
柊杏奈予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 in my space
3位 おしえて A to Z
4位 SHIVER
5位 Hysteric Barbie
6位 アイスクリーム・シンドローム
7位 Freedom Dreamer
8位 集結の運命
9位 君がいる場所
10位 レイン

地味にレインが10位に残りそうな予感…

涼宮あかり予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 in my space
3位 おしえて A to Z
4位 SHIVER
5位 Hysteric Barbie
6位 Freedom Dreamer
7位 アイスクリーム・シンドローム
8位 君がいる場所
9位 集結の運命
10位 白翼ノ誓約~Pure Engagement~

あえて新曲を5曲入れてみることにしました。

小日向はるみ予想
1位 in my space
2位 My Soul,Your Beats!
3位 おしえて A to Z
4位 SHIVER
5位 アイスクリーム・シンドローム
6位 Hysteric Barbie
7位 Freedom Dreamer
8位 集結の運命
9位 Little Braver
10位 君がいる場所

アイスとヒステリをクロスさせてみたわ。

涼城鈴菜予想
1位 in my space
2位 My Soul, Your Beats!
3位 SHIVER
4位 おしえて A to Z
5位 Hysteric Barbie
6位 Freedom Dreamer
7位 集結の運命
8位 君がいる場所
9位 アイスクリーム シンドローム
10位 白翼ノ誓約~Pure Engagement~

一気に鈴村さんが1位を取りそうな気がする。

渡会準予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 in my space
4位 Hysteric Barbie 
5位 SHIVER
6位 Freedom Dreamer
7位 君がいる場所
8位 アイスクリーム シンドローム
9位 白翼ノ誓約~Pure Engagement~
10位 集結の運命

1~4キープの大冒険で〆ちゃお!

みな予想  ユアビ-インマイ-おしえて-芝-ヒステリ-フリー-アイス-運命-君が-大和撫子
ももこ予想 ユアビ-インマイ-おしえて-芝-ヒステリ-アイス-フリー-無礼-君が-誓約

みなさんは10位は私情だそうです

【2010/07/31 16:43】 | 未分類 |
 いよいよ今大会もあと1回となりました、序盤爆発した準さんがこのまま首位を走っているのでしょうか?それとも他の人が追い上げを見せてきたのでしょうか?7/24付終了時点の途中結果はこうなりました!

→1位 WP717 1889P 渡会準
TOP2回 準TOP3回 神的中5個 準神的中5個 SA28

→2位 WP534 1706P 涼宮あかり
TOP1回 準TOP6回 神的中1個 準神的中2個 SA12

→3位 WP270 1442P 柊杏奈
TOP2回 準TOP2回 神的中1個  SA9

↑4位 WP74  1246P 秋川美奈
TOP1回 準TOP4回 準神的中3個 ニアピン1回 SA10

↓5位 WP16 1188P 桂桃子
準TOP5回 SA5 
→6位 WP-109 1063P 小日向はるみ
準TOP3回 準神的中1個 SA4
→7位 WP-338 834P 涼城鈴菜
準TOP2回 準神的中2回 SA3

 準さんが首位をキープ、WPも前回の途中結果から上げてきました。準神や準TOPのボーナスで稼いたのが大きかったですね。Sアーチも28まで伸ばしてきました、最終回で30の大台に乗せてくるかもしれませんね。
 2位はあかりさんがキープ、準さんとの差は200pを切っており、十分射程圏内です。最後に逆転が見られるのでしょうか?
 3位の杏奈はヘキパラ杯では一応は5位相当ですが、ここでは地味な立ち位置となってしまいました。上位2人がヘキパラ杯TOPレベルの成績では仕方ないですね。
 
 今回の途中結果の変動は4位と5位のクロスのみでした、しかし5位となった桃子さんはWPがほとんど0に近い状況ですので、Aクラス入りの条件(4位までは無条件、5位以下はWPがプラスだと可)を達成できるか微妙な状況です。

【2010/07/30 17:06】 | こむちゃ予想バトル |
 今週の7/26でこのブログを開始してから丁度5年が経ちました。当初は愛・地球博の入場者数予想のためにブログを開始しましたが、まさかここまで続くとは思いませんでした。最近ではtwitterも始めましたが、全くブログを止めようとは思いませんね。

 このブログが5周年を迎えた記念に何か企画をやろうと思いますが、現在はかなり多忙なため、その企画はお盆に持ち越すつもりです。それにしてもブログを書かない日が1か月の中で5日以内という状態は我ながらかなり凄いと思います。これも皆さんの応援のおかげです。これからもちょくちょくこのブログを訪れてもらえたら幸いです。


