
今週の主なアニソンのデイリー結果はこうなりました

*7 ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス
*8 YELL/じょいふる いきものがかり (昨日の売上2103)
10 キッチンはマイステージ 福原遥
12 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2 長門有希
13 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
15 ヒカリひとつ 滝沢秀明  (昨日の売上1424)
16 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

 極端な発売日型のヘタリアが7位スタート、明日はベスト3に入りそうな予感。そしてまいんが10位に入る大健闘!まさのこむちゃランクインの可能性も出てきました。そしてハルヒキャラソンは全部ベスト10圏外…滝沢さんを交わせなかったみくるは5000割れ確実、長門とハルヒも5000を突破するのが難しくなると言う事態に… エンドレスエイトの影響がもろに出た形となりましたね。止マレと言われたからハルヒの勢いが止まってしまった気がしてなりません。

【2009/09/30 20:33】 | アニソン |
 秋からはアニメの視聴本数が結構増える予定です、というのも現在見ているアニメの多くが2クール以上なので、10月からも引き続き放送されます。そして秋からは期待大の作品が多数放送し、視聴するアニメが自動的に増えると言う訳です。

 現時点で大体視聴しているアニメは

水曜 愛知 25:28 かなめも
水曜 愛知 25:58 うみねこのなく頃に
金曜 東海 27:35 NEEDLESS
土曜 中京 18:00 名探偵コナン
日曜 東海 09:00 ドラゴンボール改 

の5本、そのうち今クールで終了するのはかなめものみで残り4作品は次クールも継続

 そして秋の新作で視聴しようと思っているアニメは

火曜 愛知 25:28 アスラクライン2
水曜 CBC 25:29 とある科学の超電磁砲
水曜 中京 27:12 11eyes
金曜 愛知 25:58 生徒会の一存

の4作、と言う事で秋からは8本になりそうです。

秋からの視聴アニメのスケジュールは以下の通りです

火曜 愛知 25:28 アスラクライン2
水曜 CBC 25:29 とある科学の超電磁砲

水曜 愛知 25:58 うみねこのなく頃に
水曜 中京 27:12 11eyes
金曜 愛知 25:58 生徒会の一存
金曜 東海 27:35 NEEDLESS
土曜 中京 18:00 名探偵コナン
日曜 東海 09:00 ドラゴンボール改 

※赤は生で見る事が出来る可能性が高い作品
 上手い具合に見たいアニメ同士が被らずに済みました。

【2009/09/29 18:15】 | アニメ関係 |
 今年も秋の新曲予想をしてみたいと思います。まず今年の特徴として、10月14日、21日にやや強い曲がリリース、そして28日に奈々さんがリリースといった感じです。また、先週のランキングで初動3000程度でOA無しのじまんぐがランクインしましたので、現在の下位のレベルは結構低いと思われます。そのため今後意外な曲がランクインしそうな予感がしますね。
 その点を踏まえて今後ランクインしそうな曲を予想してみました。なおランクイン予想の基準は以下の通りです。
A 1位を狙えそうな曲
B ベスト5濃厚曲
C ランクイン可能性80%程度
D ランクイン可能性50%程度
E ランクイン可能性20%程度

 9/23~30発売曲
D 環境超人エコガインダー 遠藤正明
E キッチンはマイステージ 福原遥
E トレビアンな俺に抱かれ フランス
E Sweet Madrigal  中原麻衣
E ハルヒキャラソン

 この期間で一番ランクインの可能性がありそうな曲はゲスト出演の遠藤さんだと思います、デイリーでもランクインしましたし、ゲスト効果を考えればランクインしても不思議ではないでしょう。面白いのはキッチンはマイステージ、3年前のロコロコのうたの件がありますので、まさかの登場もあり得るかも?キャラソン勢は無理な気がします(^^;

 10/7発売曲
C Battle No Limit! JAM Project
D どっきゅん☆ハート 右代宮朱志香
D たんぽぽ水車 ~Yui Makino Version~ 牧野由依

 この時期だと下位のレベル低下がさらに進むのは間違いないでしょう。OPで流れたJAMは売上がそこそこ(2000位)だったらランクイン確実でしょう。またうみねこのキャラソンも売上次第で登場して来そうですね。
 
 10/14発売曲
A 息をしてる 感じている 飯島真理、FIRE BOMBER、May'n、中島愛
C ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ

 マクロスは間違いなく強いでしょう、amazonの予約も好調ですし、何よりもファンが根強いのが大きいですね。上位で登場すれば1位も狙えると思います。気がかりなのはシェリルとの割れですが、そんなに影響しなさそうな予感。ハガレンもランクインは確実でしょう。

10/21発売曲
B  pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n
C Arrival of Tears 彩音
C REFRAIN 宮野真守

D 堕天國戦線 ALI PROJECT
E 未定 栗林みな実

 シェリルは普通なら1位を狙える位置ですが、表割れの上に1週間後に奈々さん…これではさすがに勝てません(^^;
 彩音さんとまもは2番手争いになりそうな予感、彩音さんはTVタイアップなので躍進する可能性もありますね。アリプロと栗林さんは今回もランクインは厳しいでしょう。

10/28発売曲
A 夢幻 水樹奈々
C love your life 豊崎愛生
E  未定 JAM Project
 奈々さんは当然の如く1位を取るでしょう、問題なのはそのスピード、前回のように2週目でトップとなるか、1年前みたいに数週間待って1位となるか…
 あいなまさんは固定ファンが結構いそうな気がするんだよな~

 今回は10月発売分までの予想としました、気が向けば近日11月以降の新曲の予想もしてみたいと思います。

【2009/09/28 20:06】 | こむちゃ |

今期は夢幻の独走を誰が止めるか
アルテマ
マクロスの2曲ですが、「息をしてる~」の方は可能性がありますね。しかし、翌週のシェリルの方がポイントを稼ぐのではないかと思います。

