
柊杏奈 TOP2回、準TOP2回 66HIT SP16 1905P

複数新記録ポイント(2384P)まであと479P?(残り6回)
現在との複数TOPとの差 111

【あうとろ~】
柊杏奈 47.10%

柊杏奈 先週はHIT数はまあまあだったけど、あうとろ~が55%になっちゃったorz

【2007/02/28 10:21】 | 未分類 |
1 N  28 片霧烈火 – 魂響
2 →  25 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
3 △10 21 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
3 NEW 21 JAM Project – RISING FORCE
3 →  21 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
6 NEW 20 片霧烈火 – 心ノ在リ処

7 NEW 19 Nana – Be_Natural
8 ▲32 16 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
8 △12 16 水樹奈々 – You have a dream
10 △01 15 水樹奈々 – SUPER GENERATION
11 △09 13 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
11 ▼10 13 水樹奈々 – Tears' Night
13 NEW 12 佐藤ひろ美 – Zero
13 △18 12 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
15 NEW 11 Nana – Precious flap
15 NEW 11 Kaori – 天武の舞、暁の門
15 NEW 11 Kako – 出会いの魔法
15 ▼10 11 Riryka – Bravin' Bad Brew
19 ▼12 10 Nana – dissonant chord

20 ▼5 9 水樹奈々 – 残光のガイア
20 NEW 9 KIRIKO – 星空の彼方へ
20 NEW 9 片霧烈火 – Answer 
20 △44 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
24 △24 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
25 NEW 7 林原めぐみ – 泣けばいいの

26 ▼06 6 林原めぐみ – A Happy Life
26 NEW 6 Nana – 魔法と恋のカンケイ。
26 ▼17 6 水樹奈々 – Crystal Letter
26 ▼15 6 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
26 ▼13 6 林原めぐみ – Lucky & Happy
31 ▼16 5 GranRodeo – 慟哭ノ雨
31 ▼27 5 水樹奈々 – TRANSMIGRATION
31 NEW 5 みとせのりこ – Angelic Wind
31 ▼11 5 高峰小雪 with 日向裕羅 – 雪の記憶
31 NEW 5 真優 – 空に馳せた願い
31 ▼24 5 Akira – コイスル★フローライト
31 △17 5 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。

※ EG率…27/38 71.1%
※ 奈々率…9/38 23.7%

エレガ祭り開催!! 

つぶあん&あぁべぇベスト購入効果で、何と脅威のエレガ率70%越えを達成!!そしてTOP10全てがエレガ曲となり、完全にエレガ1党政権となりました。
その中で1位になったのは魂響でした。今回ゲットした曲の中では一番評価が高くなりそうです。

【2007/02/26 09:56】 | トップトラック |
先週購入したつぶあんとあかべぇベストを簡単にレビューしたいと思います。

THE BEST VOCALS OF あかべぇそふとつぅ

1 魂響 9点
2 少年少女よ、大志を抱け 7点
3 天武の舞、暁の門 8点
4 Be_natural 9点
5 Realize 7点
6 live 6点
7 そらの隙間 5点
8 かげろう 5点
9 祝福の大地、暁光の世界 4点
10 心ノ在リ処 8点
11 紅空恋歌 6点
12 Answer 8点
13 Close Your Eyes 7点

平均 6.84

1~6までの流れはかなり良いですね。この部分は通して聴く事が多いです。意外なのが四葉五月井ノ上ナオミさんの曲が結構聴ける事ですね。ただ7~9が連続してしっくり来ないバラード曲なのが残念、その後は上手くまとまっているだけに惜しいところです。
当然の如くエレガ曲が評価が高いです(笑)

Windmill Vocal Collection tsubu-an

DISC 1
01.Angelic Wind 8点
02.天使の贈り物 7点
03.Precious flap 8点
04.星空の彼方へ 6点
05.空に馳せた願い 6点
06.明日へと続く道 4点
07.明日へと続く道(ver.ReaTeata) 6点
08.魔法と恋のカンケイ。 7点
09.出会いの魔法 8点
10.DOKIDOKIのキ・モ・チ 6点 

平均 6.60

エレガ曲が高めですが、それ以外にも良曲がありますね。結い橋の最初の2曲はオススメです。「Precious flap」は現在のエレガ曲の原点といえますね。

DISC 2
01.ZERO 8点
02.Catch Your Dreams!! 9点
03.It's my ミラクル☆ 10点
04.雪の記憶 7点
05.明日のキモチ 6点
06.目覚めの朝 7点
07.はぴでい♪ 7点
08.with you... 7点
09.DOKIDOKIのキ・モ・チ▼~electro mix~ 5点
10.目覚めの朝-Magical fantasy mix- 7点
 
平均 7.30

お察し下さい(何

【2007/02/25 22:32】 | レビュー |
柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Justice to Believe
4位 Starting again
5位 Rolling star
6位 飛べない天使
7位 A Happy Life
8位 薔薇獄乙女
9位 CRESCENDO
10位 キラ★キラ眼鏡's

今回は10位だけ冒険してみようかな。純白2位や天使6位も意外と穴かもしれないけど。

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Rolling star
5位 Starting again
6位 A Happy Life
7位 飛べない天使
8位 薔薇獄乙女
9位 CRESCENDO
10位 解読不能

2位~4位はどんな順番になってもおかしくないね。

渡会準予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Starting again
4位 Justice to Believe
5位 Rolling star
6位 飛べない天使
7位 薔薇獄乙女
8位 CRESCENDO
9位 A Happy Life
10位 君との明日

今週のポイントはめぐさんキープとタイナカさん1週遅れね♪

神楽明日実予想

1位 Princess Rose
2位 Rolling star
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Justice to Believe
5位 A Happy Life
6位 Starting again
7位 飛べない天使
8位 薔薇獄乙女
9位 CRESCENDO
10位 RISING FORCE

林原さんを5位まで上げてみたわ。

近藤ほのか予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Rolling star
5位 Starting again
6位 飛べない天使
7位 薔薇獄乙女
8位 A Happy Life
9位 CRESCENDO
10位 解読不能

林原さんをあまり上げへんし、ジャスビリもキープや。

涼宮あかり予想
1位 Princess Rose
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Justice to Believe 
4位 Rolling star 
5位 Starting again
6位 飛べない天使
7位 A Happy Life
8位 薔薇獄乙女
9位 解読不能
10位 CRESCENDO

【2007/02/24 18:33】 | こむちゃ予想バトル |
今日某ブログを見ていたらこんなものを見つけました。



その名もハルふぃぎゅあっと
ちなみに原曲はこれです(注:少しエロイシーンあり)

別の曲のはずなのに、ハルヒのダンスとシンクロしています。特にサビのシンクロっぷりは凄いものがあります。思わず踊っちゃいそうです。

これはまさに神業です!!

