
2/28付

1位 V2 83 Silent Bible 水樹奈々 290P
2位 △1 81 LEVEL5 -Judgelight- fripside 170P
3位 ▼1 77 PHANTOM MINDS 水樹奈々 600P
4位 △2 73 さよならメモリーズ supercell 120P
5位 ▼1 72 Don't be long 水樹奈々 360P
6位 ▼1 71 十字架のスプレッド 水樹奈々 470P

7位 △1 68 爪痕  Hibiku 80P
8位 ▼2 67 PRECIOUS ONE 茅原実里 570P
9位 NEW  66 Real Force ELISA 20P
10位 ▼1 65 冥夜花伝廊 栗林みな実 120P

 silent BibleがV2、取りあえずはfripsideの猛攻を振り切った形となりました。そのfripsideは2位につきましたが、CR値が若干伸び悩んでいます。このままだと奈々さんが完封する可能性も出てきますね。
 新曲はELISAさん、発売週ランクインですので、来週のジャンプアップは必至かと。

【2010/02/28 18:47】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 LEVEL5-Judgelight-
6位 You & Me
7位 光の旋律
8位 羅針盤
9位 Girls, Be Ambitious
10位Trust Me 

LEVEL5はやっぱり5位スタート予想ね

涼宮あかり予想
1位 My wish My love
2位 PHANTOM MINDS
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 LEVEL5 -judgelight-
6位 光の旋律
7位 You & Me
8位 Girls, Be Ambitious.
9位 恋音
10位 羅針盤

今週はゆかりん1位かな?

小日向はるみ予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 You & Me
6位 LEVEL5 -judgelight-
7位 Girls,Be Ambitious.
8位 光の旋律
9位 羅針盤
10位 Trust Me

戸松さんが上がりそうな予感がする

桂桃子予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 LEVEL5 -judgelight-
6位 You & Me
7位 光の旋律
8位 羅針盤
9位 バカ・ゴー・ホーム
10位 Girls,Be Ambitious.

バカテスは浮上するかも・・・

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 Silent Bible
3位 My wish My love
4位 and Becoming
5位 LEVEL5 -judgelight-
6位 光の旋律
7位 羅針盤
8位 You & Me
9位 Trust Me
10位 Girls,Be Ambitious

秋山美奈予想
1位 My wish My love
2位 PHANTOM MINDS
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 You & Me
6位 LEVEL5 -judgelight-
7位 光の旋律
8位 羅針盤
9位 Girls, Be Ambitious
10位 恋音

ほのか予想 MINDS-MY-silent-and-Y&M-旋律-LEVEL5-Girls-らしんばん-恋音

【2010/02/27 16:44】 | こむちゃ予想バトル |
 今日はフィギュア女子のフリーが行われました、既に結果が分かっている人も多いと思いましたが、真央ちゃんが銀メダル獲得、安藤選手は5位、初出場の鈴木選手が8位と3人ともベスト8入りという快挙を成し遂げました。

 しかし僕としては少しガッカリしています、何故なら史上初であるトリプルアクセル3回成功に対しての評価が低いからです。金メダルを獲得したキムヨナ選手のポイントが228.56、一方真央ちゃんのポイントは205.50とキムヨナより23Pも少ないです。オリンピックでトリプルアクセルに成功した選手はこれまで伊藤みどりさんただ一人でした。今回の真央ちゃんはその大技を3回も成功しています。それなのに関わらずキムヨナ選手に圧倒的な差がついてしまった事が不思議でなりません。

 トリノ五輪の金メダリストのプルシェンコ選手が4回転を飛ばない選手が金を獲得した事に抗議していましたが、今回の真央ちゃんの演技に対してもトリプルアクセルを軽視していており、抗議してもおかしくないと思います。

 まあ確かにキムヨナ選手の演技も素晴らしかったですが、真央ちゃんの演技も決して大差がつくようなものではありませんでした。ましてやトリプルアクセル3回成功は見事な快挙です。マスコミもその点についてもっと大々的に報道して欲しいですね。

【2010/02/26 16:12】 | 未分類 |

こんな例え方するのもなんですが、
Schu
どうも『去年のこむちゃ・奈々様vs軽音部』と重なって見えてしまうのはあたしだけでしょうか?

軽音部が達成した『こむちゃ初』の3つの大技(まぁ他にもありますが)
(1)2曲同時初登場 (ドリカン時代に1例あっただけ)
(2)週間合計200点 (ドリカン時代を通じても史上初)
(3)14週連続複数曲ランクイン (ドリカン時代の最長記録と並ぶ)

だけど結局『年間1位』は奈々様。
そして挙句の果てには
「崩せ、水樹奈々の牙城・・・・・無理だな!」
という櫻井孝宏の発言・・・・・。

どうでしょうか?あたし的には似ていると思うのですが(ぉ

コメントを閉じる▲
 最近僕がぞっこんな長瀬湊さんですが、水着姿のフィギュアが発売する事になりました。「あかね色に染まる坂」はゲーム発売から年半、アニメ放送終了から1年以上過ぎていますが、湊さんに関しては根強い人気ですね。こちらがそのサンブル画像です。

02.jpg

 即、amazonで予約余裕でした!

