
7/25発売のアニソンの売上は明暗がはっきり分かれました。

10位 11426 曖昧ネットだーりん/小神あきら(今野宏美),白石みのる(白石稔)
らき☆すた人気恐るべし、ロクにTVで宣伝しなかったラジオのOPですら初動1万を超えてきました。デイリーでは最高21位とあまり良くなかったので補正が相当ついた事になりますね。
この調子だと8/29発売のあの演歌は相当売れそう・・・

16位 7225 I SAY YES ICHIKO
ゼロの使い魔2期のOPですが、1期の時よりもかなり初動を上げてきました。アニメの人気が上がった証拠ですね。こむちゃでも結構良い位置でランクイン出来そうです。

25位 5273 Fate/stay night キャラクターイメージソングⅧ:アーチャー(Rise) アーチャー(諏訪部順一)
Fateのキャラソン第8弾です、中の人が跡部と一緒で、しかもスワベ名義の「DONA DONA」がランクインしたので、こむちゃのランクイン候補として要注意かも知れませんよ。

33位 魔法少女マジカルたん! 虹原いんく(田村ゆかり),黒威すみ(戸松遥),白鳥アリス(名塚佳織)
まだ数字は出ていませんが、30位の売上を見ると大体「Romantic Summer」や「colorless wind」辺りと同じ位の初動になりそうです。
話題の割にはあまり売れかったと思いがちですが、それ以下の7/25発売の新曲と比べると、結構健闘したのではないのでしょうか?

その他の曲はベスト50位圏外…イノセント・ブルーや片道きゃっちぼーるはランクインすると思っていましたが、不調ですね。ちなみにベスト50には空色デイズとセーラー服もランクインしています。

そして今週は久し振りなのでアルバムの売上も紹介します
26位 7265 RIDE ON THE EDGE GRANRODEO
ロデオ強し!、男性声優としては異例の初動5000越えです。最近のシングルの初動よりもはるかに多いですので、固定だけでなく浮動層もしっかり捉えていますね。お見事です!!それにしてもデイリーで1回しか登場しなかったにも関わらず、TOP30入りとは…かなりの補正がつきましたね。

27位 7206 ハヤテのごとく!キャラクターCD4/桂ヒナギク 桂ヒナギク
30位 6966 ハヤテのごとく!キャラクターCD3/三千院ナギ 三千院ナギ

ヒロインの座をかけた勝負はヒナに軍配が上がりました。ヒナギク派な僕にとっては結構嬉しかったりします。ナギも健闘しましたが、わずかに及ばす…といった所でしょうか。この調子だとヒナギクがハヤテのキャラソンの中で売上NO1になりそうですね。

そしてこの2曲に挟まれた曲が・・・
29位 TVアニメ『らき☆すた』エンディングテーマ集

こなた空気嫁…

【2007/07/31 19:44】 | オリコン |
ここ数週間トラックランキングを紹介していなかったので、一気に紹介したいと思います、簡易版なので変動は無しにしました。


7/9付

1 59 KOTOKO – 秋爽
2 35 KOTOKO – 原罪のレクイエム
3 31 茅原実里 – 君がくれたあの日

4 29 KOTOKO – We survive
5 17 KOTOKO – ハヤテのごとく!
6 14 savage genius – 光の行方
7 13 KOTOKO – Just as time is running out
7 13 結城アイラ – colorless wind
9 12 KOTOKO – Face of Fact
9 12 Riryka – Perfect tears
 
11 8 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
11 8 石川智晶 – アンインストール
11 8 茅原実里 – Last Arden
11 8 KOTOKO – Fatally
11 8 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
11 8 KOTOKO – 覚えてていいよ
17 7 angela – gravitation
17 7 水樹奈々 – SECRET AMBITION
17 7 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
17 7 水樹奈々 – SUPER GENERATION

21 6 SUN & LUNAR – Romantic Summer
21 6 KOTOKO – 車窓の調べ
21 6 Rita – Princess Blood
21 6 Akira – コイスル★フローライト
21 6 KOTOKO – sensitive
21 6 栗林みな実 – United Force
21 6 Nana – Be_Natural
28 5 Kaori – 天武の舞、暁の門
28 5 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
28 5 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
28 5 片霧烈火 – 魂響
28 5 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
28 5 KOTOKO – Leaf ticket
28 5 Nana – Precious flap
28 5 KOTOKO – サイダー
28 5 KOTOKO – Re-Sublimity

Total Tracks: 166
Total Plays: 589

秋爽が週間回数歴代NO2の59回を記録しました。音源をゲットした直後は10回連続聴いた時もありましたね。
その影響をもろに受け「君がくれた」は首位陥落、しかし再生回数は今までの最高を記録しました。
アーティスト別だとKOTOKOさんが約半数を占めている寡占っぷりです。

7/16付
1 26 KOTOKO – 秋爽
2 22 KOTOKO – 原罪のレクイエム
3 17 KOTOKO – We survive
4 16 茅原実里 – 君がくれたあの日
5 14 KOTOKO – ハヤテのごとく!
6 10 savage genius – 光の行方
6 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
6 10 結城アイラ – colorless wind
6 10 KOTOKO – きゅるるんKissでジャンボ♪♪

10 9 石川智晶 – アンインストール
10 9 栗林みな実 – United Force
12 8 Akira – コイスル★フローライト
12 8 Riryka – Perfect tears
12 8 KOTOKO – Princess Bride!
12 8 Rita – Princess Blood
12 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
12 8 KOTOKO – Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
18 7 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
18 7 Nana – Be_Natural
18 7 KOTOKO – サイダー
18 7 茅原実里 – Last Arden
18 7 KOTOKO – Face of Fact

