
ここ名古屋では今日で5日連続の真夏日となりました。11時現在すでに30.4℃もあり、今日の最高気温は33℃です。この調子だと酷暑日(最高気温35℃以上)となるのも時間の問題ですね(^^;
しかも28日には今年初の熱帯夜を記録してしまいました。この日の夜は本当に蒸し暑かったですね。たまらず今年初めての冷房をつける事にしました。

名古屋の今年の6月は雨が降った日数が少ないですね、降水量0.5mm以上を記録したのは30日中たったの10日しかありません。降水を記録した日数も16日と、こちらも梅雨としては少ないですね。
しかしそれでも6月の降水量は210mmと平均値よりも若干多くなりました。その理由は一日の降水量が20mm以上を観測した日が5日もあり、集中的に雨が降ったからです。
また名古屋だけでなく、水源地域でも同じような気候で、現在の水の貯水量は一定の基準を保っています。

そのため名古屋では雨が降る日数が少なくとも、水不足になる可能性が低いという、社会や経済にとっては一番望ましい気候となりそうです。

【2007/06/30 12:24】 | 気候 |
1  → 28 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 △13 17 savage genius – 光の行方
3 △04 15 片霧烈火 – 魂響
3 ▼01 15 KOTOKO – ハヤテのごとく!
5 →  14 Riryka – Perfect tears
6 →  13 結城アイラ – colorless wind
7 △10 12 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
8 ▼01 11 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
8 △03 11 栗林みな実 – United Force
10 N  10 ナイトメア – レゾンデートル
10 △03 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
10 △01 10 KOTOKO – We survive

13 ▼09 09 KOTOKO – Just as time is running out
13 △12 09 Sun – your gravitation
15 △02 08 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
15 ▼04 08 KOTOKO – Face of Fact
15 N  08 石川智晶 – アンインストール
15 ▼08 08 KOTOKO – Fatally
15 △22 08 JAM Project – RISING FORCE
15 △12 08 茅原実里 – Last Arden
21 △04 07 KOTOKO – 覚えてていいよ

22 △03 06 SUN & LUNAR – Romantic Summer
22 →  06 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
22 △10 06 Nana – Be_Natural
22 →  06 MELL – Proof
22 △15 06 水樹奈々 – You have a dream
22 ▼11 06 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
22 △15 06 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
29 △08 05 Riryka – 硝子のLoneliness -Re Mix-
29 △04 05 angela – gravitation
29 △08 05 C.G mix – sky was g-ray
29 ▼04 05 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
29 ▼12 05 水樹奈々 – SUPER GENERATION
29 △08 05 橋本みゆき – 微熱S・O・S!!

Total Plays: 598
Total Tracks: 221

ipod効果炸裂、総再生回数は休み期間ではないのに関わらず600回近くとなりました。TOPの回数はさほどでは無いですが、再生回数5回以上の曲が34曲となりました。光の行方がクロレビ効果もあり2位まで再浮上しました。でもやはり魔王みのりんには勝てませんね。果たしてみのりんを破る曲はいつ登場するのでしょうか?

【2007/06/30 02:02】 | トップトラック |
柊杏奈予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 君がくれたあの日
5位 ハヤテのごとく!
6位 Days
7位 跪いて足をお嘗め
8位 アンインストール
9位 てのひら
10位 ゆめおぼろ

うーん、今回は色々ひねった予想をしているけど、調子悪いなぁ…

神坂春妃予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 君がくれたあの日
5位 Days
6位 跪いて足をお嘗め
7位 ハヤテのごとく!
8位 アンインストール
9位 久遠
10位 ゆめおぼろ

いつもの様に順当予想ね。

渡会準予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 君がくれたあの日
4位 ハヤテのごとく!
5位 SECRET AMBITION
6位 アンインストール
7位 Days
8位 跪いて足をお嘗め
9位 Generation-A
10位 久遠

ゆかりん巻き返し、Days暴落、ハヤテ2ランクの再浮上、石川さん4ランクアップの勇者よぉ。

神楽明日美予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 君がくれたあの日
4位 SECRET AMBITION
5位 跪いて足をお嘗め
6位 Days
7位 アンインストール
8位 ハヤテのごとく!
9位 ゆめおぼろ
10位 てのひら

先週の新曲は両方とも3ランクアップね、今回はいけそうだわ。

近藤ほのか予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 君がくれたあの日
5位 Days
6位 ハヤテのごとく!
7位 跪いて足をお嘗め
8位 久遠
9位 アンインストール
10位 ゆめおぼろ

石川さんは意外と伸びないかもしれんなぁ。

涼宮あかり予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 君がくれたあの日
5位 Days
6位 跪いて足をお嘗め
7位 アンインストール
8位 てのひら
9位 ハヤテのごとく!
10位 ゆめおぼろ

伊集院那岐予想 
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 君がくれたあの日
4位 SECRET AMBITION
5位 ハヤテのごとく!
6位 アンインストール
7位 Days
8位 ゆめおぼろ
9位 跪いて足をお嘗め
10位 てのひら

私はあくまで私情を貫くのみ!


【2007/06/29 21:41】 | こむちゃ予想バトル |
今日先月無くなったZARDの坂井泉水さんをしのぶ会が行われました。会が行われた青山葬儀所には4万人のファンが集まり、坂井さんに最後の別れを告げました。
僕もファンの一人として、偲ぶ会のTV中継を見たかったところでしたが、授業と重なっていたため断念…その代わりに哀悼の意を込め、坂井さんの楽曲を聴くことにしました。
 近いうち改めてZARDのベストを購入したいと思います、それが僕が出来る供養ですから…

しかし、供養モードな僕にとんでもないニュースが入ってしまいました。なんとらき☆すたのEDにZARDの名曲「負けないで」が使われた のです。その事を知った僕はyou tubeでその動画を見ましたが、カラオケでらき☆すたのキャラが「負けないで」を歌っていました。これは奇遇です、何故なら僕もつい先週同じ曲をカラオケで歌ったからです。そして歌っている最中感極まってつい涙がでてしまいました。しかしらき☆すたでは変な掛け声や歌い間違いなどふざけた面がありました。まあ、このシーンが完成したのは坂井さんが亡くなる以前だという事なので、多分偶然この曲をEDにしたのだと思います。ただ偲ぶ会が行われた週にそれをOAするのは偶然にも出来すぎなような…