【2007/02/24 02:02】 | アニメ関係 |
ついにお察しの2枚を購入しちゃいました。その2枚はもちろん

RISING FORCE/JAM Project

20070216230258.jpg



JAM+菊田氏のコラボが実現!見事にJAM特有の熱いボーカル、菊田氏のアレンジ双方が生きた作品となっています。今までに無い新しいJAMを見せ付けた作品と言えるでしょう。個人的にも純白と並ぶ今期の有力曲となるのは間違いないですね。
ちなみにランティスでは珍しく、エレガのマークがあります。これは少し感動しました。

あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション
20070216230351.jpg

以前から気になっていた「魂響」などゲームの名曲が勢ぞろいです。気に入ったのは「魂響」の他に去年某指につぎ込んだ方もいた「天武の舞、暁の門」やTears'Nightの夏Verの「Be_natural」、「心ノ在リ処」辺りですね、13曲中5曲がエレガ曲となっています。

これで今週は12曲ものの「Elements Garden」提供曲の音源をゲットしました~まさにエレガ尽くしです。


【2007/02/23 01:55】 | Elements Garden |
PCゲーム「いつか、届く、あの空に。」のOPである、榊原ゆいさんの新曲「SHOOTING STAR -power mix-」

ですが、一度聴いたところ、どこかで聴いた覚えがあるな~と思ったところ作曲家を見ると三留研介氏の名前が…

この方と言えば、シスプリ可憐のキャラソン、そして…
昔、林原めぐみさんに作曲を提供していた方ではないですか!! 
中でもアルバム「sphere」(13年前に発売)に収録されている
KICS-430.jpg

泣けばいいの(作詞:木本慶子/作曲:三留研介/編曲:Vink/コーラスアレンジ:奥井雅美)
はかなりのお気に入り曲でした、今回の榊原さんの新曲のメロディは、この曲にかなり似ています。とてもお久しぶりにこの人の名前を見ましたので懐かしさを覚えましたね。

【2007/02/22 01:55】 | アニメ関係 |


水野みのり
三留研介さん・・・8歳の時に密猟者と言われてしかられる、という伝説で有名な方ですね(謎

Shooting Starのオリジナル版、いただきました。最後の連打が良いけど、ボクはpower mixのほうが好きかな。

www
三留研介
いやいや。
覚えてていただいてありがとうございます。
水野さんもまたディープなコメントをありがとうございます。
お笑いはまだ捨ててませんw。
ほんとはプロデュースだけの予定だったのですが、つい書いてしまいました。すみません。
ここんとこJAZZ系の裏方ばっかで、POPS全くやっておらず、約3年ぶりのPOP曲でした。
90年代哀愁系ダンスチューンを意識したので、「懐かしい」と言っていただけるとうれしいです!
決して自己パクリではありませんw。
思い出したころにまた書くかもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
ついに待望の「TSUBU-AN」が届きました。

221a.jpg


この表紙の杏璃だけで、お腹いっぱいなのは僕だけでしょうか?

何故か杏璃がお姉さんっぽく見える罠。だがそれが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 

一通り収録曲を聴きましたが、1枚目は殆どはじめて聴く曲ですね。その中で「Precious Flap」と「出会いの魔法」が気に入りました。どちらもエレガ曲ですね。
2枚目はほぼ「はぴねす」関連の曲ですね、通して聴くと「はぴねす!」になれますよ(謎)

いや~それにしても杏璃萌え~(しつこい

【2007/02/21 10:27】 | はぴねす! |
1 △20 23 水樹奈々 – Tears' Night
2 ▼01 20 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
3 N  18 水樹奈々 – Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
4 △90 14 水樹奈々 – TRANSMIGRATION
5 ▼02 13 Riryka – Bravin' Bad Brew
6 ▼04 12 水樹奈々 – Justice to Believe
7 ▼03 11 Akira – コイスル★フローライト
7 △11 11 Nana – dissonant chord
9 △85 10 水樹奈々 – still in the groove
9 N  10 水樹奈々 – Crystal Letter

11 ▼05 9 水樹奈々 – SUPER GENERATION
11 ▼03 9 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
13 △08 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
13 ▼08 8 林原めぐみ – Lucky & Happy
15 ▼04 7 GranRodeo – 慟哭ノ雨
15 △06 7 Rita – Princess Blood
15 △23 7 水樹奈々 – 残光のガイア

18 ▼04 6 堀江由衣 – ヒカリ
18 ▼05 6 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
20 ▼03 5 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
20 △01 5 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
20 △01 5 片霧烈火 – Orange Girl
20 △18 5 水樹奈々 – You have a dream
20 ▼04 5 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
20 ▼09 5 林原めぐみ – A Happy Life
20 △18 5 高峰小雪 with 日向裕羅 – 雪の記憶
20 ▼06 5 榊原ゆい – はぴねす方程式
20 ▲18 5 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
20 ▲01 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム
20 ▲45 5 水樹奈々 – Innocent Starter

※EG率…16/30 53.3%
※奈々率…12/30 40.0%

しかたないじゃない、ライブだもの(何 

ライブ効果が強く、全体の4割が奈々さんの曲となりました。そして1位も純白ではなく、奈々さんの曲となりましたが、何故かベストに収録していない曲ですね。あと、ベスト収録曲の新曲が2曲入りました。
それにしてもライブ効果炸裂なのにEG(エレガ)率が半数超えてる…来週は相当な比率になりそう…

【2007/02/19 11:56】 | トップトラック |


辻啓太郎
EG率、高いですね。過半数とは…。
ちなみに僕の場合、先々週はEG率20%(4/20)・奈々率30%(6/20)、先週はEG率23.1%(3/13)・奈々率15.4%(2/13)でした。

コメントを閉じる▲
柊杏奈 TOP2回、準TOP2回 60HIT SP16 1785P
複数新記録ポイント(2384P)まであと599P?(残り6回)

【あうとろ~】
柊杏奈 46.45%
渡会準 22.71%

柊杏奈 今週は準TOP獲得で200P獲得よ。という事で後平均5HITでいけると思うけど…
神坂春妃 「けど」って杏奈ちゃんどうしたの?
柊杏奈 実は今の複数はあたしがTOPじゃないんだ。現在のTOPを抜かない限りは2384P以上行っても新記録達成じゃないのよ。
 神坂春妃 杏奈ちゃん以上の成績を上げてる人もいるんだ、凄いなぁ。

涼宮あかり ちなみに、ヘキパラ杯と言う別の大会では、現在こばさんがWP1050越えという信じられない点数でTOPを独走しています。杏奈さんのWPが600位ですので、まさに驚異的なな成績ですね。
柊杏奈 へぇ~これは凄いわ、さすがのあたしもこれにはお手上げね。だけど複数TOPは譲れないわ!!
神坂春妃 杏奈ちゃん燃えているね、空回りしなければいいんだけど(^^;

【2007/02/19 00:47】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈 先週は撃沈しちゃった。少し冒険しすぎたかな?

柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Rolling star
5位 Starting again
6位 薔薇獄乙女
7位 CRESCENDO
8位 飛べない天使
9位 A Happy Life
10位 君との明日

今週はクロスが問題ね、今回はあまり自信がないな…

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 Rolling star
3位 Justice to Believe
4位 純白サンクチュアリィ
5位 薔薇獄乙女
6位 Starting again
7位 CRESCENDO
8位 A Happy Life
9位 解読不能
10位 飛べない天使

先週の反省から今回は順当な予想にしてみました。

渡会準予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Rolling star
5位 Starting again
6位 A Happy Life
7位 飛べない天使
8位 薔薇獄乙女
9位 CRESCENDO
10位 至純の残酷

今週ももちろん冒険してみたわよ。だけど先週よりは当りそうかな?

神楽明日実予想

1位 Princess Rose
2位 Rolling star
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Justice to Believe
5位 Starting again
6位 薔薇獄乙女
7位 A Happy Life
8位 飛べない天使
9位 君との明日
10位 CRESCENDO

近藤ほのか予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 Rolling Star
4位 純白サンクチュアリィ 
5位 薔薇獄乙女
6位 Starting again
7位 CRESCEND
8位 飛べない天使
9位 A Happy Life
10位解読不能

今週もキープが多くなったなぁ…

涼宮あかり予想

1位 Princess Rose
2位 Rolling Star
3位 Justice to Believe
4位 純白サンクチュアリィ 
5位 Starting again
6位 薔薇獄乙女
7位 A Happy Life
8位 CRESCENDO  
9位 Love Power
10位飛べない天使 

【2007/02/17 18:13】 | こむちゃ予想バトル |
01 V3 36 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
02 →  19 水樹奈々 – Justice to Believe
03 △02 18 Riryka – Bravin' Bad Brew
04 ▼01 17 Akira – コイスル★フローライト
05 N  16 林原めぐみ – Lucky & Happy
06 △08 15 水樹奈々 – SUPER GENERATION
06 △09 15 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
08 ▼02 14 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
08 △03 14 橋本みゆき – L
08 ▼05 14 Nana – dissonant chord
11 N  13 林原めぐみ – A Happy Life
11 N  13 GranRodeo – 慟哭ノ雨
13 ▼05 11 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション 1
14 ▼03 10 榊原ゆい – はぴねす方程式
14 △11 10 堀江由衣 – ヒカリ

16 ▼07 9 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
17 △83 8 涼宮ハルヒ – Lost My Music
17 △08 8 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。
17 △03 8 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
17 △08 8 榊原ゆい – Beautiful Day
21 △19 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
21 △42 7 KOTOKO – 原罪のレクイエム
21 △19 7 Rita – Princess Blood
21 ▼03 7 片霧烈火 – Orange Girl
21 ▼01 7  KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
21 ▼14 7 水樹奈々 – Tears' Night
21 ▼11 7 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
21 ▲04 7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
21 ▼01 7 Aice5 – Love Power

30 N  6 植田佳奈 – HIKARI
30 ▼05 6 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
30 ▲70 6 水樹奈々 – RUSH & DASH!
30 ▼05 6 UR@N – Vision
34 ▲06 5 榊原ゆい – きっと夢と雪でできている
34 ▼09 5 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
34 ▲06 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
34 ▲29 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero

※Elements Garden率…20/37 54.1%

今週は有力な新曲が登場しましたが、いずれも3強には敵わず…純白は3週連続30回以上ですね、持久力がかなりあります。今のこの指の上位がそのまま再生回数も上位に入ってますね。
今週から新たに設けた「Elements Garden率」とは、5回以上再生した曲の中でエレガ曲がどれだけ占めているかを表したものです。
今週は何と半数以上、既にかなり偏っている模様(汗)

【2007/02/16 23:48】 | トップトラック |
今後エレガ関係のCDが続々GETする予定でして…

まずは

221a.jpg


Windmill Vocal Collection tsubu-an

今日から商品発送のようですが、まだ発送のメールが来ないようですね、まあ後数日のうちに家に届くかと。はぴねす以外のエレガ曲に期待です。

まあ、このCDは某指には関係ないのでよしとして、問題なのは次の2枚。

20070216230258.jpg

RISING FORCE/JAM Project

まさかのJAM+エレガサウンドが実現!今までに無い新しいJAMの魂が伝わってきます。某クロレビでは8点以上は確実です。

20070216230351.jpg

あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション
これはヤバイです、何故かと言うと現時点で高評価な曲がたくさんあります。しかも一般流通&殆ど初音源が1年以内と某指につぎ込める事が出来ちゃいます。
そう、今後の某指でエレガ曲だらけになる可能性が非常に高い のです。

しかも来週のランキングはどうなるかというと…
1位 純白
2位or3位 BBB&ジャスビリ
とエレガ曲がベスト3独占状態になりそうです。その上新しいエレガ曲が入ってしまうと…

3/18付 マイ指ランキング(予定)

1位 純白サンクチュアリィ(エレガ)
2位 RISING FORCE(エレガ)
3位 Bravin' Bad Brew(エレガ)
4位 be_natural(エレガ)
5位 心ノ在リ処(エレガ)

エレガだらけのランキングとなりそうです。ただアーティストは全く被ってないので見た目はあまり違和感は無いですが(笑)

そしてさらに4月に奈々さんの新曲もありますので、下手すると6月までずっと1位がエレガ曲という事態にもなりそうです。
まさにこれこそ隠れた問題児です(何

まあ、もしやらかしたら
結論はエレガ
という事で勘弁してください(^^;

【2007/02/16 23:23】 | Elements Garden |
今日ようやく、「THE MUSEUM」をゲットしました。ライブ会場で買えなかったため、アニメイトでの購入となりました。
20070216201031.gif

シングル曲の音源は全部持ってますが、新曲&アレンジ目当てで購入しました。それにしてもDVD付きで3000円は安いですね。その新曲の「Crystal Letter」ですが、CDで聴くとかなり良いですね。藤間氏のアレンジと奈々さんの歌唱力が光っています。個人的にはCメロやエンディングが特に好きです。
あと、同じ作曲家だけあってサビのメロディが玉置さんの「Fortune」に似ていますね。

そして「Justice to Believe (MUSEUM STYLE)」は…

神アレンジキタ
コレ!!


