
茅原さんのアルバム「contact」が何とオリコンのアルバムランキングで11位を獲得しました。そしてその売上は驚きの…

15546枚です。

シングル2枚の初動が6000程度でしたので、「contact」の初動は1万超えれば十分だと思っていました。またデイリーの動向がかなり良かった※のですが、最近の補正が少ない事もあって、週間の上乗せはあまり無いだろうと読んでいました。
しかし結果はまさかの初動1.5万越え、これには嬉しさよりも驚きが先でしたね、一体どうしたらこんな初動になるのかが分かりませんでした(^^;最初この結果を見た時はデマと思っていた程でしたから(汗)

とりあえず
みのりんオリコン11位&初動1万越えおめでとう!

※6日間のデイリーの動き
12→11→18→27→26→33

【2007/10/31 00:28】 | オリコン |
先日普段と同じくポケモンクリスタルをプレイしていたら、何と育成中のスターミーがポケルスにかかりました。
ポケルスに戦闘後に3/65536の非常に少ない確率で感染するものです、感染したポケモンは隠しステーダスが2倍に増えるので、かなり便利なものと言えます。
しかし僕はクリスタルをプレイしてからまだ50時間ぐらいしか経っていません。だいぶ前に銀verを150時間程プレイしましたが、その時は感染しませんでした。という事でこれはかなりラッキーですね。
今ポケルスに感染したポケモンを育てていますが、ステーダスがいつもより早くアップしますね。少し戦っただけでHPが上がったり、攻撃力が上がったりといい事尽くしですよ。

【2007/10/30 16:59】 | 未分類 |
来週指予想の被予想者になっているじゃないですか。という事で少しばかりヒントを出しておきましょう、来週は相当難しくなりますし。

・ 1位は変わらない可能性は70%…そう変わる可能性もアリな訳です。
・ KAORIさんはベスト3は確実。
・ MASSIVEは暴落の恐れあり。
・ 新曲は10/24,26組から3曲、何がランクインするかはlast.fmなどを参考にしてください。

実は来週のランキングは僕自身もどうするか分かりません、今後1週間の気分で決まりそうです。

【2007/10/29 00:03】 | 未分類 |
今期の話題作である「みなみけ」OPの「経験地上昇中☆」ですが、個人的には4月に発売した「恋速ジェット」に似ているなという印象でした。そしてある動画を見たら納得しざるを得ませんでした。それがこれです。



経験値上昇中☆とハピマテ、そして恋速ジェットの3曲をミキシングしたものです。驚くことに別の曲を繋げたのに全く違和感を感じませんでした。特に後半のハピマテに経験値上昇中☆の掛け声を合わせたのは見事なシンクロっぷりですね。
ちなみに今回紹介した3曲全部にボーカルとして参加した人がただ一人います、その方とは…
佐藤利奈さんです。

ネギ先生、君が黒幕だったのか! (何

おまけの動画 「経験値上昇中☆」


どんだけ~

【2007/10/28 22:51】 | 未分類 |
10/24組のアニソンがデイリーランキングで不思議な動向となっています。

14→12→17→19 yozuca* 「サクラキミニエム」
18→18→23→22 CooRie 「優しさは雨のように」
17→20→20→26 佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里 「経験値上昇中☆」
24→24→28→30 榊原ゆい 「そして僕は...」

アニソンの上位4曲のデイリーの動きを見ると暴落の動きがありませんでした。。いつもならアニソン関係は2日目→3日目に大きく順位を落としますが、この4曲は少し順位を落とした程度です。特に榊原さんは去年の新曲ではすぐ圏外に行ったのに関わらず、今回は驚異的な粘りを見せています。

一体これは何を意味するのでしょうか?その答えは週間ランキングで分かるでしょう。

【2007/10/27 22:39】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Virgin's high!
3位 恋する天気図
4位 LOVE★GUN
5位 Re.MEMBER
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 七転八起☆至上主義!
8位 奈落の花
9位 Beautiful Amulet
10位 ウレシ泣キ

今週はやや冒険気味かな?

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Virgin's high!
4位 Re.MEMBER
5位 LOVE★GUN
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 奈落の花
8位 七転八起☆至上主義!
9位 Beautiful Amulet
10位ハナマル☆センセイション

今回は難しいね、かなり迷っちゃった。

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 LOVE★GUN
4位 Virgin's high!
5位 恋する天気図
6位 奈落の花
7位 ハナマル☆センセイション
8位 DAYBREAK'S BELL
9位 Beautiful Amulet
10位七転八起☆至上主義!

