
 昨日付で今年のマイ指ランキングの集計が終了しました。そして大晦日の今日、今年のマイ指ランキングを発表します。今年は最終週までもつれる大接戦となりました。
 マイ指ランキングについて簡単に説明すると、基本的には僕がこの指ランキングで投稿しているものと同じです。しかし集計日が日曜日と6日遅くなっています。そのためほとんどの都市で集計期間が1週間ずれます。対象曲については この指ランキング第2章をご覧になってください。
では早速10位~6位から発表します。

第10位 最高2位 週数14週 720P獲得
アニメ「sola」OP
結城アイラ colorless wind  
image.jpg
  
春のダークホース曲となったcolorless windが10位にランクインしました。11位との差はわずか10P、ギリギリでのベスト10入りとなりましたね。
最高2位1回ながらも中位~下位で粘りを見せました。週数14週はベスト10入りした曲の中では3位です。
またこの曲はよく午前中に聴いていましたね、爽やかなサウンドが朝の一時を演出してくれました。

第9位 最高1位3回 週数9週 740P獲得
アニメ「みなみけ」OP
南春香・南夏奈・南千秋 経験値上昇中☆
exp.jpg

最終週で駆け込み乗車のごとくベスト10入りを果たしました。売上週初8と出だしは弱かったですが、こむちゃランクインに評価上昇が加わり、週を重ねることに順位が上がり、ついには1位獲得までに至りました。
タイアップのアニメ「みなみけ」も大好きで、毎週見ています。好きなキャラは南千秋、そして変態保坂です

第8位 最高1位5回 週数9週 750P獲得
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP
水樹奈々 SECRET AMBITION  
KICM-1199.jpg

なのは3期の前OPがこの位置となりました。初5→1という絶好のスタートを切ったのに関わらず3→9という大暴落もあってわずか9週で圏外行きとなってしまいました。獲得ポイントは750Pと例年ではベスト10ボーダーライン付近でしたが、今年はボーダーがやや低くなりましたので難なくベスト10入りとなりました。
この曲は奈々さんの曲としては久しぶりの千代丸曲ですね、今年は千代丸氏の活躍が目立ちましたが、果たして他にも千代丸曲がランクインするのでしょうか?

第7位 最高1位 週数11週 760P獲得
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌
水樹奈々 pray
massive.jpg

8位にシクアンに引き続き奈々さんの曲がランクイン。今年のCW・アルバム曲NO1です。
この曲が収録されているシングル「MASSIVE WONDERS」は収録されている曲全てが高評価という神がかりな一枚となりました。

第6位 最高1位3回 週数11週 770P獲得
ゲーム「WILD ARMS the 5th Vanguard」OP
水樹奈々 Justice to Believe
JUSTICE.jpg
 
3曲連続奈々さんの曲がランクイン! まさにずっと奈々さんのターン!!
ベスト10曲では唯一の去年発売曲でしたが、ライブ効果もあり、ベスト10入りとなりました。本家では歴代1位となりましたが、こちらでは1300P程度とやや少なめです。それでも去年のNO1アーティストとしての実力は存分に発揮していますね。

10位から6位までの差がわずか50Pと例年にない大混戦となりました。6位にポイント770Pはダントツの歴代最低です。今年は700P台の曲が何と7曲も登場し、ベスト10入り争いは熾烈を極めました。そのためベスト10入りした曲は全て評価が高い曲となり、ハイレベルなナンバーが揃いましたね。

ベスト5に入る前に11位~20位を簡単に紹介します、その前に一旦CMです。




では20位~11位の発表です

19位 560P 茅原実里 Fragment~Shooting star of the origin~
19位 560P 川田まみ Get my way!
18位 570P SUEMITSU&THE SUEMITH Allegro Cantabile
17位 590P 榊原ゆい そして僕は...
16位 600P Akira コイスル★フローライト
15位 620P angela gravitation
15位 650P Nana Be_Natural 
14位 650P savage genius 光の行方
13位 660P 水樹奈々 happy dive 
12位 690P KOTOKO 七転八起☆至上主義!
11位 710P Riryka Bravin' Bad Brew

以上20位~11位でした、声優曲、アニソン、ゲーソンとバランスが良いランキングとなりましたね。
ではベスト5に入ります

第5位 最高1位5回 週数11週 940P獲得
アニメ「Myself;Yourself」OP
KAORI Tears Infection
KAORI1.jpg

後ほど書きます

第4位 最高1位2回 週数12週 990P獲得
アニメ「ハヤテのごとく!」OP
KOTOKO ハヤテのごとく! 
hayate.jpg

後ほど書きます

第3位 最高1位6回 週数12週 1010P獲得
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP
水樹奈々 MASSIVE WONDERS
massive.jpg

後ほど書きます

第2位 最高1位11回 週数17週 1430P獲得
茅原実里 純白サンクチュアリィ
minorin2.jpg

3位から一気に400Pも増えました、またV回数も2桁となり、3位以下を圧倒しています。
V11はこれまでの最高記録だったangelaの「fly me to the sky」のV10を超え、歴代最多です。それでもあの曲が強かったので1位になれませんでした。それでも2月~4月の月間ランキングでは3ヶ月連続1位と圧倒的な強さを見せました。
また再生回数も580回と文句なしの今年最多です。
茅原さんは今年もう一枚リリースしていますが、まだランキングに登場していません、ということは…?

