
先週こむちゃで8→1という暴挙を成し遂げた「SECRET AMBITION」ですが、他のメディアでも大活躍でした。
 
1 CDTV 初登場2位 
オリコンでは2位でしたが、これはアニメ店補正が多いためで、デイリ
sー分だけでは多分5位ぐらいでした。しかし・・・
nana_CDTV_070428_08.jpg

CDTVでも奈々2位キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 

しかも今回は冒頭で紹介がありました、日に日にCDTVでの奈々さんの待遇が良くなっている気がします。近い将来CDTVでも1位が取れるかもしれませんね~

2 スパカン2週連続2位
何と文化放送で放映されているこむちゃの一般Verである「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」でアニソンでは異例の2週連続2位を達成しました。しかも4/25発売のキンキを押さえての2位ですので、相当強いです。
スパカンですら2週連続2位を達成可能な膨大なリクエスト力がある訳だからこむちゃで1位を獲得するのは当たり前ですね(何。
ただここは空気読んでこむちゃでも2位になって欲しかった所です。そしたらCDTV、スパカン、こむちゃの3番組で2位というものすごい快挙で、伝説の奈々2位という称号を挙げたのですが(爆)

色々なブログを見てきた所、今回の奈々さんの8→1について、色々と批判が書かれていますが、オリコン、スパカンの大活躍を見る限りでは、絶対的な強さを持っても全然不思議ではないと思います。王者奈々さんに他の曲がどう挑むのか?という視点でランキングを聴くのも良いかと思います。
 
 むしろ批判すべきは新曲の少なさだと思いますね、4/25組も大量の新曲がリリースされますが、この中でランクイン出来るのはせいぜい2曲でしょうね…出来れば4曲ぐらいランクインして欲しいところですが、特にRoman(ry

【2007/04/30 21:19】 | アニメ関係 |
先週はこむちゃが聞けなかった僕ですが、ランキングの感想は

これはキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

6位までみたらあまり荒れてなく、少ししょぼんとしましたが、TOP5がいい具合に荒れましたので、波乱を望んでいた僕にとってはうれしいの一言です。杏奈のあうとろ~が20割れなのに3HITもしています(何

それにしても8→1はたまげたなぁ(^^;
奈々様強すぎです。まあ僕は発売前8→3→1位を希望していたので、丁度いいかも知れませんが(笑)
来週は新曲が4曲ぐらい入ってくれると言うこと無しですが、さすがにそれは厳しいか?

【2007/04/29 09:45】 | こむちゃ |
今年は春らしいアニソン(アレグロなど)が出ましたが、早くも夏らしいアニソンが登場しました。

瀬戸の花嫁 OP Romantic summer SUN&LUNAR



これは久々にキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 
まさに僕のストライクゾーンど真ん中なアニソンです。これぞ夏!と言わせるエレキギターのサウンドがたまりません、これはまさにベンチャーズですよ!!そして曲調も実にサーフソング、60年代サーフが大好物な僕にとってははまるのは当然です!

この曲を一言で言うと
萌えサーフ
でしょう、同じ路線では黄色いバカンスがありますが、こちらはさらにサーフソングの雰囲気が出ているのがgreat!!
マイ指での四天王の活躍を阻む曲になるのは間違いないですね。

後で調べたら、ボーカルはモモーイと野川さんですね、某h氏が気に入りそうな面子ですな(何

【2007/04/28 10:59】 | アニメ関係 |
柊杏奈予想
1位 天壌を翔る者たち
2位 SECRET AMBITION
3位 モザイクカケラ
4位 純白サンクチュアリィ
5位 きれいな旋律
6位 Wheel of fortune
7位 romanesque
8位 Starting again
9位 Brand new day
10位 黄金の輝き

先週以上の大冒険よ、う~んあたしの中では一番の勇者ね。

神坂春妃予想
1位 モザイクカケラ
2位 天壌を翔る者たち
3位 きれいな旋律
4位 純白サンクチュアリィ
5位 SECRET AMBITION
6位 Starting again
7位 Wheel of fortune 
8位 romanesque
9位 Princess rose
10位 Brand new day

今週は荒れそうな気がするから、順当予想はお預け。

渡会準予想
1位 SECRET AMBITION
2位 天壌を翔る者たち
3位 モザイクカケラ
4位 きれいな旋律
5位 純白サンクチュアリィ
6位 romanesque
7位 Brand new day
8位 Starting again
9位 黄金の輝き
10位 微熱S.O.S

杏奈ちゃんが冒険するのなら、あたしは無謀予想よ(何

神楽明日美予想
1位 天壌を翔る者たち
2位 モザイクカケラ
3位 SECRET AMBITION
4位 純白サンクチュアリィ
5位 きれいな旋律
6位 Wheel of fortune
7位 Starting again
8位 romanesque
9位 Brand new day
10位 Princess rose

奈々さんの8→3も他の予想を見ると順当に見えるから不思議ね。

近藤ほのか予想
1位 モザイクカケラ
2位 天壌を翔る者たち
3位 純白サンクチュアリィ
4位 きれいな旋律
5位 SECRET AMBITION
6位 Starting again
7位 Wheel of fortune
8位 Princess Rose
9位 romanesque
10位飛べない天使

新曲は1曲だけやね、この時期になったらもう少し動くかもしれへんけど、これで。

涼宮あかり予想
1位 モザイクカケラ
2位 天壌を翔る者たち
3位 きれいな旋律
4位 SECRET AMBITION
5位 純白サンクチュアリィ
6位 Starting again 
7位 Wheel of fortune
8位 Brand new day
9位 romanesque
10位Princess Rose

伊集院那岐予想 
1位 天壌を翔る者たち
2位 モザイクカケラ
3位 純白サンクチュアリィ
4位 SECRET AMBITION
5位 きれいな旋律
6位 Starting again 
7位 romanesque 
8位 Wheel of fortune
9位 Princess Rose
10位Brand new day

