
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 君=花
4位 ダイアモンド クレバス
5位 Unnamed world
6位 changes
7位 さあ切れ!パンサー皇子
8位 Melty tale storage
9位 デタラメな残像
10位 Special Life!

今週はあまり冒険はしないでおくわ、KOTOKOさんは10位スタートかな?

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 Unnamed world
6位 changes
7位 さあ切れ!パンサー皇子
8位 デタラメな残像
9位 Special Life!
10位crossingdays

私の予想だと新曲は2曲だけど、少し多いかな?

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 君=花
3位 Double-Action CLIMAX form
4位 Unnamed world
5位 ダイアモンドクレバス
6位 changes
7位 デタラメな残像
8位 Special Life!
9位 さあ切れ!パンサー皇子
10位KI-ZU-NA~遥かなる者へ

パンサー3→6→9とヒトミソラ2週後が今週のポイントね。

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンド クレバス
4位 君=花
5位 Unnamed world
6位 changes
7位 さあ切れ!パンサー皇子
8位 デタラメな残像
9位 Melty tale storage
10位 Special Life!

最近不調続きですので、何とか巻き返しを図りたいですね。

近藤ほのか予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 トライアングラー
3位 君=花
4位 ダイアモンドクレバス
5位 Unnamed world
6位 さあ切れ!パンサー皇子
7位 changes
8位 Melty tale storage
9位 デタラメな残像
10位Special Life!

パンサーキープは結構な冒険やな。

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンドクレバス
4位 君=花
5位 Unnamed world
6位 changes
7位 さあ切れ!パンサー皇子
8位 Melty tale storage
9位 Special Life!
10位デタラメな残像

ロデオキープは結構可能性あると思うわ。

【2008/05/31 01:57】 | 未分類 |
今年の春は降水量が例年よりもかなり多くなりました、3月~5月(今日まで)にかけての降水量は558mmでこれは1891年に集計が始ってから第10位の記録です、さらに明後日も雨の予報となっていますので、さらに数十ミリの上乗せとなり、最終的には600mmに近い数字となりそうです。

 これだけ降水量が多いのに関わらず、個人的にはそんなに雨は降っていない印象がします。その訳を色々と検証した所、その理由が2つありました。

1 集中豪雨が多い
今シーズンの春は集中豪雨が多く、各地に浸水などの被害がありました。名古屋でも例外でなく、1時間に10mmの強い雨が何度かありました。その反面、俗にいうシトシト雨のような長期的な降水はほとんどありませんでした。

2 深夜に雨が降る事が多い
最近の降水の特徴として、1で挙げた集中雨の他に、何故か深夜に降水を記録する事が多いのがあります。特に今月は一晩で30~50mmの降水が3度もありました。それ以外にも昼間は曇りで夜になってから雨が降り出すパターンがかなりあり、昼間よりも夜間の降水が圧倒的に多いです。

この2点の点から、活動期間である昼間に雨が比較的少なかったので、降水量の割にはあまり雨が降っていないと錯覚したと言えます。僕としては今月の雨の降り方が一番理想ですね、昼間に雨が少ないと不便な思いをする事が少ないですから…

【2008/05/29 23:59】 | 未分類 |
今週のオリコン1位はV6VSGReeeeNの一騎打ちと言われてきました、しかし蓋を開けると、GReeeeNの指数が2日間で44,710とV6の指数よりも1万以上も高くなりました。V6は初動型ですので、今後もこの差が広がる可能性が非常に高く、GReeeeNの週間1位は極度の品切れさえなければ、確実でしょう。
 さて、そのGReeeeNの週間売上ですが、3日目以降も指数が安定すれば、初動は15万越えどころか20万近くまで行きそうです。そうなってくると、現時点のの年間1位ラインである50万に届く可能性も出てきます。

果たしてGReeeeNは青山テルマに次ぐ確変を起こすことになるのでしょうか?明日からの指数動向が鍵と言えそうです。

【2008/05/29 23:14】 | オリコン |
最近、ガソリンの価格が立て続けに上昇しています、その上昇を最小限に食い止めるためには、暫定税率を一刻も早く廃止しなくてはいけません。ただでさえガソリンの原価が暴騰しているのに、暫定税率でさらにガソリンの値段を上げるなど言語道断です!
 
 6月からはさらにガソリンの値段が上がり、1ℓ当たり平均で170円になるようですが、これは暫定税率を一時的に廃止した4月の基準よりも一ℓ当たりで50円も高くなっています。僕は自動車には載っていませんが、知人にドライバーがいますので、その知人の事を考えると頭が痛くなります。
 
 暫定税率を廃止すると、建築会社の皆さんの中には不利益となる方がいますが、このまま暫定税率を廃止しないでいると、国民の大部分が非常に困ります。暴動が起きてもおかしく無いほどに…
 またガソリン税に使われている道路建築費も無駄なものが非常に多いです、誰も通らない所に高規格道路を作ったり、事前の計画が不十分だったため、建築を途中でやめたプロジェクトすらあります。お前たちは何を考えるのか!と言いたくなる程、ガソリン税は無駄な費用として使われているのが現状です。

