
 PK戦までもつれた日本×パラグアイ戦から十数時間が経ちました。今回の日本代表は予想以上の大健闘を見ましたが、今日の試合も本当にいい戦いぶりをしてくれました。

 前半、後半、そして延長戦と合計120分間もの間、日本は見事に相手の得点を防ぎましたね。特に川島のセーブが光っていました。もし川島のセーブがなければ90分で試合が終わっていた事でしょう。
 今回は残念ながらPK戦で敗退となりましたが、これは相手のPKが上手過ぎたので仕方が無いですね、1本ぐらいはパラグアイも外すと思っていましたが、すべてのシュートが完璧に決まってしまいました。

 日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした、そして感動をありがとう!!

keion0519_7-9da7b.jpg
 
 燃え尽きたぜ、真っ白に…

【2010/06/30 20:19】 | WC |
 今年の上半期で「Call My name」という懐メロ路線の曲を発見しましたが、それに匹敵する懐メロ臭漂う曲が登場しました。

 京都物語 原由子


 初めてこの曲を聴いたのは今週のMラバーでしたが、70年代らしさが存分に出ているなといった印象をしました。まあサザンは70年代から活躍していますので、厳密には懐メロ路線とは言えないかもしれません。
 それでもこの曲のメロディは現在のJPOPには無い良さがありますね。

 

【2010/06/29 15:48】 | 音楽 |
6/28付

1位 V2 80 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 350P
2位 →2 76 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 810P
3位 →2 75 Listten!! 放課後ティータイム 830P
4位 →3 68 バクチ・ダンサー DOES 570P
5位 →2 67 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ 210P 

6位 △2 66 約束 ムック 80P
7位 NEW  65 Little Braver Girls Dead Monster 40P
8位 ▼1 64 My Soul,Your Beats! Lia 120P
9位 ▼3 63 十六夜涙 吉岡亜衣加 600P

10位 →2 62 flag on the hill OLDCODEX 20P

 見事に緑色だらけとなりました、けいおん3曲とその他の差がさらに大きくなりました。約束が6位まで上がりましたが、ベスト3に入るのはかなり難しいでしょう。
 初登場は今まではスルーしていたガルデモ、なぜか今回は結構高評価だったりします。

【2010/06/28 23:42】 | マイ指ランキング |
 schuさんが最近のこむちゃについて色々書いていましたので、僕も便乗して書いてみることにしました。

 今年に入ってからのこむちゃランキングはいきなり高順位でランクインする新曲が多くなりました。また上半期終了時点で獲得ポイントが4桁となった曲が1曲も登場しませんでした。
 また前年大活躍した水樹奈々さんやけいおんの不振が目立ちます。去年は両者とも圧倒的な力でそれぞれ年間1位、2位となりましたが、今年は奈々さんは栽培が970P、けいおんがゴーマニで未だ630Pと去年の勢いがありません。

 このような傾向は過去のこむちゃではありません。しかしこむちゃの前番組である「ドリカン」では非常に似た状況となった年がありました。それは1997年です。
 1997年は前年の年間ランキングで1~4位を占めた林原さんやTWO-MIXがまさかの不調、林原さんは最高で810P、TWO-MIXも870Pと前年よりかなり勢いが落ちました。しかも売上だけみると両者とも去年の水準を維持していました。これはまさに現在の奈々さんとけいおんとの状況にそっくりです。
 またこの年で獲得ポイントが4桁となった曲は「魂のルプラン」ただ1曲!皆さんもご存じの通り、この曲は1997年を代表とする曲となりました。

 もし今年のこむちゃが1997年のドリカンの再現となれば、今年の年間1位は2010年を代表するアニソンになる可能性が非常に高いですね。それが「Angel Beats!」になるのか「けいおん!!」になるのか、もしくは新たな人気アニメとなるのかはまだ分かりません。

【2010/06/27 21:31】 | こむちゃ |
 今週のランキングはこむちゃ始まって以来初の2週間合算ランキングとなりました。
 これまでは、年間ランキング発表等で通常ランキングの発表がなくても、放送終了後に何らかの形でランキングを発表しており、2週間合算という形はありませんでした。
 そのため昨日も今週のランキングを発表する前に先週分のランキングも口頭で発表すると思っていました。しかし昨日はOP→こむちぇっくと毎週お馴染みの流れとなり、いつもと同じ感じで今週のランキングのコーナーに入りました。先週のランキングは存在しなかったのです!!