【2010/07/29 13:31】 | 未分類 |
今週は夏の新曲ラッシュ第1弾なだけあって数多くの新曲がリリースされました

2位 39811 SHIVER the GazettE
 アニメ「黒執事II」OPテーマ、やはりノンタイアップだった前作より大幅に初動を上げてきましたね。2年前のシドと同じような結果となりました。

6位 11528 集結の運命 林原めぐみ
 「CRヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~」イメージソング、去年の「集結の園へ」に比べるとやや初動をおとしてしまいました。個人的には今回は初動に傾くと思っていましたので、初動1.5万は超えると予想していましたが、思ったよりも初動が伸びませんでしたね…

9位 9105 Freedom Dreamer 茅原実里
 今回はノンタイアップのみのりんですが、初動1万には届きませんでした。ただ同じ条件だった前々作の「Tomorrow's chance」の初動とほぼ同じでしたので、実質的には横ばい状態だと言えそうです。それでも若干ハルヒ効果が出ると思っただけに、初動1万割れは少し残念ですね。

13位 6689 白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 結、月海、草野、松
アニメ「セキレイ ~Pure Engagement~」OP、前期のOP「ゲキテイセキレイ」よりも初動が伸びてきましたが、2期目は初動型に傾くことが多いので、妥当な結果でしょう。ただ1期放送から2年が経過しているだけに根強い人気が伺えます。

14位 6355 君がいる場所 高垣彩陽
 アニメ「世紀末オカルト学院」ED、そしてスフィアのメンバーの一人である高垣さんのデビュー曲。タイアップ付きであるものの、初動6000越えは上々の結果だと思います。今年はスフィアとそのメンバーの躍進が目立ちますね。

28位 3300 大和撫子エデュケイション トリプルブッキング
 アニメ「生徒会役員共」OPテーマ、けいおんの澪と律の中の人が参加しています(笑)個人的に初動3000越えを希望していましたので、この結果は嬉しいですね。

29位 3156 キミの瞳に恋してる 森島はるか(伊藤静)
30位 2810 i Love azusa
 TVアニメ「アマガミSS」OP、EDテーマ、キャラクターの一人が歌っているEDが上位となりましたが、OPもそこまで離れていませんね。

【2010/07/28 19:23】 | オリコン |
 今日のデイリーランキングでは奈々さんの曲が多数ランクインしてきました、まさにライブ効果裂烈といったところでしょうか。前回も月曜付で浮上していますので、どうも奈々さんの場合はライブ効果が1日遅れとなっているようです。

29位 POWER GATE 水樹奈々
41位 Justice to Believe/アオイイロ 水樹奈々
42位 innocent starter 水樹奈々
48位 suddenly~巡り合えて~/Brilliant Star 水樹奈々
49位 New Sensation 水樹奈々
50位 想い 水樹奈々

 今回デイリーベスト50にランクインしたのはこの6曲、全て4年以上前に発売した曲です。意外にも最近ヒットした曲はランクインしていませんね。そして一番上位なのはパワゲ、前回のライブでも復活していましたが、今回はさらに高い順位となりました。

【2010/07/27 20:03】 | 音楽 |
 先日澪が生徒会役員のシノの声でしゃべるというMADを紹介しましたが、どうやら毎週月曜日に新しい動画がうPされているようですね。澪嫌シリーズと名前も付いているようで、今クールの定番となりそうです。

 そして今日も新しい澪嫌シリーズのMADがうPされました。


 今回は今までのと比べるとやや可愛らしい声が多くなっているような気がしますね。これまでの凛々しいボイスとは一味違った感じですね、澪の場合でもこんなキュートな声は珍しい方だと思います。

 それにしても普段は絶対に喋らないような下ネタを平然と話す澪の姿に萌えまくりです、これがギャップ萌えというやつでしょうか(笑)

【2010/07/26 23:17】 | けいおん! |


こう
けいおん!!も生徒会役員共も主題歌とBD予約しちゃいましたよ。生徒会OPはもう買ってきました。情熱の花かっこよかったです。この動画BDのセリフを使ったらさらに過激な物が出来てしまいそうです。オカルト学院のを使うとまた違った方向性の物が出来てしまいそうです。オカルト学院BDも購入予定に入っています。このラインナップはどんだけひよっち好きなんだと言われそうです。他にお金あまり使わないのでアルバイト代を特にここで使っちゃうんですよね。

コメントを閉じる▲
7/25付

1位 V6 78 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 750P
2位 →2 72 NEXT ARCADIA 水樹奈々 240P
3位 →2 71 DRAGONIA 水樹奈々 210P

4位 △3 70 碧羅の天へ誘えど KOTOKO 110P
5位 △3 69 SCOOP SCOPE 水樹奈々 90P 

6位 ▼2 69 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 1110P
8位 NEW  68 Freedom Dreamer 茅原実里 30P 
7位 ▼2 67 恋の抑止力 -type EXCITER- 水樹奈々 130P

