
今日の朝、外出した時はやや暑さを覚えました、今日の予想最高気温が31℃でしたので、この分だと昼間には30℃を確実に超えるなと思いました。しかし昼過ぎに再び外に出た時は、暑さを全く感じず、むしろ涼しさを覚える程でした。

 家に帰ってその時の気温を調べたら、何と24℃しかありませんでした。さらに驚くことに12時から13時の1時間に気温が3.5℃も下がった事が分かりました、しかもその間はにわか雨など天気の変化はあまりありませんでした。6月最後の気候は実に不思議なものとなりました。

 明日から7月に入りますが、真夏の暑さが訪れるのはしばらく先になりそうですね。

【2008/06/30 23:18】 | 気候 |
Gwaveシリーズは今までは1stしか購入しませんでしたが、今回初めて2ndを購入しました。その理由は目当ての曲があったからです。

072main02.jpg


 全曲一通り聞きましたが、思った以上に良曲が揃いました、中でも中盤の流れはかなり良いですね。現時点で特に気に入った曲は

夢のスガタ 神村ひな
One Dream 佐藤ひろ美
SWORD OF LOVE 神代あみ
二つめの空 UR@N
あの日の願い 月子

ですね、表紙の絵のイメージのようにギターサウンド主体の曲が多いので、この路線が好きな僕にとってはかなりお気に入りの一枚になりそうです。

また、このアルバムの収録曲である夢のスガタですが、どこかで聴いたような曲だなと思い、気になってニコニコで検索していたら…



バンプの天体観測に似ていたことが判明。確かにメロ部分のメロディがそっくりですね。

【2008/06/29 15:03】 | 未分類 |
6/29付

1位 V4  81 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 690P
2位 △2 78 resonance T.M.Revolution 190P
3位 ▼1 75 風がなにかを言おうとしてる コウ(早見沙織) 300P
4位 ▼1 72 トライアングラー 坂本真綾 840P
5位 △1 71 changes Base Ball Bear 360P
6位 ▼1 69 Love Jump 栗林みな実 620P
7位 NEW 68 星間飛行/ランカ・リー=中島愛 40P
8位 NEW 67 Over The Future 可憐Girl's 30P

9位 △1 66 Discovery 宮野真守 30P
10位 NEW 65 激動/UVERworld 10P

ヒトミソラがV4、T.M.RがCRの差を詰めているので、もうじき抜かれる…と思いきや、T.M.Rはこむちゃでまさかの失速。来週の結果によってはもうしばらくVロードが続きそうです。
changeが評価を上げ、再び5位に浮上、しかし来週以降は新曲の嵐で浮上は難しいか?
新曲は3曲、その中でランカさんが一番上になりました。

【2008/06/29 11:49】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 AWAKE~僕のすべて~
3位 O2~オー・ツー~
4位 君=花
5位 resonance
6位 ダイアモンド クレバス
7位 激動
8位 Discovery
9位 Double-Action CLIMAX form
10位 crossingdays

宮野くんダウンでしょーぶよ!!

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 AWAKE~僕のすべて~
3位 O2~オー・ツー~
4位 君=花
5位 Discovery
6位 resonance
7位 激動
8位 ダイアモンド クレバス
9位 Double-Action CLIMAX form
10位 crossingdays

今回はあまり冒険しない方がいいみたい…

渡会準予想
1位 AWAKE~僕のすべて~
2位 トライアングラー
3位 君=花
4位 resonance
5位 O2~オー・ツー~
6位 ダイアモンド クレバス
7位 Discovery
8位 激動
9位 砂塵の彼方へ…
10位 Double-Action CLIMAX form

無理やりだけど今週も冒険したみたわよ。

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 AWAKE~僕のすべて~
3位 君=花
4位 O2~オー・ツー~
5位 Discovery
6位 激動
7位 resonance
8位 ダイアモンド クレバス
9位 Double-Action CLIMAX form
10位crossingdays

オレンジレンジはあまり伸びないと思います。

近藤ほのか予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 AWAKE~僕のすべて~
4位 O2~オー・ツー~
5位 Discovery
6位 ダイアモンド クレバス
7位 resonance
8位 激動
9位 Double-Action CLIMAX form
10位 crossingdays

うちらしい予想になったなぁ。

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 AWAKE~僕のすべて~
3位 O2~オー・ツー~
4位 君=花
5位 resonance
6位 Discovery
7位 激動
8位 ダイアモンド クレバス
9位 Double-Action CLIMAX form
10位 砂塵の彼方へ…

【2008/06/28 19:21】 | 未分類 |
初日は嵐や羞恥心が絶好のスタートを切りましたが、2日目はその勢いを維持する事が出来たのでしょうか?

