
 まず最終回の結果を簡潔に発表すると

近藤ほのか   2HIT 
小日向はるみ  4HIT 
柊桃子      1HIT
初音香澄     0HIT
涼城鈴菜     6HIT(準TOP)
柊杏奈      1HIT
渡会準      2HIT

先週時点で2位の涼城鈴菜さんが準TOPを獲得!

 そして最終結果は…
7位 渡会準  
1241P 36HIT TOP1回 赤3個 青3個
今回も指定席の7位、しかし赤3個は勇者としては立派な成績、まさかのTOP獲得もあり、少ないHIT数ながらも6位に肉薄するポイントを挙げることに成功しました。

6位 柊杏奈 
1280P 59HIT 準TOP1回
やってしまったorzまさかの6位… 今回の杏奈はダメダメでした。

5位 近藤ほのか           
1440P 63HIT 準TOP1回 青2個 
これまで常に上位をキープしていたほのかさんでしたが、今回はまさかの5位となってしまいました。前回と比べキープが少なめだったのが響きましたね。

4位 初音香澄           
1581P 73HIT 準TOP2回 青1個
最終回は全滅だったものの、ほのかさんが不調でしたので、逃げ切りに成功しました。見事1回で上位返り咲きに成功しました。

3位 小日向はるみ  
1661P 74HIT TOP1回 青2個 
最終回で手堅く4HITを獲得し、単独3位となりました。シーズン通して中位に居続けていた印象がありますね。

2位 桂桃子      
1776P 72HIT TOP1回 準TOP1回 青3個 
一時はダントツTOPだった桃子さんでしたが、徐々に2位との差が縮まり、最終回でまさかの逆転を許してしまいました。しかしながら前回の上位組の中では抜群の安定度で、某大会ではMVPも獲得しました。

1位 涼城鈴菜    
1827P 76HIT TOP1回 準TOP3回 青1個

今回の複数予想を制したのは、何と初登場の涼城鈴菜さんでした、スタートはいまいちだったものの、シーズンが進むにつれうなぎ昇りに調子が良くなり、最終回の準TOP獲得で見事逆転に成功しました。

 今大会は常連の近藤ほのかさんがまさかの下位組、そして初登場の涼城鈴菜さんがいきなりの優勝と波乱に満ちたシーズンとなりました。

【2009/03/31 21:18】 | 未分類 |
3/29付

1位 V5 79 Front breaking 林原めぐみ 580P
2位 →2 74 Brave your truth Daisy×Daisy 460P
3位 △3 73 silky heart 堀江由衣 230P
4位 ▼1 71 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 720P
5位 △3 70 STRENGTH. abingdon boys school 110P
6位 ▼2 69 君に、胸キッス  天の妃少女合唱団 300P
7位 ▼2 68 HANAJI 小林ゆう 240P

8位 NEW 67 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー 30P
9位 ▼2 66 sympathizer 栗林みな実 430P
10位NEW 65 瑠璃色の逆光 遠藤綾 10P

とらドラ最終回&こむちゃ1位効果で「silky heart」がベスト3入りしました、これまで1ランクずつアップしていましたが、今週ようやくジャンプアップしましたね。5位のabsはこむちゃではランクダウンしたものの、こちらでは大きく浮上しました。新曲は侍ジャパン非公式応援歌とスモモちゃんです(何

【2009/03/30 16:34】 | 未分類 |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 泪のムコウ
4位 新しい音色
5位 STRENGTH.
6位 タイムカプセル
7位 …君へ
8位 ノスタルジア
9位 Tomorrow
10位 侍戦隊シンケンジャー

うちのポリシーを貫くだけや。

小日向はるみ予想
1位 silky heart
2位 深愛
3位 泪のムコウ
4位 STRENGTH.
5位 新しい音色
6位 タイムカプセル
7位 …君へ
8位 侍戦隊シンケンジャー
9位 ノスタルジア
10位 Tomorrow

リードしているから余裕をもって予想出来るわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 泪のムコウ
3位 silky heart
4位 STRENGTH.
5位 新しい音色
6位 タイムカプセル
7位 ノスタルジア
8位 ・・・君へ
9位 侍戦隊シンケンジャー
10位 Tomorrow

