
注目アーティスト: 80
総トラック数: 140
再生回数合計: 351

1 19 RO-KYU-BU! – SHOOT!
2 16 喜多村英梨 – Be Starters!
2 16 FictionJunction – stone cold

4 10 水樹奈々 – 純潔パラドックス
4 10 ちょうちょ – カワルミライ
4 10 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – 君にご奉仕

7 09 宮野真守 – オルフェ
7 09 水樹奈々 – Stay Gold
7 09 喜多村英梨 – 彩 -sai-
7 09 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
7 09 nano.RIPE – 面影ワープ

12 06 nano.RIPE – 15秒
12 06 近衛スバル (井口裕香), 涼月奏 (喜多村英梨), 宇佐美マサムネ (伊瀬茉莉也) – Wonderful Days
12 06 水樹奈々 – 7COLORS
12 06 石川智晶 – 不完全燃焼
12 06 Sphere – LET・ME・DO!!
17 05 RO-KYU-BU! – Party Love ~おっきくなりたい~
17 05 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
17 05 原田ひとみ – 求愛リアル
17 05 Sphere – Feathering me, Y/N?
17 05 nano.RIPE – 空の少年
17 05 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!

 RO-KYU-BU!がⅤ2、流石の強さを見せており、週間再生回数20回超えも狙えそうです。
 2位は何とキタエリがFJに並ぶ大健闘を見せました。キタエリはかなり評価を上げてきそうです。まよチキEDも10位に登場し、夏のダークフォースとなりそうです。
 奈々さんやちょうちょは同率4位、上位3組との差が開いてしまいましたね。

【2011/08/30 21:02】 | トップトラック |
 皆さんもご存じのとおり世界陸上の男子ハンマー投げで室伏広治選手が金メダルを獲得しました。

20110829-916979-1-L.jpg

 ここ最近の室伏選手はあまり記録が伸びず、前回の不出場によるブランクもありましたので、正直今大会はあまり期待していませんでした。
 しかしふたを開ければすべての投てきがシーズンベスト、そして6投中4投が80m超え完全に全盛期の兄貴そのものでした。ここまで見事な完全復活を遂げるなんて想像もしませんでしたね。ここぞの時に最高の力を出す室伏兄貴はカッコよすぎです。

 改めて室伏広治選手、金メダルおめでとうございます。 

【2011/08/29 22:13】 | 未分類 |
8/28付

1位 V2 84 stone cold FictionJunction 290P
2位 →2 78 カワルミライ ちょうちょ 330P

3位 NEW  77 SHOOT! RO-KYU-BU! 80P
4位 →2 75 純潔パラドックス 水樹奈々 190P  
5位 ▼2 74 オルフェ 宮野 真守 480P  
6位 △1 73 Be Starters! 喜多村英梨 90P
7位 ▼2 71 面影ワープ nano.RIPE 130P
8位 △2 69 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 40P
9位 →3 68 求愛リアル  原田ひとみ 90P 
10位 NEW  67 手をつなごう ~マツケン x 仮面ライダーサンバ~ 松平健 Feat. 火野映司 (渡部秀) & アンク (三浦涼介) 10P
 
 FJがV2達成、CR値を見てもしばらくは安泰でしょう。3位にRO-KYU-BU!が登場、しかしTOPに立つのはだいぶ後になりそうな予感がします。
 奈々さんは4位ステイ、値は上がっているものの、上位が完全に詰まっており浮上出来無い状態ですね。
 キタエリは今週は1ランクアップだったものの、来週以降もじわじわ上がりそうな感じですね。
 最後の10位のマツケンは意外と良曲だったりします。

【2011/08/28 01:25】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 Party-Life!!
5位 READY!!
6位 SHOOT!
7位 オルフェ
8位 LET・ME・DO!!
9位 Be Starters!
10位 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

あえてアイマスを普通に上げてみたわ

涼城鈴菜予想
1位 純潔パラドックス
2位 マジLOVE1000%
3位 Party-Life!!
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 SHOOT!
6位 READY!!
7位 オルフェ
8位 Be Starters!
9位 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
10位 LET・ME・DO!!

