
 今日のデイリー2位を見て僕は眼を疑いました

2位 14223 イギリス  

 ヘタリアwwwwwwwwwww

 今までのヘタリアのキャラソンはフラゲ日のデイリーが15位付近で発売日に一桁に載せるパターンでしたが、今回はフラゲ日で既にベスト10にランクイン。そして発売日の今日、何と2位まで浮上しました。しかもその枚数は1.4万、2日で一気に2万近く売れた事になります。
 そうなって来ると気になるのが初動の枚数です、これまでのキャラソンの初動枚数ベスト3は

1位 32881枚 「けいおん!」イメージソング 秋山澪  
2位 31384枚 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 
3位 24657枚 魔法先生ネギま!キャラクターソング 1月:闇の福音&ドール


ですが、この調子で行くと、イギリスは確実にベスト3に食い込むでしょう。週末ある程度粘ればけいおん!勢を脅かす位置まで来ますね。それにしても今年はキャラソンの売上が半端ないですね、けいおん!が初動枚数を更新したばかりなのにヘタリアもネギまの記録を超える勢いになるとは…

【2009/07/30 18:45】 | アニソン |


辻啓太郎
僕もこれには我が目を疑いました。あまりに予想外過ぎて、もう訳が分からない…。
明日以降のデイリー推移も気になるところですが、週間では良くて6位あたりでしょうか。

コメントを閉じる▲
7/26付

注目アーティスト: 106
総トラック数: 328
再生回数合計: 712

1 19 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
2 18 放課後ティータイム – カレーのちライス
2 18 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

4 17 いきものがかり – ホタルノヒカリ
5 14 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
5 14 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~ (LiveMix) 1
5 14 飛蘭 – mind as Judgment

8 09 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)
8 09 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS 
10 08 飛蘭 – 泡沫の小鳥達
10 08 abingdon boys school – JAP
10 08 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl

13 07 放課後ティータイム – ふわふわ時間
13 07 玉置成実 – Fortune
13 07 彩音 – Endless Tears...
13 07 放課後ティータイム – ふでペン ~ボールペン~
13 07 ステレオポニー – 青春に、その涙が必要だ!
18 06 いきものがかり – おもいでのすきま
18 06 abingdon boys school – Valkyrie
18 06 桜高軽音部 – ふわふわ時間
18 06 abingdon boys school – STRENGTH.
18 06 桜高軽音部 – Sweet Bitter Beauty Song
18 06 May'n – キミシニタモウコトナカレ

 放課後ティータイム君臨!
 放課後ティータイムの「わたしの恋はホッチキス」が初登場で1位を獲得しました。「カレーのちライス」も2位に付けており、放課後ティータイムの1,2フィニッシュとなりました。
 また飛蘭さんの「mind as Judgment 」が5位にランクインしました。奈々さんじゃないエレガ曲が上位にランクインしたのは久しぶりですね。
 先週は伸び悩んだ「ホタルノヒカリ」も今週は浮上して来ました。lazyやブーンもまだまだ粘っており、上位の再生回数が増えてきましたね。

【2009/07/29 12:40】 | トップトラック |


KKJ
そんなことしちゃぁダメーーですよぉ?

コメントを閉じる▲
 7/22発売組のオリコン結果が先ほど出ました、意外な結果となった曲が多かったですね。

まずはけいおんの放課後ティータイムから

1位 66820 放課後ティータイム
 キャラクター名義史上初オリコン1位獲得!!

 ネギまのオリコン1位運動から4年、遂に「けいおん!」がキャラクター名義でオリコン1位を獲得する事に成功しました。2位との差が2.5万も開きましたので、文句なしの1位となりましたね。
 ただ初動枚数は僕が予想した7万よりも若干少なめとなり、lazyの初動も僅かに届きませんでした。その点を考えると無難な結果に収まったと思います。
   
 また、放課後ティータイムの効果でけいおん関連作が揃って今週の売上がアップしました。

1687→2019 Don't say "lazy"
1546→1802 Cagayake Girls

1486→1531 平沢唯
1272→1484 ふわふわ時間
1459→1479 秋山澪
 
特にOPとED売上の伸びが大きいですね、両者とも今後暫くは1000枚付近で粘りそうな予感

続いてシングル勢の結果です
 3位 21226 Super Driver 平野綾
 エンドレスエイトの評判が散々なハルヒでしたが、OPは平野さんの固定の多さもあって、初動2万はクリアーしましたね。それでも以前のハルヒの人気からすると、微妙な初動と言わざるを得ません。果たしてEDで挽回する事が出来るのでしょうか?
 
 14位 5638 mind as Judgment 飛蘭
 何と新曲2番手は飛蘭さんとなりました。週末に順位が上昇したのが大きかったようですね。見事初動5000の壁を突破しました。個人的に好きな曲ですので、この結果には満足です。

17位 4929 林檎もぎれビーム! 大槻ケンヂと絶望少女達
 前2作は安定した初動を上げた絶望少女でしたが、今回はまさかの初動5000割れ!木曜発売を考慮してもかなり低い数字となってしまいました。前シリーズから1年半とかなり期間が空いたのが大きいかも知れませんね。

29位 3312 四角い宇宙で待ってるよ 宮永咲(植田佳奈),原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静)
 こちらも相当厳しい数字が出てしまいました。前作の初動が6500枚でしたので、何と約半分までダウンしてしまいました。アニメ人気が急激に落ちてしまったのでしょうか?

