
*2→*1→*1→*1→*1→*1 6612 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター★」
*1→*2→*2→*2→*3→*2 4215 AKB48 「言い訳Maybe」
10→*8→*6→*3→*2→*3 4027 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
*3→*3→*4→*5→*4→*4     中野梓(竹達彩奈) 「「けいおん!」イメージソング 中野梓」
*8→*5→*3→*4→*5→*5     スピッツ 「君は太陽」
11→12→*9→*9→*8→*6     氷川きよし 「ときめきのルンバ」
*4→*4→*7→*6→*6→*7     田井中律(佐藤聡美) 「「けいおん!」イメージソング 田井中律」
*5→*7→*8→*7→*7→*8     琴吹紬(寿美菜子) 「「けいおん!」イメージソング 琴吹紬」

*6→*6→*5→*8→10→*9     abingdon boys school 「キミノウタ」
*9→*9→10→10→*9→10     涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる 「止マレ!」
*7→10→11→13→17→15     Buono! 「Take It Easy!」

 週末はB'zが大きく数字を伸ばしました、逆にa.b.sは完全にスピッツやけいおん勢に置いて行かれた形となってしまいました。スピッツとけいおん勢は比較的安定した推移となりましたね。
 また初日はスピッツ越えのBouno!でしたが、週末はベスト10外となりました、一方ハルヒは低空飛行ながらもTOP10を一週間キープしました。

 この推移を基にTOP10の順位と枚数を事前に予測してみます、まずこの7日間のTOP3のデイリー枚数をあげますと

月 1位氷川  *3482 2位B'z  *2731   3位浜崎  *1702
火 1位AKB  57456 2位SMAP 30901  3位中野梓 10009
水 1位SMAP 30819 2位AKB  13840  3位中野梓 *6894
木 1位SMAP 16407 2位AKB  *7063  3位スピッツ *3573
金 1位SMAP *9599 2位AKB  *3738  3位B'z    *3347
土 1位SMAP *9374 2位B'z   *4420  3位AKB   *2869 
日 1位SMAP *6612 2位AKB  *4125  3位B'z    *4027

※その他律と紬が速報で9000台と判明

 このデーターから今週の週間ベスト10はこのようになると予想しました
1位 105072 SMAP
2位 *89139 AKB48
3位 *29035 中野梓
4位 *26834 田井中律
5位 *26223 スピッツ
6位 *25937 B'z
7位 *24968 琴吹紬
8位 *23678 abingdon boys school
9位 *18526 氷川きよし 
10位 *16753 Bouno!


 律と紬の間にB'zとスピッツが入り込むという予想になりました(^^; 果たしてけいおん勢の3人は予想とは逆に並んでランクイン出来るのでしょうか?

【2009/08/31 18:00】 | 未分類 |
8/23付

1位 V6  74 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 1010P
2位 △1 73 modern strange cowboy GRANRODEO 290P
3位 ▼1 72 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 370P
4位 △5 71 二人の約束 エクリップス 90P
5位 △3 70 君の知らない物語 supercell 90P

6位 ▼1 69 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1780P
7位 ▼3 68 ホタルノヒカリ いきものがかり 540P

8位 NEW 67 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ 琴吹紬 (寿美菜子) 30P
9位 ▼3 66  mind as Judgment 飛蘭 290P
10位 ▼3 65 カレーのちライス 放課後ティータイム 150P


 ホッチキスダウン、再生回数が伸び悩んだのが大きかったようです。その結果ブーンがV6となりました。そしてロデオが2位に浮上、来週は本家同様1位の可能性大です。エクリップスやsupercellが大きく順位を上げてきました、今後はTOP争いに加わるかもしれませんね。
 今週は26日組からムギのキャラソンがランクイン、今後は2週に渡って8/26組がランクインする予定です。

【2009/08/30 16:38】 | 未分類 |
4日目のデイリー結果です

*2→*1→*1→*1 9599 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター★」
*1→*2→*2→*2 3738 AKB48 「言い訳Maybe」
10→*8→*5→*3 3347 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
*8→*5→*3→*4    スピッツ 「君は太陽」
*3→*3→*4→*5    中野梓(竹達彩奈) 「「けいおん!」イメージソング 中野梓」
*4→*4→*7→*6    田井中律(佐藤聡美) 「「けいおん!」イメージソング 田井中律」
*5→*7→*8→*7    琴吹紬(寿美菜子) 「「けいおん!」イメージソング 琴吹紬」

*6→*6→*5→*8    abingdon boys school 「キミノウタ」
11→12→*9→*9    氷川きよし 「ときめきのルンバ」
*9→*9→10→10    涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる 「止マレ!」
*7→10→11→13    Buono! 「Take It Easy!」

 TOPはSMAPがキープ、AKBは大暴落で早くも3000枚台に、やはり握手会が無いと弱いですね。そしてB’zが何と3位まで浮上!枚数も3347と月曜の数字を超えています。 これで一気にベスト3争いに名乗り出ましたね。
 昨日3位まで浮上したスピッツは4位となりましたが、明日はMステ効果があるので、また浮上するかもしれませんね。逆にa.b.sはアニメ効果が期待されましたが、けいおん!勢に交わされてしまいました。そのけいおん勢は初日以来の3曲並んでランクインという形になりましたね。
 10位争いはハルヒとBouno!になりそうですが、週末の粘りが勝敗のカギとなりそうです。

【2009/08/29 18:41】 | オリコン |
小日向はるみ予想
1位 ミトコンドリア
2位 modern strange cowboy
3位 Super Driver
4位 君の知らない物語
5位 J☆S
6位 My Dear Girl!
7位 The Next Decade
8位 ホログラム
9位 Don't say "lazy"
10位 片翼の鳥

ハルヒはダウンしても可笑しくないわね。

柊杏奈予想
1位 Super Driver
2位 modern strange cowboy
3位 ミトコンドリア
4位 君の知らない物語
5位 J☆S
6位 The Next Decade
7位 My Dear Girl!
8位 ホログラム
9位 片翼の鳥
10位 Don't say "lazy"

Lazyは10位でフィニッシュよ!

