
近藤ほのか予想
1位 Tomorrow
2位 ・・・君へ
3位 深愛
4位 衝動
5位 Cue!
6位 儚くも永久のカナシ
7位 fairytale
8位だってあなたはあなただから
9位 裸々イヴ新世紀
10位 経験値速上々↑↑

今回ばかりは奈々さんは3位以上やな。

小日向はるみ予想
1位 Tomorrow
2位 ・・・君へ
3位 深愛
4位 衝動
5位 Cue!
6位 儚くも永久のカナシ
7位 経験値速上々↑↑
8位 fairytale
9位 裸々イヴ新世紀
10位Prototype

みなみけを7位予想、思い切った戦略よ。

桂桃子予想
1位 Tomorrow
2位 深愛
3位 ・・・君へ
4位 衝動
5位 Cue!
6位 儚くも永久のカナシ
7位 裸々イヴ新世紀
8位 経験値速上々↑↑
9位 fairytale
10位Prototype

新曲を強めに予想してみたわ。

柊杏奈予想
1位 Tomorrow
2位 ・・・君へ
3位 深愛
4位 Cue!
5位 衝動
6位 儚くも永久のカナシ
7位 fairytale
8位 経験値速上々↑↑
9位 裸々イヴ新世紀
10位だってあなたはあなただから

かすみ予想 明日-君へ-深愛-Cue-衝動-カナシ-fairy-新世紀-あなた-経験値
すずな予想 明日-深愛-君へ-CUE-衝動-カナシ-fairy-経験値-新世紀-INTEN
じゅん予想 君へ-深愛-明日-衝動-カナシ-Cue-あなた-Proto-fairy-新世紀

【2009/01/30 20:54】 | 未分類 |
 昨日、帰宅し、いつものようにPCの電源をONにすると、何とHDの故障を知らせる文章が移りました。PC自体は動きは遅いものの利用は出来ましたが、色々な機能がうまく作動しませんでした。そのため今日業者に電話をした所、修理しなくてはいけないという結論が出ました。
 しかし今回はそこまでorzな状況ではありません。というのも先日動きが遅いという理由でリカバリーをしたばかりで、大事なデータはこのPCに入っていませんでした。それにマイPCは購入後1年未満のため無償で修理する事が出来、余分な支出はしなくて済みます。

 また、現在は学校でPCが利用出来るためブログの更新も平日は毎日出来そうです。 僕が参加している各企画も普段通り参加出来ますし、複数予想も明日行います。

【2009/01/29 21:33】 | 未分類 |
なんか随分久しぶりになりましたが、今日は今までたまった分を簡潔に載せておきます。

12/7付
総トラック数: 235
再生回数合計: 670
1 18 茅原実里 – Voyager train
2 15 茅原実里 – 蒼い孤島
3 13 いきものがかり – ブルーバード
4 12 茅原実里 – FUTURE STAR
4 12 神村ひな – 夢のスガタ
4 12 茅原実里 – Paradise Lost -at next nest-
7 11 カリーナ・ベルリッティ – White Crystal
7 11 スピッツ – 8823
9 10 茅原実里 – too late? not late...
9 10 林原めぐみ – Plenty of grit
9 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ


この週もみのりんのターンが続きました

12/14付
総トラック数: 258
再生回数合計: 678
1 19 茅原実里 – Voyager train 2 14 榎本くるみ – 冒険彗星
3 12 茅原実里 – FUTURE STAR
3 12 神村ひな – 夢のスガタ

5 10 いきものがかり – ブルーバード
5 10 茅原実里 – Prism in the name of hope
5 10 Lia – 時を刻む唄
5 10 茅原実里 – Paradise Lost -at next nest-

9 09 水樹奈々 – Trickster
9 09 カリーナ・ベルリッティ(莉稲るり) – White Crystal
9 09 UVERworld – 儚くも永久のカナシ
9 09 スピッツ – 8823

【2009/01/27 19:48】 | トップトラック |
 去年の末に発売されたポルノグラフィティの「今宵、月か見えずとも」がロングヒットとなり、累計の売上が13万となりました。ポルノにとってシングルで累計10万を超えたのは久しぶりです。個人的にも今回のポルノの曲は、デジタル要素が含んでいた事もあり、思いの他受けました。
 また今日FMで聞いたaikoの新曲「milk」がかなりよさげでした。aikoの曲としては珍しくジャズ風の曲調で、グッと来るものがありました。

 さて、ポルノもaikoもブレイクしてから今年で10年が経ちました。今ではすっかりチャートの常連となりましたが、99年当時はよく一発屋と言われていました。現に当時ほぼ同時にブレイクした花・花やHysteric Blueらは今では姿を消してしまっています。その中でポルノとaikoは固定ファンをしっかり掴み、今の地位を築く事が出来たのは素晴らしいですね。

 今年はデビュー10年組に注目です!

