
 嘘年はやや遅れて上半期の再生回数TOP30を紹介しましたが、今年は丁度6/30に上半期再生回数ランキングを紹介する事にします。しかし今年はTOP20までの紹介にする事にしました。

集計期間1/1~6/30

*1 195 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
*2 194 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
*3 179 栗林みな実 – STRAIGHT JET
*4 126 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – Taste of Paradise

*5 117 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
*6 113 篠ノ之箒 (日笠陽子) – ベストパートナー
*7 108 May'n – Scarlet Ballet

*8 105 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ
*8 105 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
10 104 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆

11 93 ClariS – コネクト
12 91 nano.RIPE – ハナノイロ
13 87 はな – 空気力学少女と少年の詩
14 85 寿美菜子 – Startline
15 83 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
16 82 yoshiki*lisa – Destin Histoire
17 81 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – YELL~ホイッスルはその胸に~
18 77 水樹奈々 – UNBREAKABLE
19 73 栗林みな実 – First Addiction
20 71 堀江由衣 – インモラリスト
20 71 堀江由衣 – PRESENTER

今年の上半期で再生回数が一番多かった曲はISEDの「SUPER∞STREAM」になりました。個人的には今年の上半期はISに尽きますね、OPの「STRAIGHT JET」も3位にランクインしており、箒ソロの「ベストパートナー」も6位に入ってきました。
 
 奏英学園軽音楽部がベスト10内に4曲全てランクインしました。4曲とも再生回数が100回を超えていますね。年間でも上位に入ってきそうです。
 
 意外なのがお○んこ関係がかなり強い点で、OPが4位、EDも10位にランクインしました。キタエリは夏クールのまよチキOPが結構よさげなので、下半期も上位進出に期待できそうです。
 

【2011/06/30 19:01】 | トップトラック |
 今期のアニメは多くのダークフォースが生まれました。その中で特に健闘したのは「よんでますよ、アザゼルさん」です。このアニメは放送前時点では一件も取材も版権絵の依頼もなく、言わば宣伝がほとんどない状態でした。あまりの期待度の低さに監督である水島努氏もブログで軽く嘆いた程でした。

水島努氏ブログより

 そんなアザゼルさんでしたが、放送開始後はネットでは大好評となり、前評判を見事に打ち崩しました。そして昨日のDVDBDランキングでは

BD  14 5,649 よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.1
DVD 13 2,592 よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.1


BD、DVD合算で8000超えとなりました。5000が成功ラインですので、アザゼルさんは立派なヒット作であるのは間違いないでしょう。個人的にはお得な価格設定と、実力派のキャストを集めたのが大きな勝因だと思います。

 一方でアザゼルさんと全く正反対な結果となった作品もありました。「日常」です。京アニの新作なだけあって放送前から各アニメ雑誌で紹介され、山手線の至る所に巨大看板を設置する等、その宣伝っぷりは半端じゃありませんでした。
 しかしアニメ開始後はまどかやあの花、Tiger & Bunnyに話題を取られ、過去の京アニ作品のようなお祭りモードではありませんでした。そして昨日のDVDBDランキングで

 DVD1000枚弱、BD4000枚未満 という話題性の割には期待外れな結果が出ました。

 アザゼルさんと日常の売上結果を比較する限り、宣伝よりも内容が遥かに大切だと言う事が伺えます。もう見た目だけでヒットする時代は終わったと言っていいかもしれませんね。
 

【2011/06/29 19:33】 | 真面目な話題 |
 今日、九州で梅雨明けが発表されました。6月中に沖縄以外で梅雨明けをしたのは極めてまれです。ここ名古屋でも梅雨のはずなのに真夏のような酷暑が何日も続いています。

 今後も数日間は晴れの予報となっており、しばらくは梅雨とは思えない天気が続きそうです。この調子だと名古屋でも梅雨明けとなりそうな気がしてなりません。このまま例年以上に長い夏となるのでしょうか?東日本大震災の影響で電力供給が少ないだけに空気を読んで欲しかったですね…

【2011/06/28 23:07】 | 気候 |
 第18回大会は完全に3強4弱の傾向となっています。3強の中にはもちろん2連覇を果たした桃子さんが入っておりますが、史上初の3連覇は達成するのでしょうか?