僕としてはキャラで歌ったとしても、この曲だけはまじめに歌って欲しかったなというのが正直な意見です。少年だった頃支えになってくれた思い入れが非常に強い曲でしたから。
そして「負けないで」といえば恒例の24時間TVもありますが、今年は自粛モードでお願いしたい所です。

果たして今日偲ぶ会に参加した4万人のうち、このOAを見た方は一体どの位いるのでしょうか、そしてその方は このシーンを見て、どんな印象を受けた のでしょうか?その2点が激しく気になります。

 

【2007/06/28 00:20】 | 未分類 |
といってもメジャーの話題なんですが。

今、元巨人の投手二人が大リーグで大活躍しています。

一人はレッドソックスの岡島秀樹投手
現在セットアッパーで大活躍、その防御率は脅威の0.981試合1回ずつ投げるとしたら、点数が取られるのは最低でも9回に1回という確率です。
チーム内の評判も松坂選手並に良く、今ではすっかりレッドソックスでは欠かせない存在ですね。
今の年俸は125万ドル(約1.5億円)ですが、もうこの時点でその金額以上の働きをしている事は誰が見ても明らかでしょう。

そしてもう一人は桑田真澄選手!!
39歳にしてメジャーに挑戦した彼ですが、なんと見事メジャーに昇格に成功しました。しかも6試合投げ、2失点という大快挙を成し遂げました。
桑田選手は僕が昔から応援した選手ですが、正直メジャーに昇格して、尚且つそこで活躍出来るとは夢にも思いませんでした。現に春先に一時故障した時はもうダメだなと諦めていました。しかし桑田選手は怪我にも負けず、念願のメジャー昇格に成功しました。日本の実績を捨て、怪我にも負けず、高いハードルを目指す…その向上心は相当凄いものがあります。

岡島選手に、桑田選手、両者とも僕が巨人ファンだった頃に活躍した選手でしたのでその思い入れは強いですね。それだけに現在の2人の活躍は凄く嬉しいです。

【2007/06/27 01:56】 | 野球総合 |
今のところ上から
5-6-8-7-10-9-5-4-6-8

中位が明らかにおかしいです(爆)そしてアリプロは完全にアンチモードですね(^^;暗黒の方は3点付けるかも知れません(汗)そのおかげで来月のクロレビは3~10が全部揃うかも(何
久遠はフルだと評価が下がってしまいました…


後半部はランキングとは呼びません羅列と呼びます
セーラーとシクアンは売上が驚異的ですので仕方ないですね…みのりんは個人的に応援しているのでもちろんOK!出来れば1位取って欲しいですね。でもKOTOKOさんダウンは許さない!それとDays粘りすぎ…以前も書いたんやけど、ダウンしてから粘る曲が多いちゅうのが今のこむちゃのアカンところなんですわ。(何故関西弁?)

2007年8月25日付 こむちゃーと
僕はこうなると予想

1位 Beautiful Amulet
2位 君がくれたあの日
3位 もってけ! セーラーふく
4位 魔法少女マジカルたん!
5位 イノセント・ブルー
6位 恋する天気図
7位 青春ライン
8位 MASSIVE WONDERS
9位 Get my way!
10位 奈落の花

ICHIKOさんを押す方が多いですが、去年の成績を見ると正直ランクインすら微妙な気がします。それよりもSchool DaysOPやもえたんが強いと見ていますね。
「星空のSpica」はさすがに票割れで圏外行きかと…

【2007/06/26 01:05】 | 未分類 |
最近某クロレビについて思うことがあります。

最近のクロレビは殿堂入りがなかなか出ません、当初は毎月とまではいかなくも、2ヶ月に1回は必ず殿堂入りが出ていました。

しかし今年になって殿堂入りしたのは「純白サンクチュアリィ」ただ1曲という状況です。あまりにも少なすぎます
人によって好みがあるのはわかりますが、個人的にはどう考えても今年の曲が以前に比べると劣っている とはとても思えません。
むしろ03年に比べると今のほうが遥かに良いぐらいです。当初は飛ばし屋だった僕も今ではすっかり平民です。そして出来ればドリカン時代のレビューもやり直したいですね、今の基準だと当時の点数では高すぎます。

あまりにも殿堂入りが少ないので、正直僕はかなり落胆しています。その解決策としては、参加者として少しでも現在の曲を応援するしかないのですが、その一つの案としては僕が新たな救世主として君臨する事を思い浮かびました。要は今の基準をもう少し甘くすればいいのです。ドリカン部門レビューと同じ基準にすると丁度良いですね。そうすれば毎回平均7弱位になると思います。

ただそうすると公正なレビューでは無くなるので、企画の本題とは外れてしまいます。予定では再来月のレビューから新たな基準でレビューしたいと思いますが、色々問題がありますので、じっくり考えてから結論を出したいと思います。


追記を閉じる▲

【2007/06/24 14:11】 | レビュー |

さっき某クロレビ見ましたが
cmγcomac
多分、良いレビューな状況だと思います。というのも、全体的に悪いなら「良いところは無いのか?」と聞きたくなる部分ありますし、全体的に良いと「本当に良い曲なのか?」と心の中でどこか思うのです。
レビューと言うのはコメントが大事で点数はあくまで自分の評価で本来レビューと無関係と言っていいかと思います。だから、単なる救世主ではなくもっと良いコメントでレビュアーに対してだけじゃなくほかの人にもアピールする事が大事。だから、殿堂入りとかを意識したレビューの点数をつけるのは良くないと思います。

クロレビとは無関係ですが、見てちょっと思ったので書き込みました。

コメントを閉じる▲
昨日も書きましたが、UPする直前にバグッた罠です_| ̄|○
ですので、今回は簡易版にしてします。

1位 純白サンクチュアリィ 
茅原実里

最高1位11回 週数17週 1430P

2位 Justice to Believe 水樹奈々   
最高1位3回 週数10週 770P  

3位 SECRET AMBITION 水樹奈々
最高1位5回 週数9週 750P

4位 Bravin' Bad Brew Riryka   
最高2位2回 週数10週 710P
※非こむちゃ曲1位

5位 Be_Natural Nana 
最高2位4回 週数10週 650P
※アルバム曲1位

6位 コイスル★フローライト
最高1位   週数9週 600P

7位 Allegro Cantabile SUEMITSU&THE SUEMITH
最高2位   週数9週 570P
※男性曲1位

8位 colorless wind 結城アイラ
最高2位   週数9週 550P
 
9位 gravitation angela
最高1位   週数7週 530P

10位 RISING FORCE JAM Project 
最高2位   週数9週 510P

見ての通り純白が文句なしの1位です。、2位とのポイントの差660Pは歴代でも最高じゃないでしょうか。こむちゃの活躍、評価、そして再生回数とも他の曲とはレベルが違います

