
5/23は大量のアニソンがリリースしましたが、その売上げが昨日発表されました。その中でも…

2位 65907 もってけ!セーラーふく 
泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)

これは90年代のアニソンの売上げですか?(^^; 

何と声優ソングでは異例の初動6.5万枚をたたき上げました。この数字は2000年代の声優ソングでは恐らく一番の売上げです。過去の有力曲の初動と比べると

2007 65907 もってけ!セーラーふく 
2005 45064 焔の扉 FictionJunction YUUKA
2005 45324 ハッピー☆マテリアル
2001 60930 Over Soul 林原めぐみ
2000 64660 サクラサク 林原めぐみ 
1999 31950 -赤い華- 椎名へきる
1998 65560 TRUTH TWO-MIX
1998 64040 ~infinity~∞ 林原めぐみ

ハピマテやFJYはおろか、林原さんの「~infinity~∞」や「Over soul」、そしてコナンタイアップのTWO-MIXですら、この数字に届いていません!!いかにこの数字が凄い事が分かりますね。
一体どうして「もってけ」はこんなに売れたのでしょうか?その理由がさっぱり分かりませんが、ただ一つ言える事は、京アニは神がかりなパワーを持っている事ですね。あれだけネット界で活発だったハピマテ運動を軽々超えるセールス力があった訳ですから…

そしてこむちゃでも驚きの初登場となりそうな予感がします。こむちゃ初の初3、もしかしたら初1もありえるかもしれません。そういった意味では今週のこむちゃが非常に楽しみですね。

【2007/05/31 01:42】 | アニメ関係 |
「6月1週」 5/27付

「今週の1曲」
君がくれたあの日/茅原実里(6/6発売)

1位 V5 SECRET AMBITION/水樹奈々 CR88 560P
2位 △2 gravitation/angela CR85 200P
3位 ▼1 colorless wind/結城アイラ CR80 330P
4位 ▼1 Romantic Summer/SUN&LUNAR CR78 380P
5位 △2 光の行方/savage genius CR77 100P
6位 ▼1 Days/堀江由衣 CR76 170P
7位 △3 United Force/栗林みな実 CR75 50P
8位 ▼2 Heart-shaped chant/水樹奈々 CR74 370P
9位 →2 星空のSpica/田村ゆかり CR73 40P
10位 N  HOWLING/abingdon boys school CR70 10P

意外と波乱が少ないランキングとなりましたが、Daysが何とダウン、こむちゃのダウンが多く響きましたね。gravitationは来週1位を獲得を目指します。

来週はいよいよ「ハヤテのごとく!」参入。高位初登場は確実ですが果たして何位にランクインするでしょうか?そして第2の新曲は登場するのでしょうか?

【2007/05/29 23:29】 | マイ指ランキング |
今日は非常に悲しいニュースが入ってしまいました、ZARDの坂井泉水さんが昨日の午後に亡くなったことが今日明らかになりました。
僕が最初にこの訃報を知ったのは、yahooのニュースです。たまたま大リーグの結果を知ろうとyahooのニュースサイトを開きましたが、そこには

ZARDの坂井泉水さん死去

の文字がありました。この字を見た途端、僕は我を失いました。あんなに元気に活動していたのに何故…、悲しみよりもただただ呆然とするばかりでした。
そのニュースを知ってから数時間がたった今でも、まだ坂井さんの死を受け入れる事ができません。
僕にとって、ZARDは少年時代の思い出の一つでした、そしてエールをくれた存在でもありました。この方の曲があったこそ、今の僕がいたと言っても過言ではありません。

今は気持ちの整理がつきませんが、落ち着いたら坂井さんの曲を聴こうかと思います、それが一番の供養ですから・・・

それにしても5月は若くして亡くなったアーティストが多いですね…hide、テレサテン、岡崎さん、そして坂井さん…音楽界にとって5月は鬼門と言えそうです。

【2007/05/28 22:44】 | 未分類 |
今月のこむちゃランキングの新曲はなんと10曲!1ヶ月の新曲が10曲以上になったのは実に2004年5月以来で実に3年ぶりです。しかもこの時は土曜日が5週ありましたので、4週で新曲10曲以上と言うのは多分こむちゃ初の快挙でしょう(ドリカンを含めると2000/5以来で7年ぶり!)。
なぜこんなに新曲が多くなったのかといいますと、まず新曲候補が物凄く多かった事と、有力曲以外の新曲がランクインしてきた事が大きいです。特に4/25組と5/16組はたくさんランクインしましたね。当初の予想だと2曲か3曲が限界だと思っていましたが、両者とも4曲ランクインしてきました。これは最近の傾向を考えると予想外の多さです。
 そして先週はなんと新曲が4曲もランクイン!先々週が候補が多かった割りに少なかったので、こんなに新曲がランクインするとは思いませんでした。各所のブログに書かれた文句がこむちゃスタッフに伝わったのでしょうか?
 来月も多くの新曲がランクインするのはほぼ確実ですね、1~2月の新曲の少なさは一体何だったのでしょうか。

