
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 雨音
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 コトダマ
5位 片翼のイカロス
6位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
7位 空想ルンバ
8位 oblivious
9位 フレンズ
10位 カザハネ

今週はいつも以上に冒険するわよ~8位、9位を再浮上予想、4位にアリプロと勝負所が多くなったね♪

神坂春妃予想
1位 Astrogation
2位 雨音
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 空想ルンバ
5位 コトダマ
6位 片翼のイカロス
7位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
8位 oblivious
9位 レッドシグナル 
10位フレンズ

今週は普通に予想してみたつもりかな?

渡会準予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Astrogation
3位 雨音
4位 空想ルンバ
5位 コトダマ
6位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
7位 フレンズ
8位 MonStAR
9位 さあ切れ!パンサー皇子
10位レッドシグナル

意外なキープ予想で色ゲットよ!

近藤ほのか予想
1位 雨音
2位 Astorogation
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 空想ルンバ
5位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
6位 コトダマ
7位 片翼のイカロス
8位 MonStAR
9位 oblivious
10位フレンズ 

涼宮あかり予想
1位 雨音
2位 Astrogation
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 空想ルンバ
5位 コトダマ
6位 片翼のイカロス
7位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
8位 oblivious
9位 MonStAR
10位カザハネ

伊集院那岐予想
1位 Astrogation
2位 Climax Jump DEN-LINER form
3位 雨音
4位 コトダマ
5位 空想ルンバ
6位 片翼のイカロス
7位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
8位 フレンズ
9位 MonStAR
10位 oblivious

【2008/02/29 21:19】 | 未分類 |
特別企画として、21世紀に発売したシングルの歴代TOP10を紹介します。90年代のCDバブル期よりもかなり低迷した21世紀ですが、果たしてそのベスト10はどうなっているのでしょうか?

1位 2003/03発売 257.4枚 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
2位 2005/11発売 162.2枚 青春アミーゴ 修二と彰
3位 2001/02発売 148.5枚 Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
4位 2001/10発売 123.1枚 白い恋人達 桑田佳祐
5位 2001/03発売 113.2枚 PIECES OF A DREAM CHEMISTRY
6位 2006/05発売 111.5枚 千の風になって 秋川雅史
7位 2001/07発売 111.1枚 波乗りジョニー 桑田佳祐
8位 2006/03発売 104.6枚 Real Face KAT-TUN
9位 2003/03発売 103.2枚 さくら(独唱) 森山直太朗
10位 2002/07発売 100.6枚 H(independent,July 1st,HANABI) 浜崎あゆみ

当然のごとく「世界に一つだけの花」が21世紀のシングルセールスNO1となりました。もうこれは別格ですね、歴代でもTOP10入りしていますし、文句なしの21世紀NO1ソングです。2位はこれまジャニーズの 修二と彰、複数買いが指摘されているジャニーズですが、少なくてもこの曲はガチで売れていた と思います。初動50万で累計が3倍のセールスは最近のジャニーズではまずあり得ませんですから。
3位は宇多田ヒカルさん、2001年はまだCD不況が深刻では無かったのですが、その年のNO1はこの曲でしたね。
そして驚く事に桑田さんが2曲もランクインしています。両者ともミリオンセラーでかなりのセールスでしたね。初動も2曲とも50万と圧倒的でした。
ちなみに1位の世界に一つだけの花と9位のさくら(独唱)は何と同じ2003/3/5にリリースしています。ミリオンが年に1回程度の現代では同じ日に2枚ミリオン作が出るのはまさに奇跡です。

ベスト10で丁度ミリオン作が全部揃ってしまいました、90年代は1年にミリオン作が10作以上登場するのが普通だっただけに、寂しいですね。

【2008/02/28 22:56】 | 未分類 |
現代では誰もが保持している携帯ですが、果たして携帯を当たり前に持つようになったのは何時頃でしょうか?僕は2000年から携帯を持ち始めましたが、その頃は既にメール機能やインターネットがありました。そのため少なくとも携帯が一般化されたのは8年以上前と断定できます。

その疑問を解決する為に色々とネットで検索した所、その答えを示すデータを見つけました。

家庭における携帯電話の保有率(1998年)
d98004.gif

これを見ると1995年の携帯普及率が僅か10%に対し、1997年はその4倍以上の45%となっています。つまりこの3年間で携帯が爆発的に普及されたと言えます。

結論
携帯は1997年から一般に普及された

確かにこの当時のコギャルは既に帯を保持していた気がします。あくまでも昔TVのワイドショーなどで見た記憶で言ってみただけですが。

ちなみにこの話題を持ち出した理由は某ゲームで10年前の携帯の話題があったからです。10年前の携帯は一体どんな機種なんでしょうか?