今週はこんな感じでいかが♪

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Virgin's high!
4位 LOVE★GUN
5位 Re.MEMBER
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 奈落の花
8位 七転八起☆至上主義!
9位 ハナマル☆センセイション
10位Beautiful Amulet

今週はあえて冒険は止めておくわ。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Vergin's high!
4位 Re.MEMBER
5位 LOVE★GUN
6位 奈落の花
7位 Beautiful Amulet
8位 DAYBREAK'S BELL
9位 七転八起☆至上主義!
10位 ウレシ泣キ

ラルクキープは有り得ると思うな~

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 !恋する天気図
4位 LOVE★GUN
5位 Virgin's high
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 奈落の花
8位 七転八起☆至上主義!
9位 Beautiful Amulet
10位サクラキミニエム

【2007/10/27 01:06】 | こむちゃ予想バトル |
今週は数多くのアニソンがリリースしていますが、まずはTOPの2曲を紹介します。

1→1 合計指数 67431  BUMP OF CHICKEN/花の名
2→2 合計指数 65913  BUMP OF CHICKEN/メーデー

お久しぶりのリリースとなった「BUMP OF CHICKEN」ですが、指数を見る限りでは、好調そのものですね。初動20万越えも狙えそうで、年間ベスト10に入り込める可能性すら出てきました。

14→12 yozuca* 「サクラキミニエム」
18→18 CooRie 「優しさは雨のように」


DC関連はやはり強いですね、特にOPは順位をみる限りだと、初動1万に届く可能性もあります。しかし以前よりもアニメ店補正が弱くなったのが気がかりですね。このような動向だと以前はTOP10出来たのですが…果たして?

17→20 佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里 「経験値上昇中☆」
アニメ「みなみけ」のOP。最近はこのような声優ユニット曲が必ずと言っていい程、チャート上位に入ってきていますね。ただ残念ながらデイリーでは上昇中とは行きませんでした(^^;

21→22 ELISA 「euphoric field」
アニメ「ef - a tale of memories」のOPだそうですが、僕は全く分からない罠です。ただこの動向だとベスト20入りも有り得ますね、最近のPCゲーム原作アニメはどれが売れるのかが全く分かりません(汗)

24→24 榊原ゆい 「そして僕は...」
メジャーでは丁度1年ぶりの新曲ですね。1年前と比べるとデイリーにアニメ店分が加わっているので、この時点でも比較的上位に入ってきました。
2日の動向を見ると、どうやら1年前の「マジカル☆ジェネレーション」と同じ位の売上となりそうですね。

32→32 牧野由依 「スケッチブックを持ったまま」
最近どうも不調気味の牧野さん、今回も苦戦を強いられるのは必至ですね…文教堂のリアルタイムランキングではベスト20内に入ってきてはいるのですが、アニメ店の売り上げが相当弱いのでしょうか?

28→38 KAORI 「Tears Infection」
個人的にオススメな曲1曲です、残念ながら今日は大きく順位を落としましたが、それでも初動3000台は狙える位置ですね、この曲がKAORIさんの自己最高初動となるのは確実でしょう。

その他「suara」、「momo-i」もベスト50内に顔を出しています、果たして週間ではいったい何曲アニソンがランクインするのでしょうか?

【2007/10/26 00:29】 | オリコン |
まず、「七転八起☆至上主義!」の売上結果ですが・・・

8位 11534 *1 七転八起☆至上主義! KOTOKO

少なすぎる…○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ orzorzorz

何と前作「ハヤテのごとく」から4割ダウン、これは非常に残念な結果となってしまいました。
しかし僕は結果を知る前から嫌な予感がしました。というのもこのような最悪な結果になる要素がたくさんあったからです。
○文教堂リアルタイムランキングで1度もベスト10入りならず。
○最近のアニメ店補正の弱体化。
○デイリーで1日でラルクに抜かされる。
など、今回はある程度は売上がダウンすると予想していました、しかし4割ダウンは全く予想出来ません。堀江さんのDays→天気図ですら2割のダウン(しかも天気図は金曜発売)ですし、過去同じタイアップでこんなに売上がダウンした事もありませんでした。

