
 以前から「わたしの恋はホッチキス」のトランスVerを聴きたいなと思っていましたが、先日トランスVerがカバーされたことが判明。ワクテカしつつ視聴したところ

これは玉置さんの曲ですか?

 と突っ込みたくなりました、もろに「Fortune」の路線でしたね。頭の中で玉置さんのダンスしている姿が想像しちゃいました。まあ作曲者が同じ方なので当然かもしれませんが(笑)是非このトランスVerで玉置さんがカバーして欲しいですね。

 そんなホッチキスのトランスVerの音源は以下のURL先です。興味がある方は是非一度聴いてみてください
Http://www.youtube.com/watch?v=hODQy5VXbe8

【2010/01/31 18:50】 | アニソン |
1/31付

1位 △1 78 PHANTOM MINDS 水樹奈々 240P
2位 △2 76 十字架のスプレッド 水樹奈々 200P

3位 ▼2 75 animand〜agitato 茅原実里 420P
4位 ▼1 74 PRECIOUS ONE 茅原実里 360P

5位 △3 71 Don't be long 水樹奈々 90P
6位 →2 70 only my railgun fripSide 1120P
7位 ▼2 69 Treasure 碧陽学園生徒会 870P
8位 NEW  66 光の旋律 30P
9位 ▼2 65 You & Me 田村ゆかり 230P
10位 ▼1 64 sign FLOW 30P


 奈々さんの「PHANTOM MINDS」が指定席の1位の座につきました、CR値も大幅に伸びしばらくは独走状態になる…かと思いきや2/10リリースの「Silent Bible」がヤバいので、意外と短期政権になりそうな予感がします。そして2位にも「十字架のスプレッド」が入り、今週は奈々さんの1,2フィニッシュとなりました。さらに5位には「Don't be long」も浮上しており、奈々さんの曲がベスト5に3曲ランクインしました。
 去年「夢幻」がまさかのランク外となった事でうっぷんが溜まっていたようですね(何

【2010/01/31 17:51】 | マイ指ランキング |
柊杏奈 次々とトップを獲得しちゃってるね~さすが頂上決戦!あたしもさらに燃えてきたわよ!!
近藤ほのか うちだけがカヤの外や…TOP獲得してへんのはうちだけやしな
鈴城鈴菜 地味にスズナもトップとってないよ~ボーナスはたくさんもらってるけどwww

近藤ほのか予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You&Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 PRECIOUS ONE
6位 only my railgun
7位 君がいるから
8位 光の旋律
9位 Stay the Ride Alive
10位Sign

signはステイやな、たぶん

柊杏奈予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 PRECIOUS ONE
6位 君がいるから
7位 only my railgun
8位 光の旋律
9位 sign
10位 Stay the Ride Alive

涼宮あかり予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 PRECIOUS ONE
6位 君がいるから
7位 only my railgun
8位 光の旋律
9位 Stay the Ride Alive
10位Voice~辿りつく場所~

新曲は2曲かな?

小日向はるみ予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 PRECIOUS ONE
6位 only my railgun
7位 光の旋律
8位 君がいるから
9位 sign
10位Voice~辿りつく場所~

FF13はそろそろダウンしてもおかしくないわ

桂桃子予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 夢幻
4位 恋音
5位 PRECIOUS ONE
6位 君がいるから
7位 only my railgun
8位 光の旋律
9位 sign
10位マジックナンバー

夢幻をキープしておきましょう。

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 恋音
4位 夢幻
5位 PRECIOUS ONE
6位 君がいるから
7位 光の旋律
8位 only my railgun
9位 sign
10位 Voice~辿りつく場所~

レールガン暴落の予想でいくよ!

みな予想 MINDS-Y&M-恋音-夢幻-ONE-レールガン-君が-旋律-sign-マジック

【2010/01/30 15:56】 | 未分類 |
1/24付

注目アーティスト: 125
総トラック数: 302
再生回数合計: 610

1 19 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
2 16 茅原実里 – animand~agitato
3 15 水樹奈々 – PHANTOM MINDS
4 13 fripSide – only my railgun
4 13 水樹奈々 – Don't be long
6 12 水樹奈々 – Song Communication
7 11 茅原実里 – Precious One
8 10 茅原実里 – 愛とナイフ

9 09 碧陽学園生徒会 – Treasure
10 08 茅原実里 – ステラステージ
11 07 スキマスイッチ – ゴールデンタイムラバー
11 07 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
11 07 BUMP OF CHICKEN – R.I.P.

