
 第18回複数予想は前回とは打って変わって最後まで混戦状態となりました。結果的に最終回でトップを獲得した方が優勝を勝ち取る事になりましたが、一体誰がトップを獲得したのでしょうか?

1位 WP686 桂桃子  2442P 

 今大会も桃子さんの優勝となりました、これで何と三連覇達成!複数予想史上初の快挙です。最終週で見事トップを獲得し、2位以下を大きく離しました。WPも3期連続で500超えとヘキパラ杯でもTOPクラスの成績を維持しています。とんでもない安定力を誇っているのが桃子さんの現状です。

2位 WP396 柊杏奈  2152P
 杏奈ちゃんは最終週までは桃子さんといい勝負でしたが、ラストで差が付いてしまいました。それでも2位争いでは鈴菜さんを引き離し、準優勝となりました。ここ3大会ではあまり目立っていませんでしたが、今回は存在感をある程度示した形となりました。

3位 WP354 涼城鈴菜  2120P
 中盤まではTOP争いをしていましたが、後半で平凡な成績となったのが響き、3位となりました。しかし4位との差は歴然であり、今大会の中では十分健闘したと言えるでしょう。

4位 WP-202 渡会準    1554P
 今回の準さんは比較的神&準神が少なく、ポイントを稼ぐ事が出来ませんでした。WPもマイナスとなりましたが、4位に入ったため予選は免除となりました。

5位 WP-353 涼宮あかり  1403P
6位 WP-356 小日向はるみ 1400P
7位 WP-396 秋川美奈   1360P


 今大会は5位以下全員がWP-300以下と、酷い成績となってしまいました。あかりさんは復帰して初めてのBクラスです。今大会は5位以下が予選に参加する形となります。


【2011/07/31 12:31】 | こむちゃ予想バトル |
 三連覇がかかる桃子さんですが、最新の途中結果では僅差でTOPを維持しています。しかし3位までの差があまりありませんので、ボーナスの有無で順位が入れ替わる可能性が十分にあります。

桂桃子予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 オルフェ
4位 CORE PRIDE
5位 マジLOVE1000%
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 青い栞
8位 Oh My God
9位 マイペースでいきましょう
10位secret base ~君がくれたもの~

最後は1000%本気の予想よ!

秋川美奈予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 オルフェ
4位 GOOD LUCK MY WAY
5位 CORE PRIDE
6位 マジLOVE1000%
7位 青い栞
8位 Oh My God
9位 secret base ~君がくれたもの~
10位 BLUE

最後はラルク浮上で勝負だな

涼宮あかり予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 オルフェ
4位 マジLOVE1000%
5位 CORE PRIDE
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 青い栞
8位 BLUE
9位 マイペースでいきましょう
10位 Oh My God

最後は無難な予想にしてみました

柊杏奈予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 オルフェ
4位 GOOD LUCK MY WAY
5位 マジLOVE1000%
6位 CORE PRIDE
7位 青い栞
8位 BLUE
9位 Oh My God
10位マイペースでいきましょう

8位と9位をクロス

渡会準予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 オルフェ
3位 PRESENTER
4位 マジLOVE1000%
5位 CORE PRIDE
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 青い栞
8位 マイペースでいきましょう
9位 BLUE
10位Oh My God

最後もマイペースでいきましょう

すずな予想 MID-PRE-オルフェ-1000%-CORE-青い-Oh-GOOD-マイペース-BULE
はるみ予想 MID-PRE-CORE-オルフェ-GOOD-1000%-栞-base-God-BLUE

【2011/07/30 16:32】 | こむちゃ予想バトル |
 海の日以降、名古屋では天気に関係なく最高気温30℃程度とこの時期にしては過ごしやすい日が続いています。海の日の直前には大型台風が上陸し、そして関東の南西にしばらく居座りました。その台風が夏の高気圧がブロックし、猛暑を防止する役目を果たしています。
 
 今年のように猛暑からいきなり解放されるのは結構嬉しかったりします。例え帰り道に豪雨に遭っても、酷暑の中汗だらけになって帰宅するよりもマシだと思ったらあまり辛くなかったりします。ただ雷だけは未だに怖かったりしますので、雷雨の場合は流石に外出を控えますね。

