
 複数予想の2/26付終了時点途中結果を発表します、現在、前代未聞の状況となっています

1位 WP691 桂桃子
2位 WP306 秋川美奈
3位 WP304 柊杏奈

4位 WP169 小日向はるみ
5位 WP089 渡会準
6位 WP073 涼宮あかり
7位 WP040 涼城鈴菜


 1位は前回優勝者の桃子さん、今大会も2位以下を大きく離し、独走状態となっています。WPも700弱とかなり高めの数字となっており、2大会連続でヘキパラ杯優勝者のWPを超える可能性すら出てきました。
 2位と3位が大接戦、両者ともWP300のハイスコアーですが、1位とは倍以上の差があります。
 そして何と現時点ではWPがマイナスの人がいません!!もしこのまま全員WPがプラスを維持する事が出来れば史上初の事態となります。

【2011/02/28 20:53】 | こむちゃ予想バトル |
2/27付

1位 V3 78 STRAIGHT JET 栗林みな実 410P
2位 →2 75 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 290P

3位 △1 73 インモラリスト 堀江由衣 190P
4位 ▼1 72 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 700P
5位 NEW  71 SUPER∞STREA 篠ノ之箒,セシリア・オルコット,凰鈴音,シャルル・デュノア,ラウラ・ボーデヴィッヒ 60P
6位 △1 69 コネクト Claris 100P 
7位 ▼2 68 熱烈ANSWER 小野大輔 640P
8位 △1 67 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 100P
9位 △1 66 Pride Scandal 30P

10位 NEW  65 Magia Kalafina 10P

 栗林さんがV3、本家の方もTOP5入りと波に乗っています。ほっちゃんが3位に浮上、こむちゃ1位効果もあり、見事ベスト3入りを果たしました。
 ISEDが5位に初登場、来週以降は順位を上げてきそうですね。ISの1,2フィニッシュは達成できるのでしょうか?

【2011/02/27 02:56】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 プラチナLover's Day
2位 インモラリスト
3位 コネクト
4位 For myself
5位 Defection
6位 Magia
7位 STRAIGHT JET
8位 熱烈ANSWER
9位 SUPER∞STREAM
10位 See visionS

ゆかりんはトップを維持しそうな予感がする

秋川美奈予想
1位 インモラリスト
2位 プラチナLover's Day
3位 コネクト
4位 For myself
5位 STRAIGHT JET
6位 Defection
7位 Magia
8位 SUPER∞STREAM
9位 See visionS
10位 熱烈ANSWER

栗林さんの5位に期待

涼宮あかり予想
1位 プラチナLover's Day
2位 インモラリスト
3位 コネクト
4位 For myself
5位 Defection
6位 Magia
7位 熱烈ANSWER
8位 STRAIGHT JET
9位 SUPER∞STREAM
10位 See visionS

今週も無難な予想にします

涼城鈴菜予想
1位 インモラリスト
2位 プラチナLover's Day
3位 コネクト
4位 For myself
5位 Magia
6位 Defection
7位 SUPER∞STREAM
8位 STRAIGHT JET
9位 See visionS
10位 KEY FOR LIFE

あえて10位はみのりんでいくよ!

あんな予想 インモラ-プラチナ-コネクト-For-Magia-Def-JET-SUPER-熱烈-See
はるみ予想 プラチナ-インモラ-コネクト-For-Def-Magia-JET-熱烈-See-SUPER
じゅん予想 インモラ-コネクト-プラチナ-For-Magia-JET-SUPER-Def-Blue Bird-See

【2011/02/25 18:31】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 104
総トラック数: 278
再生回数合計: 493

1 13 栗林みな実 – STRAIGHT JET
2 12 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
2 12 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) – SUPER∞STREAM

4 10 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – Taste of Paradise
5 08 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ
5 08 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
5 08 高梨奈緒(CV.喜多村英梨) – YELL~ホイッスルはその胸に~
8 07 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
8 07 篠ノ之箒 (日笠陽子) – ベストパートナー