1位 WP555 桂桃子  1792P 
2位 WP423 涼城鈴菜 1660P
3位 WP405 柊杏奈  1642P



4位 WP-123 渡会準    1114P
5位 WP-217 秋川美奈   1020P
6位 WP-234 涼宮あかり  1003P
7位 WP-257 小日向はるみ  980P

 現時点では桃子さんがトップ、本当にこの人は強いですね… しかし2位の鈴菜さんと3位の杏奈ちゃんも桃子さんとは100P強差なのでⅤ3の行方はまだ分かりません。
 そして3位と4位の差が何と500P以上も離れてしまいました。もはや上位3人と下位4人が固定されたといってもいいでしょう。

【2011/06/27 19:08】 | こむちゃ予想バトル |
6/26付

1位 Ⅴ6 78 Scarlet Ballet May'n 680P
2位 →2 76 PRESENTER 堀江由衣 330P
3位 →2 74 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 460P
4位 →3 71 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 310P

5位 NEW  70 桃源郷エイリアン serial TV drama 60P 
6位 ▼1 69 星風のホロスコープ のみこ 180P
7位 ▼2 68 ハナノイロ nano.RIPE 670P 

8位 △1 66 Don't Wanna Lie B'z 60P   
9位 NEW  65 青い栞 Galileo Galilei 20P
10位 ▼2 64 つまさきだち 伊藤かな恵 70P 

上位4位までがステイ、「Scarlet Ballet」がⅤ6達成。しかしほちゃが徐々に差を詰めており、来週のトップは保証できない状況となりました。
 銀魂OPの「桃源郷エイリアン」が5位に初登場、ダークフォースとなりそうな予感がします

【2011/06/26 18:31】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 PRESENTER
2位 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
3位 CORE PRIDE
4位 世界で一番恋してる
5位 SCARLET KNIGHT
6位 Zzz
7位 蒼い栞
8位 Don't Wanna Lie
9位 Hazy
10位サムライハート

今週も堅実な予想にするわ

秋川美奈予想
1位 PRESENTER
2位 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
3位 SCARLET KNIGHT
4位 世界で一番恋してる
5位 CORE PRIDE
6位 Zzz
7位 蒼い栞
8位 Hazy
9位 Don't Wanna Lie
10位桃源郷エイリアン

水樹さんはまだ粘りそうな気がするな

涼宮あかり予想
1位 PRESENTER
2位 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
3位 CORE PRIDE
4位 SCARLET KNIGHT
5位 世界で一番恋してる
6位 蒼い栞
7位 Hazy
8位 Zzz
9位 サムライハート(Some Like It Hot!!)
10位Don't Wanna Lie

COREと世界を離してみました

柊杏奈予想
1位 PRESENTER
2位 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
3位 CORE PRIDE
4位 世界で一番恋してる
5位 SCARLET KNIGHT
6位 蒼い栞
7位 Don't Wanna Lie
8位 Zzz
9位 Hazy
10位桃源郷エイリアン

奈々さんを5位までダウンさせてみよう

渡会準予想
1位 Secret base~君がくれたもの~
2位 PRESENTER
3位 SCARLET KNIGHT
4位 世界で一番恋してる
5位 CORE PRIDE
6位 Don't Wanna Lie
7位 青い栞
8位 Zzz
9位 桃源郷エイリアン
10位Hazy

今週は気合い入れて勇者するわよ!

すずな予想 PRE-secret-CORE-初恋-KNIGHT-青い-Lie-ZZZ-エイリアン-Hazy
はるみ予想 PRE-secret-KNIGHT-CORE-初恋-ZZZ-Hazy-青い-Lie-サムライ

【2011/06/25 22:12】 | こむちゃ予想バトル |
 今年のアニメはダークフォースが大ヒットする傾向となりましたが、その裏でこれまで堅実にヒット作を生んだ京アニ作品が窮地に追い込まれています。

 日常のDVDが今日のDVDデイリーで20位内圏外

 現在はアニメ界ではBDが主力になっていますが、それでも人気作の初回盤であればDVDもある程度売れるものです。しかし日常はフラゲ分の木曜デイリーでベスト20圏外と、かなり不調な出だしとなってしまいました。明日もし巻き返す事が出来ないとヒットとは言えない結果になってしまうのは確実でしょう。

 果たしてこのまま他の春アニメに置いていかれる展開となってしまうのでしょうか?