正直この結果は相当ショックですね、これではこむちゃの活躍も期待できません・゚・(つД`)・゚・

【2007/10/24 19:22】 | オリコン |
今日は昨日紹介した10/24発売のCDをフライングゲットしてきました。
その中で特に紹介したいのはみのりんの「Contact」です。

Contact.jpg


1曲目の「Contact」は何故かネタの宝庫だったりします。
のっけからしんだ~の連発で、その間にdiediedieのコーラス、それが終わったらCBC(地元のTV曲)と聴こえたり、しまいには「君の声優は忙しい」と聴こえる始末。まあ、確かにみのりんは今期は主役が多いですが(何
空耳はまさにカオスですが、もちろん本当の詞は普通です(笑)
ただニコニコでは弾幕ソングとなる要素満載ですが(^^;
楽曲としては結構いいぐらいでしょうか、1曲目にしてはまあまあの出来かと。

この曲は2曲目の「詩人の旅」と繋がっていますが、個人的には別々の曲にして欲しかったなと思っていたり。

この続きはまた次回(オイ


【2007/10/24 00:07】 | アニメ関係 |
今週は大出費となるのは確実です、というのも欲しいCDが今週一気にリリースするからです。

まず10/24(フライングだと10/23)発売
○そして僕は…/榊原ゆい
○Tears Infection/KAORI
○BLUE/Suara
○Contact/茅原実里

榊原さんとKAORIさんは王子(千代丸氏)の担当曲ですね。両者ともかなりの良曲です。そしてSuaraさんはOP,EDとも編曲がエレガですね、アレンジの完成度が非常に高いです。
そして一番の注目はやはりみのりん、何故か既に某ニコニコで全曲うPされてますが、かなりレベルか高いですね。 「HYBRID UNIVERSE」以来の神アルバムとなる可能性も十分ありそうです。

この1日で7000円出費…凄まじいです。

しかしこれに加え26日組もあります。
10/26発売
○Aqua Voice/榊原ゆい
○ギャラクシーエンジェルⅡのキャラソン達

24日に引き続き榊原さんがこの日もリリース、この曲は藤田淳平氏が作曲、編曲を担当していますが。視聴した感じだと、奈々さんの「happy dive」と同じ路線 ですね。という事で当然のごとく評価は高いです。
以前紹介したGAⅡのキャラソンですが、全部視聴した所、特に良いと言えるレベルの曲はありませんでした。ただクロレビ評価で言う7点の曲が多いですね。

【2007/10/22 23:36】 | アニメ関係 |
10/21現在のこむちゃの年間ランキングと自分の指ランキングを比較してみました。

<マイ指こむ暫定年間TOP10>
1位 1460P 君がくれたあの日 茅原実里
2位 1430P 純白サンクチュアリィ 茅原実里
3位  990P ハヤテのごとく! KOTOKO
4位  840P MASSIVE WONDERS 水樹奈々
5位  770P Justice to Believe 水樹奈々
6位  750P SECRET AMBITION 水樹奈々
7位  730P pray 水樹奈々 
8位  710P Bravin' Bad Brew Riryka
9位  700P colorless wind 結城アイラ
10位  670P 光の行方 savege genius

今年の僕の指ランキングは奈々さんとみのりんだけで年間ベスト10に6曲もランクインするという寡占状態となりそうです。しかも今後の年間ベスト10入り候補にKOTOKOの「七転八起☆至上主義!」があるため、KOTOKO、奈々さん、みのりんの3人だけでベスト10内に8曲ランクインするかもしれません。
まさに、寡占って言うレベルじゃねぇぞ!な状態です。こんなの本家で起きたら大問題ですね(^^;
ただベスト10のボーダーを見ると今年はあまり高くない可能性が大です。寡占している3人が良い具合にTOPが入れ替わったおかげでランキングの動きが激しくなったのでしょう。

【2007/10/21 11:35】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 Virgin's high!
5位 LOVE★GUN
6位 奈落の花
7位 Beautiful Amulet
8位 Brightdown
9位 DAYBREAK'S BELL
10位 ウレシ泣キ

ラルクはあまり強くないと思うんだけどな。

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 Virgin's high!
5位 奈落の花
6位 LOVE★GUN
7位 Beautiful Amulet
8位 DAYBREAK'S BELL
9位 Brightdown
10位 ウレシ泣キ

今回も順当予想かな?