14 06 坂本真綾 – Private Sky
14 06 豊崎愛生 – love your life
14 06 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Saori)
14 06 fripSide – late in autumn
18 05 abingdon boys school – JAP
18 05 坂本真綾 – マジックナンバー
18 05 イカロス (早見沙織) – 赤い花 白い花
18 05 blue drops – そばにいられるだけで (Main Vocal Hitomi)
18 05 Elisa – Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ
18 05 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

十字架のスプレットがV2達成、千代丸×菊田コンビはやはり強い!2位も「animand~agitato」とCW曲が1,2フィニッシュしました。
奈々さんとみのりんが上位を独占している状態が続く中、レールガンが奮闘しています。

【2010/01/29 17:24】 | トップトラック |
 ニコニコで色々と検索していたら、かなりよさげの曲が見つかりました。

PCゲーム 「終わりなき夏 永遠なる音律」OP
eternal promise Dreamy crown

【ニコニコ動画】【φage】終わりなき夏 永遠なる音律 OP 【中画質】

 季節外れの夏の曲ですが、メロディがかなりつぼに入りました。良い曲だな~と思い作曲家を見ると…
作曲・編曲:藤末樹

またあなたですかwwwwwwwwwww
確かにサビは「silky heart」に似ていましたし、どこか藤末氏らしいメロディだと思っていましたが、まさかPCゲーム曲でこの人の名前を見るとは…

【2010/01/28 18:39】 | 未分類 |
1/24付

1位 V2 76 animand〜agitato 茅原実里 340P
2位 △4 75 PHANTOM MINDS 水樹奈々 140P
3位 ▼1 74 PRECIOUS ONE 茅原実里 290P
4位 △3 73 十字架のスプレッド 水樹奈々 110P
5位 ▼2 71 Treasure 碧陽学園生徒会 830P
6位 ▼2 70 only my railgun fripSide 1070P
7位 ▼2 68 You & Me 田村ゆかり 210P

8位 NEW  67 Don't be long 水樹奈々 30P
9位 NEW  66 sign FLOW 20P

10位 ▼2 65 マジックナンバー 坂本真綾 540P

 みのりんV2、こちらでは奈々さんの1位を何とか阻止しました。しかし来週からは奈々さんのターンとなりそうです。今期の曲は今のところ強い曲が奈々さんの他にはレールガンだけなので、しばらくは奈々さんのターンが続きそうです。
 新曲は奈々さんの2曲目とFLOW、どちらも上位は厳しいか?

【2010/01/26 19:05】 | マイ指ランキング |
明日のテレフォンは千代大海がゲストだそうです。チヨスファンは録画必至ですよ(何

そう言えばヘキパラの題名が一時期「チヨスパラダイス」になっていた罠、多分意図的でしょう(笑)
今日は忙しいのでこれだけ報告しておきます。

【2010/01/25 23:27】 | 未分類 |
 先週末はまさにずっと奈々さんのターンでした、まずこむちゃでは「PHANTOM MIND」がこむちゃ史上初の初登場1位となりました。まさかこむちゃで初1が見れるとは思いませんでした。しかも「夢幻」もランクインしているのに関わらず…ここまで来ると発売週でランクインして欲しかったですが、今はもう発売週ランクイン自体が無理なのでしょうか? 
 ちなみにドリカンではただ一人初1を達成しています。14年前に椎名へきるさんの「目を覚ませ、男なら。」が記録しました。先週のゲストがそのへきるさんだったのも一つの運命かもしれませんですね。

 そしてCDTVではまずライブラリーで登場して来ました、今週のライブラリーは2006年、という事は…

thm2910_2.jpg

スパジェネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 もうあれから4年経つのか…時が過ぎるのは早いもんです…

 そして「PHANTOM MIND」はオリコンと同じく…

maru1264264396962.jpg
CDTVでも1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 これで奈々さんは史上初こむちゃ&CDTVの両方で1位という大快挙を成し遂げました!去年の9/07の日記でオリコン、こむちゃの両方で1位が取れるかという話題をしましたが、あれからわずか4か月で実現するとは…奈々さん、恐ろしい娘…(何

【2010/01/24 20:14】 | アニソン |
近藤ほのか予想
1位 You & Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 PHANTOM MIND
5位 only my railgun
6位 恋音
7位 マジックナンバー
8位 Stay the Ride Alive
9位 君がいるから
10位From Dusk Till Dawn 

パントムは4位スタートっぽいな

柊杏奈予想
1位 You & Me
2位 SPRECIOUS ONE
3位 PHANTOM MIND
4位 夢幻
5位 only my railgun
6位 恋音
7位 Stay the Ride Alive
8位 マジックナンバー
9位 君がいるから
10位sign 

涼宮あかり予想
1位 You & Me
2位 PHANTOM MIND
3位 PRECIOUS ONE
4位 夢幻
5位 恋音
6位 only my railgun
7位 Stay the Ride Alive
8位 マジックナンバー
9位 君がいるから
10位sign 

恋音キープ予想はありかな?