ノスタルジアを普通に上げてみたわ。

初音香澄予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 新しい音色
4位 泪のムコウ
5位 STRENGTH.
6位 タイムカプセル
7位 ・・・君へ
8位 ノスタルジア
9位 侍戦隊シンケンジャー
10位Tomorrow
 
涼城鈴菜予想
1位 silky heart
2位 深愛
3位 泪のムコウ
4位 STRENGTH.
5位 新しい音色
6位 タイムカプセル
7位 ノスタルジア
8位 侍戦隊シンケンジャー
9位 ・・・君へ
10位 Tomorrow


あんな予想 深愛-silky-ムコウ-STR-音色-タイム-真剣-君へ-ノスタル-明日
じゅん予想 silky-深愛-STREN-向こう-音色-真剣-タイム-君へ-明日-ノスタル

【2009/03/28 19:15】 | 未分類 |
 曲は夢のコラボ作である 「ルパン三世VSコナン」 を見ました。ファンの世代がやや離れている2作品でしたが、お互いの特徴が上手く表現されており、世代を超えた見事なコラボ作品となりました。特にルパンが毛利小五郎に化けた時の演技は素晴らしいものがありましたね。これぞベテランの演技と言わせるものでした。
 また最後の落ちが不二子がコナンの貞操?を奪うというのも笑えました、普段のコナンならあり得ない終わり方で新鮮でしたね。
 そして堀江さんがゲストの王女役だったのも嬉しかったですね、ちゃっかり17歳ネタが仕組んでいたのがツボでした。

 ただ、一つ心配だったのがルパン側の声優陣ですね、ルパンを除いた主役組はかなりの高齢で、声の劣化が顕著に現れています。数年前ドラえもんの声優陣が世代交代しましたので、ルパン側もそろそろ声優交代が起こりそうな気がします。

 今回のルパン三世VSコナンは最近のコラボ作の中でも秀逸な出来でした。是非ルパンVSコナンの続編を製作して欲しいですね。

【2009/03/28 00:27】 | 未分類 |
総トラック数: 180
再生回数合計: 412

1 12 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
2 11 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
2 11 Daisy × Daisy – Brave your truth

4 10 UR@N – Moon Story
4 10 林原めぐみ – Front breaking

6 08 桂ヒナギク (伊藤静) – Steppin'
6 08 abingdon boys school – STRENGTH.
8 08 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
8 07 小林ゆう – HANAJI
8 07 鮎川麻弥 – 夢色チェイサー

Doubt & Trust強し、以前から上位に入っていましたが、今週ついにTOPに立ちました。
今週はやや再生回数が少ないために、上位の曲数も少なめでした。

【2009/03/26 23:53】 | トップトラック |
 昨日は侍JAPANの優勝で家内は大盛り上がりました。その興奮を覚めぬ間に、僕はとあるMADを作成しました。
 

 侍JAPANの活躍ぶりをサイキックラバーの「侍戦隊シンケンジャー」に乗せたMADです。歌詞のイメージが侍ジャパンにピッタリだったのがこの動画を作成したきっかけでした。侍繋がりでかなりアツいMADに仕上がりました。
 また、このMADを作成した影響で「侍戦隊シンケンジャー」の評価がウナギ登りです、今年を象徴する曲になりそうな予感がします。

【2009/03/25 20:52】 | 野球総合 |
 皆さんもご存じだと思いますが、今日ついに日本がWBC2連覇を達成しました。

 今日行われた決勝の韓国戦はとにかく苦難の連続でした。3回に日本が先制したものの5回に一発を浴びあっという間に同点、その後岩隈の好投に答えるように7回、8回にそれぞれ1点を追加し、3-2で9回の裏を迎え、抑えのダルビッシュが満を持して登板、1,2塁にランナーを残しながらも2アウトまで取ることが出来、これでやっと韓国に勝てると思った矢先…まさかの同点タイムリー、その時僕は
 終わった・・・OTL
と敗北を覚悟しました、同点に追いつかれたらそのまま逆転されるのが、今までのパターンでしたから… しかし侍ジャパンは諦めてはいませんでした。次の打者をダルビッシュが関心の三振で抑え、延長10回の表、ランナー2,3塁を置いて、イチローがセンタ前に見事なタイムリーヒットを放ちました。その時の興奮ぶりは尋常ではありませんでしたね。これまであまり活躍出来なかった日本の代表イチローが一番大事な場面で打つなんて、ドラマチック過ぎますよ。まさかの同点を許したダルビッシュでしたが、その裏はしっかり抑え、見事日本が韓国に5-3で勝利しました。

 宿命のライバルに勝ち越してのWBC2連覇!これはもうお見事の一言です。WBCに参加された選手、監督及びコーチ、そして関係者の皆様感動をありがとう、そして2連覇おめでとうございます!!