息をしてる初5位
   ↓
息をしてる2・3位、シェリル初6位
   ↓
息をしてる1位、シェリル4位、夢幻3位初

シェリルの1位はほぼ不可能だと思いますが、後に強い曲がないだけに2位で粘り続けていれば、映画の公開後に1位の可能性もあるかもしれません。

豊崎さんは未知数ですが、注目の一人ですね。5位には入りたいところでしょう。

コメントを閉じる▲
9/27付

1位 Ⅴ3 75 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 琴吹紬 (寿美菜子) 400P
2位 →2 72 二人の約束 エクリップス 440P

3位 △1 71 君は太陽 スピッツ 250P
4位 △1 70 君の知らない物語 supercell 320P

5位 ▼1 69 modern strange cowboy GRANRODEO 610P
6位 △2 68 キンモクセイ 小野大輔 80P
7位 ▼1 67 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 1250P
8位 NEW 66 daily-daily Dream KOTOKO 30P
9位 ▼2 64 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 530P
10位 ▼1 63 Girly Storm 疾走 Stick 田井中律 (佐藤聡美) 80P


 ムギV3、まだまだVロードが続きそうですね。エクリップスも2位をキープしており上位は安泰となりました。スピッツがまだ1ランクアップ、2位まで浮上してきそうです。
 ここに来て何故かKOTOKOさんが登場、来週のランキングのカギを握る曲になりそうです。しかしながら新曲候補が少ない…来週以降は再登場orアルバム曲のランクインを度々行う予定です。

【2009/09/27 22:18】 | 未分類 |
 結成5年目にして楽天が初のAクラス入りを目前にしています。週末に行われた4位西武との3連戦で見事勝ち越しを決めました。この勝ち越しによって西武とのゲーム差を4に開き、CSマジックも6まで減りました。つまり後6勝すれば楽天は初のCS進出となります。

 これまでの楽天の快進撃を支えたのはまさお、岩隈両エースを代表とする投手陣だと思いますが、それ以上に大ベテラン山崎武の大活躍が大きいです。山崎と言えば中日時代、松井とのホームラン王争いに勝った事で有名ですが、それから10年近くの間スランプが続きました。しかしトレードで楽天入りしてからは息を吹き返したように再びホームランを放つようになり、一昨年11年ぶりにホームラン王を獲得しました。
 そして41歳になろうとしている今になっても山崎は衰えを全く見せず、楽天の快進撃を支えています。今年度も現時点でHR36本に打点98、スラッカーとして文句なしの成績をあげています。

 大ベテランの山崎武の猛打を見る限り、楽天のCS入りは時間の問題でしょう。それどころか上位の調子が悪いので日本シリーズの出場も十分あり得ると思います。本当に強いチームに育ちましたね。

【2009/09/27 19:56】 | 野球総合 |

これで・・・・・
Schu
これでカープは名実ともに
現在最もAクラスに見放された球団
になってしまうんですね。
こうなりゃ球団記録の18年、果てはプロ野球記録の20年までも塗り替えたれ(激しくマテ

コメントを閉じる▲
小日向はるみ予想
1位 君の知らない物語
2位 YAHHO!!
3位 modern strange cowboy
4位 ミトコンドリア
5位 キンモクセイ
6位 キミノウタ
7位 Super Driver
8位 "HELLO!!"
9位 J☆S
10位 片翼の鳥

今週は新曲ランクインしない気がするわ

柊杏奈予想
1位 君の知らない物語
2位 YAHHO!!
3位 modern strange cowboy
4位 キンモクセイ
5位 キミノウタ
6位 ミトコンドリア
7位 Super Driver
8位 片翼の鳥
9位 "HELLO!!"
10位 J☆S

鳥をまた上げてみようっと

桂桃子予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!
4位 キンモクセイ
5位 ミトコンドリア
6位 Super Driver
7位 キミノウタ
8位 J☆S
9位  “HELLO!!”
10位la divina tragedia~魔曲~

じまんぐを10位に入れておいたわ

渡会準予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!!
4位 キミノウタ
5位 ミトコンドリア
6位 キンモクセイ
7位 "HELLO!!"
8位 Super Driver
9位 J☆S
10位片翼の鳥

今回はあまり勝負出来ないね…

涼城鈴菜予想 物語-ヤホー-mac-禁目-キミノ-ミトコン-Super-HELLO-アJS-じまんぐ
近藤ほのか予想 物語-mac-ヤホー-ミトコン-禁目-キミノ-Driver-JS-鳥-HELLO
秋川美奈予想 物語-ヤホー-mac-禁目-ミトコン-キミノ-Driver-HELLO-JS-鳥

【2009/09/26 19:55】 | こむちゃ予想バトル |
 数日前までは秋本番の涼しい一日が続いていましたが、ここ最近は再び暑さが戻ってしまいました。今日の最高気温も31.5℃の真夏日でした。せっかく秋がやって来たと思ったらこの様、本当に9月の気候には困ったものです。
 
 今日のように暑い日はやはり清涼飲料水をガブ飲みするのに限ります、渇いたのどを潤すために必須ですね。
 僕が一番飲んでる清涼飲料水は三ツ矢サイダーです、頻繁に安くなっているというのもありますが、やはり喉通しが良いのが一番大きいですね。気づいたら空のペットボトルが10個以上並んでいる事も結構あります(^^;


【2009/09/25 19:44】 | 気候 |
 今週のオリコンシングルランキングで倖田來未が定位置の1位となりました。しかしその初動は何と32468枚と前作の初動の半分程度となりました。この数字はあるCDの初動よりも低かったりします。そのCDとは…
 
 32881 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

 そう今回の倖田來未はけいおんのキャラソンの初動以下となってしまいました。倖田來未と言えばパチンコにもなっている人気歌手のはずでしたが、この結果は絶不調と言わざるを得ませんね。今回のシングルが最後のオリコン1位になりそうな気がしてなりません。
 去年から人気に陰りが出ていましたが、今回の新曲で大きく初動を落としてしまいましたね、このままトップアーティストの座を降りてしまうのでしょうか?

