
 一昨日はライブ本編のレポートを書きましたが、今日はアンコール、そしてTV中継のレポートを執筆します。正直ここからが本番と言っても良い位です(笑)

<アンコール>
 今回のアンコールは数列前にリーダーがいましたので、非常にやり易かったですね。やはりこういう時は仕切り役が必要だと思います。

22.Song Communication
アンコール1曲目は栽培のCW曲、会場では大きい風船が10個程飛んでいました。僕も風船に触ってみたかったですが、、残念ながら僕の所に風船は来ませんでした。

23.STORIES
2曲連続でカップリング曲となりました。本当に今回のライブはカップリング曲が多いですね。まあそれだけCW曲にも良い曲がたくさんあるという訳でしょう。

24.TRANSMIGRATION
名古屋のライブでは欠かせない曲ですね、この曲が誕生したのは東海ラジオの「ESアワー ラジヲのおじかん」での企画でした。それからもう9年が経ちましたが、今でもライブの主力になっているのは地元のファンにとっては喜ばしい事でしょう。

ここでステージが暗転し、みっしーこと三嶋Pが登場、ファンの声援に応えて一回転する等、間を繋ぐ役に徹していました。

<テレビ中継>
いよいよ今回のライブの目玉であるTV中継が始まりました。左のエキシビジョンでTV中継が映った時はビックリしましたよライブ終了後に録画したTV中継を見ましたが、見事にライブ当時の熱狂っぷりが映っていました。無論その中に僕もいました。下の画像はその時の会場の様子です。

10032705-thumb-650x365-2297.jpg

この画像の中心付近に僕がいました。

25.夜桜お七
奈々さんが尊敬する坂本冬美さんのカバー、演歌なのに関わらず会場はピンク色に染まっていました。僕も違和感は感じたものの、ライブの空気に飲まれてサイリュームを振りました。「はじけたっていいじゃないか、ライブだもの」

26.POWER GATE
8年前からずっとライブの定番曲となっているパワゲがお茶の間で初披露となりました。会場全体が大いに盛り上がり、その中にいた僕もこれまで以上に体を動かしました。そしてラストの合唱!これがパワゲの醍醐味です。
しかしその後その暴れっぷりをTVで中継するという事実が分かった時は、あまりの恥ずかしさに赤面せずにはいられませんでした(^^;

 その後「アオイイロ」のBGMがかかり、ライブも幕が下りようとしましたが、途中から奈々さんがその「アオイイロ」を歌い出し、観客もそれに応えるように声援を送っていました。まさかのトリプルアンコールとなりましたね。僕も最後の力を振り絞り、大いに盛り上げました。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ライブ終了後しばらく同士と語り合い、その後駅に向かいましたが、かなり混雑していました。そこで僕がもう一つ駅があると提案し、同士達もそれに付いて行く形になりました。
 そして辿り着いたのが「本笠寺駅」、そう僕が間違えて降りた駅です。思った通りその駅は空いており、難なく名古屋駅に到着しました。間違いも得する事って意外とありますね。

 

【2010/03/31 22:09】 | アニソン |
どうもこの時期は新曲が少ないですね…

3/28付

1位 △1 81 LEVEL5 -Judgelight- fripside 540P
2位 ▼1 80 Silent Bible 水樹奈々 680P
3位 △1 76 BEAM ma BEAM ひまりんこ・L・しずくえす 260P
4位 ▼1 75 Final Moratorium 茅原実里 290P
5位 △2 72 さよならメモリーズ supercell 350P
6位 △1 71 覚醒フィラメント 茅原実里 150P

7位 ▼2 71 Real Force ELISA 230P
8位 →2 68 PHANTOM MINDS 水樹奈々 790P
9位 →2 67 future nova school food punishment 40P

10位 NEW  64 ハートキャッチプリキュア! Alright! 池田彩 10P 

 今週は新曲が10位プリキュアが登場しただけですが、変動が結構多い週となりました。まずTOPがレールガンに変わりました、ただ来週はライブ効果があり、補正も付きますので、再び交わされる可能性も十分あります。
 3位にひまりんこが浮上、最終回効果も若干ありますね。そして5位にスパセルが再浮上!桜が開花し、曲の雰囲気に合った時期になりましたので、再生回数も回復して来ました。

【2010/03/30 20:27】 | マイ指ランキング |
 先週の土曜日にNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 名古屋校が開催されました。弟がファンクラブに入っており、ライブも年に数回参戦していますが、今回は僕も久しぶりに奈々さんのライブに参戦してきました。地元のライブに参戦したのは今回が3度目で、これまでに僕が参加した地元開催のライブは

1度目 LIVE ATTRACTION 2002
会場「名古屋クラブダイアモンドホール」定員1000人

2度目 LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
会場「名古屋市民会館大ホール」定員2296人

3度目 LIVE ACADEMY 2010
会場「日本ガイシホール」定員10000人

見事に4年間隔になっていますね、次回の地元の参戦は2014年になるのでしょうか(笑)そしてこの8年間で名古屋で行われたライブ会場の定員が10倍に増えました。奈々さんの成長っぷりが伺えます。


 さて、このライブでは前回(といっても3年も前ですが)の反省で赤、青、白、そしてピンクのサイリュームにUOを前もって準備しておきました。そのおかげでライブの醍醐味を前回以上に楽しむことが出来ました。ただ用事があった&駅(名鉄の本笠寺駅)を間違えたため入場が18:00少し前とギリギリでした、まあこれは仕方ないですね(苦笑)ただこの間違いがライブ終了後の行動に影響を与える事に…
 
 今回の座席はかなり良い場所でした、アリーナのC5ブロックで、奈々さんがアリーナの通路を通る時は、奈々さんとの距離が数Mにまで接近しました。もちろんその時は奈々さんの顔がバッチリ拝見出来ましたよ

 それでは前回同様、曲別にレポートをまとめてみます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

1 SUPER GENERATION
2 You have a dream


これは最初からクライマックスという事ですね、分かります。
 いきなり僕の大好きな曲が2曲連続で登場した上、目の前に奈々さんが通りましたので、最初からテンションがMAX状態に…青のサイリュームを夢中で振る等、大いに暴れました(笑)

