
 本日AKBの新曲がミスチルの「名もなき詩」を初動を超えたというニュースが入りました。僕としては実に残念としか言いようがありません。まさかこんな形で90年代の記録が打ち破るなど思ってもいませんでした。
 
 「名もなき詩」はもちろん、90年代に大ヒットした曲の殆どは複数買い等全くと言っていいほどありませんでした。しかしAKBは複数買い推奨、それどころか100枚以上購入する輩も多数います。そして一番違うのがCDの購入目的です。ミスチルは曲を聴くためにCDを購入した方が大半なのに対し、AKBは握手券or投票目当てで購入する人が大半という有様です。

 ミスチルの輝かしい記録をこのような卑怯な手でぶち壊しされた事は実に嘆かわしい事です。オリコンはこのような過剰過ぎる複数商法を集計する事を止めるべきです。さもなければ時期に邦楽は完全崩壊するでしょう。
 

【2011/05/31 19:20】 | 音楽 |

AKB48は破壊と過去否定の存在。
通り菅井
所詮、ミスチルやB'zはAKB48の前では単なる過去の遺物。それがタイトルの破壊と過去否定なのです。90年代から00年代に活躍したアーティストはもはや時代の遅れ物。
これからの時代は歌は二の次、如何に特典で稼ぐという訳です。鼻で笑われているのです。
更にバックの電通の力でメディアを上手く抱き込ませて、CDの大量買いを酷い事では無く、ファンの情熱を感じる素晴らしき行為と思わせるのです。
だから、これを真似するアイドルグループを生む結果に成ってしまったのです。 姉妹グループのSKE48がエイベックスから出すと報じられましたが、浜崎あゆみや倖田來未に続く女性歌手を作ろうとして、彼女らと言われている。
CDが売れない今、音楽会社は歌っても結果を出さない大物よりも結果を出す小物を選ぶのでしょう。その気になれば、AKB関連が音楽業界の掌握と言う事もあり得るか?。音楽会社はAKB頼みというか。
音楽の破壊だけでは無く、アイドル界の破壊をしているのです。週刊誌や青年漫画雑誌には、彼女達のグラビアがわんさか。しかし、これが本職のグラビアアイドルの淘汰を引き起こし、アルバイトをしなければ喰っていけず、先月自殺した種子島出身のアイド


-
AKBもおそらく普通に1位を取る程度の人気はあるんでしょうからこんな売り方をせずにいればいたずらにアンチを増やす事も無いでしょうに
別にミスチルの記録を抜くのがAKBだろうが誰だろうが構わないのですがこんな売り方だと祝福出来ません。B'zの記録も黄信号が出てるしなあ…

続きです。
通り菅井
途中で切れたみたいなので。
種子島出身のアイドルも薄給が原因でそれがAKBだと報じてた夕刊紙が有りました。
雑誌社とAKSが彼女らを起用すると売り上げ上がるよ、その代わりうち等のスキャンダル無しねと結び、結果、好き勝手にやってるのです。
芸能界も掌握せんとの事です。
今回の選挙も小倉さんが「金権選挙」と言ってたが、全く持ってその通りで選挙と言うより、キャバクラの人気投票と余り変わらないのです。
某新聞の読者投稿欄でも中学生に諭されてるし。
買ったCDは投票券と握手券と特典を抜けば、ネットオークションかリサイクルショップ行きとエコでは無い。

本当に彼女達は人気が有るかですが、それが怪しく、出る番組の視聴率はガタ落ち、初のゴールデン番組も視聴率は10%以下の苦戦。10%超してたと思えば、某人気イタリアンシェフゲストの回でゲストの力。
雑誌も売り上げ上がると思いきや、下がり、機関誌の火曜発売の週刊誌
は下がった影響で漫画をwebサイトに左遷。三大少年誌もジャンプは上がってるのに対し、マガジン、サンデーはガタ落ち。理由は色々有るが、AKBを使ったのも一つの原因かと。(マガジンは漫画、サンデーは下敷きやメンバーの匂いをイメージしたカード)
CM起用やタイアップした企業も売り上げを下げる始末。

本来ならマスコミが色々と内側や裏を調べるべきだがこう言う背景故に、
調べず、逆に勢いは止まらないだのと、礼賛の報道。
完全にAKBとメディアの癒着と言う訳でアケカスの笑いも止まらず。
AKBの成り上がりは、弱みに付け込んだ事で、CDにせよ雑誌も売り上げを落としてる時に狙って行ったのです。被災地に5億円を寄付したと報じられましたが、これは税金対策と名を上げると言う一石二鳥なる行為で
災害すら利用するのです。