【2009/09/24 20:55】 | オリコン |
 早くも巨人がセリーグ3連覇を達成しました。マジックを一度も消す事無く、中日3連戦もあっさり3連勝し、ノンストップで優勝を決めましたね。予想では広島戦で優勝が決まると思っただけに、少し呆気ない気がしてしまいました。
 優勝が決まった今日の試合もまさに横綱相撲。7回まで先発が試合を作り、中継ぎ、抑えがほぼ完璧な出来で、相手が付け込む隙を与えませんでした。まさに今年の巨人を象徴する戦いぶりでしたね。
 また今年は若手の台頭が大きかったですね、WBCの時はネタ扱いだった亀井さんでしたが、今では立派な5番打者、去年若干19歳で全試合出場を達成した坂本も、今年は打率3割越え確実とさらなる活躍を見せてくれました。また去年中継ぎとして大活躍した越智、山口ですが、今年も大車輪の活躍を見せてくれました。
 そして今シーズンの主役は何と言ってもゴンザレスでしょう、途中からローテーションに加わったのにも関わらず14勝を上げる予想以上の働きをしてくれました。彼がいなかったら巨人はこんなに早く優勝出来なかったと思います。

 最後に優勝記念に亀井さんがビールかけをしている時の画像を置いておきます。

 kamei.jpg

 亀井さん、本当に頑張ったよ…

【2009/09/23 19:25】 | 野球総合 |

あたしとしては・・・
Schu
カープファンのあたしとしては、目の前で胴上げされることが無くなったのである意味安堵しています(何

コメントを閉じる▲
注目アーティスト: 116
総トラック数: 325
再生回数合計: 748

1 13 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
1 13 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!

3 10 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
3 10 UR@N – Moon Story

5 09 琴吹紬 (寿美菜子) – Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
5 09 琴吹紬 (寿美菜子) – Humming Bird
5 09 神村ひな – 夢のスガタ
8 08 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
8 08 abingdon boys school – JAP

10 07 スピッツ – バニーガール
10 07 水樹奈々 – 悦楽カメリア
10 07 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)
10 07 スピッツ – 8823
10 07 KOTOKO – 原罪のレクイエム
10 07 スピッツ – 君は太陽
10 07 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
10 07 水樹奈々 – Trickster
18 06 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)
18 06 原由子 – 夢をアリガトウ
18 06 abingdon boys school – STRENGTH.
18 06 放課後ティータイム – カレーのちライス
18 06 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
18 06 いきものがかり – ホタルノヒカリ
18 06 彩音 – Endless Tears...
18 06 いきものがかり – ブルーバード
18 06 Supercell – 君の知らない物語

Lazyとブーンが1位獲得、また澪ボーカルが1,2フィニッシュとなりました。
何故かaccessと片恋いが3位に浮上、よく分かりません(^^;
8月発売組がやや再生回数を落としているのが気がかりですね。

【2009/09/22 18:22】 | トップトラック |
 今日は広島がサヨナラ逆転勝利、阪神が完敗となり、両者の差が0.5となりました。ヤクルトが相変わらず大不調ですので、もはや3位争いはこの2チームに絞られてきたと言っていいでしょう。

 さてその広島ですが、注目なのは巨人との試合が5試合残っている点です。巨人は既にマジック3と最短で明後日にも優勝といった状況です。つまり広島戦が行われる頃は優勝が決まっており、消化試合になる可能性が高いのです。

 普通なら巨人は力を温存する所ですが、今回はマジモードになりそうです。その訳は巨人の先発で、中継ぎで5人も10勝の可能性があるからです。その面子は…

山口 9勝
内海 8勝
高橋 8勝
東野 8勝 
越智 8勝


 中継ぎの山口、越智はともかく、内海、高橋尚、東野にとっては消化試合は後2勝で10勝に届く大事な試合です。少なくともこの3人が登板する6~7試合はマジモードになるのは確実でしょう。そしてその試合の相手は広島、広島がCS出場権を獲得するためにはこの3人の執念に打ち勝たなければいけません。

 果たして勝つのは広島か、それとも10勝狙いの先発陣なのか、その行方が非常に楽しみですね。

【2009/09/21 23:49】 | 野球総合 |
9/20付

1位 Ⅴ2 75 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 琴吹紬 (寿美菜子) 300P
2位 △1 72 二人の約束 エクリップス 350P
3位 ▼1 71 modern strange cowboy GRANRODEO 550P
4位 △1 70 君は太陽 スピッツ 170P
5位 △1 70 君の知らない物語 supercell 250P

6位 ▼2 69 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 1210P
7位 →2 66 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 510P
8位 NEW 65 キンモクセイ 小野大輔 30P
9位 ▼1 64 Girly Storm 疾走 Stick 田井中律 (佐藤聡美) 70P
10位 →2 62 YAHHO! 堀江由衣 10P

ムギV2、2位との差をさらに開き独走体系となりました、エクリップスが2位に再浮上、スピッツとスパセルも順調に順位を上げてきています。
新曲は小野D、今後レベルが低下しますので1位獲得もあり得ます。そしてLazyがついに圏外、22週ランクインしましたが、今週で力尽きました…lazy、本当にお疲れ様でした

【2009/09/20 20:01】 | 未分類 |
小日向はるみ予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!
4位 ミトコンドリア
5位 Super Driver
6位 キミノウタ
7位 キンモクセイ
8位 J☆S
9位 片翼の鳥
10位ウォーアイニー



柊杏奈予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!!
4位 ミトコンドリア
5位 Super Driver
6位 キンモクセイ
7位 片翼の鳥
8位 J☆S
9位 キミノウタ
10位 ウォーアイニー

下位でひとひねり♪

桂桃子予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!
4位 ミトコンドリア
5位 Super Driver
6位 片翼の鳥
7位 キンモクセイ
8位 J☆S
9位 キミノウタ
10位 “HELLO!!”