【2009/01/26 17:24】 | 未分類 |
1/25付

1位 △1 77 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 290P
2位 ▼1 76 Voyager train 茅原実里 750P
3位 →2 72 冒険彗星 榎本くるみ 570P
4位 △2 71 茅原実里 – FUTURE STAR 50P
5位 ▼1 70 Paradise Lost 茅原実里 1010P
6位 NEW 69 深愛 水樹奈々 50P
7位 ▼2 68 儚くも永久のカナシ UVERworld 440P
8位 ▼3 66 Trickstar 水樹奈々 1300P
9位 ▼1 65 約束 angela 70P

10位 →3 64 永遠の明日 DEEN 30P
TOPがポルノに変わりました、男性曲で1位となったのは小野さんの「真夏のスピカ」以来です。奈々さんの新曲がランクイン、まだまだ新曲候補が多く、来週はさらに多数の新曲がランクインしそうです。

【2009/01/26 00:18】 | マイ指ランキング |
近藤ほのか予想
1位 Tomorrow
2位 …君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Prototype
6位 fairytale
7位 Cue!
8位 INTENTION
9位 だってあなたはあなただから
10位 時を刻む唄

思い切って8キープの暴挙や!

小日向はるみ予想
1位 tomorrow
2位 …君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Prototype
6位 Cue!
7位 fairytale
8位 INTENTION
9位 時を刻む唄
10位だってあなたはあなただから

カラフィナはいつもダウンする気がするわ。

桂桃子予想
1位 tomorrow
2位 …君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 fairytale
6位 Cue!
7位 Prototype
8位 INTENTION
9位 だってあなたはあなただから
10位 時を刻む唄

桃井さんは少し浮上する程度に落ち着きそう。

柊杏奈予想
1位 Tomorrow
2位 …君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Cue!
6位 Prototype
7位 fairytale
8位 Velonica
9位 INTENTION
10位 だってあなたはあなただから

かすみ予想 明日-君へ-衝動-fairy-カナシ-Cue-proto-INTEN-あなた-Velo
すずな予想 明日-君へ-衝動-カナシ-CUE-proto-fairy-深愛-INTEN-あなた
じゅん予想 君へ-明日-カナシ-衝動-proto-fairy-Cue-あなた-深愛-INTEN

【2009/01/24 12:47】 | こむちゃ予想バトル |
 僕まさやんは今日人生最大の絶望を覚えました、今まで色々と絶望という言葉を出しましたが、今回はそんなレベルではありません。めったに泣かない僕が泣いてしまう程の絶望のどん底にいます。
そう僕の大事なipodが壊れる事や、パソコンのデーターが全部消去された事よりも悪い事態が起きてしまったのです。
 詳しい事は書きませんが、一言だけ言うと

 努力しても無駄だった。

 とだけ言っておきます、これからどうすればいいのだろうか…

ただ、僕は必要とされる人がいる限り、人生を諦めたりしません。しばらくはバイトが生きがいとなりそうです。

【2009/01/22 21:22】 | 未分類 |
 今日1/21は水樹奈々さんの誕生日です。このブログで奈々さんの誕生日を祝うのは実に4回目となりました。今日は僕にとっては嫌な事ばかり続いた最悪な日ですが、それでも奈々さんの誕生日は祝うべきですね。誕生日の今日リリースした「深愛」も購入しましたよ。前評判よりも評価が上がりましたので、結構リピートがかかっています。それでは恒例の一言を…

