
今ではテレビを見る上で欠かせないCMですが、日本で最初に放映されたCMは一体どんなものだろうか?

今から54年前の1953年、そうテレビ放送開始とほぼ同時にCMが始まりました。提供は「精工舎」、今のセイコー株式会社です。そしてなんとそのCMがyou tubeにありました。それがこれです!


日本最古のCMは意外にも結構手が込んでいます。単に時刻を知らせるばかりでなく、時計の正しい取り扱い方や、時計がどのようにして作られるのか、などのさまざまな知識も一緒に紹介しています。
ここからCMの歴史が始まった訳なのです、そう考えるとなんだか不思議ですね。

【2007/03/31 18:27】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 Starting again
4位 Princess Rose
5位 きれいな旋律
6位 Justice to believe
7位 飛べない天使
8位 A happy life
9位 Climax Jump
10位Wheel of fortune

神坂春妃予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 モザイクカケラ
4位 Princess Rose
5位 きれいな旋律
6位 Justice to believe
7位 飛べない天使
8位 A happy life
9位 Wheel of fortune
10位解読不能

渡会準予想
1位 モザイクカケラ
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Starting again
4位 綺麗な旋律
5位 Princess Rose
6位 Justice to Believe
7位 飛べない天使
8位 Climax Jump
9位 A Happy Life
10位Wheel of fortune

神楽明日美予想
1位 Starting again
2位 純白サンクチュアリィ
3位 モザイクカケラ
4位 きれいな旋律
5位 Princess Rose
6位 Justice to believe
7位 飛べない天使
8位 A happy life
9位 Wheel of fortune
10位Sailing To The Future

近藤ほのか予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 モザイクカケラ
4位 Princess Rose
5位 きれいな旋律
6位 Justice to believe
7位 飛べない天使
8位 A happy life
9位 解読不能
10位Wheel of fortune

涼宮あかり予想
1位 Starting again
2位 モザイクカケラ
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Princess Rose
5位 きれいな旋律
6位 Justice to believe
7位 飛べない天使
8位 A happy life
9位 Wheel of fortune
10位Climax Jump

【2007/03/31 12:42】 | こむちゃ予想バトル |
今日は非常に快適な一日でした。と言うのも最高気温が22℃と春本番のポカポカ陽気です。10日ぐらい前まで冬の寒さだったのが嘘のようです。
 
 僕の今日の服装は一日中長袖シャツ1枚でした、この暖かさでは上着は必要ないですね。夜もそんなに寒くないですし。
 近所の桜もあと1週間もしたら満開となりそうですね、今日の気候で一気に花びらが開きました。
 
 ただ、今週の週末はどうやらあまり天気がよくないようです、久しぶりにのんびり過ごせるだけ少し残念です。

【2007/03/30 01:05】 | 気候 |
地元名古屋のチームである中日の応援歌「燃えよドラゴンズ!」

何故かなのはVerですが(笑)
とタイムボカンシリーズのテーマソングはある共通点があります。それは…

作曲家が同じ山本正之氏!
と言う事です、通りで「ヤッターマンの歌」と「燃えドラ」のメロディが似ている訳です。「燃えよドラゴンズ」は最もアニソンに近い応援歌と言ってもいいですね、水木アニキも歌っていましたし。

山本氏は70年代に日本を代表するアニソンや応援歌を編み出した割には現在もまだ56歳とバリバリの現役です。と言う事は何と「燃えよドラゴンズ」(1974年)を生み出した時は まだ20代という訳です。20代で、30年以上経った現在でも応援歌やアニソンとして残っている楽曲をつくった事は本当に凄いと思います。相当な才能がなければ到底出来ませんよ。

【2007/03/29 01:06】 | 未分類 |
1 →  17 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 △01 14 Nana – Be_Natural
3 ▼01 12 水樹奈々 – You have a dream
3 △05 12 Akira – コイスル★フローライト

5 △18 11 Rita – Princess Blood
5 △03 11 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
5 △31 11 Ⅱ MIX Δ DELTA – 独白
8 →  10 佐藤ひろ美 – Zero
8 ▼02 10 片霧烈火 – 心ノ在リ処

10 ▼02 9 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
10 ▼02 9 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
10 ▼02 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
10 △21 9 II MIX Δ DELTA – わざと強く絡めた指
10 ▼07 9 片霧烈火 – 魂響
10 △58 9 II MIX Δ DELTA – 生きてゆくセカイ
16 ▼08 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
16 →  8 井ノ上ナオミ – Realize
16 ▼11 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
16 △09 8 JAM Project – RISING FORCE
16 →  8 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
21 △47 7 橋本みゆき – Faze to Love
21 ▼05 7 Nana – Precious flap
21 ▼15 7 Kaori – 天武の舞、暁の門
21 △07 7 片霧烈火 – Answer

25 →  6 林原めぐみ – Lucky & Happy
25 ▼17 6 KOTOKO – We survive
25 ▼09 6 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
25 →  6 林原めぐみ – A Happy Life
25 →  6 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-
25 △43 6 栗林みな実 – Crystal Energy
31 ▼15 5 Riryka – Bravin' Bad Brew
31 △05 5 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
31 →  5 KOTOKO – Face of Fact
31 △23 5 KOTOKO – Wing My Way
23 △31 5 榊原ゆい – はぴねす方程式
23 △31 5 水樹奈々 – Love Trippin'
31 △  5 富田麻帆 – Happy Flight
31 △08 5 水樹奈々 – 残光のガイア