1位  嵐 「One Love」
指数変動 74610→46713

前回はWEB限定発売の反動もあり、半分以上の大暴落となりましたが、今回は35%程度の下落に落ち着きました。これで2日の合計指数は12万となり、実売では20万を超えてきました。これで初動30万越えが完全に視野に入りましたね。

2位 羞恥心 「泣かないで」
指数変動 32080→23828

デビュー曲「羞恥心」ではほとんど指数を落としていませんでしたが、今回はさすがにダウンしました。しかし明日以降はヘキサゴンOA効果などであまり指数を落とさない可能性が高いです。もし前回と同じく全日1万越えとなると初動20万越えはほぼ確実でしょう。

3位 ポルノグラフィティ 「痛い立ち位置」
指数変動 13784→10613

この曲も今日はあまり指数を落としませんでした。これで実売で4万を突破し、前作越えの可能性が高まりましたね。曲名とは逆に結構良い立ち位置と言えそうです(笑)

今日はTOP3すべての指数が微減となりました。明日以降も引き続き粘りを見せる事が出来るのでしょうか?

4位 ゆず 「Yesterday and Tomorrow」
昨日の引き続き4位となりました、ポルノとの差が気になる所ですね、文教堂のランキングで苦戦しているところを見ると、思ったよりも差が大きいかもしれません。

5位 ランカ・リー=中島愛 「星間飛行」
こちらも昨日と同順位をキープしました。すぐ下がドリカムですので少なくとも初動2万以上は堅いでしょう。明日も順位をキープする事が出来れば、アニメ放映効果もあり、初動4万近くまで行きそうですね。

【2008/06/26 23:46】 | 未分類 |
今週は月末だけあって多くのアニソンがリリースしましたが、主役はアニソン勢ではなく、嵐&羞恥心でした。

1位 指数74610 嵐 「One Love」
前回のシングルでは初日の指数10万越えを突破した嵐ですが、今回は7.5万とやや落ち着きました。しかし前回の初日の指数はWEB限定分が加算されていますので、実質的には前回と同程度の勢いといえそうです。また今回のタイアップは映画「花より男子ファイナル」であり、この映画が公開される週末も、あまり数字が落ちない可能性が高いです。

2位 指数32080 羞恥心 「泣かないで」
ただいま1stシングルの累計が40万間近の羞恥心ですが、その2ndシングルの初日の指数は何と3万越えと絶好のスタートを切りました。一発屋で終わると予想していた僕にとっては驚きの数字となりました。こうなって来ると2日目以降の指数動向が気になります。もし明日指数をあまり落とさなければ、初動20万越えも夢では無くなってきます。

またこの2組の陰に隠れがちですが、3位争いもベテランアーティスト同志の戦いとなっています。

3位 指数13784 ポルノグラフィティ 「痛い立ち位置」
4位         ゆず 「Yesterday and Tomorrow」


初日を制したのはポルノグラフィティでしたが、両者の差は恐らくほとんど無いでしょう。2日目以降に順位の変動がありそうな予感がします。果たして3位になるのはどちらでしょうか?

【2008/06/26 00:29】 | 未分類 |
マクロスFのキャラクターであるランカ・リーのデビューシングル「星間飛行」をフラゲしてきました。

ranka.jpg


作詞が松田聖子などのアイドルソングの作詞家である、松本隆さん、作曲がアクエリオンの菅野さんという異色の組み合わせで以前から注目していましたが、実際聞いていたら予想した曲調とはだいぶ違っていました。当初予想していた80年代のアイドルソングというよりもデビュー時のaikoっぽい曲ですね。ブリブリのアイドルソングでなく柔らかい感じのポップソングといった印象でした。
 何回か聞いたところ、思ったより以上に聴き心地が良く、なかなかの好印象でした。何度もリピートするタイプではなく、気づかぬ間に再生回数が伸びていくタイプとなりそうです。

