上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>すなけんさん
時間が出来ましたので、3つの質問について答えます。
①コーナーの内容は少し聞いた程度ですが、確かに純粋なリクエスト推進企画ではありません、しかし僕としてはこれでも十分リクエスト推進に結びつくと思います、鈴村さん自身はこむちゃ1位獲得は本気にしていなくとも、リスナーの人にとっては本気になるのは当然のことですから。

②リリース記念企画についてですが、オリコンに関しては堀江さん、水樹さんだけでなく今まで数多くのアーティストが同様の運動を行っていました、最近のジャニーズやハロプロ、そしてエイベックスは複数枚購入を推進する運動も行いました。そして先日浜崎あゆみVS羞恥心で浜崎側に明らかな指数動向の異変が起こりました、それを見る限り、水面下では操作しているかもしれませんが、表側ではそれを証明する証拠が無いため、それすらもグレーな状況です。某2chでは猛烈に批判していましたが。
それに比べたら水樹さんや堀江さんの運動なんて全然問題になりません。

③「誰でも聴けて、誰でもリクエストできる状態」ならば、単純にオリコン上位のアニソンがそのまま上位にランクインするはずだと思います。しかし現状では売上はそこまで良くない曲でも上位まで浮上する曲もあります。やはり現時点ではリスナー層が限られている のが現状ですね。その限られた中でこのような運動をすると番組の公平性が失うのは当然です。
また、鈴村さんはあくまでこむちゃっとカウントダウンという番組では部外者です、パーソナリティ関係なら応援という意味でリクエスト推奨運動を行うのは多少なら容認出来ますが、部外者がこのような行為をするのはやはり お門違い だと思います。これでは純粋なリクエストで上位を競っている他の曲が不利な状況になってしまいます。
 こういった理由で僕はこの問題に関して苦言を述べているのです。
スポンサーサイト

【2008/04/29 20:29】 | 未分類 |


すなけん
返答ありがとうございます。
こちらもなかなかネットにつなげないため、返答遅れて申し訳ありません。

①そう言われてしまうと、これ以上は感覚の問題なのでどうにも話し合いができませんね。
リスナーさんの中に本気にする人がいることは否定できませんが、
私は「それだけで1位を取れるほどリクエストのない番組なのか?」というところに疑問が湧くのですが、どうでしょうか?

②「結局は同じじゃないんですか?」ということを疑問として投げかけただけなんですが。
別にあゆがどうとかハロプロがどうとか、関係ないです。
私は、程度の差はあれど、「買いそうな人に対して訴求する」…つまり、こむちゃにおいては「リクエストしそうな人に訴求する」という点で
そういうことは行っているのでは?近しい行為なのでは?と思って書いたわけなのですが。

③売上がそこまで芳しくない曲であっても、上位に行くことができるのが「リクエスト番組」の醍醐味では?(私見ですが)

売上でほぼ強さが決まってしまうなら、それこそ番組としての存在意義はないと思います。
ちなみに、パンサー皇子は昨年9月にリコメでかかっています。
その際鈴村さん自身ゲストにいらしていて、こむちゃファミリーにもなっています(ちなみにファミリーは「飯塚昭三」)。全くの部外者ではないはずです。

パンサーが問題なら、angelaのリアル組織票も問題になってしまうのでは?
(私自身は、別にangelaが上位に行っても嫌だとかぜんぜん思いませんが。)
「本人たちも社長も入れてる」と耳にすれば、熱心なファンは入れてくると思うんですけど。それはOKなのですか?

私は、苦言を呈するにしても、すぐに「抗議」というのはどうなのかな?と思っています。
ざっと眺めさせていただいたのですが、昨年11月にも「新曲が少ない!」と言うことで「抗議」をなさっていましたよね。
私はこむちゃスタッフが決められたルールに基づいてちゃんと集計をして、その結果ランキングが発表されていると信じています。
ここまで番組が続いているということは、そういうリスナーは多いと思います。
そのランキングに「この曲が1位なわけがない!」「新曲が少なすぎるのはおかしい!」と異を唱えるのは、
毎週リクエストをして番組を楽しんでいるリスナーに対して失礼だと思います。
毎週10曲+OP・リコメで2曲+楽しいトークの聴ける番組なんですから、
1位とか新曲とかだけに気を取られず、もうちょっとゆったり楽しんだ方がいいんじゃないか、と言うのが私の意見です。

コメントを閉じる▲
キャッツアイの動画を検索した所、何とひぐらしのMADが見つかりました。先程の記事に書いたと通り、「Cat's eye」が発売したのは昭和58年、ひぐらしの舞台も昭和58年、つまり全く同じ年代同士の夢のコラボです!



まさにリアルタイムひぐらしOPです!
25年前の曲なのにシンクロ率が半端ないですね、さすが同年代コラボ!
これだけ完成度が高い作品なのに、再生数が伸びてないのが非常に残念です




【2008/04/29 13:46】 | ニコニコ |
今日は昭和の日という事で、昭和にまつわる話題をしましょう。今回挙げる年は今から丁度25年前の昭和58年(1983年)です。この当時はまだ僕は誕生していませんが、僕が良くご存知なアニメやゲームが登場した年だったりします。また昭和58年で思い浮かぶのは「ひぐらしのなく頃」ですね、ゲームやアニメのOPに明記されていますので、強烈に印象に残ります。
まず最初に当時の出来事を簡単に紹介します。
25年前の主な出来事
4月15日 東京ディズニーランド開園。
5月26日 日本海中部地震。(M7.7)
7月21日 南極・ボストーク基地で観測史上世界最低となる-89.2℃を記録。
7月22日 山陰地方で豪雨、死者・行方不明者119人。  
9月01日 大韓航空機撃墜事件。乗員・乗客269人全員死亡
10月3日 三宅島大噴火。
11月12日 NHK朝の連続テレビ小説『おしん』が視聴率62.9%(ビデオリサーチ関東)を記録