 これはヤバいっすよ、見事な再現っぷりに感動すら覚えました。妹キャラなのに関わらず見事なスタイル、実にふつくしい…これは完全に反則です(何 そしておっぱいを強調させるポーズ、これは皆を誘っているとしか思えません(マテ
 
 そんな湊フィギュアですが、発売日は4月末とまだまだ先です。しかしこのサンプルを見るとwktkしざるを得ません。

【2010/02/25 20:21】 | アニメ関係 |
 某サイトからのネタで面白いものがあったので紹介~

23423_20100224154952s.jpg

 D.Cシリーズのメインキャラである「芳野さくら」が魔法少女に…

これってリリカルなのはの二枚煎じゃないですかwwwしかもさくらの中の人も「ゆかりん」※、これは完全に狙っているとしか言いようが無いですな。この流れだとオリジナルキャラのキャストを奈々さんが担当し、主題歌も奈々さん&ゆかりんになりそう。キングさん考えましたな(笑)

※おまけにPC版のキャストも両方とも北都南さんだったり…

【2010/02/24 18:55】 | アニメ関係 |
 今日一週遅れでみのりんの「Sing All Love」を購入しました。

sub2_20100121_152511_0.jpg

 先週は見事に売り切れとなってしまったため、今週まで我慢する羽目になってしまいました。早速通して聴きましたが、最初にアップテンポ3曲を持ってきたのは、これまでは1曲目が短めな曲だっただけに、少々ビックリしました。
 今回特に気に入った曲は「覚醒フィラメント」、「Final Moratorium」、「Flame」のランチパック(菊田さん)ナンバーですね。3曲ともタイアップ無しのアルバム曲なのが勿体ない程、完成度が高いです。みのりんのアルバム曲は過去に「詩人の旅」、「Voyager Train」と大ヒット作が登場してきましたが、今回も同様の流れになりそうです。

 さて今回のアルバムも大活躍したランチパックこと菊田さんですが、今年は例年以上に仕事の量が多いですね。今期のアニメ&声優関連の菊田さん楽曲を並べてみると…

Silent Bible 水樹奈々(編曲)
十字架のスプレッド 水樹奈々(編曲)
Errand 飛蘭(作曲・編曲)
冥夜花伝廊 栗林みな実(編曲)
Real Force ELISA (作曲・編曲)
覚醒フィラメント、Final Moratorium、Love Medicine*、Flame 茅原実里(作曲・編曲)

 たったの2か月でこれだけの曲をリリースしています、おまけにPCゲーム曲もあるわけですから凄い仕事量です(^^;

【2010/02/23 23:08】 | Elements Garden |
 今日はけいおん!2期(けいおん!!)のOPとEDの曲名およびクレジットが公開されました。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ
 「GO! GO! MANIAC」 
歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
作詞:大森祥子/作・編曲:Tom-H@ck

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ
 「Listen!!」 
歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
作詞:大森祥子/作曲:前澤寛之/編曲:小森茂生

 OPは唯ボーカル、EDは澪ボーカルと1期と同じ流れになりましたさ。作曲陣も前作とまったく同じです。ただ1期と違うのはOP、ED共に放課後ティータイム名義となっている事ですね。
 また発売日も明らかになりました、アニメイトの発売予定によると4/28発売のようですね。レベルが高くなる月末ですのでオリコン1位は厳しいでしょう。

【2010/02/22 20:16】 | けいおん! |

困った困った(汗
Schu
4/28ですか・・・・・。
このスケジュールだとゆかりんの新曲と真正面からカブりますね。
こむちゃ上ではどっちも推したいけど、これはどうしたらいいものか(汗

コメントを閉じる▲
2/21付

1位 △1 83 Silent Bible 水樹奈々 190P
2位 ▼1 80 PHANTOM MINDS 水樹奈々 520P
3位 NEW  78 LEVEL5 -Judgelight- fripside 80P
4位 ▼1 75 Don't be long 水樹奈々 300P
5位 ▼1 73 十字架のスプレッド 水樹奈々 420P
6位 NEW  72 さよならメモリーズ supercell 50P
7位 ▼2 69 PRECIOUS ONE 茅原実里 540P
8位 △2 68 爪痕  Hibiku 40P
9位 ▼3 67 冥夜花伝廊 栗林みな実 110P
10位 ▼2 66 Errand 飛蘭 60P


 「Silent Bible」が「PHANTOM MINDS」を交わし首位となりました。CR値も80を超え、独走状態になるかと思いきや、今週3位に初登場した「LEVEL5」がかなり強く、今後はこの2曲による首位争いとなるのは間違いないですね。
 スパセルは入れようかどうか迷いましたが、枠が空きましたので6位に初登場させました。来週以降はランクアップするかどうかが見ものですね。

【2010/02/21 16:32】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 and Becoming
4位 Silent Bible
5位 You & Me
6位 瞬間センチメンタル
7位 恋音
8位 光の旋律
9位 羅針盤
10位 Girls,Be Ambitious.

