
 今年の僕的流行語大賞にノミネートされました
 この並外れたセンスは昔某所で流行った「セイグナーイ…」、「げるまにうむ~」に匹敵します、唯のセンス=Z氏のセンスなのかもしれません(何

 あーるふぁるあーの元ネタはキャラソンCMで唯が発した言葉です、初めて聴いた時は衝撃を覚えました、これがそのCMです
 
 
 来週から某所の挨拶はあーるふぁーるふぁーにするかも知れません(オイ

【2009/05/31 13:21】 | けいおん! |
こちらでもダウン・・・

5/31付

1位 V5 91 Don't say “lazy" 桜高軽音部 640P
2位 →4 79 Endless Tears... 彩音 820P
3位 △1 78 キミシニタモウコトナカレ May'n 250P
4位 ▼1 77 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 370P
5位 △1 76 JAP abingdon boys school 110P

6位 △2 75 ふわふわ時間 桜高軽音部 80P
7位 ▼2 74 tRANCE GRANRODEO 390P
8位 →2 70 嘘 シド 120P
9位 △1 67 Spiral angela 30P
10位▼1 66 STRENGTH. abingdon boys school 670P

lazyV5、評価は上がるばかりで完全に独走状態です。しかしOPがまさかのダウン、これでOPEDの1,2フィニッシュは達成不可となりました。

【2009/05/31 00:53】 | マイ指ランキング |
今週の杏奈BGM: ふわふわ時間 桜高軽音部
ふわふわタイム♪

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 嘘 
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 JAP
6位 キミシニタモウコトナカレ
7位 tRANCE
8位 ふわふわ時間
9位 Spiral
10位 Wonder Wind

今週もけいおん!1,2フィニッシュ予想ね!

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
3位 嘘
4位 Cagayake! GIRLS
5位 キミシニタモウコトナカレ
6位 tRANCE
7位 JAP
8位 深愛
9位 ふわふわ時間
10位 Spiral

けいおん!は表割れが結構響くと思うわ

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
4位 tRANCE
5位 嘘
6位 JAP
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 深愛
9位 ふわふわ時間
10位 Wonder Wind

10位は一応私情ね

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
3位 Cagayake! GIRLS
4位 嘘
5位 tRANCE
6位 JAP
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 深愛
9位 ふわふわ時間
10位 超 Climax Jump

ほのか予想 lazy-禁忌-輝け-嘘-トランス-キミシニ-深愛-JAP-涙の-ふわふわ
あんな予想 lazy-輝け-嘘-禁忌-キミシニJAP-トランス-超-Spiral-ふわふわ
じゅん予想 lazy-嘘-禁忌-トランス-輝け-深愛-ふわふわ-JAP-キミシニ-Spiral

【2009/05/30 18:22】 | こむちゃ予想バトル |
 ネタが無いとやるコーナーです、今回もけいおん!がらみのランキングを選んでみました

2006.7.1 第195回 
1位 V2  ヒカリ 堀江由衣
2位 →2 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子
3位 →2 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
4位 →2 冒険でしょでしょ? 平野綾
5位 △3 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~ yozuca*
6位 △1 Red fraction MELL
7位 ▼2 ひぐらくしのなく頃に 島みやえい子
8位 △1 風待ちジェット 坂本真綾
9位 ▼3 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA
10位NEW God knows... 涼宮ハルヒ

 けいおん!の先輩ハルヒがOP、ED、挿入歌の3曲を同時にランクインさせた週です、OPは4位、EDは2位、そして挿入歌の「God knows...」は10位と低位置からのスタートでした。しかしその後この曲は1位を獲得し、さらにこの年の獲得P年間2位という文句なしの好成績を叩きあげました。
 またその2年後の同時期にはマクロスFの「星間飛行」が同じく10位で初登場しました、この曲もまた1位を獲得し、年間TOP10入りも果たしました。
 さて、今週ランクイン濃厚のけいおん!の挿入歌「ふわふわ時間」は過去の2曲と同等の動きとなるのでしょうか?今週は「ふわふわ時間」の初登場順位に注目ですよ!