 こむちゃ史上初の事態が発生した影響で、先週のランキングは大いに荒れました。ヘキパラ杯では史上初の平均HIT0HIT台に突入する始末、これはこむちゃ第1回目の平均ヒットの半分以下です。また今週のランキングも先週の影響を大きく受ける可能性が高くなりそうです。というのも今週ランクインした新曲の動きが非常に読みづらいものとなっているからです。
 
 今週ランクインした曲はガルデモとサンホラ、両者とも初5以上の初登場と非常に高位置からのスタートとなりました。しかし他の6/9組はランクインしませんでした。デュラOP、大振りとこむちゃリスナーの傾向を考えるとランクイン濃厚だったのにも関わらず…

 僕の予想では先週のランキングは売上をかなり重視したものとなったと読んています。普通の基準だとランクインするかどうかも微妙な状況だったサンホラが2週間合算で初3となるのはあり得ないからです。来週はその反動が来そうな予感がします。
 
 こむちゃ初の2週間合算となった先週のランキングを受けて、今週はどんな変化が起きるか、その行方が非常に気になるところです。

【2010/06/27 15:00】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 GO!GO!MANIAC
3位 ぴゅあぴゅあはーと
4位 レイン
5位 おしえて A to Z
6位 約束
7位 Little Braver
8位 夏空
9位 Butterfly
10位 いろは唄

勇者予想だと思ったけど、私情予想になりそうな予感…

涼宮あかり予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 レイン
3位 おしえて A to Z
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 GO!GO!MANIAC
6位 Little Braver
7位 夏空
8位 Butterfly
9位 いろは唄
10位ぼくを探して

あえて9位と10位は先週の新曲候補ではない曲にします。

小日向はるみ予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 レイン
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 GO!GO!MANIAC
6位 いろは唄
7位 夏空
8位 Little Braver
9位 Butterfly
10位 バクチ・ダンサー

フェロメンをかなり粘らせておいたわ

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 レイン
3位 ぴゅあぴゅあはーと
4位 おしえて A to Z
5位 Little Braver
6位 GO!GO!MANIAC
7位 夏空
8位 約束
9位 flag on the hill
10位Butterfly

あえてガルデモをランクアップ予想にしちゃおっと

レインを2位まで上げてみるよ!

渡会準予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 ぴゅあぴゅあはーと
4位 レイン
5位 GO!GO!MANIAC
6位 Little Braver
7位 いろは唄
8位 夏空
9位 Butterfly
10位ヴィーナスとジーザス

2週後の予想なんて分からないよ~~(>△<)

みな予想  ユアビ-ぴゅあ-おしえて-ゴーマニ-レイン-いろは-ブレイ-夏空-ぼくを-バタ
ももこ予想 ユアビ-レイン-ぴゅあ-おしえて-ゴーマニ-ブレイ-夏空-バタ-いろは-約束

【2010/06/26 19:58】 | こむちゃ予想バトル |
日本勝利
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!


 日本代表は見事にデンマーク戦に3-1で勝利し、GL突破を決めました。正直僕は勝つ可能性は10%位(ただし引き分けの可能性は50%位)だと思っただけに、今回の完全勝利はまさに予想外でした。
 前半終了時にも書きましたが、この予想外の事態を引き起こしたのは間違いなく本田と遠藤のFLからのゴールでしょう。あのゴールで完全に日本の流れになりました。

 後半はデンマークのPKが決まって1点差となりましたが、その直後に岡崎のシュートが決まり、勝負あり!日本にとっては理想を超える試合展開となりました。

 これで日本代表はアウェー初のベスト16入りとなりました。今日は歴史的な一日となるのは間違いないですね。

【2010/06/25 05:27】 | WC |
 グループリーグ突破をかけた日本×オランダ戦ですが、前半終了時点で何と日本が2点リード!!これまでの日本代表の成績を見る限りだと、まさに予想外の展開となりました。
 その予想外を引き起こしたのは本田、そして遠藤のFKからのゴールでしたね、両者とも強豪国の選手がやるようなスーパープレイでした。