小日向はるみ予想
1位 You & Me
2位 PHANTOM MIND
3位 夢幻
4位 恋音
5位 PRECIOUS ONE
6位 only my railgun
7位 Stay the Ride Alive
8位 マジックナンバー
9位 君がいるから
10位From Dusk Till Dawn 

茅原さんをダウンさせてみたわ。

桂桃子予想

1位 You & Me
2位 PRECIOUS ONE
3位 PHANTOM MINDS
4位 夢幻
5位 恋音
6位 only my railgun
7位 君がいるから
8位 マジックナンバー
9位 Stay the Ride Alive
10位sign

Gacktをあえてダウンにしましょう。

涼城鈴菜予想
1位 PHANTOM MINDS
2位 You & Me
3位 PRECIOUS ONE
4位 恋音
5位 夢幻
6位 only my railgun
7位 Stay the Decade Alive
8位 君がいるから
9位 sign
10位 マジックナンバー

やることはただ一つ!

みな予想 Y&M-ONE-MINDS-夢幻-恋音-レールガン-stay-マジック-君が-sign

【2010/01/23 21:54】 | 未分類 |
 今日1/21は水樹奈々さんの誕生日です。今年でついに大台を突破しましたね。この1年で奈々さんはオリコンシングル、アルバムともに1位を獲得し、勢いは止まる事を知りません。去年の夏には西武ドームで3万人ライブとライブ活動も精力的でしたね。
 
 さて、大台を突破した奈々さんですが、どうやら17歳教には入らないようで一安心しました。まあ紅白等の人物紹介で思いっきり実年齢を出していますので、17歳教に入るのはかなり無理がありますが(^^; でも気持ちだけは17歳のままでいて欲しいと思います(笑)

 そんな奈々さんにカバーして欲しい曲があります。

 理由は言わなくても分かりますね(爆)演歌なので奈々さんにも合うと思います。

何はともあれ、奈々さん誕生日おめでとうございます。
 

【2010/01/21 15:37】 | アニメ関係 |
1/17付

注目アーティスト: 75
総トラック数: 212
再生回数合計: 433

1 13 水樹奈々 – 十字架のスプレッド
2 12 fripSide – only my railgun
2 12 水樹奈々 – PHANTOM MINDS

4 11 茅原実里 – animand~agitato
4 11 水樹奈々 – Don't be long
6 10 茅原実里 – Precious One

7 09 茅原実里 – ステラステージ
7 09 碧陽学園生徒会 – Treasure
9 08 fripSide – late in autumn
9 08 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
9 08 水樹奈々 – Song Communication
12 07 茅原実里 – 愛とナイフ

13 06 坂本真綾 – マジックナンバー
13 06 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
13 06 坂本真綾 – Private Sky
16 05 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
16 05 BUMP OF CHICKEN – R.I.P.
16 05 イカロス・五月田根美香子 (早見沙織・高垣彩陽) – 初恋

 奈々さんのNEWシングル「PHANTOM MINDS」の4曲目である「十字架のスプレッド」が初登場でTOPとなりました。表題曲である「PHANTOM MINDS」も2位に入り、さらに2曲目の「Don't be long」も4位と、このNEWシングルから3曲が再生回数10回以上となりました。
 また、みのりんも2曲がベスト5入りしており、上位は奈々さんとみのりんが大半となりました。この2人以外では唯一レールガンがベスト5入りと粘りをみせています。

【2010/01/20 19:27】 | トップトラック |
 昨年アルバムで声優初のオリコン1位を達成した奈々さんですが、今度はシングルでオリコン1位を獲得しました。アルバムとは違い、シングルはジャニーズやAKB等の複数リリース組の勢力が強く、オリコン1位は至難の業だと思っていましたが、予想よりも早く実現しましたね。初動も5万を超え、イベント効果があった「Trickster」を除くと自己最高の数字となりました。

 僕は9年前にリリースした「POWER GATE」の頃から奈々さんのCDを購入していましたが、まさかここまで売れるとは思いませんでしたね。当時の初動はわずか3500枚で、オリコンも50位付近でした。そこから徐々に売上を伸ばし、ついには往年の林原さんの初動に並ぶまでになりましたから、まさに大器晩成ですね。おまけに今の時代はCD不況で他のアーティストが軒並み売上を落としている中で、奈々さんは常に売上を増やしているのですから、本当に凄いですよ。

 もはや奈々さんは現在の声優アーティストでは別格の存在となった気がします。当分の間は奈々さんの一人天下が続きそうですね。

 

FC2blog テーマ:ランキング - ジャンル:音楽

【2010/01/19 21:32】 | オリコン |
1/17付

1位 △2 76 animand〜agitato 茅原実里 240P
2位 △2 74 PRECIOUS ONE 茅原実里 210P

3位 ▼2 73 Treasure 碧陽学園生徒会 770P 
4位 ▼2 72 only my railgun fripSide 1020P

5位 △2 71 You & Me 田村ゆかり 170P
6位 NEW  70 PHANTOM MINDS 水樹奈々 50P
7位 NEW  69 十字架のスプレッド 水樹奈々 40P

8位 ▼3 68 マジックナンバー 坂本真綾 530P
9位 ▼3 67 Ring My Bell blue drops 720P
10位 ▼2 66 愛とナイフ 茅原実里 40P


 animandがV2,PRECIOUS ONEも2位とみのりんの1,2フィニッシュとなりました。6位と7位に奈々さんがランクインしてきました。今回は2曲とも結構強いようです。
 ゆかりんがライブでmotsu氏が君臨したおかげもあって(何 5位に浮上

【2010/01/18 17:25】 | マイ指ランキング |
 今大会の6週目終了時点までの途中結果を発表します。順位に変動はあったのでしょうか?