FC2blog テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/24 23:44】 | 野球総合 |
 今日はWBCの準決勝である、日本×アメリカ戦がありました。いきなりアメリカにホームランを打たれたものの、連打で見事に逆転し、9-4で見事に快勝しました。
 そして明日は決勝戦ですが、その相手は何と韓国…これで5度目の対戦です。今大会の日本×韓国戦は両チームとも2勝2敗の全く五分!つまり明日勝った方がWBC優勝、そして宿命のライバルに完全勝利です。それだけに明日の韓国戦は絶対に負けられない戦いとなります。韓国にはどうしても勝たなくてはいけません!!

 さて、今回のWBCではハイライト等でよく流れる曲があります。JourneyのSeparate Waysという洋楽です。気になってニコニコで検索しましたが、この曲のPVがアップされていました。それを見た感想は…

 こっちみんな!!
このPV,正面を向くシーンが多すぎwwwチラッと見るのはもちろん、何と4人まとめてこっち側を凝視するシーンもあり、思わずこっちみんな!と言いたくなります。
 そんなWBCのテーマソングのPVは右のURL先です。 こっちみんな!

【2009/03/23 23:04】 | 未分類 |
偉大な姉を超えた妹さん

3/22付

1位 V4 80 Front breaking 林原めぐみ 480P
2位 △1 74 Brave your truth Daisy×Daisy 370P
3位 ▼1 73 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 650P
4位 △1 72 君に、胸キッス  天の妃少女合唱団 250P
5位 △1 71 HANAJI 小林ゆう 200P

6位 △1 70 silly heart 堀江由衣 150P
7位 ▼3 69 sympathizer 栗林みな実 410P
8位 △1 68 STRENGTH. abingdon boys school 50P
9位 ▼1 67 深愛 水樹奈々 650P
10位 →2 66 RIDEBACK MELL 20P


【2009/03/22 22:16】 | 未分類 |
 残りラスト1週という事で、今週の結果と総合結果を発表します。

【今週の結果】
近藤ほのか   
 40P 2HIT 
小日向はるみ  
 20P 1HIT 
桂桃子      
177P 5HIT(準TOP) 青1

初音香澄     
 60P 3HIT
涼城鈴菜     
177P 5HIT(準TOP) 青1

柊杏奈      
 40P 2HIT
渡会準      
140P 2HIT 赤1
上位組では桂さんと鈴城さんと準TOP+準神で一歩前に出ました。渡会さんはまたもや赤獲得、まさかの最下位脱出の可能性が出てきました。

【総合結果】
1位 桂桃子      
1756P 71HIT TOP1回 準TOP1回 青3個 

2位 涼城鈴菜    
1637P 70HIT TOP1回 準TOP2回 青1個
3位 小日向はるみ  
1581P 70HIT TOP1回 青2個 
3位 初音香澄           
1581P 73HIT 準TOP2回 青1個
 
5位 近藤ほのか           
1400P 61HIT 準TOP1回 青2個     
6位 柊杏奈                               
1260P 58HIT 準TOP1回
7位 渡会準                     
1201P 34HIT TOP1回 赤3個 青3個 

 桂さんが準TOP獲得で2位と100P以上の差をつけ、総合優勝に大きく近づきました。 
鈴菜さんの準TOP獲得で4位とほのかさんの差が181Pと大きく開きました、ほのかさんが4位以上に上がる為にはTOP獲得は必須とかなり厳しい状況になってしまいました。

【2009/03/22 16:22】 | 未分類 |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 新しい音色
4位 泪のムコウ
5位 …君へ
6位 STRENGTH.
7位 Tomorrow
8位 Lacrimosa
9位 タイムカプセル
10位RIDEBACK