41位 2409 Princess Primp! 橋本みゆき
 橋本さんも前作よりダウンでした。ただタイアップの強さを考えれば、そこまで数字を落としていないと思います。

58位 1710 浪漫ちっくストライク。  鈴川小梅(伊藤かな恵),小笠原晶子(中原麻衣),川島乃枝(植田佳奈),宗谷雪(能登麻美子)
 けいおん!の後番組のOPですが、何と14週目のけいおんOPEDよりも下位となってしまいました。
アニメの人気も微妙でしたが、それを考慮しても残念すぎる結果ですね。

【2009/07/28 18:41】 | アニソン |
 先週のこむちゃでは惜しくもTOP陥落となったlazyですが、今後の粘り次第では歴代でもかなり上位に入る可能性があります、現時点のポイントは1240Pですが、個人的にlazyには達成して欲しいポイントが3か所あります。

第1ポイント 1400P(残り160P)
こむちゃ歴代10位のボーダーラインです、これに並べばlazyは暫定歴代ベスト10入りを果たせます。
第2ポイント 1470P(残り230P)
キャラクター名義歴代1位の「Climax Jump DEN-LINER form」のポイント、これを超えるとlazyはキャラクター名義1位となります。
第3ポイント 1570P(残り330P)
暫定年間1位になる為に必要なポイント、突破出来れば年間1位濃厚。

とりあえず今週、来週は状況的に4位以上がほぼ確実なので、第1ポイントは余程の事が無い限り大丈夫でしょう。第2ポイントも大暴落が無かったら十分いけると思います。しかし第3ポイントは一転してかなり難しくなりそうです。来週以降新曲が次々と登場し、一気にランキングが動きます。
 僕はlazyは後5週ランキングに残れば、年間1位の可能性があると見込んでいます。それ以下だと年間1位は間違いなく無理でしょう。

 果たしてlazyは後5週ランキングに残る事が出来るのでしょうか?

 無論僕は圏外に落ちるまでリクエストを続けます。


【2009/07/27 16:01】 | こむちゃ |


Schu
裏付けデータをひとつ。
lazy以前に『10回以上1位を獲った曲』は、ドリカン時代を含めて6曲あります。
それらの『最終的に1位から陥落してからのランキング残留週数』の平均は4.83。
最長は「Love Destiny」(堀江由衣)の7週(10勝目-3-3-4-5-6-8-10-外)で
最短は「深愛」(水樹奈々)の3週(11勝目-3-4-6-外)。
また、その『残留期間』に獲得した得点の平均は275点で、最大・最少は上記と同じ組み合わせでそれぞれ380点と200点。
ただ、こむちゃに限ってしまえば、上2つの平均値はそれぞれ4.0週と233点に減少します。
この『こむちゃ平均』通りでいくと、lazyの期待到達ポイントは17週・1473点と推定でき、「深愛」を逆転するにはもう100点が必要になります。

ということは、『この期待値に対してもう100点上積みできるか』と『あと5週残れるか』は、ほぼ同じとみて問題ないでしょう。
できることなら、さらにもう1週積めるといいのですが。

もすとばりあぶるけいおん!(笑)
KKJ
ところで皆さん、けいおん!のキャラでいっちばーん好きなキャラはなんですか☆   ちなみに僕は唯です☆

コメントを閉じる▲
 今日7/26は僕がこのブログを開始した日です。三日坊主気味だった僕ですが、何と4年の間このブログを書き続けてしまいました。これもみなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。

 ブログ開始4周年を記念して、僕がこむちゃ開始以降に発売した曲の中で文句なしの名曲を全て紹介します。名曲の基準は何度も書いた通り、基本的に再生回数500回以上ですが、今回はそれに細かいルールを設けています。ですので再生回数500回以下でも名曲だったり、またその逆もあります。それでは年別に紹介します。

2003年
栗林みな実 – Precious Memories
 不調続きだった2003年でしたが、最後にこの曲のお陰で挽回出来ました。初登場でこむちゃで1位獲得出来た事にも納得の完成度の高さでした。

2004年
angela – Fly Me to the Sky
KOTOKO – 覚えてていいよ
 この年は堀江、水樹、angela、KOTOKOのこむちゃ四天王が確立しました。その代表となったのがこの2曲です。両者とも現在もよく聴くナンバーですね。こむちゃでもある程度活躍してくれました。

2005年
KOTOKO – We survive
蜆の名曲その1、フルで入手した時はかなりリピートしましたね。現在でも頻繁に聞いており、全く飽きる事はありません。

Rita – Princess Blood
唯一通販で入手した曲ですね、2006年の夏辺りは暇さえあればこの曲を聴いていた気がします。エレガにはまるきっかけを与えた曲でもありますね。

柊杏璃 - It's my ミラクル☆
お察しください、その一言に尽きます(爆)

2006年
水樹奈々 – SUPER GENERATION
 言わずと知れた僕のこむちゃNO1ソング、しかしながら発売当時はそこまで好きではありませんでした「HYBRID UNIVERSE」購入前後から急にはまり、今ではすっかり大好きな曲となりました。2006年8月からの再生回数は1029回と唯一1000回を超えています。

KOTOKO – 原罪のレクイエム
蜆の名曲その2、We Surviveと秋爽を合わせたような曲で、見事に僕のストライクゾーンど真ん中に入りました。間奏がかなり格好いいのが強く印象に残っています。