この年は気象関係のニュースが目立ちました、大地震もあり、最近で言うと2004年に似たような年と言えそうです。その中で最も注目すべきなのは「大韓航空機撃墜事件」、この事件は当時のソ連が民間航空機が領空に侵入したとして、その航空機を打ち落としたというものです。世間にはあまり知られていない事件ですが、一つ間違えると戦争に発展する可能性があっただけに、かなり重要な事件ですね。

さて、この年に僕たちにとって非常に重要な機械が誕生しました。

ファミリーコンピューター(ファミコン)   

famicom.jpg

言わずと知れた家庭用ゲームの元祖!ファミコンが世間に与えた影響は物凄いものがありました。中でもこの2年後の1985年に発売した「スーパーマリオブラザーズ」は世界で4,024万本も売れ、世界で一番売れたゲームとなりました。
僕もこのファミコンを以前所有しました、物心ついた頃から家にありましたね。しかし小学校に入ってからいつの間にかファミコンが家から無くなってしまいました。

話は変わって音楽の話題に移ります、当時の音楽はアイドルソング全盛期、松田聖子を初めとするアイドルが大活躍した年代でした、つまりロザリオとバンパイアのキャラソンらしい曲だらけでした(笑)
しかしオリコン上位に入った曲はそれだけでなく演歌や歌謡曲もしっかりランクインしていました。

これが25年前のヒット曲です
さざんかの宿 大川栄策
矢切の渡し 細川たかし
めだかの兄弟 わらべ
SWEET MEMORIES 松田聖子
探偵物語 薬師丸ひろ子
セカンド・ラブ 中森明菜
め組のひと ラッツ&スター
時をかける少女 原田知世
3年目の浮気 ヒロシ&キーボー
初恋 村下孝蔵
世間的に一番有名なのは「3年目の浮気」でしょうか、今でもデュエットの定番曲として歌われ続けています。

そしてこの年はアニソンもオリコン上位に入りました。
キャッツ・アイ 杏里
想い出がいっぱい H2O

の2曲がこの年の年間TOP20にランクインしています。両者ともアニソンの枠を超えた名曲ですね、特に「想い出がいっぱい」は最近では中学生の合唱コンクールにも選ばれており、知名度はかなりのものです。
ニコニコ動画に、これらの曲の動画がありましたので、載せておきます。


再放送で結構見ていましたね。



珍しいみゆきのEDVerです。

【2008/04/29 13:07】 | 未分類 |
今週のマイこむランキングで「Elements garden」関係曲が半数の5曲もランクインしました。その内訳はこんな感じです。

Inspire/今井麻美&たかはし智秋
作曲&編曲 菊田大介
Melty tale storage/茅原実里
作曲&編曲 菊田大介
サクラマネクセカイ/yozuca* 
編曲 藤田淳平
Next Season/栗林みな実 
作曲&編曲 菊田大介
Love Jump/栗林みな実 30P
作曲&編曲 菊田大介

これを見るとエレガというよりも菊田大介祭りのような気が…

この面子を見ると、今年のエレガは数多くのアーティストに楽曲を提供しているのが分かります、特に注目なのはアニソンの老舗、コロムビアの楽曲を担当するようになった事です。今月発売したアイマスの「Inspire」に来月発売するアニメ「我が家のお稲荷さま。」OP「KI・ZU・NA~遥かなる君へ~」がコロムビア産のエレガ曲ですね。両者ともかなりのお気に入りで、「Inspire」はアイマス曲の中ではダントツの1位、お稲荷さんOPは今期で1、2を争う曲となりそうです。今後はコロムビア産のエレガにも大いに注目です!

 宣伝も兼ねてお稲荷さんのOPを置いておきます。

最初聴いたときは魂響のOPかと思った罠(何

【2008/04/29 01:10】 | 未分類 |
今週も1位が変わるのでしょうか、そして春の新曲第2弾の行方は?

1位 △1 80 Inspire/今井麻美&たかはし智秋 310P
2位 ▼1 79 Sociometry/KOTOKO 560P
3位 △1 78 Melty tale storage/茅原実里 310P
4位 △6 75 サクラマネクセカイ/yozuca* 70P

5位 ▼2 74 Astrogation/水樹奈々 980P
6位 ▼1 70 Next Season/栗林みな実 260P

7位 NEW 69 トライアングラー / 坂本真綾 40P
8位 NEW 67 Love Jump/栗林みな実 30P

9位 ▼3 66 refrain moon /UR@N 1280P
10位 NEW 65 DRINK IT DOWN/L'Arc~en~Ciel 10P

今週の1位はアイマスから生まれたユニット今井麻美&たかはし智秋のInspireでした。アルバム曲ですが抜群の評価で1位の座を勝ち取りました。ただ3位の「Melty tale storage」4位の「サクラマネクセカイ」が浮上していますので、来週も1位を獲得出来るとは限りません。
新曲は4/23組2曲と今更のラルクです、この中では「トライアングラー」がこむちゃ効果で伸びそうな予感がします。

【2008/04/28 00:16】 | マイ指ランキング |
とある情報で、スレイヤーズ新シリーズのOP、EDの作曲者が判明しました。

オープニング 佐藤英敏
エンディング たかはしごう


まず叫ばせてください・・・
佐藤神キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

スレイヤーズの作曲といえばこの方ですが、7年前の映画スレイヤーズぷれみあむでは違う方でした。しかし今回のアニメでは再び佐藤さんが担当する事になりました。めぐさん&佐藤さんの組み合わせは8年前の「unsteady」以来です。

また今年は坂本さん&菅野さんの組合せも復活しました、これは「trne the rainbow」以来であり、実に5年ぶりです。その黄金コンビが久々に生み出した曲 「トライアングラー」が現在オリコンで絶好調です。その勢いで林原&佐藤コンビの新曲も大ヒットして欲しいものですね~♪

【2008/04/27 00:33】 | アニメ関係 |
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 片翼のイカロス
5位 BLAZE
6位 Double-Action Wing form
7位 Climax Jump DEN-LINER form
8位 Double-Action CLIMAX from 
9位 トライアングラー
10位 WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)

真綾さんはオリコンで好調のようだから、発売週でランクインすると予想してみるわ。

神坂春姫予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 BLAZE
5位 片翼のイカロス
6位 Double-Action Wing form
7位 Climax Jump DEN-LINER form
8位 Double-Action CLIMAX from 
9位 雨音
10位 WHEEL OF FORTUNE(運命の輪) 