アイマスを10位に入れておいたわ

渡会準予想
1位 modern strange cowboy
2位 YAHHO!
3位 君の知らない物語
4位 ミトコンドリア
5位 キミノウタ
6位 Super Driver
7位 J☆S
8位  “HELLO!!”
9位 キンモクセイ
10位 LET IT OUT

アイマス>小野Dの大冒険

涼城鈴菜予想 物語-ヤホー-mac-ミトコン-Super-小野D-鳥JS-HELLO-アイ二ー
近藤ほのか予想 mac-物語-ヤホー-ミトコン-Driver-JS-キミノ-小野D-鳥-止まれ
秋川美奈予想 物語-mac-ヤホーミトコン-Driver-キミノ-小野D-JS-鳥- LET IT

【2009/09/19 20:00】 | こむちゃ予想バトル |
注目アーティスト: 118
総トラック数: 331
再生回数合計: 716

1 14 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 13 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
3 09 琴吹紬 (寿美菜子) – Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
3 09 神村ひな – 夢のスガタ

5 08 彩音 – Endless Tears...
5 08 スピッツ – 君は太陽
7 07 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)
7 07 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
7 07 エクリップス – 二人の約束

10 06 琴吹紬 (寿美菜子) – Humming Bird
10 06 GranRodeo – modern strange cowboy
10 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
10 06 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
10 06 スピッツ – 猫になりたい
15 05 abingdon boys school – STRENGTH.
15 05 Supercell – 君の知らない物語
15 05 Monet – H2O
15 05 原由子 – 夢をアリガトウ
15 05 スピッツ – 俺のすべて

 Lazyがまたまた巻き返しでTOPとなりました、今週は再生回数10回を超えたのがLazyとブーンだけになってしまいました。ムギは3位でしたが再生回数は9回でした。
 スピッツとエクリップスが上位をキープしていますね。

【2009/09/18 23:30】 | トップトラック |
 「Sugar Baby Love」と言えば、ここ数年様々な形で使われている洋楽ですね。特にウォーターボーイズやビールのCMで聴いた方はかなり多いでしょう。またアニメ「ちっちゃな雪使いシュガー」のOPにもなりましたので、アニメファンもご存じな方が多いと思います。

 僕が初めて「Sugar Baby Love」を聴いたのは幼稚園の時でした、母がよく聴いていた曲でしたので、物心がついた頃から知っていました。最初に知ったのはWink版でしたが、原曲もレコードでよく聴いていました。

 そんな思い入れが深い「Sugar Baby Love」ですが、今回「ちっちゃな雪使いシュガー」のOPをWinkとキャンディーズに替えたMADを作ってみました。

【ニコニコ動画】ちっちゃな雪使いシュガーのOPを昭和っぽくしてみた

 歌手を替えると昭和らしくなったような気がします(笑)

  

【2009/09/17 17:27】 | 音楽 |
 先月でLast.fmを開始してから3年となりました、また来月でこむちゃ開始から7年となります。そこでこの3年間で僕が再生したこむちゃランクイン曲の中で、再生数が多い曲ベスト50を紹介します。

(集計2006年8月7日~2009年9月17日)

50位 133回 MELL Virgin's High! (2007年9月26日発売)
49位 136回 GranRodeo tRANCE (2009年4月22日発売)
48位 137回 戸松遥 motto☆派手にね! (2008年10月29日発売)
47位 138回 栗林みな実 Crystal Energy(2006年2月22日発売)
46位 140回 abingdon boys school JAP (2009年5月20日発売)
45位 143回 川田まみ JOINT (2007年10月31日発売)
43位 145回 angela DEAD SET (2005年08月3日発売)
43位 145回 栗林みな実 翼はPleasure Line(2004年1月21日発売)
41位 159回 ランカ・リー=中島愛 星間飛行 (2008年6月25日発売)
41位 159回 May'n キミシニタモウコトナカレ (2009年5月6日発売)
40位 163回 茅原実里 雨上がりの花よ咲け (2008年8月6日発売)
38位 167回 JAM Project RISING FORCE (2007年2月21日発売)
38位 167回 桜高軽音部 ふわふわ時間 (2009年5月20日発売)
37位 173回 angela gravitation (2007年5月9日発売)
35位 180回 SUN & LUNAR Romantic summer (2007年4月25日発売)
35位 183回 KOTOKO 421 -A Will- (2005年10月13日発売)
34位 183回 林原めぐみ Front breaking (2009年2月18日発売)
33位 185回 川田まみ Get my way! (2007年8月8日発売)
32位 187回 桜高軽音部 Cagayake!GIRLS (2009年4月22日発売)
31位 205回 abingdon boys school  STRENGTH. (2009年2月25日発売)
30位 208回 savage genius 光の行方 (2007年5月16日発売)
29位 210回 小野大輔 真夏のスピカ (2008年8月6日発売)
27位 217回 南 春香・南 夏奈・南 千秋 – 経験値上昇中☆ (2007年10月24日発売)
27位 217回 Aice5  Love Power (2006年10月25日発売)
26位 218回 堀江由衣 心晴れて 夜も明けて (2004/2/4発売)
25位 225回 茅原実里 Paradise Lost (2008年11月5日発売)
24位 239回 水樹奈々 SECRET AMBITION(2007年4月18日発売)
23位 244回 橋本みゆき Faze to Love (2005年11月2日発売)
22位 258回 FictionJunction YUUKA Silly-Go-Round (2006年5月17日発売)
21位 260回 茅原実里 雪、無音、窓辺にて。 (2006年7月5日発売)
20位 264回 Base Ball Bear changes (2008年5月8日発売)
19位 265回 水樹奈々 Astrogation (2008年2月7日発売)
17位 283回 平野綾 冒険でしょでしょ? (2006年4月26日発売)
17位 283回 KOTOKO – 七転八起☆至上主義!(2007年10月17日発売)
16位 291回 access Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~(2007年10月31日発売)
15位 293回 彩音 Endless Tears... (2009年4月1日発売)
14位 301回 水樹奈々 MASSIVE WONDERS (2007年8月22日発売)
13位 317回 榊原ゆい 片翼のイカロス (2008年1月25日発売)
12位 334回 KOTOKO 覚えてていいよ (2004年8月11日発売)
11位 337回  林原めぐみ Plenty of grit (2008年7月23日発売)