 奈々さん誕生日おめでとうございます。
 

FC2blog テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

【2009/01/21 23:39】 | 未分類 |
 現在はアラフォー世代を代表とする80年代ブームですが、アニソンにもここ最近は80年代リバイバルの風潮が強くなっています。去年はロザリオとバンパイアやアイマスで80年代JPOPのカバーをしましたし、マクロス等の80年代アニメの新シリーズが放映していました。今年もアニメのEDがYMOのカバーだったりと80年代リバイバルの流れが続いています。
 さて、今から10年前の1998年~99年にかけてにアニメ界に70年代ブームがありました。当時放映していたアニメの一つである「彼氏彼女の事情」のEDが井上陽水の「夢の中へ」だったり、同時期に放映していた「アリスSOS」のOPがピンクレディのSOSだったりと70年代の名曲をカバーしていました。
 さらに20年前の80年代は創生期のアニメのリニュアル版が多数放映していました。特に「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」等の手塚治虫氏の作品のリニュアルが多かったですね。

 
 20年前から現代までの流れを見ると、どうやら再ブームは20年周期で訪れているようです。20年間と言えば丁度生まれた子供が大人に、つまり一世代という事になります。親の世代でリアルタイムで触れたものが子の世代に伝わると考えたら分かりやすいですね。
 この法則だと2010年末は90年代ブームが起こる予定ですが、僕がリアルタイムで触れた事が子供世代に伝わる事を考えると自然とブームが起こる気がします。

【2009/01/21 18:56】 | 未分類 |
僕まさやんは今年はCD購入を控える事にしました。

 というのも去年まではバイト先が栄でしたので、自然とアニメ店に寄る事が多かったのですが、バイト先が変わり、アニメ店に行く機会がかなり少なくなりました。今後もどうしても欲しい物がある時以外はアニメ店に行くのを控える予定です。
 また、最近ポケモンにはまっている事もCD購入を控える間接的な理由となりました。去年の末、とある中古ショップ店に行きましたが、僕が好きだったアルバムが250円で売られていました、また同ショップで中古のポケモンリーフグリーン3000円で発売していました。僕はその値段を見たとき、CDの価値が暴落した事による落胆と、ポケモンの根強い人気に感銘を受けました。今プレイしているリーフグリーンはこの店で購入したものです。

 
 

【2009/01/20 19:53】 | 音楽 |
1/18付

1位 →5 78 Voyager train 茅原実里 660P
2位 △4 75 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 190P
3位 ▼1 74 冒険彗星 榎本くるみ 490P
4位 ▼1 72 Paradise Lost 茅原実里 950P

5位 →2 70 儚くも永久のカナシ UVERworld 400P
6位 NEW 69 茅原実里 – FUTURE STAR 50P
7位 →2 68 Trickstar 水樹奈々 1270P
8位 △1 67 約束 angela 50P
9位 ▼1 66 motto☆派手にね! 戸松遥 450P 
10位→2 65 永遠の明日 DEEN 10P

Voyager train強し、アルバム曲なのに関わらず、V5を達成しました。

【2009/01/19 21:45】 | マイ指ランキング |
 今期のアニメの一つである「WHITE ALBUM」の時代設計が今から20年以上前の1986年です。1986年と言えば僕が生まれる頃で、結構気にかけていたりします。そこで、その当時のアニソンを聴いてみようと思い、こんなアルバムを借りてきました。
 1986年
テレビ主題歌/アニメ歌年鑑1986

 題名通り1986年のアニソンを集めたアルバムです。一通り聞きましたが、この当時はアニソンに関してもアイドルソングが多いなという印象がしました。やはりこの年は「WHITE ALBUM」の世界と同様、アイドル全盛期だったと実感しました。

 まあ、この年のアニソンは塚☆モールとペガサス幻想がガチですね、両者とも現在聴いても十分すぎる位に格好いいです。

【2009/01/18 22:47】 | アニソン |
近藤ほのか予想
1位 Tomorrow
2位 衝動
3位 …君へ
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Prototype
6位 fairytale
7位 INTENTION
8位 時を刻む唄
9位 約束
10位 Cue!

今週はあまり動かんランキングになりそうやな。

小日向はるみ予想
1位 tomorrow
2位 衝動
3位 …君へ
4位 儚くも永久のカナシ
5位 fairytale
6位 Prototype
7位 約束
8位 INTENTION
9位 時を刻む唄
10位Cue!

今週はかなり予想が固まりそう。

桂桃子予想
1位 tomorrow
2位 …君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 fairytale
6位 Prototype
7位 INTENTION
8位 約束
9位 Cue!
10位 時を刻む唄

取りあえず、先週の新曲は全部挙げてみるわね。

柊杏奈予想
1位 Tomorrow
2位 ・・・君へ
3位 衝動
4位 儚くも永久のカナシ
5位 fairytale
6位 Prototype
7位 INTENTION
8位 約束
9位 時を刻む唄
10位 Cue!