桂桃子予想
1位 ミトコンドリア
2位 modern strange cowboy
3位 Super Driver
4位 J☆S
5位 君の知らない物語
6位 My Dear Girl!
7位 The Next Decade
8位 Don't say "lazy"
9位 片翼の鳥
10位 ホログラム

物語伸び悩むような気がするわ

渡会準予想
1位 modern strange cowboy
2位 Super Driver
3位 君の知らない物語
4位 ミトコンドリア
5位 My Dear Girl!
6位 J☆S
7位 Don't say "lazy"
8位 片翼の鳥
9位 戦慄の子供たち
10位 The Next Decade

ロデオ1位JSダウンの勇者♪

涼城鈴菜予想 mac-ミトコン-物語-super-JS-Decade-ホロ-Dear-鳥-戦慄
近藤ほのか予想 ミトコン-Super-mac-JS-物語-Dear-Decade-Lazy-ホロ-鳥
秋川美奈予想 Super-mac-ミトコン-JS--物語-Dear-Lazy-Decade-ホロ-鳥

【2009/08/29 15:06】 | 未分類 |
*2→*1 30819 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター★」
*1→*2 13840 AKB48 「言い訳Maybe」
*3→*3 *6894 中野梓(竹達彩奈) 「「けいおん!」イメージソング 中野梓」
*4→*4 田井中律(佐藤聡美) 「「けいおん!」イメージソング 田井中律」

*8→*5 スピッツ 「君は太陽」
*6→*6 abingdon boys school 「キミノウタ」
*5→*7 琴吹紬(寿美菜子) 「「けいおん!」イメージソング 琴吹紬」
10→*8 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
*9→*9 涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる 「止マレ!」
*7→10 Buono! 「Take It Easy!」
12→11 堀江由衣 「YAHHO!!」
11→12 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
13→13 KOTOKO 「daily-daily Dream」

2日目はSMAPが巻き返し、昨日とほぼ変わらない売上となり、指定席の1位の座を奪いました。AKBは暴落、まあ予想通りですが。
 昨日は3曲全てがベスト5入りしたけいおん組ですが、今日は何とムギだけダウンしてしまいました。そしてそのムギを交わしたスピッツとabsですが、今日はスピッツが逆転しました。3位~7位は6000台の大接戦だった可能性が高いですね。
 一方ハルヒは順位はキープしたものの、B’zに交わされてしまいました。OPよりも勢いが無いのは確実ですね。このままではベスト10外の可能性もあり得ます。
 堀江さんとKOTOKOさんは順位を維持しました、両者とも1万は超えてきそうですね。

【2009/08/27 22:29】 | オリコン |
1位 57456 AKB48 「言い訳Maybe」
2位 30901 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター★」
3位 10009 中野梓(竹達彩奈) 「「けいおん!」イメージソング 中野梓」
4位 田井中律(佐藤聡美) 「「けいおん!」イメージソング 田井中律」
5位 琴吹紬(寿美菜子) 「「けいおん!」イメージソング 琴吹紬」

6位 abingdon boys school 「キミノウタ」
7位 Buono! 「Take It Easy!」 (前作初日8573枚)
8位 スピッツ 「君は太陽」
9位 涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる 「止マレ!」
10位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
11位 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
12位 堀江由衣 「YAHHO!!」
13位 KOTOKO 「daily-daily Dream」

 何と、AKBがSMAPを大差を付けてフラゲ日1位となってしまいました…まさかここまで差がつくとは思いませんでしたね、個人的にはSMAPは1種でリリースしていますので応援していますが、残念過ぎる結果となってしまいましたorz マジで劇場売り自重しろ!!

 そして3位は何とけいおんの梓となりました、前作を考慮するとabsが3位になると予想していただけに驚きました、フラゲ日の売上も1万を超えており、澪&唯に匹敵する数字となりました。また4位~5位にも律と紬がランクイン、3者の差は僅かだった可能性が高いですね。
absはまさかの6位スタート、ふわふわ時間との勝負の時は逆転されただけに、このままけいおん組を交わせずに終わりそうです。ハルヒは今日の時点では何とも言えませんね、10位との差がどれだけなのかが分からない以上はどれ程の売上なのか予測がつきません。
 堀江さんとKOTOKOさんはTOP10落ちとなりましたが、昨日の売り上げが3700の氷川さんのすぐ下なので、そんなに悪くないスタートだと思います。

 最後にスピッツですが、多分3位~8位の差が小さいと思うので、ある程度は売れていると思います…でもこの順位は少しへこむなorz

【2009/08/26 19:03】 | オリコン |


辻啓太郎
『けいおん!』の勢いはまだまだ衰えていませんね。週間TOP10内に同一アニメ関連作が3作入った例も過去にほとんどなさそうですが、このまま週間TOP5内に3作となったら…と思うと恐ろしいですね。
abingdon boys school は、前作よりもタイアップ力が弱い(と思われる)のも一因なのかもしれませんね。
それと、まだ初日とはいえ、Buono!>スピッツ は意外でした。週間では恐らく逆転するでしょうけど。


美鳥
やっぱり「けいおん!勢>a.b.s.」になりましたね。
BASARA(JAP)より弱いと思っていたので、「STRENGTH.」並みかな?と思っていましたが、そうなると確実に「けいおん!」勢に負ける(「さわ子先生以外のけいおん!勢>STRENGTH.>さわ子先生」になる)ので、初のTOP5落ちになることは覚悟出来ていました。
でも・・・a.b.s.などのアニソンがけいおん!勢を抜いたら、それはそれでビックリするかも。

それに・・・6月ごろにa.b.s.の新曲発売日決定がされたとき、発売日を見て思わず「アカン!この日は絶対にアカン!!」と、パソコンにツッコミましたから(^_^;)