9位 NEW  66 大和撫子エデュケイション トリプルブッキング 20P
10位 ▼4 65 Listten!! 放課後ティータイム 1050P


 今週もぴゅあが1位、奈々さんのアルバム曲の猛攻を完全に防いでいます。その奈々さんのアルバム曲ですが、SCOOP SCOPEが5位に浮上した代わりに、抑止力がダウンしてしまいました。
 KOTOKOさんが4位まで浮上、来週はベスト3が狙えるかもしれません。
 今週の新曲はみのりんと役員共OP、どちらも来週は大きく伸びそうな感じですね。

【2010/07/25 21:29】 | マイ指ランキング |
 今年もこの数字が記録されてしまいました。2007年から最高気温が37℃になるとこのタイトルをつけることにしましたが、今年は何と7月でこのタイトルをつける羽目になってしまいました。
 今日の名古屋の最高気温は37.3℃、外は当然のごとく非常に暑いです。そして最低気温も27.3℃と半端なく蒸し暑い夜となりました。

 名古屋はこれで何と5日連続酷暑日&熱帯夜となってしまいました。これでも7月全体の暑さとしては歴代5位程度だったりします。例え今後も猛暑が続いて、下旬の平均気温が32℃となっても月間の平均気温は28.4℃、これは歴代5位相当で7月としては異例の暑さとは言えません。この事態に気付いた時は僕はぞっとしましたね…これだけ暑くても異常事態ではないという事ですから。
 ちなみに名古屋は17日連続猛暑日というキチガイ記録が過去にあったりします(1995年7/25~8/10)

 それだけ名古屋の暑さが半端ないという訳です!

【2010/07/24 16:34】 | 気候 |
柊杏奈予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 アイスクリーム シンドローム
5位 in my space
6位 レイン
7位 Little Braver
8位 碧羅の天へ誘えど
9位 ぴゅあぴゅあはーと
10位 乱世エロイカ

レインはまた意外な奇数順位になりそうな気がする

涼宮あかり予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 in my space
5位 Little Braver
6位 アイスクリーム シンドローム
7位 レイン
8位 碧羅の天へ誘えど
9位 ぴゅあぴゅあはーと
10位 乱世エロイカ


今週はこんな感じかな?

小日向はるみ予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 in my space
5位 Little Braver
6位 レイン
7位 アイスクリーム シンドローム
8位 ぴゅあぴゅあはーと
9位 碧羅の天に誘えど
10位 亂世エロイカ 

スキマはダウンしそうな気がする

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 アイスクリーム シンドローム
5位 in my space
6位 Little Braver
7位 レイン
8位 こっち向いて Baby
9位 亂世エロイカ
10位 ぴゅあぴゅあはーと

新曲2曲でいっちゃうよ!

新曲を3曲も入れちゃった

渡会準予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 アイスクリーム シンドローム
4位 Hysteric Barbie 
5位 Little Braver
6位 in my space
7位 こっち向いて Baby
8位 ぴゅあぴゅあはーと
9位 レイン
10位 碧羅の天へ誘えど

あえてレインを奇数にしちゃった

みな予想  ユアビ-ヒステリ-おしえて-インマイ-ブレイ-ぴゅあ-レイン-アイス-誘えど-エロイカ
ももこ予想 ユアビ-ヒステリ-おしえて-インマイ-ブレイ-アイス-誘えど-レイン-ぴゅあ-エロイカ

【2010/07/23 23:23】 | こむちゃ予想バトル |
 ニコニコ動画を色々と検索していたところ、非常に笑える動画がありましたので紹介します。



 何と富士山頂で子供用のドラムを叩いている勇者がいました。しかも投稿日を見ると5月…富士山頂の気温は氷点下10℃と極寒の寒さです。
 雪が積もっている富士山頂で、アンパンマンのドラムをたたくというあまりにも場違いな状況が非常にシュールです。まさに命知らずの愛すべきバカですね。

 それにしても夏以外の富士山は非常に危険だというのに、頂上でこんなパフォーマンスを見せるとは…余程登山に自信がある方なんですね。
 

【2010/07/22 17:12】 | ニコニコ |
 今週に入って、夏本番の酷暑が到来してしまいました。今日の名古屋は最低気温が26.2℃の熱帯夜、最高気温が36.4℃の猛暑日と真夏の暑さそのものでした。昨日も同じような気温でしたので、2日連続真夏の酷暑となってしまいました。

 しかも週間天気予報を見ると明日から3日連続最高気温37℃と、暑いのが苦手な僕にとっては地獄のような予報となっています。今日でさえ外に出ると5分で参るような状態だというのに明日から3日連続で今日以上に暑い日が続くと思うと憂鬱ですね・・・