堀江由衣 – ヒカリ
 ラジオでOAした時からはまりました。発売当初は年間1位確実だと思いましたが、スパジェネの怒涛の追い上げには勝てず…それでも名曲の座は守りました。

2007年
茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
茅原実里 – 君がくれたあの日

 この年は みのりんイヤーでしたね、純白、あの日ともに相当気に入りましたが、何故か純白の方はクロレビで9点を付けてしまいました。純白の現在の再生回数は700回を超えており、文句なしの名曲なだけに、この判断は大失敗でしたね。同じアーティストが2曲連続で名曲になる事態、普通ではあり得ないので仕方がないかもしれませんが。

KAORI – Tears Infection
発売から今までほぼ毎週聴いていたような気が…再生回数もいつのまにか600回を超えており、知らぬ間に名曲クラスまで到着したなという印象が強いですね。バンドにはまった時に再びはまったのが大きかったのかも?

UR@N – refrain moon
90年代デジポップをそのまま再現した曲調が大ヒット!この曲の影響で翌年の前期はデジポップをかなり聞いていました。特にPAMELAHやFBは大いにはまりましたね。

2008年
神村ひな – 夢のスガタ
PCゲーム曲の中では一番好きな曲で、2006年8月以降だと歴代2位の再生回数だったりします。また僕に多大な影響を与えた曲でもあります。この曲がきっかけでバンドを聴くようになり、特にスピッツやバンプはかなりはまりました。けいおん!が好きになったのもこの曲のおかげかもしれません。
僕のシンボル的な曲と言ってもいい位かと(笑)

いきものがかり – ブルーバード
前述のスガタとほぼ同時期にリピートしまくった曲でしたね。マイソンランキングでは一般曲初の年間NO1を達成しました。2008年はいきものがかりが世間でも、僕の中でも大ブレークでした。

2009年
桜高軽音部 – Don't say "lazy"
現在最も聴いている曲です、4月の末に聴き始めてからわずか3か月で再生回数が330回を超えてきました、このペースなら間違いなく名曲クラスに届きますので、文句なしの名曲の一つに入れました。
EDの澪に一目惚れしたのは言うまでもありませんね…(笑)

こむちゃ開始以降だと合計16曲の個人的名曲が登場しました。丁度1年に2曲のペースですね。その内こむちゃランクイン曲は半分の8曲となりました。また「覚えてていいよ」を除いてはこむちゃで1位を獲得していますね。覚えてもノンタイアップで最高2位の大健闘でしたので、こむちゃランクイン曲で名曲クラスになる為には1位獲得が必須なのかも(汗)

【2009/07/26 13:54】 | アニソン |
澪のターンはまだ続く

7/26付

1位 △1 80 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 510P
2位 ▼1 77 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1430P
3位 △1 74 ホタルノヒカリ いきものがかり 180P
4位 ▼1 71 ふわふわ時間 桜高軽音部 690P
5位 △3 70 Gimmick Game 水樹奈々 110P
6位 ▼1 69 JAP abingdon boys school 630P
7位 NEW 68 mind as judgment 飛蘭 40P
8位 ▼3 67 キミシニタモウコトナカレ May'n 780P
9位 ▼1 66 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 720P
10位 ▼2 64 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 130P


 力尽きたlazyに代わってブーンが首位に立ちました、ホタルノヒカリが伸び悩んでいるため、ブーンの首位の座はしばらく続くかもしれません。2位にダウンしたlazyですが指数がまだ77ありますので、後5週以上ランキングに残りそうですね。そして7位に飛蘭さんが初登場、夏の有力新曲で今後の1位候補曲です。

【2009/07/26 11:27】 | マイ指ランキング |
涼城鈴菜予想
1位 ミトコンドリア
2位 Don't say "lazy"
3位 My Dear Girl!
4位 tRANCE
5位 Tomorrow's chance
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 ふわふわ時間
8位 ホタルノヒカリ
9位 キミシニタモウコトナカレ
10位 again

いきものがかり8位予想で勝負よ!

小日向はるみ予想
1位 ミトコンドリア
2位 Don't say "lazy"
3位 My Dear Girl!
4位 tRANCE
5位 Tomorrow's chance
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 ふわふわ時間
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

ロデオとDGSクロス予想ね

桂桃子予想
1位 ミトコンドリア
2位 Don't say "lazy
3位 tRANCE
4位 My Dear Girl
5位 Tommorow'chance
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 ふわふわ時間
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~
10位 again

今週も9位と10位をチェンジ!

初音香澄予想
1位 ミトコンドリア
2位 Don't say "lazy"
3位 tRANCE
4位 My Dear Girl
5位 Tomorrow's Chance
6位 ふわふわ時間
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

最後は堅めで勝負します

ほのか予想 lazy-ミトコン-トランス-Dear-Chance-ふわふわ-ヒナギク-キミシニ-again-禁忌
あんな予想 ドリア-lazy-トランス-Dear-Chance-ヒナギク-ふわふわ-キミシニ-ホタル-禁忌
じゅん予想 lazy-ドリア-Dear-Chance-トランス-ふわふわ-ヒナギク-ホタル-キミシニ-アンテナ

【2009/07/25 12:11】 | こむちゃ予想バトル |
 放課後ティータイムの収録曲である、 「わたしの恋はホッチキス」を聴いてみましたが、とある曲に似ていると思いました、その曲とは

