
 ここ数週間のそらおとEDはネタ要素が強く、個人的にはやや期待外れでした。しかし今回は正統派の懐メロでした。その曲とは

 『初恋』 イカロス、五月田根美香子



 1983年にリリースされた村下孝蔵さんのヒット曲です。最近は様々なアーティストがカバーしていますので、僕のような若い世代でもご存じの方は多いと思います。僕も知っている曲が流れたので、嬉しくなり、所持しているABCのカバーVerを久しぶりに聴きました。

【2009/11/30 16:58】 | 未分類 |
今年のランキングも後5回となりました、ここに来て上位が大混戦状態となっていますが、今週も変動があったのでしょうか?

11/29付

1位 V2 79 only my railgun fripSide 390P   
2位 →2 78 love your life 豊崎愛生 430P
3位 →2 77 Ring My Bell blue drops 250P

4位 △1 76 Treasure 碧陽学園生徒会 150P
5位 ▼1 74 Arrival of Tears 彩音 560P
6位 △1 72 マジックナンバー 坂本真綾 90P
7位 ▼1 70 真実への鎮魂歌 彩音 380P
8位 →2 69 あんりある・パラダイス 栗林みな実 170P
9位 △1 66 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- ELISA 30P
10位 NEW  65 オルタナティヴ angela 10P

 今週はほとんど上位の変動がありませんでした、ただ1位~4位までのCR値の差がわずか4と来週にも順位が動く可能性は十分あります。また彩音さんの勢いが落ちましたので真綾さんのベスト5入りが見えてきました。

【2009/11/29 20:35】 | マイ指ランキング |
小日向はるみ予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 キンモクセイ
4位 REFRAIN
5位 マジックナンバー
6位 Pink Monsoon
7位 君の知らない物語
8位 Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-
9位 love your life
10位 オルタナティブ

この予想だと無難な結果になりそうね

柊杏奈予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 キンモクセイ
4位 マジックナンバー
5位 REFRAIN
6位 pink monsoon
7位 love your life
8位 君の知らない物語
9位 オルタナティヴ
10位 Treasure

ラストは私情全開で当たっちゃえ!!

桂桃子予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 REFRAIN
4位 キンモクセイ
5位 マジックナンバー
6位 pink monsoon
7位 君の知らない物語
8位 love your life
9位 7ブンノ5デイズ
10位 Upside Down

下位少し勝負をかけてみたわ

近藤ほのか予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 キンモクセイ
4位 REFRAIN
5位 マジックナンバー
6位 pink monsoon
7位 君の知らない物語
8位 love your life
9位 7ブンノ5デイズ
10位Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-

最後はまさかの新曲なし予想や

涼城鈴菜予想
1位 夢幻
2位 only my railgun
3位 REFRAIN
4位 マジックナンバー
5位 キンモクセイ
6位 pink monsoon
7位 love your life
8位 君の知らない物語
9位 オルタナティブ
10位JUSTICE of LIGHT

新曲は2曲入れてみよう!

渡会準予想 夢幻-レールガン-REF-マジック-禁目-あいなま-pink-物語-Trea-Upside-Prophecy
秋川美奈予想 夢幻-レールガン-禁目-REF-マジック-pink-あいなま-物語-5/7-オルタナ

【2009/11/28 18:14】 | こむちゃ予想バトル |
 来年のこむちゃは奈々さんの絶対王制になりそうな予感がします。もう既に来年の1月と2月に2カ月連続リリースが決まっており、特に1月のシングルは映画版なのはのテーマソングとかなり強力です。これまでの売上を見ると、初動6万を超える可能性が高いですね。
 
 これに加え、紅白出場の影響も考えられます。もし紅白で歌う曲が「夢幻」の場合年末年始の奈々さんのこむちゃ1位はほぼ確実でしょう。また、年末から来年の春にかけてずっと奈々さんのターンになるかもしれません。一矢報いるとすれば年末までにfripsideが1位を取る位でしょう。他の曲だとゆかりんやロデオにも1位のチャンスはあると思います。

 もはや奈々さんはアニソンの枠を超えた歌手になりつつあります。他の声優やアニソン歌手とは別格の存在と言っていいかもしれません。来年の奈々さんは今年以上に他を寄せ付けない強さを見せつけるような気がしますね。

【2009/11/27 01:13】 | こむちゃ |

正直なところ、来年のこむちゃが怖いです
Schu
このスケジュールですと、「夢幻」が17週目(2/20)まで残るとこむちゃ3人目(ドリカンから通算5人目)の『トリプル』になりますし、
2連発のほうで(軽音部でも達成できなかった)『ワンツー』まで遣って退ける可能性まで出てきます。