【2009/05/29 23:18】 | こむちゃドキメント |
 先日挿入歌「ふわふわ時間」をリリースしたばかりですが、早くもキャラソンのリリースが決まりました

 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
YUIcd.jpg

 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
MIOcd.jpg
※両者とも6/17発売

 澪キャラソンキタコレ! いよいよ澪づくしが出来る訳ですね、分かります。澪ファンは使用用、保存用、鑑賞用の3枚購入がデフォですな(マテ 
 また唯キャラソンの方ですが、表題曲がギー太に首ったけと面白そうですね、一体どんな曲に仕上がるのか楽しみです。

 果たしてオリコンではどちらが上位に来るのでしょうか? 

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/28 23:47】 | けいおん! |

首ったけ
KKJ
自分は唯の方が可愛いとおもいまっす!  ギー太に首ったけ すっごくいー歌だった

コメントを閉じる▲
 今週はバサラOP、けいおん!挿入歌など注目のアニソンがリリースしました

3位 39,458 ふわふわ時間 桜高軽音部

fuwwfuwa.jpg

 けいおん!の挿入歌「ふわふわ時間」が見事にベスト3入りしました、挿入歌で初動約4万はキラッ☆でお馴染みの「星間飛行」よりも多い数字です。いかに今のけいおん!の勢いが尋常では無いかが分かりますね。
 また、今日の推定枚数が2000を超えてきました、どうやら2週目も1万以上売れるのはほぼ確実の様です。

4位 35,885 JAP abingdon boys school

JAP.jpg

 ふわふわ時間に交わされ、4位となったものの、前作よりも1万近く初動が増えました、どうやらバサラ効果はかなりあった模様ですね。累計でもある程度の伸びが期待できそうです。

13位 8220 122891 Don't say "lazy" 桜高軽音部
122,522枚 ライオン
16位 7432 111032 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
108504枚 ダイアモンドクレバス

 今週でEDはライオン、OPはダイアモンドクレパスの累計を超えました、先週の数字より1000程度落とした位となり、相変わらずの粘りを見せています。

【2009/05/27 01:34】 | オリコン |
 けいおん!OPの「Cagayake Girls」が各ランキングで残念な扱いとなっています、先日オリコンでEDが2位、OPが4位とEDだけベスト3入りとなりましたが、その後も様々なランキングでOPとEDに差がついてしまいました。

 オリコン週間ランキング(5週目まで)

ED 2→5→5→12→13
OP 4→6→8→13→16

 常にEDがOPよりも上位となっています、またOPとEDが並んだのが2週しかありません。累計も現時点で1万以上の差がついていますね。

 CDTV(4週目まで)
ED 2→9→5→13
OP 4→11→8→16

 こちらはオリコン以上に酷い扱いです(^^; こちらはEDはオリコン同様3週連続TOP10入りとなりましたが、OPは2週目でまさかの11位…CDTVの中の人はOPが嫌いなのでしょうか

 こむちゃ(4週目まで)
ED 5→2→1→1
OP 7→4→3→3

 リクエスト重視のこむちゃでもEDが先行する形に… 来週以降の票割れの影響がEDに強く出ればOPの逆転も考えられますが…

 果たして「Cagayake Girls」が報われる日は来るのでしょうか…?

【2009/05/26 16:16】 | けいおん! |
5/24付

注目アーティスト: 78
総トラック数: 195
再生回数合計: 569

1 24 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 22 abingdon boys school – JAP
3 18 桜高軽音部 – ふわふわ時間
4 14 彩音 – Endless Tears...
4 14 桜高軽音部 – 翼をください
6 12 彩音 – Lunatic Tears...
7 11 May'n – キミシニタモウコトナカレ
8 10 abingdon boys school – STRENGTH.

9 08 Daisy × Daisy – Brave your truth
9 08 スピッツ – 8823
9 08 KOTOKO – Restoration~沈黙の空~
9 08 茅原実里 – Voyager train

13 07 スピッツ – バニーガール
13 07 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
13 07 いきものがかり – ブルーバード
13 07 Princess Princess – 19 GROWING UP -ode to my buddy-
13 07 水樹奈々 – Trickster
18 06 ユニコーン – WAO!
18 06 Princess Princess – 世界でいちばん熱い夏
18 06 Princess Princess – Diamonds
18 06 神村ひな – 夢のスガタ
18 06 桂ヒナギク (伊藤静) – Steppin'
18 06 林原めぐみ – Plenty of grit
18 06 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
18 06 如月千早(CV:今井麻美) – arcadia

 lazy強し、5/20組を振り切って見事V5達成となりました。このV5達成は評価上昇の要因となりそうです。その5/20組は2位にJAP、3位にふわふわ時間がランクインしました。いずれも多めの再生回数となり、来週以降lazyのVロードを止める曲となる可能性がありますね。なお、CW曲の翼をくださいも4位にランクインとなり、ベスト5にけいおん!関係の曲が3曲ランクインとなりました。
 また4位にEndless Tears...が浮上しましたが、先週で再生回数が150回を突破しました。