8→6→8で勝負っ!

涼宮あかり予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 You & Me
6位 光の旋律
7位 恋音
8位 瞬間センチメンタル
9位 羅針盤
10位 バカ・ゴー・ホーム

小日向はるみ予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 and Becoming
4位 Silent Bible
5位 You & Me
6位 光の旋律
7位 瞬間センチメンタル
8位 恋音
9位 Girls,Be Ambitious.
10位 羅針盤

桂桃子予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 and Becoming
4位 Silent Bible
5位 You & Me
6位 恋音
7位 光の旋律
8位 羅針盤
9位 さよならメモリーズ
10位 瞬間センチメンタル

supercellを入れておいたわ

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 Silent Bible
3位 My wish My love
4位 and Becoming
5位 You & Me
6位 光の旋律
7位 さよならメモリーズ
8位 羅針盤
9位 恋音
10位 バカ・ゴー・ホーム

秋山美奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My wish My love
3位 Silent Bible
4位 and Becoming
5位 光の旋律
6位 You & Me
7位 瞬間センチメンタル
8位 恋音
9位 羅針盤
10位 Girls, Be Ambitious

ほのか予想 MINDS-MY-and-Y&M-silent-旋律-恋音-瞬間-深愛-らしんばん

【2010/02/20 23:04】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は用事が無かったので男子フィギュアの決勝戦を生で見ることができました。ショートでは高橋大輔選手が3位、織田信成選手が4位、小塚崇彦選手が8位と、かなり良い位置につきましたが、今日のフリーではそれぞれの選手に大きなドラマがありました。

 まず小塚選手は序番で大技の4回転成功と最高のスタートを切りました、しかし終盤で転倒してしまったのが響き、自己最高点数更新とはいかず、8位となりました。それでも初出場で4回転に成功し、入賞を果たしたのは十分立派な成績ですね。
 
 ショートでは4位だった織田選手は4回転を回避しましたが、中盤の3回転で転倒し、その上スケート靴の紐が外れる という大ハプニングが起き、途中で演技が中断してしまいました。それでも最後まで滑り終わる事は出来、何とか7位に食い込む事が出来ました。

 そしてショート3位でメダル圏内だった高橋選手は公言通り4回転に挑みましたが、回転が足りず、失敗してしまいました。このまま悪い流れが続くのかと心配しましたが、その後の演技はほぼ完璧にまとめ、華麗なステップで観客を魅了させました。その結果見事3位に入り、男子フィギュアでは初の銅メダルを獲得することに成功しました。一旦は大けがで出場さえ危ぶまれただけに、今回の銅メダルはかけがえのないものとなるでしょう。高橋選手本当におめでとうございます
 
 優勝は現世界王者のライサチェックでした、4回転こそありませんでしたが、完璧過ぎる演技で他の選手を圧倒していましたね、彼の辞書には失敗という2文字はありませんでした。トリノの金メダリストのプルシェンコは4回転3回転のジャンプを入れてきましたが、ステップに切れがなかったため、僅差で2位となりました。
 今大会は4回転を取り入れるかどうかが優勝の鍵となりました、その結果は回避したライサチェックが優勝となりましたが、4回転に挑んだ選手にも拍手を送りたいですね。

最後に素晴らしい演技を見せた日本人3人に天晴れ(ご意見番風に)
 

【2010/02/19 18:12】 | 未分類 |
 昨日から先日話題となった長瀬湊さんにちなんたポケモンを育ててみる事にしました。もちろん名前は 「ミナト」です。ミナトという名に相応しいポケモンは、やはり水ポケモンでしょう。そして性格も湊さんに合う「れいせい」にしました。この2つの条件で戦力になるポケモンは…

2009100718204447c.jpg

エンぺルト

 高いとくこうをさらに伸ばす事が出来、アクアジェットがあるので、素早さの低さを気にしなくていいので、条件にピッタリのポケモンと言えます。そこでタマゴを次々と孵し、能力を厳選する作業を行いましたが、その途中で何と色違いのポッチャマが誕生しました、性格が一致し、能力も最高クラスでは無かったものの、そこそこ良かったので、その色違いポッチャマをミナトと名付けました。このポッチャマは♂でしたが、湊という名前は男の人も使っていますので、問題ないと思います。

【2010/02/19 00:20】 | ポケモン |
 今日ほど1位の売上にガッカリした事はありません、AKBが初日で22万枚を売り上げたのは確かに凄いですが、それはファンの複数買いが大半でしょう、それも握手狙いの。こんなCDがおまけ扱い のAKB商法ではいくら売れても世間に認められるアーティストにはならないと思います。もうAKB商法にはうんざりです
 もしAKBが年間ベスト10に入ったら、日本の邦楽は末期状態と言わざるを得ません!

