
柊安奈 今週は思いっきり冒険出来るわよ~皆も是非勇者してみてね~♪

柊安奈予想
1位 Beautiful Amulet
2位 MASSIVE WONDERS
3位 恋する天気図
4位 君がくれたあの日
5位 ロストシンフォニー
6位 もってけ!セーラーふく
7位 奈落の花
8位 shining stars bless☆
9位 人として軸がぶれている
10位 Dan Dan Dan

これでも冒険していないような気がするんだけど。

神坂春妃予想 
1位 Beautiful Amulet
2位 ロストシンフォニー
3位 恋する天気図
4位 MASSIVE WONDERS
5位 君がくれたあの日
6位 shining stars bless☆
7位 もってけ!セーラーふく
8位 奈落の花
9位 人として軸がぶれている
10位 瞳ノ翼

セーラーとあの日の暴落はあり得ると思うわ。

渡会準予想 
1位 MASSIVE WONDERS
2位 恋する天気図
3位 Beautiful Amulet
4位 君がくれたあの日
5位 Shining stars bless☆
6位 ロストシンフォニー
7位 チアルーガ!
8位 もってけ!セーラーふく
9位 Get my way! 
10位 奈落の花

当然奈々さん1位、でもそれだけじゃ面白くないからゆかりん3位で大冒険よ。後は先週の下位キープ組を両方上げてみたわよ。

桂桃子予想

1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 MASSIVE WONDERS
4位 恋する天気図
5位 ロストシンフォニー
6位 もってけ!セーラーふく
7位 Shining stars bless☆
8位 人として軸がぶれている
9位 奈落の花
10位 チアルーガ!

あえて順当な予想にしてみたわ、奈々さんは3位で順当になるのが恐ろしいわね…

近藤ほのか予想 
1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 ロストシンフォニー
4位 恋する天気図
5位 MASSIVE WONDERS
6位 もってけ!セーラーふく
7位 Shining stars bless☆
8位 奈落の花
9位 チアルーガ!
10位 瞳ノ翼

上位が動かないというのも一つの冒険やないかな?

涼宮あかり予想 
1位 Beautiful Amulet
2位 恋する天気図
3位 君がくれたあの日
4位 MASSIVE WONDERS
5位 ロストシンフォニー
6位 もってけ!セーラーふく
7位 Shining stars bless☆
8位 奈落の花
9位 人として軸がぶれている
10位 ありがとう

杏奈さんと同じく、新曲を4つにしましたよ。

【2007/08/30 23:48】 | こむちゃ予想バトル |
マチスを楽々撃破、次のジムリーダはエスパー使いのナツメさん。
無論僕もエスパー系のポケモンで勝負!
今回使ったポケモンは…

ゲンガー  Lv42
フーディン Lv45

ゲンガーはゴーストですが、エスパー系の技が多いので、採用しました。

結果 フーディン3人抜き!ゲンガーはエーフィにあっけなくやられましたが、フーディンが見事3人抜き!ほのお&れいとうパンチがかなり効果的でした。
無論同じエスパータイプなのでサイコキネシスもあまり効かず、受けたダメージは少なかったですね。

ちなみに僕が一番好きな属性は水タイプだったりします。

【2007/08/30 01:13】 | 未分類 |
某ニコニコでらき☆すたのキャラソン「コスって オーマイハニー」を聴きましたが、その感想は…

らき☆すたファンはこの先見ないことをお勧めします。
全然ダメ…

これは酷いとしか言えません、電波な歌詞はまあ仕方ないですが、アレンジが陳腐過ぎます。I'veと比べるとその差は歴然です。またボーカルが音痴そのもの…平野さんの普段の歌唱ではあり得ない程下手です。
まあ、同人CDと宣伝していますので、恐らく意図的に仕込んでいると思いますが、その行為は他の同人CD(片霧烈火、東方など)に失礼と言わざるを得ません。

無論評価は最低です、よくCDとしてリリースしたなと憤りすら感じます。
もしこの曲がオリコンベスト10入りしてしまうと、TVにこの駄曲が流れてしまいます…それを考えると、とても恐ろしいですorz



追記を閉じる▲

【2007/08/30 00:52】 | アニメ関係 |
昨日の夜、僕は「MASSIVE WONDERS」の初動を予測しましたが、果たして実際の初動?

4位 41838  水樹奈々 「MASSIVE WONDERS」

予想よりは少なめですが、それでも見事初動売上4万越えという快挙を成し遂げました。そしてこの初動はベストアルバムである「THE MUSEUM」のものとほぼ同じです。リリースする度に初動売上が増えていますね、今度は5万越えに挑戦ですね。また、挿入歌がまだアニメでOAされていませんので、累計にも期待が出来ます。

12位 17540 島みやえい子 奈落の花
デイリー変動 -- 11 11 13 13 14 13 
22位  8548 anNina 対象a 
デイリー変動 -- 21 16 23 24 29 29 

19位 9421 SunSet Swish ありがとう
こむちゃでOPがランクインしている、おおきく振りかぶってのED。しかしこの初動だとあまりタイアップの影響を受けなかったようですね。SunSet Swishはモザイクカケラが2.5万を上げただけにかなり低めの売上といえそうです。