かすみ予想 明日-君へ-衝動-カナシ-proto-fairy-INTEN-約束-時を-Cue
すずな予想 明日-君へ-衝動-fairy-カナシ-proto-約束-INTEN-時を-para
じゅん予想 明日-衝動-君へ-faity-カナシ-約束-Proto-Cue!-INTEN-時を

【2009/01/17 21:07】 | 未分類 |
 先日ポケモンLGのリーグ制覇を達成しました。リーグ挑戦に挑む上で、僕はあるルールを設ける事にしました。それは全ての手持ちポケモンがLV50未満でライバルを倒す事です。相手とのレベルの差は最大で20にもなりました。もちろん途中でゲットしたフリーザーは既にLV50になっているため使用不可です。また、LV50未満でライバルを倒すためには、四天王をLV49いや、それよりも2~3低いレベルで倒さなければいけません。相手とのレベルの差を埋めるために、強力な攻撃技だけでなく、色々な補助技を使用しました。

 今回挑んだリーグ戦のパーティとそのニックネーム、そして、ライバルを倒した時のレベルを紹介すると

ピジョット(オードリー)  LV44
ユンゲラー(ユンケル) LV42
フシギバナ(ハナボーイ) LV46
ライチュウ(ラララライ) LV46
ジュゴン(ジュン) LV45
シャワーズ(スプリン) LV49


でした、またリーグ戦では意外な技が勝利のきっかけとなりました、その一部を挙げると
 
 かみつく…赤緑ではノーマル技でしたが、リーフグリーンでは悪タイプに、そのおかげでゲンガーやフーディンに効果絶大でした。
 フェザーダンス…相手の攻撃を2段階ダウン、シバのカイリキー、ワタルのプテラ、ライバルのピジョット、ナッシー等を弱める事に成功。
 こごえるかぜ…相手の素早さをダウンさせる上に、ある程度ダメージを与える技、ワタル戦では重宝しました。
 とける…シャワーズがLV47で覚えた技、当初はスルーしましたが、再チャレンジした時に覚えさせ、それが功を奏した形になりました。防御力2段階UPは大きいですね。
 
 今回のリーグ戦で補助技の重要さが痛いほど分かりました。補助技を有効に使えたピジョットやシャワーズはこの戦いで大きく株を上げました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2009/01/16 23:56】 | 未分類 |
 西暦の一の位が9の年は大暖冬になると言われていますが、確かに今年は12月はかなり暖かい日が続きました。しかし1月に入りやや寒くなり、1月の名古屋の平均気温が現在の時点で既に5℃を割っています。このままいくとせいぜい去年と同じ位のやや暖冬となり、とても大暖冬とは言えません。9の年の大暖冬説は迷信なのでしょうか?
 仮説を実証するために、戦後からの1の位が9の年の冬季の気温を調べてみました。括弧内は平均値(統計期間1971-2000)との差です。

1949年(60年前)
12月 7.8(+1.0) 1月 4.7(+0.4) 2月 5.8(+1.1)
 何と温暖化問題が全く無かった時代なのに関わらず、全ての月で現在の平均以上の気温となりました。現代の基準でも立派な暖冬で、しかも冬期間(12月-2月)の平均気温が、12月の気温が過去最高だった2004-2005シーズンよりも上というおまけ付き。
当時の気候を考慮すると、文句なしの超暖冬です。

1959年(50年前)
12月 7.4(+0.7) 1月 2.9(-1.4) 2月 7.2(+2.5)
 この年は2月の気温の高さに尽きます、超暖冬だった2007の2月の平均気温に肉薄する驚異的な高さです。また現在の基準では1月は寒月ですが、当時としては1月の平均気温はこの程度が標準でした。
超まではいかないものの、大暖冬なのは確実ですね。

1969年(40年前)
12月 8.5(+1.8) 1月 4.7(+0.4) 2月 5.2(+0.5)
 40年前は12月の気温が歴代2位の高さでした、2004-2005シーズンと似ていますが、この年の方冬期間の平均気温が高かったりします。3カ月とも現在の平均を超えていますし、こちらも超暖冬と言って良いかと。