正直あまり期待していませんでしたが、これは最高のアレンジですね、ストリングスにピアノを加えたサウンドとなり、原曲以上に聴き応えがあります。その上、新しく加わった間奏が最強の出来です。荘厳なコーラス前のサウンドが物凄い迫力です。まるで闘牛士をイメージしているかのような勢いで、1回聴いただけでしびれました。7分以上と原曲と比べるとかなり長くなっていますが、その分完成度はさらに高くなっています!!
まあ、一言で言うと
「上松氏、頑張りすぎ」(何

この2曲だけでもこのアルバムを購入する価値は十分あると思います。

ちなみに簡単に全曲レビューしてみると…
想い 6点
Heaven Knows 6点
The place of happiness 8点
Love&History 8点
POWER GATE 10点
suddenly~巡り合えて~ 8点
New Sensation 7点
still in the groove 9点
パノラマ-Panorama- 4点
innocent starter 8点
WILD EYES 7点
ETERNAL BLAZE 8点
SUPER GENERATION 10点
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)9点
Crystal Letter 8点
TRANSMIGRATION 2007 7点

123/16 平均7.69

やはり高いですね、ただところどころ低い点数の曲があったので、最強クラスまではいかなかったようです。

【2007/02/16 20:50】 | Elements Garden |


水野みのり
こんにちは。まだ「Crystal Letter」しか聴いていないminoriです。
Crystal Letterで藤間氏の株が上がりました。藤末氏のメロディも良いですよね。Cメロとか。サビは「Fortune」+「Making the pride」で藤末クオリティ炸裂w
この曲のおかげで新曲が非常に楽しみになりました。

コメントを閉じる▲
某K氏の「Regna Archives Network」を僕もやってみました。

【平均設定】
年齢: 15歳 身長: 156cm 3サイズ: 80/54/80

身長が杏璃と全く同じです(笑)バストとヒップが同じですな。

【頻出血液型】
A型(5件)
B型(2件)
O型(1件)

A型が多いですね、僕と同じO型は1人だけ。

【頻出属性】
ストレートロング(6件/40%)
一途系(5件/33%)
茶髪(5件/33%)
ニーソックス(5件/33%)
家庭的(5件/33%)
ボケボケ系(4件/26%)
ヒロイン系(4件/26%)
ツインテール(4件/26%)
ヤキモチ焼き(4件/26%)
黒髪(3件/20%)

あれ?意外とツインテールが少ないですな、僕の理想の結婚相手の条件である「家庭的」が多いのが良かったです。

これが条件で類似検索~

1(3634 point) 鳴風 みなも/Wind-a breath of heart-
2(3486 point) エルファーシア・エル・アークライン/ロマンスは剣の輝きII
3(3484 point) 宗谷 美咲/雪桜
4(3372 point) 朝霧 あやめ/まぼろし月夜
5(3347 point) 風美 由飛/パルフェ~ショコラ second brew~
6(3340 point) 遠野 美凪
7(3340 point) リシアンサス 
8(3257 point) 望月 司
9(3205 point) 緋之本 涼子
10(3202 point) 朝比奈 のどか

1位のキャラを少し見てきましたが、結構よさげですね、有名どころでは5位~7位でしょうか。実は4位のキャラはC.Vがほっちゃんですが、全く知らない罠…

それでは5人に減らしてみるとどうなるのでしょうか?

【平均設定】
年齢: 16歳 身長: 158cm 3サイズ: 85/55/84
おお、結構ナイスバディ!年齢・身長・バストともUPしました。

【頻出血液型】
A型(2件)
B型(1件)

特に言う事なし。

【頻出属性】
茶髪(3件/60%)
家庭的(3件/60%)
一途系(2件/40%)
ヒロイン系(2件/40%)
頭脳明晰(2件/40%)
ニーソックス(2件/40%)
セーラー服(2件/40%)
ツインテール(2件/40%)
魔法少女(2件/40%)
ヤキモチ焼き(2件/40%)

家庭的や一途系などいい属性が多いですね~

これが条件で類似検索~

1(3861 point) リシアンサス SHUFFLE!
2(3601 point) 藤枝 保奈美 はにはに
3(3473 point) 望月 司 お嬢様組曲
4(3370 point) 朝倉 音夢 DC
5(3364 point) ネリネ SHUFFLE!
6(3353 point) 時雨 亜沙 SHUFFLE!
7(3332 point) 遠坂 凛 Fate
8(3270 point) 朝比奈 のどか カラフルハート
9(3217 point) 藤見 雪那 ゆきうた
10(3175 point) 藤見 たまき 3days


SHUFFLEが3人もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1位のリシアンサスは性格的に僕が気に入りそうなキャラっぽいです。15人のときと比べると有名どころが多い気がしますね。

【2007/02/16 00:03】 | 未分類 |


某K
私的にはまさやんさんはイメージが杏璃だったのでツンデレとかが強いんじゃないかとおもってたので『一途系』が上位に入ってたりするのが意外でした。
ところでもうこれはSHUFFLE!をやるべきでh(ry)
ただシアは性格は好きですが、声のクセが強いみたいなので一応サンプルボイスを聞いてみるのを勧めます(ぇ)にしても何となくパッと見なんで分かりませんが幼馴染が多いような気がします……(何)もはやこれは仲間じゃ(ry)

コメントを閉じる▲
スパジェネの終盤に起きた出来事とは…

奈々さんがこっちにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そうです、今までセンター前で歌っていた奈々さんが徐々にアリーナ席へ移動しました。奈々さんとの距離は最終的に10M位まで接近し、奈々さんの顔や衣装をしっかり見ることが出来ました。

アリーナ席に着いた奈々さんが次に歌った曲は…?
14 アオイイロ
個人的苦手な曲2・・・(^^;でしたが、ライブVerだとアレンジが桁違いに良くなり、予想外に盛り上がることが出来ました。チェリーボーイズのハイレベルな演奏を実感しましたね。

15 アノネ~まみむめもがちょ!!~
何とまさかの横浜アリーナでモンキーダンス!!これはまさに予想GUYでした。僕は4年前のライブで一度踊りましたが、その時とは規模が違いすぎます。今回は会場の熱気に押され気味でしたね。