【2007/05/27 21:35】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 星空のSpica
4位 Brand new day
5位 gravitation
6位 HOWLING
7位 モザイクカケラ
8位 天壌を翔る者たち
9位 ハヤテのごとく!
10位 United Force

今週こそはいい成績を取るわよ、そろそろ初6があってもいい頃だから、a.b.sを6位に置いたわ。

神坂春妃予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 星空のSpica
4位 Brand new day
5位 gravitation
6位 モザイクカケラ
7位 HOWLING
8位 天壌を翔る者たち
9位 United Force
10位 光の行方

上位は一番順当っぽいけど、下位はどうなるか分からないね。

渡会準予想
1位 星空のSpica
2位 SECRET AMBITION
3位 Days
4位 gravitation
5位 HOWLING
6位 Brand new day
7位 もってけ!セーラーふく
8位 ハヤテのごとく!
9位 United Force
10位 光の行方

新曲5+ゆかりん1位+5/16組<5/23組の大勇者

神楽明日美予想
1位 Days
2位 SECRET AMBITION
3位 星空のSpica
4位 gravitation
5位 Brand new day
6位 HOWLING
7位 モザイクカケラ
8位 United Force
9位 光の行方
10位 もってけ!セーラーふく

もういれるだけ入れ(cy

近藤ほのか予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 星空のSpica
4位 Brand new day
5位 gravitation
6位 モザイクカケラ
7位 天壌を翔る者たち
8位 HOWLING
9位 romanesque
10位 United Force

ゆかりん6位とangela9位は低いかもしれんなぁ…

涼宮あかり予想
1位 SECRET AMBITION
2位 星空のSpica
3位 Days
4位 Brand new day
5位 gravitation
6位 モザイクカケラ
7位 天壌を翔る者たち
8位 United Force
9位 もってけ!セーラーふく
10位 光の行方

a.b.sは今回は入らないかもしれないね。

伊集院那岐予想 
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 星空のSpica
4位 gravitation
5位 Brand new day
6位 HOWLING
7位 ハヤテのごとく!
8位 モザイクカケラ
9位 United Force
10位 光の行方

うーん、今週はいろんな意味で難しいぞ…、とりあえずハヤテ7位は決定だな(何

【2007/05/26 15:39】 | こむちゃ予想バトル |
以前書いたとおり、僕はらき☆すたが苦手ですが、そんな僕でもはまった動画を紹介します。

えが☆すた

エガちゃんこと江頭2:50ともってけのコラボ、エガちゃんのハイテンションが素敵です。

もってけ!海自(歌詞つき)

何と海上自衛隊の皆さんが踊っています、まあ確かにセーラー服ですが。曲にある程度合っているのが凄いです。あと替え歌の「私の、ハープーン」が妙にツボですね。
それにしても何で海自が踊る動画なんてあるんでしょう(^^;

みち☆すた

これはとにかく凄い、コラボっぷりが尋常ではありません。
奇跡的に曲とリズムがぴったり合っています。
時折ミッチーの台詞が入っているのがナイス!

【2007/05/25 17:29】 | アニメ関係 |
まあ、色々と凄い事になりましたよ、ええ…

3位 もってけ!セーラーふく 指数 5629  

参りました

まさかこれまで程とは…この指数は1日に一般店だけで1万も売れた という計算です。これは恐ろしい事です、この調子だとデイリー分だけで軽く2万はいきそうです。補正次第ではまさかの初動5万も…
実はもってけ!が売れるのはある程度予想していました、というのも昨日アニメイトに行ってきましたが、もってけ!の売れっぷりが相当のものでした。この時初めて、これは売れそうだと予感しました。
しかしながら一般店でこれだけ売れるのは完全に予想外…、恐るべし、らき☆すた…

6位 ハヤテのごとく!/KOTOKO
出足はまあまあいいですね、指数だと3500位といった所でしょうか。いかんせんらき☆すたが凄すぎてあまり高くないように見えます(^^;
目標のbeing(2.1万)越えは明日以降の動向が鍵ですね。

9位 テゴマス  昨日の指数 2693

11位 暗黒天国/ALI PROJECT
微妙な結果になりました、あまりにもミスマッチなタイアップが響いたようです。ライバルのKOTOKOさんとも大きく差が開きました、補正も少ないので、巻き返しもほぼ不可能でしょうね。

12位 EXILE    昨日の指数 2053

アニソン以外では郷ひろみさんが15位、松田聖子さんが19位とベテランが頑張ってます。

【2007/05/23 22:55】 | 未分類 |

もってけ!セーラーふく
cmγcomac
これは予想はついていました。
というのも、CD購入使用としたら一般店舗ですが全部売り切れなんです。(といっても、最新のアニソンの品揃えが結構いいところで(←一部うちが常連化するまで予約などで攻めたところもありますがw))
これをもっとさかのぼるとコミック4巻が石川全域で売り切れでたまたま京都行ったときにアニメ店舗3件はなくて普通の本屋さんで購入できたくらいですから、そりゃCDも売れるはずだと思いました。
ちなみにうちが住んでいる地域はオタクたちが居るアニソン警戒地域でもありますが^^;