そういえば、「JAP」のジャケットは白に赤と言うことで、あのイメージでしたが、今回のジャケットは白に黄色と言うことで、「キミノウタ」だけに・・・だそうですwww

コメントを閉じる▲
注目アーティスト: 120
総トラック数: 358
再生回数合計: 725

1 14 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 13 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
3 10 放課後ティータイム – カレーのちライス
4 09 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
5 08 原由子 – 夢をアリガトウ
5 08 GranRodeo – modern strange cowboy
5 08 桜高軽音部 – ふわふわ時間
8 07 いきものがかり – ホタルノヒカリ
8 07 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)
8 07 abingdon boys school – JAP

11 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
11 06 郷ひろみ – 男願 Groove!
13 05 水樹奈々 – Take a chance
13 05 いきものがかり – ブルーバード
13 05 エクリップス – 二人の約束
13 05 飛蘭 – mind as Judgment
13 05 DEATH DEVIL – Maddy Candy
13 05 郷ひろみ – 強引 Love
13 05 UR@N – Moon Story

 澪ちゃんが止まりません、今週はlazyが1位、ブーンが2位となりました。ここ1か月は澪ボーカル曲が1位を取り続けていますね。lazyは今週で通算再生回数400回を突破しました!
 新曲は原さんとエクリップスがランクイン、両者とも来週以降順位を上げてきそうです。

【2009/08/25 16:06】 | トップトラック |
 今日の甲子園決勝戦は最後にとんでもないドラマが生まれました。
 劣勢だった新潟の日本文理が9回表、10-4の2アウトから怒涛の連打!何と10-9の一点差まで詰めました。そしてその次のバッターのバットからも快音を響かせました、その次の瞬間

 中京大中京の3塁手がヒット性の打球を掴みました。

 その間わずか1秒!あまりにも早すぎる結末でした。もし打球が少しずれていたら間違いなくタイムリーとなったでしょう。最後のバッターが打ってすぐにorzとなったのがあまりにも印象的でした。

 無論僕は地元である中京大中京を応援していましたが、日本文理の最後の粘りには称賛せずにはいられません。今大会の主役は日本文理と言ってもいい位です。

 優勝した中京大中京はもちろん準優勝の日本文理も本当に素晴らしい戦いっぷりでした。この2チームに拍手を送りたいですね。
 
 

FC2blog テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/24 21:04】 | 野球総合 |
 8/26のアニソンリリースラッシュはかなり凄いものがあります、恐らく今期No1のリリース数となるでしょう。そしてTOP10争いもアニソン同士の対決となる可能性がかなり高いです。初動1万を超えそうなアニソンを挙げてみると…

・abingdon boys school 「キミノウタ」 (『東京マグニチュード8.0』オープニングテーマ)
・Buono! 「Take it Easy」(『しゅごキャラ!!どきっ』エンディングテーマ)
・スピッツ 「君は太陽」
・田井中律(CV:佐藤聡美) 『「けいおん!」イメージソング 田井中律』
・琴吹紬(CV:寿美菜子) 『「けいおん!」イメージソング 琴吹紬』
・中野梓(CV:竹達彩奈) 『「けいおん!」イメージソング 中野梓』
・平野綾・茅原実里・後藤邑子 「止マレ!」 (『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディングテーマ)
・KOTOKO 「daily-daily Dream」 (『ハヤテのごとく!!』オープニングテーマ)
・堀江由衣 「YAHHO!!」(『かなめも』エンディングテーマ)


何とこの日発売される9作のアニソンが初動1万超え濃厚な状況です。現時点での9作のamazon順位は…

24位 「けいおん!」イメージソング 田井中律
25位 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
27位 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
55位 「Take it Easy」
56位 「止マレ!」
65位 「キミノウタ」
77位 「YAHHO!!」
89位 「君は太陽」
100位  「daily-daily Dream」

と全てベスト100内に入っていますね、amazonでそんなに強くないスピッツやabsもこの位置にいますので、両者とも大コケは無さそうです。逆に止マレ!はBuonoに負けていますので、オリコンベスト10入りが微妙な状況と言えるでしょう。 

【2009/08/23 17:10】 | アニソン |
ホッチキスが止まった!

8/23付

1位 V5  75 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 910P
2位 →2 74 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 290P

3位 △2 72 modern strange cowboy GRANRODEO 200P
4位 ▼1 71 ホタルノヒカリ いきものがかり 500P
5位 ▼1 70 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1730P

6位 →2 69 mind as Judgment 飛蘭 270P
7位 →2 68 カレーのちライス 放課後ティータイム 140P

8位 NEW 68 君の知らない物語 supercell 30P
9位 NEW 67 二人の約束 エクリップス 20P
10位 NEW 66 Maddy Candy DEATH DEVIL 10P


 ブーンV5獲得、ホッチキスは一気に1位とはいかなかったですね。3位にロデオが浮上して来ました、完全に1位の座を狙っています。
 新曲が久々に3曲ランクイン、エクリップスは今までスルーしていましたが、今回はかなりはまっていたり…



【2009/08/23 02:03】 | マイ指ランキング |
小日向はるみ予想
1位 Super Driver
2位 ミトコンドリア
3位 modern strange cowboy
4位 My Dear Girl!
5位 J☆S
6位 Don't say "lazy"
7位 君の知らない物語
8位 Stairway Generation
9位 The Next Decade
10位 ホログラム

新曲を3曲入れてみたわ

柊杏奈予想
1位 Super Driver
2位 ミトコンドリア
3位 modern strange cowboy
4位 J☆S
5位 My Dear Girl!
6位 Don't say "lazy"
7位 Stairway Generation
8位 君の知らない物語
9位 bloooomin'
10位 ホログラム 

Little Mon残しでしょうぶ!