3 DISCOTHEQUE
 3曲目でちゅるぱやかよ!!もはや今回のライブには自重という言葉は無いようです(爆) 前2曲の流れで思いっきり体を動かしました。

04.Mr.Bunny!
 流石にここで一息といったところですね。僕もそこまで好きな曲でも無かったので一休憩していました。 

05.フリースタイル
 これはナツイ!8年前のライブでは主力だった曲ですが、まさか今回も披露するとは思いませんでした。当時を思い出すようにノリノリになってサイリュームを振りました。

06.COSMIC LOVE
6曲目で早くもロザリオのバンパイアのOPが両方登場しましたwww この曲で奈々さんがアリーナの通路を通り、再び目の前に奈々さんが見えるようになり、再びテンションがMAX状態に…飛んだり跳ねたりしていました。

チェリーボーイズ青春白書 Dear my princess 歌:cherry boys
チェリーボーイズの皆さんが学生服のコスプレをしたPVが流れました、この時僕は「この曲はCDでリリースするんだろうか」と考えていましたが、同じ考えの人は結構いそうな予感

07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long

今年リリースしたシングルのCW曲が2曲連続で続きました。前者は今年のCW曲の中では一番好きでしたが、思ったよりもライブ映えしなかった気がします。
後者は流石の矢吹曲、ライブでも大いに盛り上がりますね。

09.夢幻
10.深愛

バラードが2曲続きましたが、間にMCが入っていたおかげで、中だるみはしませんでした。夢幻はそんなに好きな曲ではありませんでしたが、ライブで聴くと結構いい感じでしたね。深愛では白のサイリュームを使いました。

11.PHANTOM MINDS
盛り上がりに定評があるなのは曲ですが、この曲に関しては体はあまり動かさずに、じっくり聴いていましたね。

12.Dear Dream
夢幻のCW曲、アップテンポなナンバーでしたので久々に思う存分盛り上がりました。

<キャラソンコーナー>
ツアーライブでは毎回行われているキャラソンコーナーですが今回は…

13.BLACK DIAMOND(しゅごキャラ!)

ほしな歌唄キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

まさかの歌唄ライブIN名古屋ですよ、アニメではこころのたまごを奪われますが、ここは現実世界ですのでその心配はありませんね(何 そしてその時の衣装が何と…

ナース服

BLACKなのに白衣、何というアンバランスっぷりwww

14.JUMP!
奈々さんのライブでは恒例のタオル曲、でも個人的にはこの曲はタオルは使わない方がいいような気がする…JUMPだから跳ねてナンボだし。あまりJUMPが出来なかったのが残念だったりします。

15.New Sensation
歌詞がこの時期にピッタリですので、今回のセトリに入っているのも納得です。この曲ももう発売してから7年が経ちますね…

16.天空のカナリア
こちらも夢幻のCW曲、今回のライブはCW曲が多いですね。次のアルバムには収録するのでしょうか?それなりに盛り上がる曲なので、自然に体が動きますね。

17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray


怒涛の3連続なのはソングときました、「Silent Bible」はサイリュームを振るより、奈々さんの歌声をじっくり聴いていたといった感じですね。エタブレ以降は思いっきりUOを振りましたよ。もちろん力いっぱい体も動かしました。

20.Astrogation
なのは曲ではありませんが、前の曲の流れそのままに盛り上がりました。思っていた以上にライブで盛り上がる曲ですね。思いのほか跳ねていました。

21.Gimmick Game
密かに待ち望んでいた曲でした、後半になってもなかなか登場しませんでしたので、今回は無いのかも?と思いましたが、本編ラストに持ってきましたか… しかし予想を遥かに超える盛り上がりっぷりでしたので、この位置でも十分いい感じですね。

----------------------------------------------------------------------------------------

本編はここで終了、しかしライブはまだまだ続きます…
レポートが長くなりましたので後半は明日以降に持ち越しです。

【2010/03/29 20:40】 | アニソン |


consomme
おぉ・・・すげぇ細かくかいてる・・・

どうもはじめまして、)訪問履歴よりきましたconsommeです。

あびゃ。 名古屋最高でしたね!初参戦でスタンドでしたが、とても楽しむことができました。

(でも帰りの電車がね・・・・) 

コメントを閉じる▲
いよいよ結果発表の時がやってきました、頂上決戦を制したのは誰でしょうか?

7位 WP-572 1210P 近藤ほのか 青1個
 優勝候補だったほのかさんでしたが、まさかのダントツ最下位となってしまいました。今大会のほのかさんはいいところが全くありませんでした…

6位 WP-81 1701P 桂桃子 TOP1回 準TOP2回
 前半は不調続きで最下位まで落ち込んてしまいました。後半で何とか巻き返したものの、前半のスランプを取り戻す事は出来ませんでした。

5位 WP+6 1788P 秋川美奈 TOP1回 準TOP2回 青1個
 序盤から中盤にかけては上位を脅す存在となりましたが、流石に経験が少なかったのか、後半で失速してしまいました。それでも上位との差はそこまで離れておらず、健闘したと言っていいかも知れません。WPもギリギリですが、プラスとなっています。

4位 WP+158 1940P 涼城鈴菜 TOP1回 準TOP2回 赤2個 青2個
 12月に連続神的中を達成するなど、穴場をよく当てました。また最終週では見事トップを獲得し、マイナスだったWPもプラスになりました。


3位 +WP200 1982P 小日向はるみ TOP1回 準TOP2回 青2個
 初登場以来、殆どがベスト3入りのはるみさんが今回も3位に入ってきました。どちらかと言えば後半でポイントを稼いたようですね。WPも200となかなかのスコアーでしたが、上位が強かったですね。 
 

2位 WP+306 2088P 涼宮あかり TOP1回 準TOP3回 青3個 
 今大会で復活した実力者のあかりさんが見事2位になりました。全期間を通して安定してポイントを稼ぎましたね。後半では連続準TOPで1位に迫りましたが、惜しくも届きませんでした。


1位 WP+517  2299P 柊杏奈 TOP2回 準TOP1回 青1個
 ハイレベルだった今大会を制したのは主役の杏奈ちゃんでした。序番の出だしこそは微妙でしたが、1/16付でパーフェクトも達成し、その結果WPが500を超えるハイアベレージとなりました。杏奈ちゃんとしては9シーズンぶりの優勝で、久々に主役らしい位置に立つことができました。