コメントを閉じる▲
1 △01 17 結城アイラ – colorless wind
2 NEW 16 savage genius – 光の行方
2 △01 16 angela – gravitation

4 ▼03 14 水樹奈々 – SECRET AMBITION
5 △04 11 片霧烈火 – 魂響
5 NEW 11 栗林みな実 – United Force
7 △06 10 angela – 虚無の嵐
7 →  10 水樹奈々 – Heart-shaped chant
7 △13 10  Kaori – 天武の舞、暁の門
7 △04 10 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE

11 △03 9 angela – Your breath
11 △02 9 堀江由衣 – Days
13 →  8 片霧烈火 – 心ノ在リ処
13 ▼09 8 SUN & LUNAR – Romantic Summer
13 ▼07 8 結城アイラ – 恋しかなかった
16 ▼03 7 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
16 ▼11 7 橋本みゆき – 微熱S・O・S!!

18 NEW 6 栗林みな実 – immature
18 ▼12 6 橋本みゆき – ムーンライト・ラビリンス
20 NEW 6 savage genius – Beautiful world~人魚の涙~
20 ▼08 5 Akira – コイスル★フローライト
20 →  5 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。

今週は上位が大混戦、この中を制したのは「colorless wind」でした。ようやく春の新曲で1位を2回取れました。しかしながらこれで5週連続TOPが変わったという事になります。来週はさらに5/23組も加わるのでまた変わりそうな予感(汗)
angelaは惜しくも1回差で2位でした、来週こそは1位いけるか?
5/16組では「光の行方」がTOPですね、今後の動向にも注目です。
それにしても上位はほとんど春の新曲…本当に今期はハイレベルです。

【2007/05/22 23:32】 | トップトラック |
徐々にハイレベルとなっているマイ指ランキングですが、今後ますます有力が新曲が入りますので、さらにレベルが高くなります。
そうすると評価が高い曲でも少ししかポイントを稼げず、矛盾したランキングとなってしまいます。
そこで僕はある提案を思いつきました、それは今後リリースする新曲の指でのランクインを遅くする というものです。多分7月はまた新曲が少なくなるはずなので…

とりあえず

5/23組 KOTOKO、Rirykaなど→1週遅れ
5/30組 MELLなど→2週遅れ
6/06組 みのりんなど→3週遅れ


にする予定です、特にみのりんはかなり強力(10点クラス)なので、もしかしたら4週遅れにするかもしれません。

僕の指ランキングを予想する方はこの情報に十分注意して下さい。

【2007/05/21 22:57】 | マイ指ランキング |
数々のブログから最近のこむちゃに関する意見が書かれていますので、僕も少し・・・

まず売上重視と言うことですが、個人的には大いに歓迎です。というのも売上が高い=人気が高い訳で、今の3強(奈々さん、ゆかりん、ほっちゃん)もやはりその部類に入ります。まあ、僕はかなり昔から完全に売上重視な考えでしたので、今の傾向に合うのは当然ですが(笑)

しかし、僕はランクダウンしてからの落ちるまでの期間が相当長い事が問題だと思います。その結果、新曲が入りづらくなったり、ランキングが停滞したりしています。純白にしろ、ジャスビリにしろ、今の上位曲はTOPから落ちても簡単に落ちません。これはリクエストに問題があると思います。最近は上位にいればいるほど、リクエストによる熱が加速し、その結果全然落ちてこないといった悪循環が続いています。
その問題を解消するには、ある程度期間が過ぎたらリクエストの票に補正を付けるのがいいでしょう。そうしたらスムーズにランキングが動くかと思います。

ただ、今のランキングにあまり不満はありません、今のこむちゃの常連は僕が好きな方が多いですし、現在のランクイン曲も今のところは評価が高い曲ばかりです。
とりあえず今のこむちゃについて語る事はこれだけです。

【2007/05/21 19:24】 | 未分類 |
今週は大波乱、というより今週から大波乱かも(何

5/20付

「今週の1曲」
Proof/MELL
(5/30発売、アニメ「ハヤテのごとく!」ED曲)

1位 V4 SECRET AMBITION/水樹奈々 CR90 460P
2位 △1 colorless wind/結城アイラ CR79.5 250P
3位 ▼1 Romantic Summer/SUN&LUNAR CR79.0 310P
4位 △3 gravitation/angela CR78.5 110P
5位 △1 Days/堀江由衣 CR78.0 120P
6位 ▼1 Heart-shaped chant/水樹奈々 CR74 340P
7位 N  光の行方/savage genius CR73 40P
8位 ▼4 天壌を翔る者たち/Love Planet Five CR71 470P
9位 N  星空のSpica/田村ゆかり CR70 20P
10位 N  United Force/栗林みな実 CR69 10P

今週は2位争いが熾烈を極めました、評価が一番高いカラレスを2位にしました。ロマサマはこむちゃ残留でどうにか3位に食い止めましたが、来週は大ピンチ、暑さがなければ暴落する危険すらあります。10位のボーダーが69まで上がりましたが、これはまだ序曲に過ぎないのか?

