
 昨日のMUSIC LOVERでTUBEのミニライブがありましたが、これを見てふとある事を思いつきました

 僕が懐メロにはまったのはTUBEがきっかけかも… 

 ミニライブで最初に歌った 「あー夏休み」 ですが、僕は幼少時代から聞いていました。今聞くとこのナンバーは曲調が70年代の歌謡曲っぽい感じがします。またこの当時はTUBEではなく様々なアーティストが懐メロ路線に走っていました。僕が70年代の曲を聴いてどこか懐かしさを覚えるのは、この幼少時代の経験があったからだと言えるかもしれません。

 最近ハマっている「Call my name」も懐メロ要素が非常に強い曲ですが、よく考えると、どこか「あー夏休み」のメロディに似ている気もしますね。
 
 そんな「あー夏休み」の音源はこちらです



明日から6月、もうすぐ夏がやってきますね

【2010/05/31 15:38】 | 音楽 |
 先週のこむちゃは僕にとっては散々な結果となってしまいました。まず僕がリクエストしたListenが5位にダウン、そして1位確実だと言われた「GO!GO!MANIAC」がフェロメンに抜かれての2位ともう泣きたくなる程のあり様でしたorz

こむちゃは1,2フィニッシュ禁止なんですね、分かります。 

 これはもう1,2フィニッシュが実質不可能と言ってもいいでしょう。あれだけ勢いがあった奈々さんやオリコン1,2フィニッシュを決めたけいおんですら無理だったのですから、もう完全に1,2フィニッシュは諦めざるを得ないでしょう。せめて1週だけでもけいおんの1,2フィニッシュが実現して欲しかったですが、これも叶わぬ夢となってしまいました。

 僕は先週まではListen!!にリクエストしていましたが、今週からは別のけいおん!曲にリクエストをする事に決めました。まずは「MANIAC」の1位奪還が最優先ですので、今週は「MANIAC」にします。絶望を覚えた2007/11/3から完全に好転した11/10の例もありますので、来週はきっといい結果になると信じています!!

【2010/05/30 12:04】 | こむちゃ |
こちらは荒れそうな気が全くしない(笑)

5/30付

1位 V4 82 Listten!! 放課後ティータイム 490P
2位 →4 81 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 440P

3位 △1 73 バクチ・ダンサー DOES 270P
4位 ▼1 72 十六夜涙 吉岡亜衣加 410P  
5位 △1 69 Our MAGIC 放課後ティータイム 150P
6位 ▼1 68 Call my name 井上みゆ×team Love Bullets 730P
7位 →2 66 夏色ストレート 岸田教団&The明星ロケッツ 380P
8位 NEW  64 Roulette TETSUYA 30P
9位 →3 63 Silent Bible 水樹奈々 1180P
10位 ▼2 62 UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々 460P

 4週連続けいおん1,2フィニッシュ!3位との差はかなり開いており、しかも来週にはぴゅあぴゅあはーともランクインしますので、当分の間1,2フィニッシュ体制は続きそうですね。ただ来週は澪で票割れが起きますので、MANIACが1位になりそうです。
 3位にバクチが浮上、再生回数も大分伸びてきましたので、しばらく上位に居座りそうです。十六夜も順位は落ちたものの下位との差は結構ありますので、まだまだ粘りそうですね。
 新曲は「HEROMAN」OP、下位のレベルが大分下がりましたので、8位とやや高い位置でのランクインとなりました。

【2010/05/30 10:28】 | マイ指ランキング |
 夏クール放送まで残り1か月となり、徐々に放送状況が分かってきました、まずは

生徒会役員共 テレビ愛知 放送決定!!

名古屋飛ばし回避キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ちゅーぶらの件で危惧された「生徒会役員共」の名古屋飛ばしが無くてかなりホッとしました。しかも放送時間が火曜の1:28と、僕にとっては非常に都合がいい時間帯です!!最速のtvkから3日遅れとなりましたが、けいおん!!の遅さに比べれば全然許容範囲です。

 そして祝福のカンパネラもTV愛知で放映することが決定、当然ながらBASARAも放送と、期待のアニメが全て東海地方で放映が決定したので、かなりテンションが高くなっています。

【2010/05/29 18:03】 | アニメ関係 |
柊杏奈予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 Listen!!
3位 いろは唄
4位 We wanna R&R SHOW
5位 おしえて A to Z
6位 バクチ・ダンサー
7位 はっぴぃ にゅう にゃあ
8位 十六夜涙
9位 Thousand Enemies
10位 Roulette

今週も勿論1,2フィニッシュ予想!、これで3週目だけど気にしない!

涼宮あかり予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 いろは唄
5位 We wanna R&R SHOW
6位 はっぴぃ にゅう にゃあ
7位 バクチ・ダンサー
8位 Thousand Enemies
9位 十六夜涙
10位 Roulette

とりあえず「いろは」は落としておきます。

小日向はるみ予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 いろは唄
3位 Listen!!
4位 We wanna R&R SHOW
5位 おしえて A to Z
6位 Thousand Enemies
7位 はっぴぃ にゅう にゃあ
8位 バクチ・ダンサー
9位 十六夜涙
10位 Roulette

いろはキープの予想ね

涼城鈴菜予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 We wanna R&R SHOW
5位 いろは唄
6位 はっぴぃ にゅう にゃあ
7位 バクチ・ダンサー
8位 Thousand Enemies
9位 Roulette
10位 十六夜涙

今週も2→5予想を続けるよ!

