
1位 280877 フェイク/Mr.Children
2位 101532 千の風になって/秋川雅史
3位 *52168 Baby Don't Cry/安室奈美恵
4位 *48517 Lovers Again/EXILE
5位 *32134 Rolling star/YUI
6位 *23567 哀歌(エレジー)」 /平井堅
7位 *23355 Step by Step/東方神起
8位 *23088 僕らが生きる MY ASIA/モーニング娘。誕生10年記念隊
9位 *15711 100万回のKISS/GLAY
10位 *14642 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6キョンの妹

今週のTOP10はこうなりました。1位はまあ順当ですね、先行なだけあって前作よりも初動は落ちましたが、立派な数字です。
安室さんはなんと5年ぶりの初動5万越え、ドラマのタイアップが付いていますが、それでも十分健闘しています。3年前くらいはベスト10に入れなかった時期があっただけに、今の活躍は予想以上ですね。
東方は前作と同じ数字ですね、固定が付いて来たという事でしょう。

そして注目なのは2曲、まずは2位の「千の風になって」、少し前1位の点数ワースト1を防ぎましたが、先週いきなり8万まで売り上げを伸ばし、今週はついに10万に達しました。今後の動向次第では50万越えどころかミリオンの可能性すらありますね。

そしてついにやっちゃいました、ハルヒのキャラソンがベスト10入りです、達成したのは何と脇役のキョンの妹。主役組と比べると若干売り上げが落ちた程度ですね。

主なアニソンのオリコン結果は明日発表します。

【2007/01/31 01:27】 | オリコン |
1位 NEW 37 茅原実里 – 純白サンクチュアリィ
2位 ▼01 25 Akira – コイスル★フローライト
2位 △02 25 水樹奈々 – Justice to Believe

4位 NEW 24 Riryka – Bravin' Bad Brew
5位 ▼03 22 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
6位 ▼03 20 rino – 約束の星

7位 NEW 17 茅原実里 – Peace of mind ~人魚のささやき
8位 ▼03 16 Nana – dissonant chord
9位 △04 13 水樹奈々 – Tears' Night
10位 △14 12 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
11位 NEW 10 保志総一朗 – Starting again
11位 △13 10 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。

13位 △21 9 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
13位 △11 9 片霧烈火 – Orange Girl
13位 ▼07 9 水樹奈々 – SUPER GENERATION
16位 △14 8 涼宮ハルヒ – Lost My Music
16位 ▼10 8 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
16位 ▲04 8 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
16位 ▼03 8 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
16位 NEW 8 保志総一朗 – -Re.Infinity-∞
16位 ▼08 8 富田麻帆 – Happy Flight
16位 ▼03 8 榊原ゆい – はぴねす方程式
23位 △11 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
23位 ▼10 7 KOTOKO – 原罪のレクイエム
23位 ▲07 7 水樹奈々 – RUSH & DASH!
23位 ▼03 7 堀江由衣 – ヒカリ
23位 ▼10 7 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!

28位 NEW 6 Riryka – 優美なる孤独
28位 ▼17 6 榊原ゆい – Beautiful Day
28位 △33 6 林原めぐみ – ~Infinity~∞
28位 ▼19 6 UR@N – Vision
28位 ▼15 6 Rita – Princess Blood
28位 ▼17 6 Aice5 – Love Power
28位 ▲04 6 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
35位 ▼22 5 橋本みゆき – L
35位 ▼11 5 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
35位 ▼01 5 水樹奈々 – Love Trippin'
35位 ▼01 5 林原めぐみ – Give a reason

今週は1/24組が入ってきました、その中で最有力だった 「純白サンクチュアリィ」 が順当に1位となりました。また同じく1/24組の「Bravin' Bad Brew」も4位にランクインしました。
しかしながら、その他の曲も今週は活躍しました。その中でも 「Justice to Believe 」 は今週再生25回と今までの記録を更新しました。コイスルも20回越えと相変わらず強いですね。そのため久しぶりに20回越えが6曲も出ちゃいました。