【2007/05/20 01:04】 | マイ指ランキング |
柊杏奈予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 Days
4位 モザイクカケラ
5位 星空のSpica
6位 天壌を翔る者たち
7位 gravitation
8位 romanesque
9位 赤い涙
10位 BLOOD QUEEN

最近絶不調…勇者しすぎたかなぁ…、という事で今週は久しぶりに冒険は無しで…

神坂春妃予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 Days
4位 モザイクカケラ
5位 星空のSpica
6位 天壌を翔る者たち
7位 romanesque
8位 gravitation
9位 純白サンクチュアリィ
10位 Divine love

今週はあまり荒れないと予想だね、来週凄い事になりそうだし。

渡会準予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 星空のSpica
4位 Brand new day
5位 romanesque
6位 gravitation
7位 モザイクカケラ
8位 天壌を翔る者たち
9位 Divine love
10位 Happy my life~Thank you for everything!!~

ゆかりん初3&FJY浮上の勇者~♪

神楽明日美予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 Brand new day
4位 星空のSpica
5位 モザイクカケラ
6位 天壌を翔る者たち
7位 gravitation
8位 赤い涙
9位 Happy my life~Thank you for everything!!~
10位 BLOOD QUEEN

もういれるだけ入れちゃえ~って感じよ(何

近藤ほのか予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 Days
4位 モザイクカケラ
5位 天壌を翔る者たち
6位 星空のSpica
7位 romanesque
8位 Divine love
9位 gravitation
10位 純白サンクチュアリィ

ゆかりん6位とangela9位は低いかもしれんなぁ…

涼宮あかり予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 Days
4位 星空のSpica
5位 モザイクカケラ
6位 天壌を翔る者たち
7位 gravitation
8位 romanesque
9位 純白サンクチュアリィ
10位 赤い涙

今週はやや賢者よりかな?

伊集院那岐予想 
1位 SECRET AMBITION
2位 Days
3位 Brand new day
4位 モザイクカケラ
5位 星空のSpica
6位 天壌を翔る者たち
7位 gravitation
8位 romanesque
9位 純白サンクチュアリィ
10位 きれいな旋律

5/16組大量投入のためにも、ここはあえて新曲2で。

【2007/05/19 10:11】 | こむちゃ予想バトル |
某所で凄い動画がありましたので紹介します



アイドルマスターが「PrincessBride! 」を歌ってる!! 

これは凄すぎる、キャラのダンスと曲のリズムが完璧にあっている、まるで実際にアイマスが歌っているかのように見えます。
是非この踊りはマスターしなければ、Z氏&K氏いかがですか(何

【2007/05/18 01:31】 | 未分類 |
こむちゃランクイン候補曲が多数リリースする5/16組、そのデイリーの結果です

4→4 HOWLING abingdon boys school
6→6 永遠の翼 B'z
17→18 United Force 栗林みな実
21→20 蕾(つぼみ) コブクロ 
先々週16637→先週10777
35→31 トレイン ケツメイシ
先々週9888→先週5113
28→32 光の行方 savage genius
圏→45 悠久の旅人~Dear boy Snow
42→46 Climax Jump AAA DEN-O form
先々週4297→先週3033 

a.b.sはさすがに強いですね、ただ上位と下位の差がかなり離れている予感大なので、どれだけ売れているかはあまりよく分かりませんが(^^:
栗林さんは今回は好調!先週1万のコブクロに2日勝っているのは大きいです。7500位はいけそうです。savageはさすがに前作は超えてきそうですが、3000~4000止まりとなりそうですね。
アイマスEDは今日になってランクイン、2000以上は売れそうですね。

【2007/05/17 22:31】 | 未分類 |
最近、体がだるくて仕方ありません。特に今週になってからはずっと気だるさが抜けません。今日も朝起きたときからすっきりしない体調でした。
世間ではこれを「5月病」と呼びますが、果たして本当にそうなのでしょうか?実は5月に入ってバイトがハードになり、また学校生活も色々と大変で、かなり忙しい毎日を送っています。多分ハードな毎日を続いたための疲労が蓄積したのかと思います。
 僕なりに色々頑張っていますが、ノルマをこなせず四苦八苦しています。精神的にも体力的にもギリギリな状況ですね。早いうちにリラックス出来る「新しい何か」を見つけたいところです、例えば近場の温泉に入るとか…うーん。

【2007/05/17 00:22】 | 未分類 |
7位 20033 星空のSpica 田村ゆかり
19位 7525 gravitation angela
21位 6862 赤い涙/Beehive 川田まみ
24位 6162 Happy my life ~Thank you for everything !! ~ yozuca*

5/9組は明暗くっきり分かれました。ゆかりんは見事初動2万を突破!もちろん自己最高の初動となりました。やはりなのは効果は凄いですね。
対照的に残念な結果となったのがangela…やはりブランクが響いたのでしょうか。デイリーではなかなかいい調子だっただけに、補正が少なかったのが悔やまれます。
川田さんは挿入歌という事を考えたら、そこまで悪くない結果だと思います、yozucaさんもD.C関係になると安定して売れますね。

