
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 ・・・君へ
3位 silky heart
4位 新しい音色
5位 Tomorrow
6位 天使になりたい
7位 Cue!
8位 泪のムコウ
9位 裸々イヴ新世紀
10位 Front breaking

今週は5位付近が難しいな~

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 …君へ
4位 新しい音色
5位 Tomorrow
6位 天使になりたい
7位 Cue!
8位 Front breaking
9位 オレンジ
10位 裸々イヴ新世紀

オレンジは何となく9位になりそうな気がするわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 新しい音色
4位 silky heart
5位 Tomorrow
6位 天使になりたい
7位 泪のムコウ
8位 Cue!
9位 Front breaking
10位 裸々イヴ新世紀

堀江さんは今回もダメが気が…(^^;

柊杏奈予想
1位 深愛
2位 silky heart
3位 ・・・君へ
4位 新しい音色
5位 Tomorrow
6位 天使になりたい
7位 泪のムコウ
8位 Cue!
9位 裸々イヴ新世紀
10位 Front breaking

かすみ予想 深愛-silky-君へ-音色-明日-天使-向こう-Cue-Front-新世紀
すずな予想 深愛-silky-音色-君へ-明日-天使-向こう-Front-Cue-新世紀
じゅん予想 深愛-silky-音色-君へ-明日-Cue-Front-天使-向こう-オレンジ

【2009/02/28 21:29】 | 未分類 |
 今日ケンミンショーを見ましたが、その話題の中で僕が衝撃を受けたものがありました。それは

 青森では茶碗蒸しに栗を入れる

 というものです、なぜ衝撃を受けたのかと言いますと、僕の家庭では普通に茶碗蒸しに栗が入っており、栗なしの茶碗蒸しなんてありえないと思っていたからです。僕は北海道生まれで、青森とは関係ないはずなのに?と思ってネットで調べたら、北海道でもその慣習があるようですね。

 それにしても、茶碗蒸しに栗が入っていないのが普通なんて、今日初めて知りました(^^; 栗と茶碗蒸しは抜群に相性が良いんですけどね。

FC2blog テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/02/26 23:45】 | 未分類 |


辻啓太郎
茶碗蒸しに栗が入っている、というのは僕の家でも当たり前のことでした(ちなみに僕は青森県出身です)。
全国的に見ると異端(?)だったんですね…これは知りませんでした。

コメントを閉じる▲
 ただいまプレイ中のポケモンエメラルドですが、そろそろ伝説のポケモンを捕まえてみようという事で、現時点で一番チャレンジしやすい「レックウザ」をゲットする事にしました。

 f080222_02.jpg

 しかしながら、バトルフロンティアやサーナイト育成に力を入れているせいか、手持ちのポケモンは最高でLV50という状況です。このレベルで伝説ポケモンをゲットするというのは少々無理があるように思えました、しかし…

 ボール1個でレックウザをゲットしてしまいました。

 ライボルトの電磁波でまひ状態にし、ある程度ダメージを与えるという方法でしたが、1度目は全滅されて、ボールを使うどころではありませんでした。しかし2度目でまひさせることに成功し、タメージを与え、それからあきらめ半分でハイパーボールを投げました、すると

 やったーレックウザをつかまえたぞ! の文字が

(゚Д゚)ハァ?  呆気なさすぎる…伝説ポケなのにボール1個でゲットするとは想定外もいいところ、おかげで伝説初ゲットの感動が薄れました(苦笑) 

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2009/02/26 22:39】 | ポケモン |
 最近になってちょくちょくコメントしてくれる方が出てきましたので、久し振りにレスします。

>>カメタさん
結局今年も9の呪いを解くことが出来ませんでしたね、2月の平均気温が7℃を超えそうですので、超暖冬と言わざるを得ません。1月時点では去年の再来を期待していましたが・・・

>>陰陽師桑田さん
コメントありがとうございます、相変わらず独り言が多いブログですが、閲覧してくれて嬉しい限りです。
 moon storyは本当に戦闘アニメのOPに合いますね、実はガンダムのMADを作成したのは僕です。そして今日その改良版をアップしました。

 マイランキング年間ベスト10の方は、データーがぶっ飛んでしまいましたので、近日簡略版で掲載しようと思います(^^;