 これで日本は非常に有利な状況となりましたが、4年前の悪夢がありましたので、まだまだ油断は禁物です!!最後まで点数を守り切る気持ちでしっかり相手の攻撃を抑えておきたいですね。
 

FC2blog テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/25 04:31】 | WC |
注目アーティスト: 138
総トラック数: 308
再生回数合計: 515

1 16 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
2 11 放課後ティータイム – Listen!!
3 08 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
4 07 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
4 07 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
4 07 DOES – バクチ・ダンサー
4 07 放課後ティータイム – Our MAGIC

8 06 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!
9 05 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
9 05 放課後ティータイム – Genius...!?
9 05 水樹奈々 – Silent Bible

 ぴゅあぴゅあがV3,ただ再生回数は若干減りましたね。3位に澪のキャラソンが再浮上、ここに来てさらに再生回数を伸ばしています。今週はTOP5までがけいおん勢が独占する形となりました。
 今週は再生回数の割にトラック数が多くなったため、上位の曲が少なかったようです。

【2010/06/24 20:54】 | トップトラック |
 今回の南アフリカ大会では地元であるはずのアフリカ勢が苦戦を強いらげています。昨日の試合では開催国の南アフリカがフランス戦で意地の白星を挙げましたが、それでもグループリーグ敗退となってしまいました。

 そして現段階でアフリカ勢のグループリーグ突破の可能性はガーナが五分五分の他はどの国も非常に厳しい状況となっています。もし明日の早朝のガーナ×ドイツ戦でガーナが敗退するとアフリカ勢のグループリーグ突破国がゼロになってしまう可能性がかなり高くなってしまいます。

 果たして地元アフリカ勢の巻き返しはあるのでしょうか?その行方を左右する、今日のガーナ×ドイツ戦は注目の一戦ですね!

FC2blog テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/23 18:12】 | WC |
 今週はTOKIOの大逆転1位が色々と話題になっていますが、その裏であるアーティストが散々な結果となりました。ガルネクこと「GIRL NEXT DOOR」です。去年の今頃にTOKIOと同じように逆転1位となりましたが、その勢いでセールスを伸ばすかと思いきや、ここから失速してしまい、前回リリースした「Orion」は初動1.6万と1位を獲得した「Infinity」の半分となってしまいました。

 そして今週発表のオリコンランキングで、ガルネクの新曲「Freedom」の初動がとんでもない事になりました


8858 GIRL NEXT DOOR 「Freedom」

 何と前作の初動を6000枚以上も下回り、初動1万を割ってしまいました。去年の今頃と比べるとその差は歴然ですね、たった1年でここまで失速するとは思いませんでした。また名前がよく似ているガルデモこと「Girls Dead Monster」の2週目の売上は8200枚と、あわやガルネクがガルデモの2週目に負けるという大波乱となる所でした。

 今はガル~と言えばガルネクではなくガルデモを思い出しますね。ガルデモもデビューから3か月連続リリースにアルバム発売とまるでガルネクの真似をしているようなリリース方式で興味深いです。

【2010/06/22 20:33】 | 音楽 |
6/21付

1位 △1 80 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 250P
2位 ▼1 78 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 720P
3位 ▼1 77 Listten!! 放課後ティータイム 750P

4位 →2 70 バクチ・ダンサー DOES 500P
5位 △1 67 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ 150P 
6位 ▼1 66 十六夜涙 吉岡亜衣加 580P
7位 △1 65 My Soul,Your Beats! Lia 90P  
8位 NEW  64 約束 ムック 30P
9位 ▼3 63 Our MAGIC 放課後ティータイム 240P
10位 NEW  62 flag on the hill OLDCODEX 10P

 ぴゅあぴゅあはーとがOPEDを抜いてTOPとなりました。そして今週もけいおんベスト3独占!完全にけいおん無双状態です。OPEDともに1000P超えそうな勢いですね。再生回数も非常に安定しており、しばらくは敵なし状態が続きそうです。
 新曲は男性曲2曲、ムックは結構伸びそうな気がします。