9位と10位に暴落曲を置いてみたよ

柊杏奈予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 Party-Life!!
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 LET・ME・DO!!
6位 SHOOT!
7位 オルフェ
8位 Be Starters!
9位 READY!!
10位 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

アイマスとキタエリをクロスさせてみようかな?

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 Party-Life!!
5位 SHOOT!
6位 LET・ME・DO!!
7位 Be Starters!
8位 READY!!
9位 オルフェ
10位 stone cold

!が付く曲を全部揃えちゃいました

あかり予想 1000-純潔-MID-Party-READY!-SHOOT!-LET-オルフェ-Be-ヒャダ
みな予想 1000-純潔-MID-Party-READY!-オルフェ-SHOOT!-Be-LET-ヒャダ
かな予想 1000-純潔-Party-MID-SHOOT!-LET-オルフェ-Be-READY!-ヒャダ

【2011/08/27 21:53】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は有名なプレーから丁度30年が経ちます。

宇野勝氏のヘディングエラー



 このエラーがあったからこそ「珍プレー好プレー」が生まれた訳ですから、ある意味偉大なプレーと言えるでしょう。この芸術的なヘディングは狙って出来るものではありませんよ。まさに偶然の産物ですね。また現星野監督が関わっているのも面白いですね。

 

【2011/08/26 23:37】 | 野球総合 |
 某J氏に便乗して、僕も個人的春クールミュージックベスト10を紹介します。なお今回のランキングはCW曲を入れない事にしました。

10位 T.M.Revolution – FLAGS
9位 天下取り隊「陽炎-kagerou」
8位 aiko 「恋のスーパーボール」
7位 水樹奈々 「POP MASTER」  
6位 serial TV drama 「桃源郷エイリアン」  
5位 水樹奈々 「SCARLET NIGHT」
4位 nano.RIPE「ハナノイロ」
 
3位 UNISON SQUARE GARDEN 「オリオンをなぞる」
 春クールの台風の目になった「Tiger& Bunny」のOPソングです、ノリのいいバンドミュージックで、かなりの好印象でした。歌詞も実にユニークで特に「半信半疑あっちこっち」 というフレーズがかなり好きだったりします。

2位 堀江由衣 「PRESENTER」  
 まさかほっちゃん&エレガのコラボが実現するとは思いませんでした。当初はほっちゃんにエレガ曲は合うのかと思いましたが、聴いてみると意外としっくりきました。歌い手が変わると同じような路線でもかなり印象が変わるものですね。 

1位 May'n 「Scarlet Ballet」   
 May'n×浅倉氏のコラボ曲がダントツの1位、これぞ浅倉サウンドと言わせんばかりの1曲。古臭いという意見もありますが、90年代デジポップが大好きな僕にはそんな意見は受け付けません。むしろ古臭くて何が悪いと思いっきり反論したい位です。

 春クールはコラボ作品が1,2フィニッシュとなりました。

【2011/08/25 23:11】 | 音楽 |
 今日の巨人×阪神戦で、とある有名ゲームの名シーンの再現が実現しました。そのシーンとは…

燃えろプロ野球!でHRを打たれた時のガックリシーン

npb_2008-03-23_062551.jpg

タツノリ、ナカハタ、クロマテの文字が時代を感じますね…

 そして今日の試合で金本選手にHRを打たれた時の内海投手の画像がこちらです。

dat1314184304079.jpg

 完全に一致!

 まさに燃えプロのあのシーンそのものですな、あのガッカリ感を完全に再現してしまいました。このHRが決勝打となっただけに、内海選手の落胆ぶりも尋常では無い事でしょう。
 明日のスポーツ紙の一面はこの場面になるかもしれませんね。

【2011/08/25 01:17】 | 野球総合 |
8/14付

1 19 FictionJunction – stone cold
2 15 ちょうちょ – カワルミライ
3 13 水樹奈々 – 純潔パラドックス
4 11 nano.RIPE – 面影ワープ
4 11 水樹奈々 – 7COLORS
4 11 原田ひとみ – 求愛リアル
7 10 原田ひとみ – Once
7 10 水樹奈々 – Stay Gold

9 09 喜多村英梨 – Be Starters!
10 07 Sphere – LET・ME・DO!!
10 07 石川智晶 – 不完全燃焼
10 07 宮野真守 – オルフェ