 気を取り直して、もう一つ今日のデイリーを見て驚愕した事がありました。それはfripsideが初日で1万を売り上げた事です。前作の「only my railgun」は初動2.5万でしたが、今回はそれを大きく超える初動になるかもしれませんね。
 前作がマギー効果が大きかったと思っただけに、初日の売り上げは予想(5000程度)を遥かに超えたものとなりました。以前からfripsideを知っていた僕としては、I've勢とは比べ物にならない売り上げにただ驚くばかりです。この流れだと近いうちに放送されるであろう「とある魔術の禁書目録」の2期のテーマソングもfripsideが担当する事になりそうですね。

【2010/02/17 19:50】 | 音楽 |
 今日は「LEVEL5 -Judgelight-」をフラゲしてきました

P1_G1500537W.jpg


今回も奈々さんの時と同様近くのCDショップで購入しましたが、予想以上にプッシュしていましたね。PVや試聴コーナーまで設けており、前回以上に力を入れていました。この有様を見ると本当に出世したな~と実感せずにはいられません。

 

【2010/02/16 23:28】 | アニソン |
 今更になってとあるヒロインに惚れてしまいました、その方とは

middle_1209822196.jpg


長瀬湊さんです

 3年前に発売してアニメ化もした、PCゲーム「あかね色に染まる坂」のヒロインです。この娘は主人公の妹という立ち位置ですが、妹キャラとは思えない程のスタイルに落ち着いた性格という、いわゆるギャップ萌えです。依然から注目していましたが、今年になってある動画を見て完全に惚れてしまいました。ただアニメ版の中の人が個人的に微妙だったのが残念ですね。

 

【2010/02/15 17:32】 | アニメ関係 |
まさに奈々さん無双!!

2/14付

1位 V3 80 PHANTOM MINDS 水樹奈々 430P
2位 NEW  78 Silent Bible 水樹奈々90P
3位 △2 74 Don't be long 水樹奈々 230P
4位 ▼2 73 十字架のスプレッド 水樹奈々 360P
5位 ▼2 71 PRECIOUS ONE 茅原実里 500P
6位 ▼2 69 animand〜agitato 茅原実里 540P
7位 ▼1 68 冥夜花伝廊 栗林みな実 90P

8位 △1 67 Errand 飛蘭 50P
9位 △1 66 Period Chemistry 30P

10位 MEW 65 爪痕  Hibiku 10P

 パントムがV3,しかし「Silent Bible」がいきなりの初2!!来週はバトンタッチとなる可能性が高そうです。そして今週は何と1位~4位まで奈々さんが独占となりました。この奈々さん無双を止める曲は…あるんです!来週その対抗馬となる曲が初登場します。
 もう一曲の初登場曲は1週遅れの「爪痕」、今週の7位~10位は1/27リリース組が揃いましたね。

【2010/02/14 01:18】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 You & Me
4位 And Becoming...
5位 恋音
6位 夢幻
7位 Girls, Be Ambicious.
8位 できるかなって☆☆☆
9位 瞬間センチメンタル
10位 PRECIOUS ONE

今週は9位で勝負よ!

涼宮あかり予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 You & Me
4位 恋音
5位 And Becoming...
6位 夢幻
7位 Girls, Be Ambicious.
8位 PRECIOUS ONE
9位 できるかなって☆☆☆
10位 光の旋律

みのりんを粘らせてみよう

小日向はるみ予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 You & Me
4位 恋音
5位 And Becoming...
6位 夢幻
7位 Girls, Be Ambicious.
8位 できるかなって☆☆☆
9位 光の旋律
10位 PRECIOUS ONE

一番無難な予想ね

カラフィナはダウンしそうだわ

桂桃子予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 You & Me
4位 恋音
5位 And Becoming...
6位 夢幻
7位 できるかなって☆☆☆
8位 Girls, Be Ambicious.
9位 光の旋律
10位 PRECIOUS ONE

新曲をクロスさせてみましょう

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 You & Me
4位 And Becoming...
5位 恋音
6位 Girls, Be Ambicious.
7位 できるかなって☆☆☆
8位 夢幻
9位 PRECIOUS ONE
10位 瞬間センチメンタル 

秋山美奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 My Wish My Love
3位 恋音
4位 You & Me
5位 And Becoming...
6位 夢幻
7位 Girls, Be Ambicious.
8位 できるかなって☆☆☆
9位 光の旋律
10位 PRECIOUS ONE 