さらに、その後のリリーススケジュール次第では'07年に出した自己記録(=こむちゃの年間記録)の
4000点・20勝・延べ50週
どころか、旧ドリカン時代の年間記録になっている
4800点(林原めぐみ・'96年)
22勝(TWO-MIX・'96年)
延べ64週(林原めぐみ・'96年)
さえも更新してしまうんじゃないでしょうか。

コメントを閉じる▲
 聖痕のクェイサーEDのクレジットが発表されましたが、それを見てまず一言

 思いっきり京アニ層を狙っているな…

 何故なら作詞がハルヒやらきすたでお馴染みの畑亜貴さん、作曲がけいおん!のOPを担当したTom-H@ckと作曲陣も京アニにゆかりがある方を揃えてきたからです。しかし過去にいくら人気アニメと声優や作曲陣が同じ面子でも、失敗した作品はいくらでもあるだけに、この曲が売れるとは限りません。それでもこのクレジットを見ると期待せずにはいられません。
 
 ちなみにOPはランティスが押している飛蘭(フェイラン)さん、作曲はエレガの菊田さんと、これまた期待できそうな面子となりました。ただ飛蘭さんは先週リリースしたタイアップ無しの新曲がコケたのが気がかりですね。

【2009/11/26 21:13】 | アニソン |
11/22日付

注目アーティスト: 98
総トラック数: 255
再生回数合計: 476

1 15 碧陽学園生徒会 – Treasure
2 14 fripSide – only my railgun
3 13 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
4 12 豊崎愛生 – love your life
5 11 坂本真綾 – マジックナンバー

6 08 ステレオポニー – ツキアカリのミチシルベ
6 08 豊崎愛生 – 何かが空を飛んでくる
6 08 栗林みな実 – あんりある・パラダイス
9 07 坂本真綾 – Private Sky
9 07 fripSide – late in autumn
9 07 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

12 06 Elisa – Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ
12 06 彩音 – Arrival of Tears
14 05 水樹奈々 – STORIES
14 05 彩音 – Endless Tears...
14 05 blue drops – そばにいられるだけで (Main Vocal Hitomi)
14 05 水樹奈々 – 天空のカナリア

 今週も1位が変わりました、生徒会の一存OPの「Treasure」が、先週より再生回数を伸ばしトップとなりました。fripsideは再生回数を回復させたものの、惜しくも2位となりました。真綾さんの「マジックナンバー」が5位に入ってきました。
 1~5位までそれぞれ再生回数1回差と混戦状態が続いていますが、その中で彩音さんが大きくダウンし、他の曲と差が開いてしまいましたね。

【2009/11/25 19:59】 | トップトラック |
16位 7258 オルタナティブ angela
 前作とほぼ変わらない初動となりました。しかし先日リリースされたオリジナルアルバムの初動がかなりダウンしており、angela自身は安泰とは言えない状況です。それでも3週目のfripsideに勝ったのはベテランの意地ですね。

17 7217 44162 only my railgun fripSide
 レールガンの3週目は7000を超えてきました、これで完全に累計型になりましたね。3週目の数字としてはスパセルとほぼ同じだったりします。奈々さんの「夢幻」を抑えて、今クールのアニソン売上TOPになる可能性も十分ありますね。


21位 6345 Upside Down 電気グルーヴ
 アニメ「空中ブランコ」のOP、同枠のOPだった「モノノケダンス」よりも2000程初動を落としており、アニメ効果が弱い模様ですね。

24位 5612 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.4 古泉一樹 古泉一樹(小野大輔)
 ハルヒキャラソン第4弾は「まっかれー」で有名な小泉いっちゃんです(何  サブキャラなのに関わらずハルヒを超える初動を上げてきました。今のハルヒは長門を除くと男性キャラの方が人気があるのかもしれません。

30位 3640 JUSTICE of LIGHT 五條真由美
 こむちゃのOPで流れましたが、この初動では5年ぶりのランクインは難しいですね。今期のアニソンは3000台の初動が多いような気がします(^^;

【2009/11/24 22:25】 | オリコン |
 今年の紅白歌合戦に声優の水樹奈々さんが初登場する事が決まりました。大体のファンの方はこの初出場に歓喜している事だと思います。しかし僕はどうも素直に喜べません。

 確かに今年の奈々さんの実績は紅白出場の条件を満たしていると言えるかも知れません。しかしながらこれまでアニソン歌手や声優が紅白に選出される事は全くありませんでした。ミリオンヒットとなった「めざせポケモンマスター」の松本梨香さんですら特別出演止まりと、アニソンにとって紅白は非常に大きな壁でした。その壁を今回奈々さんは壊す事に成功しました。

 それでも過去に活躍したアニソン歌手と比較すると、どうしても奈々さんの知名度は低いような気がします。いざ紅白に出場してもお茶の間の人は「誰、この人?」の一言で終わってしまうような気がしてなりません。以前の紅白は少なくとも名前を知らない人が出場する事はありませんでした。それだけに今回の水樹さんの出場に不安を覚えてしまいます。

 果たして奈々さんはこの不安を吹き飛ばすような演出が出来るのでしょうか?