13 06 nano.RIPE – 15秒
13 06 石川智晶 – スイッチが入ったら
13 06 μ – Heavenly Kiss
13 06 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
17 05 Sphere – Feathering me, Y/N?
17 05 T.M.Revolution – FLAGS
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
17 05 堀江由衣 – PRESENTER

 FJがⅤ2、普通なら独走状態ですが、今年の夏はレベルが高いので、まだどうなるか分かりません。ちょうちょが2位を維持、こちらも再生回数を稼いでいます。
 奈々さんは3位止まり、上位2曲が強く、これ以上の浮上は難しいか?
 キタエリは9位スタート、来週のランクアップは確実でしょう

8/21付

注目アーティスト: 49
総トラック数: 109
再生回数合計: 311

1 16 RO-KYU-BU! – SHOOT!
2 15 FictionJunction – stone cold
3 14 喜多村英梨 – Be Starters!
4 10 水樹奈々 – Stay Gold
4 10 水樹奈々 – 純潔パラドックス
4 10 ちょうちょ – カワルミライ

7 09 nano.RIPE – 15秒
7 09 nano.RIPE – 面影ワープ
9 08 原田ひとみ – 求愛リアル
9 08 宮野真守 – オルフェ
11 07 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
11 07 喜多村英梨 – 彩 -sai-

13 06 nano.RIPE – 空の少年
14 05 μ – Heavenly Kiss
14 05 原田ひとみ – Once
 
 EO-KYU-BU!がFJを抑えてトップとなりました。音源の入手が遅かったため、来週以降さらに再生回数を伸ばしてきそうです。
 キタエリが3位まで浮上、TOPを狙える位置まで上げてきました。
 奈々さんは4位転落、今期のレベルが高いせいか苦戦していますね。
 

【2011/08/23 22:47】 | トップトラック |
 ここ数日は雨の影響で涼しい日が続きました。今日も晴れ間が時折出ていましたが、それでも最高31℃とこの時期にしては涼しかったですね。普段はこの時期だと汗ダラダラですが、今日はそこまで汗が流れませんでした。

 1週間前までは猛暑が続いていましたが、先週になっていきなり猛暑が収まりました。今年は梅雨明けが早かったですが、どうやら夏の終わりも早そうですね。去年の9月は酷い酷暑だっただけに、今年度は早めに秋本番になって欲しいものです。

 

【2011/08/22 23:17】 | 気候 |
8/21付

1位 △1 84 stone cold FictionJunction 190P
2位 △1 78 カワルミライ ちょうちょ 240P

3位 ▼2 76 オルフェ 宮野 真守 420P
4位 △2 73 純潔パラドックス 水樹奈々 120P  
5位 △3 71 面影ワープ nano.RIPE 90P
 
6位 ▼2 70 FLAGS T.M.Revolution 600P
7位 NEW  69 Be Starters! 喜多村英梨 40P
8位 ▼3 68 LET・ME・DO!! スフィア 150P
9位 →2 67 求愛リアル  原田ひとみ 70P 
10位 NEW  66 君にご奉仕 近衛スバル・涼月奏・宇佐美マサムネ 10P

 FJが楽々TOP獲得、CR値も久しぶりに80を超えてきました。しばらくは独走状態に入りそうな感じですね。2位にちょうちょが浮上、普通ならTOPを狙えるレベルですが、1位のFJが相当強いので、首位獲得はかなり難しそうです。
 奈々さんが4位まで浮上、しかし実はTOP3も結構厳しい状況に…
 初登場はまよチキ!のOPとED、上位の壁がかなり厚いですが、今後浮上してくるのでしょうか?

【2011/08/21 02:09】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 オルフェ
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 Party Life!
6位 LET・ME・DO!!
7位 READY!!
8位 不完全燃焼
9位 stone cold
10位Be Starters!