【2007/05/16 00:19】 | オリコン |

どうも~。
Kyon☆参式
お久しぶりです。
ここんとこ部活の大会作品の準備でなかなか来れませんでした。
実は今さっき、ゆかりんが7位入っていたことに気がつきました(汗)。

いや~、すごいですね。
先週…でしょうか。ほっちゃんがオリコンTOP10入りしたことで「HEY!HEY!HEY!」で呼ばれてましたし。
これはあくまでも予想ですが、ほっちゃんにつづき、明日の「HEY!HEY!HEY!」にはゆかりんが呼ばれるのではないか?というのがワタシの予想です。(なんか文的におかしいな…?)

では、短いですが明日の「HEY!HEY!HEY!」に結構期待してるKyon☆参式でした。
失礼します。

コメントを閉じる▲
1 △01 21 水樹奈々 – SECRET AMBITION
2 ▼18 18 結城アイラ – colorless wind
3 NEW 16 angela – gravitation
4 ▼01 15 SUN & LUNAR – Romantic Summer
5 →  13 橋本みゆき – 微熱S・O・S!!
6 △01 11 橋本みゆき – ムーンライト・ラビリンス
7 △02 10 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
7 ▼02 10 水樹奈々 – Heart-shaped chant

9 △09 09 Nana – Precious flap
9 △01 09 片霧烈火 – 魂響
11 △49 08 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
12 →  07 Akira – コイスル★フローライト

13 ▼05 06 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
13 △24 06 水樹奈々 – SUPER GENERATION
13 ▼01 06 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
13 △05 06 片霧烈火 – 心ノ在リ処
13 △05 06 Nana – Be_Natural
13 NEW 06 angela – 虚無の嵐
13 ▼09 06 堀江由衣 – Days
20 NEW 05 angela – Your breath
20 ▼08 05 Kaori – 天武の舞、暁の門
20 △17 05 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
20 △  05 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。
20 ▼02 05 水樹奈々 – You have a dream
20 ▼08 05 サザンオールスターズ – Hotel Pacific
20 ▼02 05 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
20 ▼02 05 KOTOKO – 原罪のレクイエム
20 △17 05 JAM Project – RISING FORCE
20 △40 05 水樹奈々 – Level Hi!
20 ▼10 05 結城アイラ – 恋しかなかった
20 △17 05 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX

なんと、今週も1位が変わりました。 「SECRET AMBITION」が意外にも初の1位獲得です。最近の奈々さんの曲は後になってはまる事が多いですね。 gravitationは初3とまずまずの位置、来週は1位を狙えそうです。また、6位まで4月以降に発売した曲が入っており、最近のハイレベルっぷりが伺えます。

【2007/05/15 09:06】 | トップトラック |
5/13付
OP ハヤテのごとく!/KOTOKO

1位 V3 CR91 SECRET AMBITION/水樹奈々
2位 →2 CR79 Romantic Summer/SUN&LUNAR

3位 △2 CR78 colorless wind/結城アイラ 
4位 ▼1 CR77 天壌を翔る者たち/Love Planet Five
5位 ▼1 CR74 Heart-shaped chant/水樹奈々 

6位 △4 CR73 Days/堀江由衣 
7位 N  CR70 gravitation/angela 
8位 ▼2 CR68 微熱S.O.S!!/橋本みゆき 
9位 ▼1 CR66 Brand new day/Aice5 
10位 ▼3 CR65 純白サンクチュアリィ/茅原実里 

CROSS数:11

カラレスが3位まで浮上、場合によってはロマサマを交わすかも?
Daysが何とか6位までアップ、こむちゃボーナスはやはり大きい。
本家で4/25組がダウンしてしまったので、微熱がまさかのダウン!

今週はこんな感じになりました。

【2007/05/13 01:00】 | マイ指ランキング |


-
コメントをどうぞ

コメントを閉じる▲
今後のこむちゃでは5/16組の予想が大変難しくなると思います。

5/16組の面子は主に…

1 United Force 栗林みな実
2 光の行方 savage genius
3 HOWLING abingdon boys school
4 悠久の旅人~Dear boy Snow*


の4曲ですが、5/9組もランクインしますし、上位も詰っていますのでランクイン出来るのはこの中でせいぜい2曲が限度でしょう。
しかし1~3はどれも過去に実績があり、4はOAで流れました、どれもランクインできる可能性がある訳です。詳しく述べると

1 良曲(栗林さんは良曲だと伸びる可能性十分)
2 オンエアー済&梶原氏編曲
3 前作初5
4 オンエアー済

といった所でしょうか、この中でランクイン曲を絞り込むのはかなり困難ですね。そしてどれを圏外に落とすかもまた難しくなりそうです。
5/26付は相当難しい予想になるのは間違いないでしょう。

