
 以前YAIBAさんが自己のブログで「ふわふわ時間」は平野さんの「明日のプリズム」に似ているという話題がありましたが、その後僕がさらに似ている曲を見つけました。

 スケッチスイッチ (ひだまりスケッチOP)

 原曲は打ち込み編曲なのでサウンドとしてはそんなに類似していませんが、ENSONVerだとややバンドチックなアレンジとなっていますので、曲調が似ている事が分かるはず…

【ニコニコ動画】スケッチスイッチ / 遠藤正明

 という訳でひだまりスイッチのOPをふわふわ時間に替えたMADを作ってみましたが、あまりの不評っぷりで消しました(^^;

【2009/06/30 18:43】 | けいおん! |

マジだ。
らんらんるー
Bメロ同士似ている、ふわふわ時間と明日のプリズムBメロがそっくり。

気付かなかったna。

コメントを閉じる▲
 今日の音楽寅さんは「寅さんが選んだ21世紀ベストソング」とベテラン歌手の桑田さんが最近の曲をセレクトするという企画でした。

 桑田さんは去年デビュー30年を迎えた大ベテランですが、今回選んだ曲は意外にもヤング向けの選択が多かったですね。簡単にベスト5だけ紹介すると

5位 Mr.Children 旅立ちの唄
4位 宇多田ヒカル FLAVOR OF LIFE
3位 山下智久 抱いてセニョリータ
2位 秋川雅史 千の風になって
1位 木村カエラ TREE CLIMBERS


 と若手中心の面子となりました。特に1位は全くの予想外、てっきり世界で一つだけの花や桜坂辺りの定番曲だと思っていただけに、完全に変化球でした。これは間違いなくガチですね。

【2009/06/30 00:25】 | 音楽 |
 先週のMステの上半期ランキングで何とけいおん!のOPが17位、EDに至っては13位にランクインしてしまいました。僕はこの状況に唖然としました。

 opM.jpg
 EDM.jpg

 OPの累計売上枚数は12万枚、EDでも精々14万枚とそれほど多くありません(もちろんアニソンとしてはかなりの売上ですが)それなのに関わらず、上位に12組しかいない現状は極めて異常です。また今年の上半期にオリコン1位を獲得したアーティストは25組いますが、その内の半数がEDの売上を下回ったという事になります。

 そして恐ろしい事にこの回のMステの視聴率は11.0%と最近にしては高めの数字、つまり多くの視聴者にこの実態を晒されたという事になります。深夜アニメのOP&EDが数多くの有名アーティストのナンバーを抜き、上位にランクインするという状況はまさに音楽業界の異変を意味していると言わざるを得ません。

【2009/06/29 17:41】 | 音楽 |
ベスト3が…

6/28付

1位 V9  84 Don't say “lazy" 桜高軽音部 1040P
2位 △1 80 ふわふわ時間 桜高軽音部 380P
3位 △2 78 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 140P

4位 ▼2 76 キミシニタモウコトナカレ May'n 590P
5位 ▼1 75 JAP abingdon boys school 390P

6位 △1 70 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 560P
7位 ▼2 69 Endless Tears... 彩音 1050P
8位 →2 68 tRANCE GRANRODEO 530P
9位 NEW 67 ギー太に首ったけ 平沢唯(豊崎愛生) 20P
10位 NEW 65 少女S SCANDAL 10P


mio16.jpg

澪ちゃんベスト3独占!!
 何と澪のボーカル曲が全てベスト3に入りました、1位はlazy、これでV10に王手をかけました、2位にふわふわが順当にランクアップ、そして3位にブーンが2ランクアップと、まさに澪尽くしのランキングとなりました。
 また4位以下がダウン傾向なので、澪のベスト3独占は来週以降も続きそうです。今年の夏は澪ちゃんのターンになるのは確実ですね。

【2009/06/28 21:24】 | マイ指ランキング |
今週の杏奈BGM: Heart Goes Boom!!
澪ちゃんが大好きなようです

涼城鈴菜予想
1位  Don't say ”lazy”
2位  ふわふわ時間
3位  tRANCE
4位  Tommorow'chance
5位  キミシニタモウコトナカレ
6位  禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位  My Dear Girl
8位  本日、満開ワタシ色!
9位  Heart Goes Boom!!
10位 ギー太に首ったけ

again爆上げは冒険かな?