第1位 最高1位10回 週数19週 1460P獲得
茅原実里 君がくれたあの日
LACM-4343.jpg

まさに最強、今年のNO1はこの「君がくれたあの日」でした。2位の「純白サンクチュアリィ」
の差は30P、例年にない接戦となりました。週数の差で1位、2位が決まりました。
1位、2位は共に菊田氏の作曲、編曲です。今年は菊田氏が色々な所で活躍しましたね。茅原さんのアルバム曲はもちろん、JAM、奈々さん、Rirykaさんと多くのアーティストに楽曲を提供しました。その中でも特に素晴らしかったのがこの曲です、サウンド、メロディどれをとっても言う事無し!今年唯一の神曲となりました。


追記を閉じる▲

【2007/12/31 12:24】 | マイ指ランキング |
明日マイこむランキングの年間発表をしますが、その前にざっと今年の僕を振り替えて見ましょう。

1月 
京都旅行、珍しい雪の京都を満喫♪
GWAVE 2006 1st Strike購入、フローライトにはまる。
純白サンクチュアリィ購入。

2月
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007参戦
とにかく萌え燃え尽きました。ライブだけでなく横浜探索も楽しかったですね。
Windmill Vocal Collection tsubu-an、あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション購入、そのため再生数上位のエレガ率が急上昇(笑)

3月
純白サンクチュアリィこむちゃ1位で大いに喜ぶ
北陸へ用事があり、4日間日記サボる(^^;
朝霧高原で富士の絶景を楽しむ
ヘキパラでWP700越えの2位達成
携帯を落とし、しばらく携帯無しの生活orz

この月は喜怒哀楽満載だな(^^;

4月
SECRET AMBITIONオリコン2位&初動3.9万に驚く
Romantic summerにややはまる

5月 
アニソンを毎週購入
もってけの初動6万越えにびびる
この月のこむちゃは新曲が多かった…
ZARDの酒井さん死去、悲しみに暮れる

6月 
Just as time is running outを発見、しばらくこの曲にはまる
ipodを購入どこでも音楽が聴けるようになる。
6/12付のこむちゃに絶望した!!
ニコニコ動画アカウント登録!当時の加入数は40万、今ではその10倍(^^)

7月
何故か秋爽にはまる
「It's my generation」2周年達成
PCの液晶割れる

8月
最高気温の歴代記録を更新、全国的に凄まじい猛暑。
暑いのが苦手な僕にとっては地獄の夏でした。
MASSIVE WONDERS納入、収録曲が全てクロレビ8点以上。

9月
初音ミクの動画にややはまる、その影響であの素晴しい愛をもう一度を聴くようになった。
Nice Boat.(何

10月
七転八起☆至上主義!の売上にショボーン
Contact購入、名曲クラス続出で文句なしの名盤。
10/24組の新曲を大量に購入、今年一番の豊作週となりました。

11月
11/3付のこむちゃ結果にキレる。
この週の新曲の少なさは異常…
「GREAT ACTIVITY」購入

12月
ほしな歌唄に惚れる(何
特に大きな事は無かった予感

今年は6月に大きな転機がありましたね。この月に始めたipodとニコニコ動画は今では生活に欠かせないものになりました。

【2007/12/31 02:16】 | 未分類 |
懐かしいですね~(何 
今ちょうど親が吉原炎上というドラマを見ていますが、 ○○炎上と言うとやっぱりスポーツ新聞で投手がKOされた時の見出しを想像します。中でもミセリ炎上は相当印象に残りましたね。開幕戦での逆転負け、次の登板も逆転負け、さらにその次も… という按配でミセリが試合に出場する度、見事な負け試合となりました。まさに炎上そのものです

炎上という言葉は彼のためにあると言っても過言ではないです(爆) 

さて、炎上という事で吉原という名前の投手がいるか検索しましたが、何といました、横浜ベイスターズの新人吉原道臣投手です。彼がKOされた時には吉原炎上と呼ばれる事を思うと不憫ですね(^^;彼には炎上しないように頑張って欲しいものです。

【2007/12/29 22:28】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~
4位 さいごの果実
5位 NEOPHILIA
6位 MonStAR
7位 BAMBOO BEAT
8位 Climax Jump DEN-LINER form
9位 MASSIVE WONDERS
10位迷宮バタフライ

今年もあとわずか、最後はしっかり当てないとね!

神坂春妃予想 
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~
4位 さいごの果実
5位 MonStAR
6位 NEOPHILIA
7位 BAMBOO BEAT
8位 Climax Jump DEN-LINER form
9位 MASSIVE WONDERS
10位LOVE★GUN

渡会準予想 
1位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
2位 JOINT
3位 経験値上昇中☆
4位 NEOPHILIA
5位 MonStAR
6位 さいごの果実
7位 Climax Jump DEN-LINER form
8位 迷宮バタフライ
9位 BAMBOO BEAT
10位MASSIVE WONDERS

近藤ほのか予想
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 さいごの果実
5位 NEOPHILIA
6位 MonStAR
7位 BAMBOO BEAT
8位 MASSIVE WONDERS
9位  LOVE★GUN
10位 Climax Jump DEN-LINER form

涼宮あかり予想   
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 さいごの果実
5位 NEOPHILIA
6位 MonStAR
7位 BAMBOO BEAT
8位 Climax Jump DEN-LINER form
9位 LOVE★GUN
10位 リアル鬼ごっこ

伊集院 那岐予想
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 さいごの果実
5位 MonStAR
6位 NEOPHILIA
7位 BAMBOO BEAT
8位 MASSIVE WONDERS
9位 Climax Jump DEN-LINER form
10位 LOVE★GUN

【2007/12/29 02:04】 | 未分類 |
第一回ヲタク判断テストというものをやってみました

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○オタクですね・・・完全どころか全く否定できません。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
○ほとんどがアニメ系だったけど、最近は借りてないな。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○昔は気になりましたけど、ネットで分かる今は事前にチェック出来ます。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×さすがに自重

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
はぴねす!だけ(オイ

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×学校ではそんな時間無し

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×真ん中から

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
○そんなの貸せるかよ!プライバシーの侵害だ!