【2007/05/12 15:49】 | こむちゃ |
指予想を見てきました、2人ともRomantic summerを1位にしているようですが、これに関しては完全にこむちゃ次第ですね…
Lさんの予想は結構いけてると思います。僕の想定内のランキングとなっています、Days8位は十分可能性ありでしょう。
一方Kさんは、Days5位ですか、これは少し厳しいかも。何せ上位が詰っていますので。

前評判だとLさんが一歩リードといった所ですね、ただこむちゃランキングがどうなるかでマイ指ランキングが大きく変わりますので、まだ一概には言えませんが。ただ二人ともパーフェクトはなさそうです。

ここに掲載する指ランキングですが、しばらくCR付けのランキングにしますが、的中率が高かったらCRを外す予定です。まあ、来週以降はさらに難しくなるので、的中率が高くなる事はなさげですが(何

【2007/05/12 15:11】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 SECRET AMBITION
2位 天壌を翔る者たち
3位 Brand new day
4位 モザイクカケラ
5位 Romantic summer
6位 Days
7位 romanesque
8位 微熱S.O.S!!
9位 純白サンクチュアリィ
10位 星空のSpica

ロマサマを5位まで上げて、ゆかりんを10位に初登場と予想ね。

神坂春妃予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 モザイクカケラ
4位 天壌を翔る者たち
5位 Days
6位 romanesque
7位 Romantic summer
8位 純白サンクチュアリィ
9位 星空のSpica
10位 微熱S.O.S!!

先週の新曲やFJYはあまり強くないかな?

渡会準予想
1位 SECRET AMBITION
2位 天壌を翔る者たち
3位 Days
4位 モザイクカケラ
5位 Brand new day
6位 微熱S.O.S
7位 星空のSpica
8位 Romantic Summer
9位 gravitation
10位 romanesque

なんか適当に勇者してみたけど、Days3位は無いかなぁ(爆)

神楽明日美予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 天壌を翔る者たち
4位 モザイクカケラ
5位 Days
6位 Romantic summer
7位 微熱S.O.S!!
8位 星空のSpica
9位 romanesque
10位 純白サンクチュアリィ

今週も5→10で勝負!多分外れるけど(何

近藤ほのか予想
1位 SECRET AMBITION
2位 モザイクカケラ
3位 天壌を翔る者たち
4位 Brand new day
5位 romanesque
6位 Romantic Summer
7位 Days
8位 微熱S.O.S
9位 純白サンクチュアリィ
10位 Divine love

JAMキープや5/9組未登場が冒険やな。

涼宮あかり予想
1位 SECRET AMBITION
2位 Brand new day
3位 モザイクカケラ
4位 天壌を翔るものたち
5位 Days
6位 romanesque
7位 きれいな旋律
8位 純白サンクチュアリィ
9位 微熱S.O.S!!
10位gravitation

ゆかりんより先にangelaを投入♪

伊集院那岐予想 
1位 SECRET AMBITION
2位 天壌を翔る者たち
3位 Brand new day
4位 モザイクカケラ
5位 Romantic summer
6位 純白サンクチュアリィ
7位 Days
8位 微熱S.O.S!!
9位 romanesque
10位 gravitation

だんだんと予想が難しくなるな・・・好きな曲が多すぎだ、嬉しいけど。FJYはそんなに嫌いではないけど、この状況じゃ仕方がない…

【2007/05/12 13:27】 | こむちゃ予想バトル |
超人気アニメの「リリカルなのは」とややマイナーなPCゲーム「魂響」には非常に面白い共通点があります。

それは、2作連続OPが同じ作曲家という事です。
魂響→魂響~御霊送りの詩~
なのはA's→なのはStrikerS
両者ともに作曲家が上松氏→千代丸氏です。確かに魂響とエタブレ、天武とシクアンはメロディが似ています。アレンジがなのはは2曲ともロック調、魂響がトランス調となっているのも興味深いですね。
さて、そんな魂響となのはがコラボしたMAD作品がありましたので、紹介します。
なのは+魂響


なのは+天武


両者とも、神がかり的なMAD作品です。特にサビの戦闘シーンがしびれました…是非一度ご覧して見ては?

【2007/05/12 12:34】 | アニメ関係 |
「1000%SPARKING」と「微熱S.O.S!!」が似ていると巷でうわさに?なっていますが、実際聞いたところアレンジがかなりそっくりですね、まあ同じ大久保氏編曲なので納得は出来ます(^^;

そこでもし「1000%SPARKING!」を橋本さんが歌ったらどうなるか想像してみました。
1 歌唱力の問題が解消
2 キャラソンっぽさが抜ける


この2点から原曲よりも大分評価が上がりますね、多分7点後半はいけるでしょう。おや?この点数は微熱とほとんど同じ…という事はやはり1000%と微熱は瓜二つですな。

是非橋本さんに「1000%SPARKING」をカバーしてもらいましょう(何) 

【2007/05/11 01:30】 | アニメ関係 |
1 △20 20 結城アイラ – colorless wind
2 →  16 水樹奈々 – SECRET AMBITION
3 ▼02 14 SUN & LUNAR – Romantic Summer
4 NEW 12 堀江由衣 – Days
5 △50 11 橋本みゆき – ムーンライト・ラビリンス
5 △37 11 橋本みゆき – 微熱S・O・S!!
5 ▼03 11 水樹奈々 – Heart-shaped chant