10 06 ClariS – コネクト
10 06 真鍋和 (藤東知夏) – Jump
10 06 堀江由衣 – インモラリスト
10 06 栗林みな実 – First Addiction
14 05 寿美菜子 – Startline
14 05 寿美菜子 – metamorphose
14 05 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆

 「STRAIGHT JET」がV4、ただ2位との差が少なくなり、来週は首位交代の可能性もあります。そして「SUPER∞STREAM」が初登場で2位と、ISのOPEDが1,2フィニッシュとなりました。
 兄好OPが4週連続再生回数10回以上と極めて安定した推移となっていますね。

【2011/02/24 19:45】 | トップトラック |
 昨日ISEDの「SUPER∞STREAM」の初動が1万を突破したことが判明しましたが、実はキャラクターユニット物は初動1万が大きな壁となっていました。過去3年間のキャラクター名義ユニットの初動は

14803 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘

10775 SUPER∞STREAM 箒、セシリア、鈴、シャルル、ラウラ

8796 プレパレード 逢坂大河,櫛枝実乃梨,川嶋亜美
8516 ?でわっしょい ゆの,宮子,ヒロ,沙英
7666 オレンジ 逢坂大河,櫛枝実乃梨,川嶋亜美
7524 経験値速上々↑↑ 南春香,南夏奈,南千秋
7097 できるかなって☆☆☆ ゆの,宮子,ヒロ,沙英 
6689 白翼ノ誓約~Pure Engagement~  結 ,月海 ,草野 松 
6051 はっぴぃ にゅう にゃあ 芹沢文乃&梅ノ森千世&霧谷希 

 何と初動1万を超えたのはヒナギクただ1曲、それに対し初動6000以上を超えた曲が実に7曲と、1万越えとそれ以下の差が非常に大きくものとなっていました。
 今回のISEDはこの1万ラインを超えた曲となり、キャラクター名義ではヒナギク以来約1年9か月ぶりの快挙となりました。それだけISの人気が非常に高いという事ですね。今期のアニメの台風の眼となったのは間違いないでしょう。

【2011/02/23 11:11】 | アニメ関係 |
 今週は勢いの差が如実に出た結果となりました

7位 22335 Magia kalafina
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」EDテーマ、OP同様初動2万を超え、余裕のTOP10入りとなりました。それだけまどかのタイアップ力が強いという事ですね。またKalafinaとしても自己最高の初動となり、存在感を見せつけました。

10位 10755 SUPER∞STREAM 箒、セシリア、鈴、シャルル、ラウラ
 アニメ「インフィニット・ストラトス」EDテーマ、こちらはOPよりも初動を3500程伸ばし、見事ベスト10入りを果たしました。OPも今週は売上を上げてきており、品切れの報告もありましたので、累計も伸びる可能性が大きいですね。

14位 9313 See visionS 川田まみ
 アニメ「とある魔術の禁書目録II」後期OPテーマ、前期OPの「No buts!」と比較すると3000以上も初動を落としてしまいました。1期の時も後期OPで初動や累計を落としており、禁書にとっては後期のテーマソングは鬼門となってしまいましたね。

【2011/02/22 18:27】 | オリコン |
2/20付

1位 V2 78 STRAIGHT JET 栗林みな実 310P
2位 △1 75 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 200P
3位 ▼1 74 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 630P
4位 △3 70 インモラリスト 堀江由衣 110P
5位 ▼2 69 熱烈ANSWER 小野大輔 610P
6位 ▼1 68 蒼穹 angela 310P

7位 △3 67 コネクト Claris 50P 
8位 ▼2 66 ウキウキNew! My Way 平沢憂 (米澤円) 190P
9位 ▼1 65 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 70P

10位 NEW  64 Pride Scandal 10P

 栗林さんがV2、再生数も安定しており、しばらくはトップの座を維持するでしょう。兄好OPが2位に浮上、早々と奏英軽音部を抜いてきました。
 堀江さんが4位まで浮上、しかしTOP3の壁は厚いものとなりそうです。コネクトも3ランクアップと先週の新曲がジャンプアップを見せています。初登場はタクトEDのみ、今回のみのりんはまさかのランクイン無しとなってしまいました。

