY!

【2011/09/10 20:13】 | こむちゃ予想バトル |
 今年はエレガ楽曲が立て続けにヒットしています。以前はエレガ曲のヒットと言えば奈々さんの曲が多かったですが、今年はむしろそれ以外の曲が人気が出ています。
 
 ここ3年のこむちゃランキングにおけるエレガ曲の総ポイントは以下の通りです。

2009年 2840P
2010年 1450P
2011年 3990P

 今年は9/4終了時点で既にエレガ曲の総ポイントがほぼ4000Pとかなり多めの値となっています。その大きな要因となったのが「うたの☆プリンスさまっ」の大ヒットです。
 これまではElements Gardenと言えばギャルゲーソングや奈々さんやみのりんの楽曲提供がメインでしたが、今年は乙女ゲーム原作アニメである「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の楽曲を全て担当しています。そのうたプリがOPやED、そしてキャラソンも1万枚を超える大ヒットとなりました。
 こむちゃでもOPのオルフェが最高3位、EDのマジLOVE1000%に至っては4週連続1位と大健闘しています。しかも今後もこの2曲はポイントを伸ばしてきそうですので、最終的には年間ランキングでも上位に入ってくる可能性がかなり高いですね。
 
 これまで数多くのエレガ楽曲を聴いてきた身としては、多くの女性にエレガ曲が支持される日が来るとは思いもしませんでした。自分がエレガにはまるきっかけとなったエロゲである「はぴねす!」や「黒の歌姫」が遠い過去になった気すらしますね・・・

【2011/09/08 23:47】 | Elements Garden |
注目アーティスト: 65
総トラック数: 122
再生回数合計: 367

1 15 RO-KYU-BU! – SHOOT!
1 15 FictionJunction – stone cold

3 14 喜多村英梨 – Be Starters!
4 12 ちょうちょ – カワルミライ
5 11 喜多村英梨 – 彩 -sai-
6 10 水樹奈々 – 純潔パラドックス
6 10 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕

8 07 宮野真守 – オルフェ
8 07 nano.RIPE – 面影ワープ
8 07 水樹奈々 – Stay Gold
8 07 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – Wonderful Days
8 07 水樹奈々 – 7COLORS

13 06 T.M.Revolution – FLAGS
13 06 nano.RIPE – 月影とブランコ
13 06 nano.RIPE – 15秒
13 06 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!
13 06 μ – Heavenly Kiss
13 06 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
13 06 Sphere – LET・ME・DO!!
13 06 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
13 06 原田ひとみ – 求愛リアル
22 05 nano.RIPE – 空の少年
22 05 Sphere – Feathering me, Y/N?
22 05 nano.RIPE – 細胞キオク
22 05 T.M.Revolution – The party must go on
22 05 ST☆RISH – マジLOVE1000%

 RO-KYU-BU!とFJがトップとなりました、夏の主役はこの2曲になるのは間違いないでしょう。果たしてどちらがより再生回数を積むのでしょうか。
 キタエリが3位キープ、今後2強を交わす事はあるのでしょうか?
 ちょうちょや奈々さんはベスト3とは差が開いてきました。

【2011/09/07 22:46】 | トップトラック |
 去年の9月は真夏の暑さでしたが、今年は早くも秋の爽やかな空気が入ってきました。
 今日の名古屋は台風一過の快晴でしたが、涼しさすら覚える快適な一日でした。それもそのはず、今日の最高気温は29℃、去年の9月上旬は真夏日どころか猛暑日が続いていただけに、今日の気温は夢みたいな数値です。

 そして明日の最低気温は何と18℃、この時期にしてはかなり低い気温です。もはや肌寒さすら覚えるレベルかもしれません。
 しかしながらこの涼しさはあと数日で一旦終了しそうですね、週間天気予報では週の後半に暑さが戻るという予想となっていますので、まだしばらくは暑さが続きそうです。それでも去年の酷暑に比べれば大したことないですが。あの時は本当に酷い暑さでしたからね…

【2011/09/06 21:48】 | 気候 |
9/4付

1位 V3 84 stone cold FictionJunction 390P
2位 △1 80 SHOOT! RO-KYU-BU! 170P
3位 ▼1 77 カワルミライ ちょうちょ 410P
4位 △2 76 Be Starters! 喜多村英梨 160P
5位 ▼1 75 純潔パラドックス 水樹奈々 250P  
6位 ▼1 72 オルフェ 宮野 真守 530P
 
7位 →2 71 面影ワープ nano.RIPE 170P
8位 →2 70 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 70P 

9位 △1 67 手をつなごう ~マツケン x 仮面ライダーサンバ~ 松平健 Feat. 火野映司 & アンク 30P
10位 NEW 66 Heaven is a Place on Earth fripside 10P