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 奈落の花
4位 Re.MEMBER
5位 Virgin's high!
6位 DAYBREAK'S BELL
7位 LOVE★GUN
8位 Beautiful Amulet
9位 ウレシ泣キ
10位 七転八起☆至上主義!

今週は本当にネタの宝庫ねぇ~♪

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 Virgin's high!
5位 奈落の花
6位 LOVE★GUN
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 Beautiful Amulet
9位 絶世美人
10位 ウレシ泣キ

今週も9位だけ冒険してみたわよ。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 奈落の花
5位 Vergin's high!
6位 Beautiful Amulet
7位 LOVE★GUN
8位 DAYBREAK'S BELL
9位 人として軸がぶれている
10位 ウレシ泣キ

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 LOVE★GUN
6位 Virgin's high!
7位 DAYBREAK'S BELL
8位 Beautiful Amulet
9位 Brightdown
10位 ウレシ泣キ


【2007/10/20 15:19】 | 未分類 |
僕がどのような曲が好きなのか、またはそうではないのかをきちんと分析したいと思います。以前の好みのジャンルと少し変わりましたし、クロレビ参加者に僕の傾向を知って欲しいですので…

<好きなジャンル>
1 「Elements Garden」関連曲
これは言うまでも無いですね、以前にも話したとおり、彼らの楽曲は、かなりの確率で高評価となります。
2 I'veサウンド、特にC.G MIX担当曲
I'veサウンドは全体的に好きですが、その中でも特にC.G MIX氏の楽曲がかなりはまりやすい傾向ですね。彼は同じようなパターンの楽曲が多いのですが、それが僕のつぼに入るようです。
3 サウンドが綺麗な曲
どんなジャンルの曲でもサウンドが綺麗だと、自然に印象が良くなります。
4 90年代前半~中盤のHIT曲
僕は90年代前半~中盤のHIT曲は大概好きです。この時代は曲の完成度が
高くなければ売れないという、完全実力主義でしたからね。この時代のHIT曲は名曲揃いです。

<嫌いなジャンル>
1 歌詞が意味不明な曲
歌詞が理解できない曲は、それだけでも印象が悪いですね。曲の世界観を掴めないのは痛いです。ただお笑いの企画曲は例外です。
2 歌唱力が低いアイドル曲
これはマジで苦手です、僕はそんなに歌唱力は気にしないのですが、最低限度の歌唱力が無いと、全くダメですね。音程が外しまくっているのを聴くのはきついですよ…
3 『最近』の青春パンク曲
なぜ最近と付けたかといいますと、昔の青春パンク(ブルハなど)はそんなに嫌いではない(むしろ好き)ですが、最近流行っている青春パンク曲はメッセージ性が全く無く、悪い印象しかありません。
4 メリハリが無いバラード曲
単調なバラードは聴いていてだれます。

この合計8つの傾向を見るだけで、僕の気に入りそうな楽曲がわかると思います。

【2007/10/20 01:28】 | レビュー |
今日はいろいろと嫌なことがありましたが、その中でも一番ショックだったのが。

七転八起☆至上主義!のデイリー順位が3ランクダウンしてしまった事です。

何故ならこのダウンによって前作「ハヤテのごとく!」よりも初動が大幅にダウンしてしまう計算になるからです。ラルクとドリカムに2日目で抜かれたので、初動2万、いや1.5万すら厳しい状況です。

これには本気でショックを受けました。今回は評判が良いので初動は増えると思ったのですが…orzorz
それにしてもゴスペラーズはしばらくシングルが出てなかった割には調子良いですね、ゴスペルブームがとっくに去ったので、てっきり全然売れないと思っていました。

【2007/10/19 01:14】 | KOTOKO&KOTONA |
今日KOTOKOさんの新曲である「七転八起至上主義!」をフラゲしました。本当は限定版を買いたかったのですが、財布の中のお金は1700円…少し足りなかったので通常版を買いました。

七転八起至上主義! 
jk_shichiten.jpg


フルを聞いた感想ですが、イントロはアニメVerの方が良かったのですが、Bメロ後の間奏が最高でした。「原罪のレクイエム」にしろ、「We Survive」にしろ、本当にC.G mix氏楽曲の間奏はレベルが高いですな。
この曲も名曲クラスの評価となるのは間違いないですね。前作「ハヤテのごとく!」の評価を超える可能性も高いです。
ちなみに今日はC.G mix作品を50曲以上聴いていました、彼の作曲能力は神そのものですね。彼がいるからこそI'veは成り立っているといっても過言ではないと思います。