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○当然、3/4がアニソン

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○数え切れないほどあります

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○気になった声優さんをチェキしました。

問12:普段はシラケキャラ。
×天然キャラ

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×黄色なら違和感無いけど

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○キターは会話に出ますね

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○あるけど、ほんの数枚

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○エロゲー…まあ18歳以上なので(^^;

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×涼みや…あれ?結構好きなのに(爆)

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×そんな心の狭い人ではありません。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×僕の財布にはカードで一杯です

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×やるわけない。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
○好きなアニメのを数枚

問22:また、それを貼っている。
○一枚だけ、でもそろそろ外します。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
○ひ弱な性格ですので(--;

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×最近はそうでもない、というか欲しい

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ええ、毎日拝見していますよ

問26:土日は引きこもる。
×色々と忙しいのです。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×我慢できません。

問28:サッカーの面白さがわからない。
×接戦の時は特に興奮します。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
×まあそれなりに知ってます。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ただしラジオ限定

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×結構スポーツ好きなので知ってます。

問32:コミケに行ったことがある。
×遠いですorz

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○めぐさんファンなので当たり前。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×無い

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○違和感Nothing

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×音楽ばかり…じゃなく学生生活にも使ってますよ

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えない。
○そうなんだよね。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×この時期は外に出ないとうずうずします(オイ

問39:友達のほとんどがインドア派。
×むしろアウトドア派

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×小説書くの苦手だし~

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○まず天気をチェック

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○テーゼ、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」OP、1995年10月発売、ドリカン歴代1位
(そこまで聞いていない)

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○オフ会ではアニソンだけですが?

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○とらのあなはよく行きます

問45:秋葉原が大好き。
×あそこはカオス過ぎます。

○の数の合計 23個 
 
「一つも当てはまらない」超健常者。
「1~5個」まぁ、健常者です。
「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」ヲタです。
「31~40個」キモヲタ入ってます。
「41~44個」末期です。
「全部当てはまった」ご臨終です。

うん、妥当。キモオタじゃなくて良かったです。

【2007/12/27 23:06】 | 未分類 |
今日のデイリーの指数で「らき☆すたRe-Mix002~(以下略)」がTOPのスマップに300差と肉薄しました。2曲の昨日、今日の指数の動向を見ると

スマップ 4209→2488
らきすた 2049→2195


とスマップが暴落しているのに対し、らき☆すたはUPしてきました、もし明日も同じような動きになるとらき☆すたがデイリー1位になります。もしそうなるとキャラソンで史上初のデイリー1位となります。果たして明日「らき☆すた」は1位になる事が出来るのでしょうか?

ちなみに3位は電王ですが、指数は1101とかなり低いです。明日にも3位の指数が1000を割る恐れありです。年末年始のシングルランキングは前年同様かなり寒いものになりそうです。

一方、それに対してアルバムの上位の指数はベスト3全て1万越えと、なかなかのハイレベルです。シングルとは全く正反対な景気の良いランキングになるのは確実ですね。

【2007/12/27 22:24】 | オリコン |
今年度の年末年始は寒くなりそうです、昨年度の3元日の平均気温が7.4℃と昼間はポカポカ陽気でしたが、週間予報を見る限り、今年度は一日中寒い正月となりそうです。

現時点の年末年始の気温の予想はこんな感じです

大晦日 最高6℃ 最低0℃
 元日 最高7℃ 最低0℃
 二日 最高7℃ 最低0℃
 

見事に3日連続最低気温0℃予想です。特に大晦日は雪が降る可能性も十分あり、予報以上に気温が下がってもおかしくないです。今年の正月はコタツの中で過ごす方が多くなりそうです。




【2007/12/26 19:05】 | 気候 |
今ではゲーム内の音楽が曲としてリリースする事は普通ですが、20年前のFC時代にもゲーム内の音楽が歌となってレコードで発売した事があります。当時のゲーム技術だと携帯着メロでいう4和音が限界でしたが、アレンジを加えることによって立派な楽曲となりました。その完成した曲が今回紹介する 「LoveSong 探して」 です。
 この曲は元はドラクエⅡの復活の呪文の音楽です。昔のドラクエは今でいうロードをする際には長い暗号を入力していました。その際に流れた音楽がこれです。「ふっかつのじゅもんがちがいます」と言われることもしばしばあるようで、プレイヤーには色々な意味で思い出深い曲となりました。
 この復活の呪文の音楽を見事にPOP調としたものが「LoveSong 探して」です。曲の雰囲気はまさに80年代です。編曲者が同じである松田聖子さんの「夏の扉」のような曲といえば想像つくと思います。数年前までは音源を入手するのに極めて難しいものでしたが、最近はニコニコ動画のおかげで音源が簡単に聴けるようになりました。ああ、素晴らしきニコニコ動画(何
 
 これがFCサウンドと実際の曲を一緒にした動画です。
 

【2007/12/26 01:50】 | 未分類 |
 今週のランキングの目玉は何といっても、コブクロとバンプのNEWアルバムの直接対決です。そして今日この勝敗が決まりました。両者の初動の差はほとんど無く、まさに大接戦となりました。これが両者の結果です。

1位 39.1 コブクロ 「5296」
2位 38.1 BUMP OF CHICKEN 「orbital period」


 最初の2日間はバンプがデイリー1位でしたが、その後の4日間はコブクロが1位になりました。コブクロは序盤の出遅れ(といっても指数は5万を楽に越えるほどの高さでしたが)を週末で取り戻す事に成功しました。一方バンプは最後まで逃げ切れなかったですね。しかし指数はそこまで急落していませんので、コブクロの粘りの方が一枚上手だったといえます。負けはしましたが十分善戦したと言えます。

次にこのようなハイレベルなTOP争いを繰り広げるのは何時になるのでしょうか?大分先になるのは間違いないですね。そういえば最近の名勝負は何故かバンプが絡んでいる事が多いような…気のせいでしょうか?