アイドル界から、芸能界の癌、しいては日本の癌に成ってしまったのかも知れません。AKBがこの世にいる限り、日本はずっと不景気かも知れません。  




コメントを閉じる▲
 実家の近場にあるTSUTAYAは郊外なのに関わらずかなりのアニソンを揃えています。奈々さんやけいおん等のメジャーなアニソンはもちろん、こむちゃでランクインしないマイナーなアニソンも数多くあります。

最近1週間でTSUTAYAでレンタルしたアニソンは以下の通りです

CORE PRIDE UVERworld
オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
星風のホロスコープ のみこ
PRESENTER 堀江由衣
Hazy スフィア
陽炎 -kagerou- 天下取り隊
世界で一番恋してる 喜多修平
神のみキャラCD. 4 汐宮栞 (花澤香菜)

 ここ数日間で一気に新作アニソンや気になっていたキャラソンが入荷されていました。以前はマイナーなアニソンで気に入った曲は購入して聴くことが大半でしたが、ここ数年間で近場のTSUTAYAのアニソン入荷状況が大幅に改善され、以前はまず無かったアニソンやキャラソンまで入荷されるようになりました。
 おかげさまでituneの曲数が増えるばかり、TSUTAYAには本当にお世話になっています。

【2011/05/30 22:00】 | アニソン |
5/29付

1位 Ⅴ2 79 Scarlet Ballet May'n 280P
2位 →2 74 ハナノイロ nano.RIPE 440P

3位 △1 71 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 560P
4位 △1 70 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 120P
5位 ▼1 69 春風 SHUN PU 豊崎愛生 380P
6位 ▼1 68 secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) 210P
7位 NEW  67 – 陽炎 -kagerou- 天下取り隊 40P
8位 △1 66 Hazy スフィア 50P
9位 ▼2 65 POP MASTER 水樹奈々 360P
10位 ▼2  64 CORE PRIDE UVERworld 40P


 May'nがⅤ2、着実にⅤロードを突き進んでいます。ハナノイロもキープと上位陣は安泰ですね。
 奈々さんが再び3位に浮上、城連としての意地を見せる形となりました。一方オリオンがベスト5入り、来週以降はさらにランクアップしそうな予感がします。
 新曲は天下取り隊、流石にこのランキングで天下を取るのは難しいですが、ベスト3は狙えるかもしれませんね。

【2011/05/29 11:22】 | マイ指ランキング |
 今日は巨人が連敗を4でストップしました。その立役者となったのは巨人のエース内海投手です。巨人は今シーズン先発が完投した事が一度もありませんでしたが、そんな中内海選手が完封予告を発しました

サンスポ

 ここ数日間は巨人が1点しか取れない試合が何度もありました。しかし内海投手は0点に抑えれば負ける事は無いと強気な態度を示しました。
 そして今日の試合では予告通り完封を達成し、チームの連敗をストップさせました。まさにこれこそ有言実行のエースですね。152球を投げ切った後の内海選手の姿は立派そのものでした。

【2011/05/29 00:32】 | 野球総合 |
桂桃子予想
1位 虹色蝶々
2位 SCARLET KNIGHT
3位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
4位 Hazy
5位 CORE PRIDE
6位 POP MASTER
7位 Scarlet Ballet
8位 世界で一番恋してる
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位 RPG

先週の新曲は微妙に上げる方向にするわ

秋川美奈予想
1位 虹色蝶々
2位 SCARLET KNIGHT
3位 Hazy
4位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
5位 CORE PRIDE
6位 POP MASTER
7位 Scarlet Ballet
8位 世界で一番恋してる
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位 陽炎 -kagerou-

スフィアはなんだかんだで浮上しそう

涼宮あかり予想
1位 虹色蝶々
2位 SCARLET KNIGHT
3位 secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
4位 CORE PRIDE
5位 POP MASTER
6位 Hazy
7位 世界で一番恋してる
8位 Scarlet Ballet
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位 Take Off

スフィアは今回ダウンしそうな気がします

柊杏奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 Hazy
5位 CORE PRIDE
6位 Scarlet Ballet
7位 POP MASTER
8位 世界で一番恋してる
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位オリオンをなぞる

まさかの2週後を投入♪

渡会準予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 CORE PRIDE
5位 Hazy
6位 世界で一番恋してる
7位 Scarltet Ballet
8位 POP MASTER
9位 陽炎 -kagerou
10位ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

今週は全滅覚悟よ!