天壌が一気に1位、新曲はFJY7位で、AICE510位だな。

【2007/04/28 01:31】 | こむちゃ予想バトル |
23→28 Brand new day Aice5
10→35 真・うたわれるもののテーマ 小山剛志
50→38 Romantic summer SUN&LUNAR
40→39 絢香×コブクロ 「WINDING ROAD」
先々週7204→先週5147
29→42 Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズⅤ:キャスター(誘い) キャスター(田中敦子)
37→45 微熱S.O.S!! 橋本みゆき
46→48 Apocrypha eufonius
48→49 AAA DEN-O form 「Climax Jump」
先々週6125→先週4102

うたわれは暴落、まあ、ラジオCDも暴落していましたので想定内でしょう。逆にAice5はまさかのダウン、ただ上位のレベルが高いので、補正が付くとそんなに悪くない結果になるかもしれません。
Romantic summerが12ランクアップ、明日もこの順位を維持できたら、TOP30入りも見えてきそうですね。
昨日ランクインした曲は今日も全部残りましたね、逆に昨日ランク外の曲は今日も圏外でした。Climax JUMPの売上げを見ると、どうやらデイリーにランクインした曲は全て3000を越してきそうです。

今年の4月末組は明暗はっきり分かれそうですね。

では25日組のこむちゃランクインの可能性を予想してみます。
○Brand new day Aice5 95%
余程の事がない限りランクインするでしょう、ただ売上げ週で入ってくる可能性もありますね。
○微熱S.O.S!! 橋本みゆき 60%
25日組では2番手ですが、過去の実績が少ないのがネック。タイアップ力で補う事が出来るか?
○Apocrypha eufonius 40%
ランクインした「恋するココロ」が大活躍しましたが、その他の曲は圏外とムラが激しい「eufonius」、今回は果たして?
○Romantic summer SUN&LUNAR 40%
今回の台風の目、予想以上の売上げで一躍ランクイン候補に踊り出ました、この曲がランクインしたら面白いですね。
○真・うたわれるもののテーマ 小山剛志 20%
売上げは十分ですが、さすがにこむちゃランクインは難しそう。固定の票がどれだけ入るかがランクインするかどうかの鍵ですね。
○Divine love JAM Project featuring きただにひろし 10%
Aice5以外では唯一OPで流れましたが、いかんせん票割れが…その上売上げが少ないとなると相当厳しいですね。

その他の曲はランクイン可能性は10%以下と見ていますが、結果はいかに?

【2007/04/27 00:17】 | オリコン |
今日のデイリーでかなりの数のアニソンがランクインしました。

10 真・うたわれるもののテーマ 小山剛志
23 Brand new day Aice5
29 Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズⅤ:キャスター(誘い) キャスター(田中敦子)
37 微熱S.O.S!! 橋本みゆき
46 Apocrypha eufonius
50 Romantic summer SUN&LUNAR

こむちゃでランクインしそうな新曲はこの6曲でしょうか?まず
うたわれ強っ!!
男性が歌っているのですが、うたわれファンにとっては性別も関係ないのでしょうか?
対照的にAice5はやや微妙な出足、しかしアニメ店補正が相当大きいので、まだどうなるかは分かりません。
橋本さんは37位、アイマスタイアップとして考えるとやや微妙かも、それでも最高初動をあげそうですね。
他にはユーフォとモモーイがランクイン、どちらも健闘といっていいでしょう。対照的にJAM2曲はまさかのランク外、相当厳しい結果になりそうです。個人的に気になる「colorless wind」も圏外、残念…。

【2007/04/26 00:52】 | オリコン |
「SECRET AMBITION」がオリコン2位になりましたが、それによるさまざまな影響が起こりそうです。

1 今期のアニソンは好景気?
今期の先陣を切った奈々さんが、最高の結果をあげましたので。それに続くアニソンも波に乗れそうな感じがします。特に5/2のほっちゃん、5/9のゆかりん、そして5/23のKOTOKOさんは初動2万を超えてきそうな予感がしますね。

2 こむちゃでほっちゃん、ゆかりん完封?
今回初動3.9万と絶好調の奈々さん、こむちゃでも前作のような大活躍が期待出来そうです。あまりの強さにゆかりん、ほっちゃんの2強も完封しちゃう可能性もありそうです。もしKOTOKOさんまで完封してしまうとまさかの天使越えも?

3 まさやんのこむちゃ予想大暴走(何
シクアン2位効果で、僕の今週のこむちゃ予想がとんでもない事になりそうです。あうとろ~は赤確定です。今週は勇者しやすいですね、いくらでもネタがあって困ります(爆)

【2007/04/24 22:55】 | 未分類 |
SECRET AMBITIONオリコン2位キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

何と、奈々さんの新曲、「SECRET AMBITION」がオリコン2位になりました。奈々さんにとってオリコン2位はエタブレで獲得していますので、タイ記録ですが、それよりも驚いたのが…

初動3.9万

(  Д ) ゚ ゚

これには大仰天、何せ前作のジャスビリの初動の約1.5倍!!3万近くはいけそうだと思いましたが、まさかこれほどまでとは…
最強ってレベルじゃねぇぞ…これは(・∀・;)

【2007/04/24 16:54】 | 未分類 |


matsumi
アニメイト効果すげぇ!Oh!Yeah!Ah~Ha~n!!!

