
ハヤテの新OPである、「七転八起☆至上主義!」がOAされました。

まず、一言

ぶっ飛んでいますね~

アニメーションはパロディの宝庫ですし、曲自体もテンポが物凄く速いですね。少し電波が入っている気もします。某ニコニコでこれなんてエロゲ?と言われているのも納得です(何 C.G MIXの曲としては「Fatally」と「Lilies line」を足して2で割ったような感じですね。

とにかく、僕が一番言いたいのは
これぞ「C.G MIX」クオリティ!! 

蜆大好きな僕にとっては、この曲もかなりの高評価です。10月末のエレガ勢を完封するかもしれません。

【2007/09/30 14:14】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 奈落の花
4位 恋する天気図
5位 Re.MEMBER
6位 人として軸がぶれている
7位 君がくれたあの日
8位 恋のミュージアム
9位 Brightdown
10位 Shining stars bless☆

堀江さんはもう限界だね、票割れもあるし。

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 人として軸がぶれている
6位 Re.MEMBER
7位 Brightdown
8位 君がくれたあの日
9位 恋のミュージアム
10位 Shining stars bless☆

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 奈落の花
3位 Beautiful Amulet
4位 Re.MEMBER
5位 恋する天気図
6位 Brightdown
7位 人として軸がぶれている
8位 君がくれたあの日
9位 Virgin's high!
10位 恋のミュージアム

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 奈落の花
4位 恋する天気図
5位 Re.MEMBER
6位 人として軸がぶれている
7位 君がくれたあの日
8位 Brightdown
9位 恋のミュージアム
10位Shining stars bless☆

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 人として軸がぶれている
6位 Re.MEMBER
7位 君がくれたあの日
8位 Brightdown
9位 Shining stars bless☆
10位 恋のミュージアム

まさかのキープ8で勝負や~

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 奈落の花
5位 Re.MEMBER
6位 人として軸がぶれている
7位 Brightdown
8位 君がくれたあの日
9位 恋のミュージアム
10位 Shining stars bless☆

【2007/09/29 19:00】 | 未分類 |
今日ネットサーフィンをやっていたら、ある面白い記事がありました。
僕が該当する1982年~1987年生まれの世代は正式の名称がありません。前後の世代ははっきりとした名前があるのに関わらず…
一部のサイトでは「プレッシャー世代」と勝手に名づけていますが、僕個人としてはあまりプレッシャーを感じることがありません。

では僕なりにこの世代の名前を付けるとすると…

流動世代

つまり世間の波に流されっぱなしの世代です。
例えば教育法が度々改正され、時間割が徐々に週6日→週5日にシフトされてきました。学年が上がるにつれ、授業数が減ったのは今考えると不思議ですね。
そして何といっても、携帯やPCの普及です。僕の幼い頃はパソコンや携帯などありませんでした。しかし大人になるにつれ、これらが僕にとって欠かせないアイテムとなっていきました。
世間が大きく流動する中で、それに上手く対応することが出来た世代、それこそまさに「流動世代」ではないのでしょうか?

【2007/09/29 01:23】 | 未分類 |
先日少女が犯した殺人事件の影響で、「School Days」が放送中止となりました。その中止した時に差し替えた動画である外国人が「Nice boat.」と発言したのは有名ですね。
そして今日僕はニコニコ動画で「School Days」の最終回を一部見ました。それを拝見した感想は

まさに「Nice boat.」

こんなの地上放送で放映するのは狂気の沙汰としか言えません、明らかに残酷過ぎます。あまりの恐怖で途中で見るのを止めてしまいました。

この最終回を放映するに至っては厳しい制限をすべきだったと思います。AT-Xが定めた15歳以上対象(対象ですから、当然加入さえすれば、誰でも見ることが出来るのです)では温過ぎます。原作の18禁でも温い程です。
まだSEX表現しているアニメの方が健全ですよ!!

もし事件が起きなかったら、この最終回を地上放送で放映していた事でしょう。それを考えると非常に恐ろしいです
もし同じような殺人事件が起きたら、このアニメが元で事件が起きたと言われても仕方ないですね。

もう2度とこのような残酷なアニメは放映しないで欲しいものです!! 

【2007/09/28 18:11】 | アニメ関係 |

同感です。
Kyon☆参式
ワタシも今日、拝見しました。
ニコニコは重かったのでようつべでだったんですが。

ワタシはホラーは苦手なくせに、結末を見届けなければすっきりしなかったので、怖いのを我慢して全部観ました。

やっぱり、15以上ではなく18…、いや20以上がいいのではないかと思いました。
血の色を赤ではなく黒にしてるところとかありましたけど、「死」というのが出たところでアウトですね。

しかもこの作品PS2化するとききました。
さすがにまずいのではないでしょうか…。あの残酷なエンディングを出すのは…。

とにかく、ワタシも地上波の放送はしなくて正解だったなと思いました。

長々と書いてしまってすみません。
それでは。

コメントを閉じる▲
9/23付

「今週の1曲」
七転八起☆至上主義!/KOTOKO(10月17日発売、TVA「ハヤテのごとく!」OP

1位 V3 93 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 450P
2位 →3 90 Pray/水樹奈々 440P
3位 →2 85 happy dive/水樹奈々 300P