【2007/10/17 01:23】 | KOTOKO&KOTONA |
最近平野さんの方向性に少し疑問を持つようになりました、ビジュアルの変化もその一因ですが、それ以上に大きな問題があります。

少し厳しい事を書いていますので、あーやファンの方はあまり見ないほうが良いかもしれません。

ここ数ヶ月間の平野さんの楽曲を聴くと、何となく無理をして歌っているような感じがします。1年半前の「冒険でしょでしょ?」の頃は、平野さんの歌唱は自然そのもので、少々未熟さを感じる以外は特に気になる所はありませんでした。
 しかし、今回の新曲「Love&GUN」を聴いてみたら、何故かかなりの違和感を感じました。楽曲がボーカルの声質に合っていない気がしてなりません。つまり楽曲のパワーに平野さんが思いっきり負けている訳です。
 平野さん自身は今後はロック系の路線で行きたいと言っていますが、僕にはどうしてもその路線が平野さんにとっては相性が悪いと思えて仕方ありません。同じハルヒ出身のみのりんがクリスタルボイスのトランス路線で大成功している事が対照的ですね。
 自分の声質に合った路線を進むのも一つの手ではないのでしょうか?
 
 


追記を閉じる▲

【2007/10/16 00:13】 | アニメ関係 |

ちなみにうちは逆のとらえ方するんです。
cmγcomac
あーやの路線変更に関して>
若いから路線変更って行いやすいんですね。うちみたいに26のもの(もうそんな年です^^;)がやるとなると相当厳しいですが。
だからロック路線でいくということは自らそっちの色に染まろうということだから、今はダメでもいつの日か自分のものになるんではないでしょうか?

あと、声優に関してはちょっとわからないですが、やっぱりイメージをがらりと変える必要性って生き残っていくには必要なんです。例えば、お笑いだとオリエンタルラジオは武勇伝というのが最初は売りにしてましたが飽きられるせいか今はそれはないんですね。舞台でも普通の漫才していますし。

だから、あーやがビジュアル面から変わったというのは相当いい方向に向かうと個人的には思います。

コメントを閉じる▲
僕も所々反応しておきます。

48位 やはりS氏はHさんの曲をよくつぎ込みますね。

46位 510PでTOPですか、JAMにしては少ない…

45位 Z氏一人つぎ込みキタコレ!

41位 3位1曲目、僕よりもつぎ込んだ人が2人もいるとは…

39位 1000P越えが2人(^^;

37位 K氏が負けるとは、これは天変地異が起きるな(何

33位 3位2曲目。J氏意外と少ないな、結構つぎ込んだ気がしたのは気のせい?

28位 A氏が1位なのは意外でしたね。

26位 l氏2000Pつぎ込み、貫禄ですな

24位 アルバム曲なのに9人もつぎ込むとは、僕も少しばかり参加しました。

21位 出だしか遅かったから、この時点ではあまりつぎ込んでなかったようです。しかし今では…?

17位 多分最終的にはベスト3入り?

14位 平均705Pとは…僕は少ないほうですね…

13位 この曲も補正があったので、出だしはあまりつぎ込んでなかったですね

11位 3位3曲目。11人つぎ込みの平均304Pでよくベスト3に入れたなぁ…

9位 700P台つぎ込みが3人もいますか、2位~4位は大接戦ですね。

7位 9位と同じく700Pつぎ込みました、それでもベスト3には入れなかったですね。

4位 今年分だけで1000P越え3人、さすがこむちゃ歴代NO1!