2位の「Justice to Believe」は去年の曲ですね、こむちゃの活躍&ライブ効果でポイントを稼ぎました。
しかしながら2位のポイント770Pは歴代最低、普通の年ならベスト5のボーダーラインですが、今期は上位のポイントが1曲を除き少なかったですね。

3位も奈々さんの曲が続きました、1位5回ながらポイントが750Pとかなり少ないです。5月の新曲に押され、あっという間に圏外に行ったのが大きく影響しました。それでもベスト3入りで常連の意地を見せました。

非こむちゃ曲1位は「Bravin' Bad Brew」でした。純白と同じ日に発売しましたが、強力な曲が純白以外は無かったため、最高2位ながらポイントを稼ぐことが出来、見事4位に入りました。

アルバム曲1位の「Be_Natural」はPCゲーム「こんな娘がいたら僕はもう…!! 」のOPです。ゲームの発売は去年でしたが、2月に発売した「あかべぇそふとつぅ」のベストのおかげで指こむ入りが出来ました。

6~10位のメンバーはバラエティに富みました。PCゲーム曲あり、男性曲あり、常連アーティストありとバランスが良いランキングになりました。
7位と8位は当初ノーマークだった曲です、こういった曲が活躍するからランキング作成は止められないのです(笑)

そして今期上半期を語るのに「Elements Garden」は無くてはならない存在です。ベスト10内になんと6曲も彼らが提供しています。その内訳はこんな感じです。
1位 作曲・編曲 菊田大介
2位 作曲・編曲 上松範康
3位 編曲 藤間仁
4位 作曲・編曲 上松範康
5位 作曲 上松範康 編曲 藤田淳平
10位 編曲 菊田大介

見ての通り、ベスト5全てエレガ曲です。ここまで偏りがあるとは思いませんでした(^^;ただ不思議なことにアーティストはあまり偏ってないですので、指の影響は少ないと思われます(笑)

<今後の傾向については後日書きます>

【2007/06/24 11:54】 | マイ指ランキング |
各サイトで大人気なので僕も

1位 超新星ながと!(違)エレガ曲でもあります。
2位 NANAその1、もちろんエレガ曲
3位 NANAその2、もちろん(ry
4位 B×3、非こむちゃ曲1位、そしてこれもエレガ曲

今年の上半期はここまでが700P越え、少ないですね…

5位 奈々さんじゃないNANAさんでアルバム曲1位、そして(ry
6位 ピアノ曲1でPCゲーム曲
7位 ピアノ曲2でノーマークだった男性曲
8位 秋子さんの謎…(爆)何故かエレガが関わってたり
9位 無職無色風
10位 復帰おめでとうございます!

今期の上半期は本当にエレガ曲ばかりですね。
こむちゃ曲が10曲中5曲と意外と少ないです。というかこむちゃ曲よりもエレガ曲(6曲)が多いのはどうなんだろうか(爆)

【2007/06/23 14:19】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 ハヤテのごとく!
5位 Days
6位 君がくれたあの日
7位 久遠
8位 アンインストール
9位 レゾンデートル
10位 跪いて足をお嘗め

新曲の間にナイトメアをはさめたわよ~!

神坂春妃予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 ハヤテのごとく!
5位 君がくれたあの日
6位 Days
7位 久遠
8位 レゾンデートル
9位 跪いて足をお嘗め
10位 アンインストール

今回はこんな感じかな?

渡会準予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 君がくれたあの日  
4位 久遠
5位 SECRET AMBITION
6位 ハヤテのごとく!
7位 アンインストール
8位 Days
9位 跪いて足をお嘗め
10位 暗黒天国

ほっちゃん暴落にアリプロ×2の勇者よ!

神楽明日美予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 ハヤテのごとく!
4位 SECRET AMBITION
5位 君がくれたあの日
6位 Days
7位 アンインストール
8位 久遠
9位 跪いて足をお嘗め
10位 Fight! 

ハヤテ3位と新曲3曲で勝負

近藤ほのか予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 ハヤテのごとく!
6位 君がくれたあの日
7位 久遠
8位 レゾンデートル
9位 アンインストール
10位 跪いて足をお嘗め

TOP5オールキープはないとおもうんやけどな~

涼宮あかり予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 久遠
6位 君がくれたあの日
7位 ハヤテのごとく!
8位 跪いて足をお嘗め
9位 アンインストール
10位 レゾンデートル

ハヤテダウンにアリプロやや高めで行こう。

伊集院那岐予想 
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 ハヤテのごとく!
4位 君がくれたあの日
5位 SECRET AMBITION
6位 Days
7位 アンインストール
8位 レゾンデートル
9位 久遠
10位 跪いて足をお嘗め

気に入った曲はとことん上げる、これが私のポリシー

【2007/06/23 12:24】 | こむちゃ予想バトル |
僕のお気に入りの動画を紹介しておきます

恋せよガオガイガー

ゆかりんの名曲とガオガイガーがコラボ。
恋せよ♪ガオガイガー!ウィウィ!の掛け声は絶品!
あと可愛いだけのガイガーがツボ。
何故かアイマスの動画もMIXしています。

ゆかりんファンすみません。

和田アキ子のアイドルマスター


一言だけ、似すぎ! 