4位 △1 81 恋する天気図/堀江由衣 300P
5位 ▼1 78 君がくれたあの日/茅原実里 1330P
6位 →2 75 Get my way!/川田まみ 490P
7位 △2 72 Re.MEMBER/Aice5 60P
8位 △2 71 奈落の花/島みやえい子 60P

9位 ▼2 70 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 560P
10位 ▼2 69 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)350P


今週も奈々さんがベスト3独占、多分後3週ぐらいは独占状態が続きそう…上位の動きは順当そのもの、ただ下位では奈落が3週連続10位からの浮上という波乱が。

今週の予想難易度 30%
5HITは確実に出来るでしょう。8HITまでは十分可能性があったと思います。

【2007/09/28 09:15】 | マイ指ランキング |
この2日間、色々と大変でした。というのもパソコンに異変が起きて、リカバリーしなければならない状況に陥りました。
2日前の夕方、普段と同じように家から帰ってPCのスイッチを押すと

WINDOWSが正しく開始できませんでした。の文字が…

orz

その後色々と解決策を試しましたが、いずれも失敗。仕方なくPCをリカバリーすることにしました。
それにより、ipodに入っていた音楽データー以外は全て失うことになってしまいました。

【2007/09/27 09:43】 | 未分類 |
皆さんはこの曲をご存知ですか?恐らく結構な方がこの曲を知っているかと思います。色々なアーティストにカバーがされたり、中学の合唱コンクールでお馴染みな曲だったり、また2003年の27時間TVのOP曲だったりと触れる機会がかなり多いからです。

今日はこの「あの素晴しい愛をもう一度」にどっぷりはまりました。僕がこの曲を初めて知ったのはやはり中学の合唱コンクールでした。当時は一体誰が歌っているのかなど全く知らず、ただ必死で練習するのみでした。

この曲に再び触れたのは、2001年に発売した桑田佳祐さんの「白い恋人達」を購入した時です。CW曲にこの曲が収録されたので、思わず、「あ、これは中学の合唱コンクールで歌った曲だ」と驚きました。そしてネットでこの曲を詳しく調べました。この時初めてこの曲が1971年に発売した曲、そしてフォークソングだった事を知りました。

時は流れて現代、ネットで簡単に昔の曲を見たり聞いたり出来る世の中になりました、そして今日たまたまニコニコ動画で初音ミク(オイ)を検索したところこの曲を見つけたのです。

この動画を見た途端、何故か懐かしさが溢れました。ミクの歌唱も結構
上手く、また素朴な雰囲気を出ており、凄く感動しましたね。
その後現曲を聴いたり、桑田さんVerを聴いたり1時間程この曲を聴きました。
その原曲がこれです


完全フォークソングですね、合唱よりもギターで弾き語りするのが良い曲と言えそうです。個人的にこのようなフォークソングはかなり好きなので、原曲が一番気に入っています。

名曲は何十年経っても色褪せないものですね。 

【2007/09/24 22:57】 | ニコニコ |
現在ちまたで大人気なVOCALOID「初音ミク」ですが、個人的にこの娘に一番合うと思う音楽は…

YMOを代表とするテクノミュージック

やはり人工的に作られた「声」はテクノが合います。現にニコニコ動画で聞いた初音ミクのYMOには感銘を受けました。その中でも気に入った動画を紹介します。題名は勝手に僕が付けました(爆)

ミクたんに胸キュン!


ミクたん萌え!!
これはやばい、これは初音ミクにあまり興味が無かった僕でも、思いっきり萌えました。特にキュン♪の響きが萌え~~の一言!しかもバックの画像が結構エロイです(^^;
これを見ればミクたんにキュンキュンするのは必至でしょう~!

今後もHMO(初音ミクオーケストラ)に大いに期待ですね。

【2007/09/24 18:28】 | ニコニコ |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 奈落の花
5位 君がくれたあの日
6位 人として軸がぶれている
7位 Re.MEMBER
8位 Shining stars bless☆
9位 ロストシンフォニー
10位 恋のミュージアム

そろそろゆかりんが抜かれても可笑しくないかな?

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 人として軸がぶれている
6位 Re.MEMBER
7位 君がくれたあの日
8位 Shining stars bless☆
9位 恋のミュージアム
10位 ロストシンフォニー

茅原さんがいきなり落ちるのは少し無理があるかも・・・

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 奈落の花
4位 Beautiful Amulet
5位 人として軸がぶれている
6位 Shining stars bless
7位 君がくれたあの日
8位 ☆Re.MEMBER
9位 why
10位 Brightdown

Aice5伸び悩み&玉置さんキープの勇者よ!

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 Re.MEMBER
6位 君がくれたあの日
7位 人として軸がぶれている
8位 Shining stars bless☆
9位 恋のミュージアム
10位ロストシンフォニー

aice5は名前の通り5位になると予想ね。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 君がくれたあの日
6位 人として軸がぶれている
7位 Re.MEMBER
8位 Shining stars bless☆
9位 ロストシンフォニー
10位 Brightdown

新曲なしはありえるんやないか?