ひぐらし強し!OPの「奈落の花」は初動1.5万越え、EDも初動5000を軽々超えてきました。奈落の花の初動はKOTOKOさんの「ハヤテのごとく」とは2000しか離れていません。最近のI've勢の不調っぷりを考えるとかなり高い数字といえます。
また、2曲ともデイリーの変動の割りに週間順位は低めでしたね、特に奈落はTOP10に入ってきても良い動向だっただけに意外でした。どうやらデイリー集計店が増え、一部のアニメ店もデイリーの対象となったようですね。

21位 9047 大槻ケンヂと絶望少女達 人として軸がぶれている
デイリー変動 -- 23 18 27 21 28 18 

ニコニコで大人気な曲ですが、その人気の通り、結構高い初動となりました。大槻ケンヂ関係では「踊る赤ちゃん人形」以来となりますが、大幅に初動が増えましたね。
そしてデイリー変動を見ると面白い事に毎日順位が上下しています。まさにランキングとして軸がぶれていると言えます(笑)

【2007/08/28 19:49】 | こむちゃ |
デイリーで驚異的な粘りを見せている「MASSIVE WONDERS」。果たしてその初動はどの位になるのでしょうか?明日の早朝に出るであろう速報先駆け予測してみました。

まずデイリーの「MASSIVE WONDERS」の動向をチェックしますと
4→4→5→6→6→9
何と初動集計期間の間TOP10をキープしています。アニソン系ではらき☆すたやハルヒ以外では極めて珍しい動向です。
この動向から初動を予測するのはもちろん至難の技です。そこで3位の指数を参考にします、
8658→6722→3893→3245
3068→3078 

さらに土曜まで奈々さんよりも順位が下だったRSPの月曜の指数は2434
そして一般店での集計であろう、Mステランキングで奈々さんが5位、事変が7位だった事を考えると 
奈々さんの推定指数はこうなります

6000→4500→2500→1700→2200→1100 合計18000

Mステで5位になったという事は初動2日でかなりの指数を稼いだのは確実です。2日で10000は超えていると見ています。また土曜付までRSPを抑えている事から土曜までは最低でも1500はあると予測出来ます。また土曜にamazonの再出荷があったようなので土曜はやや高め、日曜低めとみました。
週間売上は大体合計指数の1.75倍、そして奈々さんはいつもデイリーのみの売上の半分の補正が付いているので、今回も同じ程度の補正が付くと想定します。

以下の計算を実行すると僕が予測する奈々さんの推定売上は…
約47000

僕の予想では初動は「SECRET AMBITION」よりも1万近く多くなります。果たしてこの数字は的中するのでしょうか?

【2007/08/27 23:45】 | オリコン |
8/26付
「今週の1曲」 pray/水樹奈々 (アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌 8/22発売「MASSIVE WONDERS」c/w)

1位 V10 92 君がくれたあの日/茅原実里 1050P
2位 →2 86 Get my way!/川田まみ 240P
3位 →2 83 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 400P

4位 N  82 Pray/水樹奈々 70P
5位 N  80 MASSIVE WONDERS/水樹奈々 60P

6位 △2 78 恋する天気図/堀江由衣 80P
7位 ▼3 76 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)250P
8位 N  75 happy dive/水樹奈々 30P
9位 ▼2 72 Shining stars bless☆/詩月カオリ 90P
10位 ▼5 68 空色デイズ/中川翔子 400P


今週は全体的に大荒れでした、上位3曲は何とキープ。本家で「Get my way」がキープだったのが非常に大きかったですね。
そして4位にprayが表題曲のMASSIVEより上位で登場しました。評価もかなり高く、来週以降はTOPを狙えそうです。そのMASSIVEも5位にランクインし、また「happy dive」も8位に初登場していますので、一気に奈々さんの新曲が3曲もランクインした事になります。
天気図は奈々さんの2曲に押されて6位止まりでした。ベスト3入りも少しきつくなった模様です。9位までがCR70越えでかなりレベルが高くなっています。

今週の難易度 95%
過去最高の難易度、上位も読めにくく、奈々さんの3曲ランクインも予想外だったかと思います。下位はもう言うまでもないですね(^^;

【2007/08/26 23:01】 | マイ指ランキング |
某ニコニコで茅原で検索するとこんな動画がありました。


テラ槇原さん!! 

茅原さんの声を低くすると何と槇原さんになってしまいました。恐らく声の特徴が似ているからこそ、このような現象を生んだのかと思います。サビよりもむしろAメロが槇原さんらしいです。

そしてこの動画も紹介


テラみのりん!!

今度は槇原さんの声を高くして見ると、何とみのりんの声になりました。槇原さんもみのりんも好きな僕にとっては、2度おいしいですね。

この動画の影響で再び槇原さんの曲を聴くようになりました。新曲の「Green Days」も借りてきましたが、なかなか良い曲ですね。オリコンで3位に入ったのも納得です。

【2007/08/26 02:01】 | アニメ関係 |
柊安奈 先週は久々に準神GET!HIT数は少なかったけど、気にしない♪

1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 Shining stars bless☆
5位 恋する天気図
6位 ロストシンフォニー
7位 瞳ノ翼
8位 Get my way!
9位 MASSIVE WONDERS 
10位 青春ライン

神坂春妃 前回は準TOPだったね、この調子で上位を狙うよ
1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 瞳ノ翼
5位 Shining stars bless☆
6位 恋する天気図
7位 ロストシンフォニー
8位 MASSIVE WONDERS 
9位 青春ライン
10位 空色デイズ

渡会準 ウフフ、準神2つ&準TOPゲット、狙い通りだわ。
1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 恋する天気図
5位 MASSIVE WONDERS
6位 青春ライン
7位 Shining stars bless☆
8位 ロストシンフォニー
9位 瞳ノ翼 
10位 Get my way!