今週は5~10回の曲が多いですね、再生回数がそこそこ多いのに、上位が伸び悩んだのはそのせいか。純白はこれで多分1位7回、今期の新曲で圧倒的な強さを見せています。近いうちに通算でもベスト10に入りそうですね。

【2007/03/28 22:03】 | トップトラック |
先週の週末はついてない事ばかりでした・・・

まず土曜日は電車の往復切符を購入し、某所に出かけましたが、その帰りの切符を紛失してしまいました。飲み会に参加していましたので、酔った勢いでどこかに逝ってしまったのでしょう。しかしそれはこれから起こる数多くの不幸の始まりに過ぎませんでした。
 その後、地下鉄の終電が迫っているため、急いで鉄道のホームを下りました。どうにか目的の地下鉄に乗れたと思いきや…それは逆の方向の電車ポカーン( ゚д゚)
 しょんぼりとしながら、漫画喫茶で1泊する事を家に連絡するために携帯を出そうとしました、しかし
どこにもその携帯は現れませんでした
・゚・(つД`)・゚・


そうです、あせっていた僕は、どこかに携帯を落としてしまいました。近くに公衆電話がありましたので、連絡は出来ましたがマイ携帯という貴重な財産を失ってしまいました。

翌日のにちようびVo野中藍(違)、ようやく家に帰る事が出来ましたが、ドアを途端、家族全員が騒いでいました。どうしたの?と親に聞いたら何と
カーナビが盗まれてしまいました
しかも買ったのはつい2ヶ月前、これは痛すぎます_| ̄|○ il||li

先週の週末はまさに最悪です。今までいい事ばかり起きていましたので、いつかは悪い事も起こるじゃないかと心配していましたが、まさか一気に災難が来るとは…

【2007/03/26 23:15】 | 未分類 |
先日予想した後も新曲の情報が入りましたので、改めて勢力予想をしてみたいと思います。

【基準】
1 1位有力候補
2 ベスト3有力候補
3 ベスト5有力候補 
4 ランクイン可能性30~60%程度
5 ランクイン可能性10~30%程度

今年はランクインの可能性を重視した形にしてみました。

4/4組
天壌を翔る者たち/Love Planet Five 1
恋速ジェット/小清水亜美、佐藤利奈、植田佳奈、高橋美佳子、名塚佳織 4
未定/野上良太郎&モモタロス 5

I'veのスーパーユニットはかなり強いと思います、早々に1位を獲得する可能性は高いですね。後は「恋速ジェット」もランクインの可能性が結構ありそうです。

4/18組
SECRET AMBITION/ 水樹奈々  1
romanesque/FictionJunction YUUKA 
黄金の輝き/NUMBER201 feat. MAKI 4(PS2 Fate op)

奈々さんは間違いなく1位を取れるでしょう。FJYは奈々さんと同発なのが痛いですね…後は、Fateもランクインありでしょう。

4/25組
「らき☆すた」OP/平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾 2
Brand new day/Aice5 3
微熱S.O.S!!/橋本みゆき 4
STORMBRINGER/JAM Project 5
覚醒ビスクドール/清水愛 5
真・うたわれるもののテーマ/ 小山剛志 5

この組はランクインする曲が正直分かりません、Aice5はタイアップがかなり弱いので上位進出は厳しそう。逆に「らき☆すた」がアニメ人気で上位に上がりそうな予感。その他も新曲候補がありますが、何曲ランクイン出来るかは予想不可です(^^;

5/2組
Days/堀江由衣 1
5/9組
gravitation/angela 2
なのはStrikerS ED/田村ゆかり 2

赤い涙/川田まみ 4
「D.C.II ~ダ・カーポII~ Spring Celebration OP/yozuca 5

ほっちゃんはまあ1位は取れるでしょう、ただ今回は曲の評判がイマイチっぽいので、そこがどう響くのか?ゆかりん&angelaはほっちゃんの1週後はやはりきつすぎます。良くて2位止まりでしょう。川田さんもこの面子ではランクインがやっとか?

5/16組
United Force/栗林みな実 3
HOWLING abingdon boys school 3

光の行方/savage genius 4

こむちゃで実績がある3曲がランクインの座を狙っての対決となりました。タイアップの強さはあまり分かりませんが、savageは前回ランクインできなかったので少し分が悪いか?

5/23組
ハヤテのごとく!/KOTOKO 1
暗黒天国/ALI PROJECT 2
HEAVEN/GRANRODEO 4

KOTOKOVSアリプロ対決ですが、今回はKOTOKOさんに分がありそう。「ハヤテのごとく!」は今シーズンではかなりの話題作になりそうな予感。アリプロは3週間後にもリリースがあることを考えると1位獲得はかなり難しいでしょう。ロデオは前回ランクイン出来なかったので今回も厳しいか?

5/30組
Proof/MELL 3
ハヤテのごとく!ED曲ですが、何となくランクインは出来そうな予感。ただ上位進出は微妙な模様。

6/6組
君がくれたあの日/茅原実里 2
愛しい人へ タイナカサチ  3
未定/鈴木達央 5
時を越えて/II MIX△DELTA 5

みのりんは今回はさすがに1位は厳しそう、でももし獲得出来たら、今後間違いなくこむちゃの有力アーティストに加わるでしょう。タイナカサンはランクインしそうですが、前回程の活躍とはいかないっぽい。
TWO-MIXがかなりお久しぶりにアニソンをリリースしますが、こむちゃランクインは無理かなぁ…

6/13組
跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT 3
アンインストール/石川智晶 5

アリプロはタイアップ名から固定しか票を伸ばすことが出来なさそう、現に僕は正直かなり引きました(爆)

ああ、長かった…今年の春も激戦日が多く、満足しています。願わくは月に新曲10曲とかなって欲しい所です。

【2007/03/25 21:17】 | こむちゃ |


matsumi
こんにちは。matsumiです。
しくあんは非常に強力ですよね。志倉千代丸さんは「この青空に約束を」、齋藤真也さんは「天元突破グレンラガン」のOPも手掛けています。今期のアニソンを代表する作家が手掛けたシングルなので、歴代1位は確実かな?