【2008/06/25 00:03】 | アニメ関係 |
中森明菜のデビュー曲の「スローモーション」ですが、今年女性、男性それぞれのアーティストによってカバーされました。
前者は白雪みぞれ役の釘宮理恵さんです。ロザリオとバンパイアのキャラソンですが、いつもの釘宮さんとは違うしっとりとした歌い方ですね。キャラソンでありながらもなかなか完成度が高いカバーとなっています。
後者は何とビジュアル系アーティストです、ジャンヌダルクのyasuさんが「Acid Black Cherry」名義でカバーしました。この曲はカバーアルバム集である「Recreation」に収録されています。男性でありながら艶のある高音がこの曲にマッチしていますね。

両者のカバーの音源を置いておきます。
スローモーション くぎみー
スローモーション ABC

同じ曲なのにアーティストが違うとこうも雰囲気が変わるものなんですね…

【2008/06/24 01:01】 | 未分類 |
お稲荷様1、2フィニッシュとなるか?新曲の行方も気になる所。

6/22付

1位 V3  84 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 590P
2位 △1 78 風がなにかを言おうとしてる コウ(早見沙織)  210P
3位 ▼1 77 トライアングラー 坂本真綾 760P
4位 △4 76 resonance T.M.Revolution 100P
5位 ▼1 71 Love Jump 栗林みな実 570P
6位 →2 70 changes Base Ball Bear 300P

7位 ▼2  68 サクラアマネクセカイ yozuca* 710P
8位 △2  67 O2~オー・ツー~ ORANGE RANGE 40P 
9位 NEW 65 絶対love×love宣言/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 20P
10位 NEW 64 Discovery 宮野真守 10P 


見事「我が家のお稲荷様」勢が1,2フィニッシュとなりました。マイこむランキングで同じアニメのOPとEDが1,2フィニッシュを果たしたのは2005年1月の「神無月の巫女」以来です。しかしながらT.M.Rが4位まで浮上していますので、来週のお稲荷様1,2フィニッシュは難しい所です。T.M.Rは軽々とベスト5入りとなりました、男性アーティストでは彼がダントツに強いですね。1位も十分狙えそうです。

 また今週付でCW・アルバム曲がゼロになりました。という事で某指のランキングはコピペで投稿出来ますね。

【2008/06/22 22:29】 | マイ指ランキング |
こむちゃ予想の大手であるヘキパラ杯と僕を含むこむちゃ予想家が複数のキャラを使って予想する複数予想、果たしてどちらがTOPの成績が良いのでしょうか?またヘキパラ杯と複数予想を同じように予想してみたら、両者にどのような違いが生まれるのでしょうか?これらの疑問を検証することにしました。

 まず、記録が残っている第3回の複数予想から順にヘキパラ杯との比較をしてみます。まずはチャンピオンの成績の比較です。
○チャンピオンの成績
本家(第18回) 2352P
複数(第03回)  2384P

本家(第19回) 2232P
複数(第04回)  1818P

本家(第20回) 3092P(WP1220)
複数(第05回)  2788P

本家(第21回) 2589P
複数(第06回)  2504P

本家(第22回) 2009P
複数(第07回)  2309P

本家(第23回) 2816P
複数(第08回)  2811P

まずチャンピオンのポイントですが、さすがに本家のヘキパラ杯が優勢ですね。ただ最近はその差が縮まっていますので、今後の結果によっては複数予想が逆転する可能性もありそうです。

続きはまた次回に…

【2008/06/20 16:43】 | 未分類 |
打率3割2分以上を常にキープし、誕生日には満塁ホームランを打つ等好調が続いていた松井選手ですが、昨日、今日と2試合連続で試合に欠場しました。どうやら左ひざの腫れが再発し、試合に出場出来る状況ではないようですので、今後もしばらくは出場なしor代打の日が続きそうです。

 せっかく誕生日の満塁打で波に乗れたのに、膝が悪化するとは、今年の松井選手はやはり前途多難なのでしょうかorz 松井選手が出ていないヤンキーズの試合は見ていて辛いものがあります。

【2008/06/20 09:33】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 AWAKE~僕のすべて~
4位 ダイアモンド クレバス
5位 Double-Action CLIMAX form
6位 Discovery
7位 resonance
8位 O2~オー・ツー~
9位 激動
10位 Unnamed world

新曲2曲の予想が難しいかな?