3位 つぎ込み人数はNo1、ただ集計日数が少なかったのが残念。

2位 ベスト3で半分つぎ込み、凄まじいですな。

1位 ラストで2度目の1位、ただ年間では誰かに交わされそう。

【2007/10/15 23:14】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 奈落の花
6位 Virgin's high!
7位 Brightdown
8位 絶世美人
9位 人として軸がぶれている
10位 LOVE★GUN

綾さんは10位スタートでいってみよう♪

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 Brightdown
6位 Virgin's high!
7位 奈落の花
8位 人として軸がぶれている
9位 絶世美人
10位恋のミュージアム

まだ平野さんは早い気がするけど…

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 Vergin's high!
5位 Beautiful Amulet 
6位 奈落の花
7位 絶世美人
8位 Brightdown
9位 人として軸がぶれている
10位 らせん

今週はあまり冒険出来なかったね(^^;

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 Brightdown
6位 Vergin's high!
7位 奈落の花
8位 絶世美人
9位 LOVE★GUN
10位 恋のミュージアム

今週は順当過ぎる予想ね…9位以外。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 奈落の花
6位 Brightdown
7位 Vergin's high!
8位 人として軸がぶれている
9位 絶世美人
10位 恋のミュージアム

ベスト5オールキープ予想や~

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 Virgin's high!
6位 Brightdown
7位 奈落の花
8位 絶世美人
9位 人として軸がぶれている
10位 DAYBREAK'S BELL

新曲はあえてラルクにしてみよう!

【2007/10/13 15:51】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 奈落の花
6位 Virgin's high!
7位 Brightdown
8位 絶世美人
9位 人として軸がぶれている
10位 LOVE★GUN

綾さんは10位スタートでいってみよう♪

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 Brightdown
6位 Virgin's high!
7位 奈落の花
8位 人として軸がぶれている
9位 絶世美人
10位恋のミュージアム

まだ平野さんは早い気がするけど…

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Re.MEMBER
3位 恋する天気図
4位 Vergin's high!
5位 Beautiful Amulet 
6位 奈落の花
7位 絶世美人
8位 Brightdown
9位 人として軸がぶれている
10位 らせん

今週はあまり冒険出来なかったね(^^;

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 Brightdown
6位 Vergin's high!
7位 奈落の花
8位 絶世美人
9位 LOVE★GUN
10位 恋のミュージアム

今週は順当過ぎる予想ね…9位以外。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 奈落の花
6位 Brightdown
7位 Vergin's high!
8位 人として軸がぶれている
9位 絶世美人
10位 恋のミュージアム

ベスト5オールキープ予想や~

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 Virgin's high!
6位 Brightdown
7位 奈落の花
8位 絶世美人
9位 人として軸がぶれている
10位 DAYBREAK'S BELL

新曲はあえてラルクにしてみよう!

【2007/10/13 15:51】 | こむちゃ予想バトル |
特別ヒントを出します、今回だけだからね!(何

・ 新曲はKOTOKOさんは確実、こむちゃ次第ではもう一曲あるかも。
・ 「らせん」は大浮上の可能性大。
・ 奈々さんの3曲はクロス無し。
・ MELLさんはこむちゃの動向が鍵を握る!

今回はMELLさん、らせんの2曲が鍵ですね、この2曲を当てる事が出来たら7HIT以上も夢ではありません。
まあ、次週からは難易度MAX(特に10/24組が激難)になりますので、今週が最終回というのは丁度良かったと思います(^^;

【2007/10/12 01:41】 | マイ指ランキング |
「School Days」の主人公でありながら、女たらしの最低男の「伊藤誠」、彼は確かに最終話で世界に殺されました、しかし…

プロデューサの名前に伊藤誠が!!! 
そうです、伊藤誠が別のアニメのプロデューサとして復活して…るわけありません、当然同姓同名の別人です。
ただ驚いたことにこの「伊藤誠さん」、何と「School days」のプロデューサでもありました。彼は自分の同姓同名のキャラがこんな卑劣な行為をした事に憤りを感じなかったのでしょうか(^^; 
 彼の今後の活動に不安を感じざるを得ませんね(^^;;彼の名前が出るたびに誠氏ねと言われるのでしょうから(汗)

【2007/10/11 02:31】 | アニメ関係 |


matsumi
誠さんは「はぴねす!」なども担当してますね。
確かにNice boat.(違)のプロデューサーに名前を刻むとは・・・凄いことですよねぇ。

コメントを閉じる▲
最近のオリコンランキングはどうも低調ですね、このままだと年間3位のレベルが50万を切る超低レベルな状況となりそうです。しかしそれでも年間1位はミリオンを超えたのですから不思議なものです。

 さて僕の方ですが、今年の一般曲に関してはそんなに不調ではありません。宙船のような大ヒット作はありませんが、良曲は結構ありますね。その一例を挙げると…

GREEN DAYS/槇原敬之
夏空グラフィティ/いきものがかり
こころ/小田和正
明日晴れるかな/桑田佳祐
ミュージック/Golden Circle Feat. 寺岡呼人, 松任谷由実 & ゆず
Beautiful World/宇多田ヒカル