 せめて夕立が降れば少しは涼しくなりますが、明日以降もその傾向が全くない状況ですので、しばらくは夏の猛暑に耐えるしかないですね。

【2010/07/21 19:25】 | 気候 |
7/18付

注目アーティスト: 120
総トラック数: 231
再生回数合計: 463

1 10 水樹奈々 ? SCOOP SCOPE
1 10 放課後ティータイム ? ぴゅあぴゅあはーと

3 09 水樹奈々 ? DRAGONIA
3 09 水樹奈々 ? NEXT ARCADIA
3 09 水樹奈々 ? 恋の抑止力 -type EXCITER-

6 08 桜高軽音部 ? Don't say "lazy"
7 07 原由子 ? 京都物語
7 07 水樹奈々 ? 夏恋模様
7 07 水樹奈々 ? PRIDE OF GLORY
7 07 秋山澪 (日笠陽子) ? Heart Goes Boon!

11 06 DOES ? バクチ・ダンサー
11 06 水樹奈々 ? 囚われのBabel
11 06 神村ひな ? 夢のスガタ
11 06 放課後ティータイム ? GO! GO! MANIAC
11 06 水樹奈々 ? Silent Bible
11 06 水樹奈々 ? PHANTOM MINDS
11 06 水樹奈々 ? Young Alive!
18 05 桜高軽音部 ? Cagayake!GIRLS
18 05 abingdon boys school ? STRENGTH.
18 05 水樹奈々 ? ミュステリオン
18 05 KAORI ? Tears Infection
18 05 水樹奈々 ? Trickster
18 05 スピッツ ? つぐみ
18 05 スピッツ ? 花の写真

 今週は1位が2曲となりました、1曲目はぴゅあが巻き返しに成功、そして2曲目は「SCOOP SCOPE」が大きく順位を上げてきました。ただ先週1位だった「NEXT ARCADIA 」を始めとする他のアルバム曲とはそんなに差が開いておらず、混戦状態が続きそうです。

【2010/07/20 20:29】 | トップトラック |
 ただいま放送されている「あそびにいくヨ!」ですが、ここ東海地方ではこれにそっくりな名前のローカル番組が放送されています。それは「遊びに行こっ!」です。こちらは普通の旅番組ですが、結構な長寿番組で、愛知の人にとっては結構知名度が高かったりします。

 また、あそびにいくヨ!のCMで「み~んな一緒に、あそびにいくヨ」というフレーズがありますが、「遊びに行こっ」にもそれとほとんど変わらないフレーズがあります。しかも発音もほとんど変わらないため、このCMを見ると遊びに行こっを思い出さずにはいられません。

 そして今日のテレビ欄には「あそびに」しか書いていませんでした、これは東海地方の人にとってはちょっとしたイジメだと思います、「遊びにいこっ」の再放送なのか「あそびにいくヨ!」なのかはっきりしないのですから・・・(^^;


【2010/07/19 15:16】 | アニメ関係 |
少し期間がずれましたが、今年も上半期の再生回数TOP30を紹介します。

集計期間1/17~7/17

1 221 水樹奈々 – Silent Bible
2 164 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
3 158 放課後ティータイム – Listen!!
4 152 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
5 143 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
5 143 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC

7 139 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
8 137 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
9 134 原田ひとみ – nachu☆nachu
10 113 fripSide – only my railgun

11 109 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
12 107 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
13 106 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
14 102 水樹奈々 – Don't be long
15 100 放課後ティータイム – Our MAGIC

16 092 宮沢ゆあな – Dreht sich!
16 092 茅原実里 – Final Moratorium
18 084 DOES – バクチ・ダンサー
19 082 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!
20 081 水樹奈々 – Gimmick Game
20 081 水樹奈々 – Song Communication
22 077 茅原実里 – Precious One
23 075 彩音 – Endless Tears...
23 075 茅原実里 – animand~agitato
23 075 ひまりんこ・L・しずくえす – BEAM my BEAM
26 073 水樹奈々 – Trickster
26 073 吉岡亜衣加 – 十六夜涙
28 072 Dreamy crown – eternal promise
29 071 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
30 070 原田ひとみ 悠久の翼

 今年の上半期で再生回数が一番多かった曲は奈々さんの「Silent Bible」となりました。「PHANTOM MINDS」 も8位に入っており、今年に入ってから奈々さんの勢いが復活した気がします。
 そして2位に「Call my name」が入ってきました。今年の上半期を象徴する曲ですね。この曲のおかげで懐メロをよく聞くようになりました。
 けいおん勢は「Listen!!」の3位が最高と去年よりやや伸び悩んでいます。しかし8月に発売する新EDがかなりよさげなので、けいおんの年間V2の可能性もありそうです。