めんどい時はキープ連発や。

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 STRENGTH.
5位 泪のムコウ
6位 Lacrimosa
7位 ノスタルジア
8位 RIDEBACK
9位 ・・・君へ
10位Tomorrow

ムコウダウンは冒険だと思うわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 泪のムコウ
5位 STRENGTH.
6位 ・・・君へ
7位 タイムカプセル
8位 Tomorrow
9位 Lacrimosa
10位ノスタルジア

上位は堅めに、下位は冒険気味に…

初音香澄予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 泪のムコウ
5位 STRENGTH.
6位 ・・・君へ
7位 Lacrimosa
8位 ノスタルジア
9位 RIDEBACK
10位タイムカプセル
 
涼城鈴菜予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 泪のムコウ
4位 新しい音色
5位 STRENGTH.
6位 Lacrimosa
7位 ノスタルジア
8位 ・・・君へ
9位 RIDEBACK
10位タイムカプセル 

あんな予想 深愛-音色-silky-ムコウ-STR-Lacri-君へ-カプセル-RIDE-ノスタル
じゅん予想 silky-深愛-向こう-STR-音色-ノスタル-RIDE-君へ-タイム-Lacri


追記を閉じる▲

【2009/03/21 21:25】 | 未分類 |
 さっき見た映画の予告で仲村トオル氏が叫んでいました。

 本編の「ドクター・ドリトル」もモルモットのフリーザーや虎の次元という異色過ぎるキャストが爆笑ものでしたが、それ以上に度肝を抜いたのが映画の予告でした。その名も…

 おっぱいバレー

 その予告で怒涛のおっぱい発言、これには唖然としました。特に実力派俳優の仲村トオル氏のナイスおっぱい発言には並大抵でない衝撃を受けました。一昨年はNice boat.が流行りましたが、今年はnice oppai.が流行るかもしれませんね(何

【2009/03/20 23:24】 | 未分類 |
総トラック数: 186
再生回数合計: 459

1 18 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
2 16 林原めぐみ – Front breaking
3 15 UR@N – Moon Story
4 14 Daisy × Daisy – Brave your truth
5 12 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~

6 09 小林ゆう – hanaji
6 09 茅原実里 – Voyager train
6 09 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
9 08 ユニコーン – WAO!
9 08 ポルノグラフィティ – 今宵、月が見えずとも
9 08 神村ひな – 夢のスガタ
9 08 水樹奈々 – Trickster
9 08 栗林みな実 – sympathizer
9 08 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
9 08 鮎川麻弥 – 夢色チェイサー
16 07 堀江由衣 – silky heart
16 07 水樹奈々 – 深愛

 何と「深愛」のCW曲である「PRIDE OF GLORY」が初のTOPとなりました。再生回数も15回を超え、ここにきて伸びが良くなっています。「Front breaking」も16回と安定した再生回数ですが、「PRIDE OF GLORY」の勢いを超える事は出来ませんでしたね。
 またMoon Story、Brave your truth 等デジタル系の楽曲も上位に入ってきました。

【2009/03/19 23:33】 | トップトラック |
 まずは一言言わせてください。

ごらんの有様だよ!!!

 皆さんもご存じな通り、今日WBC2次リーグの韓国戦で日本は敗北を喫してしまいました。僕はこの敗北がかなりショックです。何故なら僕は韓国に勝てば他のチームに負けてもいいと思う程のアンチ韓国だからです。
 この一戦だけは是が非でも勝って欲しかっただけに、凄く悔しいです。1回で3点も取られた時は正直動揺してしまいました。
 それにしても日本代表は打者の調子がかなり悪いですね、イチローも今日はいい当たりがありませんですし、他の選手も長打がほとんどありませんでした。いくら投手が頑張ってもこれでは勝てるはずありません。

 幸いにも決勝リーグに進出すれば韓国にリベンジ出来る機会があります。次のキューバ戦に勝ち、今度こそ韓国に仕返しをして欲しいと心から願います。

【2009/03/18 16:02】 | 野球総合 |
 今日はフシギバナをLv50まで育てました、その途中ホウエンリーグに挑みましたが、フシギバナが予想外の大活躍をしてくれました。
 