【2011/02/21 01:42】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 プラチナLover's Day
2位 For myself
3位 コネクト
4位 インモラリスト
5位 熱烈ANSWER
6位 STRAIGHT JET
7位 Defection
8位 ヒカリ、ヒカル
9位 KEY FOR LIFE
10位 放課後オーバーフロウ 

新曲は茅原さんの2曲だけにしておいたわ


秋川美奈予想
1位 プラチナLover's Day
2位 For myself
3位 インモラリスト
4位 コネクト
5位 熱烈ANSWER
6位 STRAIGHT JET
7位 Defection
8位 Pride
9位 KEY FOR LIFE
10位 ヒカリ、ヒカル

ほっちゃんとクラリスをクロスしてみた

涼宮あかり予想
1位 プラチナLover's Day
2位 For myself
3位 コネクト
4位 インモラリスト
5位 熱烈ANSWER
6位 STRAIGHT JET
7位 Defection
8位 ヒカリ、ヒカル
9位 Pride
10位 KEY FOR LIFE

みのりんは7位と10位に置いてみました

涼城鈴菜予想
1位 プラチナLover's Day
2位 For myself
3位 コネクト
4位 インモラリスト
5位 STRAIGHT JET
6位 熱烈ANSWER
7位 Defection
8位 KEY FOR LIFE
9位 Pride
10位 魔・カ・セ・テ Tonight

新曲4曲予想でいくよ!

あんな予想 プラチナ-For-コネクト-インモラ-熱烈-JET-Pride-Def-ヒカル-KEY
はるみ予想 プラチナ-For-インモラ-コネクト-熱烈-JET-Def-KEY-ヒカル-魔
じゅん予想 プラチナ-コネクト-For-インモラ-JET-熱烈-Pride-DEF-放課後-KEY

【2011/02/19 17:50】 | こむちゃ予想バトル |
 今期のアニメで最強のボクッ娘が登場しました。ISのシャルルたんです。この僕っ子はかなりヤバいです。

一夏のえっち!

67439079_v1297407907.jpg

一夏が食べさせて

ws000583.jpg

とアツアツのバカップルが口に出すような甘~~いセリフを連発しちゃっています、その甘々っぷりは聴いているこちらが恥ずかしくなる程のものですよ…シャルルの人気は噂には聞いていましたが、ここまで破壊力があるとは…
 


【2011/02/18 20:31】 | アニメ関係 |
注目アーティスト: 143
総トラック数: 336
再生回数合計: 590

1 17 栗林みな実 – STRAIGHT JET
2 12 高梨奈緒(喜多村英梨) – Taste of Paradise
3 11 高梨奈緒(喜多村英梨) – YELL~ホイッスルはその胸に~
3 11 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays

5 08 真鍋和 (藤東知夏) – Jump
6 07 angela – 蒼穹
6 07 堀江由衣 – インモラリスト

8 06 寿美菜子 – Startline
8 06 ZONE – 笑顔日和
8 06 平沢憂 (米澤円) – ウキウキNew! My Way
8 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ
8 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
8 06 栗林みな実 – First Addiction
8 06 Weaver – 管制塔
15 05 ViViD – 「夢」~ムゲンノカナタ~
15 05 寿美菜子 – metamorphose
15 05 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
15 05 Weaver – 愛のカタチ
15 05 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
15 05 はな – 空気力学少女と少年の詩

 「STRAIGHT JET」がV3、早くも通算再生回数が50回を超えてきました。いつまでトップを守る事が出来るのでしょうか?
 キタエリの2曲がそれぞれ2位と3位に浮上、現在のところISと兄好のテーマソングが強いですね。ほっちゃんが6位に初登場、来週はランクアップか?