 はたして8月もこのままゆるい夏になるのでしょうか?僕としては今の暑さのまま過ぎて欲しいですね。

【2011/07/29 22:10】 | 気候 |
注目アーティスト: 90
総トラック数: 184
再生回数合計: 348

1 12 宮野真守 – オルフェ
2 11 May'n – Scarlet Ballet
3 09 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
4 08 T.M.Revolution – FLAGS
4 08 T.M.Revolution – The party must go on
6 07 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる

7 06 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
7 06 UNISON SQUARE GARDEN – 僕は君になりたい
7 06 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
10 05 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
10 05 aiko – 恋のスーパーボール

 まもが初の1位獲得、上松曲というのもあって僕にとっての最大のヒット曲となりそうです。来週もトップを維持できるのでしょうか?
 May'nさんがまだ粘っていますね、通算再生回数150回超えが見えてきました。

【2011/07/28 17:21】 | トップトラック |
 昨日7/26でこのブログを開始してから6年が経ちました。最近はどちらかと言えはTwitterを利用する事が多くなっており、ちょっとしたつぶやきはそちらでやるようになりました。それでも複数予想やマイランキング等毎週行われているコンテンツのお陰でブログが何日も更新しないと言う事はありませんでした。本当に複数予想様々です(笑)

 さて今日から7年目に入りますが、いつもの通りマッタリと更新する予定です。あまり深く考えたら時間を取られますし。

 そんな訳で今後もMYブログをよろしくお願いします。


 

【2011/07/27 21:45】 | 未分類 |
7/24付

1位 △1 74 桃源郷エイリアン serial TV drama 410P
2位 △1 73 FLAGS T.M.Revolution 280P

3位 ▼2 72 PRESENTER 堀江由衣 710P
4位 △1 71 ENDLESS STAR 堀江由衣 100P
5位 NEW  70 オルフェ 宮野 真守 60P
6位 △1 67 月影とブランコ nano.RIPE 110P
7位 ▼3 68 Scarlet Ballet May'n 970P
8位 ▼2 66 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 680P
9位 △1 64 GO NEXT!! ブルーローズ (寿美菜子) 30P
10位 ▼1 63 GOOD LUCK MY WAY L'Arc~en~Ciel 50P

 エイリアンが初のTOP、しかし2位にTMRが迫っており、来週の1位はかなり難しくなりそうです。
 5位にまもが初登場、男性声優としてはかなり高い位置からのスタートとなりました。8月序盤の1位獲得もありそうですね。

【2011/07/26 18:39】 | マイ指ランキング |
 統一球の影響で一気に打者が不利な状況となりましたが、その苦戦している打者の中でも特に厳しい状況に陥っているのが巨人の小笠原選手です。去年と今年の成績を比較すると一目でその変化が分かります。

2010年(36) 137試合 打率.308 34本 *90打点 1盗塁 OPS.953
2011年(37)  55試合 打率.220 1本 *10打点 0盗塁 OPS.576

 去年はHR34本打った小笠原選手ですが、今年はなんとまだ1本しか打っていません。また打点もたった10打点しかあげておらず、去年とは別人のような前半成績となってしまいました。同じくHRが減少した広島の栗原選手は打点はしっかり稼いでいるだけに相当深刻な状態なのは間違いないでしょう。
 試合を観戦していたら分かりますが、とにかく小笠原選手の打球が全く飛ばなくなっており、長打が絶望的に少なくなってしまいました。

 ただおかわりくんや長野選手など、統一球でも比較的HRを量産している選手もいます、ボールの相性が今年の打者の成績を左右している状況と言わざるを得ません。早く統一球に慣れる事が成績浮上のカギとなるだけに小笠原選手も意地を見せて欲しい所です。

【2011/07/25 19:38】 | 野球総合 |
 早くもまよチキ!のヒロイン涼月奏ちゃんの抱き枕が発売される事が決まりました。夏コミで先行発売、9月に店頭発売すると言う事で自分も購入しようかどうか悩んでいたり…というのも

mayo_1.jpg

 奏様エロすぎ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 メイド服に、フリルの下着と僕のつぼを押さえまくっています、この画像を見ると理性が飛んでしまいそうになります。奏様は本当に危ない娘ですよ

【2011/07/24 14:13】 | アニメ関係 |
桂桃子予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 青い栞
4位 CORE PRIDE
5位 GOOD LUCK MY WAY
6位 オルフェ
7位 SecretBase~君がくれたもの~
8位 FLAGS
9位 Oh My God
10位Planet patrol