【2009/11/23 23:02】 | 音楽 |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 昨日に引き続き途中結果を発表したいと思います、今回は第14週 10/31時点までまでの結果まで集計しました。いやー本当に連休って素晴らしいものですね(何

1位 2005P(WP737) 近藤ほのか 
TOP 2回 準TOP 2回 神 2個 準神 4個

2位 1737P(WP469) 涼城鈴菜
TOP 1回 準TOP 1回 神 3個 準神 2個

3位 1606P(WP338) 小日向はるみ
TOP 2回 準TOP 0回 神 0個 準神 1個
4位 1584P 桂桃子(WP316)
TOP 2回 準TOP 1回 神 0個 準神 1個


5位 1535P 柊杏奈(WP267)
TOP 2回 準TOP 0回 神 0個 準神 2個
6位 1329P 秋川美奈(WP61) 
TOP 1回 準TOP 1回 神 0個 準神 0個

7位 0707P 渡会準(WP-561)
TOP 2回 準TOP 1回 神 0個 準神 5個

 ほのかさんが首位を維持、10/17付の神的中2個が非常に大きかったですね。そして2位は何と鈴菜さんが急浮上!10/10付のTOP越えが圧巻でした。Aクラス争いから一気にTOP争いに上がってきましたね。
 また今回は上位はもちろん、下位も非常にレベルが高くなっています、5位の杏奈のスコアーはヘキパラ杯では7位、6位の秋川さんのスコアーですら平均以上と、かなりのハイレベルです。

近藤ほのか このまま一気に優勝やとええな
涼城鈴菜  この調子で首位まで浮上するわよ!神的中のエキスパートにもなってみせるわ!
柊杏奈 このスコアーでBクラスなの~?信じられないorz
秋川美奈 私自身はまあまあだと思うけど、周りが凄いな・・・

【2009/11/23 14:58】 | こむちゃ予想バトル |
 しばらく放置していた複数予想ですが、暇が出来たので途中結果を集計しました、とりあえずは9月終了時点の順位を発表します、今週中に先週までの結果発表が出ればいいな・・・(オイ

1位 1380P 近藤ほのか 
TOP 2回 準TOP 1回 神 0個 準神 3個

2位 1286P 小日向はるみ
TOP 2回 準TOP 0回 神 0個 準神 1個
3位 1009P 秋川美奈 
TOP 1回 準TOP 1回 神 0個 準神 0個
4位 0964P 桂桃子
TOP 1回 準TOP 0回 神 0個 準神 1個


5位 0937P 涼城鈴菜
TOP 0回 準TOP 1回 神 2個 準神 2個
6位 0901P 柊杏奈
TOP 1回 準TOP 0回 神 0個 準神 2個
7位 0377P 渡会準
TOP 2回 準TOP 1回 神 0個 準神 2個

 9月終了時点では近藤ほのかさんがTOPとなりました、しかし2位の小日向はるみさんとはそんなに離れておらず、まだまだ逆転の可能性は十分にあります。
 初登場の秋川美奈さんは3位と健闘、また3~6位が接戦状態でAクラス入りも今後激しくなりそうな予感ですね。
 準さんは、勇者の役目を鈴菜さんに取られてしまい、悲惨な状況に…

【2009/11/22 17:37】 | こむちゃ予想バトル |
11/22付

1位 △2 79 only my railgun fripSide 290P   
2位 ▼1 78  love your life 豊崎愛生 340P
3位 △2 76 Ring My Bell blue drops 170P
4位 ▼2 75 Arrival of Tears 彩音 500P
5位 △4 73 Treasure 碧陽学園生徒会 80P
6位 ▼2 72 真実への鎮魂歌 彩音 340P
7位 NEW 70 マジックナンバー 坂本真綾 40P
8位 ▼2 69 あんりある・パラダイス 栗林みな実 140P
9位 △1 67 ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー 30P
10位 NEW 66 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- ELISA 10P

 レールガン発射!先週の3位から一気にTOPとなりました。あいなまさんはCR値は下げていないものの、レールガンの勢いに押された形となりました。彩音さんはCR値もジワジワ下げており、来週以降もダウン傾向が続きそうです。
 生徒会OPが5位まで浮上、ベスト3も狙える位置に来ました。

【2009/11/22 00:43】 | マイ指ランキング |
小日向はるみ予想
1位 夢幻
2位 キンモクセイ
3位 Pink Monsoon
4位 only my railgun
5位 君の知らない物語
6位 REFRAIN
7位 love your life
8位 マジックナンバー
9位 W-B-X~W Boiled Extreme~
10位 ゴールデンタイムラバー