【2011/02/16 01:36】 | トップトラック |
 今日の名古屋は予想外の雪となりました、今日は朝から昼からかけて晴れとなり、気温も上昇していました。しかしその僅か2時間後に雪が降り出し、夕方には積もる勢いとなりました。
 当初の今日の予報は晴れのち雨でしたが、その予報は外れ、雪となりました。ただ現在では霙に変っていますので、これ以上の積雪はなさげですね。
 今回の雪は0℃以上で降雪したせいか、やや水気が多いですね。そのため、地面はスライム状になってしまい、先月の大雪の時以上に歩きづらかったですね。

 普段は雪が降ると喜びますが、今日は足元がびしょ濡れになってしまいましたので、不快と感じてしまいました。このような湿った雪は嫌ですね。奇しくも今日はバレンタイン、今年は多くの地方で雪のホワイトバレンタインになりました。

【2011/02/14 22:14】 | 気候 |
2/13付

1位 △2 78 STRAIGHT JET 栗林みな実 210P
2位 ▼1 77 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 550P
3位 △4 74 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 120P
4位 ▼2 71 熱烈ANSWER 小野大輔 550P
5位 ▼1 70 蒼穹 angela 260P 
6位 ▼1 69 ウキウキNew! My Way 平沢憂 (米澤円) 160P

7位 NEW  68 インモラリスト 堀江由衣 40P
8位 △1 67 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 50P
9位 ▼3 66 Startline 寿美菜子 700P
10位 NEW コネクト Claris 10P 

「STRAIGHT JET」 が一気にTOPに浮上、栗林さんの1位獲得はかなり久しぶりですね。奏英軽音部は2位にダウンしましたが、まだまだCR値は維持しており、しばらく上位に居座りそうです。
 兄好OPが3位までジャンプアップ、来週はさらにランクアップするのでしょうか?
 初登場は堀江さんとクラリス、堀江さんはこのランキングでは久しぶりに高めの順位となりました。TOP3も狙える位置ですね。クラリスは初10スタート、来週は生き残れるか?

【2011/02/13 02:06】 | マイ指ランキング |
大混戦の今大会を制するカギは小野D!?

桂桃子予想
1位 For myself
2位 プラチナLover's Day
3位 熱烈ANSWER
4位 ヒカリ、ヒカル
5位 インモラリスト
6位 コネクト
7位 STRAIGHT JET
8位 放課後オーバーフロウ
9位 蒼穹
10位 月とストーブ

栗林さんランカはクロスしそうな予感

秋川美奈予想
1位 For myself
2位 プラチナLover's Day
3位 熱烈ANSWER
4位 ヒカリ、ヒカル
5位 インモラリスト
6位 コネクト
7位 STRAIGHT JET
8位 蒼穹
9位 放課後オーバーフロウ
10位 月とストーブ

今回は無難な予想にしておこう

涼宮あかり予想
1位 For Myself
2位 プラチナLover's Day
3位 熱烈answer
4位 ヒカリ、ヒカル
5位 コネクト
6位 インモラリスト
7位 放課後オーバーフロウ
8位 STRAIGHT JET
9位 蒼穹
10位月とストーブ

あえて首位は変えない予想にしました

涼城鈴菜予想
1位 For Myself
2位 プラチナLover's Day
3位 熱烈answer
4位 インモラリスト
5位 コネクト
6位 ヒカリ、ヒカル
7位 STRAIGHT JET
8位 放課後オーバーフロウ
9位 蒼穹
10位月とストーブ

ほっちゃんとClarisを高めに予想よ!

あんな予想 熱烈-プラチナ-For-ヒカル-インモラ-JET-コネクト-蒼穹-放課後ストーブ
はるみ予想 For-熱烈-プラチナ-ヒカル-インモラ-放課後-コネクト-JET-蒼穹-ストーブ
じゅん予想 プラチナ-熱烈-For-コネクト-ヒカル-インモラ-蒼穹-JET-真夜中-放課後

【2011/02/12 01:48】 | こむちゃ予想バトル |
今日は朝から雪が降り続いています、つい先日までは春のような陽気が毎日続いていましたが、昨日から急に冬の寒さが復活しました。名古屋の積雪は3cmと今シーズン2度目の積雪となりました。