渡会準予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 いろは唄
3位 Listen!!
4位 We wanna R&R SHOW
5位 バクチ・ダンサー
6位 おしえて A to Z
7位 はっぴぃ にゅう にゃあ
8位 十六夜涙
9位 Roulette
10位 Thousand Enemies

今週は少し冒険する程度にしておきましょ。

みな予想  GOGO-Listen-いろは-おしえて-R&R-はっぴい-バクチ-TE-十六夜-Rou
ももこ予想 GOGO-いろは-おしえて-Listen-R&R-バクチ-はっぴい-TE-十六夜-Call

【2010/05/28 18:19】 | こむちゃ予想バトル |
 胡散臭さMAXのWorkingの山田が単独番組ラジオをやることになってしまいました。その名も「YAMAKING」、どうせなら「やまだかつてないラジオ」にすればいいのに(何

 早速そのラジオ番組を聞きましたが、見事な胡散臭さです、全てが番組側から用意したネタじゃないかと思わせるほどのレベルでしたwwwその中でも僕がやべぇと思ったのが「GKB48」!まあ某アイドルと某黒い奴を組み合わせた名前ですが、これも番組のネタの一つだと思っていました。しかし実際にこのネタを投稿した方がいると知って大変驚きました。

 こいつはいろんな意味で勇者だな

と言わざるを得ませんよwww

【2010/05/27 14:50】 | アニメ関係 |
 今日は憂鬱な日となりました、勘がいい方なら分かると思いますが、まあAKBの初日の売上がありえない状況となっているんです。僕はAKBの初動が出るたびにガッカリしています。何故なら、それは偽りの初動だからです。

 普通のアーティスト、いやアイドルですらもCDは音楽を聴くために買う人が大半です。しかしAKBはそのために買う人が少数派という有様です。握手するためや、投票するために聞きもしないCDを購入する方が大勢います。そんなCDを売上に加算する事が僕にとって大いなる不満要素です。

 CDは音楽を聴くために購入する

 というのが親から受け継いだ僕のモットーですのでAKB商法はまさに敵そのものです!

 そんな情緒不安定な状況の中、僕はあるCDを1枚購入しました、先週のオリコン1位である嵐の「Monster」です。やるせない思いをどうすれば解消出来るかを一生懸命考えた結果、本当に人気がある「嵐を応援しよう」という結論が出ました。嵐の今回の新曲はそこまで気に入っている訳ではありませんが、それでも普通に聞ける曲ですので、今回AKB商法の抗議の意味を込めて購入しました。

 以前にように「まともな音楽」が再び評価される日が来るのを心から願うばかりです。
 
 
 

【2010/05/26 19:59】 | 音楽 |
 先週6/2発売する新しい挿入歌「ぴゅあぴゅあはーと」がアニメで初OAされました。しかしここ名古屋では2週間遅れの放送となっていますので、「ぴゅあぴゅあはーと」がOAされる頃は既にCDがリリースされるという事になってしまいます。そこでyou tubeで一足先にその挿入歌を聴いてみました。



 何回か聞いてみましたが、何となく90年代のB-ing系の楽曲っぽい感じがしますね。特にサビは実にキャッチなメロディで、かなりの好印象です。個人的には90年代に流行っていたポカリスエットのCMを思い出しますね。ポカリのCMと言えば爽快なメロディのナンバーがよく使われていましたが、この「ぴゅあぴゅあはーと」もポカリのCMにぴったりだと思います。歌詞を除いては(笑)

 まあ率直に言うと15年前にタイムスリップした曲といったところでしょうか、この曲を聴いていると幼い頃に戻ったような気がしました。

【2010/05/26 16:29】 | けいおん! |
5/23付

1位 V3 83 Listten!! 放課後ティータイム 390P
2位 →3 81 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 350P
3位 →2 73 十六夜涙 吉岡亜衣加 340P  

4位 △1 72 バクチ・ダンサー DOES 190P
5位 ▼1 71 Call my name 井上みゆ×team Love Bullets 660P
6位 △1 69 Our MAGIC 放課後ティータイム 90P
7位 ▼1 67 夏色ストレート 岸田教団&The明星ロケッツ 340P
8位 →2 65 UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々 450P
9位 →2 64 Silent Bible 水樹奈々 1160P

10位 NEW  63 CALLING FLOW 10P

 放課後ティータイムが3週連続1,2フィニッシュ!ListenはV3とその勢いは止まる事を知りません。その上挿入歌が6/2に発売しますので、ベスト3独占の可能性も出てきました。
 バクチダンサーが4位に浮上、十六夜を交わす位置まで来ました。
 新曲はFLOWのみ、某アニメの曲は軒並み微妙なので入れない予定です。