FC2blog テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽

【2007/12/25 21:12】 | オリコン |
一体何時以来のレスになるのでしょうか(爆)しかも聖なる夜ってどんだけ~(オイ

>>matsumiさん
ほしな歌唄…僕はイントロが好きですね、キャラソン(それも少女アニメ)らしからぬ、格好良いサウンドで大のお気に入りです。
NEWシングル…どうやら大平さんの担当曲があるようです。
「GREAT ACTIVITY」…やはり予想通りですね、「Take a chance」は玉置さんらしい曲だなとおもったらやっぱり…な感じです(笑)

>>おいもいもさん
 ここでは初めまして、しかしお互いかれこれ7年間の付き合いですので、初めましての挨拶は違和感ありますね(^^)最近はこむちゃ関連サイトしかカキコしていませんので、各ファンサイトが今どうなっているのかはあまりよく判らないですね(^^;
 V13…長きに渡っての意見ありがとうございます。確かによくよく考えると、「MASSIVE WONDERS」は展開に恵まれたのは事実ですね、綾さんの票割れの影響は想像以上に大きいですし、その他のアーティストは1位を獲得するのには力不足でした。そしてマッシブは現在6位までダウンおり、このペースだとジャスビリのポイントを超えることも難しい状況です。その事を考えても今回のV13は敵無し状態が長く続いた事が一番の原因だと言えますね。




【2007/12/24 18:57】 | 未分類 |
主役3人が腰振っている「こどものじかん」のEDですが、そのパロディが面白いのでいくつか紹介します。

サトシのじかん


サトシのポケモン3匹が腰振ってます、特にゼニガメが可愛いですね。
後サビになるとロケット団になったり、男の子のなったりしますが気にしない方向で(オイ

カービィのじかん


まるまるのカービィが腰振っていますが、手が小さいためあまり動いてないように見える罠、でも、それがいい!

ひぐらしのじかん
とみたけ~

ぎじかんかのじかん
キレイハナとムウマージの表情が素敵。
完成に期待していますよ

FC2blog テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/24 12:46】 | アニメ関係 |
柊杏奈予想
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 MASSIVE WONDERS
5位 さいごの果実
6位 NEOPHILIA
7位 MonStAR
8位 LOVE★GUN
9位 BAMBOO BEAT
10位 DAYBREAK'S BELL

あーや三連荘になっちゃった。

神坂春妃予想 
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 さいごの果実
5位 MASSIVE WONDERS
6位 NEOPHILIA
7位 MonStAR
8位 BAMBOO BEAT
9位 LOVE★GUN
10位 DAYBREAK'S BELL

渡会準予想 
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 さいごの果実
5位 NEOPHILIA
6位 MASSIVE WONDERS
7位 MonStAR
8位 BAMBOO BEAT
9位 グロリアスマインド
10位LOVE★GUN

近藤ほのか予想
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 MASSIVE WONDERS
5位 NEOPHILIA
6位 さいごの果実
7位 MonStAR
8位 LOVE★GUN
9位  DAYBREAK'S BELL
10位 BAMBOO BEAT

涼宮あかり予想   
1位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
2位 JOINT
3位 経験値上昇中☆
4位 NEOPHILIA
5位 さいごの果実
6位 MASSIVE WONDERS
7位 MonStAR
8位 LOVE★GUN
9位 BAMBOO BEAT
10位 ココロの跡

伊集院 那岐予想
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 さいごの果実
5位 MASSIVE WONDERS
6位 NEOPHILIA 
7位 LOVE★GUN
8位 MonStAR   
9位 BAMBOO BEAT
10位 DAYBREAK'S BELL 

【2007/12/22 21:52】 | こむちゃ予想バトル |
 今日は色々とCDを借りてきました、その中で特に紹介したいのは森口博子さんの「もうひとつの未来~starry spirits~」です。
 森口さんと言えば今から22年前の1985年に放映された「機動戦士Zガンダム」のOPを歌っています。某HSでは年末のランキングに必ずランクインしており、僕にとっては聴きなれた曲です。
 しかし当初この曲を知った時はかなり驚きました。何故なら当時の僕は森口さんをタレントだと思っていたからです。それもそのはず、10年位前の森口さんはほとんどがバラエティ活動ばかりで、唯一と言っていい歌い手の活動であるものまね歌合戦でも、歌手としてはあまり紹介されていませんでした。(というか当時は、歌手かものまねに参加するのは極まれ)
 しかしここ最近はバラエティ活動が少なくなり、再び歌手活動に力を入れるようになりました。そして今回の新曲では実に16年ぶりのガンダムタイアップとなり。売上も1万を超えるヒット作となりました。
 実際に聴いたところ、歌唱力は22年前よりもアップしています。歌手として実力を開花させていますね。
森口さんこそが元祖ガンダムアーティストそのものですね。僕より10年年上のガンダムファンにとっては涙物でしょう。子供の時にガンダムのOP歌った歌手が再び同じガンダムタイアップ曲を歌っている訳ですから…

最後に22年前と現在の森口さんを載せます
22年前

現在

【2007/12/21 23:11】 | 音楽 |
金縛り~(分かった人は僕と同年代のはず)

では無く、名古屋の最高・最低気温が3日連続全く同じ値となりました。18~20日の名古屋の気温は

18日 最高 12.1 最低 2.0
19日 最高 12.0 最低 2.2
20日 最高 12.0 最低 1.8

と少数第1位を四捨五入すると、3日間全て最高12℃、最低2℃になります。特に最高気温は3日間の誤差がなんと0.1、恐ろしい程の安定っぷりです。3日間同じ気温が続いた日はかなり珍しいですね。
 ちなみにこの3日間の気温はほとんど平年並みです。これが12月半ばの標準的な寒さといえます。