1位 852 涼城鈴菜 準TOP1回 赤2個 青2個
2位 828 涼宮あかり TOP1回 準TOP1回 青2個
3位 646 秋川美奈 準TOP2回 青1個
4位 510 近藤ほのか 青1個
4位 510 小日向はるみ 青1個
6位 500 柊杏奈 
7位 440 桂桃子

 1位は鈴菜さんがキープ、しかし2位に唯一TOPを獲得したあかりさんが浮上して来ました。美奈さんが準TOP2回で3位と健闘していますね。
 一方杏奈は6位と低迷、だが先週の結果で大逆襲が…?

【2010/01/17 18:57】 | こむちゃ予想バトル |
近藤ほのか予想
1位 夢幻
2位 You&Me
3位 only my railgun
4位 PRECIOUS ONE
5位 マジックナンバー
6位 恋音
7位 君がいるから
8位 From Dusk Till Dawn 
9位 風をあつめて
10位REFRAIN

上位オールキープ予想や

柊杏奈予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 only my railgun
5位 恋音
6位 マジックナンバー
7位 君がいるから
8位 Stay the Ride Alive
9位 From Dusk Till Dawn
10位 風をあつめて

涼宮あかり予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 only my railgun
5位 恋音
6位 マジックナンバ
7位 Stay the Ride Alive
8位 君がいるから
9位 From Dusk Till Dawn
10位 風をあつめて

FF13はキープの予感がするような…

小日向はるみ予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 only my railgun
5位 恋音
6位 マジックナンバー
7位 君がいるから
8位 From Dusk Till Dawn
9位 Stay the Ride Alive
10位 風をあつめて

動きは少なめ、でも1位は交代。

桂桃子予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 only my railgun
5位 恋音
6位 マジックナンバー
7位 君がいるから
8位 From Dusk Till Dawn 
9位 風をあつめて
10位REFRAIN

新曲は無さそうね。

涼城鈴菜予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 PRECIOUS ONE
4位 only my railgun
5位 マジックナンバー
6位 君がいるから
7位 Stay the Ride Alive
8位 恋音
9位 From Dusk Till Dawn
10位 風をあつめて

まさかのロデオダウンでいっちゃえ!

みな予想 Y&M-夢幻-ONE-レールガン-恋音-君が-マジック-stay-FDTD-風を

【2010/01/16 19:27】 | こむちゃ予想バトル |
 今日ついにチャンピオンリーグ制覇を成し遂げました。リセットは一回だけと少し苦戦した程度でした。四天王は強い人とそうじゃない人の差が大きかったですね、シロナさんはやはり強かった…しかしギリギリのところで勝利しました。チャンピオンリーグの戦いぶりを箇条書きで書いてみました。

第1戦:リョウ
 虫タイプなのでムクさんで楽勝♪と思いきやラストのハッサムが誤算でした、インファイトを耐え抜き、直後の反撃でムクさんダウン…しかしペンギンさんのしおみずでハッサムを撃破。ハッサム以外はそんなに強く無かったです。

第2戦:キクノ
 最初のナマズンが不意打ちでしたが、サーナイトのマジカルリーフで倒し、その後はペンギンさんが怒涛の水攻撃で相手のポケモンを次々と倒しました。何故か後半のポケモンが弱かったですね。

第3戦:ドナルドオーバ
 唯一リセットする羽目になった試合となりました、1回目は万を持してトリドトンで挑みましたが、最初のヘルガーのあくのはどうで撃沈…ペンギンさんやレンドラーも倒され、あえなくリセットorz・・・ 2回目はこれまで通りムクさんを先頭にしました、そのムクさんのインファイトでヘルガーを一撃でダウン!後はトリドトンやペンギンさんの水技で倒しました。

第4戦:ゴヨウ
 ここはサーナイト無双で楽勝でした、最初のバリヤードがろくに攻撃しなかったお陰でめいそう積み放題♪最強状態のサーナイトに敵はありませんでした。弱点のシャドーボールを食らってもかすり傷でしたし♪