※参照

懐かしい曲ですね~

【2007/06/22 21:01】 | アニメ関係 |
4月に「SECRET AMBITION」がリリースしたばかりの奈々さんですが、早くの次のリリース情報が入りました。

「MASSIVE WONDERS」(魔法少女リリカルなのはStrikerS 新OPテーマ)
8月22日リリース予定。
作詞:水樹奈々 作曲・編曲:矢吹俊郎

久々に矢吹氏投入ですか、千代丸氏といい最近の奈々さんの楽曲は原点回帰といった印象がありますね。ただ最近作品をあまり出していないので、楽曲のレベルが落ちてないか少し心配ですが(^^;

今回はエレガの担当は無さそうですね…しかし、奈々さん以外でエレガの新情報が入りました。
水夏A.S+ Eternal Name オープニングテーマ
「Fragment~Shooting star of the origin~」
作詞/作曲:tororo 編曲:藤田淳平
歌:茅原実里

えっまたみのりんシングルリリースするのかよ!といいたいところですが、今回は「水夏A.S+ Eternal NameVocal album since Fragment」というアルバムに収録ですので、3rdシングルという訳ではありません。
今回は藤田氏編曲ですから、デジタルサウンドでしょうか?気になる1曲となりそうですね。

【2007/06/22 01:31】 | アニメ関係 |


matsumi
矢吹・・・奥井雅美のNew Singleも矢吹氏の曲だし。
それよりも奈々ちゃん×KIKUTAはまだー?(爆

藤田淳平副長はエレガ一の冒険者です。どんなアレンジになるのかは予想がつきません。聴いてからのお楽しみですね♪
Fragmentは上松さん向きの曲だと思いm(ry

コメントを閉じる▲
今日、ちまたで噂になっている「ビリーズブートキャンプ」でおなじみのビリーが初来日しました。ビリーフードキャンプはアメリカの軍隊で行われていたトレーニングを元に編み出したエクササイズですが、この動きがとてもユニークなもので、ネット界でも色々とネタになっています。特に僕がお気に入りなのはこの動画です

ビリーは大変なものを盗んでいきました



この動画作った方は天才じゃね?
フードキャンプの動きと音楽がものの見事にシンクロしています。思わず一緒に体を動かしたくなるほどはまりました。

是非皆さんもこの動画を見て踊ってみましょう♪ 

そんなビリーですが、明日は色々なTVで出演する予定ですので要チェックです!

【2007/06/21 00:31】 | 未分類 |
PCゲーム「あかね色に染まる坂」OPがあの曲とまったく同じ製作陣となりました。そのメンバーは

作詞:畑亜貴 作曲:冨田暁子 編曲:藤田淳平 (ちなみにボーカルは橋本みゆきさん)

お分かりになった方もいると思いますが、なんと

去年大ブレイクした
涼宮ハルヒの憂鬱OP「冒険でしょでしょ?」 
と全く同じ面子です!!

視聴してみましたが、やはり…
どう聞いても「冒険でしょでしょ?」です、本当にありがとうございました。
という感想しが出ません(笑)もし平野さんが歌ったらまんまハルヒですよ。

そんな「あかね色に染まる坂」OPは このサイトで視聴できます、恐らく大半の方は僕と同じ感想だと思います(^^;

【2007/06/20 00:06】 | Elements Garden |

お久しぶりです☆
なつき
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html


matsumi
「冒険でしょでしょ?」+「明日のキモチ」みたいな感じ。冨田さんの曲はちょっとメルヘンチックな感じですよね。これは結構いけるかも。

コメントを閉じる▲
いつもとは違うタイトルですが、ipod購入前と購入後の2週間のトラックランキングだからです。大分違うランキングになりましたよ。

6/10付
1 NEW 21 茅原実里 – 君がくれたあの
2 →  17 KOTOKO – Just as time is running out
3 →  15 Riryka – Perfect tears
4 ▼03 14 KOTOKO – ハヤテのごとく!
5 →  12 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
6 →  10 angela – gravitation

7 △18 8 片霧烈火 – 魂響
7 ▼01 8 Sun – your gravitation
7 ▼05 8 MELL – Proof
10 △25 7 MELL – 砂漠の雪
10 △07 7 KOTOKO – Leaf ticket
10 ▼04 7 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ

13 ▼07 6 栗林みな実 – United Force
13 ▼04 6  KOTOKO – We survive
13 NEW 6 茅原実里 – Last Arden
13 ▼09 6 savage genius – 光の行方
17 △18 5 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
17 △29 5 II MIX Δ DELTA – 独白
17 △29 5 KOTOKO – Face of Fact

総再生回数 323回

6/17付
1 V2 29 茅原実里 – 君がくれたあの日
2 →  19 KOTOKO – ハヤテのごとく!
3 △10 17 茅原実里 – Last Arden
4 ▼02 16 KOTOKO – Just as time is running out
5 ▼02 15 Riryka – Perfect tears
6 △14 13 結城アイラ – colorless wind
7 →  10 片霧烈火 – 魂響
7 △13 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
7 △02 10 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
7 △26 10 KOTOKO – Fatally

11 ▼02 9 KOTOKO – We survive
11 △50 9 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
11 △06 9 KOTOKO – Face of Fact
11 △02 9 栗林みな実 – United Force
15 ▼02 8 savage genius – 光の行方
15 △05 8 MELL – 砂漠の雪
17 ▼03 7 水樹奈々 – SECRET AMBITION
17 →  7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
17 △16 7 Kaori – 天武の舞、暁の門
17 △44 7 水樹奈々 – SUPER GENERATION
17 ▼07 7 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ

22 ▼15 6 MELL – Proof
22 ▼05 6 KOTOKO – 泣きたかったんだ
22 △11 6 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
25 △36 5 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
25 △08 5 Riryka – Bravin' Bad Brew
25 ▼08 5 SUN & LUNAR – Romantic Summer
25 △05 5 KOTOKO – 覚えてていいよ
25 ▼19 5 angela – gravitation
25 ▼18 5 Sun – your gravitation
25 △05 5 Rita – Princess Blood

総再生回数 507回

「君がくれたあの日」が貫禄のV2、30回越えがありませんでしたが、演奏時間が長い曲(5:35)ですので、この位でも十分強いです。
KOTOKOさんのPCゲーム曲が伸びてきましたね、特にJust as time is running outの伸びが大きいです。みのりんとセットで活躍することが多いRirykaさんも順調に再生回数を増やしています。

それにしてもipodの効果はかなり大きいですね、忙しかったのに再生回数500回越えですよ…

【2007/06/19 01:49】 | トップトラック |
6/17付

「今週の1曲」
時空を超えて/Ⅱ MIX ⊿ DELTA(7/4発売・アニメ「キスダム -ENGAGE planet-」OP)

1位 V2 90 ハヤテのごとく!/KOTOKO 280P
2位 →2 80 gravitation/angela 480P

3位 △4 79 Perfect tears/Riryka 140P
4位 △1 78 光の行方/savage genius 280P
5位 △1 77 United Force/栗林みな実 200P

6位 N  76 君がくれたあの日/茅原実里 50P
7位 ▼3 75 colorless wind/結城アイラ 510P
8位 △1 74 Proof/MELL 50P
9位 ▼6 73 SECRET AMBITION/水樹奈々 750P
10位 ▼2 72 Romantic Summer/SUN&LUNAR 480P


