
 今日のDVDデイリーで「インフィニット・ストラトス」1巻がヘタリアを抑え4位となりました。これでISは2日間ヘタリアより上の位置にいることになりますが、ヘタリアの前巻は9000枚でしたので、ISはDVDだけで8000枚以上売れる可能性が非常に高くなりました。
 またISはBDも同時に発売しており、比率としてはこちらの方が売れる傾向ですので、BDDVD合算では2万越えの大ヒットになりそうです。これはあのレールガンに匹敵する数字です。

 今期は前評判では本命不在の大不作と言われていましたが、終わってみればISとまどかの2作のヒット作が誕生しましたね。

【2011/03/31 22:27】 | アニメ関係 |
 今週のBDランキングでけいおん!!最終巻が2週連続1位になった事が分かりました。

ソース先

 普段はDVDやBDランキングでは2週連続で1位になる事は極めて珍しいですが、今回のけいおん!!最終巻は初動が地震の影響でかなり落としましたが、2週目の数字が過去最高の数字となりました。2週目の売上が維持された主な要因として地震の被害を受けた地域(主に関東地方)のBD&DVDの流通がある程度回復した事が考えられます。ただ被害が甚大だった地域はこのような流通は今だ途切れたままとなっております。

 この様に徐々にではありますが、地震で受けた障害が解消されていますね。まだまだ完全復旧は程遠いですが、出来るだけ早く以前の生活を取り戻せる日が来てほしいものです。

【2011/03/30 16:16】 | アニメ関係 |
3/27付

注目アーティスト: 84
総トラック数: 161
再生回数合計: 320

1 14 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
2 12 yoshiki*lisa – Destin Histoire
3 09 篠ノ之箒 (日笠陽子) – ベストパートナー
4 07 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – Taste of Paradise
4 07 ClariS – コネクト
4 07 9nine – Shining☆Star
4 07 栗林みな実 – STRAIGHT JET

8 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
9 05 はな – 空気力学少女と少年の詩
9 05 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
9 05 Scandal – Pride
9 05 寿美菜子 – Startline
9 05 堀江由衣 – インモラリスト

 SUPER∞STREAMが今週も1位、しかし2位に「GOSIC」OPの「Destin Histoire」が浮上した事でIS無双状態にピリオドが打たれました。
 タクトOPも浮上しており、3月組も上位に入ってきましたね。

【2011/03/29 17:00】 | トップトラック |
3/27付

1位 Ⅴ2 76 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 430P
2位 →2 72 STRAIGHT JET 栗林みな実 790P

3位 →2 71 コネクト Claris 430P
4位 △2 70 Destin Histoire yoshiki * Lisa 120P
5位 ▼2 69 インモラリスト 堀江由衣 460P
6位 △2 68 SHINING☆STAR 9nine 80P
7位 ▼2 67 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 560P
8位 ▼1 66 Pride Scandal 160P

9位 →2 65 メモリーズ・ラスト 黒崎真音 40P 
10位 NEW  64 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ 工藤真由 10P

 ISEDがⅤ2、OPと同じ位首位を維持しそうな感じがしますね。OPも2位をキープ。OPEDとも年間ベスト10のボーダーを超えてきそうですね。
 3位にゴシックOPが浮上、IS無双状態を崩すことが出来るのでしょうか?
 

【2011/03/28 11:29】 | マイ指ランキング |
今回は前代未聞の大記録が一気に2つも誕生しました!