ラスト:シロナさん
 流石チャンピオン、途中までは大苦戦しました。特にガブリアスを途中で出された時はどうしようかと…グレイシアは一撃でKOされ、ペンギンさんも弱点の地震でダウンし、逆転を突けるポケモンがいなくなる羽目に…
 しかし僕のパーティにはじしんを無効化するポケモンがいます、そうムクさんことムクホークです!ガブリアスが地震を出しそうな時を図り、ムクさんに替え、また他のポケモンにチェンジというサイクルを数回繰り返しました。
 実はこのサイクルがガブリアス攻略の大きな要素でした。ムクさんには相手の攻撃力をダウンさせる特性「いかく」があります。その「いかく」のお陰でガブリアスの攻撃力がダウンし、ガブリアスの技で弱点が無いサーナイトで撃破しました。後はめいそうを積んだサーナイトで難なく倒し、見事シロナさんに勝利しました。

 今回のチャンピオンリーグのMVPはサーナイトですね。ゴヨウをカモにし、シロナさんのガブリアスを撃破したのは素晴らしい限りです。それに次ぐ活躍を見せたのはムクホークでした、最初大苦戦したヘルガーを一撃で倒したのは凄いの一言。今回はこの2匹がメインでしたね。特にサーナイトはエメラルドに続いてのMVPという快挙を成し遂げています。

サーナイトは僕にとって最高のパートナーです
ミツル君の気持ちが痛いほど分かります

【2010/01/15 20:59】 | ポケモン |


mzko
スゴイですねあのシロナを、倒すなんて私も勝つためにがんばります^-^

コメントを閉じる▲
 今日1/15はけいおん!の秋山澪ちゃんの誕生日です!!

miomio.jpg

 澪ちゃんn誕生日おめ~

【2010/01/15 00:04】 | けいおん! |
 ついにプラチナのチャンピオンリーグに挑むことになりました。今回もLv50未満で挑もうとしましたが、リーグ前のダンションで迷ってしまい、到着の時には既に2体のポケモンがLv50となってしまいました。まあ今回は新しいポケモンも多いので、Lv50未満で挑むのは無謀でしょう(笑)

 チャンピオンリーグに挑む面子はダンションの手前で決定しました。

ムクホーク Lv49
レンドラー Lv49
トリトドン Lv49
サーナイト Lv49
グレイシア Lv50
エンぺルト LV50


の6体です

 果たして四天王&シロナさんに勝つ事が出来るのでしょうか?

【2010/01/14 17:38】 | ポケモン |
 今日発表されたフラゲ日付のデイリーで奈々さんがトップとなりました。初日の推定売上は15302と前作の「夢幻」よりも2000程度増えました。しかしなのはタイアップ付きを考えると思ったほど伸びなかった印象がしますね。それでも声優初のシングル週間1位の座はほぼ確実としました。デイリーTOP3のメンツを見ると一目瞭然です。

1位 15302 水樹奈々 「PHANTOM MINDS」
2位 -4496 サカナクション 「アルクアラウンド」
3位 -4112 清春 「LAW'S」

 何と2位に1万枚以上の差を付けています。もはや独走状態といってもいい位ですね。それにしても、毎年の事ながら年始は本当にリリースが少ないですね。もし奈々さんが誕生日前日の来週発売だったら、今週付の1位の最低売上更新が濃厚でした。今年は奈々さんが記録更新阻止の最後の砦となりました。
 

【2010/01/13 23:45】 | 音楽 |
まさかの紅白効果!?

1/10付

1位 V3 75 Treasure 碧陽学園生徒会 690P  
2位 →3 74 only my railgun fripSide 950P

3位 △2 73 animand〜agitato 茅原実里 140P
4位 △2 72 PRECIOUS ONE 茅原実里 120P

5位 ▼2 71 マジックナンバー 坂本真綾 500P 
6位 ▼2 70 Ring My Bell blue drops 700P

7位 △1 68 You & Me 田村ゆかり 110P
8位 NEW  67 愛とナイフ 茅原実里 30P
9位 ▼2 66 love your life 豊崎愛生 760P
10位 NEW  65 チャンピオン 桜井智樹&トモ子 10P

 生徒会がV3、しかし来週はみのりんに交わされそうな予感。そのみのりんは来週1,2フィニッシュとなる可能性が高いですね。
 ゆかりんが再浮上、しかし来週は再びダウン濃厚…
 新曲はみのりんの3曲目とそらおとED、紅白で本人が歌ったというのもあったり。

【2010/01/12 19:33】 | マイ指ランキング |
 昨日ラジオ番組でfripsideの復帰2ndシングルである 「LEVEL5-Judgelight-」 が初OAされました。タイトルを見た時T.M.Revolutionの「LEVEL4」のオマージュかと思いましたが、レールガンでレベル5が重要キーワードとなっていますので、一概にはそう言えないかも… その音源がニコニコでUPされましたので視聴しましたが、何となく10年位前のT.M.Revolutionの曲に似た感じがしました。ただオマージュかと思われた「LEVEL4」の路線とは少し離れていますね。下の動画がその音源です。



 、いかにもfripsideらしい90年代チックなメロディでしたので今回もかなりはまりそうな予感がします。今期は奈々さんとfripsideの一騎打ちでしょうか?