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 AWAKE~僕のすべて~
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 ダイアモンド クレバス
6位 Discovery
7位 O2~オー・ツー~
8位 resonance
9位 ふたつの鼓動と赤い罪
10位 激動

私も新曲を2曲にしてみたわ、最近は売り上げが良いとランクインしやすい傾向だからね。

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 AWAKE~僕のすべて~
3位 君=花
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 resonance
6位 ダイアモンド クレバス
7位 激動
8位 Discovery
9位 O2~オー・ツー~
10位crossingdays

新曲とAWAKE超弓の勇者発動♪最近は絶好調だし、思い切って狙えるだけ狙ってみたわ。

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 AWAKE~僕のすべて~
5位 Double-Action CLIMAX form
6位 O2~オー・ツー~
7位 resonance
8位 激動
9位 Discovery
10位ふたつの鼓動と赤い罪

新曲2曲はどちらも8位以上と予想してみました。

今週はクロスの行方が勝敗を分けそうですね。

近藤ほのか予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 Double-Action CLIMAX form
4位 AWAKE~僕のすべて~
5位 O2~オー・ツー~
6位 ダイアモンド クレバス
7位 Discovery
8位 resonance
9位ふたつの鼓動と赤い罪
10位 Unnamed world

電王は落ちるまでキープする方針や。

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 AWAKE~僕のすべて~
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 ダイアモンド クレバス
6位 resonance
7位 Discovery
8位 O2~オー・ツー~
9位 ふたつの鼓動と赤い罪
10位 Unnamed world

あえてOverは入れない方向にしたわ。

【2008/06/19 00:36】 | 未分類 |
今年のセリーグは広島東洋カープに注目です、昨年エースの黒田選手がメジャーに行き、4番の新井選手がFAで阪神に移籍してしまったため、昨年に比べかなり戦力が落ち、シーズン前は最下位確実とも言われていました。
 しかしいざシーズンが始まってみれば、予想以上の大健闘を見せてくれました、現時点で借金3の4位とAクラスも射程圏内に入っています。最下位候補と言われた広島がここまで健闘しているのは色々理由があります、その中でもルイス選手の大活躍は目を見張ります、ここまで既に10勝を挙げ、広島の救世主的な存在となっています。

 ルイス選手の大車輪でカープが奇跡のAクラス入りを果たすのでしょうか?今年のペナントレースはAクラス争いに大いに注目です、どうせ1位は阪神で決定だと思うので(何

【2008/06/18 00:54】 | 野球総合 |
最近アニメのタイアップが付くことが多く、またその評判も上々である、UverworldとT.M.Revolution(西川さん)ですが、先週この2組が同時にアニメタイアップの新曲をリリースしました。そして今日この2組の売上の結果が出ました。

3位 63846 激動 Just break the limit! UVERworld
4位 58127 resonance T.M.Revolution


なんと両者とも初動5万越えの大健闘を見せました、特にT.M.RはデイリーではUVERworldを常に下回っていましたが、週間ではほとんど差がありませんでした。これは完全に予想外でしたね。
 
 そうなって来ると今週のこむちゃランキングでの初登場の順位が気になります、T.M.Rは先々週、今週の1曲でかかりましたが、OverはOA無しに終わりました。しかしタイアップを比べると、Overのタイアップは実績十分の「D.Gray-man」OP、かたやT.M.Rは実績無しの「ソウルイーター」とタイアップ力に差があると言えます。
果たしてこの2曲は今週のこむちゃランキングでどの位置で初登場するのでしょうか?今週の予想を考える上にも重要なポイントとなりそうですね。

【2008/06/17 17:53】 | 未分類 |
先週はキープ6の停滞状態でしたが、今週はランキングが動くのでしょうか?

6/15付

1位 V2 84 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 490P
2位 →2 80 トライアングラー 坂本真綾 680P

3位 △4 75 風がなにかを言おうとしてる コウ(早見沙織)  110P
4位 →2 74 Love Jump 栗林みな実 510P
5位 ▼2 72 サクラアマネクセカイ yozuca* 660P 
6位 ▼1 71 changes Base Ball Bear 250P

7位 →3 70 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n 180P
8位 NEW 68 resonance T.M.Revolution 30P
9位  ▼1 67 射手座☆午後九時Don't be late starring May'n 110P
10位 NEW 65 O2~オー・ツー~ ORANGE RANGE 10P

ヒトミソラが3度目の1位、しばらくは独走状態になりそうです。EDの「風がなにかを言おうとしてる」も3位に浮上し、お稲荷様1,2フィニッシュも見えてきました。 初登場ではT.M.Rが発売週で8位となかなかの好スタートですね。