小日向はるみ予想
1位  Don't say ”lazy”
2位  tRANCE
3位  ふわふわ時間
4位  Tommorow'chance
5位  キミシニタモウコトナカレ
6位  禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位  again
8位  My Dear Girl!
9位  本日、満開ワタシ色!
10位 嘘

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 ふわふわ時間
3位 tRANCE
4位 Tommorow'chance
5位 キミシニタモウコトナカレ
6位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
7位 本日、満開ワタシ色!
8位 My Dear Girl
9位 again
10位 嘘

少し私情入れてみるわ

初音香澄予想
1位 tRANCE
2位 Don't say "lazy"
3位 ふわふわ時間
4位 Tomorrow's Chance
5位 キミシニタモウコトナカレ
6位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
7位 again
8位 Heart Goes Boom!!
9位 My Dear Girl
10位 again

今週は新曲に位置が難しいですね

ほのか予想 lazy-トランス-ふわふわ-キミシニ-Chance-薔薇-again-超-本日-Dear
あんな予想 lazy-ふわふわ-トランス-Chance-キミシニ-禁忌-again-Dear-嘘-本日
じゅん予想 ふわふわ-トランス-lazy-キミシニ-Chance-again-ブーン-禁忌-Dear-少女S

【2009/06/27 19:15】 | こむちゃ予想バトル |
 マイケル・ジャクソン死去のニュースを知ったのは今日の朝でした、その時はデモでも流しているのでは?と半信半疑でしたが、夜にも同様のニュースが流れた際に、マイコ―の死去を実感しました。特に重い病気にかかっていた訳では無かっただけに驚きましたね。
 マイコ―の曲は僕の母がよく聴いていただけに、よく耳にしていました。ただそれ以上にTVで見たムーンヴォークのインパクトが大きいですね。あの不思議な動きは衝撃的でした。

 マイケルさんの御逝去を謹んでお悔やみ申し上げます

 追悼の意を込めて、僕が好きだったマイコ―のMADを紹介します



 今年はどうも音楽界にとっては暗いニュースばかりですね。つい先日も忌野清志郎氏や三木たかし氏と著名な方が天国に旅立っていったばかりでした。そしてマイコ―の死去、世界の音楽界にとってかけがえのない財産を失ってしまいました…

【2009/06/26 23:16】 | 音楽 |
 これから2か月先の8/26に有力なアニソンが大量に発売する事が既に決まりました、その面子とは…

止マレ! 平野綾・茅原実里・後藤邑子(ハルヒED)
Yahho!! 堀江由衣(かなめもED)
中野梓(けいおんキャラソン)
田井中律(けいおんキャラソン)
琴吹紬(けいおんキャラソン)

daily-daily Dream KOTOKO(ハヤテOP)
Take It Easy! Buono!(しゅごキャラED)

 何と現在入っている情報だけで初動1万確実のアニソンが7曲もリリースするという事態になっています。まず注目なのはけいおん!VSハルヒ、両者とも初動2万越えの可能性がかなり高く、ハイレベルな勝負となりそうです。10位争いとなりそうなほっちゃんVSKOTOKOの行方も非常に楽しみですね。
 こむちゃの方もハルヒVほっちゃんの勝負となりそうな予感。例年の様にランキングを大きく盛り上げてくれそうです。

【2009/06/25 16:54】 | アニソン |
注目アーティスト: 77
総トラック数: 210
再生回数合計: 620

1 27 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!
2 20 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
3 13 水樹奈々 – Gimmick Game
3 13 May'n – キミシニタモウコトナカレ
5 12 平沢唯 (豊崎愛生) – ギー太に首ったけ
5 12 桜高軽音部 – ふわふわ時間
5 12 秋山澪 (日笠陽子) – 『レッツゴー』 (澪Ver.)
8 11 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
8 11 秋山澪 (日笠陽子) – Hello Little Girl
10 10 水樹奈々 – MARIA & JOKER

11 09 彩音 – Endless Tears...
11 09 水樹奈々 – Trickster
11 09 angela – Spiral
11 09 神村ひな – 夢のスガタ
11 09 平沢唯 (豊崎愛生) – 『レッツゴー』 (唯Ver.)
16 08 水樹奈々 – 悦楽カメリア
16 08 GranRodeo – tRANCE

18 07 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
18 07 水樹奈々 – Brand new tops
18 07 KAORI – Tears Infection
18 07 水樹奈々 – 沈黙の果実
18 07 茅原実里 – Voyager train
18 07 スピッツ – バニーガール
18 07 彩音 – Lunatic Tears...
18 07 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
18 07 平沢唯 (豊崎愛生) – Sunday Siesta
18 07 スピッツ – 8823
18 07 abingdon boys school – JAP
18 07 水樹奈々 – 少年
30 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
30 06 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
30 06 LINDBERG – 恋をしようよ Yeah! Yeah!
30 06 栗林みな実 – sympathizer
30 06 UR@N – Moon Story
30 06 水樹奈々 – PERFECT SMILE

