
 今日は予告のスズナを見るために久しぶりにポケモンを見ましたが、かなり面白かったですね。ゲストのマリリンがかなりいいキャラしていました、何せどMでしたから(爆)また今日は作画も素晴らしかったですね特に…

maririn.jpg

 上の画像にある、あしたのジョーのパロディ時の作画は神ですな、劇画チックなのが最高です。
 そして今日のヒロインのマリリンの中の人は何と、アグミオンごまっちゃんでした。僕にとってははぴねす!の小日向すもも役でお馴染みな方です。ゴールデンタイムでこまっちゃんの声が聞けた事に感動を覚えました(笑)
相変わらずエロい声だ、とてもゴールデンだとは思えないぜ! 

 さあ、来週のポケモンは大本命のスズナ先生です!wktkが止まらないぜ!!

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2009/04/30 20:26】 | アニメ関係 |


川神
ごまちゃんは事務所変えてから(今年4月から)ほんといいこと尽くしです。
生で観たかった、とてもうらやましい…。
しかもドMなんですか、珍しい(?)中の人の中身はドSなんでギャップ的にさらに期待してしまいます(笑)

コメントを閉じる▲
 アニソン祭りも2週目となりました、今週も多数のアニソンがリリースしていますね。

2位 19058 嘘 シド 
 初日で2万近く売れましたね、やはりハガレンタイアップは強いですな。週間で自己最高初動を更新するのは確実でしょう。

3位 8637 涙の種、笑顔の花 中川翔子 
グレンラガンタイアップが付くと強いしょこたんですが、今回は初日1万割れとやや微妙なスタートとなりました。これまでグレン関係のしょこたんの初動は3万を超えてきていますが、今回は少し厳しいかもしれません。

7位 Don't say "lazy" 桜高軽音部(昨日の枚数2953)
9位 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部(昨日の推定枚数2806)


 今日のデイリー10で残った旧譜はけいおん!の2枚だけでした。昨日EDと僅差だったEXILEをOPが抜いていますので、昨日よりも推定枚数が増えた可能性が高いですね。

10位 Set me free/Sing a Song! 平野綾
 初日はけいおん!よりも下位となりましたが、EXILEを抜いていますので、そこまで悪い出だしではなさそうです、ただ初動1万越えは厳しいようですね。

・・・・・・11位 EXILE 昨日の推定枚数 2942 ・・・・・・・・・・・

17位 Parallel Hearts FictionJunction
 かなり厳しい出だしとなってしまいましたね、もし明日浮上しないと初動5000割れも十分あり得そうです。

【2009/04/29 20:14】 | オリコン |


沢木蛍
CD本当に売れなくなりましたね。

コメントを閉じる▲
 すっかりけいおん!にはまった僕ですが、原作もチェックしようと思い、昨日購入してきました。現在原作は2巻まで出ていますが、 金欠のため今回は1巻だけ購入しました。1巻で850円は高いですね…

k-on1.jpg

 早速一通り読んでみましたが、四コマ漫画なのにストーリ性が強いといった変わった形式ですね。アニメと合わして見ましたが、殆ど同じ展開で違和感を感じませんでした。クラウザー等のパロディは京アニが仕組んだと思っていましたが、原作にもあったんですね。
 そして時間の経過が早いことこの上ない、たった1巻で進級しちゃいましたよ、この調子だと3巻で終了しちゃいますね。大人気となった今ではこのペースはかなり早いとしか言いようが無いです。
 また、漫画内で澪が作詞した「ふわふわ日和」ですが、この曲本当にCDでリリースするようですね。澪が書いた乙女チック満載な詞にどのような曲を載せるのかワクテカです。

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/29 18:33】 | けいおん! |

けいおん
沢木蛍
はじめまして。
京アニが新作アニメしかもキャラかわいい
バンド→CD化、 で大人気街道驀進ですね。
原作850円てw高っ。。
エレメンタルジェレイドとかコミック誌より高いです。。

けいおんは全13話くらいじゃないんですかねぇ。
そんでもって終った後にCD+楽器が中古で出回るという
・・・

それじゃ、またきますネ

コメントを閉じる▲
ついにこの日がやってきました、注目の4/22組の初動の結果が出ました!


2位 66,910 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」  
4位 61,608 桜高軽音部 「Cagayake! GIRLS」


 もってけ越えキタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・! 

 なんとけいおんEDの初動はこれまでのキャラソン最高初動である「もってけ☆セーラーふく」の6.5万を超えました。順位も2位とゆずとの接戦を見事に制しましたね。そしてOPも初動6万越えとなりましたが、こちらはベスト3を逃しました。EDとの売上の差が5000以上とやや大きくなり、その間にゆずが挟まった形となってしまいました。

7位 14,865 林原めぐみ 「集結の園へ」
 
 発売延期など不利な点ありましたが、前作よりも大幅に初動を上げてきました、順位も7位とデイリーの最高位となりましたね。週末も順位を下げなかったのが好成績に繋がったようです。ただ初動1.5万越えはわずかに届きませんでした。 

10位 10,629 ドイツ(安本洋貴) 「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ」 
初日のブレーキもなんのその、その後の5日間の巻き返しで、見事週間でトップ10入りを果たしました。初動も1万を超えてきましたね。それにしても週間ランキングではこの歌手名は思いっきり目立ちますな。

11位 9184 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」
 ドイツと全く対照的な結果となりました。初日はベスト10入りしたものの、その後一度も浮上する事なく、週間でもトップ10を逃してしまいました。初動もまさかの1万割れと電王らしい強さを見せる事が出来ませんでした。
 
14位 7595 えすおーえす団 「いままでのあらすじ」 
 昨日僕が予想したとおり、7000台で落ち着きましたね。デイリーでベスト10入りしましたが、やはり林原さんやドイツとは大分差がありました。

18位 4816 GRANRODEO 「tRANCE」
 惜しくも5000には届かなかったものの、自己最高の初動を上げる事に成功しました、順位もロデオ初のベスト20入りとなり、かなり良い結果が出たと言えるでしょう。

21位 4426 橋本みゆき 「Glossy:MMM」
 こちらも自己最高初動となりましたね。アニメのタイアップのが良かったのが大きかったですね。もちろん順位も自己最高となりました。

23位 4064 スフィア 「Future Stream」
 何とか4000を超えてきましたが、話題性の割には微妙な結果となりました。果たして今後このユニットはどのような道を歩むのでしょうか?