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 奈落の花
4位 恋する天気図
5位 人として軸がぶれている
6位 Re.MEMBER
7位 君がくれたあの日
8位 Shining stars bless☆
9位 恋のミュージアム
10位 why

堀江さんダウン&新曲2曲で少し冒険♪

【2007/09/22 10:48】 | こむちゃ予想バトル |
今週発売された浜崎あゆみの新曲「talkin’2 myself」が今のところ大不調です。というのもフラゲと発売日を合わせた指数の合計がたったの約2.5万しかありません。これを売上に換算すると約4.4万しか売れてないことになります。
もし前回と同じような指数の推移なら、「talkin’2 myself」の初動は7万しかない計算になります。これは先月発売されたaikoの「星のない世界」の初動(約7.6万)よりも少ないです。
数年前までは全く相手にならなかった浜崎あゆみとaikoが、今では互角の売上となってしまいました。こんな事態が起こるなんて、数年前には想像出来なかったですね(^^;

それにしてもaikoの売上の安定っぷりは神ですね、5年前とほぼ同じ初動をあげると言うことはCD市場が大幅に減少した事態を考えると奇跡的な事だと思います。


【2007/09/21 01:00】 | 未分類 |


matsumi
確かに、最近の女性Vo.は売り上げが少し落ちましたね。タイアップの関係もあるのかな?
ジャニの音楽界侵略が始まっt(殴

あゆあゆの新曲はシングルにするよりアルバムの表題曲にしたほうがよかったと思う。中野雄太氏の曲は結構売れるはずなんですけどね。

コメントを閉じる▲
もう9月も下旬に入っているのに、全然涼しくなりません。昨日の名古屋の最低気温は24.8℃と一歩間違えれば熱帯夜になるところでした。最高気温は29.9℃とギリギリ真夏日にはなりませんでしたが、今年の9月は真夏日になることが多かったです。

暑いのが苦手な僕にとっては秋が大好きです、暑い夏が終わったと思うと自然に嬉しくなります。しかし今年は秋が来るのが遅い…
いったい何時になれば夏日ではない日が訪れるのだろうか?



【2007/09/20 09:36】 | 気候 |


matsumi
福岡はもっと暑いです、猛暑日なんて当たり前~(挨拶


準にゃんお誕生日おめでとう!!!
っつーわけで杏璃ちゃんの時と同じくケーキ作りました☆
NiceでCuteなケーキに仕上がりました☆

コメントを閉じる▲
来月発売予定のギャラクシーエンジェルII「無限回廊の鍵」はEDが12種類あり、ムーンエンジェル隊&ルーンエンジェル隊12人のヒロインがそれぞれ歌っているそうです。
そのEDの12曲のうちなんと8曲がエレガが関わっています、その8曲のクレジットは…

ファンタスティックしましょ♪
歌:アプリコット・桜葉(稲村優奈)
作詞・作曲:ゆうまお 編曲:菊田大介(Elements Garden)
かなしみ流星群
歌:ナノナノ・プディング(明坂聡美)
作詞:ゆうまお  作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:大石憲一郎
JALALALA LOVE
歌:アニス・アジート(花村怜美)
作詞:桑原永江  作曲:上松範康(Elements Garden) 
編曲:藤田淳平(Elements Garden)
kiss on the cheek
歌:カルーア・マショラム&テキーラ・マジョラム(平野綾)
作詞:ゆうまお   作・編曲:菊田大介(Elements Garden)
Magic☆paradise
歌:蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり)
作詞:Bee'  作・編曲:上松範康(Elements Garden)
せつなさを越えて
歌:ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)
作詞:Bee'  作・編曲:菊田大介(Elements Garden)
グレイゾーンを打ち抜いて
歌:フォルテ・シュトーレン(山口眞弓)
作詞:ゆうまお  作・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
we wish... 
歌:烏丸ちとせ(後藤沙緒里)
作詞:Bee'  作・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

これは面白いクレジットとなりましたね~何せゆかりんとあーやのそれぞれの相方にとってはお馴染みな作曲陣となった訳ですから…
まずゆかりんの「Magic☆paradise」は相方の奈々さんにとってはお馴染みの上松氏の作曲・編曲ですね♪ただ紹介文ではキャッチーでチャーミングな旋律と書いてますが、奈々さんの上松曲ではそんな曲は無かったですね、奈々さんの曲にはない上松曲となりそうで楽しみです。
そしてあーやの「kiss on the cheek」はハルヒ3人娘の仲間である茅原さんにとっては欠かせない方である菊田氏が担当しますね。あーやのエレガ曲は確か上松氏と藤田氏だけだったので菊田氏の曲は多分始めてだ思います。

果たしてハルヒは長門のハイパーメロディアストランス世界にどうやって潜入するのでしょうか(何

その他の曲も気になるメンバーが揃ってますね、これは買いだな!思っってこの曲を纏めたアルバムを調べた所、12曲を纏めたセットとしての価格が…12600円

高すぎるorz

幸いシングルカット版もあり、こちらの値段は935円。2曲入りの割には少し高いですが、とりあえずゆかりんとあーやの2枚は購入する予定です。

ちなみにこのCDが発売するのは10月26日…そう
みのりんのアルバムと榊原さんのシングルが発売する週と同じな罠

某指どうしよう…※ハルヒOPもどき も31日に発売するのに…

※以前紹介したあかね色に染まる坂のOP「せつなさのグラデイション」のこと。冒険でしょでしょのクレジットと全く同じ、そして評価もほぼ同じ(爆)