 何とLV差10以上あるチャンピオンミクリの水ポケモンたちをフシギバナ一匹で倒すという快挙を成し遂げました。

 やどりぎのたね&たべのこしの組み合わせで1ターンでHPが約30回復するという驚異の回復力に加え、弱点なはずの冷凍ビームを受けても半分弱しか減らないという耐久力が素晴らしいですね。LV差を全く気にしない程の強さでした。
 またヘドロばくだんが予想以上に威力を発揮し、毒状態になることすらありました。やどりぎのダメージを加えると、1ターンで相手のHPがかなり減りますね。

 草ポケモンをなめちゃあかんぞ!と言わせる強さに脱帽です。

 追伸 そんなミクリですが、自慢のサーナイト&レックウザを倒された事がありました。決して弱くはないと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2009/03/17 21:19】 | ポケモン |
表題曲とCW曲に差が…

3/15付

1位 V3 81 Front breaking 林原めぐみ 380P
2位 →2 74 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 570P
3位 △2 73 Brave your truth Daisy×Daisy 280P
4位 ▼1 72 sympathizer 栗林みな実 370P
5位 △1 71 君に、胸キッス  天の妃少女合唱団 180P
6位 △1 70 HANAJI 小林ゆう 140P

7位 △1 68 silly heart 堀江由衣 100P 
8位 ▼4 69 深愛 水樹奈々 630P
9位 NEW 66 STRENGTH. abingdon boys school 20P
10位 NEW 65 RIDEBACK MELL 10P


1位は、まあほっといて(オイ 今週も2位は奈々さんの「PRIDE OF GLORY」となりました。しかし表題曲の「深愛」は暴落となってしまい、表題曲とCW曲で明暗が別れました。また3位に妹さんの「Brave your truth」が浮上してきました。まりあほりっく関連の2曲もアップしており、TOP3入りを狙っています。

【2009/03/16 15:34】 | 未分類 |
 3/13付時点での途中結果を発表します。残りわずかですが、TOP争いはかなりの接戦となっています。そして4位をめぐる攻防も…

1位 桂桃子      
1579P 66HIT TOP1回 青2個 

2位 小日向はるみ  
1561P 69HIT TOP1回 青2個 
3位 初音香澄           
1521P 70HIT 準TOP2回 青1個 
4位 涼城鈴菜    
1490P 65HIT TOP1回 準TOP1回

5位 近藤ほのか           
1360P 59HIT 準TOP1回 青2個     
6位 柊杏奈                               
1220P 56HIT 
7位 渡会準                     
1081P 32HIT TOP1回 赤2個 青3個 

 トップは前回と変わらず桃子さん、しかし2位のはるみさんとの差はわずか18P、さらに3位の香澄さん、4位の鈴菜さんもトップとの差は100Pを切っており、十分逆転可能な位置にいます。そして5位となってしまったほのかさんもここに来てポイントを上げてきました。4位の鈴菜さんとは130P離れていますが、残り2回で準TOP以上を獲得すれば逆転可能です。
 
 今大会も残り2回、果たしてラストはどんなドラマが待っているのでしょうか?

【2009/03/16 15:04】 | こむちゃ予想バトル |
 ニコニコで色々検索したところ、非常に面白い曲が見つかりましたので紹介します。
今回紹介する曲は戸川純さんの「好き好き大好き」です。題名を普通に見ただけだと、ありふれたラブソングに思えますが、歌詞が強烈な内容で、特に

 愛してるって言わなきゃ殺す
 
 の一言はまさにヤンデレ全開!
そして驚くことにこの曲がリリースしたのは何と1985年、半世紀近くも前に、ヤンデレソングが存在していた事に驚きの一言です。まさに時代を先取りした電波ソングですね。

好き好き大好き
 「ひぐらしのなく頃に」のMADです、ほぼ同時代&ヤンデレという絶妙な組み合わせで、シンクロ率バツグンです。

【2009/03/15 19:06】 | ニコニコ |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 新しい音色
4位 …君へ
5位 泪のムコウ
6位 Tomorrow
7位 STRENGTH.
8位 タイムカプセル
9位 Cue!
10位 Lacrimosa