27位 3634 eufonius 「phosphorus」
 他の曲と比べデイリーでの安定度が抜群でしたが、週間でもいい位置に来ました、栗林さんを抜いてのベスト30入りはあっぱれですね。

33位 3264 栗林みな実 「Miracle Fly」
 3000割れの可能性がありましたが、どうにかそれは回避しましたね。それでも橋本さんとは1000以上離されており、やや惨敗気味な印象がします。

35位 2901 乳から生まれた大先輩 ちゅるやさん(松岡由貴)
 久々のハルヒキャラソンですが、いままでのあらすじの結果を見ると妥当な位置だと思います。

39位 2670 The fine every day Kicco
 アニメ「タユタマ」のOPですね、売上を見るとそこそこ強いタイアップのようです。

40位 2507 Day by Day/Shining Blue Rain 今井麻美
 アイマスの千早役の中の人ですな、同じアイマス関連の某天使と比較すると、十分健闘したと言えます。

50位 2095 Free and Dream Suara
TVアニメ ティアーズ・トゥ・ティアラのOP、流石に前作よりも初動が落ちましたね。それでも初動2000を超えていますのでまあまあといった所でしょうか。

 今週はTOP50の内26曲がアニメタイアップor声優曲というアニソン祭りでした。その中でもけいおん!の躍進はチャートを大きく盛り上げてくれましたね。

FC2blog テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

【2009/04/28 16:03】 | アニソン |
4/26付

注目アーティスト: 101
総トラック数: 248
再生回数合計: 570

1 40 桜高軽音部 – Don't Say "Lazy"
2 26 彩音 – Endless Tears...
3 22 彩音 – Lunatic Tears...
4 21 GranRodeo – tRANCE
5 12 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS フルトラック
6 11 桜高軽音部 – Happy!? Sorry!!
6 11 abingdon boys school – STRENGTH.
8 10 桜高軽音部 – Sweet Bitter Beauty Song

9 09 茅原実里 – Voyager train
10 07 KOTOKO – Princess Brave!
10 07 奥井雅美 – Shuffle
10 07 スピッツ – 8823
10 07 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
10 07 神村ひな – 夢のスガタ
15 06 如月千早(CV:今井麻美) – arcadia
15 06 KOTOKO TO 詩月カオリ – Double HarmoniZe Shock!!
15 06 栗林みな実 – sympathizer

 Don't Say "Lazy" が週間再生回数40回という驚異的な数字を出し一気にTOPとなりました。週間再生回数が40回を超えたのは去年のブルーバード以来です。前評判通り再生回数が伸びましたね。他の軽音関連の再生回数は全て10回程度ですので、いかにこの曲が群を抜いているのかが分かりますね。
2位と3位に彩音さんがランクインしましたが、先週よりも大幅に再生回数を伸ばしました。Don't Say "Lazy"との相性が抜群だったのがその要因です。
 また4位にもGranRodeoのtRANCEが初ランクイン。この曲も再生回数が20回を超えていますが、今年は週間再生回数が20回を超えた曲が出た週はまだ4週しかありません。今期の豊作ぶりが伺えるランキングとなりました。

【2009/04/28 01:20】 | トップトラック |

ファン宣言!
なお
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 ついに日曜付の結果が出ました。これで4/22発売組の初動の集計が終了したことになります。

3→2→3→1→1→1 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」
推定枚数推移 20553→15794→6587→6205→6007→6631 合計61777

4→4→4→2→2→3 桜高軽音部 「Cagayake! GIRLS」
昨日、今日の推定枚数 5509→5542→6150 

何と最終日もEDが1位をキープ!これでEDは3日連続デイリー1位というアニソンでは相当久し振りの快挙を成し遂げました。ただOPはEXELEに抜かれ3位に転落と、3日連続1、2フィニッシュとはいきませんでしたね。またEDの6日間の推定枚数の合計は約6.2万、週間でのもってけ越えは極めて微妙な状況です。そしてOPのベスト3入りもこれまた、難しい模様ですね。補正がどれだけ加わるかに大注目です。

・・・・・・・7位 コブクロ(日曜付の推定枚数約2000?)・・・・・・・・・・・・・

7→7→9→9→8→9 林原めぐみ 「集結の園へ」
21→8→7→8→9→10 ドイツ(安本洋貴) 「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ」

 この週末は林原さんがヘタリアを1ランク上回る形となりました。林原さんはこれで6日間デイリーTOP10入りとなりました。週間では初動1.5万を超えるかどうかといったところですね。ヘタリアは初日の出遅れを2日目以降でカバー出来たのでしょうか?

9→11→12→11→11→15 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」
 週末でもランクアップしませんでした。これで初動1万越えや週間ベスト10入りが相当厳しくなりました。

13→13→15→12→10→23 えすおーえす団 「いままでのあらすじ」
土曜付で初のデイリートップ10入りを果たしたものの、日曜付で暴落と、この週末は変動が大きくなりました。日曜付の結果次第では電王を交わす可能性もありましたが、結局初動7000前後に落ち着きそうですね。

24→22→21→31→32→28 スフィア 「Future Stream」
最終日で巻き返しましたが、どうやら栗林さん&橋本さんを交わすのが精いっぱいという状況ですね、初動5000超えはほぼ無理でしょう。

20→23→22→26→30→31 eufonius 「phosphorus」
日曜付で数多くのアニソンがランクダウンした中で、この曲は抜群の安定度を見せています。栗林さん&橋本さんを交わしていますので初動4000越えの可能性も出てきましたね。