イカロスはそろそろ暴落すると思うな~

渡会準予想
1位 Astrogation
2位 Melty tale storage
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 BLAZE
5位 片翼のイカロス
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 Double-Action CLIMAX from
8位 トライアングラー 
9位 DRINK IT DOWN
10位 WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)

新曲3曲なのにラルクさんが浮上しちゃったりして♪

初音香澄予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 片翼のイカロス
5位 BLAZE
6位 Double-Action Wing form
7位 Climax Jump DEN-LINER form
8位 Double-Action CLIMAX from 
9位 トライアングラー
10位 雨音

真綾さんは久しぶりに発売週で初登場出来そうですね、期待しています(^^)

近藤ほのか予想
1位 Astroga
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 片翼のイカロス
5位 BLAZE
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 Double-Action Wing form 
8位 雨音
9位 Double-Action CLIMAX form
10位DRINK IT DOWN

柊桃子予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 Melty tale storage
4位 BLAZE
5位 片翼のイカロス
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 Double-Action Wing form
8位 Double-Action CLIMAX form
9位 雨音
10位WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)

Double-Actionは表割れすると思うからそんなに上位には来ないんじゃないかな?

【2008/04/25 20:21】 | 未分類 |
今日は二人の坂本さんが大活躍しました。

まず一人目は巨人の坂本勇人選手です。高卒2年目で早くも巨人のレギュラーとなった坂本選手ですが、今日はなんと5打数4安打1打点の大当たりでした。今日のこの猛打で通産打率も3割となり、一番打者としての仕事を見事に成し遂げています。
 久々に巨人に活きの良い若手が登場しましたね。この調子でレギュラーの差を不動の物にして欲しいものです。

二人目は昨日の記事にも書いた
坂本真綾さんです。
昨日のデイリーでは6位だった「トライアングラー」が今日はなんと・・・
3位に浮上してきました。そしてその指数は3907とやや高めの数字となりました。これは昨日、今日の2日間だけで1.5万は売れた計算となります。累計型の真綾さんとしては極めて好調なペースです。この勢いだと週間で3万を超える可能性も十分にありますね。

【2008/04/25 00:05】 | 未分類 |
毎年恒例の春の新曲ラッシュの時期が来ました、今年も例年と同じく数多くのアニソンがリリースされました。今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?

6位 坂本真綾 「トライアングラー」 
約5年ぶりに菅野さん楽曲となりましたが、初日は見事ベスト10入りに成功しました。しかも羞恥心よりだいぶ上位にいますので初動2万越えも十分射程圏内となりました。発売前から各サイトで話題となっていましたが、その噂通りの人気っぷりです。

9位 羞恥心 「羞恥心」(前日の指数2610)

11位 秦基博 「キミ、メグル、ボク」
アニメ「イタズラなKiss」OP、6種同時リリースもあって前作よりもかなり初動が伸びそうです。それにしてもこの題名を見るとD.Cシリーズの曲に見えるのは僕だけでしょうか(何

17位…モモタロス達 「Double-Action CLIMAX form」(前日の指数 1135)

18位 yozuca* 「サクラ アマネク セカイ」
19位 平野綾 「Unnamed world」  

 
何と常に初動1万をキープしていた平野さんが前作の初動が9千枚だったyozuca*さんに負けるという波乱が起きました。すぐ上の電王の昨日の指数を見てもyozuca*さんが時に調子が良いとは言えない状態なので、平野さんは前作割れの可能性が高くなりました。逆にyozuca*さんは前作並みの初動が期待できる好スタートとなりましたね。

24位 CooRie 「僕たちの行方」 
26位 栗林みな実 「Love Jump」

前作の初動が3千だった栗林さんがD.CEDのCooRieさんに肉薄しています。下位に先週1万台の青山テルマがいますので、栗林さんが健闘していると見た方が自然ですね。

30位 青山テルマ feat.SoulJa 「そばにいるね」 先週11367枚

41位…榊原ゆい 「恋の炎」
44位…宮崎羽衣 「PHOSPHOR」

かのこん対決?の初日はEDの榊原さんが制しました。しかし両者の差は僅かですので週間で逆転する可能性も十分にあります。この2曲の動向も注目ですね。ただ両者とも前作の初動を超える事は難しい模様です。

45位 MOSAIC.WAV 「超妻賢母宣言」
アニメ「狂乱家族日記」のOPテーマです。MOSAIC.WAVとしては久々のデイリーTO50入りですね。久々のHIT作となるのは確実でしょう。

46位 すぎもとまさと 「吾亦紅」 先週6017枚
先週6千台の曲がこの位置にいるという事は今週はややレベルが高くなったようですね。

【2008/04/24 00:44】 | 未分類 |
今から半世紀前と言えば昭和33年(1958年)です。この頃の歌謡曲は一体どんなきょくだったのでしょうか?気になってネットで検索していたら、その当時の曲が色々と見つかりました、さすがに多くの曲がかなり古典的なものでしたが、その中でもそんなに古さを感じなかった曲がありました。



この曲を聴いた感想はザ・タイガース(60年代後半に活躍したアイドルユニット)ぽいな、といったものでした。歌詞に「キッス」という外来語がある事もその要因です。時代を10年先取りしたような感じの曲ですね、当時としてはかなり斬新的な曲だと思います。これこそ半世紀前のナウい(死語)一曲です!