【2010/03/28 11:00】 | こむちゃ予想バトル |
前回は2002~2003年のこむちゃランキングを振り返ってみましたが、今回は2004~2005年を振り返る事にします。

2004年

2004年こむちゃ年間ランキング

1 1440P 心晴れて 夜も明けて 堀江由衣
2 1140P 翼はPleasure Line 栗林みな実
3 1010P 夢見月のアリス 田村ゆかり
4 0970P センチメンタル CooRie
5 0940P Wonderful days プルタブと缶
6 0910P Angelic Symphony 佐藤裕美
7 0880P パノラマ-Panorama- 水樹奈々
8 0870P Shangri-La angela
9 0810P innocent starter 水樹奈々
10 0810P 瞳の中の迷宮 嘉陽愛子

 ドリカン時代の声優の強さが復活した年になりました。まず「ALL MY LOVE」以来1年半ぶりのリリースとなった堀江さんの「心晴れて 夜も明けて」がV10達成で年間1位に輝きました。去年「Precious Memories」でブレイクした栗林さんの「翼はPleasure Line」が2位、3位にもゆかりんの「夢見月のアリス」が入り、ベスト3が声優曲で独占する形となりました。
 アニソン歌手も昨年程の強さではありませんでしたが、ベスト10に3曲入りました。声優曲、アニソン歌手のバランスが取れた年と言えるでしょう。
 また10月以降は有力アーティストが勢揃いのハイレベルなランキングとなりました。この頃は3週間周期でTOPが変わっており、またランキング自体の動きも激しいものでしたので、ランキングの動向の行方が気になって仕方ありませんでした。

<コラム>タイアップ無しの非声優曲がランクイン
 この年はKOTOKOさんの「覚えてていいよ」がタイアップ無しにも関わらずランクインしました。非声優でノンタイアップ曲がランクインした例はこむちゃでは非常に珍しく、この曲の他には「Candy Lie」r.o.r/s位しかありません。
 しかしこの「覚えてていいよ」はそんなハンディーをものともせず、最高2位、獲得ポイント680Pという大健闘を見せてくれました。個人的にも大好きな曲でしたので、この予想外の活躍っぷりは本当に嬉しかったですね。

2005年

2005年こむちゃ年間ランキング

1 1400P サクライロノキセツ yozuca*
2 1300P 未来とゆう名の答え angela
3 1260P 恋せよ女の子 田村ゆかり
4 1170P Shining Tears 保志総一朗
5 1010P 君は僕に似ている See-Saw
6 0960P ETERNAL BLAZE 水樹奈々
7 0950P 大事 Da・I・Ji 佐伯美愛と白石涼子
8 0860P 阿修羅姫 ALI PROJECT
9 0780P 聖少女領域 ALI PROJECT
10 0710P 創聖のアクエリオン AKINO

 2003年と同じくアニソン歌手が強さを見せた年となりました、yozuca*さんが2年ぶりのD.Cタイアップで年間1位、常連アーティストとなったangelaが年間2位、2年ぶりにリリースしたSee-Sawが年間5位、2年前にブレイクしたアリプロがベスト10内に2曲ランクインと2003年に活躍したアーティスト再び大活躍を見せてくれました。
 一方声優曲では現在でも人気があるナンバーがランクイン!ゆかりんの「恋せよ女の子」が年間3位、奈々さんの「ETERNAL BLAZE」が年間6位に入りました。キャラソンもネギまが不調でしたが「まほらば」OPが年間7位に入りました。そして忘れちゃいけないのが保志さんの大活躍です、当時のこむちゃは男性曲がそんなに強くなかっただけに「Shining Tears」の成績は素晴らしいものでしたね。

 またこの年の10位のボーダーは710Pと歴代最低でした。しかしそれは停滞が少なかった事の裏付けでもあり、ランキング全体の入れ替わりが激かった事を象徴しています。

<コラム>こむちゃでは「ネギま!」より人気があった「ぱにぽにだっしゅ!」
 2005年と言えばアニソン界では「ハピマテ」を代表とするネギま関連がヒットしましたが、こむちゃでは不発に終わりました。
 しかしこむちゃではこの年、ネギま!以上に活躍したキャラソンが登場しました、それが「ぱにぽにだっしゅ!」です。はにぽに関連の曲のこむちゃでの成績を挙げると

250P 黄色いバカンス 桃月学園1年C 組feat.片桐姫子
290P ルーレット☆ルーレット 桃月学園1年C組feat.一条さん
490P 少女Q 桃月学園1年C組feat.上原都

といずれもハピマテの最高ポイントである220Pを超えています。さらにこの年のネギま関連の合計ポイントは690Pですが、ぱにぽには上記の3曲だけで1030Pも稼ぎました。こむちゃでは「ネギま!」よりも「ぱにぽにだっしゅ!」の方が人気があったと言えます。
 個人的にもこの年のアニメは、「ネギま!」よりも「はにぽにだっしゅ!」の方が思い出に残っていますね。番組終了から早くも5年が経ってしまいましたが、今でも僕は「ぱにぽに!」の2期を待ち望んでいます。

【2010/03/27 13:51】 | こむちゃ |
 今日はセリーグの開幕日です、昨年日本一の巨人は、今日ある選手がスタメン出場しました、「高橋由伸」です。昨年の由伸選手は僅か1打席立っただけで殆ど出場出来ませんでした。持病の怪我が悪化したからです。もし今年もダメだと引退の2文字が現実味を帯びてくる所でした。

 しかし今日由伸選手はスタメン出場を勝ち取り、そこで同点タイムリーを放ち見事復活しました。由伸選手は巨人の生え抜きの中でも1,2を争う古株です。それだけに今日の復活は非常に嬉しかったですね。傷だらけになっても戦い続ける由伸選手を見ていると最近聴き始めたある曲の歌詞を思い浮かびます。

行く手に何が 待とうとも
明日だけ見つめ 進め進め!
泣いても吐いても乗り越え
果てなき果ての その先へ

いつか どこかで 巡り会う
未来 夢見て 回れ回れ!
いつか かならず 巡り会う
その日 目指して Dreht und dreht sich!