桂桃子予想
1位 Super Driver
2位 ミトコンドリア
3位 modern strange cowboy
4位 My Dear Girl!
5位 J☆S
6位 Don't say "lazy"
7位 Stairway Generation
8位 君の知らない物語
9位 本日、満開ワタシ色!
10位 ホログラム

あの曲はちゃんと残さないと

渡会準予想
1位 ミトコンドリア
2位 Super Driver
3位 modern strange cowboy
4位 My Dear Girl!
5位 Don't say "lazy"
6位 J☆S
7位 The Next Decade
8位 bloooomin'
9位 Stairway Generation
10位 君の知らない物語


涼城鈴菜予想 super-ミトコン-mac-JS-Dear-物語-Lazy-Decade-Maddy-ホロ
近藤ほのか予想 ミトコン-Super-mac-Dear-JS-lazy-Stair-ヒナギク-物語-blo
秋川美奈予想 Super-ミトコン-mac-JS-Dear-lazy-物語-Stair-ヒナギク-ホロ

【2009/08/22 15:14】 | 未分類 |
 今週発売された嵐のベストアルバム「ALL THE BEST」が発売3日目にして早くも売上55万を超えました。初動50万前後の予想が多かっただけに、この売上のハイペースぶりは予想外ですね。しかしさらに凄いのがフラゲ日から今日までの売上の推移です

(火)261076→(水)170304→(木)120568 

 初日26万は妥当な数字でしたが、2日目、3日目の数字が予想よりもかなり高めの数字となりました。ジャニーズはもちろん、多くのアーティストが3日目で大幅に数字を落としますので、3日目の10万越えは脅威的な数字と言ってもいいでしょう。

 この調子だと週末売上を大きく落とさなければ、初動80万もあり得ます。ミリオン達成もほぼ確実で、アルバム売上年間1位も見えてきそうです。
 

【2009/08/21 18:18】 | 音楽 |
 昨日の「うみねこのなく頃に」で新キャラが登場しました。そのキャラの中の人が唯と澪でした。

出番は少なめでしたが、久々の澪ボイスで少し興奮しました(マテ

 さて、ここ名古屋の水曜の深夜はスーパーほっちゃんタイムです、かなめも、うみものがたり、そしてうみねこと一日に3作のアニメでメインキャラを演じています。しかもかなめもと、うみものがたりは同時間帯に放送だったりします(^^;
 そして昨日うみねこにあいなまさんが登場した事で新たにスーパーあいなまタイムが誕生しました。堀江さん同様一日に3作のアニメに出演した事になったからです。
 
 また面白い事に2人ともかなめもとうみねこでは演じている役がまるっきり違うのです。
堀江さん
かなめも…幼女好きなおばさんお姉さん
うみねこ…癖のあるじゃべり方をする幼女
あいなまさん
かなめも…純粋な心をもった中学生
うみねこ…「色欲」を司る煉獄の七姉妹の一人

そのため、かなめも→うみねこと続けてみるとかなり違和感を覚えて仕方ありません(笑)

 
 

【2009/08/20 17:19】 | アニメ関係 |
 つい最近懐かしいCMが復活しました。KDD(現KDDI)のゼロゼロワンダフルです。
 20歳以上の方ならこのキーワードは一度は耳にした事があるでしょう。僕も当然その中の一人です。特に土曜ゴールデン洋画劇場のCMだった印象が強かったですね。壮大なファンファーレのBGMに各国の美女が決まった言詞を発するといったCMでした、その台詞がゼロゼロワンダフルです。

 今回の復活版では初めてゼロゼロワンダフルと言った方が18年ぶりに登場するといったものです。恐らく続編は無いと思いますが、あのBGMがもう一度聴けただけで大感激ですね。そのCMの動画がKDDIのサイトにありましたので、載せておきます。

 ゼロゼロワンダフル

 当時ガキだった僕も、既に大人になってしまいました(^^;

【2009/08/19 00:17】 | 未分類 |

うわぁ、懐かしい!
KOUICHI
こんばんは。はじめまして。

>特に土曜ゴールデン洋画劇場のCMだった印象が強かったですね。

私もそうです。あの音楽が耳に残ってるんですよ。91年ですか。
この当時のCMは、やはりインパクトがあります。

朝、目覚めたら聴き慣れた音楽があって、「ん?」と見たら、「へぇ、久しぶりにやってるんだ。」とちょっとビックリしましたね。

コメントを閉じる▲
 8/26に発売するけいおん!のキャラソンの一部がニコ動でUPされていましたので試聴してみました。

【ニコニコ動画】【けいおん!】キャラソン・紬・梓・律【試聴】

 一通り聴いてみましたが…やはりメインボーカルは唯&澪で正解でした、と言わざるを得ませんでした。ただ律はキャラクターの個性が出ており、歌唱力の低さを上手くカバーしていますね。またサビのメロディがなかなかよさげでしたので、そこそこはまりそうな気がします。ムギは80年代アイドルソングですか?星間飛行に似た路線ですね。キャラのイメージとはだいぶ違うような気が(^^;あずにゃんは…ノーコメントで(マテ

 ムギとあずにゃんは唯&澪のキャラソンに比べると微妙でした、律は唯と同じ位でしょうか。当初は3枚とも購入予定でしたが、律以外はスル―する可能性が高くなってしまいましたね。


【2009/08/18 19:14】 | けいおん! |
注目アーティスト: 94
総トラック数: 308
再生回数合計: 685

1 18 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
2 16 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
3 12 桜高軽音部 – ふわふわ時間
3 12 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス

5 10 放課後ティータイム – カレーのちライス
6 08 彩音 – Endless Tears...
6 08 いきものがかり – ホタルノヒカリ
6 08 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)
6 08 GranRodeo – modern strange cowboy

10 07 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl
10 07 abingdon boys school – STRENGTH.
10 07 KAORI – Tears Infection
10 07 桜高軽音部 – 翼をください
10 07 神村ひな – 夢のスガタ
10 07 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)
10 07 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
17 06 水樹奈々 – Gimmick Game
17 06 May'n – キミシニタモウコトナカレ
17 06 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
17 06 abingdon boys school – JAP
17 06 飛蘭 – mind as Judgment