【2010/06/21 20:51】 | マイ指ランキング |
 皆さんもご存じの通り昨日の日本VSオランダ戦は、残念ながら0-1で日本が負けてしまいました。
 しかしオランダはFIFAランキング4位の優勝候補、一方日本はFIFAランキング45位と思いっきり格下です。その格下の日本が強豪オランダに1点差の善戦となったのは大きな収穫だと思います。

 今回の試合で唯一の得点となったオランダの1点は強烈なミドルシュートでした、これはまさに技ありの1発でしたね。日本とオランダの実力の差を思い知った1点と言わざるを得ませんね。
 またその他にも日本は2度大きなピンチがありました。それを防いだのは川島のスーパーセーブでした。確かに失った1点は大きいものとなってしまいましたが、オランダの点数ををこの1点に防いだのは大きな仕事と言ってもいいでしょう。

 これで日本は最終戦となるデンマーク戦で引き分け以上なら無条件で予選通過となります、デンマーク戦はカメルーン戦同様に相手の攻撃を防ぐゲームをして欲しいところですね。 

 

FC2blog テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/20 16:43】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 GO!GO!MANIAC
3位 おしえて A to Z
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 レイン
6位 Little Braver
7位 約束
8位 いろは唄
9位 夏空
10位Butterfly

カメルーン戦で日本が勝ったから大冒険よ~!

涼宮あかり予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 GO!GO! MANIAC
4位 レイン
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 Little Braver
7位 いろは唄
8位 夏空
9位 flag on the hill
10位 Butterfly

レイン伸び悩み予想でいきます!

小日向はるみ予想
1位 My Soul,Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 レイン
4位 GO!GO! MANIAC
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 いろは唄
7位 Little Braver
8位 バクチ・ダンサー
9位 夏空
10位 flag on the hill

バクチを残しておいたわ

今回は無難な予想にしておくわ

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 レイン
3位 おしえて A to Z
4位 ぴゅあぴゅあはーと
5位 GO!GO!MANIAC
6位 Little Braver
7位 いろは唄
8位 約束
9位 夏空
10位 Butterfly

レインを2位まで上げてみるよ!

渡会準予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 おしえて A to Z
3位 レイン
4位 GO!GO!MANIAC
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 いろは唄
7位 Little Braver
8位 ヴィーナスとジーザス
9位 夏空
10位 Butterfly

今週はあまり冒険する気が起きないな~

みな予想  ユアビ-おしえて-レインーぴゅあ-ゴーマニ-いろは-ブレイ-約束-夏空-ぼくを
ももこ予想 おしえて-ユアビ-レイン-ゴーマニ-ぴゅあ-ブレイ-いろは-夏空-バタ-約束

【2010/06/19 16:28】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 128
総トラック数: 283
再生回数合計: 631

1 21 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
2 11 放課後ティータイム – Listen!!
2 11 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC

4 10 放課後ティータイム – Our MAGIC
5 09 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
5 09 原田ひとみ – nachu☆nachu
7 08 DOES – バクチ・ダンサー
8 07 水樹奈々 – Silent Bible
8 07 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
8 07 松山千春 – 人生の空から
8 07 宮沢ゆあな – Dreht sich!

12 06 DOES – 曇天
12 06 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
12 06 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
12 06 放課後ティータイム – Genius...!?
12 06 DOES – 修羅
12 06 DOES – 僕たちの季節
12 06 放課後ティータイム – 桜が丘女子高等学校校歌 [Rock Ver.]
12 06 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
20 05 fripSide – only my railgun
20 05 水樹奈々 – Gimmick Game
20 05 桜高軽音部 – ふわふわ時間
20 05 やくしまるえつこ – ヴィーナスとジーザス
20 05 茅原実里 – Voyager train
20 05 サザンオールスターズ – Bye Bye My Love (U are the one)
20 05 吉岡亜衣加 – 十六夜涙
20 05 水樹奈々 – Trickster
20 05 榎本くるみ – 冒険彗星
20 05 KAORI – Tears Infection
20 05 May'n – キミシニタモウコトナカレ
20 05 TUBE – 灼熱らぶ
20 05 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!