23 6 KOTOKO – はじめまして、恋。
23 6 KOTOKO – Fatally
23 6 Kaori – 天武の舞、暁の門
26 5 KOTOKO – 車窓の調べ
26 5 SUN & LUNAR – Romantic Summer
26 5 KOTOKO – sensitive
26 5 水樹奈々 – Faith
26 5 Sun – your gravitation
26 5 中川翔子 – 空色デイズ
26 5 水樹奈々 – You have a dream
26 5 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~

Total Tracks: 177
Total Plays: 556

SHORT CIRCUITⅡ購入や音源GETによる新曲が多数でた週でした。そのため上位の回数はあまり伸びませんでした。それでも秋爽や原罪はしっかり20超えてきましたね。後、光の行方やカラーレスも再生回数は安定しており、この週も10回を越えてきました。


追記を閉じる▲

【2007/07/31 01:41】 | トップトラック |
7/29付

「今週の1曲」
Get my way!/川田まみ
(テレビ東京系「ハヤテのごとく!」ED。) 8/8発売

1位 V6 103 君がくれたあの日/茅原実里 650P
2位 →6 78 ハヤテのごとく!/KOTOKO 820P
3位 →3 75 アンインストール/石川智晶 390P
4位 →2 74 空色デイズ/中川翔子 170P

5位 N  72 Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里 60P
6位 ▼1 69 Perfect tears/Riryka 540P
7位 ▼1 68 光の行方/savage genius 650P

8位 N  67 Power of Frower/桂ヒナギク(伊藤静)30P
9位 △1 66 ロストシンフォニー/新谷良子 30P
10位 ▼3 65 ドリームスペーシア/栗橋みなみ 50P

今週は上位安泰、下位大変動となりました。アンインストールは本家でキープだったのでこちらも変動なしです。
初5で登場したのは先日紹介したみのりんの水夏のテーマソングです。
夏らしい曲で今後の上位進出は確実ですね。
そして8位にヒナギクのキャラソンが早くもランクイン、楽曲が良かったのと、ヒナがお察しキャラという2つの要素が重なって発売週ランクインとなりました。

今週の難易度 75%
新曲を当てるのが至難の技ですが、上位は確実に当てる事が出来ますので、5HITぐらいならいけそうですね。


【2007/07/30 01:35】 | マイ指ランキング |
今日とんでもない事態が起こりました。

自分のPCの液晶が割れてしまいました!!

今のPCの画面は左上半分の半分しか映ってない状況です。

ただ逆に言えば完全には使えなくなったわけでは無いので、このブログは時たま書けそうです。
それでも33をはじめ、サイトの更新はしばらくSTOPしなければならない状態です。

【2007/07/28 15:14】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 跪いて足をお嘗め
4位 星空のSpica
5位 ロストシンフォニー
6位 空色デイズ
7位 SECRET AMBITION
8位 Days
9位 PE∀CE
10位 瞳ノ翼

最終回だからあえて普通に予想したわ。今回はダメね…

神坂春妃予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 跪いて足をお嘗め
4位 星空のSpica
5位 SECRET AMBITION
6位 ロストシンフォニー
7位 空色デイズ
8位 Nephilim
9位 瞳ノ翼
10位 PE∀CE

何とか最後はTOP取らなくちゃね。

渡会準予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 空色デイズ
5位 跪いて足をお嘗め
6位 SECRET AMBITION
7位 瞳ノ翼
8位 Nephilim
9位 ロストシンフォニー
10位 Days

ラストもやっぱり冒険でしょでしょ?

神楽明日美予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 跪いて足をお嘗め
4位 ロストシンフォニー
5位 星空のSpica
6位 空色デイズ
7位 SECRET AMBITION
8位 PE∀CE
9位 瞳ノ翼
10位 アンインストール

近藤ほのか予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 跪いて足をお嘗め
4位 星空のSpica
5位 SECRET AMBITION
6位 ロストシンフォニー
7位 アンインストール 空色デイズ
8位 Days
9位 アンインストール
10位PE∀CE

涼宮あかり予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 SECRET AMBITION
6位 空色デイズ
7位 ロストシンフォニー
8位 瞳ノ翼
9位 Days
10位PE∀CE

りゆさんを入れてみたけど、入るかな?

伊集院那岐予想 
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 空色デイズ 
6位 ロストシンフォニー
7位 跪いて足をお嘗め
8位 Days
9位 瞳ノ翼
10位 アンインストール

今回は勝負を捨てたぞ!(オイ

【2007/07/28 14:39】 | こむちゃ予想バトル |
昨日1000点越えの曲を紹介しましたが、これが現在のランキングでやると曲の面子が少し違ってきます、というのも2005年のアニソンは2年間で評価が大きく変化したものが多いです。現に2005年のあなたが選ぶこむちゃベスト10はもし現在の評価でランク付けすると、かなり違ったランキングになります。

まずこれが2005年12月当時の2005ベスト10です

1位 10 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(3月)
2位 10 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都
3位 9 黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子
4位 9 DEAD SET/angela
5位 9 サクライロノキセツ/yozuca* 
6位 9 星のかがやきよ/ZARD
7位 9 ホウキ雲/RYTHEM
8位 8 ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
9位 8 Life Goes On/有坂美香
10位 8 Forever.../savage genius