【2007/09/19 18:12】 | Elements Garden |
9/16付

「今週の1曲」
A Runner at Daybreak/Ⅱ MIX⊿DELTA
9月14日発売・アニメ「キスダム -ENGAGE planet-」OP

1位 V2 93 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 350P
2位 →2 91 Pray/水樹奈々 350P

3位 △2 84 happy dive/水樹奈々 220P
4位 →2 82 君がくれたあの日/茅原実里 1270P
5位 △1 81 恋する天気図/堀江由衣 230P
6位 ▼3 78 Get my way!/川田まみ 440P
7位 →2 74 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 540P
8位 →3 73 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)340P

9位 N  71 Re.MEMBER/Aice5 20P
10位 →3 69 奈落の花/島みやえい子 30P

ついにベスト3が奈々さんが独占しちゃいました。どれも評価が高く、last.fmのランキングでも3週連続ベスト3独占と、多を圧倒しています。
「君がくれたあの日」は純白越えの可能性が出てきました。今後1ヶ月は新曲が少ないので年間1位の大チャンスですね。

今週の難易度 75%
「Get my way」の暴落が読めなかったと思いますが、その他はそんなに難しくないかと

【2007/09/18 09:12】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 君がくれたあの日
6位 ロストシンフォニー
7位 Re.MEMBER
8位 Brightdown
9位 人として軸がぶれている
10位どんだけファンファーレ

上位は順当かな?っらき☆すたのキャラソンがランクインするかどうかが鍵ね。

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 奈落の花
5位 君がくれたあの日
6位 Re.MEMBER
7位 人として軸がぶれている
8位 ロストシンフォニー
9位 Shining stars bless☆
10位Brightdown

私はらき☆すたのキャラソンはランクインしないと予想。

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 奈落の花
5位 人として軸がぶれている
6位 君がくれたあの日
7位 Brightdown
8位 ロストシンフォニー
9位 Re.MEMBER
10位Action-ZERO

今週の勇者のポイントは軸の大浮上と、Aice5の9位予想♪

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 奈落の花
6位 Re.MEMBER
7位 人として軸がぶれている
8位 ロストシンフォニー
9位 どんだけファンファーレ
10位Shining stars bless☆

玉置さんは1週圏外になりそうな予感がするわ。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 奈落の花
6位 ロストシンフォニー
7位 人として軸がぶれている
8位 Re.MEMBER
9位 Brightdown
10位Shining stars bless☆

うちの予想はいつも変動が少ないな~

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 奈落の花
5位 Re.MEMBER
6位 人として軸がぶれている
7位 君がくれたあの日
8位 ロストシンフォニー
9位 どんだけファンファーレ
10位 ケンカ予報の時間だよ

今回はプチ勇者のオンパレードね♪

【2007/09/15 18:25】 | こむちゃ予想バトル |
僕はあまり「らき☆すた」は好きではありませんが、そんな僕でもはまったらき☆すた関係の動画を紹介します。

かがみんは大変なキャラソンを歌っていきました

これオモロイわ~~! 

ニコニコ動画で大人気な「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」や「ふぃぎゅ@」にかがみのキャラソン「ケンカ予報の時間だよ」を合わせたMADです。
全然別の曲のハズなんですが、なぜか完全にマッチしているのが実に面白いですね、この動画の作者は天才ですな。

こなたよりかなたまで


感動した! 

らき☆すた22話のこなたの母かなたが登場したシーンを利用したMADです。BGMはPCゲーム「こなたよりかなたまで」のOP「Imaginary_affair」を使っています。動画の切り替えがとても上手いですね。

【2007/09/14 00:44】 | 未分類 |
9/3付

01 →  23 水樹奈々 – Pray
02 →  21 水樹奈々 – MASSIVE WONDERS
03 △02 18 茅原実里 – 君がくれたあの日
04 ▼01 16 水樹奈々 – happy dive
05 →  15 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~
06 △01 13 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
06 ▼02 13 川田まみ – Get my Way!
08 △04 12 KOTOKO – We survive
09 ▼02 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
09 ▼03 10 KOTOKO – 秋爽

11 △14 9 KOTOKO – ハヤテのごとく!
11 △01 9 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
11 △14 9 水樹奈々 – SUPER GENERATION
11 ▼04 9 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
11 △29 9 Kaori – 天武の舞、暁の門
16 ▼04 8 槇原敬之 – GREEN DAYS
16 △02 8 Rita – Princess Blood
16 △15 8 KOTOKO – Fatally
16 ▼04 8 KOTOKO – Just as time is running out
16 ▼04 8 KOTOKO – 覚えてていいよ
16 △  8 水樹奈々 – You have a dream
22 ▼04 7 詩月カオリ – Shining stars bless☆
22 ▼15 7 桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower
22 △09 7 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
22 ▼04 7 Akira – コイスル★フローライト
22 △18 7 Nana – Be_Natural
22 △03 7 結城アイラ – colorless wind
22 ▼04 7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE

29 ▼11 6 Riryka – Perfect tears
29 △11 6 中川翔子 – 空色デイズ
29 ▼22 6 堀江由衣 – 恋する天気図
29 ▼04 6 MELL – 砂漠の雪
29 △02 6 SUN & LUNAR – Romantic Summer
29 ▼11 6 片霧烈火 – 魂響
35 △20 5 栗林みな実 – Rumbling hearts
35 ▼04 5 KOTOKO – Wing My Way
35 ▼10 5 川田まみ – 青空と太陽
35 ▼17 5 KOTOKO – Leaf ticket
35 △36 5 茅原実里 – Last Arden
35 △12 5 槇原敬之 – どんなときも。
35 △05 5 中川翔子 – happily ever after