【2008/04/23 00:56】 | 未分類 |
1位 △1 79 Sociometry/KOTOKO 380P
2位 △1 78 Inspire/今井麻美&たかはし智秋 210P

3位 ▼2 77 Astrogation/水樹奈々 920P
4位 →3 76 Melty tale storage/茅原実里 230P
5位 △2 70 Next Season/栗林みな実 210P
6位 →2 69 refrain moon /UR@N 1260P
7位 ▼2 67 片翼のイカロス/榊原ゆい 930P
8位 N   66 あしたアイシテル/今井麻美&たかはし智秋 20P
9位 ▼2 65 カザハネ/霜月はるか 330P
10位 N 64 サクラマネクセカイ / yozuca* 10P

今週はSociometryがトップとなりました。しかしすぐ傍にInspireが迫っており、来週のV2は保障出来ません。
下位では早くも春の新曲がランクインしました。その先方を切ったのはサクラマネクセカイ、来週以降大きく伸びるのは確実です。

【2008/04/22 17:28】 | 未分類 |
今上位にいる「さあ切れパンサー皇子」ですが、クロレビを見る限り、評判は散々なものです。しかしそれなのに関わらず今週は2位まで浮上して来ました。実はパンサーの快進撃にはある理由があります。

 こむちゃパーソナリティである櫻井さんが出演しているチェリーベルというラジオ番組で何と「さあ切れパンサー皇子」の こむちゃ1位運動が行われていました。
<証拠> この動画の7分位からこの運動についての話があります


これは非常に許しがたい行為です、過去にも1位運動はありましたが、これはリスナーによるものでした。しかし今回はラジオ番組での運動、しかもパーソナリティである櫻井さんが関わっています。
 これではこむちゃランキングに影響が出るのは当然ですね。パーソナリティが関わっている分、普段の1位運動よりも遥に効果が大きいのですから…まさに究極の組織票といってもいいでしょう。これは幾らなんでもやり過ぎじゃないですか、文化放送さん!
 僕に出来る抗議はただひたすら奈々さんにリクエストするだけでしょうか…

【2008/04/20 01:30】 | こむちゃ |

突然のコメントで失礼させていただきますが
すなけん
エントリー、読ませていただきました。
どうしても納得のいかない点があるので、
長文になりますがコメントさせていただきます。
できれば返答をいただきたいと思っているので、よろしくお願いします。

①コーナー内容について
まさやんさんは、コーナーの内容までお聴きになられたでしょうか?
私はアレは単なる「鈴村健一イジりコーナー」だと思います。
こむちゃ1位という目標を掲げてはいますが、
私は「純粋な"リクエスト増加アイディア募集"のコーナー」
ではないと感じました。
目標が存在する時点で、内容に関わらず問題なのでしょうか?

②「リリース記念企画」の是非
チャートが公正な集計のもとに行われているのであれば、
同じくラジオで行われる「リリース記念企画」のようなものも全部×なのでしょうか?
たとえば、ほっちゃんは天たまで、最近まで
「Darling」発売記念コーナーがありましたし、
奈々さんもリリース前にはスマギャンで
そういう企画をやっていると記憶しています。
購入にしろリクエストにしろ、
どちらも「チャートの対象となるアクション(購入・リク)を
ファンに行ってもらう企画」という点では同じですよね。
でも奈々さん・ほっちゃんの場合は
「オリコンチャートを操作しようとしている!」と批判されません。
これはなぜですか?
1位を目指さずに「こむちゃ上位祈願」だったらOKなのですか?

③パーソナリティ重複について
「パーソナリティが重なっていてリクエストが集まりやすい」
という状況は確かに存在しますが、今はネットさえ繋がれば
世界中どこからでもこむちゃを聴くことができます。
要するに「誰でも聴けて、誰でもリクエストできる」状況です。
オリコンと違って「番組を知らないとリクエストまで行かない」
という点で、多少問題はあるかとは思いますが、
私はそこまで目くじらを立てるような問題ではないと思います。
そこまでいくと、番組中のパーソナリティ2人の
「この曲好き!」と言う発言までもが
「贔屓になる!問題だ!」となってしまうと思います。


長文乱文失礼いたしました。
よろしければ、上記の3点についてのお返事をいただきたいです。


おいもいも
お久しぶりです。

うーん・・・ 僕は今までのまさやんさんの日記の内容を見るとその意見は正直意外だな、と思いました。
前作のMASSIVE WONDERSの時は、『奈々ちゃんファン』よりも『こむちゃファン』としての思いが強かったので、奈々ちゃんのV記録を批判してるように感じました。

ただ、この運動については僕は少なくとも反対意見を言うことはできません。
何故なら、自分はスパカンで似たようなことをしてるからです。

いずれにしましても、今回は『奈々ちゃんファン』としての意思を通すんですね。
そのことは同じ奈々ちゃんとして非常に嬉しく思います。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 BLAZE
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Melty tale storage
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 Double-Action Wing form
8位 雨音
9位 Double-Action CLIMAX form
10位 Breakin' through

そろそろ発売週のランクインがあってもおかしくないと思うわ。

神坂春姫予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 BLAZE
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Melty tale storage
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 雨音
8位 Double-Action Wing form
9位 Breakin' through
10位空想ルンバ 

今週は堅実な予想にしたけど、来週からは少し冒険しようかな?

渡会準予想
1位 Astrogation
2位 BLAZE
3位 片翼のイカロス
4位 Melty tale storage
5位 さあ切れ!パンサー皇子 
6位 Climax Jump DEN-LINERform
7位 Double-Action Wing form
8位 Double-Action CLIMAX form
9位 雨音
10位 Break the Chain

まさかの3ランクアップと電王3連続が今週のポイントよ。

初音香澄予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 BLAZE
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Melty tale storage
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 雨音
8位 Double-Action Wing form
9位 Breakin' through
10位空想ルンバ

今週はあまり動かないと思います。

近藤ほのか予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 BLAZE
5位 Melty tale storage
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 雨音
8位 Double-Action Wing form
9位 Breakin' through
10位Double-Action CLIMAX form

うちの予想だけでなく、ランキング自体が停滞してはるから、せめて10位は新曲を入れてみたわ。

柊桃子予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 片翼のイカロス
4位 BLAZE
5位 Melty tale storage
6位 Climax Jump DEN-LINER form
7位 Double-Action Wing form
8位 雨音
9位 Breakin' through
10位空想ルンバ

そろそろイカロスは落ちる頃だと思うけど…





【2008/04/19 22:03】 | 未分類 |
今年のパリーグのペナント争いは大混戦になりそうです。というのも現在首位から5位までの差がわずか2.5ゲームしかありません。これは1週間もあれば逆転可能な差です。つまり現時点ではどのチームも十分優勝の可能性がある訳です。
 パリーグが大混戦となっているのにはある理由があります。それは…
各チームに絶対的なエースがいる
事です、防御率ランキングを見ると、何と全てのチームで防御率2点以内の選手がいます。各チーム事にその面子を挙げますと…