【2009/02/25 20:20】 | 未分類 |
 かなり久しぶりのトップトラック紹介となりました、2月の初めはパソコンが故障したせいでろくに音楽を聞いていませんでしたので、紹介しない事にします。

 2/15付

1 12 UR@N – Moon Story
2 11 access – Doubt & Trust ~ダウト & トラスト~
2 11 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY

4 09 Daisy×Daisy – brave your truth
4 09 水樹奈々 – 深愛
6 08 茅原実里 – Voyager train
7 07 栗林みな実 – sympathizer
8 06 ポルノグラフィティ – 今宵、月が見えずとも

この週は9位が何と11曲もありました、その分を省略したせいでかなり短めのランキングとなりました。注目点は2位のDoubt & Trustです、今更になってかなりはまっています。

 2/22付

1 24 林原めぐみ – Front breaking
2 15 鮎川麻弥 – 夢色チェイサー
3 12 運動部仲良し4人組 – GLOW WILD
4 11 藤原理恵 – 愛よファラウェイ
4 11 天の妃少女合唱団 – 君に、胸キュン。
6 10 栗林みな実 – sympathizer
6 10 中原めいこ – ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット

8 09 小林ゆう – hanaji
8 09 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
10 08 佐藤ひろ美&NANA – 祝福のカンパネラ
10 08 UR@N – Moon Story
10 08 林原めぐみ – 砂時計
10 08 Daisy × Daisy – Brave your truth
10 08 MAKE-UP – ペガサス幻想(ファンタジー)
15 07 水樹奈々 – 深愛

閣下強し、「Front breaking」は今年初の週間再生回数20回越えとなりました。そして今週はとある影響で80年代ソングが大量にランクインしました。その中でも強いのが2位に入った「夢色チェイサー 」です。他にも「愛よファラウェイ」や「ロシアン・ルーレット」が週間再生回数が10回を超えてきています。

【2009/02/25 19:55】 | トップトラック |
 昨日はいつものように「みなみけおかえり」を見ましたが、そこにとんでもない萌えキャラが存在しました。そのキャラはレギュラーではなく、今週ようやくメインとなった「アツコ」です。
 男子にモテタイためにわざと缶ジュースを開けないしぐさをするという、高度な非力アピールに挑戦する小、中学生組に先生として呼ばれたアツコさんは、実際にその動作を見せることに、その結果

atuko20090223.jpg

 本気で缶ジュースが開ける事が出来ないという非力っぷりを見せつけました、しかもその際の声がかなりエロく、まるでアブナイ事をしてるような声でした(爆)これに感銘を受けた春奈は彼女を何故か「悪女」と呼ぶように…

 まあ確かに、あのシチュエーションでやられたら男性たちはイチコロですな、アツコ恐ろしい子!

【2009/02/24 20:56】 | アニメ関係 |
今週は下位が大荒れのランキングです

2/22付

1位 →3 77 深愛 水樹奈々 440P
2位 →2 76 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 310P

3位 NEW 75 Front breaking 林原めぐみ 80P
4位 △2 73 sympathizer 栗林みな実 160P
5位 ▼1 72  祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 240P
6位 ▼3 71 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 610P

7位 →2 70 Brave your truth Daisy×Daisy 80P
8位 NEW 69 君に、胸キッス  天の妃少女合唱団 30P
9位 NEW 68 HANAJI 小林ゆう 20P
10位 NEW 66 silly heart 堀江由衣 10P


今週も奈々さんの1,2フィニッシュとなりましたが、3位に早くも閣下の新曲が登場しました。来週にも1位が狙えそうです。また初10で登場した栗林さんがベスト5に入ってきました。
また下位にも新曲が3曲登場しています、そのため変動が非常に大きいランキングとなりました。

【2009/02/22 00:40】 | マイ指ランキング |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 silky heart
4位 Tomorrow
5位 新しい音色
6位 Cue!
7位 裸々イヴ新世紀
8位 泪のムコウ
9位 masterpiece
10位天使になりたい 

今週は5位付近が難しいな~

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 silky heart
4位 Tomorrow
5位 新しい音色
6位 Cue!
7位 泪のムコウ
8位 masterpiece
9位 裸々イヴ新世紀
10位 HANAJI

HANAJIは何となく入りそうな気がするわね。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 silky heart
4位 新しい音色
5位 Tomorrow
6位 裸々イヴ新世紀
7位 泪のムコウ
8位 Cue!
9位 天使になりたい
10位 HANAJI