 

【2010/05/25 17:08】 | マイ指ランキング |
注目アーティスト: 134
総トラック数: 295
再生回数合計: 597

1 17 放課後ティータイム – Listen!!
2 15 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
3 14 松山千春 – 人生の空から
4 10 放課後ティータイム – Our MAGIC
5 09 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
6 08 松山千春 – 銀の雨
6 08 太田裕美 – さらばシベリア鉄道
6 08 原田ひとみ – nachu☆nachu
6 08 DOES – バクチ・ダンサー
10 07 守谷香 – マジカルBOY マジカルHEART
10 07 吉岡亜衣加 – 十六夜涙
10 07 榊原ゆい – DokiDokiが止まらない
10 07 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
10 07 DOES – 曇天
10 07 CHAGE&ASKA – 万里の河

16 06 宮沢ゆあな – Dreht sich!
16 06 松山千春 – 旅立ち
16 06 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
16 06 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!
20 05 石川ひとみ – くるみ割り人形
20 05 DOES – 修羅
20 05 KAORI – Tears Infection
20 05 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!

 放課後ティータイムが1,2フィニッシュ、ListenはV4達成しました。しかし2週続いたベスト3独占は途切れてしまいました。代わって3位になったのは松山さんの1980年のナンバーである「人生の空から」です。今週になってまた懐メロ勢の勢力が強くなりましたね。
 またCD購入効果でDOESの曲が数曲ランクインしてきました。

【2010/05/24 23:11】 | トップトラック |
 先週ついにLEVEL5と熱愛S・O・S!の争いに終止符が打たれました。先週のこむちゃランキングで新曲が3曲ランクインし、その結果level5とSOSが同時に圏外に落ちてしまいました。という事でLEVEL5がわずか10P差で逃げきった形となりました。

 LEVEL5は当初なのは軍団や鈴村さんに押される形となる予想でしたが、それに対抗するかのように、なのは軍団の2曲や鈴村さんを抜き、最終的には2位まで浮上しました。TOPに「Silent Bible」がいましたので、さすがに1位は取れませんでしたが、4/24付でその「Silent Bible」を交わし、再び3位に浮上しました。まさに大健闘と言える活躍っぷりでしたね

 これでLEVEL5の年間TOP10入りの可能性はかなり高くなりました。データー上では20回終了時点で年間暫定2位の曲は全てベスト10入りしていますので、過去のデータ通りだとLEVEL5は年間TOP10入りは確実です。しかし獲得ポイントが過去3年間の年間TOP10のボーダーよりも少なめなのがネックですね。

 果たしてLEVEL5がSOSに勝利した事が年間ランキングにどう影響するのでしょうか?その行方が気になるところですね。

【2010/05/24 01:41】 | こむちゃ |
 今週のアルバムチャートはかなりの低レベルとなっています、その影響でとある作品が1位を獲得する可能性が出てきました。

 EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク

 そう、まさかの初音ミクです。今日までで現在1位のミクと2位の徳永さんの累計推定売上は

初音ミク 20178
徳永英明 18106

 と最終日を残してミクが2位に2000枚差をつけています、つまりミクのオリコン1位が濃厚という訳です。もしミクが1位になったら史上初の合成音のオリコン1位となりますね。ただ、人間じゃないボーカル曲がオリコン1位になるのは個人的には微妙な感じがします。まあこれも時代の流れですので、仕方がないですね。

【2010/05/23 19:02】 | アニソン |
柊杏奈予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 いろは唄
5位 We wanna R&R SHOW
6位 バクチ・ダンサー
7位 はっぴぃ にゅう にゃあ
8位 十六夜涙
9位 REALOVE:REALIFE
10位 Thousand Enemies

今週は勿論1,2フィニッシュ予想!

涼宮あかり予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 Listen!!
3位 いろは唄
4位 おしえて A to Z
5位 We wanna R&R SHOW
6位 バクチ・ダンサー
7位 十六夜涙
8位 はっぴぃ にゅう にゃあ
9位 Thousand Enemies
10位 熱愛S・O・S!

おしえてキープで勝負します。

小日向はるみ予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 いろは唄
5位 We wanna R&R SHOW
6位 バクチ・ダンサー
7位 十六夜涙
8位 REALOVE:REALIFE
9位 はっぴぃ にゅう にゃあ
10位 Thousand Enemies

十六夜もスフィアも上げとくわ。

涼城鈴菜予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 We wanna R&R SHOW
5位 いろは唄
6位 バクチ・ダンサー
7位 はっぴぃ にゅう にゃあ
8位 Thousand Enemies
9位 十六夜涙
10位 CALLING

いろは2→5予想、先週も暴落予想だけど気にしない~

渡会準予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 Listen!!
3位 おしえて A to Z
4位 バクチ・ダンサー
5位 いろは唄
6位 はっぴぃ にゅう にゃあ
7位 We wanna R&R SHOW
8位 Thousand Enemies
9位 熱愛S・O・S!
10位 十六夜涙

今週は3位までは堅くなっちゃったけど、4位からは本領発揮よ!