ほのか予想 MINDS-MY-恋音-Y&M-and-夢幻-Girls-ONE-旋律-できる

【2010/02/13 16:34】 | こむちゃ予想バトル |
 今日のデイリーランキングで凄い事が起きてしまいました

2位 15,907 はんにゃ,フルーツポンチ 「Onaraはずかしくないよ」 
3位 *7,116 サーターアンダギー 「ヤンバルクイナが飛んだ」
4位 水樹奈々 「Silent Bible」
5位 ポルノグラフィティ 「瞳の奥をのぞかせて」
6位 モーニング娘。 「女が目立って なぜイケナイ」


 何とはんにゃの数字が昨日より増え、奈々さんのフラゲ日並みとなってしまいました。これは間違いなく確変したといっていいでしょう。各店舗では売り切れが続出しており、今後も数字を伸ばす可能性が高いです。また3位にはヘキサゴンが浮上、こちらも7000と3日目にしては高めの数字となりました。
 一方奈々さんは4位にランクダウンしてしまいました、しかし依然ポルノよりも上にいますので、前作並のペースを維持している と見て良いでしょう。そして今日奈々さんを交わせなかったポルノはベスト3落ちが濃厚となってしまいました。また2日目に暴落したモー娘はTOP3どころかヤンバルクイナに抜かれ6位になる恐れも出てきました。

 今週のデイリーランキングは本当に面白い動きをしており、毎日が楽しみです

【2010/02/12 23:11】 | オリコン |
 10週目終了時点の複数予想の途中結果を発表します、とんでもない事態になっていますよ!

1位 1309 秋川美奈 TOP1回 準TOP2回 青1個
2位 1268 涼宮あかり TOP1回 準TOP1回 青2個
3位 1240 涼城鈴菜 準TOP2回 赤2個 青2個
4位 1233 柊杏奈 TOP1回

4位 1099 小日向はるみ TOP1回 青1個
6位 0909 桂桃子 TOP1回
7位 0730 近藤ほのか 青1個

 何とオープン参加の秋川さんが暫定TOPに浮上してしまいました。頂上争いの6人を超えてのTOPという非常に空気が読めない状況になってしまいましたね(笑)ただ1位~4位までの差がわずか76Pと僅差ですので、まだまだ優勝争いの行方が分かりません。

秋川美奈 控えめに予想したはずなのに、TOPになっちゃうなんて、恥ずかしい…
柊杏奈 パーフェクトを取ったのにまだ4位なんだ…
涼城鈴菜 熾烈な優勝争いね、鈴菜さらに燃えてきたわ!!!
近藤ほのか 今回は全くあかんな~~ 

【2010/02/11 14:54】 | こむちゃ予想バトル |
2/7付

注目アーティスト: 124
総トラック数: 279
再生回数合計: 651

1 16 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
1 16 水樹奈々 – Don't be long

3 14 Dreamy crown – eternal promise
4 12 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
5 11 茅原実里 – Precious One
5 11 水樹奈々 – Song Communication
7 10 サカナクション – アルクアラウンド
7 10 Chemistry – Period
7 10 中島愛 – COSMOS
7 10 茅原実里 – animand~agitato

11 09 茅原実里 – ステラステージ
11 09 飛蘭 – Errand
11 09 河合ほのか(牧野由依) – モロイミライキライ
14 08 栗林みな実 – 冥夜花伝廊
14 08 fripSide – only my railgun
14 08 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
14 08 茅原実里 – 愛とナイフ
18 07 Chemistry – Brandnew Season ~夢の乗車券~

19 06 飛蘭 – scat bule
19 06 Dreamy crown – 終わりなき夏 永遠なる音律
19 06 エクリップス – nO limiT
22 05 エクリップス – 二人の約束
22 05 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ – あいまいハニービーンズ
22 05 碧陽学園生徒会 – Treasure
22 05 茅原実里 – 詩人の旅
22 05 堀江由衣 – silky heart
22 05 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
22 05 栗林みな実 – 微笑みの彼方
22 05 桜高軽音部 – ふわふわ時間

 PHANTOM MINDSがV2,そしてここに来て「Don't be long」も同率で1位となりました。本当に「PHANTOM MINDS」の収録曲は当たり曲ばかりですね。
 3位に先週初登場の「eternal promise」が浮上、奈々さんのベスト3独占を阻止した形となりました。サカナクションがやや遅めの初登場で7位にランクイン、今後伸びそうな予感がします。
 来週はいよいよ奈々さんのシングル第2弾が登場、さらなるNANA無双となりそうです。

【2010/02/10 19:25】 | トップトラック |
2/10は奈々さん、スパセルと注目のアーティストがリリースしましたが初日の出だしはどうなったのでしょうか?