22→25→39→30→21→36 栗林みな実 「Miracle Fly」
14→15→26→34→23→41 GRANRODEO 「tRANCE」

両者とも土曜付で浮上し、日曜付で暴落と、そっくりな推移となりました。さすが君のぞ繋がりですな(笑) ロデオは初動5000、栗林さんは初動3000に達しているのかが非常に微妙な所です。

19→19→24→23→26→45 橋本みゆき 「Glossy:MMM」
週末は栗林さんより下位の位置と、失速気味となりました。初動4000超えはやや厳しくなりましたね。

日曜付は下位のアニソンがランクダウンしている中、上位の安定っぷりが目立ちました。林原さん&ドイツとそれ以下の差が予想以上に大きいかもしれません。
 

【2009/04/27 19:00】 | オリコン |
大誤算な新曲

4/26付

1位 V3 86 Endless Tears... 彩音 370P
2位 △4 83 Don't say “lazy" 桜高軽音部 140P
3位 ▼1 74 STRENGTH. abingdon boys school 460P
4位 →2 73 Journey through the Decade Gackt 260P
5位 NEW 72 tRANCE GRANRODEO  60P
6位 ▼2 69 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー 250P
7位 ▼2 68 Front breaking 林原めぐみ 860P

8位 NEW 67 Everlasting Luv BREAKERZ 30P
9位 ▼2 66 Brave your truth Daisy×Daisy 660P
10位NEW 65 Cagayake! GIRLS 桜高軽音部 10P

 「Don't say “lazy"」の猛攻を抑え、彩音さんがV3を獲得しました、しかし次週から澪のターンとなりそうです。新曲は4/22組の2曲とやや遅れてDAIGOさんがランクインしてきました。まさに大誤算な新曲です(爆) 
 そして下位では妹さんが姉のA面のポイントを超えました。
 

【2009/04/26 23:34】 | マイ指ランキング |
 日笠陽子さんは今大人気のけいおん!の秋山澪の中の人です。僕がEDの「Don't say "lazy"」 に大はまりした理由はED映像の秋山澪に萌えたのもありますが、それ以上に日笠さんの歌唱力の高さに惚れたというのが大きな理由です。もしけいおん!のEDを歌唱力がそんなにない方が歌ったら僕はスルーしていたと思います。僕はけいおん!のEDを映像のインパクトの高さとボーカルの歌唱力の高さを最大限に生かした、奇跡の作品だと勝手に称賛しています。間違いなく歴代最強のEDです。

 さて、日笠さんはけいおん!でブレイクする前に、90年代を代表とするアーティストとコラボを実現しています。そのアーティストとは

 TWO-MIX
shina-tratix
 そう、TWO-MIXの永野さんが立ち上げたShina-Tratixというユニットで日笠さんが参加しているのです。無論当時は日笠さんの知名度はほとんど無く、本当に新人そのものの扱いでした。実際に聴いてみると、新人とは思えない程の歌唱力に驚愕しました。

 日笠さんは僕の数少ない、心から応援したい声優さんの一人となりました。また日笠さんをボーカルとして選んだ永野氏の先見性は凄いものがありますね。

【2009/04/26 22:48】 | アニメ関係 |
 今日のデイリーではアニソン系が揃って浮上しました

3→2→3→1→1 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」
推定枚数推移 20553→15794→6587→6205→6007 合計55146

4→4→4→2→2 桜高軽音部 「Cagayake! GIRLS」
昨日、今日の推定枚数 5509→5542

 昨日に引き続き、今日もけいおん!勢の1,2フィニッシュとなりました。声優関係がデイリーで2日連続で1位と取るのは恐らく史上初、とんでもない快挙です。EDの方は今日で推定枚数が55000となり、補正を加えると初動6万越えは確実でしょう。そしてらき☆すたの初動6.5万越えも明日の結果次第では達成出来るかも知れません。OPも2日連続2位となりましたが、実はこちらの方はベスト3入りが結構難しい状況だったりします、というのもOPとEDの差よりもライバルのゆずとEDの差の方が少ないのです。
(参考)
2 →3 →1→3→3 ゆず 「逢いたい」
推定枚数推移 
20960→15350→7452→4990→5406 合計54158
何とゆず!とけいおんEDの推定枚数の合計の差はたったの988!!これは両者とも指数が判明した2日間のOPとEDとの差である1161よりも少ないのです、EDとゆずはEDとOP以上の接戦を演じているという事になります。週間でEDが2位、OPが4位になる可能性も十分あり得ますね。

【2009/04/26 19:07】 | 未分類 |
一昨日、昨日は多忙のためデイリーランキング紹介を中止しました。そのため、今日はまずこの2日分のデイリーランキングを紹介して、その後今日付のランキングも紹介する予定です。

3→2→3→1 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」
推定枚数20553→15794→6587→6205 合計49139
4→4→4→2 桜高軽音部 「Cagayake! GIRLS」
今日の推定枚数 5509

 ついにけいおん!がデイリー1位を獲得しました、ライバルのゆずが推定枚数を下げたのに対し、けいおん!勢は見事前日の数字を維持し、EDが見事キャラソン初のデイリー1位獲得という快挙を成し遂げました。
 またOPも初めて順位を上げ、EDに続き2位となりました。そのため今日初めてOP、ED両者の推定枚数が判明しましたが、EDの方が1割以上多く売れているようですね。意外と差がついている印象がします。

 ・・・・・・・5位 EXILE  (金曜付の推定枚数約4000?)・・・・・・・・・・・・・

21→8→7→8 ドイツ(安本洋貴) 「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ」
 木曜、金曜付で林原さんを上回りました、これにより週間ベスト10入りの可能性が少し出てきました。それだけに初日の21位はかなり痛いですね。果たして土曜付ではどのような動きを見せるのでしょうか?