【2007/01/29 10:07】 | トップトラック |


辻啓太郎
やはり「純白サンクチュアリィ」が来ましたか。
実はこの曲、僕のランキングでも1位です。回数はまさやんさんの半分にも満たないですが(17回)、それでも1週間の回数としては最多タイ記録だったり…。
水野みのりさんの所でも1位だったようですし、結果的にこの曲で3人揃い踏みですね。

コメントを閉じる▲
去年12月に発売した「戦国ランス」がいきなり2006年PCゲーム売上ベスト1に輝きました。
c310245package.jpg

ランスシリーズはエロゲー界では老舗のようですね。調べたところ初期から18年続いているようで…windowsが無い時代からあったんですか…
さて、ランスシリーズの中に「鬼畜王ランス」というのもありますが、別のランスで「~王ランス」というのがあります。それは…

 3113729545.jpg


ホームラン王ランス
三振王ランス


エロゲーからいきなり野球の話になっちゃいました(爆)その名の通り87年~88年に広島で活躍したランスです。
87年の彼の成績を見ると…
打数403 安打88 HR39 打点83 三振114 打率.218
見ての通り、ホームラン王と同時に三振王もなりました。それだけではそんなに珍しくないのですが、驚くべきなのは打率の低さ!何と.218という普通ならレギュラー落ちの成績です。もちろん史上最低打率のHR王です。まさにムラがある打撃ですね。
あなたはランスといえば何を想像しますか?

【2007/01/29 01:37】 | 野球総合 |
昨年、このブログに123個のコメントがありました。前期よりも後期の方がコメントが多く、それだけ このブログを拝見した方が多くなった という事ですね。本当に嬉しい限りです。

ちなみにコメントが多かった人のベスト5を挙げますと
1位 水野みのりさん 31回
2位 Kyon☆参式さん 27回
3位 辻啓太郎さん 14回
4位 kenさん 7回
5位 こばさん&SOWさん 6回

昨年は水野みのりさんのコメントが一番多かったです。はぴねす!関係をはじめ、色々な話題にコメントを寄せてくれました。3位までが10回越えと結構多目のコメントとなっています。

果たして今年は去年を越えるコメント数となるのでしょうか?

【2007/01/28 17:21】 | 未分類 |


水野みのり
見事(?)昨年のコメ数1位を獲得した水野です。

此処に出会えたおかげで、ボクは杏璃たん&準にゃんに夢中になれました。
そしてボクは、「はぴねす!」という最高の幸せを手に入れることが出来ました。
改めてあなたに感謝します。そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 Rolling Star 
7位 Scoop!
8位 純白サンクチュアリィ
9位 INNOCENT SORROW
10位飛べない天使

今週は8位と10位に新曲を入れてみたわ、下位で一つでも当ればいいわ。

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 Scoop!
6位 CRESCENDO 
7位 Rolling Star
8位 Last regrets
9位 INNOCENT SORROW
10位純白サンクチュアリィ

そろそろ準TOP位は獲得しなくちゃね。それにしても今回は調子悪いなぁ…

渡会準予想
1位 Princess Rose
2位 薔薇獄乙女
3位 Justice to Believe
4位 Love Power
5位 Rolling star
6位 CRESCENDO
7位 純白サンクチュアリィ
8位 Scoop!
9位 Last regrets
10位 Starting again

今週は冒険しやすいね~おかげで面白い予想になっちゃった。

神楽明日実予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Scoop!
5位 Love Power
6位 Rolling Star
7位 Last regrets
8位 CRESCENDO
9位 飛べない天使
10位INNOCENT SORROW 

ラスリグ&scoopを2UPにしてみたわ。黒薔薇はほっちゃんがsいるから入るんじゃないかな?