オルフェとMIDをクロスさせてみたわ

涼城鈴菜予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 Party Life!!
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 LET・ME・DO!!
6位 オルフェ
7位 READY!!
8位 Be Starters!
9位 Stone Cold
10位 君にご奉仕

まよチキのOPED両方を入れちゃえ

柊杏奈予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 オルフェ
5位 Party-Life!!
6位 READY!!
7位 stone cold
8位 LET・ME・DO!!
9位 Be Starters!
10位 不完全燃焼

FJを2ランクアップさせてみるね

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
3位 純潔パラドックス
4位 オルフェ
5位 LET・ME・DO!!
6位 Party-Life!!
7位 READY!!
8位 stone cold
9位 不完全燃焼
10位 君にご奉仕

ED>OPの勇者をしちゃおう

あかり予想 1000-純潔-MID-Party-オルフェ-READY!-LET-stone-be-不完全
みな予想 1000-純潔-オルフェ-MID-Party-LET-READY!-stone-不完全-be
かな予想 1000-純潔-MID-Party-オルフェ-READY!-不完全-LET-be-stone

【2011/08/20 15:46】 | こむちゃ予想バトル |
 ひよっちこと日笠陽子さんの持ちネタであるてへぺろ☆(・ω<) がついにアニメに進出してしまいました。まよチキの涼月奏ちゃんがそのネタをアニメ内でやらかしました。

725627a6.jpg

てへぺろ☆(・ω<)

本家を比較してみると…
c20090927_fragoria_02_cs1w1_640x480.jpg

右手の指がピースサインでない以外はてへぺろポーズですな、まさかアニメでひよっちの持ちネタがコピーされるとは思いませんでしたよ。しかも僕の好きな奏ちゃんがやってくれるとは…初めて知った時は感激しましたよ。
 この調子だと今後も今後も別のアニメでもてへぺろ☆(・ω<)が出てくるかもしれませんね。

【2011/08/20 00:19】 | アニメ関係 |
 これまでfripsideのPVでは様々な著名人が登場しました。

only my railgun(マギー審司)
8d6a55ca.jpg

LEVEL5-judgelight-(エスパー伊東)
img1266577666858.jpg

future gazer(吉村博士)
20101108002404.png

そして今回の「SHOOT!」では…
■ RO-KYU-BU!「SHOOT!」のPVに伊藤静が教師役で出演

御前なにやってるんですか!!

 今回のネタ枠は静御前でした、しかもこの方、竹刀持っていますよ…似合いすぎて困ります(何 なお、ひよっちとゆかちーが既にネタ枠だろ!という意見は受け付けません

 こうなると24日の発売するfripsideの新曲のPVにもネタを仕込んできそうですね、果たして今度は誰が出演するのでしょうか?

【2011/08/18 22:53】 | アニソン |
 ニコニコを検索して見たら松井秀喜vs黒田博樹の名勝負を繰り広げる動画がありました。



 松井も黒田も今では立派なメジャーリーガーですが、この動画は2002年、松井が巨人に所属した最後の年です。この年松井はシーズン50本塁打を達成し、自己最高の成績をあげました。そんな松井選手ですが、この勝負では苦戦を強いらげる事に…これこそ息が詰まる名勝負ですね。

 さらにこの勝負の解説は大野豊氏、そして打の神様と呼ばれている川上哲治御大です。川上氏は何と戦前の名投手、沢村栄治氏と一緒にプレイした方です。そんな御方が後のメジャースラッガーである「HIDEKI MATSUI」の解説をしていました。まさに時代を超えた解説といえるでしょう。

【2011/08/18 01:17】 | 野球総合 |
 今日8/16はまよチキ!の奏お嬢様役のキタエリこと喜多村英梨さんの誕生日です。僕がキタエリを知ったのは4年前のらせんのキャラソンですね。当時自分はその歌声を聴いて水樹奈々さんのように将来歌手として伸びてくるなと思いました。

 そして4年後の現在その予感が的中しました。今日のオリコンランキングで何度目かのデビューシングルが初登場14位、初動9000を記録しました。これまでは器用貧乏と呼ばれいまいちパッとしませんでしたが、今年になって一気にブレイクしましたね。2ndシングルもリリースが決まっていますので、2002年の奈々さんのように一気に波に乗りたい所ですね。僕もできる限り応援しますよ。

 余談ですが丁度1か月前の7/16は日笠陽子さんの誕生日だったりします。好きな声優が1か月置きに誕生日なのは覚えやすくていいですね(笑)
 