1位 2912P WP1393 桂桃子
TOP5回 準神2個 81HIT 

まさに桃子無双!複数予想史上初のWP1000越えを達成!!
今大会は桃子さんの独断場となりました、2位との差は何と約1000Pと圧倒的な強さでV2を達成しました。5回のTOPはどれも250Pを超える高得点で、特に最終回ではパーフェクトを達成し、一気に600Pを獲得しました。圧倒的な強さだったのは自明ですね。

2位 1889P WP369 涼宮あかり
TOP1回 準TOP3回 76HIT
最終回でTOPを獲得したあかりさんが5位から一気に浮上し2位となりました。今大会はあまり目立ちませんでしたが、それでも最後に意地を見せた形となりました。しかしこれでもTOPとは1000P以上の差があるのですから、恐ろしいものです。
 
3位 1782P WP262 秋川美奈
準TOP4回 準神1個 77HIT
3位の美奈さんは最終回直前まで2位でしたが、最後であかりさんに交わされました。それでも杏奈ちゃんのデットヒートは制し、TOP3の座は守りました。TOPが獲得できなかったのは残念ですが、準神4回に77HITと安定感を見せたのは良かったですね。

4位 1740P WP240 柊杏奈
TOP2回 準TOP1回 準神2個 67HIT 
杏奈さんは4位となりました、TOP2回、準神2個となかなかの好成績でしたが、ややムラがあったため、WPはあまり伸びませんでした。ただWP200台で4位になるのは滅多になく、この位置でも好成績と言えるかもしれません。

5位 1665P WP145 小日向はるみ
TOP1回 62HIT
はるみさんはボーナスがTOP1回のみでしたが、WPは100を超えてきました。その唯一のTOPはパーフェクトでしたので、パーフェクトのおかげでWPがプラスになったと言えますね。

6位 1556P WP036 涼城鈴菜
TOP1回 準TOP1回 準神3個 58HIT 
7位 1555P WP035 渡会準
TOP1回 神3個 準神1個 45HIT 

最終週で6位と7位が変わりました、7位は定位置の準さんですが、そのWPはプラス…そう

参加者全員のWPがプラス

という史上初の記録が誕生しました。全員の平均WPは実に350を超える超ハイスコアー、今大会のレベルは尋常では無い高さだったのは間違いないですね。

【2011/03/27 01:15】 | こむちゃ予想バトル |
 色々とネットで「こだまでしょうか」について検索してみたところ、面白いネタがありましたので紹介します

1.生番組でこだまネタ
 今週の月曜のいいともの川柳コーナーで劇団ひとりが「好きと言うと 好きと言い返す こだまでしょうか」というこだまCMを明らかに意識したネタをやらかしました。



ラストのタモさんのACに意表を突かれました(笑)

2.黒子のこだまでしょうか

 こだまネタ流行るよりもずっと以前にレールガンの黒子役の新井さんが「こだまでしょうか」の朗読をやっていました。


 3年前のラジオ番組で黒子役の新井さんが「こだまでしょうか」の朗読をやらかしています。無論普通の朗読でなく、黒子風にやや砕けた朗読となっており、しかも後ろで笑い声まで聞こえてきますので、今同じ内容をラジオ番組でやらかすと間違いなく不謹慎だと言われる事でしょう。これこそ偶然の産物ですね。

【2011/03/26 17:28】 | 未分類 |
残り一週でどんなドラマが生まれるのか!?

桂桃子予想
1位 コネクト
2位 インモラリスト
3位 Magia
4位 SUPER∞STREAM
5位 プラチナLover's Day
6位 メモリーズ・ラスト
7位 STRAIGHT JET
8位 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
9位 Destin Histoire
10位 ミライボウル

そろそろ1位が変わるかもね

秋川美奈予想
1位 インモラリスト
2位 コネクト
3位 SUPER∞STREAM
4位 Magia
5位 メモリーズ・ラスト
6位 プラチナLover's Day
7位 STRAIGHT JET
8位 Destin Histoire
9位 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
10位 ミライボウル

ISEDを3位黒崎さんを5位にしてみよう

涼宮あかり予想
1位 インモラリスト
2位 コネクト
3位 Magia
4位 SUPER∞STREAM
5位 プラチナLover's Day
6位 メモリーズ・ラスト
7位 STRAIGHT JET
8位 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
9位 Destin Histoire
10位 ミライボウル

神谷さん8位で勝負

涼城鈴菜予想
1位 コネクト
2位 インモラリスト
3位 SUPER∞STREAM
4位 Magia
5位 プラチナLover's Day
6位 メモリーズ・ラスト
7位 STRAIGHT JET
8位 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
9位 Destin Histoire
10位 海賊戦隊ゴーカイジャー

今週は何か何でも高ヒット目指さないと!