 全体的には去年よりは、ややレベルが低くなったといった印象がしますね。去年より春クールの良曲が少なかったのが原因でしょうか。

【2010/07/18 14:58】 | トップトラック |
7/18付

1位 V5 80 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 650P
2位 △3 72 NEXT ARCADIA 水樹奈々 150P
3位 △3 71 DRAGONIA 水樹奈々 130P

4位 ▼2 70 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 1060P
5位 △2 69 恋の抑止力 -type EXCITER- 水樹奈々 100P
6位 ▼3 68 Listten!! 放課後ティータイム 1040P
7位 NEW  67 碧羅の天へ誘えど KOTOKO 40P
8位 NEW  66 SCOOP SCOPE 水樹奈々 30P 

9位 ▼5 65 約束 ムック 240P
10位 ▼2 62 バクチ・ダンサー DOES 670P


 ぴゅあがV5、まだまだ独走状態が続きそうな感じですね。そして2位と3位に奈々さんのアルバム曲が浮上、ただぴゅあを交わすのにはあと2週程かかりそうです。
 けいおんの旧OP,EDは両方とも1000Pを超えたものの大きくダウン、暫定年間1位の栽培までを抜くのが難しくなりました。
 新曲は奈々さんのアルバム曲とKOTOKOさん、KOTOKOさんはいつもの蜆ですので普通に伸びてきそうです。

【2010/07/18 12:57】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 Little Braver
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 in my space
7位 GO! GO! MANIAC
8位 レイン
9位 いろは唄
10位Communication Breakdown

レインはまた意外な奇数順位になりそうな気がする

涼宮あかり予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 Hysteric Barbie
4位 Little Braver
5位 in my space
6位 ぴゅあぴゅあはーと
7位 レイン
8位 GO! GO! MANIAC
9位 アイスクリーム シンドローム
10位 いろは唄

今週は無難な予想にしておきました

小日向はるみ予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Little Braver
3位 Hysteric Barbie
4位 おしえて A to Z
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 レイン
7位 in my space
8位 GO!GO!MANIAC
9位 いろは唄
10位 碧羅の天に誘えど 

あえて5~6をキープ予想にしてみたわ

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Hysteric Barbie
3位 おしえて A to Z
4位 Little Braver
5位 in my space
6位 ぴゅあぴゅあはーと
7位 レイン
8位 アイスクリーム シンドローム
9位 GO!GO!MANIAC
10位 Communication Breakdown

新曲を3曲も入れちゃった

渡会準予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 Hysteric Barbie
4位 ぴゅあぴゅあはーと 
5位 Little Braver
6位 レイン
7位 アイスクリーム シンドローム
8位 in my space
9位 ラヴ
10位 GO!GO!MANIAC

今週は4位以下が勝負ね

みな予想  ユアビ-おしえて-ヒステリ-ぴゅあ-ブレイ-レイン-インマイ-ゴーマニ-アイス-いろは
ももこ予想 ユアビ-ブレイ-ヒステリ-おしえて-ぴゅあ-インマイ-レイン-ゴーマニ-いろは-誘えど

【2010/07/17 17:13】 | こむちゃ予想バトル |
 今日7/16はひよっちこと日笠陽子さんの誕生日です。日笠さんと言えばけいおんの秋山澪役があまりにも有名ですが、今年はそれ以外にも多くのメインキャラを演じています。

・いちばんうしろの大魔王 服部絢子役
・聖痕のクェイサー 桂木華役
・ちゅーぶら!! 天原清乃役
・WORKING!! 小鳥遊泉役
・生徒会役員共 天草シノ役
・世紀末オカルト学院 神代マヤ役

と主役級のキャラを演じることがかなり多くなりました。どうやら去年のけいおんの影響が大きいようですね。ただひよっちが演じるヒロインは変人が多いですが(笑)
 
 そして誕生日の今日、とある国民的アニメに出演していました。

vlanime026092.jpg
 
 誕生日に人気アニメである「クレヨンしんちゃん」に出演!どうやらひよっちは何か持っているようですね。

ひよっち誕生日おめでとう!てへぺろ(・ω<)

【2010/07/16 20:30】 | アニメ関係 |
7/11付

注目アーティスト: 83
総トラック数: 210
再生回数合計: 515

1 12 水樹奈々 – NEXT ARCADIA
2 11 水樹奈々 – 恋の抑止力 -type EXCITER-
2 11 水樹奈々 – DRAGONIA

4 10 水樹奈々 – Young Alive!
4 10 TUBE – Beach Time
4 10 水樹奈々 – SCOOP SCOPE
4 10 水樹奈々 – 囚われのBabel