【2008/02/28 20:06】 | 未分類 |
last.fm開始から約1年8ヶ月の間、プロフィール写真は変更しませんでしたが、今日初めて変更しました。今日からの写真は下の画像です。 

k10.jpg


片恋いの月のヒロイン初瀬香津美さんです、FBやELT等の90年代ソングにはまるきっかけをつくった「refrain moon」に関連する写真にしてみました。また香津美さん自身もかなり好きですね。主人公が初瀬と呼ぶ時の、はい初瀬です。という相づちが大好きです♪

【2008/02/28 00:46】 | 未分類 |
片恋いの月の原画家であるうさみょさんですが、なんと2年前に、僕が常連だったブログに書き込みをしていました。そのブログとは
桃月学園blog
http://blog.livedoor.jp/momotsuki_l/archives/50339668.html

この記事の68番目のレスがうさみょさんの書き込みです、書き込みの内容からして、相当なぱにぽにファンだったと想定できます。好きなゲームの原画家が僕と同じブログを訪れていたのは驚きですね。

ちなみにそのすぐ上のレスに何と…
国士無双さんの名前が!!  
国士さんはつい先月、へキパラ杯に参加し始めた方ですね。うさみょさんのすぐ前のレスをするなんて素敵過ぎます(笑)

【2008/02/27 01:38】 | アニメ関係 |
少し間が空きましたが、第2回目です。今回もアニメのOP曲を選びました。

1994年発売 アニメ「ママレードボーイ」OP
笑顔に会いたい 濱田理恵   


現在プリキュア5シリーズが放送されている日曜8時半枠で、過去に放送されたアニメのOPです。何故この曲を選択したかと言いますと、僕はこの曲を聴くと鳥肌が立つからです。僕が曲を聴いて鳥肌を立つのは滅多にありません。それだけに数少ない名曲といっていいでしょう。
 当時のアニソンとしてはかなり珍しく、ストリングスが利用されており、心地いい緊張感が感じられます。またBメロのメロディが凄く良いです!センチメンタルな気分になれますね。
 少女アニメのOPの中ではこの曲が一番好きですね。たまにしか聴かないですが、聴いたときの破壊力はただものではありません。

【2008/02/25 23:28】 | ニコニコ |
柊杏奈予想
1位 Astrogation
2位 Climax Jump DEN-LINER form
3位 雨音
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 空想ルンバ
6位 コトダマ
7位 片翼のイカロス
8位 MonStAR
9位 レッドシグナル
10位 shiny smile

最近自分でも怖いくらいに勇者予想が当たるね~
という訳で今週も一部冒険しちゃった。

神坂春妃予想
1位 Astrogation
2位 雨音
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 空想ルンバ
6位 コトダマ
7位 片翼のイカロス
8位 MonStAR
9位 レッドシグナル
10位モノノケダンス 

榊原さん好調だね~♪

渡会準予想
1位 雨音
2位 Climax Jump DEN-LINER form
3位 Astrogation
4位 空想ルンバ
5位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
6位 MonStAR
7位 レッドシグナル
8位 コトダマ
9位 shiny smile
10位片翼のイカロス

最近杏奈ちゃんに役目を奪われているような気が…(汗)

近藤ほのか予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 strogation
3位 雨音
4位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
5位 空想ルンバ
6位 コトダマ
7位 MonStAR
8位 片翼のイカロス
9位 oblivious
10位フレンズ

涼宮あかり予想
1位 Astrogation
2位 Climax Jump DEN-LINER form
3位 雨音
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 空想ルンバ
6位 MonStAR
7位 コトダマ
8位 片翼のイカロス
9位 oblivious
10位レッドシグナル