16 POWER GATE
定番曲パワゲーがこの位置で来ましたか…中盤でパワゲが来るのは久しぶりですね。しかも、もがちょ→パワゲの流れは今まではあり得なかっただけに、少し戸惑いしましたが、それでもサイリウムやジャンプでしっかり応戦しましたよ。ラストの合唱は前回同様、かなり長めでした。

ここでまさかのチェリボ解散宣言?
ではなく、担当楽器をシャッフルする「チェンジボーイズ 」が実現しました。例えばキーボードの大平氏がギターを演奏するなど、一味違った形態となりました。

17 Heaven Knows
この曲だけは奈々さんよりもチェリボーイズに注目していた罠です。彼らの演奏はほぼ完璧で、シャッフル企画は成功と言っていいですね。

元の形態に戻り、ついに注目の1曲が登場。

18 Crystal Letter
各ブログで言われているように出だしが「風のゆくえ」そっくりです(爆)この曲では白色のペンライトを照らしていた方がちらほらいましたね。まあ、僕は赤しか持っていなかったので、静観していました(^^;
雪をイメージしたステージ中央での演出が綺麗でしたね。

ここで、驚きの発表が…
4月に発売される新曲をここ横浜アリーナで初披露!!
その新曲の題名は…

19 SECRET AMBITION
当然ですが、初めて聴きました。千代丸作曲の中では「天武の舞、暁の門/KAORI」が似ているかな?
肝心のメロディがあまり覚えてないのが残念です。近いうちに、CD版のアレンジで聴いてみたい所ですね。

新曲を披露し、いよいよメインの3連続です。今回の面子は…?

20 suddenly~巡り合えて~
21 The place of happiness
22 WILD EYES


今回は3曲ともシングル曲でした、会場の熱気は頂点に達していました。僕ももちろん力の限りサイリウムを振ったり、体を動かしたりと頑張りました。「The place of happiness」は初期の曲では一番ライブに合う曲ですね。

3連続が終わった後に、スペシャル企画があり、何と母親からの手紙が読まれました。
この手紙で1995年1月17日に奈々さんが上京しましたが、その日は阪神大震災があった日で、もしかしたら奈々さんも巻き込まれていたかも知れないといった内容がありました。もし奈々さんが震災に遭ったらと考えると、背筋がぞくっとしました。
 また、手紙が読み終わると奈々さんは号泣しました、奈々さんが泣くのは滅多に無いという事ですので、相当感極まっていたかと思います。

そしてその後に歌ったのはこの曲
23 ひとつだけ誓えるなら
あれ?「MAMA」じゃ無いの?と思いましたが、よく考えると母の手紙は前もって準備した訳では無かったですね。ライブで聴きたかったバラード曲でしたので、これは嬉しかったですね。

ステージが一度暗転、アンコールのコールが結構長く続きました。僕も負けずに大声でコールしましたよ。

24 残光のガイア
ガイアの夜明けキタコレ
僕はこの曲が1曲目になると予想していましたが、惜しいですね。まあ、アンコールの1曲目でも十分盛り上がります。サビではサイリウムを力の限り振りましたよ。これも赤のサイリウムが合う曲ですね。

恒例の「シャッス!」が終わり、続けて2曲歌いました。

25 New Sensation
う~ん、アンコールにしてはもの足りない曲と思ったのは僕だけ?ノレる曲ではありますが、完全燃焼出来るというと微妙ですね。タオル曲は今回は無いのか?と思った時…

26 PROTECTION
やっとタオル曲キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 
ようやく購入したタオルが活用出来ました!この曲のタオル振りは4年前のライブ以来ですが、今回4年ぶりにライブで聴けることが出来ました。もちろん当時と同じようにタオルを振って、回して、投げて と思う存分暴れましたよ。投げすぎて、前の人にかかってしまいました(^^;
結局タオル曲はこの1曲だけですが、これで十分ですね。なにせ曲終わった後に力尽きましたので(笑)まるであしたのジョーの矢吹氏のようです「PROTECTION」は今後もライブで歌って欲しいナンバーです。

再び暗転し、もう1曲のコールがこれまた長く続きました、さっきの曲で力尽きた僕はあまりコール出来ませんでした(^^;

27 想い
個人的にラストにこの曲を持ってくるのは順当ですね。何故なら、テルミドールは去年歌ったばかりなので、シングル1枚目となるこの曲がラストだと予想出来たからです。僕は疲れを癒すようにしっとり聴きました。

最後のごあいさつですが、あまりの人の多さに、ステージから溢れてしまい、アリーナ上まで並んでいました。
挨拶の後、奈々さんはアリーナを1周しましたが、それが終わったあともう1曲だけ歌うと宣言、 「POWER GATE」を観客と一緒にアカペラで歌いました。

ラストはやはり恒例の「かかってこーい」で締めです。

ライブが終わった直後、僕はしばらく動けず、会場でぼーとしていました。しかし、役員に強制退去させられ、あえなくアリーナを出ることに…(^^;もう少しライブの余韻を楽しみたかったなぁ…

【2007/02/14 23:33】 | 未分類 |


辻啓太郎
ライブ参戦お疲れ様でした。

「Crystal Letter」と「風のゆくえ」、両方とも手許にCDがあるので聴き比べてみましたが、確かにイントロが似てますね。
サビ以外は雰囲気も似通っているような…。
しかし、このエントリを読むまで全然気付かなかった…。

コメントを閉じる▲
昨日参加した「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」の感想を書いてみます、かなり凄いことになってますよ。

今回は弟が僕の早めの誕生日プレゼントという事で、僕の分のチケットを購入してくれました。また交通費まで用意してくれましたので、費用でいえば¥13000前後の豪華なプレゼントといえます。こんなに弟に感謝したのは生まれて初めてだと思います。

ライブ前に横浜観光(後日記述)した後、会場に着いたのは2:20でした、早速グッズ購入コーナに行きましたが、目当てのアルバム&青のペンライトは既にありませんでした、ペンライトについては弟が予備が用意していた(はず)でしたので大丈夫だと思っていましたが、アルバムが無かったのが残念でしたね。
結局今回購入したのは、タオルだけです(^^;

会場に入れたのは3:40、今回の席はアリーナBの7列目、この席が後にドラマを生む事に…開演は予定より30分遅れの16:30でした。ペンライトを用意して準備…と行きたかったですが、

ペンライトがねぇ_| ̄|○

弟は今回ペンライトを忘れてしまいました、これで戦闘力が30%位ダウンしてしまいました(^^;
注目の奈々さんはセンターの前におり、僕が座っていた場所からは結構離れていました。

01 Tears' Night
いきなり冬の名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは予想出来なかったですね、まさか1曲目にもって来るとは…
ちなみにこの曲の夏VERが「Be_Natural」だったり(何