【2011/08/16 19:50】 | アニメ関係 |
 今年のプロ野球は統一球の影響で、打者の成績が全体的にかなり落ちています。特に打率の成績が著しく暴落し、パリーグの3割打者は4人、セリーグに至っては長野選手ただ一人と言う有様です。
 現時点のセリーグの打率ベスト5を見ると

セリーグ打撃成績
1 長野 (巨)   .309  
2 マートン (神) .299 
3 平野 (神)   .297 
4 青木 (ヤ)   .294 
5 宮本 (ヤ)   .292 


と長野が9厘上回っているだけで、他は3割を切っています。去年の首位打者である青木や最多安打を記録したマートンですら3割にすら超えていません。一方パリーグの方は糸井選手が.332と好調ですので、恐らくそこまで低い打率にはならないでしょう。
 これまでのセパ合わせての首位打者の最低記録は1962年のセリーグ首位打者である森永勝治(広)の.307です。今年はこの記録を下回る可能性すら出てきました。
 
 統一球で打者が大きく不利となりましたが、何とか首位打者の打率は.310を超えてきてほしい所です。

【2011/08/15 23:00】 | 野球総合 |
8/14付

1位 Ⅴ2 76 オルフェ 宮野 真守 340P
2位 NEW  75 stone cold FictionJunction 90P
3位 △1 73 カワルミライ ちょうちょ 150P
4位 ▼2 72 FLAGS T.M.Revolution 550P  
5位 →2 71 LET・ME・DO!! スフィア 120P
6位 NEW  70 純潔パラドックス 水樹奈々 50P
7位 ▼1 69 桃源郷エイリアン serial TV drama 620P
8位 NEW  68 面影ワープ nano.RIPE 30P
9位 ▼1 67 求愛リアル  原田ひとみ 50P
10位 ▼1 66 不完全燃焼  石川智晶 30P


 まもがⅤ2、本家でも予想以上の粘りを見せましたね。2位にFJが初登場!はっきり言ってこの曲相当強いです。とある曲次第では今後独走状態になる可能性も十分あります。ちょうちょはベスト3入りしましたが、これ以上のランクアップは難しい模様

 奈々さんは6位スタート、正直1位獲得は相当難しいですが、ベスト3には食い込めるでしょう。春に大健闘を見せたnano.RIPEも初8と低めのスタートとなりました。
 
 先週5曲、今週3曲と新曲が続々ランクインしていますが、来週以降もまだ新曲ラッシュが続く模様です。 

【2011/08/14 01:37】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 マジLOVE1000%
2位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
3位 純潔パラドックス
4位 オルフェ
5位 Party Life!
6位 LET・ME・DO!!
7位 PRESENTER
8位 不完全燃焼
9位 stone cold
10位 CORE PRIDE

UVERを暴落させてみるわ


涼城鈴菜予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 Party Life!
5位 オルフェ
6位 LET・ME・DO!!
7位 PRESENTER
8位 stone cold
9位 CORE PRIDE
10位ヒャダインのじょーじょーゆーじょー 

流石に奈々さん初1は厳しいかな?

柊杏奈予想
1位 マジLOVE1000%
2位 純潔パラドックス
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 オルフェ
5位 Party Life!
6位 PRESENTER
7位 CORE PRIDE
8位 LET・ME・DO!!
9位 stone cold
10位不完全燃焼

新曲のうち2曲を不完全燃焼になると予想してみよう

渡会準予想
1位 マジLOVE1000%
2位 オルフェ
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 純潔パラドックス
5位 LET・ME・DO!!
6位 PRESENTER
7位 Party Life!
8位 stone cold 
9位 CORE PRIDE
10位ゆりゆららららゆるゆり大事件

ゆるゆり残しの勇者よ!