伊集院那岐予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Astrogation
3位 雨音
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 コトダマ
6位 空想ルンバ
7位 MonStAR
8位 片翼のイカロス
9位 レッドシグナル
10位旅の途中

【2008/02/23 13:28】 | こむちゃ予想バトル |
最近どうも体の調子がよろしくありません。今日も一日だる気が抜けず、あまり気分が良くないですね。風邪をひいた訳ではないのですので、恐らく精神的なものだと思います。
 そのせいかここ数日はイライラする事が多くなりました、少しの事でも気に障ってしまいますね。例えばバイトで軽い失敗した時や、青信号がいきなり赤に変わった時とか…困ったものです。

週末の2日間で気分をリフレッシュしたいものです。

【2008/02/23 00:32】 | 未分類 |
今日の最高気温は12℃、2月に入って一番暖かい日となりました。昨日も最高気温は10度丁度10℃でここ数日は比較的暖かい日が続いています。

しかし驚くことに大暖冬だった去年は、2月の最高気温の平均が13.2℃もありました。つまり今日の気温よりも高いのです。いかに去年の2月が暖かいかが分かりますね。

今年の2月は19日までの平均気温が3.6℃、今日から月末までの平均気温が5℃以下なら、2月の平均気温は8年ぶりの3℃台になります。週間予報を見る限りでは今後の気温はは上昇傾向ですので、3℃台になるかは微妙な所ですね。

【2008/02/20 14:03】 | 気候 |
昨日初めてMADを作成しました、既に3作作りましたが、その中でも思い入れが深いのは



ついにやっちゃいました。 

片恋いの月のOP動画にFavorite Blueの「Let me go!」を合わせたMADです。2時間かけて作成しました。予想どおり相性抜群ですね。特に序盤のシンクロがとても上手くいきました♪

【2008/02/18 19:42】 | ニコニコ |
みなみけOP関係でとても面白いMADがありましたので紹介します。



このMADのシンクロ率は異常! 

歌詞とOPの動画のシンクロが物凄いです。特に藤岡の「スゴイやつ」やほさかの「一番カッコいいのだ」が見ていて非常に笑えます。全体の雰囲気も似合ってます。

【2008/02/17 15:37】 | ニコニコ |
最近ニコニコで面白い動画を見ていますが、中でもシングル率400%というタグの動画はかなりはまりますね。
 僕もシンクロする動画を作ってみたいと思いますが、作成の手順が分かりません。しかし無性に拝見したいMADがあります。それは…

みなみけおかわりOP動画+片恋いの月ED(never no astray) 





この2曲はいずれも曲調が90年代チックな雰囲気が出ており、またテンポも殆ど同じです、そして詞の内容も両者とも絆をテーマとするもので、かなり似ています。実際みなみけOPの動画を「never no astray」 を聴きながら見ましたが、イントロ部分から聴くと恐ろしいまでにシンクロします。

このMADは是非とも実現して欲しいですね。

【2008/02/17 13:19】 | ニコニコ |


matsumi
私はWindows Movie Makerで作ってましたwww
以前、驚異的なシンクロ率を誇る「はぴねす!りらっくす」のデモムービーの曲を玉置成実の「Happiness」に差し替えたバージョンを作ったことがあります。

単なる差し替えなら曲を1分30秒になるように編集し、ムービーメーカーでアニメの映像と曲を合わせて映像の音を消せばいいですよ。
曲の編集には「SoundEngine」がおすすめです。フルコーラスからショート版を作るのには最適です。


で、

早速ネバアス+みなみけおかわりを作ってみました。ようつべの登録がなぜか抹消されているので公開はできませんが、最初のサビの前半(僕はずっと~探してた)とAメロの前半(薄明かりの~月に重なった)をカットすればいい感じになりますよ☆

コメントを閉じる▲
先日JAMProjectの皆さんが新幹線内で宴会し、大騒ぎをするという行為が行われました。

僕はそのニュースを聴いて非常に残念でなりません。

 新幹線は公共の乗り物です、乗客の中には静かに本を読む方や、熟睡する方もいます。実際、僕も新幹線で睡眠を取った事があります。彼らの行為はその乗客達の権利を侵害しています。
 今回のJAM Projectが行った行為はモラルに欠けており、大人として許されません。いくら有名人であれども…
2chではこの件に関しては援護レスが多いですが、この前の倖田來未の発言と同じ様に叩かれるべきです。この事件で僕はJAMを幻滅しました。もう彼らの曲を聴いても燃える事は無いでしょう。それ以前に今回の問題で活動停止になるかもしれません。これでますます燃え系のアニソンが少なくなりそうな気がしますね。