3位 15910 水樹奈々 「Silent Bible」
今回の奈々さんは3位スタートとなりました。初日の売上は「PHANTOM MINDS」よりも若干増えましたね、ただ今回は初日に偏っている可能性もあるため、そこまで良いスタートは言えないかも知れません。ただポルノを抑えているのは大きいですね、2位が初日型のモー娘なので、週間では2位が濃厚といっていいでしょう。

6位 supercell 「さよならメモリーズ」
今作はノンタイアップのスパセルはヘキサゴンより上の6位と好スタートをきりました。しかしながらタイアップが無いため明日以降は大きくダウンする恐れがあります。明日どれだけ踏ん張る事が出来るかがポイントですね。

13位 高橋直純 「羅針盤」
高橋さんは13位とかなり高い位置のフラゲとなりました。男性声優は発売日に大きく伸びる傾向ですので、明日はひょっとしたらベスト10に入るかもしれませんね。ここ最近は小野D、鈴村さん、ロデオの陰にに隠れている感じがしますが、実は前作の初動は7649と男性声優の中ではトップクラスだったりします。

16位 marble 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」
アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のED。前期EDの「流星レコード」の初動は3707でしたので、この位置だと前作並となる可能性が高いですね。

19位 milktub 「バカ・ゴー・ホーム」
アニメ「バカとテストと召喚獣」のEDですが、OPと比べると初日の勢いはやや弱い感じですね。初動3000ラインの攻防となりそうな予感がします。

20位 織部まふゆ(藤村歩),山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 「Passionate squall」
とてもエロいアニメ「聖痕のクェイサー」ED、歌っている面子は豪華でしたが、初日はこの位置に落ち着きましたね。この曲も初動3000ラインとなりそう。

【2010/02/10 19:04】 | オリコン |
 今週から個人的に有力が新曲が3週連続でリリースすることになりました。幸い予算に余裕がありますので、購入したい新譜は全部ゲットできそうですね。さて今日はその第1段となる奈々さんのNEWシングル「silent bible」をフラゲしてきました。

silent.jpg

 実際に聴いてみましたが、Bメロがかなり癖になりそうです。全体ではそこまで素晴らしいという訳ではありませんが、Bメロがマジパネェ…な状況です(笑)またCWの「UNCHAIN∞WORLD」がいかにも上松節で非常にいい感じです。

 本来は今日の購入予定は奈々さん1枚でしたが、店でスパセルの「さよならメモリーズ」を視聴し、よさげな曲でしたので便乗してゲットしました。
3719098.jpg

 来週はレールガンのOPの「LEVEL 5」ですね、こちらも期待大のナンバーです。

【2010/02/09 19:59】 | 未分類 |
 今日から話題のtwitterをやってみます。ブログでは書けなかったつぶやきをしようと思いますので、時間があったら覗いてみるとよさげかもしれません。

 昨日はlast.fm10万回突破、そして今日はtwitter開始と今週末は一つの区切りとなりそうです。

【2010/02/07 20:06】 | 未分類 |

オラわくわくしてきたぞw
こくう

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!



コメントを閉じる▲
2/7付

1位 V2 80 PHANTOM MINDS 水樹奈々 340P
2位 →2 75 十字架のスプレッド 水樹奈々 290P
3位 △1 73 PRECIOUS ONE 茅原実里 440P
4位 ▼1 72 animand〜agitato 茅原実里 490P
5位 →2 71 Don't be long 水樹奈々 150P
6位 NEW  69 冥夜花伝廊 栗林みな実 50P
7位 ▼1 68 only my railgun fripSide 1160P
8位 ▼1 67 Treasure 碧陽学園生徒会 900P

9位 NEW  67 Errand 飛蘭 20P
10位 NEW  66 Period Chemistry 10P


 奈々さんの「PHANTOM MINDS」がV2、スコアーも80まで伸ばし、見掛け上は独走状態となりました。2位が「十字架のスプレッド」でしたので、今週も奈々さんが1,2フィニッシュとなりましたね。また「PRECIOUS ONE」が再浮上し、3位となりました。
 新曲は3曲、栗林さんが6位と高い位置ですが、実は9位との差はそんなになかったりします。
 なお来週からは3週連続でベスト5内に新曲が入りる予定です。初3以上もあるかもしれませんね。

【2010/02/07 15:57】 | マイ指ランキング |

自分でランキング作るの楽しそう
HINA
僕もランキング作ってみようかな

コメントを閉じる▲
 18:30現在のlast.fmでの通算再生回数は99988回と10万回の大台まで後わずか12回となりました。今日中に10万回を突破するのは確実ですね。そこで残り10回をituneに入っている全1577曲からランダムで再生し、再生した曲をカウントダウン形式で紹介し、記念の100000回目の曲を勝手に祝いたいと思います。果たして10万回目の曲はどの曲になるのでしょうか?なおスタートの99900回目は「Give a reason」にしました。