これは先日ゲットしたGWAVE20052ndに収録されている曲の一つである「Dreht sich」の歌詞です。その歌詞の内容が昨年から今年にかけての由伸選手の心情に近いものがあります。昨年のケガとの奮闘があったからこそ今日の活躍があった訳なのですから…


【2010/03/26 22:51】 | 野球総合 |
 今週でこむちゃの放送開始から7年半が経過することになります、これは前番組のドリカンの放送期間でもあります。つまり今週でついにこむちゃの放送期間が、「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」通称「ドリカン」に並ぶ訳です。その記念として、これまでのこむちゃのランキングの歴史を振り替えてみる事にしました。内容は各年のランキング傾向を簡単に紹介し、2003~2009年では僕独自のコラムを執筆します。

2002年

2002年こむちゃ年間ランキング

1 980P あんなに一緒だったのに See-Saw
2 720P INVOKE T.M.Revolution
3 640P suddenly 水樹奈々
4 610P まぼろし can/goo
5 410P WHITE LINE 青酢

 こむちゃ第1回目のランキングは劇的なものになりました。ドリカンの最終週のランキングでは1位だった「Baby's Breath」が9位、2位だった「ALL MY LOVE」が10位と両者とも大暴落してしまいました。そしてドリカンではランクイン不可能だった特撮タイアップがいきなりランクインと声優曲が圧倒的優位だったドリカンとは大分違うランキングとなりました。
 その流れは回が進むにつれ顕著となり、番組開始こそは奈々さんのsuddenlyがトップでしたが、その後はSee-sawの「あんなに一緒だったのに」がV5,can/gooの「まぼろし」がV9とアニソン歌手が猛烈な強さを誇っていました
 そしてドリカン末期にはほとんど無かったアニメタイアップ曲のランクインも増えました。中でもT.M.Revolutionの「INVOKE」は最高2位の大健闘を見せてくれました。


2003年 

2003年こむちゃ年間ランキング

1 1270P 君がいた物語 See-Saw
2 1070P サクラサクミライコイユメ yozuca
3 0980P 1st Priority メロキュア
4 0930P Lovely Magic 田村ゆかり
5 0900P 明日へのbrilliant road angela
6 0870P 白夜~True Light~ 宮本駿一
7 0810P メリッサ ポルノグラフィティ
8 0810P still in the groove 水樹奈々
9 0800P おめっとサンバ キャップと瓶
10 0770P tune the rainbow 坂本真綾

 この年はアニソン歌手最盛期となりました、2002年に活躍した「See-Saw」、「can/goo」に続き、新たに「yozuca」や「angela」が登場しました。両者とも年間ベスト5入りの大活躍となり、この年のこむちゃを大いに盛り上げてくれました。一方声優曲はベスト10中4曲だけとドリカン末期の頃に比べると不調でしたが、ゆかりんがドリカンのパーソナリティ効果無しで4位に入ったのは立派でしたね。
 後はやっぱりおめっとサンバの活躍でしょう。当時は某所でよく話題になりましたよ、ネタ扱いで(何 詳しく知りたい方は色々と検索してみてください。
 

<コラム> 一般アーティストの年間ベスト10入り 
 2003年のランキングを見ると一般アーティストであるポルノグラフィティの「メリッサ」が7位にランキングしている事が分かります。一般アーティストが年間ベスト10入りしたケースはこむちゃではこの曲とaccessの「Doubt & Trust」だけで、ドリカンでも1997年の小松さんの「輝ける星」しかありません。特にドリカン末期では一般アーティストがランクインする事すら希でした。
 それだけに「メリッサ」の1位獲得はこむちゃのドリカンとの路線変更が成功した証明になりました。現在でも一般アーティストの曲が度々ランクインいますが、それを支えているのはこのメリッサの活躍があったからかも知れませんね。

【2010/03/26 14:52】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!!
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 裏切りの夕焼け
7位 [Blue]
8位 Alright!ハートキャッチプリキュア!
9位 My wish My love
10位 天装戦隊ゴセイジャー

プリキュア8位で最後の勝負!

涼宮あかり予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!!
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 裏切りの夕焼け
7位 [Blue]
8位 My wish My love
9位 Alright!ハートキャッチプリキュア!
10位 future nova

あえてsfpを残しておきます

小日向はるみ予想
1位 Silent Bible
2位 熱愛S・O・S!
3位 LEVEL5-judgelight-
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 [Blue]
7位 My wish My love
8位 裏切りの夕焼け
9位 Alright!ハートキャッチプリキュア! 
10位 天装戦隊ゴセイジャー 

夕焼けをダウン、SOSをアップさせてみたわ。

桂桃子予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!!
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 裏切りの夕焼け
7位 My wish My love
8位 [Blue]
9位 Alright!ハートキャッチプリキュア!
10位 天装戦隊ゴセイジャー

blueのキープ以外は無難でしょうね

涼城鈴菜予想
1位 Silent Bible
2位 熱愛S・O・S!
3位 LEVEL5-judgelight-
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 裏切りの夕焼け
7位 [Blue]
8位 Alright!ハートキャッチプリキュア!
9位 天装戦隊ゴセイジャー
10位 Happy Place

まさかの新曲3曲予想でいくわよ!!

秋山美奈予想
1位 LEVEL5-judgelight-
2位 Silent Bible
3位 熱愛S・O・S
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 裏切りの夕焼け
7位 〔Blue〕
8位 My wish My love
9位 Alright!ハートキャッチプリキュア!
10位 天装戦隊ゴセイジャー

最後はレールガンに賭けてみよう。

ほのか予想 silent-LEVEL5-SOS-and-忘却-夕焼け-MYMY-Blue-nova-プリキュア

【2010/03/25 20:19】 | こむちゃ予想バトル |
 先週の金曜日にドラえもんのスペシャル番組がありましたが、その中でドラえもんの第1話である「ゆめの町 ノビタランド」が放映されました。この話が放映されたのは1979年4月2日で実に30年以上前です。当時リアルタイムで見ていたお子様は、現在では35歳以上の立派な大人ですね。
 