青い栞をダウンさせてみたわ

秋川美奈予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 青い栞
4位 CORE PRIDE
5位 GOOD LUCK MY WAY
6位 オルフェ
7位 SecretBase~君がくれたもの~
8位 Planet patrol
9位 FLAGS
10位Oh My God

みのりんを上げてみるか

涼宮あかり予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 青い栞
4位 GOOD LUCK MY WAY
5位 CORE PRIDE
6位 オルフェ
7位 SecretBase~君がくれたもの~
8位 FLAGS
9位 Planet patrol
10位Oh My God

ラルクを2アップさせてみました

柊杏奈予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 CORE PRIDE
4位 青い栞
5位 オルフェ
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 FLAGS
8位 SecretBase~君がくれたもの~
9位 Oh My God
10位BLUE

西川さんキープで勝負よ!

渡会準予想
1位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
2位 PRESENTER
3位 青い栞
4位 CORE PRIDE
5位 オルフェ
6位 FLAGS
7位 GOOD LUCK MY WAY
8位 SecretBase~君がくれたもの~
9位 BLUE
10位Oh My God

今週は控えめにしておきましょ

すずな予想 MID-PRE-青い-GOOD-オルフェ-CORE-base-Planet-FLAGS-GOD
はるみ予想 MID-PRE-CORE-栞-GOOD-オルフェ-base-FLAGS-Planet-GOD

【2011/07/23 14:47】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 101
総トラック数: 229
再生回数合計: 480


1 14 T.M.Revolution – FLAGS
2 12 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
3 10 T.M.Revolution – The party must go on
4 09 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
4 09 May'n – Scarlet Ballet
4 09 nano.RIPE – 月影とブランコ
4 09 堀江由衣 – ENDLESS STAR
8 08 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
8 08 nano.RIPE – 細胞キオク
10 07 堀江由衣 – PRESENTER
10 07 L'Arc~en~Ciel – GOOD LUCK MY WAY
10 07 aiko – 恋のスーパーボール
10 07 宮野真守 – オルフェ

14 06 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
14 06 aiko – ホーム
14 06 天下取り隊 – 熱き矢の如く
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
17 05 ブルーローズ (寿美菜子) – GO NEXT!!
17 05 水樹奈々 – Trickster
17 05 nano.RIPE – リップシンク
17 05 UNISON SQUARE GARDEN – 僕は君になりたい
17 05 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
17 05 Sphere – Neo Eden
17 05 Sphere – Hazy

 TMRがまさか?の1位!正直ここまでハマるとは思いませんでした。CW曲も3位に付けており、しばらくはTMRが上位に居座りそうです。
 エイリアンは2位、今後も再生回数を伸ばしてきそうです。
 宮野さんが10位スタートですが、実は音源が入ったのが遅かったため、来週は首位候補だったりします。

【2011/07/22 19:43】 | トップトラック |
 今日とある番組で自分が子ども時代に大好きだったドラマの俳優が久しぶりに出演していました。GTOの主役である鬼塚先生の同僚役を演じた沼田爆氏です。沼田氏の役はかなりひ弱なイメージがかなり強く残っており、今でも当時の記録が鮮明に残っています。

 GTOの頃の沼田氏は黒髪でまだ老いを感じませんでしたが、今日は白髪になっており、しわもかなり増え、すっかり老人となってしまいました。たった十数年でここまで老化するのかと、何とも言えない哀愁さが漂いましたね。

 自分も後悔の無い青春時代を送らなければいけないなとつくづく思いましたね… 

 余談ですが、同じGTOで教頭役だった中尾彬氏は当時とあまり変わっていない気がしますが、それは頻繁に彼の姿を見ているからなのかもしれませんね。

【2011/07/21 23:31】 | 未分類 |
 今日は久々にアニソンショップに寄ってみました、夏の新アニメのグッズが既に大量に仕入れていましたので、その中からまよチキ!のファイル等を衝動買いしました。そしてISのヒロインの一人であるシャルのキーホルダーもかなり可愛かったのでこれもゲットしておくことにしました。こちらがこのキーホルダーです

31454509.jpg

シャルブッヒィィィーーーー!!

 シャルは本当にマスコットキャラに適してますな~とにかく可愛いの一言
 大量にファンが生まれたのも当然と言わせんばかりのキュートっぷりです!