コメントを閉じる▲
1 →  16 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 →  14 水樹奈々 – You have a dream
3 △12 12 水樹奈々 – SUPER GENERATION
4 △01 11 片霧烈火 – 魂響
5 △04 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
5 △04 10 片霧烈火 – 心ノ在リ処

7 △08 9 佐藤ひろ美 – Zero
8 ▼02 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
8 △01 8 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
8 △01 8 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
8 ▼05 8 Akira – コイスル★フローライト
8 △07 8 Nana – Be_Natural
13 ▼07 7 Nana – Precious flap
13 △02 7 JAM Project – RISING FORCE
13 ▼04 7 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて

16 ▼13 6 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
16 △63 6 堀江由衣 – ヒカリ
16 △35 6 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
16 △35 6 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
16 △03 6 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
21 △04 5 Rita – Princess Blood
21 △12 5 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-
21 △30 5 榊原ゆい – はぴねす方程式

純白が10回目の1位を獲得、ただ来週は奈々さんの新曲が…

【2007/04/23 11:45】 | トップトラック |
柊杏奈予想
1位 モザイクカケラ
2位 きれいな旋律
3位 純白サンクチュアリィ
4位 天壌を翔る者たち
5位 Wheel of fortune
6位 SECRET AMBITION
7位 Starting again
8位 Princess Rose
9位 飛べない天使
10位romanesque

今週はやっぱり冒険でしょでしょ?ほっしーを暴落してみたわよ!

神坂春妃予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 きれいな旋律
4位 天壌を翔る者たち
5位 Starting again
6位 Wheel of fortune
7位 SECRET AMBITION
8位 Princess Rose
9位 Dona Dona
10位飛べない天使

うーんいまいちどれが順当か分からないね…

渡会準予想
1位 モザイクカケラ
2位 天壌を翔る者たち
3位 純白サンクチュアリィ
4位 SECRET AMBITION
5位 きれいな旋律
6位 Wheel of fortune
7位 Starting again
8位 Dona Dona
9位 Princess Rose
10位黄金の輝き

神楽明日美予想
1位 モザイクカケラ
2位 きれいな旋律
3位 天壌を翔る者たち
4位 純白サンクチュアリィ
5位 Wheel of fortune
6位 SECRET AMBITION
7位 Starting again
8位 Princess Rose
9位 romanesque
10位飛べない天使

近藤ほのか予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 きれいな旋律
4位 天壌を翔る者たち
5位 Starting again
6位 Wheel of fortune
7位 Princess Rose
8位 SECRET AMBITION
9位 飛べない天使
10位Dona Dona


涼宮あかり予想
1位 モザイクカケラ
2位 きれいな旋律
3位 純白サンクチュアリィ
4位 天壌を翔る者たち
5位 Wheel of fortune
6位 Starting again 
7位 SECRET AMBITION
8位 Princess Rose
9位 Dona Dona
10位飛べない天使

伊集院那岐予想 
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 天壌を翔る者たち
4位 きれいな旋律
5位 SECRET AMBITION
6位 Starting again
7位 Princess Rose
8位 Wheel of fortune
9位 Dona Dona
10位飛べない天使

【2007/04/20 18:11】 | こむちゃ予想バトル |
今日は色々とレンタルをして来ました、目当ては天壌と旋律を借りる事でしたが、旋律は見つかりませんでしたが、天壌は音源入手に成功しました。
ive5.jpg


しかしそれを手にするためには少々手間がかかりました。最初、新譜コーナを見てきましたが、そこにはなく、アニメコーナのサ行を覗きましたが、見当たりませんでした。仕方なく店員に聞いてみたら、
「天壌を翔る者たちは今、店にありますよ。」
とおっしゃったので、今度は隈なく探しました、探す事10分ようやく天壌を見つけましたが、非常に分かり辛い所に置いていました。これには思わず
天壌の扱い悪すぎ…(--; 
と思えて仕方ありませんでした。それでも音源を入手出来ましたので、このお店には感謝です。

さて、実際CD音源で聴いた感想ですが、最近のI've(特に高瀬作曲)によくある評価の上昇がこの曲にも当てはまりました。ですので、某ランキングの1位の可能性も十分出てきました。

【2007/04/19 22:28】 | KOTOKO&KOTONA |
今日あるアニメグッズショップに寄ってみたら、とんでもない一品が紹介されていました。それは

ことりon christmas ビッグタオル

1 とにかく大きい!  
当たり前ですが、ビックタオルなので大きいのは当たり前です。しかしその大きさが尋常ではありません、何と140×80のほぼ等身大サイズです!!

2 絵がエロイ! 
14455.jpg

ことり!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
これはヤバ過ぎ!!黒パンツが見えてるじゃありませんか!おまけにブラ無し、ことり好きは悶絶間違いなしですよ。R15指定クラスのエロさです。

3 それなのに安い
これだけボリュームある内容なのにお値段が¥5040
どう考えても購入可能レベルです、本当にありがとうございました

この3つの誘惑によって、僕は危ない一品を買うかも知れません。幸い?発売は5月ですので、まだ猶予期間があります。果たして5月にこのタオルを購入してしまうのでしょうか?どうする俺…

【2007/04/19 00:46】 | 未分類 |
今日「SECRET AMBITION」をフラゲして来ました。本当はアニメイトで購入する予定でしたが、時間が無かったので、近所のCDショップで買いました。

07041701.jpg


1 SECRET AMBITION
千代丸氏提供の奈々さん曲は、良曲だけどそんなにはまる要素は無いものが多いですが、この曲もそうだったりします。サビの千代丸らしいメロディが光りますね。ただここが凄い!と思わせる部分が無いのが少し残念。それでも奈々さんの歌唱力を生かした楽曲である事は間違いないと思います。

2 Heart-shaped chant
このシングルで一番気に入った曲となりました。
いつもの弦一徹ストリングスに加え、今回はさらに上松氏に妹であるアルバ奏者の上松美香さんの演奏も加わり、より完成度が高いサウンドとなりました!特にイントロのアルバの音色が素晴らしすぎます。
またRPGタイアップに相応しい、幻想的なメロディも素敵ですね。優雅さの中にも力強さが加わっているのが実に奈々さんらしいです。
似た曲だとプリンセスうぃっちぃずの「Refrain」があります、知らないですか、そうですか。