 無論僕はドラえもんの第1話を見たのは初めてです、その「ゆめの町 ノビタランド」を見た感想は…

これが31年続いたアニメの第一話とは思えない…

 この話は肝心なドラえもんの紹介が一切無く、いつも通りドラえもんがのび太に道具を出してあげるといった内容でした。ドラえもんの第一話にしてはあまりにもあっさりしたものでしたね。冒頭に自己紹介が無かったのは黒歴史化した日テレ版ドラえもんで既に紹介済みだったからでしょうか?それとも原作の紹介で十分だと判断したのでしょうか?いずれにしても簡単な紹介すら無かったのは不思議だったとしか言えません。

【2010/03/24 23:40】 | アニメ関係 |
いよいよ残すところあと1週となりました、最終途中結果の発表です

1位 2199 WP+511 柊杏奈 TOP2回 準TOP1回 青1個
2位 2008 WP+320 涼宮あかり TOP1回 準TOP3回 青3個
3位 1817 WP+129 小日向はるみ TOP1回 準TOP1回 青2個
4位 1728 WP+040 秋川美奈 TOP1回 準TOP2回 青1個
5位 1661 WP-027 涼城鈴菜 準TOP2回 赤2個 青2個
6位 1601 WP-087 桂桃子 TOP1回 準TOP2回
7位 1150 WP-538 近藤ほのか 青1個

 順位の変動こそありませんでしたが、あかりさんが2週連続準トップでTOPの杏奈さんとの差を大分詰めました、これによってあかりさんの逆転優勝の射程圏内に入りました。一方杏奈さんの中の人は某大会で優勝争いを繰り広げています。こちらも最後まで行方が分からない状況ですね。
 下位では桃子さんがWPの借金を100程返還しました。この2週間はあかりさんと桃子さんがそれぞれ2週連続準TOPとなりました。

【2010/03/23 20:35】 | 未分類 |
 昨日ついに念願の「GWAVE2005 2nd Impact」をゲットする事に成功しました。購入するまでの間、色々と中古ショップを検索しましたが見つからず、オークションに手を出そうと思っていました。しかし昨日らしんばんで新たに中古品が入荷した事が判明、早速購入してきました。

 p1f.jpg

 品薄だっただけに中古にも関わらず販売価格は原価よりも高価で、\4800でした。それでも次にゲットできる機会はしばらく無いと思い、迷わずゲットしました。来週ライブが控えているだけに金欠気味ですが、気にしなーい(爆)
 「GWAVE2005 2nd Impact」はハラダチャーンの「Natsu☆Natsu」目当てでしたが、それ以外にも良曲がたくさんありました。その中でも「Dreht sich!」は初めて知った曲の中で一番よさげな感じですね。

 暫くはこのアルバムの曲をリピートする事でしょう。

【2010/03/22 17:18】 | アニソン |
3/21付

1位 V5 83 Silent Bible 水樹奈々 590P
2位 →4 81 LEVEL5 -Judgelight- fripside 440P
3位 →2 75 Final Moratorium 茅原実里 220P
4位 →2 74 BEAM ma BEAM ひまりんこ・L・しずくえす 180P
5位 →2 73 Real Force ELISA 190P
6位 →2 72 さよならメモリーズ supercell 290P

7位 △1 71 覚醒フィラメント 茅原実里 100P
8位 ▼1 69 PHANTOM MINDS 水樹奈々 750P
9位 NEW  67 future nova school food punishment 20P
10位 ▼1 66 爪痕  Hibiku 120P

今週は動かない週になりました、栽培がV5達成でレールガンの1位を阻止しています。そのレールガンは一足先に栽培に補正がつく来週が首位獲得のチャンスですね。

【2010/03/21 01:11】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!
4位 and Becoming
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 Real Force
10位 [Blue]

新曲は1曲だけにしてみようっと

涼宮あかり予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!
4位 and Becoming
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 [Blue]
10位 future nova

鈴木さんの方を上位にしてみました。

小日向はるみ予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!
4位 and Becoming
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 PHANTOM MINDS
8位 裏切りの夕焼け
9位 Real Force
10位 future nova

夕焼けをキープにしてみるわ。

桂桃子予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!
4位 and Becoming
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 Real Force
10位 future nova

今週は無難な予想ね…

涼城鈴菜予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S!
4位 優しい忘却
5位 and Becoming
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 future nova
10位 [Blue]

みのりん6→6→4予想でいくよ。

秋山美奈予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 熱愛S・O・S
4位 and Becoming
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 future nova
10位 Girls, Be Ambitious

地味に戸松さんが残りそうな気がする

ほのか予想 silent-LEVEL5-SOS-and-MYMY-忘却-MINDS-夕焼け-Real-future

【2010/03/20 17:29】 | こむちゃ予想バトル |
 3/26に発売するエロゲ「Areas 恋する乙女の3H」のOPがfripsideの新曲となりました。よつべで動画がありましたので、実際に聴いてみましたが、レールガンのOPとあまり変わらない路線ですね。サビでは美琴さんがレールガンをぶち放している姿しか思い浮かびませんでした(笑)とてもエッチゲームのOPとは思えませんね。

 そんなfripsideの新曲の音源はこちらです。


 うーむレールガンのMADが作成したくなってきたぞ。

【2010/03/19 22:47】 | アニソン |
 昨日のデイリーで1位になった渡り廊下走り隊の「アッカンベー橋」ですが、少し視聴したところ、猛烈な拒絶感を覚えました。僕が聴いた全ての曲の中でもワーストクラスです。一言だけ感想を言うと

 幼児向けアニメのOPですか?

 歌っている方がお子様ならまだしも、高校生以上にもなって、こんな幼稚な曲を歌うとは…あまりにも酷過ぎる…しかもそんな曲がオリコン1位になる可能性があるのですから恐ろしいもんです。世間的にもオタ系アニソンが1位になった方が遥かにマシな気がしてなりません。
 
 もうAKB関係にはうんざりです…頼むから邦楽界をこれ以上荒らさないでくれorz

【2010/03/18 16:16】 | 音楽 |
4月からの深夜アニメ視聴予定はこうなりそうです。

【火】
中京 26:44~ WORKING!!

【水】
愛知 25:28~ 荒川アンダー ザ ブリッジ
愛知 26:28~ いちばんうしろの大魔王

【木】
CBC 26:00~ おおきく振りかぶって~夏の大会編~
CBC 26:30~ けいおん!!