今週は大波乱、シクアンのまさかの6ランクダウン、「Perfect tears」の9→7→3、5/16組の浮上と予想外の動きをした曲が多かったです。
魔王みのりんは初6ですが、実は補正が付いていますので実質フライングだったりします。

今週の予想難易度 90%
今までで最高の難易度です、特にシクアンの大暴落は絶対読めなかったかと思います。上位2曲が堅かったのがまだ救いでしょうか。
来週も結構難しい予想になりそうですね。

【2007/06/17 17:06】 | マイ指ランキング |
再来週辺りに指こむ上半期ランキングを発表しますが、その前に今年の上半期の傾向を述べておきます。

1 ずっとみのりんのターン
とにかくみのりんが強すぎます、V11達成はマイこむでは多分初だと思います。獲得ポイント1430Pも現在ダントツのTOPです

2 ずっとエレガのターン
今年の上半期はエレガ関係の楽曲が大活躍しました、現在驚くことにベスト5全てがエレガが関わっている曲だったりします。

まあ1,2だけで上半期の特徴は十分に表現できていますが、もう一つ

3 800P以上獲得曲がたったの1曲
なんと現在の2位のポイントはたったの770P!この数字は例年ならベスト10のボーダーラインです。そして実は今後も800P越えの曲はあまり登場しないかもしれません。「SECRET AMBITION」や「gravitation」すら厳しい状況だったりします。
この傾向は1~3月の有力曲過疎期と4~6月の大混戦状態の両方が重なったからこそ起きた現象ですね。

【2007/06/15 16:49】 | アニメ関係 |

KI☆KU☆TA!
matsumi
ずっとKIKUTAのターン!(殴
パフェ・ラブトラ・君くれ・ラスアーに続いて今度はJAM Projectのアルバム・レコンキスタ主題歌・ツナガル☆バングル主題歌がリリースされます。
菊田大介氏は今年最も活躍しているエレガメンバーといっても過言ではありません。


辻啓太郎
僕の場合、「この指とまれ!!!」への参加は4月第1週からだったので11週分しかありませんが、それでも現時点での歴代1位の得点が650P(SunSet Swish「モザイクカケラ」/最高位1位3週)というのは少ないような気が…。
僅か10P差で2位の水樹奈々「SECRET AMBITION」にしても、最終的には700Pにすら届かないかもしれないので、4桁は夢のまた夢かも。

茅原実里「純白サンクチュアリィ」は、僕の中でも今年屈指の1曲になっています(ちなみにLast.fmでの通算再生回数1位)。「この指~」に今年の初めから参加していたら、上半期1位だったかもしれません。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!せーらーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 ドラマチック
5位 ハヤテのごとく!
6位 Days
7位 久遠
8位 君がくれたあの日
9位 レゾンテートル
10位 アンインストール

10位に発売週ランクインの勇者よ、デイリーでも絶好調だし、ゲストにも出たから可能性はあると思うわ。

神坂春妃予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!せーらーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 ハヤテのごとく!
6位 ドラマチック
7位 君がくれたあの日
8位 久遠
9位 暗黒天国
10位 レゾンテートル

今回も比較的順当な予想になったかな?

渡会準予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 ドラマチック
4位 もってけ!セーラーふく
5位 久遠
6位 ハヤテのごとく!
7位 暗黒天国
8位 Days
9位 君がくれたあの日
10位 君がいる限り

色々変な予想になったけど突っ込まないでね♪

神楽明日美予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 ドラマチック
5位 ハヤテのごとく!
6位 久遠
7位 Days
8位 君がくれたあの日
9位 レゾンテートル
10位 愛しい人へ

上昇曲を上げるだけ上げたら新曲の位置が低くなっちゃった、その代わり3曲入れてみたわよ。

近藤ほのか予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 もってけ!セーラーふく
4位 Days
5位 ドラマチック
6位 ハヤテのごとく!
7位 久遠
8位 君がくれたあの日
9位 暗黒天国
10位 gravitation

キープが仰山あるなぁ?…

涼宮あかり予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 ハヤテのごとく!
6位 久遠
7位 君がくれたあの日
8位 ドラマチック
9位 断罪の花~Guilty Sky~
10位 レゾンテートル

ドラマチックを落としてみよう。

伊集院那岐予想 
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 もってけ!セーラーふく
4位 ハヤテのごとく!
5位 Days
6位 君がくれたあの日
7位 ドラマチック
8位 久遠
9位 レゾンテートル
10位 gravitation

うーんやはり当たる気がしないぞ。

【2007/06/14 17:55】 | こむちゃ予想バトル |
またパクっちゃいました(爆)2002年といえばドリカン→こむちゃへの移行があった年ですね。ドリカン&こむちゃにランクインした曲限定でやってみますね。

1位 10.4 Northern Lights/林原めぐみ 
2位 10.0 POWER GATE/水樹奈々
3位 9.7 MOTTOスイーツ/椎名へきる
4位 9.4 INVOKE-インヴォーク-T.M.Revolution 
5位 8.9 ALL MY LOVE/堀江由衣
6位 8.8 LOVE TOMORROW 椎名へきる
7位 8.7 あんなに一緒だったのに/See-Saw
8位 8.7 LOVE & HISTORY 水樹奈々
9位 8.6 告白"決めてよ!"/Prits
10位 8.5 Suddenly~巡り逢えて~/水樹奈々

この年は閣下の「オーロラ」がTOPです、当時はまっていたシャーマンキングの後期OPで、曲を聴くだけでOP画像が頭の中で流れてきます。それほど好きだったアニメでしたね。
2位は今まさに大活躍中の奈々さんの出世曲、今でもライブでよく歌われる人気曲ですね。
3位は踊りがポイントの夏曲、夏シタイ♪(何

2002年はドリカンアーティストがまだ活躍しており、且奈々さんという新星が現れた年でもありました。

【2007/06/14 01:51】 | アニメ関係 |
今回は2週に分けて紹介、2週とも総再生回数がやや少なめでした。

5/28付
1 NEW 25 KOTOKO – ハヤテのごとく!
2 →  18 angela – gravitation
3 NEW 16 Riryka – Perfect tears
4 ▼03 15 結城アイラ – colorless wind
5 NEW 13 Sun – your gravitation
6 △17 12 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
6 ▼04 12 savage genius – 光の行方
6 ▼01 12 栗林みな実 – United Force