8 ▼04 9 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
9 →  8 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
10 △45 7 結城アイラ – 恋しかなかった
10 ▼03 7 片霧烈火 – 魂響

12 △09 6 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
12 NEW 6 堀江由衣 – Say Cheese!
12 ▼05 6 Kaori – 天武の舞、暁の門
12 ▼03 6 Akira – コイスル★フローライト
12 △20 6 サザンオールスターズ – Hotel Pacific
12 ▼03 6 KOTOKO – We survive
18 △03 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム
18 △37 5 TUBE – SUMMER CITY
18 △03 5 Rita – Princess Blood
18 ▼09 5 水樹奈々 – You have a dream
18 △24 5 栗林みな実 – Crystal Energy
18 △14 5 The Ventures – Diamond Head
18 △24 5 Nana – Precious flap
18 ▼03 5 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
18 ▼09 5 片霧烈火 – 心ノ在リ処
18 ▼09 5 Nana – Be_Natural
18 △14 5 NUMBER201 feat.MAKI – 黄金の輝き

今週も首位が入れ替わりました、colorless wind が奈々さんやほっちゃんを抑えて初のTOPです。この曲は何故か繰り返し聞きたくなるんですね。また、期待されていたDaysはまさかの4位、今後の巻き返しはあるのでしょうか。
その他にも4/25組が大ジャンプするなど、波乱なランキングとなりました。
そして今週は何とベスト10内にこむちゃランクイン曲が5曲もあります、今のこむちゃが僕の理想に近いという事ですね。

【2007/05/10 23:18】 | トップトラック |
今回は簡易版で、再生回数7回以上のランキングです(^^;

4/22付

1 NEW 26 水樹奈々 – Heart-shaped chant
2 NEW 19 水樹奈々 – SECRET AMBITION
3 ▼02 16 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
4 △09 13 Nana – Precious flap
5 NEW 12 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
6 ▼04 11 水樹奈々 – You have a dream
7 ▼04 10 水樹奈々 – SUPER GENERATION
7 ▼02 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

9 ▼05 9 片霧烈火 – 魂響 Add this track to your playlist
9 ▼01 9 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
11 ▼03 8 Nana – Be_Natural
11 △23 8 Kaori – 天武の舞、暁の門
13 NEW 7 水樹奈々 – Level Hi!
13 ▼05 7 Akira – コイスル★フローライト
13 →  7 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
13 ▼08 7 片霧烈火 – 心ノ在リ処
13 ▼05 7 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile


SECRET AMBITIONが満を持して1位…かと思いきや、何とCW曲のHeart-shaped chantがTOPとなりました。発売当初は結構聴きましたね、しかし…?
後は天壌が遅れながら初登場したぐらいですね、この週はまだ変動が比較的少ない方でした。

4/29付
1 NEW 16 SUN & LUNAR – Romantic Summer
2 ▼01 14 水樹奈々 – Heart-shaped chant
2 →  14 水樹奈々 – SECRET AMBITION

4 △01 10 Love Planet Five – 天壌を翔る者たち
5 △02 8 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
5 △02 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
7 △02 7 片霧烈火 – 魂響
7 △04 7 Kaori – 天武の舞、暁の門


短!何とこの週は再生回数7回以上がたったの8曲しかありませんでした。これは僕よりも多くの曲を聴く傾向である、辻さんのランキングより少ないです。
そして何と1位が奈々さんではありません! 代わって1位となったのはRomantic Summer です。4/25組の台風の目となりましたが、まさか奈々さんを抜くとは…

【2007/05/10 21:18】 | トップトラック |
今日の名古屋の最高気温はなんと31.4℃そう、今年初の真夏日です。通りで暑いはずです。外を歩いていたら自然と汗が出ましたね。思わずアイスが食べたくなりました。
今日のような暑い日はやはりベンチャーズ、サザン、そして…
C1073336.jpg

Romantic summer
がお似合いです、ジャンルがバラバラなのは気にしない方向で(えっ

ロマサマは今日の暑さのおかげで、補正が付きそうです。何せ夏曲なので暑ければ暑い程評価が上がる訳ですから(笑)

【2007/05/09 23:57】 | 気候 |
昨日お願いしたところ、川神さんとlyricさんが僕の指ランキングを予想してもらえる事になりました。本当にありがとうございます。
という事で今後このブログにマイ指ランキングを載せたいと思います。 これでネタが増える(爆)


そこで昨日に引き続き僕の指ランキングの分析を行いますが、今日は今後の新曲の予定について書きたいと思います。
4/19から6/6までの間ずっと7点以上の曲がリリースする事は以前にも書きましたが、5/9組以降の新曲候補はこんな感じです。

A ランクイン可能性75%以上
B ランクイン可能性50~75%程度
C ランクイン可能性25~50%程度
D もしかしたら…

5/9
A gravitation/angela
A 星空のSpica/田村ゆかり
C Happy my life~Thank you for everything!!~/yozuca*