【2009/05/25 23:02】 | トップトラック |
2位の壁は厚いのです

5/24付

1位 V4 90 Don't say “lazy" 桜高軽音部 540P
2位 →4 81 Endless Tears... 彩音 730P
3位 →2 78 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 300P

4位 △1 77 キミシニタモウコトナカレ May'n 170P
5位 ▼1 76 tRANCE GRANRODEO 350P
6位 NEW 72 JAP abingdon boys school 50P
7位 △1 70 嘘 シド 90P
8位 NEW 69 ふわふわ時間 桜高軽音部 30P
9位 ▼3 68 STRENGTH. abingdon boys school 660P
10位 NEW 67 Spiral angela 10P

 本家同様ベスト3オールキープとなりました。4位にメインさんが浮上し、けいおん!の1,2フィニッシュは大分難しくなりました。新曲はJAPとふわふわが強いですね。どちらもTOP5入りは確実です。また今週で個人的新曲ラッシュは終了です。5/27組以降は上位狙える曲が今のところありませんね…

【2009/05/24 22:12】 | マイ指ランキング |
 昨日のMステランキングでついにあの曲がランクインしてしまいました。

fuwafuwaM.jpg

 ついにやってしまったよ… 日本ハジマタ\(^o^)/

 「ふわふわ時間は」原作で律やさわ子先生が鳥肌が立った程のある意味独創的な歌詞なのですが、ついに公共の電波でふわふわが流れてしまいました(^^; Mステを見た一般人が鳥肌が立ってしまうのではと少し心配しましたが、某曲が「ふわふわ時間」を超える色々な意味で凄い歌詞でしたので、恐らく大丈夫でしょう(何)
 それにしても素人の澪(原作者)が作詞した曲がMステランキングで3位になるとは…けいおん!恐るべし。
 
 また、2位に戦国BASARAのOP「JAP」もランクインしました

JAPM.jpg
 
 オリコンのデイリーで絶好調の西川さん、Mステでもけいおん!を抜いての2位獲得となりましたね。これで3位、2位と連続でこむちゃ関連曲がMステランキングにランクインした事になります。嬉しい限りです♪

【2009/05/23 15:09】 | けいおん! |
今週の杏奈BGM: JAP abondon boy school
西川さんが好みのようです

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 嘘
4位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
5位 tRANCE
6位 キミシニタモウコトナカレ
7位 深愛
8位 Spiral 
9位 超Climax Jump
10位こいのうた

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
4位 嘘
5位 深愛
6位 涙の種、笑顔の花
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 tRANCE
9位 ノスタルジア
10位 Spiral 

ロデオは何故か信用できないわ…

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 嘘
4位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
5位 深愛
6位 tRANCE
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 ノスタルジア
9位 涙の種、笑顔の花
10位Spiral

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
4位 嘘
5位 tRANCE
6位 深愛
7位 涙の種、笑顔の花
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 Spiral 
10位ノスタルジア 

May'nさんは控えめなスタートと見ています。

ほのか予想 lazy-禁忌-輝け-嘘-深愛-トランス-涙の-キミシニ-ノスタル-超
あんな予想 lazy-輝け-禁忌-嘘-トランス-深愛-キミシニ-涙の-Spiral-超
じゅん予想 lazy-禁忌-輝け-深愛-嘘-キミシニ-トランス-超-Spiral-涙の

【2009/05/23 12:50】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日が学園祭、つまりふわふわ時間のTV初OAでした。首都圏から遅れること2週間、ようやくTVでふわふわ時間を聴けました。何度も言っていますが、ネットで見るのと、TVで見るのとでは全然違いますね。大画面で見るけいおん!は至福のひと時です。
 さて、以前から話題になっていた澪のパンツですが、ここ東海地方でもご拝見する事が出来ませんでした。
pan.jpg

某アニメで東海版がありましたので、少し期待しましたが(^^;