7→7→9→9 林原めぐみ 「集結の園へ」
 ヘタリアに交わされたものの、依然コブクロより上位におり、好調を維持しています。これで初動1万越えはほぼ確実でしょう。週間ベスト10入りもかなり近づきましたね。

・・・・・・・10位 コブクロ(金曜付の推定枚数約1500?)・・・・・・・・・・・・・

9→11→12→11 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」
 金曜付は順位が上がりましたが、週間ベスト10入りへの道はかなり厳しくなりました。最低でも土日で林原さんを上回るくらいでないと週間ベスト10入りは難しいですね。

13→13→15→12 えすおーえす団 「いままでのあらすじ」
 初日11~20位スタートのアニソンの中で、唯一金曜付でもベスト20入りとなりました。未だに秋元さんよりも上位にいますので、金曜付でも1000前後売れている計算となりそうです。この時点で初動5000越えは間違いないと言っていいですね。

・・・・・・・13位 秋元順子(月曜付の推定枚数約900)・・・・・・・・・

19→19→24→23 橋本みゆき 「Glossy:MMM」
22→25→39→30 栗林みな実 「Miracle Fly」

金曜付では両者とも順位を上げましたが、もはや明暗がはっきり分かれた形となってしまいました。橋本さんは初動4000越えも狙える位置にいるのに対し、栗林さんは初動3000もやや厳しくなりました。
20→23→22→26 eufonius 「phosphorus」

 今まで紹介していませんでしたが、この曲も初動3000越えを狙えそうですね、そこまで強いタイアップではありませんので、健闘していると言っていいですね。

24→22→21→31 スフィア 「Future Stream」

正直「スフィアェ・・・」と言わざるを得ません、せっかく木曜付でキープしたのに金曜付で一気にダウン…橋本さんやeufoniusよりも下位にいる状況はあまりにも厳しいですね。

14→15→26→34 GRANRODEO 「tRANCE」
 発売日まではベスト20内をキープしていましたが、その後は2日とも暴落…初の初動5000越えは難しいかもしれません。

【2009/04/26 16:55】 | オリコン |
今週の杏奈BGM: Don't say ”lazy” 桜高軽音部
購入してから、毎日聴いているらしいです。

涼城鈴菜予想
1位 深愛
2位 ノスタルジア
3位 silky heart
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 Journey through the Decade
6位 Endless Tears...
7位 新しい音色
8位 Don't say “lazy"
9位 侍戦隊シンケンジャー 
10位泪のムコウ

鈴菜もDon't say “lazy"大好きだよ♪

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 ノスタルジア
3位 silky heart
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 Endless Tears...
6位 新しい音色
7位 Journey through the decade
8位 侍戦隊シンケンジャー
9位 泪のムコウ
10位 STRENGTH.

Gacktをダウンさせてみたわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 ノスタルジア
3位 silky heart
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 Journey through the decade
6位 Endless Tears...
7位 新しい音色
8位 泪のムコウ
9位 侍戦隊シンケンジャー
10位 STRENGTH.

下位3曲はキープさせてみるわ。

初音香澄予想
1位 深愛
2位 ノスタルジア
3位 silky heart
4位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
5位 Journey through the decade
6位 新しい音色
7位 Endless Tears...
8位 泪のムコウ
9位 侍戦隊シンケンジャー
10位Don't say ”lazy”[

何となく新曲を入れてみました。

ほのか予想 深愛-silky-ノスタル-禁忌-音色-ガクト-11eyes-ムコウ-真剣-STREN
あんな予想 深愛-ノスタル-silky-禁忌-ガクト-11eyes-音色-真剣-lazy-ムコウ
じゅん予想 ノスタル-深愛-禁忌-silky-11eyes-ガクト-lazy-音色-真剣-輝け

【2009/04/25 11:36】 | こむちゃ予想バトル |
 ただいま絶賛リピート中のけいおん!EDの「Don't say “lazy”」ですが、ふとある曲に路線が似ているなと思いました。その曲とは…

 Endless Tears... &Lunatic Tears...

そう、11eyesシリーズのOPです。この2曲とけいおん!EDの共通点はボーカルが格好いいのとギター主体のロックアレンジという点がありますが、何よりも僕が同じ路線だな~と思った要因は

 澪が歌うシーンが容易に想像できる

 というアホな考えです(爆)あのゴスロリ姿の澪が11eyesのOPを歌う所を想像すると、ものの見事にしっくり来ます。両者ともややダークな雰囲気が漂っているのも大きいですね。という訳でここ数日は「Don't say “lazy”」と同時にこの2曲の再生数がかなり伸びていたりします。
そんな僕の要望を少しばかり叶えた動画がこちらです。

完成度はそんなに高くはないですが、澪と11eyesのコラボが実現して嬉しい限りです。

 余談ですが、last.fmでLunatic Tears...のリスナーを見たら、多くの人がDon't say “lazy”も聞いていました。僕の妄想もあながち間違いではないかもしれません(笑)

【2009/04/24 00:43】 | アニソン |
今日は大きな変化がありました。

3→2 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」
推定枚数 15794 合計 36347

4→4 桜高軽音部 「Cagayake! GIRLS

 なんとけいおん!EDの2日目の指数は15000超えとなり、見事巻き返しに成功しました。これで一気に初動5万越えが近づき、明日の売上次第ではらき☆すた超えの可能性も出てきます。そしてOPはまさかのキープ、EDと離れてしまいました。ただオリコン情報を見る限り、EDとの差はそんなに離れていませんので、明日は再びEDと並ぶ形となりそうです。

・・・・・・・6位 EXILE  (月曜付の推定枚数6321)・・・・・・・・・・・・・

 7→7 林原めぐみ 「集結の園へ」
9→11 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」

林原さんは順位をキープ、これでTOP10入りが見えてきました。売上も前作よりも大分アップしそうですね。逆に電王は林原さんとの差がかなり開いてしまいました。ただ週末の伸び次第ではまだ逆転の可能性はあります。

・・・・・・・12位 コブクロ(月曜付の推定枚数2196)・・・・・・・・・・・・・

13→13 えすおーえす団「いままでのあらすじ」 
14→15 GRANRODEO「tRANCE」

えすおーえす、ロデオともに2日目も順位をほぼキープしました。どうやらえすおーえすは5000の壁を突破出来そうですね。ロデオも初の5000越えが見えてきました。

・・・・・・・18位 秋元順子(月曜付の推定枚数1000前後)・・・・・・・・・

19→19 橋本みゆき 「Glossy:MMM」
22→25 栗林みな実 「Miracle Fly」

歌姫対決の2日目は明暗がはっきり分かれました、橋本さんは今日も順位をキープし、3000超えに大きく近づく形になったのに対し、栗林さんは3ランクダウンとかなり厳しい状況となってしまいました。

24→22 スフィア 「Future Stream」
今日は浮上しましたが、以前3000ラインを越えるかどうかの位置に留まっています。話題性を考えると相当厳しい結果と言わざるをえません。

明日はアニメ勢がランクダウンしやすい日ですが、はたして変動の行方はどうなるのでしょうか?