真綾さんは控えめのスタートにしてみたわ

柊杏奈予想
1位 夢幻
2位 キンモクセイ
3位 only my railgun
4位 REFRAIN
5位 君の知らない物語
6位 Pink Monsoon
7位 マジックナンバー
8位 love your life
9位 W-B-X~W Boiled Extreme~
10位 Treasure

どの曲をダウンすればいいのか分からないよ…

桂桃子予想
1位 夢幻
2位 pink monsoon
3位 only my railgun
4位 キンモクセイ
5位 REFRAIN
6位 君の知らない物語
7位 マジックナンバー
8位 love your life
9位 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
10位Treasure

ELISAさんは残りそうな気がするね

渡会準予想
1位 夢幻
2位 pink monsoon
3位 REFRAIN
4位 only my railgun
5位 キンモクセイ
6位 マジックナンバー
7位 君の知らない物語
8位 W-B-X~W Boiled Extreme~
9位 Treasure
10位love your life

新曲全部が強いという方向性にしちゃった♪

涼城鈴菜予想 夢幻-pink-レールガン-禁目-物語-REF-マジック-WBX-あいなま-宝物
近藤ほのか予想 夢幻-禁目-pink-物語-レールガン-REF-あいなま-マジック-ゴールデン-まだ見ぬ
秋川美奈予想 夢幻-禁目-レールガン-pink-REF-物語-あいなま-マジック-WBX-宝物

【2009/11/21 20:32】 | こむちゃ予想バトル |
 先日ついに澪ちゃんのプロフィールが明らかになりました。気になる澪ちゃんの誕生日や身長、そして体重は…

miofuku2.jpg

誕生日 1月13日(山羊座)
身長 160cm 体重54kg

 あれ?見た目よりも体重が多いような…(^^;僕の予想は165cm、50kgでしたので、これよりも大分ぽっちゃりしていますね。それでも澪ちゃんの魅力は変わりませんが(笑)
 また、他のけいおん!キャラの身長と体重を検索してみたら、結構ぽっちゃり系だった事が分かりました。

平沢唯   身長156cm、体重50kg
田井中律 身長154cm、体重48kg  
琴吹紬   身長157cm、体重53kg

 ケーキをよく食べている唯よりもムギの方がよりぽっちゃりしていたのはかなり意外でした。また4人のBMI指数(肥満度を表した指数)を比較すると

唯 20.5 澪 21.1 律 20.2 紬 21.5 

全員標準値(22.0)に近い値となっています。けいおん!のキャラは実に健康的なスタイルと言えますね。

【2009/11/20 23:07】 | けいおん! |
 今年も様々な曲を聴いてきましたが、知らない間に再生回数が伸びている、いわばスルメ曲が結構出てきました、クロレビではこういったスルメ曲の評価は書き換えがありますのである程度対処出来ますが、某指ランキングではそうはいきません。ほぼリアルタイムでの評価を元に作成していますので、どうしてもスルメ曲が過小評価になってしまいます。

 今回のクロレビで書き換えたのは「Cagayake Girls!!」と「Strength.」ですが、両者とも9点の目安である再生回数250回越えは確実です。しかし聴き始めから10週目までの再生回数を見ると

12-13-17-14-7-9-9-7-11-9    Cagayake Girls!!
8-10-11-17-13-11-12-10-11-10 Strength.

と両者とも9点をつける目安の一つである、再生回数が20回を3週という条件を満たしていません。それどころか1回も再生回数が20回を超えた週がありません。こんな場合だと、どうしても指ランキングでは上位に居続けることが出来ません。しかし飽きにくいという点は個人的にはかなり評価したいものがあります。

そこで評価基準を新しくする事にしました、これからはこの基準を基にマイソンランキングを作成しようと思います。

8点 再生回数5回以上7週
9点 再生回数10回以上7週
10点 再生回数20回以上7週


 この基準だと少しはスルメ曲の評価が上がるでしょう。特に今シーズンは既にスルメ曲の傾向が出ている曲が多数ありますので、新基準の効果が早速発揮しそうですね。

【2009/11/19 21:44】 | アニソン |
11/15付

注目アーティスト: 102
総トラック数: 237
再生回数合計: 471

1 13 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
2 12 fripSide – only my railgun
2 12 彩音 – Arrival of Tears
2 12 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

5 11 碧陽学園生徒会 – Treasure
6 10 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
6 10 豊崎愛生 – love your life
6 10 彩音 – 真実への鎮魂歌

9 09 彩音 – Endless Tears...
10 07 豊崎愛生 – 何かが空を飛んでくる
10 07 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
10 07 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
13 07 平沢憂 (米澤円) – Oui! 愛言葉