近藤ほのか予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 Scoop! 
7位 INNOCENT SORROW 
8位 Rolling Star
9位 Last regrets
10位COLORS

先週に引き続いて今週も7キープやな・・・

涼宮あかり予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 CRESCENDO
5位 Love Power
6位 Scoop! 
7位 Rolling Star 
8位 INNOCENT SORROW
9位 純白サンクチュアリィ
10位Last regrets

少しひねってみましたけど、いかがでしょうか?

【2007/01/27 14:53】 | こむちゃ予想バトル |
【途中結果】
1位 柊杏奈   TOP1回、準TOP1回 43HIT SP13 1237P
2位 神坂春妃  TOP0回、準TOP0回 39HIT SP0  780P   
3位 涼宮あかり TOP0回、準TOP0回 32HIT SP4  640P 
4位 近藤ほのか TOP0回、準TOP0回 27HIT SP0  540P
5位 渡会準   TOP1回、準TOP0回 19HIT SP9  530P    
6位 神楽明日美 TOP0回、準TOP0回 25HIT SP3  500P 

柊杏奈 ふふふ~ん♪、ついにパーフェクト達成よ。おまけに神的中までしちゃったわ~。春妃、これで勝負は決まったわ。
神坂春妃  そうね、今回ばかりは完敗ね。私が調子悪いのもあるけど、それ以上に今回の杏奈ちゃんは凄いわ。
渡会準 あたしも神的中はしたけど、パーフェクトなんて出来そうも無いわね~。杏奈ちゃん、まさに絶好調ね。
神楽明日美 今回の杏奈さんは完璧ね、まるでいつぞやのあかりさんのようだわ。
柊杏奈 あかりさん?あかりがどうかしたの?
涼宮あかり  はい、実は杏奈さんと会う前に私が大活躍していた時がありました。まあ、たまたまですけど…
その時の結果が

TOP3回、準TOP3回 平均HIT4.66 最終P 2367P

です。
柊杏奈 あんた、それってかなり素晴らしい記録じゃん、何で今まで隠してたの?
涼宮あかり  実績十分な杏奈さんと春妃さんとの勝負ですので、私のこの結果は不要かと思いました。

柊杏奈 ふーん、確かにあたしがいた時はあまりいい成績ではなかったね、よし決めた、あたしはこの成績を超えて見せるわ!!
神坂春妃 杏奈ちゃん、幾らなんでもそれは難しいと思うよ?
柊杏奈 大丈夫、あと10回で1200P取ればいいんでしょ、今のあたしに取っては十分いけるわ。
近藤ほのか そういえば、某所ではパーフェクト2回で杏奈さん以上の成績な方がおるなぁ。

という事で、今週から、予想バトル改め、杏奈複数予想新記録への道が始まります。

【2007/01/27 13:22】 | こむちゃ予想バトル |
僕が5年間の間参加しているJ-windさんの「ヘキパラ杯」で面白いデーターがありましたので紹介しておきます。ちなみに提供者はSchuさんです。ありがとうございます。

デビューからの連敗記録
※敗(ヘキパラ杯でTOPを獲得出来なかったこと)

1位:こばさん 72週

6位:まさやん 39週

こむちゃ予想を始めてからしばらくの間はあまり的中出来なかっただけにこの結果は納得です。驚いたのは1位のこばさん!このブログでもたびたびコメントしてくれてる方ですが、ただ今パーフェクト2回と絶好調です。それだけにこの結果はかなり意外ですね。

連敗自己記録ワースト5

1位:情報屋たけさん 122週 WP 229
1位:星美と愛花さん 122週 WP -5492
3位:まさやん 102週 WP 1611
4位:ZANさん 95週 WP -2773
5位:G-Breezeさん 93週 WP -247

何と私まさやんがワースト3にはいっていました、前後が愛花氏&Z氏とネタ人間というのがツボです(何
その連敗記録はなんと100週越え です。あまり覚えが無かったので調べてみると2003/6/21~2005/5/28までの2年弱の間一度もTOPを獲得出来ませんでした。しかも、連敗前、連敗後にTOPを獲得したシーズンは何と優勝&2位でした。物凄い偏りっぷりです(^^;