すずな予想 神谷-base-KNIGHT-Hazy-CORE-アリア-恋してる-POP-Take-陽炎
はるみ予想 神谷-KNIGHT-Hazy-base-CORE-POP-恋してる-Take-アリア-ヒャダイン

【2011/05/27 22:49】 | こむちゃ予想バトル |
 まだ5月なのに早くも台風が日本に接近しようとしています

1102-00.png

 普通は台風2号というと日本から遠く離れた東南アジア付近に上陸するものが大半ですが、今年はどういう訳か1号から日本に接近する傾向となっています。
 さらにこの台風2号はあろうことか日本に上陸する可能性すら出てきました。もしこの台風が上陸したら、上陸日時が(一年の中で)早い台風でベスト3に入る事になります。

 今年は2004年の様に台風の当たり年になるのでしょうか?

【2011/05/26 22:07】 | 気候 |
注目アーティスト: 104
総トラック数: 246
再生回数合計: 383

1 14 May'n – Scarlet Ballet
2 11 nano.RIPE – ハナノイロ
3 07 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
4 06 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU
4 06 水樹奈々 – UNBREAKABLE
6 05 豊崎愛生 – KARA-KURI DOLL
6 05 水樹奈々 – HIGH-STEPPER
6 05 nano.RIPE – 花残り月
6 05 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
6 05 栗林みな実 – STRAIGHT JET
6 05 原田ひとみ – nachu☆nachu
6 05 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT

 May'nがV2、再生回数は幾分少なくなったものの、完全に独走状態となっています。2位のハナノイロもなかなかの粘りっぷりですね。
 箒さん達が3位に再浮上、4位以下の春アニメ群の勢いが落ちた分だけ浮上した形となりました。

【2011/05/25 18:46】 | トップトラック |
 先日ニンドリで読者が選ぶ 『ポケモンBW』の人気投票が行われていました。上位と自分が特に気に入っているポケモンの順位は以下の通りとなりました。

wre.jpg


3位 レシラム
6位 ジャローダ   
8位 ミジュマル
30位 バイバニラ 
圏外 シビルドン
圏外 ヒヒダルマ 

 レシラムは伝説ポケモンなだけあって流石に人気がありますね、ジャローダは予想よりもかなり高い位置だと思います。ミジュマルはまあこんな所でしょう。
 バイバニラは何とかベスト30入り、まあそこまでメジャーじゃないので健闘した方でしょう。しかしヒヒダルマが圏外なのはかなり残念、かなり使い勝手の良いポケモンなだけに上位に入ってもおかしくないと思いますね・・・見た目やネタで選んだ方が多いのでしょうか?
 人物投票もありましたが、注目はフウロが4位、カミツレが5位に入っていた位ですね。Mがトップなのは納得、あのキャラ相当某層に対して狙っていましたし(笑)

【2011/05/24 23:01】 | ポケモン |
 今期のアニソンの中にとてもTMRっぽい曲がありました、その曲とは浅倉氏が楽曲を提供した「Scarlet Ballet」ではありません。



天下取り隊 「陽炎-kagerou-」

 題名がまんまTMR、それもそのはず実は西川さんは過去にほぼ同じ題名の曲を出しています。

陽炎-KAGEROH- the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D-LIVE A

 ほぼ同じというのは、最後の文字が前者がuに対し後者がhと少し違っています。天下取り隊の曲名はTMRを意識して付けたのかもしれませんね。

 それにしても久しぶりにTM-e名義を見ましたが、超長い名前だこと…歌の大辞テンでこの名義が出た時、あまりの長さに仰天した思い出が蘇りますね。

【2011/05/23 18:57】 | アニソン |
5/22付

1位 △2 79 Scarlet Ballet May'n 180P
2位 ▼1 74 ハナノイロ nano.RIPE 350P
3位 △1 72 春風 SHUN PU 豊崎愛生 320P
4位 ▼2 71 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 480P
5位 △1 69 secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) 160P
6位 NEW  68 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN 50P
7位 ▼2 67 POP MASTER 水樹奈々 340P
8位 NEW  66 CORE PRIDE UVERworld 30P
9位 NEW  65 Hazy スフィア 20P
10位 NEW  64 カメリアの瞳 中野愛子 10P