 実は名古屋でシーズンで2回以上積雪を記録したのは5年ぶりだったりします。2008年は2/9に大雪となりましたが、2008年のシーズンで積雪を記録したのはこの日だけです。
 名古屋では今週から来週にかけて雪が降る予報となっており、さらなる積雪の可能性も十分ありますね。
 

【2011/02/11 15:24】 | 気候 |
2/6付

注目アーティスト: 172
総トラック数: 368
再生回数合計: 607

1 16 栗林みな実 – STRAIGHT JET
2 15 高梨奈緒(喜多村英梨) – Taste of Paradise
3 10 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
4 07 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
4 07 平沢憂 (米澤円) – ウキウキNew! My Way
4 07 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
4 07 Weaver – 愛のカタチ
8 06 はな – 空気力学少女と少年の詩
8 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ
10 05 Nana – 恋する神通力
10 05 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
10 05 Weaver – 管制塔
10 05 Weaver – トキドキセカイ
10 05 寿美菜子 – Startline
10 05 fripSide – crossing over
10 05 angela – 蒼穹
10 05 琴吹紬 (寿美菜子) – Diaryはフォルテシモ

 売上も絶好調だったISOPがⅤ2、しかし2位に兄好のOP「Taste of Paradise」が接近してきました、クリリンとの差はわずか1と来週にもTOPが変わる可能性すら出ました。
 3位は「未来はきっとShinyDays」、1/26組の2曲には抜かれたものの、まだまだ下位との差は結構あります。
 来週は2/2組がランクインする予定ですが、果たしてどの位置に来るのでしょうか?

【2011/02/09 20:20】 | トップトラック |
 今日は2/2発売組の週間売り上げが出ました、先週はゆかりんに栗林さんの大健闘とベテラン勢の活躍が光りましたが、今週も同様の傾向となりました。

5位 24574 コネクト ClariS  
 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OPテーマ、前作「irony」のほぼ倍の初動となる大躍進となりました。アニメ効果はもちろん大きいですが、着実に固定ファンを掴んでいるといってもいいかもしれませんね。


8位 14207 インモラリスト 堀江由衣
 「YAHHO!!」以来約1年半ぶりのリリースとなったほっちゃんですが、ここに来て何と初動を4000も回復してきました。人気タイだった「とらドラ」のテーマソング2枚の初動よりも高く、前作の初動1万割れの有様と今回のタイアップの弱さを考えると大健闘と言っていいでしょう。

【2011/02/08 20:19】 | オリコン |
複数予想の1回目の途中結果です、どうやら今回は大接戦の予感…

1位 WP388 1300P 柊杏奈
2位 WP328 1240P 桂桃子
3位 WP313 1225P 渡会準
4位 WP233 1145P 小日向はるみ
5位 WP160 1072P 秋川美奈
6位 WP051 *969P 涼宮あかり
7位 WP-162 *750P 涼城鈴菜

 現時点のTOPは主役の杏奈ちゃん、しかし僅か100P差に前大会の優勝者である2位の桃子さんとまさかのパフェ達成となった3位の準さんがいます。また同じくパフェを獲得した4位のはるみさん、5位の美奈ちゃんもTOP1回でTOPに浮上出来る位置です。
 そして実力者のあかりさんがWPがプラスなのに関わらず6位と、上位は非常にハイレベルな争いとなっています。

【2011/02/07 19:23】 | こむちゃ予想バトル |
2/6付

1位 Ⅴ3 77 未来はきっとShinyDays 奏英学園軽音楽部 Starring i.o 460P
2位 →2 73 熱烈ANSWER 小野大輔 480P
3位 △5 72 STRAIGHT JET 栗林みな実 110P
4位 △1 71 蒼穹 angela 200P

5位 △1 70 ウキウキNew! My Way 平沢憂 (米澤円) 110P 
6位 ▼3 69 Startline 寿美菜子 680P
7位 NEW 69 Taste of Paradise 高梨奈緒(喜多村英梨) 40P
8位 ▼4 67 Anthing Goes! 大黒摩季 1030P
9位 NEW  68 アリアリ未来 高梨奈緒 , 土浦彩葉 , 近藤繭佳 20P
10位 →2  64 「夢」 ~ムゲンノカナタ~ - ViViD 20P