 ブーンが巻き返しで再び首位となりました、ここ最近は澪ソングの入れ替えが続いていますね。lazyは2位でしたが、今秋までlazyは3位以下になった事が一回もありません。今後もしぶとく上位に残るのは間違いないですね。
 今週はベスト5全てがけいおん!ソングでしたね。今期組はどうやら不調なようです。

【2009/08/18 16:42】 | トップトラック |
 秋の新作アニメ「聖痕クェイサー」で何とハルヒとけいおん!の主演キャストのコラボが実現しました。

キャスト               
サーシャ/三瓶由布子     
織部まふゆ/藤村歩        
山辺燈/豊崎愛生        
テレサ・ベリア/茅原実里     
カーチャ/平野綾          
桂木華/日笠陽子         
辻堂美由梨/川澄綾子      
御手洗史伽/花澤香菜

ハルヒと長門、そして唯と澪の中の人がメインキャストとなりました。まさに京アニの主役同士のコラボレーションですね。視聴可能な状況でしたら、是非見たいと思います。

【2009/08/17 18:47】 | 未分類 |


辻啓太郎
この作品は全然知らなかったので(正確なタイトルは『聖痕クェイサー』ですね)調べたところ、「戦闘の度に行われる授乳行為を正当化している」作品だそうで…。
地上波で放映可能なのかどうかも不安になりますね、これでは…。

コメントを閉じる▲
8/16付

1位 V4  76 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 810P
2位 △2 74 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 200P
3位 ▼1 73 ホタルノヒカリ いきものがかり 430P
4位 ▼1 72 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1670P

5位 △1 71 modern strange cowboy GRANRODEO 120P
6位 ▼1 70 mind as Judgment 飛蘭 220P
7位 △1 68 カレーのちライス 放課後ティータイム 100P
8位 △2 67 Super Noisy Nova スフィア 40P

9位 ▼2 66 Gimmick Game 水樹奈々 240P
10位 NEW 64 Stairway Generation Base Ball Bear 10P

 ブーン4連勝、しかしホッチキスが2位まで浮上しており、来週は1位が変わる可能性が大きいです。しかしホッチキスも半分澪ボーカルですので、実質的には澪ボーカルのVロードはまだ続いている事になります。 
 先週爆上げしたロデオは、今週は1ランクアップに止まりました。果たしてTOPまで上り詰める事が出来るのでしょうか?

【2009/08/16 18:49】 | こむちゃ予想バトル |
 本日を持ちまして、Lazy年間1位の夢は諦めました。下位の状況を見る限り来週以降Lazyが年間1位ルートを辿るのが非常に困難となりましたが、それ以上に決定的な要因があります。

 上松氏ゲスト

 上松氏が来るなら仕方ないね。

 上松さんは現在暫定年間1位の深愛の作曲者で、歴代年間1位のJustice to Believeの作曲家でもあります。そんな偉大な方をゲストに呼ぶとは…こむちゃGJ!!

 上松氏ゲストでLazy年間1位の野望は完全に消えました。第2ポイントも今週で達成しましたし、後は残り1週どっかで残ればそれでいいです。

【2009/08/16 00:09】 | こむちゃ |

全ては新曲次第ですが最後まで楽しみたい
アルテマ
確かに厳しい状況になりましたが、可能性がなくなったわけでは無いと思います。1位を達成すると仮定して、予想を立ててみました。

【8/22日付】
IN  ◎スーパーセル、Nico  △カナシミレンサ
OUT ○スフィア、リトルノン △ヒナギク、BBB
初登場はスーパーセル、Nicoでしょう。特にスーパーセルが何位で入ってくるのかが注目ですが、7位辺りが妥当でしょう。もし6位以上で、lazyが7位以下なら終戦です。NicoはハガレンOPですが、シドやYUIよりも強いとは思えないので、9・10位の可能性もあります。

【8/29日付】
IN   ○志方あきこ
OUT ○ヒナギク、BBB、Nico、lazy
初登場は志方さん。他にも候補はありますが、可能性は低いでしょう。

【9/5日付】
IN  ◎ハルヒED、堀江由衣 ○KOTOKO △abs
OUT ○志方あきこ、ヒナギク、BBB、Nico、lazy
ハルヒEDと堀江さんは確実。注目はKOTOKOさんです。前期の七転八起はわずか1週で圏外だったため、今回はランクインが微妙なのではと思います。absは東京マグニチュードのOPですが、こむちゃでは厳しい。

以上のことからまとめると、次回359回で6位を死守し、今回初登場したBBBとリトルノンがキープ、もしくはダウンする。また、ランクインすると思われる、Nicoが9・10位の低位置で入ることが必要になります。さらに、360回で7位をキープすれば可能性がなくはないでしょう。

予想では、次回はスフィアとリトルノンが外れ、その次はヒナギクかBBBのどちらかが外れると思います。候補が多い361回ではヒナギクとBBBのどちらかと、360回ではいるであろう志方さん。さらにNicoの可能性もあります。こうなれば、3曲が入ってきても踏みとどまれそうですが・・・

最後まで楽しめそうなので、次回もlazyに投票するのも良いでしょう。けいおんファンとしてだけではなく、チャートがどうなるかを楽しむという点からみても今は面白い展開ですね。

今回もデータで追ってみます
Schu
lazyは16週目が4位で1470点になったわけですが、
『1450点に到達した時点でも、なお5位以内にいた曲』は、ドリカン時代を含めてこれで11曲目(うち、こむちゃ6曲目)。
以前の10曲の1450点到達以降の残留期間は次の通りです。
(原文では英数字比率が大きすぎてスパム判定を食らったため、簡略型にせざるを得ませんでした)

「JUST COMMUNICATION」(TWO-MIX;'95三冠王):18週目5位→再登場込3週(1560)
「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子;14年間の歴代1位):19週目4位→8週(1760)
「RHYTHM EMOTION」(TWO-MIX;DC記録の12連勝):16週目2位→3週(1660)
「ADVENTURE」(野田順子;'00優勝):19週目4位→3週(1590)
「Love Destiny」(堀江由衣;'01三冠王):17週目5位→3週(1580)
「ヒカリ」(堀江由衣;'06優勝):18週目4位→3週(1630)
「Justice to Believe」(水樹奈々;こむちゃ歴代1位):17週目4位→5週(1690)
「MASSIVE WONDERS」(水樹奈々;'07三冠王):15週目2位→4週(1660)
「Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~」(access;男性歌手最高記録):18週目5位→3週(1570)
「深愛」(水樹奈々;今年の暫定1位):16週目4位→1週(1560)