コメントを閉じる▲
柊杏奈 TOP3回、準TOP2回 89HIT SP20 2483P

現在との複数2位との差  67
現在との複数3位との差 158

柊杏奈 ついに、目標の2400P越え を達成したわ!そして何とSPが大台の20突破!、後は複数1位の座を守るだけね!

神坂春妃  私は普通に予想しているけど、未だにSP0…一体どうしちゃったのかな(^^;
近藤ほのか うちの予想はキープばっかりやったけど、何故か6HITも当てたなぁ…
涼宮あかり ヘキパラの方は2人の方が偉大な記録にチャレンジですね、それぞれ異例の3000P越え&100HIT越えを達成がかかってます。

渡会準(ナレータ)果たして次週、杏奈の複数1位、さとちーさんの100HIT越え、そしてこばさんの3000P越え は達成出来るのでしょうか?
そしてあたしの1000P越えもかかってるわよ♪

【2007/03/25 20:05】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 モザイクカケラ
4位 Princess Rose
5位 Justice to Believe
6位 飛べない天使
7位 綺麗な旋律
8位 A Happy Life
9位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
10位解読不能

神坂春妃予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 Princess Rose
4位 モザイクカケラ
5位 Justice to Believe
6位 飛べない天使
7位 綺麗な旋律
8位 A Happy Life
9位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
10位解読不能

渡会準予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 モザイクカケラ
3位 Starting again
4位 Princess Rose
5位 飛べない天使
6位 Justice to Believe
7位 A Happy Life
8位 綺麗な旋律
9位 解読不能
10位獣拳戦隊ゲキレンジャー

神楽明日美予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 モザイクカケラ
4位 Princess Rose
5位 飛べない天使
6位 Justice to Believe
7位 綺麗な旋律
8位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
9位 A Happy Life
10位解読不能

近藤ほのか予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 Princess Rose
4位 モザイクカケラ
5位 Justice to Believe
6位 飛べない天使
7位 A Happy Life
8位 綺麗な旋律
9位 解読不能
10位獣拳戦隊ゲキレンジャー

涼宮あかり予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 Princess Rose
4位 モザイクカケラ
5位 Justice to Believe
6位 A Happy Life
7位 飛べない天使
8位 綺麗な旋律
9位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
10位解読不能

【2007/03/23 10:50】 | こむちゃ予想バトル |
ここ数日で色々と情報が入ってきたので紹介~

1 みのりん2ndシングル発売
1stシングル「純白サンクチュアリィ」が売上、こむちゃともに絶好調なみのりんですが、何と早くも2ndシングルがリリースする事が決まりました。

6月6日発売「君がくれたあの日」
作詞:畑亜紀 作曲・編曲:菊田大介

1stと同じ面子ですね、純白が最高だっただけに期待大です。

2 「ハヤテのごとく!」OP&ED発売日決定
春の新アニメ「ハヤテのごとく!」のOPTとEDの発売日が決まりました。ソースはアニメイトの発売情報です。

OP 「ハヤテのごとく」 5/23発売
ED 「Proof」      5/30発売

予想していた6月ではなく、5月末の発売となりました。これによって大変なことがおきますが、それについては後ほど述べます。


3 シュラキであみすけが…?
アニメとフィギュアのコラボ企画である、「シュラキ」であみすけこと小清水亜美さんがテーマソングを歌います。それが何とエレガ製作となりました。
『End of the Destiny』(美城暁テーマ曲)
Vo:小清水亜美
作詞:kanoko
作曲:藤田淳平(Elements Garden)
編曲:上松範康(Elements Garden)

作曲藤田氏、編曲上松氏という少し変わった担当となりましたね。今までに無いサウンドとなりそうです。ただアルバムでリリースするようですので、購入はちと厳しそうです(^^;その他は飯塚さんも参加するようですね。

【2007/03/22 22:25】 | 未分類 |


水野みのり
>シュラキ
確かに藤田さんが作曲のみって珍しいっすね。「パラレルDays」くらいしか見たことない。
飯塚さんの方は上松作曲菊田編曲といかにも「ういんどみる」な組み合わせですね。こちらも期待。

コメントを閉じる▲
今日は家族で、富士山の近くの朝霧高原という所に行ってきました。そこで牧場にいって動物と触れ合ったり、温泉に入ってのんびりするなど、充実した時間を過ごしました。
img20070215135706.jpg


最初のうちは富士山に雲がかかって、その姿があまり見えませんでしたが、夕方ごろになると上の画像のように美しい富士山の全貌を見ることが出来ました。夕映えの富士山はこれはもう「Beautiful」の一言ですよ。

富士山をじっくり見たいという人は是非この朝霧高原を訪れてはいかかでしょうか?