上位は冒険出来そうも無いから下位で暴走するわよ。4,5,6位全て上昇曲、7,8,9位全て暴落で勝負!

桂桃子 うーん前回もパッとしない結果ね、そろそろ心機一転しなくちゃ。

1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 Shining stars bless☆
5位 恋する天気図
6位 ロストシンフォニー
7位 MASSIVE WONDERS
8位 瞳ノ翼
9位 青春ライン
10位 チアルーガ!

近藤ほのか 新曲3曲は予想出来んな…今週もランキングが大きく動きそうや。
1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 ロストシンフォニー
5位 恋する天気図
6位 瞳ノ翼
7位 チアルーガ!
8位 青春ライン
9位 Shining stars bless☆
10位 空色デイズ

チアと青春を上げたらshiningが暴落してもうた。

涼宮あかり 先週はTOP獲得ね、今回も上位狙えそうだわ。
1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 Shining stars bless☆
5位 ロストシンフォニー
6位 恋する天気図
7位 青春ライン
8位 瞳ノ翼
9位 Get my way!
10位 チアルーガ!  

【2007/08/25 18:46】 | こむちゃ予想バトル |
今日は久しぶりに酷暑から開放されました。しかも今日の最高気温は29.5℃と酷暑日どころか真夏日すら届きませんでした。一気に10度近くも気温が下がり、今日一日はかなり過ごしやすかったです。

 こんなに気温が下がった原因は今日の朝方にかけての集中豪雨です、大雨のおかげで地上の地盤が冷え切り、おかげで朝は信じられないぐらいの涼しさとなりました。

 しかし天気予報によると明日はまた酷暑に逆戻りのようです、また雨が降って欲しいですね…今の僕にとっては雨は100%恵みの雨です。

【2007/08/23 23:54】 | 気候 |
今日のデイリーはとにかくアニソンだらけでした、シングルだけでなく、アルバムもアニソン関係のランクインが非常に多く、カオスなランキングになっています(^^;

シングル

4位 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
さすが奈々さん、デイリーで楽々ベスト5入りで、実力NO1の貫禄を見せています。もし明日も事変を抑える事が出来たら、初動4万超えの可能性も見えてきます。
ちなみにベスト3入りですが、3位の中島さんの指数が8500ですので、かなり厳しいですね。5万近く売れないと3位は無理でしょう。

11位 奈落の花 島みやえい子
21位 対象a anNina

ひぐらし強し!OPはTOP10射程圏内、EDもTOP20入りの可能性が出てきました。最近のI'veは不調続きでしたが、ひぐらし関係に関してはそんな事は関係ないのでしょうか?島みやさんはひょっとしたら「ハヤテのごとく」越えもあり得ますね。

23位 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女隊
某動画で大人気な絶望先生、やはりベスト30内に入ってきましたね。「踊る赤ちゃん人形」の初動を軽く超えるのは確実です。

30位 Dan Dan Dan SUN&LUNAR
瀬戸の花嫁の新EDですが、デイリーでこの位置にいるという事は週間だと5000を超えそうです。ロマサマ越えの可能性十分ですね。

アルバム

3位 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 
指数 2015
何とCDドラマがデイリー3位となりました。ただ指数を見る限りではかなり低レベルなランキングになりそうです。
4位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 如月千早(今井麻美)
7位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美 双海亜美/真美(下田麻美)
アイマスの2枚が揃ってベスト10にランクイン、でも例のごとく明日は暴落必至でしょう(^^;2枚の順位が開いているのはキャラ人気の差でしょうか?

9位 Psychedelic Insanity ALI PROJECT
順位だけ見ると上々な出足ですが、3位の指数があの通りですので、あまり良い売上は望めなさそうです。アニメ店補正も弱く、ベスト10入りも相当厳しい?

11位 ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.4
うたわれラジオの4弾目、やはりそれなりの売上を上げそうですね、大体1万前後といった所でしょうか?

13位 僕はまだ何も知らない。 石川智晶
アンインストールでブレイクした石川さん、タイアップによって売上が変わると見られていたため、アルバムの売上はあまり期待しませんでした。それだけにこの結果は健闘したといっていいでしょう。

【2007/08/22 23:13】 | オリコン |
今週のオリコンのシングル・アルバムのTOP3は全て10年以上活動している(小田さんに至っては30年以上)ベテランとなりました。
そして1位を獲得したのはなんと今年で59歳の大ベテラン、小田和正さんでした。もちろん史上最高齢でのオリコンシングルランキング1位獲得です。

今週の上位を見るとまるで10年前に戻ったかのような面子ですね、少し懐かしさすら感じます。

ちなみに今から丁度10年前のオリコンランキングのTOP5はこんな面子でした。
1997年8月25日付
1 HOWEVER GLAY
2 硝子の少年 KinKi Kids
3 Wake Me Up! SPEED
4 出逢った頃のように Every Little Thing
5 THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS- LOREN&MASH