なんと、『最低でも同点・80%の確率で逆転は可能』な結果になりました。


確かに、現在の後続集団・今後の新曲候補の情勢から考えるととてつもなく厳しい状態です。
でも、『アルプススタンドでチームの逆転を信じる応援団』よろしく、あたしは最後まで軽音部を信じてみようかなと思います。

コメントを閉じる▲
小日向はるみ予想
1位 ミトコンドリア
2位 My Dear Girl!
3位 Super Driver
4位 Don't say "lazy"
5位 Super Noisy Nova
6位 modern strange cowboy
7位 J☆S
8位 本日、満開ワタシ色!
9位 tRANCE
10位君へとつなぐココロ

今週はかなり無難な予想になったわ

柊杏奈予想
1位 ミトコンドリア
2位 Super Driver
3位 My Dear Girl!
4位 Don't say“lazy”
5位 modern strange cowboy
6位 Super Noisy Nova
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 J☆S
9位 tRANCE
10位君へとつなぐココロ 

桂桃子予想
1位 ミトコンドリア
2位 Super Driver
3位 My Dear Girl!
4位 Don't say "lazy"
5位 Super Noisy Nova 
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 modern strange cowboy
8位 J☆S 
9位 tRANCE
10位Stairway Generation

ロデオは票割れが解除されたら伸びる予想ね。

渡会準予想
1位 Super Driver
2位 ミトコンドリア
3位 Don't say "lazy"
4位 My Dear Girl!
5位 本日、満開ワタシ色!
6位 J☆S
7位 modern strange cowboy
8位 tRANCE
9位 Stairway Generation
10位 Super Noisy Nova


涼城鈴菜予想 ミトコン-super-Dear-lazy-SNN-msc-JS-ヒナギク-銀魂-ココロ
近藤ほのか予想 ミトコン-Dear-Super-lazy-SNN-ヒナギク-msc-JS-tRANCE-mind
秋川美奈予想 ミトコン-Super-Dear-lazy-ヒナギク-mac-SNN-JS-tRANCE-ココロ

【2009/08/15 01:13】 | 未分類 |
 昨日旅行の帰りに東名阪高速を利用しました。しかしそこで大渋滞に巻き込まれてしまいました。その渋滞の距離は20kmでした、この渋滞を抜けるまでに2時間かかりました。
 以前はこの高速では大渋滞に巻き込まれる事はそんなにありませんでした、。しかし最近は頻繁に混雑するようになってしまいました。その訳は

 新名神高速道路完成

 新名神高速によって大阪から東京方面に向かう車が名神高速からなだれ込むようになり、その結果、分岐点である四日市付近が新たな渋滞の要所となってしまいました。逆に今まで度々大渋滞が起きていた関ヶ原付近はそんなに混雑しなくなりました。

 このように新高速完成は必ずしも全ての人が得をする訳では無いのです(^^;

【2009/08/14 19:27】 | 未分類 |
 これまで常にオリコンBEST3をキープしていたガルネクごと「GIRL NEXT DOOR ですが、今回何と初のオリコンBEST3落ちとなりました。さぞかし3位以上がかなりの売上だったなと思いきや…

1位 18.0 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
2位 5.3 UVERworld 「GO-ON」
3位 2.4 両さん 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
4位 2.3 GIRL NEXT DOOR 「Be your wings」

 1位、2位はともかく3位の数字は前作の初動3.0万を大きく下回っています、それどころか4位のガルネクとの差が僅か1000しかありません。ガルネクが3位を逃がすパターンとしてはあまりにも不自然です。
 しかし日曜付の数字を比べるとガルネク4位の理由が明らかです。前回は日曜付の売上が1万以上あったのに、今回は推定で3000以下と、全く違う数字となりました。この状況を見る限り前作で自社買いor操作の不正行為を働いたと考えざるを得ません。
 では何故今回は普通の推移になったかと言いますと、エイべ側が何かの理由で操作不可能な状況となったからだと思います。
 今回のTOP3落ちでガルネクの化けの皮が剥がれた形となりましたね。今後はガルネクは実力で勝負しざるを得ない状況になるでしょう。果たして今後もガルネクは上位をキープする事が出来るのでしょうか?

【2009/08/13 20:08】 | オリコン |


じゅん
こんにちは。

先週は3位~5位が激戦区でしたね。といってもこの枚数だからそこまで強い勢力じゃなかったので、両さん・ガルネク・SKEの誰が3位になってもおかしくなったと思います。

あと、前作の大幅な補正についてはイベント開催とWeb販売が大きな影響を与えているので、自社買いの可能性は低いと思います・・・。たぶん。まぁ、今回のイベント補正はかなり少ないですがw曲が前作、前々作に比べてインパクトが薄いのも考えられます。
今回のガルネクはいろんな特典をつけて必死に売ろうとしたので、avexも「これはやりすぎた」と思うかもしれません。次回作がどう攻めてくるかが気になります。

コメントを閉じる▲
今日床屋に行ったら、ロデオの新曲がかかっていた罠でした。意外なところでこむちゃミュージックに出会うと喜びを覚えます、それではたまったコメントへの返事です。

>>Schuさん
 lazyこむちゃ年間1位検証の度にコメントを書いてくれて誠にありがとうございます。過去の17週目以降の推移を見ると、当然ですが粘った曲程高ポイントとなっているようですね。Lazyが年間1位を取れるかどうかは、やはり下位である程度粘れるかが鍵ですね。
僕としては大好きな曲なので当然年間1位になって欲しいところです。