あんな予想 コネクト-インモラ-SUPER-Magia-プラチナ-ラスト-JET-Destin-スイート-Star
はるみ予想 インモラ-コネクト-Magia-SUPER-プラチナ-JET-ラスト-スイート-ミライ-Destin
じゅん予想 コネクト-インモラ-SUPER-Magia-JET-プラチナ-メモリー-Destin-スイート-See

【2011/03/26 11:37】 | こむちゃ予想バトル |
 4月から始まるアニメ「Dog Days」でOPが奈々さん、EDが堀江さんが担当します。そしてその楽曲担当が両方ともエレガとなりました。奈々さんにとってはエレガ曲はお馴染みですが、堀江さんにとっては過去にエレガは本人名義どころか、キャラクター名義でもほとんど関わった事が無かっただけに予想外な楽曲陣となりました。その「Dog Days」のOPとEDのクレジットは以下の通りです。

OP SCARLET KNIGHT 水樹奈々
作詞:水樹奈々 作曲・編曲:藤間仁
ED PRESENTER 堀江由衣
作詞:中村彼方 作曲:Elements Garden 編曲:中山真斗

作曲が「Elements Garden」名義なのは、シングル曲では初めてですね。果たして堀江さんのエレガ曲はどんな曲に仕上がるのでしょうか。OAが楽しみですね。

【2011/03/24 18:26】 | Elements Garden |
 今週のオリコンのレベルは上位はそこまで酷くなかったものの、下位がとんでもない事になってしまいました。50位が1000枚割れ、そして100位は何と460枚と、これまでの最低売上を更新してしまいました。これは流通の停滞、計画停電による外出機会の減少、そして寄付による購入自粛と震災の影響をもろに受けた事を意味しています。

 そして今週は発売延期が相次いだため、新曲がほとんどリリースされません。つまり来週のオリコンのレベルがさらに下がる可能性が非常に高く、これまでの最低記録を大幅に更新する恐れもあります。

 震災により音楽界が大きなダメージを負ったと言わざるを得ませんね。

【2011/03/22 21:08】 | 音楽 |
 今週のニコニコランキングで大異変が起きてしまいました。何と今週の1位が…



「あいさつの魔法。」60分Ver

おまいら本当にACが大好きなんだなwww

ただのCMがニコニコで再生回数を伸ばす事は極めてまれであり、50万回再生を超えたものはほとんどありません。しかしACはたった1週で再生回数が50万回を超えてしまいました。恐るべしAC…

 しかし世間ではそんなACに抗議の声が多いようで…ニコニコの高評価とは対照的ですね。

【2011/03/21 22:54】 | ニコニコ |
 緊急時に流れる「ACJAPAN」のCMについて色々抗議がありますが、僕はそんなACのCMを楽しんでいたりします。中でもこだまでしょうかのCMは色々と思いつくネタがあったりします。某所で見つけたこだまネタで僕が一番気に入ったのは…

「俺が」っていうと、「俺が」っていう。
「俺も」っていうと、「俺も」っていう。

そうして、あとで、さみしくなって

「じゃ、俺が」っていうと「どうぞ、どうぞ」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、上島です。


元ネタをあまり崩さず、なお且つオチがしっかり付いているのが最高ですね。

そんな訳で自分もこだまネタを2つ思いつきましたので、載せてみます

1.秋山澪編

「遊ぼう」っていうと  「練習中だぞ」っていう。
「ばか」っていうと 「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと 「やだっ!」っていう。