10位 350回 KOTOKO Chercher ~シャルシェ~
(2006年10月25日発売)
20061030232127.jpg


9位 365回 堀江由衣 ヒカリ
(2006年5月24日発売)

23962_1.jpg


8位 382回 KOTOKO ハヤテのごとく!
(2007年5月23日発売)
MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg

7位 421回 水樹奈々 Trickster
(2008年10月1日発売)
trickstar.jpg


6位 442回 桜高軽音部 Don't say "lazy"
(2009年4月22日発売)
keioned.jpg

5位 462回 水樹奈々 Justice to Believe
 (2006年11月15日発売)
00000675315L.jpg

4位 488回 水樹奈々 ETERNAL BLAZE
(2005年10月19日発売)
eternal.jpg

3位 589回 茅原実里 君がくれたあの日
(2007年6月6日発売)
minorin2.jpg


2位 773回 茅原実里 純白サンクチュアリィ
(2007年1月24日発売)
LACM-4343.jpg

1位 1037回 水樹奈々 SUPER GENERATION
(2006年1月21日発売)

l_super_generation.jpg


緑文字 発売1年以内の曲
赤文字 集計開始以前に発売した曲

 スパジェネ圧勝!唯一再生回数1000回を突破しています。しかも集計前に発売しましたので、実際はさらに再生回数が多かったりします。まさにこむちゃ曲歴代1位に相応しい成績です。奈々さんはさらに4位にエタブレ、5位に本家こむちゃ暫定歴代TOPのジャスビリ、7位にトリスタがランクインしており、ベスト10中4曲が奈々さんの曲となってしまいました。
 2位と3位にみのりんが2曲続いてランクインしました。両者とも再生回数が500回を超え、文句なしの名曲となりました。
 KOTOKOさんもベスト10中2曲ランクイン!8位にハヤテのごとく、10位にシャルシェがそれぞれ入りましたね。
 今年大ブレイクしたけいおん!のLazyが既に6位まで浮上しました、この調子だと3位まではほぼ確実にいきますね。

【2009/09/16 18:02】 | 未分類 |
 ハヤテのごとくの第2期のOPはELISAさんに続きKOTOKOさんもやや不調といった結果に終わってしまいました、しかし前期EDのヒナギクだけオリコンベスト10入り達成の大健闘を見せてくれました。しかし後期EDのナギ&ハヤテは初動5000割れとこれまでの最低初動となってしまいました。

 ハヤテ第2期のOPEDの売上は以下の通りです

*8653 21位 05回 Wonder Wind ELISA
27137 07位 11回 本日、満開ワタシ色!  桂ヒナギクwith白皇学園生徒会3人娘
*9460 16位 02回 daily-daily Dream KOTOKO (ランクイン中)
*4267 15位 01回 三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子(ランクイン中)

 ヒナギク以外は初動どころか累計1万も届いていません。まるで主人公がヒナギクのような状況ですね。ここまで圧倒的に人気に差があるキャラはヒナギクの他にいるのでしょうか?

【2009/09/15 16:00】 | アニソン |
 先日ふわふわ時間が明日のプリズムの作曲家と一緒という話をしましたが、ニコニコのMADでプリズムを使ったけいおん!MADがあったので紹介します。

 【ニコニコ動画】【MAD】 明日のプリズム 【けいおん!】

 やはり前澤氏の曲はけいおん!にピッタリですね。この明日のプリズムこそが「ふわふわ時間」や「Heart Goes Boom!!」の元祖でしょう。
 是非とも放課後ティータイムに明日のプリズムのカバーをして欲しいですね。

【2009/09/14 18:23】 | けいおん! |
9/13付

1位 △4 75 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 琴吹紬 (寿美菜子) 200P
2位 ▼1 73 modern strange cowboy GRANRODEO 470P
3位 ▼1 72 二人の約束 エクリップス 260P
4位 ▼1 71 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 1160P

5位 △2 70 君は太陽 スピッツ 100P
6位 →2 69 君の知らない物語 supercell 190P
7位 ▼2 68 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 470P
8位 △2 65 Girly Storm 疾走 Stick 田井中律 (佐藤聡美) 50P
9位 ▼1 64 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1830P
10位 NEW 63 YAHHO! 堀江由衣 10P

 ロデオ1週で首位陥落!変わって1位になったのはムギ、しばらく強い曲が無いので長期政権になる可能性も結構あったりします。2位となったロデオですが、ダウンは緩やかになりそうですね。そのため年間TOP10に食い込むかもしれません。
 スピッツが5位に浮上して来ました、今後はゆっくり2位まで浮上して来そうですね。後はabsに代わってほっちゃんがランクインしたぐらいでしょうか。

【2009/09/13 00:58】 | 未分類 |
小日向はるみ予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 ミトコンドリア
4位 YAHHO!
5位 Super Driver
6位 J☆S
7位 止マレ!
8位 キミノウタ
9位 My Dear Girl!
10位片翼の鳥

柊杏奈予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 YAHHO!
4位 ミトコンドリア
5位 キミノウタ
6位 Super Driver
7位 J☆S
8位 片翼の鳥
9位 止マレ!
10位 My Dear Girl!

a.b.s浮上で勝負よ!

桂桃子予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 ミトコンドリア
4位 YAHHO!
5位 Super Driver
6位 キミノウタ
7位 J☆S
8位 止マレ!
9位 片翼の鳥
10位 My Dear Girl!