「Scarlet Ballet」が1位浮上、CR値も80寸前まで上がっており、しばらく独走状態になりそうですね。ハナノイロは2位にダウンしたものの奈々さんの勢いが無くなってきましたのでしばらく上位に居座るでしょう。
 あいなまさんが3位に浮上、じわじわと上がってきていますね。
 新曲は4曲ランクインしてきましたが、一番上位だったのはこむちゃではランクインしなかったオリオンとなりました。スフィアが低めのスタートですね。

【2011/05/22 14:19】 | マイ指ランキング |
注目アーティスト: 102
総トラック数: 226
再生回数合計: 428

1 18 May'n – Scarlet Ballet
2 12 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU
2 12 nano.RIPE – ハナノイロ

4 11 豊崎愛生 – KARA-KURI DOLL
5 09 nano.RIPE – 花残り月
6 08 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
7 07 水樹奈々 – HIGH-STEPPER
7 07 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
7 07 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT
7 07 栗林みな実 – STRAIGHT JET
7 07 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – 君にOverflow
7 07 水樹奈々 – POP MASTER
7 07 水樹奈々 – UNBREAKABLE

14 06 ClariS – コネクト
14 06 yoshiki*lisa – Destin Histoire
14 06 ClariS – Dreamin'
14 06 嵐 – truth
18 05 栗林みな実 – First Addiction
18 05 9nine – Shining☆Star

 May'nさんが初登場1位、再生回数も20回に迫っており、久しぶりに多めの数字となりました。来週以降も伸びそうな気がしますね。
 豊崎さんとハナノイロが2位、両者とも再生回数10回を超えてきました。対照的に奈々さんはベスト3圏外にダウン、来週以降は巻き返す事が出来るのでしょうか?

【2011/05/22 00:25】 | トップトラック |
桂桃子予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 POP MASTER
5位 Hazy
6位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
7位 CORE PRIDE
8位 Scarlet Ballet
9位 春風 SHUN PU
10位 オリオンをなぞる

スフィアは今回も初5になりそう

秋川美奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 POP MASTER
5位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
6位 CORE PRIDE
7位 Hazy
8位 Scarlet Ballet
9位 春風 SHUN PU
10位世界で一番恋してる

あいなまさんがこの位置で残りそうな予感

涼宮あかり予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 ~POP MASTER
4位 secret base ~君がくれたもの
5位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
6位 Hazy
7位 春風 SHUN PU
8位 Scarlet Ballet
9位 CORE PRIDE
10位Os-宇宙人

あえてosを残してみます

柊杏奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 POP MASTER
5位 Hazy
6位 CORE PRIDE
7位 Scarlet Ballet
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 オリオンをなぞる
10位RPG

今週は新曲5曲は登場するだろうね

今週はかなり無難な予想になっちゃった

渡会準予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 secret base ~君がくれたもの~
4位 POP MASTER
5位 Hazy
6位 Scarlet Ballet
7位 CORE PRIDE
8位 オリオンをなぞる
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位RPG

今週もヒャダインダウンで勝負しちゃえ!

すずな予想 KNIGHT-神谷-base-POP-Hazy-CORE-アリア-オリオン-恋してる-RPG 
はるみ予想 KNIGHT-神谷-POP-base-ヒャダイン-Hazy-CORE--春風-アリア-オリオン

【2011/05/20 20:06】 | 未分類 |
 今回からこむちゃでランクインした曲を月別にレビューしたいと思います。某所のように全部の点数は付けずに、7点以上or上位3曲の点数と平均点をつけ、簡単なコメントを寄せる形式にします。なお点数の付け方はファミ通のクロスレビューに準します。

 今回は昨年の9月にランクインした曲をレビューします。

7点 ごはんはおかず 放課後ティータイム
6点 Shiny+ 寿美菜子
6点 クオリア UVERworld

平均 5.25

 「ごはんがおかず」は「ふわふわ時間」同様原作の歌詞を取り入れたしたナンバー、個人的にはCW曲のU&Iの方が好みですが、こちらも結構好きだったりします。それにしても原作の歌詞を上手く一つの曲として完成させたポニキャの仕事っぷりは見事なものですね。
 寿さんのデビュー曲は無難な出来と言った印象、2ndシングルの曲がかなりはまっただけに、まずは様子見といった感じかもしれませんね。
 UVERworldとしては珍しいバラードナンバーとなった「クオリア」は聴かせるナンバーですね。