あかり予想 MID-1000-純潔-オルフェ-Party-LET-PRE-CORE-stone-ひゃだ
みな予想 1000-純潔-MID-Party-オルフェ-PRE-LET-stone-不完全-ひゃだ
かな予想 1000-MID-純潔-オルフェ-Party-PRE-CORE-stone-ひゃだ-不完全

【2011/08/13 22:54】 | こむちゃ予想バトル |
 本日坂本真綾さんと鈴村健一さんが8/8にご成婚された事が明らかになりました。

お二人様ご結婚おめでとう御座います。

 坂本真綾さんはご存じの通りこむちゃランキングでは放送開始から活躍している最古参であり、1鈴村さんもまたこむちゃランキングで上位に入ってくる常連です。こむちゃリスナーの一人としては常連同士が結ばれたのは非常に喜ばしい事ですね。

 お二人のご結婚にちなんで、坂本真綾さんと鈴村健一さん(両者ともソロ名義のみ)がこむちゃランキングで一緒になった回数を調べてみる事にしました。

 まずお二人が初めてこむちゃランキングで一緒になったのは2008年5月3日です。当時色々と話題になったパンサー1位週です。この週で真綾さんの「トライアングラー」が初登場しました。その後真綾さんも5月31日に1位を獲得しました。そしてパンサーは翌週で圏外となりましたので、夫婦揃ってのランクインは5週といった形となりました。

 その後は夫婦同時ランクインの機会は以下の1回しかありませんでした。

2008年11月8日~2008年12月20日(7週)

 したがって夫婦揃ってのランクインは合計12週となりました。思ったよりも少ない印象がするのは気のせいでしょうか。今後も夫婦揃ってのランクインが実現するといいですね。
 それにしてもあのパンサー騒動と同時にもう一つドラマが生まれていたとは思いもしませんでした(笑)

 
 

【2011/08/12 23:56】 | オリコン |
 先日某所でとんでもない記事がありました。

『日常』みおちゃんのキャラソンにヒャダインが登場! 

 これは酷い… 

 キャラソンは主題歌とは違い、そのアニメのキャラクターをアピールする曲です。しかしこの記事のキャラソンはジャケットには一言も書いてないのに関わらず何故かアニメのキャラですらない「ヒャダイン」が参加しています。
 これはキャラソンの意義を完全にぶち壊した行為と言い切ってていいかと思います。二次元の世界に三次元が参入しているようなものですから…普通の主題歌ならそこまで問題ありませんが、キャラソンでこのような事態が起きてしまったのは遺憾の思いです。

 皆さん、想像してみてください

 もし自分が好きなアニメキャラのキャラソンに関係のないボーカルが加わっていたとしたらあなたは許せますか?

 

【2011/08/12 01:11】 | アニソン |
 今日はサッカーと同時に「ナニコレ珍百景」を見ていましたが、何とそこで他局のアニメである「けいおん!」が映っていました。52歳おっさんがあろうことか野外にけいおん!!BDの特典であるポスターを、畑の風よけとして利用するというとんでもない発想をしていました。

 panji00002653.jpg

        こ の 発 想 は な か っ た

 見た目は普通のおっさんなだけにこのギャップはかなりのもんです。確かにアニヲタも高齢化が進んでいますが、まさか痛畑が生まれるとは思いませんでしたよ。今後も新たな痛○が登場するかもしれませんね。
 

【2011/08/10 22:29】 | けいおん! |
 昨日の銀魂で神田川の原曲が流れるという暴挙が起きました。「神田川」と言えば1973年にリリースされたフォークソングの代表曲であり、ギャグアニメの銀魂には普通に考えると到底合わない曲です。しかし昨日の銀魂は奇跡的に「神田川」の歌詞と合った内容となってしまいました。神田川の歌詞の一部である

「ただ、あなたの優しさが怖かった」

が昨日の銀魂の落ちそのものでした。青春フォークソングである「神田川」をギャグに用いたのは間違いなく史上初でしょう。そんな迷シーンがニコニコにありましたので載せておきます。



 もし昨日の銀魂を親子で視聴していたら少々気まずい空気になったかもしれませんね。親世代にとって「神田川」は思い入れが深い曲ですから…本当に銀魂スタッフは自重しませんな

【2011/08/09 18:34】 | アニメ関係 |
8/7付

注目アーティスト: 88
総トラック数: 165
再生回数合計: 415

1 25 FictionJunction – stone cold
2 15 Sphere – LET・ME・DO!!
2 15 ちょうちょ – カワルミライ

4 09 Sphere – Feathering me, Y/N?
4 09 原田ひとみ – 求愛リアル
4 09 ちょうちょ – Sleeping Butterfly
4 09 μ – Heavenly Kiss
4 09 宮野真守 – オルフェ
9 08 nano.RIPE – 面影ワープ
9 08 水樹奈々 – 純潔パラドックス
11 07 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
11 07 T.M.Revolution – FLAGS
11 07 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!