Total Tracks: 174
Total Plays: 593

今週もprayが1位獲得、ただMASSIVEとの差が詰まってきました。
前週はTOP3が奈々さんが独占しましたが、今週はみのりんがそれを阻止しました。
上位の変動が殆ど一桁とあまり動きが無かった週となりました。

【2007/09/13 00:20】 | トップトラック |
今回は8/13~8/27のランキングを紹介しますが、前2週のランキングは寂しいものとなりましたので簡潔版です。ここでは8/27付のみ紹介します。

8/27付
1 NEW 34 水樹奈々 – Pray
2 NEW 29 水樹奈々 – MASSIVE WONDERS
3 NEW 23 水樹奈々 – happy dive
4 ▼03 16 川田まみ – Get my Way!
5 ▼01 14 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~
5 ▼03 14 茅原実里 – 君がくれたあの日

7 ▼03 9 桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower
7 △12 9 KOTOKO – 原罪のレクイエム
7 NEW 9 堀江由衣 – 恋する天気図
7 △03 9 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
7 △03 9 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
12 NEW 8 槇原敬之 – GREEN DAYS
12 △14 8 KOTOKO – 秋爽
12 ▼04 8 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
12 ▼08 8 KOTOKO – Just as time is running out
12 ▼06 8 KOTOKO – 覚えてていいよ
12 △07 8 KOTOKO – We survive
18 ▼08 7 Rita – Princess Blood
18 △01 7 KOTOKO – Leaf ticket
18 △08 7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
18 △01 7 片霧烈火 – 魂響
18 △42 7 詩月カオリ – Shining stars bless☆
18 △01 7 Akira – コイスル★フローライト
18 △01 7 Riryka – Perfect tears

25 ▼15 6 結城アイラ – colorless wind
25 △08 6 石川智晶 – アンインストール
25 △08 6 MELL – 砂漠の雪
25 ▼23 6 KOTOKO – ハヤテのごとく!
25 ▼15 6 水樹奈々 – SUPER GENERATION
25 △01 6 川田まみ – 青空と太陽
31 △02 6 SUN & LUNAR – Romantic Summer
31 ▼25 5 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
31 △29 5 C.G mix – sky was g-ray
31 △02 5 KOTOKO – Fatally
31 ▼23 5 KOTOKO – Wing My Way
31 △05 5 KOTOKO – Princess Bride!
31 △14 5 Riryka – Bravin' Bad Brew
31 △02 5 KOTOKO – きゅるるんKissでジャンボ♪♪
31 △02 5 KOTOKO – Face of Fact

Total Tracks: 163
Total Plays: 530

奈々さん強し、シングル「MASSIVE WONDERS」に収録している3曲がベスト3を独占してしまいました。特に「pray」は再生回数30回越えとかなりの強さです。
先週1位だった「Get my way」は3ランクダウン、それでも再生回数は今までで一番多い罠です(^^;
その他の新曲ではほっちゃんが7位、槇原さんが12位に入って来ました。槇原さんは一般曲では久しぶりのランクインですね。

8/13付

1 15 川田まみ – Get my Way!
2 13 川田まみ – 青空と太陽
2 13 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~

4 12 KOTOKO – ハヤテのごとく!
4 12 桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower
6 11 KOTOKO – 覚えてていいよ
6 11 茅原実里 – 君がくれたあの日
8 10 結城アイラ – colorless wind

9 9 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
10 8 Akira – コイスル★フローライト
10 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
10 8 KOTOKO – Leaf ticket
10 8 KOTOKO – Wing My Way
10 8 KOTOKO – Just as time is running out
15 7 中川翔子 – happily ever after
15 7 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
15 7 松澤由美 – 明日の笑顔のために
15 7 Rita – Princess Blood
15 7 KOTOKO – 原罪のレクイエム

Total Tracks: 141
Total Plays: 420

「任された曲」である「Get my way!」が初登場でいきなり1位になりました。しかし再生回数がTOPにしては今まで最も少ない15回に留まりました。
ハヤテ関係の曲がTOP5中に3曲とハヤテ尽くしの週となりました。

8/20付
1 13 川田まみ – Get my Way!
2 11 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 11 KOTOKO – ハヤテのごとく!

4 10 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~
4 10 KOTOKO – Just as time is running out

6 9 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
6 9 KOTOKO – 覚えてていいよ
8 8 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
8 8 KOTOKO – Wing My Way
10 7 Rita – Princess Blood
10 7 桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower
10 7 水樹奈々 – SUPER GENERATION
10 7 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
10 7 中川翔子 – 空色デイズ
10 7 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
10 7 中川翔子 – happily ever after
10 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
10 7 結城アイラ – colorless wind

Total Tracks: 147
Total Plays: 430

「get my way」がV2、しかしその再生回数は先週よりもさらに下げ、13回しか再生しませんでした。相変わらず茅原さんとKOTOKOさんが強いですね。しっかり上位に食い込んでいます。