 全体としては5点台の曲が多く、不調な月となりました、

【2011/05/20 00:31】 | レビュー |
 今日の巨人のスタメンは以下の通りです

1 (中) 鈴木 0 0 0 0 .300 0
2 (二) 藤村 0 0 0 0 .250 0
3 (遊) 坂本 0 0 0 0 .270 5
4 (指) ラミレス 0 0 0 0 .283 8
5 (捕) 阿部 0 0 0 0 .333 0
6 (右) 長野 0 0 0 0 .330 5
7 (左) 矢野 0 0 0 0 .227 0
8 (一) 田中大 0 0 0 0 .143 0
9 (三) 円谷 0 0 0 0 .143 0
P 金刃

このようにDHのラミレスを除いて全て生え抜きの選手となりました、巨人ナインが全てスタメンとなった事は滅多にありませんでした。今回このようなスタメンとなったのは主力選手の離脱だけでなく若手の躍進もあります。昨日のヒーローは円谷選手、そして今日のヒーローは松井の背番号を引き継いだ大田選手となりました。

 この様に若手が大活躍した試合は観戦していて非常に楽しいですね。強奪の巨人から育成の巨人に変わる日もそう遠くないかもしれません。
 

【2011/05/18 21:54】 | 野球総合 |
 今年はアニソン常連歌手の健闘が目立ちますが、今週も常連歌手達が頑張りました。

5位  61,774 CORE PRIDE UVERworld
 アニメ「青の祓魔師」OPテーマ、前作よりも1.6万程度初動を伸ばし、劇場版ガンダム00のテーマソング「クオリア」に匹敵する程度となりました。

10位 13,897 Hazy スフィア
 アニメ「花咲くいろは」EDテーマ、これまで毎回初動を上げてきているスフィアですが、今回も前作よりも初動を上乗せしてきました。もはやスフィア人気は止まる事を知らないのでしょうか。

11位 13,792 Scarlet Ballet May'n
 アニメ「緋弾のアリア」OPテーマ、May'nさんとしては自己最高の初動となりました。前作の「シンジテミル」からは実に9000枚も初動を伸ばしてきました。アリアEDの初動を見る限り、タイアップ効果以上にTMRではお馴染みの井上&浅倉コンビの楽曲提供という話題性の高さが大きいかもしれませんね。

14位 7,286 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
 アニメ「TIGER & BUNNY」OPテーマ、アニメの人気に押されてOPもなかなかの初動をあげてきました。こむちゃではダークフォースの一角になりそうな予感がします。

19位 4,409(累計22,240) secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
 初動が1.1万だったあの花EDは3週目でも4000越えとかなりの粘りをみせています。アニメの人気がウナギ登りで今期No1とも言われています。これからも累計を伸ばしてくるのは確実でしょう。

20位 4,323 RPG School Food Punishment
 アニメ「C」EDテーマ、前作の「future nova」より1000枚ほど初動を伸ばしてきました。こむちゃではゲスト効果でランクインもあり得そうですね。

36位 2,124 世界で一番恋してる 喜多修平
 アニソングランプリ初代優勝者の喜多さんはデビュー以来かなりの苦戦となっていましたが、今作で初動2000台にのせる事に成功しました。

【2011/05/18 00:09】 | アニソン |
 今日で堀江由衣さんの「Love Destiny」が発売されて丁度10年が経ちました。

87169552_2.jpg

 10年ひと昔とよく言われますが、もうあれから10年が経つんだな…としみじみ思います。自分がこむちゃの前番組であるドリカンを最初に聴いた時のOPがこの曲でした。当時は雑音リスナーでした。時には受信し易いように車の中で聴いていた時もありました。
 今ではネットラジオで他地方で放送されているラジオ番組が聴けるようになりましたが、当時はそんな便利なものがありませんでした。それだけに苦労して番組を聴いていた記録が鮮明に残っています。

 奇しくも今月は堀江さんの新曲がリリースしますね、果たしてオリコン、そしてこむちゃでどこまで健闘するのか楽しみなところです。

【2011/05/16 23:56】 | アニソン |
 今日の巨人のスタメンは以下の通りとなりました

1 中 鈴木尚広
2 二 藤村大介
3 遊 坂本勇人
4 左 ラミレス
5 右 長野久義
6 一 田中大二郎
7 三 円谷英俊
8 捕 鶴岡一成

 亀井が骨折した影響でついにスタメンクラスが3人となってしまいました。今年の巨人の打撃陣は次々とけが人が続出し、1軍と2軍が要り混ざったような状況となっています。その上今日は途中で鈴木が負傷で交代、完全にクリーンナップ頼りなオーダーとなってしまいました。
 それでも巨人は肝心なクリーンナップが大活躍し、勝利をあげました。
 来週からは阿部が復帰し、幾分か打撃力は上がりそうですが、まだまだ打撃陣が苦しい事にな変わりないですね・・・