見事に名曲だらけとなりました、5位以外は皆さんもよく知っている曲だと思います。5位の曲は劇場版エヴァンゲリオンのテーマソングでした。今では当たり前となっているアニソンのTOP5入りも当時では大快挙でしたね。現にこの曲は何と約50万も売れました。もってけの3倍以上の売上ですので、いかに凄いものだか分かりますね。
それだけ当時にオリコンのレベルは高かった訳なんですよ…

【2007/08/22 01:06】 | 未分類 |
来週の僕の指は確実に荒れます、というのもランキング次第でマイ指ランキングが大幅に変化するからです。考えうる事態を述べますと…

1 首位交代、Get my way!が1位獲得
2 PrayがMASSIVEよりも上位
3 MASSIVE or Pray初3以上
4 空色Days5圏
5 天気図伸び悩み

ランキング次第で大きく変わる僕のマイ指、僕自身も来週のランキングはこむちゃの結果を見ないと分かりません(^^;
ただ一ついえる事は奈々さんの新曲はかなり上位に来るのは確実です。既に3曲とも評価が9以上ですので(^^;


【2007/08/21 23:14】 | マイ指ランキング |
今日も非常に暑い日となりました、今日の名古屋の最高気温は37.5℃と酷暑日でした。
これで名古屋はなんと6日連続酷暑日となりました。その6日間の気温は

15 37.3
16 39.4
17 38.5 
18 36.9
19 36.7
20 37.5


と全ての日が体温と同じか、それ以上の気温です。中でも17日は名古屋では歴代5位の最高気温となりました。
これだけ暑い日が続くと、非常に体がだるくなります。そして全てのやる気も低下してしまいます。現にこの1週間はやりたい事の1/3も達成出来ていない有様です_| ̄|○

明日も予報では最高気温は36度、もし明日最高気温が35℃以上だと1週間連続酷暑日となってしまいます。暑いのが大嫌いな僕にとっては絶望的な気候です_| ̄|○ _| ̄|○


【2007/08/20 23:36】 | 気候 |
某動画で非常に面白い動画を見つけてしまい、かなり時間を使ってしまいました。中でも僕が紹介したいのはこれです


80年代から現在までのアニソン、ゲーム曲のサビががなんと517曲あります。こむちゃ&ドリカンリスナーに馴染みが深い曲も結構あるので一度聴いてみて下さい。そしてもし暇があったら分かった曲を数えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は丁度400曲分かりました、どうやらギリギリで神らしいです。多分リスナーなら200ぐらいは分かるはずかと…

【2007/08/20 00:13】 | アニメ関係 |
チャンピョンをワタルを倒し、カントーのジムリーダに挑みますが、タケシ以外はジムリーダの属性と同じポケモンでしか戦わないことにしました。
そのため、カントー制覇はかなり時間がかかります(笑)
まずは電気ポケモンを操るマチスから挑みました。

マチス戦で使ったポケモンはこの2匹
レアコイル lv41
サンダース lv43
果たしてその結果は…

完全勝利!
サンダースのどろかけ&でんじはコンポが、ものの見事にはまり、相手の攻撃はあまり当たらず、ずっとサンダースのターンという状況でした。レアコイルはほとんど使っていなかったので、実質1対5で勝ったといっていいかと。

【2007/08/19 18:13】 | 未分類 |
8/19付

「今週の1曲」
今週の一曲:対象a/anNina
(8月22日発売 「ひぐらしのなく頃に 解」ED)

1位 V9 95 君がくれたあの日/茅原実里 950P
2位 △3 86 Get my way!/川田まみ 150P
3位 ▼1 85 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 320P
4位 →2 76 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)220P
5位 ▼2 73 空色デイズ/中川翔子 390P
6位 →2 71 ハヤテのごとく!/KOTOKO 990P
7位 △1 70 Shining stars bless☆/詩月カオリ 70P
8位 N  68 恋する天気図/堀江由衣 30P
9位 ▼2 67 アンインストール/石川智晶 430P
10位 N  66 残酷よ希望となれ/結城アイラ 10P

Get my way!が2位まで浮上しCR値も86まで上がりました。君がくれたあの日のCR値がダウンしていますので、本家のランキング次第では1位獲得の可能性があります。逆にFragmentに再逆転される可能性もあり、来週以降の動向は微妙です。
中位~下位は意外なところがキープするなど、意外と荒れました
来週はMASSIVEの初登場が確実ですが、どの位置に来るのでしょうか?

今週の難易度 80%
1位以外は鉄板といえる曲が無かったため、予想し辛かったのでは?