ですね、これらの曲は全てクロレビで言うところの7点後半以上です。
今年は特に大ベテランが頑張っていますね、小田さんは今年で還暦ですし、桑田さんやユーミンも50代…僕が生まれる以前から第一線で頑張っているのは凄いです(^^)

【2007/10/10 00:12】 | オリコン |
昨日ニコニコ動画でエアーマンと検索していたら、「エアーマンが倒せない」のイントロがよく似ている曲を見つけました。それが瀬戸の花嫁のキャラソンである「らせん」です。確かにイントロのギターソロはエアーマンのそれとそっくりですね。
 さて、この「らせん」ですが、キャラソンだとは到底思えないぐらい非常に格好いい曲ですね。ギターやバス主体のサウンドが最高です。そういった点では「GRANRODEO」の曲に似ていると言っても良いと思います。もっと言うと女性版GRANRODEO(爆) 
 フル音源がニコニコ動画にありますので、一度聴いてみてください。

 「悩ましい」弾幕が凄まじいです(笑)

 ちなみに来週の指ランキングではこの曲が大きく鍵を握ることになりそうです。評価がうなぎ昇りな状況ですので、ジャンプアップも有り得ます。

【2007/10/09 00:23】 | ニコニコ |
「10月2週」 10/7付

「今週の1曲」
Tears Infection/KAORI(TVA「Myself;Yourself」OP 10月24日発売)

1位 V5 91 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 650P
2位 △1 86 happy dive/水樹奈々 470P
3位 ▼1 85 Pray/水樹奈々 610P
4位 △4 78 Virgin's high!/MELL 100P
5位 ▼1 77 恋する天気図/堀江由衣 420P
6位 →2 73 Re.MEMBER/Aice5 110P
7位 ▼2 71 君がくれたあの日/茅原実里 1430P
8位 ▼1 68 Get my way!/川田まみ 560P

9位 N  67 黙っと休み時間/岩崎みなみ(茅原実里) 20P
10位 N  66 らせん/不知火明乃(喜多村英梨) 10P


今週も奈々さんがベスト3独占、しかし2位が「happy dive」に変わりました。MELLさんは4位まで浮上しました、来週はベスト3入りを狙えそうです。
 「君がくれたあの日」が年間1位と同ポイントとなりました、来週ランクインすると年間1位となりますが、果たして…
新曲は2曲、どれもキャラソンですが、発売週で登場した「らせん」は今後予想者にとっては悩ましい存在となりそうです(何

今週の難易度 60%
2位、3位のクロス、新曲の面子が難しいですが、その他は簡単でしょう。

【2007/10/08 01:31】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 奈落の花
4位 Re.MEMBER
5位 Beautiful Amulet
6位 Brightdown
7位 Virgin's high!
8位 人として軸がぶれている
9位 絶世美人
10位 君がくれたあの日

意地でもゆかりんをダウンさせるわ。

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 奈落の花
6位 Brightdown
7位 人として軸がぶれている
8位 Vergin's high!
9位 君がくれたあの日
10位 絶世美人

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 奈落の花
5位 Beautiful Amulet 
6位 Vergin's high!
7位 Brightdown
8位 人として軸がぶれている
9位 黙っと休み時間。
10位 絶世美人

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 奈落の花
6位 Brightdown
7位 Vergin's high!
8位 人として軸がぶれている
9位 恋のミュージアム
10位 絶世美人

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 奈落の花
5位 Re.MEMBER
6位 Brightdown
7位 人として軸がぶれている
8位 君がくれたあの日
9位 Vergin's high!
10位 絶世美人

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Re.MEMBER
4位 Beautiful Amulet
5位 奈落の花
6位 Brightdown
7位 人として軸がぶれている
8位 絶世美人
9位 Virgin's high!
10位 恋のミュージアム

【2007/10/06 10:48】 | こむちゃ予想バトル |
先週のオリコンランキングで 「創聖のアクエリオン」 が2005/06/20付以来、実に約2年3ヶ月ぶりのランクインとなりました。最近の異常なまでの映画やパチンコのCMプッシュやニコニコ動画で弾幕ソングとして君臨しているのが大きいですね。
 そして今週もランクインし、しかも売上も伸ばしています。その上昨日のデイリーランキングにもランクインしました。来週もさらに売上を伸ばすのは確実です。