【2008/06/15 11:45】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 O2 ~オー・ツー~
5位 Double-Action CLIMAX form
6位 AWAKE ~僕のすべて~
7位 Unnamed world
8位 Discovery
9位 changes
10位 WORD OF THE VOICE

今週はあまりひねらずにしておこう。

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 O2 ~オー・ツー~
6位 Unnamed world
7位 AWAKE ~僕のすべて~
8位 Discovery
9位 changes
10位 WORD OF THE VOICE

電王はまだ粘りそうな予感がするなぁ。

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 ダイアモンド クレバス
3位 君=花
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 Unnamed World
6位 O2~オー・ツー~
7位 Discovery
8位 絶対love×love宣言!!
9位 AWAKE ~僕のすべて~
10位ふたつの鼓動と赤い罪

キープが多いのも冒険の一つに入るわね。

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 O2~オー・ツー~
5位 Double-Action CLIMAX form
6位 Unnamed world
7位 AWAKE ~僕のすべて~
8位 Discovery
9位 絶対love×love宣言!!
10位WORD OF THE VOICE

今週はクロスの行方が勝敗を分けそうですね。

近藤ほのか予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 Double-Action CLIMAX form
4位 ダイアモンド クレバス
5位 O2~オー・ツー~
6位 Unnamed World
7位  AWAKE ~僕のすべて~
8位 changes
9位 Discovery
10位 絶対love×love宣言!!

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 O2~オー・ツー~
5位 Double-Action CLIMAX form
6位 AWAKE ~僕のすべて~
7位 Unnamed world
8位 Discovery
9位 WORD OF THE VOICE
10位changes

【2008/06/14 01:51】 | こむちゃ予想バトル |
今、ニコニコ動画では、絶対可憐チルドレンOPの「Over The Future」を使ったMADが続々作成されています。昨日僕が言ったとおり、曲単体としてはかなりカッコいいせいか、ロボットアニメのMADが特に多いですね。特に気に入った動画を紹介しますと

絶対カレン
コードギアスのMADです、この作品のヒロインと言えばカレン、そうまさに絶対カレンです(何
Bメロで絶対可憐というところで丁度カレンが登場したのがイイですね♪
正直オレンジレンジのOPよりも良いと思う…

絶対可憐ダイターン3


これぞ、まさに神MAD!
僕が今まで見てきたMADの中でも一番の出来と言っていいものです。大胆!の掛声でダイターンが出現、誰にも似ていない笑顔の歌詞で主人公の笑顔と歌詞と動画がシンクロしまくっています。


【2008/06/12 20:59】 | 未分類 |


matsumi
さぁ皆さんご一緒に!!!
絶対!ダイターン!!!!!(挨拶

m-takeshiさんはいつもいい仕事してますね。個人的には玉置成実のDouble Storyが増田さん(m-takeshiの本名)の曲では今のところいちばん気に入ってます。Over~はダブストの続編的な感じで気に入りました。


・・・でも、原曲と声優さんVer.って何か音が違わない?声優さんVer.のほうがシンセがよく聴こえるんだけど。気のせいかな???

コメントを閉じる▲
アニメ「絶対可憐チルドレン」OPを歌っているのは何と小学生3人のユニット「可憐Girl's」です。この3人で一番年上の子の誕生日は1996年4月29日、スレイヤーズNEXTのOP「Give a reason」の発売日は同年の4/23ですので、ギブリーが発売した時はまだ3人とも生まれていません
 さらにこのユニットで一番年下の子の誕生日は1997年12月20日で、この子が生まれた時は既にスレイヤーズTRYが終了している事になります。
 これには僕は思いっきりジェネレーションギャップを感じざるにはいられません。自分が好きなアニメが放映していた頃には、まだ誕生すらしていなかったのですから。

 さてこの「可憐Girl's」が歌うアニメ「絶対可憐チルドレン」OPの「Over The Future」ですが、数年前の玉置さんの曲に似た感じのトランス系の曲調ですね。そのため曲だけ聞くと、ガンダム系のアニメに合うような気がします。またベースがかなりカッコいいですね、楽曲だけ評価したら名曲クラスまで行きそうです。ただやはり10歳は若すぎですね(^^;