柊杏奈予想
1位 深愛
2位 …君へ
3位 silky heart
4位 Tomorrow
5位 新しい音色
6位 Cue!
7位 裸々イヴ新世紀
8位 泪のムコウ
9位 天使になりたい
10位HANAJI


かすみ予想 深愛-君へ-silky-明日-音色-Cue-新世紀-向こう-天使-master
すずな予想 深愛-君へ-silky-音色-明日-Cue-向こう-新世紀-HANAJI-天使
じゅん予想 深愛-君へ-明日-音色-silly-新世紀-master-Cue-向こう-オレンジ

【2009/02/21 19:16】 | 未分類 |
 今日はビデオに撮っておいたR-1グランプリを見ました、個人的には優勝した中山功太さんのコントよりもバカリズムやCOWCOWの山田さんの方が面白かったですね。前者は都道府県を持つという独創的な発想が気に入りました、特に最後のキャスター をつけてシャーが腹筋割れるほど爆笑しましたね。後者はとにかくゴルゴに尽きます、フフフとほほ笑むゴルゴがつぼにはまりました。

 今回特に面白かったバカリズムの別のコントを見たいなと思い、ニコニコで検索したらこんな動画がありました。
 トツギーノ
 ~~-ノ、トツギーノの繋ぎと絶妙な間の取りが最高です。フリップを使うお笑い芸人はたくさんいますが、その中でもTOPクラスの実力だと思います。
 
 最後にトツギーノと言ったらあるキャラを思い出したので、ネタをやりたいと思います。

nidoran.jpg
 ニドラン♂

nidori-no.jpg
ニドリーノ

060405totugino.gif

トツギーノ

FC2blog テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/02/20 21:24】 | 未分類 |
 以前ネギま!のキャラソンである「GLOW WILD」が80年代らしい曲と言いましたが、この曲にかなり似ている80年代のアニソンを上げてみたいと思います。

愛よファラウェイ
1985年に放送された「超獣機神ダンクーガ」のOP、抑え目のメロとサビの「ファラフェイ」の連呼がまんま「GLOW WILD」の路線ですね。
夢色チェイサー
1987年に放送された「機甲戦記ドラグナー」のOP、テンポが非常に速い曲で、詩の内容も運動部にかなり似合う応援ソングです。
GLOW WILD
着メロ音源だけ聴くと、GLOW WILDが1986年前後に発売した曲といっても違和感ないですね(笑)それにしても夢色チェイサーの格好良さは異常。

結論
GLOW WILDを 鮎川麻弥さんがカバーすれば最強(何

【2009/02/18 17:29】 | 未分類 |


-
マイソン年間ランキングの1-10位マダー

コメントを閉じる▲
 今お気に入りのサーナイトをさらに強くするために、高個体値のメタモンを厳選しています。これまでに200匹以上のメタモンを捕獲しましたが、希望通りの個体値のメタモンはまだ見つかりません。ヤフーで調べたところ、個体値は0~31の32種類あり、一番高い値の31(俗にいうV)の確率は1/32という事になります。また2つの能力がVになる可能性は2C6×1/1024=0.015となります。単に2Vを揃えるだけでしたら、100匹捕まえる程度とそんなにきつくはないのですが、僕が希望するHP、ぼうぎょ、とくぼう、すばやさの4つの能力のうちの2Vを揃えるという条件だと2C4×1/1024=0.059と倍のメタモンを捕まえなければいけないという事になります。

 このように個体値が高いポケモンを捕まえるためにはかなりの時間を費やします。後で計算しますが3V、4Vのポケモンを獲得出来る可能性は極めて低く、余程運が良くないと相当な時間を使わないといけません。強いポケモンを捕まえるためには忍耐が必要だと思います。

 ちなみに、僕はリーフグリーンで全ての個体値が24以上で性格がいじっぱり のミニリュウを持っています。いじっぱりはカイリューにとっては一番良い性格と言われています。この条件が出る可能性を計算すると(1/4)の5乗×1/20=1/20491と相当低いです。バランスを重視する僕にとってはこのミニリュウは宝物です。

 最後に3V以上が出る可能性を計算すると

3V 6C3×(1/32)3乗=1/1638
4V 2C6×(1/32)4乗=1/69905
5V 6×(1/32)5乗=1/5592405
6V (1/32)6乗=1/1073741824