【2008/02/16 19:18】 | 未分類 |

長文失礼します
matsumi
少々つっこませて頂きます。
この記事であなたは「もう彼らの曲を聴いても燃える事は無いでしょう。」と書かれていますが、このことに対して異議があります。

「歌手が不祥事を起こしたからファンを辞める」とか「曲を聴かない」とか言うのは少しおかしいと思います。曲には罪はありません。
例として「RISING FORCE」を挙げてみましょう。作詞はメンバーの奥井さん、作曲は同じくメンバーの影山さんですが、編曲はメンバーではない菊田大介さんです。他にもレコーディングスタッフなど数々のスタッフがいます。もし「JAMが新幹線で暴れたからJAMの曲を聴かない」という発言を誰かがしたとします。それはJAMの皆さんはともかく、その曲を作った人たち、たとえば「RISING~」だと菊田さんたちに失礼だ、と思います。

多少きつい発言があるとは思いますが、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 雨音
3位 Astrogation
4位 oblivious
5位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
6位 空想ルンバ
7位 MonStAR
8位 Ash Like Snow
9位 片翼のイカロス
10位フレンズ

今週は奈々さんの位置がポイントね、せっかくだからまだ達成してない初3予想にしたわ。

神坂春妃予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 雨音
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 oblivious
5位 Astrogation
6位 空想ルンバ
7位 MonStAR
8位 片翼のイカロス
9位 Ash Like Snow
10位旅の途中

友達の榊原さんが1週遅れでランクイン、嬉しいな~今週も残って欲しいね。

渡会準予想
1位 雨音
2位 Astrogation
3位 Climax Jump DEN-LINER form
4位 空想ルンバ
5位 oblivious
6位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
7位 フレンズ
8位 MonStAR
9位 リアル鬼ごっこ
10位snow tears

久しぶりに勇者だらけの予想になったわ、0HIT覚悟で赤狙いよ!

近藤ほのか予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStAR
3位 雨音
4位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
5位 oblivious
6位 Astrogation
7位 空想ルンバ
8位 フレンズ
9位 片翼のイカロス
10位コトダマ

涼宮あかり予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 雨音
3位 oblivious
4位 Astrogation
5位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
6位 MonStAR
7位 フレンズ
8位 空想ルンバ
9位 Ash Like Snow
10位 Butler スイッチ オーン!


伊集院那岐予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 雨音
3位 oblivious
4位 Astrogation
5位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
6位 空想ルンバ
7位 MonStAR
8位 Ash Like Snow
9位 フレンズ
10位 片翼のイカロス

【2008/02/16 14:45】 | 未分類 |
最近あるアーティストの再生回数が爆発的に伸びています、そのアーティストとは

Favorite Blue

この1ヶ月の間にFBの曲をなんと800回も再生しました、これは1日に換算すると実に25回以上になります。つまり毎日必ず2時間程Favorite Blueの曲を聴いている ことになります。
最近90年代の曲にはまっていますが、その代表的なアーティストがこのFavorite Blue です。このアーティスト独特のメロディが大好きです。特にはまっている曲の再生数を挙げますと

156回 Let me go!
108回 next days→
108回 true gate
075回 愛よりも激しく、誰よりも愛しく
057回 close my love

となります、Let me go!は既に150回を突破します、再生数ベスト50入りは時間の問題でしょう。

【2008/02/16 02:26】 | 音楽 |
今年は久しぶりに寒い2月となってしまいました。今日の名古屋の最低気温は-2.1℃、ついに-2℃の壁を越えました。
去年の今頃は15℃を超える日がしばしばあり、かなり暖かかったですが、今年はその全く逆です、10℃を越えた日すらまだ1日しかありません(10℃丁度の日が2日ありますが)
 また月の平均気温も今のところ平均より低い推移です、今後も寒さが続くため、最終的に平均よりもかなり低くなる可能性もあります。