【2008/06/11 21:02】 | 未分類 |
我が家のお稲荷さんのEDである「風が何かを言おうとしてる」を歌っている「早見沙織」さんですが、何と正真正銘の17歳です。ED曲の歌唱だけを聴くと、とても10代だとは思えませんね。またこの曲がモロ90年代前半のビーイング風な曲調ですので、丁度彼女が生まれた位に流行った曲調といえます。僕はリアルタイムで90年代前半のヒット曲を聴いていましたので、それを思うと僕も年を取ったなと思わざるを得ません(^^;
ちなみに彼女が生まれた年(1991年)のヒット曲で僕が一番好きな曲はこれですね。



何故かテイルズウィーバーのMADです(笑)

【2008/06/11 14:22】 | 未分類 |

PLAYER HELPER
SHOOTING STAR
お待たせしました。
テイルズ専用のプログラムが正常化しました。
以前使用されていた方は改めてダウンロードしてください。
ためらっていた方はお気兼ねなくご訪問ください。
http://www.automouse.jp/


コメントを閉じる▲
昨日北島康介選手が、ハンセンの持つ従来の世界記録を何と1秒も上回る2:07:51という驚異的なタイムで世界新記録を更新しました。北島選手のベストタイムが2:08:84ですので、これよりも一気に1.3秒もタイムを縮めた計算となります。これを別の競技で例えると、100M走では0.1秒、フルマラソンでは1分以上も記録を更新した事になります・
  
 今回の世界記録更新の大きな理由は外国産のスピード社製の水着を着用したことが挙げられています。実は北島選手が世界記録を更新する前にも、スピード社製の水着を着た選手による、自己最高記録や日本記録の更新が度々ありました。そのためスピード社製の水着の評判が日に日に高くなっていました。
 そして昨日の北島選手による世界記録更新はスピード社製の水着の性能をアピールする絶好の場となりました。今後は他の選手もスピード製水着を着用するのは目に見えています。

 そうなって来ると日本製の水着会社はエライ事になります、何せ今までわが社の水着を着用した選手が外国産の水着を着用するのですから…企業にとっては大きなイメージダウンとなるのは必然です。
 果たしてオリンピック本番ではどれだけの日本人選手がスピード社製の水着を着用するのでしょうか?

【2008/06/10 00:54】 | 未分類 |
ご存じの方もいらっしゃいますが、今日の日中に秋葉原で通り魔事件が起きてしまいました。現在の情報によると、この事件で死者は7名、けが人も10名以上と秋葉原で起きた事件で過去最悪なものとなってしまいました。

 僕はネット仲間が事件に巻き込まれていないのかが非常に気がかりです。また事件に遭遇して非常に怖い思いをした人がいるかもしれないと考えると、これまた気を揉んで仕方がありません。特にヘキパラ杯の参加者は約50名と大人数ですので、この事件に遭遇している人の可能性もやや高いです。

 早速ネット仲間のブログやサイトを見てきましたが、見てきた範囲では1時間差で遭遇を免れた方がいました。そうなってくるともしかしたら遭遇した方もいるのでは?という気がしてなりません。

 仲間の無事を願ってやみません、そして被害者の方に心からお悔やみ申し上げます…

【2008/06/08 22:37】 | 未分類 |
僕が望む今後のこむちゃ1位の流れは、ズバリ90年代アーティストリレーです。現在のこむちゃは坂本さんが1位ですが、坂本さんは10年前の98年、ドリカンに初登場しました。つまり立派な90年代アーティストという訳です。そして今後の発売予定を見ると・・・

6/11 T.M Revolution
7/21 林原めぐみ


と1位有力な曲に90年代から活躍しているアーティストが揃っています。両者とも1位を獲得すると仮定して、今後の1位の流れを予測すると

5/31~7/5(V6) 真綾さん
7/12~8/9(V5)  TMR
8/16~       林原さん

となりそうですね、ただ真綾さんやTMRがここまでV回数を伸ばすのは難しそうですね、果たして真綾さんとTMRはどれだけこの記録に近づける事が出来るのでしょうか?

【2008/06/08 12:05】 | 未分類 |

悲願の1位へ
美鳥
T.M.Rには是非「悲願の1位」を取ってもらいたいですね。
西川さんは今までこむちゃで6回(T.M.R3回、a.b.s.3回)ランクインしてますが1位獲得はゼロなので、西川さん通算7度目(T.M.Rとしては通算4度目)のランクインで1位を狙って欲しいですね。
楽曲コンビがダウト&トラストのコンビなので、そのコンビにも2作目の1位を取ってもらいたいです。

ちなみに・・・先に言っておきますが、すてーしょんずカップの私のお題は「resonance」に決めてますww

コメントを閉じる▲
先週10位のKOTOKOさん、今週の推移の行方は?