FC2blog テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

【2007/12/20 17:35】 | オリコン |
現在放送中のアニメ「しゅごキャラ!」ですが、水樹奈々さんが「ほしな歌唄」役で出演しています。そして今日その「ほしな歌唄」のキャラソンがリリースします。ニコニコ動画に音源がありましたので聴いてみました。
 この曲本当にキャラソン? 
と思うほどのガチな曲でした。到底少女アニメのキャラソンとは思えない完成度の高さですね。そして「ほしな歌唄」についてググってみた所…

新星アイドル歌手として活躍する14歳の中学生。

どう聴いても若手実力派歌手です、本当にありがとうございます。

奈々さん本気出しすぎですよ(^^;
そしてさらに凄い事にジャケットが
intgzomeisxx_200700001923_002.jpg

激しくエロいです、これで14歳なら犯罪ですよ(何

とにかく色々な面で少女漫画らしくないキャラソンですね。あのジャケでご飯5杯はいけます(オイ

最後にこのキャラソンの音源を載せますので興味があったら是非聴いてみてください。

FC2blog テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/19 02:36】 | アニメ関係 |


matsumi
このCDを本日レンタルショップで借りたmatsumiです。
アレンジが凄くいいです、Bメロがツボです。

奈々ちゃんのNewシングルではエレガの新人・中山さんが初参加です。タイトル曲だと思われる曲は本人作詞じゃありません。もしこれが1曲目なら約4年ぶりの本人以外作詞のタイトル曲ですね。残りの2曲のクレジットも気になります。
エレガ以外だと矢吹俊郎・志倉千代丸・齋藤真也くらいしか想像できませんが。

コメントを閉じる▲
今年のクリスマスイブは月曜日です。したがって平日のイブに…はなりません。何故なら日本には23日に天皇誕生日という祝日があります。そして23日は日曜日、そう24日は振り替え休日でとなります。
 休日はバイトがありませんので、今年は一日中フリーなイブとなりそうです。ただそろそろ家族以外の人とイブを迎えたいものです。
 さて気になるホワイトクリスマスですが、今年は週間予報によると、今のところ可能性はほぼ0です。最低気温7℃って高すぎorz
 今年は寒い冬になると予想していましたが、どうやら去年同様暖冬となりそうな予感です。僕の好きな雪もあまり降らないようですね。

【2007/12/18 00:07】 | 未分類 |
次週は僕のランキングを予想する事になりましたが、今回は こむちゃの結果次第でランキングが大きく変わります。というのも現在のこむちゃ上位曲が僕の指でも上位に活躍しており、また上位のCRの差がほとんど無いという状況だからです。つまり、こむちゃ補正がランキングの鍵を握る訳なのです。
 そのためこむちゃ開始後に予想する場合、かなり有利な状況になります。そこで、提案ですが、僕の複数予想は23:00締め切り でお願いできますか?こむちゃ予想を踏まえた上で、僕の指を予想するという形が理想的ですね。

ちなみに先週のマイ指ランキングはこんな感じです。

1位 △1 83  経験値上昇中☆/南春香・南夏奈・南千秋 540P
2位 ▼1 82  Tears infection/KAORI 760P
3位 →2 80  JOINT/川田まみ 260P
4位 △2 77  Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~/access 200P
5位 △2 76  Chronicle of sky/水樹奈々 100P
6位 ▼2 75  そして僕は.../榊原ゆい 540P
7位 ▼2 74  詩人の旅/茅原実里 400P
8位 △2 73  synchronicity/牧野由依 10P
9位 ▼1 72  七転八起☆至上主義! /KOTOKO  690P
10位 N  70  BAMBOO BEAT/川添珠姫,千葉紀梨乃,桑原鞘子,宮崎都,東聡莉

さて来週のヒントですが(といっても明らかなヒントではないです)…
○経験値はTOP陥落の可能性もあり。
○10月までに発売した曲はCRがダウンする。
○牧野さんは浮上確実。
○新曲はアルバム曲の中から
そしてなにより
○こむちゃの結果に大きく左右される。 

このヒントを元にマイ指ランキングを予想してみてください。

【2007/12/17 01:13】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 経験値上昇中☆
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 NEOPHILIA
6位 さいごの果実
7位 LOVE★GUN
8位 BAMBOO BEAT
9位 MonStAR
10位 BLADE CHORD

神坂春妃予想 

1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 MASSIVE WONDERS
5位 NEOPHILIA
6位 さいごの果実
7位 LOVE★GUN
8位 BAMBOO BEAT
9位 DAYBREAK'S BELL
10位 MonStAR

渡会準予想 
1位 JOINT
2位 経験値上昇中☆
3位 MASSIVE WONDERS
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 さいごの果実
6位 LOVE★GUN
7位 NEOPHILIA
8位 MonStAR
9位 BLADE CHORD
10位 BAMBOO BEAT

近藤ほのか予想
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 経験値上昇中☆
5位 LOVE★GUN
6位 NEOPHILIA
7位 さいごの果実
8位 DAYBREAK'S BELL
9位  ハナマル☆センセイション
10位 MonStAR

涼宮あかり予想   
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 MASSIVE WONDERS
4位 経験値上昇中☆
5位 NEOPHILIA
6位 さいごの果実
7位 LOVE★GUN
8位 BLADE CHORD
9位 BAMBOO BEAT
10位 MonStAR

伊集院 那岐予想
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
3位 経験値上昇中☆
4位 MASSIVE WONDERS
5位 NEOPHILIA
6位 LOVE★GUN 
7位 BAMBOO BEAT
8位 さいごの果実  
9位 MonStAR 
10位 DAYBREAK'S BELL 
新曲は2曲ともキャラソンと予想。

【2007/12/15 12:23】 | 未分類 |
昨日の朝は午前中は何も用事が無かったので、のんびりとTVを見ていました。すると「とくダネ」のコーナーである、「夜のヒットスタジオ」に織田哲郎氏が登場しました。
 この方は90年代のJPOPを支えた立役者です、数多くの提供曲がありますが、中でも中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりもきっと」は200万近い売上をあげました。また、今年亡くなったZARDへの提供曲も多く、「負けないで」や「心を開いて」などの名曲を生み出しました。