13 06 abingdon boys school – Strength.
13 06 スキマスイッチ – ゴールデンタイムラバー
13 06 fripSide – late in autumn
13 06 井上麻里奈 – どっきゅん☆ハート
18 05 平沢憂 (米澤円) – Lovely Sister LOVE
18 05 栗林みな実 – あんりある・パラダイス
18 05 神村ひな – 夢のスガタ

 今週も11/4組同士の首位争いになりました、先週はfripsideが制しましたが、今週は同発のblue dropsがTOPとなりました。そして再生回数10回以上が何と8曲!しかもそのうち6曲が今クールのアニメ主題歌です。クロレビで言う8点の曲が続々登場しており、そのほとんどが現時点では9点に届きませんので、相当な混戦状態と言えます。

【2009/11/18 18:42】 | トップトラック |
 今週は順位は低いものの、健闘したアニソンが多かったですね。
 
8位 23144 W-B-X ~W-Boiled Extreme~ 上木彩矢 w TAKUYA
 今回の仮面ライダーシリーズの主題歌はビーイングから移籍した上木さんが担当する事になりました。ビーイング時代の上木さんの売上とは比較にならない程伸びています。まさにライダー効果炸裂ですね。上木さんの再スタートは最高の形となりました。

12位 13457 マジックナンバー 坂本真綾
 約1年ぶりのリリースとなった真綾さんですが、前作とほぼ変わらない初動になりました。堀江さん等同世代の声優アーティストが軒並み初動を落としている事を考えると、今回は健闘したと言っていいでしょう。

14位 11231 only my railgun  fripSide 
 レールガンの2週目は見事1万の大台を超えてきました。この推移だと累計型にシフトする可能性大ですね。果たして3週目でどれだけ堪える事が出来るのでしょうか?

18位 8725 Treasure 碧陽学園生徒会
 アニメ「生徒会の一存」のOPです。話題性が高かった作品でしたが、その前評判通りの結果になりましたね。初動8000越えはなかなかの好成績でしょう。累計の伸びにも期待できそうですね。

FC2blog テーマ:ランキング - ジャンル:音楽

【2009/11/17 19:38】 | オリコン |
 昨日ついに液晶TVとDVDレコーダーを購入して来ました、予算は全部で6万以下の予定でしたが、今回かかった費用は…

 4万7600円

 何と予算より1万以上も安い買い物となりました。テレビは地デジ対応で3万7800円と4万を割ってしまいました。またDVDレコーダーは地デジ非対応ながらも9800円とネットで見つけたものよりも2/3以下の値段となりました。

 予算よりも大分安い買い物でしたので、今年の年末はそこそこ贅沢出来そうですね♪

【2009/11/16 16:46】 | 未分類 |

あたしも考えとかないと
Schu
最近テレビの音が出にくいときあるし、
8月に仕入れた『ゆかりんライブBD』のこともあるし・・・・・。

うちもそろそろ潮時ですかね、地デジカ。

コメントを閉じる▲
11/15付

1位 △1 78  love your life 豊崎愛生 250P   
2位 ▼1 77 Arrival of Tears 彩音 430P
3位 △1 76 only my railgun fripSide 190P
4位 ▼1 72 真実への鎮魂歌 彩音 280P
5位 △3 71 Ring My Bell blue drops 90P
6位 △1 69 あんりある・パラダイス 栗林みな実 120P

7位 ▼1 68 ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ 170P
8位 ▼2 67 どっきゅん☆ハート 右代宮朱志香(井上麻里奈) 340P

9位 NEW 66 Treasure 碧陽学園生徒会 20P
10位 NEW 65 ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー 10P


 今回も彩音さんのVロードは3週で止まりました、変わって1位になったのはあいなまさん、再生回数が非常に安定していたのが大きかったですね。ただfripsideが3位にいますので、首位キープは来週までとなりそうです。
 そらおとOPが5位まで浮上してきました、この曲も1位候補のひとつだったりします。今後は次々に1位が変わってきそうですね。

【2009/11/15 00:45】 | マイ指ランキング |
Ring MY Bellを新曲に入れている人が結構いてびっくりしていたり…

小日向はるみ予想
1位 夢幻
2位 キンモクセイ
3位 ゴールデンタイムラバー
4位 君の知らない物語
5位 pink monsoon
6位 REFRAIN
7位 only my railgun
8位 love your life
9位 YAHHO!
10位ツキアカリのミチシルベ

シェリルはゲスト効果はないと思うわ

柊杏奈予想
1位 夢幻
2位 キンモクセイ
3位 君の知らない物語
4位 pink monsoon
5位 ゴールデンタイムラバー
6位 only my railgun
7位 REFRAIN
8位 love your life
9位 YAHHO!
10位 7ブンノ5デイズ