【2009/05/22 18:46】 | けいおん! |
 今日のデイリーでa.b.sのJAPが3位にランクインしました。

JAP.jpg

 初日の推定枚数は12997と、前作の「STRENGTH.」初日のの推定枚数(8725)よりもかなり増えましたね。「STRENGTH.」の初動は約27500でしたので、もし同じペースで売れたら初動4万に届きます。まさにバサラ効果炸裂といった所ですね。

 一方ふわふわ時間は惜しくも4位、JAPと共にベスト3入りして欲しかっただけに残念です。
真野空気嫁…

【2009/05/21 00:07】 | オリコン |
 今日も 31度の真夏日だと TVは言う♪ by 真夏のスピカ 小野D

 今日の名古屋の最高気温は31度、まだ5月だと言うのに真夏並の暑さとなってしまいました。しかも名古屋は今月既に4回も真夏日を記録しています。どう考えても今年の5月は未曽有の暑さとしか思えませんが、寒暖の差が激しいので、月平均ではそこまで酷い暑さでは無かったりします。現に明日以降は気温が平年並みとなり、暑さは一段落します。
 
 最近は春と夏が入り交ざった気候ですね、朝は涼しかったのに、昼間は真夏並の暑さという日が頻繁にあり、衣服の調節が難しいですね。

【2009/05/20 17:42】 | 気候 |
 もうじき登場するけいおん!の新キャラ中野梓(あずにゃん)ですが、まだ中の人が明らかになっていません。普通なら登場1か月前までは中の人が分かる事が多いので、この時期になっても声優情報が出ないのは異例のことです。
 しかしとあるブログで、有力な情報が手に入りました

あずにゃん役に藤田咲さん説

今日もやられやく

 この記事によると藤田咲さんのブログであずにゃん役を匂わせる記事が書かれていました。その記事は何と1月に書かれたものです。そしてこの記事にあるキーワードを抜粋すると

まだ言えない…その仕事は秘密事項
京都のお土産…京アニ?
告知はかなり先…投稿時期を考えると4月以降に告知?

 以下のキーワードにより、あずにゃん役藤田咲さん説が出てきた訳です、果たしてその仮説は的中するのでしょうか?

【2009/05/20 00:47】 | けいおん! |
5/17付

注目アーティスト: 90
総トラック数: 225
再生回数合計: 564

1 28 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 19 May'n – キミシニタモウコトナカレ
3 15 彩音 – Endless Tears...
4 14 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
5 11 桜高軽音部 – Sweet Bitter Beauty Song
5 11 abingdon boys school – STRENGTH.
7 10 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
7 10 彩音 – Lunatic Tears...

9 09 GranRodeo – tRANCE
9 09 KOTOKO – Restoration~沈黙の空~
9 09 May'n – M-Revolution
12 08 シド – 嘘

13 07 神村ひな – 夢のスガタ
13 07 栗林みな実 – sympathizer
13 07 いきものがかり – ブルーバード
13 07 BREAKERZ – Everlasting Luv
13 07 スピッツ – 8823
13 07 スピッツ – バニーガール
19 06 Princess Princess – 19 GROWING UP -ode to my buddy-
19 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
19 06 KAORI – Tears Infection

 lazyが順当にV4、ただ来週は今季最高クラスの新曲がランクインしますので、TOPの座を守れるのかは微妙なところです。またmay'nさんが2位に浮上しました、再生回数も伸びていますのでしばらくは上位にいそうな感じです。
  Endless Tears... も根強い人気で再びベスト3入りとなりましたね。通算再生回数も150回に届きそうです。
 あとは地味にa.b.sが粘っているのも見どころです、a.b.sは来週新曲が上位にランクインするのは確実ですね。

【2009/05/18 21:36】 | トップトラック |
 けいおん!旋風が止まりません、昨日のこむちゃでは「Don't say "lazy"」が3週目でTOP獲得となり、「Cagayake Girls」も3位に浮上し、見事同アーティスト複数曲ベスト3入りという快挙を成し遂げました。この記録はドリカンで林原さんが達成して以来、実に7年半ぶりとなります。
 さらに来週はけいおん!の1,2フィニッシュの可能性もあります。果たしてけいおん!勢はどこまで猛威を振るうのでしょうか?

 そしてCDTVでもけいおん!が活躍しました、先週は大幅に順位が下がってしまいましたが、今週は…
K-ONOP1.jpg

K-onED2.jpg

 OP、EDともにまさかのランクアップ!!