ほっちゃんはまだ粘りそうやな。

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 泪のムコウ
5位 ・・・君へ
6位 Tomorrow
7位 タイムカプセル
8位 Lacrimosa
9位 Cue!
10位RIDEBACK

absは今回も早々に圏外行きとなりそう。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 泪のムコウ
5位 ・・・君へ
6位 Tomorrow
7位 Lacrimosa
8位 タイムカプセル
9位 Cue!
10位trust you

ガンダムEDを入れてみたわ。

柊杏奈予想
1位 深愛
2位 新しい音色
3位 silky heart
4位 泪のムコウ
5位 ・・・君へ
6位 Tomorrow
7位 タイムカプセル
8位 Lacrimosa
9位 STRENGTH.
10位 Cue!

かすみ予想 深愛-silky-音色-君へ-向こう-明日-STR-タイム-Lacri-Cue
すずな予想 深愛-音色-silky-向こう-君へ-明日-タイム-Lacri-STR-RIDE
じゅん予想 深愛-silky-音色-向こう-君へ-Lacri-STR-明日-タイム-trust

【2009/03/14 19:38】 | こむちゃ予想バトル |
 注目アーティスト: 103
 総トラック数: 265
 再生回数合計: 715

1 15 林原めぐみ – Front breaking
2 13 UR@N – Moon Story
2 13 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
2 13 小林ゆう – hanaji

5 12 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
5 12 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
7 11 Daisy × Daisy – Brave your truth
7 11 栗林みな実 – sympathizer
9 09 神村ひな – 夢のスガタ
9 09 榎本くるみ – 冒険彗星
9 09 茅原実里 – Voyager train
9 09 鮎川麻弥 – 夢色チェイサー
9 09 中原めいこ – ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
14 08 いきものがかり – 気まぐれロマンティック
14 08 林原めぐみ – 砂時計
16 07 Elisa – ENDLESS ANTHOLOGY
16 07 KAORI – Tears Infection
16 07 T.M.Revolution – BLACK OR WHITE? version 3
16 07 ユニコーン – WAO!

【2009/03/12 20:23】 | トップトラック |
 20歳は大人と子供の境界線と言えます、そこで現在、この境界線を分ける重大な質問を挙げてみます。それはズバリ…

 逸見政孝さんを知っているか?

 何故この質問が境界線になると言いますと、逸見さんは80年代~90年代初頭にかけて人気があった司会者で、彼が司会者だった平成教育委員会 やクイズ世界はSHOW by ショーバイ!!は当時絶大な人気でした。しかし1993年彼は癌にかかり、その年帰らぬ人となりました。

 つまり現在20歳の人が物心がつく頃である4歳の時に彼が亡くなったという訳です。20歳以上の方なら生前の彼の活躍を見る事が非常に多かったのですが、それ以下はリアルタイムで彼に触れる機会が全くないと言えます。

 無論僕は20歳以上なので、逸見さんはよくご存じです。惜しい人を亡くしました。

【2009/03/12 00:04】 | 未分類 |
 かなり久しぶりの企画となりました。今回は先週の某チャットで話題になったのをヒントにして考えました。今回取り上げるランキングは…

 第266回 2007/11/10付
1位 V10 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2位 →3 Re.MEMBER Aice5
3位 △1 LOVE★GUN 平野綾 
4位 ▼1 恋する天気図 堀江由衣
5位 →2 DAYBREAK'S BELL L'Arc~en~Ciel
6位 △1 ハナマル☆センセイション Little Non
7位 NEW JOINT 川田まみ
8位 NEW Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~ access
9位 ▼3 Virgin's high! MELL
10位 NEW 経験値上昇中☆ 南春香 南夏奈 南千秋

 先週の2007/11/3付は新曲候補が多数あったのに関わらず、ランクインしたのはたったの1曲というかなり残念なものとなりましたが、この週はうって変わって新曲が3曲もランクインしました。しかも7位のJOINT、8位のDoubt&Trustは1位獲得に成功し、発売2週後にランクインした10位の経験値上昇中☆もベスト3入りの大健闘と、全ての新曲が大活躍しました。これは1週で消えたサクラキミニエムとはあまりにも対照的な結果ですね。
 なおこの週でV10を達成したMASSIVE WONDERSのVロードはV13まで続きました。
 個人的にもこの週は救われたランキングとなり、先週の絶望感を打ち消してくれました。もしこの週が無かったら今の僕はこのブログを書いていなかったかもしれなかった程、重要な週の一つです。