 ぴゅあがV2,2週連続再生回数20回越えと安定しています。また今週もけいおんがベスト3独占、さらに4位にもけいおん曲とまさにけいおん無双な状況です。多分奈々さんのアルバム曲が入るまでけいおん無双は続くと思います。

【2010/06/18 23:11】 | トップトラック |
 CD業界は不況のどん底に陥っていますが、アニソン界はそんな不況を尻目に、好調が続いています。ここ3週間はAB→けいおん!!→ABの順にCDをリリースしており、その全てが初動3万を超えています。

6/21付 3.8万 Little Braver
6/14付 4.4万 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム
6/7付  8.0万 My Soul, Your Beats! / Brave Song Lia / 多田葵

 そして今週はSound Horizonが絶好調で2日間の推移は15478→13686と既に3万近く売れています。この調子でいけばぴゅあやガルデモに匹敵する初動となりそうですね。またオリコン1位も今日の時点でほぼ確定といった状況です。ただサンホラはアニソンの枠に入るのかは少々微妙なところがあり、純粋にアニソンとは言えないかもしれません。

【2010/06/17 19:06】 | アニソン |
 昨日東京地方で放送されたけいおん!!は原作にもあったクーラーの話でした。個人的にこの話ではかなり好きなシーンがあります。それは…

 澪のツインテール姿

 初めて見た時の衝撃は尋常ではありませんでした、個人的にはあの萌え萌えキュンに匹敵する程の破壊力だと思います。そしてアニメでもそのシーンが登場しました!!

 mionyan.jpg

念願のみおにゃんキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

 上の画像のツインっ娘は一見どう見てもあずにゃんですが、胸のリボンは青色。そうこれは澪ちゃんのツイン姿です!!これにてみおにゃん君臨です。早くみおにゃんをアニメで見たい所ですが、東海地方でこの話が放送されるのは2週間後…何処かで2話連続放送してくれないでしょうか。

【2010/06/16 19:59】 | けいおん! |
 皆さんもご存じの通りWC日本×カメルーン戦は、日本が前半の1点を守りきって勝利しました。4年前の対オーストラリア戦では後半30分から立て続けに3点を取られましたが、今回は相手に得点を許しませんでした。4年前とは全く違う展開でしたので、正直かなり驚きましたね。さすがに1点は取られるだろうと思っていましたので…

 これまでの日本のWCでの勝利は全て日本で行われた時のものでしたので、今回の勝利は初のアウェーでの勝ち点3獲得となりました。これは日本サッカー界にとっては大きな一歩となるのは間違いないですね!

 この調子で次の試合も勝利…と言いたいところですが、次の相手は強豪国のオランダ、勝ち点を獲得するのは至難の業です。何とか引き分けに持ち込めば御の字でしょう。果たして日本はオランダの猛攻を防ぐことが出来るのでしょうか?


FC2blog テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/15 21:14】 | WC |
何と日本が前半で早くも先取点を取りました、最近の練習試合を見る限りでは、日本は耐久戦に持ち込むしかないと思っただけにこの先取点は完全に予想外でした。
  
 しかし実は日本はカメルーンに対して相性がよく、FIFAランキングではカメルーンがかなり格上なのに関わらず、これまでの対戦は日本の2勝1分と圧倒しています。
 日本の野球界でも似たような状況となった組み合わせがあります。西武と広島です。西武はただ今パリーグ首位、広島はセリーグ下位と実力はかなり離れていますが、その対戦成績は何と広島の3勝1敗!! この結果で相性の良し悪しって本当にあるもんだなと実感しました。

 果たして日本はこのまま逃げ切ることができるのでしょうか?

 

FC2blog テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/15 00:08】 | 未分類 |
 11週目終了時点の複数予想の途中結果です、無双状態だった準さんに追いつく人は出てくるのでしょうか?