1979年(30年前)
12月 7.3(+0.6)  1月 5.2(+0.9) 2月 7.2(+2.5)
 1959年同様2月の平均気温がかなり高いです。しかも他の月も平均より高めとなっており、シーズン通して暖冬傾向が続いた年となりました。もちろん現在の基準でも暖冬です。
30年前は平均気温が上昇していませんので、この年も超暖冬ですね。

1989年(20年前)
12月 5.9(-0.8)  1月 6.6(+2.3) 2月 6.9(+2.2)  
 最大の 肩透かし年、12月は平均を割っていましたが、1月になると急上昇、2月もさらに気温が高くなり、その結果暖冬となりました。ただ1987年から暖冬傾向に入ってきましたので、相対的に見れば、大暖冬とは言い難いかも・・・

1999年(10年前)
12月 8.2(+1.5)  1月 4.7(+0.4) 2月 4.8(+0.1)
 12月はかなり高めの気温だったものの、1月、2月が平均を少し上回る程度に収まりました。実はこの年は名古屋で10cm以上の積雪を観測しました。10年前はもはや温暖化が完全に進んでおり、平均気温も現在並となりましたので。9の付く年では戦後初めて大暖冬ではない年となりました。それにしても1959年以外は全部温暖化傾向が進んでいるはずの1999年よりも気温が高いって、異常過ぎる…




【2009/01/14 19:01】 | 気候 |


カメタ
そして2009年も当然の如く超超暖冬!!!

降雪量は過去最悪!!!

コメントを閉じる▲
 今後のマイこむランキングは波乱だらけとなりそうです。一通り今クールの新曲を聴きましたが、最有力候補だった奈々さんの「深愛」が、現時点の評価が何と7点となりました。この評価だと上位進出がかなり厳しく、有力候補から外れる可能性が大です。
 
 またういんどみるの新作「祝福のカンパネラ」のOPが、何とシングルでリリースします、つまりマイこむ、そして指こむでもランクイン可能という訳です。奈々さんに代わるTOP獲得候補になるのは間違いないですね。

 他には前回紹介したYMOのカバー「君に、胸キュン。」や栗林さんの新曲、そしてスレイヤーズR関連辺りが、評価が高いですね。ただ抜き出ている曲が無いため2月~3月のかけてのTOP争いは大混戦となりそうです。

【2009/01/12 23:27】 | マイ指ランキング |
 有名なYMOのヒット曲「君に、胸キュン。」が、アニメ「まりあ†ほりっく」のEDとしてカバーされました。原曲が発売してから半世紀以上経ちますが、全く古臭くありません。むしろ、今の音楽に合っているような気すらしました。これがカバーの音源です。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5706809
 このカバーverを聞いてみたところ、最近のキャラソンの路線そのものです。「キュン!と」いうフレーズも、今では萌えソンの定番になっており、当然この曲も全く違和感がありません。

 しかし26年前の発売された原曲は何とYMOのメンバーが「キュン!」と言っています、しかもカメラ目線で…今見るとまさにカオスそのものです。何せ、世界の教授が不思議な踊りをしているのですから…そんなYMOの暴走っぷりが見れるPVがこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1954388
 カバーVerと比べると全くの別物ですね(^^; これならテニプリがカバーしても違和感0かも(何

 今回のカバーを聴く限りでは、「君に、胸キュン。」は時代を先取りし過ぎた曲だったのは間違いないようです(笑)

【2009/01/12 15:03】 | 未分類 |
1/10付

1位 →4 81 Voyager train 茅原実里 560P
2位 →2 77 冒険彗星 榎本くるみ 410P
3位 →2 74 Paradise Lost 茅原実里 880P

4位 △4 73 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 100P
5位 ▼1 72 儚くも永久のカナシ UVERworld 340P
6位 ▼1 70 Trickstar 水樹奈々 1280P

7位  →3 68 motto☆派手にね! 戸松遥 430P  
8位 ▼2 67 時を刻む唄 Lia 460P
9位 NEW 66 約束 angela 20P
10位 NEW 65 永遠の明日 DEEN 10P


ポルノが4ランクアップで一気にTOP候補に躍り出ました。
新曲は12月発売分でやや気に入った曲を2曲入れときました。

【2009/01/11 23:59】 | マイ指ランキング |
近藤ほのか予想
1位 衝動
2位 Tomorrow
3位 儚くも永久のカナシ
4位 …君へ
5位 Prototype
6位 INTENTION
7位 時を刻む唄
8位 Darlin'
9位 Paradise Lost
10位 fairytale