個人的にはJ氏がランク外というのが意外でした、勇者はたまに確変を起こすものでしょうか。

【2007/01/25 10:28】 | こむちゃ |
今日早速1/24組のシングルを購入してきました。1/24組は今クールでは最もリリースが多く、オリコン上位を狙える曲も結構あります。
その中でも今回僕が買ったCDは次の3枚です。

LACM-4343.jpg


純白サンクチュアリィ/茅原実里
発売前から期待大でしたが、いざCDで聞いてみたらやはり神クラスの出来ですでした。ヴァイオリン&トランスのこれぞエレガと言わせるサウンドがたまりませんね。また。メロディの完成度も非常に高く、その聴き応えは相当なものです。まさに極上の1曲と言うのに相応しい名曲です!


LHCM-1027.jpg

Bravin' Bad Brew/Riryka
何となく朝倉涼子のキャラソン「COOL EMOTION」に似た感じのサウンドですね。格好よさに少しダーク系が入ったといった所でしょうか。上松氏のアレンジでは珍しくストリングが使われてませんが、ギター主体のサウンドとなっており、もの足りなさは全く感じません。時折入る英語のつぶやき?が気に入っています。

KICM-1195.jpg

Starting again/保志総一朗
6年ぶりにMEGUMI+佐藤氏の組合せが実現しました。男性曲だけあってて格好よさが目立ちます。当初は保志さんの歌唱力が気になりましたが、何度か聞いてみるとあまり気にならなくなりました。やはりめぐさん&佐藤氏のコンビは最高だなと思わせた1曲ですね。

【2007/01/24 02:29】 | アニメ関係 |


水野みのり
純白は超高速ドラム連打とBメロの「ぱぁらだいっ♪」が萌えるのです。「冬恋」を速くした感じの曲ですね。菊田大介GJ!
だから、p(ry

B×3は2曲とも上松氏・齋藤氏の新境地を開いた楽曲でした。サビ後半がいいね。c/wはテンポが良い。

コメントを閉じる▲
>>辻啓太郎さん
オリコン…下位はかなり酷い事になりましたね、50位で1600、そして100位では何と680と最低記録を更新してしまいました。おかげで「はぴねす!」のキャラソンが2枚ともベスト100入りしちゃいました。

GWAVE 2006 1st Strike…コイスル★フローライトはかなりはまっちゃいましたね。2週連続再生回数NO1に輝きました。
WHITE-LIPS…僕はイントロがSee-SawのLoveに似ているなぁと思ったりします。

>>水野みのりさん
妹&きみどりさん…妹はともかくきみどりさんは藤田氏辺りが関わるかなと思いましたが、さすがにエレガ3作同時リリースとはいきませんでしたね。
つぶあん…申し込みしてきました、家に商品が届くのが2月中旬ですので、まだ先ですね。
紅白…秋川さんの効果が絶大でしたね、一気にオリコン1位になるとは・・・他はそうでもないですが。

>>流離のヲタクさん
始めまして、コメントありがとうございます。
半年前の記事にコメントするとは、物好きなお方なようで。それはさておき、ツンデレの元祖ですか・・・セネル・クーリッジって男性じゃないですか、僕はツンデレの元祖が男性では無いと思いますね、ツンデレ系美少女ははるか昔の80年代のアニメにもありました から。きまぐれ☆オレンジロードの鮎川まどかは、まさにその1人です。昔からツンデレ系の美少女はいましたが、それを「ツンデレ」とは呼ばなかっただけだと思います。

>>Kyon☆参式さん
24日組は3枚購入しました、もっと欲しいCDはありましたが、お金がない罠です(^^;