【金】
CBC 26:00~ Angel Beats!

 取りあえずこの6作が来期の視聴予定となりそうです。6作のうち生で視聴可能(平日深夜は2:00まで)なのが2作と来期は録画がメインとなりそうです。
 僕に期待している作品はけいおん!!とAngel Beatですが、意外な伏兵が登場するかも・・・?

【2010/03/17 18:14】 | アニメ関係 |
注目アーティスト: 119
総トラック数: 262
再生回数合計: 576


1 15 水樹奈々 – Silent Bible
1 15 茅原実里 – Final Moratorium

3 12 原田ひとみ – 悠久の翼
3 12 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-

5 11 原田ひとみ – nachu☆nachu
6 10 榊原ゆい – Miss.Brand-new Day
6 10 ひまりんこ・L・しずくえす – BEAM my BEAM
6 10 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
6 10 Elisa – Real Force
6 10 茅原実里 – 覚醒フィラメント
6 10 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

12 08 水樹奈々 – Gimmick Game
12 08 茅原実里 – Flame
14 07 水樹奈々 – Polaris
14 07 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
14 07 fripSide – memory of snow

17 06 Riryka – 硝子のLoneliness
17 06 マリア (田中理恵) – 悲しみよこんにちは
17 06 茅原実里 – Love Medicine*
17 06 茅原実里 – Perfect energy
21 05 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
21 05 茅原実里 – 書きかけのDestiny
21 05 榊原ゆい – STAR LEGEND
21 05 Hibiku – 爪痕
21 05 茅原実里 – Tomorrow's chance
21 05 Supercell – さよならメモリーズ
21 05 Dreamy crown – eternal promise
21 05 fripSide – Red -Reduction Division-
21 05 Elisa – 凛々と

 今週のトップが代わりました栽培がまだまだ巻き返しの1位を獲得、どうも栽培は連続して1位が取れないようです。同率1位にみのりんの「Final Moratorium」が浮上、覚醒フィラメントも6位に入っている、今回のアルバム曲も再生回数を伸ばしています。
また3位と5位にハラダチャーンの曲が2曲ランクイン、この2曲、同じ方が歌っているとは思えないです(^^;

【2010/03/16 20:07】 | トップトラック |
3/14付

1位 V4 83 Silent Bible 水樹奈々 490P
2位 →3 81 LEVEL5 -Judgelight- fripside 350P

3位 △2 75 Final Moratorium 茅原実里 140P
4位 △3 74 BEAM ma BEAM ひまりんこ・L・しずくえす 110P
5位 △1 73 Real Force ELISA 130P

6位 ▼2 72 さよならメモリーズ supercell 240P
7位 ▼4 71 PHANTOM MINDS 水樹奈々 720P

8位 →2 70 覚醒フィラメント 茅原実里 60P
9位 △1 66 爪痕  Hibiku 110P
10位 NEW  65 優しい忘却 茅原実里 10P 

 栽培がV4獲得、レールガンにとっては届きそうで届かない首位の座といったところでしょうか。
 3位はみのりんのアルバム曲が浮上、しかし4位にひまりんこ、5位にELISAさんがそれそれランクアップしており、来週以降も変動がありそうです。

【2010/03/15 22:46】 | マイ指ランキング |
 息抜きに原田ひとみさん関係でニコニコを見ていたら、非常に面白い曲があったので紹介します。

横浜ラプソディー



 巷ではキャバクラゲームと呼ばれている「ドリームクラブ」で使われている曲ですが、昭和30~40年代の歌謡曲と帝国歌劇団を混ぜたようなメロディですね。また歌詞に現在の横浜の名所を並べているのも特徴的です。
 また世代的にピッタリな母に聴かせたら、予想通りなかなかの好印象でした。そしてとある歌謡曲に似ているとも述べました、その曲は

木枯らしの二人 伊藤咲子(昭和49年)
学生時代 ベギー葉山(昭和39年)

 横浜ラプソディーは古き良き昭和の歌謡曲に帝国歌劇団の華麗さを加えた面白いナンバーですね。

【2010/03/14 15:44】 | アニソン |
柊杏奈予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 and Becoming
4位 優しい忘却
5位 熱愛S・O・S!
6位 My wish My love
7位 PHANTOM MINDS
8位 裏切りの夕焼け
9位 Real Force
10位 Girls, Be Ambitious

無難な予想だけどこれも仕方ないかな?

涼宮あかり予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 and Becoming
4位 優しい忘却
5位 My wish My love
6位 熱愛S・O・S!
7位 PHANTOM MINDS
8位 裏切りの夕焼け
9位 Real Force
10位 Girls, Be Ambitious

ゆかりんの粘りに賭けてみよう。

小日向はるみ予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 and Becoming
4位 優しい忘却
5位 熱愛S・O・S!
6位 My wish My love
7位 PHANTOM MINDS
8位 Real Force
9位 裏切りの夕焼け
10位 Girls, Be Ambitious

ELISAさんとデュララをクロスさせてみたわ。

桂桃子予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-judgelight-
3位 and Becoming
4位 熱愛S・O・S!
5位 優しい忘却
6位 My wish My love
7位 PHANTOM MINDS
8位 裏切りの夕焼け
9位 Real Force
10位 Girls, Be Ambitious

まさかのみのりん,DGSクロス予想

涼城鈴菜予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-Judgelight-
3位 優しい忘却
4位 and Becoming
5位 熱愛S・O・S!
6位 My wish My love
7位 裏切りの夕焼け
8位 PHANTOM MINDS
9位 Real Force
10位Girls, Be Ambitious

みのりん3位予想でいっちゃえー 

秋山美奈予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 LEVEL5-judgelight-
4位 優しい忘却
5位 熱愛S・O・S!
6位 My wish My love
7位 PHANTOM MINDS
8位 裏切りの夕焼け
9位 Real Force
10位 Girls, Be Ambitious


ほのか予想 silent-and-LEVEL5-MYMY-忘却-SOS-MINDS-夕焼け-Girls-Real

【2010/03/13 13:57】 | こむちゃ予想バトル |
 僕は今まで様々な高速道路やトンネルを見てきましたが、その多くは無駄にお金を使っているなという印象でした。しかしこれから紹介するトンネルは料金以上の価値があると思っています。そのトンネルとは…