5/16
A United Force/栗林みな実
B 光の行方/savage genius
C HOWLING abingdon boys school
D 悠久の旅人~Dear boy/Snow*

5/23
A ハヤテのごとく! KOTOKO
B Perfect tears Riryka
D HEAVEN GRANRODEO

5/30
B  Proof MELL

6/6
A 君がくれたあの日 茅原実里
D 愛しい人へ タイナカサチ

今のところ予定はこんな感じです、5/23組辺りから指ランキングがパンク状態になるのが確実です。Dランクでも7点評価だったりするので、入れたい曲がランクインできない状態となりそうです。その対策案が今考えていますが、それは新しい記事に書きたいと思います。少し長くなりますので…

【2007/05/08 23:57】 | こむちゃ |
まあ誰かさんのパクリですが(何)

hiro氏のサイト「この指とまれ」で行われている、この指とまれ版こむちゃランキングで僕が提出しているランキングを紹介したいと思います。今週はこんな感じです。

1位 V2 SECRET AMBITION/水樹奈々 CR90
2位 △4 Romantic Summer/SUN&LUNAR CR82
3位 ▼1 天壌を翔る者たち/Love Planet Five CR80
4位 ▼1 Heart-shaped chant/水樹奈々 CR75
5位 △4 colorles wind/結城アイラ CR73
6位 N  微熱S.O.S!!/橋本みゆき CR70
7位 ▼3 純白サンクチュアリィ/茅原実里 CR68
8位 N  Brand new day/Aice5 CR67
9位 ▼4 Allegro Cantabile/SUEMITSU&THE SUEMITH CR66
10位 N  Days/堀江由衣 CR65 

「SECRET AMBITION」が納得の1位、最近はまって来た「Romantic Summer」が2位といった所です。今週の新曲は3曲、実は3週連続新曲3曲だったりします。
そのため動きがかなり激しくなっています、今週のcross数は20とこむちゃよりも多くなってますね。
僕の指ランキングですが、評価とこむちゃボーナス、そして時期補正を合わせたものをCRという基準で表しています。そのCRが高い曲が上位といった感じです。最近のTOP10ボーダーはCRで言うと65辺りですね、大体評価7でこむちゃランク外、もしくは評価6でこむちゃ上位曲といったところでしょうか。

僕のランキングの傾向は
1 初登場は大体10位~4位の間
2 再登場は余程の事が無い限りなし
3 本家に比べ、やや変動が大きい
4 last.fmの再生回数がランキング作成の鍵を握る
5 ランキング作成はこむちゃ終了後に行われる 

大きく言えばこんな感じですね、これだけでも僕のランキングを予想する上では結構なヒントとなるでしょう。
明日は今後の新曲予定などをタラタラ書きたいと思います。

【2007/05/08 01:59】 | 未分類 |
今日の朝は、1年の中でも滅多に無いとても爽やかな朝となりました。程よく春風が吹き、暑くも寒くもなく、最も快適な朝でした。
そのため連休明けなのにも関わらず、全く欝ではありませんでした。
このような爽やかな朝は「colorless wind」がよく合います♪

しかし、連休明けということがバイトが忙しくなるわけで…今日はいつもよりも2割程お客さんが多く、かなり大変でした。おかげで終わったあとはもうヘトヘト…数時間休憩してやっと少々元気を取り戻したといった感じです(^^;

今日はもうしばらく音楽を聴いたらぐっすり眠りにつこうかとおもいます。

【2007/05/08 01:26】 | 未分類 |
ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」でみのりんの新曲 「君がくれたあの日」 
minorin2.jpg

が初OAされました。
今回も作詞畑亜紀さん、作曲、編曲がエレガの菊田大介さんとなっています。初めて聴いた感想は…

これはヤバイ… 

前作にも増して加速感溢れるメロディと、より完成度を増したトランスサウンドが凄すぎ!!初めて聴いてからもう何10回もリピートしています。似た曲では片霧さんの「魂響」がありますが、これよりもさらにサウンドのレベルが高いです!!
これは純白を超えそうな予感がしますね、評価も10点の可能性が十分にあります。
そしてマイ指年間ランキングもみのりんが1,2フィニッシュしそうな勢いです。
恐るべしハイパーメロディアストランス世界

そのみのりんの新曲はここで聞けますよ。
http://lantis-net.com/rakisuta/
10分ぐらいからOAが流れます!ぜひ一度聴いてみてください、そして感想があればコメントもお願いします。

【2007/05/06 18:39】 | アニメ関係 |

ちょwwwサビ速すぎだろwww
matsumi
一言で感想。「KIKUTAやりすぎw」
みのりん+KIKUTAは社長+ats-、タマ姉+齋藤真也に匹敵する名コンビになりました!!たぶん。
今年の編曲大賞はダントツ1位か??

c/wも畑亜貴作詞でKIKUTA作編曲なのでそっちも期待っすね。

コメントを閉じる▲