追記を閉じる▲

【2007/09/11 22:39】 | マイ指ランキング |
9/9付
Virgin's High!/MELL(TVA「スカイガールズ」OP 9月26日発売)

1位 △1 93 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 250P
2位 ▼1 91 Pray/水樹奈々 260P
3位 △1 84 Get my way!/川田まみ 390P
4位 ▼1 83 君がくれたあの日/茅原実里 1200P
5位 △1 81 happy dive/水樹奈々 140P
6位 △1 80 恋する天気図/堀江由衣 170P
7位 ▼2 78 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 500P
8位 →2 76 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静) 310P
9位 →2 68 Shining stars bless☆/詩月カオリ 130P
10位 →2 67 奈落の花/島みやえい子 20P


こむちゃ1位獲得の影響で「MASSIVE WONDERS」が「pray」を抜いてTOPの座につきました。しかしその座は決して安泰ではないですね。
「get my way」や「恋する天気図」が巻き返してきました。まだ余力がありそうです。

予想難易度 70%
巻き返しが2箇所あったので、新曲がない割にはやや難しかったかと
思います。

【2007/09/11 01:59】 | マイ指ランキング |
先日、アニメ「D.CⅡ」のキャストが発表されました。意外なキャスティングとなりました。

朝倉音姫:高垣彩陽
VVVのルチア役の人ですね、この方はクールな役しか知らないので、音姫のようなおっとり系を演じるのは少し驚きました。

朝倉由夢:堀江由衣
ここですか…
てっきり音夢役の野川さんだと思っていました。堀江さんなら音姫役の方が合うと思いますけどね。

白河ななか:茅原実里
これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか色々な意味できちゃってます。まず高垣さんと茅原さんでVVVコンビが再結成しちゃいました。こんなに早くルチア&スミレコンビが復活するとは思いませんでしたよ。
そして ななかバンドがまさにまなびの学園祭ライブの再現となりそうです。

そういえばまなびライブで歌った曲の名前が「桜舞うこの約束の地で」 でしたね。
どう見てもD.Cのイメージそのまんまです、本当にありがとうございました。 
という訳で茅原さんのななかはかなり期待しています。特にななかバンドのライブが…

メイン3人のキャストを見る限り、かなり前作とは違った内容となりそうですね。いい意味でD.Cシリーズのマンネリを壊したキャスティングと言えそうです。

【2007/09/09 21:50】 | 未分類 |

おひさしぶりです。
Kyon☆参式
久々のコメントです。
ワタシもあのキャスティングにはびっくりしました。
特に掘江さんが由夢をやることには。
正直、まだイメージが浮かびません(汗)。

その反対、茅原さんがななかをすることには大変うれしゅうございました。
やっぱり、あの「まなび学園祭」の歌を思い出しました。
いい歌ですよね。かなり気に入ってます。
とても楽しみにしています。ライブシーン。
♪き~み~のその手に~ゆれる絆の~(「まぶしくてみえない」)

とはいうものの、ワタシは受験が迫っているので観られるかは分からないですが…。
とにかくがんばりますっ。

それでは、失礼します。

コメントを閉じる▲
柊安奈予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 Shining stars bless☆
6位 奈落の花
7位 ロストシンフォニー
8位 人として軸がぶれている
9位 Brightdown
10位もってけ!セーラーふく

今週は詩月さんの巻き返しがポイントね。

神坂春妃予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 ロストシンフォニー
6位 奈落の花
7位 人として軸がぶれている
8位 Shining stars bless☆
9位 もってけ!セーラーふく
10位Brightdown

玉置さんは初10になりそうかな?

渡会準予想 
1位 Beautiful Amulet
2位 MASSIVE WONDERS
3位 恋する天気図
4位 ロストシンフォニー
5位 奈落の花
6位 君がくれたあの日
7位 Beautiful World
8位 Brightdown
9位 Shining stars bless☆
10位人として軸がぶれている

やっぱり勇者をするなら新曲よね~♪

桂桃子予想
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 ロストシンフォニー
6位 奈落の花
7位 人として軸がぶれている
8位 Shining stars bless☆
9位 Brightdown
10位Beautiful World

新曲を2曲にしてみたわよ。

近藤ほのか予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 ロストシンフォニー
6位 Shining stars bless☆
7位 奈落の花
8位 人として軸がぶれている
9位 もってけ!セーラーふく
10位チアルーガー

あえて新曲なしにしてみたわ。

涼宮あかり予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 Beautiful Amulet
3位 恋する天気図
4位 ロストシンフォニー
5位 君がくれたあの日
6位 人として軸がぶれている
7位 奈落の花
8位 Shining stars bless☆
9位 もってけ!セーラーふく
10位Brightdown

2箇所の巻き返し予想で勝負!