みな予想  GOGO-Listen-おしえて-いろは-R&R-バクチ-十六夜-にゃあ-TE-SOS
ももこ予想 GOGO-Listen-おしえて-いろは-バクチ-R&R-十六夜-TE-にゃあ-REAL

【2010/05/22 19:28】 | こむちゃ予想バトル |
 今日はとてもショックなニュースが入ってきました

AKB新曲異例の初回出荷50万枚

 ええ、そりゃもうガッカリですよ、包装紙のような扱いをされてるCDがバカ売れという訳なんです。もうアホかとバカかと… 購入者のほとんどが握手券or投票のための複数買い、それも数枚じゃなく数十枚… まともな売り方だと初動5万が関の山でしょう。
 それなのにバカ売れしているように見せかけるニュースを平気でやる、いわゆる人気詐欺といった所でしょうか。ただアルバムの売上だけは誤魔化し切れないようですな。シングル初動30万枚なのにベストが累計35万枚って完全に固定しかいないという事を証明したようなもんです。

 またこのニュースの文章で僕の逆鱗に触れたものがありました。
 
 「まだまだAKB48のパワーはこんなものではなく、もっと上を目指していきたいと思います」

 ふざけるな!!!!!

 まさか嵐を超える売り上げを狙っているわけじゃないだろうな?基本2種のみの嵐と握手券&投票頼りのAKBを同じ位人気があると見せかける行為は断じて許しません!嵐は去年リリースしたBESTが累計165万枚、メインのバラエティ番組も多数とその人気は国民的といっても過言ではありません。その嵐の売上を複数頼りのAKBが超えるというのは嵐に失礼極まりない行為です。

 今年の上位の曲で僕が本当に売れているなと思っているのは嵐と坂本さんだけです。ぶっちゃけAKBより西野カナ辺りの方が世間的に人気があると思っています。
AKBが幾ら売れようが、その人気を認める事は胡散臭い商売を辞めない限りは絶対に無いでしょう。

【2010/05/21 23:06】 | 真面目な話題 |
 今週はけいおん!!勢が両方ともベスト10外となってしまいました。1期は3週目もOPEDの両方ともベスト10にランクインしましたが、今回は残念ながらその再来とはいきませんでした。初動から3週目までのOP&EDの売り上げの推移を示してみると

83400-18824-9117
76558-16260-7519

と3週目で4ケタと、前作よりも大分2週目以降の売上が落ちています。今回もある程度は売上を維持すると思いますが、1期のような驚異的な粘りを見せるような感じではないですね。どうやら1期の壁は思った以上に厚いものとなりそうです。

 そしてその1期のOPEDですが、何と今週で3週連続ベスト100入りとなりました、今週の売り上げは
84位 1041 累計178936 登場週 52週 Don't say "lazy" 桜高軽音部
89位 0927 累計156941 登場週 42週 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部

とLazyは1000枚越え、Cagayakeも900枚を超えており2期放送&新OPEDリリース効果が存分に発揮しています。またlazyは今週で通算52週、つまり丸一年ランクインとなりました。累計もLazyは18万、Cagayakeも16万を射程圏内に入ってきました。1期の神がかりな粘りは、2期にとってはとても大きなハードルとなってしまいましたね…

【2010/05/20 00:45】 | けいおん! |
 昨日TSUTAYAに行ってみたら、 「バクチ・ダンサ」の銀魂verが再出荷していました。当初は別の目的でTSUTAYAに訪れる予定したが、この銀魂verのバクチを発見して、つい衝動買いをしてしまいました。

 does.jpg

 この銀魂verのバクチは通常版とは違い、バクチダンサーとCW曲だけでなく、アニメ版「銀魂」のOPだった「修羅」、そしてこむちゃでも活躍した「曇天」も収録されています。この4曲が収録されて、お値段は1365円とかなりのお買い得となっています。僕が今回衝動買いをしたのはこのお得感が非常に大きかったですね。

 また今日のデイリーではこの「バクチ・ダンサー」がフラゲ日なのに関わらず7位に浮上しました、僕のような考えの人がかなりいたようですね。

 

【2010/05/19 18:59】 | アニソン |
5/16付

注目アーティスト: 146
総トラック数: 326
再生回数合計: 673

1 20 放課後ティータイム – Listen!!
2 18 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
3 15 放課後ティータイム – Our MAGIC
4 14 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
5 10 太田裕美 – さらばシベリア鉄道
5 10 DOES – バクチ・ダンサー
5 10 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は

8 09 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!
8 09 放課後ティータイム – Genius...!?
8 09 吉岡亜衣加 – 十六夜涙
8 09 CHAGE&ASKA – 万里の河
12 07 宮沢ゆあな – Dreht sich!
12 07 Rita – reach for the runway

14 06 KAORI – Tears Infection
14 06 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
14 06 水樹奈々 – Silent Bible
14 06 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
14 06 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
14 06 原田ひとみ – nachu☆nachu
20 05 吉岡亜衣加 – 優しく包めたら…
20 05 fripSide – only my railgun
20 05 Elisa – Real Force
20 05 榊原ゆい – DokiDokiが止まらない
20 05 八神純子 – パープルタウン ~You Oughta Know By Now
20 05 KAORI – 天武の舞、暁の門
20 05 杏里 – CAT'S EYE
20 05 彩音 – Endless Tears...