 また織田氏といえばアニソンの提供も多いです。国民的ヒット作となったちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」を始め、ドラゴンボールGTのOPである「DANDAN心魅かれてく」、スラムダンクのテーマソングである「絶対に誰も」や「マイフレンド」、最近では、きらりん☆レボリューションのOPも手がけています。

 僕の世代である20代前半は彼の楽曲に触れる機会が非常に多かった世代と言えます。幼稚園・小学生の時に「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」が始まり、小学生から中学生にかけては、「スラムダンク」や「DBGT」が放映していました。この環境のおかげで彼の楽曲を聴く機会が多くなり、それに影響されBe-ing系アーティストのファンになった方も多いでしょう。

 JPOP、アニソンを幅広く、また、自由自在に手がける織田氏はまさに神作曲家です。また、作曲家としてだけでなく、アーティストで活躍しており、「いつまでも変わらぬ愛を」は売上90万の大ヒット作になりました。
 彼無しでJPOPは語れませんね。JPOPを築き上げたが筒美京平氏ならば、それを大成させたのは織田哲郎氏その人でしょう。

FC2blog テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

【2007/12/15 00:58】 | 未分類 |
今日、毎年の恒例行事である今年の漢字が発表されました。今年の漢字は「偽」、まあ妥当ですね。今年は色々な面で騙されっぱなしでした。食品偽装、汚職…言い出せばきりがありませんね(^^;
 さて今年もまさやん的今年の漢字を発表します。今年はこの文字です。



今年流行したムーディー勝山さんの 「右から左へ受け流す」 の一言がまさに今年の僕を象徴しています。家族の中で僕だけが大きな災いが起きないで済みましたし、嫌な事があってもそれを「受け流す」という精神が今年新たに生まれました。また多忙のため溜め込んだビデオをそのまま受け流してしまった事も多々あります(^^; 
 ニコニコ動画にはまった事から「笑」も候補に上がりましたが、今年はそこまで笑える年では無かったので止めておきました。
 
 まあ簡単に述べますと、今年も色々とありましたが、流れるままに1年が過ぎました。という事です。来年はもう少し密度の濃い1年にしたいものです。

【2007/12/13 00:18】 | 未分類 |
今年はこむちゃ外のアニソンが大活躍しました。中でも8点曲は大量にあり、今年のレベルの高さが伺えます。現時点のこむちゃ外高評価曲を挙げますと…

クロレビ9点
Kaori – Tears Infection
結城アイラ – colorless wind


クロレビ8点
Riryka – Bravin' Bad Brew
GranRodeo – 慟哭ノ雨
Suemitsu & THE Suemith – Allegro
MELL-Proof
Riryka – Perfect tears
桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower
不知火明乃 (喜多村英梨) – らせん
momo-i – 悠遠のアミュレット
榊原ゆい – そして僕は・・・
いとうかなこ-君と夜空と坂道と
フォルテ・シュトーレン(山口眞弓) – グレイゾーンを打ち抜いて

10点こそは出ませんでしたが、9点台が2曲、そして8点台が11曲とこむちゃ外アニソンのレベルとしては過去最高となりました。しかしそれは逆に言うとこむちゃの新曲が希望の数よりも少なかったとも言えます…

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2007/12/11 01:01】 | アニソン |
一昨年の秋から昨年の春までに活躍したレ・ミィ&コトナですが、この度別の形で復活することになりました。
 レミコトの中の人である こやまきみこさんと伊藤静さんがティンクルくるせいだーすのキャラソンを歌う事になりました。まさにレ・ミィ&コトナ再来です。そして曲名と作曲陣は…

  「つかまえて Twinkle Live」
歌:伊藤静(ヘレナ) こやまきみこ(メリロット)
作詞 : Meg 作曲・編曲 : 菊田大介
 
何と楽曲提供は「Element Garden」の菊田大介氏です。レミコト&エレガの最強のコラボの実現です!!ティンクルくるせいだーすのサイトで視聴が出来たので聴いたところ、かなりよさげな感じです。
 現在のところは通信販売やコミケ販売のみですが、一般発売もする予定ですので、某指にもつぎ込めそうです(オイ

【2007/12/10 23:41】 | Elements Garden |
 世界の国には様々国名がありますが、その中でも一番寒そうなのがアイスランドです。
 アイスランドは緯度65度付近、つまり北極圏内にありますので、国名と位置を考えると非常に寒そうな感じがします。
 しかし実際はそうでもなく、首都レイキャビクの1月の平均気温は何と -0.6℃、これは札幌の1月の気温よりも高く、高緯度の割にはかなり暖かいと言えます。ただ夏がかなり涼しいため、1年間の平均気温は5℃程度とさすがに低いです。それでも名前のような極寒な気候とは言えません。
 アイスランドは実は日本と非常に似ている国だったりします。漁業が盛んで、日常的に魚介類を食べていたり、活火山が多く、温泉も大量に掘られています。
 しかし日本とは決定的な違いがあります。それは夏と冬の日照時間の違いです。アイスランドでは、夏はマイソー白夜と呼ばれ、ほぼ24時間明るい状態が続きます、逆に冬は暗黒の世界です。太陽が一日中出ない日もあります。
 そんな両極端な状態がアイスランドでは恒常的に起こってる訳なのです。
 日本とは似ても似つかぬ国、それがアイスランドクオリティ。

 一応高校の時に地理を専攻しておりましたので、今回地理的な話をしてみました。気候以外では勉強の記事を書いたのは久しぶりですね。

【2007/12/09 23:47】 | 気候 |


株の講座
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 経験値上昇中☆
5位 NEOPHILIA 
6位 LOVE★GUN
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 さいごの果実 
9位 BAMBOO BEAT
10位 KURENAI

ハナマルいつも消している気がするけど、気のせいよね。

神坂春妃予想 
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
4位 経験値上昇中☆
5位 LOVE★GUN
6位 NEOPHILIA 
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 さいごの果実 
9位 ハナマル☆センセイション
10位 BAMBOO BEAT

今週は多分このパターンが一番堅いかな?