【2007/03/22 00:06】 | 未分類 |
柊杏奈 TOP3回、準TOP2回 81HIT SP19 2323P

複数最高ポイント(2384P)まであと61(残り2回)
現在との複数2位との差 27

柊杏奈 ここ2週間はやや不調だね、だけどラスト2回はしっかり当てるわよ!
神坂春妃 杏奈ちゃん、もう完全に複数新記録を視野に入れてるね、調子がよかった時の私よりも勢いがある…。
渡会準 杏奈ちゃんは波にのると強いからね~♪

近藤ほのか せやけど、向こうの大会ではもっと凄い方がおるなぁ、先週も準HIT獲得でWPがついに1100や~。前代未聞の成績をあげそうやな。
涼宮あかり あとHIT数もシーズンで100超えそうな方が出てきそうですね。これも今までに無い記録です。
柊杏奈 あはは向こうの大会は凄いね、あたしは最終的にWPは800あればいいかな?それだけあったら複数では1位を取れるはず!

【2007/03/21 00:31】 | 未分類 |
今日は色々と大変でした、というのも今日、僕は様々なものと衝突あるいは衝突寸前になりました。
まず朝、自転車でいきなり飛び出した人に衝突しそうになりました。、その直後今度は自転車に衝突しかけました。そしてバイト内では同僚に衝突してしまいました。幸いにも怪我や物の損害はありませんでしたが、かなりヒヤリとしました。
そして帰りにも障害物にぶつかりそうになり、危うく大怪我をするところでした。
取り合えず、今日も無事に過ごせて良かったです(^^;

皆さんも出会い頭の衝突には十分に気をつけましょう。

【2007/03/20 20:41】 | 未分類 |


水野みのり
ボクもそういう経験あります。
高校生の時、通学途中で住宅街に入る道があるのですが、その道が壁のせいで通学路側からは様子がわからないので、突然自転車が出現して衝突したことが何度もあります。
他にも歩きタバコのおっさんと衝突して肩を火傷したり・・・orz
  住宅街
☆「 ̄ ̄ ̄
↑自分
こんな感じです。

コメントを閉じる▲
4月がら放送される新アニメの放映数を、都道府県別でランキングにしてみました。結構意外な結果になってますよ。

1位 埼玉&千葉 36本
2県とも民法5局は当然、その他の独立UHF系で放映されるアニメがかなり多く、見事1位に輝きました。2県は別のUHF系ですが、偶然にも同じ数字になりましたね。

3位 神奈川   35本
やはり関東圏は強いです、僅か1本の差でTOPは逃しましたが、文句なしの放映数です。しかし首都の東京は…?

4位 愛知 33本
何と、東京&大阪を押さえて、愛知が4位になりました。その理由はTV愛知のアニメ放映数にあります、この局は全国1アニメを放映しており、関東地方のUHF局の番組も見事に抑えています!アニメファンにとっては神がかりなチャンネルです。

5位 東京&大阪 32本
ようやく東京が出てきました、首都東京にしては不本意な結果ですね。
UHF局のTOKYO MXのアニメ本数が上位の県よりも少ないのが原因といえます。大阪はこんなもんかな?ただ関西地方は他の県が…?

7位 群馬 25本
8位 茨城&栃木 24本


関東地方の中では田舎な3県ですが、それでも他の地方に比べるとかなり多目です。関東地方は全ての県が20本以上ですね、やはり凄いです。

10位 北海道&福岡&佐賀 20本
TV東京系列のチャンネルがある、北海道&福岡がここにランクイン、この2県は地方の重要都市がありますので納得ですが、そこに何故か佐賀の名前が!実は佐賀はちゃっかりTV東京系列の九州放送が放映していたりしています。はなわの曲でド田舎なイメージがある佐賀ですが、アニメに関しては地方にしては文句なしの放映数です。

その他のランキングは後ほど~

【2007/03/19 19:57】 | アニメ関係 |


水野みのり
こんにちは。埼玉は日本最高の都道府県だと信じている(かもしれない)minoriです。

>佐賀県
佐賀県の中でも特に鳥栖市は福岡県に挟まれた都市ですから、TVQが映るのも当然でしょう。

コメントを閉じる▲
1 →  19 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 △02 13 水樹奈々 – You have a dream
3 ▼01 12 片霧烈火 – 魂響
3 △03 12 Nana – Be_Natural

5 △05 10 水樹奈々 – SUPER GENERATION
6 ▼03 9 片霧烈火 – 心ノ在リ処
6 △21 9 Kaori – 天武の舞、暁の門
8 △10 8 Akira – コイスル★フローライト
8 ▼02 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
8 ▼02 8 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
8 △16 8 KOTOKO – We survive
8 ▼04 8 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
8 △14 8 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
8 △16 8 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
8 △04 8 佐藤ひろ美 – Zero
16 ▼04 7 Nana – dissonant chord
16 △06 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
16 △08 7 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
16 △18 7 井ノ上ナオミ – Realize
16 ▼06 7 Riryka – Bravin' Bad Brew
16 △02 7 Kako – 出会いの魔法
16 ▼04 7 Nana – Precious flap

23 ▼11 6 水樹奈々 – 残光のガイア
23 ▼17 6 Rita – Princess Blood
25 △72 5 KOTOKO – Re-Sublimity
25 ▼05 5 JAM Project – RISING FORCE
25 ▼01 5 林原めぐみ – A Happy Life
25 △72 5 Lia – 鳥の詩
25 △02 5 林原めぐみ – Lucky & Happy
25 ▼13 5 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-

EG率 19/30 63.3%

純白がV3、初めて再生回数が20回を切りましたが、これは先週の再生回数が少なめなので、相変わらずリピートが多いといってもいいでしょう。15000回目の曲だった「You have a dream」が2位につけています。

【2007/03/19 10:11】 | トップトラック |
去年の人気曲だった「夢想歌」の歌詞に驚きの一文がありました。それは…

「光りは 七色に変わって」です、これを少しアレンジすると…
「ヒカリは奈々色に変わって」

1128878947509s.jpg

そう、この歌詞こそが、ヒカリが奈々さんの曲に歴代1位の座を譲るという予言だったんだよ!!