そしてこれが現時点の2005年ベスト10です

1位 △  10.9 It's my ミラクル☆/柊杏璃(成瀬未亜)
2位 △6 9.8 ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
3位 △1 9.7 DEAD SET/angela
4位 ▼2 9.6 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都
5位 ▼2 9.5 黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子 
6位 →  9.4 星のかがやきよ/ZARD
7位 △  9.3 ありのままでlovin'U レ・ミィ×コトナ
8位 ▼1 9.1 ホウキ雲/RYTHEM
9位 △  9.0  4 2 1 -a will- KOTOKO
10位 →  8.9 Forever.../savage genius

見事な変わりっぷりです、特にネギま!関連の楽曲の評価ががた落ちでハピマテ3月は1位→圏外という離れ業?をやらかしました。逆にぱにぽに関係は根強いですね、一時期評価が落ちたQも最近は安定していますし、黄バカはすっかり夏の定番曲となりました。
そして当然のごとく杏璃色がダントツの1位、再生回数歴代2位は伊達じゃありません。

2005年のランキングはガラリと変わっていますが、それ以前の2004年や203年はあまり変わっていません。いかに2005年が暴走していたのかが分かりますね(何

【2007/07/28 11:34】 | こむちゃ |
ハチマキさんが指ランキングで獲得ポイントが4桁いった曲を片っ端から聴いていこうという企画を実施していますが、僕もこの企画に便乗したいと思います。
期間はハチマキさんと同じ2004/11~現在までとしてみました。なお、過去の指ランキングは、今時点で当時のものとは違っている場合がありますが、今回は1曲を除き作成当時のランキングのものとします。
 
1 1700P SUPER GENERATION 水樹奈々
最高1位3回 登場週数 26回
現在評価ではこむちゃ歴代NO1!聴けば聴くほど評価が上がりました。
最初は少し良かった程度だったんですが、まさかここまで気に入りなんて06年前期当時は夢にも思いませんでした。
そして何といってもlast.fm再生回数がダントツNO1の778回を記録しています。1000回を突破する日もそう遠く無いでしょう。

2 1410P パラレルDays 涼宮ハルヒ
最高1位7回 登場週数 17回
スパジェネに次ぐ藤田氏担当曲です。この2曲と杏璃色を加えると、最強のトライアングルが完成しました。メロディがとにかくノリノリで、ライブ映えするキャラソンといえそうですね。

3 1380P マジカル★ジェネレーション 榊原ゆい
最高1位7回 登場週数 17回
去年、大いにはまった「はぴねす!」のアニメ版のEDですね。ダンスポップな曲で発売当初はlast.fmで週間再生数62回を記録するなど、かなりはまりました。ただ今ではそんなに聴かなくなりました。

4 1280P サクライロノキセツ yozuca*
最高1位4回 登場週数 16回
この曲に関してはここまでポイントを稼げたのはこむちゃの活躍が大きかったですね。評価ではライバルだった「DEAD SET」よりも下でしたが、こむちゃボーナスが圧倒的でした。

5 1540P ハッピー☆マテリアル 古菲、近衛木乃香、早乙女ハルナ
桜咲刹那、佐々木まき絵
最高1位9回 登場週数 18回
今日かなり久しぶりに聴きました、2005年当時は10点評価を付けましたが、現在は7点ぐらいまでダウンしましたね。今のなっては夏のアニソンの座を黄バカやロマサマなどに完全に奪われました。

6 1080P 黄色いバカンス 桃月学園1年C組feat.片桐姫子
最高1位5回 登場週数 14回
2005年最もはまったアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOPです、60年代GSチックな曲調がはまりましたね。

7 1430P 純白サンクチュアリィ 茅原実里
最高1位11回 登場週数 17回
今年の上半期で最も活躍した曲ですね、全ての面で上半期ダントツTOPでした。下半期もみのりんの活躍に大いに期待です。

8 1210P 少女Q 桃月学園1年C組feat.上原都
最高1位7回 登場週数 15回
最初のうちは物凄くはまりましたが、ぱにぽにだっしゅが終了してから途端にダウンしました。

9 1240P disillusion タイナカ サチ
最高1位9回 登場週数 15回
1位9位ながらも飽きるのが早かったため、比較的早く圏外に落ちましたね。それでもデビュー曲1200P越えは立派でした。

10 1370P Silly-Go-Round Fiction Junction YUUKA  
最高1位3回 登場週数 21回
1位の座こそはヒカリに即効で抜かれましたが、2位でかなり粘りましたね、そして3週連続4位、4週連続6位と偶数順位でよく粘りました。

11 1650P ヒカリ 堀江由衣
最高1位3回 登場週数 23回
こむちゃでも最強、評価でも最強の割には1位8回は少なかったですね、7月~8月に9点~10点の曲が出たのがV回数が伸び悩んだ原因かと。
それでもこのポイントは歴代2位、文句なしの成績です。普段なら楽々歴代1位のはずなんですが(^^;

12 1330P Justice to Believe 水樹奈々
最高1位6回 登場週数 17回
この曲もスパジェネと同じく評価が上がりました。ライブ効果が大きかったですね、そのため後半の変動は滅茶苦茶でした。
そして未だに2007年暫定2位…2007年では770Pしか稼いで無いんですけど(^^;

以上全12曲でした~実際やってみたら1時間もかかりませんでした。
ハチマキさんの方はまだ続いていますね…僕は大分後に始めたはずなんですが…
ついに30曲越えですか、これは滅茶苦茶多いですね。

【2007/07/27 22:49】 | マイ指ランキング |
おかげさまで今日で僕がこのブログを使い始めてから丁度2年が過ぎました。 
始めた当初はとても2年続くとは思っても見ませんでした。いつの間にか日常生活に欠かせないものとなってしまいました。
これも皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。

これからもこのブログを時たまでも見て貰えたら幸いです。

(以下追記予定)