渡会準予想 
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 MASSIVE WONDERS
4位 LOVE★GUN
5位 経験値上昇中☆
6位 さいごの果実
7位 BAMBOO BEAT
8位 NEOPHILIA
9位 DAYBREAK'S BELL
10位 もうひとつの未来~starry spirits~

4位~6位キープのNEOダウンでいってみよう♪

近藤ほのか予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 JOINT
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 経験値上昇中☆
5位 LOVE★GUN
6位 NEOPHILIA
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 ハナマル☆センセイション
9位 さいごの果実
10位 BAMBOO BEAT

うちの予想やと、どうしてもハナマルがキープ…

涼宮あかり予想   
1位 JOINT
2位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
3位 MASSIVE WONDERS
4位 経験値上昇中☆
5位 LOVE★GUN
6位 NEOPHILIA
7位 さいごの果実
8位 DAYBREAK'S BELL
9位 ハナマル☆センセイション
10位 BAMBOO BEAT

真綾さんを3ランクアップ、この人には頑張って欲しいです。

伊集院 那岐予想
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 経験値上昇中☆
4位 Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~
5位 NEOPHILIA
6位 LOVE★GUN 
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 BAMBOO BEAT 
9位 さいごの果実
10位 ユビキリ

新曲は2曲ともキャラソンと予想。

【2007/12/08 11:23】 | こむちゃ予想バトル |
皆さんもご存知の通り、先週のこむちゃランキングで奈々さんの「MASSIVE WONDERS」がドリカンからのV記録を更新しました。それに関しては僕はもう何も言いません。記録は破られるものですからね。
 今回僕が話すのはドリカンとこむちゃの年間ランキングの違いについてです。この2番組には決定的な違いがあります。それは…

年末のランキングの有無

です。こむちゃは年末、いや大晦日ですらもチャートはあります(ただし翌週の発表の場合あり)。しかしドリカンは2~3週間の間ランキングが発表されていません。たった数週間という方もいますが、その数週間のランキングがあるか無いかで大きくチャートが変化してしまいます。その一例を挙げます。

1 「RHYTHM EMOTION」はV14だった!?
従来のV記録であった「RHYTHM EMOTION」ですが、その記録は年をまたいでいます。1995年のドリカンは12/16でその年のランキングが終了し、その後の2週間はドリカン自体がありません でした。もし現在のこむちゃのように年間ランキングがあると仮定すると、その2週間もV記録が継続された可能性もあります。ただ対抗馬に林原さんの「Going History」がいたこともあり、もしランキングがあっても、V記録が続いていたかどうかは極めて微妙な状況です。

2 「残酷な天使のテーゼ」はもっとポイントを稼いでいた! 
これは1の例よりも確実性は圧倒的に高いです。天使もリズムEと同じく2週間のブランクがありました。そこで、もしその期間にランキングがあったと仮定します。天使は1995年ラストの週が3位、1996年最初の週が同じく3位でした。その次の週も3位でしたので、空白の2週間は3位だった可能性が極めて高い と推定出来ます。この場合の天使のポイントは
1760+160=1920
 さらにリズムEも同じく2週間のブランクがあります。その2週間を少なく見積もって2週連続2位だと仮定しても
1660+180=1840

もしドリカンに年末にランキングが存在していたら、歴代1位、2位のポイントはもっと多くなっていたのは間違いないでしょう。

3 意外な曲が物凄いポイントに!!!!! 
もしドリカンが年末にランキングがあったら、ある曲が物凄いポイントとなっていました。
まずは2000年のドリカンランキングを見てみましょう
http://www.geocities.jp/dreamerspark/data/rank2000.html
この年は年末は3週間もランキングがありません でした。もしこの3週間の間にランキングがあったらとんでもない事になっていました。「unsteady」 、「マメシバ」、「ADVENTURE」の3曲ですが、空白の3週間の動向を推定すると
アンステ  1→1→2
マメシバ  4→2→1
アドベン  6→6→6
といった感じになります。この3週間のポイントを加えると…

アンステ 1380+290=1670
マメシバ 1500+260=1760
アドベン 1590+150=1740


3曲とも滅茶苦茶な数字になってしまいます。この時期のランキングは今のこむちゃ以上のとんでもない停滞っぷりでした。もし年末にランキングがあったら、この3曲がこのようなとんでもないポイントとなっていた事でしょう。
 
 年末のランキングの有無、それだけでドリカンの歴史が大きく変わってしまう訳なのです!

【2007/12/06 23:29】 | 未分類 |
今年のマイ指ランキングはどうやら中位が大混戦となりそうです。

まず上位ですが、みのりん1,2フィニッシュは確定。1000点越えは3曲となりました。例年と比べると少ないですね。本家とは全く逆です。
そして中位ですが、ベスト10のボーダーラインは700点台前半となる可能性が高いです。ボーダーライン付近にいる曲を紹介すると

7位 750P SECRET AMBITION 
8位 710P Bravin' Bad Brew 
9位 700P colorless wind
 

そしてそこに割り込もうとしているのが

570P Tears infection 
350P 経験値上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋
420P そして僕は... 榊原ゆい
640P 七転八起☆至上主義! KOTOKO

の4曲です、残り4週(hiroさんの集計とは違います)でこれらがどんな動向をするかを簡単に説明すると

Tears →TOPから陥落する可能性はあるが、ベスト3は安泰。
経験値→上昇中(それだけか!
そして→次週からダウン?
七転八→ダウン必至。

これをみるとTearsはベスト10入り確実、経験値と七転八起がボーダーラインすれすれといった所でしょうか。
今年のマイ指ベスト10争いは最終週までもつれそうな予感がします。

【2007/12/05 21:38】 | 未分類 |
28日のアニソンは少数精鋭ながらも健闘しました。

18位 7225 BAMBOO BEAT/STAR RISE 川添珠姫,千葉紀梨乃,桑原鞘子,宮崎都,東聡莉
あんこ入りパスターライスで有名なバンブレードですが、何とみなみけの「経験値上昇中☆」の初動を超えてきました。アニメの人気はそこまで高くなかっただけにこの結果は意外ですね。ニコニコ動画の影響が大きかったのでしょうか?