1128878437416s.jpg

な、なんだって!!!

まあ、小ネタは置いといて、先週のランキングの結果でジャスビリが歴代1位になる可能性が出てきました。現時点で1500P、今後もダウンしにくい状況が続くため、歴代1位越えとなる1640P以上になりそうな感じです。例を挙げると来週以降5-6-8でもヒカリのポイントを超えてしまいます。
果たして予言の通り、歴代1位が変わってしまうのでしょうか?

某さんパクってすみません(^^;

【2007/03/18 18:52】 | 未分類 |
今年の1/11に再生回数10000回を達成しましたが、今日早くも15000回を突破しました。最近は週に500回以上聴く事が多くなり、ペースがやや速くなりました。今のペースで行くと20000回達成は5月末~6月始めになりそうですが、果たして?

15000回目の曲はYou have a dream/水樹奈々でした。最近あるきっかけで再びはまりだした曲です。そしてエレガ曲でもあります。

【2007/03/18 18:10】 | 未分類 |


水野みのり
こんにちは。玉置成実「Lost and Found」とIt's my ミラクル☆のイントロが似ているため杏璃色に染まっているminoriです。
15000回突破おめでとうございます~♪
ボクはまだ12300回くらい・・・一日平均50回くらい再生してますので15000回まであと約2ヵ月くらいかな?

それよりも、Lyceeバージョンういんどみる1.0の発売が2週間を切りましたね。
杏璃たん&準にゃんの有名イラストレーターによる書き下ろしイラストがたくさん見られることを楽しみにしておりますw

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 Princess Rose
4位 A Happy Life
5位 Justice to Believe
6位 モザイクカケラ
7位 飛べない天使
8位 きれいな旋律
9位 解読不能
10位 獣拳戦隊ゲキレンジャー

今週は順当なランキングになりそう。

神坂春妃予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Princess Rose
3位 Starting again
4位 A Hapyy Life
5位 Justice to Believe
6位 モザイクカケラ
7位 解読不能
8位 飛べない天使
9位 きれいな旋律
10位獣拳戦隊ゲキレンジャー

今週はこれが一番順当かな?

渡会準予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 A Happy Life 
4位 Princess Rose
5位 Justice to Believe
6位 解読不能
7位 モザイクカケラ
8位 きれいな旋律
9位 飛べない天使
10位 Rolling star

ひねるとしたらこんな感じかな?今週は勇者しにくいわね。

神楽明日美予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Starting again
3位 A Happy Life
4位 Princess Rose
5位 モザイクカケラ
6位 Justice to Believe
7位 飛べない天使
8位 きれいな旋律
9位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
10位 プリキュア5 スマイル go go!

新曲を3曲入れてみたわよ!

近藤ほのか予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Princess Rose
3位 Starting again
4位 A Happy Life
5位 Justice to Believe
6位 解読不能
7位 モザイクカケラ
8位 飛べない天使
9位 きれいな旋律
10位 獣拳戦隊ゲキレンジャー

うーん凄く順当やなぁ。

涼宮あかり予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Princess Rose
3位 Starting again
4位 A Happy Life
5位 Justice to Believe
6位 モザイクカケラ
7位 飛べない天使
8位 解読不能
9位 獣拳戦隊ゲキレンジャー
10位 きれいな旋律

ゲキレン>KOTOKOにしてみました。

【2007/03/15 12:34】 | こむちゃ予想バトル |
一時期最高気温22℃になるなど、暖かかった名古屋ですが、僕の誕生日を境に一気に冬に逆戻りしてしまいました。昨日の最高気温は何と7℃、まさに真冬並の寒さです。

そして今後の週間予報での予想気温は…
最高 最低
10   1
14   1
12   4
11   1
11   0
12   1
13   2

と春とは言えない寒さが続くようです、急に寒くなった要因は暖冬の原因だったエルニーニョ現象が解消されたためだと言われています。

そして困った事に明日からしばらく北陸の方へ行くことに…(^^;目的地の明日の天気は雪、かなり寒くなりそうです。

【2007/03/13 20:04】 | 気候 |
柊杏奈 TOP3回、準TOP2回 77HIT SP19 2243P

複数最高ポイント(2384P)まであと141(残り3回)
現在との複数TOPとの差 -7(杏奈が1位)

柊杏奈 先々週のTOPでさらにポイントを稼いだね、先週は正直当る気がしなかったから別にいいや。
神坂春妃 杏奈ちゃんついに、TOPに返り咲きだね。
柊杏奈 だけど、2位との差は僅か7、そしてそのすぐ下に2人いるから、まだ全然安心できないわよ。
神坂春妃 上位は激戦と言う事だね、そこの私も加わりたかったな… 
渡会準 SAも19もあるね~あたしは勇者しまくってるけど、10がやっと。杏奈ちゃんは穴を当てるのも上手いね~
柊杏奈 えへへ、今回はあうとろ~45%以下を目指していたからね、自然と冒険予想しちゃった。

涼宮あかり  私の記録を超えるのは確実ですね、今の杏奈さんには死角がありません。WPも700超えてますね、凄いの一言です。
柊杏奈 よし、こうなったらあたしが複数の伝説をつくるわよ~!後3回、ラストスパートをかけるわ!!