 そんなガソリン税などもはや不要です!社会情勢を少しでも良化するためにも、明日にでも暫定税率の廃止をして欲しいものです。

【2008/05/29 00:40】 | 未分類 |

それはそうかもしれないが
comac
無駄な道路作っているだけがガソリン税に使われているという風にみうけられますが、うちが思うに本当に税金と廃止したら雪国にとっては相当きついことが後々おこるんです。除雪できない状況や融雪装置がまともに作動しなかったり。そうなるとその次に起こるのは路面凍結などのスリップ事故や玉突き事故が起こり大混乱が絶対に起こるはずなんです。道路作らなければいいという話になると思いますが、宮崎や山形などは交通が不便で道路って絶対に必要だと思うんです。そうなると、どこまでお金が必要かになるかがかかってきますがそれはわかりません。けど、無駄に使っている部分もあるが絶対に必要な地域もあるんです。ドライバーじゃないと不便だと感づかない部分もありますし免許持っていない人にとっては間接的に関係あったとしても直接関係ないので人の意見は様々ですが。

なので、容易に「廃止しろ」とは言い切れません;

コメントを閉じる▲
デイリーでは一度しかTOP10に入る事が出来なかったKOTOKOさんでしたが、週間売上はこうなりました。

13位 9299 Special Life! KOTOKO

順位は結構いい位置ですが、初動はまさかの1万割れと残念な結果となってしまいました。仮面のメイドガイは今期のアニメの中では比較的人気がある作品ですが、それでもシャナやハヤテと比べるとタイアップ力が低下したようです。
この調子だと、こむちゃでも下位スタートとなるのは必至ですね。

そしてそのすぐ下の14位に…

14位 8984 忘れもの 堺正章
堺さんキタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!
何と15年ぶりのリリースとなった堺さんの新曲が34年ぶりのベスト20入りとなりました。デイリーではベスト10内に入った事もあっただけに、この曲の動向に注目しましたが、見事14位にランクインといった形となりました。
個人的にはニュース番組「とくダネ!」のコーナーの一つである、朝のヒットスタジオの出演に期待しています。先週はアルバムランイキング3位にランクインした水谷豊さんが出演しましたし、タイアップのドラマが同じフジテレビ系で放映されていますので、堺さんにもオファーが来る可能性は十分ありますね。

79位 1434 デタラメな残像 GRANRODEO
81位 1402 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ

初動は2倍近く離れていたロデオとヒトミソラでしたが、2週目の売上は殆ど一緒になりました。3週目にはEDとの相乗効果もあり、ヒトミソラがロデオを交わす可能性が高いですね。個人的にヒトミソラの粘りは予想外でした、てっきり今週は3桁だと思っただけに、この結果には驚きました。

【2008/05/28 20:47】 | 未分類 |
今年のエイプリルフールの企画でfripsideアニメOP担当という嘘を書きましたが、それから2か月も絶たないうちに、その嘘は本当となりました。

TVアニメ「恋姫無双」のテーマソングをfripSideが担当 
ソース
ついにfripSideがアニメの主題歌を担当する事になりました。タイアップの「恋姫無双」と言えば昨年のPCゲームの売上ベスト3に入った人気作ですね。そのアニメ版のテーマソングを担当するだけあってスマッシュヒットとなりそうな予感がしますね。
さらにEDは「fripSide NAO project!」名義ですね、こちらはインディーズ時代の流れだとやや電波寄りな曲になりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか?

発売は7/16と「スレイヤーズRevolution」テーマソング発売日の一週間前ですね、またみのりんの新曲も8月に控えており、今年の夏はかなり楽しみなラインアップが揃いそうです。

【2008/05/26 21:45】 | 未分類 |
林原さんのラジオ番組であるTokyo boogie night」と「heartful Station」で「スレイヤーズREVOLUTION」OP「Plenty of grit」 が初OAされました。僕は、一足先にニコニコ動画で聴きましたが、初めて聞いた感想は…

これぞスレイヤーズ!

まさに僕の希望通りの曲調でした、さすが超名曲「Give a Reason」を生んだ神、佐藤英敏様!スレイヤーズにぴったりなメロディです。僕の中ではエレガを超える事が出来る唯一の作曲家です。またアレンジも奥井さんのコーラス等、十数年前をそのまま再現したものでした。そして何といっても林原さんの詩、一番の歌詞だけで、TVの中でリナが大暴れする、そんな情景が自然に思い浮かびます!