【2011/07/20 19:10】 | アニメ関係 |
 台風6号が四国の海岸沿いを沿う様にゆっくり北上しています。

1106-00.png


 今回の台風はとにかく動きが遅いのが特徴です。明日の朝になってもまだ紀伊半島に上陸するかどうかという位置にいます。しかも陸地を避けるように進むため、勢力があまり落ちません。つまり四国や関西は長時間暴風雨が続くといった状態です。

 そして台風による豪雨も警戒しなくてはいけません。所によっては一日中バケツをひっくり返したような雨が降り続いており、記録的豪雨となった地域も多数あります。少なくとも上の図で赤枠で記している地域は豪雨に警戒すべきでしょう。

 今回の台風は見た目以上に強力なものとなりそうです。皆さん十分に台風の進路に気を付けてください

 

【2011/07/19 23:55】 | 気候 |
7/17付

1位 Ⅴ3 74 PRESENTER 堀江由衣 630P
2位 △1 73 桃源郷エイリアン serial TV drama 310P
3位 △2 72 FLAGS T.M.Revolution 230P

4位 ▼2 71 Scarlet Ballet May'n 930P
5位 △2 70 ENDLESS STAR 堀江由衣 100P
6位 ▼2 68 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 650P
7位 △1 67 月影とブランコ nano.RIPE 70P
8位 ▼2 65 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 450P
9位 →2 64 GOOD LUCK MY WAY L'Arc~en~Ciel 40P
10位 NEW  63 GO NEXT!! ブルーローズ (寿美菜子) 10P

 「PRESENTER」がⅤ3、しかし2位のエイリアンと差は僅か1、来週には抜かれそうですね。そして3位にTMRが浮上、実はエイリアンの週数の影響で1位獲得も射程圏内に入っていたりします。
 May'nさんは4位までダウン、来週以降どれだけ持ちこたえる事が出来るのでしょうか?

【2011/07/18 15:33】 | マイ指ランキング |
 普段は夏クールと言えば、不作の場合が多いですが、今年はどうやら豊作になりそうな予感がします。現時点ではまりそうな曲が数曲揃っており、まだ聞いていない曲も期待大なナンバーが多かったりします。その中で特に期待が高い曲はこちらです。

stone cold / FictionJunction


 
 演奏時間の長さの割にどっぷりハマりそうな1曲、梶浦さん楽曲でダンス系はかなり久し振りですね。まるでSee-Sawのナンバーを聴いているような感覚がしました。こういった曲調は僕の大好物だったりします。フル音源をゲットしたらリピートしまくる予感大ですね。

Be Starters!  喜多村英梨


 前期はおちんこでハマったキタエリでしたが、後期はどうやらまよチキにはまりそうです。最初聞いた時はゆいにゃんと間違えそうになりました。それ程甘いナンバーですので、聴いているだけでにやけてしまいそうな気がしてなりません。

 まだまだ気になる曲がたくさんありますが、今クールはかなりレベルが高くなるのは確実ですね

【2011/07/17 19:15】 | アニソン |
桂桃子予想
1位 PRESENTER
2位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
3位 CORE PRIDE
4位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
5位 GOOD LUCK MY WAY
6位 青い栞
7位 世界で一番恋してる
8位 Planet patrol
9位 FLAGS
10位 桃源郷エイリアン

青い栞をダウンさせてみたわ

秋川美奈予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
5位 青い栞
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 世界で一番恋してる
8位 Planet patrol
9位 桃源郷エイリアン
10位 FLAGS

TMRは粘りが無さそう…

涼宮あかり予想
1位 PRESENTER
2位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
3位 CORE PRIDE
4位 青い栞
5位 GOOD LUCK MY WAY
6位 Secret Base~君がくれたもの~
7位 世界で一番恋してる
8位 Planet patrol
9位 FLAGS
10位桃源郷エイリアン

あの花EDを暴落させてみました

柊杏奈予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 青い栞
5位 Secret Base~君がくれたもの~
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 世界で一番恋してる
8位 FLAGS
9位 Planet patrol
10位桃源郷エイリアン

西川さんキープで勝負よ!