9 NEW 9 Riryka – 硝子のLoneliness -Re Mix-
9 ▼02 9 angela – 虚無の嵐
9 △04 9 SUN & LUNAR – Romantic Summer
12 ▼01 8 堀江由衣 – Days
13 △05 7 橋本みゆき – ムーンライト・ラビリンス
13 △05 7 栗林みな実 – immature

15 ▼11 6 水樹奈々 – SECRET AMBITION
15 △14 6 KOTOKO – We survive
15 △01 6 橋本みゆき – 微熱S・O・S!!
18 △24 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム

ハヤテ強し、再生回数20回越えで一気にTOPに躍り出ました。一方グラビテは3週連続2位…あともう一歩なんですが(^^;
同じ5/24組では3位に菊田氏編曲の「Perfect tears」5位に瀬戸の花嫁キャラソンがランクインしており、結構な数の新曲がランクインしてきました。

6/4付
1 V2 28 KOTOKO – ハヤテのごとく!
2 NEW 17 MELL – Proof –
3 →  14 Riryka – Perfect tears
4 NEW 13 KOTOKO – Just as time is running out
4 △02 13 savage genius – 光の行方
6 ▼04 11 angela – gravitation
6 →  11 栗林みな実 – United Force
8 ▼04 10 結城アイラ – colorless wind
8 ▼03 10 Sun – your gravitation

10 NEW 9 KOTOKO – allegretto ~そらときみ~
11 △04 8 水樹奈々 – SECRET AMBITION
11 △  8 KOTOKO – agony
13 →  7 栗林みな実 – immature

14 ▼05 6 Riryka – 硝子のLoneliness -Re Mix-
14 ▼08 6 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
14 ▼05 6 angela – 虚無の嵐
17 △09 5 水樹奈々 – Heart-shaped chant
17 △56 5 KOTOKO – Trust You're Truth ~明日を守る約束~
17 NEW 5 KOTOKO – Leaf ticket
17 △09 5 水樹奈々 – You have a dream
17 △02 5 KOTOKO – We survive
17 △09 5 KOTOKO – Abyss
17 △09 5 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
17 △27 5 KOTOKO – 覚えてていいよ

ハヤテが手堅くV2獲得、再生回数も先週よりも増え、磐石の体勢に入ってきた?EDのProofも2位に登場し、ハヤテ王権建立といったところでしょうか。
何故かKOTOKOさんのPC曲が多数初登場していますが、気にしない方向で(何

【2007/06/13 01:06】 | トップトラック |
ランキング的には面白い週だと思いますが、個人的にはがっかりものでした(泣)

1 ハヤテ7→6
何故伸びない…(^^;
まあ上位が強いですしまだここは許容範囲ですね、ただ青色という事を考えると弱いとしか言えませんね。

2 グラビ暴落
何故ここで…_| ̄|○
まさかの5→9で一気に圏外圏内です、上昇の可能性もあっただけに本当に残念な暴落となってしまいました。

3 proofランクインせず
何故入らない_| ̄|○
ハヤテのタイアップは十分強いと思っただけに悔しいですね、代わりにランクインしたのがUverではなく何故か断罪の花だったのも微妙です。
ここ最近のI've勢はどうも不調ですね、MELLさんも川田さんも圏外、KOTOKOさんもやや伸び悩みと苦戦が続いています。

来週はハヤテにリクエストしたいとおもいます、今は少しでもハヤテの順位が上がるように願うだけです。

【2007/06/12 01:07】 | こむちゃ |
↑某任天堂アニメの主人公の口調で(何

ということでついに先週…
念願のipodを購入しました!

機種はipod nanoの2G、価格は¥16800でした。結構な出費でしたが、ここ最近で一番欲しいアイテムだったので、悔いはありません♪
これにより通学や学校内でも音楽が聴けるようになり、以前より多くの曲が聞くことが出来ます。某lastの再生回数も以前よりも多くなりそうです。

それにしても今のipodは本当に軽いですね、まるで名刺を持っているかのようです。この中に数百の曲が入っているなんて信じられません(^^;

【2007/06/12 00:47】 | 未分類 |
6/10付

「今週の1曲」
アンインストール/石川智晶(6月13日発売、アニメ「ぼくらの」OP)

1位 △2 87  ハヤテのごとく!/KOTOKO 180P
2位 ▼1 81  gravitation/angela 390P
3位 ▼1 79  SECRET AMBITION/水樹奈々 730P

4位 →2 78  colorless wind/結城アイラ 470P
5位 △1 77.0 光の行方/savage genius 210P
6位 △1 76.5 United Force/栗林みな実 140P
7位 △2 76.0 Perfect tears/Riryka 60P

8位 ▼3 75  Romantic Summer/SUN&LUNAR 470P
9位 N  74  Proof/MELL 20P

10位 ▼2 73  Days/堀江由衣 220P

グラビがこむちゃ暴落もあって2位に後退。その代わりに1位になったのはやはりハヤテ、さすがの強さです。
相変わらず中位がハイレベルな接戦をしていますが、そろそろ…?
初登場はMELLさんのみ、普通のレベルだったらもっと多かったですけどね(^^;

今週の予想難易度 4
今週もやや難しいランキングになりました、鍵なのは5/16組の巻き返しとcolorlessの粘りですね。それを含む中位はかなり混戦となっていますので、予想が難しくなっています。

【2007/06/10 23:52】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 ハヤテのごとく!
6位 gravitation
7位 ドラマチック
8位 暗黒天国
9位 久遠
10位 Proof

上位は順当に、下位で勝負よ!