3 Level Hi!
今回唯一のアップテンポソング。
ひたすらノリが良い曲ですね、結構良い曲だと思います。
ただ2と連続で聴くとかなり違和感を感じてしまう罠なので、別々に聴く事をオススメします。

【2007/04/18 01:27】 | こむちゃ |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今週からついに購入レベル曲の連続リリースが始まりましたが、それによりある問題が起こります。それは…

アニメショップに頻繁に行かなくてはならない
事です、何せ今週から6月までずっとリリースが続く訳ですから、アニメショップに行く回数が多くなります。そこで僕はこんな感じでその問題を解消します。
フラゲ購入を我慢する
用はどうしても速攻で欲しいCD以外は購入を先延ばしすると言う事です。
今のところの予定では
4/17(奈々さん)
5/2(ほっちゃん、4/25組)
5/9(angela)
5/23(KOTOKO、5/16組)
6/6(みのりん、ⅡMIX、MELL)

と言ったところです、四天王をベースとした購入予定となりました。それでも十分多いんですけどね、まあ毎週購入よりはマシかと。なお連続リリースの間に購入するシングルは10枚ぐらいになりそうです、多すぎ・・・(^^;

【2007/04/18 00:03】 | 未分類 |

お久しぶりです。
Kyon☆参式
ドリルはオトコのロマンだぜ。
Kyon☆参式です。どうも。
あー、ワタシもそう思います。ここんとこ週1にヒマがあればアニメイトで商品のチェックとかしてます。
実際、ワタシもほっちゃんかAice5を買おうか悩んでいます。それともあきらめるべきか…。
特典に惹かれる~です~。

それと、奈々様の新曲も聴きました。カラオケでも歌ったんですが、あれは一人で歌った方がいいと改めて実感しました。一緒に歌った友人よ、すまん。

では、また遊びに来ます。
いつもココロにアニソンを…。Kyon☆参式でした。

コメントを閉じる▲
1 →  20 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 →  13 水樹奈々 – You have a dream
3 △04 11 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
3 →  11 Akira – コイスル★フローライト

5 →  10 片霧烈火 – 魂響
6 ▼04 9 Nana – Precious flap
6 △02 9 KOTOKO – We survive
6 △04 9 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
9 △01 8 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
9 △08 8 片霧烈火 – 心ノ在リ処
9 △01 8 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
9 ▼05 8 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
9 △08 8 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-
9 △01 8 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
15 △02 7 JAM Project – RISING FORCE
15 ▼07 7 水樹奈々 – SUPER GENERATION
15 △12 7 佐藤ひろ美 – Zero
15 ▼11 7 Nana – Be_Natural

19 △08 6 堀江由衣 – 桜
19 △08 6 yozuca* – サクラサクミライコイユメ
19 △08 6 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
19 △03 6 水樹奈々 – Love Trippin'
23 △04 5 Kako – 出会いの魔法
23 △04 5 Nana – dissonant chord

EG率 18/24 75.0%

純白がただ1曲20回越えで1位、これで1位9回となり10回に王手がかかりました。再生回数が先週に比べると少し少なめになりましたので、ランクイン曲も少なくなりました。そのためかEG率が3/4となっちゃいました。

【2007/04/17 01:28】 | トップトラック |
文字色色々な方がやっていますので僕も…

1 現在のマイ指状況
1 純白弓杉
現在何とV11を達成、そして来週にはリズムEの記録に並ぶ確率が高い「純白サンクチュアリィ」
この曲が何故こんなにも強いのでしょうか?もちろん評価が高いのも理由のひとつですが、それ以上にライバル不在がかなり大きいです。去年の最強クラスだった「ヒカリ」はハルヒ×2という強力なライバルがいました。そのため、評価+こむちゃボーナスを加えてもV8どまりとなってしまいました。
しかし純白はそのようなライバルがいません、そのため何時までたってもTOPをキープする形となりました。

2 上位エレガ独占!
僕の今年の指を見ると、明らかに「Elements Garden」(エレガ)曲が多数を占めています。現時点の1位の純白、2位のジャスビリ、3位のBBBはいずれもエレガ曲、その他にも年間TOP20クラスになりそうな「RISING FORCE」、「Be Natural」もエレガ曲とまさにエレガ尽くしです。

3 男性曲大健闘
僕のランキングでは、普段男性曲はあまり活躍しませんが、今年はかなり頑張ってます。ある週では男性曲が半数を占める時もありました.
その筆頭的存在がアレグロですね、ランキングを盛り上げたダークホースとなってくれました。

2 こむちゃ外曲の割合
今年ランクインした35曲のうち、こむちゃ外曲の割合は…
21/35 6割
結構多いかも…今年はあまりこむちゃランクイン曲が多くないからなぁ…

3 c/wアルバム曲の数。
今年は6曲ありますね、比較的少ない方だと思いますが、問題はPCゲーム曲が多いことです(^^:まあ、その辺は勘弁してやってください。

4 今年の曲は・・・
21曲ですね、まあ僕のランキングでは入れ替え激しいですので、問題ないかと。時たま時期がずれた曲がランクインしますが。

5 再登場
もちろん0、余程のことが無い限り再登場はしません。

6 今後の展開
これから長い戦国時代が始まります!! 