【2010/01/11 22:42】 | 未分類 |
 エレガの懐メロアレンジは、ロザリオとバンパイアやホワイトアルバムで既に実現しましたが。今年新たな懐メロアレンジがリリースされます。それが「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のOPとなったレベッカの「フレンズ」です。ニコニコで少し聴いてみましたが、かなりアニソンチックなアレンジとなっていますね。原曲とは大分違うアレンジですが、タイアップを考慮すると納得ですね。

 また、フレンズはこれまで数多くのアーティストがカバーしていますが、アニメ関係では去年の「今日の5の2」から生まれた「Friends」のカバーがよく知られています。しかし10年前にも意外なキャラが歌っていたりします。そのキャラとは…

 藤崎詩織

 初代ときメモのヒロインです。僕よりも少し上の世代の方ならかなりの人が知っているかと思います。イメージアルバム「風の扉」にフレンズのカバーが収録されていますね。ニコニコに音源があったので聴いてみましたが、思った以上に良いカバーでした。そのカバーの音源がこちらです。



 
 

【2010/01/10 19:09】 | Elements Garden |
 今年も毎年恒例の「あなたが選ぶこむちゃベスト10」を開催します。今回の管理者はYAIBAさんが行うことになりました。開催場所は下のバナーのリンク先です

banner-com10.png


常連の人はもちろん、初めての方も参加大歓迎です!皆さんのご参加お待ちしております。なお締切は1/6です。

 またこの企画に伴い、このブログでも年末企画を行いたい と思います。企画は2つありますが、どれも今まで行わなかった形式のものです。(締切延長しました)

----------------------------------------------------------------------------------------------

1.みんなが選ぶシングルベスト10

 この企画はいわば「あなたが選ぶこむちゃベスト10」の拡大版です。対象曲は今年一般発売されたシングル全て の1曲目の曲です。この条件を満たした曲ならどんな曲でもOK!当然、一般曲も投票可能です。ただし、例外として1曲目がインストのみのシングルは2曲目を対象とします。

 投票する際には、順位・曲名・歌手名を必ず明記の上、1位~10位までの10曲と予備の2曲の合計12曲を投票して下さい。どちらかが抜けていると無効となる場合がありますので、十分ご注意下さい。

投票場所は下のリンク先です(投票期間は1/9まで)
シングルベスト10投票用掲示板

----------------------------------------------------------------------------------------------
2.みんなが選ぶこむちゃB面ベスト10

 ごく一部の例外(後に記述)を除き、こむちゃでランクイン出来る曲はシングルの1曲目です。しかしシングルにはそれ以外にも良曲がたくさん眠っています。そこで今回は今年、こむちゃでランクインした曲が収録されているシングルの2曲目以降を対象としたランキングをやりたいと思います。

対象曲
 「2009年(※12月26付まで)にこむちゃーとにランクインした曲(今年中にランクインしていたら去年の曲でも可)が収録されているシングルCDの2曲目以降(フルコーラスであることが条件)」

※12/26日付が2009年のうちに発表されましたので、12/26日付も含める事にしました。

(注)例外として「Darlin」は3曲目ですので、この曲が収録されているシングルは3曲目以下の曲を対象とします。また2曲目以降が過去のリミックスの場合でも対象内です。そして同じシングルの2曲目以下なら何曲でもランクイン可能です。

 投票する際には、順位・曲名・歌手名・収録シングルを必ず明記の上、1位~10位と予備の2曲の合計12曲を投票して下さい。どちらかが抜けていると無効となる場合がありますので、十分ご注意下さい。

こちらの投票場所は以下のリンク先です
B面ベスト10投票用掲示板

---------------------------------------------------------------------------------------------

 企画別に掲示板が分かれていますので、投票の際には十分注意をして下さい。期限は来年の1月9日までとします。何か疑問があればこのコメント枠で質問をお願いします。

 片方だけの参加もOKですので、皆さま是非参加してみて下さい。

【2010/01/09 23:59】 | こむちゃ |


麻由
企画開催&管理お疲れ様です。討論会で企画のことをお聞きした時、凄くいい企画だなあと思いました。その場で直接言えずにすみません。

いくつかお聞きしたいことがあるのですが、

1.去年発売のシングルで今年初頭もランクインしていたもの(例:Trickster、Paradise Lostなど)は対象に入りますか?
2.その際、Darlin'(表題作は3曲目で、1曲目はSUGAR。)はどのように対処されますか?
3.B面がA面、もしくは過去楽曲のリミックスだった場合、(例:RIDEBACK、超 CLIMAX Jump)それらは対象に入るのでしょうか?