→1位 WP700 1534P 渡会準
TOP2回 準TOP1回 神的中5個 準神的中2個 SA23

↑2位 WP495 1329P 涼宮あかり
TOP1回 準TOP4回 神的中1個 準神的中2個 SA10

↓3位 WP359 1193P 柊杏奈
TOP2回 準TOP1回 神的中1個  SA8

↑4位 WP127 961P 桂桃子
準TOP4回 SA4
 
↓5位 WP50 884P 秋川美奈
TOP1回 準TOP1回 準神的中1個 ニアピン1回 SA5

↓6位 WP-38 796P 小日向はるみ
準TOP2回 SA2
↓7位 WP-187 647P 涼城鈴菜
準TOP1回 準神的中2回 SA3
 
 TOPは準さん、しかし4月はやはり確変だったのか、5月に入りいつものペースの戻ってしまいました。それでもまだWPは700あり、4月の無双状態がいかに凄かったのかが分かります。
 2位にあかりさんが浮上、3週連続ボーナス獲得もありWPは500近くまで伸ばし、準さんを射程圏内に入ってきました。3位の杏奈もTOP2回獲得と、上位はかなりのハイレベルとなっています。

渡会準  初優勝のために勇者予想を少し抑えようかな?

【2010/06/14 20:18】 | こむちゃ予想バトル |
こちらは全く荒れる気配なし…

6/13付

1位 →2 80 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 640P
2位 →2 79 Listten!! 放課後ティータイム 670P

3位 △1 78 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム 150P
4位 ▼1 72 バクチ・ダンサー DOES 430P
5位 →2 68 十六夜涙 吉岡亜衣加 530P  
6位 △1 67 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ 90P
7位 ▼1 66 Our MAGIC 放課後ティータイム 240P  
8位 △1 65 My Soul,Your Beats! Lia 50P
9位 ▼1 64 Call my name 井上みゆ×team Love Bullets 780P
10位 NEW  62 レイン シド 10P

 今週もMANIACが1位となりました、そしてぴゅあぴゅあはーとが3位に浮上して、放課後ティータイムがTOP3独占となりました。4位との差はかなり開いていますので、しばらくはベスト3独占が続きそうな感じです。
 その他も大きな動きはあまりなく、本家とは全く異なる穏やかなランキングが続いています。

【2010/06/13 13:51】 | マイ指ランキング |
 先週のこむちゃ予想の結果がかなり意外な事になりました。先週の予想をする上で前提となった1.ゆかりん3位固定、2.ぴゅあぴゅあ>シド が両方大外れなのに関わらず、6HITの好成績となってしまいました。

僕の予想と実際の順位はこんな感じです
1位(3位) おしえて A to Z
2位 My Soul,Your Beats!
3位(1位)GO!GO! MANIAC
4位(8位) レイン
5位 いろは唄
6位 ぴゅあぴゅあはーと
7位 バクチ・ダンサー

8位(4位) ヴィーナスとジーザス
9位 ぼくを探して
10位 コンプリケイション


 今週は2か所クロスが発生しましたが、その他はすべてクロスを避けるように的中!中でも4位と8位のクロスで5~7位全的中はもはや芸術的とも言えます(笑)まさかシドとやくしまるさんが逆になるとは夢にも思いませんでしたよ。

 追記 何と単独TOP獲得!私情予想が大外れなのにTOPが取れる事もあるんですね・・・

【2010/06/13 02:16】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 My Soul,Your Beats!
3位 おしえて A to Z
4位 ヴィーナスとジーザス
5位 いろは唄
6位 ぴゅあぴゅあはーと
7位 バクチ・ダンサー
8位 レイン
9位 ぼくを探して
10位 コンプリケイション

ABを一気に2位まで上げてみよう

涼宮あかり予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 おしえて A to Z
3位 My Soul, Your Beats!
4位 いろは唄
5位 ヴィーナスとジーザス
6位 バクチ・ダンサー
7位 ぴゅあぴゅあはーと
8位 レイン
9位 コンプリケイション
10位 Listen!!