そうして、あとで、さみしくなって、

「ごめんね」っていうと 「本当?」っていう。
こだまでしょうか、 いいえ、秋山澪です。


2.これはゾンビですか編

「遊ぼう」っていうと「うるさいっ!」っていう。
「ばか」っていうと「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「めっちゃ、氏ね!」っていう。

そうして、あとで、さみしくなって、

「ごめんね」っていうと「しゃーなしだな 」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、魔装少女です。


個人的にはこだまネタは「そうして、あとでさみしくなって」の部分は残しておくべきだと思う

追伸 アタック25でこだまCMが流れなかった事に激しくガッカリしましたorz

FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/03/20 15:12】 | 未分類 |
3/20付

1位 △1 76 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 330P
2位 ▼1 74 STRAIGHT JET 栗林みな実 700P
3位 △2 72 コネクト Claris 290P
4位 →2 71 インモラリスト 堀江由衣 400P
5位 ▼2 70 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 520P
6位 NEW 69 Destin Histoire yoshiki * Lisa 50P
7位 →2 68 Pride Scandal 140P
8位 NEW 67 SHINING☆STAR 9nine 30P
9位 NEW 66 メモリーズ・ラスト 黒崎真音 20P 
10位 ▼4 65 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 820P 


 「SUPER∞STREAM」が栗林さんを抜きトップに躍り出ました。これでIS同士の首位交代となりました。今期は完全にIS無双状態ですね。
 先週の反動もあり、今週は新曲が3曲ランクインしました。その中でも6位の「Destin Histoire」はベスト3を狙える曲となりそうです。

【2011/03/20 11:38】 | マイ指ランキング |
 複数予想もこむちゃ中止に伴い1週休みとなりました

桂桃子予想
1位 コネクト
2位 インモラリスト
3位 Magia
4位 プラチナLover's Day
5位 STRAIGHT JET
6位 SUPER∞STREAM
7位 See visionS
8位 メモリーズ・ラスト
9位 SHINING☆STAR
10位海賊戦隊ゴーカイジャー

1週空くと予想がさらに難しくなるわね

秋川美奈予想
1位 インモラリスト
2位 コネクト
3位 Magia
4位 プラチナLover's Day
5位 SUPER∞STREAM
6位 STRAIGHT JET
7位 See visionS
8位 メモリーズ・ラスト
9位 For myself
10位 海賊戦隊ゴーカイジャー

ISEDを5位にしてみる

涼宮あかり予想
1位 インモラリスト
2位 コネクト
3位 Magia
4位 プラチナLover's Day
5位 STRAIGHT JET
6位 See VisionS
7位 SUPER∞STREAM
8位 For Myself
9位 メモリーズ・ラスト
10位SHINING☆STAR

神谷さん8位で勝負

涼城鈴菜予想
1位 コネクト
2位 インモラリスト
3位 Magia
4位 プラチナLover's Day
5位 See visionS
6位 SUPER∞STREAM
7位 STRAIGHT JET
8位 メモリーズ・ラスト
9位 海賊戦隊ゴーカイジャー
10位SHINING☆STAR

今週の予想は自重気味にしよう

あんな予想 コネクト-インモラ-Magia-プラチナ-JET-SUPER-See-ラスト-Destin-Star
はるみ予想 インモラ-コネクト-プラチナ-Magia-JET-See-SUPER-ラスト-Destin-ゴ―カイ
じゅん予想 インモラ-プラチナ-コネクト-Magia-SUPER-See-ラスト-JET-Def-Destin

【2011/03/19 12:50】 | こむちゃ予想バトル |
こちらのランキングも自粛モード

3/13付

1位 V5 76 STRAIGHT JET 栗林みな実 610P
2位 △1 75 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 230P
3位 ▼1 73 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 460P
4位 △2 72 コネクト Claris 220P
5位 ▼1 71 インモラリスト 堀江由衣 320P
6位 ▼1 69 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 810P 
7位 △1 67 Pride Scandal 100P
8位 ▼1 66 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 170P
9位 →2  65 友達の唄 BUMP OF CHICKEN 40P
10位 →2 63 熱烈ANSWER 小野大輔 660P