【2009/03/10 23:51】 | こむちゃドキメント |
 サーナイト、ミロカロスに次ぐ第3弾目の戦闘用ポケモンの育成が終わりました。今回育てたポケモンはボーマンダ、ドラゴンポケモンの中でも最強クラスの強さを誇ります。mannda.jpg
 攻撃と素早さが軽く150を超えており、並のポケモンだと一撃でやられる程強いです、氷技には滅法弱いのがたまに傷ですが、ミロカロスと併用するとかなりバランスがいいですね。
 
 現在そのボーマンダが覚えている技は
そらをとぶ、じしん、だいもんじ、ドラゴンクロー ですね。そらをとぶがバトルフロンティアで予想以上に使えたのが収穫ですね。
 そしてニックネームは、ボーマンダ マンダ…
   マンダム
 うーん、マンダム(古!)♂なのでダンディな名前にしたつもりです。
おまけ
男の世界
ダンディ過ぎるww

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2009/03/09 21:13】 | ポケモン |
こむちゃで圏外、でもそんなの関係ねぇ!

3/8付

1位 V2 81 Front breaking 林原めぐみ 280P
2位 △1 74 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 480P
3位 △1 73 sympathizer 栗林みな実 300P

4位 ▼2 72.5 深愛 水樹奈々 600P 
5位 →2 72 Brave your truth Daisy×Daisy 200P
6位 △1 71 君に、胸キッス  天の妃少女合唱団 120P
7位 △1 70 HANAJI 小林ゆう 90P
8位 △1 69 silly heart 堀江由衣 60P

9位 ▼3 68  祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 310P
10位 →2 67 泪のムコウ ステレオポニー 20P

こむちゃではあっさり圏外となっためぐさんですが、こちらでは断トツの1位です。完全に一人旅modeに入っていますね。6位~8位はそれぞれ1UP、評価も安定しているので、来週以降の伸びにも期待です。そして深愛は評価をやや落とし700P越えに黄色信号が灯りました。

【2009/03/08 12:28】 | 未分類 |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 ・・・君へ
4位 新しい音色
5位 Tomorrow
6位 泪のムコウ
7位 Cue!
8位 タイムカプセル
9位 Front breaking
10位 天使になりたい

新曲は1曲だけかもしれんな。

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 新しい音色
4位 …君へ
5位 泪のムコウ
6位 Tomorrow
7位 タイムカプセル
8位 STRENGTH.
9位 Cue!
10位早春賦

新曲は多めの3曲と予想するわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 新しい音色
4位 silky heart
5位 泪のムコウ
6位 Tomorrow
7位 Cue!
8位 タイムカプセル
9位 STRENGTH.
10位 天使になりたい

柊杏奈予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 新しい音色
4位 …君へ
5位 泪のムコウ
6位 Tomorrow
7位 タイムカプセル
8位 Cue!
9位 Front breaking
10位 STRENGTH.

かすみ予想 深愛-silky-君へ-音色-明日-向こう-Cue-タイム-Front-STR
すずな予想 深愛-silky-音色-君へ-向こう-明日-タイム-Front-STR-Cue
じゅん予想 深愛-音色-silky-君へ-明日-Cue-STR-向こう-タイム- Front

【2009/03/07 20:07】 | こむちゃ予想バトル |
 今日3月6日は僕まさやんの誕生日です、このブログを利用してから実に4度目の誕生日となりました。今日はあいにくの雨模様でしたので、家でマッタリ過ごすことにしました。まあ要はポケモン尽くしです(爆)
 
 おかげさまで今日でミロカロスがLV50になり、バトルフロンティアの戦力に加わりました。ミロカロスもサーナイト同様とくぼうに優れており、防御重視の僕にとっては同じく使い勝手が良いポケモンとなりました。このミロカロスはミクリさんと同じくどくどくを使った戦法ですが、将来的にはさらにまもるを加えた相手にとってはかなり嫌らしい構成にする予定です。

 現時点のサーナイト、ミロカロスの技の構成は

サーナイト♂(みずほ) サイコキネシス、10万ボルト、めいそう、リフレクター
ミロカロス♀(ミカ)   なみのり、冷凍ビーム、どくどく、じこさいせい(まもる)