99991回目 destination FICTION JUNCTION YUUKA 
99992回目 アンインストール 石川智晶

・see-saw関連の楽曲が2曲続きました。

99993回目 見つめられたら ~When I Fallin' Love With You~ 堀江由衣
99994回目 try again 堀江由衣

・2曲続けてほっちゃんのアルバム曲が流れました、一応ランダム再生なんですけどね(^^;

99995回目 コーヒールンバ 井上陽水 

・いきなり渋い曲になっちゃいました、コーヒーも鎌足(何

99996回目 矢田みこ ツナガル☆らぶみくす

・陽水さんからエロゲ曲ってギャップ激しすぎwww

99997回目 Hello Little Girl 秋山澪 (日笠陽子)

・澪ちゃんが残り3回のところで登場、少し嬉しかったり♪

99998回目 Proof of Myself 林原めぐみ

・閣下も登場!いよいよラスト2回!

99999回目 Princess Bride! KOTOKO

・直前でこの曲かよwwww噴き出したじゃないかwwww 

そしていよいよ10万回目の曲が…

100000回目 砂時計 林原めぐみ

 記念すべきlast.fm再生10万回目の曲は「スレイヤーズEVOLUTION-R」EDの「砂時計」となりました!!まあ無難な所に落ち着きましたね。結局めぐさんがおいしい所を持っていった形となりました(笑)

 後日通算再生回数10万回突破記念として、10万回達成時点の再生回数ランキングを紹介したいと思います。

【2010/02/06 18:40】 | 音楽 |
近藤ほのか予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You&Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 My wish My love
6位 光の旋律
7位 PRECIOUS ONE
8位 and Becoming
9位 only my railgun
10位できるかなって☆☆☆

新曲は3曲にしておこう

柊杏奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 恋音
3位 You & Me
4位 My wish My love
5位 夢幻
6位 光の旋律
7位 PRECIOUS ONE
8位 できるかなって☆☆☆
9位 and Becoming
10位 Girls,Be Ambitious

鈴村さん9位で勝負よ!

涼宮あかり予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 恋音
3位 You & Me
4位 My wish My love
5位 光の旋律
6位 夢幻
7位 PRECIOUS ONE
8位 and Becoming
9位 Girls,Be Ambitious
10位 できるかなって☆☆☆

戸松さんを9位に置いておこう

小日向はるみ予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 My wish My love
6位 PRECIOUS ONE
7位 and Becoming
8位 できるかなって☆☆☆
9位 光の旋律
10位 Girls,Be Ambitious

カラフィナはダウンしそうだわ

桂桃子予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 恋音
3位 You & Me
4位 My wish My love
5位 夢幻
6位 光の旋律
7位 and Becoming
8位 PRECIOUS ONE
9位 できるかなって☆☆☆
10位 Girls,Be Ambitious

今週は無難な予想にしておきましょう

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 恋音
3位 You & Me
4位 My Wish My Love
5位 光の旋律
6位 夢幻
7位 and Becoming
8位 Girl's Be Ambitious
9位 できるかなって☆☆☆
10位 Perfect-area complete!

今週はスズナの出番だよ!!


みな予想 MINDS-Y&M-恋音-MY-幻-夢幻-旋律-sign-and-Girl-できる

【2010/02/06 14:45】 | こむちゃ予想バトル |
 いよいよ明日から「涼宮ハルヒの消失」が公開されますね、その消失のCMであるクラシックが使われています。それは「ジムノペディ第1番 サティ」です。しかし僕はこの曲を聴くと、どうしてもあのCMを思い出してしまいます。そのCMとは…



 1997年に放送されたTBCのCMです、キムタクが何度も 「くびれ~」と言っているのが爆笑ものです。当時は主にズームイン朝のCMでかなり流れており、そのインパクトは尋常ではありませんでした。今でもこの曲が流れるとキムタクくびれのテーマに聴こえて仕方ありません(爆)
そういえばほぼ同時期に同じTBCのCMで「ナオミ・キャンベル 」が出演していましたね、 「ナオミよ~」のフレーズも未だに頭に残っています。是非渡辺直美に再現して欲しいですな(何


【2010/02/05 14:21】 | 未分類 |
 今日は衝撃的なニュースが入りました。何と先場所優勝したファン太郎こと朝青龍が引退となってしまいました。先日の暴行問題が大きな原因となったのは言うまでもないでしょう。まだまだ優勝する力は十分に残っていただけにあまりにも勿体ない引退となってしまいました。終わりよければすべてよしという言葉がありますが、それとは全く逆の結果になってしまいましたね…