CDTVで声優曲がTOP5内に再浮上したのは恐らく史上初でしょう。止まる事を知らないけいおん!旋風、来週は一体どんなドラマを見せてくれるのでしょうか? 一ファンとして非常に楽しみです♪

【2009/05/17 21:18】 | けいおん! |
5/17付

1位 V3 90 Don't say “lazy" 桜高軽音部 440P
2位 →3 83 Endless Tears... 彩音 640P

3位 △1 78 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 220P
4位 ▼1 77 tRANCE GRANRODEO 290P
5位 △2 75 キミシニタモウコトナカレ May'n 100P
6位 ▼1 70 STRENGTH. abingdon boys school 640P
7位 ▼1 69 Everlasting Luv BREAKERZ 160P

8位 △1 68 嘘 シド 50P
9位 ▼1 67 Miracle Fly 栗林みな実 70P
10位 NEW  66 Parallel Hearts/FictionJunction 10P

lazyV3、本家でも1位獲得でもはや無敵状態か?
cagayakeも3位まで浮上し、これでけいおん!勢2曲がベスト3入りとなりました。ただ2位の壁が以外と厚く、またキミシニや5/20組が強いのでけいおん!1,2フィニッシュは結構難しい状況だったりします。
来週は個人的激戦区の5/20組がランクイン確実、ランキングのレベルがさらに浮上するのは必至です。

【2009/05/17 11:42】 | マイ指ランキング |

相互リンクのご依頼
hikaku
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
K5wa19wM

コメントを閉じる▲
 今日の広島×巨人は両チーム無得点に終わりました。0-0で同点となるのは滅多に無い事です。それだけ今の広島と巨人の投手の安定っぷりが尋常ではないという事が分かりますね。
 さて、その広島東洋カープですが、ここ10試合の総得点はたったの16点です。これは1試合平均わずかに1.6点です、つまり1点以下に抑えないと勝てないという計算となります。今日までの過去10試合で広島が取った点数を見てみると

2-2-3-4-1-0-2-1-2-0

 どう見ても10連敗中のチームです、本当にありがとうございます…と言いたいところですが、実はこれだけしか得点を上げていないのにも関わらず、カープは10試合中3勝もしています。しかも今日は0-0の同点…どれだけ投手力がいいんだ(^^;

【2009/05/16 21:07】 | 野球総合 |
今週の杏奈BGM: キミシニタモウコトナカレ May'n
徐々にはまって来たようです。

涼城鈴菜予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 禁忌の薔薇~aphrodisiac~
4位 嘘
5位 深愛
6位 キミシニタモウコトナカレ
7位 涙の種、笑顔の花
8位 Set me free
9位 ノスタルジア
10位 tRANCE

もちろんけいおん!1,2フィニッシュ予想よ

小日向はるみ予想
1位 Don't say "lazy"
2位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
3位 Cagayake! GIRLS
4位 深愛
5位 嘘
6位 ノスタルジア
7位 tRANCE
8位 キミシニタモウコトナカレ
9位 Set me free
10位 silky heart

中川さんは圏外になりそうな予感が…

桂桃子予想
1位 Don't say "lazy"
2位 Cagayake! GIRLS
3位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
4位 深愛
5位 嘘
6位 ノスタルジア
7位 キミシニタモウコトナカレ
8位 涙の種、笑顔の花
9位 silky heart
10位 tRANCE

私も今週でけいおん!1,2フィニッシュな気がするわ

初音香澄予想
1位 Don't say "lazy"
2位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
3位 Cagayake! GIRLS
4位 深愛
5位 嘘
6位 ノスタルジア
7位 tRANCE
8位 Set me free
9位 キミシニタモウコトナカレ
10位 涙の種、笑顔の花

May'nさんは控えめなスタートと見ています。

ほのか予想 lazy-禁忌-輝け-深愛-ノスタル-嘘-silky-トランス-涙の-キミシニ
あんな予想 lazy-禁忌-輝け-深愛-嘘-ノスタル-キミシニ-涙の-トランス-せとみ
じゅん予想 lazy-禁忌-輝け-深愛--キミシニ-トランス-せとみ-silky-嘘-ノスタル