以上です。大変なことと思われますが、集計の結果を非常に楽しみにしています。

報告ありがとうございます。
まさやん
質問にお答えします
NO1
前者の企画は今年初頭もランクインしていたものは不可です。あくまでもこの企画はこむちゃから離れたものですので、去年の曲は一切無しでお願いします。後者は可、こちらはこむちゃに関連した企画ですので、去年の曲でも今年ランクインした曲は対象内です。

NO2
Darlinは3曲目ですので、後者の企画ではそれ以外を対象とします。前者はあくまでも1曲目をメインとしていますので、SUGAR。を対象とします。

NO3
あくまでも後者の企画はシングルの1曲目以外の曲を対象としていますので、これらも対象内に入ります。

以下の質問を基にルール作成の参考とします、ご報告
ありがとうございました。

挨拶。
YAIBA
宣伝ありがとうございます~

たった今、特設ページをアップしました。URLにアドレスを貼ったので、ご確認お願いします。

先日の討論会でもお話しましたが、まさやんさんも共催の形でよろしいでしょうか。
まさやんさんの企画のほうも貼っておきますね。

コメントを閉じる▲
 ついに念願のスズナちゃんとのバトルが実現しました。去年の今頃にダイパorプラチナを1年以内にプレイしようと決意しましたが、先日のプラチナ&DS購入で、その野望は達成しました。その一番の理由はスズナと氷ポケモン同士でバトルしたかったからです(爆)

 まず、スズナちゃんとのバトルに使った氷系ポケモンはこの4体です。

ニューラ:Lv38
きりさく だましうち こごえるかぜ いわくだき
グレイシア:Lv39
こおりのつぶて みずのはどう シャドーボール ふぶき 
ユキメノコ:Lv40
あられ みがわり ふぶき かみくだく
エンぺルト:Lv43
なみのり アクアジェット しおみず ふぶき
 
利用アイテム モーモーミルク×3

 エンぺルトは見た目が氷ポケモンなので採用、何せ初めてポッチャマを見たときは氷タイプのポケモンだと思っていましたから(笑)

 スズナちゃんとは2回勝負しましたが、1回目はエンぺルトがチート状態で楽勝だったため、感動が台無しに…このペンギン、固すぎるよ…orz
 
 やり直しの2回目はグレイシアが大活躍、弱点である格闘タイプの技である、ユキノオーのきあいだまが不意打ちでしたが、特性ゆきがくれのおかげで5回中2回しか当たりませんでした。ミルクで回復をし、きあいだまのPPが尽きた時にふぶきで逆襲し勝利。逆にユキメノコはあまり活躍できませんでした。

【2010/01/09 13:31】 | ポケモン |
近藤ほのか予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 You&Me
4位 マジックナンバー
5位 From Dusk Till Dawn
6位 PRECIOUS ONE
7位 風をあつめて
8位 恋音 
9位 REFRAIN
10位 君がいるから

新曲は無さそうやな

柊杏奈予想
1位 夢幻
2位 You&Me
3位 only my railgun
4位 マジックナンバー
5位 PRECIOUS ONE
6位 From Dusk Till Dawn
7位 風をあつめて
8位 Stay the Ride Alive
9位 REFRAIN
10位君がいるから

FF13は4週連続10位になるかな?

涼宮あかり予想
1位 夢幻
2位 You & Me
3位 only my railgun
4位 From Dusk Till Dawn
5位 PRECIOUS ONE
6位 マジックナンバー
7位 風をあつめて
8位 REFRAIN
9位 Stay the Ride Alive
10位 恋音

a.b.sもみのりんも上げましょう。

小日向はるみ予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 You&Me
4位 マジックナンバー
5位 From Dusk Till Dawn
6位 PRECIOUS ONE 
7位 風をあつめて
8位 Stay the Ride Alive
9位 REFRAIN
10位恋音

上位は動かさないでおいたわ。

桂桃子予想
1位 only my railgun
2位 夢幻
3位 You&Me
4位 マジックナンバー
5位 PRECIOUS ONE
6位 From Dusk Till Dawn
7位 風をあつめて
8位 REFRAIN 
9位 Stay the Ride Alive
10位恋音

あえて今週1位をチェンジ!

涼城鈴菜予想
1位 You&Me
2位 夢幻
3位 only my railgun
4位 PRECIOUS ONE
5位 マジックナンバー
6位 From Dusk Till Dawn
7位 Stay the Ride Alive
8位 風をあつめて
9位 REFRAIN
10位 君がいるから

一か八かゆかりん1位にかけてみる!

みな予想 夢幻-Y&M-レールガン-マジック-ONE-FDTD-風を-Ride-恋音-君が

【2010/01/08 16:25】 | こむちゃ予想バトル |
 休日の間、ポケモンプラチナをプレイしていましたが、とある町に着いた時、僕は大感激しました。その街とは

 MioCity.jpg

ミオシティを漢字で書くと澪シティ、そう澪ちゃんの町です(何 澪ちゃんのイメージに合う静かな海辺町でかなり気に入りました。

 また、ミオシティに行くためにはコトブキシティから波乗りを使わなければなりません。コトブキと言えば…もう分かりますね、琴吹シティでムギの町です。つまり澪とムギの町が隣同士にある訳です。

 けいおんのキャラの名前は「P-MODEL」のメンバーが由来ですので、澪シティとムギシティが並んでいるのは偶然でしょう。しかしミオとコトブキが隣同士になったのは一つの運命かもしれません。

【2010/01/07 21:24】 | ポケモン |
新年1回目のトップトラックは久々に強力な新曲が登場!