 


【2011/06/25 00:15】 | アニメ関係 |
 もうすぐ夏アニメが始まりますが、個人的にお勧めする萌えキャラはこの娘です

32956_4.jpg

まよチキ! 涼月奏

 このどSオーラが半端ねぇっす
 
 久々にいい意味で背筋がぞくぞくするキャラに出会った気がします。この見た目は上品ですが、中身はどSというギャップがたまりませんな~
 そして原作では奏の裸体も御披露していました。

mayochiki7_pin.jpg


奏様 (;゚∀゚)=3ハァハァ

 これは是非とも原作を購入しておかなければ!しかし我ながら黒髪ロングにとことん弱いな…

【2011/06/23 19:21】 | アニメ関係 |
 今日の最高気温は32℃、名古屋では6月に入って最初の真夏日となりました。この暑さで今年に入って初めて蒸し暑さを覚えました。数日前までは冷房&扇風機いらずでしたが、今日は扇風機を使いました。
 しかし自分の不注意で扇風機が壊れてしまい、今年初めて冷房をつける事にしました。確かに冷房は快適ですが、慣れてしまうと体がだるくなるので、結構困りものだったりします。
 
 今年度は節電の影響もあり、扇風機が例年より売れていますが、自分も近いうちに新しい扇風機を購入する予定です。なるべく使いやすい扇風機を選びたい所ですね。

998XQSS010W.jpg

【2011/06/22 23:17】 | 気候 |
注目アーティスト: 99
総トラック数: 194
再生回数合計: 395

1 12 堀江由衣 – PRESENTER
1 12 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる

3 11 May'n – Scarlet Ballet
4 10 堀江由衣 – ENDLESS STAR
5 09 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
5 09 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
7 08 水樹奈々 – UNBREAKABLE
7 08 nano.RIPE – ハナノイロ
9 07 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
9 07 水樹奈々 – HIGH-STEPPER
9 07 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
9 07 飛鳥空 (桜井智) – たった一度の奇跡
9 07 飛鳥空 (桜井智) – 初めての色
9 07 UNISON SQUARE GARDEN – over driver

15 06 nano.RIPE – 花残り月
15 06 aiko – 恋のスーパーボール
15 06 serial TV drama – 桃源郷エイリアン
15 06 水樹奈々 – POP MASTER
15 06 aiko – ホーム
20 05 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
20 05 豊崎愛生 – KARA-KURI DOLL
20 05 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU
20 05 天下取り隊 – 熱き矢の如く
20 05 May'n – Smile:D

 今週もトップが代わりました。「PRESENTER」と「オリオンをなぞる」が同率首位となりました。両者ともロングランになりそうな感じがします。 May'nさんの巻き返しがあっただけに、来週のトップがどうなるかわかりませんね。

【2011/06/21 18:46】 | トップトラック |
 今年の夏のポケモン映画に水樹奈々さんが出演し、めでたくスマギャンコンビがポケモンで共演する事が決まりましたが、今日新たにスフィアのメンバー全員も出演する事が判明しました。

72cc24b4.png

 どうやらポケモンは大きな友達も射程圏内にいれようとしていますな

 ポケモン新シリーズになってからヲタ向けのキャストが目立ちますね。個人的に気になっているカミツレ&フウロも三間氏が関わっているIS<インフィニット・ストラトス>からのキャスティングになりそうな予感がしており、非常に楽しみです。

【2011/06/20 21:56】 | ポケモン |
6/19付

1位 Ⅴ5 80 Scarlet Ballet May'n 580P

2位 △1 75 PRESENTER 堀江由衣 240P
3位 ▼1 74 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 380P
4位 →2 71 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 240P
5位 △2 69 星風のホロスコープ のみこ 130P
6位 ▼2 68 ハナノイロ nano.RIPE 630P
7位 ▼1 67 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 700P

8位 △1 66 つまさきだち 伊藤かな恵 60P 
9位 △2 65 Don't Wanna Lie B'z 30P
 
10位 NEW  64 サムライハート(Some Like It Hot!) 10P

 Scarlet BalletがⅤ5、CR値も80にのせ、独走状態を維持しています。2位にほっちゃんが浮上、1位の可能性も十分ありますが、後2,3週間かかりそうですね。
 奈々さんが何とか700点台に到着、年間ベスト10入りの行方はどうなるのでしょうか?
 