けいおん!!トリプルランクインの予想です。

小日向はるみ予想
1位 GO! GO! MANIAC
2位 My Soul, Your Beats
3位 おしえてA to Z
4位 いろは唄
5位 ヴィーナスとジーザス
6位 バクチ・ダンサー
7位 レイン
8位 ぴゅあぴゅあはーと
9位 ぼくを探して
10位 コンプリケイション

今回は無難な予想にしておくわ

涼城鈴菜予想
1位 My Soul, Your Beats!
2位 GO!GO!MANIAC
3位 おしえて A to Z
4位 ヴィーナスとジーザス
5位 ぴゅあぴゅあはーと
6位 いろは唄
7位 レイン
8位 バクチ・ダンサー
9位 コンプリケイション
10位ぼくを探して 

10位にネタがないのが残念かな

渡会準予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 いろは唄
3位 おしえて A to Z
4位 My Soul, Your Beats!
5位 バクチ・ダンサー
6位 ぴゅあぴゅあはーと
7位 ヴィーナスとジーザス
8位 コンプリケイション
9位 レイン
10位 はっぴい にゅう にゃあ

けいおん以外は全て冒険しちゃいました

みな予想  GOGO-おしえて-ユアビ-いろは-ジーサス-ぴゅあ-バクチ-レイン-ぼくを-コンプリ
ももこ予想 GOGO-ユアビ-おしえて-ジーサス-いろは-バクチ-ぴゅあ-レイン-コンプリ-ぼくを

【2010/06/12 16:09】 | こむちゃ予想バトル |
 また野球界に災難が降りかかってしまいました。今回厄の餌食となってしまったのは広島カープです。
 先日のロッテ戦で4番の栗原選手が全治1か月の大怪我を受けてしまいました。カープの打点の稼ぎ頭である栗原選手の離脱はカープにとってはまさに緊急事態です!栗原選手の代わりとなる選手がいないのですから…

 これでカープは一気に危機的状態に陥ることになってしまいました。栗原選手の離脱が今後のチームに大きな影響を及ぼすのは間違いないですね… 川上の未勝利に相次ぐ4番の離脱…ここ最近の野球界はどうも厄が降りかかっている頻度が多い気がします
     

【2010/06/12 14:10】 | 野球総合 |
7月からのアニメ視聴予定はこんな感じになりそうです

火曜
愛知 25:28~ 生徒会役員共
愛知 25:58~ オオカミさんと七人の仲間たち


水曜
愛知 25:58~ 世紀末オカルト学院
愛知 26:28~ 祝福のカンパネラ


木曜
CBC 26:30~ けいおん!!

土曜
BSi 25:00~ 会長はメイド様

日曜 
TBS 17:00~ 戦国BASARA

 確実に視聴するのはこの7作となりそうです。春に比べ視聴アニメがかなり多くなりそうですが、見たいアニメが連続して放送するパターンが多いのが助かりますね。その他にも気になるアニメやコナンやDB等たまに見るアニメもありますので、最終的にはさらに増えるかもしれません。
 

 ちなみに前期はけいおん!!とWorking!!の2強でしたね、後はメイド様が予想以上に面白かったのが収穫でした。

【2010/06/11 20:50】 | 未分類 |
 現在海の向こうのメジャーリーグで勝ち星に飢えている日本人選手がいます。元中日の川上憲伸です。現在までの成績は0勝8敗と勝ち星だけ見ると悲惨そのものです。これだけ勝てないと普通は先発から降ろされるものですが、川上は未だ先発ローテーションの中に入っています。その訳は…

防御率 4.48

 防御率4点台はそこまで悪い数字ではありません。現に同じ位の防御率である松坂(防御率4.59)は既に5勝を挙げています。そこまでいかなくてもそれなりの援護があれば普通なら3勝はする数字です。しかし川上は援護に恵まれず、未だ勝ち星がありません。今日も7回無失点という好投を見せましたが、それでも勝つことは出来ませんでした。
 
 このように無援護状態になる時は大抵チームの調子が悪いのが普通です、しかし川上が所属しているブレーブスは何と現在ナリーグの東地区1位と好調です。それだけに川上への無援護っぷりはもはや異常といってもいいでしょう。

 果たして川上が勝ち星を挙げる日はいつになるのでしょうか?そして0勝10敗という最悪な事態を免れる事が出来るのでしょうか…

【2010/06/10 21:35】 | 野球総合 |
 夏の新作アニメの一つである 「生徒会役員共」 ですが、先日その内容を予習をするために、原作を購入し一通り読んでみました。