【2009/04/23 20:30】 | オリコン |
デイリー結果が気になりますが、ひとまず今週のトップトラックの発表です。

1 17 彩音 – Endless Tears...
2 15 彩音 – Lunatic Tears...
3 13 abingdon boys school – STRENGTH.
4 08 スピッツ – 8823
4 08 Gackt – Journey Through the Decade
6 07 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
6 07 奥井雅美 – Shuffle
6 07 神村ひな – 夢のスガタ
9 07 Daisy × Daisy – Brave your truth
9 06 UR@N – Moon Story
9 06 KAORI – Tears Infection
9 06 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
9 06 如月千早(CV:今井麻美) – arcadia

見事彩音さんが1,2フィニッシュを達成しました。

【2009/04/23 19:01】 | トップトラック |
 ついに4/22組のデイリー結果が出ました。気になるけいおん!勢の大爆発はあったのでしょうか?

3位 Don't way “lazy” 桜高軽音部  ※推定枚数20553
4位 Cagayake!GARLS 桜高軽音部


 個人的には微妙な結果と言わざるを得ませんね…アニメ系は初日に偏る事が多いので、今日付の推定枚数は25000以上にしておきたかった所でした。僕が望むらき☆すた超えはもちろん、初動5万越えもやや厳しくなってしまいました。ただ明日の動向次第ではまだ巻き返しも考えられるので、完全に不調とはまだ言い切れません。

・・・・・・・6位 EXILE  (昨日の推定枚数6321)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7位 集結の園へ 林原めぐみ
9位 超 Climax Jump DEN-O ALL STARS


電王VS林原さんの初日は林原さんに軍配が上がりました。林原さんはパチンコタイアップもあって前回よりも良い出だしとなった模様ですね。逆に電王はややスロースタートとなりました。

・・・・・・・12位 コブクロ(昨日の推定枚数2196)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13位 いままでのあらすじ えすおーえす団
14位 tRANCE GRANRODEO


よつべ限定放送なのかえすおーえす団は控えめのスタートとなりました、逆にロデオは前作よりもかなりいい出だしとなりました。両者とも週間では5000付近となりそうですね。

19位 橋本みゆき 「Glossy:MMM」
22位 栗林みな実 「Miracle Fly」


歌姫対決は橋本さんがまず上位に来ました。橋本さんはなかなかの好スタートですが、それを下回る栗林さんは3000を割る可能性が出てきました。

23位 Day by Day 今井麻美
24位 Future Stream スフィア


まさかの今井さん>スフィア!これはスフィアは相当厳しい出だしとなってしまいました。このままでは5000どころか3000すら届かない事に… 今井さんは個人名義としては上々のスタートです、明日暴落がなかったら2000を超えそうですね。
 
・・・・・・・25位 秋元順子(昨日の推定枚数1000前後)・・・・・・・・・・・・・・・

39位 GRAVITY ERROR 彩音
40位 追憶の誓い Asriel


タイアップは違うのに何故かお揃いになりましたね。彩音さんは前作より勢いが無い様に思えます。

【2009/04/22 19:00】 | 未分類 |


辻啓太郎
普通に考えたら、この手のものとしては驚異的な出足ではありますが…。
2位のゆずとは僅差で、2作同時週間TOP5入りの可能性も十分にありますし。
ただ、思っていた以上にAmazonへの依存度が高かったという印象は否めませんね。初日の時点ではニコニコ市場経由分だけで売上枚数の約7分の1を占めていますので。(「Don't way “lazy”」は既に購入者2900人以上)
明日以降の動きにも要注目ですね。急落が怖いですが。

コメントを閉じる▲
 今日ついに念願のけいおん!のOP&EDをゲットしました。僕が購入した時はそんなに人はいなかったものの、レジに向かう人はほとんど「けいおん!」のCDを手にしていました。やはり尋常ではない売れっぷりですね。明日のデイリーランキングが非常に楽しみです

 さて、曲の感想ですが、ED「Don't say “lazy"」の方は何度も言いましたから省略、早速リピートがかかりました。CW曲の「Sweet Bitter Beauty Song」は何となく全盛期の相川七瀬さんのようなクールな曲でした。題名のイメージとは大分違う路線でビックリしましたね。澪の中の人の歌唱力の高さを生かした曲と言えそうです。
 そしてOPの「Cagayake!GIRLS 」はフルで聴くと大分印象が変わりました。2番以降のアレンジがかなり良いですね。そしてベースのサウンドが素晴らしいです。思った以上に聞きごたえがある曲となりました。CWの「Happy!? Sorry!!」もA面同様楽しい曲ですね、個人的にはメロ部分が好きです。

 当初はEDだけ購入しようかと思いましたが、結局OPも同時購入となりました。2枚とも楽曲のレベルがかなり高く、衝動買いにしてはかなりいいお買い物が出来ました。

【2009/04/22 00:27】 | アニソン |

こんばんは
belvedereというブログをやっている者です。
随分前にまさやんさんからブロともの申請を受けたことに、今日やっと気が付き…
承諾遅れて本当にすみませんでした。
結構前にネット検索で知ってから、まさやんさんのブログを見ています。

けいおん!いいですよねー。EDの映像と曲がマッチしてて一目ぼれ?しましたよ。



コメントを閉じる▲
 その1から2日過ぎましたが、いよいよけいおん!の初動を予想してみます。
まず「けいおん!」は皆さんもご存じの通り、京都アニメーション作品です。無論前回紹介した「ハルヒ」や「らき☆すた」同じ会社となります。
 