【2007/07/26 23:59】 | 未分類 |


Believe
サイト拝見させて頂きました。似たジャンルだと思い、メッセージを送らせて頂いた次第です。

もし良ければ相互リンクお願いできないでしょうか?もし了承して頂いたら光栄です。

ブログは毎日更新しています。今一日平均300人程来ています。ネット上の掲示板等で拾ってきたアニメの壁紙を紹介しています。

私のブログ見て頂いて検討して頂いた上で私のブログにコメント等でお返事待ってます^^
(その時は私にしか表示しなくて構いません。)
よろしくお願い致します。


matsumi
おめでとうごさいます~♪
実は今日、私の彼氏の誕生日でもあります(爆

これからもよろしくお願いします☆

おめでとうございます
こば
2周年おめでとうございます。
度々拝見させていただいておりますが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
今週のらき☆すたはいつも以上に暴走しました。京都アニメつながりで、もろハルヒのパロディをやっていたり、EDが本格派演歌など、まさにカオスでした。まああのCMを見るまでは京アニだから…とそんなに驚きませんでした。ただ一言言うと平野さんのこなたとハルヒの使い分けが巧かったですね。

しかしこのCMを見た途端、僕は絶句しました。


コスって!オーマイハニー Σ (゜Д゜;)

これは…


KOTOKOさんのChange my Style ~あなた好みの私に~のもろパクリじゃないか!! 
※タイアップのゲームのタイトルが「コスってmy honey」

どうやららき☆すたはI'veやブルーゲイルにケンカを売るようです、CMで流れている曲はC.G.MIXの電波曲にそっくりだし…本当にCDで発売して良いのでしょうか(^^;

【2007/07/26 22:57】 | アニメ関係 |

畑亜貴、やりおった・・・
matsumi
ハヤテが霞んで見える・・・

コメントを閉じる▲
ついに水樹奈々さんのNEWシングルの情報が入ってきました。以前も書いたとおり、1曲目は矢吹さん作曲・編曲となっていますが、ついに
2曲目以下のクレジットも公開しました。

2.「Happy Dive」  作詞:Bee' 作曲:藤田淳平(Elements Garden) 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
3.「Pray」     作詞:Hibiki 作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:上松範康(Elements Garden)
(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 挿入歌)

エレガ×2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

これこそまさに僕の理想です。普段は3曲目は外部の方が担当していましたが、今回は上松氏ですよ!しかもなのはの挿入歌です!!ブレフェ二がかなり好きなだけに、期待せずにはいられません。
そして2曲目は藤田氏作曲・編曲です。これは言うまでもないですね。大いに期待していますよ。
藤田氏作曲・編曲というとやっぱり 「It's my ミラクル☆」!そういえば、この曲が発売したのは「MASSIVE WONDERS」がリリースする丁度2年前ですね…杏璃と奈々さんが好きな僕にとっては感慨深いです。

あ、そうそう丁度2年後と言えば…

【2007/07/26 01:11】 | Elements Garden |


matsumi
こんにちは。「It's my ミラクル☆ -Yes! I am ANRemix- Remixed by nishi-ken」を只管に妄想するmatsumiです。

3曲目が上松なのは意外だった。
それよりも、
菊 田 大 介 は ま だ で す か?


コメントを閉じる▲
現在こむちゃで「もってけ!セーラーふく」がV5を達成していますが、その活躍について各所から色々な意見が出ました。
確かに曲の人気はクロレビの結果から見ても、好きな人とそうではない人との差がかなりあります。僕はもちろん後者ですが、今のセーラーふくの活躍については全く文句がありません、むしろ歴代1位にふさわしい曲とも思えます。

セーラーは先週時点で既に売上枚数が13万を突破しています。おととしネット界を沸かせたハピマテが最高でも5.7枚、去年のハレ晴レですら、今ぐらいの時期の累計だと8万程度でした。この売上っぷりを見れば、らき☆すたはハルヒを遥かに越える人気だと言わざるを得ないでしょう。

ハルヒ関係で一番ポイントが多かった「God knows…」は年間2位の1390Pを上げました。序盤は他のハルヒ関連の曲との票割れがあっただけに、票割れがほとんど無いセーラーはこれ以上のポイントを獲得しても全然可笑しくないですね。

まあ僕が言いたいことは…
もってけ セーラーふく様参りました、もう何やっても文句言いません。
たたでさえこむちゃで活躍しやすい声優曲なのに、これにガンダムに匹敵する売上を挙げたら、強いのは当たり前です(^^;

ただ中の人の2ヶ月連続こむちゃゲストは少し気に障りますね、ファン以外の人は「またか…」と思った事でしょう。今回は一体何の宣伝に来るのやら、それなら新しい人をゲストに呼んで欲しかったところです。

【2007/07/25 00:50】 | こむちゃ |
7/22付

「今週の1曲」
Shining stars bless☆/詩月カオリ
(8/1発売、TVアニメ「ななついろ★ドロップス」OP)

1位 V5 103 君がくれたあの日/茅原実里 550P
2位 →5 80 ハヤテのごとく!/KOTOKO 730P
3位 →2 75 アンインストール/石川智晶 310P

4位 △4 72 空色デイズ/中川翔子 100P
5位 ▼1 71 Perfect tears/Riryka 490P
6位 ▼1 70 光の行方/savage genius 610P

7位 N  69 ドリームスペーシア/栗橋みなみ 40P
8位 ▼2 68 United Force/栗林みな実 470P
9位 ▼2 67 colorless wind/結城アイラ 700P