渡会準予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
4位 青い栞
5位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 世界で一番恋してる
8位 桃源郷エイリアン
9位 FLAGS
10位 Planet patrol

みのりん10位は普通にあると思うよ

すずな予想 PRE-MID-青い-CORE-GOOD-base-planet-世界-FLAGS-営利
はるみ予想 PRE-CORE-MID-base-栞-GOOD-世界-営利-Planet-FLAGS

【2011/07/16 19:47】 | こむちゃ予想バトル |
 夏の新作アニメの一つである「まよチキ!」のCDジャケがかなりエロい事になっています

9fc0ec0f.jpg
 
 これはけしからんですな

 久々にエロいアニメジャケを見たような気がします。スバルや涼月さんの裸体に(;゚∀゚)=3ハァハァ せざるを得ませんな。本編でもエロいシーンがかなり多いようですので、色々な意味でかなり期待しています。
 

 余談ですがこのCDのボーカルはえりゆかの二人に伊瀬さんが加わった形ですね、こむちゃでも推しの一曲になるかも。

【2011/07/15 23:44】 | アニメ関係 |
注目アーティスト: 104
総トラック数: 213
再生回数合計: 375

1 12 May'n – Scarlet Ballet
2 09 堀江由衣 – PRESENTER
2 09 serial TV drama – 桃源郷エイリアン

4 07 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
4 07 堀江由衣 – ENDLESS STAR

6 06 T.M.Revolution – FLAGS
6 06 飛鳥空 (桜井智) – たった一度の奇跡
8 06 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
8 05 May'n – Smile:D
8 05 飛鳥空 (桜井智) – 初めての色
8 05 T.M.Revolution – The party must go on

 「Scarlet Ballet」が先週に引き続きTOP、週間再生回数10回を超えてきており、まだまだ安定して再生回数を稼いでいる事が伺えます。
 ほっちゃんとエイリアンが同率2位、こちらもしばらく上位に居座りそうです
 来週辺りから新曲が続々ランクインしてきそうです

【2011/07/14 19:22】 | トップトラック |
 今日の最低気温は25℃、これで5日連続の熱帯夜となりました。熱帯夜が続くと真夏になったと実感しますね。おかげで毎日エアコンをつけて寝る羽目になりました。
 
 今年は例年に比べ梅雨明けがかなり早くなりました、ここ名古屋も8日に梅雨明けとなりましたが、これは歴代5位の早さだったりします。今年の夏はかなり長くなりそうで、夏が苦手な僕にとってはうんざりですね。せめて9月になったらすぐ秋らしい気候になってもらいたいものです・

【2011/07/13 19:04】 | 気候 |
 80年代に活躍したロックバンド「ARB」の代表曲「ROCK OVER JAPAN」がとんでもない大変身を遂げてしまいました。
 まずこれが原曲です
 ARB

 どう聴いても熱いロックナンバーですね。これがアニメ「輪るピングドラム」の挿入歌でとんでもないアレンジとなってしまいました。

 生存戦略
 


 昭和のロックナンバーがまさかの電波曲になってしまいました…出だしはまんまプリキュア、ボーカルも萌え系と原曲とはあまりにもかけ離れたアレンジです。アレンジ違いでここまで曲の雰囲気が変わるもんですね・・・
 それにしても「生存戦略」のフレーズが頭に離れない…

【2011/07/12 23:14】 | 未分類 |
7/10付

1位 Ⅴ2 76 PRESENTER 堀江由衣 530P
2位 →2 74 Scarlet Ballet May'n 860P
3位 →2 73 桃源郷エイリアン serial TV drama 220P

4位 ▼1 70 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 600P
5位 △1 69 FLAGS T.M.Revolution 150P
6位 ▼1 68 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 420P
7位 NEW 66 ENDLESS STAR 堀江由衣 40P
8位 NEW  65 月影とブランコ nano.RIPE 30P
9位 NEW  64 GOOD LUCK MY WAY L'Arc~en~Ciel20P
10位 NEW  63 MIDNIGHT☆BUTTERFLY フェロ☆メン 10P 


 ほっちゃんがⅤ2、このまま順調に上位を維持すれば年間でも上位に入ってくるでしょう。
 May'nさんは今週のキープで年間暫定TOPが見えてきました、果たしてISの2曲を超えてくるのか?
 今週は新曲が4曲も登場しましたが、どれも上位進出は難しい模様。

【2011/07/11 19:05】 | マイ指ランキング |
 夏休みまであと僅かですね、既に夏休みの計画を立てている方も多いでしょう。
 さて、今から十数年前に今年の夏休みを舞台としたアニメが公開されました。「アキハバラ電脳組2011年の夏休み」です。