【2009/05/16 12:51】 | こむちゃ予想バトル |
 芸能活動を自粛していた草さんですが、今日早くも芸能活動復帰再開のニュースが入りました。逮捕されてから1ヵ月で芸能界復帰は異例の速さです。犯した罪が公然わいせつ罪と軽いものだったのが幸いでしたね。

 草さんがTVから消えてから、彼が出演していた各番組に多大な影響が生じてしまいました。特に
『ぷっ』すまと「笑っていいとも」は彼の存在が必要不可欠だったことを改めて実感しました。前者は言うまでもないですが、後者は増刊号を見る限り、彼がいなくなってから他の曜日よりもつまらなくなってしまった印象がしました。 

 草さんの復帰は色々な意見があると思いますが、僕は特に問題はないと思います。一日も早く草さんの信頼が取り戻せる事を願うばかりです。まあ裸ネタは今後増えそうな予感がしますが(^^;

【2009/05/15 00:10】 | 未分類 |
 うってつけのネタを見つけたので、こむちゃドキュメントをやりたいと思います。先週のこむちゃランキングでDon't Say "Lazy"が5→2、 Cagayake!GIRLS が7→4と両者とも3ランクアップとけいおん!勢がランキングを盛り上げてくれました。そこで、今回は今回同様7→4と5→2の変動が同時に発生した時のランキングを紹介します。

第308回 2008.8.31付 

1位 V3 星間飛行 ランカ・リー=中島愛
2位 △3 真夏のスピカ 小野大輔
3位 NEW ライオン May'n/中島愛
4位 △3 雨上がりの花よ咲け 茅原実里
5位 ▼3 Discovery 宮野真守
6位 ▼3 曇天 DOES
7位 ▼3 わが臈たし悪の華 ALI PROJECT
8位 ▼2 ?でわっしょい ゆの、宮子、沙英、ヒロ
9位 ▼1 AWAKE~僕のすべて~ 昶&賢吾

10位→2 Plenty of grit 林原めぐみ

  この週は 「真夏のスピカ」が5→2、「雨上がりの花よ咲け」が7→4と、先週のけいおん!勢と全く同じ変動となりました。両者とも3週目でしたので、同時にランクインした事になります。その後「真夏のスピカ」はV2を獲得する事になり、最終的に780P稼ぎました。一方「雨上がりの花よ咲け」は4週連続4位となり、全然動きませんでした(笑)
 しかしこの週の主役はマクロス勢でした、ライオンが初3と絶好のスタートを切り、星間飛行がV3獲得と、まさにマクロスの強さを見せたランキングでしたね。

 果たしてけいおん!の2組は来週以降どのような変動を見せてくれるのでしょうか?

【2009/05/13 23:56】 | こむちゃドキメント |
 今週はGW&リリースが少ないせいか、旧譜が粘りましたね。

5位 15,971 Don't say “lazy" 桜高軽音部
8位 13,606 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部


 今週もOP、EDともTOP10に入りました、これで3週連続けいおん!勢がTOP10入りとなりました。そしてEDは今週で早くも累計10万を突破しました。これはもってけ!に匹敵するペースです。またEDの
3週目の売上1.6万はこれまでリリースしたキャラソンの中では最高の売上です。
 一方OPはややEDとの差がついてしまいました、順位もEDと開いてしまい、EDとの勢いの差が徐々に表れていますね、ただ来週にはOPも10万を突破するのは確実でしょう。

 7位 15,234 嘘 シド
 今週はけいおん!の2曲に挟まれた形となりました、ただシドが2週目で1万を超えたのは今作が初めてで、シドにしては結構粘っているといえます。アニメ効果だけでなく、各音楽番組の出演効果も大きいですね。
 
10位 10,365  キミシニタモウコトナカレ  May'n
 なんとかギリギリ1万を突破しましたね、タイアップが弱い割には健闘したといっていいですね。なお今回のMay'nさんのシングルはマクロスFとは全く関連がなく、ほぼマクロス効果はないと思われます。

【2009/05/12 17:07】 | アニメ関係 |
止まらないけいおん旋風!