【2007/01/24 01:05】 | 未分類 |
先週とはうって変わって波乱が少ないランキングに…

1位 V2 29 Akira – コイスル★フローライト
2位 →  26 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて
3位 △01 22 rino – 約束の星
4位 △05 16 水樹奈々 – Justice to Believe
5位 △01 14 Nana – dissonant chord
6位 →  13 水樹奈々 – SUPER GENERATION
6位 ▼03 13 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
8位 ▼03 12 富田麻帆 – Happy Flight
9位 △10 11 坂本真綾 – マメシバ
9位 →  11 UR@N – Vision
11位 △13 10 Aice5 – Love Power
11位 △08 10 榊原ゆい – Beautiful Day

13位 ▼05 9 榊原ゆい – はぴねす方程式
13位 ▲03 9 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
13位 →  9 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
13位 △15 9 KOTOKO – 原罪のレクイエム
13位 △28 9 Rita – Princess Blood
13位 ▼02 9 橋本みゆき – L
13位 △11 9 水樹奈々 – Tears' Night
20位 ▼01 8 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
20位 △21 8 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
20位 ▼09 8 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
20位 △08 8 堀江由衣 – ヒカリ
24位 ▼05 7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
24位 ▼11 7 片霧烈火 – Orange Girl
24位 △46 7 茅原実里 – 雪、無音、窓辺にて。
24位 ▼07 7 平野綾 – Breakthrough
24位 △10 7 angela – Fly Me to the Sky
24位 ▼07 7 稲村優奈 – れっつアプリコット体操

30位 ▼06 6 涼宮ハルヒ – Lost My Music
30位 ▲04 6 水樹奈々 – RUSH & DASH!
32位 ▲02 5 朝倉涼子(桑谷夏子) – 小指できゅっ!
32位 ▲02 5 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION

コイスル☆フローライトが順当にV2、先週よりは再生回数が少ないですが、まだまだ強いです。2位の心晴れて~は先週よりも再生回数が増えましたね。この2曲は続けて聴くことが多くなりました。
また再生回数が600回を超え、いつもよりも多めとなりました、そのため対象曲が34曲とかなり多くなりました。
先週は順位の変動が少なく、キープも多数登場しましたが、来週は1/24組が登場する予定ですので、また荒れそうです。

【2007/01/22 23:41】 | トップトラック |
今日1/21は水樹奈々さんの誕生日です

去年はシングル2枚リリース、アルバム「HYBRID UNIVERSE」がオリコン3位と大活躍を見せました。
去年、僕が再びファンとなったきっかけをくれた「SUPER GENERATION」は半年足らずで再生回数560回と驚異的なペースで聴いています。僕の中ではこむちゃ曲歴代NO1となりそうです。

奈々さん誕生日おめでとうございます。

【2007/01/21 11:49】 | アニメ関係 |
今週のこむちゃで…

パーフェクト&神的中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 

パーフェクトは2度目、そして神的中は初めてです。神的中は最近最も達成したかった記録だったですので、滅茶苦茶嬉しいです。あまりにも嬉しいですので、某クロレビは遅刻しそうです(何

とにかく今週は最高な日となりました。

【2007/01/20 23:52】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 Scoop!
7位 INNOCENT SORROW
8位 COLORS
9位 Last regrets
10位Rolling star

10位意外な新曲を入れてみたわ、別に捻くれてるわけじゃないからね!

神坂春妃予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 Scoop!
7位 INNOCENT SORROW
8位 Last regrets
9位 COLORS
10位勇侠青春謳

今週は一番順当な予想にしてみるね。

渡会準予想
1位 Princess Rose
2位 薔薇獄乙女
3位 Justice to Believe
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 INNOCENT SORROW 
7位 Last regrets 
8位 Scoop!
9位 COLORS
10位儚く強く

色々なところを冒険してみました♪
神楽明日実予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 Scoop!
6位 CRESCENDO
7位 Last regrets
8位 INNOCENT SORROW 
9位 COLORS
10位勇侠青春謳

今週は普通の予想にしてみたわ。

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose 
3位 Love Power
4位 薔薇獄乙女
5位 CRESCENDO
6位 INNOCENT SORROW
7位 Scoop!
8位 COLORS
9位 Last regrets
10位勇侠青春謳