 安房トンネル

 このトンネルが開通してくれて本当に助かりましたね、というのもこのトンネルが開通する前は、高山と松本を通過する際に安房峠を通らないといけませんでした。下の動画が現在の安房峠の様子です。



 安房峠は日本でも有数の難所で、おまけにトンネルが開通する前には大型車も通っていました。そのため行楽シーズンは大渋滞が頻繁に起き、時には峠を通過するまでに7時間もかかった事もありました。

 しかし安房トンネルが完成してからは、たったの10分間で安房峠を通過する事が出来るようになりました。行楽シーズンも混雑はするものの、30分もあれば通過可能となり、以前の状況とは比べ物にならない程、便利になりました。開通以前の不便利さを知っている方なら安房峠道路の料金は決して高いとは思わないでしょう。無論僕もその一人です。開通後初めてトンネルを通過した時の感動は今でも忘れません。 

 
 

FC2blog テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/03/12 17:04】 | 真面目な話題 |
 今最も欲しいCDは、4年前にリリースした「GWAVE 2005 2nd Impact」です。

p1f.jpg

 というのもこの一枚に先日紹介した「natsu☆natsu」や、 「青空の彼方へ」や「DokiDokiが止まらない」等気になる曲が多数収録しています。先日らしんばんで探してみましたが、誠に残念ながら「GWAVE 2005 1st Impact」や「GWAVE2006 1st Strike」の前後のシリーズはありましたが、この「Gwave 2005 2nd Impact」はありませんでしたorz
 またネットでも色々と検索してみましたが、販売しているところはありませんでした。もし数か月待ってCDが手に入らなかったらオークションにでも手を出そうと思います。


 

【2010/03/11 18:35】 | アニメ関係 |
 今日は久しぶりにコートを着ました、僕は寒さには強い方ですので少々寒いだけなら平気ですが、さすがに今日は、前もってコートを準備して正解でしたね。もしコートが無かったら今頃寒さに震えていた事でしょう(笑)
 
 さて今ニュースを見ると、仙台市で20CM以上の積雪があったようです。3月になってからシーズン最高の積雪を記録するのは珍しいですね。その他の地方も軒並み2月並の気候となりましたが、東海地方だけはそんなに寒さは厳しくなかったようです。それでも数日前まで春本番の陽気だっただけに、気温以上に寒さを覚えますね。

 今年の3月の気候はまさに「三寒四温」 ご先祖様は素晴らしい言葉を残してくれたものです。

【2010/03/10 23:11】 | 気候 |
3/7付

注目アーティスト: 133
総トラック数: 296
再生回数合計: 555

1 16 fripSide – LEVEL5 -Judgelight-
2 14 水樹奈々 – Silent Bible
3 13 原田ひとみ – nachu☆nachu
3 13 ひまりんこ・L・しずくえす – BEAM my BEAM

5 11 茅原実里 – 覚醒フィラメント
6 10 茅原実里 – Final Moratorium

7 09 Elisa – Real Force
8 08 榊原ゆい – Miss.Brand-new Day   
8 08 マリア (田中理恵) – 悲しみよこんにちは
10 07 水樹奈々 – UNCHAIN∞WORLD
10 07 Supercell – さよならメモリーズ

12 06 小清水亜美 – love and peace
12 06 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
12 06 茅原実里 – animand~agitato
15 05 西沢歩 (高橋美佳子) – こころはタマゴ
15 05 Elisa – 凛々と
15 05 水樹奈々 – Don't be long
15 05 中野愛子 – フレンズ
15 05 橋本みゆき – せつなさのグラデイション
15 05 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
15 05 fripSide – memory of snow
15 05 茅原実里 – Flame

 LEVEL5が巻き返しでTOPに返り咲きました。LEVEL5と栽培のTOP争いがますます激しくなっていますね。
 先日紹介した原田さんの「nachu☆nachu」とひまりんこの「BEAM my BEAM」が3位に初登場しました。両者とも来週以降はTOP争いに加わりそうな予感がします。

【2010/03/10 16:42】 | トップトラック |
 今年のこむちゃは例年よりも混戦気味となっています、僕の予想だと3月いっぱいまでは奈々さん、ゆかりんのなのは映画の1,2フィニッシュでしたが、現時点で既になのは映画組がそれぞれ4位、5位までダウンしています。そして1位は奈々さんの「Silent Bible」、2位も鈴村さんと上位が予想以上に動いています。

 まず奈々さんの「PHANTOM MINDS」は奈々さんのシングルにしては「WILD EYES」以来の年間TOP10圏外になる可能性が出てきました、序番は初登場1位とこれ以上にないスタートを切りましたが6週目で3位に転落、そして7週目の先週は5位までダウンしてしまいました。現時点の獲得ポイントは640P、さらに来週以降も下位から浮上する曲に抜かれる可能性が高いため順位を下げるのは必至でしょう。この調子だとここ数年のベスト10のボーダーラインである900Pを割るのはほぼ確実でしょう。

 そしてゆかりんの「My wish My love」の調子も今一つです、5週目までの推移は4-2-2-4-4とこれまでの実績を考えると不調としか言えません。こちらも来週以降の下位組に交わされる可能性が高いため、苦しい状況となりそうです。

 しかしながらこのような常連組の不調はランキングを楽しむ側にとって良い傾向と言えます。例えば人気タイアップのレールガンOPですが、僕の予想だと4位止まりでした、だけど実際は既に3位まで浮上し、TOP争いに加わろうとしています。

 果たして今後常連組を脅かす曲が出てくるのでしょうか、その行方が非常に楽しみです。
 
 

【2010/03/09 19:14】 | こむちゃ |
 複数予想の途中結果を発表します、今回は14週目終了時点まで集計しています。

↑1位(4位) 1959 WP+521 柊杏奈 TOP2回 準TOP1回 青1個
→2位(2位) 1636 WP+198 涼宮あかり TOP1回 準TOP1回 青3個
↑3位(4位) 1597 WP+159 小日向はるみ TOP1回 準TOP1回 青2個
↓4位(1位) 1528 WP+090 秋川美奈 TOP1回 準TOP2回 青1個
↓5位(3位) 1521 WP+083 涼城鈴菜 準TOP2回 赤2個 青2個
→6位(6位) 1229 WP-209 桂桃子 TOP1回
→7位(7位) 0950 WP-488 近藤ほのか 青1個

杏奈ちゃんが4位から一気にジャンプアップでトップに立ちました。過去4週間でTOP、準TOPそれぞれ1回ずつ獲得しており、怒涛の追い上げを見せています。2位はあかりさんがキープ、久々の参加ですが、好調を維持していますね。はるみさんが3位に浮上、先週の準トップでポイントを稼ぎました。
 一時期はトップだった美奈ちゃんは4位までダウン、さすがに常連の底力には勝てなかったようです。

 このまま杏奈ちゃんが逃げ切るのか、それとも最後に大逆転があるのか?