小日向はるみ予想
1位 tomorrow
2位 衝動
3位 …君へ
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Prototype
6位 時を刻む唄
7位 INTENTION
8位 Darlin'
9位 fairytale
10位 約束

桂桃子予想
1位 衝動
2位 tomorrow
3位 …君へ
4位 儚くも永久のカナシ
5位 Prototype
6位 INTENTION
7位 Darlin'
8位 時を刻む唄
9位 fairytale
10位 Paradise Lost

柊杏奈予想
1位 儚くも永久のカナシ
2位 Tomorrow
3位 衝動
4位 …君へ
5位 Prototype
6位 時を刻む唄
7位 INTENTION
8位 fairytale
9位 Darlin'
10位 約束


かすみ予想 衝動-明日-カナシ-君へ-proto-INTEN-Dar-時を-fairy-約束
すずな予想 明日-衝動-君へ-カナシ-Proto-Dar-INTEN-fairy-時を-para
じゅん予想 カナシ-明日-君へ-衝動-proto-Dar-fairy-INTEN-執事-trick

【2009/01/10 17:04】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は母親と金スマを見ました、その内容は歌手の森進一さんが「おふくろさん」から生じた数大きくの運命を紹介したものです。世代が全く違う僕にとっては知らない事だらけでした。森さんの母親が自殺した事も、その原因だった卑劣なデモもこの番組で初めて知りました。

 正直今まで森さんが「おふくろさん」を熱唱している時は、何かに憑りつかれたような印象がしました。しかしそれは大きな間違いで、若くして亡くなられた母親の事を思い、心を込めて唄った結果、危機迫るような歌唱となったのです。まさに歌に魂を込める と言う事を象徴したような熱唱です。
 
 僕がこの番組を見て一番思ったのは…

 よく森さんがこれだけ想いを込めた唄である「おふくろさん」を、コロッケがふざけてモノマネするのを許したな…

 という事です、森さんはかなり寛容な方だったんですね~

【2009/01/09 23:34】 | 音楽 |
 丁度3年前にマイこむちゃ四天王の記事を書きましたが、その時のメンバーは

 堀江由衣 angela KOTOKO 水樹奈々

でした、あれから3年が経ちましたが、現在はどのような面子になっているのでしょうか?それを決めるために去年1年のこむちゃランクイン歌手の再生回数を調べてみました。

1位 1880回 水樹奈々
2位 1704回 茅原実里
3位 1205回 KOTOKO
4位 0848回 林原めぐみ
5位 0762回 榊原ゆい

といった順になりました。このランキングの結果だと現在の四天王は

水樹奈々 茅原実里 KOTOKO 林原めぐみ

 となりますが、4位と5位の差が頻差ですので、実質的にはベスト3が抜けており、4位争いが大混戦といった状況です。またこの3年で奈々さんが下位からTOPに立ち、逆に堀江さんがTOPから圏外となりました。何故かKOTOKOさんだけは3年前と一緒ですね。
 たった3年でここまで好きなアーティストが変わるものなんですね(^^;

【2009/01/08 21:26】 | 未分類 |
 昨日から始まった「宇宙をかける少女」というアニメに、4年前「かみちゅ」の主人公「一橋ゆりえ」を演じたMAKOさんが3年半の時を経て、再び主役の「獅子堂秋葉」を演じる事になりました。
 早速そのアニメを見てみましたが、MAKOさんの上達っぷりにびっくりしました。かみちゅの頃は棒読み(しかしその棒読みっぷりが良かったりする)でしたが、今回のそらかけは感情がこもっており、なかなかの演技でした。
 MAKOさんと言えばアイマスでカバーされた「涙のハリケーン」で有名なBON-BON BLANCOのメンバーでしたが、副業であったはずの声優業で見事に才能が開花しましたね。
 
 またMAKOさんが演じた「獅子堂秋葉」が僕のストライクゾーンど真ん中に来てしまいました。
sorakake1.jpg 
 MEGAMIマガジンの表紙を見た時から、ヤバいなと思いましたが、HPのキャラクター紹介を見ると、僕の理想的なスタイルだった事が判明!!
 HEIGHT 162cm B83 W58 H84
キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!あの杏璃たんと同じバストじゃないか!!後外見の割に身長が高い…
キュートなのにスタイルが良いなんて反則です。今年は秋葉たん萌えとなりそうですな。