02 TRANSMIGRATION
えっ?まだ2曲目ですよ、前回の「LIVE UNIVERSE」ではメインの3連続の中の1曲を飾った曲なのに、この位置はかなり意外です。これは今回は最初からクライマックスだぜ!! という事なのか?(何

03 パノラマ-Panorama-
個人的微妙な曲1、取り合えず回りの雰囲気にのせてノッたといった感じです。まあ今回はベストアルバム発売もありますので仕方ない所ですね。

04 Nocturne-revision-
千代丸曲が来ましたね、一緒にいた弟が相当大好きな曲でしたので、興奮していました。まあ、僕はそこまで好きじゃありませんし、盛り上がる曲でもなかったので、おとなしくしていました。

05 ミラクル☆フライト
あんですと!!もうミラフラですか!!これも「LIVE UNIVERSE」のメイン3曲のうちの1曲です。もちろんノリノリで体を動かしましたよ。
それにしても今回はやはり前回とは違う…

06 Violetta
これまた意外な曲が…「HYBRID UNIVERSE」の中の曲では、前回歌わなかった1曲だっただけに、これも予想GUYです。この曲はマーチングバンドの演出がGOOD。

この間DJサカリュウが大活躍、彼のキャラはなかなか良いですな。

07 still in the groove
ステイルキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!この曲をライブで聴くのは初めてです。大好きな曲なだけに、かなり興奮しました。ペンライトが無かったので、タオルで応戦しちゃいました。サビでは必死でタオルを振りましたよ。

08 それでも君を想い出すから
また千代丸曲ですね、今度の新曲に向けてのアピールでしょうか(オイ
この曲もアップテンポではないので、おとなしくしていました。

アコースティックコーナー
チェリーボーイズのメンバーの中で、ケニー(北島健二)とイタルヴィッチ(渡辺格)がクラシックギターを演奏。落ち着いたコーナーとなりました。僕も座って一休憩といった感じで聞き入りました。

09 光
10 水中の青空

水中の青空は初期の曲ですね、個人的に好きな曲でしたので、感動ものでした。

11 Justice to Believe
えっΣ(´Д` )ちょ、待って… といった具合に心の準備が全く出来てなかった僕は赤のサイリウムを用意する事が出来ませんでした。おまけに取り出すのに手間がかかり、サイリウムが振れたのは、1番のサビ直前…遅すぎ(^^;
それでも2番からは今まで出来なかった分まで、思う存分に振りましたよ。ようやく本格的に参戦です。
また、間奏では奈々さんによる剣舞がありました、この曲にあった素晴らしい演出です。

12 ETENRNAL BLAZE
2連続上松氏作曲キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
さっきのジャスビリでは赤色に染まった会場が、この曲ではUOのオレンジ色に染まっていました。赤のサイリウムを振っていた僕は、浮いた存在になっていたかと(汗)
今度のライブは青と赤のサイリウム、そしてUOが必須ですね(^^; 
曲のイメージに合った炎のステージが圧巻!

13 SUPER GENERATION
僕が最も好きな曲キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ジャスビリ→エタブレ→スパジェネの流れは豪華過ぎる…驚く事にまだ中盤ですよ、どう見てもクライマックスです、本当に(ry
無論サイリウムを思いっきり振り、また力いっぱい飛びました。そのおかげでこけそうになった時も…(爆)

そしてこの曲の終盤に驚きの展開が…!!

(後半へ続く)

【2007/02/14 00:23】 | 未分類 |
ライブ会場につきました
グッズは買えませんでした。まあ、中華料理を食べて来たから仕方ないですが(笑)
ライブ前にもさまざまな事件がありましたので、後日書く感想をお楽しみに~
それにしても某Z氏やA氏は何処にいるのだろう?
サイリウムねぇよ…(T_T)


追記を閉じる▲

【2007/02/12 14:36】 | 未分類 |
それでは、今から
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

へ行ってきます。そして、昼ご飯はもちろん横浜中華街ですよ、何食べようかな?

もしライブ参加者の中で僕を見かけたら返事お願いします。

【2007/02/11 18:58】 | 未分類 |


水野みのり
いってらっしゃいませ~☆
それでは楽しい夜をお過ごしください♪

コメントを閉じる▲
エレガの新曲の情報が入りました。一つはアニメのOP、もう一つはエロゲーのOPです。奇しくも同じ菊田氏担当です。

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法テーマソング
キラン★とねっ
作詞 /kanoko 作・編曲/菊田大介(Elements Garden)
Vo.片霧烈火
アトリエかぐやの新作は、前作と同じような打ち込み系のデジタルポップな可愛らしい曲です。試聴してみましたが、やはり萌えますね(何)この曲調にしては珍しく豪快なギターのサウンドで、聴きごたえもあります。

PVダウンロードはこちら
http://mirror1.lapistan.jp:8000/mirror01/2007/02/a-kaguya/osananajimi_act02.zip

スーパーロボット大戦OG新OP
『RISING FORCE』
作詞 奥井雅美 作曲 影山ヒロノブ 編曲/菊田大介(Elements Garden)
Vo.JAM Project


何と影山氏+菊田氏のコラボです、ロックのJAMにデジタルサウンド主体の菊田氏は合うかなと思いましたが、よつべで実際OPを聴いてみたらかなりいい感じでした。

いや~ほぼ同じ時期に萌え曲と燃え曲を担当するとは、菊田氏恐るべし… 

それで「Perfect Tears」(clearイメージソング)はいつリリースすんの?(何)

【2007/02/11 14:26】 | Elements Garden |
PCゲームのエレガ曲も名曲がたくさんあります。その中には水樹奈々さんが歌ってもかなりいけそうな曲もありますね。そこでPCゲームのエレガ曲の中で奈々さんに歌って欲しい曲ベスト3を挙げてみます。

5位 It's my ミラクル/柊杏璃
すみません、これは完全に僕の趣味です(爆)奈々さんに合う訳ないですが、スパジェネと曲調がよく似ているので、個人的に歌って欲しいなぁと思っていたり。詞を変えれば大丈夫だと思いますが(笑)

4位 星☆に願いを/NANA
曲自体はノリノリなロックでライブに非常に合いますね、ただ少し電波が入った詞が微妙です。キャラソンで歌うのなら十分いけるかと。

3位 Princess Blood/Rita
メロディやサウンドがかなり格好よい曲です、奈々さんの歌唱力だったら、この曲の曲調も大丈夫でしょう。奈々さんが歌っても文句なしの名曲となるのは間違いないですね。