※ポケルスにかかる可能性 3/65536

これを見るとどんなに頑張っても4Vまでが限界なようです。余談ですが計算する上で数学の確率が大いに役立ちました。

【2009/02/17 21:56】 | 未分類 |
 去年のシングル年間売上ランキングは嵐の1,2フィニッシュでしたが、今年は一体どうなるのでしょうか?最近のオリコンのレベルを見ると、シングル、アルバムともに低調で、CD業界にも大不況の波は押し寄せている気がします。 
 そこで気になるのが今年の年間1位が歴代ワースト売上の42万を超えるのか?いう点ですが、これは越えてくると断言します。既に秋元順子さんの「愛のままで…」 が今年度の売上の累計が24.1万枚となっており、ボーダーラインの42万を完全に視野に入っています。

 では今年の年間1位は一体誰になるのでしょうか?僕なりに予測してみました。
●秋元順子 可能性40%
 現時点の本命、今後も売上を伸ばすのは確実で累計50万越えも十分ありえます。ただミリオンを達成した「千の風になって」に比べると爆発力に欠けるのが気がかりですね。
●嵐 可能性25%
 現在最もセールス力が高いアーティストでしょう。KAT-TUNとは違い一過性の人気ではなさそうですので、今年も累計50万を突破出来ると思います。ただそれ以上の売上となると少し苦しいかも?
●Mr、Children 可能性10% 
嵐以外に累計50万を超える可能性があるアーティストはミスチルしかいないと思います。しかし最近は50万の壁にぶつかっている状況で、年間1位クラスの売上を達成するのは厳しいと思います

●他の中年向けアーティスト 可能性20%
もはや現在は若手よりも中年アーティストのブレイクの方が爆発力がある状況です。「千の風になって」も「愛のままで…」も主な購買層は中年です。秋元さんに次ぐ中年向けアーティストがブレイクしたら年間1位もいけると思います。

 ほぼ確実に累計40万を超えることが出来る若手アーティストが嵐とミスチルの2組だけという現状を考えると、今年も中年向けアーティストが大活躍する予感が満載ですね。もはやCDの売上は中年層が主体となってきたと言っても過言ではないのかもしれません。

【2009/02/16 12:36】 | オリコン |
2/15付

1位 V2 77 深愛 水樹奈々 340P
2位 △1 76 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 220P
3位 ▼1 74 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 560P
4位 →2 73  祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 180P
5位 →2 71 FUTURE STAR 茅原実里 310P

6位 △2 70 sympathizer 栗林みな実 90P
7位 NEW 69 Brave your truth Daisy×Daisy 40P
8位 ▼3 68 Voyager train 茅原実里 910P 
9位 ▼2 67 Greed's accident 長門有希(茅原実里) 80P

10位 NEW 66 剣の舞 榊原ゆい 10P

1位の深愛に続きPRIDE OF GLORYも2位に浮上し、奈々さんの1、2フィニッシュが完成しました。そして7位に妹さんの新曲も登場し、水樹姉妹が猛威を振るいそうな予感がします。

【2009/02/15 01:45】 | マイ指ランキング |
近藤ほのか予想
1位 深愛
2位 Tomorrow
3位 silky heart
4位 …君へ
5位 Cue!
6位 天使になりたい
7位 裸々イヴ新世紀
8位 新しい音色
9位 衝動
10位オレンジ

今週は5位付近が難しいな~

小日向はるみ予想
1位 深愛
2位 Tomorrow
3位 silky heart
4位 …君へ
5位 天使になりたい
6位 Cue!
7位 新しい音色
8位 裸々イヴ新世紀
9位 Brave your truth
10位masterpiece

今週も新曲が3曲入りそうな予感がするわ。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 Tomorrow
3位 silky heart
4位 天使になりたい
5位 …君へ
6位 裸々イヴ新世紀
7位 新しい音色
8位 Cue
9位 オレンジ
10位Brave your truth

Cueを思いっきり下げてみたわよ。

柊杏奈予想
1位 深愛
2位 Tomorrow
3位 silky heart
4位 …君へ
5位 天使になりたい
6位 Cue!
7位 新しい音色
8位 裸々イヴ新世紀
9位 オレンジ
10位Brave your truth