神坂春妃予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 Days
5位 ハヤテのごとく!
6位 gravitation
7位 暗黒天国
8位 Brand new day
9位 ドラマチック
10位 Proof

今回はどうすれば順当予想になるかがよく分かりません

渡会準予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 星空のSpica
3位 SECRET AMBITION
4位 gravitation
5位 ハヤテのごとく!
6位 Days
7位 endscape
8位 ドラマチック
9位 Proof 
10位 久遠

上位大荒れ、下位キープ2の冒険よ。

神楽明日美予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 ハヤテのごとく!
5位 Days
6位 暗黒天国
7位 gravitation
8位 Proof
9位 endscape
10位 Brand new day

さすがに今週は新曲は少ないよね。

近藤ほのか予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 もってけ!セーラーふく
4位 gravitation
5位 Days
6位 ハヤテのごとく!
7位 Brand new day
8位 暗黒天国
9位 久遠
10位 Proof

先週の新曲すべて1ランクアップの勇者やな

涼宮あかり予想
1位 星空のSpica
2位 もってけ!セーラーふく
3位 SECRET AMBITION
4位 ハヤテのごとく!
5位 Days
6位 gravitation
7位 暗黒天国
8位 Brand new day
9位 Proof
10位 ドラマチック

ドラマチックを微妙に残しました。

伊集院那岐予想 
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 gravitation
4位 ハヤテのごとく!
5位 もってけ!セーラーふく
6位 Days
7位 Proof
8位 ドラマチック
9位 Brand new day
10位 暗黒天国

正直今回は当たる気がしないな。

【2007/06/09 00:34】 | こむちゃ予想バトル |
>こばさん
川…順当の「順」の一部分である川から来ています。チャットではこれがよく使われており、僕にとっては身近な用語です。
新曲…以前にも書いたとおり、今年は予想外の新曲が多く、去年よりも楽しいランキングになりましたね。

>川神さん
Just time…I'veのコンセプトアルバムに収録していませんし、メジャー曲でも無かったので知らなかったですね。
スパイラル…なんか電波っぽいタイトルが多いですね(^^;唯一の英語のタイトルですので、目立ちます(笑)

>cmγcomacさん
もってけ…先日行った名古屋のアニメイトでも馬鹿売れでした、全国的にかなり売れていますね。今となっては初動6万も納得です。

>Kyon☆参式
HEY×3…僕は見ませんでした、いや見たいとも思いませんでした。出来れば堀江さんにはテレビ出演は止めて欲しかった所です。水樹さんや平野さんはある程度は芸能人慣れ?していますが、堀江さんは芸能人に接する機会はあまり無かったですからね、出演してもグダグダになると予想していました。

>matsumiさん
菊田氏…君がくれたあの日のテンポは相当早いですね、前作以上にスピーディな楽曲だと思います。

【2007/06/08 00:36】 | 未分類 |


すなけん
コメントさせていただくのはお久しぶりです。
ほちゃが芸能人慣れしてないってのはたぶん違うかと(^.^;
1年半くらい「オレたちやってま~す」で
雨上がり決死隊とかと共演してるんで、あたらないと思います。

…むしろ、「こんなステレオタイプなとり方しかできないなんて
スタッフも視野が狭いなぁw」と
違った観点でニヤニヤしながら見ていたオレがいたのですがw
まぁ、そもそも「テレビが完全に正しい」ってわけじゃないですしね。

コメントを閉じる▲
最近こむちゃの新曲が爆発的に増えましたが、今後は一体どうなってしまうのでしょう?

とりあえずこれまでの春の新曲(4/21付以降)をおさらいします。
○3月の時点でランクイン確実の予想だった曲
△3月の時点でランクイン候補だった曲
×3月の時点にランクイン候補に入っていなかった曲

○ SECRET AMBITION 水樹奈々
○ romanesque FictionJunction YUUKA
○ Brand new day Aice5
× Romantic summer SUN&LUNAR
△ 微熱S.O.S!! 橋本みゆき
× Divine love JAM Project featuring きただにひろし
○ Days 堀江由衣
○ 星空のSpica 田村ゆかり
○ Gravitation angela
△ HOWLING abingdon boys school
△ 光の行方 savage genius
× ドラマチック Base Ball Bear
○ United Force 栗林みな実
○ もってけセーラーふく
○ ハヤテのごとく KOTOKO
○ 暗黒天国 ALI PROJECT
× 久遠 宮野真守

これから分かる今期の主な特徴は…
1 有力曲がすべて順当にランクイン有力曲のほとんどがランクインしており、まさかあの曲がランクインしないとは…という事態がありません。

2 予想外な新曲が多い
これこそ今期の一番の特徴ではないでしょうか?去年はほとんど事前に予測できた曲しかランクインしませんでしたが、今年は予想外の新曲が続々ランクインしました。特にRomantic summerやドラマチックはヘキパラ杯でもほとんどランクイン予想がありませんでした。

3 一般曲もランクイン
去年の春はアニソン歌手や声優曲しかランクインしませんでしたが、今年はa.b.sやBase Ball Bearなどの一般アーティスト曲もランクインしてきました。

この3つの点を考慮して、今後の新曲予想をしてみます
今回はこんな基準にしました。
A ほぼ確実ランクイン(確率80%~)
B 多分ランクイン(確率50~80%)
C ランクイン可能性あり(確率20%~50%))

5/30組
B Proof MELL  
C endscape UVERworld

MELLさんはランクインは出来そう、ただ売上がやや少ないのが心配要素。逆にUVERworldは売上が文句なしなだけに今回はランクインするかもしれません。

6/6付
A 君がくれたあの日 茅原実里
B レゾンデートル ナイトメア
C 愛しい人へ タイナカサチ

みのりんはゲストにも登場しましたし、ランクインは確実ですね。ナイトメアはOPで流れた上にデイリーの出足が好調、十分にランクインの可能性があります。逆にタイナカさんは少し厳しい予感。

6/13付
B 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
B アンインストール 石川智晶

アンインストールは評判がいい上に、ゲストにも登場しましたので、ランクインは濃厚ですね、アリプロは票割れでもしかしたら…

6/20付
B てのひら 高橋直純
C Generation-A Various Artists

そろそろ新曲が無くなるかな?と思いきや男性声優でもTOPクラスの人気を誇る高橋さんがリリースです。前作でも大混戦の中ランクインしただけに今回も厳しい状況ですが、ランクインしてきそうですね。

とりあえず6月中にランクインしてきそうな曲を並べてみましたが、B以上の曲が5曲もあります。もしかしたら2ヶ月連続新曲10曲以上もありえますね。そしてここに掲載されてない未知の新曲も登場するかもしれません、今後のこむちゃの新曲も目が離せませんね。

【2007/06/06 23:40】 | 未分類 |
今週はハヤテの順位が鍵でしたね。

6/3付

「今週の1曲」
Proof/MELL
(5/30発売、TVアニメ「ハヤテのごとく!」ED)

1位 △1 85 gravitation/angela 300P
2位 ▼1 83 SECRET AMBITION/水樹奈々 650P
3位 NEW 81 ハヤテのごとく!/KOTOKO 80P
4位 ▼1 80 colorless wind/結城アイラ 400P
5位 ▼1 78 Romantic Summer/SUN&LUNAR  440P
6位 ▼1 77 光の行方/savage genius 150P