 栗林さんがV5達成、そして「SUPER∞STREAM」が2位に浮上し、IS勢の1,2フィニッシュが達成しました。
今週は新曲を入れる予定ですが、こむちゃが放送中止になった事もあり、新曲を入れない方向にしました。 

【2011/03/18 11:33】 | マイ指ランキング |
 3/11に起きた東北沖大地震で被害を受けた地域の写真が徐々に公開されましたが、特に被害が甚大だった宮城県気仙沼市で変わり果てた姿でけいおんの痛車が見つかりました。


s_j05_10166743.jpg

 この写真を見ると今回の津波による被害が如何に甚だしかったかが分かりますね。被害を受けたこの痛車は痛ましいという意味での「痛車」となってしまいました。この痛車に乗っていた方の安否が心配でなりません。
またこのような東北の田舎町にもけいおんファンがいた事に驚きを覚えました。それだけけいおんの影響が大きかったという事ですね。

 最後にこの写真のソース元は海外のサイトです。今回の大地震は日本だけでなく海外でも大々的に報道されました。

【2011/03/17 07:28】 | 真面目な話題 |
 3/11に東日本大震災が起きてから、毎日マグニチュード6クラスの地震が起きています。今日は静岡県でM6.4の地震があり、富士宮市では震度6強を記録しました。一昨日にも長野県で震度6強を記録しており、また東北大震災の余震も頻繁に起きています。まさにマグニチュード6のバーゲンセールです。

 ニュージランドでかなりの被害を出したカンタベリー地震はM6.3ですが、現在の日本はそのクラスの地震が当たり前のように起きている状態です。普段なら震度6の地震が起きた時点でトップニュースになりますが、何せM9の大地震が起きた後ですので、このクラスの地震でさえも小さい扱いになっている有様です。

 ここ数日の流れだと明日も何処かでM6クラスの地震が起きそうな気がしてなりません。日本の地殻が落ち付くのはいつのなるのでしょうか?


【2011/03/15 23:55】 | 真面目な話題 |
 福島の原子力発電所が大地震によって制御不能となった影響で、計画停電により関東地方の一部で一時電気が完全にストップしてしました。関東地方の商店はいつもより早めに終了したところも多く、経済的にもかなりのダメージを受ける事になりそうです。

 そんな中我が物顔で営業をし続けている店があります、それは

パチンコ屋

 周りの商店が派手なイルミネーションを自粛している中、パチンコ屋はいつもと変わらぬ姿を見せています、それどころか、大地震を営業のネタにすらしています。下の画像をご覧下さい

431c33ed.jpg

 この宣伝を見て僕は地震をなめているのか!!!!と怒りに震えました。災害を営業のネタに使うなど言語道断、絶対に許せない行為です。以前からパチンコ屋のイルミネーションにはイライラしていましたが、今回のこの有様を見てさらにパチンコへの憎悪が湧きました。

 

 

【2011/03/14 20:41】 | 真面目な話題 |
 今回の東北地方太平洋沖地震は東北地方の沿岸部で壊滅的な被害となってしまいました。しかしながら被害を最小限に抑えた地域もありました。

 先日のニュージーランドでは震度6強レベルで多数の死者が出てしまいましたが、今回の地震における東北地方以外で震度6強を記録した地域は

茨城県 日立市 笠間市 筑西市 鉾田市
栃木県 大田原市 宇都宮市 真岡市 高根沢町

何と栃木県の県庁所在地で人口50万クラスの宇都宮市や茨城の主要都市である日立市で震度6強を記録しています。さらに現時点では宇都宮市では死者が確認されていません。これは日本の耐震性が高い事の証と言えるでしょう。