【2007/08/19 18:01】 | マイ指ランキング |
お盆の間、ポケモンにかなりの時間を費やしましたが、今日ついにポケモンリーグを制覇しました。かかった時間は25時間。久々にやりましたので、腕は少し落ちたようです。

リーグを制覇したポケモンとそのlv、そしてチャンピョンリーグでの活躍は…

サンダース lv39
素早さの高さ&10万ボルトで水&鳥ポケモンには絶対的な強さでした。トップバッターとしての仕事は文句なし!ちなみにニックネームはカーネル…元ネタは、言わなくても分かりますね(爆)
オーダイル lv37
あまり出る幕は無かったですね(^^;ようやく活躍できると思ったら、カリンのヘルガーにやられてしまった罠。最初のポケモンなのに…orz
レアコイル lv39
鋼タイプという属性が光り、予想以上に活躍しました。特にキョウ戦は毒攻撃が無効だったのは非常に大きかったです
フーディン lv42
十八番のサイコキネシスはもちろん、炎&冷凍パンチも利用し相手のポケモンを次々に粉砕。リーグ制覇の立役者といっていいでしょう。
ゲンガー  lv40
通称ゲンちゃん、相手を混乱させ、またノーマルタイプの技を無効化するなど、様々な意地悪を相手にかましてくれました。この子もワタル戦で冷凍パンチを使いましたね。
スイクン  lv42
伝説のポケモンの癖に?あまり強く無かったです、しかし苦戦していたワタル戦であまごい&なみのりで強敵のリザードンを倒したのは大きいです。

リーグ戦の感想ですが、やっぱりワタル戦が一番きつかったですね、カイリューは冷凍攻撃で楽に倒せましたが、リザードンとプテラが脅威でした。後はカリンのヘルガー、「かみくだく」が厄介でした。
五木と芝と今日は正直敵ではありませんでした(オイ

【2007/08/18 01:13】 | 未分類 |
柊安奈 2週連続5HIT…スタートは安定しているわね~♪

1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 Beautiful Amulet
4位 ロストシンフォニー
5位 空色デイズ
6位 瞳ノ翼
7位 Shining stars bless☆
8位 Get my way!
9位 青春ライン
10位 Rocks

新曲3曲で勝負してみるわよ!

今週も上位3曲をオールキープよ~

神坂春妃うーん、今のところは今一歩ってところかな(^^;

1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 Beautiful Amulet
4位 ロストシンフォニー
5位 瞳ノ翼
6位 Shining stars bless☆
7位 空色デイズ
8位 Get my way!
9位 跪いて足をお嘗め
10位Rocks

今週も新曲は2曲みたいだね。

渡会準 
あちゃー今最下位みたいだね、今週は準神ぐらいは当てておきたいとkろだわ。

1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 瞳ノ翼
5位 ロストシンフォニー
6位 空色デイズ
7位 跪いて足をお嘗め
8位 PE∀CE
9位 Shining stars bless☆
10位Get my way!

準神を狙えそうな予想にしてみたわ。

桂桃子
先週もイマイチね、今週はしっかり当てなくちゃ。

1位 君がくれたあの日
2位 Beautiful Amulet
3位 もってけ!セーラーふく
4位 ロストシンフォニー
5位 瞳ノ翼
6位 空色デイズ
7位 Shining stars bless☆
8位 跪いて足をお嘗め
9位 Get my way!
10位 Rocks

近藤ほのか
序盤はいつもこんなもんやからええか。今週は5HIT出来れば上出来や。

1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 Beautiful Amulet
4位 ロストシンフォニー
5位 空色デイズ
6位 瞳ノ翼
7位 Shining stars bless☆
8位 跪いて足をお嘗め
9位 Get my way!
10位チアルーガ!

いつもの通りに変動は少なめやけど、今回はさすがに新曲は多いと思うな。

涼宮あかり 
何か2週連続同じような結果のような気が…

1位 君がくれたあの日
2位 Beautiful Amulet
3位 もってけ!セーラーふく
4位 ロストシンフォニー
5位 瞳ノ翼
6位 Shining stars bless☆
7位 空色デイズ
8位 Get my way!
9位 チアルーガ!
10位残酷よ希望となれ

意外な新曲で勝負してみますね。

【2007/08/18 00:39】 | こむちゃ予想バトル |
今日の名古屋の最高気温は何と39.4度と歴代5位の暑さでした。そのため今日は一日家で過ごしました。昼間試しに外に出ると、1分も経たない内に頭がクラクラしました。とても外で歩ける状態ではありません。

そして今日は最高気温の歴代記録が74年ぶりに更新されてしまいました。岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市がそれぞれ新記録となる40.9℃を観測しました。
特に、多治見市は僕が住んでる所から直線距離でわずか20キロぐらいしか離れていません。日本一暑い地域がすぐそばにあるのですから、暑いのは当たり前ですね…

暑いのが大嫌いな僕にとってはそんな記録はちっとも嬉しくありません、むしろ今後は温暖化の影響で度々記録が更新すると思うと、ぞっとします。

ちなみにこれが40℃越えを達成した時のアメダスです…
40.7.png

辺り一面35℃以上の酷暑…まさに灼熱地獄orz

【2007/08/16 23:30】 | 気候 |
ふめいさんが再生回数ベスト50を公開していましたのでそのパクリ…でもありますが、last.fm導入してから1年が経ちましたのでその記念に僕の再生回数ベスト50を紹介したいと思います。
もちろん集計期間は去年の8月からです。

まずは軽く50位~31位を紹介~

49 129 SUN & LUNAR – Romantic Summer
49 129 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
48 133 JAM Project – RISING FORCE
47 146 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
45 141 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
44 142 片霧烈火 – 心ノ在リ処
43 143 水樹奈々 – SECRET AMBITION
42 145 Nana – Precious flap
41 150 Kaori – 天武の舞、暁の門
40 153 橋本みゆき – Faze to Love
39 154 KOTOKO – 秋爽
38 157 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
36 171 Nana – dissonant chord
36 171 Riryka – Bravin' Bad Brew
35 176 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX 
34 182 Aice5 – Love Power
33 187 水樹奈々 – Tears' Night
32 197 KOTOKO – Face of Fact
31 199 KOTOKO – ハヤテのごとく!