かすみ予想 深愛-明日-silky-君へ-天使-Cue-音色-新世紀-衝動-Brave
すずな予想 深愛-明日-silky-天使-君へ-音色-Cue-新世紀-master-Brave
じゅん予想 深愛-silky-明日-CUE-音色-君へ-天使-オレンジ-新世紀-カナシ

【2009/02/14 19:34】 | こむちゃ予想バトル |
 今日再びチャンピオンリーグに挑みましたが、その際バランスよくポケモンを入れ替えることにしました。しかしゲンジにフルボッコにされ、結局今回も瞑想積みのサーナイト無双でクリアしてしまいました。まあ言いたいことは

 83T815B83i83C83g.jpg

 けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね byサーナイト

 サーナイトは僕のお気に入りポケモンとなりました。フーディンよりも防御面(特にとくぼう)で優れているお陰で、一発KOがほとんどなく、また瞑想やリフレクターでさらに防御を高めることが出来、同時に「とくこう」も上がりますので、上手く積めば最強クラスまで強くなります、そのため四天王戦でサーナイト無双が実現出来るのです。

 また僕のサーナイトは♀ですので、女の子らしく「さなえ」という名前を付けてあげました。東方のキャラに似た方がいるというのもありますが、それ以上に響きが良いのが名付けの要因となりました。

 今回の活躍っぷりで僕は完全にサーナイトファンになりました。見た目もカワイイですし(笑)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2009/02/13 23:46】 | ポケモン |
 以前からプレイしていたポケモンエメラルドですが、今日殿堂入りを果たしました。初プレイなだけに殿堂入りを果たすまでにかなり手間がかかりました。例えば次の町に行く方法が分からなかったり、ダンションを抜けるのに時間をかけたりと…こんな具合で進んでいたため、殿堂入りの時のプレイ時間は35時間にもなりました。これはリーフグリーンの殿堂入り時のプレイ時間のほぼ倍です(^^;

 今回はLV50未満という制約は無くしましたが、結果的にチャンピョンになった時の手持ちポケモンは全てLV50未満でした。そしてリーグ戦に参加したのは全て第3世代のポケモン達でした。これはプラチナプレイの為に第3世代のポケモンに触れ合うというという目的がありました。
 
 ではチャンピョンリーグを初めて制覇した際の手持ちポケモン達を紹介すると

ライボルト LV41
ルンパッパ LV43
バシャーモ LV46
ペリーパー LV41
トドゼルガ LV47
サーナイト LV48


の6体でしたが、この中でチャンピョンリーグ戦で活躍出来たのは何と半分の3体しかありませんでした。
バシャーモ 相性抜群のカゲツ戦をはじめ、前半で大活躍、しかし後半では苦手タイプが続いたためほとんど参加せず。
トドゼルガ  直接活躍したのは少なかったものの、アンコールが非常に有効でした。ぶっちゃけアンコール要員(何
サーナイト 神!カゲツ戦を除いては、殆どサーナイトが主役でした。瞑想+リフレクターで攻撃、防御を思いっきり上げてから一気に攻めるという戦略で、相手の強力なポケモンを次々と倒してくれました。
その瞑想積みの時間をくれたのがトドゼルガのアンコールな訳です。

その他はほぼやられ役でした、結果的には殿堂入りは上の3人だけで十分でしたね(汗)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2009/02/12 18:34】 | 未分類 |
 akinatorという海外サイトで自分が連想したキャラをランプの精らしきキャラが当てるというゲームがあります。試しに僕の好きなキャラや人物を当てる事が出来るのかをやってみました。なお、どれ程連想出来る事が出来るのかを検証するため、難易度を3つに分けてみました。

難易度1
まずは軽く小手調べ
1 孫悟空 
20目で的中 これは朝飯前でしょう。
3 松井秀喜
20題目で的中 世界的にも有名ですし・・・
2 水樹奈々
14題目で的中 早!余裕でクリアーとは。

難易度2
少し難易度UP
4 いきものがかり 
20題目で的中、しかもボーカルの名前も当てるというおまけ付き・・・
5 桂ヒナギク
27題目で的中、少し厳しくなった?
6 所ジョージ
20題目で的中、ラストまで顔がしかめっ面でした。
7 ざんげちゃん
20題目で的中、途中で分かったような顔をしやがりました。