こう寒い日が続くと精神的に辛いものがありますorz 雪が降るのは嬉しいんですけどね。

【2008/02/14 20:12】 | 気候 |
今日は奈々さんのキャラソンである「赤い情熱」をフラゲしました。早速聴いてみましたが、いかにもキャラソンらしい可愛らしい曲ですね。奈々さんの上松曲では珍しいタイプの曲です。

カップリングは松田聖子さんの代表曲である「赤いスイートピー」です、奈々さん個人のカバー曲はこれで3度目です。

【2008/02/14 00:56】 | 未分類 |
今の僕はまさに「ノスタルジア」な状況です。之ほど過去を懐かしがった事はいまだかつてありません。ここ最近の僕は90年代ソングを暇さえあれば聴いているという毎日を送っています。最近の新曲も一応聴いていますが、それは90年代チックな曲が大半です。とにかく無性に90年代に触れたいという感情が溢れてきます。

  さて、「ノスタルジア」と言うとある映画を思い浮かびます、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」です。知っている方も多いと思いますが、この映画では大人たちが20世紀(ここでは60~70年代)を懐古する事に夢中になり、子供達をほったらかしにします。それは現実の21世紀に絶望し、夢と希望のあった20世紀をやりなおそうとするオトナ帝国の陰謀でした。その組織が仕向けた「懐かしい臭い」によって大人たちは過去を懐古するようになったという訳です。

 恐ろしい事に、この映画の大人と現在の僕がシンクロしています。「懐かしい臭い」を「refrain moon」 、20世紀を90年代に置き換えるとそっくりそのまま今の僕の状況となってしまいます。90年代はわずか10年前ですが、20世紀と21世紀という決定的な境があります。また今の音楽界は崩壊寸前であり、アニソン以外の曲に魅力を感じられません。まさに絶望の21世紀です。そして何より今の僕はもう20歳過ぎた大人。過去を懐かしがる要素は十分にあります。

 果たして僕は、このまま「ノスタルジア」に耽るべきでしょうか?自分ではよく分からなくなりました。たった1曲の歌がここまで人の生活を変えてしまう事に脅威を感じるばかりです。

【2008/02/12 23:47】 | 未分類 |
今日は火曜日、そうオリコンの週間ランキングが発表される日です。奈々さんの「STARCAMP EP」の衝動も発表されました。今回の売上はこうなりました。

「STARCAMP EP」 5位 37,353枚

前作「MASSIVE WONDERS 」よりは4000枚程度ダウンしましたが、なのはタイアップ無し という事を考えれば、かなり高い初動と言えます。初動3.7万は他の声優アーティストには届きそうも無い数字ですね。まさに女王の貫禄ですね.。今回の結果を見る限り、今後も当分水樹さんの一人勝ち状態が続きそうな気がします。


【2008/02/12 18:13】 | オリコン |
新コーナーとして以前紹介したニコニコで10年前の名曲探索ですが、今日その第1回目をやりたいと思います。
記念すべき最初に紹介する曲は…

SPIRIT PAMELAH

です、今僕がはまりまくってるアーティストであるPAMELAH、その代表作となったのが今回紹介するSPIRITです。この曲はアニメ「地獄先生ぬ~べ~」のEDでした。このEDはヒロインであるゆきめがメインでしたね。この曲を聴くとゆきめを想像する方も少なからずいるようです。ですので、今回はフルサイズの音源と同時にアニメのED動画も載せておきました。

MステライブVer


シンセーとギターの演奏が光っています、これぞまさに90年代ですね~小澤さんのギターテクニックに萌えます(何

ぬ~べ~EDVer


ゆきめマジで可愛いなぁ~惚れ惚れしちゃいます。

さて、今回紹介したSPIRITですが、こむちゃの前番組ドリカンでは何と740Pも獲得しました。しかも当時大人気だったTWO-MIXの「WHITE REFRECTION」を交わしています。まさにダークホース的な曲ですね。ドリカンリスナーの支持がかなりのものだったと伺えます。

「SPIRIT」こそ10年前を象徴する曲だと言っても過言では無いでしょう。タイアップ、メロディ、サウンドとあらゆる面で10年前らしい一曲です。今となっては懐かしさ爆発ですね(笑)