というのも4/18の「SECRET ANBITION」から6/6の「時空を超えて」の間購入レベル(7点後半以上)の曲が毎週登場!!今後毎週新曲が登場するのは確実、おまけに特に強い曲も今のところ無く、間違いなく大混戦です!また、かなりの数の新曲が登場したり、大変動が起こるのは確実ですね。

【2007/04/15 12:09】 | 未分類 |


matsumi
こんにちは。某ミュージシャンの影響で「たけのこの里」にハマっているmatsumiです。
ボクの中で現在トップクラスの曲は
・Be_Natural/NANA
・純白サンクチュアリィ/茅原実里
・Carat/sifow
・ラバート/CHiYO
・新しい足跡/伊藤静
ですねぇ。4~6月の曲でこれらの曲が何処まで動くか・・・
齋藤真也さんの「Level Hi!」「明日は明日の君が生まれる」「空色デイズ」が何処まで影響するか??
こんにゃく主題歌・社長新曲・Dグレ新OPなども強い気がする・・・どうなる第二クール!?

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 天壌を翔る者たち
7位 Justice to Believe
8位 飛べない天使
9位 Sailing To The Future
10位 SECRET AMBITION

シクアンフライング&あみすけ2週後よ~!

神坂春妃予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 Wheel of fortune
7位 天壌を翔る者たち
8位 Justice to Believe
9位 Dona Dona
10位飛べない天使

今回もいつも通り順当に…

渡会準予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 きれいな旋律
4位 天壌を翔る者たち
5位 Starting again
6位 Princess Rose 
7位 Dona Dona
8位 飛べない天使
9位 Wheel of fortune
10位 Double-Action

10位に意外な新曲を入れてみたわよ!

神楽明日美予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 天壌を翔る者たち
6位 Wheel of fortune
7位 Princess Rose
8位 Dona Dona
9位 Justice to Believe
10位Sailing To The Future

近藤ほのか予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 Wheel of fortune
8位 天壌を翔る者たち
9位 飛べない天使
10位 Dona Dona

純白キープは意外と冒険しておるかもしれんなぁ…

涼宮あかり予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ 
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 天壌を翔る者たち
7位 Justice to Believe
8位 Wheel of fortune 
9位 Dona Dona
10位 飛べない天使

伊集院那岐予想 
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 天壌を翔る者たち
8位 飛べない天使
9位 Sailing To The Future
10位 SECRET AMBITION


【2007/04/14 16:24】 | こむちゃ予想バトル |
僕も参加している、某所のコーナーで異例な事が起きたので、書いておきます。

何と3曲連続で僕がかなり気に入っている曲が紹介されました。その3曲とは…
Be_Natural/NANA
宇宙で恋は☆るるんルーン
Allegro Cantabile
です、その中でも「Be_Natural」と「Allegro Cantabile」は某指で2位、3位と現在大活躍中です。

「Allegro Cantabile」はJ氏のこの指を見ると、納得ですね。しかし、「Be_Natural」を紹介したのは何故かSも氏…正直かなり意外でした。あの方にこんな属性が合ったとは想定GUYです(何
まあ、何が言いたいかを申しますと

ネタが少なくなった…
訳なんです、この3曲は次回の紹介候補曲でした(^^;

【2007/04/12 00:20】 | 未分類 |
今後のマイ指は今だかつてない大混戦となりそうです。
まず、上位ですが、マイ四天王が1位を次々とバトンタッチといった形になりそうですね。ただほっちゃんとangelaは1位獲得出来るかは少し微妙です。その中にsavage・みのりん・Deltaが食い込めるかといった感じです。
そして下位は1~3週で圏外と言う曲がかなり多くなりそうです。
何せ4月~5月までの新曲で20曲以上候補がある状況ですから…かつてのドリカンのように毎週のように新曲が2~4曲登場しそうな勢いです。
簡単に予定をあげますと(太字ほぼ確実)

4/15付 Double-Action
4/22付 SECRET AMBITION Heart-shaped chant romanesque
4/29付 Brand new day colorless wind
5/6付 Days 微熱S.O.S!! この青空に約束を
5/13付 gravitation
5/20付 光の行方 星空のSpica Happy my life
5/27付 ハヤテのごとく! United Force HOWLING

とまあ、山のように新曲が登場するのは間違いないですね。今からランキング作成が楽しみでなりません。

【2007/04/11 01:37】 | こむちゃ |
先日某所用のふざけたこむちゃ予想を考えました。しかしその予想が凄い事になってしまいました。
その予想は僕のこの指ランキングをそのままコピーしたもので、
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Be_Natural
3位 Allegro Cantabile
4位 きれいな旋律
5位 RISING FORCE
6位 モザイクカケラ
7位 Bravin' Bad Brew
8位 Climax Jump
9位 A Happy Life
10位 30minutes night flight

といった按配です、そして先週の結果は順当な1位と4位、そしてなんと当たるはずが無いと思っていた9位も的中で3HITと言う結果でした。その上、9位は準神ですので30Pのボーナスが付きます、つまり

アホ予想の方がポイントが上

と言う訳です、イヤーこれには驚きましたよ。
ちなみにこの予想でのあうとろーは何と21.4!文句なしの赤色です(爆)

【2007/04/10 01:18】 | こむちゃ |
今期は物凄い事となりました、何せまさやん的四天王(奈々さん、堀江さん、KOTOKO、angela:詳しくは2006年1月の記事参照。)
全員リリースするのですから。これは至上初の事態です。
ただ発売日は、4人ともいい具合に別れましたね。奈々さんが4/18、ほっちゃんが5/2、angelaが5/9、そしてKOTOKOさんが5/23ですね。
さらに驚く事に現時点の評価が4人とも8点だったりします。どれも結構な出来ですが、極めて良い訳でもないと言ったところです。そのためこの指では今までにない、大混戦が予想されます(^^;

ではその他の曲も含めた簡単な感想を…
Days/堀江由衣 8点
誰ですが、評判が悪いといった人は!(怒)普通にいける曲じゃないですか?
サビが「ハレ晴レ」のCW曲に似ていますね。そのためでしょうか、ハルヒの曲が好きな方なら気に入りそうな曲調となってます。