 ついにlazyのVロードが途絶えました、ただ変わって1位となったのは澪のキャラソンと相変わらずTOPのボーカルは日笠さんだったりします。今週はまさにけいおん!尽くしとなり、けいおん!楽曲が9曲もランクインしました。キャラソンに外れ曲が無かったのが大きいですね。

【2009/06/24 14:21】 | トップトラック |
 今週のオリコンランキングでまたしてもけいおん!が快挙を成し遂げました

2位 32881 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
MIOcd.jpg

3位 31384 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
YUIcd.jpg

 けいおん!のキャラソンがシングルランキングベスト3中に2曲ランクイン!見事2位に輝いた澪ちゃんはこれまでの歴代キャラソン最高初動である「ネギま1月」の24657枚を8000枚以上も更新しました。3位の唯ちゃんも初動3万越えと立派な成績をあげました。
 
 この調子だと累計の記録である長門キャラソンの40344枚を突破するのは確実ですね。それどころか累計5万越えもあり得ます。
 
 ちなみに澪ちゃん、唯ちゃんともに先週1位の枚数を超えています、もし先週この2枚のキャラソンがリリースしていたら、いろいろな意味で面白い事になっていましたね。

【2009/06/23 20:22】 | 未分類 |
 今ニコニコでは秋山澪の中の人である日笠陽子さんのShiinaTactix楽曲がかなりの人気となりましたが、その発端となったのがこの動画です。

 【ニコニコ動画】もし澪がガンダムOPを歌ったら…?

 3日前にうPされたばかりですが、再生回数が10万に迫る勢いで伸びています。実は以前このブログで同じ楽曲を紹介(4/26記事参照)しましたが、当時は僕の様に知っている人は極僅かでした。しかし6/19にこの動画をうPされてから急速に知名度が上がりました。
 近いうちに評価されると思っていただけに嬉しい限りですが、今までほとんど知られていなかったShiinaTactixがこの3日間で急速に知られる事には驚きを隠せませんね。澪の画像でつられた人もかなり多かったでしょう。この状況を見ると

 おまいら本当に澪好きなんだな!

 と突っ込みを入れたくなります(笑)

 それでも日笠さんの歌唱力の高さを皆に知って貰えたのは喜ばしいですね。今後の日笠さんの歌手活動にも期待できそうで何よりです。

 余談ですが僕も澪の曲でMADを作ってみました

【ニコニコ動画】秋山澪さんがハルヒの新OPを担当しました

予想以上に好評でびっくり

【2009/06/23 00:04】 | けいおん! |
澪ちゃん3曲ランクイン!

6/21付

1位 V8  86 Don't say “lazy" 桜高軽音部 940P
2位 →3 77 キミシニタモウコトナカレ May'n 520P

3位 △1 76 ふわふわ時間 桜高軽音部 290P
4位 ▼1 75 JAP abingdon boys school 340P
5位 NEW 74 Heart Goes Boom!! 秋山澪 (日笠陽子) 60P
6位 ▼2 72 Endless Tears... 彩音 1010P
7位 ▼1 71 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 510P
8位 ▼1 70 tRANCE GRANRODEO 500P

9位 →2 67 Tomorrow's chance 茅原実里 40P
10位 ▼2 66 Spiral angela 100P

 lazyV8、もはや今年の年間1位はほぼ確定? ふわふわ時間が3位まで浮上し、けいおん!1,2フィニッシュは時間の問題でしょうか。さらに5位に澪のキャラソンも登場し、澪ボーカル曲が3曲ランクインする事態となりました。
 彩音さんが今年初の1000P越えを達成、今年は1000P越えが少なくなりそうですね。

【2009/06/21 11:22】 | 未分類 |
 今週のけいおん!勢のこむちゃの結果は

V6 Don't say "lazy"
3位 ふわふわ時間


でした、lazyは無難にV6達成、ふわふわ時間も3位まで浮上し、再びベスト3に2曲けいおん!ソングが入りましたね。

 と言う事で今週の桜音軽音部の総得点は1160P+180P=1340P
Pritsの総得点まであと550P

来週はけいおん!VSロデオですね、果たしてけいおん!勢はロデオを抑える事が出来るのでしょうか?