【2008/02/12 02:15】 | ニコニコ |
今週末は本当に意外なことだらけでした。
まず昨日の天気ですが、名古屋は積雪13cmの大雪となりました。しかし一昨日の天気予報では雨の予報でした。つまりこの大雪は全くの不意打ちという訳です。しかし昨日の朝、降ったのはそう雪でした、そして昼ごろから降り方が激しくなり、あっという間に一面銀世界となりました。
 あまりにも予想外の事でしたので、外出して確認しましたが、既にその時は手がすっぽりと入るほどの深さになっていました。その時は驚きを隠せませんでしたね。

 また、今日はネットラジオでこむちゃを聞いていましたが、ランクイン前にWCに行きました、その帰りに聴いた曲は「片翼のイカロス」でした。この時僕はMP3プレイヤーがなんかの拍子で作動したのかな?としか考えられませんでした。しかし次に流れたのはあみすけの声、そう僕が聴いていたのは紛れも無くこむちゃっとカウントダウン、そのものでした。
 それを知った僕は仰天しました、この曲がランクインするとは絶対にあり得ないと思っていたからです。というのもゲストで登場した時の「そして僕は...」が圏外でしたので、今回もまず駄目だろうと諦めていました。それがまさかのランクイン、これには唖然としましたね。
 
 そして今回のこむちゃ予想で、7位のリアル鬼ごっこが神的中でした。僕はてっきり他の人も予想するだろうと予想していましたが、結果は僕一人の予想となりました。また、この神的中で僕は何と2週連続神的中という大快挙を成し遂げました。これはおそらく至上初の記録ではないのでしょうか?とにかく物凄い記録が達成しましたね。

【2008/02/11 01:52】 | 気候 |
柊杏奈予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 oblivious
4位 MonStAR
5位 雨音
6位 空想ルンバ
7位 リアル鬼ごっこ
8位 コトダマ
9位 Astrogation
10位 ココロノツバサ

それでもあたしは新曲2曲ランクイン予想よ。ガンガンいっちゃえ~!

神坂春妃予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 リアル鬼ごっこ
4位 oblivious
5位 MonStAR
6位 空想ルンバ
7位 コトダマ
8位 JOINT
9位 雨音
10位snow tears

先週初登場した新曲はどらかがランクダウンする気がするね。

渡会準予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStAR
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 雨音
5位 リアル鬼ごっこ
6位 空想ルンバ
7位 oblivious
8位 Astrogation
9位 JOINT
10位コトダマ

今回は意外な曲のダウン予想で勝負♪

近藤ほのか予想
1位 RClimax Jump DEN-LINER form
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 リアル鬼ごっこ
4位 MonStAR
5位 oblivious
6位 雨音
7位 空想ルンバ
8位 JOINT
9位 コトダマ
10位delight song

アリプロだけキープ予想や。

涼宮あかり予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 oblivious
4位 MonStAR
5位 雨音
6位 リアル鬼ごっこ
7位 空想ルンバ
8位 コトダマ
9位 JOINT
10位 snow tears

伊集院那岐予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 リアル鬼ごっこ
4位 雨音
5位 oblivious
6位 MonStAR
7位 空想ルンバ
8位 JOINT
9位 snow tears
10位フレンズ

【2008/02/09 14:31】 | こむちゃ予想バトル |
今年、僕の音楽観を大幅に変えた曲「Refrain moon」。その多大なる影響は最近の再生回数ランキングに顕著に現れています。

2/3付の週間 ベストアーティストを見るとそれは一目瞭然です。

1 128 Pamelah
2 111 Favorite Blue
3 107 Every Little Thing

4  37 林原めぐみ
5  36 南 春香(CV:佐藤利奈)・南 夏奈(CV:井上麻里奈)・南 千秋(CV:茅原実里)
6  26 Move
7  24 UR@N
7  24 AA-CHINO
9  23 Cyber Nation Network
10 22 TWO-MIX

何とベスト10内に90年代のアーティストが7組もランクインしています。それどころか上位3組の再生回数が100回以上と郡を抜いています。
しかしこの週の再生回数は実はココロノツバサでした。90年代テイストが強く、思った以上に再生回数が伸びましたね。またAA-CHINOも大健闘のランクインですね、この曲も90年らしい曲です。