 4063840301.jpg

 まあ、見事な下ネタ漫画ですな ただ、あくまでも下ネタ漫画であって、エロ漫画ではないですね。というのもエッチなシーンはほとんどありませんでした。下ネタもストレートなものではなく、間接的なものが多いですね。代表的なものでは女の子がチョコバナナをなめる描写とか…まあそんな類です(何

 そんな下ネタアニメですが、原作を見てさらに期待感が高まりました。エロさを表に出さない下ネタって素晴らしいですね(何 果たしてアニメではどれだけ原作のネタを再現する事が出来るのでしょうか。
 

【2010/06/09 22:13】 | アニメ関係 |
 今日ついにけいおん!!挿入歌「ぴゅあぴゅあたいむ」の売上結果が出ました

4位 44230 ぴゅあぴゅあたいむ 放課後ティータイム

 当初の予想よりは若干少なかったですが、それでも「ふわふわ時間」の初動を5000枚程超え、けいおん!!の人気が落ちていない事を証明した形となりました。水曜付のデイリーで初日の半分以下の7000枚と出た時は、あり得ないと思いましたが、日曜付で回復しましたので正直ホッとしました。

 それにしても完全1種でしかも何の特典も付いてないのに初動4万を軽く超えるのは凄い事だと思います。

 100519-0147040463.jpg

 澪ちゃんもどうやらこの結果にご満悦のようです、本当によく頑張りました

 最後に少し苦言となりますが、今の複数売り推奨の商法を行っているアーティストはぴゅあぴゅあはーとの文字通りピュアな売り方を少しは見習って欲しいものですね。90年代は完全1種でミリオンを次々と達成したのですから…




 

【2010/06/08 21:00】 | けいおん! |
注目アーティスト: 131
総トラック数: 365
再生回数合計: 636

1 25 放課後ティータイム – ぴゅあぴゅあはーと
2 12 放課後ティータイム – Listen!!
3 11 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
2 10 TUBE – 灼熱らぶ
5 09 放課後ティータイム – Our MAGIC
5 09 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
7 08 TUBE – あー夏休み
8 07 DOES – バクチ・ダンサー

9 06 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
9 06 松山千春 – 人生の空から
9 06 サザンオールスターズ – 勝手にシンドバッド
9 06 放課後ティータイム – 桜が丘女子高等学校校歌 [Rock Ver.]
9 06 やくしまるえつこ – ヴィーナスとジーザス
9 06 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
15 05 榊原ゆい – DokiDokiが止まらない
15 05 原田ひとみ – nachu☆nachu
15 05 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
15 05 TETSUYA – Roulette
15 05 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!

 けいおん!!挿入歌の「ぴゅあぴゅあはーと」が再生回数20回越えのスタートで初登場1位となりました。これでけいおん!!勢は3作連続再生回数20回を超えた事になり、抜群の安定度を見せています。そして2位と3位はOPとEDが入り、今年3回目のけいおん勢のベスト3独占となりました。
 「MUSIC LOVER」効果でTUBEの「あー夏休み」と新譜「灼熱らぶ」が上位に入りました。いよいよ夏がやってきましたね。

【2010/06/08 16:06】 | トップトラック |
 今日のデイリーで「ぴゅあぴゅあはーと」が1位になりました。つまり水曜の集計漏れが実証されたことになりました。
 水曜のデイリーを見て、僕は発売日に7000なんて絶対にありえねぇよ!と思いましたが、まさに案の定の結果となりましたね。某所で集計漏れなんてない、夢でも見てるの?と突っ込まれましたが、その突っ込みをまさに跳ね返す結果となりました。今は最高の気分ですね。

 さてこれで初動もふわふわ超えがほぼ確定!、まだまだけいおんの勢いが落ちていない事を証明した形となりました。

 最後にシドとの勝負ですが、あんなの無理です、3種売りにイベント付という手を使う相手に1種でしかも特典も何も無いぴゅあぴゅあが勝てる訳ありません。やはり勝負は同じ条件でなければ駄目だと思います。

【2010/06/07 19:10】 | アニメ関係 |