【2011/06/19 11:48】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~
3位 SCARLET KNIGHT
4位 CORE PRIDE
5位 世界で一番恋してる
6位 Hazy
7位 つまさきだち
8位 虹色蝶々
9位 Zzz
10位 Don't Wanna Lie

今週は新曲はランクインしないと予想

秋川美奈予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~
3位 Hazy
4位 SCARLET KNIGHT
5位 世界で一番恋してる
6位 CORE PRIDE
7位 つまさきだち
8位 Zzz
9位 虹色蝶々
10位 サムライハート

3位と4位、5位と6位で黒須が発生しそうだな

涼宮あかり予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~
3位 SCARLET KNIGHT
4位 世界で一番恋してる
5位 CORE PRIDE
6位 Hazy
7位 つまさきだち
8位 Zzz
9位 虹色蝶々
10位 つよがり

今週は少しひねってみました

スフィアを上げてみました

柊杏奈予想
1位 PRESENTER
2位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
3位 Hazy
4位 CORE PRIDE
5位 SCARLET KNIGHT
6位 世界で一番恋してる
7位 つまさきだち
8位 Zzz
9位 サムライハート
10位 虹色蝶々

奈々さんを5位までダウンさせてみよう

渡会準予想
1位 PRESENTER
2位 SCARLET KNIGHT
3位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
4位 Hazy
5位 世界で一番恋してる
6位 CORE PRIDE
7位 つまさきだち
8位 Zzz
9位 サムライハート
10位 虹色蝶々

UVERが今週こそは浮上しそうな気がするなぁ

すずな予想 PRE-secret-CORE-初恋-KNIGHT-Hazy-つまさき-ZZZ-サムライ-Lie
はるみ予想 KNIGHT-PRE-KNIGHT-CORE-Hazy-世界一-つまさき-虹色-ZZZ-つよがり

【2011/06/17 23:12】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 87
総トラック数: 187
再生回数合計: 379

1 15 May'n – Scarlet Ballet
2 12 堀江由衣 – PRESENTER
2 12 堀江由衣 – ENDLESS STAR

4 10 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
5 08 水樹奈々 – UNBREAKABLE
5 08 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
5 08 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
5 08 飛鳥空 (桜井智) – たった一度の奇跡
9 07 aiko – 恋のスーパーボール
9 07 aiko – ホーム
9 07 May'n – Smile:D
9 07 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-

13 06 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
13 06 飛鳥空 (桜井智) – 初めての色
15 06 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
15 05 nano.RIPE – ハナノイロ
15 05 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU

 「Scarlet Ballet」がTOP巻き返しとなりました。先週の新曲組がやや失速したのに対し、この曲はかなり安定した再生回数を維持しています。ほっちゃんの2曲が同率で2位となりました。
 箒さん達も上位を維持しており、まだまだ再生回数を伸ばしてきそうです。

【2011/06/16 18:52】 | 未分類 |
 実際には昭和は64年続きましたが、もし仮に昭和天皇のご崩御が丁度1年ずれていたら、一体どうなっていたのでしょうか?1年早い、1年遅いの2パターンについて考察してみる事にしました。

1988年1月7日で昭和が終わった場合

・青函トンネル開通&瀬戸大橋開通が平成初の巨大事業となる
実際の世の中は昭和の大事業となりましたが、もし1年早く昭和が終了した場合、新時代の幕開けの大きなアピールとして現実よりもさらに盛り上がっていた事でしょう。
・光GENJIが平成を代表とするアイドルになった
光GENJIが大ブレークしたのが丁度1988年、もし平成時代が1年早く訪れていたら、光GENJIは間違いなく平成のアイドルと表現されていたはずです。
・バンドブームは平成幕開けの象徴となった
この年、プリンセスプリンセスやSHOW-YAを始めとする女性バンドがブレイクしました。もし1988年が平成時代となっていたら、バンドブームはまさに平成の幕開けの象徴となっていた事でしょう。
・レコール=昭和、CD=平成 が定義化される
CDが一般に流通し始めたのがこの年。実際には昭和時代からCDは普及していましたが、もし昭和終了が1年早かったら昭和時代には殆どCDが普及していない事になります。余談ですが実家には1988年に発売したCDが置いています。
・ハンカチ世代が完全平成初の世代に
既に多くの有力選手を生んだハンカチ世代ですが、その多くは1988年に誕生しました。もし1988年から平成時代となっていたら、これらの選手は全て平成初の野球選手となっており、現実よりもさらに印象が深い世代となっていたのは間違いないでしょう。
・ソウルオリンピックが平成最初の五輪となった
もし昭和が1年早く終了していたら、1988年に開かれたソウル五輪が平成最初の五輪となっていました。しかも自粛モードも一切なかったはずですので、平成初のメダリストとして実際よりも選手たちを盛大に祝っていた事でしょう。特に金メダルを獲得した鈴木大地さんは北島康介さん並の世紀の大ヒーローとなっていたかもしれませんね。
「となりのトトロ」と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」が平成の名作に
この年公開され、現在も根強い人気がある両作ですが、1988年から平成時代となっていたら、当然この作品も平成に公開された事になります。その場合ジブリ作品で昭和に公開された作品はナウシカとラピュタのみとなります。
・アンパンマンやみなおかが平成元年に開始
現在も人気がある「それいけアンパンマン」や「とんねるずのみなさんのおかげです」が開始したのもこの年、もし昭和終了が1年早かったら当然これらの番組も平成元年に開始した事になります。1988年はその他にも「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」や「探偵!ナイトスクープ」、「キテレツ大百科」等、後々大人気となる番組が数多く開始した年となりました。