 今週も放課後ティータイムのベスト3独占となりました。Listen!!は3週連続1位&再生回数20回越えと去年程ではありませんが、好調を維持しています。

【2010/05/18 23:31】 | トップトラック |
 複数予想の7週目終了時点の途中結果です、準無双はいつまで続くのでしょうか?

→1位 1454P 渡会準
TOP2回 準TOP1回 神的中5個 準神的中2個 SA23

↑2位 696P 柊杏奈
TOP1回 準TOP1回 神的中1個  SA6

↑3位 687P 涼宮あかり
準TOP2回 神的中1個 準神的中1個 SA5

↑4位 624P 秋川美奈
TOP1回 準TOP1回 準神的中1個 ニアピン1回 SA5

↓5位 582P 桂桃子
準TOP2回  SA2
↓6位 536P 小日向はるみ
準TOP2回  SA2
↓7位 487P 涼城鈴菜
準TOP1回 準神的中2回  SA3

 もちろん準さんがTOP、ただ4月の猛烈な勢いは収まった模様、しかしながらSAは既に23と新記録を樹立しています!!神的中5個は既に伝説に残る大記録ですが、さらにその伝説ををつくる事が出来るのでしょうか?
 2位は杏奈が浮上、2年ぶりの神的中で波にのっているようです、3位のあかりさんも神的中を当てており、上位は軒並み大穴を当てていますね。

【2010/05/17 22:07】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日のCDTVはまさにけいおん無双でした、まず先週の復習ですがみなさんもご存じの通り、見事アニソン史上初の1,2フィニッシュを達成しました。

dat1273336403317.jpg

dat1273336385634.jpg

いやー僕は十年の間ずっとCDTVを見続けてきましたが、まさかアニメキャラクターで1位がとれる日が来るとは思いもしませんでした。

 そして今週も放課後ティータイムはベスト10内に入ってきました。

1_20100516081111.jpg
2_20100516081111.jpg

 これだけで終わると思いきや、今週のライブラリーは去年という事が判明。
去年の今頃は今年同様けいおん!で盛り上がっていましたね、という事は…

 1_20100516081710.jpg
3_20100516081709.jpg

Lazy&Cagayake( ・∀・)キタコレ!!

 実は先週の時点で去年のライブラリーが放送される事を期待していましたが、よく考えたら先週だとCagayakeが11位なのでLazyのみとなっていましたね。 これはスタッフGJ!と言わざるを得ません!
 ちなみに今回のライブラリーでは10位にキミシニタモウコトナカレ、6位に嘘もランクインしており、こむちゃナンバーが4曲もランクインしていましたので、かなりテンションが上がりましたwww

【2010/05/16 13:50】 | けいおん! |
5/16付

1位 V2 83 Listten!! 放課後ティータイム 290P
2位 →2 81 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 260P

3位 △1 74 十六夜涙 吉岡亜衣加 260P  
4位 ▼1 73 Call my name 井上みゆ×team Love Bullets 600P
5位 △1 70 バクチ・ダンサー DOES 120P
6位 ▼1 69 夏色ストレート 岸田教団&The明星ロケッツ 300P
7位 NEW 68 Our MAGIC 放課後ティータイム 40P
8位 ▼1 67 UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々 420P
9位 ▼1 66 Silent Bible 水樹奈々 1140P

10位 →3 64 REALOVE:REALIFE スフィア 30P

 今週も放課後ティータイムが1,2フィニッシュ、少なくともあと5週はこの状態が続きそうな予感がします。だけどけいおん!!同士のクロスはあるかも?
 十六夜涙が3位浮上、この曲も長期間キープしそうな気がします、つまり有力な新曲が無いという訳で…
 初登場は放課後ティータイムのCW曲を入れました。

【2010/05/16 01:18】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 Listen!!
3位 いろは唄
4位 バクチ・ダンサー
5位 おしえて A to Z
6位 熱愛S・O・S!
7位 We wanna R&R SHOW
8位 LEVEL5-judgelight-
9位 REALOVE:REALIFE
10位 十六夜涙

いきなり1,2フィニッシュ予想で勝負!