 それにしても弱冠22歳にして3番を打ち、そして勝利に貢献した坂本選手の活躍っぷりは素晴らしい限りです。この年で巨人の中心バッターとなったのはメジャーリーガーとなった松井以来なだけに将来的には4番打者になるかもしれませんね。

【2011/05/15 20:41】 | 野球総合 |
5/15付

1位 △2 74 ハナノイロ nano.RIPE 260P
2位 ▼1 73 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 410P
3位 NEW  72 Scarlet Ballet May'n 80P
4位 △1 70 春風 SHUN PU 豊崎愛生 240P
5位 ▼3 69 POP MASTER 水樹奈々 300P
6位 →2 67 secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) 100P
7位 ▼3 66 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 1020P
8位 ▼1 63 Destin Histoire yoshiki * Lisa 600P
9位 ▼1 62 ベストフレンド 篠ノ之箒 340P 
10位 ▼1 61 SHINING☆STAR 9nine 380P


 今週はかなり荒れたランキングとなりました。先週まで1,2フィニッシュだった奈々さんの2曲は両者ともダウン!変わって1位となったのはいろはOPの「ハナノイロ」、ここに来て評価が上がってきました。
 そして何と3位にMay'nさんが初登場、来週にも1位を狙えそうです。

【2011/05/15 00:50】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 secret base~君がくれたもの~
5位 春風 SHUN PU
6位 コネクト
7位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
8位 Os-宇宙人
9位 たからもの
10位 SUPER∞STREAM

今週は勝負しない方がいいわね

秋川美奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 春風 SHUN PU
5位 secret base~君がくれたもの~
6位 コネクト
7位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
8位 たからもの
9位 SUPER∞STREAM
10位 Os-宇宙人

意外と9位と10位はキープするかもしれない

涼宮あかり予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 POP MASTER
4位 春風 SHUN PU
5位 secret base~君がくれたもの~
6位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
7位 コネクト
8位 Os-宇宙人
9位 たからもの
10位 SUPER∞STREAM

今週はあまり動かせないですね

柊杏奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 secret base~君がくれたもの~
5位 春風 SHUN PU
6位 コネクト
7位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
8位 たからもの
9位 Os-宇宙人
10位SUPER∞STREAM

今週はかなり無難な予想になっちゃった

渡会準予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 POP MASTER
4位 secret base~君がくれたもの~
5位 春風 SHUN PU
6位 コネクト
7位 たからもの
8位 Os-宇宙人
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位 SUPER∞STREAM

ヒャダインダウンで勝負しちゃえ!

すずな予想 KNIGHT-神谷-春風-POP-base-ヒャダイン-コネクト-os-たから-SUPER
はるみ予想 KNIGHT-POP-神谷-春風-base-コネクト-たから-ヒャダイン-os-SUPER

【2011/05/13 18:56】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日巨人が横浜に連敗を喫した事により、巨人が阪神と並んで同率最下位となってしまいました。両者とも優勝候補の一角だっただけに、かなり予想外な展開となっています。
 さて阪神&巨人と書くとあのアニメを想像する人もいるでしょう、そう

TIGER & BUNNY

 です。TIGER & BUNNYが見事に同率最下位となってしまった為にこんな落ちが出来てしまいました


      |⌒|   |⌒|  
      |┃|   |┃|
      |┃|__|┃|
      | ノ      ヽ
     / -□―□- |
    |    ( _●_)  ミ   <先輩、あのランキングはなんですか?
   /彡、   |∪|  ミ
  (  (/     ヽノ_  |
  ヽ/     (___ノ
               
  /ヾ::::::::::::::::::ヽヽ、    1位はカープってやつだ
 く___>:::::::::::,'ヘヽ >   
  /  ●   ● |      2位はスワローズだな
  |    ( _●_)  ミ     
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ   ついでに言うとその下がベイスターズで 
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   その下はドラゴンズで
(___)       Y_ノ    まぁ俺らが最下位って事だ