【2008/02/09 03:53】 | 音楽 |
頭文字はユーロビート調のサウンドがOP、EDだけでなく、挿入歌にも使用されています。しかし頭文字Dの放送の2年前に既にそのようなユーロビート系の音楽が存在していました。それはV6のデビュー曲である「MUSIC FOR THE PEOPLE」です。この曲が発売されたのは何と1995年、当時としてはかなり斬新なサウンドでした。
 よつべにその音源がありますので載せておきます。
 
http://jp.youtube.com/watch?v=2_Fs3cmBQYY

どう聴いてもハチロクが爆走する曲です、本当にありがとうございました。 

それもそのはず、この曲の編曲者は現m.o.v.eのリーダである木村貴志氏です。move結成前にジャニーズの曲をアレンジしていたんですね~

FC2blog テーマ:avex - ジャンル:音楽

【2008/02/07 00:55】 | 音楽 |
今年は常連アーティストが不調のようです。まず明日リリースする奈々さんの新曲「Astrogation」ですが、PVで聴いたところ、今までの曲とは違う路線で、やや違和感を感じました。ただメロディ自体はそんなに悪くないので何度か聴いたら慣れるかもしれません。ただ現在の評価は7点と奈々さんにしては低い評価です。

 続いてKOTOKOさんのBLAZEですが、
これはだめかもわからんね orz
OPを見ましたが、being以上に微妙でした。特にAメロがイマイチです、サビはそこまで悪くは無いと思いますが、印象に残り辛いです。シャナの高瀬曲はどうも微妙な傾向が続きますね(^^;
EDの「Sociometry」 は完全なプリズム・アーク曲、つまり相変わらずのC.G.MIX節です。彼の曲はクロリティの安定度が抜群ですね。
どう考えても「Sociometry」 の方がOPに相応しい曲ですね、ニコニコでOPとEDを入れ替えた動画がありますが、やはりシンクロ度抜群です。



どうやらシャナのスタッフはOPとEDを間違えたようです

【2008/02/06 00:23】 | アニソン |


matsumi
>奈々ちゃん
フラゲしました☆
1曲目は個人的に好きなタイプです。奈々ちゃんのストリングス系はロック調が多かったのでトランス系は斬新でした。
2曲目は・・・ご察しの通り!!!あの曲に似てますね(爆
奈々ちゃんは「ロザリオとバンパイア」「AYAKASHI」のキャラソンも出ますのでそっちも期待です。

>シャナ
シンクロ率高すぎてワロタwww
コメントにもありましたが、確かに「決断のentrance」に似てますね。特にサビ。

コメントを閉じる▲
先週のこむちゃランキングは良い感じに荒れましたね、10位がロデオでしたが、その上に何と新曲が4曲も登場しました。
特に6位のobliviousはかなり高めの順位でしたね。ヘキパラでは6位勇者で8位~10位を当てるつもりが6位しか当たりませんでした。しかもその6位が神獲得、まさにユウシャノキワメです(笑)
後、ほさか強すぎ…まさか絶望先生よりも上位に来るとは、これは完全に予想外です。ちなみにみなみけ三姉妹は圏外でした。

本家こむちゃも荒れましたが、それ以上に僕の指こむが大荒れです。

今週のマイ指こむランキングはこうなりました。
1位 →3 refrain moon /UR@N 
2位 △4 マイティー・バディ/AA-CHINO 
3位 △6 片翼のイカロス/榊原ゆい

4位 NEW ココロノツバサ/南春香・南夏奈・南千秋 70P
5位 ▼3 迷宮バタフライ/ほしな歌唄(水樹奈々)
6位 NEW oblivious/Kalafina
7位 NEW 桜笑み君想う/白河ななか(茅原実里)
8位 NEW 雨音 / 小野大輔

9位 ▼5 Tears infection/KAORI 
10位 NEW 跪くまで5秒だけ!/橋本みゆき 

何と本家を超える新曲が5曲もランクインしました。それに伴い、ランキングが大きく変動しました。特に「経験値上昇中☆」は3位から一気に圏外行となりました。入れ替わりでココロノツバサが初4、かなり高めのスタートです。
また先週初登場した「マイティー・バディ」がまさかの2位浮上、再生回数が伸びたのが大きく影響しました。片翼のイカロスも大きく伸びましたが、こちらは再生回数がやや少なめです。
ただ1曲キープだった「refrain moon」は4週連続再生回数20回以上となりました。抜群の安定っぷりです。