ほとんどの地方で初OAが済んだので、「Plenty of grit」 のラジオ音源を載せておきます
 

これはもうマイこむ年間1位はほぼ確定と言わざるを得ません、クロレビ評価でも10点の可能性が非常に高いです。発売日が本当に待ち切れない、こんな気持ちにさせたのは久しぶりですね。

【2008/05/25 23:44】 | 未分類 |
トライアングラーがこむちゃでのキープした影響で…

5/25付

1位 △3 84 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 200P
2位 ▼1 83 トライアングラー 坂本真綾 400P
3位 ▼1 82 サクラアマネクセカイ yozuca* 440P
4位 ▼1 79 Love Jump 栗林みな実 300P

5位 →2 73 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 600P
6位 △2 72 changes Base Ball Bear 80P  
7位 ▼1 70 恋の炎 榊原ゆい 180P
8位 △2 69 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n 40P
9位 NEW 68 射手座☆午後九時Don't be late starring May'n 20P   
10位 ▼1 67 Double-Action CLIMAX form/モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス デネブ        

トライアングルの本家でのキープが今週の勝敗を分けた形になりました。先週4UPのヒトミソラが一気にTOPの座を射止めました。先週TOPだったトライアングラーはCRが伸びず2位に後退しました、再来週にはマイナス補正が付き始めますので、巻き返しのチャンスは来週しかありません。
先週8位にランクインしたBase Ball Bearは2ランクアップとなり、ベスト5入りにリーチがかかりました。
新曲はシェリルのCW曲です、最近の21:00のテーマソングとなっています(笑)

【2008/05/25 01:09】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 Unnamed world
4位 ダイアモンドクレバス
5位 君=花
6位 さあ切れ!パンサー皇子
7位 changes
8位 Melty tale storage
9位 デタラメな残像
10位KI-ZU-NA~遥かなる者へ

先週8HITしちゃったから、思い切って私情全開な予想にしちゃった♪

神坂春姫予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 Unnamed world
4位 ダイアモンドクレバス
5位 さあ切れ!パンサー皇子
6位 君=花
7位 Melty tale storage
8位 changes
9位 デタラメな残像
10位Astrogation

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 ダイアモンドクレバス
3位 Double-Action CLIMAX form
4位 君=花
5位 さあ切れ!パンサー皇子
6位 Unnamed world
7位 デタラメな残像
8位 changes
9位 KI-ZU-NA~遥かなる者へ
10位Melty tale storage

これぞ、まさにデタラメな予想ね~(何

初音香澄予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 Unnamed world
4位 ダイアモンドクレバス
5位 さあ切れ!パンサー皇子
6位 君=花
7位 Melty tale storage
8位 デタラメな残像
9位 changes
10位Astrogation

近藤ほのか予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 トライアングラー
3位 Unnamed world
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 ダイアモンドクレバス
6位 君=花
7位 Melty tale storage
8位 changes
9位 Astrogation
10位デタラメな残像

パンサーは案外ダウンしーへんと思うな。

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX form
3位 ダイアモンドクレバス
4位 Unnamed world
5位 君=花
6位 さあ切れ!パンサー皇子
7位 changes
8位 Melty tale storage
9位 デタラメな残像
10位Astrogation

【2008/05/24 16:36】 | 未分類 |
今日のデイリーでなんと今年61歳の大ベテラン、堺正章 さんがベスト10入りしました。昨日の順位が23位でしたので、一日で一気に14ランクアップした事になります。ただ購入層はフラゲを知らない方が多数で、しかも昨日は主演のドラマの放送日でしたので、この大変動も至って自然だと思います。
 
 今日、堺さんはうたばんでゲスト出演しましたので、明日以降もベスト10圏内に入る可能性は十分にあります。そうなってくると週間でもベスト10入り となる可能性が出てきます。もし堺さんが週間でベスト10入りを達成したら、実に37年ぶりの快挙となります。またベスト30入りでも35年ぶりとなりますが、こちらはほぼ確実でしょう。ちなみに35年前というと丁度ちびまる子ちゃんの時代です。この当時小学生だった方は今では40代… そう考えるとかなり昔に思えます。
 
 今週のデイリーランキングは大ベテラン堺さんの健闘に大注目です。

 

【2008/05/22 23:42】 | 未分類 |
ニコニコ動画を色々検索していたところ、らき☆すたの昭和版といった内容のMADを見つけました。

もしも、らき☆すたが昭和に放送されていたら

 実際にこのMADを拝見した所、見事に昭和な雰囲気が出ており、大いにはまりました。音質と映像が粗いのが懐かさが溢れますね。 丁度僕が生まれた頃(80年代)のアニメのEDにそっくりです。代表的な作品を挙げると「うる星やつら」でしょうか。当時の萌え系アニメでは一番人気がありますね。

【2008/05/22 01:02】 | ニコニコ |
昨日、今日とMADを3作作成しました。そのうち2作は「はぴねす!」関係のMADです。

「魂響 ~御霊送りの詩~」OPを水樹奈々の曲にしてみた

「魂響 ~御霊送りの詩~」のOPを、水樹奈々さんのアルバム曲である「 Chronicle of sky 」に変えたMADです。予想以上に動画とシンクロする事が出来ました。

紅のOPを「幸せ」にしてみた。

「はぴねす!」のOPを紅OPの「Love Jump」にすり替えたMADです。このMADの影響で「Love Jump」の評価が大幅に上がりました(笑)

杏璃色とNANA色を混ぜてみると・・・

杏璃のPVを奈々さんのスパジェネと合わせたMAD、これぞまさに「It's my generation」!