【2007/09/05 18:08】 | こむちゃ予想バトル |
かなり前からTOPトラックを紹介していませんでした。ですので今回何回かに分かれて紹介したいと思います。もちろん簡潔版です。
ここでは7/23付~8/6付の3週間を紹介します。

7/23付
1 31 KOTOKO – 秋爽
2 23 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 23 KOTOKO – 原罪のレクイエム

4 17 KOTOKO – We survive
4 17 KOTOKO – ハヤテのごとく!
4 17 結城アイラ – colorless wind
7 15 KOTOKO – Just as time is running out
8 13 石川智晶 – アンインストール
8 13 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
10 12 KOTOKO – きゅるるんKissでジャンボ♪♪
10 12 KOTOKO – 覚えてていいよ
12 11 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
12 11 savage genius – 光の行方
12 11 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
12 11 KOTOKO – Princess Bride!
16 10 Nana – Be_Natural
16 10 中川翔子 – 空色デイズ
16 10 中川翔子 – happily ever after
16 10 片霧烈火 – 魂響
16 10 KOTOKO – めぃぷるシロップ

21 9 Riryka – Perfect tears
21 9 KOTOKO & 島みやえい子 – 乙女心+√ネコミミ=∞
21 9 KOTOKO – Leaf ticket
24 8 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
24 8 KOTOKO – 車窓の調べ
24 8 栗林みな実 – United Force
24 8 KOTOKO – Fatally
24 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
24 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
30 7 angela – gravitation
30 7 Rita – Princess Blood

Total Tracks: 168
Total Plays: 630

この週は再生回数が多かったですね、その影響で再生回数10回以上の曲が20曲もありました。上位常連の曲が回数を伸ばしたのが大きいようです。
それでも前週驚異的な再生数だった秋爽はV2ながら、大幅に再生数を減らしました。

7/30付
1 27 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 25 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~
3 20 KOTOKO – 原罪のレクイエム
3 20 KOTOKO – 秋爽 Add this track to your playlist

5 17 KOTOKO – ハヤテのごとく!
6 16 KOTOKO – We survive –
7 15 KOTOKO – Just as time is running out
8 14 結城アイラ – colorless wind
8 14 KOTOKO – 覚えてていいよ
10 12 KOTOKO – きゅるるんKissでジャンボ♪♪
10 12 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
10 12 Nana – Be_Natural
13 11 SUN & LUNAR – Romantic Summer
14 10 KOTOKO – めぃぷるシロップ
14 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
14 10 石川智晶 – アンインストール

17 9 KOTOKO & 島みやえい子 – 乙女心+√ネコミミ=∞
17 9 Rita – Princess Blood
19 8 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
20 7 Riryka – Perfect tears
20 7 KOTOKO – Princess Bride!
20 7 KOTOKO – Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
20 7 Kaori – 天武の舞、暁の門

Total Tracks: 169
Total Plays: 574

この週はTOP10のほとんどが、みのりんとKOTOKOさんの曲となりました。またみのりんは1、2フィニッシュです。「君がくれたあの日」は久々の1位獲得、 「Fragment ~Shooting star of the origin~ 」は初登場2位となりました。

8/6付
1 19 茅原実里 – Fragment ~Shooting star of the origin~
2 13 茅原実里 – 君がくれたあの日
3 12 KOTOKO – 秋爽 Add this track to your playlist
3 12 桂ヒナギク (伊藤静) – Power of Flower

5 10 結城アイラ – colorless wind
5 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ

7 9 KOTOKO – ハヤテのごとく!
7 9  片霧烈火 – 魂響
7 9 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
7 9 KOTOKO – きゅるるんKissでジャンボ♪♪
11 8 茅原実里 – Last Arden
11 8 KOTOKO – 覚えてていいよ
11 8 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
11 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
11 8 KOTOKO – Just as time is running out
16 7 angela – gravitation
16 7 KOTOKO – We survive
16 7 SUN & LUNAR – Romantic Summer

Total Tracks: 196
Total Plays: 532

先週に引き続きみのりんが1,2フィニッシュ!しかし1位の曲は変わりました。Fragmentが初のTOP獲得です。夏本番となりイメージにあった気候となったのが回数を伸ばした要素ですね。
またヒナギクのキャラソンが初登場3位で健闘しています。


追記を閉じる▲

【2007/09/04 14:47】 | トップトラック |
9/2付

「今週の1曲」
Virgin's High!/MELL(TVA「スカイガールズ」OP 9月26日発売)

1位 △3 91 Pray/水樹奈々 170P
2位 △3 90 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 150P

3位 ▼2 86 君がくれたあの日/茅原実里 1130P
4位 ▼2 84 Get my way!/川田まみ 310P
5位 ▼2 82 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 460P

6位 △2 81 happy dive/水樹奈々 80P
7位 ▼1 80 恋する天気図/堀江由衣 120P
8位 ▼1 76 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)280P

9位 →2 70 Shining stars bless☆/詩月カオリ 110P
10位 N  66 奈落の花/島みやえい子 10P

Prayがこむちゃ効果絶大のMASSIVEを抑えて初の1位獲得、しかし2位との差はわずかでいつ抜かれてもおかしくない状況です。
今週は8位までCR75越えの超ハイレベルなランキングとなりました。そのため、来週以降はランキングがあまり動かなくなりそうです。

【2007/09/04 09:23】 | マイ指ランキング |
今年の秋はエレガ三昧となりそうです、というのもエレガに関係の楽曲が10~11月に続々リリースするからです。

1 茅原実里NEWアルバム「Contact」10月24日発売
「純白サンクチュアリィ」、「君がくれたあの日」がこむちゃで大活躍した茅原さんですが、その勢いで早くもNEWアルバムがリリースします。さらに、声優ウォッチによると…
茅原実里のニューアルバム「Contact」は「Elements Garden」の全面プロデュース
と書かれていました。エレガ大好きな僕にとってはまさに
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
の一言、これは絶対に購入しなければいけませんね♪