10位 N  66 ロストシンフォニー/新谷良子 10P

上位は順当ですが、意外と下位で荒れましたね、空色の大浮上は上位曲に時期補正が加わったのが一番大きいです。そして栗橋さん、こういった元気な曲は好きですね。すぐ下に栗林さんがいますので、かなり紛らわしいです(笑)
Δは来週がランクインの最後のチャンスですね、当初は発売週ランクインもありましたが、フル聴いて評価が下がってしまいました。

【2007/07/24 09:17】 | マイ指ランキング |
今週のハヤテはいつもに増してパロディが多かったですね、おかげでピー音だらけです。面白かったのはミスター味っ子とアカギのパロですね、桂先生が味王の真似をしたのには笑えました。
そしてついにこのネタまでやらかしました!

hayate17_1.jpg


キャベツ君臨! 
これはまさにあの「キャベツ」です、次のカットでは普通のキャベツでしたので意図的にあの作画にしたのは間違いないでしょう。そしてキャベツのヒロインの中の人が演じる桂先生がこれを食べる羽目になってしまうのもオチですね。えっ考えすぎでしょうか?

【2007/07/22 23:36】 | アニメ関係 |
昨日は色々とスポーツが行われていましたが、それについて一言で述べてみます。

オールスター
もうやめて、セリーグとっくに田中のライフは0よ!! 

某遊戯王の有名なセリフですが、昨日の田中選手はまさにこのセリフの通りでした。まさか1回で6失点するとは…そしてその田中からHRを打った阿部選手がMVP、まさに田中フルボッコ状態でした。
地元のファンも相当ガッカリした事でしょう、ご愁傷様です。

アジアカップ日本×オーストラリア
リベンジ失敗…
試合には勝ちましたが、WCのリベンジは失敗しました。というのもWCは90分で決着がついたので、今回日本は90分でオーストラリアに勝たなければいけなかったのです。しかし結果は前後半終わって同点でした。幾ら延長戦やPKで勝ってもWCの借りを返したことにはなりません。
ただ、今回の試合で苦手意識はある程度消えたと思いますので、今度対戦する時は、是が非でも90分でオーストラリアに勝利して欲しい所です。

【2007/07/22 12:24】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 空色デイズ
7位 Days
8位 ロストシンフォニー
9位 アンインストール
10位 Nephilim

下位が全く分からないわ…(^^;

神坂春妃予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 SECRET AMBITION
6位 アンインストール
7位 空色デイズ
8位 Days
9位 Nephilim
10位 ロストシンフォニー

a.b.sは今回はさすがにUPすると思うけど…

渡会準予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 アンインストール
6位 空色デイズ
7位 SECRET AMBITION
8位 ロストシンフォニー
9位 Days
10位 ハヤテのごとく!

今週は上位はあまり勇者出来ないね、だけど10位で面白いネタがあったわよ。

神楽明日美予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 SECRET AMBITION
6位 アンインストール
7位 空色デイズ
8位 Nephilim
9位 Days
10位 ロストシンフォニー

a.b.sを上げてみることにしたわ。正直自信は無いけど。

近藤ほのか予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 Days
7位 アンインストール
8位 空色デイズ
9位 ロストシンフォニー
10位 Nephilim

今週は思い切って全キープやーーー!

涼宮あかり予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 SECRET AMBITION
6位 アンインストール
7位 空色デイズ
8位 Days
9位 ロストシンフォニー
10位Dober Man

りゆさんを入れてみたけど、入るかな?

伊集院那岐予想 
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 空色デイズ
6位 アンインストール
7位 Days
8位 ロストシンフォニー
9位 跪いて足をお嘗め
10位 時空を超えて

私はいつもアリプロをダウン予想している気がするな。

【2007/07/21 13:06】 | 未分類 |
最近流行の「エアーマンが倒せない」の替え歌を作ってみました。そのタイトルは「ベスリン殿堂が出てこない」です。もちろん某べスボンについての歌です。



なぜかあきら様という突っ込みはなしの方向で(笑)

気が付いたら 今月も殿堂入り無し そしていつも落胆する
あきらめずに ベスリン殿堂期待するけど 全然出る気配無い
良曲レベルの曲が出れば 楽に殿堂入りするけど
何回やっても何回やっても ベスリンが出てこないよ

全く届かないよ クロレビ平均低すぎる 
高得点が多数出ても、飛ばされて平均ダウン
常連アーティストもリリースするけど 曲が微妙だと意味がない! 
だから次は殿堂入りするために
僕は10点評価は最後までとっておく~


少し僕の愚痴が入っていますがご容赦下さい。

【2007/07/21 01:42】 | 未分類 |
今クールは季節にあったアニソン・声優ソングが多数登場しますね。その中でも特にお勧めな曲を紹介します。

Fragment~Shooting star of the origin~/茅原実里
7/25発売


※11:00位から曲がかかります

以前にも簡単に紹介しましたが、実際に音源が入ったので改めて紹介します。やはり期待通りの出来です、オリジナルを聴いた時に、みのりんの音色に合う曲だなと思いましたが、まさにその通りでした。
アレンジも原曲のイメージに合わせて来ましたね、さすが藤田氏です!
歌詞に夏の季語がたくさんあり、文句なしの夏曲です。

Get my way!/川田まみ
8/8発売


今のところ今期で一番気に入った曲です。とにかくノリノリなアップテンポで真夏に聴くのにもって来いです!ED動画が夏全開!な影響もありますが(笑)
やはり川田まみに任せて正解です(何

恋する天気図/堀江由衣
8/17発売


爽やかな印象を持ちながらも少し切ない感じもする、夏の終わり~秋にかけてに聴くと良さげな曲。ややおとなしめのバンドサウンド良い感じ。堀江さんの曲では久しぶりのHITとなりそう。