【2009/06/21 00:32】 | こむちゃ |
今週の杏奈BGM: Gimmick Game  水樹奈々
オリコン1位おめでとうございます

涼城鈴菜予想
1位  Don't say ”lazy”
2位  キミシニタモウコトナカレ
3位  tRANCE
4位  ふわふわ時間
5位  again
6位  禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位  Tommorow'chance
8位  本日、満開ワタシ色!
9位  嘘
10位 超 Climax Jump

again爆上げは冒険かな?

小日向はるみ予想
1位  Don't say ”lazy”
2位  tRANCE
3位  キミシニタモウコトナカレ
4位  ふわふわ時間
5位  禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
6位  Tommorow'chance
7位  again
8位  嘘
9位  超 Climax Jump
10位 本日、満開ワタシ色!

YUIは今週も弱めにしておいたわ。

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 キミシニタモウコトナカレ
3位 tRANCE
4位 ふわふわ時間
5位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
6位 again
7位 Tommorow'chance
8位 本日、満開ワタシ色!
9位 超 Climax Jump
10位 嘘

8位予想は私の私情よ!

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 キミシニタモウコトナカレ
3位 tRANCE
4位 ふわふわ時間
5位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
6位 超 Climax Jump
7位 again
8位 Tomorrow's Chance
9位 本日、満開ワタシ色!
10位嘘

今週は新曲に位置が難しいですね

ほのか予想 lazy-トランス-キミシニ-ふわふわ-薔薇-嘘-again-Chance-超-本日
あんな予想 lazy-キミシニ-ふわふわ-トランス-禁忌-again-Chance-嘘-超-本日
じゅん予想 トランス-lazy-ふわふわ-キミシニ-超-Chance-禁忌-嘘-again-キズナ

【2009/06/20 13:28】 | こむちゃ予想バトル |
 今日のMステランキングでまたしてもけいおん!がランクインしました、これで通算6度目、曲数で言うと5曲目のランクインとなりました。もうすっかり恒例行事と言ってもいいかも知れません(笑)ただ今回は…

YUIM.jpg
mioM.jpg

何と2曲同時ベスト3入り!!これには度肝を抜きました。まさか本当に2曲同時ベスト3入りするとは…しかも今回はキャラソンですよ。もはやけいおん!の勢いはとどまる事を知りませんね。

 それにしても澪ちゃん、これでMステに登場したのは6回目と、完全に目立っています。当の本人はきっと下の画像のような状況になっている事でしょう(^^;
miomio2.jpg

うう…恥ずかしい(>へ<//)

【2009/06/19 23:46】 | けいおん! |
 フラゲ日に続き、発売日もけいおん!キャラソンが2枚ともベスト3入りしました。そして気になる推定枚数は

2位 7,924(18775) 秋山澪 
3位 7,640(17885) 平沢唯

とキャラソンらしからぬ粘りを見せています、二日間での売上は澪が約1.9万、唯が約1.8万と先日のヒナギクの数字(1.5万)を早くも超えてきました。この2枚の勢いは過去のキャラソンと比べても明らかに違います。これまでの主なキャラソンを上げると

24,657枚 魔法先生ネギま!キャラクターソング 1月:闇の福音&ドール
20,279枚 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
18,608枚 ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本
14,859枚 らき☆すた キャラクターソング Vol.001 泉こなた

 京アニ作品キャラソン最高初動のハルヒは明日にも、キャラソン最高初動のネギま1月も明後日には交わしそうです、それどころか3万越えも射程圏内に入りました。
 果たしてけいおん!のキャラソンはどこまで初動を伸ばす事が出来るのでしょうか?

【2009/06/18 23:42】 | けいおん! |
6/14付

注目アーティスト: 99
総トラック数: 287
再生回数合計: 634

1 21 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 17 水樹奈々 – Gimmick Game
3 12 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
4 11 彩音 – Lunatic Tears...
4 11 桜高軽音部 – ふわふわ時間
4 11 彩音 – Endless Tears...
7 10 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY

8 09 abingdon boys school – JAP
8 09 May'n – キミシニタモウコトナカレ
10 08 KAORI – Tears Infection
10 08 UR@N – Moon Story
10 08 abingdon boys school – STRENGTH.