FC2blog テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/08 15:20】 | アニメ関係 |
 今年から再びポケモンをプレイする事にしました。僕のポケモン歴は金銀で中断しており、ルビー以降は全くプレイしていない状況で、時々金銀をやる程度でした。ですので再スタートの最初のソフトは緑のリメイクである「リーフグリーン」にしました。最初のポケモンも10年以上前、緑をプレイした時と同じフシギダネと当時全く同様の条件でプレイしました。

 久々にポケモンをプレイしましたが、新たなイベント以外は結構覚えていましたので、比較的サクサクプレイ出来ました。ただジムリーダー(特にナツメ)が、かなり強くなっており、苦戦しました。特にナツメ戦では自信をもって挑んだくせに、フーディンのめいそう→サイコキネシスで全滅orz 緑ではサイコウェーブとあまり意味の無い技だったのに…

 そんなこんなで今はグレンタウンにいます、最初に貰ったダネも見事なハナに成長しましたよ。後緑ではあまり使えなかったポケモンが今回は結構活躍していたり…とりあえず春までにはリープグリーンを全クリして、出来れば次回購入予定のエメラルドもある程度進めておきたいですね。目標は今年中に最新版までプレイする事です。

【2009/01/07 17:35】 | 未分類 |
新年1回目のランキングはちょっとした波乱に…

1/3付

1位 →3 82 Voyager train 茅原実里 460P
2位 △1 78 冒険彗星 榎本くるみ 320P
3位 ▼1 76 Paradise Lost 茅原実里 800P
4位 △2 74 儚くも永久のカナシ UVERworld 280P
5位 ▼1 72 Trickstar 水樹奈々 1230P
6位 ▼1 71 時を刻む唄 Lia 430P

7位  →2 70 motto☆派手にね! 戸松遥 390P  
8位 NEW 69 今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 30P
9位 ▼1 68 銀月 ~La lune de l'argent~ チェルシー・アーコット 80P
10位 →2 67 …君へ 宮野真守 20P

今年初の1位はVoyager Trainでした。5週連続再生回数TOPと抜群の安定度です。そして2位に冒険彗星が浮上しました。しかし1位と同週ですので、評価が上がらない限りは1位獲得は難しそうです。
また新年1回目なのに新曲が登場しました、それも一般アーティストのポルノとかなりの大穴です。今後伸びてくるかも知れません。

【2009/01/05 23:57】 | マイ指ランキング |
年末年始のせいか1週遅れになってしまったorz

12/28付

1位 →2 82 Voyager train 茅原実里 360P
2位 →2 78 Paradise Lost 茅原実里 720P
3位 →2 77 冒険彗星 榎本くるみ 230P
4位 →2 74 Trickstar 水樹奈々 1170P 
5位 →2 73 時を刻む唄 Lia 380P

6位 △1 72 儚くも永久のカナシ UVERworld 210P
7位  ▼1 71 motto☆派手にね! 戸松遥 350P  
8位 △1 69 銀月 ~La lune de l'argent~ チェルシー・アーコット 60P
9位 NEW 68 月聖ノ蒼炎曲 榊原ゆい 20P
10位 NEW 67 …君へ 宮野真守 10P


TOP5は変わらず、カナシが評価を上げて再浮上していますね。来週は新年1回目なので新曲が入る可能性は少ないです。

【2009/01/04 11:53】 | マイ指ランキング |
近藤ほのか予想
1位 衝動
2位 儚くも永久のカナシ
3位 Prototype
4位 ・・・君へ
5位 tomorrow
6位 INTENTION
7位 時を刻む唄
8位 Paradise Lost
9位 Trickster
10位 Darlin'

年始めの予想もキープが多くなったな~

小日向はるみ予想
1位 衝動
2位 儚くも永久のカナシ
3位 …君へ
4位 tomorrow
5位 Prototype
6位 INTENTION
7位 時を刻む唄
8位 Paradise Lost
9位 fairytale
10位Trickster

石川さんはダウンしそうな気がするわ。

桂桃子予想
1位 儚くも永久のカナシ
2位 衝動
3位 Prototype
4位 …君へ
5位 tomorrow
6位 INTENTION
7位 時を刻む唄
8位 Paradise Lost
9位 Trickster
10位 fairytale