 「Crystal letter」 

 そう、2年前にリリースした奈々さんのベストアルバムの新曲です。Bメロからサビにかけてのメロディがかなり似ています。作曲者を見たところ、案の定同じ方(藤末氏)でした。これには思わずにやりとしましたね(笑)
 そういえば「Crystal letter」を初めて聴いた時にもこのブログで玉置さんの「Fortune」にそっくりだと書いていましたね、今回はまさにその再来となりました。

 まさかけいおん!で水樹さんの曲に似た曲が出るとは思いもしませんでしたよ

【2009/07/24 00:37】 | アニソン |
 けいおんのミニアルバム「放課後ティータイム」が2日目にして来週のアルバムランキングオリコン1位獲得がほぼ確実となりました。今日の推定枚数は16498とフラゲ日に比べやや落としてしまいましたが、それでも2日間で4万近く売れた事になります。
 そして現在2位のマイケルさんの推移は

8694→5811→5199

となっており、残り4日を5000-5000-8000-8000と高めに推移しても合計4.6万程度と放課後ティータイムに追いつく事がほぼ不可能となりました。 これにより放課後ティータイムのオリコン1位は確定したと言えます。それにしても4年前にネギまのオリコン1位運動を考えると、あっさり1位を獲得しそうな感じがしますね。今回の放課後ティータイムではネギまのような運動は無く、ごく自然に売れた印象がします。これも時代の流れなのでしょうか…

【2009/07/23 18:35】 | けいおん! |

てぃーたいむ
KKJ
いやー、けいおん!すごいっすねー!  放課後ティータイム今度buyするつもりです。  ふわふわ時間ボーカル唯 聴きたいーー!

コメントを閉じる▲
 7/22組のフラゲ付デイリーの結果が先ほど出ました、京アニ作品で明暗がハッキリ分かれた結果となってしまいました。

まずはアルバムから
1位 23145 放課後ティータイム
 まずけいおんの方は上々の出だしですね、確変こそはありませんでしたが、Lazyの初日の売上を超えてきました。これまでけいおんの作品全てが週間売上が初日の3倍強となっていますので、初動7万台の可能性も出てきました。そして週間1位ですが、明日の売上が普段通りなら間違いなく取れるでしょう。

続いてシングルです
 2位 5671 Super Driver 平野綾
 ハルヒの方はかなり微妙な出だしとなってしまいました、 これでは初動2万越えすら難しい状況ですね。平野さんのノンタイアップ曲の初動が9000程度ですので、ハルヒのタイアップ力がかなり落ちたと言わざるを得ない結果と見てよさげですね。

 12位 mind as Judgment 飛蘭
 こむちゃでゲスト出演した飛蘭さんは初日12位となかなかのデイリー初日となりました。ただ前クールではロデオが同位置にいましたが、週末失速して初動5000越えを逃したという例がありますので、初動5000越えはまだ微妙な状況です。

21位 四角い宇宙で待ってるよ 宮永咲、原村和、片岡優希、染谷まこ、竹井久
 こちらも厳しいデイリー初日となってしまいました、この時点で前作割れはほぼ確定ですね、飛蘭 さんとも大分離れていますので、5000ラインよりもだいぶ下となりそうな気がします。

【2009/07/22 18:45】 | 未分類 |
 既にフラゲ日ですが、春クールを予想しておいて、夏をスルーするのはいただけないと思い、今回もやることにします。

70000 放課後ティータイム
 挿入歌を4曲収録したアルバムと言う事で、ふわふわ時間よりもかなり売れるのは確実です。これまで一番初動が高かったLazyが6.7万でしたが、ここは思い切って7万と予想!

19000 Super Driver
 曲を聴いた限りでは、アニメファンにあまり受けが良くなかったのと、エンドレスエイトと評判がかなり悪いので、その影響を考え2万割れと予想してみました。

7000 林檎もぎれビーム!
空想ルンバの初動が7400でしたので、これより若干落とす程度かと。

5200 mind as Judgment
konozamaで調子がいいので、期待を込めて初動5000越えの予想。

4200 四角い宇宙で待ってるよ
2800 Princess Primp!
2100 浪漫ちっくストライク。


下位組は適当な数字となりました。

【2009/07/21 22:56】 | アニソン |
注目アーティスト: 116
総トラック数: 340
再生回数合計: 610

1 16 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 13 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
3 11 いきものがかり – ホタルノヒカリ
4 10 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
4 10 桜高軽音部 – ふわふわ時間

6 09 abingdon boys school – JAP
7 08 水樹奈々 – Gimmick Game
8 07 彩音 – Endless Tears...
8 07 May'n – キミシニタモウコトナカレ
8 07 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
8 07 スピッツ – バニーガール

12 06 スピッツ – 8823
12 06 GranRodeo – tRANCE
14 05 水樹奈々 – PERFECT SMILE
14 05 茅原実里 – Voyager train
14 05 水樹奈々 – Trickster
14 05 abingdon boys school – STRENGTH.
14 05 ステレオポニー – 青春に、その涙が必要だ!
14 05 榎本くるみ – 冒険彗星
14 05 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
14 05 水樹奈々 – MARIA & JOKER
14 05 KAORI – Tears Infection
14 05 いきものがかり – ブルーバード
14 05 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!