>>アルテマさん
初コメントですね、ありがとうございます。
ロデオですが、僕の考えは逆に1位を取って来ると思います。売上も徐々に上げていますし、何よりもファンのボルテージが上がっているのが非常に大きいでしょう。

>>フィンクスさん
First Pain…アルバム先行シングルでしたか、すっかり失念していました。ただ先行シングルがこの結果だと肝心のアルバムも厳しいかもしれませんね。

>>S-WINDさん
初めまして、コメントありがとうございます。余談ですが名前が似た方が近辺にいますね(^^;
いいともですが確かにTUBEとサザンで反応が大分違ってましたね…TUBEは僕の家族が大好きで、長年のファンだったりします。それだけに先日の結果はやはり残念でした。

>>KKJさん
初めまして、けいおん好きですか、同じけいおんファンとして嬉しいですね(^^)
僕の好きなキャラは当然澪です。理由ですがこのブログに色々書いていますので、そちらを参照して下さい。

>>辻啓太郎さん
結局イギリスは初動3万越えで6位となりましたね。しかも唯の初動まで超えてしまいました。しかし累計の方は今週の結果を見る限りでは、さすがにそんなに伸びないようですね。

【2009/08/11 18:29】 | 未分類 |
注目アーティスト: 108
総トラック数: 340
再生回数合計: 605

1 14 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 12 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix)
2 12 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス

4 11 放課後ティータイム – カレーのちライス
5 10 GranRodeo – modern strange cowboy

6 09 いきものがかり – ホタルノヒカリ
6 09 飛蘭 – mind as Judgment
6 09 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
9 07 彩音 – Endless Tears...

10 05 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
10 05 不知火明乃 (喜多村英梨) – らせん
10 05 abingdon boys school – JAP
10 05 平沢唯 (豊崎愛生) – ギー太に首ったけ
10 05 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl

今週もlazyがトップ、一体何回TOPを取れば気が済むのでしょうか(笑)
放課後ティータイムの2曲が同率2位となり、またもやけいおん勢がベスト3独占となりました。
5位にロデオが初登場、今後TOP争いに参戦となるのでしょうか?7月発売組が思ったより上位に来ないのが気がかりです…

【2009/08/11 12:51】 | トップトラック |
 皆さんもご存じの通り、酒井法子さんが先日逮捕されました。こののりぴー逮捕騒動は、2chのサーバーが飛ぶ等、ネット界で大騒動となりましたが、今日さらに驚きの効果が出ました。

 30.4% 22:00-23:24 TBS 情報7daysニュースキャスター

 たけしさん&安住さんが司会の情報番組ですが、普段は10%を少し上回る程度でした。それがのりぴー逮捕特番で何と3倍近くも視聴率を上げてしまいました。予想を遥かに上回る数字で、正直驚愕しました。これほど世間を釘づけにさせるとは… 
 
 僕はドラマ「星の金貨」で主役を演じた事しか分かりませんが、それより上の世代だと熱狂的なファンが多いようですね。今回の騒動でのりぴー語が実際に存在していた事が分かりました(爆)

 そういえば澪の中の人ものりぴー語を使っていましたね…
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/793314.html
 もうこののりぴー語も死語となってしまうのでしょうか?

【2009/08/10 16:01】 | 未分類 |

押尾逮捕でついに離婚! 矢田亜希子の元ヤン説とヌード披露の噂
押尾逮捕でついに離婚! 矢田亜希子の元ヤン説とヌード披露の噂
女優、矢田亜希子が、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反で逮捕された俳優、押尾学容疑者と離婚したことを発表した。

今後、矢田は残された長男を育てながら仕事をすることになり、「押尾容疑者との交際でイメージダウン。離婚でイメージ回復を図りたいところ」というが、そう甘くはないという。

そこで出てくるのが、起死回生を狙った大胆な濡れ場やヘア ヌードという話・・・

http://ehatryah.blogspot.com/

コメントを閉じる▲
8/9付

1位 V3 78 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 710P
2位 △1 74 ホタルノヒカリ いきものがかり 350P
3位 ▼1 73 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1600P
4位 △3 72 わたしの恋はホッチキス  放課後ティータイム 110P
5位 ▼1 71 mind as Judgment 飛蘭 170P
6位 △4 70 modern strange cowboy GRANRODEO 60P
7位 ▼2 69 Gimmick Game 水樹奈々 220P
8位 →2 68 カレーのちライス 放課後ティータイム 60P
9位 ▼3 67 ふわふわ時間 桜高軽音部 760P
10位 NEW 65 Super Noisy Nova スフィア 10P

ブーンがV3達成、ホタルノヒカリが2位に浮上しましたが、1位の座は少し遠いようです。
ホッチキスがベスト5入り、さらに上昇気流に乗る事ができるのでしょうか?
今期は優良な新曲が少ないのが残念ですね(^^;

【2009/08/09 16:57】 | マイ指ランキング |
 今週でLazyがこむちゃ歴代10位のボーダーラインである1400Pに達しました。ひとまずは第1ポイント達成ですね。これまでのLazyの推移は

5-2-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-2-3-3

となっています。しかし本当の戦いはこれからです!年間1位になる為には残り170Pが必要となりますが、かなり微妙な状況となりました。まず来週は平野さんに抜かれるのが確実なため、4位以下が濃厚です。そして9月第1週が相当な新曲候補があり、この週でLazyが圏外となるの可能性が非常に高いです。年間1位となる為には残り3週で170P以上を稼がないといけなくなりました。

 残り3週を170P稼ぐためには4-5-7か4-6-6ルートが必要になります。ただそのためには数多くの新曲を抑える必要があります。Lazyが残り3週でどれだけこらえるのかが今年の年間1位の行方のカギとなるのは間違いないでしょう。

 一方キャラソン歴代1位の行方ですが、こちらの達成はほぼ確実でしょう。来週にもボーダーラインの1470Pに到着しそうですね。今週のランキングでLazyの到着点が1500~1600の間に絞られたといっていいでしょう。