【2008/05/20 17:24】 | ニコニコ |


matsumi
天武とクロスカはあまりにも似てるのでいうまd(ry

志倉・菊田といえばやっぱり魂響・はぴねす!ですねwww
魂響の場合は普通にOP曲で良いし、はぴねす!の場合は超シリアスな2ndOPって感じ。
「はぴねす! ~幸福送りの詩~」みたいな。

というわけで、
はぴねす!の主題歌を奈々ちゃんの曲オンリーで選ぶなら
1期オープニング
Take a chance
1期エンディング
You have a dream
2期オープニング
chronicle of sky
2期エンディング
Nostalgia
かな???
2期はアニメ版の時系列だと10話以降という設定で。

コメントを閉じる▲
今日yahoo!のTOP記事を見たら、サザンオールスターズが活動休止というニュースが入りました。数日前からサザンの活動休止の噂がネット上に入ってきましたが、僕はこれらの噂はデモだと思っていました、しかし今日、それは現実のものとなりました。

 僕はサマーシーズンになると必ずサザンを聴いています、つい先日、夏日となった日にサザンを聴いたばかりでした。それだけに今日の活動停止のニュースは正直ショックでした。思えば今年は30周年なのに関わらず、記念のリリースやイベントの話が一切無かったのが気がかりでした。25周年の時は記念盤をリリースしただけに、少しおかしいなとは思っていました。しかし活動停止は予想出来ませんでしたね。

今回の活動停止がそのまま解散に繋がらないといいのですが…

【2008/05/19 23:39】 | 未分類 |
>matsumiさん
藤田さん・・・後はみのりん版のfragmentが和風的なサウンドですね
chronicle of sky…僕はどちらかと言えばはぴねす!よりも魂響チックなだと思います。メロ部分が「天武の舞、暁の門」に似ていますし。はぴねす!と言えば栗林さんの新曲がZEROに似ていますね、今度この曲を使ってはぴねすMADを作成しようと思います。

>Kyon☆参式さん
新型を買ったもの同士・・・ただいま快適なPC生活をエンジョイ中です、やはり液晶は美しいですね、そのおかげで壁紙をじっと見つめることが多くなりました(笑)

>美鳥さん
パンサー…結局階段落ちというごくありふれた動きになってしまいましたね、先々週は予想に関しては涙目にならなくてよかったです。
私情予想…僕は今週と来週にかけて私情予想をやろうと思います、理由はお勧め曲を見ればわかりますよ。

>おいもいもさん
組織票…奈々さんは単に相対的なファンの数が多いだけですので、他のファンに組織票と呼ばれる筋合いは無いですね。
僕は奈々さんファンというよりもただ単に好きな曲を応援しているだけですね、奈々さんがランクインしても他の曲の方がよかったら普通にその曲にリクエストしています。

【2008/05/18 23:07】 | 未分類 |
大混戦の首位争い、今週はどの曲が制するのでしょうか?

5/18付

1位 △1 84 トライアングラー 坂本真綾 310P
2位 ▼1 83 サクラアマネクセカイ yozuca* 360P
3位 △1 78 Love Jump 栗林みな実 230P
4位 △4 77 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 100P

5位 ▼2 76 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 540P
6位 →2 71 恋の炎 榊原ゆい 140P
7位 ▼2 70 Sociometry KOTOKO 730P
8位 NEW 69  changes Base Ball Bear 30P  
9位 △1 68 Double-Action CLIMAX form/モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス デネブ        
10位 NEW 67 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n 10P


今週本家2位だったトライアングラーがyozucaさんを交わしTOPとなりました、しかしヒトミソラが4ランクアップと怒涛の勢いで、しかも来週にはマイナス補正が無くなります。つまり来週はヒトミソラを加えた3曲のTOP争いとなるのが確実です。
新曲はダイアモンドクレパスより上位にchangesが入りました、こむちゃ補正で台風の目になりそうな予感がします。

【2008/05/18 16:48】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Unnamed world
5位 君=花
6位 ダイアモンド クレバス
7位 Astrogation
8位 Melty tale storage
9位 NOT for SALE
10位 changes

奈々さん3ランクダウンはちょっと冒険ね~

神坂春姫予想
1位 Double-Action Wing form
2位 トライアングラー
3位 unnamed world
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Astrogation
6位 君=花
7位 ダイアモンド クレバス
8位 Melty tale storage
9位 changes
10位NOT for SALE

平野さん3位以外は無難な予想かな?

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action Wing form
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 君=花
5位 ダイアモンド クレバス
6位 Astrogation
7位 unnamed world
8位 NOT for SALE
9位 Melty tale storage
10位BLAZE

今週は君=花がポイントね~、いつもよりは比較的勇者は抑えたつもり♪

初音香澄予想
1位 Double-Action Wing form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 unnamed world
5位 Astrogation
6位 君=花
7位 ダイアモンド クレバス
8位 Melty tale storage
9位 changes
10位NOT for SALE

平野さんと君=花に差をつけてみました、シェリルは7位が妥当ですね。

近藤ほのか予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Astrogation
5位 Unnamed world
6位 君=花
7位 Melty tale storage
8位 ダイアモンド クレバス
9位 NOT for SALE
10位BLAZE

柊桃子予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action Wing form
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 unnamed world
5位 Astrogation
6位 ダイアモンド クレバス
7位 君=花
8位 Melty tale storage
9位 changes
10位NOT for SALE