2位 dissonant Chord/NANA
PCゲームのエレガ曲の中では最も奈々さんに合う曲だと思います。ストリング主体のサウンド&メロディは最近の奈々さん曲とうりふたつです。ちなみに最近僕はこの曲とジャスビリを合わせて聴く事が多いですね、この2曲の相性はバツグンですよ。

1位 魂響/片霧烈火

是非とも奈々さんに歌って欲しいです、まあ1000%無理ですが(笑)ハイテンポなデジタル系の奈々さんの曲はというと、ベストにも収録された「Still in the groove」がありますね。その曲とエタブレを合わせたような曲となったのがこの「魂響」です。ただ、上松氏作曲&藤田氏編曲の奈々さんの楽曲はまだ無いですね。是非次のアルバム辺りで実現して欲しいですね~

【2007/02/10 14:00】 | Elements Garden |
杏奈の予想、下手すると準神が一つも出ないかもしれない…
Rolling Star2位予想やロデオ9位予想している方が意外といるな…前者はS氏ぐらいしかいないと思っていたが…

という事で何となく10%台続出の予感…_| ̄|○
多分35%割れは大丈夫だと思うけど。

これがあうとろ~の予想です

1位 100% Princess Rose
2位  15% Rolling star
3位  15% Justice to Believe
4位  25% 純白サンクチュアリィ
5位  25% 薔薇獄乙女
6位  40% Starting again 
7位  30% 飛べない天使
8位  30% CRESCENDO
9位  10% 慟哭ノ雨
10位 05% Bravin' Bad Brew

平均 29.5%

あ、この調子だといけるじゃん。

ちなみに他のきゃらのあうとろ~を予想すると…
春妃  30.0%
準   16.5%
明日美 15.5%
ほのか 25.5%
あかり 35.0%

あかりが微妙に青になるかどうかで、後の皆さんは全部色つきと予想。それにしても暴走したなぁ(何

最近複数予想の一番の楽しみが「あうとろ~」な罠、本来の目的じゃないな(爆)

【2007/02/10 12:15】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈 今週は勇者週間よ~目指すはあうとろ~自己最低記録♪
神坂春妃 最近ダメダメだし、思い切って私も冒険しようかな?

柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 Rolling star
3位 Justice to Believe
4位 純白サンクチュアリィ
5位 薔薇獄乙女
6位 Starting again 
7位 飛べない天使
8位 CRESCENDO
9位 慟哭ノ雨
10位 Bravin' Bad Brew

今回は新曲で冒険してみたわよ。

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 薔薇獄乙女
3位 Rolling star
4位 Justice to Believe 
5位 純白サンクチュアリィ
6位 飛べない天使
7位 Starting again 
8位 Love Power
9位 CRESCENDO
10位 A Happy Life

アリプロは2位に浮上するんじゃないかな?それと保志さんと黒薔薇はクロスね。

渡会準予想

1位 Princess Rose  
2位 純白サンクチュアリィ
3位 Justice to Believe
4位 Rolling star
5位 Starting again
6位 Love Power
7位 薔薇獄乙女
8位 CRESCENDO
9位 スケッチスイッチ
10位 HIKARI

多分1HITかな(爆)

神楽明日実予想
1位 Princess Rose
2位 Rolling star  
3位 純白サンクチュアリィ
4位 Justice to Believe
5位 Starting Again
6位 飛べない天使
7位 薔薇獄乙女
8位 A Happy Life
9位 慟哭ノ雨
10位 CRESCENDO

先週の新曲全部を4ランクアップしてみたわ。

近藤ほのか予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 純白サンクチュアリィ 
5位 Rolling Star
6位 CRESCENDO
7位 Love Power
8位 飛べない天使
9位 Starting again
10位Scoop!

純白以外の新曲は弱いんと思うんや。

涼宮あかり予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 Rolling Star
4位 薔薇獄乙女 
5位 Love Power
6位 純白サンクチュアリィ
7位 慟哭ノ雨
8位 Starting again  
9位 CRESCENDO
10位A Happy Life 

5位以下全てを冒険してみました、一番無謀なのはロデオ、「大事 Da・I・Ji」の再来かな?

ちなみに6人とも解読不能を入れてません、評判がすごぶる悪いのでランクインできないと見ています。

【2007/02/09 00:55】 | こむちゃ予想バトル |
ブログを検索していたらこんなものが見つかりました。


これはよく出来たギャルゲーOPだこと… 

冒頭の「SUNRISE」が何かのゲームメーカに見えてしまいます。この動画で流れる音楽は奈々さんのアルバム曲ですが、驚くほど合ってますね。
いや~コードギアスファンの工夫は凄いものがあります(^^;

【2007/02/07 23:50】 | アニメ関係 |
>>水野みのりさん
純白…僕は間奏のアレンジが一番好きですね、デジタル&ヴァイオリンのサウンドは最高です。
コメント…こちらこそよろしくお願いします、今の勢いなら今年度も1位狙えそうですね。
魂響…千代丸氏作曲のは聞いてませんね、今度のあかべぇベストで聴いてみます。
Be Natural…今度の例のアルバムにフルVerが収録しますね、2月リリースで一番楽しみな曲だったりします。

>>Kyon☆参式さん
アニメ…今クールは来期の充電のためにあまり見ていませんね。来期はかなりの期待作がそろっていますので、かなり期待しています。
記事の最後…こんな○○が○ったら僕はもう…はネタにしやすいので今後も使おうとおもっていたり。元ネタのゲームはPVを見ただけです。
20000越え…お祝いの言葉ありがとうございます、今年はもう少し更新します(笑)
>>辻啓太郎さん
奈々ちゃん…水樹さんでは無かったですね、井ノ上ちゃんの方だと、まずクローバーの皆さんといった書き方をすると思いましたので、水樹の方だと思いました。まあ、あの豪華面子だと水樹奈々さんでも全然違和感ないですが(^^;
純白サンクチュアリィ…2週目も30回越えと絶好調です、しかし僕やみのりさん以上に聴いている方もいるようで、中には週に100回以上聴いている方もいますね。
>>ゲゲさん
樹海…僕はFateのEDしか知りませんね、ボーカルはなかなかいい声だと思いますよ。
>>negibloさん
水樹奈々さん…7日のアルバムは僕も後日購入します。12日のライブは遠征して来ますよ。

【2007/02/06 20:15】 | 未分類 |
今日は久しぶりにアニメイトへ行ってきました。目的はシングルを購入する事でしたが、そこである残念な事が2回も起こりました。
まず目当ての
A Happy Life/林原めぐみ、慟哭ノ雨/GRANRODEO 
の2枚を真っ先に購入、そして
黒薔薇保存会の2枚を購入するためにCDコーナを検索しました、隅々まで探しましたが、ありませんでした。仕方ないので店員に聴いたところ。
黒薔薇は売り切れました