注目アーティスト: 90
総トラック数: 221
再生回数合計: 583

1 32 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 17 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
3 16 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
4 14 彩音 – Endless Tears...
5 13 KOTOKO – Restoration~沈黙の空~
6 12 May'n – キミシニタモウコトナカレ
7 10 abingdon boys school – STRENGTH.
7 10 BREAKERZ – Everlasting Luv

9 09 GranRodeo – tRANCE
9 09 Riryka – 硝子のLoneliness
9 08 桜高軽音部 – Sweet Bitter Beauty Song
9 08 kicco – The fine every day
9 08 栗林みな実 – Miracle Fly
9 08 神村ひな – 夢のスガタ

15 07 スピッツ – バニーガール
15 07 May'n – ノーザンクロス
15 07 彩音 – Lunatic Tears...
15 07 スピッツ – 8823
15 07 May'n / 中島愛 – ライオン
15 07 いきものがかり – ブルーバード
15 07 シド – 嘘
22 06 Misty – ギザギザ MAKE A MOTION
22 06 桂ヒナギク (伊藤静) – Steppin'
22 06 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
22 06 Princess Princess – 世界でいちばん熱い夏
22 06 KOTOKO – Princess Brave!
22 06 KAORI – Tears Infection

何とけいおん!曲がベスト3を独占してしまいました。EDのlazyは今週も再生回数30回越えでV3、OPのcagayakeも再生回数が伸び、初のベスト3入りとなりました。そしてCWの「Happy!? Sorry!!」が結構はまり、この曲もOP同様再生回数が増え、3位に浮上しました。
  ただ、今週初登場した「キミシニタモウコトナカレ」は再生回数を伸ばしており、 来週以降はけいおん!勢に割り込み可能性が高いです。

【2009/05/11 18:50】 | トップトラック |
 昨日のこむちゃランキングでEDの「Don't say “lazy”」が5→2の3ランクアップ、OPの「Cagayake!GIRLS」も7→4の3ランクアップと、両者とも大きく順位を上げました。票割れの影響を十分にカバー出来る程の強さを持っていると言えますね。EDは来週の1位が濃厚ですし、OPもTOP3間近と、こむちゃでもけいおん!祭りの予感がします。

 さて、話は変わり、今日のオリコンデイリーでけいおん!勢が脅威の強さを見せました
keioned.jpg

3位 「Don't say “lazy”」 推定枚数 2601 

 何とEDが再び3位まで浮上しました、そしてその推定枚数は何と2600!長期連休後の数字としてはかなり高い値です。これでEDの3週目の売上は1.5万を超えてくる可能性がかなり高くなりました。OPも5位まで浮上しており、もはやけいおん!は完全に累計型となったのは自明です。累計でのもってけ越え(売上17万越え)も夢ではありませんね。
 果たして最終的にけいおん!勢はどこまで売上を伸ばすのでしょうか?

【2009/05/10 23:38】 | こむちゃ |
 TBS系列のCDTVでは前回はオリコン通りの順位でしたが、今回はEDはTOP10に入ったものの、オリコンの順位より大分下げてしまいました。同局アニメですので、あまり順位を下げないと思っていただけに少しガッカリしました。

 しかしCDTVより遥かにけいおん!の待遇が良い音楽番組があります。それは
ミュージック ステーション
 そう今年で放送23年目の長寿音楽番組です、そのMステのランキングでけいおん!のOP、EDが3週連続ベスト10入りしました。Mステのランキングは売り上げ重視ですので、この結果はまあアリだと思っていました、しかし…

 Msute.jpg

 他局のアニメのEDを使うどころか、アニメの題名まで紹介しているよ!!!どんだけ扱いがいいんだ…数年前はランクインしても精々ジャケット絵をのせるだけだったのに。
 これで3週連続ゴールデンタイムの番組に澪が映ったことに…当の本人は間違いなく赤面状態ですな(^^;

【2009/05/10 12:36】 | けいおん! |


沢木蛍
そーですね^^
しかいえないです。
ホントはらき☆すたのときもジャケ絵じゃなくて動いてたとか・・・



KKJ
Mステいーですねぇ☆  けいおん!これからもガンバってほしーです

コメントを閉じる▲
上位は安泰、下位は…

5/10付

1位 V2 89 Don't say “lazy" 桜高軽音部 340P
2位 →2 85 Endless Tears... 彩音 550P
3位 →2 79 tRANCE GRANRODEO  220P