13 07 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
13 07 茅原実里 – Voyager train
13 07 桜高軽音部 – 翼をください
16 06 GranRodeo – tRANCE
16 06 林原めぐみ – Front breaking
16 06 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
16 06 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
16 06 angela – Spiral
 
 LazyV8、このままVロード独走…と行きたいところですが、来週は澪のキャラソンがランクイン確実ですので、V9はかなり厳しくなりそうです。ギミゲーが2位に浮上しました、3位にダウトラも入っていますので、今週はトランス系楽曲が上位に入ったことになります。

【2009/06/18 19:36】 | 未分類 |
 今日けいおん!のキャラクターソング2枚がリリースしましたが、先ほどフラゲ日のデイリー結果が出ました。

2位 10,851 秋山唯
MIOcd.jpg

3位 10,245 平沢唯
YUIcd.jpg


 澪、唯 初日1万越えキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 何と両者ともベスト3入り&初日1万越えと、最高の出だしとなりました。また平沢唯の初日の枚数は、あのガルネク「Infinity」の日曜の数字より高いです。この調子だとキャラソン最高初動の24657枚を突破する可能性が非常に高くなりました。またこれまでの流れに沿うと、初動3万越えもあり得ますね。

【2009/06/17 18:59】 | 未分類 |
 最近は話題性が強い記事が多いので、コメントも多くなりましたね、嬉しい限りです。

>>陰陽師桑田(仮) さん
ドライブにぴったりですか…「Gimmick Game」は夜の高速に合いそうですね、moveと一緒に聴いたらかなりよさげな気がします。

>>おいもいもさん
 お久しぶりです、僕も林原さんがきっかけで声優ファンになりましたから、おいもいもさん同様感慨深いものがあります。めぐさんやTWO-MIXの頃はJPOP黄金時代で、今の水樹さんの売上でもベスト10に入るのがやっとでしたからね。ただ水樹さんがオリコン1位を獲得した事で今後何らかの影響があるのは間違いないですね。
 そういえばおいもいもさんは僕とは随分長い付き合いとなりましたね、初めて出会ったのが確かYui Heartというサイトだと思います。あれからもう8年が経ちましたが、相変わらずアニメ好きなヲタです(笑)

>>Schuさん
カープファン歴25年ですか、僕の人生よりも長いですね。カープファンにとってはあの試合は悪夢としか言えませんね、ただその悪い流れは一昨日の同点で切れたのでもう心配無いと思います。

>>じゅんさん
ガルネクは今回は2位になるのが無難でしたね。これならガルネクはそんなに叩かれなかったでしょう。僕の考えでは今回の動きはavex全体よりも松浦氏の意向が強いと思います。彼は1年前の浜崎さん界王拳騒動にも関わっていましたし。

【2009/06/17 00:02】 | 未分類 |
 知り合いのサイトにファンがいましたので、今まであまり言いませんでしたが、今回ははっきり言わせていただきます!

 ガルネクの売り方に怒りを覚えました!

 これまでも色々と疑問の点があったガルネクですが、今回でその化けの皮が完全にはがれました、ガルネクと対抗馬の倉木さんのこの1週間の推定枚数を見れば一目瞭然です。

ガルネク 合計30434 6405→5421→3002→2455→3004→10147
倉木さん 合計29398 7512→5708→2468→2574→5187→5949  

 これを見ると明らかにガルネク側は倉木さんを超えるように仕向けたと言わざるを得ません、大体して日曜付で初日よりも遥かに高い数字を出すのは異常過ぎます。松浦氏の辞書には正々堂々という言葉は無いのですね、分かります。
 もし今回ガルネクが1位を取ってしまうと、オリコン1位の価値が無くなったと言っても過言ではありませんね、もはや現在のオリコンシングルランキングはほぼ出来レースと言っても良い位です。 天国にいる小池前社長がこの操作を見たら嘆き悲しむと思います。
 現在はTVの歌番組でも着うたをメインとする番組が増えましたが、この有様を見るとこれも当然かもしれません。

【2009/06/15 23:53】 | 未分類 |


じゅん
こんにちは。そしてお久しぶりです。

これはボクも驚きました。発売を一週間延期したのも1位獲得のためとか・・・avexがこんなことしなかったら結構ウケるアーティストなのに、こういうことがあるから叩かr(ry

ガルネクにはこのまま週間初登場3位をキープした方がよかったのに、というのが本音だったから、凄くビックリしました。

また、倉木さんに勝てるということも想定外でした。このようなことが起きても絶対勝てないと思ってたのです。今週は低レベル週だったので倉木さんもガルネクも狙ってたのかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
 昨日のこむちゃで見事「Don't say "lazy"」がV5を達成しました!!これ程リクエスト甲斐がある曲は初めてだと思います。さて次なる希望はlazyV10…ではなく、「Don't say lazy」、「ふわふわ時間」、「Cagayake Girls」の3曲の合計が2000Pを超える事です。でもその前にもう一つチェックポイントがあります、それは