6/8付

1位 △1 84 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 390P
2位 ▼1 83 トライアングラー 坂本真綾 590P
3位 →2 77 サクラアマネクセカイ yozuca* 600P
4位 →2 76 Love Jump 栗林みな実 440P
5位 →2 74 changes Base Ball Bear 200P  
6位 →2 70 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n 140P

7位 NEW 69 風がなにかを言おうとしてる コウ(早見沙織) 30P
8位 →2 68 射手座☆午後九時Don't be late starring May'n 90P

9位 ▼2 67 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 660P
10位 →2 66 Special Life!/KOTOKO 20P

ヒトミソラが2度目のクロスで首位に返り咲きしました。真綾さんは今週からのマイナス補正がきつかったですね。こむちゃでは新曲が3曲登場しましたが、こちらではお稲荷さんEDの1曲だけに止まりました。
先週10位のKOTOKOさんは伸び悩みでキープとなりました。来週は圏外濃厚ですね。

【2008/06/08 10:56】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 changes
6位 O2~オー・ツー~
7位 crossingdays
8位 Unnamed World
9位 AWAKE~僕のすべて~
10位 デタラメな残像

あたし的にはあまり冒険していないとおもうんだけどな~

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 changes
6位 Unnamed World
7位 crossingdays
8位 O2~オー・ツー~
9位 絶対love×love宣言!!
10位 AWAKE~僕のすべて~

少し新曲を多めにしてみました。

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 ダイアモンド クレバス
3位 Double-Action CLIMAX form
4位 changes
5位 君=花
6位 O2~オー・ツー~
7位 Unnamed World
8位 Special Life!
9位 crossingdays
10位 世界よ笑え

今週は下位で思いっきり冒険ね~♪

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 changes
6位 crossingdays
7位 O2~オー・ツー~
8位 Unnamed world
9位 Special Life!
10位 絶対love×love宣言!!

うーん、どうもいけませんね。今週こそはしっかり当てておきたいところです。

近藤ほのか予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 Unnamed World
6位 changes
7位 crossingdays
8位 O2~オー・ツー~
9位 Special Life!
10位 さあ切れ!パンサー皇子

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 ダイアモンド クレバス
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 changes
6位 crossingdays
7位 Unnamed World
8位 O2~オー・ツー~
9位  絶対love×love宣言!!
10位 AWAKE~僕のすべて~

8位から下はすべて新曲で攻めるわよ!

【2008/06/07 12:50】 | こむちゃ予想バトル |
今日の名古屋は昼過ぎから晴れ間が広がり、まるで五月晴れのような天気でした。最高気温も26℃とやや汗ばむ程度でした。そのせいか今日は午後3時を過ぎると途端に眠気が襲ってきました。湿り気もなく、また程よい暑さが僕の体を包みこみ、まるで蒲団の中に入っているかのような快適さでした。
 あまりにも眠気が酷かったので久しぶりに昼寝をしました、その気持ちよさは、まさに天国そのものです。昼寝は1時間程でしたが、もっと寝てたような気がしましたね。
 天気予報によれば、晴天は明日までですので、明日は日差しを浴びることが出来る貴重な一日になりそうです。

【2008/06/06 20:56】 | 気候 |
90年代に放映したアニメ「クッキングパパ」がドラマ化する事になりました。「クッキングパパ」は小学生の時によく見たアニメで結構思い入れが深いです。
 当時は木曜といえば、7時に「クッキングパパ」、7時半に「平成イヌ物語バウ」や「魔方陣グルグル」と連続でアニメが放映していましたね。そしてアニメが終わってすぐ「マジカル頭脳パワー」が始まりました。というのもマジカルが始まるのは7時58分でアニメが終わる時間と丁度重なるのです。そのためノンストップでアニメからマジカルへ移り変わります、この流れはまさに神そのものでしたね。

 さて、少しばかり話が脱線しましたが、今回のドラマでは主役である荒岩一味役をぐっさんがやるようですね、これはナイスキャスティングだと思います、顎以外は(笑) ぐっさんなら荒岩一味さんの真面目で威厳があり、それでありながら人情に厚いという一面を上手く表現出来そうですね。放送は8月ですのでまだまだ先ですが、首を長くして待っていたいと思います。