難易度3
さあ、ここからが本番、マイナーなキャラばかりだぞ~!
8 柊杏璃
「はぴねす!」のトラブルメーカー、杏璃色にする~♪
25題目で的中、お見事! 余談ですが、正解した時の杏璃の写真が可愛いの一言。
9 玉村たまお
シャーマンキングの脇役キャラの一人、中の人は奈々さんだったりします。
外れ~、初めて失敗しましたね。
10 坂本勇人
去年新人候補だった巨人の若手選手。
40題目で的中、これを当てたのは凄い。

【2009/02/11 19:56】 | 未分類 |
2/8付

1位 △1 76 深愛 水樹奈々 240P
2位 ▼1 75 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 480P
3位 △2 74 PRIDE OF GLORY 水樹奈々 130P
4位 △2 73  祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 110P
5位 ▼1 72 FUTURE STAR 茅原実里 250P
6位 ▼3 71 Voyager train 茅原実里 880P 

7位 △2 70 Greed's accident 長門有希(茅原実里) 60P
8位 △2 69 sympathizer 栗林みな実 40P

9位 ▼3 68 冒険彗星 榎本くるみ 640P
10位 ▼2 67 経験値速上々↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 40P


奈々さんの深愛が指定席の1位、CW曲のPRIDE OF GLORYも3位に浮上し、来週には奈々さんの1,2フィニッシュとなりそうです。カンパネラは思ったよりも爆発しませんでした。
今週は新曲0でしたが、来週は何曲か入りそうです。

【2009/02/11 18:29】 | マイ指ランキング |
 これから複数予想の途中結果が発表しますが、とんでもない事態になっています。前回の複数予想のTOP3はG-Breezeさんのブログで行われているチーム対抗戦に参加していますが、そこでは何と9回中6回が僕のチームがトップとなっており、パネルが一枚を残し、緑で埋まっています。まさにずっと緑のターンです(^^;
 
 そのためTOP3が今回もダントツ的な強さを誇っているのかと思いきや、簡易予想である下位組の中で上位組を脅かす成績を上げている方がいます。そして常連者のあの方がまさかの…

 さて前置きはここまでにして、早速2/7終了時点の途中結果を発表します。

1位 桂桃子       TOP1回 青2個 50HIT 1259P
2位 初音香澄    準TOP2回  青1個 50HIT 1121P
3位 涼城鈴菜    準TOP1回      47HIT  999P
4位 小日向はるみ         青2個 47HIT  990P

5位 近藤ほのか          青1個 35HIT  780P     
6位 柊杏奈                34HIT  740P
7位 渡会準        赤1個 青1個 13HIT  390P
 
 何と下位組の初音香澄さんと涼城鈴菜さんの二人が暫定TOP3入り、そして実力者の近藤ほのか氏が5位の大波乱となりました。初参加の鈴菜さんは思いっきりの良さが功を奏しており、HIT数を重ねています。

 ちなみに杏奈は今回はダメダメなようですorz 自分の複数内で6位とは恥ずかしい限り…(汗)

【2009/02/11 00:00】 | こむちゃ予想バトル |
 今年に入って再びデジタル楽曲にはまっています。特にはまっているのが

 Ut@n moon story

 普通のギャルゲーのタイアップとは到底思えない程、熱い曲です。以前ガンダムに合う曲だなと書きましたが、あるMADを見てその考えは確信に変わりました。
 
 なのはMADその1
 「moon story」を使った「なのは」のMADです、このMADを見て「moon story」はバトルアニメのタイアップにぴったりだと実感しました。サビの格好良さはガンダムソングに匹敵します(^^;また「moon story」の路線に沿った曲で同じくなのはのMADで使われている曲があります。
 なのはMADその2
 「深愛」のCW曲「PRIDE OF GLORY」を使ったMADです。この曲もトランス調のアレンジとなっています。タイアップが付いていないのが不思議に思えて仕方ありません。


【2009/02/10 18:32】 | アニソン |

はじめまして
陰陽師桑田(仮)
はじめまして。It's my generation時代から見ており、
当ブログを通じて数々の名曲に出会えて感謝しております。

・moon story
確かにカッコイイ曲ですよね。合わせた本人が言うのもアレですが、
なのはA'sOP(sm6091099)やガンダムとのシンクロ率は異常

・PRIDE OF GLORY
この曲もノンタイアップのCW曲ではもったいないくらいの良曲ですよね。
奈々さんの曲はCW曲やアルバムのみの曲の中にも名曲が隠れてますからね…