8 08 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
8 08 水樹奈々 – Silent Bible
8  08 牧野アンナ – Love Song 探して
11 07 原由子 – 京都物語
11 07 スピッツ – つぐみ
11 07 TUBE – HA・DA・KAで行こう
11 07 水樹奈々 – ミュステリオン
11 07 浜田麻里 – Return to Myself ~ しない、しない、ナツ。
11 07 水樹奈々 – 夏恋模様

17 06 Princess Princess – Diamonds
17 06 a・chi-a・chi – STEP
17 06 TUBE – Lonely Revolution
17 06 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
17 06 TUBE – Stories
17 06 スピッツ – 花の写真
17 06 放課後ティータイム – Listen!!
24 05 DOES – バクチ・ダンサー
24 05 TUBE – Remember Me
24 07 水樹奈々 – アルビレオ
24 05 Princess Princess – M
24 05 TUBE – 灼熱らぶ
24 05 Princess Princess – 世界でいちばん熱い夏
24 05 ムック – 約束
24 05 奥田民生 – イージュー★ライダー
24 05 TUBE – Keeping The Face
24 05 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
24 05 放課後ティータイム – Our MAGIC

【2010/07/15 18:10】 | トップトラック |
 先日「世紀末オカルト学院」の次回予告で1999年にヒットした 「Be Together」が流れました。
 僕の世代では「Be Together」と言えば鈴木亜美さんですが、僕よりも10歳年上の世代だ と、「TM NETWORK」の方を思い出す方が大半だと思います。というのもこの曲は1988年に大ヒットとなったTM NETWORKのアルバム「humansystem」に収録したVerがオリジナルです。

 つまり「Be Together」は昭和最後の年(1988年)と世紀末(1999年)という歴史の区切りとなった年に2度もヒットした曲と言えます。まさに記念碑的な楽曲と言えるでしょう。

 そんな「Be Together」の原曲がよつべにありましたので、その動画を置いておきます。


 
 個人的には原曲の方が好きですね。

【2010/07/14 19:32】 | 音楽 |
 奈々さんのNEWアルバム「IMPACT EXCITER」の初動が出ました

93,364 IMPACT EXCITER 水樹奈々

 当初は初動10万を超える猛烈な勢いでしたが、3日目に大幅に売り上げが減少したのが響いて、ややペースダウンしてしまいました。それでも前作よりも2万近く初動を伸ばし、自己最高初動を大幅に更新しました。この調子だと2週目にも自己最高累計(11.0万)を更新するかもしれませんね。

 また今回の初動は奈々さんに関係がある数字に非常に近いものとなりました。その数字とは…

93,499 PHANTOM MINDS

 この数字はなのは映画タイアップの「PHANTOM MINDS」の累計です。今回のアルバムの初動は上の数字とほぼ同じものとなりました。「IMPACT EXCITER」の初動はこれまでのシングルの最高累計に肉薄したという事になります。

【2010/07/13 17:52】 | アニソン |
 最近ハマっている動画にとある澪のMADがあります。
 しかしこれは動画自体は澪ですが、声は別のキャラです。今期の新番組である生徒会役員共の天草シノです。シノは澪の中の人である日笠陽子さんが演じています。そして意図的なのかどうかは分かりませんが、澪の声にそっくりだったりします。
 そう、澪が普段は絶対に喋らないような下品な発言をしてしまう訳です。これがその動画です。



 どう見ても澪が喋っているようにしか見えないwwww 
だけどそんな下品な澪も大好きだ!!(爆)

スタチャも澪の声に便乗という訳ですね、分かります。







【2010/07/12 23:38】 | けいおん! |

素晴らしいw
Schu
いやー、この有り得なさが素晴らしいですねw
逆パターン(澪の言動をするシノ)はどうなのかな?という気はしないでもないんですが・・・・・どうなんでしょうねぇ?(ぇ

コメントを閉じる▲
7/11付

1位 V4 80 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 550P
2位 →4 72 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 990P
3位 →4 71 Listten!! 放課後ティータイム 990P
4位 →2 68 約束 ムック 220P

5位 NEW  67 NEXT ARCADIA 水樹奈々 60P
6位 NEW  66 DRAGONIA 水樹奈々 50P
7位 NEW  65 恋の抑止力 -type EXCITER- 水樹奈々 40P

8位 ▼3 64 バクチ・ダンサー DOES 660P 
9位 ▼3 63 Little Braver Girls Dead Monster 110P
10位 ▼2 62 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ 260P


 トップはぴゅあ、完全に独走状態となっています。以下4位まではキープが続いていますが、5位~7位に奈々さんのアルバム曲がランクインして来ました。来週にもOPEDを交わしそうな勢いですね。
 さらにルール変更(同アーティストはシングル、アルバム変わらず5曲まで、CW曲、アルバム曲は5曲まで)のため来週も奈々さんのアルバム曲が2曲ランクインしてきそうです。
 