宮野さん爆上げ&liaさん爆下げで行くわね。

柊杏奈予想
1位 儚くも永久のカナシ
2位 衝動
3位 Prototype
4位 …君へ
5位 Tomorrow
6位 INTENTION
7位 時を刻む唄
8位 Paradise Lost
9位 fairytale
10位 Darlin'

上位は堅そうだから、下位で少しひねってみるね。

かすみ予想 衝動-儚く-proto-明日-君へ-INTEN-時を-para-trick-fairy
すずな予想 儚く-衝動-君へ-明日-proto-INTEN-時を-para-fairy-Trick
じゅん予想 儚く-proto-衝動-明日-君へ-INTEN-para-時を-Dar- 約束

【2009/01/03 22:07】 | 未分類 |
やってしもうた、昨日夜ふかししたせいで今日の起床時間は9時を過ぎてしまいました。TVをつけた時は既にTOPが7区を走っていました。

 という訳で復路は区別の感想は取りやめます、そんなに順位が思いっきり変動していないですし。

【2009/01/03 12:01】 | 未分類 |
今年も正月恒例の箱根駅伝をしっかり見届けようと思います。とりあえず今年の往路は定刻通りに起床できました。リアルタイムで感想を書きたいと思います。

1区 
15km付近まで23チームが並ぶ、団子レース。序番はかなりゆっくりなペースとなりました。
・国士舘大学が仕掛けるものの失敗
・早稲田の1年生矢澤が17km過ぎでスパートをかけ、そのまま1位で鶴見通過。
・20位までTOPから1分以内と大混戦、まだまだレースは始まったばかり。

2区 
山梨学園のモグス、恒例のスタートダッシュ!ずっとモグスのターンなのか?
中央学院の木原、スタート11位から一気に2位浮上。
ダニエルが今年もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 優勝候補の駒大をあっさり交わす。
ごぼう抜き出来ないせいか、モグスが目立たない…しかし実はダニエルよりも速かったりする、恐ろしい子!!!
まさにダニエル無双、脅威の20人ごぼう抜き!ダニエルさんマジパネェ…
と思ったら木原驚異の粘り、再びダニエルに並ぶ。
モグス脅威の区間新!!一番凄いのはダニエルじゃなくてモグスだった訳で…


3区
竹澤VS佐藤、実力者同士の戦いに期待大。
駒沢大学、往路は不調気味、連覇に黄信号?一昨年優勝の順天堂大学はまさかの最下位…ダメポ
竹澤実力通りの走りで、区間新記録&TOPとの差を15秒までに知縮める。
佐藤も負けずに13人抜きの快挙、しかしタイムは竹澤の方が早いという結果に。

4区
序盤で早くも早大が山梨大に並ぶ!
3位集団多すぎwwwww4区で7人って異常。
早稲田の三田って1年か…これは早大黄金時代再来かも。
早稲田の三田が区間新達成、帝京も馬場も区間新というか今年区間新出杉だろう、JK。

5区
恐怖の山登り、今年は全員通過できるのか?
東洋大の1年柏原、山の神に宣戦布告、その柏原上りで次々に選手をごぼう抜き
早大三輪今年も大苦戦、山梨大高瀬に交わされる。と思ったらCM明けに再び抜き返し、一体どうなってるんだ??
柏原、山の神を超えるペース、で3位浮上。
山梨大まさかのブレーキ、そして柏原、4分差あった山梨大を抜く快挙。
柏原に抜かれた日体大竹下も早い、山梨大高瀬を抜いて3位浮上。
柏原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 5分差あったTOP早稲田を抜き去った!!!
と思ったら三輪も粘る、2者の白熱したデッドヒート。
東洋大柏原、早大三輪を振り切りトップでゴール。山の神今井の記録を40秒も塗り替える脅威の区間新達成!これにより新たな山の神がここに君臨!!!
今年は21組が繰り上げ無しスタート、明日は大混戦の予感。まさかの駒沢逆転優勝もあり?
往路リタイア無しで見事全チーム襷をつなぐ事に成功、良かったですね。

【2009/01/02 09:35】 | 未分類 |
akane2.jpg

   A HAPPY NEW YEAR 2009


新年明けましておめでとうございます。今年の干支は牛、という事でミルタンクの画像を載せておきました。牛は僕が一番好きな動物で、現在の携帯の待ち受けだったりします。まあ僕の性格が牛に似ているという事もありますが(笑)

 という訳で今年もよろしくお願いします。

【2009/01/01 10:05】 | 未分類 |