 今回の「けいおん!」で特徴的なのは、とにかく予約が好調という点です。amazonではOA翌日からほぼ毎日1,2フィニッシュという状況で、ニコニコ市場でも既に4000枚近い予約数となっています。これだけ予約が多い作品は過去の作品を見ても滅多にありません。
 また、今回の作品はOA直後からOP、そしてEDの関心が非常に高く、それ故ハルヒやらき☆すたの時と比べるとやや初動型に傾く可能性があります。またamazon、ニコニコ市場の両者がEDの方が予約数がやや多くなっており、他の予約状況を見てもほとんどがED優位となっています。

 以上の点を踏まえて僕が予想するけいおん!のOP、EDの初動と累計は

Cagayake! GIRLS 初動66666  累計 125000
Don't say “lazy  初動77777  累計 140000


 狙っているようにしか思えない数字ですが、至って真面目な予想です。初動は高め、累計は少なめにしましたが、果たしてどうなるのでしょうか?

 とりあえずは水曜発表のデイリー速報がポイントとなりそうです。もってけ!越えは、この日で指数30000以上となるのが必須ですね。後は文教堂のリアルタイムランキングでしょうか、ここでゆずを超える事があったらかなり好調と言えます。

【2009/04/20 18:03】 | アニソン |
ライブスタート!

4/19付

1位 V2 83 Endless Tears... 彩音 270P
2位 →3 74 STRENGTH. abingdon boys school 380P

3位 △1 73 Journey through the Decade Gackt 190P
4位 △2 71 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー 200P

5位 ▼2 70 Front breaking 林原めぐみ 820P
6位 NEW 69 Don't say “lazy" 桜高軽音部
7位 ▼2 68 Brave your truth Daisy×Daisy 640P
8位 →2 67 arcadia 如月千早(CV:今井麻美) 60P
9位 →2 65 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~ フェロ☆メン 40P

10位▼3 64 silky heart 堀江由衣 340P

 春の新曲第一号はやはり「Don't say “lazy"」となりました。発売前初6はかなりの好スタートです。来週以降も続々春の新曲がランクインする予定で、ランキングがガラリと変わりそうです。
 なおTOPの彩音さんはややCR値を上げています。

【2009/04/19 23:53】 | マイ指ランキング |
 2005年のネギま!から始まったアニソンブームですが、今年はどうやら「けいおん!」がかなり売れそうな感じがします。amazonでOP、EDが1,2フィニッシュと予約状況は抜群に良いですし、アニメの人気も今期NO1と、主題歌が売れる要素が揃っています。では一体けいおん!はどの位の売上を上げるのでしょうか? それを検証するために過去のデーターを集めてみました。

 まず、2005年のネギま!から2008年のマクロスFまでの主題歌の初動と累計を挙げてみます。

2005年 「魔法先生ネギま!」
ハッピー☆マテリアル(1月) 初動 29576枚 累計 55067枚
ハッピー☆マテリアル(5月) 初動 45324枚 累計 57990枚

ハピマテ1作目の1月は初動が3万に満たないものの、累計では5万を超えてきました。逆に一番売れた5月はオリコン1位運動もあって、初動は4万を超えたものの、累計の伸びがかなり悪かったですね。当時はこれでも凄い売上でしたが、その次の年のアニメが…


2006年 「涼宮ハルヒの憂鬱」
冒険でしょでしょ? 初動 13996枚 累計 64699枚 
ハレ晴レユカイ    初動 34881枚 累計123740枚 (登場回数 87回 )
涼宮ハルヒの詰合 初動 32499枚 累計140721枚 (登場回数113回) 

 バカ売れ京アニ作品第1号、前年のネギま!を遥かに超えた売上となりました。注目すべきなのは累計の伸びです、全ての曲で累計が初動の3倍以上と異常なまでの粘りを見せました。特にハレ晴レユカイはオリコン1位運動があったのに関わらず、累計の伸びが尋常ではありません。これは紛れもなく放送中に人気が急上昇したという証拠です。また詰合は驚くことについ最近もベスト200内にランクインしていました。登場回数100回を超える超ロングセラーとなりました。


2007年  「らき☆すた」 
もってけ!セーラーふく 初動 65907枚 累計171756枚

 バカ売れ京アニ作品第2号、去年のハルヒの勢いもあって初動6.5万という驚異的な数字を叩き出しました。累計もかなり伸び、最終的に売上17万を突破しました。京アニクオリティが炸裂した作品でしたね。


2008年 「マクロスF」
トライアングラー    初動 31270枚 累計 91539枚
ダイアモンドクレバス 初動 42714枚 累計108504枚
星間飛行        初動 34501枚 累計 85799枚
ライオン         初動 56455枚 累計123900枚

※マクロスF O.S.T.1 「娘(ニャン)フロ。」 初動 71633枚 累計189202枚
※マクロスF O.S.T.2 「娘(ニャン)トラ☆」 初動102331枚 累計158935枚

 この年は京アニは一休憩、その代わりに高セールスと上げたのが、老舗マクロスシリーズの「マクロスF」でした。全ての主題歌が累計8万越えと安定したセールスとなりましたが、やはりライオンは累計12万と一番強かったですね(笑)またマクロスFは歌をメインとした作品なだけあってサントラの売上が他の作品とは比べ物にならない程高いですね。

以下が過去の人気作品のCD売上です、次の記事ではこれを基にけいおん!の売上を予測してみます。

【2009/04/18 20:18】 | アニソン |


famidra
アニソンではないもののネギま!は04年からシングル9枚がオリコン10位以内、3作も20位以内と売れているので、その点も触れていた方が良いと思う。

コメントを閉じる▲
今週の杏奈BGM:8823 スピッツ
暖かくなると聞きたくなる曲だそうです。

涼城鈴菜予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 ノスタルジア
4位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
5位 新しい音色
6位 Journey through the Decade
7位 Endless Tears...
8位 泪のムコウ
9位 STRENGTH.
10位 SOUND OF DESTINY

意外な新曲を入れてみたよ!