もし先週指予想が行われていたら、1HIT台間違い無しですね(^^;1位の曲に救われた形地となっていた事でしょう。

【2008/02/05 00:29】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStar
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 JOINT
5位 リアル鬼ごっこ
6位 oblivious
7位 経験値上昇中☆
8位 コトダマ
9位 空想ルンバ
10位 雨音

あたしは6位を冒険して、下位を当てにいく作戦で行くわよ!

神坂春妃予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStar
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 リアル鬼ごっこ
5位 JOINT
6位 経験値上昇中☆
7位 コトダマ
8位 空想ルンバ
9位 delight song
10位スピラーレ

私も今回は勝負するね、9位がポイントかな?

渡会準予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStAR
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 JOINT
5位 oblivious
6位 リアル鬼ごっこ
7位 空想ルンバ
8位 雨音
9位 コトダマ
10位片翼のイカロス 

さあ、いよいよあたしのシーズンがやって来たわよ!当然新曲5曲予想!

近藤ほのか予想
1位 RClimax Jump DEN-LINER form
2位 MonStA
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 JOINT
5位 リアル鬼ごっこ
6位 経験値上昇中☆
7位 delight song
8位 コトダマ
9位 空想ルンバ
10位WINTERLONG

経験値とビーグルをキープ予想や。意表ついた予想や炉?

涼宮あかり予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStar
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 JOINT
5位 リアル鬼ごっこ
6位 delight song
7位 コトダマ
8位 oblivious
9位 空想ルンバ
10位ココロノツバサ

今回はあえて新曲大目の順当予想にしました。

伊集院那岐予想
1位 Climax Jump DEN-LINER form
2位 MonStar
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 JOINT
5位 リアル鬼ごっこ
6位 delight song
7位 経験値上昇中☆
8位 空想ルンバ
9位 コトダマ
10位oblivious

新曲は3曲、しかし弱めのスタートと見た。

【2008/02/02 18:31】 | 未分類 |
今日の朝はフリーでしたので、何気なく奥様が見るようなテレビを見ていました。地元名古屋で9時55分ぐらいから放送されているぴーかんテレビを見ていたところ、何と・・・

P1グランプリ

という言葉が聞こえました。それを聞いた僕は思わず・・・

Sも氏キター━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
※Sも氏のサイト「ぽぉるぽじしょん」ではP1グランプリという企画が行われています。

と叫んでしまいました、しかもその企画の内容は「サイテー浮気男」 
とんでもなくカオスです(^^;浮気だけでも最低な行為なのに、その上さらにサイテーが付くなんでどんだけ~
さすがSも氏、企画の名前だけでもネタになるとは、素晴らしい限りです(褒め言葉ですよ)

【2008/02/01 09:57】 | 未分類 |
何故に今僕がorzな状態かといいますと…

マイipod故障してしまいましたorz

僕にとってiopdは今では欠かせないアイテムです、財布を忘れても、iopdは絶対に忘れないというほどです。出かける時はいつもipodで音楽を聴いていますね。その大事なipodが今日、全然動作出来なくなりました、正直相当困っています。
明日修理に出すか、それとも新しいipodを買うか迷いますね、幸い今手元には3万程ありますが、そのお金はなるべく使いたくないものなんです…
というのもパソコンの液晶を直す費用として貯めているお金ですから…お金はあるのに使えない、かなりもどかしい状態なんですよ、トホホ…

【2008/02/01 00:30】 | 未分類 |

オーディオプレーヤーが壊れると…、
Kyon☆参式
本当に困りますよね。

ワタシのパナソニックのSDタイプは、かなり来てます。
充電も切れるのが早くなってるし、起動するとたまにエラーになったり、バグったり…。

ワタシもipodに買い換えたいです…。
お年玉の残りを使うという手もあるんですが…、それはマイパソコンを買うための資金なので使えないのです…。

まさに、お金はあるのに使えないという困った状況です。絶望した!

コメントを閉じる▲