日本ハム  ダルビッシュ有
西武     涌井秀章
ソフトバンク 大隣憲司 
ロッテ    成瀬善久
楽天     岩隈久志
オリックス  近藤一樹

中でも日ハムのダルビッシュ選手 と楽天の岩隈選手は現在の防御率が0.5を切るという凄まじいチートっぷりです。このように全てのチームでエース的存在がいますので、今年のパリーグは例年以上に混戦となっているのです。
 逆にセリーグはこのまま行くと例年通り中日・阪神・巨人の優勝争いですね。上位3チームと下位3チームの戦力の差が激しいですし…

【2008/04/19 01:51】 | 野球総合 |
J氏の企画の一つであるクロレビですが、1月、2月登場曲の結果が出ました。奈々さんの「Astrogation」がプクプク殿堂、榊原ゆいさんの「片翼のイカロス」がクリボー殿堂と上々の出だしです。また小野Dの「雨音」も平均6.5越えと健闘しました。
 
 さて、このクロレビ結果を見ると、最近のこむちゃランキングはクロレビで高い曲がそのままランキングでも上位となる事が多くなっている事が分かりました。確かに「Astrogation」はV6、イカロスは3週連続2位ですし、雨音も2位獲得と、今回クロレビで高い評価を得た曲が、好成績を挙げています。
このように評価が高い曲がランキングでも活躍する傾向は良いですね。今後もこの流れが続いて欲しいものです。特に春の新曲は良曲がたくさんありますし…

【2008/04/18 00:11】 | 未分類 |
今日はシングル、アルバムとも注目の作品がリリースされました。そしてもちろんフラゲ日のデイリー結果も発表されました。両者ともかなり意外な結果でした。

シングル
1位 32131 B'z 「BURN -フメツノフェイス-」
2位 14414 モーニング娘。 「リゾナント ブルー」
3位 10823 「Double-Action CLIMAX form」
 
1位は妥当ですね、指数も想定どおりの数字となりました。先週の浜崎あゆみの売上を越えてくるかが注目です。
2位はモー娘、順位は予想通りですが、指数が前作よりもかなり高目となりました。ただ過去の例から見ると、明日指数を暴落する可能性は高いです、それでも前作の初動を超えてくるのは確実ですね。
「Double-Action CLIMAX form」は初日の指数としては電王シリーズで最も高い数字となりました。6種発売という発売形態の影響が大きいようです、しかし複数買いを推進させるような売り方はどうも腑に落ちませんね…
ちなみに今日の羞恥心の順位は4位でした、初動2万クラスのYUKIを抑えていますので、昨日より指数が増えたのは間違いないですね。

アルバム
1位 35493  Perfume 「GAME」
2位 25732 HY 「HeartY」
3位 25035 ゆず 「WONDERFUL WORLD」

大方の予想だったゆずは何と初日3位の大ブレーキ!!そして1位になったのはテクノアイドルユニットのPerfumeでした。その指数は何と3.5万、これは初日で約6万売れた計算です。この勢いだと初動10万越えはほぼ確実で、15万越えも視野に入ってきました。
果たしてこのまま週間でも1位獲得となるのでしょうか?

【2008/04/16 23:13】 | 未分類 |
注目の羞恥心の今日のデイリーの指数ですが、結局3397とかなり落としてしまいました。しかし品切れの報告も多数あるようですので、明日からの巻き返し次第ではまだロングヒット路線になるかもしれません。それに「法律相談所にゲスト出演」という奥の手もまだ残っていますし・・・
 しかし今日一番驚いたのが浜崎あゆみ「Mirrorcle World」の指数でした、今日の指数は何と1781しかありませんでした。これは昨日の1/10の数字です。今日は全体的に指数が昨日の1/3程度まで減少していましたが、これだけ落とすのは極めて異常です。これでは操作したと言われても仕方ないですね。一応ライブ発売効果など土日に指数が浮上する要素はありますが、それ以外にも裏で操作が働いている可能性も否定できません。

 それにしても「Mirrorcle World」の指数動向を見ると、まるでDBの界王拳のようですね。金曜から日曜の数字をみると
4324→12772→16638
と土曜は金曜の3倍、日曜は4倍になっています。これはまさに
べジータ戦で悟空が、かめはめ派を撃った時の界王拳そのものです

しかもその界王拳をやった直後は悟空の力はかなり落ちていますし、面白いくらいに似ています(笑)2chでこの話が出ていましたが、初めてこの話題を出した人は神ですな。

【2008/04/15 21:40】 | オリコン |


matsumi
界王拳www
ライブで売れたのを集計しなかったら、あゆあゆは完全に羞恥心に負けてましたね。

ボクは4枚買い推奨商法よりも5pb.商法のほうが個人的に許せないんですがwwwキャラソンシングルもう少し値下げしてくれ千代丸社長www

コメントを閉じる▲
先週、今年の年間No1候補になりそうな曲が登場しました。それが

羞恥心 です。

羞恥心の先週1週間の指数動向を見ると
12673→10500→10831→13223→17183→13334

と恐ろしい程に安定しています、しかも発売日が一番指数が低いという、新譜の指数としては極めて異例な動きをしています。これはロングヒットの予兆である事は間違いないでしょう。
もし明日の指数が10000を超えると、50万突破はほぼ確実でしょう。そうなると年間シングル売上1位も十分視野に入ります。そこまでは行かなくても、5000以上ならテルマを抜いて暫定年間TOPとなる可能性もあります。

明日の羞恥心の指数は今年の年間ランキングのキーポイントとなりそうですね。

【2008/04/15 00:24】 | 未分類 |
「Astrogation」に迫る「Sociometry」、果たして今週の勝者は?