124816084182816420317.jpg

 自分は映画には行きませんでしたが、主題歌のCDは持っていたりします。両方とも奥井さんが担当していましたね。当時はよくアニソンCDを購入していたものです。
 また">「アキハバラ電脳組2011年の夏休み」のキャッチフレーズは「日常が崩壊する」…自分としてはこのキャッチフレーズは今年起きた東日本大震災を予言するものだった気がしてなりません。被災地では文字通りの事態となりましたから…

 何はともあれ2011年の夏休みがもうすぐ訪れます。皆さんにとって楽しい夏休みになる事を望んでやみません。

【2011/07/10 23:04】 | アニメ関係 |
桂桃子予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 世界で一番恋してる
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 Secret Base~君がくれたもの~
6位 青い栞
7位 GOOD LUCK MY WAY
8位 FLAGS
9位 桃源郷エイリアン
10位SCARLET KNIGHT

順当な予想になるとどうしてもTMRがダウンしちゃうわ

秋川美奈予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 青い栞
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 Secret Base~君がくれたもの~
6位 世界で一番恋してる
7位 FLAGS
8位 GOOD LUCK MY WAY
9位 桃源郷エイリアン
10位Chasing hearts


涼宮あかり予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 世界で一番恋してる
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 Secret Base~君がくれたもの~
6位 青い栞
7位 GOOD LUCK MY WAY
8位 FLAGS
9位 Chasing hearts
10位桃源郷エイリアン


柊杏奈予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 Secret Base~君がくれたもの~
4位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
5位 FLAGS
6位 青い栞
7位 世界で一番恋してる
8位 GOOD LUCK MY WAY
9位 桃源郷エイリアン
10位ラヴァーズ

あえてTMRを上げてみよう

渡会準予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 青い栞
4位 Secret Base~君がくれたもの~
5位 MIDNIGHT☆BUTTERFLY
6位 GOOD LUCK MY WAY
7位 世界で一番恋してる
8位 桃源郷エイリアン
9位 FLAGS
10位SECOND

TMRを暴落させて見たわ

すずな予想 PRE-CORE-世界-MID-栞-base-GOOD-FLAGS-hearts-営利
はるみ予想 PRE-CORE-栞-MID-base-世界-FLAGS-GOOD-KNIGHT-SECOND

【2011/07/09 16:45】 | こむちゃ予想バトル |
 今年の七夕は全国的に雨となってしまいました。実は七夕の日は曇天が多かったりします。ここ10年の名古屋の七夕の天気は

2010 曇一時雨後晴
2009 曇後一時雨
2008 曇
2007 曇一時晴
2006 曇
2005 曇後一時晴
2004 曇時々晴
2003 曇一時雨
2002 曇一時晴
2001 曇

と全ての年で曇となっています。そして今夜は雨の予報ですので、天の川を眺める事は難しいでしょう。昨日が晴天だっただけに残念なニアミスでしたね。


【2011/07/07 19:53】 | 気候 |
注目アーティスト: 105
総トラック数: 227
再生回数合計: 486

1 15 May'n – Scarlet Ballet
2 14 堀江由衣 – PRESENTER
3 13 T.M.Revolution – FLAGS
4 11 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
5 10 天下取り隊 – 陽炎-kagerou-
5 10 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる

7 09 T.M.Revolution – The party must go on
8 08 堀江由衣 – ENDLESS STAR
8 08 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
8 08 天下取り隊 – 熱き矢の如く
11 07 汐宮栞 (花澤香菜) – 口笛ジェット
11 07 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
11 07 aiko – 恋のスーパーボール
14 06 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
15 05 栗林みな実 – STRAIGHT JET
15 05 水樹奈々 – POP MASTER
15 05 May'n – Smile:D
15 05 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
15 05 水樹奈々 – UNBREAKABLE
15 05 B'z – Don't Wanna Lie

 「Scarlet Ballet」が1位、相変わらず再生回数が安定しています。2位の「PRESENTER」も先週と同じ位置ですね。
 3位にTMRの新曲が登場、流石西川さんといった所ですが、同じ浅倉作曲の1位には敵いませんでしたね。エイリアンが4位、上昇傾向が見られますね。

【2011/07/06 21:26】 | トップトラック |
 NHKの天気予報で登場する春ちゃんの中の人が判明しました

 upload0019.jpg

 あいなまさんこと豊崎愛生さんでした。自分は初めて春ちゃんの声を聴いた時、中の人はあいなまさんだと思っていましたが、予想通りでしたね。NEWシングルが「春風 SHUN PU」だったというのが一番の根拠でしたが(笑)