桂桃子予想
1位 夢幻
2位 キンモクセイ
3位 君の知らない物語
4位 pink monsoon
5位 only my railgun
6位 REFRAIN
7位 ゴールデンタイムラバー
8位 love your life
9位 YAHHO!
10位ツキアカリのミチシルベ  

7-4-4-7はありそう…

渡会準予想
1位 キンモクセイ
2位 夢幻
3位 ゴールデンタイムラバー
4位 only my railgun
5位 君の知らない物語
6位 pink monsoon
7位 love your life
8位 ツキアカリのミチシルベ
9位 REFRAIN
10位Ring My Bell 

3位だけは勇者出来なかったね。

涼城鈴菜予想 夢幻-禁目-物語-pink-ゴールデン-REF-レールガン-あいなま-ミチシルベ-Yahho!
近藤ほのか予想 禁目-夢幻-物語-ゴールデン-pink-REF-レールガン-Yahho!-あいなま-宣戦
秋川美奈予想 夢幻-禁目-ゴールデン-物語-pink-レールガン-REF-あいなま-ヤホー-5/7

【2009/11/14 20:55】 | こむちゃ予想バトル |
 ここ最近仕事が忙しくなり、お金も大分貯まってきました。そこで新しくデジタル放送対応のTVとDVDレコーダーを購入しようと計画したところ、TOSHIBAの19型がお手頃の価格でした。それより安いTVはありましたが、外国産で耐久性がいまいちなので、止めておきました。

 またDVDレコーダーも購入する予定ですが、ネットでは1.6万の丁度いい価格のものがありましたが、行きつけの店には無かったため、他の店を検索しようと思います。

 果たして予算の6万で希望するTVとDVDレコーダーは見つかるのか?

【2009/11/13 23:02】 | 未分類 |
 嵐の新曲「マイガール」ですが、初日の売り上げは17.8万となりました。この数字は大抵のアーティストの初動よりも多く、まさに貫録の出だしと言えます。

 ジャニーズ等アイドル系は複数枚リリースのため、あまり評価していませんが、嵐は例外です。何故なら先日リリースされたDVDの初動が40万を超えているからです。複数買い要素がほとんど無いDVDで初動40万を記録しているのですから、今回のシングルもこれに匹敵する数字になるのは当然でしょう。

 是非嵐には格の違いを見せてほしい所ですね。邦楽界にとって嵐が最後の希望なのですから…

【2009/11/12 16:06】 | 音楽 |
注目アーティスト: 103
総トラック数: 252
再生回数合計: 560

1 18 fripSide – only my railgun
2 16 blue drops – Ring My Bell (Main Vocal Hitomi)
3 13 豊崎愛生 – love your life
4 11 彩音 – Arrival of Tears
5 10 豊崎愛生 – 何かが空を飛んでくる

6 09 スキマスイッチ – ゴールデンタイムラバー
7 08 栗林みな実 – あんりある・パラダイス
7 08 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
9 07 彩音 – 真実への鎮魂歌
9 07 fripSide – late in autumn

11 06 井上麻里奈 – どっきゅん☆ハート
11 06 blue drops – そばにいられるだけで (Main Vocal Hitomi)
13 05 UR@N – Moon Story
13 05 水樹奈々 – 天空のカナリア
13 05 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
13 05 平沢憂 (米澤円) – Lovely Sister LOVE

 11/4発売組同士の首位争いはfripsideが制しました、再生回数も15回を超え、上々のスタートを切りましたね。2位のblue dropsも再生回数が伸びましたね。先週1位だったあいなまさんと彩音さんは新曲に押された形になりました。
 lazyが7位までダウン、それだけ秋の新曲が好調だという事ですね。

【2009/11/11 15:29】 | トップトラック |
 今週は気になるアニソンが多数リリースされました。

3位 25714 only my railgun fripSide

 fripsideの2ndシングルはアニメ「とある科学の超電磁砲」のOPとなりました、発売日前までにニコニコ市場で1000枚以上の予約が入っており、前評判が高かった作品でしたが、僕としてはそこまで急に初動が増えるのかと疑問でした。しかし結果を見ると1stシングルの「flower of bravery」の初動の実に7倍、そしてオリコン初登場3位という金字塔を立ててしまいました。以前からfripsideを知っている身としては正直初動2万以上売れると考えられなかっただけに、この初動の高さにはビックリしましたね。

8位 11906 ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー
 アニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」OP。さすがにノンタイアップ曲に比べるとやや初動が増えました。ただアルバムの初動よりは少ないため、そこまでタイアップ効果が強いとは言えないようです。