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 ノスタルジア
4位 silky heart
5位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
6位 Journey through the Decade
7位 泪のムコウ
8位 Endless Tears...
9位 STRENGTH.
10位 侍戦隊シンケンジャー

音色を再浮上させてみたわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 ノスタルジア
4位 新しい音色
5位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
6位 Journey through the Decade
7位 泪のムコウ
8位 Endless Tears...
9位 STRENGTH.
10位 侍戦隊シンケンジャー

今週はあまりひねらない方がよさそう…

初音香澄予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 禁忌の薔薇 ~Aphrodisiac~
5位 ノスタルジア
6位 泪のムコウ
7位 Journey through the Decade
8位 Endless Tears...
9位 STRENGTH.
10位 侍戦隊シンケンジャー

ノスタルジアを落としてみました。

ほのか予想 深愛-silky-音色-ノスタル-禁忌-ムコウ-ガクト-STREN-11eyes-真剣
あんな予想 深愛-silky-ノスタル-禁忌-音色-ガクト-ムコウ-11eyes-STREN-真剣
じゅん予想 silky-深愛-音色-禁忌-ガクト-ノスタル-ムコウ-STREN-真剣-11eyes

【2009/04/18 18:47】 | こむちゃ予想バトル |
 昨日ようやく地元でもけいおん!が始まりました、一番早い地方から2週間遅れての放送開始となりました。僕は既に1話、2話ともによつべで見ましたが、今日改めてTVで視聴しました。部屋のTVはアナログ式でしたが、それでもよつべで見た時よりも遥かに楽しめました。特にEDの澪がゴスロリ姿で歌っているシーンではあまりの魅力に悶えました(爆)まさにみくみくならぬみおみおにされたと言った所です

さて2話では下の画像のように、上目づかいとなるシーンがありますが、これはTVで見ると相当な破壊力がありそうでwktkしますな。

 mio5.png


 TVでけいおん!を見て、アニメはやっぱりTVで見るものだなだと実感しました。

【2009/04/18 00:59】 | アニメ関係 |


神崎
上目づかいにやられました(笑)

コメントを閉じる▲
軽くレスをしておきます。

>>フィンクスさん
get the regret over…曲紹介サンクスです。ニコニコで聴きましたが、確かにカッコいい曲ですね、ただ疾走感がそんなになかったので、そこまではまる程ではありませんでした。

>>川神さん
かなり遅くなりましたが、お祝いの言葉ありがとうございます。3/6は区切りのいい数字で大好きです(笑)


【2009/04/16 20:37】 | 未分類 |
4/12付

総トラック数: 212
再生回数合計: 582

1 29 彩音 – Endless Tears...
2 18 彩音 – Lunatic Tears...
3 17 abingdon boys school – STRENGTH.
4 16 Gackt – Journey Through the Decade
5 11 星野奏子 – 月光
6 09 如月千早(CV:今井麻美) – arcadia
6 09 スピッツ – 8823
8 08 片霧烈火 – Answer
8 08 川田まみ – JOINT
10 07 不知火明乃 (喜多村英梨) – らせん
10 07 UR@N – Moon Story
10 07 榎本くるみ – 冒険彗星
10 07 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
10 07 片霧烈火 – Hφwling Sφul
10 07 神村ひな – 夢のスガタ

 Endless Tears... がV2、再生数も先週より伸び、今年最高の29回を記録しました。2位にLunatic Tears... が浮上しており、11eyes組が1、2フィニッシュとなりました。
 a.b.sが初のベスト3入り、ここにきてさらに再生数が増えてきました、そして4位にはGacktがランクイン!こむちゃにランクインしている男性曲が健闘しています。

【2009/04/16 14:23】 | トップトラック |
 一通り今期のアニソンを聴きましたので、ここで簡易レビューをしたいと思います。まず今期の特徴ですが、男性曲がかなり強かったりします。
 評価の基準はこの通りです。

☆☆☆ クロレビ9点以上クラス
  ☆☆ クロレビ8点クラス
   ☆ クロレビ7点クラス

☆☆☆
Don't say “lazy 桜高軽音部
キミシニタモウコトナカレ May'n

 以前紹介した2曲がそのまま3つ星となりました。Don't say “lazyはフルで聴きましたが、かなりヤバいです。CD音源で聴くのが今から楽しみでなりません。

☆☆
tRANCE GRANRODEO
嘘 シド
JAP abingdon boys school
Spiral angela

4曲中3曲が男性曲となりました、今期はバンド系アニソンが多いですね。


Cagayake! GIRLS 桜高軽音部
Miracle Fly 栗林みな実
The fine every day Kicco
Parallel Hearts FictionJunction
こいのうた 戸松遥

とりあえず現時点ではこんな感じです、果たして2ヶ月後はどのように評価が変更するのでしょうか?

【2009/04/15 17:03】 | 未分類 |
 今日は四月にしてはまとまった雨が降りました、今日一日の降水量は61mmと4月の平均降水量の半分弱程の量となりました。特に僕が家路に着く間の午後7時~8時の1時間降水量は20mmと土砂降り状態…そのため帰宅した時にはズボンがびしょ濡れになってしまいました。昨日までは長いこと晴天続きでしたが、今日は完全な雨の一日でしたね。このように一日中雨が降った日はかなり久しぶりな気がします。 

 雨の日は憂鬱となりやすいですが、そこは音楽を聴くことでカバーしました。こんな日だからこそテンションが高い曲を聴くのがいいですね。

 

【2009/04/15 01:10】 | 気候 |
意外とあった新曲候補

4/12付

1位 △3 82 Endless Tears... 彩音 170P
2位 →2 74 STRENGTH. abingdon boys school 290P
3位 ▼2 73 Front breaking 林原めぐみ 760P
4位 △3 72 Journey through the Decade Gackt 110P
5位 ▼1 71 Brave your truth Daisy×Daisy 600P
6位 △2 70 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー 130P
7位 ▼2 68 silky heart 堀江由衣 330P
8位 NEW 67 arcadia 如月千早(CV:今井麻美) 30P
9位 NEW 66 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~ フェロ☆メン 20P