以下の3曲が某指で上位になりそうな面子です。それぞれ、聴きたい時期に合ったリリースとなったのが大きいですね。
夏らしいアニソンが続々リリースするため、ロマサマの再登場の可能性はほぼ0に近い状況です。

【2007/07/20 01:00】 | アニメ関係 |
今日は夏の日差しが眩しい、晴天日和でした。それなのに関わらず、今日の最高気温は何と28.3℃しかありませんでした。その上、湿度も65%しかなく、まるで冷房の中に入ったかのような涼しさでした。

 今日のような晴天では例年だとこの時期では最高気温が30℃を超えるのが当たり前で、去年は35℃を越えていました。しかし名古屋の今年の7月は今の所30℃を超えた日がたったの4日しかありません。
週間予報でも最高気温が高い日でも32℃程度と予想しており、どうやら今年はやや涼しい夏となりそうです。

暑いのが苦手な僕にとってはかなり嬉しいですね♪ 

と言って8月になったら猛暑というオチは止めて欲しい(^^;

【2007/07/18 23:36】 | 気候 |
某Lさんの企画からヒントを得ました、9/2付のマイ指ランキングを自分で予想してみる事にしました。今後の予想のヒントにもなったりならなかったり(何

9/2付予想
1位 V2 Get my way! 
2位 →2 君がくれたあの日
3位 →2 Fragment~Shooting star of the origin~
4位 △2 恋する天気図
5位 ▼1 Shining stars bless☆
6位 △4 MASSIVE WONDERS
7位 ▼2 ハヤテのごとく!
8位 ▼2 魔法少女マジカルたん! 
9位 N  Virgin's high!
10位 ▼3 残酷よ希望となれ

上位は任させたEDとみのりん2曲の戦いかと思いきや、ほっちゃんの新曲が思いの他良かったので4つ巴も・・・?
とりあえずこの順番にしましたが、かなり荒れそうな予感。
下位はI've曲を3曲入れてみました、後奈々さんは矢吹氏なので、そんなに伸びない可能性も…今年の夏は去年とは違い、かなりレベルが高くなりそうですね。

自分の指を予想してみましたが、結果は0HITになっても不思議ではないです(爆)

【2007/07/18 01:37】 | マイ指ランキング |
1 大相撲視聴

普段はあまり大相撲は見ませんが、今日は結びの一番をTVで見ました。と言うのも地元愛知出身の琴光喜が大関がかかっており、今日は新横綱の白鵬との対決でした。その結果…

琴光喜が金星を挙げました!! 

なんと、劣勢だった琴光喜が逆転の上手出し投げで白鵬を倒しました。その途端場内から座布団が飛ぶわ、飛ぶわの大騒ぎです。
今日の勝利で大関昇格がぐっと近づきました。明日は26連敗中の相手朝青龍です、最近横綱らしからぬ不安定な相撲をしているだけに琴光喜のも勝利のチャンスは十分ありますね。
まあ、詳しい相撲の解説は某H氏におまかせします(何

2 松井7月に入り絶好調!!
4月に怪我で15日間のDL入りとなった松井選手ですが、今日もホームランを打ち、7月に打ったHRは6本となりました。これで今シーズンのHRは14本と、20本越えが見えてきました。6月終了時点では今年は20本が限界だな…と思っていただけにうれしい誤算です。
しかし、松井が活躍してからTV中継が無くなったのが寂しいですね。

【2007/07/17 18:12】 | 野球総合 |
つい数日前、台風4号が上陸したばかりなのに、今度は新潟の上越地方で大地震が起きてしまいました。
今回の地震のマグニチュードは6.8、これは3年前に起きた「新潟県中越地震」とほぼ同じ規模です。しかも台風が上陸してすぐに地震が起きたのも中越地震と共通しています。既に家屋の全壊、土砂崩れなどの被害も届いており、3年前と同じような惨状がTVの画面に映っています。

この事を考えると、今年は2004年の再来で、災害が多い年になるかもしれません。という事は今後台風が次々と上陸する可能性もありますね。
もし来月も台風が上陸したら、04年と同程度の数と規模の台風が上陸するのは確実ですね。

ここ数年間は自然災害が例年よりも多くなった気がします。皆さんも地震・豪雨・暴風には十分に用心して下さい。

それにしても新潟はたった3年前に大地震が起きたばかりなのに、また大地震が起きるとは、新潟の皆さん心からお悔やみ申し上げます!

【2007/07/16 16:55】 | 気候 |
K氏が素敵なデーターを出してくれたので、それについて感想を。

被予想者別ave [M]3.5HIT

お、ちゃんとこむちゃと同レベルのヒット数になりましたね~、この様子だと今後も同じスタンスで大丈夫なようです。

TOP2回 BLOW数6回
どうやら10BLOWが出しやすいようですね、これについては停滞期の新曲が少ないというのが大きいです。8月まではBLOW数が出やすい状況が続くと思われます。

さて今後のマイ指ですが、新曲多発による補正を徐々に解除したいと思います。

6/27発売、7/4発売→7/11発売
7/11発売、7/18発売→7/18発売

という補正となります。7/18組から普段と同じ基準です。
やや複雑な予想となりますが、ご容赦下さい。

【2007/07/16 11:56】 | 未分類 |
7/15付

「今週の1曲」
Shining stars bless☆/詩月カオリ
(8/1発売、TVアニメ「ななついろ★ドロップス」OP)

1位 V4 103 君がくれたあの日/茅原実里 450P
2位 →4 83 ハヤテのごとく!/KOTOKO 640P

3位 △3 76 アンインストール/石川智晶 150P
4位 ▼1 74 Perfect tears/Riryka 430P
5位 ▼1 73 光の行方/savage genius 560P
6位 ▼1 71 United Force/栗林みな実 440P