 1988年1月7日で昭和が終わった場合は現実よりもさらに新時代の幕開けを実感しやすかったと思われます。昭和時代と平成時代が文化の面でもはっきり区別していた可能性もありますね。

【2011/06/15 18:58】 | 未分類 |
 2年程前akinatorという自分が連想したキャラを当てる海外サイトを紹介しましたが、今回はその和風Verを紹介します。

 ヨクシル

 akinatorの内容を日本向けにしたもので、悪く言えばパクリです(爆)試しに僕のお気に入りキャラを当てる事が出来るか試してみました。


シャルロット・デュノアIS<インフィニット・ストラトス>のヒロインの一人で個人的今年の萌えキャラNo1
「一夏のえっち」に悶絶した人が続出

フウロ
ポケモンWのジムリーダーの中では一番好きなキャラ

両者とも的中、流石ですな。

【2011/06/14 21:09】 | 未分類 |
 今クールのドラマはJINの圧勝と言われていましたが、その裏番組であるマルモのおきてが大健闘を見せています。先週のJINとマルモの視聴率は以下の通りです。

19.2% 21:00-21:54 TBS TBS開局60周年作品・日曜劇場・JIN-仁-
16.8% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・マルモのおきて

 マルモがJINに3%未満の差まで追い詰めています。JINの勢いはそこまで落ちていませんが、マルモの人気が急上昇していると言っていいでしょう。
 また主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」もロングヒットの傾向をみせています。この調子だとマルモの大金星もあり得るかもしれませんね。

【2011/06/13 19:20】 | 未分類 |
6/12付

1位 Ⅴ4 79 Scarlet Ballet May'n 480P
2位 →2 75 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 300P

3位 △1 74 PRESENTER 堀江由衣 150P
4位 △1 71 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 170P

5位 ▼2 70 ハナノイロ nano.RIPE 580P
6位 →2 68 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 660P
7位 △1 67 星風のホロスコープ のみこ 70P
8位 ▼1 66 春風 SHUN PU 豊崎愛生 450P
9位 △1 65 つまさきだち 伊藤かな恵 30P     
10位 NEW Don't Wanna Lie B'z 10P

 「Scarlet Ballet」がⅤ4、2位以下との差が若干開いていますので、後2週ぐらいはトップを維持できそうです。オリオンは何とか2位を維持、来週はほっちゃんに抜かれそうですが、ベスト5にはしばらく残留しそうですね。
 天下取り隊は流石にここ頂点となりそうですが、なかなかの健闘っぷりです。

【2011/06/12 19:12】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 PRESENTER
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 Hazy
5位 CORE PRIDE
6位 虹色蝶々
7位 世界で一番恋してる
8位 つまさきだち
9位 Zzz
10位POP MASTER

先週の新曲は全部上げてみるわ

秋川美奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 secret base ~君がくれたもの~
3位 PRESENTER
4位 Hazy
5位 虹色蝶々
6位 CORE PRIDE
7位 世界で一番恋してる
8位 Don't Wanna Lie
9位 POP MASTER
10位つまさきだち

あの花はまだ粘りそうな気がするな

涼宮あかり予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 Hazy
3位 PRESENTER
4位 secret base ~君がくれたもの~
5位 CORE PRIDE
6位 虹色蝶々
7位 世界で一番恋してる
8位 Don't Wanna Lie
9位 つまさきだち
10位 ガツガツ

スフィアを上げてみました

柊杏奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 PRESENTER
3位 Hazy
4位 secret base ~君がくれたもの~
5位 CORE PRIDE
6位 虹色蝶々
7位 つまさきだち
8位 Don't Wanna Lie
9位 世界で一番恋してる
10位Zzz

初恋はあえてダウンと予想ね

渡会準予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 PRESENTER
3位 Hazy
4位 secret base ~君がくれたもの~
5位 CORE PRIDE
6位 虹色蝶々
7位 Don't Wanna Lie
8位 つまさきだち
9位 ガツガツ!!
10位世界で一番恋してる