 Lazy11勝目、もはやこの曲を止める曲は無いのでしょうか?期待の新曲だったホタルノヒカリは思ったよりも伸びず3位となりました。桜高軽音部の3曲が全て再生回数10回以上ですね、持続力の高さが伺えます。

【2009/07/21 21:13】 | トップトラック |
 先日あっさりキャラソン累計売上の最高記録を更新したけいおん!キャラソンですが、実は4年前に人気だったハピマテとかなりの好勝負となっています。ハピマテと澪&唯キャラソンの現時点の累計売上をは以下の通りです。

57990枚 ハッピー☆マテリアル(5月)
55067枚 ハッピー☆マテリアル(1月)  
50492枚 ハッピー☆マテリアル(6月)
49379枚 ハッピー☆マテリアル(3月)
48143枚 ハッピー☆マテリアル(4月)
47794枚 ハッピー☆マテリアル(全員)
47530枚 ハッピー☆マテリアル(2月)
46218枚 「けいおん!」イメージソング 秋山澪        
44964枚 輝く君へ          
44371枚 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

 昨日のデイリーで澪、唯いずれもランクインしていましたので、まだまだ両者の累計は伸びるでしょう。この調子だと1月と6月の間に入る可能性が高いですが、もし放課後ティータイム&梓律紬キャラソン発売効果が強かったら5月の累計を超えるかもしれません。  
 ハピマテ集団に一人で挑む澪と唯、果たして澪、唯の完全勝利はあるのでしょうか?

【2009/07/20 13:28】 | けいおん! |
新記録達成!!

7/19付

1位 V12 80 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1340P
2位 →3 79 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 410P
3位 →3 73 ふわふわ時間 桜高軽音部 620P

4位 △4 72 ホタルノヒカリ いきものがかり 100P
5位 ▼1 70 JAP abingdon boys school 580P
6位 ▼1 69 キミシニタモウコトナカレ May'n 760P
7位 ▼1 68 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 700P

8位 △1 67 Gimmick Game 水樹奈々 50P 
9位 ▼2 66 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 120P
10位 →2 63 Endless Tears... 彩音 1100P 

 lazyマイソンランキング新記録のV12達成!!
 「Don't say “lazy"」がこれまでの記録である純白のV11を更新するV12を獲得しました。来週はブーンにバトンタッチとなりそうですので、澪ボーカルのVロードはまだ続きそうです。
 ホタルノヒカリは大きくランクアップしたものの、評価が伸び悩んでいますので、2位まで浮上する事が難しくなりそうです。

【2009/07/19 23:35】 | 未分類 |
mio16.jpg

 「Don't say "lazy"」こむちゃV10
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


 今週のこむちゃランキングでついに「Don't say "lazy"」がV10を達成しました!ランクイン週からずっとリクエストしていましたので、喜びも一層大きいですね。思わずモニター前でガッツポーズしましたよ。

 これまでこむちゃでV10を達成したのは水樹さんと堀江さんの2人しかいません。桜高軽音部は見事3組目のV10達成アーティストとなりました。そしてDGSが今週ダウンしましたので年間1位も射程圏内に入ってきました。現在の暫定年間1位である奈々さんの深愛との差は410P、来週はTOP陥落濃厚ですが、4週程TOP3内で粘ればいけそうですね。
 
 最後に一言
 澪ちゃんV10獲得おめでとう!!

【2009/07/19 00:40】 | こむちゃ |
今週の杏奈BGM: ホタルノヒカリ いきものがかり
前回ほどはリピートしていないようです

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 My Dear Girl!
3位 ミトコンドリア
4位 tRANCE
5位 Tomorrow's chance
6位 本日、満開ワタシ色!
7位 ふわふわ時間
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~

ヒナギク6位、というか今週はここしか勝負出来ないよ…

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 ミトコンドリア
3位 My Dear Girl!
4位 tRANCE
5位 Tomorrow's chance
6位 ふわふわ時間
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

ミトコンとDGSクロス予想よ

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 My Dear Girl
3位 ミトコンドリア
4位 tRANCE
5位 Tommorow'chance
6位 ふわふわ時間
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~
10位 again

9位と10位をチェンジ!

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 My Dear Girl
3位 tRANCE
4位 ミトコンドリア
5位 Tomorrow's Chance
6位 ふわふわ時間
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

鈴村さん伸び悩み予想です

ほのか予想 lazy-トランス-Dear-ミトコン-Chance-ふわふわ-キニシニ-ヒナギク-again-禁忌
あんな予想 lazy-Dear-ドリア-トランス-Chance-ふわふわ-ヒナギク-キミシニ-again-禁忌
じゅん予想 lazy-トランス-ドリア-Dear-Chance-キミシニ-ふわふわ-ヒナギク-禁忌-again

【2009/07/18 12:41】 | 未分類 |
 ついに澪の1/8フィギュアとねんどろいどの画像が解禁されました。まずは澪フィギュア―から紹介~

blog090717a.jpg

 まだ色は付いていませんが、スタイルはかなりよさげですね。ベースを掲げるスタイルは可愛さよりもカッコよさを重視した感じがします。後細長い脚がセクシーですな~(何)

 続いてねんどろいどの紹介です

blog090717b.jpg

 こちらもギターを掲げていますね、しかもアンプまでついています。予想以上の完成度にびっくりしました。これは買い決定ですね!!

 さすが人気キャラなだけあって澪グッズが次々と発売されますね、嬉しい限りです。

【2009/07/18 00:19】 | けいおん! |
  まず一言

 ひよっち誕生日おめでとうございます!! 