7位 →2 69 colorless wind/結城アイラ 680P
8位 N  68 空色デイズ/中川翔子 30P
9位 ▼1 67 gravitation/angela 620P
10位 N  66 ゆめおぼろ/犬飼真琴 with 守東桃香&川壁桃花 10P


1位と2位の差がさらに開き、完全にみのりんの一人旅となりました。
アンインストールが3位に浮上しましたが、2位まで上がるかは微妙です。
カラーレスはこれで7位4回、凄まじい粘りっぷりで700P越えが見えてきました。
新曲は2曲、しょこたんはTOP3も狙えそうですね。

今週の難易度 65%
上位2曲が鉄板だった事と、アンインストールが確実に上昇する傾向でしたので、5HITはいけるでしょう。
新曲の位置が難しい事を考えると難易度はこの位ですね。

先週のランキングを忘れていたので、これも載せておきます。

7/8付

「今週の1曲」
瞳ノ翼/access
(7/18発売、TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE24&25テーマソング)

1位 V3 101 君がくれたあの日/茅原実里 350P
2位 →3 88 ハヤテのごとく!/KOTOKO 550P

3位 △2 77 Perfect tears/Riryka 360P

4位 ▼1 76 光の行方/savage genius 500P
5位 ▼1 75 United Force/栗林みな実 390P

6位 △3 74 アンインストール/石川智晶 70P
7位 ▼1 71 colorless wind/結城アイラ 640P
8位 ▼1 70 gravitation/angela 600P
9位 ▼1 69 Romantic Summer/SUN&LUNAR 550P

10位 →2 68 レゾンデートル/ナイトメア 20P

【2007/07/16 10:05】 | マイ指ランキング |
今日、今年初の上陸となった台風4号ですが、上陸時の勢力は速報で945hpa、45m/sと記録が残っている7月の上陸台風としては過去最強となりました。
そして18時現在の状況は

typha.jpg


位置:宮崎市の東北東 約60km
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s

上陸後もその勢力は衰えていません、もしこのまま海上を進むコースを取ったら、東海地方での勢力は965/35程度となり、暴風域を伴ったままの接近となります。
名古屋の明日の朝は嵐になる可能性が高いですね、十分用心しておきたい所です。

【2007/07/14 19:11】 | 野球総合 |
柊杏奈予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 アンインストール
6位 跪いて足をお嘗め
7位 空色デイズ
8位 Days
9位 ハヤテのごとく!
10位 Nephilim

今週は台風が来ているから荒れた予想にしたわよ~、南部だけだけど(笑)

神坂春妃予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 君がくれたあの日
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 アンインストール
7位 Days
8位 空色デイズ
9位 Nephilim
10位 ロストシンフォニー

下位はどれが順当なのか分からないね。

渡会準予想
1位 君がくれたあの日
2位 もってけ!セーラーふく
3位 星空のSpica
4位 跪いて足をお嘗め
5位 SECRET AMBITION
6位 空色デイズ
7位 Nephilim
8位 ロストシンフォニー
9位 Days
10位 アンインストール

今週は完全に適当♪

神楽明日美予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 アンインストール
7位 空色デイズ
8位 Days
9位 Nephilim
10位 時空を超えて

どうしても上昇曲全部は上げれない。

近藤ほのか予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 君がくれたあの日
4位 SECRET AMBITION
5位 Days
6位 アンインストール
7位 跪いて足をお嘗め
8位 空色デイズ
9位 ハヤテのごとく!
10位 Nephilim

Daysをキープさせてみたんやけど、正直もう落ちると思うな。

涼宮あかり予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 Days
7位 アンインストール
8位 Nephilim
9位 ロストシンフォニー
10位 空色デイズ

伊集院那岐予想 
1位 もってけ!セーラーふく
2位 君がくれたあの日
3位 星空のSpica
4位 SECRET AMBITION
5位 アンインストール
6位 Days
7位 空色デイズ
8位 跪いて足をお嘗め
9位 ロストシンフォニー
10位 時空を超えて

アリプロ?、私は知らん(何

【2007/07/14 15:48】 | こむちゃ予想バトル |
今年も祝いましょう~

杏璃誕生日おめでとう~♪

cd23fdb2.jpg



最近ははぴねす!関係はあまり触れなくなっていますが、しっかり「It's my ミラクル☆」は毎週聞いていたりしています。
杏璃色にする~♪は名言です!

今日は雨でバイトが忙しくなかったのは杏璃の魔法のおかげかも♪ただ明日もし豪雨になったら魔法が失敗したという事に…(何
おまけに台風まで呼んじゃって、さすがトラブルメーカー(オイ
そんな杏璃が僕は好きです。これからも僕を杏璃色に染めてください!