UVERが今週こそは浮上しそうな気がするなぁ

すずな予想 KNIGHT-PRE-Hazy-base-CORE-Lie-虹色-つまさき-ZZZ-ガツガツ
はるみ予想 KNIGHT-base-PRE-Hazy-虹色-CORE-つまさき-恋してる-POP-ZZZ

【2011/06/11 12:56】 | こむちゃ予想バトル |
 夏の新作アニメ「ロウきゅーぶ!」のOPが色んな意味でやばい事になっています。今日公開されたOPの音源を聴いてみたところ

 これはレールガンのOPですか?

 と突っ込みたくなる程、カッコいい楽曲でボーゼンとしました。とてもロリ系アニメのOPとは思えませんよwww
そして作詞・作曲の面子もこれまた…

1.SHOOT!(TVアニメ「ロウきゅーぶ!」OPテーマ)
作詞 KOTOKO 作曲 八木沼悟志(fripSide)

I've&fripsideのコラボをこんな形で実現してるんじゃねえよwwww
 
 まさかのKOTOKO作詞、sat作曲!! 声優提供曲でこんな豪華なコラボを実現するとは…ジェネオンは一体何を考えているんでしょうか(笑)何回か聞いてみましたが、久々に最高クラスの評価をつけるかもしれません、

 さらにPVは


 ひよっちにゆかち乙… 何故こうなった…
と言わざるを得ないほどひよっち&ゆかちの必死さが伝わります、これはいったいどういう意図なんですか?

とにかく謎が多すぎる「RO-KYU-BU」ですが、今後も注目していきたいと思います。こむちゃ的にもパーソナリティが関わっていますし。

【2011/06/10 18:55】 | アニソン |
 AKBの総選挙には本当にうんざりします。大体にしてあんなの選挙でも何でもありませんよ、ただの人気投票です。もし政治の世界でこのような選挙があったら、国が大変なことになりかねませんよ。

 マスコミは何故かAKBの選挙の特集を放送していますが、正直ごく一部のヲタ以外は何の意味がない報道だと思います。こんなアイドルの遊びに付き合うよりも、震災の復興について報道した方が遥かに良いと思います。

 1995年に阪神・淡路大震災が起きた直後には、数々の復興ソングが大ヒットしました。メディアも自分が覚えている範囲では震災復興を最優先していたような気がします。
 しかし今回の震災では復興ソングよりもAKBの新曲や選挙についての話題を優先しているような気がしてなりません。正直こんな話題は後回しにすべきだと思います。せっかく復興ソングをリリースしている歌手がいる訳ですから、その特集を優先すべきでは無いのでしょうか?

 もうAKBやそのヲタ達の遊びに付き合うのはこりごりです!!!
 

【2011/06/09 18:51】 | 音楽 |

そりゃあ・・・
通り菅井
AKBのバックには「電通」が居ますから、特集しないと、何されるか解りません。特に汐留の放送局は「電通」と仲良いから、朝から深夜まで、総選挙づくし。馬鹿としか言い様が有りません。仕舞には自民党の某若手議員にも聞く始末。本人は当然ながらノーコメント。
マスコミが総出で盛り上げる事によって、AKBは大人気ですよと言うアピールをしてるのです。様はAKSとマスコミの癒着。
管理人さんの様な考えの人も居ますけど、当のマスコミに言わせれば、
「高が一日、二日ぐらいの事、長くする事じゃないし。それに彼女達が元気の無い日本を元気にさせようとしてるじゃないですか」何て返すだろうね。
選挙自体、当の秋元しゃんが「不正があるなら(選挙は)しません」と言ってましたが、不正が無くても、黒い物が有るけどね。

秋元しゃんは天才だよ。錬金術師ですな。しかし、結果、宗教じみた魔物が生まれてしまい、景気回復どころか大地震と言う災厄を招いてしまうし。
正直、「まるまるもりもり」の方が遥かに上。

コメントを閉じる▲
注目アーティスト: 108
総トラック数: 199
再生回数合計: 458

1 17 堀江由衣 – PRESENTER
2 16 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
3 15 May'n – Scarlet Ballet
4 13 堀江由衣 – ENDLESS STAR
5 11 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
6 10 のみこ – 星風のホロスコープ
6 10 nano.RIPE – ハナノイロ