この辺りは奈々さんのアルバム曲が多いですね、特に33位の「Tears' Night」は2004年の作品ですが、アリーナのライブでOPを飾った影響もあり、2月辺りは良く聴いていました。
「秋爽」は夏の新曲に押されたせいもあり、最初の勢いの割には少なめですね。惜しくも31位のハヤテは200回まであと1回、そして30位との差も1回…

続いてベスト30に入ります、これから先は続きを読むで拝見してください。かなり長いですので(笑)
30位 結城アイラ – colorless wind  再生回数200回 
07/4/25発売 TVアニメ『sola』OPテーマ 
image.jpg
 
4月発売の曲の中では一番再生数が伸びました、最有力の奈々さんを抑え、ベスト30入りを達成した姿はまさにダークホースです。そういえば某指でもかなりの健闘をしましたね。

29位 榊原ゆい – Beautiful Day 再生回数201回 
06/10/25発売 TVアニメ 『乙女はお姉さまに恋してる』ED 
again_ja.jpg

去年の秋の注目アニメの一つだった「おとぼく」のED曲ですね、OPとともに聴いた事が多かったです、OPが34位と珍しくEDの方が上になった形となりましたが、それにはある理由が…

28位 KOTOKO – 覚えてていいよ 再生回数202回
04/8/11発売
mcd0003.gif

実はこの曲は7月まではTOP30外でした。今年の夏になって一気に再生回数が伸びた曲でしたね。毎年夏にこの曲が聴くことが多いですね。
この曲がリリースしたのは2004年8月、これはベスト50に入った曲としては2番目に古い曲です、そして1番古い曲はまだ上位にいますよ。

27位 Nana – Be_Natural  再生回数204回
07/2/23発売 PCゲーム『こんな娘がいたらもう…』OP
20070815231548.jpg


2曲連続夏らしい曲が続きましたが、再生回数が多かったのは2月~4月でした。これは「あかべぇそふとつぅボーカルベスト」の購入の影響です。こういったPCゲーム曲の名曲を詰めたアルバムを一般流通で発売するのは非常に嬉しいことですね。なお、このアルバムからは他にもランクインした曲があります。

26位  FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round 再生回数206回 
06/5/17発売 アニメ「.hack//Roots」OP
VICL-35989.jpg

大豊作だった去年5月の名曲の一つ、その割には再生回数が少なめですが、このランキングが8月から集計していると考えたら、そうでもなかったりします。この曲の場合は特に集中して聞いた時期は無いですね、典型的な安定型でした。

32位と26位の再生回数の差は何と9回、この間に実に6曲が入り込む超大接戦となりました。

25位 水樹奈々 – 残光のガイア 再生回数210回
2006/5/3発売
l_hybrid-universe.jpg

アルバム「HYBRID UNIVERSE」からの1曲です、ケルト風サウンドがかなりのお気に入りですね。豪快さもありアルバムの1曲目としては最適なポジションでしょう。「HYBRID UNIVERSE」のアルバム曲はまだまだ上位にランクインしている曲がありますよ。

24位 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて 再生回数 再生回数216回
2004/2/4発売 アニメ「十兵衛ちゃん2」OP
KICM3061_l.jpg

今年の春に何故か再生回数が大幅に伸びましたね。それまでは時折聴く程度でしたが、2月に入ってからは途端に毎日聞くようになりました。多分「あの曲」の影響でしょうね。
そしてこの曲がベスト50曲の中で1番古い曲となりました。

23位 稲村優奈 – れっつアプリコット体操 再生回数218回
2006/10/4発売
LACM-4298.jpg

かの曲のVロードを止めた曲でしたね、初登場の再生回数は41回とかなりのものでした。藤田氏編曲のデジタルサウンドが僕にはかなり受けました。06年中はかなり聴きましたがそれ以降は伸び悩みましたね。

22位 茅原実里 – 君がくれたあの日 再生回数222回
2007/6/6発売
minorin2.jpg

こむちゃでも、某指でも今大活躍中のみのりんの2ndシングルがここに来ました。発売から2ヶ月でもうこの位置にいるのはやはり強いですね。某指で独走中なのもこの再生回数を見れば納得です。今後もこむちゃ1位獲得という追い風もあるため再生回数がどんどん伸びるのは間違いないでしょう。

21位 水樹奈々 – Justice to Believe 再生回数240回
2006/11/15発売 ゲーム「WILD ARMS the Vth Vanguard」OP
l_justice-to-believe.jpg

こむちゃ歴代1位のジャスビリはこの位置でした。評価9という高評価の割には低めかもしれませんが、実は別verがベスト50内におり、それとあ合わせると再生回数は386回、これはべスト10入り圏内だったりします。これだと十分威厳を保っていると言えるはず…