【2010/07/11 11:26】 | アニソン |
柊杏奈予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 レイン
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 Little Braver
6位 Histeric Barbie
7位 GO!GO!MANIAC
8位 いろは唄
9位 ラヴ
10位 光と闇の童話

サンホラはこのまま一気に10までダウンしそうだね

涼宮あかり予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 レイン
4位 Little Braver
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 Histeric Barbie
7位 GO!GO!MANIAC
8位 光と闇の童話
9位 ラヴ
10位いろは唄

今回はレインだけ上げてみました

小日向はるみ予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Little Braver
3位 おしえて A to Z
4位 レイン
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 Hysteric Barbie
7位 光と闇の童話
8位 GO!GO!MANIAC
9位 ラヴ
10位 いろは唄 

4位~5位をキープ予想にするわ

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 Little Braver
3位 レイン
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 おしえて A to Z
6位 Hysteric Barbie
7位 GO!GO!MANIAC
8位 ラヴ
9位 いろは唄
10位 Nobody's Perfect

サンホラを一気に圏外予想にしちゃった

渡会準予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 レイン
3位 ぴゅあぴゅあはーと
4位 おしえて A to Z
5位 Little Braver
6位 GO! GO! MANIAC
7位 光と闇の童話
8位 Hysteric Barbie
9位 Nobody's Perfect
10位 ラヴ

ヒステリをダウン予想、2位、3位を6/9組にしちゃいました。

みな予想  ユアビ-おしえて-ぴゅあ-レイン-ブレイ-ゴーマニ-ヒステリ-ラヴ-いろは-サンホラ
ももこ予想 ユアビ-おしえて-ブレイ-レイン-ヒステリ-ぴゅあ-ゴーマニ-サンホラ-ラヴ-いろは

【2010/07/10 11:35】 | こむちゃ予想バトル |
 奈々さんのNEWアルバム「IMPACT EXCITER」の勢いが止まりません、2日目の売り上げは2.7万と昨日よりはやや下がったものの、以前高水準が続いています。これで2日で売上6万超えとなり、明日にも前作の初動(7.4万)を超えてくるかもしれません。

 また今回と過去2作の2日分の売上を比較すると

     GA    UD    IE
――――――――――――――
 火  *16,515 *24,430 *36,292
 水  *11,462 *16,781 *27,465

2日目/初日の割合
GA 69.4%
UD 68.7%
IE 75.7%

 このように発売日は過去2作よりもやや粘っていることが分かります。もし明日今日の半分の数字である13000を超えて来ると大台の初動10万にかなり近づいてきそうです。明日の「IMPACT EXCITER」の数字に大注目ですね。

【2010/07/08 18:52】 | アニソン |
 七夕の今日発売の奈々さんのNEWアルバム「IMPACT EXCITER」ですが、そのフラゲ日の売上が先ほど出ました

 ie_syokai.jpg

36292 IMPACT EXCITER 水樹奈々

 何と今回の初日売上は前作「ULTIMATE DIAMOND」よりも1万以上も超える大躍進となりました。まさに奈々さん無双そのものです!ここ数年の奈々さんはアルバムをリリースする度に初動を伸ばしているのですから本当にすごいもんです。明日もある程度(3万前後)の数字が出たら大台の初動10万越えの可能性がありますね。

【2010/07/07 18:52】 | アニソン |
7/4付

1 13 原由子 – 京都物語
2 12 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
3 11 TUBE – Teenage Wars
4 10 TUBE – Lonely Revolution
4 10 TUBE – HA・DA・KAで行こう

6 09 TUBE – Beach Time
6 09 放課後ティータイム – Listen!!
8 08 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
9 07 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC

10 06 TUBE – Remember Me
10 06 放課後ティータイム – Our MAGIC
12 05 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
12 05 a・chi-a・chi – STEP
12 05 TUBE – あー夏休み
12 05 ムック – 約束
12 05 スピッツ – つぐみ
12 05 i.o feat.月子 – あの日の願い
12 05 TUBE – Stories

 長い間けいおんのTOPが続いていましたが、今週ついにけいおん以外の曲が1位となりました。今週1位となったのは、アルバム「ハラッド」に収録している「京都物語」です。この曲はどこか70’sチックな雰囲気がしますね。同じような路線の「call my name」に続く懐メロブームになりそうです。
 そして3位いかにTUBEのアルバム曲が続々ランクイン、こちらは中古アルバム購入の影響ですね。その流れを受けてけいおん勢がランクダウンしました。

【2010/07/06 20:59】 | トップトラック |
7/4付

1位 V3 80 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 450P
2位 →3 74 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 900P
3位 →3 73 Listten!! 放課後ティータイム 910P