8 08 水樹奈々 – UNBREAKABLE
8 08 飛鳥空 (桜井智) – たった一度の奇跡
8 08 飛鳥空 (桜井智) – 初めての色
11 07 aiko – 恋のスーパーボール
11 07 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori
11 07 UNISON SQUARE GARDEN – UNOストーリー
11 07 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
11 07 UVERworld – CORE PRIDE
11 07 水樹奈々 – HIGH-STEPPER
11 07 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM

18 06 UNISON SQUARE GARDEN – over driver
18 06 May'n – Smile:D
18 06 Sphere – Neo Eden
18 06 水樹奈々 – POP MASTER
18 06 天下取り隊 – 熱き矢の如く
23 05 豊崎愛生 – KARA-KURI DOLL
23 05 ClariS – コネクト
23 05 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU
23 05 UNISON SQUARE GARDEN – 僕は君になりたい
23 05 汐宮栞 (花澤香菜) – 口笛ジェット
23 05 aiko – ホーム

 ほっちゃんが初登場でTOP獲得、実はこのランキングでほっちゃんが1位になったのは4年ぶりだったりします。今回の「PRESENTER」は僕の中は久々にヒットしましたね。
 「オリオンをなぞる」が2位キープ、しかしながら再生回数が先週よりも大分伸びてきました。May'nさんは新曲に押され3位にダウンしましたが、まだまだ再生回数は維持しています。
 天下取り隊やのみこさんも再生回数10回を超えており、久々に活気溢れるランキングとなりました。

【2011/06/08 19:30】 | トップトラック |
 大ヒットアニメIS<インフィニット・ストラトス>のライブBD「ISワンオフ・フェスティバル!」とOVA IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』が秋に発売する事が決まりました。

61HtSw-dLcL.jpg

10/26発売
「ISワンオフ・フェスティバル」イベントBlu-ray&DVD
11/25発売
「IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』Blu-ray&DVD


 自分としては後者のOVAは購入決定ですが、前者のイベントBDは様子見ですね。しかしイベントBDジャケの箒とシャルがいつも以上に魅力的に見えるのは実に困りものです。OVAの方も公開画像を見る限り、かなり期待大ですね。特に密かな注目キャラである蘭が活躍する辺りが(笑)

【2011/06/07 19:45】 | アニメ関係 |
 本日、長年の夢だった東海北陸自動車道を全線走破しました。東海北陸道は愛知県一宮市と富山県砺波を結ぶ全線約180kmの自動車道です。僕が小学生の頃はまだ半分ぐらいしか開通していませんでしたが、成長していくうちに徐々に開通区間が長くなり、そして3年前に全線開通しました。僕にとっては一緒に成長してきた道路だと思います。

 3年前に全線開通したものの、なかなか東海北陸道を使う機会がありませんでした、しかし本日金沢に用事がありましたので、その帰りに東海北陸道を使う事になりました。
 実際に走行してみましたが、予想以上に疲れました。何せ片幅一車線区間が全線の約半分を占めていますので、普通の高速道路よりかなり気を使いましたね。特に飛騨トンネルはその途方もない長さに精神的に相当応えました。自分がよく使う中央道の恵那山トンネルよりも遥かにきつかったです。

P1190785.jpg

 片幅一車線&全長10kmってどんだけだよ…

 けれどもこのトンネルが貫通しなかったら東海北陸道は全線開通出来なかった訳ですから、この苦行も致し方ないでしょう。

【2011/06/06 01:17】 | 未分類 |
6/5付

1位 Ⅴ3 79 Scarlet Ballet May'n 380P
2位 △2 74 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 210P
3位 ▼1 72 ハナノイロ nano.RIPE 520P
4位 NEW  71 PRESENTER 堀江由衣 70P
5位 △2 70 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 100P
6位 ▼3 69 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 610P
7位 ▼2 68 春風 SHUN PU 豊崎愛生 420P

8位 NEW 67 星風のホロスコープ のみこ 30P
9位 ▼3 66 secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) 230P      
10位 NEW 65 つまさきだち 伊藤かな恵 10P

 「Scarlet Ballet」がV3、本家では早くも圏外となってしまいましたが、こちらでは圧倒的な強さを見せています。どこまでVロードを伸ばす事が出来るのでしょうか?
 「オリオンをなぞる」が2位まで浮上、さすがにTOPは難しいですが、しばらく上位に居座りそうですね。
 ほっちゃんの新曲が4位に初登場、将来的にはMay'nさんを交わせるかもしれません。