 ドリカンで登場したPritsのランクイン曲全ての合計を超える事

 です。7年前こむちゃの前番組のドリカンでPritsが3曲同時ランクインを果たしました、Pritsと桜高軽音部は両者とも4人組のユニットで、強い曲と弱い曲がハッキリ分かれており、また恐らく今後リリース予定が無いと、かなり類似しています。Pritsが獲得した各曲のポイントは

970P Sakura Revolution
370P 告白"決めてよ!"
550P Private Emotion

で合計は1890Pです。

一方先週までに桜高軽音部が獲得したポイントは

650P Don't say "lazy"
360P Cagayake Girls
150P ふわふわ時間

で合計1160Pです。その内lazyとふわふわが現在ベスト5入りしていますので、まだまだ獲得ポイントが伸びます。ただGirlsは既に圏外に行ってしまったので、今後は2曲でポイントを稼がなくてはいけない事となりますね。
 
 果たして勝つのはドリカンのPritsか?それともこむちゃの桜高軽音部でしょうか?けいおん!勢の今後の動きに大注目です!桜高軽音部VSPritsの行方を見守るため、来週以降はこむちゃ終了後に桜高軽音部の合計ポイントを毎週表示します。

【2009/06/14 22:04】 | けいおん! |
停滞モード…

6/14付

1位 V7 88 Don't say “lazy" 桜高軽音部 840P
2位 →2 79 キミシニタモウコトナカレ May'n 430P

3位 △1 76 JAP abingdon boys school 260P
4位 △1 75 ふわふわ時間 桜高軽音部 210P

5位 ▼2 74 Endless Tears... 彩音 960P
6位 →2 73 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 470P
7位 →3 72 tRANCE GRANRODEO 470P
8位 →2 68 Spiral angela 90P

9位 NEW 67 Tomorrow's chance 茅原実里 20P
10位 ▼1 66 嘘 シド 150P

 今週は5キープと停滞が目立つ週となりました。その要因は7位と8位の差です、実は7位まで全てクロレビ評価で言う8点クラスとハイレベル状態となっています。逆に8位以下は7点以下とそこまでレベルが高くありません。そのため7位のロデオがキープ状態となっているのです。
 5/20組が浮上してきましたが、キミシニも評価が少し上がり、差が開きました。

【2009/06/14 10:58】 | 未分類 |
 今日は現地時間で松井選手の誕生日です、日本では昨日の12日が松井選手の誕生日でしたが、アメリカでは時差のため、今日が誕生日当日という事になります。

 さて、最近の松井選手は不調が続いていましたが、昨日ようやくマルチヒットと、上昇傾向となりました。そして今日松井選手は見事3ランホームランを放ちました、誕生日にホームランを打ったのは、2年連続ですね。

 ただ未だ足首の調子がそんなに良くないのが気がかりですね、当分はDHでの起用となりそうです。それでも誕生日にHRを打ってくれたのは嬉しいですね。

【2009/06/13 15:43】 | 野球総合 |
 以前某討論会で6/17日にリリースする小野大輔、神谷浩史の 「My Dear Girl!」がアルバムかも知れないという話題をしていましたが、その時はメイン曲が2曲なのでシングルという見方が強く、そんなに気に留めていませんでした。
 しかし今日D.Sさんのサイトで新譜情報を拝見していたら何とオリコンで 「My Dear Girl!」がアルバム扱いだった事が判明しました。

「My Dear Girl!」

 これにより「My Dear Girl!」がこむちゃでもアルバム曲扱いとなる可能性が高くなりました。当然の事ながらアルバム曲がこむちゃにランクインした事は一度もありません。ただA&Gミュージックリリースリストには掲載しており、シングルとして扱う可能性も否定できません。果たしてこのまま「My Dear Girl!」がランクインしないという事になるのでしょうか?

【2009/06/12 23:54】 | こむちゃ |
今週の杏奈BGM: Gimmick Game  水樹奈々
オリコン1位おめでとうございます

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 tRANCE
3位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
4位 キミシニタモウコトナカレ
5位 ふわふわ時間
6位 again
7位 嘘 
8位 明日へのキズナ
9位 Tomorrow's Chance
10位 Maze

新曲3曲でいくわよ!