涼宮あかり予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 いろは唄
3位 Listen!!
4位 バクチ・ダンサー
5位 おしえて A to Z
6位 We wanna R&R SHOW
7位 熱愛S・O・S!
8位 REALOVE:REALIFE
9位 LEVEL5-judgelight-
10位 十六夜涙

今回はやや無難な予想にしました。

小日向はるみ予想
1位 GO!GO! MANIAC
2位 いろは唄
3位 Listen!!
4位 おしえて A to Z
5位 バクチ・ダンサー
6位 We wanna R&R SHOW
7位 REALOVE:REALIFE
8位 熱愛S・O・S!
9位 十六夜涙
10位 LEVEL5-judgelight-

まさかの両方巻き返し予想よ

涼城鈴菜予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 Listen!!
3位 バクチ・ダンサー
4位 おしえて A to Z
5位 いろは唄
6位 We wanna R&R SHOW
7位 熱愛S・O・S!
8位 LEVEL5-judgelight-
9位 REALOVE:REALIFE
10位 十六夜涙

さすがにフェロメン5位はないと思うけど、最近のこむちゃは何があるか分からないからね

渡会準予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 バクチ・ダンサー
3位 いろは唄
4位 Listen!!
5位 おしえてAtoZ
6位 REALOVE:REALIFE
7位 熱愛S・O・S!
8位 LEVEL5-judgelight-
9位 We wanna R&R SHOW
10位 Crow Song

確実に冒険なのはまさかのロデオキープ位かな

ももこ予想 GOGO-いろは-Listen-おしえて-バクチ-SOS-R&R-LEVEL5-REAL-十六夜
みな予想  GOGO-Listen-いろは-おしえて-バクチ-R&R-SOS-十六夜-REAL-LEVEL5

【2010/05/15 17:50】 | こむちゃ予想バトル |
 コメントを返すのはかなり久しぶりな気がします

>>Schuさん
アニソン三昧…確かにドリカンで大活躍したナンバーが多かったですね。こむちゃの方はランクインするかどうかの曲がかなりあったですね。ランクインしてそうでしていなかった曲も大分ありました。
けいおん…MステもオリコンもCDTVも1,2フィニッシュしましたね、残りはこむちゃだけですが、ホームでありながら結構難しい気がします。
誕生日…今年の誕生日は最高の一日となりました、思えばこの時のTOPが大きかったですね。ゲストも放課後ティータイムでしたし、これ以上ない誕生日を満喫する事ができました。

>>G-Breezeさん
今大会の準さんは確変状態ですね。先週は0HITでしたが、難易度が高い週なので仕方ないでしょう。ここ最近は平均HITが少ないので獲得ポイントも低めとなっていますので、準さんの大会WPが初めてプラスになるのがほぼ確実ですね。また現時点で既にSPが20を超えており、前人未到の領域に踏み入れていますwww

>>BNE-BNE
結局5/5に逃げましたね、そして当たり前のように1位を取る… いきものがかりが予想以上の健闘をみせましたが、最終日に謎の爆上げで逆転… AAAのオリコン1位は確定事項なんでしょうか?なんか虚しくなりますね。

>>consommeさん
初めまして、奈々さんファンとしてこれからよろしくお願いします
お互いさまですがライブお疲れでした、といっても2か月も前ですけどね(^^;

【2010/05/13 21:30】 | 未分類 |
注目アーティスト: 133
総トラック数: 309
再生回数合計: 694

1 21 放課後ティータイム – Listen!!
2 19 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
3 13 放課後ティータイム – Our MAGIC
4 12 水樹奈々 – Silent Bible
4 12 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
6 10 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は
6 10 吉岡亜衣加 – 十六夜涙

8 09 原田ひとみ – nachu☆nachu
8 09 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!
10 08 宮沢ゆあな – Dreht sich!
10 08 DOES – バクチ・ダンサー
12 07 fripSide – only my railgun
12 07 橋本みゆき – Eternal recurrence
12 07 Riryka – 硝子のLoneliness
12 07 Elisa – Real Force
12 07 榊原ゆい – DokiDokiが止まらない

17 06 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
17 06 茅原実里 – 覚醒フィラメント
17 06 Rita – reach for the runway
17 06 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
17 06 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
17 06 スフィア – REALOVE:REALIFE
23 05 放課後ティータイム – Genius...!?
23 05 榊原ゆい – メチャ恋らんまん☆
23 05 郷ひろみ – お嫁サンバ
23 05 彩音 – Endless Tears...
23 05 橋本みゆき – こいのうた
23 05 近藤真彦 – ギンギラギンにさりげなく
23 05 茅原実里 – Final Moratorium
23 05 CHAGE&ASKA – 万里の河
23 05 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
23 05 遊女 – トラワレビト

  放課後ティータイムベスト3独占達成!

 今週はベスト3が全て「放課後ティータイム」の楽曲となりました。まずEDの「Listen!!」が2週連続再生回数20回超えでV2、OPの「GO! GO! MANIAC」が2週連続2位、そしてCW曲の「Our Music」が3位に入り、見事ベスト3独占となりました。
 その他では栽培が4位に再浮上、同じ菊田曲の「色に出でにけり わが恋は」との相乗効果が強かったようです。同様に「Real Force」も順位を上げてきました。

【2010/05/12 23:58】 | トップトラック |
 ここ最近の火曜日は雨の日が圧倒的に多いです。現に過去1か月の火曜の天気は

4/13 くもり一時雨
4/20 雨一時くもり
4/27 雨

5/04 くもり
5/11 くもりのち雨

 と過去5週間中、実に4週間が雨となっています、梅雨や秋雨の季節ではないのに関わらず、これだけ火曜に雨が集中するのは珍しい現象ですね。しかも唯一雨が降っていないのは祝日の4日、平日の火曜は1か月ずっと雨という有様です。

 もはや最近の火曜日は雨が当たり前といった印象がします。火曜は結構忙しい日なので勘弁して欲しいですが、しばらくはこの傾向が続きそうな気がしてなりません。

 

【2010/05/11 21:18】 | 気候 |
 先週のこむちゃは上位に新曲が多数登場しましたが、その陰で密かに激しい攻防がありました。

熱愛S・O・S! VS LEVEL5-judgelight-の 総ポイント争い

 先週までの熱愛S・O・S!と LEVEL5-judgelight-のそれぞれの順位の推移をみると

5-3-2-2-3-3-4-4-3-3-7   LEVEL5-judgelight- 
7-4-3-2-2-2-3-2-2-5    熱愛S・O・S!    