1位 →6 79 Astrogation/水樹奈々 840P
2位 →2 77 Sociometry/KOTOKO 280P

3位 △4 76 Inspire/今井麻美&たかはし智秋 120P
4位 →2 74 Melty tale storage/茅原実里 160P
5位 ▼2 72 片翼のイカロス/榊原ゆい 890P
6位 ▼1 71 refrain moon /UR@N 1210P
7位 ▼1 70 Next Season/栗林みな実 160P

8位 →2 67 カザハネ/霜月はるか 310P
9位 →2 66 恋する記憶/榊原ゆい 200P

10位 N   65 Double-Action Wing form/野上良太郎&ジーク 10P

今週もTOPは「Astrogation」でした、しかし「Inspire」が急上昇し、一気に3位まで浮上しました。また「Sociometry」もまだTOPを狙える位置にいますので、来週はこの3曲のうちどれが1位になってもおかしくない状況です。一方みのりんはまさかのキープ、来週はベスト3入りは厳しいようです。
また今週は本家と同様にキープが多くなりました。新曲候補が少ないので来週もキープが多くなりそうです(^^;

【2008/04/13 11:22】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 片翼のイカロス
4位 BLAZE
5位 Climax Jump DEN-LINER form
6位 Double-Action Wing form
7位 Melty tale storage
8位 雨音
9位 Breakin' through
10位 空想ルンバ

2位~4位が分からないから、逆私情で予想してみたわ。これで外れても悔しくないもんね♪

神坂春姫予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 BLAZE
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Climax Jump DEN-LINER form
6位 Double-Action Wing form
7位 Melty tale storage
8位 雨音
9位 Breakin' through
10位 空想ルンバ 

2位~4位が杏奈ちゃんと違うね、勝負所はここだと思うな。

渡会準予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 BLAZE
4位 片翼のイカロス
5位 Melty tale storage 
6位 Climax Jump DEN-LINERform
7位 雨音
8位 Double-Action Wing form
9位 DRINK IT DOWN
10位 Break the Chain

みのりん5位と新曲2曲で大冒険よ~ 

初音香澄予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 BLAZE 
5位 Climax Jump DEN-LINER form
6位 Melty tale storage
7位 Double-Action Wing form
8位 雨音
9位 Breakin' through
10位 空想ルンバ

茅原さんとDouble-Actionは早々にクロスすると思います。

近藤ほのか予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 BLAZE
5位 Climax Jump DEN-LINER form
6位 Double-Action Wing form
7位 Melty tale storage
8位 Breakin' through
9位 雨音
10位空想ルンバ

あまりに動かへん予想やから雨音とペルノをクロスさせてみたわ。

柊桃子予想
1位 Astrogation
2位 さあ切れ!パンサー皇子
3位 片翼のイカロス
4位 formBLAZE
5位 Climax Jump DEN-LINER
6位 Melty tale storage
7位 Climax Jump DEN-LINER form
8位 雨音
9位 Breakin' through
10位 DRINK IT DOWN

先週の新曲2曲はどれも伸びると思う。

【2008/04/12 11:32】 | こむちゃ予想バトル |
ここ最近エレガの菊田大介氏の楽曲がかなりのペースで誕生しています。今年に入ってからメジャー曲だけでも既に9曲リリースされています。
 僕が菊田氏の楽曲に始めて触れたのは「はぴねす!」でした。あの頃はまだ菊田氏は元より、エレガ自体すらまだマイナーな存在でしたね。あれから3年、まさかここまで出世するとは思いもしませんでしたよ。

 さて、今後のマイこむですが、TOP争いはどうやら菊田氏対決となりそうです。数週間後には今週初登場した「inspire」とみのりんの「Melty tale storage」の一騎打ちとなる可能性が非常に高くなりました。評価としては前者の方がかなり高いですが、後者はこむちゃボーナスが大きく、かなりの接戦となるのは必至でしょう。
 ただ某指の方は残念ながらアルバム曲が廃止されたので、みのりんが難なく1位を取るでしょう。

【2008/04/10 17:12】 | Elements Garden |


matsumi
「Inspire」のサビって玉置成実の「Heroine」に似てない???(挨拶

ボクも菊田さんを知ったのは「ZERO」です。

今年の曲では「sweet passion」のメロディが気に入ってます。アレンジは「CRISIS BEAT」が好きです。後者は菊田版「BRAVE PHOENIX」って感じで萌えます。

コメントを閉じる▲
仮面のメイドガイのOPである、KOTOKOさんの新曲「Special Life!」が先日初OAされました。曲名から考えて格好良い曲だと予想していましたが、実際聴いてみたら

電波曲でした

以前「七転八起☆至上主義」がリリースした時は曲名を見て電波曲だと思っていましたが、実際聴いたらサウンドはやや電波入っているものの、曲としては普通のアップテンポ曲でした。しかし今回は曲名は普通ですが、序盤の掛け声や歌詞が最近の電波曲そのものです。さすがにキュンキュンレベルまではいっていませんですが(笑)
「Special Life!」の音源はこちらです。

【2008/04/10 00:37】 | KOTOKO&KOTONA |
まず最初に前回書いたランキングですが、あれはです。まあ4/1に出したので分かった方も多いと思いますが(笑)あのランキングは一応は今週の無制限アニソンベスト10ですが、ポイントとかは適当です(爆)
ですので、今回書き込んだのが新方式弟1回目のランキングとなります。

4/6付マイこむランキング

1位 →5 81 Astrogation/水樹奈々 740P
2位 △1 77 Sociometry/KOTOKO 190P
3位 ▼1 75 片翼のイカロス/榊原ゆい 830P
4位 △5 74 Melty tale storage/茅原実里 90P
5位 ▼1 73 refrain moon /UR@N 1160P
6位 △1 72 Next Season/栗林みな実 120P
7位 N   71 Inspire/今井麻美&たかはし智秋 40P
8位 ▼3 70 カザハネ/霜月はるか 280P
9位 ▼3 69 恋する記憶/榊原ゆい 180P
10位 ▼2 65 Breakin' through/喜多修平 90P


※年間ベスト10入り濃厚な800Pを超えた曲はポイント数が太字になっています。

今週も「Astrogation」がTOPとなり、これでV5獲得となりました。しかし来週は今週2位まで浮上した
「Sociometry」にさされる可能性が十分にあります。
「片翼のイカロス」は今週ダウンしたものの、脅威の粘りで800Pを越えてきました。
今週初登場の「inspire」はかなり評価が高いので、今後の1位候補になりそうです。