2 水樹奈々NEWアルバム発売決定
ベストアルバム「THE MUZEUM」が今年発売したばかりの奈々さんですが、早くも6thアルバムの発売が決定しました。発売日は11/14日とみのりんの3週間後ですね。前作の「HYBRID UNIVERSE」は新曲がエレガ曲満載で最強の出来でしたので、今回のアルバムもエレガ曲に期待大です。

何と今年の秋はみのりん、奈々さんの2強がそろってアルバムをリリースするというとんでもない事態となりました。しかしエレガ旋風はこれだけではありません。

3 朝凪のアクアノーツ 主題歌マキシシングル「Aqua Voice」発売
PCゲーム「朝凪のアクアノーツ」のOPがゲームに先駆けて、シングルでリリースする事になりました。ボーカルは去年の秋に活躍した榊原ゆいさん、そして作曲・編曲はなんとエレガの藤田氏です!!
藤田氏が今まで多くの名曲を生み出したので、この「Aqua Voice」も、もちろん期待大です。

4 ういんどみる新作「ツナガル☆バンクル」発売
前作「はぴねす!」が大好評だったういんどみるの新作が10/26に発売します。OPは「はぴねす!」と同じく作曲・編曲がエレガの菊田氏、ボーカルが佐藤さんです。
デモでOPを聞きましたが、かなり良いですね。

今年の秋はエレガの新曲がたくさん聴けそうで嬉しい限りです。その影響で某指は10月末以降から、とんでもなくカオスなランキングになるのは確実ですね(^^;

【2007/09/02 14:18】 | Elements Garden |


matsumi
この秋最も熱いサウンドクリエイターは菊田大介とnishi-kenで決定。

コメントを閉じる▲
今週のこむちゃランキングは水樹奈々さんの 「MASSIVE WONDERS」 が初登場2位でランクインとこむちゃでは初、ドリカンを含めても9年ぶりとなる大快挙を成し遂げました。

しかしそんな大記録が生まれたのに関わらず、ランキング発表は冒頭で簡単に紹介するだけの非常にシンプルなものとなってしまいましたorz。その原因はやはり野球延長、しかも今日は巨人戦ではなく何故か阪神戦でした。その上試合終了は9:56と早々に切り上げれば延長は無かったはずの時間でした。
何故巨人戦でも無いのにわざわざヒーローインタビューや試合のハイライトまで流すのでしょうか?さっぱり理解できません。今日に限っては完全に野球は敵です。その点に関してはふざけるなと文化放送に一言言いたいですね。

絶望した! 野球 延長が長すぎて絶望した!! 

【2007/09/02 02:38】 | こむちゃ |


美鳥
「野球延長が長すぎ」はある意味分かります。

ラジオ関西の去年度までの数年間、何十回野球延長が長すぎて絶望したか・・・特に、ここで終わっておけば定刻なのにヒーローインタビューや解説者による振り返りで5分遅れだとか、未だに念を持っているラジオ関西でのドリカンが1時間45分押しでほぼ徹夜したとか(当時は現在のラジオ関西のこむちゃより遅い時間でしたが翌日は休みでした)西川さんのオールナイトが野球延長で1時間半潰れて30分しか聴けなかったとか(潰れた1時間半の後半30分ほどは、電波は届いたものの雑音交じりの東海ラジオで聴くハメに・・・)

ここ1~2年で影響を受けたのは土曜日のみでしたが、今年度は土曜日の中継がなくなりました。
ちなみに、ラジオ関西の野球中継は「ジャイアンツナイター」(ニッポン放送のネット局のため/爆)こっちの方がさっぱり理解できません(何故か対抗意識?)

こむちゃ初2位よりもさらに大記録
cmγcomac
同局ネットのスパカンで声優史上初の1位獲得ということがあったんです。
17年くらい放送あって今まではめぐさんと奈々さんの2位が最高でしたが10年越しで初めて1位になったのです。

ちなみに、一般店舗でもその店舗での話ですが奈々さんのシングルが売り上げ1位になっていました。


ただ、こういう大記録のときは野球の延長はある程度許しますし、ましてや阪神ファンなので大歓迎ですが、簡単にじゃなくて、もう少し番組のシステムをどうにかしてほしいですね。

コメントを閉じる▲
ニコニコ動画でハルヒのOP・EDと全く同じ作曲陣の曲をハルヒのMADに利用した動画があります。どちらもかなりの完成度ですので、紹介しておきます。

ハルヒ+せつなさのグラディション

まず一言、このコラボは必ず誰かがやると思いました。
当然のごとく見事なシンクロっぷりです。同作詞・作曲・編曲で、しかも曲の構成がほとんど同じですので、絶対ハルヒOPに合うと思っていましたが、まさにその通りでした。
是非今度は逆Ver(あかね色→冒険でしょでしょ)でお願いします。

もえたんOP&SOS団

ハレ晴レユカイと同じ作曲陣であるもえたんOPにSOS団を加えたものです。何故か古泉の出番がかなり多い です。特に「マッカーレ」が強烈です…
最後の方にあるハレ晴レユカイの踊りとこの曲がマッチしていますので、今度は是非EDの動画にこの曲を採用して欲しいですね。

【2007/09/01 00:10】 | 未分類 |