 これで残った横綱は白鵬のみとなってしまいました、白鵬に唯一対抗出来た朝青龍がいなくなっては当分の間は白鵬の一強時代になる事でしょう。大関陣もいまいち調子良くないですし、新たなスターが出るのを待つしかないのでしょうか…

 

【2010/02/04 23:43】 | 未分類 |
1/31付

注目アーティスト: 104
総トラック数: 241
再生回数合計: 547

1 20 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
2 17 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
3 14 水樹奈々 – Don't be long
3 14 茅原実里 – animand~agitato

5 13 茅原実里 – Precious One
6 12 Dreamy crown – eternal promise
7 10 水樹奈々 – Song Communication

8 09 栗林みな実 – 冥夜花伝廊
8 09 BUMP OF CHICKEN – R.I.P.
10 08 碧陽学園生徒会 – Treasure
11 07 堀江由衣 – silky heart
11 07 飛蘭 – Errand
11 07 fripSide – only my railgun
11 07 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス

15 06 坂本真綾 – Private Sky
15 06 エクリップス – 二人の約束
15 06 坂本真綾 – マジックナンバー
18 05 茅原実里 – ステラステージ
18 05 田村ゆかり – You & Me
18 05 玉置成実 – Fortune
18 05 Chemistry – Period
18 05 angela – オルタナティヴ

 今週は「PHANTOM MINDS」が初の1位獲得となりました、再生回数も20回の大台に乗せてきましたね。今週もベスト3は奈々さんが独占しました。本当に強いです(^^;
 先日紹介した「eternal promise」 が6位に初登場、やはり再生回数が伸びてきました。また藤末氏作曲のナンバーが下位に再ランクインしてきましたね。
 そして1/28組の新曲も下位に続々と登場して来ました。一方今まで常にランクインしてきたlazyがここで脱落…今週はランクインの面子が大幅に変わってきましたね。

【2010/02/03 18:24】 | トップトラック |
今週は新曲ラッシュで数多くのアニソンがランクイン!

5位 17,994 My wish My love 田村ゆかり
 なのはタイアップ付きのゆかりんはやはり前作よりも初動を伸ばしてきました。ただ自己最高初動には届かず、思ったよりは伸びなかったなという印象がします。それでも自己初のベスト5入りを果たしたのはさすがといったところでしょうか。

11位 9,673 PHANTOM MINDS 水樹奈々
 今回の奈々さんは粘り腰が凄いです!今までは2週目で8000がやっとだったのに、今回は3週目でいつもの2週目以上の数字を上げています、累計も既に7.8万を突破し、シングル最高累計を更新するのは間違いないでしょう。

12位 9,172 Period CHEMISTRY
 ハガレンタイアップで再起をかけたCHEMISTRYでしたが、何と1万割れという結果に終わってしまいました。人気アニメのタイアップがついて、この売上はかなり厳しいと言わざるを得ませんね。

14位 7,526 Girls,Be Ambitious. 戸松遥
戸松さんの4thシングルは前作の「あいのうた」の2.5倍の初動となり、見事巻き返しに成功しました。「ソラノヲト」タイアップが強かったおかげでしょうか。

15位 7,097 できるかなって☆☆☆ ゆの、宮子、ヒロ、沙英
アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」OP,1年半前の「?でわっしょい!」よりも1500程初動を落とし、さすがに勢いが落ち着いたようですね。

18位 5,375 Perfect-area complete! 麻生夏子
これまでは初動1000程度だった麻生さんでしたが、ここに来て一気に大躍進となる初動5000越えとなりました。タイアップのアニメが大人気となったのが功を奏しましたね。

19位 5,253 時の向こう 幻の空 FictionJunction
TVアニメ「おおかみかくし」OPですね。取りあえず初動5000のラインは超えてきましたが、やや伸び悩みな気もします。

23位 4,628 and Becoming 鈴村健一
前作「ミトコンドリア」よりも1500程初動を落としましたね、男性声優は売り上げが安定しているというイメージが強いので、このダウンはかなり意外でした。

37位 2,856 Errand 飛蘭
エロいアニメ「聖痕のクェイサー」OPです。いろんな意味で話題作となっただけにそれなりの売上をあげてきましたね。

43位 2,571 冥夜花伝廊 栗林みな実
アニメタイアップだと初動3000ラインが多かったみな実さんでしたが、今回はそのラインを超える事が出来ませんでした。曲は売れ線だと思っただけに残念ですね。

【2010/02/02 18:09】 | オリコン |
 某所でビックリしたネタがありましたので、紹介しておきます。
まずこの音源を聞いてみてください



 ポケモンを一度はやっている方ならすぐ分かるメロディですね、そう、 「ポケモンセンター」のBGMそのものです。クレヨンしんちゃんはよくパロディをやっていますが、これもその一つでしょうか?パロディにしてもここまで分かりやすいのは珍しいと思います(^^;

【2010/02/01 20:08】 | ポケモン |