 今日は澪の中の人である、日笠陽子さんの誕生日です。と言う訳で記念に発売されたばかりの澪グッズを購入して来ました。

 4112646_1.jpg

 けいおん! メロディカード/ED曲:『Don't say "lazy"』

 メロディカードというよりもミニオルゴールといった感じです。オルゴールアレンジの「Don't say "lazy"」は切ない感じがしますね(^^)

 また今日からけいおん!フェアーが行われていたようで、早速澪のサイン入りブロマイドをゲットしました。今回は1枚だけでしたが、またけいおん!グッズを購入し、全種類そろえようと思います。

【2009/07/16 23:21】 | けいおん! |
7/12付

1位 V11 81 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1240P
2位 →2 79 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 320P
3位 →2 75 ふわふわ時間 桜高軽音部 540P

4位 △1 72 JAP abingdon boys school 520P
5位 ▼1 71 キミシニタモウコトナカレ May'n 710P
6位 →2 70 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 660P
7位 →2 68 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 100P

8位 NEW 67 ホタルノヒカリ いきものがかり 30P
9位 NEW 66 Gimmick Game 水樹奈々 20P 
10位 ▼2 65 Endless Tears... 彩音 1090P 

LazyV11!来週新記録のV12に挑戦します。ただ本家でV10を獲得出来たら、間違いなくこちらのV12も同時に達成するでしょう。
ブーンはLazyが力尽きた後の1位候補ですが、今週初登場のホタルノヒカリにもチャンスがあります。
Cagayakeが下位でかなり粘っていますが、最近になって評価がまた上昇していますので、その影響が大きいかと

【2009/07/15 09:42】 | マイ指ランキング |
iPOD買い替え効果炸裂!!

注目アーティスト: 130
総トラック数: 404 (最多記録大幅更新)
再生回数合計: 677

1 17 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 13 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
3 12 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
4 10 ステレオポニー – 青春に、その涙が必要だ!
4 10 桜高軽音部 – ふわふわ時間

6 09 彩音 – Endless Tears...
7 08 abingdon boys school – JAP
7 08 May'n – キミシニタモウコトナカレ
7 08 ステレオポニー – 青空 Very good days!!
10 07 スピッツ – 8823
10 07 ステレオポニー – ヒトヒラのハナビラ
10 07 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
10 07 水樹奈々 – Gimmick Game

14 06 KAORI – Tears Infection
15 05 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
15 05 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)
15 05 林原めぐみ – Front breaking
15 05 GranRodeo – tRANCE
15 05 水樹奈々 – Trickster
15 05 abingdon boys school – STRENGTH.

 今週もLazyがTOPとなりました、これで10回目のTOPですね、通算再生回数も300回を超えてきました。2位はブーン、この曲もすっかり上位常連ですね。3位にCagayakeが浮上しました、ここに来て再びリピートがかかりましたね。
 ステレオポニーのアルバム曲がランクインしてきました、中でも「青春に、その涙が必要だ!」はけいおん!チックな曲のせいかかなり気に入った模様です。
 そして今週は何と言っても総トラック数の多さに注目です!!先週最多トラック数を更新したばかりですが、今週はなんとそれを遥かに超える404曲となりました。長年のlast.fm仲間である辻さんのトラック数よりも多くなりました、辻さんのトラック数を超えたのは恐らく初めてだと思います(^^;

【2009/07/14 00:24】 | トップトラック |
 ここで複数予想の途中結果を発表します、今回は5月分までの集計としました。実は先週分まで集計しましたが、14週分を一気に発表するのはあまり面白くないと思い、次週中にまた紹介することにしました。というか今シーズンが後2週と言う事を、先週ようやく知りましたorz

1位 1070P 桂桃子
2位 0939P 柊杏奈
3位 0740P 小日向はるみ
4位 0650P 涼城鈴菜
5位 0644P 初音香澄
6位 0610P 近藤ほのか
7位 0540P 渡会準

 TOPは桃子さん、序盤の2回連続TOPが大きかったようですね。まさかのBクラス落ちとなった杏奈は2位と好位置につきました。最下位は指定席の準ですが、6位との差が小さいですね。
 
 桂桃子 ここの管理人さん、発表が遅すぎるわよ!
反省していますorz

【2009/07/13 17:46】 | こむちゃ予想バトル |
 今年のこむちゃ年間1位候補はほぼこの2曲になりそうです
 
 深愛VSDon't say "lazy"
 
 現時点の年間1位は深愛の1560Pですが、けいおんEDの「Don't say "lazy"」が先週でV9となり、今後の推移次第では年間1位の射程圏内に入る可能性があります。では何故7月組以降が年間1位が難しいと言いますと、今後のこむちゃは混戦状態になるのが確実だからです。7月以降の有力アーティストのリリース予定を挙げると

7/22 Super Driver 平野綾
7/29 J☆S 宮野真守  
    modern strange cowboy GRANRODEO
8/26 Yahho!! 堀江由衣
    止マレ! 平野綾・茅原実里・後藤邑子
9/9  未定 小野大輔
10月? 水樹奈々新曲

 と1位の常連アーティストが立て続けにリリースという事態となりました、これでは1位になっても高ポイントを稼ぐのは至難の業ですね。奈々さんの新曲も10月リリースではさすがに間に合わないでしょう。これからの数週間が年間1位の行方を握ると言っても過言では無いと思います。
 ちなみにもしLazyが逆転1位となったら、ドリカン時代である2000年のADVENTUREの1490P越えを超える、歴代最大の逆転劇となります。果たして奇跡は起こるのでしょうか?