 しかし昨日も述べたとおり津波に関しては手も足も出ない状況となってしまいました。我々に出来る事は、津波が襲いかかる前に早急に高台へ非難する、それしかありません

【2011/03/13 23:59】 | 真面目な話題 |
 皆さんもご存じの通り、昨日宮城沖で大地震が起きてしまいました。地震の規模はM8.8、これは日本で記録された地震では最も高い数値です。
 自分が住んでいる名古屋市は震源から500km以上離れていますが、震度4を記録しました、また都内では震度5強を記録しており、この地震の規模が凄まじい事が分かります。

 しかし真の脅威となったのは、地震直後の津波です!その有様を一言でいうと

日本でスマトラ沖地震の再現

 7年前のスマトラ沖地震では大津波に飲まれ、多くの町が崩壊してしまいましたが。今回起きた地震はまさにその再現となってしまいました。高さ10mを超える大津波が東北の太平洋側を襲い、あっという間に焦土化という言葉では表せない惨状となってしまいました。

 比較のため、今回の地震で壊滅的な被害を受けた陸前高田市の被災前と被災後の写真を載せておきます

panflash00027710.jpg

panflash00027711.jpg

 集落を襲う大津波の脅威に絶句するしかありません、この場で生存者がいる事自体が奇跡に思える程の凄まじさです。

 今回の大地震の被害は阪神大震災を大きく超えるのはほぼ確実でしょう。それでもどうか一人でも多くの人が助かって欲しいものです。

【2011/03/12 18:57】 | 真面目な話題 |
 3月も中旬に入っているのに未だ冬のような寒さが続いています。名古屋では2日間連続で最高気温が10℃を下回り、春の陽気など微塵も感じさせない気候となっています。

 2月末が春らしい気候だっただけに、このように冬の寒さが戻ると体に堪えるものがありますね。同じ気温でも真冬の時と現在では体感気温にかなり差があるように思えます。個人的には2月までは寒く、3月になると急に暖かくなるような春の迎え方が好ましいですね。最近で言うと3年前がそうでした。

 春が大好きな僕にとっては、早く春らしい気候になって欲しいものです。


【2011/03/11 13:10】 | 気候 |
 先週の結果でさらに凄い状況となりましたので、2週連続で途中結果を発表します

1位 WP943 桂桃子
2位 WP313 秋川美奈
3位 WP291 柊杏奈
4位 WP196 小日向はるみ
5位 WP100 涼宮あかり
6位 WP076 渡会準
7位 WP067 涼城鈴菜


 桃子さんが先週のTOP獲得で2位との差を大きく離し、2大会連続優勝が濃厚となりました。それどころかWPは900越えと歴代最高更新&ヘキパラ優勝者越えの可能性すら出てきました。現在のWP歴代最高記録は前大会で桃子さん自身が記録した923、今大会で自分の記録をさらに更新するかもしれませんね。

 また最下位のWPが67と先週よりもアップしました、先週よりも全員がWPがプラスになる可能性が高くなりましたね。果たして残り3回でどんなドラマが生まれるのでしょうか?

【2011/03/10 11:38】 | こむちゃ予想バトル |
3/6付

注目アーティスト: 111
総トラック数: 238
再生回数合計: 479

1 16 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM
2 14 栗林みな実 – STRAIGHT JET
3 13 篠ノ之箒 (日笠陽子) – ベストパートナー
4 11 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
5 09 堀江由衣 – インモラリスト
5 09 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
7 08 栗林みな実 – First Addiction
7 08 嵐 – Lotus
7 08 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
7 08 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – Taste of Paradise
7 08 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – YELL~ホイッスルはその胸に~
12 07 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ

13 05 Scandal – Pride
13 05 KAORI – Tears Infection
13 05 angela – 蒼穹
13 05 ClariS – コネクト

 SUPER∞STREAMが初の1位を獲得しました、2位が栗林さん、3位が箒ソロでしたので今週もISのベスト3独占となりました。
 嵐の新曲が7位に登場、今年も良曲が出ましたね。