【2010/03/09 17:03】 | こむちゃ予想バトル |
3/7付

1位 V3 83 Silent Bible 水樹奈々 390P
2位 →2 81 LEVEL5 -Judgelight- fripside 260P
3位 →2 74 PHANTOM MINDS 水樹奈々 680P
4位 →2 73 さよならメモリーズ supercell 190P

5位 NEW 72 Final Moratorium 茅原実里 60P
6位 △3 71 Real Force ELISA 70P
7位 NEW 70 BEAM ma BEAM ひまりんこ・L・しずくえす 40P
8位 NEW 69 覚醒フィラメント 茅原実里 30P

9位 ▼4 68 Don't be long 水樹奈々 380P
10位 ▼3 65 爪痕  Hibiku 90P


 TOP4は変動なし、「Silent Bible」が難なくV3を獲得しました。 しかしその下が大荒れとなりました。新曲が3曲ランクインしましたが、5位と8位はみのりんのアルバム曲で、両者とも上位を狙えるレベルです。7位のひまりんこも結構強く、6位に浮上したELISAもさらに上位に食い込もうという勢いです。来週以降はこの4曲によるベスト5入りをめぐる攻防が激しくなりそうです。

【2010/03/08 11:27】 | マイ指ランキング |
 昨日のこむちゃで僕は2つの「プレゼント」をもらいました。まず一つ目はゲストに放課後ティータイムが来てくれたことです。けいおん!ファンの僕にとっては昨日のゲストは嬉しい限りです。そしてもう一つのプレゼントが今回の本題です。

 まず先週の某所におけるこむちゃ予想ですが、僕の頭の中では

4位 PHANTOM MINDS
5位 My wish My love

でした、複数予想の時もこの並びになっているだろうと思い、全く確認していませんでした。しかし実際は…

4位 My wish My love
5位 PHANTOM MINDS


 と見事に逆になっていました。その事実を知ったのは、前半のランキングが発表された後でした。複数予想の結果を確認しようと思った時に4位と5位の予想が逆になっている事に初めて気が付きました。実に残念です(爆)完全に諦めモードでこむちゃを聴き続けましたが、後半の初めに流れた曲は

 「PHANTOM MINDS」  

 とまさかの番狂わせ、まさに「怪我の功名」となってしまいました。この波乱のおかげで誕生日付でTOPを獲得する事が出来ました。間違えた予想で得をしたのは今回が初めてですね(^^;まあ今回は誕生日プレゼントとして受取っておきます。

【2010/03/07 17:56】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 LEVEL5 -Judgelight-
4位 My wish My love
5位 PHANTOM MINDS
6位 優しい忘却
7位 熱愛S・O・S!
8位 Girl's Be Ambitious
9位 Real Force
10位 裏切りの夕焼け 

今週はやや無難な予想かな?

涼宮あかり予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 LEVEL5 -Judgelight-
4位 My wish My love
5位 PHANTOM MINDS
6位 優しい忘却
7位 Girl's Be Ambitious
8位 熱愛S・O・S!
9位 Real Force
10位 裏切りの夕焼け

小日向はるみ予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 LEVEL5 -Judgelight-
4位 My wish My love
5位 PHANTOM MINDS
6位 優しい忘却
7位 熱愛S・O・S!
8位 羅針盤
9位 Real Force
10位 流星のナミダ

羅針盤をアップさせてみたわ

桂桃子予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 My wish My love
4位 LEVEL5 -Judgelight-
5位 PHANTOM MINDS
6位 優しい忘却
7位 You&Me
8位 熱愛S・O・S!
9位 Real Force
10位 裏切りの夕焼け

7位のゆかりんがポイント♪

涼城鈴菜予想
1位 Silent Bible
2位 LEVEL5-Judgelight-
3位 and Becoming
4位 PHANTOM MINDS
5位 My wish My love
6位 優しい忘却
7位 熱愛S・O・S!
8位 Real Force
9位 裏切りの夕焼け
10位流星のナミダ

怒涛の新曲5曲予想で攻めまくるよ! 

秋山美奈予想
1位 Silent Bible
2位 and Becoming
3位 LEVEL5 -Judgelight-
4位 PHANTOM MINDS
5位 My wish My love
6位 優しい忘却
7位 熱愛S・O・S!
8位 Real Force
9位 Girls, Be Ambitious.
10位 裏切りの夕焼け

ほのか予想 silent-and-MINDS-LEVEL5-MYMY-Girls-忘却-SOS-らしんばん-Real

【2010/03/06 13:15】 | こむちゃ予想バトル |
 今日3/6は僕の誕生日です、早いものでこのブログを始めてから5回目の誕生日を迎える事になりました。ブログを始めた時に生まれた赤ちゃんが、今では幼稚園児という事になりますね(^^;年月が過ぎるのは早いものです。

 さて今年の3/6は土曜日と言う事でこむちゃが放送されますね、誕生日にこむちゃが放送されたのは2004年以来6年ぶりです。是非とも今日は高ヒットを狙いたいところですね。さらに今日のゲストは「声優アワード」歌唱賞受賞者ですので。あの方が来る可能性が高いですね。そう

 てへぺろ(・ω<) 

 こと日笠陽子さんです。もし日笠さんがゲストに来たら、最高の誕生日プレゼントになりますね。果たして僕の予想は当たるのでしょうか?

【2010/03/06 01:38】 | 未分類 |

お誕生日おめでとうございます
Schu
アワード歌唱賞もティータイムだったようでなによりです。

コメントを閉じる▲