SECRET AMBITION/水樹奈々 8点
ライブで聴いた時は正直微妙でしたが、オンエアーで聴いたら大分良い感じで、一安心。千代丸氏のメロディは昔と変わりませんね。不思議と懐かしさを覚えます。

gravitation/angela 8点
angelaらしい曲ですが、激しさよりも切なさを感じますね。サビのメロディや裏声が圧巻です。

ハヤテのごとく!/KOTOKO 8点
最初はbeingと同じくイマイチでしたが、何回か聴くにつれはまってきました。「覚えてていいよ」のテンポを少し遅くした感じかな?

romanesque/FICTION JUNCTION YUUKA 6点
今までに無いラテン調の楽曲ですが、いつもの梶浦節が影を潜めている気がします。そんなに悪くないとは思いますがFJYの曲にしては微妙ですね。

colorless wind/結城アイラ 7点
ストリングス+清涼なメロディが良い感じな良曲です、 クレジットはまだ分かりませんが、藤間氏編曲っぽい?

星空のSpica/田村ゆかり 7点
ゆかりんの曲とは思えないほどカッコいい曲、極端な話angelaが歌っても合うほどです(爆)

光の行方/savage genius 8点
四天王を脅かす力を秘めた曲です、梶浦氏とのコラボですが、かなり良い出来ですね。両者の長点が良い具合に出てます。

もってけ!セーラーふく/平野綾他(オイ 5点
少し聴いただけですが、ボーカルと曲の違和感が気になりました。後ラップも微妙だったりします。

暗黒天国/ALI PROJECT 4点
今回のアリプロもダメだった…色々と趣向を変えてるのは分かりますけどね(^^;

時空を超えて II MIX△DELTA  8点
メロディがかなり格好良いです、今回のアレンジはYUPAという事で、少しレミコトっぽいです(何

今期は8点が多くなりそうな予感ですね、9点以上は少しきついかな?

【2007/04/10 00:18】 | 未分類 |
前期はたったの1本だったアニメ試聴でしたが、今期はうって変わって豊作となりそうです。既に試聴決定が

ゲゲゲの鬼太郎
ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ながされて藍蘭島
Over Drive


の5作が試聴決定、どちらも前々期の最高を超えるレベルです。さらに、期待作の

アイドルマスター XENOGLOSSIA
キスダム -ENGAGE planet-
らき☆すた

などが来週以降から放送予定と最終的に8本ぐらいとなりそうな予感です。時々見るアニメを入れると10本になる可能性も…前期に2つ位分けてほしかったな…

【2007/04/09 00:54】 | アニメ関係 |
僕が参加している企画の一つであるクロスレビューですが、最近何かと思う事がありますので、暇があるこの時期に、その内容を書きたいと思います。

最近の大きな問題は、評価を付けた当時と今では大分評価が変わった曲がある事です。特にドリカン部門の曲は大分前にレビューしましたので、今時点の評価はかなり変化しています。

その原因の一つとして、属性の変動があります。僕がクロレビに参加して(というかクロレビが始まって)早4年半が経ちました。その長い年月の間、僕の属性は色々と変化しました。簡単に述べると

林原さん中心→タイアップ中心→キャラソン中心→エレガ中心

と言ったところです。

また、アニソン、ゲームソングを聴く機会が増えたのもその要因です、レビューが始まった2002年当時はこむちゃにランクインしたアニソンぐらいしか聞きませんでしたが、今ではその他のアニソンどころがPCゲーム曲まで聴く様になりました。そのため、以前よりも広い視野で曲を評価するようになり、評価する材料も多くなりました。

以上の考えから、僕は最近、昔レビューした曲をもう一度再レビューしたいと思うようになりました。しかしご存知の通り、もう既にドリカン部門は完了していており、初期のこむちゃ曲も年月が経っているので、それは無理な話です。

僕個人はドリカンリスナーでありながら、最近の新曲もかなり気に入っています。いやむしろ昔の曲を聴く事が少なくなりました。ただレビュアーの中ではそれが少数派のようで、昔の曲が評価が高くなってる傾向となっています。ここ2年高殿堂の曲が生まれていないのがその裏づけだと思います。

僕はその傾向が凄く残念に思えてなりません、確かに昔の曲も良いですが、今も十分素晴らしい曲が登場していると思います。近いうちに高殿堂の曲が生まれる事を切に願っています。

以上が、クロレビに関する僕の考えでした。思ったことを全て吐き出しましたので、すっきりしています。あまり上手く書けなかったのが少し残念ですが(^^;

【2007/04/08 22:13】 | 未分類 |
柊杏奈予想  さあ、仕切り直しよ!今回は前回以上に冒険してみるわね~!

柊杏奈予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 天壌を翔る者たち
8位 Climax Jump
9位 Sailing To The Future
10位 Wheel of fortune

あたしは最初からクライマックスよ!(謎)保志さんを一気に4位にダウン。そして電王と10月をクロス、その10月はダウン予想ね。
初登場は発売週7位でI've5、9位に1000超えたからあみすけにしてみたわ。

神坂春妃予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 Starting again
4位 きれいな旋律
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 Wheel of fortune
8位 飛べない天使
9位 天壌を翔る者たち
10位Sailing To The Future

今回も順当な予想でいってみるね、ダメだったら冒険しちゃうけど。

渡会準予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ 
3位 きれいな旋律
4位 Starting again
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 Sailing To The Future
8位 Climax Jump 
9位 Wheel of fortune
10位 Dona Dona

モザイクを一気に1位にしてみよう、後あみすけを最強にしてみたね。

神楽明日美予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 きれいな旋律
4位 モザイクカケラ
5位 Princess Rose
6位 Wheel of fortune
7位 Climax Jump 
8位 Justice to Believe 
9位 天壌を翔る者たち
10位 Sailing To The Future

旋律は2ランクアップね、先週の新曲は2曲とも3ランクアップにしてみたわ。

近藤ほのか予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 モザイクカケラ
4位 きれいな旋律
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 飛べない天使
8位 Wheel of fortune
9位 Climax Jump
10位 Sailing To The Future

TOP4は全てキープやな、天使は意外と粘りそうやないん?