4位 △1 77 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 140P
5位 ▼1 71 STRENGTH. abingdon boys school 590P
6位 △1 70 Everlasting Luv BREAKERZ 120P
7位 NEW 69 キミシニタモウコトナカレ May'n 40P
8位 △1 68  Miracle Fly 栗林みな実 50P
9位 NEW 67 嘘 シド 20P
10位 NEW 66 涙の種、笑顔の花 中川翔子 10P


 lazyがV2、現在のところは敵無し状態ですが、後数週間後にライバルが出てきます。cagayakeが評価を上げ、4位に浮上。tRANCEの評価が若干落ちましたのでベスト3が狙えそうです。
 中位は地味にa.b.sが粘っていたり、ウイッシュが頑張ってたりと面白い動きになっていますね。
 今週も新曲が3曲、これで3週連続ですね。May'nさんは結構強いですが、けいおん!組に勝つのは難しいようです。

【2009/05/10 01:54】 | マイ指ランキング |
今週の杏奈BGM: 世界でいちばん熱い夏 PRINCESS PRINCESS
けいおん!の影響か最近はガールズバンドにはまっているようです。

涼城鈴菜予想
1位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
2位 Don't say "lazy"
3位 深愛
4位 ノスタルジア
5位 Cagayake! GIRLS
6位 嘘
7位 silky heart
8位 Set me free
9位 涙の種、笑顔の花
10位 Parallel Hearts

先週新曲5曲も入ったのに今週も4曲も入れちゃった

小日向はるみ予想
1位 ノスタルジア
2位 深愛
3位 Don't say "lazy"
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 Cagayake! GIRLS
6位 silky heart
7位 嘘
8位 集結の園へ
9位 Set me free
10位 Parallel Hearts

一応中島さんには期待してみるわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
3位 Don't say "lazy"
4位 ノスタルジア
5位 Cagayake! GIRLS 
6位 silky heart
7位 嘘
8位 Set me free
9位 涙の種、笑顔の花
10位tRANCE

新曲の位置が難しいわね。

初音香澄予想
1位 深愛
2位 Don't say "lazy"
3位 ノスタルジア
4位 Cagayake! GIRLS 
5位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
6位 silky heart
7位 集結の園へ
8位 嘘
9位 Set me free
10位tRANCE

何となく新曲を入れてみました。

ほのか予想 深愛-禁忌-ノスタル-lazy-silky-輝け-集結-Decade-嘘-せとみ
あんな予想 深愛-lazy-禁忌-ノスタル-輝け-silky-集結-嘘-trance-せとみ
じゅん予想 lazy-禁忌-輝け-深愛-ノスタル-集結の園へ-せとみ-silky-パラレル-嘘

【2009/05/09 12:34】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日は東京地方で ふわふわ時間(タイム)が初OAされました。
fuwafuwa2.jpg

 ふわふわ時間は、原作でも何度か歌っており、また澪がトンでいる可愛らしい歌詞を書いていた事で以前から注目していた曲です。早速ニコニコでUPされたショートverを聴いてみました。その第一印象は

 かなり(・∀・)イイ!!

 予想以上の正統派なバンドソングで、速攻で気に入りました、曲が加わるとここまで印象が変わるものなんですね…正直かなり驚きました。また個人的にはどこか懐かしさを覚え、まるで10年前の曲を聴いているような感覚がしました。最近はこういったガールズロック系は本当に少なくなりましたね…
 そんな「ふわふわ時間(タイム)」は5/20発売です。気になった方は是非下のURL先で視聴してみてください。

【ニコニコ動画】ふわふわ時間(タイム)らじおん音源

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/08 22:57】 | けいおん! |
 今日はついに待ちに待ったスズナさんが登場する日です、あいにく生では視聴できませんでしたが、先ほど録画したものを鑑賞しました。

suzuna2.jpg

スズナさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 この日をどんなに待った事か…初めてスズナさんが登場した時は涙ものでしたよ、マジで。心配していた声もスズナの雰囲気にあっていましたので、個人的には大満足です(^^)早速中の人をチェックしたら下屋則子さんだった事が判明。あれ?この名前って何処かで見たような…

そうだ!百合で定評のある神無月の巫女の姫子ちゃんの中の人じゃありませんか!!

himeko.jpg

 このアニメの百合っぷりにはかなりの衝撃を受けましたよ… そう言えば今日のスズナさんも少し百合要素があったような(マテ 

【2009/05/07 23:21】 | ポケモン |

そうだったんですか
sunapon
下屋則子さんでしたか!
僕は、大本眞基子さんだと思いました!

コメントを閉じる▲