今週は普通の予想にしておくわ

渡会準予想
1位 modern strange cowboy
2位 君の知らない物語
3位 YAHHO!
4位 キミノウタ
5位 ミトコンドリア
6位 Super Driver
7位 J☆S
8位 My Dear Girl!
9位 片翼の鳥
10位 止マレ!

止マレが止まってしまうと予想♪

涼城鈴菜予想 物語-mac-ヤフー-ミトコン-キミノ-Super-止まれ-JS-Dear-鳥
近藤ほのか予想 mac-物語-ミトコン-ヤフー-Driver-JS-キミノ-Dear-止まれ-鳥
秋川美奈予想 物語-mac-ミトコン-ヤフー-Driver-キミノ-JS-止まれ-鳥-Dear

【2009/09/12 16:40】 | こむちゃ予想バトル |
 セリーグはCS争いが三つ巴となりましたね。一時は3位確保確実と言われていたヤクルトがここに来てまさかの失速、逆に阪神、そして広島が息を吹き返したように調子を上げてきています。
 今日の広島×ヤクルト戦はまさにCS争いの行方を占う試合となりました。この試合は8回までヤクルトが2-0と、広島は敗色濃厚でしたが、9回に広島が一気に逆転し、そのまま勝利しました。このような逆転劇があるチームは勢いがある証拠ですね。
 広島は明日から巨人戦ですがこの調子だと勝ち越しも十分あり得ると思います。ここで勝ち越したら完全にAクラスが見えてくるでしょう。

 一方パリーグは楽天が初のAクラス入りのチャンスですね、4位西武との差は3ゲームとそんなに差が無いのでまだ分かりませんが・・・果たしてこのまま楽天が3位となるのでしょうか?

 今年は3位争いが非常に面白いですね、個人的には広島&楽天が3位になってくれると嬉しいですね。

【2009/09/10 23:00】 | 野球総合 |

今年はセ3位のCS進出は考えた方がいい
Schu
まぁカープファンやっときながらこんなコト云うのもなんですが。

昨日(11日)の時点で、トップの巨人とは20ゲーム差・2位の中日とでさえも13ゲーム差とド派手な大差をつけられている上に、
たとえ3位になったとしても『シーズン負け越し』の公算が濃厚という現状。

でもって、こんなチームがCS勝ち抜いて日本シリーズに乗り込み、ましてや日本一にでもなった日には、それこそ『某ツネ』がナニを言い出すかなんて想像に難くはないでしょう。

てなわけで、(『某ツネ』なんぞの肩をもつつもりは絶対にありませんが、)今年のセ・リーグ3位チームはCS進出を辞退するべきですし、NPBも『CS進出条件』を厳格化しなくちゃいけないと思うのですがどうでしょうか?

コメントを閉じる▲
注目アーティスト: 136
総トラック数: 375
再生回数合計: 766

1 15 琴吹紬 (寿美菜子) – Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
2 14 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
3 11 原由子 – 夢をアリガトウ
4 10 スピッツ – 君は太陽
4 10 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
4 10 琴吹紬 (寿美菜子) – Humming Bird

7 09 桜高軽音部 – ふわふわ時間
7 09 スピッツ – バニーガール
9 08 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
9 08 神村ひな – 夢のスガタ
9 08 スピッツ – 8823

12 07 エクリップス – 二人の約束
12 07 abingdon boys school – JAP
12 07 Supercell – 君の知らない物語
12 07 茅原実里 – Voyager train
12 07 KAORI – Tears Infection
12 07 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
12 07 May'n – キミシニタモウコトナカレ
19 06 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
19 06 いきものがかり – ブルーバード
19 06 水樹奈々 – Trickster
19 06 UR@N – Moon Story
19 06 abingdon boys school – STRENGTH.
19 06 不知火明乃 (喜多村英梨) – らせん
19 06 田井中律 (佐藤聡美) – 『レッツゴー』 (律Ver.)
19 06 田井中律 (佐藤聡美) – Girly Storm 疾走 Stick

ムギがV2、2週連続再生回数15回とかなり安定しています。先週は5位だったLazyは2位まで再浮上してきました。来週以降の巻き返し1位の可能性もありますね。原さんは3位、この曲も今後の1位候補に入りますね。
 こむちゃ1位のロデオはまさかの圏外、来週のマイそんランキングに影響を及ぼしそうです。

【2009/09/09 19:24】 | トップトラック |
 これまで数多くの曲をリリースしたa.b.sことabingdon boys school ですが、これまで彼らかこむちゃで積み重ねた実績を振り返ってみましょう

1st INNOCENT SORROW 2006年12月6日発売
オリコン最高5位 初動46504枚
こむちゃ推移 5-3-3-5-6-7-8 400P
 a.b.sのレビュー曲、そしてこむちゃ初ランクインの曲です。推移は割と普通でしたが、4週目のダウンには少々驚きましたね。現時点でa.b.sがこむちゃで一番活躍した曲となっています。果たしてこの成績を超える曲は出るのでしょうか?

2nd HOWLING 2007年5月16日発売
オリコン最高4位 初動35040枚
こむちゃ推移 6 50P
 某所でa.b.sがネタアーティストとなってしまった最大の原因。まさか初6で一気に圏外に落ちるとは… 当然ながら当時は誰も予想出来ませんでした。
ちなみに初6で1週圏外は長いこむちゃ&ドリカンの歴史の中でもこの曲だけです!!