 と両者とも非常に似た動きとなっています。現時点の総ポイントはLEVEL5が820P、SOSが780Pとわずか40P差でレールガンが上回っています。レールガンの方がSOSより1週多くランクインしていますので、SOSがレールガンより上位に入るためには今後レールガンよりも50P多くポイントを稼ぐ事が必要です。
 しかしながら先週のSOSの順位は5位、レールガンは7位と両者とも大きく順位を下げました。再来週は新曲が多数控えていますので、どうやら残り2週で両者の決着がつきそうですね。

【2010/05/10 20:57】 | こむちゃ |
 夏から放映されるアニメ 「生徒会役員共」 で澪と律の中の人が共演することが決まりました!!

20100508135149642.jpg

ひよしゅが( ・∀・)キタコレ!!

 このキャストのメンツはいろいろとやばいですwwwまずひよっちはモノノキでの芸人っぷりは尋常ではありません、また佐藤さんはひよっちのよきパートナー、ひよっちとの相性は抜群です。ヒロインがひよしゅがだけで十分満足なのに、その他にも画伯やおばさん、えみりんと濃いメンツが勢ぞろい。
 その上この「生徒会役員共」はどうやら下ネタが多いようですな、ひよっちの芸人っぷりが十二分に発揮してくれるでしょうwww
 
 カンパネラにBASARAに役員共、夏クールのアニメがマジで楽しみだ!!!!

【2010/05/09 19:43】 | アニメ関係 |
5/9付

1位 △1 82 Listten!! 放課後ティータイム 190P
2位 △1 80 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム 170P

3位 ▼1 75 Call my name 井上みゆ×team Love Bullets 540P
4位 →2 74 十六夜涙 吉岡亜衣加 180P  
5位 △1 71 夏色ストレート 岸田教団&The明星ロケッツ 250P
6位 ▼1 70 UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々 390P
7位 △1 69 バクチ・ダンサー DOES 60P
8位 ▼1 67 Silent Bible 水樹奈々 1120P
9位 ▼1 66 LEVEL5 -Judgelight- fripside 900P

10位 →2 64 REALOVE:REALIFE スフィア 20P

 オリコン同様、けいおん!!の1,2フィニッシュとなりました。3位以下の差はすでに5も開いており、完全にけいおん!!の2曲が群を抜いている状態です。後はけいおん!!内でクロスがあるかどうかだけですね。十六夜涙はキープ、しかし来週には3位に入りそうですね。
 こむちゃとは違いこちらは新曲0…しばらくは新曲が少ない状態が続きそうです。

【2010/05/09 01:58】 | マイ指ランキング |
ヘキパラ杯でMANIAC1位予想が多い事にビックリ!

柊杏奈予想
1位 バクチ・ダンサー
2位 GO!GO!MANIAC
3位 いろは唄
4位 Listen!!
5位 十六夜涙
6位 おしえて A to Z
7位 熱愛S・O・S!
8位 REALOVE:REALIFE
9位 LEVEL5-Judgelight-
10位 We wanna R&R SHOW

バクチ1位の大博打よー!

涼宮あかり予想
1位 いろは唄
2位 バクチダンサー
3位 GO!GO!MANIAC
4位 Listen!!
5位 おしえて A to Z
6位 熱愛S・O・S!
7位 Level5-judgelight-
8位 十六夜涙
9位 We Wanna R&R Show
10位REALOVE:REALIFE

あえてけいおん!!の2曲をくっつけてみました。

小日向はるみ予想
1位 いろは唄
2位 バクチ・ダンサー
3位 熱愛S・O・S!
4位 GO!GO!MANIAC
5位 LEVEL5-judgelight-
6位 おしえて A to Z
7位 Listen!!
8位 REALOVE:REALIFE
9位 十六夜涙
10位We wanna R&R SHOW

あえて新曲は弱めにしておいたわ

涼城鈴菜予想
1位 GO!GO!MANIAC
2位 いろは唄
3位 Listen!!
4位 バクチ・ダンサー
5位 おしえて A to Z
6位 REALOVE:REALIFE
7位 We wanna R&R SHOW
8位 十六夜涙
9位 熱愛S・O・S!
10位 LEVEL5-judgelight-