21まで終了、後半分はやっぱり明日、ポケモンやりたいし(何


追記を閉じる▲

【2007/08/15 22:46】 | 未分類 |
22日にリリース予定の奈々さんのNEWシングルに収録する3曲の視聴が出来ました。まず一言…

全曲神クラスに匹敵するレベル… 

そう、視聴時点の3曲の評価は全て9点以上という奇跡的な高評価です。これは今まで聞いた全てのシングルには無かった事です。まあ、矢吹さんが当たればCW曲2曲がエレガなのでそうなる予感は若干はしていましたが、ここまで大当たりとは…

1 MASSIVE WONDERS 
作詞:水樹奈々 作曲:矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
こちらはフルで視聴出来ました、久しぶりの矢吹曲でしたので、ブランクの心配がありましたが、全然そんなことは無く、むしろ全盛期に戻ったかのような素晴らしい完成度です。例えると同じタイアップだった「Take a Shot」をパワーアップしたような感じですね。サビの豪快さは凄いものがあります。ライブでは大いに盛り上がること間違い無しでしょう。あと、Bメロがいかにも矢吹さんらしくて、少し懐かしさを覚えました。クロレビで言えば9点は確実ですね。


2 Happy Dive
作詞:Bee' 作曲:藤田淳平(Elements Garden) 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
これはもうお察し下さいとしか言いようがありません。作曲・編曲が藤田氏で奈々さんボーカルと来れば、僕の中では自然に名曲となるのです(何 それでも今回の3曲の中では一番下の評価です、恐ろしい事に。
今回は視聴をした限りではややギターが弱めでしょうか、シンセが前面に出ているサウンドといった所です。その為、今までの藤田氏曲に比べるとサウンドは微妙ですが、メロディは今まで通り僕のツボを抑えまくっていますので、かなりの高評価となるのは間違いなしかと。

3 Pray
作詞:HIbiki 作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:上松範康(Elements Garden)
このシングルに収録している中では一番気に入った曲となりそうです、この曲は挿入歌というよりも、OPにした方が良いような気がします。それほど完成度が非常に高い曲となっています。
曲としてはVVVOPのBBBがベースですが、この曲はまさにその進化形!白熱したバトルを予感させる激しいサウンドと格好よくその上華麗なメロディが凄いの一言!
挿入歌としては、最高と言える名曲となるのは必至でしょう。

【2007/08/15 18:53】 | アニメ関係 |
11日から今日にかけて、とある山奥へ避暑で外出していました。避暑地では都会の蒸し暑さが全く無く、非常に清々しい気候でした。おまけにそこで過ごした4日間は何と全て晴天でした。これも日頃の行いが良かったからでしょう。
 しかし都会に帰ったら、やはり蒸し暑いの一言です。家に帰ったら直ぐに冷房をつけなければやってられません(^^;

 おまけに名古屋では明日から2日連続酷暑日という予報が…お盆休みでどこも行かないのは本当に幸いです。山の快適な生活が羨ましいですね…

【2007/08/14 22:46】 | 気候 |
1位 君がくれたあの日
2位 fragement
3位 空色days
4位 power of flower
5位 Get my way
6位 ハヤテのごとく
7位 アンインストール
8位 Shining stars bless
9位 ロストシンフォニー
10位 魔法少女マジカルたん




【2007/08/12 12:55】 | 未分類 |
ただいま山奥でキャンプをしています。ですので当然pcは使えません。
帰って来る14日まではブログの更新は指ランキング以外は行いません。

【2007/08/11 20:01】 | 未分類 |
柊安奈 先週は久々のTOP獲得ね

1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 ロストシンフォニー
4位 空色デイズ
5位 Beautiful Amulet
6位 SAY YES
7位 跪いて足をお嘗め
8位 ALONES
9位 Shining stars bless☆
10位 星空のSpica

今週も上位3曲をオールキープよ~

神坂春妃 先週は荒れたね、これじゃ2HITでも仕方ないかも…

1位 もってけ!セーラーふく
2位 ロストシンフォニー
3位 君がくれたあの日
4位 空色デイズ
5位 Beautiful Amulet
6位 跪いて足をお嘗め
7位 I SAY YES
8位 瞳ノ翼
9位 星空のSpica 
10位Shining stars bless☆

新曲は2曲かな、高橋さんが伸び悩み以外は普通の予想だね。

渡会準  うーん、せっかく荒れたのにそれが当たらなければ意味が無いよね(^^;

1位 ロストシンフォニー
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ!セーラーふく
4位 Beautiful Amulet
5位 瞳ノ翼
6位 空色デイズ
7位 跪いて足をお嘗め
8位 争いの系譜
9位 ALONES
10位I SAY YES

桂桃子
まあ、最初はこんなもんね。今回は当てに行くわよ!