 某所で見つけたネタです、しかしながら球界のTIGER & BUNNYには頑張って貰わないと、ペナントレースが盛り上がりませんね・・・

【2011/05/12 08:31】 | 野球総合 |
注目アーティスト: 105
総トラック数: 194
再生回数合計: 362

1 11 nano.RIPE – ハナノイロ
2 10 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
3 09 豊崎愛生 – 春風 SHUN PU
3 09 水樹奈々 – SCARLET KNIGHT

5 05 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
5 05 9nine – Shining☆Star
5 05 yoshiki*lisa – Destin Histoire
5 05 ClariS – コネクト
5 05 水樹奈々 – UNBREAKABLE
5 05 水樹奈々 – HIGH-STEPPER
5 05 nano.RIPE – 花残り月
5 05 水樹奈々 – POP MASTER
5 05 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~

 ハナノイロが初めての1位、今期のダークホースとなりそうです。S∞Sが2位に浮上、まだまだ根強いですね。
 あいなまさんが3位浮上、奈々さんの「SCARLET KNIGHT」に並びました。一方「POP MASTER」はまさかの5位転落、来週のマイソンランキングにかなりの影響が出てきそうです。

【2011/05/11 17:11】 | トップトラック |
 普通はオリコン1位曲言えば事前に大なり小なりTV等で宣伝されるものですが、今週のオリコン1位は全く知らないアイドルとなりました。

10人組アイドルユニット・ぱすぽ☆のメジャーデビューシングル「少女飛行」(4日発売)が初週4.3万枚を売り上げ、
5/16付週間シングルランキング首位に初登場した。

 マジで誰?

 初動4.3万も売れるアイドルなら、かなりの宣伝を行っているのが当然です。しかしこのアイドルは全くそんな宣伝をしたとは思えません。そして某所でも誰?という意見が大半でした。間違いなく過去10年で最も知名度が無いオリコン1位と断言出来るでしょう。
 
 ちょっとこのアイドルについて調べてみましたが、案の定複数買い推奨の商法でした、しかも100枚購入する人が大半という有様…もはやこの惨状には泣けてきます

【2011/05/10 18:38】 | オリコン |
 先週はあの花の裏番組である「電波女と青春男」を視聴しました。電波女は以前から気になっていたものの、時間が合わなかったのでスルーしていましたが、先週はあの花が中止となったため電波女を録画する事ができました。

 早速電波女の2話を視聴しましたが、アニメ内で見覚えがある景色が…

20110426021456.jpg

 これは矢場とん前の若宮大通交差点じゃないですか!!諸事情でよくここを通っていただけに、びっくりしました。これまでは名古屋が舞台となったアニメは愛知限定の「やっとかめ探偵団」以外無かっただけに、このシーンを観た時は感激しましたね。

 今後はあの花か電波女か、どちらを優先して録画するかでかなり迷いそうです。生で視聴できるような時間帯でもありませんし・・

【2011/05/08 23:45】 | アニメ関係 |
5/8付

1位 Ⅴ2 73 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 320P
2位 →2 71 POP MASTER 水樹奈々 240P

3位 △1 70 ハナノイロ nano.RIPE 160P
4位 ▼1 68 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 980P
5位 →2 67 春風 SHUN PU 豊崎愛生 170P
6位 NEW  66 secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) 50P
7位 ▼1 65 Destin Histoire yoshiki * Lisa 570P
8位 ▼1 64 ベストフレンド 篠ノ之箒 320P 
9位 ▼1 63 SHINING☆STAR 9nine 370P
10位 ▼1 62 コネクト Claris 610P


 今週も奈々さんの1,2フィニッシュ、しかし3位にハナノイロが浮上しており、来週も奈々さん無双が続く保証はありません。
 4/28組は唯一あの花EDのみがランクイン、ぶっちゃけ4/28組の他の曲は微妙だったりします

【2011/05/08 00:29】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 春風 SHUN PU
5位 コネクト
6位 secret base~君がくれたもの~
7位 たからもの
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 Os-宇宙人
10位SUPER∞STREAM
コネクトは無難に1→4にしてみたわ

秋川美奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 春風 SHUN PU
5位 コネクト
6位 たからもの
7位 secret base~君がくれたもの~
8位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
9位 SUPER∞STREAM
10位Hacking to the Gate

案外たからものが浮上するかも

涼宮あかり予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 春風 SHUN PU
5位 コネクト
6位 secret base~君がくれたもの~
7位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
8位 たからもの
9位 ハナノイロ
10位Hacking to the Gate

ハナノイロを残留させて見ました

柊杏奈予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 POP MASTER
3位 虹色蝶々
4位 春風 SHUN PU
5位 コネクト
6位 secret base~君がくれたもの~
7位 SUPER∞STREAM
8位 たからもの
9位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
10位Os-宇宙人