【2008/06/05 23:05】 | 未分類 |
以前にもクロレビ評価の基準を書きましたが、その当時とは状況が結構変わりましたので、今回改めて書いておきます。以前には無かったLast.fmの存在が非常に大きいです。Last.fmは毎週の再生回数が掲載され、また再生回数BEST500までの通算再生回数も一目でわかります。
 つまりある特定の曲がどの程度聴いているかが一目で分かるようになった訳です。現在のクロレビ評価はこのLast.fmの存在が大きいです。

 現時点のクロレビ評価の基準はこんな感じです。
 7点 週間再生回数 5回以上    or 通算再生回数30回以上
 8点 週間再生回数 10回以上3回 or 通算再生回数100回以上
(ex  SECRET AMBITION、Love Power etc.
 9点 週間再生回数 20回以上3回 or 通算再生回数250回以上
(ex colorless wind、ハヤテのごとく! etc.
10点 週間再生回数 30回以上3回 or 通算再生回数500回以上
(ex SUPER GENERATION、原罪のレクイエムetc.

まあ、こんな按排ですね、最近では「KI-ZU-NA ~遥かなる者へ」が9点の条件を満たしています。

【2008/06/05 00:26】 | レビュー |
8/6にリリースする「Elements Garden」初のコンピレーションアルバムの曲目が発表されました。

新曲(タイトル未定)/榊原ゆい
・Wing of Destiny/富田麻帆
・Happy Leap/榊原ゆい
・ZERO/佐藤裕美
・夢の月/KAKO
・魂響/片霧烈火
・Answer/片霧烈火
・Reconquista(レコンキスタ)/飛蘭
・dissonant chord/NANA
・120円の春/YURIA
・Never Slash!!/飛蘭
・CRISIS BEAT/Rita
・ツナガル☆らぶみくす/矢田みこ

この面子だと、半分ぐらい音源持っていますね(^^; 「魂響」と「Answer」はあかべぇそふとつぅのベストに収録していますし、ZEROやNANAさんの曲は他のアルバムに入っていたりと既存曲が結構あります。個人的にはもっとマイナーな曲が選ばれるのかと思っただけに、少しガッカリな気もします。
 しかしながら、今回のアルバムが初収録となる、榊原さんの2曲やツナガル☆らぶみくすは期待大ですね。また今までニコニコの音源しか無かった曲もありますし、やはりエレガファンにとっては欠かせない一枚になりそうです。

【2008/06/03 17:54】 | 未分類 |
今日は関西地方、東海地方、関東地方で梅雨入りとなりました。僕が在宅している名古屋でも、今日は昼から雨が降り続けています。空模様はまさに梅雨そのものです。
しかし今日の気候は全く梅雨とは言えないものでした。今日の最高気温は何と20℃しかなく、蒸し暑さは全くありませんでした。そして現在の気温は何と15℃、ここまで来るとむしろ肌寒さを感じます。

 丁度1か月前のゴールデンウィークは真夏の暑さだったのに、今はまるで春の気候ですね、このまま蒸し暑くない梅雨となれば良いですけど、後10日もすれば例年と同じ蒸し暑さとなりそうな予感がします。

【2008/06/03 00:14】 | 気候 |
祝!坂本さん5年ぶりのこむちゃ1位!

6/1付

1位 △1 85 トライアングラー 坂本真綾 500P
2位 ▼1 84 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 290P
3位 →2 81 サクラアマネクセカイ yozuca* 520P
4位 →2 79 Love Jump 栗林みな実 370P

5位 △1 74 changes Base Ball Bear 140P  
6位 △2 71 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n 90P

7位 ▼2 70 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 640P
8位 △1 69 射手座☆午後九時Don't be late starring May'n 50P
9位 ▼2 68 恋の炎 榊原ゆい 200P  
10位 NEW 67 Special Life!/KOTOKO 10P 

「トライアングラー」がこむちゃで1位となったおかげで、最大限にこむちゃ補正が働き、ヒトミソラを再び交わし巻き返しに成功しました。しかし来週からマイナス補正が働きますので、1位の座を守る事は相当厳しいですね。
「changes」が男性曲で昨年4/29付のAllegro Cantabile以来となる1年1か月振りのベスト5入り を果たしました。来週から上位の曲がマイナス補正が働きますので、より上位に進出する可能性も出ました。
一方マイ四天王の一人KOTOKOさんはまさかの10位スタート、再生回数が伸びないのが伸び悩みに響いていますね。

【2008/06/01 01:50】 | 未分類 |