【2009/07/12 22:22】 | こむちゃ |


Schu
ちょっと補足を。
今年の場合、逆転優勝が可能なのは(今のところ)最短16週(最低でも12連勝+2位4回)で、この条件では9/12付の初登場組が最終ラインになります。
でも上昇下降で相応のロスが出るのは必至なので、実際には18~20週程度必要になるんじゃないかと思います。この場合だと初登場は遅くとも8月中という計算です。

また(揚げ足になって恐縮ですが)、深愛とlazyの最大点差は5/2付(lazyの初登場週)の1300点(深愛1360:lazy60)なので、逆転幅としては'05年級(「未来とゆう名の答え」vs「サクライロノキセツ」;「サクラ~」登場前に「未来~」の1300点確定)になります。
まぁ『年間1500点超』の曲が優勝できなかったケースはまだないので、この点では『史上最大』と云っても過言ではないのかもしれませんね。

ただ、いずれにしても『こむちゃが10月以降も続くこと』が大前提になるんですけどね(何

コメントを閉じる▲
7/5付

1位 V10 82 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1140P
2位 △1 79 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 230P
3位 ▼1 78 ふわふわ時間 桜高軽音部 460P
4位 →2 74 キミシニタモウコトナカレ May'n 660P
5位 →2 73 JAP abingdon boys school 450P
6位 →2 69 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 610P

7位 △2 68 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 60P
8位 ▼1 67 Endless Tears... 彩音 1080P
9位 ▼1 66 tRANCE GRANRODEO 550P

10位 →2 64 少女S SCANDAL 20P

 先週のランキング発表を忘れてしまいましたorz 先週はLazyが見事V10となりました。後はけいおん!のキャラソンがそれぞれ浮上した位でしょうか。

【2009/07/12 11:04】 | マイ指ランキング |
 DQ9記念で、面白い画像が某所で掲載してたので紹介

up374787_convert_20090711194019.jpg

 けいおん!のメンバーがドラクエ3のコスプレをした画像です。
 どのキャラも素晴らしいコスプレっぷりですが、特に澪の賢者姿は滅茶苦茶合いますね、必殺技はイオナズンならぬ、ミオナズン!で決まり!そして律が武道家なのもいいセンスですね、澪が魔法攻撃なら律は打撃攻撃とまさにピッタリのカップルですな(爆)

【2009/07/11 19:48】 | 未分類 |


Schu
そう! これなんですよ!!(感涙
あたしが欲しかったパーティーが完璧に再現されてます。
これ描いたひとまさに神ですねww

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今週の杏奈BGM:  青春に、その涙が必要だ!  ステレオポニー
けいおん!らしい曲で気に入ったようです

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Tomorrow's chance
3位 My Dear Girl!
4位 ミトコンドリア
5位 tRANCE
6位 ふわふわ時間
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 本日、満開ワタシ色!
9位 again
10位 storia

tRANCE2→5で行くよ!

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 tRANCE
3位 My Dear Girl!
4位 Tomorrow's chance
5位 ミトコンドリア
6位 ふわふわ時間
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 本日、満開ワタシ色!
9位 again
10位禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Tommorow'chance
3位 tRANCE
4位 My Dear Girl
5位 ミトコンドリア
6位 ふわふわ時間
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 again
10位 禁忌の薔薇 ~aphrodisiac~

今週も私情入れてみるわ

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Tomorrow's Chance
3位 tRANCE
4位 My Dear Girl
5位 ミトコンドリア
6位 ふわふわ時間
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 本日、満開ワタシ色!
9位 again
10位storia

今週は無難に…

ほのか予想 lazy-トランス-Chance-Dear-ふわふわ-ドリア-キニシニ-again-ヒナギク-禁忌
あんな予想 lazy-Chance-Dear-トランス-ドリア-ふわふわ-キミシニ-ヒナギク-again-アニサマ
じゅん予想 トランス-lazy-Dear-ドリア-Chance-ふわふわ-キミシニ-again-ヒナギク-FEET

【2009/07/11 18:11】 | こむちゃ予想バトル |
6/28付
1 18 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
2 16 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
3 11 水樹奈々 – Gimmick Game
3 11 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)

5 09 桜高軽音部 – ふわふわ時間
5 09 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl
5 09 May'n – キミシニタモウコトナカレ
5 09 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
5 09 abingdon boys school – JAP
10 08 abingdon boys school – STRENGTH.
10 08 平沢唯 (豊崎愛生) – ギー太に首ったけ

12 07 水樹奈々 – MARIA & JOKER
12 07 彩音 – Endless Tears...
12 07 郷ひろみ – 男願 Groove!
15 07 水樹奈々 – 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
15 06 UR@N – Moon Story
15 06 KAORI – Tears Infection
15 06 彩音 – Lunatic Tears...
15 06 神村ひな – 夢のスガタ
15 06 水樹奈々 – ray of change
15 06 スピッツ – バニーガール
15 06 スピッツ – 8823

 この週はブーンがV2でした、ベスト3全てがソング澪になりましたね。大ベテランの郷さんの新曲がランクインしたのも注目です。

7/5付

注目アーティスト: 95
総トラック数: 298 (最多記録更新)
再生回数合計: 642

1 19 桜高軽音部 – Don't say "lazy"
2 18 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
3 09 彩音 – Endless Tears...
3 09 水樹奈々 – Gimmick Game
3 09 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl
3 09 平沢唯 (豊崎愛生) – ギー太に首ったけ