あの花EDを6位に予想してみよう

渡会準予想
1位 SCARLET KNIGHT
2位 虹色蝶々
3位 POP MASTER
4位 コネクト
5位 春風 SHUN PU
6位 SUPER∞STREAM
7位 secret base ~君がくれたもの~
8位 たからもの
9位 Os-宇宙人
10位 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

4位と6位をまさかのキープ予想にしちゃいましょ

すずな予想 KNIGHT-神谷-POP-春風-コネクト-base-ヒャダイン-os-Hack-夢ノート
はるみ予想 KNIGHT-POP-神谷-春風-コネクト-たから-SUPER-base-ヒャダイン-os

【2011/05/07 17:25】 | こむちゃ予想バトル |
 一昨年、去年の春クールはけいおん無双でしたが、今年の春クールはどうやら常連組が活躍しそうな予感がします。
 今週のマイソンランキングは水樹さんが1,2フィニッシュと久々に春に常連が上位に入ってきました、そして今クールで一番期待が高い曲はこちらです。

May'n 「Scarlet Ballet」

 

 May'nと浅倉大介のコラボが実現!浅倉楽曲といえば一昨年の「Brave your truth」もかなりの高評価となりましたので、「Scarlet Ballet」も期待大ですね。
 今後のマイソンランキングは浅倉&May'nが奈々さんに挑む形となりそうです。

【2011/05/05 16:34】 | アニソン |
 先日10話、11話、12話と連続放送を行った、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のBD1巻の初動が化物語の最高初動(5.1万)を超えてきました

51kDXEQIAnL__SX250_CR0,14,250,300_

 まどかのBDは各巻とも予約状況が極めて好調であり、各サイトでは化物語以来の大ヒットが予測されていました。その予測通り、まどかBD1巻はけいおんを超えるヒットとなりましたね。

 奇しくもまどかは化物語と同じくシャフト製作のアニメであり、また監督も両者とも新房昭之氏となっています。2年越しでシャフト&新房体制のアニメが大ヒットした事になりますね。

【2011/05/04 23:04】 | アニメ関係 |
 今日の巨人×阪神戦で、非常に空しいホームランがありました。
 今日の巨人は阪神に三者連続ホームランを打たれるなど、散々な試合内容でした。この様に惨敗の試合でもホームランを打ったら大抵は歓迎されるものです。しかし今日のホームランは全く歓迎されるものではありませんでした。何故ならそのホームランを打った打者が

 三者連続ホームランを打たれた投手

 だからです。阪神打線にフルボッコされた後に、ホームランを打っても焼け石に水です。文字通り空しいホームランとなってしまいました。


【2011/05/03 22:28】 | 野球総合 |
 しゃべくり007スペシャルを見ていたら、腹筋割れる程爆笑したネタが出てきました、それは…

水川あさみのアンパンマンのものまね

 ものまね自体は全く似ていませんでしたが、酷く間が抜けた「アンパンマン」の一言で笑い転げました。あれ程のインパクトがあるネタは久しぶりでしたね。今でも頭の中で水川さんの「アンパンマン」がリフレインしている状態です。
 この様に芸人でない方が、思わぬ爆笑ネタをやってくれるのがしゃべくりの良い所ですね。

【2011/05/02 22:57】 | 未分類 |
5/1付

1位 △2 73 SCARLET KNIGHT 水樹奈々 220P
2位 △3 71 POP MASTER 水樹奈々 150P

3位 ▼2 70 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 910P
4位 NEW 69 ハナノイロ nano.RIPE 70P 
5位 △1 68 春風 SHUN PU 豊崎愛生 110P
6位 ▼4 67 Destin Histoire yoshiki * Lisa 530P
7位 ▼3 66 ベストフレンド 篠ノ之箒 290P 
8位 ▼2 64 SHINING☆STAR 9nine 350P
9位 ▼2 65 コネクト Claris 600P

10位 NEW かってに改造してもいいぜ 水木一郎と特撮

 あっという間に奈々さんが1,2フィニッシュを達成!本家同様けいおん以来の快挙となりました。その影響を受け先週まで1位だったISEDが3位、2位だったゴシックEDが6位に暴落しました。
 そして4位にハナノイロが初登場、奈々さんの1,2フィニッシュを崩す曲になるかもしれません。

【2011/05/01 01:28】 | マイ指ランキング |