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
3位 tRANCE
4位 ふわふわ時間
5位 キミシニタモウコトナカレ
6位 嘘
7位 明日へのキズナ
8位 Tomorrow's Chance
9位 nO limiT
10位 again

YUIは弱めにしておいたわ。

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 tRANCE
3位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
4位 キミシニタモウコトナカレ
5位 ふわふわ時間
6位 超 Climax Jump
7位 嘘
8位 again
9位 nO limiT
10位Tomorrow's Chance

新曲候補がいっぱいあって困るわ。

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 tRANCE
3位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
4位 キミシニタモウコトナカレ
5位 ふわふわ時間
6位 嘘
7位 again
8位 明日へのキズナ
9位 Tomorrow's Chance
10位 超 Climax Jump

今週は新曲に位置が難しいですね

ほのか予想 lazy-禁忌-トランス-キミシニ-嘘-ふわふわ-超-キズナーagain-chance
あんな予想 lazy-トランス-禁忌-キミシニ-ふわふわ-嘘-キズナ-again-chahce-limit
じゅん予想 lazy-禁忌-キミシニ-ふわふわ-トランス-Chance-again-嘘-超-キズナ

【2009/06/12 18:41】 | こむちゃ予想バトル |
 今日のロッテ×広島戦でロッテが1イニングで15得点の日本新記録を樹立しました
z8wmv-2-cef6.jpg

これまでの1イニングの最高得点は13点でしたので、一気に2点も増えましたね。新記録を樹立した時のロッテの攻撃は何と打者2巡するどころか1イニングに3打席立った選手すらいました。まさに広島フルボッコ状態です(^^; 結局試合は23-2の圧倒的大差となりました。

 しかし一番かわいそうなのは広島よりも昨日全く援護が無かった渡辺俊介氏でしょう、援護無しの次の日に23得点は残念すぎます。しかも渡辺さんの今シーズンの総援護点は何とたったの7点…今日の得点の1/3以下、実に(´・ω・)カワイソス
 

【2009/06/11 21:19】 | 野球総合 |


Schu
四半世紀カープファンやってきましたが、『いつぞやの完全試合負け』級の大ショックでした。ぐうの音も出ないとはまさにこのことですね。

・・・・・それにしても今日試合なしで本当に良かった・・・・・。(いいのかそれで?)

コメントを閉じる▲
 僕がけいおん!が好きな一番の理由は

 嫌いなキャラが一人もいない!

 だと思います、いくら大好きなキャラがいても嫌いなキャラがいればアニメ全体ではあまり楽しめません(H2O等) しかしけいおん!にはそんなマイナスキャラが一人もいません。要は毒成分が全くといっていい程無いのです。僕としては非常に安心して楽しめるので、アニメの評価も自然と高くなります。
 
 僕はキャラに関しては好き嫌いが結構激しいですので、嫌いなキャラがいないアニメはかなり珍しいですね、その中の一つが「けいおん!」という訳です。僕はけいおん!のキャラに関しては皆好きとはっきり言えます。その中で一番はやはり澪ですが(笑)

【2009/06/11 14:39】 | けいおん! |
 クロレビ書き換えの準備もあり、こむちゃにランクインした曲の過去1年間の再生回数ランキングを作成してみました。評価基準は前も書いたとおり1年に再生した回数で大体決まります、100回以上だと8点、250回以上だと9点、そして500回以上が10点となります。

1位  358 Trickster 水樹奈々
2位  322 Plenty of grit 林原めぐみ
3位  219 changes Base Ball Bear
4位  216 Don't Say "Lazy"  桜高軽音部

5位  203 Paradise Lost 茅原実里
6位  205 真夏のスピカ  小野大輔
7位  190 Endless Tears...  彩音

8位  161 片翼のイカロス 榊原ゆい
9位  161 雨上がりの花よ咲け 茅原実里
10位 152 星間飛行  ランカ・リー=中島愛

11位 132 Front breaking  林原めぐみ
12位 129 STRENGTH.  abingdon boys school
13位 119 motto☆派手にね!  戸松遥
14位 086  Astrogation 水樹奈々
15位 083  Cagayake!GIRLS  桜高軽音部
16位 081 resonance T.M.Revolution
17位 077 時を刻む唄 Lia
18位 077 深愛 水樹奈々
19位 072 儚くも永久のカナシ Uverworld
20位 071 tRANCE GranRodeo

 Tricksterが再生回数350回越えで1位となりました、2位までが再生回数250回以上となり、13位までが再生回数100回以上となりました。Don't Say "Lazy"とEndless Tears... は今年の4月に発売したばかりですが、既にTOP10にランクインして来ました。
 また、男性曲がTOP20内に6曲ランクインしており、健闘していますね。
 この結果書き換えする候補が2曲に絞られました。

【2009/06/10 16:27】 | 未分類 |
6/7付

注目アーティスト: 90
総トラック数: 227
再生回数合計: 582

1 25 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 17 彩音 – Endless Tears...
3 15 桜高軽音部 – ふわふわ時間
3 15 abingdon boys school – JAP