1,3,5,7、に新曲が入る予想だね♪

渡会準予想
1位 バクチ・ダンサー
2位 いろは唄
3位 GO!GO!MANIAC
4位 REALOVE:REALIFE
5位 十六夜涙
6位 Listen!!
7位 おしえてAtoZ
8位 熱愛S・O・S!
9位 LEVEL5 -judgelight
10位 RAY OF LIGHT

先週の新曲が実は強かったという落ちだったりして、そしてロデオは来週に持ち越し~

ももこ予想 いろは-GOGO-ばくち-おしえて-Listen-十六夜-SOS-LEVEL5-リアラ-R&R
みな予想  いろは-GOGO-Listen-バクチ-おしえて-SOS-十六夜-リアラ-LEVEL5-R&R

【2010/05/08 15:16】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日はとある作業がありましたが、その作業中のBGMに 「今日は一日アニソン三昧」 をかけていました、僕が効き始めたのは3時位でしたが、それから深夜1時まで食事タイム以外はずっと聴いていましたね。60年代のアニメ黎明期の曲から最新の曲まで幅広い世代のアニソンが長時間流れていました。

 今回かかった曲は僕が大好きな曲もあれば、初めて聴いた曲もありました。様々なジャンルのアニソンがかかっていましたので、非常に聴きごたえがありましたね。ただミスがあったり、進行がグダグダだったのが残念でしたね。

 さて、今回かかった「今日は一日アニソン三昧」で平成のアニソン番組であるドリカン&こむちゃでランクインした曲がどれだけあるか数えてみました。

全152曲中

ドリカンランクイン曲 15曲
こむちゃランクイン曲 28曲


 意外とドリカン世代の曲が少ないですね。僕の印象では90年代の曲が多いような気がしただけに、この結果は予想外でした。なおこむちゃ世代では現時点ではこむちゃランクインしていないものの、近いうちにランクインが確実である曲が2曲あります。その点を考慮するとドリカン世代の曲はこむちゃ世代の半分という事になります。
 あと何気にこむちゃにランクインしたものの、50P以下しか獲得出来なかった曲が結構多かった(10曲)ですね、その点もアニソン三昧の面白い所と言えます。

 余談ですが難関と言われていた超イントロクイズはすぐ分かりました、アンインストール、ライオン、アクエリオンといずれもこむちゃで活躍した曲ですので、こむちゃリスナーの僕にとっては簡単な問題でしたね(笑)

【2010/05/06 11:15】 | アニソン |

考察書く手間省けた(ぇ
Schu
データ分析お疲れ様です。
確かに、ドリカン時代の曲が印象ほど多くなかったですね。

ですが、『年間トップ10』の曲数を数えるとなんとなくわかるような気がします。

ドリカン:15曲中8曲(JUST・テーゼ・DREAMS・ルフラン・infinity・プラチナ・BeMy・フルバ)
こむちゃ:28曲中4曲(アクエリオン・ライオン・深愛・知らない)

ドリカン時代曲は過半数が年間トップ10入り、しかも、年間1位が3曲・(今なお破られていない)歴代1位曲もあります。
それが、実際の曲数以上に感じられたのではないかと思います。


ちなみに、超イントロはサッパリわかりませんでした(滝汗

コメントを閉じる▲
注目アーティスト: 137
総トラック数: 311
再生回数合計: 673

1 24 放課後ティータイム – Listen!!
2 22 放課後ティータイム – GO! GO! MANIAC
3 13 吉岡亜衣加 – 十六夜涙
4 12 水樹奈々 – Silent Bible
5 11 井上みゆ×team Love Bullets – Call my name
6 10 放課後ティータイム – Our MAGIC
6 10 岸田教団&The明星ロケッツ – 夏色ストレート!

8 09 原田ひとみ – nachu☆nachu
8 09 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
10 08 小林泉美 – Dancing Star
10 08 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
12 07 太田裕美 – さらばシベリア鉄道
12 07 宮沢ゆあな – Dreht sich!
12 07 Rita – Primary
12 07 片霧烈火 – 色に出でにけり わが恋は

16 06 放課後ティータイム – Genius...!?
16 06 Rita – reach for the runway
16 06 原田ひとみ – 悠久の翼
19 05 Kiyo – Flyable Heart
19 05 Riryka – 硝子のLoneliness
19 05 水樹奈々 – DISCOTHEQUE
19 05 榊原ゆい – Miss.Brand-new Day
19 05 CHAGE&ASKA – 万里の河
19 05 石川ひとみ – ひとりぼっちのサーカス
19 05 茅原実里 – Final Moratorium
19 05 石川ひとみ – まちぶせ
19 05 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

 オリコンで1,2フィニッシュを達成した放課後ティータイムがこちらでも1,2フィニッシュとなりました。ただこちらの1位はListen!!と、オリコンとは逆な結果となりましたね。再生回数も両者とも20回超えと他の曲とはレベルの違いを見せた形となりました。
 3位に十六夜涙が浮上してきました、けいおん!!以外ではこの曲が上位の最有力候補ですね。
 先週まで上位に入っていた懐メロはけいおん!!の影響もあり、下位に下がりましたね。

【2010/05/05 01:15】 | トップトラック |