 FJがⅤ3、まだまだCR値も上昇傾向ですので、来週の1位キープもほぼ確実でしょう。RO-KYU-BU!が2位まで浮上しましたが、TOP獲得はFJがダウンするのを待たなければいけないようです。
 キタエリが4位まで上げてきました、ベスト3入りも狙えそうです。
 8位までがCR値が70とハイレベルな状況ですので、今後の新曲ランクインはかなり少なくなる模様です。

【2011/09/05 19:31】 | 未分類 |
 ツイッターで先週のランキング結果について色んな意見が出ていますが、僕も最近のこむちゃについて思う事を述べてみます。

 まず最初に最近のランキングは新曲が以前に比べかなり多くなったと思います。現に今年の登場曲は78曲、秋の新曲ラッシュを考えると年間100曲突破はほぼ確実といっていいと思います。

 また上位のポイントがかなり少なくなったのも、今年の傾向の一つです。現在1000点超えを達成した曲は僅か1曲!去年は4桁を達成したフェロメンは先週暴落をやらかし、また奈々さんもまさかのランクダウンと、現在のこむちゃランキングは常連でもポイントが稼ぎにくい状況といえます。

 この事から現在のこむちゃランキングは2007年と全く逆だと僕は思います。現に4年前自分はこのブログで常連アーティスト達による、異常なまでの上位停滞」と嘆いていましたが、4年後の現在は全く逆なランキングに変貌を遂げました。
 
 個人的にはこのようなランキングは大歓迎です、本当に強い曲だけが高ポイントを取ると言う傾向は素晴らしいものだと思います。また意外な新曲が入る事で、今までは聞かなかった曲も、聴くようになったというリミットも生まれました。あの11/3事件を考えると実に感慨深いです。
 今回のこむちゃ曲に関しても取りあえずは目をつぶります。流石に上位に長く居座るような状況にはならないと思いますので…
 

【2011/09/04 13:22】 | こむちゃ |
桂桃子予想
1位 純潔パラドックス
2位 マジLOVE1000%
3位 Party-Life!!
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 READY!!
6位 SHOOT!
7位 あすなろ
8位 オルフェ
9位 IN MY WORLD
10位 Be Starters!

アイマスとRO-KYU-BU!は少しづつ上げてきそう

涼城鈴菜予想
1位 純潔パラドックス
2位 Party-Life!!
3位 マジLOVE1000%
4位 READY!!
5位 SHOOT!
6位 あすなろ
7位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
8位 オルフェ
9位 Heaven is a Place on Earth
10位 IN MY WORLD

フェロメンを7位まで暴落させるよ

柊杏奈予想
1位 純潔パラドックス
2位 マジLOVE1000%
3位 Party-Life!!
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 SHOOT!
6位 READY!!
7位 あすなろ
8位 オルフェ
9位 Be Starters!
10位 IN MY WORLD

今回は無難に予想しておくわ

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 SHOOT!
5位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
6位 あすなろ
7位 READY!!
8位 Be Starters!
9位 オルフェ
10位 Heaven is a Place on Earth

マジラブキープは意外と冒険かも?

あかり予想 純潔-1000-Party-MID-READY!-SHOOT!-あすなろ-オルフェ-IN-LET
みな予想 純潔-Party-1000-READY!-SHOOT!-MID-オルフェ-あすなろ-IN-Heaven
かな予想 純潔-1000-Party-MID-SHOOT!-あすなろ-オルフェ-READY!-Be-IN

【2011/09/03 21:57】 | こむちゃ予想バトル |
 今年の秋の幕開けは台風襲来となりました。現在大型の台風12号が四国沖に居座っています。

1112-00.png

 今回の台風は四国&近畿地方に大きな影響を受けそうですね。中心からかなり離れているここ名古屋でも先ほど傘が折れる程の強い突風が襲いました。この台風は中心に大きな穴があるのが特徴ですので、中心付近よりもむしろ中心からある程度離れた地域の方が暴風が吹く恐れがあります。
 今後も台風の進路に比較的近い地域の方は十分な警戒をしておくべきでしょう。

 また昨日のアニメで偶然にも大型台風が接近するといった内容のものがありました。
「うさぎドロップ9話」
up159280_convert_20110902184810.png

 何というシンクロ率!!アニメの台風のコースは2年前に東海地方に上陸した台風18号を思い出します。

【2011/09/02 18:51】 | 気候 |
 とあるエロゲーがまよチキの要素を一部ぱくっていたことが判明しました。

ソース

近々重椛
私服は男性より、本当は少女趣味を持っており~
遠野琴音
落ち着いた口調、根っからのどS
佐和北宇沙
強気で少々暴力的なところがある、料理が得意

どうみても
20110714124412e9c.jpg

スバル、奏、マサムネ3人の要素です。本当にありがとうございました。

 それにしてもここまで堂々と他の作品のキャラの要素をパクるとは…エロゲ界恐るべし、原画の菊池政治氏もエロゲと深く関わっている(戯画作品のイラストレーター)だけに今後の動向が気になります。

【2011/09/01 01:57】 | アニメ関係 |