【2007/03/13 09:39】 | こむちゃ予想バトル |
1 →  27 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 →  21 片霧烈火 – 魂響
3 △01 17 片霧烈火 – 心ノ在リ処
4 →  15 水樹奈々 – You have a dream
4 △06 15 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
6 ▼06 14 Nana – Be_Natural
6 △04 14 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
6 △06 14 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
6 △43 14 Rita – Princess Blood
10 →  13 水樹奈々 – SUPER GENERATION
10 → 13 Riryka – Bravin' Bad Brew
12 △04 12 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
12 △04 12 Nana – Precious flap
12 △37 12 はぴねす!ヒロインズ – 目覚めの朝 -Magical fantasy mix-
12 △16 12 水樹奈々 – 残光のガイア
12 △17 12 Nana – dissonant chord
12 △04 12 佐藤ひろ美 – Zero
18 △02 11 Akira – コイスル★フローライト
18 △16 11 Kako – 出会いの魔法
20 ▼14 10 JAM Project – RISING FORCE

21 △20 9 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
22 △07 8 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
22 NEW  8 Suemitsu & THE Suemith – Allegro Cantabile
24 △05 7 林原めぐみ – A Happy Life
24 △25 7 KOTOKO – We survive
24 ▼04 7 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて

27 ▲02 6 KIRIKO – 星空の彼方へ
27 ▼07 6 みとせのりこ – 天使の贈り物
27 ▼20 6 片霧烈火 – Answer
27 △  6 II MIX Δ DELTA – 独白
27 ▲02 6 林原めぐみ – Lucky & Happy
27 ▼19 6 Kaori – 天武の舞、暁の門
27 ▼07 6 みとせのりこ – Angelic Wind
34 →  5 Nana – 魔法と恋のカンケイ。
34 △  5 II MIX Δ DELTA – わざと強く絡めた指
34 ▼14 5 井ノ上ナオミ – Realize

EG率…26/36 72.2%

ここでも純白が1位となりました。20回を切った事が1回も無いですので、安定した強さといえます。2位、3位に魂響の2曲が入りました。その他にも上位はEG勢が占め、今週のEG率は何と72.2%となりました。
なんか最近10~15回の曲がかなり多くなってますね。ある程度聞く曲が固定されたと言う事でしょうか?

【2007/03/13 01:20】 | トップトラック |
アイドルマスターの1人である如月千早さんの中の人「今井麻美」さんですが、アイドルマスター関係であるカバー曲を出していました。その曲とは…

鳥の詩(Air OP)

そうです、なんとPCゲームの名曲「鳥の詩」を今井さんをカバーした訳なのです。よつべ上がってますのでのせておきます。

アレンジが原曲とはやや劣るものの、やはり原曲の良さは残っています。ボーカルもさすがにLiaさん程ではないですが、結構上手いですね。

良い仕事していますねぇ~(何

【2007/03/12 00:54】 | 未分類 |
先週のこむちゃで何と 「純白サンクチュアリィ」 が1位となりました。
思わず結果を見たときは
みのりんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!  
と叫んじゃいましたよ(笑)

純白は1~3月の新曲の中ではダントツで一番好きな曲であり、希望ではこむちゃでもTOPになって欲しかったですが、売上が最近の上位曲に比べるとやや少なく、1位になるのには力不足だと思っていました。しかし、初登場から徐々に順位を上げ、先週ついに1位を獲得という快挙を成し遂げました。V10候補だったゆかりんを下したのは相当嬉しいです♪しかもしばらく有力な曲が登場しなさそうなので、V5ぐらい達成しそうな予感です、へましたらドリカンのパワゲの再来(年間1位)もあるかもしれません。共通点も結構ありますし(初7、ゆかりん交わして1位)これは期待大です。

 さて、僕の指ですが既に純白がV6を達成しています。今週のCRは99、2位との差は何と22もあります。今後も有力な新曲が登場しないため、純白のV10はほぼ確実な状況です。評価ダントツ1位の純白がこむちゃTOP、評価2位の曲が圏外だから、補正が大きく付く純白が独走するのは当たり前ですね(^^;

【2007/03/11 22:15】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Justice to believe
4位 飛べない天使
5位 A Happy life
6位 Starting again
7位 RISING FORCE
8位 モザイクカケラ
9位 Rolling star
10位解読不能

保志さんダウンでしょーぶよ~!

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Starting again
4位 飛べない天使
5位 A Happy life
6位 Justice to believe
7位 RISING FORCE
8位 Rolling star
9位 ビューティフル・ストーリー
10位モザイクカケラ

今週こそボーナス取りたいなぁ、

渡会準予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Princess Rose
3位 A Happy life
4位 Starting again
5位 Justice to believe
6位 飛べない天使
7位 モザイクカケラ
8位 解読不能
9位 嘆きノ森
10位RISING FORCE

めぐさんを長門ロードにしちゃいました♪

神楽明日美予想
1位 純白サンクチュアリィ
2位 Princess Rose
3位 Starting again
4位 飛べない天使
5位 A Happy life
6位 Justice to believe
7位 RISING FORCE
8位 ビューティフル・ストーリー
9位 モザイクカケラ
10位Rolling star

先週の新曲は2曲とも2ランクアップね。

近藤ほのか予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Starting again
4位 Justice to believe
5位 飛べない天使
6位 A Happy life
7位 Rolling star
8位 RISING FORCE
9位 ビューティフル・ストーリー
10位モザイクカケラ

ウチの予想、本当に変動少ないなぁ~ 、それでも今回は当りそうや。

涼宮あかり予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 飛べない天使
4位 Justice to believe
5位 Starting again
6位 A Happy life
7位 解読不能
8位 RISING FORCE
9位 モザイクカケラ
10位ビューティフル・ストーリー

黒薔薇とめぐさんを思いっきり離しました

【2007/03/09 20:16】 | Elements Garden |
水野みのりさん&こばさん

お誕生日おめでとうございます。 

みのりさんは昨日が誕生日でしたので、もう過ぎてしまいましたが、記念すべき20歳の誕生日おめでとうございます。20歳を超えるとお酒やタバコが法律上で許されますが、お酒やタバコは嗜む予定ですか?