【2011/03/09 13:23】 | トップトラック |
 セリエAの「インテル」に所属している長友選手ですが、昨日移籍初のゴールを決めました。インテルはセリエAの中でも強豪であり、世界的にもかなりの知名度があるチームです。

 長友選手の移籍先がインテルに決まった時は、こんな凄いチームで日本人が活躍出来るのか?と疑問視した専門家が結構いましたが、その疑問は今回のゴールで払拭しましたね。この調子でレギュラーの座も獲得して欲しいですね。

 ここ数年の日本のサッカーはかなりレベルがアップしていると思います、中田選手が活躍していた時よりも世界で活躍している選手が増えたのが大きいですね。次のWCでは初のベスト8入りもあり得るかもしれませんね。

【2011/03/08 09:52】 | 未分類 |
3/6付

1位 V4 78 STRAIGHT JET 栗林みな実 510P
2位 →3 75 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 380P

3位 △2 74 SUPER∞STREAM 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 140P
4位 ▼1 72 インモラリスト 堀江由衣 260P
5位 ▼1 71 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 760P

6位 △1 69 コネクト Claris 150P 
7位 △1 68 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 140P
8位 △1 67 Pride Scandal 60P

9位 NEW  66 友達の唄 BUMP OF CHICKEN 20P
10位 ▼3 65 熱烈ANSWER 小野大輔 650P

 STRAIGHT JETがV4、通算ポイントも500Pを超えてきました。2位はキタエリがキープ、3週連続2位と粘りをみせています。
 ISEDが3位に浮上、来週にもIS勢の1,2フィニッシュとなりそうですね。ほっちゃんは4位にダウンしましたが、今後暫く強力な新曲が出てこないため、この位置で安定する可能性が高いですね。

【2011/03/06 01:50】 | マイ指ランキング |
 現在放送中のIS <インフィニット・ストラトス>ですが、その原作の売上がかなり凄い事になっています。

15位 13位 *9回 *11,362部 147,320部 09/05/22 647日 IS<インフィニット・ストラトス>
16位 12位 10回 *11,237部 142,214部 09/08/21 556日 IS<インフィニット・ストラトス> 2
17位 16位 *9回 *11,133部 136,645部 09/12/22 433日 IS<インフィニット・ストラトス> 3
19位 19位 *9回 *10,912部 132,833部 10/03/22 343日 IS<インフィニット・ストラトス> 4
20位 18位 10回 *10,664部 123,867部 10/12/21 *69日 IS<インフィニット・ストラトス> 6
21位 22位 *9回 *10,504部 130,980部 10/06/23 250日 IS<インフィニット・ストラトス> 5

 何と1巻から6巻全てがオリコンの文庫ランキングでベスト30入りしています。また累計売上も12~14万とアニメ放送前の3.7万から比較すると実に4倍も増えています。しかもまだまだ勢いは衰えておらず、最終的には20万部に達する可能性すらありそうです。

 またここ最近でアニメ化した人気ラノベの売上と比較してみると
169,921部 10/10/06 26日 とある魔術の禁書目録 22
158,339部 10/11/05 38日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7
136,746部 10/06/08 34日 デュラララ!!×8
 
 今やISはデュラララを抜き、禁書や俺妹に迫る勢いとなっています。アニメ化で人気が急上昇しているのが分かりますね。ISが今期の台風の眼となったのも納得です。

【2011/03/04 19:28】 | アニメ関係 |
桂桃子予想
1位 インモラリスト
2位 プラチナLover's Day
3位 コネクト
4位 Magia
5位 STRAIGHT JET
6位 For Myself
7位 See VisionS
8位 SUPER∞STREAM
9位 Defection
10位熱烈answer