14 06 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
14 06 原田ひとみ – Once
14 06 堀江由衣 – PRESENTER
17 05 T.M.Revolution – The party must go on
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
17 05 石川智晶 – 不完全燃焼
17 05 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – 僕は君になりたい
17 05 のみこ – 星風のホロスコープ
17 05 堀江由衣 – ENDLESS STAR

 FJの「stone cold」が初登場で1位獲得、週間再生回数を20回を超えたのはかなり久しぶりで、今年は初めてです。これで一気に年間TOP候補に躍り出ました。
 同率2位にスフィアとちょうちょが並びました。7/27組が上位に浮上してきましたね。8/3組はFJ以外は音源の入手が遅めとなりましたので来週以降に伸びてきそうです。

 TOP10が全て7月以降に発売した曲となり、完全に春と夏の勢力が入れ替わりました。

【2011/08/08 22:19】 | マイ指ランキング |
8/7付

1位 △2 75 オルフェ 宮野 真守 240P
2位 ▼1 74 FLAGS T.M.Revolution 470P
3位 ▼1 72 桃源郷エイリアン serial TV drama 580P

4位 NEW 71 カワルミライ ちょうちょ 70P
5位 NEW 70 LET・ME・DO!! スフィア 60P

6位 ▼1 69 PRESENTER 堀江由衣 830P
7位 →2 68 GO NEXT!! ブルーローズ (寿美菜子) 110P
8位 NEW 67 求愛リアル  原田ひとみ 30P
9位 NEW 66 不完全燃焼  石川智晶 20P
10位 NEW 65 Party Life! 櫻井孝宏&井口裕香 10P


 まもが1位獲得、TMRとの首位争いを制しました。実は先週と今週はベスト3が全部男性曲だったりします。女性曲が強い僕のランキングではかなり珍しい現象です。
 今週は新曲が5曲もランクイン!その中で一番上位となったのが「カワルミライ」です。スフィアも初5と高めのスタートとなりました。

 しかし実はこの夏本命の新曲は来週以降に用意されています。 来週からは初3以上も十分あり得る動きが激しいランキングとなりそうです。

【2011/08/07 00:59】 | マイ指ランキング |
 早いもので複数予想も7年目、通算で19回目となりました。

桂桃子予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 マジLOVE1000%
3位 オルフェ
4位 PRESENTER
5位 LET・ME・DO!!
6位 CORE PRIDE
7位 Party Life!
8位 GOOD LUCK MY WAY
9位 不完全燃焼
10位 ゆりゆららららゆる大事件

今大会も優勝いただくわ!


涼城鈴菜予想

1位 オルフェ
2位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
3位 マジLOVE1000%
4位 PRESENTER
5位 LET・ME・DO!!
6位 Party-Life!!
7位 CORE PRIDE
8位 不完全燃焼
9位 カワルミライ
10位Once

いきなり新曲5曲でいくよ!

柊杏奈予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 オルフェ
3位 マジLOVE1000%
4位 PRESENTER
5位 LET・ME・DO!!
6位 CORE PRIDE
7位 Party Life!
8位 不完全燃焼
9位 GOOD LUCK MY WAY
10位カワルミライ

久しぶりに戻ってきた感じがするのは何でだろう?

渡会準予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 マジLOVE1000%
3位 オルフェ
4位 PRESENTER
5位 CORE PRIDE
6位 LET・ME・DO!!
7位 Oh my God
8位 不完全燃焼
9位 Party Life!
10位GOOD LUCK MY WAY

久々に思いっきり勇者出来るって感じ

あかり予想 MID-オルフェ-1000-PRE-LET-CORE-Party-ゆるゆり-GOOD-不完全
みな予想 MID-オルフェ-1000-PRE-LET-Party-CORE-GOOD-不完全-カワル
かな予想 MID-オルフェ-1000-PRE-LET-CORE-Party-不完全-Once-カワル

【2011/08/06 00:38】 | こむちゃ予想バトル |
 今年の夏の甲子園の愛知県代表校は決勝で強豪愛工大名電を打ち破った「至学館高校」となりましたが、その校歌があまりにも校歌らしくないと話題になっています。



 「いきものがかり」のデモ曲ですか?