1/3付

注目アーティスト: 102
総トラック数: 265
再生回数合計: 563

1 22 茅原実里 – animand~agitato
2 17 茅原実里 – Precious One
3 16 fripSide – only my railgun
4 15 茅原実里 – 愛とナイフ
5 14 碧陽学園生徒会 – Treasure
6 13 BUMP OF CHICKEN – R.I.P.
7 12 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
8 10 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
8 10 坂本真綾 – マジックナンバー

10 09 豊崎愛生 – love your life
10 09 茅原実里 – ステラステージ
12 08 坂本真綾 – Private Sky
13 07 田村ゆかり – You & Me
13 07 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
13 07 スフィア – 風をあつめて
13 07 彩音 – Arrival of Tears

17 06 彩音 – Endless Tears...
17 06 blue drops – そばにいられるだけで (Main Vocal Hitomi)
17 06 school food punishment – light prayer
17 06 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Saori)
17 06 Elisa – Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
22 05 fripSide – late in autumn
22 05 スキマスイッチ – ゴールデンタイムラバー

 2010年最初のNO1トラックは初登場の「animand~agitato」でした、菊田さんのみのりん曲では久々の大ヒットとなりましたね。表題曲の「Precious One」や「愛とナイフ」も再生回数15回を超え、みのりんの新曲勢がいきなり上位に入ってきました。
 先週まで上位だった11月組はみのりんに押された形となりましたが、それでも再生回数10回を超えてきています。そのため今週は久々に再生回数10回越えの曲が大量に出ましたね。
 

【2010/01/06 20:40】 | トップトラック |
昨日は色々と買い物をしてきました。まずメイトでそらのおとしもののEDコレクションを購入し、それから色々な中古ショップを覗いてみました。するとあのゲームが格安で売られていました、そのゲームとは…

20080917mog00m200015000p_size5.jpg

 ポケモンプラチナVerです。店頭の値段は何と1980円、普段はポケモンは中古でもそんなに安く売られていないだけに、この値段にはビックリしました。お金も大分残っていましたので、迷わず購入!もちろんその勢いでDSLiteも同時購入しました。そちらは13950円とそこまでは安くなかったものの、合計で1.6万を切っている事を考えると、全然問題ありません(笑)

 ちなみに題名は坂本真綾さんのプラチナの歌詞の一部です(何 プラチナ繋がりという訳です。

 

【2010/01/05 16:36】 | ポケモン |
1/3付

1位 V2 76 Treasure 碧陽学園生徒会 590P  
2位 →2 75 only my railgun fripSide 860P
3位 →2 73 マジックナンバー 坂本真綾 440P
4位 →2 72 Ring My Bell blue drops 650P

5位 NEW  71 animand〜agitato 茅原実里 60P 
6位 NEW  70 PRECIOUS ONE 茅原実里 50P

7位 ▼2 69 love your life 豊崎愛生 740P
8位 ▼1 67 You & Me 田村ゆかり 70P
9位 ▼3 66 オルタナティヴ angela 200P
10位 ▼1 65 light prayer school food punishment 50P


 生徒会V2、しかしレールガンとの差はわずかで来週にも再クロスする可能性があります。そして5位と6位にみのりんが登場、CW曲のanimandの方が5位とかなりの好スタートとなりました。「PRECIOUS ONE」の方も6位となりましたが、animandを交わすのは難しいですね。
 今週は上位が緑、下位が青、そして真ん中は黄色と綺麗に分かれた形となりました。

【2010/01/04 22:10】 | マイ指ランキング |
 今年の箱根駅伝は近年まれに見ない無難なものとなりました。まず往路ですが、4区目では明治がリードしていましたが、5区で大ブレーキ。そして東洋大の柏原竜二が去年同様、脅威の追い上げで一気にトップへ浮上。もはやその姿には貫録すら漂います。まさに山の、いや箱根の神様ですね。

 そして復路は東洋大が首位を維持してそのままゴール、2位との差は常に3分以上離し、まさに独走状態でした。そして例年は熾烈なはずのシード争いも今年はあっさり決まりました。さらに途中棄権もなく、非常に穏やかな復路となりました。ただ繰り上げスタートがあったのが残念でしたね。

 また、昨年まさかの途中棄権の城西大ですが、今年はシード権獲得の快挙を成し遂げました。まさに去年のリベンジですね。昨年リタイアした選手も、今年は区間2位と健闘しました。

 今年の箱根駅伝は間違いなくマモノが寝ていましたね。ここまで荒れないレースは今まで無かったと思います。

FC2blog テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

【2010/01/03 23:30】 | 未分類 |