涼宮あかり予想

1位 Starting again
2位 純白サンクチュアリィ
3位 モザイクカケラ
4位 きれいな旋律
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 Wheel of fortune
8位 天壌を翔る者たち
9位 Sailing To The Future
10位 飛べない天使
  
保志さんを1位にしてみました、後は順当っぽいですね。

伊集院那岐予想 
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 きれいな旋律
4位 モザイクカケラ
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 天壌を翔る者たち
8位 Climax Jump
9位 Sailing To The Future
10位 飛べない天使

ゴスロリ圏外の勇者だな、今週は5HIT出来ればいいや。

【2007/04/06 01:05】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈 今回は本当に惜しかったわ、もう少しのところであたしの目標が達成出来たのに…
神坂春妃 杏奈ちゃんは本当に凄かったわ、それに比べ私は…まだまだ修行が足りないみたいだね。
涼宮あかり あの時の杏奈さんは絶好調だった頃の私よりも素晴らしかったです。
柊杏奈 えへへ、あたしそんなに褒められると照れちゃうじゃない♪でも、切り替えも大事よ次回の目標だったもう決めたんだから。
渡会準えっ次回の目標って、何なの杏奈ちゃん?
柊杏奈 まあ、それは後のお楽しみ♪

??? おい、こむちゃ予想クラブはここか?
近藤ほのか 別にクラブって訳やないんやけどな、まあこむちゃ予想はしておるやけど。
??? そうか、それなら私も参加したいな。
神坂春妃 うん別にいいけど、ここの皆は結構強い人ばかりだよ。それでも大丈夫?
??? 私だって、こむちゃ予想は得意だぞ。それにあまり子供扱いしないでくれ。
柊杏奈 この口調に、小学生みたいな体型、どこかで見たような…
神楽明日美 同じツインテールね、どこか私に似ている気がするな。
渡会準 お嬢ちゃん、名前は何ていうの?
??? 私は伊集院那岐だ、よろしくな!
神坂春妃 伊集院那岐?どこかで聴いたような…そうだ、大資産家の娘さんだね。
神楽明日美 と言う事は相当な金持ちね、服装もなんかゴーシャスだし。
伊集院那岐 ここなら私は思う存分遊べるな。
神坂春妃 前回の人は全員抜けないから、7人になっちゃったね。中の人大丈夫かな(^^;

【2007/04/05 23:09】 | こむちゃ予想バトル |
今日は春とは思えない、寒い一日となりました。朝は少し寒いくらいでしたが、昼間になっても全然暖かくなりませんでした。3時ごろに町の温度計を見ると何と

7℃

でした、4月の昼間にも関わらず真冬並みの寒さでしたので、びっくりしました。たまらず、冬にしか着ない厚いコートを着てしまいました。
この時期は温度差が激しいので、風邪をひかないように用心しておきたいですね。

【2007/04/04 23:44】 | 気候 |
今週は凄い事態になりました。

1 →  20 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 △19 14 Nana – Precious flap
3 →  12 Akira – コイスル★フローライト
4 △01 11 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
5 ▼03 10 Nana – Be_Natural
5 ▼02 10 水樹奈々 – You have a dream

7 △03 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
7 △18 9 KOTOKO – We survive
9 △07 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
9 △07 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
9 △07 8 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
9 △35 8 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
9 △01 8 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
9 △01 8 片霧烈火 – 魂響
15 △41 7 KOTOKO – 原罪のレクイエム
15 ▼05 7 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
15 △01 7 JAM Project – RISING FORCE
15 △10 7 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-
15 △16 7 水樹奈々 – 残光のガイア
15 ▼07 7 片霧烈火 – 心ノ在リ処
15 △10 7 林原めぐみ – Lucky & Happy

22 △09 6 水樹奈々 – Love Trippin'
22 △09 6 林原めぐみ – A Happy Life
22 ▼06 6 井ノ上ナオミ – Realize
25 △19 5 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
25 △14 5 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
25 △14 5 Kako – 出会いの魔法
25 △31 5 みとせのりこ – Angelic Wind
25 △58 5 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
25 ▼20 5 II MIX Δ DELTA – 独白
25 △06 5 Riryka – Bravin' Bad Brew
25 ▼04 5 Kaori – 天武の舞、暁の門
25 △14 5 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
25 △58 5 水樹奈々 – Faith
25 △31 5 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。
25 ▼14 5 Nana – dissonant chord
25 △31 5 yozuca* – サクラサクミライコイユメ
25 △06 5 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
25 △19 5 堀江由衣 – 桜
25 △31 5 水樹奈々 – Tears' Night
25 △20 5 Rita – Princess Blood

今週は上位は普段どおりですが、下位でエライ事が起こりました。何と再生回数5回の曲が17曲もあります。何故そうなったのかは全く分かりません。
桜の季節になっただけあって「桜」の関係する曲が伸びてきました。

【2007/04/04 00:11】 | トップトラック |
昨日は早くも日本で始めて真夏日となった地方がありました。当然沖縄かと思いきや、違う地方です。何と…

静岡市
です。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?沖縄はどうした!!
マジです、静岡市は昨日30.7℃を記録し、沖縄より先に全国初の真夏日となりました。また、ちびまる子ちゃんでお馴染みの元清水市では31.8℃を記録しました。
そしてさらに驚く事に、同じ静岡県の浜松市では真夏日どころが夏日すら記録していませんでした。また、僕の住んでる名古屋は21.5℃と過ごし易い日でした。つまり静岡市付近だけが真夏の暑さと言う訳です。これはかなり不思議な現象ですね。

それにしても4月に入ったばかりで既に30度を超えるとは、これも温暖化の影響でしょうか?