22位 5956 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- ELISA   
 アニメ「とある科学の超電磁砲」のEDですが、初動2.5万も売れたOPと比べると微妙な結果となってしまいました。最近のELISAさんは良いタイアップに恵まれているものの、なかなか初動が伸びませんが、今回もその傾向通りとなってしまいました。

29位 3671 Ring My Bell blue drops
 フラゲ日の順位が27位と低かったものの、その後の粘りが前述した通りとなり、週間でベスト30内に入ってきました。枚数も3000を超えており、希望通りの結果となりました。

 50位 1667 7ブンノ5デイズ 超ラジ!Girls
 こむちゃで一足先にOAされた曲ですが、予想以上の初動となった印象がします。文化放送が推している曲なので、これでこむちゃランキング入りは濃厚といっていいかも・・・

【2009/11/10 18:10】 | アニソン |
 少しコメントが溜まってきましたので返しておきます。

>>Schuさん
川口浩探検隊…僕はリニューアル版?の藤岡弘探検隊しか知りませんね(^^;ただ嘉門さんの替え歌CDは持っていたりします(笑)

>>辻啓太郎さん
握手会…ここまで来るともう勝手にして下さいと言うしかないですね。あり得ない初動を叩いてジャニーズ等にいちゃもんつけられるのを待つのが一番いいかもしれません。

>>アルテマさん
マクロス…「息をしてる」は面子を考えてなかったのが痛かったです。飯島さんメインだと10圏でも仕方がないですね。シェリルは予想通りですね、初6付近で登場し、その次の週に奈々さんに抜かれるのも想定内でした。

>>辻啓太郎さん
あいなまさん…主に作業の休憩時間によく聴いていますね、雰囲気が似ている、憂のキャラソンと合わせて聞くことも多いです。

【2009/11/09 19:40】 | 未分類 |
1 今年は常連が絶不調
 今年も残り2か月弱ですが、どうやら今年は常連アーティストが かなり不調なようです。現時点で年間ベスト10に入っている常連は奈々さん1曲だけ、それもCW曲。特に下半期にその傾向が強くなりました。みのりんの「Tomorrow's Chance」はクロレビ6点、奈々さんの新曲「夢幻」も同じく6点止まりとなる可能性が高いですね。

2 橋本由香利ナンバーがスマッシュヒット
 先週発売したそらのおとしものOPの「Ring My Bell」、そして今週発売予定の生徒会の一存のOP「Tresure」は両者とも橋本さんの楽曲提供です。前者は既に再生数が伸びており、後者は3年前の「Love Power」の路線に似ており、僕のツボにはまりそうです。両者ともマイソンランキングでは台風の目になりそうな予感がします。

3 fripsideオリコン初登場3位濃厚?
 出だしは思ったよりも伸びませんでしたが、昨日のデイリーでkonozama砲が見事に炸裂し、一日で6000枚以上売れました。また今日も数字はやや落としたものの、順位をキープしています。明日暴落さえしなければ、初登場3位は確実と言ってよさげですね。

4 デイリーで安定感抜群のそらおとOP
 先述した「Ring My Bell」ですが、オリコンのデイリーの推移が面白い事になっています。

41→27→26→28→26→25 blue drops 「Ring My Bell」

 何とスーパーフラゲ日以外の順位が全て20位台後半となっています。さらに最高位が土曜付とkonozama効果が無い曲にしては非常に珍しい推移です。これは下位との差がかなり離れていると見ていいでしょう。フラゲ日で27位だった時はやや不調気味だと思いましたが、この推移だと意外と高い初動になるかもしれません。

【2009/11/08 22:20】 | アニソン |
11/8付

1位 →3 78 Arrival of Tears 彩音 340P   
2位 △3 76  love your life 豊崎愛生 150P
3位 ▼1 73 真実への鎮魂歌 彩音 210P
4位 △3 72 only my railgun fripSide 110P
5位 ▼2 70 どっきゅん☆ハート 右代宮朱志香(井上麻里奈) 310P
6位 △1 69 ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ 130P
7位 △1 68 あんりある・パラダイス 栗林みな実 70P

8位 NEW 67 Ring My Bell blue drops 30P
9位 ▼5 66 daily-daily Dream KOTOKO 440P
10位 →2 64 Lovely Sister LOVE/平沢憂(米澤円) 20P

 彩音さんがV3、しかしあいなまさんが2位まで浮上し、CR値も76まで上がりました。さらにfripsideが4位までランクアップしており、来週はこの3曲で1位を争う形となりそうです。
 初登場はそらおとのOP、橋本由香利作曲ナンバー第1弾です。ベスト5入りはほぼ確実でしょう。
 そして奈々さんは今週もランクインしませんでした。来週が最後のチャンスですが、再生数も伸びないため、このまま登場無しの可能性も…

【2009/11/08 00:30】 | マイ指ランキング |
 まずは少し懐かしい小梅太夫のネタから
 
 10位で赤狙いと思ったら~♪色が付きませんでした~♪
チクショーー!!