シェリルを6位にした結果君=花がキープになったけど、違和感は無いわね。

【2008/05/17 13:19】 | こむちゃ予想バトル |
今何故かニコニコ動画で吉幾三関係が流行っています、最近ニコニコ動画内で吉さんの代表作である「俺ら東京さ行ぐだ」が日本初のラップと言われるようになり、その影響で様々なMADが作られています。今では吉幾三タグが1000件を超える程になり、空前の吉幾三ブームとなっています。
 僕も吉さん関係のMADを少しばかり拝見しましたが、かなり面白いですね。その中でも特にお気に入りの動画を紹介します。

おらTravelingさ行ぐだ

宇多田ヒカルのTravelingとのマッシュアップです、全く違うタイプの曲なのに何故か全然違和感がないですね。吉さんの合いの手のタイミングが絶妙です!かなり完成度が高いMADですね。
あと、 「コシヒカル」タグに吹きました。

いく☆すた
もってけ!セーラーふくのマッシュアップですね、序盤のラップが異様にマッチしています。またサビも全然違うメロディのはずなのに、自然に聞こえるもんですから不思議ですね。


【2008/05/15 23:58】 | 未分類 |
今期のOPで一番の期待作である、ヒトミソラの「KI-ZU-NA~遥かなる者へ」をフラゲしてきました。

oinari.jpg


フルで聴きましたが、期待通りの完成度でした。Aメロが2回あったり、イントロが少し違ったりしていましたが、気にする程ではありませんでした。Bメロ→サビの加速感溢れるサウンドが最高ですね、この部分の中毒度は非常に高いです。実際この記事を書いた時点で既に再生回数は10回を超えています。
今後しばらくはヒトミソラのターンが続きそうです。

【2008/05/14 00:00】 | Elements Garden |


matsumi
私もBメロ~サビの展開が好きですが、Cメロが特に好きです。
藤田さんの曲でこのような和風なサウンドの曲は珍しいので気に入りましたw

それよりも、
作曲:準にゃんキャラソン編曲者
編曲:柊杏璃キャラソン作曲者
といった時点で超はぴねすwww
でもこの世でいちばんはぴねす!なクレジットの曲はやっぱりchronicle of skyですn(爆

次は
作詞:kanoko(はぴねす!OP,はぴねす!りらっくすED,春姫・小雪・杏璃キャラソン作詞)
作曲:酒井陽一(小雪・伊吹キャラソン作詞作編曲,沙耶キャラソン編曲,でらっくすEDヒロインズVer.編曲)
編曲:藤田淳平(杏璃・すももキャラソン作編曲)
あたりでもwww

コメントを閉じる▲
アマネクに迫るアングラー、勝つのはどっちだ?

5/11付

1位 →2 83 サクラアマネクセカイ yozuca* 270P
2位 △1 82 トライアングラー 坂本真綾 210P
3位 ▼1 80 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 480P
4位 △2 74 Love Jump 栗林みな実 150P
5位 ▼1 73 Sociometry KOTOKO 690P
6位 △1 71 恋の炎 / 榊原ゆい 90P
7位 ▼2 70 Melty tale storage 茅原実里 410P
8位 NEW 68 KI-ZU-NA~遥かなる者へ ヒトミソラ 30P          
9位 →2 67 NOT for SALE/GRANRODEO 40P
10位 →2 66 Double-Action CLIMAX form/モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス デネブ 20P


「サクラアマネクセカイ」が何とか逃げきりV2獲得となりました、しかしトライアングラーとの差はほとんどなく来週は逃げ切る事が困難でしょう。
お稲荷さんOPの「KI-ZU-NA~遥かなる者へ」フライングで登場しました、スピード感溢れるトランス調のアレンジがPCゲームの名曲「魂響」にそっくりで、かなりはまりそうです。

【2008/05/11 23:48】 | 未分類 |
今まで使っていたパソコンが壊れてしまったので、思い切って新しいノートPCを購入しました。GM明けだけあって普段より安くなっており、かなりお買い得でした。今回購入したのはSOTECのWinbookです、その価格はなんと69800円 !これは2年半前に購入したPCよりも1万以上安い値です。

新しいパソコンと今までのパソコンの性能を比較しますと
OS 新:Vista 旧:XP
HD 新:80GB 旧:40GB
システムメモリー 新:1GB 旧:256MB
そして何よりも画面が液晶ですよ!!今までのディスプレイよりも段違いに鮮やかです!!

と前回のPCよりもかなり性能がupしています、これで7万はかなり安いですね。


【2008/05/10 17:25】 | 未分類 |

安いですね!
Kyon☆参式
いきなりですみません。

お久しぶりです。やっとネットがつながりました。

やっぱり新型はいいですよね。液晶で画面も綺麗ですし、処理速度も速いし、地道に貯めた貯金で買って正解だったな~と思います。

新型を買ったもの同士、快適なPCライフを過ごしていきましょう。

「CPUの性能の差が戦力の決定的差でないということを教えてやる!」By 赤い彗星の人

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Double-Action Wing form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Astrogation
5位 Melty tale storage
6位 unnamed world
7位 NOT for SALE
8位 BLAZE
9位 君=花
10位恋の炎

ゆいにゃんをチェンジ~!