【2011/06/05 00:19】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 secret base ~君がくれたもの~
3位 Hazy
4位 虹色蝶々
5位 PRESENTER
6位 CORE PRIDE
7位 世界で一番恋してる
8位 POP MASTER
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位 Zzz

9位と10位に日常を揃えてみるわ

秋川美奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 secret base ~君がくれたもの~
3位 Hazy
4位 虹色蝶々
5位 PRESENTER
6位 CORE PRIDE
7位 世界で一番恋してる
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 Morning Arch
10位 Zzz

今週は普通に予想しよう

涼宮あかり予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 Secret Base~君がくれたもの~
3位 Hazy
4位 CORE PRIDE
5位 PRESENTER
6位 虹色蝶々
7位 世界で一番恋してる
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 A Whole New World God Only Knows
10位 Morning Arch

神しるをあえて上げてみました

柊杏奈予想
1位 Secret Base~君がくれたもの~
2位 SCARLET KNIGHT
3位 Hazy
4位 虹色蝶々
5位 PRESENTER
6位 CORE PRIDE
7位 世界で一番恋してる
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 Morning Arch
10位 ぱんでみっく!!

10位は私のこだわりよ

渡会準予想
1位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
2位 SCARLET KNIGHT
3位 Hazy
4位 CORE PRIDE
5位 虹色蝶々
6位 PRESENTER
7位 世界で一番恋してる
8位 Scarlet Ballet
9位 ぱんでみっく!!
10位 POP MASTER

UVERが浮上しそうな気がするなぁ

すずな予想 base-KNIGHT-Hazy-CORE-PRE-虹色-恋してる-Arch-ヒャダ-つまさき
はるみ予想 KNIGHT-base-Hazy-虹色-CORE-PRE-ヒャダ-恋してる-POP-ZZZ

【2011/06/04 12:53】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 89
総トラック数: 197
再生回数合計: 374

1 14 May'n – Scarlet Ballet
2 10 飛鳥空 (桜井智) – 初めての色
2 10 UNISON SQUARE GARDEN – オリオンをなぞる
2 10 飛鳥空 (桜井智) – たった一度の奇跡
2 10 堀江由衣 – PRESENTER
2 10 aiko – 恋のスーパーボール

7 08 栗林みな実 – STRAIGHT JET
7 08 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
7 08 堀江由衣 – ENDLESS STAR
10 07 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM

11 06 nano.RIPE – ハナノイロ
11 06 T.M.Revolution – Albireo-アルビレオ-
13 05 May'n – Smile:D
13 05 水樹奈々 – UNBREAKABLE
13 05 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
13 05 Sphere – Neo Eden
13 05 汐宮栞 (花澤香菜) – コイノシルシ from Shiori

 「Scarlet Ballet」が今週も1位、しかし2位が何と5曲も出ました。同率2位の5曲は全部先日紹介したレンタルした曲です。その中で唯一の一般曲であるaikoさんは久々の非アニソン曲のヒットとなりそうです。

【2011/06/03 22:45】 | トップトラック |
 某討論会で「よんでますよ、アザゼルさん」をドリカンで色んな意味で大活躍したZAZELにちなんだネタをやっていましたが、本日ついに某サイトでアザゼルさんとZAZELのコラボが実現しました!!

up81464.jpg

 ザゼルさんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

 是非ともアザゼルOP「ぱんでみっく!!」がこむちゃにランクインして欲しいものです、そしてZAZELが樹立した連続10位記録に並んでくれたら最高です!

【2011/06/01 20:19】 | アニメ関係 |
 今日早朝にまどか2巻を始めとする、先週発売アニメのBD売上速報が入りました。

まんたんweb

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」2巻が約5万4000枚を売り上げ、同作品が持つテレビアニメ史上最高の初週販売記録(1巻の約5万3000枚)を更新した。
Terrafor_news_eTqrIGCkss_1_s.jpg



2位は、アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」2巻で、約2万3000枚だった。他にも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻が約1万6000枚、4月から放送中の「タイガー&バニー」1巻が約1万5000枚、「とある魔術の禁書目録(インデックス)2」4巻が約1万1000枚を販売。

hmv_3977387.jpg

 まどかBD2巻&IS2BD巻が1巻BDの初動を超えてきました。冬クールに大ヒットしたこの二作は2巻以降もそんなに売上を維持していますね。
 また春クールの注目作である「TIGER&BUNNY」も初動1万を軽々と越えてきました。ただ初回限定版が何故か追加出荷されない模様ですので、累計の伸びは微妙かもしれません。

【2011/06/01 18:41】 | アニメ関係 |