4位 △2 68 約束 ムック 150P
5位 ▼1 66 バクチ・ダンサー DOES 630P 
6位 △1 65 Little Braver Girls Dead Monster 90P
7位 ▼2 64 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ 250P
8位 →2 62 My Soul,Your Beats! Lia 150P
9位 →2 61 十六夜涙 吉岡亜衣加 620P

10位 NEW  60 ラヴ DEATH DEVIL 10P

 今週もベスト3はオールキープ、4位以下のCR値が70を切っていますのでまだまだけいおん無双が続きそうです。約束が4位に浮上してきました、果たしてけいおん!勢の独占を止める事が出来るのでしょうか?
 6位以下は大分レベルが低くなりました、7/7に発売する奈々さんのアルバム曲が多数ランクインしてきそうです。

【2010/07/05 19:22】 | マイ指ランキング |
 昭和を舞台としているエロゲが色々ありますが、今回は「赤線街路 ~昭和33年の初雪~」と「すくぅ~る・らぶっ!3」 をあげて見ることにします。何故この2作品を上げるかと言いますと、前者の時代背景は名の通り昭和33年に対し、後者は昭和63年と丁度30年の期間が開いているからです。

赤線街路 ~昭和33年の初雪~



すくぅ~る・らぶっ!3

 

 たった30年間でここまで時代の背景が変わるものなんですね、PVを見る限りだと前者は登場人物の服装は殆どが着物で、自動車もオート三輪と現在とは大きく異なっていますが、後者は携帯が無い他は今の生活とは殆ど変わらないとった感じです。
 この2つの時代でここまで大きな変化があった訳を僕なりに説明しますと、昭和33年は戦後10年ちょいしか経っておらず、高度経済成長の手前の時代です。つまり日本はまだ発展途上国だった訳です。
 しかしその30年後である昭和63年は高度経済成長で日本経済が飛躍的に成長を遂げた後であり、しかも戦後最大の好景気だったバブル景気の最中です。昭和63年は経済的にはまさに絶頂期で非常に元気な年と言え、(昭和天皇の体調の悪化による自粛ムードで世論的にはそこまで明るい年とは言えませんが)ゲーム内の雰囲気もかなり明るい感じといった印象がします。

 今回あげた2作は同じ昭和でもこんなに生活背景が違うという事を証明するのに最適だと思います。赤線街路のヒロイン達の子供世代が丁度すくぅ~る・らぶっ!3のヒロインと同世代となるんですから、実に興味深いです。そして現在のヒロインはすくぅ~る・らぶっ!3のヒロイン達の子供世代になりますね。こう考えると時代の流れは早いものです。

 まあ簡単に言いますと、この2作品は同じ昭和ものというのにはあまりにも違和感があるという訳です(笑)

【2010/07/04 18:56】 | 真面目な話題 |
 先週のこむちゃランキングは、僕の予想を超えたものとなりました。数日前6/26付のランキングは売上をかなり重視したものだと読んでいましたが、その読み通りサンホラはダウンという結果に終わりました!しかしそのダウンが尋常ではないものとなってしまいました。

 3→8 Sound Horizon

 これはオリコンランキングの順位推移ですが?と突っ込みたくなるような大幅ダウンです、初登場5位以上の曲が翌週4ランク以上の大暴落となったのはこむちゃでは史上初です。
 また同じく初登場となったガルデモは5→3と順位を上げてきました、これまでの2作品はいずれも出落ちだっただけにこの結果も完全に予想外でしたね。
 サンホラの大暴落を受けて、6/12登場組がそろって2ランクアップしました。やはり先週が異常だったとみてよさそうです。

 それにしても今年に入ってからのこむちゃは史上初が多すぎるような気がしますね(^^;

【2010/07/04 13:01】 | こむちゃ |
 つい先日僕が長年抱えていたある疑問が解決しました。

 丁度2年前「GWAVE20072nd」を購入しましたが、その収録曲の中に「あの日の願い」があります。



初めてこの曲を聴いた時、どこかTUBEっぽい曲だなと思いましたが、その理由がつい最近見つかりませんでした。

 しかし数日前TUBEの古いアルバムを聴いてみた所、その中の1曲が「あの日の願い」にかなり似ている事が判明しました。その曲とは…

 Teenage Wars



 イントロや曲の構成が「あの日の願い」と瓜二つですね、曲自体もメロディこそはそこまで似てはいませんが、コード進行が相当類似しています。これで「あの日の願い」TUBEらしさの要因がようやく分かりました。
 また、面白い事に「Teenage Wars」の音程を一つ上げると丁度「あの日の願い」のキーと同じになるので、ここ数日は「Teenage Wars」音程を一つ上げたVerを聴いて楽しんでいます。

【2010/07/03 16:15】 | 音楽 |