 奏英軽音部がⅤ3、この時期はPCゲーム曲が強い場合が多いですが、今年も例年通りの展開となっています。
 小野Dは2位キープ、しかし下から新曲が浮上しまくっており来週は暴落の危険すらあります、その新曲勢で一番勢いがあるのが栗林さん、5ランクアップで早くも首位の射程圏内に入っています、憂とangelaはそれぞれ1ランクアップ、しかしこれ以上の浮上は難しいか?
 今週の新曲は兄好のOP&ED、特にOPは今期のダークホースになりそうです。
 
 

【2011/02/06 00:34】 | マイ指ランキング |
桂桃子予想
1位 熱烈ANSWER
2位 For myself
3位 ヒカリ、ヒカル
4位 プラチナLover's Day
5位 月とストーブ
6位 蒼穹
7位 放課後オーバーフロウ
8位 STRAIGHT JET
9位  一番の宝物 ~Yui final ver.~
10位 「夢」~ムゲンノカナタ~

新曲は3曲になりそうね

秋川美奈予想
1位 熱烈ANSWER
2位 For myself
3位 ヒカリ、ヒカル
4位 プラチナLover's Day
5位 蒼穹
6位 月とストーブ
7位 STRAIGHT JET
8位 放課後オーバーフロウ
9位  一番の宝物 ~Yui final ver.~
10位 Taste of Paradise

今週はちょっとした私情を入れよう

涼宮あかり予想
1位 For Myself
2位 熱烈answer
3位 ヒカリ、ヒカル
4位 プラチナLover's Day
5位 月とストーブ
6位 蒼穹
7位 放課後オーバーフロウ
8位 一番の宝物 ~Yui final ver.~
9位 STRAIGHT JET
10位 真夜中のオーケストラ

あえて首位は変えない予想にしました

涼城鈴菜予想
1位 熱烈answer
2位 For Myself
3位 プラチナLover's Day
4位 ヒカリ、ヒカル
5位 月とストーブ
6位 放課後オーバーフロウ
7位 STRAIGHT JET
8位 蒼穹
9位 Taste of Paradise
10位Daydream Syndrome

思い切ってまさかの新曲5曲予想!

あんな予想 熱烈-For-ヒカル-プラチナ-蒼穹-放課後-ストーブ-JET-夢-Taste
はるみ予想 熱烈-For-ヒカル-ストーブ-プラチナ-夢-放課後-蒼穹-JET-宝物
じゅん予想 For-熱烈-プラチナ-ヒカル-ストーブ-夢-JET-放課後-蒼穹-宝物

【2011/02/04 20:34】 | こむちゃ予想バトル |
 名古屋の1月の平均気温は2.8℃と、実に25年ぶりの月平均気温3℃割れ となりました。
 1月の冬日は21日と平成に入ってからは最も多く、最高気温が10℃を超えた日もたった1日しかありませんでした。例年は寒気が入った後はその反動で暖気が入り、暖かくなりますが、今年は寒気が去っても、真冬の寒さが続いていました。

 また先月は名古屋だけでなく各地で平年よりもかなり寒くなりました。各地の先月の平均気温をあげると

 札幌 -3.8℃ 平年比+0.3
 仙台 0.5℃ 平年比-1.0 
 東京 5.1℃ 平年比-0.7
 新潟 1.3℃ 平年比-1.3
名古屋 2.8℃ 平年比-1.5
 大阪 4.4℃ 平年比-1.4
 広島 2.9℃ 平年比-2.4 
 福岡 3.8℃ 平年比-2.6
鹿児島 5.2℃ 平年比-3.1

 北海道以外は全て平均以下の数値となりました。また西日本は平均比-2℃以上の地域が多く、特に鹿児島では平均比ー3℃の大寒となりました。また山陰や北陸の豪雪も凄まじいものがありました。