3rd Nephilim 2007年7月4日 発売
オリコン最高5位 初動27383枚
こむちゃ推移 10-10 20P
 
 衝撃の6圏だった前作とは逆に初10と低いスタートとなりました、新曲候補が無かったせいか次週もキープとなり、結果的には2週残留となりましたね。

4th BLADE CHORD 2007年12月5日 発売
オリコン最高2位 26922枚
こむちゃランクインせず
 a.b.sで唯一のこむちゃ圏外曲、しかし何故かオリコンでは最高位である2位としっかりネタがあるのは流石です(何

5th STRENGTH. 2009年2月25日 発売
オリコン最高4位 初動35040枚
こむちゃ推移 8-6-5-6-6-8-10-10 290P
 前2作の不調っぷりに1年半のブランクが空いたせいもあり、前評判はかなり低く、初8でありながらも次週の予想の大半がダウンという信用の無さっぷりでした。しかしふたを開ければ至って普通の推移となりました。 ただその「普通」の推移に予想屋が思いっきりだまされた形となり赤&青が連発してしまいましたとさ。

6th JAP 2009年5月20日 発売
こむちゃ推移 9 20P
オリコン最高4位 初動35885枚
 STRENGTH.の活躍に加え、BASARAタイアップで初動が大幅に伸びたという事で、前作とは逆に高めの予想となりました。しかしその結果は何と初9&1週圏外! タイアップの強さを考えると完全に予想外の弱さとなってしまいました。

7th キミノウタ 2009年8月26日 発売
オリコン最高8位 初動22941枚
こむちゃ推移 7-?
 激戦日&タイアップが弱いといった条件でしたので、圏外予想も多かったですが、初登場は7位とかなり高めのスタートとなりました。
 
 これまでのa.b.sの実績を見てみると、どうやら期待と結果が完全に反比例していると言えます。ですので今回のキミノウタは結構活躍しそうな予感がしますね。果たしてa.b.sがネタアーティストを脱却する日は来るのでしょうか?

【2009/09/08 00:34】 | こむちゃ |
 いろいろとネタが揃いましたので、今日から特別企画として、こむちゃ関係のネタをいろいろやりたいと思います。
 まず第1回はこむちゃとオリコン1位の同時獲得への道という訳ですが、これまでその両方を達成したアーティストとは未だいません。しかし片方が1位でもう片方が2位というパターンは結構あります。以下がその条件を満たした曲です。

オリコン1位、こむちゃ2位の曲

ラルク アン シエル READY STEADY GO
T.M.Revolution ignited ‐イグナイテッド‐
高橋瞳 僕たちの行方
UVERworld 儚くも永久のカナシ


 このパターンは全て旧TBS土6枠のタイアップです。オリコンでは4曲のうち3曲が初動10万越えとさすがの強さです。またこむちゃにおいてもこの枠のアニソンは比較的強いのが伺えます。しかしどれも後1歩のところで1位獲得とはいきませんでした。

こむちゃ1位、オリコン2位の曲

メリッサ ポルノグラフィティ
ETERNAL BLAZE 水樹奈々
SECRET AMBITION 水樹奈々
もってけ!セーラーふく 泉こなた 柊かがみ 柊つかさ 高良みゆき
Climax Jump DEN-LINER formモモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス
Trickster 水樹奈々
深愛 水樹奈々
Don't say"lazy" 桜高軽音部


 奈々さんの曲が多いですね、最近ではオリコン2位の常連となりつつあります。またこむちゃで大活躍したキャラクター系が多いのも大きな特徴ですね。全ての曲が年間ベスト10入りしているのは凄いですね。

 この面子を見るとオリコンとこむちゃの両方で1位を獲得する日もそんなに遠くないようですね。最有力候補はやはり奈々さんでしょう。それにTBS日5枠が続くといったところでしょうか。

【2009/09/07 12:33】 | アニソン |
9/6付

1位 △1 74 modern strange cowboy GRANRODEO 380P
2位 △2 73 二人の約束 エクリップス 180P

3位 ▼2 72 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 1090P
4位 △4 71 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 琴吹紬 (寿美菜子) 100P
5位 ▼2 70 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 430P
6位 ▼1 69 君の知らない物語 supercell 140P

7位 NEW 68 君は太陽 スピッツ 40P
8位 ▼2 67 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1810P
9位 NEW 66 Girly Storm 疾走 Stick 田井中律 (佐藤聡美) 20P

10位 NEW 65 キミノウタ abingdon boys school 10P

 本家と同じく、こちらでもロデオが1位になりました。男性曲が1位となったのは2/1付の今宵、月が見えずとも (ポルノグラフィティ)以来です。しかし2位に早くもエクリップスが浮上しており、来週にも1位から脱落する可能性があります。さらにムギも4位まで浮上しており、今後は1位入れ替えのサイクルがかなり早くなりそうです。年間TOP10に入り込める曲も少なくなりそうな予感…

 ここで2009年のマイそん(旧まいこむランキング)の8月終了分までの途中結果を上げておきます、

1位 1780 Don't say “lazy"  桜高軽音部
2位 1100 Endless Tears... 彩音
3位 1010 Heart Goes Boom!! 秋山澪(日笠陽子)
4位 *860 Front breaking  林原めぐみ
5位 *800 キミシニタモウコトナカレ  May'n
6位 *770 PRIDE OF GLORY 水樹奈々
7位 *760 ふわふわ時間 桜高軽音部
8位 *720 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部
9位 *670 STRENGTH. abingdon boys school
10位 *660 Brave your truth Daisy×Daisy

 けいおん強し!関連曲が4曲も暫定ベスト10入りしています。特にLazyとブーンは1000点越えとかなりの好成績をあげています。例年ならボーダーラインは800前後ですが、今年はCagayakeか、ふわふわが10位のボーダーとなりそうな予感。

【2009/09/06 18:04】 | マイ指ランキング |
小日向はるみ予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 ミトコンドリア
4位 J☆S
5位 Super Driver
6位 片翼の鳥
7位 Yahho!
8位 The Next Decade
9位 止マレ!
10位キミノウタ

ロデオは2位キープになりそうだわ

柊杏奈予想
1位 modern strange cowboy
2位 君の知らない物語
3位 ミトコンドリア
4位 J☆S
5位 Super Driver
6位 The Next Decade
7位 片翼の鳥
8位 Yahho!
9位 キミノウタ
10位 止マレ!

新曲は8位以下の3曲だねっ!