【2007/07/12 23:17】 | はぴねす! |

Yes! I am Anri Hiiragi!!!
matsumi
Yeah!Ah~Ha^n!!!
ワレの住処・福岡では雷が恐ろしいほど鳴り響いてました;

もちろん、昨日は杏璃ちゃんのBirthdayということで、成瀬未亜&nishi-ken祭りを行いました!!!
杏璃ちゃんのケーキまでMakingして、杏璃色に染まった1日でした☆☆

Lost and Found/玉置成実は曲調がIt's my ミラクル☆に似てる(特に出だしとAメロ)ので、是非聴いてみてください♪

コメントを閉じる▲
ただ今大型で非常に強い台風4号が日本に接近しています。このままの進路だと僕が住んでいる名古屋でも暴風圏に入ってしまいます。
しかしそれ以上に深刻な事態になるかもしれません。
まずはこれを見てください

136410-440001-0000-20070712090000.gif


今日の天気図です、続いて…


tsushin49_img004.gif


これは2000/9/11、そう東海豪雨の時の天気図です。両者とも本州に前線がかかっており、南から強い台風が接近しています。
そう、明日は東海豪雨の天気図に非常に似た状況になります。
つまり、明日の名古屋は記録的な豪雨になる危険性があるという訳なのです。
果たして明日の今頃は豪雨になってしまうのでしょうか、明日は夜に用事がありますので非常に心配です。

【2007/07/12 23:10】 | 気候 |
昨日ようやく「Short Circuit2」を購入しました。電波系はそんなに好きではないのですが、気になっていた曲が収録していたので購入することにしました。
全トラック聴いたところ、いい曲とイマイチな曲がきれいに分かれました。僕が気に入った曲は「Princess Bride」、「めいぷるシロップ」、「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」ですね。いずれもノリとメロディが好きです。
とりあえず現在の評価は
5-7-8-6-6-8-7-7-8-7-7-5-8-7 
平均 6.85

K氏には到底及びません(笑)やはり電波系は9点以上はきついですね。

また、「Short Circuit2」で収録されている曲で面白い動画がありましたのでこの機会に紹介します。
アイドルマスター+Princess Bride

この動画のシンクロは異常です、まるで本物のPVのごとく、アイマスの3人が曲に合わせ踊っています。僕も是非この踊りをマスターしたいですね。某ニコではもうすぐ再生回数50万に届くほどの人気っぷりです。

勇者王+Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~


激しくワロタ!
KOTOKOと勇者王がまさかのコラボ!
序盤の語りが見事なシンクロっぷりです。

やっぱり、勇者は勇気とヒュージョンですわ~♪

【2007/07/12 01:46】 | KOTOKO&KOTONA |
7/2付

1 V4 23 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 →  13 savage genius – 光の行方
2 △06 13 栗林みな実 – United Force

4 ▼01 12 KOTOKO – ハヤテのごとく!
4 △44 12 Kaori – 天武の舞、暁の門
6 →2 11 結城アイラ – colorless wind
6 △09 11 石川智晶 – アンインストール
6 △16 11 SUN & LUNAR – Romantic Summer
9 ▼02 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ

10 →  09 KOTOKO – We survive
10 ▼02 09 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
12 ▼01 08 KOTOKO – Just as time is running out
12 △23 08 水樹奈々 – SECRET AMBITION
14 △21 07 Rita – Princess Blood
14 ▼11 07 片霧烈火 – 魂響
14 ▼07 07 KOTOKO – 原罪のレクイエム
14 △15 07 angela – gravitation
14 △08 07 Nana – Be_Natural

19 △19 06 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
19 ▼04 06 茅原実里 – Last Arden
21 ▼11 05 ナイトメア – レゾンデートル
21 △08 05 水樹奈々 – SUPER GENERATION
21 △01 05 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
21 △01 05 水樹奈々 – You have a dream
21 △01 05 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
21 ▼08 05 KOTOKO – Face of Fact
21 △01 05 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
21 ▼06 05 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
21 △ 05 桑田佳祐 – 波乗りジョニー
21 →  05  KOTOKO – 覚えてていいよ
21 △14 05 Riryka – Bravin' Bad Brew
21 ▼16 05 Riryka – Perfect tears

Total Tracks: 198
Total Plays: 484

この週は5/16組の2曲が揃って2位となりました。某ランキングが荒れたのはこのせいです(^^;それ以外は目立った動きはありませんでした。しかし次週は…

【2007/07/10 02:06】 | トップトラック |
国民的アニメ「ドラえもん」のOP「ドラえもんのうた」は実は歌手や動画がある時期で変わっています。そのため世代が分かるアニソンとも言えます。

初代 79~81放映 対象年齢 30~38才


僕は94年に発売したビデオでこのOPを始めて見ました。リアルタイムで知ってるのは30代ですね。このVerを見ていた世代は親子2代でドラえもんを見ている人が多そうです。

2代 81~84放映 対象年齢 27~36才


これを見るまで全く知らなかったですね、OPの登場シーンがタイムマシーンなのが3代と同じですが、後は全然違います(^^:

3代 84~92放映 対象年齢 19~33才


僕は このVerが一番しっくり来ますね、というのも僕が物心ついた時がこのOPですからね。今見ても懐かしいです。

4代 92~95放映 対象年齢 16~25才


時期は短かったですが、まだ小学生だった頃ですので、結構記憶に残っています。このVerから大場さんから山野さんに変わりましたが、ボーカルよりもアレンジが変わったのが印象的だったり。

5代 95~02放映 対象年齢 9~22才


現在10代の方にとっては一番馴染み深いVerだと思います。僕もまだ時々見ていた頃ですので、やや馴染んではいますが、3~4代に比べるとそんなに懐かしい感じはしませんね。

6代以降は放映時期が短いので割愛…のはずですが、これだけ紹介

7代 03~04放映

末期のOPでは一番好きだったVer、まさに21世紀のドラに相応しいVerです。何故これで固定しなかったのかは謎ですね。

【2007/07/09 00:24】 | アニメ関係 |

懐かしい!
辻啓太郎
僕も一番しっくり来るのは3代ですね。初代・2代は今回初めて観ました。
それと4代は憶えていましたが、5代以降はさっぱり…。ドラえもん離れしたせいかも。

そういえば、渡辺美里が主題歌を歌っていた時期もありましたっけ…。

コメントを閉じる▲