【2008/04/10 00:20】 | 未分類 |
今年の松井選手は監督が変わったのもあり、クリーンアップどころか、レギュラーの座も危うい状態でした。以前には開幕ベンチスタートと言われた時もあり、松井選手にとっては今年は背水の陣に近いものがありました。
 しかし蓋を開ければ開幕スタメン入り、勝利打点獲得、今期初アーチと上々のスタートとなりました。そして今日5番DHで先発で出演し・・・
決勝の2ランを放ちました
しかも今日の試合で点をとったのは松井選手だけでした。完全に松井の独壇場な試合展開でした。これ以上にない監督へのアピールになった事でしょう。
これで今年の松井選手の活躍も保障出来そうですね。

 ちなみに今回のホームランはニコニコ動画でUPされています。

これでいつでも松井のHRが見れますね、うれしい限りです。


【2008/04/07 21:13】 | 未分類 |
今週のこむちゃは用事があって聴けませんでしたが、ふめいさんのサイトを見て結果が分かりました。
それを見た感想を少しばかり述べておきます。

まず…
茅原さん9位は低いですね…
先週僕があれほどあり得ないと思った茅原さんの9位が現実のものとなってしまいました。茅原さんは前2作が初7だっただけに完全に予想外です。しかも今のランキングは停滞状態、その事を考えると相当低い位置としか言いようがありません。
また最近のランキングは3ランク以上の変動がほとんどありません。今週もKOTOKOさんの2ランクアップとaccessが圏外行きとなった以外は1ランクの変動しかありません。ここ数週間のこむちゃランキングは異常な程に動きが緩やかです。
 
 しかしこのことに関して僕は文句を言わない、いや言えないのです。なぜなら4月の序盤は全く新曲候補が無いので、本来は停滞が今以上に進むからです。
しかし僕はそんなに停滞が酷くならないと予想しています、何故なら現在のような穏やかな動きが今後も続くと考えているからです。KOTOKOさんや茅原さんの初9は徐々にランキングを動かすためのこむちゃ側の工夫だと思います。ですので僕は最近のランキングの動きに関しては比較的温かな目で見ています。

【2008/04/07 00:05】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Climax Jump DEN-LINER form
5位 BLAZE
6位 Melty tale storage
7位 雨音
8位 Breakin' through
9位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
10位 炎神戦隊ゴーオンジャー

accessサイクルランクインをさせたいからゴーオンキープ予想よ。

神坂春姫
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Climax Jump DEN-LINER form
5位 雨音
6位 BLAZE
7位 Melty tale storage
8位 Breakin' through
9位 炎神戦隊ゴーオンジャー
10位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~ 

茅原さんは今回も7位かな?

渡会準予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 Melty tale storage 
6位 Breakin' through
7位 BLAZE
8位 雨音
9位 Break the Chain
10位炎神戦隊ゴーオンジャー

冒険所はKOTOKOさんキープぐらいかな? 

初音香澄予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Climax Jump DEN-LINER form
5位 BLAZE 
6位 雨音
7位 Melty tale storage
8位 Breakin' through
9位 炎神戦隊ゴーオンジャー
10位Break the Chain

最初の予想は無難にしましょう。

近藤ほのか予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 さあ切れ!パンサー皇子
5位 雨音
6位 BLAZE
7位 Breakin' through
8位 Melty tale storage
9位 炎神戦隊ゴーオンジャー
10位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~ 

相変わらずウチは動かへん予想やな。

柊桃子予想
1位 Astrogation
2位 片翼のイカロス
3位 さあ切れ!パンサー皇子
4位 Climax Jump DEN-LINER form
5位 BLAZE
6位 Breakin' through
7位 Melty tale storage
8位 雨音
9位 炎神戦隊ゴーオンジャー
10位Break the Chain 


【2008/04/05 14:58】 | 未分類 |
柊杏奈   前回はTOPや神的中は獲得したものの、いまいちパッとしない結果に終わっちゃったね。
神坂春姫 最終的に私と杏奈ちゃん、そしてほのかさんがほとんど並んだ形になったね。
近藤 ほのか そやな、最後には誰かが離すと思ったんやけど、3人とも決定打が出ぇへんかったな~
柊杏奈  次回は誰かが複数1位になって欲しいね。
渡会 準 あたしなんて神的中で杏奈ちゃんに負けちゃったわ、勇者予想なら負けないと思ったのに、ちょっとショックかも…
神坂春姫 そういえば杏奈ちゃんは、神的中を2回当てたね、これは結構凄いと思うけど、それ以上に当ててる人もいるからあまり目立たないね…

涼宮 あかり 皆さん、いきなりですみませんが、私は今回でこの複数予想を卒業します。 
近藤 ほのか そうか、うちとは長い間一緒に予想したなぁ。せやけどなんで卒業するんや?
涼宮 あかり 実は春から海外へ引越ししなければいけないんです。
柊杏奈  海外ってどこの国なの?
涼宮 あかり フランスです、リヨンという都市の郊外の町に住む予定です。
柊杏奈  フランスってあたしのママが住んでいた所じゃない?奇遇だわ!
神坂春姫 杏奈ちゃんってお母さんがフランスに住んでいたんだ…確かに名前もそれっぽい…
柊杏奈  まあ、杏奈ってどちらかと言えばドイツの方なんだけどね。
涼宮 あかり という事で皆さんお世話になりました。
4人 さようなら~またいつか会おうね!