桂桃子予想
1位 modern strange cowboy
2位 君の知らない物語
3位 ミトコンドリア
4位 J☆S
5位 Super Driver
6位 The Next Decade
7位 Yahho!
8位 止マレ!
9位 片翼の鳥
10位 daily-daily Dream

10位は言うまでもなく私情よ

渡会準予想
1位 君の知らない物語
2位 modern strange cowboy
3位 Super Driver
4位 ミトコンドリア
5位 J☆S
6位 キミノウタ
7位 じゃじゃ馬Way To Go
8位 片翼の鳥
9位 Yahho!
10位止マレ!

意外な曲を上位にしてみよう

涼城鈴菜予想 物語-mac-ミトコン-JS-super-ヤフー-止まれ-キミノ-鳥-あずにゃん
近藤ほのか予想 mac-物語-ミトコン-Driver-JS-Decade-鳥-DGS-ヤフー-止マレ
秋川美奈予想 mac-物語-ミトコン-JS-Driver-Decade-DGS-ヤフー-Lazy-止まれ

【2009/09/05 17:40】 | こむちゃ予想バトル |
 ヘキパラ杯でSchuさんがLazy残しの予想をしていましたが、実は今週ある条件を満たせば一気にLazyの年間1位の可能性が高くなります。それは…

 Lazy9位キープ

 というのも9/2発売組は全く新曲候補がありません。つまり今週9位をキープしたら、来週も残留濃厚で年間1位に必要な30Pを稼ぐ事が出来ます。先週の9位でギリギリのところで年間1位の可能性を残したという訳です。

 Lazyが今週9位になるための条件は
※今週の新曲が2曲でどちらかが初10
※Gackt or うみねこor DGSが圏外

 Lazyの年間1位の可能性がある事が分かったので、今週はLazyにリクエストする事にしました。果たして最後に奇跡は生まれるのでしょうか?

【2009/09/04 19:22】 | こむちゃ |

呼びましたぁ~?
Schu
まぁ『8位押し返し予想』なんで、残っても当たる保証は全く無いんですけどね(^^;
lazyがあと30点積んで1560点同点になったときは、恐らく『勝数判定』が適用されると思われるので、ここは40点(あと2週9位ステイ)欲しいところです。
(某所で得点勘定間違えてたのは内緒(ぉ)

さて、そろそろ『歌手別』のほうにも目を向けてみたいと思います。
8月終了時点で(1位;2430)軽音部→(2位;1710)鈴村健一→(3位;1570)水樹奈々の順になっています。
奈々様に関しては『次リリースが10/28』なので、現状860点差をひっくり返すのは(発売週ランクインが発生しない)こむちゃの現状を考えると、ほぼ物理的に不可能と考えられます。
鈴村氏については現状720点差。で、ミトコンとlazyの差が730。つまり、
『ミトコンがlazyに追いついたら歌手別1位がひっくり返る』
ということになります。
ただそうなると、『1500点超の曲が年間3曲も発生する』とか云うとんでもない事態になるわけです。
まぁもっとも、今シーズンの経過を顧みると『もはや何が起こってもおかしくない』な感じがするんですけどね、くやしいけど。

もし残ったら奇跡
アルテマ
<予想>
圏外   ◎ホログラム  レイジー  
      △ガクト  DGS  うみねこ

新曲   ◎YAHHO  ハルヒ
      △abs  KOTOKO

新曲を2曲と仮定しても、極めて厳しい状況です。
堀江さんは、タイアップの影響もあってか売り上げは芳しくありませんでしたが、
6・7位には入ってくるでしょう。
ハルヒもOPより売り上げを落としているとはいえ、10位の可能性は限りなく低いと思います。
そうすると、圏外or10位にせざるをえないんですよね。

自分はlazy外しの予想しましたが、期待をこめてlazyに投票します。
奇跡は起きるのか?

コメントを閉じる▲
 今日の最高気温は28.5℃、久々に30℃を割りました。今年の夏は涼しいとよく言われていますが、観測上は決してそんな事はなく、昨日まで23日連続真夏日でした。しかしその間猛暑日はたった1日しかありません。今年の夏が過ごしやすかったのは、最高気温が32℃前後の日が延々と続き、気温の変動があまりにも少なかったからでしょう。気温の変動が少ないと体の負担が少なくて済みますし。
 
 9月になってようやく真夏日が途切れましたが、今後もしばらくは例年通りの残暑が続きそうです。暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、本当にその通りですね。

【2009/09/03 19:40】 | 気候 |
 ここ最近、I've勢の不調が特に目立ちます。今週のオリコンランキングでも16位にKOTOKOさんの「daily-daily Dream」 がランクインしましたが、この初動は7106枚でした。しかしこれは前期EDの「本日、満開ワタシ色!」の初動14803枚の半分しかありません。ハヤテの人気とKOTOKOさんの実績を考えるとあまりにも少ない数字と言わざるを得ません。
 
 さらに川田さんも2月にリリースした「masterpiece」が6787枚と前作よりも3000枚も落としています。その他のI've歌手も好調とはとても言えない状況です。

 KOTOKOさんは10月にNEWアルバムがリリースされますが、この調子だとかなり数字を落としそうです。I've勢の巻き返しはもはや不可能となってしまったのでしょうか?その是非はこのNEWアルバムの売上の結果で決まりそうですね。

 

【2009/09/02 17:01】 | アニソン |

今は声優全盛時代?
アルテマ
遅くなりましたがコメントさせていただきます。

最近のI'veは、売り上げが示すとおりイマイチな曲が多いですね。(PCゲームのRestoration~沈黙の空~は良かったですが。)Re-sublimityみたいな曲が出てほしいところですが、さすがに厳しいでしょうか。

こむちゃに限って言えば、I've勢だけでなく、栗林さんやアリプロなどかつてこむちゃでの上位が常連だった人たちが不調で、声優ランキングになっていますね。

なので、supercellには期待しています。もし1位獲得となれば、今年最初の「衝動」以来となりますし・・・

コメントを閉じる▲