 名前の由来はみずほがおとボクの宮小路瑞穂(男の娘繋がりで)から、ミカは単に名前の一部を取っただけだったりします。

 最後に「みずほ」で検索したらこんなモノが見つかりました。
みずほアンビバレンツ
 究極の男の娘マンガ キタコレ!
しかも名前が田代みずほ、なんというタシーロ(爆)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2009/03/06 23:58】 | ポケモン |


川神
お誕生日おめでとうございますーw


フィンクス
エレガ好きなんでエレガ関連で飛んで来てよくのぞかせてもらってました。

誕生日おめでとうございます☆

コメントを閉じる▲
 「四季の歌」と言えばれっきとした日本の唱歌ですが、アップテンポにすると、別の国の曲に聴こえてしまいますね。ニコニコ動画で韓国のグループが四季の歌をマッシュアップした曲を見つけましたが、それを聞いていると、どこかロシア民謡に聞こえて仕方ありません。

原曲
マッシュアップ版

 テンポやアレンジが変わるとこんなにも曲の雰囲気が違うものなんですね。他の唱歌もマッシュアップすると全く違う曲になるかもしれませんね。

【2009/03/05 21:16】 | 未分類 |
 今日はHP、とくぼうVのミロカロスを育成するために、メタモン狩り(ミロカロスに変身したメタモンを倒すのでとくぼうの努力値が上げられる。)をしていましたが、息抜きに火山灰を集めようと思い、113番道路を走りました。すると何と色違いのパッチールが登場しました。色違いのポケモンは登場した際「キラッ☆」と光るので一目で分かりました。
 幸いパイパーボールとうたうを覚えているポケモンがいましたので、難なく色違いパッチールをゲットする事に成功しました。
 今まで色違いを捕まえた覚えは、イベントの一つである金銀ギャラドス以外無かったので、実質初めての色違いゲットですね。こういった珍しいポケモンは狙わない方がゲットしやすいかもしれません。

【2009/03/03 22:11】 | ポケモン |
 今日のいいとものゲストは樹木希林さんですが、この「きききりん」は早口言葉ではかなり使えると思います。現にただ3回言うだけでも、相当難しく、僕はゆっくり喋らないと無理でした。

 そこで「きききりん」を使った早口言葉を検索すると、恐ろしく難しい早口言葉を発見しました

赤樹木希林青樹木希林黄樹木希林

 これを3回言えた方は凄いと思います、何せ「きききりん」を3回言うだけでもきついのにラストの「ききききりん」の4連続「き」が鬼です。有名な早口言葉とは比較にならない難しさなのは間違いないですね。

 皆様も是非この早口言葉にチャレンジしてみては?

【2009/03/03 12:35】 | 未分類 |
1 17 林原めぐみ – Front breaking
2 14 鮎川麻弥 – 夢色チェイサー
3 13 林原めぐみ – 砂時計
4 12 栗林みな実 – sympathizer
4 12 Daisy × Daisy – Brave your truth
4 12 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
4 12 中原めいこ – ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
8 11 神村ひな – 夢のスガタ
8 11 UR@N – Moon Story
10 10 水樹奈々 – 深愛
10 10 小林ゆう – hanaji
10 10 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY

13 08 水樹奈々 – Trickster
13 08 豊口めぐみ – BOY FRIENDS!
13 08 運動部仲良し4人組 – GLOW WILD
13 08 林原めぐみ – Plenty of grit
13 07 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
18 07 茅原実里 – Paradise Lost -at next nest-
18 07 桃月学園1年C組 Feat. 上原都 – 少女Q
18 07 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
18 07 茅原実里 – FUTURE STAR
18 07 茅原実里 – Voyager train
18 07 AIR MAIL FROM NAGASAKI – メロスのように -LONELY WAY-

「Front breaking」が2週連続の1位、しかしながら再生回数はあんまり伸びませんね。ただ来週以降安定したらしばらくは1位の座にいるのは確実でしょう。 「sympathizer」が 今週も週間再生回数が10回を超えており、着実に再生回数を伸ばしています。

【2009/03/02 20:21】 | トップトラック |