 一方けいおんで共演した日笠さんもNHKと深くかかわっていたりします、こちらは何故か顔だしです。



 書道教室番組にひよっちが顔出しで登場。先生が真面目な方なだけに、ひよっちの芸人っぷりがいつも以上に目立っています。
 僕ととしては筆おろしというと生徒会役員共を思い出して仕方がありません(^^;

 あいなまさんにひよっち…NHKの職員に猛烈なけいおんヲタがいるような気がしてなりません。

【2011/07/05 22:13】 | けいおん! |
 昨日、人気ドラマの「マルモのおきて」が最終回を迎えました。先週はJINの最終回が26.1%という驚異的な視聴率となりましたが、今週はマルモが最終回で大きく視聴率を伸ばしました。

23.9% ドラマチック・サンデー・マルモのおきて・最終回

 先週よりも7%も視聴率を上げ楽々20%の大台を超えてきました。どうやらJINの視聴者層もある程度獲得出来た模様ですね。最初から高視聴率を期待されていたJINに対しマルモのスタートは比較的地味なものでした。初回の視聴率は11.6%とごく平凡なものでしたが、最終回ではその2倍の数字まで躍進しました。

 またマルモは近いうちにスペシャルがあり、またCDもロングヒットとなっていますので、まだまだブームは終わりそうもないですね。ぶっちゃけ今年一番ヒットした曲はマルモと言っても違和感が無いと思います。

【2011/07/04 19:18】 | 未分類 |
7/3付

1位 △1 77 PRESENTER 堀江由衣 430P
2位 ▼1 76 Scarlet Ballet May'n 780P
3位 △2 73 桃源郷エイリアン serial TV drama 140P
4位 ▼1 72 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 530P 
5位 ▼1 70 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 370P

6位 NEW  69 FLAGS T.M.Revolution 100P
7位 △1 67 Don't Wanna Lie B'z 100P   
8位 ▼1 66 星風のホロスコープ のみこ 210P
9位 ▼2 65 ハナノイロ nano.RIPE 690P 
10位 ▼1 64 青い栞 Galileo Galilei 30P


 ほちゃがヒカリ以来5年ぶりにTOP獲得となりました。このまま首位をキープする事が出来るのでしょうか?その鍵はエイリアンとなりそうです。そのエイリアンは3位まで浮上、再来週までには2位までいきそうですね。今週ダウンしたMay'nさんは暫定年間1位に立てるかどうかは微妙になってきました。
 TMRが6位に初登場、今回はそこそこ強い程度ですので、首位争いは難しいと思われます。

【2011/07/03 15:02】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~10 years after ver.
3位 世界で一番恋してる
4位 CORE PRIDE
5位 青い栞
6位 SCARLET KNIGHT
7位 FLAGS
8位 Hazy
9位 桃源郷エイリアン
10位 Don't wanna lie

今週も堅実な予想にするわ

秋川美奈予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~10 years after ver.
3位 CORE PRIDE
4位 青い栞
5位 世界で一番恋してる
6位 SCARLET KNIGHT
7位 Don't wanna lie
8位 FLAGS
9位 桃源郷エイリアン
10位 Hazy


涼宮あかり予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~10 years after ver.
3位 世界で一番恋してる
4位 青い栞
5位 CORE PRIDE
6位 FLAGS
7位 SCARLET KNIGHT
8位 つまさきだち
9位 Don't wanna lie
10位 Hazy

COREを落としてみました

柊杏奈予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
4位 世界で一番恋してる
5位 蒼い栞
6位 SCARLET KNIGHT
7位 FLAGS
8位 Don't Wanna Lie
9位 桃源郷エイリアン
10位つまさきだち

COREだけ浮上させてみよう

渡会準予想
1位 PRESENTER
2位 CORE PRIDE
3位 世界で一番恋してる
4位 secret base~君がくれたもの~10 years after ver.
5位 青い栞
6位 SCARLET KNIGHT
7位 Don't wanna lie
8位 桃源郷エイリアン
9位 FLAGS
10位 つまさきだち


すずな予想 PRE-CORE-初恋-青い-base-FLAGS-KNIGHT-エイリアン-Lie-つまさき
はるみ予想 PRE-base-CORE-世界-青い-KNIGHT-Lie-Hazy-FLAGS-エイリアン

【2011/07/02 22:44】 | こむちゃ予想バトル |