今週はこれが一番無難な予想になりそうだわ

秋川美奈予想
1位 インモラリスト
2位 プラチナLover's Day
3位 コネクト
4位 STRAIGHT JET
5位 Magia
6位 For myself
7位 See visionS
8位 SUPER∞STREAM
9位 熱烈ANSWER
10位 Defection

栗林さん4位、ISEDを8位にしてみよう

涼宮あかり予想
1位 インモラリスト
2位 プラチナLover's Day
3位 コネクト
4位 Magia
5位 STRAIGHT JET
6位 For Myself
7位 See VisionS
8位 Defection
9位 SUPER∞STREAM
10位熱烈answer

みのりん巻き返しはありそう

涼城鈴菜予想
1位 インモラリスト
2位 コネクト
3位 プラチナLover's Day
4位 STRAIGHT JET
5位 Magia
6位 See visionS
7位 For myself 
8位 SUPER∞STREAM
9位 Defection
10位 Vanguard

コネクトが2位になりそうな気がするね

あんな予想 インモラ-プラチナ-コネクト-JET-Magia-For-SUPER-See-Def-熱烈
はるみ予想 インモラ-プラチナ-コネクト-Magia-JET-For-See-熱烈-SUPER-Def
じゅん予想 インモラ-コネクト-プラチナ-JET-For-Magia-Def-友達-See-SUPER

【2011/03/04 16:31】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は雛祭りでしたが、季節外れの気候となってしまいました。今日の名古屋の最高気温は何と8℃これは真冬並みの寒さです。
 今日は日中でもコートを着用しました、ここ最近は夜ですらコートがいらない暖かさだっただけに、不意打ちの寒さとなりましたね。気温以上に寒気を覚えました。

 さらに明日の最低気温は-1℃、3月に入ってまさかの氷点下となりそうです。2月下旬と3月上旬が逆になったような気がしてなりません。

【2011/03/03 20:44】 | 気候 |
 先週のこむちゃで堀江さんの「インモラリスト」が1位となりました。僕がこむちゃの前番組である「ドリカン」を聴き始めたのが丁度10年前ですが、その年は堀江さんが「Love Destiny」で初めてドリカン1位となり、年間1位も獲得しました。

 当時は10年後も堀江さんが第一線で活躍するとは思わなかっただけに、今回の堀江さんの大健闘は感慨深いものがありますね。
 また堀江さんは5年おきに確変する傾向となっていますが、今回の「インモラリスト」はアニメタイアップがとらドラよりも大分弱いのに関わらず、「とらドラ」の主題歌並みに売れています。その点を考慮すると今回の堀江さんは確変の可能性が結構あると思います。そうなると2001年、2006年、2011年と5年おきにドリカン・こむちゃの年間1位を獲得するかもしれませんね。





 

【2011/03/02 19:23】 | こむちゃ |
注目アーティスト: 95
総トラック数: 209
再生回数合計: 449

1 14 栗林みな実 – STRAIGHT JET
1 14 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM

3 10 篠ノ之箒 (日笠陽子) – ベストパートナー
4 09 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – Taste of Paradise
4 09 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
4 09 堀江由衣 – インモラリスト
7 08 Scandal – Pride
7 08 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – YELL~ホイッスルはその胸に~
9 07 はな – 空気力学少女と少年の詩
9 07 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ

11 06 ClariS – コネクト
11 06 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
11 06 栗林みな実 – First Addiction
11 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
11 06 遊女 – Causal Chain
16 05 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ
16 05 寿美菜子 – Startline
16 05 真鍋和 (藤東知夏) – Jump
16 05 fripSide – lost answer
16 05 fripSide – meditations

 今週はIS無双となりました、TOPは栗林さんと「SUPER∞STREAM」とISのOPとEDが両方獲得という形になりました。そして3位もEDのCW曲である箒のソロ曲が入り、IS曲がベスト3独占となりました。
 4位以下も冬クールのアニソンが続々ランクインして来ましたね。

【2011/03/01 16:21】 | トップトラック |