 まさにいきものがたり、90年代だとKiroro路線のPOPバラードそのものです。あまりにもJPOP過ぎなせいかニコニコ動画の再生回数が何と40万回を突破してしまいました。我が愛知の高校がこんなにも目立ったのは初めてだと思います。
 その至学館高校の1回戦は8日に行われます。ここは是非とも勝利してこのJPOP校歌を聴いてみたいものですね。

 

【2011/08/04 23:19】 | 未分類 |
7/31付

注目アーティスト: 87
総トラック数: 157
再生回数合計: 334

1 13 宮野真守 – オルフェ
2 10 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!
3 09 ちょうちょ – カワルミライ
4 08 T.M.Revolution – FLAGS
4 08 堀江由衣 – PRESENTER
6 07 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
6 07 May'n – Scarlet Ballet
6 07 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
6 07 serial TV drama – 桃源郷エイリアン

10 06 T.M.Revolution – The party must go on
10 06 Sphere – LET・ME・DO!!
12 05 堀江由衣 – ENDLESS STAR
12 05 UNISON SQUARE GARDEN – 僕は君になりたい
12 05 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
12 05 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
12 05 天下取り隊 – 陽炎-kagerou-

 まもがⅤ2、夏アニメの初陣を制したといった所でしょうか、そして何故かブルーローズのキャラソンが2位に浮上、意外な健闘をみせています。
 7/27組は音源が入るのが遅くなりましたが、それでも3位にちょうちょが登場してきました。来週は7/27組が爆発するのでしょうか?

【2011/08/03 21:55】 | トップトラック |
 第19回複数予想の予選の結果を発表します

予選のお題である、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2巻のDVD&BD初動がたった今発表されました。その数字は…

28370枚

あの花2巻は1巻に比べ1万以上も初動を落としてしまいました。ダウンを控えに予想していた方は涙目といった展開となってしまいましたね。よって少なめに予想していたこの3人が予想通過となりました

涼宮あかり
秋川美奈 
観月佳奈

小日向はるみさんは初の不参加、観月佳奈さんが新人として初参加といった形になりました。久々に複数予想の面子が変わりましたね。

【2011/08/02 18:51】 | こむちゃ予想バトル |
 前大会は久しぶりに下位3人全員がWPマイナスとなりました。と言う訳で今回の予選はBクラス組&その他2人の5人で参加することになりました。

今回の予選の参加者は


涼宮あかり
小日向はるみ 
秋川美奈  
近藤ほのか
観月佳奈

の5人です

今回の予選のお題は…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2巻のDVD&BD初動

5人の予想は以下の通りです
あかり 30000
はるみ 33333
みな  29000
ほのか 31000
かな  28000

果たして結果やいかに?

【2011/08/01 20:52】 | こむちゃ予想バトル |
7/31付

1位 △1 74 FLAGS T.M.Revolution 380P
2位 ▼1 73 桃源郷エイリアン serial TV drama 500P
3位 △2 72 オルフェ 宮野 真守 140P
4位 ▼1 70 PRESENTER 堀江由衣 780P
5位 ▼1 69 ENDLESS STAR 堀江由衣 160P

6位 →2 68 月影とブランコ nano.RIPE 160P
7位 △2 67 GO NEXT!! ブルーローズ (寿美菜子) 70P
8位 NEW  66 マジLOVE1000% ST☆RISH 30P
9位 ▼2 65 Scarlet Ballet May'n 990P
10位 NEW  64 神サマといっしょ 繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣) 10P

 TMRが1位獲得、実はTMRが1位を獲得したのは、このブログが始まってからは初だったりします。去年年間ベスト10入りした「Naked arms」も2位止まりでした。今回は大混戦の中で見事1位まで上り詰めたといった形になりました。
 まもが3位まで浮上、来週にもTOPまで浮上する可能性が出てきました。
 May'nさんが990Pで9位までダウン、来週は新曲がかなりランクインする模様ですので、4桁達成は絶望的になりました。

【2011/08/01 18:46】 | 未分類 |