彩音さん1週遅れランクイン予想の人が既に4人もいるとは…by中の人

小日向はるみ予想
1位 キンモクセイ
2位 ゴールデンタイムラバー
3位 夢幻
4位 君の知らない物語
5位 YAHHO!
6位 REFRAIN
7位 Sweet Madrigal
8位 pink monsoon
9位 love your life
10位 堕天國宣戦

シェリルは出落ちだと思うわ

柊杏奈予想
1位 キンモクセイ
2位 ゴールデンタイムラバー
3位 君の知らない物語
4位 夢幻
5位 pink monsoon
6位 YAHHO!
7位 REFRAIN
8位 love your life
9位 Sweet Madrigal
10位 Arrival of Tears

暴走したと思ったらそうでもないみたい…

桂桃子予想
1位 キンモクセイ
2位 君の知らない物語
3位 夢幻
4位 ゴールデンタイムラバー
5位 pink monsoon
6位 YAHHO!
7位 REFRAIN
8位 Sweet Madrigal
9位 堕天國宣戦
10位 love your life

この辺が妥当なところかな?

渡会準予想
1位 ゴールデンタイムラバー
2位 キンモクセイ
3位 pink monsoon
4位 君の知らない物語
5位 REFRAIN
6位 夢幻
7位 love your life
8位 YAHHO!
9位 Arrival of Tears
10位 Sweet Madrigal

今週のランキングは私のためにあるといってもいいね♪

涼城鈴菜予想 禁目- 夢幻-ゴールデン-物語-pink-REF-Yahho!-sweet-life-msc
近藤ほのか予想 禁目-物語-ゴールデン-Yahho!-夢幻-pink-REF-sweet-msc-宣戦
秋川美奈予想 禁目-ゴールデン-夢幻-物語-pink-REF-ヤホー-sweet-life-msc

【2009/11/07 18:27】 | こむちゃ予想バトル |
ネタがあるときは週末にやるコーナーです(笑)

11/1付

注目アーティスト: 116
総トラック数: 290
再生回数合計: 589

1 12 彩音 – Arrival of Tears
1 12 豊崎愛生 – love your life

3 11 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
3 11 彩音 – 真実への鎮魂歌

5 08 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
6 06 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
6 06 栗林みな実 – あんりある・パラダイス
6 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
6 06 平沢憂 (米澤円) – Oui! 愛言葉
10 05 平沢憂 (米澤円) – Lovely Sister LOVE
10 05 May'n – キミシニタモウコトナカレ
10 05 豊崎愛生 – 何かが空を飛んでくる
10 05 彩音 – Endless Tears...
10 05 井上麻里奈 – どっきゅん☆ハート
10 05 やくしまるえつこ – ジェニーはご機嫌ななめ
10 05 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)

 彩音さんV2、しかしあいなまさんのデビューシングル「love your life 」も1位タイに並びました。来週以降も有力な新曲がランクインしますので、今後は混戦状態になりそうです。
 今週はその他にも栗林さんや憂がランクインして来ました。

【2009/11/06 17:55】 | トップトラック |
 ご存じの人も多いと思いますが、今日ついにヤンキーズがワールドシリーズを制覇しました。ヤンキーズがWC に勝ったのは9年ぶりです。常勝軍団と呼ばれているヤンキーズですが、今回が21世紀初のWS制覇となりました。
 
 そしてヤンキーズの優勝の立役者となったのは松井秀喜です。WSの松井はまさに絶好調!昨日まで2HRを放ち、その内の1本が決勝打になりました。そして今日は何と
  
 4打数3安打6打点 1HR

 まさに滅多打ち、今日の大活躍でワールドシリーズのMVPにも選ばれました。9年ぶりのヤンキーズのWS制覇は松井の活躍のおかげなのは間違いないですね。

FC2blog テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

【2009/11/05 16:56】 | 野球総合 |
 11月に入ってから急激に気温が変化して来ましたが、その変化が尋常ではありません。何とたった2日間で気温が10℃も下がってしまいました。11月1日と3日の名古屋の気温を見ると

1日 最高25.5℃ 最低15.5℃

3日 最高13.7℃ 最低6.1℃

 最高気温、最低気温ともに2日間で10℃前後ダウンしました。1日は名古屋では11月としては数十年ぶりの夏日となりましたが、3日は今年初めて最低気温が10℃を割りました。また1日は10月上旬、3日は11月下旬並みの気候ですので、たった2日間で季節が2か月も進んだ事になります。
 
 ただ明日以降は10月下旬並の陽気が続きそうですので、季節の進み方が鈍くなりそうですね。

【2009/11/04 23:36】 | 気候 |