こばさんは今日が誕生日ですね、おめでとうございます。今日はいい事が起きると良いですね。例えばヘキパラで高HITを出すとか(それ明日じゃん)

【2007/03/09 00:25】 | 未分類 |


水野みのり
ありがとうございます~♪
昨日は友達と誕生日パーティを行って、ビール一杯飲みましたw
ボクが作った準にゃんケーキもみんなでいただきました。食べないでー食べないでー(殴
タバコは絶対吸いません。吸って利益などないと思いますから。

コメントを閉じる▲
去年に引き続き、今年もやってみます。去年の結果はう~ん微妙ですねあの当時は「ハレ晴レ」があんなに売れるとは想像もしませんでした(^^;

【基準】
1 1位有力候補
2 ベスト3有力候補
3 ランクイン可能性60~80%程度 
4 ランクイン可能性40~60%程度
5 ランクイン可能性20~40%程度

今年はランクインの可能性を重視した形にしてみました。

4/4組
天壌を翔る者たち/Love Planet Five 1
恋速ジェット/小清水亜美、佐藤利奈、植田佳奈、高橋美佳子、名塚佳織 4
未定/野上良太郎&モモタロス 5

4/18組
SECRET AMBITION/ 水樹奈々  1
romanesque/FictionJunction YUUKA 2
黄金の輝き/NUMBER201 feat. MAKI 4(PS2 Fate op)

4/25組
Brand new day/Aice5 3
「らき☆すた」OP/平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾 3

微熱S.O.S!!/橋本みゆき 4
STORMBRINGER/JAM Project 4
真・うたわれるもののテーマ/ 小山剛志 5

5/2組
Days/堀江由衣 1

5/9組
gravitation/angela 2
なのはStrikerS ED/田村ゆかり 2

劇場版シャナ挿入歌/川田まみ 4
「D.C.II ~ダ・カーポII~ Spring Celebration OP/yozuca 5

5/16組
光の行方/savage genius 3
United Force/栗林みな実 3


5/23組
暗黒天国/ALI PROJECT 2

(6月?) 
ハヤテのごとく!/KOTOKO 1

今年はこんな感じとなりました。僕の予想では今後の1位は
ゆかりん→みのりん(V5ぐらい)→AiceLove Planet Five(V2)→奈々さん(V4ぐらい)→ほっちゃん(V6ぐらい)→KOTOKO(?)
となりそうです、ゆかりんはなのはEDなので、アリプロは票割れが大きく響き、それぞれ1位は厳しいと見ています。

【2007/03/07 22:47】 | こむちゃ |

ちなみにオリコンだったら
cmγcomac
オリコンだと「なのは」がものすごくキーポイントになるかと思います。というのも奈々さんは第1期のときは初のTOP10入り、第2期では声優史上最高順位(2位)を樹立。ゆかりんはなのはが起点で第2期のときに初のTOP10入りという快挙も達成しました。
それはさておき4週連続声優勢のTOP10入りが見れそうな予感です。
ちなみにこむちゃはゆかりんの1位もあるかと思いますが・・・

コメントを閉じる▲
ついに春の新番の中でも、特に大注目の「ハヤテのごとく!」公式サイトがオープンしました。
http://hayatenogotoku.com/

特に新しい情報はありませんでしたが、アニメ版のイラストが付いていました。感想は…

マリアさん萌え~(´∀`*) 

ヤバイ、アニメ版のマリアさんはかなり萌え~な予感…、しかも中の人はマリエル、これは危険です(何
ナギもおしゃれなドレスで対抗していますが(爆)、マリアさんのメイド服には完敗です。
後ははやてがハヤテじゃ無く咲耶だったり、何故かアナゴさんがいたりします(謎

そしてやはりEDのMELLに一握の違和感を感じます(苦笑)

【2007/03/07 19:23】 | アニメ関係 |
このブログを書いてから2回目の誕生日がやってきました。今年はある節目の年※となってしまったので、正直微妙ですね。子供の時はこの年は大人だな~と思っていましたが、いざ迎えると、まだまだ幼いものです。相変わらず文書は下手ですし(笑)

2回目の誕生日は見事?去年と同じく、バイト以外は予定がありませんでした。去年同様音楽を聴いたり、サイトを更新したりしています。

誕生日記念として、特別に3年前の日記を公開したいと思います。今の日記(ブログ)に比べて遙かに性能が悪いです(苦笑)
ややきまぐれ日記<こんなタイトル付けてたのか昔の俺は(ーー;
2004年の2月だけ書いた日記です、当時の暴走っぷりが見られますよ(何

いやぁ~ブログって本当にいいものですね
(水野晴郎風)

まさかその後1年半も日記が続ける事が出来るなんて思いませんでしたよ(^^)