 本当は来週が勝負と書く予定でしたが、ハルヒ4位、飛蘭さんダウンの影響でキープor暴落の可能性がかなり低くなったため一気に状況が変わってしまいました(^^;来週は今週同様、下位の動向の方が気がかりですね。

追記 もし4-5-7だったら首位陥落後のルートとしては「ライオン」と全く同じになりますね。

【2009/08/09 02:04】 | こむちゃ |

勝負は8/22&29日付の2回で100P
アルテマ
次回の4位は間違いないだろうと思いますが、問題はそのあとの2回ですね。

次回は4位lazy、5位スフィアになる可能性が高いと思います。
ロデオはトランスで予想外の好成績でしたが、これはトランス限定だと思います。すぐに圏外という可能性はないと思いますが、トップ争いをする可能性は低いでしょう。


Schu
確かに。
今月中にカタをつけるつもりでいかないと、優勝は厳しいですね。

DC時代を含め、15週目を3位で通過した曲は(lazyより以前には)8曲。
そのうちの6曲が16週目は4位になっています。
ただ、問題なのが17週目以降で、これら6曲の17週目以降の経過を挙げてみますと、
「Love Destiny」(堀江由衣;'01三冠王)5-6-8-10-落
「POWER GATE」(水樹奈々;'02優勝)6-8-8-9-落
「サクライロノキセツ」(yozuca*;'05優勝)6-落
「ヒカリ」(堀江由衣;'06優勝)3-4-5-6-6-落
「Justice to Believe」(水樹奈々;こむちゃ歴代1位)4-5-6-6-9-10-落
「深愛」(水樹奈々;今年の暫定1位)6-落
で、『6位になると37.5%の確率で翌週に飛ぶ』ということが判明してしまいました。

この条件では『6位』を回避した曲は居ないので、『6位になった翌週』が事実上の最終決戦になるのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲
小日向はるみ予想
1位 ミトコンドリア
2位 My Dear Girl!
3位 Don't say "lazy"
4位 Super Driver
5位 本日、満開ワタシ色!
6位 mind as Judgment
7位 tRANCE
8位 modern strange cowboy
9位 林檎もぎれビーム!
10位 J☆S

さすがに今回ばかりは平野さんは上位に来ると思うわ

柊杏奈予想
1位 ミトコンドリア
2位 My Dear Girl!
3位 Don't say "lazy"
4位 本日、満開ワタシ色!
5位 Super Driver
6位 mind as Judgment
7位 tRANCE
8位 modern strange cowboy
9位 J☆S
10位 Super Noisy Nova

スフィアはランクインしても10位かな?

桂桃子予想
1位 ミトコンドリア
2位 My Dear Girl!
3位 Don't say "lazy"
4位 本日、満開ワタシ色!
5位 Super Driver
6位 tRANCE
7位 mind as Judgment
8位 J☆S
9位 modern strange cowboy
10位Tomorrow's chance

ロデオは票割れが解除されたら伸びる予想ね。

渡会準予想
1位 ミトコンドリア
2位 Don't say "lazy"
3位 Super Driver
4位 My Dear Girl!
5位 mind as Judgment
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 林檎もぎれビーム!
8位 tRANCE
9位 Super Noisy Nova
10位 modern strange cowboy


今週のキーワードは「票割れ」よ♪

涼城鈴菜予想 ミトコン-Dear-lazy-Super-mind-ヒナギク-tRANCE-JS-msc-Pain
近藤ほのか予想 ミトコン-Dear-lazy-ヒナギク-tRANCE-Super-mind-change-msc-JS
秋川美奈予想 ミトコン-lazy-Dear-ヒナギク-tRANCE-Super-change-mind-JS-msc

【2009/08/08 14:33】 | こむちゃ予想バトル |
新シーズン第一回目の結果はこうなりました

5HIT 100P 小日向はるみ
4HIT 080P 柊杏奈
7HIT 273P 桂桃子
0HIT 000P 渡会準
4HIT 080P 涼城鈴菜
4HIT 080P 近藤ほのか
6HIT 162P 秋川美奈

 最近安定している桃子さんが、いきなりのTOP獲得と絶好のスタート!初登場の秋川美奈さんが準TOP獲得と順風満帆の出だしとなりました。
 準さんはいきなりOHIT…来週は神的中となるのでしょうか?

 小日向はるみ 遅れましたが、新人さんの秋川美奈さんを紹介するわ。
 秋川美奈 初めまして、秋川…美奈です。予想は初めてですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。恥ずかしい…(//ω//)
 桂桃子 どうやらかなりの恥ずかし屋さんのようね、でも私も初めての時は緊張したから大丈夫よ。
 柊杏奈 はじめまして、あたしが一応リーダーの杏奈よ~♪美奈ちゃんっていうんだ~見た目は大和撫子って感じね
近藤ほのか 髪型はうちと似てるな~だけど性格は正反対や~おもろいな。
秋川美奈 何か私、じろじろ見られている気がする…
小日向はるみ まあ私も少し似た性格だから分かる気がするわ、確かに新人は緊張すると思う。でもそれは皆が通った道、これから色々あると思うけど頑張って。
秋川美奈 はい、何とかやってみます。

秋川美奈 はるみさんとは上手くやっていける気がする…

【2009/08/07 19:37】 | こむちゃ予想バトル |
 キムタクが出演しているカップヌードルのCMで歌っている「貝柱のうた」ですが・・・



 「貝柱」を「澪ちゃん」に変えても違和感が全然ありません!実際にチェンジした歌詞を書いてみると

ちょっと恥ずかしげに~
しかもかなり遠慮がちに~
ここに澪ちゃんがいる~
澪ちゃんがいる~
確かにここにいる~


k-on_02_08.jpg

目立つことを嫌い~
ただひたすら地味にいい味かもしだす~
ここに澪ちゃんがいる~
澪ちゃんがいる~
確かにここにいる~


恥ずかしがり屋さんの澪ちゃんにピッタリな歌詞になってしまいました(笑)まさに萌え萌えキュン!

【2009/08/06 01:20】 | けいおん! |