神坂春姫予想
1位 Double-Action Wing form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Astrogation
5位 Melty tale storage
6位 unnamed world
7位 BLAZE
8位 NOT for SALE
9位 サクラアマネクセカイ
10位恋の炎

発売後2曲は多すぎかな?

渡会準予想
1位 トライアングラー
2位 Double-Action CLIMAX from
3位 Melty tale storage
4位 Astrogation 
5位 さあ切れ!パンサー皇子
6位 BLAZE
7位 Unnamed world 
8位 君=花
9位 NOT for SALE
10位サクラアマネクセカイ

真綾さん1位は当然として、みのりん巻き返し、あーや伸び悩みと勇者のオンパレードよ♪

初音香澄予想
1位 Double-Action Wing form
2位 トライアングラー
3位 Astrogation
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Melty tale storage
6位 unnamed world
7位 NOT for SALE
8位 BLAZE
9位 君=花
10位片翼のイカロス

パンサーの位置が難しいですね…私は先週の変動でダウンと読みました。

近藤ほのか予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 トライアングラー
4位 Astorogation
5位 Melty tale storage
6位 Unnamed world
7位 BLAZE
8位 NOT for SALE
9位 片翼のイカロス
10位 君=花


柊桃子予想
1位 Double-Action CLIMAX form
2位 トライアングラー
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Melty tale storage
5位 Astorogation
6位 Unnamed world
7位 NOT for SALE
8位 BLAZE
9位 君=花
10位サクラアマネクセカイ

 

【2008/05/09 17:54】 | こむちゃ予想バトル |
先週の結果に不満を持った方が多いのか、ヘキパラ予想でパンサー暴落予想が立て続けに出ています。僕の予想では確かにダウンするとは思いますが、ここまで暴落するとは思えません。果たしてパンサーはどれだけダウンするのでしょうか?その推移を検証してみました。

1→3 一番あり得る推移、電王が1位で真綾さんが5→2と考えれば、自然にパンサーは3位となります。
1→4 先週の結果に愕然とした奈々さんファンが奮起し、「Astrogetion」巻き返しに成功すれば、この動きになりますね。
1→5 奈々さん、茅原さんが再浮上すればこの推移になりますが、これは少し厳しいか?
1→6 上の条件に加えて、平野さんが8→5をかましたらこの動きに、多分無いと思う。

以下の条件を考えると、普通の状況では暴落しても1→5が限界だと思います。もしこれ以上暴落したら意図的にランキングを動かしているとしか思えません。僕としては先週の1位よりもこの大暴落の方がランキング番組として問題だと思います。

さらに再来週のパンサーの順位も検証してみましょう
5位 来週1→3or1→4で平野さんに抜かれる
6位 来週1→3o1→4で平野さんとロデオorマクロスEDに抜かれる
7位 来週1→4で平野さん、マクロスED、ロデオに抜かれるor来週1→5で平野さんとマクロスEDに抜かれる
8位 来週1→4で平野さん、マクロスED、ロデオ、pigrstarに抜かれるor来週1→5で平野さん、マクロスED、ロデオに抜かれる
9位 来週1→5で平野さん、マクロスED、ロデオ、pigrstarに抜かれる
10位来週1→5で平野さん、マクロスED、ロデオ、pigrstar、来週の新曲に抜かれる

とまあこんな感じですね、これを見ると最大限に暴落すれば1→5→10という動きになります。

【2008/05/08 23:49】 | こむちゃ |

変えようかな?
美鳥
実は日曜日(4日)夜の段階で、金曜日提出のヘキパラ杯予想のタイトルを「一度でいいから見てみたい」と題し、1行目に「1→圏の勇者予想(私には到底無理)」と書き込もうと考えていました。
私もダウン予想ですね。1位獲得したから力を加えるのは終わらせようと決めて終わらせた途端、暴落してしまうのではないかと想像してしまったからです。力の加えを終わらせなくても、ダウンする確率は高いと思ってます。
先の話ですが、6月中旬以降は私情予想をしまくります。(誰かは察してください^^;)

コメントを閉じる▲
今日の松井選手は3打数3安打の猛打賞でした、これにより松井選手の打率は.342となり、アリーグ2位となりました。しかもTOPとは5厘差と明日にも追いつける状況です。
 ここの所、松井選手は15試合連続ヒットと安打を重ねています、その結果打率がうなぎ昇りとなり、出塁率に至っては430とリーグTOPとなっています。ただHRはしばらく出ていないので、絶好調と言えるかは微妙ですね。

 松井選手は最終的な成績でも一度3割を超えていますので、打率が3割を超えることはそんなに珍しい事ではありません、しかしここまで打率を上げた事はメジャーに入ってからは初めてですね。今年はレギュラー入りですら危惧された松井選手でしたが、この調子だと過去最高の成績になりそうです。結婚で生活が落ち着いた事が大きいかもしれませんね。