【2011/02/03 10:02】 | 気候 |
注目アーティスト: 160
総トラック数: 369
再生回数合計: 631

1/31付

1 15 栗林みな実 – STRAIGHT JET
2 13 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 未来はきっとShinyDays
3 10 Weaver – 愛のカタチ
3 10 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – 世界で一つのタカラモノ

5 09 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – レンアイミッション
5 09 栗林みな実 – First Addiction
5 09 高梨奈緒 (喜多村英梨), 土浦彩葉 (井上麻里奈), 近藤繭佳 (荒浪和沙) – アリアリ未来☆
8 08 寿美菜子 – Startline
8 08 Weaver – ティンカーベル
8 08 Weaver – トキドキセカイ
8 08 Weaver – 管制塔
12 07 Nana – 恋する神通力
12 07 平沢憂 (米澤円) – ウキウキNew! My Way
12 07 高梨奈緒(喜多村英梨) – Taste of Paradise

15 06 奏英学園軽音楽部 Starring i.o – イマダケ
15 06 Weaver – つよがりバンビ
17 05 はな – 空気力学少女と少年の詩
17 05 Weaver – BLUE
17 05 Weaver – 新世界

今週になりようやく今年の新曲がランクインしました、そしてその新曲の中からISOPの「STRAIGHT JET」が初登場で1位を獲得!奏英学園の独走をストップさせました。栗林さんはCW曲も5位に初登場と上々の出だしとなりました。
 またキタエリがヒロインの通称お○○このOPEDが上位に初登場、来週はさらにランクアップしそうな予感

【2011/02/02 09:42】 | トップトラック |
 今年最初のアニソンラッシュとなった1/26組の売り上げ結果が出ました


7位 17949 プラチナLover's Day 田村ゆかり
 ゆかりん大勝利!ノンタイアップなのに関わらず、なのはタイアップの「My wish My love」とほぼ同じ初動となりました。どうやら固定層が未だ増え続けているようですね。デイリー推移では何と6日間連続7位という離れ業を成し遂げました。さすが奈々さんのパートナーですね(何 

8位 14493 放課後オーバーフロウ ランカ・リー=中島愛
 久々のランカ曲ですが、CMランカより大分初動を落としてしまいました。流石にマクロスと言えどもそろそろ息切れの時期に入ってきたのでしょうか?それにしてもこの曲名はどうしてもけいおん&スクイズを想像しちゃいますね。

16位 7076 STRAIGHT JET 栗林みな実
 冬になると必ず新曲をリリースする栗林さんですが、今回は久々に初動5000の壁を突破しました、また4年ぶりにベスト20入りと見事な復活劇を成し遂げました。栗林さんがこれまで高い数字を出したのはかなり久しぶりな気がしますね。タイアップであるISの人気がかなり大きい事が今回の好成績に繋がったようです。

25位 4235 Daydream Syndrome 藤原鞠菜
 アニメ「夢喰いメリー」OP、IOSYSとのコラボレーションだけあって東方ファンの支持が若干あったようですね。アニメの人気も今期の中では比較的高いですので、この売上は妥当といったところでしょうか。

28位 3994 Taste of Paradise 高梨奈緒(CV.喜多村英梨)
 アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」OPテーマ、キタエリにしてはかなりの高セールスとなりましたね、正直初動2000程度と予想していましたが、その予想を大きく超える結果となりました。
  
37位 3047 ユメとキボーとアシタのアタシ メリー・ナイトメア
 アニメ「夢喰いメリー」OP、こちらもIOSYSとのコラボレーションとアニメ人気で初動3000越えとなりました。今期は予想以上に初動3000ラインを越えてくる作品が多くなる予感。 

44位 2728 アリアリ未来☆ 高梨奈緒(喜多村英梨),土浦彩葉(井上麻里奈),近藤繭佳(荒浪和沙)
 アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」EDテーマ、意外にもOPと結構差が付きました。それでも当初の予想よりはだいぶ高めの数字ですので、健闘した部類に入ると思います。

 今週は田村さんと栗林さんのベテラン組の大健闘が光りました。来週の堀江さんもそれに続くことが出来るのでしょうか?

【2011/02/01 19:46】 | オリコン |