5 13 水樹奈々 – Gimmick Game
5 13 桜高軽音部 – 翼をください
7 12 May'n – キミシニタモウコトナカレ
8 11 angela – Spiral

9 09 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
9 09 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
9 09 彩音 – Lunatic Tears...
12 08 KAORI – Tears Infection
12 08 abingdon boys school – Valkyrie
12 08 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
15 07 GranRodeo – tRANCE
15 07 UR@N – Moon Story
15 07 水樹奈々 – 悦楽カメリア
15 07 水樹奈々 – PERFECT SMILE

19 06 桂ヒナギク (伊藤静) – Steppin'
19 06 榎本くるみ – 冒険彗星
19 06 シド – 嘘
19 06 FictionJunction – Parallel Hearts
19  06 abingdon boys school – STRENGTH.
19 06 茅原実里 – Voyager train
19 06 スピッツ – 8823
19 06 桜高軽音部 – Sweet Bitter Beauty Song
19 06 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
19 06 スピッツ – バニーガール
19 06 水樹奈々 – Trickster

 lazyがV7、再生数も回復し、まだまだ首位の座は安泰?ふわふわ時間も3位につけ、相変わらずけいおん!勢が強いです。また今週はけいおん!の6曲がすべてランクイン、実はオールランクインは今週が初めてだったりします。
 今週見事にオリコン1位となった「ULTIMATE DIAMOND」からは3曲がランクイン、購入したのが木曜でしたので、ややハンディーとなった模様です。
 そしてangelaがやや遅れてランクイン、ようやく音源をゲットしました。

【2009/06/09 17:12】 | トップトラック |
 水樹奈々さんのNEWアルバム 「ULTIMATE DIAMOND」 が見事今週のオリコンアルバムランキングで1位を獲得しました。声優でオリコン1位を獲得したのは史上初!これはとんでもない大快挙です

ソース
ultimate_diamond.jpg

 また初動も7.4万と前作の初動を3万も上回りました。これは抽選券効果があった「Trickster」の初動である5.8万よりも1.6万も多く、「ULTIMATE DIAMOND」の購入者の中には、普段シングルを購入しない方もかなりいると言う事が分かります。

 それにしても声優初の1位がシングルでなくアルバムから生まれるのはかなり意外でした。ネギまのオリコン1位運動から4年、ついに声優がオリコン1位を獲得する日が来ましたね、奈々さん本当におめでとうございます。
 

【2009/06/09 07:21】 | アニメ関係 |

祝!オリコン1位
陰陽師桑田(仮)
奈々さん悲願の1位獲得おめでとうございます!
3日に購入以降通勤時にヘビーリピートしていますが、
バラエティに富んだ造りかつ捨て曲無しといった感じでドライブにピッタリです。
個人的なお気に入りはGimmick Game、悦楽カメリア、沈黙の果実あたりです。
あとDVDのコマ劇の公演もフリーダムで面白かったです。


おいもいも
お久しぶりです♪
僕は声優ファン15年でめぐさんファン出身なので、ここまでの道のりは本当に長かったです。
めぐさんやTWO-MIX全盛期の時は、アニメ、声優を取り巻く環境がそんなに良くありませんでした。
ただ今は、以前のようなヲタクに対する偏見が無くなってきてますし、そういう環境の変化も大きいと思います。
奈々ちゃんの楽曲の質に関しては、ファンのみんなが思ってることなので、今更言う必要はないでしょう。

コメントを閉じる▲
6/7付

1位 V6 89 Don't say “lazy" 桜高軽音部 740P
2位 △1 78 キミシニタモウコトナカレ May'n 340P
3位 ▼1 77 Endless Tears... 彩音 900P
4位 △1 76 JAP abingdon boys school 180P
5位 △1 75 ふわふわ時間 桜高軽音部 140P

6位 ▼2 74 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 420P
7位 →2 73 tRANCE GRANRODEO 430P
8位 △1 69 Spiral angela 60P
9位 ▼1 68 嘘 シド 140P
10位NEW 65 明日へのキズナ HIMEKA 10P

 lazyV6、2位との差もまだまだありますので、V10の可能性大です。2位にMay'nさんが浮上しました、5/20組の猛攻を振り切る事が出来るのでしょうか?一方3位に転落したEndless Tears...ですが、今週で900Pとなり、暫定で年間1位となりました。5/20組以外はダウン傾向ですのでまだしばらく粘りそうです

月間ランキング
【ニコニコ動画】個人的月間アニソンランキング 5月付
 lazy圧勝!

【2009/06/07 12:39】 | 未分類 |