【2008/05/07 17:06】 | 野球総合 |
今週で青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」 の売上が42.4万となり、 KAT-TUN「LIPS」を抜き、暫定での年間TOPとなりました。それと同時にシングル年間1位歴代ワースト売上だった1987年1位の「命くれない」 (42.2 万)を超え、その回避に成功しました。
 今年の序盤は目だった確変曲が無かっただけに、歴代ワーストの更新が危惧されました、しかしその中で青山テルマが毎週コンスタントに売上を重ね、そして今週42.2万越えとなり、とりあえずは歴代ワーストを回避することに成功しました。
 とは言っても年間1位の売上が50万を超えないのは寂しいものです、青山テルマにはこの先も粘り続けて、売上50万越えを達成して欲しいものです。
  また、今週の売上が3.7万だった羞恥心が、累計29万となり、青山テルマ越えが射程県内に入ってきたのでこちらの動向にも注目ですね。

【2008/05/06 21:57】 | オリコン |
5月5日はこどもの日ですが、同時に立夏でもあります、つまり暦の上ではもう夏という訳です、しかし先日は暦の中ですら春なのに最高気温が30℃越えと夏らしい気候でした。そのためか僕の中ではもう夏だと思っていたりします。
 しかし立夏を過ぎた今日の最低気温はなんと10℃、これは4月並みの気温であり、最高気温も25℃と普通に春らしい陽気でした。皮肉にも立夏を過ぎてから春の気候に逆戻りといった状況になりましたね。
 今後一週間も序盤こそは25℃を少し超える程度ですが、大体は今の時期らしい気候になるという予報です。先日の真夏日はフライングだったようで一安心です(笑)

【2008/05/06 21:13】 | 気候 |
ある方がこむちゃリスナーを止めてしまったので、やはり書いておきます。

やっぱりパンサー1位はどう考えても変ですよ…

考えてみてください、売上は2000枚に満たない、曲の評価も最低クラス、こんな曲にどこに1位になる要素があるのですか?僕は到底理解できません。もっと良い曲が幾らでもある筈なのに…
 そして何よりも皆さんが言っているように、番組内で組織票を煽る発言は止めてほしいものです、それが原因でこの事態が起きた訳ですから…
まあこの問題を一言で言うと

チェリーベルいい加減自重しろ!!

僕が言いたいのはそれだけです。

幸い僕はこむちゃに関して完全には愛想は尽いていませんので、リスナーは止めないつもりですが(とは言ってもネットラジオが1週遅れになるので、ニコニコ動画で聴く形になりそうですが)、このような問題を今後も起きたら、番組に関する不信感が高まりますよ…

【2008/05/04 02:27】 | 未分類 |


おいもいも
奈々ちゃんファンとしてそういう意見を言ってくださるのは嬉しいです。
なんだかんだ言って、あれはやりすぎですから・・・

僕もランキングにおいて売上との兼ね合いは気にしています。だからこそ、僕はMASSIVE WONDERSがV13を達成して、批判が出た時も受け入れてきました。
まず、V13に相応しい曲は奈々ちゃんよりも数倍売れたもってけ!セーラーふくだと思っています。
連続ランクイン記録、以前のV記録を持ってた高橋洋子さん、TWO-MIXはオリコンでは長期ランクインかつ、奈々ちゃんよりも数倍売れています。
だから、彼女たちの記録はそれに相応しいものだと感じていました。

そして、一部の鈴村さんファンは奈々ちゃんの組織票を批判していました。それが何よりもショックです。
僕に言わせれば、『売れてる曲が1位を取り続けて何が悪い』んだと言いたいです。
『売れてる曲が1位になる』のと、『売れてない曲が1位になる』、どちらが問題なのは火を見るより明らかでしょう。

まさやんさんと同じ気持ちの奈々ちゃんファンは本当にたくさんいますよ。
僕もmixiで同じ意見、たくさん聞いていますから。

コメントを閉じる▲
今週も新曲ラッシュは続くのでしょうか?また大混戦のTOPの座は誰の手に?

1位 △3 82 サクラアマネクセカイ yozuca* 170P
2位 ▼1 80 Inspire 今井麻美&たかはし智秋 400P
3位 △4 79 トライアングラー 坂本真綾 120P
4位 ▼1 76 Sociometry KOTOKO 630P
5位 ▼2 75 Melty tale storage 茅原実里 370P

6位 △2 74 Love Jump 栗林みな実 80P
7位 NEW 70 恋の炎 / 榊原ゆい 40P
8位 ▼3 69 Astrogation 水樹奈々 1010P
9位 NEW 68 NOT for SALE/GRANRODEO 20P
10位 NEW 65 Double-Action CLIMAX form/モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス デネブ 10P


「サクラアマネクセカイ」が3ランクアップで一気にTOPに立ちました。4/23組では評価が一番高く、他を圧倒しています、しかしこむちゃ効果が無いのでCRの値はあまり高くありません。逆にこむちゃ効果が非常に大きい「トライアングラー」が3位まで浮上していますので、来週のこむちゃの結果次第では1位の座を奪う可能性がありますね。
新曲は今週も3曲、さすが新曲ラッシュ期です。しかしどの曲も上位まで浮上するのは少し難しい模様ですね。