7 08 May'n – キミシニタモウコトナカレ
7 08 郷ひろみ – 男願 Groove!
7 08 桜高軽音部 – ふわふわ時間
7 08 桜高軽音部 – 翼をください

11 07 彩音 – Lunatic Tears...
11 07 平沢唯 (豊崎愛生) – Sunday Siesta
11 07 平沢唯 (豊崎愛生) – 『レッツゴー』 (唯Ver.)
11 07 林原めぐみ – Front breaking
16 06 水樹奈々 – Trickster
16 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
16 06 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
16 06 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)

 Lazyが巻き返しの1位、これで9回目の1位となりました。ブーンは2位にダウンしましたが、1回差なのでまだ逆転の可能性は十分あります。今週は再生回数10回越えが2曲しかありませんでした、そして総トラック数が298と自己最多となりました、ただ来週は新ipod効果でさらに層トラックが増加するのは確実ですね。
 

【2009/07/09 21:35】 | トップトラック |
 今日時間があったので早速新しいipodに曲を入れました、ある程度好きな曲を全部入れたら650曲程度でしたので、普段あまり聴いていない曲も入れてみると、大体1000曲になりました。それでもまだ3Gも残っていました。この調子じゃ押入れの中に眠っている曲を入れても余りそうです。

 今回ipodに好きなだけ曲を入れてみたところ、僕が必要な容量は大体1000曲分だと分かりました。今回のipodはこれを遥かに上回る容量ですので、まだ十分に余裕がありますね。1年200曲入れたとしても、3年以上曲の入れ替えをしなくて済むという計算になります。
 現在では一番高価なipodは15000曲分入るようですが、こんな膨大な数の曲を聴く人はいるのでしょうか(^^; 

【2009/07/08 17:02】 | 音楽 |
 今日新しいipodを購入しました、今回購入したのは前回と同じipodnanoですが、容量が前回の4倍である8Gとなりました。つまり収容可能な音楽データーが今までの4倍となりました。これまでのipodでは最高440曲でしたので、今回は1500曲以上入れること出来ます。

 これにより今後、さらに多くの曲を聴くようになります。また、今までは頻繁に行っていた曲の入れ替えも、今後しばらくはやらなくてもいいようですね。何せPCに入っている曲の2倍のMP3データーが、このipodに入れる事が出来るのですから。

【2009/07/07 20:00】 | 音楽 |
 先週のこむちゃで「Don't say “lazy”」がキャラクター勢新記録のV8達成という快挙を成し遂げました。この曲は僕にとっては文句なしの名曲となりましたので、喜びも一層大きいですね。
 さてこうなって来ると、次の狙い目は大台のV10です、こむちゃでV10を達成した方は奈々さんと堀江さんしかいません。もし桜音軽音部がV10を達成すると3組目となります。先週のランキングを見る限りロデオと茅原さんを交わせば十分達成出来そうですね。
 
 また1位を8回以上獲得した曲はドリカン、こむちゃの合計14年間の中でわずか15曲しかありません。つまり1年に1回しか出ない頻度です。Lazyは見事その15曲の仲間入りとなりました。またその15曲からlazyを抜いた獲得ポイントの平均は実に1550、最低でもAstrogationの1250Pと全ての曲が1200P越えを達成しています。
 
 果たしてLazyは今後Vロードをどこまで伸ばすのか、またポイントをどれだけ伸ばすのか、今後の推移に大いに期待です。

【2009/07/06 18:51】 | こむちゃ |


Schu
確かに。lazyがどこまで伸びるのかが、今年の年間ランクを占う上での最重要ポイントだと思います。

lazyは先週(7/4付)が10週目ですが、10週経過時点で950点以上獲ったのはこむちゃでは4曲目(ドリカン含めると6曲目)。
その中で本文に書かれた通りに『8勝以上』しているのは(lazy以外では)、
「LOVE REVOLUTION」(TWO-MIX;10週経過時970点・8勝・'96総合3位)
「MASSIVE WONDERS」(水樹奈々;10週経過時990点・13勝・'07三冠王)
「深愛」(水樹奈々;10週経過時960点・11勝・今年の暫定1位)
の3曲。さらに、『初登場から10週目までに8勝(以上)』となると、もはや「MASSIVE WONDERS」(10週目までで9勝)以外に並ぶものはいなくなってしまいます。

こうしてデータを調べれば調べるほど、lazyの強さが浮き彫りになってきますね。

コメントを閉じる▲
 前の記事にも書いたとおり、下半期のマイソンランキングの鍵は去年のランキング結果です。そう、前年のマイソンランキングの王者「いきものがかり」が今年の夏も大活躍確実という訳です。本当にいきものがかりはNARUTOタイアップに定評がありますね、前回のブルーバードは神曲でしたが、今回の「ホタルノヒカリ」も相当よさげです。

ikimono.jpg

 そして対抗馬となるのがロデオです、「tRANCE」がスマッシュヒットしたロデオですが、新曲の「modern strange cowboy」はそれをさらに超えそうな予感がします。丁度去年の「真夏のスピカ」ポジションになりそうですね。その音源がニコニコにありましたので、載せておきます

【ニコニコ動画】【高画質】NEEDLESS OP&ED【EDエロイ】

EDとのギャップが半端ないですな(^^;

【2009/07/05 23:23】 | こむちゃ |