コメントを閉じる▲
 パソコンが復帰してPCで曲が聴けるのはいいのですが、代わりにipodの曲がlast fmに反映しなくなりました。色々と解決策を検索し、それを試しましたが、いずれも効果なしでした。今までlast fmを2年間半の間利用していましたが、今回のような症状は初めてです。ituneで聴いた曲ならちゃんと反映しているだけに、余計に不可思議ですね。

どうやらipodのシリアルナンバーがlast.fm側に伝わっていないという症状のようですが、それを治す方法が分かりません、ipod側に問題があるとは思えないし…

【2009/02/10 00:07】 | 未分類 |
近藤ほのか予想
1位 Tomorrow
2位 深愛
3位 …君へ
4位 Cue!
5位 裸々イヴ新世紀
6位 silky heart
7位 衝動
8位 経験値速上々↑↑
9位 儚くも永久のカナシ
10位天使になりたい 

堀江はんは今回も6位以上やな~

小日向はるみ予想
1位 …君へ
2位 深愛
3位 Tomorrow
4位 Cue!
5位 silky heart
6位 裸々イヴ新世紀
7位 経験値速上々↑↑
8位 天使になりたい
9位 衝動
10位オレンジ

今週あたり1位が変わっても可笑しくないわね。

桂桃子予想
1位 深愛
2位 Tomorrow
3位 …君へ
4位 Cue!
5位 silky heart
6位 裸々イヴ新世紀
7位 経験値速上々↑↑
8位 衝動
9位 天使になりたい
10位オレンジ

柊杏奈予想
1位 Tomorrow
2位 深愛
3位 …君へ
4位 Cue!
5位 裸々イヴ新世紀
6位 silky heart
7位 経験値速上々↑↑
8位 衝動
9位 天使になりたい
10位 儚くも永久のカナシ

かすみ予想 明日-深愛-君へ-Cue-新世紀-silky-経験値-衝動-カナシ-天使
すずな予想 深愛-明日-君へ-CUE-silky-新世紀-経験値-天使-衝動-オレンジ
じゅん予想 深愛-君へ-明日-silky-CUE-経験値-天使-新世紀-オレンジ-あの日

【2009/02/07 10:23】 | 未分類 |
2/1付

1位 V2 76 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 390P
2位 △4 75 深愛 水樹奈々 140P
3位 ▼1 74 Voyager train 茅原実里 830P
4位 →2 73 茅原実里 – FUTURE STAR 190P
5位 NEW 72 PRIDE OF GLORY 水樹奈々50P
6位 ▼3 71 冒険彗星 榎本くるみ 620P
7位 NEW 70  祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 40P
8位 NEW 69 経験値速上々↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 30P
9位 NEW 68 Greed's accident 長門有希(茅原実里) 20P
10位NEW 67 sympathizer 栗林みな実 10P


首位は変わらずポルノ、しかし奈々さんの深愛が2位まで浮上し、来週の1位の座を狙っている状況です。また今週は新曲が大量に登場しました。その中でもエレガがらみが3曲ランクインし、去年に続いてのエレガ祭りの予感がします。

【2009/02/06 23:09】 | マイ指ランキング |
 今日一週間前に修理に出したPCが戻ってきました。普段なら修理の待ち期間がかなり長く感じるものなんですが、今回に限っては交通事故の影響が大きかったので、すぐ戻ったなといった感覚です。故障した部分はすべて直っており、見事にマイPCが復活しました。

 PCが無かった間はポケモンをかなりプレイしていました。この1週間のプレイ時間は実に20時間以上、週の前半は事故の影響で動けなかったことを考えると、かなりはまっていた事になります。

【2009/02/06 21:10】 | 未分類 |
 先日マイPCが壊れたばかりでしたが、今度は自分の体が壊れてしまいました

 というのも先週末交通事故に遭ってしまい、救急車に運ばれる羽目になってしまいました。幸い大怪我にはなりませんでしたが、腰を強く打っており、しばらくは歩くのが精一杯な状況です。
 昨日までブログを更新しなかったのは、腰に激痛が入って、PCを利用する余裕など無かったからです。今は痛み止めを飲んだのもあり、その痛みはやや治まりました。

 事故と言えばブログを書き始めた頃にも救急車に運ばれたことがありましたね、その時よりも全体的な症状は軽いですが、体の不便さは今回の方が上です。

【2009/02/03 19:20】 | 未分類 |