「創聖のアクエリオン」が発売したのは今から2年半も前の2005/04/27です。丁度ハードゲイやハピ☆マテが大人気だった頃です。今では懐かしいものばかりですね(^^; 2年半ぶりの「アクエリオン」ブーム、オリコンやニコニコ動画を見る限りでは、その勢いはしばらく続きそうです。

最後に初音ミクが歌う「創聖のアクエリオン」を載せておきます

つるれらひ~♪ (何

【2007/10/04 23:54】 | 未分類 |
9/30付

「今週の1曲」
七転八起☆至上主義!/KOTOKO(10月17日発売、TVA「ハヤテのごとく!」OP


1位 V4 93 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 550P
2位 →4 89 Pray/水樹奈々 530P
3位 →3 87 happy dive/水樹奈々 380P
4位 →2 83 恋する天気図/堀江由衣 370P
5位 →2 75 君がくれたあの日/茅原実里 1390P

6位 △1 73 Re.MEMBER/Aice5 60P
7位 ▼1 72 Get my way!/川田まみ 530P
8位 N  71 Virgin's high!/MELL 30P
9位 ▼1 70 奈落の花/島みやえい子 80P
10位 N  67 Star☆drops / 橋本みゆき 10P

ベスト5はオールキープ、まったく動けません。下位は変動があるものの、ほとんどが1ランクの変動と大きな動きはありませんでした。
今週初登場した「Virgin's high!」は果たして、今後上位の停滞を崩すことが出来るのでしょうか?

今週の難易度 40%
新曲の位置が難しい事以外は特に問題はないかと。

【2007/10/03 23:15】 | マイ指ランキング |
今週のオリコンランキングは11位~20位がカオスでした。というのもアニソンが10曲中7曲もランクインしました。中でもらき☆すたのキャラソンは4曲全てが11~20位にランクインしており、そのカオスっぷりはかなりのものです。

11位 12599 らき☆すた キャラクターソング Vol.006 岩崎みなみ
12位 11680 らき☆すた キャラクターソング Vol.005 小早川ゆたか
13位 11522 らき☆すた キャラクターソング Vol.007 田村ひより
15位 10910 らき☆すた キャラクターソング Vol.008 パトリシア・マーティン

今回のキャラソンは岩崎みなみが一番売れましたが、これは恐らく中の人の人気のためかと思います。ニコニコで大好評な田村ひよりは小早川ゆたかに頻差で負けてしまいました。

そのらき☆すた勢に挟まれた曲が…
12位 12116 Beautiful World/宇多田ヒカル
15位 11485 Virgin's high!/MELL
エヴァとI'veでした。
実にカオスですな(笑)
その中で特に注目したいのはMELLさん、弱小タイアップにも関わらず、初動1万越えは立派です。こむちゃの活躍も期待できそうです。
「川田まみに任せて」の不調は幻だったのでしょうか(オイ

らき☆すた、MELLさんともに予想以上の売上でしたね、おかげで今週はTOP10が1万切ると言われていた割には、やや高めのレベルとなりました。

【2007/10/02 11:11】 | オリコン |
今日から10月に入りました、10月の曲といえばKOTOKOさんの「秋爽」ですね。
10月のスタートである曲は最高気温が21℃とまさに「秋爽」日和でした。夏の暑さを忘れさせる涼しい1日でしたね。おかげで今日は「秋爽」を5回は聴けそうです。

しかしほんの5日前までは本当に秋が来るのか?と思わざるを得ない程、残暑がいつまでも続いていました。9月末なのに真夏日になったり、熱帯夜の寸前まで最低気温が下がらなかったりしました。しかし秋は突然やって来ました。それが2日前の9/30です。前日の最高気温が31℃なのに関わらず、この日の最高気温は何と22℃、しかも昼間の気温が20度を下回り、非常に秋らしい気候となりました。

本格的に秋らしい気候となり、僕は本当に嬉しい限りですね。

【2007/10/01 17:03】 | 気候 |


matsumi
やっと涼しい10gutsがやってきましたね。
10月1日は齋藤真也さんのお誕生日なので、本日の1曲目は「空色デイズ」でした~。

コメントを閉じる▲