1位 もってけ!セーラーふく
2位 ロストシンフォニー
3位 君がくれたあの日
4位 Beautiful Amulet
5位 跪いて足をお嘗め
6位 瞳ノ翼
7位 I SAY YES
8位 空色デイズ
9位 Shining stars bless☆
10位 ALONES

近藤ほのか 
早くも準TOP、ウチらしいスタートやな。

1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 ロストシンフォニー
4位 空色デイズ
5位 跪いて足をお嘗め
6位 Beautiful Amulet
7位 I SAY YES
8位 瞳ノ翼
9位 星空のSpica 
10位Shining stars bless☆

涼宮あかり 
2HITだけど、可も無く不可も無くといったところ。
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 ロストシンフォニー
4位 Beautiful Amulet
5位 空色デイズ
6位 跪いて足をお嘗め
7位 瞳ノ翼 
8位 Shining stars bless☆
9位 I SAY YES
10位争いの系譜


【2007/08/10 09:18】 | こむちゃ予想バトル |
某動画の影響でポケモンをもう一回やってみたいと思い、今日久々にポケモンをプレイしました。僕のポケモン歴は金銀verで止まっていましたので、今回は新たにクリスタルverをプレイする事に…とはいってももう7年も前のソフトなんですけどね(^^;

最初のポケモンはワニノコを選びました、クリスタルのイメージに合うのはやはり水ポケモンなので…主人公の名前は清見キヨミそしてライバルの名前は…
ハルヒ
自分勝手な所が相当似ているので(爆)
今日は2時間プレイしましたが、最初のジム戦が終わった所で終わりました。何故かマダツボミの塔より先にジムリーダのハヤトを倒しちゃいました。LV7のノコッチのいかり+まるくなるで簡単に決着が着きました。

もしやる気があったらポケモンプレイ日記でも書こうかと思います。果たして何日でレッドを倒す事が出来るのでしょうか?

【2007/08/09 23:55】 | 未分類 |
今週のオリコンの上位はおかしいの一言でした。まずこれを見てください
1位 120570 Hey!Say! Hey!Say!7
2位 112771 SUMMER-Summer Dream 東方神起

2位の東方神起は今までの最高初動が3.7万しかないのに、今回一気に10万を突破しました。これはおかしい!と思って少し調べたところやはり複数買いでした、それもかなりえげつない方法の…
東方の複数買いについての詳しい内容はこちらのブログを参照して下さい。

そんな卑怯な売り方をした東方神起ですが、今日その化けの皮が剥がれました。何と8/7付のデイリーで36位まで大暴落しました。そのすぐ下に補正無しのSound horizonやゆかりんがいますので、週間売上は5000程度になりそうです。2週目の売上が初動売上の1/20以下になる超初動型になるのは確実ですね。

今回ばかりは卑劣極まりない東方の1位を防いだジャニに感謝です。ジャニもややズルイ売り方をしていますが、東方に比べれば大分ましでしょう。「Hey!Say!7」 の2週目の売上もそこまで暴落しないだろうし。

【2007/08/09 01:05】 | オリコン |
今週のこむちゃの新曲はカオスです。というのもランクイン候補がゆかりん以外どれも微妙なのです。

1 Shining stars bless☆ 詩月カオリ
OPでOAされた分だけ、やや有利ですが。売上がそこまで良くなかったのが気がかり、まさかの圏外の可能性も…

2 ALONES Aqua Timez
売上が5万越えと絶好調、しかし一般アーティストなのでランクインは微妙…かと思いきや、実はBLEACHのOP曲はレンジを除けば全てこむちゃにランクインしています。ですので今回のこの曲もランクインする可能性は十分あります。

3 聖戦のイベリア Sound Horizon
今週一番のカオス曲、売上は前回よりもかなり伸ばしておりますが、どうやらノンタイアップっぽいですね。しかもStory maxiという形態ですのでメイン曲がどれだか分からない罠です。そのせいで、こむちゃがどのような形で扱うのか分からないため、非常に予想しづらい曲と言えそうです。

他にも眼鏡`sや電王などがありますが、新曲候補としてはこの3曲とゆかりんが筆頭でしょう。果たして今週の新曲は一体どんな面子になるのでしょうか?

【2007/08/08 01:41】 | こむちゃ |
今日、ついに松井選手がメジャー通算100号HRを打ちました。これでメジャーでも立派なHRバッターになったと言えますね。
しかし100号までの道のりは決して平坦ではありませんでした。これまでの松井選手の年間HR数は…

2003年 16本
2004年 31本
2005年 23本
2006年 8本

となっています、中でも2006年の大怪我による長期離脱が大きいですね、これが無かったら100号達成は去年のうちに達成していたかもしれません。とはいっても今年は見事な復活を遂げましたので、来年以降も活躍に期待出来るでしょう。


【2007/08/07 02:09】 | 野球総合 |
8/5付

「今週の1曲」
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
(8月22日発売、テレビアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP)

1位 V7 100 君がくれたあの日/茅原実里 750P
2位 △3 80 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 150P
3位 △1 76 空色デイズ/中川翔子 250P
4位 ▼2 75 ハヤテのごとく!/KOTOKO 890P
5位 ▼2 74 アンインストール/石川智晶 370P

6位 △2 72 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)80P
7位 △2 70 ロストシンフォニー/新谷良子 70P

8位 N  69 I SAY YES/ICHIKO 30P
9位 N  67 魔法少女マジカルたん! / 虹原いんく&黒威すみ&白鳥ありす 20P
10位 N  65 瞳ノ翼/access 10P


Fragmentが2位になりました、これによってみのりんの1、2フィニッシュが達成されました。空色Daysが本家ベスト5入りもあって3位に浮上してきました。新曲は3曲、ICHIKOさんは結構上位までいけそうです。accessはこむちゃ大浮上もあってようやくランクイン。

今週の難易度 75%
Fragment2位を当てれば結構いけるかと、ただ相変わらず新曲を当てるのが難しそうですね。

【2007/08/05 22:49】 | マイ指ランキング |