※ヒント…ある有名な歌手の曲名となっています

【2007/03/06 20:52】 | 未分類 |


水野みのり
誕生日おめでとうございます☆
ボクも明後日が誕生日です。やっと酒が飲める年齢n(殴


こば
お誕生日おめでとうございます。自分も年は重ねてみると、案外大人じゃないなー、と痛感します。
とにかくマイペースで。

水野みのりさんも8日が誕生日ということで、おめでとうございます。
ちなみに自分は3月9日生まれなので、この時期の誕生日のブーム(?)に乗っかっている格好です。

コメントを閉じる▲
1 ▲01 24 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
1 △06 24 Nana – Be_Natural

3 ▼02 20 片霧烈火 – 魂響
4 △04 14 水樹奈々 – You have a dream
4 △02 14 片霧烈火 – 心ノ在リ処
6 ▼03 13 JAM Project – RISING FORCE
7 ▲13 12 片霧烈火 – Answer
8 ▲07 11 Kaori – 天武の舞、暁の門
8 ▼05 11 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
10 ▼07 10 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
10 →  10 水樹奈々 – SUPER GENERATION
10 ▼02 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
10 ▲05 10 Riryka – Bravin' Bad Brew
10 ▲03 10 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
10 ▲15 10 林原めぐみ – 泣けばいいの

16 ▼05 9 水樹奈々 – Tears' Night
16 ▲04 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
16 ▼01 9 Nana – Precious flap
16 ▼03 9 佐藤ひろ美 – Zero
20 ▼09 8 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
20 △18 8 水樹奈々 – Love Trippin'
20 △11 8 Akira – コイスル★フローライト
20 △06 8 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
20 △18 8 井ノ上ナオミ – Realize
20 △  8 片霧烈火 – Orange Girl
20 △25 8 みとせのりこ – 天使の贈り物
20 △11 8 みとせのりこ – Angelic Wind
28 ▼08 7 水樹奈々 – 残光のガイア

29 ▼09 6 KIRIKO – 星空の彼方へ
29 ▼03 6 林原めぐみ – Lucky & Happy
29 ▼05 6 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
29 ▼03 6 林原めぐみ – A Happy Life
29 ▼10 6 Nana – dissonant chord
34 △11 5 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
34 ▼08 5 Nana – 魔法と恋のカンケイ。
34 ▼19 5 Kako – 出会いの魔法
34 △04 5 水樹奈々 – RUSH & DASH!
34 △25 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム
34 ▼03 5 真優 – 空に馳せた願い
34 △25 5 涼宮ハルヒ – Lost My Music

※ EG率…27/40 67.5%

純白が巻き返しの1位、そしてBe Naturalが始めての1位と、先週は1位が2曲出ました。その他にも10位が6曲など、先週は同順位が多かったですね。ベスト10が「天武の舞、暁の門」以外は全てがエレガ曲となっています。

【2007/03/06 00:54】 | トップトラック |
最近、多くの方がコメントをくれたおかげで、レスが長めになりました。

>>水野みのりさん
Crystal Letter…藤間さんのアレンジが聴いてますね、サビのメロディは「Fortune」そっくりですが、アレンジが違うだけでここまで曲の世界観が変わるものですね。
Shooting Star…僕はやはり原曲派ですね、アレンジ版はメロディの良さがあまり活かしてない気がします。
番組(ゲーム)名=曲名…その他にも「君が望む永遠」、「ひぐらしのなく頃に」がありますが、どれも個性的な曲ですね。シングル曲では今までに無い路線となりそうで楽しみです。

>>川神さん
一途系…選んだ5人は杏璃の他に、神坂春姫、咲耶、涼宮遙、白河ことりですね、確かに一途系が多いです(笑)、杏璃も一途ですし。
ハヤテ…そういえば、前番組はGIGA系のアーティストが担当していましたね、そこからいきなりKOTOKOにシフトするとは…一体どうしちゃったんでしょうか?
電波…「Princess Brave」のような弱電波な曲になりそうな予感。

>>辻啓太郎さん
風のゆくえ…初めて聴いたとき、イントロが似ているなと思いましたが、やはりネット上でうわさになってました(笑)
EG率…先週は70%越え達成しましたよ、まさに一党政権です。

>>Kyon☆参式さん
キョン…確かに同じ名前だと親近感沸きますね。ベスト10入りおめでとうございます。
RISING FORCE…この曲も思いっきりシャウト出来る、熱い曲なはずですが、あの売上は想定GUYです(涙)

>>ファイモさん
このブログでは初めてでしたか、何度かコメント寄せている気がしただけに意外です。
アニメ化…僕は予想通りでしたね、ただ時間帯が意外でした、まさかMARの後番になるとは、てっきり深夜だと思ってましたからね。
MELLさん…どんな曲になるのか、全く予想出来ませんね。「Red Fraction」のような曲調になったら笑えますが(爆)

>>三留研介さん
まさかプロの作曲家にコメントを寄せてもらえるとは、このブログを続けた甲斐がありました。
プロデュース…今はプロデュース側に回りましたか、編曲者とかまとめたりしているのでしょうか?
90年代哀愁系ダンスチューン…通りで楽曲を聴いた途端、懐かしさを感じる訳ですね、僕のツボに入るのも納得です。
思い出したころ…是非近いうちにお願いします。また意外な所で発見出きれば嬉しいですね。

下手な文章ですがこれからもこのブログを拝見もらって頂けたら幸いです。

【2007/03/05 23:42】 | 未分類 |