遅かったか…_| ̄|○ 名古屋なら大丈夫だと思っていたのに…

しかも黒薔薇を購入した時、あるものを見てしまいました、それが…
10015241688_s.jpg

凛さま、可愛い…(*´Д`*)  
これを見た僕は凛のキャラソンをジャケ買いしてしまいました。実に残念です。曲がイマイチならさらに残念でしたが、幸いな事になかなか聴ける曲で、良かったです。

【2007/02/06 19:13】 | アニメ関係 |
1 V2 34 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2 →  24 水樹奈々 – Justice to Believe

3 △05 21 Nana – dissonant chord
3 ▼01 21 Akira – コイスル★フローライト

5 ▼01 19 Riryka – Bravin' Bad Brew
6 ▼01 16 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
7 △02 15 水樹奈々 – Tears' Night
8 △08 13 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
9 ▼02 12 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
10 △13 10 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!

11 △24 9 橋本みゆき – L
11 △05 9 榊原ゆい – はぴねす方程式
11 NEW 9 奥井雅美 – ビタミン~ぜったい、そうだ~
14 ▼01 8 水樹奈々 – SUPER GENERATION
15 ▼09 7 rino – 約束の星
15 ▼04 7 保志総一朗 – Starting again
15 △01 7 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

18 ▼05 6 片霧烈火 – Orange Girl
18 ▼02 6 保志総一朗 – -Re.Infinity-∞
20 △19 5 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
20 △19 5 神坂春姫(榊原ゆい) – 魔法の宝石箱
20 △08 5 Aice5 – Love Power
20 ▼07 5 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
20 △  5 ZARD – 負けないで

純白が余裕のV2、再生回数も先週と殆ど変わらず、ロングヒットの傾向を見せています。ジャスビリやdissonant chordなど上松氏作曲組が強いですね。2曲とも20回越え達成です。

 そして某べスボンの影響で…
熊キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!! 
※熊とは…奥井雅美さんの名曲ビタミン~ぜったい、そうだ。~の略称。

【2007/02/05 23:43】 | トップトラック |
先日ランティスの新年会が行われたようですが、その参加メンバーが凄いことになっています。
 みのりんのブログによると、参加したメンバーは…

みのりん&綾ちゃん&後藤邑子さんのハルヒ3人娘、野川さくらさんに中原麻衣ちゃんに新谷良子さん、ゆうまおさん、そしてランティスを代表する作詞家の畑亜貴さん

とまあ、ここまではランティスに関連が深い人ですので納得です。この時点で十分すぎる豪華メンバーですが、さらに凄い事に…

Elements Gardenの上松氏も参加していたようです。
この方はランティスとの関連性はそんなに無いだけに意外ですね、上松氏は数曲楽曲を提供しただけですが、それでも参加して下さるとは…

もし、この新年会に参加する事が出来たらどんなに素晴らしいことでしょうか。特にお察しな方が多数いるF氏やS氏にとってはかけがえの無いものとなるのは間違いないですね。

まさに
こんな新年会があったら僕はもう… 
といった感じです(謎)

※後日情報をもらった所、「奈々ちゃん」は水樹奈々さんではなかったようです。

【2007/02/05 01:22】 | アニメ関係 |


水野みのり
上松さんはエレガの中でも最もランティスに関係ある人物ですよね。

ボク的には藤田さんのキャラが好きなんですよね。
「夏花/佐藤ひろ美」の全裸Mix疑惑とか(殴

以上、「あかべぇそふとつぅボーカルコレクション」に「Be Natural」のフルサイズver.が収録されることを祈っている水野でした~♪

奈々は奈々でも…
辻啓太郎
茅原実里blogの記事中の「奈々ちゃん」は、水樹奈々ではなく、ランティス繋がりで井ノ上奈々ではないかと…。

※参照:井ノ上奈々公式サイト(http://www.rams.jp/nana/)のDIARYの2007年1月30日付

お久しぶりです。
Kyon☆参式
しばらくの間「まっすぐGO!」で周りを見ていなかった、Kyon☆参式です。
今年のアニメも面白いのが多く、アニソンでは「スケッチスイッチ」でびびっときました。ガーゴイルの「オハヨウ」を思いだしてしまい、あやうく涙するトコでした。いかんいかん…。
「純白サンクチュアリィ」も気に入ってます。やっぱ歌詞がイイですね。早くカラオケで歌いたいです。
今、「まなびストレート!」を観ていて、あの主題歌も気に入ったので聴いてみたいっす。

「なのは」のOPをまた水樹奈々様がやることに大変感激の極みでございます。発売されたらこれもオリコン10入りしてほしいです。

それと、遅くなりましたが20000越えおめでとうございます。これからも楽しみに拝見させていただきます。

それでは、失礼します。

PS:この記事の最後のあの「こんな新年会があったら僕はもう…」って、あれですよね。「あ●べえ●ふと●う」の…。知ってる私もなんですが…(汗)。

コメントを閉じる▲
柊杏奈 TOP2回、準TOP1回 52HIT SP15 1564P
複数新記録ポイント(2384P)まであと820

柊杏奈今週のTOPで、また一歩新記録に近づけたわよ、後8回で820P、平均5HITで行けば行けるね。
神坂春妃 、杏奈ちゃん、この調子で頑張って!私も調子良かったらこの位いけるんだけどな…
涼宮あかり 絶好調だった時の私の成績にそっくりですね。これは本当に超えるかも…

柊杏奈 あっそうそう、そういえばあたしもう一つ目標があったんだ、それはあうとろ~45%以下でのフィニッシュよ!
神坂春妃 あうとろ~って(同じ予想の数]/[予想した人数] )の割合のことだよね、私は50%超えちゃってるな…
渡会準 そのあうとろ~だけどあたしが杏奈ちゃんのを計算しちゃいました~

【あうとろ~】
柊杏奈 48.9%
渡会準 24.1%

柊杏奈 まだまだ目標よりは大分上ね、今週は青色(35%以下)になるように目指そうかな?
渡会準 じゃ~あたしは20%以下を目指しちゃおうかな♪
神坂春妃 二人とも目標持ってていいなぁ…

【2007/02/04 22:16】 | こむちゃ予想バトル |
僕のサイト「INFINITY」が先日2万HITを達成しました。そこで記念にある企画を行っています。

企画はこのURL先です。

このブログを拝見している皆さんもぜひ参加して下さい。期限は2/3の23:00までとなっていますのでお早めに~

【2007/02/03 23:00】 | 未分類 |