10位 ▼2 65 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 770P

 Endless tears...が指数80越えで断トツのトップとなりました、このまま首位独走と行きたいところですが4/22組がかなり強いので、このまま独走する可能性は低いです。TOP陥落となったFront breakingは最近リピートが少なくなりましたので、4/22組次第では一気に圏外となるかもしれません。
 新曲が千早さんとフェロ☆モンの2曲、思ったよりも新曲が入りました。来週は早くも4/22組のランクインがありそうです。

【2009/04/13 21:41】 | マイ指ランキング |
 今期は例年以上に豊作になりそうな予感がします。まず今期は期待度最高クラスのOP,EDがそれぞれあります。OP、EDともに期待度が最高クラスとなるのは今までに全くありませんでした。期待度最高クラスの2曲はこちらです。

OP キミシニタモウコトナカレ
Bメロの素晴らしさに思わず鳥肌が立ちました、曲を聴いて鳥肌を立つ事は余程の事が無い限りありません。サビの加速感溢れるメロディ、歌唱力の高さ、どれを取っても最高レベルですね。現時点で既にクロレビ9点以上が確定しています。

ED Don’t say“lazy”
このEDを見て秋山澪に惚れました、ゴスロリの服装で熱唱する澪がカッコ可愛いです。曲単体として考えてもベースやギターを主体とするバンドアレンジで聴きごたえ抜群です。今日までにこのED動画を軽く50回は見ていますね、フル音源の完成度次第ではかなり評価が高くなりそうです。

 今期はこの2曲が相当強いですね、その他にも有力曲がたくさんあり、春リリース組としては久しぶりの大豊作となる可能性が高いです。

【2009/04/13 15:32】 | アニメ関係 |
昨日のこむちゃで見事彩音さんの「Endless Tears... 」がランクインしました。ブログの左枠にある最近のお勧め曲の中で一番上にある通り、かなり気に入っている曲ですので、こむちゃでランクインしたのがかなり嬉しかったですね。思わずラジオの前で万歳三唱しましたよ(笑)

 それにしても初9で登場するなんて完全に予想外でしたね、10位でシンケンジャーが流れた時は、彩音さんのランクインは、ほぼ諦めていました。その後9位でこの曲が流れた時はびっくり仰天しましたよ。シンケンジャーが残り、先週7位の高橋さんが圏外となるなど、全くの想定外でしたから…ちなみにシンケンジャーは新曲がランクインしながら10位をキープしましたので、ZAZEった事になります。来週、再来週と新曲候補がほとんどありませんので、4週連続10位の可能性が高いですね。

 昨日のこむちゃは彩音さんランクインに加え、井口さんの初パーソナリティという事もあっていつも以上に楽しく聴けました。好きな曲がランクインしてくれる事は嬉しいものです。

※ZAZEる
新曲がランクインしながらも10位をキープする事を言う。この言葉のネタ元となったZAZELは新曲がランクインしているのにも関わらず4週連続10位という離れ業をしました。
詳しくは このサイトをご覧になってください。

【2009/04/12 13:01】 | 未分類 |
今週の杏奈BGM:STRENGTH.
杏奈さんはa.b.sが好きなようです。

涼城鈴菜予想
1位 silky heart
2位 深愛
3位 ノスタルジア
4位 新しい音色
5位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
6位 泪のムコウ
7位 Journey through the decade
8位 STRENGTH.
9位 タイムカプセル
10位Endless Tears…

ノスタルジア2UP,フェロメン3UPで一気に行くわよ!

小日向はるみ予想
1位 silky heart
2位 新しい音色
3位 深愛
4位 ノスタルジア
5位 泪のムコウ
6位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位 STRENGTH.
8位 Journey through the Decade
9位 タイムカプセル
10位Endless Tears… 

音色を再浮上させてみたわ。

桂桃子予想
1位 silky heart
2位 深愛
3位 新しい音色
4位 ノスタルジア
5位 泪のムコウ
6位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位 Journey through the Decade
8位 STRENGTH.
9位 タイムカプセル
10位 侍戦隊シンケンジャー

あえて新曲無しの予想にしたわ。

初音香澄予想
1位 silky heart
2位 深愛
3位 ノスタルジア
4位 新しい音色
5位 泪のムコウ
6位 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
7位 STRENGTH.
8位 Journey through the decade
9位 タイムカプセル
10位Endless Tears…

比較的順当な予想にしました。

ほのか予想 silky-深愛-音色-ムコウ-ノスタル-禁忌-STREN-タイム-ガクト-真剣
あんな予想 silky-深愛-音色-ノスタル-ムコウ-禁忌-ガクト-STREN-タイム-11eyes
じゅん予想 silky-音色-ノスタル-深愛-禁忌-STREN-ムコウ-ガクト-11eyes-タイム

【2009/04/11 20:10】 | こむちゃ予想バトル |
 今日開幕6連敗だった横浜が初勝利しました。昨日までの試合を見る限りではどう考えても連敗は続くと思っていましたが、今日は今まで不発だった横浜打線が爆発し、首位のヤクルトに9-1と見事な快勝となりました。それにしても昨日までたったの6点しか取っていなかったのに、今日一気に9点も取るとは… 今日一日で昨日までの総得点を超えちゃいましたね。 
 正直昨日までの試合を見る限りでは10連敗位続くと思っていましたが、1日でこんなにもチームの調子が変わるものなんですね。今日の横浜の戦いっぷりを見ていたら、今までの6連敗が嘘のように思えます。

 また今日は阪神の金本選手が3連発と大活躍したのに関わらず、チームは負けるという何ともやるせない試合もありました。金本選手のHRがすべて空砲となってしまいましたね(^^; 

 それにしても今日で巨人は4勝2敗ですか、毎年不調気味の4月でこんな調子じゃ今年も巨人の優勝かもしれませんね。

【2009/04/10 21:40】 | 野球総合 |