【2008/05/04 00:58】 | マイ指ランキング |
この時期にしてはかなり暑いな、と思い、天気予報のサイトを拝見すると、15時時点の名古屋の気温が何と30.0℃でした。という訳で今日は今年初の真夏日となりました。
去年も初の真夏日は5月上旬とかなり早めでしたが、今年はそれを上回りました。今年の真夏日の初日は歴代3位の速さとなりました。ちなみに歴代1位は4年前に記録した4月22日です、今日よりも10日程早いですね。

 こんなに真夏日が早く来てしまうと、夏本番の猛暑が心配です、去年のような酷暑続きの真夏は懲り懲りですorz

 

【2008/05/03 16:01】 | 未分類 |
柊杏奈 今週は年に4回の新曲ラッシュ週よ!前回は4曲ランクインしたから今回も最低3曲は入ってきて欲しいわね。

柊杏奈予想
1位 Astorogation
2位 Melty tale storage
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 トライアングラー
6位 BLAZE
7位 片翼のイカロス
8位 サクラアマネクセカイ
9位 Unnamed world
10位 NOT for SALE

平野さんはみのりんと同じ初9予想ね、10位は迷ったけど女性票が獲得出来そうなロデオにしてみたわ。

神坂春姫予想
1位 Astrogation
2位 Melty tale storage
3位 Double-Action CLIMAX from
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 BLAZE
6位 トライアングラー
7位 片翼のイカロス
8位 Unnamed world 
9位 サクラアマネクセカイ
10位 恋の炎

私も杏奈ちゃんと同じ新曲4曲予想ね、真綾さんは初6辺りかな?

渡会準予想
1位 Melty tale storage
2位 Double-Action CLIMAX from
3位 Astrogation
4位 トライアングラー 
5位 さあ切れ!パンサー皇子
6位 BLAZE
7位 サクラアマネクセカイ
8位 Unnamed world 
9位 NOT for SALE
10位 Love Jump

あたしはいつものように新曲5曲予想よ~!上位もそれなりに冒険しちゃった♪

初音香澄予想
1位 Astorogation
2位 Melty tale storage
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 トライアングラー
6位 BLAZE
7位 片翼のイカロス
8位 Unnamed world
9位 Climax Jump DEN-LINER form
10位 サクラアマネクセカイ

真綾さんはいきなり5位でも全然不思議ではないと思います。新曲はやや控えめに3曲と予想しました。

近藤ほのか予想
1位 Astorogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 BLAZE
6位 トライアングラー
7位 片翼のイカロス
8位 Climax Jump DEN-LINER form
9位 Unnamed world
10位 NOT for SALE

トライアングラーはどう考えても6位以上やな、イカロスが票割れする以上7位には置けんな。

柊桃子予想
1位 Melty tale storage
2位 Astorogation
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Double-Action CLIMAX form
5位 BLAZE
6位 トライアングラー
7位 片翼のイカロス
8位 Unnamed world
9位 サクラアマネクセカイ
10位Love Jump
 
みのりん1位は少し冒険かも…?

【2008/05/03 00:21】 | 未分類 |
今週のこむちゃランキングは新曲候補が多数あります、そこでオリコンの結果などを踏まえて、今週の新曲とその順位を予想してみました。

1 トライアングラー
ランクイン確率 100%
初登場順位 4位~6位
間違いなく新曲では一番高い順位になるでしょう、女性票も期待出来ますし、5位以上での初登場も十分あり得ます。

2 Unnamed world
ランクイン確率 90%
初登場順位 8位~10位
オリコンで前作を大幅に下回るという結果に終わっただけに、今までの曲よりはやや弱いと見ています、茅原さんが今回初9だった事もあり、平野さんも同じ位置でのスタートになりそうな予感がします。初7以上の可能性はかなり低いと思います。

3 サクラ アマネク セカイ yozuca*
ランクイン確率 80%
初登場順位 7位~10位

yozuca* さんは良曲だと伸びる傾向ですので、今回は個人的には結構いけそうな気がします、しかしながらOPで流れませんでしたので、もしかしたらD.Cシリーズ初の圏外となるかもしれません。


4 NOT for SALE GRANRODEO  
ランクイン確率 60%
初登場順位 8位~10位
ゲストでOAされたのでランクインの確率はいつもよりもやや高めとなっています、最近女性票が増えた傾向がありますので、新曲の中では3番手となる可能性もありますね。

5 Love Jump 栗林みな実
ランクイン確率 40%
初登場順位 9位~10位
最近の栗林さんはこむちゃにランクインする頻度が五分五分程度ですが、今回も微妙な状況と言えそうです、新曲候補が多い分ランクイン可能性がやや低めとなりました。

6 Metamorphose Asriel
ランクイン確率 20%
初登場順位 10位
ゲストでOAされましたが初動が2000を切っていますので、ランクイン候補が多い今週はかなり厳しいでしょう。

7 恋の炎 榊原ゆい
ランクイン確率 5%(来週だと20%)
初登場順位 10位
「片翼のイカロス」でこむちゃ初登場を達成したゆいさんですが、今回はそのイカロスとの票割れがネックですね、今週のランクインはほぼ無いと思います、ランクインするとしたら来週ですね。

【2008/05/01 19:00】 | 未分類 |