渡会 準 そういえば、さっきから金持ちお嬢さんがいないけどどこに言ったかな。
桂 桃子 那岐ちゃんなら、飽きたといって家に引きこもっていたわよ。それで代わりに私が予想に参加してくれって事になったんだけど、相変わらず身勝手な子ね(^^;
神坂春姫 そうなんだ、桃子さんも色々大変ね。
桂 桃子  まあね、でもこの予想も結構楽しんでいるから、そんなに気にしていないわ。
柊杏奈  お疲れ様…あんたって本当、委員長タイプだね。

神坂春姫 そういえば今度の大会から新しい方がここに来るそうだよ、確か名前は初音…なんだっけ?
渡会 準 えっ初音といったら今話題のボーカル・アンドロイドじゃん、ロボットが参戦するの?
近藤 ほのか 複数予想も新時代やな~

??? もしもーし複数予想会はここですか?
柊杏奈  そうだけど、新メンバーの人なの?
??? はい、そうです
神坂春姫 どうぞ、中に入ってください。
(新参戦者は中に入る)
渡会 準 うわぁ、可愛い子だね。和風な感じで、おしとやかな雰囲気がするわ。今時あまりいないタイプだね。
神坂春姫 どこかほのかさんに似た感じがするけど、もっと大人っぽい感じかな?
柊杏奈  初めまして~まず自己紹介からお願いね。
初音香澄 皆さん始めまして、初音香澄です。東京の学校からこちらに来ました。
近藤 ほのか 東京から来た割には古風やな、出身地はどこなん?
初音香澄 はい、茨城のつくば市郊外です。
渡会 準 なるほど、それなら納得ね。
(その後各メンバーの自己紹介が続く)
初音香澄 という訳で、今回からこの大会に参加する事になりました。皆さんよろしくお願いします。

【2008/04/05 14:21】 | 未分類 |
 「Romantic mode」 といえば12年前にガンダムXのOPを歌ったユニットですが、某ニコニコでその「Romantic mode」のアルバム曲の音源がありましたので、一通り聴いてみました。



聴いてみた感想は… なんかfripsideっぽいな
といったものでした。メロディが全体的にfripsideの曲調にそっくりです。アレンジも両者ともシンセーにギターを合わせたデジタルサウンドを基盤としており、同時期のTWO-MIXが頻繁に利用していた金属音も押さえ気味なのも共通しています。fripsideの「never no astray」 を始めて聴いたときの懐かしさの訳が分かったような気がしました。
  「Romantic mode」 はガンダムのOP2曲を少し聴いただけでしたが、今回アルバム曲を視聴した所、かなりよさげな曲が数曲ありました。近いうちに「Romantic mode」 のアルバムを購入したいですね。

 それにしても90年代後半のアニソンは本当にクオリティが高いです。名曲と呼ばれるクラスの曲が僕が知っているものだけでも50曲はあります。また、「fripside」と「Romantic mode」を比較すると、今のアニソンは十年前のリバイバルのような気がしてなりません。まあそれでも良曲なのは間違いないですが。ここ最近のJ-POPを見ても目ぼしい進化が無いようですし、音楽自体がもうネタ切れ な状態なのかもしれませんね。

【2008/04/05 11:38】 | 未分類 |
とくダネ!のコーナーの一つに「朝のヒットスタジオ」があります。このコーナーは昔流行った懐メロを本人が生で熱唱するというものです。僕は一限目の授業が無い時ははとくダネ!を見ていますが、特に好きな企画がこれです。

 さて今日、この「朝のヒットスタジオ」TRFが出演しました。
今回熱唱した曲は「CRAZY GONNA CRAZY 」と「EZ DO DANCE 」でした。メンバーの皆さんは歌だけでなく、ダンスも披露していました。
 「EZ DO DANCE 」がリリースしたのは15年前の1993年、当時僕は小学生でしたが、当時この曲が流行っていた事は知っていました。僕にとってはリアルタイムで触れた曲ですが、よく考えてみると、この曲が発売した時は今年度の受験生の中にはまだ生まれていない人もいるんですね。それを考えると自分が年を取ったことを痛感せずにはいられません。

 「朝のヒットスタジオ」にTRFが出演したのは正直ショックです、この企画に出演するという事はもはや懐メロになる訳ですから…僕が中学生の時に好きだった曲もあと数年の内には懐メロになるんでしょうね。

【2008/04/03 22:21】 | 音楽 |

こちらでは初めまして、ですね
a-ki
同感ですね・・・僕も偶然見かけましたが「朝のヒットスタジオ」にTRF、という取り合わせに驚いてしまいました。
新曲も出ますし、一応、現役ユニットなんですけどねぇ・・・TRF。
なんか、TRFが過去のユニットって扱いになってるような気がしてしまいました・・・
新曲も歌わせてもらえれば、新曲のプロモーションだ、って割り切れたかもしれませんが。

あと、一つ前の記事の話ですが・・・
牧野さんはアルバム発売日前日というナイスなタイミングでアルバム収録曲「横顔」がARIAで挿入歌として効果的に使われていたのも大きかったかも・・・とか思いましたw

コメントを閉じる▲
今週はシングル・アルバム両方で有力な声優・アニソン歌手のリリースがありました。

13位 7206 Melty tale storage 茅原実里
アルバム「contact」が初動1.5万越えという快挙を成し遂げた茅原さんでしたが、今回のNEWシングルの初動は微増に留まりました。茅原さんはどうやらアルバム型のアーティストと言えそうですね。
正直今回の初動は1万位と思っていただけに、この結果は意外でした。

17位 6378 らき☆すた キャラクターソング Vol.013 日下部みさお
らき☆すたのキャラソンですが、早くも13弾目ですね。今回の初動は、12弾目である黒井ななこ、成実ゆいよりもやや下げましたね。それにしてもハルヒのキャラソンは9枚だったのにらき☆すたは既に13枚…今後もリリースの予定はあるのでしょうか?

15位 9504 SAVIA 川田まみ
期待された川田さんの2ndアルバムですが、何と初動は1stの「seed」より6000も少なく、まさかの1万割れとなってしまいまいた。「JOINT」が良い調子で売れていただけに今回の不調は予想外でした。
これではかなり厳しい結果だと言わざるを得ないですね。

22位 7267 マキノユイ。 牧野由依
最近リリースしたシングルが悉く不調に終わった牧野さんですが、アルバムの初動は7000越えと上々の出だしです。のシングルの売上から考えると初動5000割れでも可笑しくなかっただけに健闘したといえるでしょう。累計の伸びにも注目したいところです。

【2008/04/02 23:17】 | オリコン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。