【2007/04/02 23:44】 | 未分類 |
果たしてヘキパラ&複数杯の結果はどうなったのでしょうか?

まずはヘキパラ杯から、取り合えず僕は2位をキープ出来たようです。WPは800超える事は出来ませんでしたが、過去3回の優勝者のWPは超えました。
そして、こばさんは何と最終回でも準TOPを獲得!それにより
ヘキパラ杯空前絶後の
3000P越えを達成しました!!
これは物凄い記録です、何せ今までの最高が辻さんの2352Pですので、何と500Pを軽く越える新記録という事になります。ちなみにWPはたぶん1200前後、もはや他を圧倒しています。
さらに凄いのはパーフェクト2回と準TOP6回獲得です、特にパフェ2回は今までのヘキパラ杯ではあり得なかった記録です。また同じく100HIT越えも達成、もはや神がかってます。後はさとちーさんとmottyさんも100HIT越えですね、今期は本当にHIT数を稼ぎまくっていました。

続いて複数です、杏奈氏は…
逆転されてしまいました_| ̄|○
最後の最後に神田川氏に指された…かと思いきや中川夏実と言う方が3度もパフェ取ってしまい、大逆転で優勝です。

柊杏奈 最後の最後で逆転されたわね、正直悔しいけれど、パフェを3回も取ったんじゃ普通は歯が立たないわ。ここまで頑張ったあたしを褒めたいね。
渡会準 今回はヘキパラでも、複数でもとんでもない怪物が登場したね、3000P越えにパフェ3回…どっちも当分の間達成出来そうもない記録だわ。

【2007/04/01 17:38】 | 未分類 |

SA王獲得、おめでとうございます
こば
まさやんさんもSA王獲得おめでとうございます。
それと、大きく取り扱ってもらってありがとうございます。
今大会は堅め予想の自分にとっては、ありがたい回になりました。そんな中でも準トップが多いのは詰めの甘さかなと。


次回大会は再び0からの出発なので、今回の自分に負けないように頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
今日は朝の8時から起きて、新アニメ&仮面ライダー電王を見てました。

電王…新キャラのキンタロスめちゃ熱い!!、久しぶりに特撮みて燃えましたよ。あとやはりモモタロスの「俺、参上」は好きだな~

グレンラガン
これはいいおっぱいアニメですね~
ヨーコの胸強調しすぎだろう、常識的に考えて…
最後なんて胸揉んでたし、どう考えても朝放送するアニメじゃないな。
肝心のストーリはあまり覚えてない罠、だけどキャラは燃え&萌えが良い具合に揃って良い感じ。
後、OPのしょーこちゃんが意外と良曲でした、なんか「たったひとつだけ」にそっくりな気もしますが。
来週も試聴する予定です。

きたろう(微妙に違)
予想を遙かに超える出来
予想を、期待していなかっただけに、嬉しい誤算。ダメだったのはOPのボーカルだけです。悪い事をするとしっぺ返しを食らうというテイストは昔ながらですし、新しいメインキャストもかなり良いです、ただ鬼太郎はコナンそのものですが(爆)あと、ねこ娘がかなり萌え~!あれは反則ですよ(何
そして長井氏のEDが思った以上に良かったです、普段の声と大分違いますね。最近はよく失敗するリニュアル作品は多いですが、鬼太郎は何度リニュアルしても素晴らしい出来ですね。
これは文句なし試聴継続です。

ハヤテのごとく!
これは神作品!! 
萌えキャラ、声優陣、脚本の全てが最強です。既に歴代TOPクラスですよ。
OPは期待していた電波寄りではありませんでした。(´・ω・`)ショボーン
そのOPは初めて来た時は少し微妙でしたが、何度か聴くと結構良い感じですね、そういえばBeingも初聞きは印象悪かったですが、某クロレビでは7点でしたし。EDはかなりよさげなミディアムテンポでした。

さてアニメ本体?ですが、まずナギ&マリアさんはかなり萌えます、特にこの
1b2cedab.jpg

照れてるナギ激萌え~(;´Д`) 
その時の「浮気なんかしちゃダメだからな♪」の一言で僕は完全に逝ってしまいました(何 次に主人公のハヤテはまほらぼの白鳥くんのようなキャラで、かなり親しみ易いです。万が一女装なんかしたら危ないでしょう(爆)
そして天の声「若本氏」です、随所に若本ボイスが流れるので、これだけで笑えます。何となく小さい頃見た「特ホウ王国」のナレータを思い増します。
また、パロディネタがいくつかありましたが、最後の「次回も、面白カッコいいぜ!」にはやられました、これはワタルのセリフですな。

言うまでも無いですが試聴続行決定です、というか2回以上は確実に見ます。

今期はのっけからかなりレベルが高いですね、前期の最高作だったVVVを100とすると、鬼太郎は1000、ハヤテにいたっては10000以上ですね。レベルが違いすぎます。

【2007/04/01 09:57】 | アニメ関係 |


matsumi
こんにちは。ハヤテのごとく現れるmatsumiです。

>なんか「たったひとつだけ」にそっくりな気もしますが。
それが齋藤真也さんクオリティ!(謎
今期主題歌では「しくあん」「こんにゃく」と並ぶと思います。それにしても発売日遅いd(ry

>ハヤテのごとく!
途中でドロシー@メルヘヴンのブロマイドが電柱に貼ってあったのが最高に笑えた。最も大事なラストが「見せられないよ!」ってwwwこれはいいwww

コメントを閉じる▲