7位 →2 76 United Force/栗林みな実 90P
8位 ▼2 75 Days/堀江由衣 200P
9位 NEW 74 Perfect tears/Riryka 20P
10位 ▼1 73 星空のSpica/田村ゆかり 50P

9位:PC「Clear」イメージソング 5/23発売

グラビテが奈々さんを交わして、見事1位を獲得しました。ただ怖いのは今週初3というかなりの高順位で初登場したKOTOKOさん、V2獲得は微妙な状況です。
5/16組がそろってこむちゃ圏外をしでかしましたので、4/25組が結構粘っています。

今週の予想難易度 4
ハヤテの3位が難しかったですね、後は5/16組の伸び悩みでしょうか。ただ全体的にはクロスが少ない分、そこまで難易度は高くないですね。

大切な情報
今後も時期をずらして新曲を入れますが、当初とは予定が少し変わりました。
5/30発売 →6/6発売
6/6発売 →6/20発売
 としてランクインさせる
と変更します。7月の新曲が思ったよりも多かったため、時期を少し早めました。

【2007/06/06 00:48】 | マイ指ランキング |
先週の週末、いろいろとサイトを巡っていたら、こんな曲を発見しました。

Just as time is running out KOTOKO

この曲かなりイイ(・∀・)!

メロディのノリやサウンドもかなりのものですが、それ以上に歌詞に惹かれました。お気に入りの歌詞を紹介しますと

がんばる時には 思いきりがんばろうよ

どうにも悩むこともあるけれど
やらないよりはやって落ち込もう


こういう前向きな歌詞が僕は本当に弱いですね、特に今は何かしら忙しい時期ですので、この曲の歌詞はかなりグッと来るものがあります。この曲がエールをくれましたのであの難題ももう少し頑張れそうです(意味深)

ちなみにこの曲が発表されたのは5年前の2002年、大分前ですね。

【2007/06/05 00:23】 | KOTOKO&KOTONA |


川神
Just timeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(何)
歌詞はKOTOKOファンの中でも中々評判のよい曲ですね、というか知らなかったのが以外だったり^^;私もこの曲の歌詞は好きです。まぁ某曲には勝てませんが(何
ちなみにCDは一般発売(アルバム「スパイラル」収録)が既にされてるのでよければ(ry)

コメントを閉じる▲
先週新曲が4曲も登場したこむちゃですが、今週もなんとまた新曲が4曲もランクインしてきました。当初の予想だと新曲はどう考えても3曲が限界だと思っていただけに相当驚きましたね。

10位 久遠 宮野真守
今週1の大波乱と言ってもいいでしょう、まさかこのハイレベルなランキングにランクイン出来るとは思いませんでした…

9位 暗黒天国 ALI PROJECT
川(それだけか!

7位 ハヤテのごとく! KOTOKO
川だけど、もう少し上位でも良かったかな…ただ今のレベルを考えると仕方ないとは思いますが。
ちなみにオリコンでもCDTVでも初登場7位でした、これは珍しい記録ですね~

4位 もってけ!セーラーふく 泉こなた,柊かがみ,柊つかさ,高良みゆき
うーん今週の波乱っぷりだと初3以上でも良かったかも…十分に高い位置ですが、何となく順当に思える のは気のせいでしょうか?

新曲が4曲もランクインしたおかげで、圏外曲が凄い事になっています、なんと初6のa.b.sが圏外となってしまいました。これはこむちゃどころかドリカンですらなかった状況の圏外行きです。

それにしても今期がこんなに新曲が登場するのなら何故前期はあんなに少なかったのでしょうか、前期の曲が無念に思えて仕方ないです(^^;

【2007/06/03 09:50】 | こむちゃ |

何でしたっけ
こば
コメントというか、質問なんですが「川」って何の略でしたっけ。


この頃のこむちゃはハイレベルな混戦ですね。新曲もどんどん入ってきていますし、楽しみな週が続いています。常連以外のトップ獲得も期待したいです(アンインストールは放送聴いてハマリましたし)。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 SECRET AMBITION
2位 星空のSpica
3位 もってけ!セーラーふく
4位 gravitation
5位 Days
6位 ハヤテのごとく!
7位 HOWLING
8位 Brand new day
9位 暗黒天国
10位 光の行方

新曲はすべて3の倍数と予想ね、面白いでしょ♪

神坂春妃予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 Days
4位 gravitation
5位 もってけ!セーラーふく
6位 HOWLING
7位 ハヤテのごとく!
8位 Brand new day
9位 暗黒天国
10位 光の行方

今回はどうすれば順当予想になるかがよく分かりません

渡会準予想
1位 もってけ!セーラーふく
2位 SECRET AMBITION
3位 星空のSpica
4位 gravitation
5位 ハヤテのごとく!
6位 Days
7位 光の行方
8位 HOWLING
9位 HEAVEN 
10位 久遠

もちろんらき☆すた初1予想よ!あと下位でいろいろ変な事になっているけどスルーしてね♪

神楽明日美予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 gravitation
4位 もってけ!セーラーふく
5位 Days
6位 ハヤテのごとく!
7位 HOWLING
8位 暗黒天国
9位 Brand new day
10位 久遠

もう入れ(cy

近藤ほのか予想
1位 SECRET AMBITION
2位 星空のSpica
3位 Days
4位 gravitation
5位 HOWLING
6位 もってけ!セーラーふく
7位 Brand new day
8位 ハヤテのごとく!
9位 光の行方
10位 United Force

新曲2曲は勇者かもしれんなぁ

涼宮あかり予想
1位 SECRET AMBITION
2位 星空のSpica
3位 Days
4位 gravitation
5位 もってけ!セーラーふく
6位 HOWLING
7位 ハヤテのごとく!
8位 光の行方
9位 Brand new day
10位 暗黒天国

新曲2曲をキープしてみました。

伊集院那岐予想 
1位 SECRET AMBITION
2位 星空のSpica
3位 gravitation
4位 ハヤテのごとく!
5位 Days
6位 HOWLING
7位 光の行方
8位 もってけ!セーラーふく
9位 United Force
10位 Brand new day

今回はもはや勝負を捨てたぞ!(何

【2007/06/01 18:34】 | こむちゃ予想バトル |