23位 5999 もうひとつの未来~starry spirits~ 森口博子
ゲーム「SDガンダム GGENERATION SPIRITS」のOP曲です。森口さんといえば、22年前に放映したZガンダムOPの「水の星へ愛をこめて」が有名ですね。久々のリリースでしたので、ベスト30入りは十分健闘したといっていいでしょう。

【2007/12/05 01:07】 | 未分類 |
今日、今年の流行語大賞が発表されました。今年はこの2語でした。

どげんかせんといかん(東国原英夫)
ハニカミ王子(石川遼)


東国原さんはまあ妥当かな?といった具合ですね。今年を象徴するのに相応しい方ですし、「どげんかせんといかん」の語自体もそれなりのインパクトがありますしね。
 逆にハニカミ王子はやや疑問ですね、完全に去年のハンカチ王子の二番煎じですし、知名度がそんなにあるとは思えません。大賞をとるのには少し力不足な気がします。
 僕としては「どんだぇ~」と「どげんかせんといかん」のダブル「ど」受賞だったら文句なしでしたね。

ちなみに小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」も受賞を逃しましたが、こちらの方は受賞しなくて良かったですね。何故なら流行語大賞をとった芸人はその翌年に消えるというジンクスがあるからです。パイレッツもテツ&トモも受賞の翌年にTVに顔を出さなくなりました。
多分来年の今頃も小島よしおは活躍している事でしょう。

【2007/12/03 23:19】 | 未分類 |
伊集院 那岐 やっぱりもう一回予想する事にするぞ。
柊杏奈 もうどうでもいいよ、あたしが予想大会を開いた訳じゃないし。何となく惰性で続いてるだけだから。
神坂春妃 そういえば、最初に予想大会を開いたのは誰だっけ…?
近藤ほのか最初に予想を始めたのはウチを含む摩帆呂中学のメンバーや、という事はウチが予想を始めてから2年3ヶ月も経つな。
柊杏奈そうだったんだ、年齢はあたしの方が上だけど、予想歴はほのかが一番ベテランね。
涼宮あかり 私も予想を始めてきっかけは忘れちゃったけど、今ではもう予想は私の生活に欠かせなくなったわ。
伊集院 那岐 なんか皆思い出にふけているようだな、だった1回しか参加してない私にとってはその良さが分からない…

桂桃子 私は今回は傍観するわね、前回の結果が散々だから、皆の予想を研究するわ。

 
柊杏奈予想
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 LOVE★GUN
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 経験値上昇中☆
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 NEOPHILIA
8位 さいごの果実
9位 Re.MEMBER
10位 KURENAI

神坂春妃予想 
1位 LOVE★GUN
2位 MASSIVE WONDERS
3位 JOINT
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 DAYBREAK'S BELL
6位 経験値上昇中☆
7位 NEOPHILIA
8位 Re.MEMBER
9位 さいごの果実
10位 1/2

渡会準予想 
1位 JOINT
2位 MASSIVE WONDERS
3位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
4位 LOVE★GUN
5位 経験値上昇中☆
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 さいごの果実
8位 KURENAI
9位 宇宙に咲く
10位 1/2

近藤ほのか予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 JOINT
3位 LOVE★GUN
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 DAYBREAK'S BELL
6位 経験値上昇中☆
7位 Re.MEMBER
8位 NEOPHILIA
9位 ハナマル☆センセイション
10位 さいごの果実

涼宮あかり予想   
1位 LOVE★GUN
2位 JOINT
3位 MASSIVE WONDERS
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 経験値上昇中☆
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 NEOPHILIA
8位 さいごの果実
9位 KURENAI
10位 ハナマル☆センセイション

伊集院 那岐予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 LOVE★GUN
3位 JOINT
4位 Doubt&Trust~ダウト&トラスト~
5位 経験値上昇中☆
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 さいごの果実
8位 NEOPHILIA
9位 宇宙に咲く
10位 Re.MEMBER

【2007/12/01 11:22】 | こむちゃ予想バトル |
今日は近所の蔦谷でCD音源を借りてきました、今回は3枚借りてきましたが。

恋速ジェット
経験値上昇中☆やハピマテによく似た曲として有名ですね。ニコニコ動画のMADで影響されたのが大きかったようです。以前にもレンタルしましたが、音源が無くなってしまった罠です。
 今聴くと、Aメロで経験値上昇中☆の掛け声を入れたくなります.
あの部分本当に経験値に似ているんですよ(^^)

BAMBOO BEAT
創聖のアクエリオン

両者ともニコニコで大人気な弾幕ソングです。BAMBOO BEATですが、個人的にはCW曲の方が圧倒的に好きですね。
あんこ入りパスタライスは本当にそう聞こえるから恐ろしいものです。もちろんサウンドや曲調が好きというちゃんとした理由もありますが(^^;
後、アクエリオンですが
一万年と二千年前から愛してる
この一言に尽きます(オイ 
実際僕もニコニコで聴いてから評価上がりましたし(爆)



【2007/12/01 01:38】 | アニメ関係 |