普通に予想していたらキープ8になってもうた。

涼宮あかり予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 薔薇獄乙女
4位 Love Power
5位 CRESCENDO
6位 Scoop!
7位 Last regrets
8位 INNOCENT SORROW 
9位 COLORS
10位勇侠青春謳

多分2番目に順当な予想だね。

【2007/01/20 14:53】 | こむちゃ予想バトル |
今日は色々なアーティストの誕生日です。

ユーフォリアなどARIA関係の曲を担当、こむちゃにもゲストに来てくれた牧野由依さん。

アルバム売り上げ歴代1位!、去年は童謡?「ぼくはくま」で意外な姿を見せてくれた宇多田ヒカルさん。

70年代から活躍し、僕が始めて買ったCD「春よ、来い」など数多くの名曲を歌った松任谷由実さん。

そしてマイ四天王の1人、言わずと知れたI'veの歌姫KOTOKOさん!

皆さんお誕生日おめでとうございます!!

【2007/01/19 23:06】 | 未分類 |
コードギアスの新OP「解読不能」がブログ上で大不評です。僕も一度この曲をよつべで聴きましたが、曲の出来はともかく、このアニメのタイアップには合わないだろうというのが第1の感想でした。そしてやはり

ボーカルの声がキツイ… 

各所で言われている通り、ボーカルの濁声がダメですね。また歌詞も意味不明と評価に値しません。まさに勢いだけの曲と言えそうです。

あまりのダメっぷりに前のOPに戻せと言われる始末…その前OPはCOLORS/FLOWですが、確かにタイアップとの相性が良く、曲の出来もなかなか良いと思います。この曲の好評を見て、僕は

FLOWも変わったものだな。 

とつくづく感じました。
FLOWは4年前「贈る言葉」のカバー曲をリリースしましたが、その出来は最悪そのものでした。僕は当時「武田鉄也に失礼だ!」と怒りさえ覚えました。
しかし、ある曲を聞いてFLOWへの意識が変わりました。それがDAYSです。今までの青春パンク系からポップス系と大幅に曲を変えてきました。その時FLOWもまともな曲を作れるんだな、と少し感心しました。そして今回のCOLORSではアニメファンに支持されるようになりました。この事はこむちゃの活躍を見ると一目瞭然です!
4年前と比べると凄まじい変貌っぷりですよ。


最後によつべにあった新OPのCOLORS差し替えVerを置いておきます


確かに「COLORS」の方が合うな…

【2007/01/19 21:56】 | アニメ関係 |
今日は暇だったので、家でのんびり過ごしました。そしてたまたまTVをつけると、あるドラマがやっていました。それが「闇の死置人」です。このドラマを見た感想は…

これって「地獄少女」のアレンジ版ですか

法で裁けぬ、晴らせぬ怨みを依頼者から引き受け成敗するというコンセプトはまさに地獄少女そのものです。おまけに「あなたの怨み晴らします」って(笑)
ドラマの内容ですが、コメディとシリアスのギャップがかなり激しく、被害者が無残に殺される前半はかなり欝になります、しかしその加害者を死置人がユニークな方法で成敗する後半は気分が良いですね。また依頼者が最後に何らかの形で報われるというのが本当に良かったです。
第3話が一番きつい内容だったかな、少年というだけで刑が軽くなるというのはやはり問題ですね。現実にもこれに似た事件が起きただけに、少年法の改正が求められているのも納得です。

そしてパロディが山ほどありました。みのもんたのファイナルアンサー、蛍の墓のドロップ、DBZナッパ戦の「これは~の分」、そしてマリオのBGMとやりたい放題です。思わずはにぽにを思い出しました。

何らかの形でシリーズ化したら嬉しいですね。まあ批判もあるようですが(^^;
ドラマ内で流れたマリオのBGM置いときますね、何故か実写版(笑)

【2007/01/17 00:30】 | 未分類 |


水野みのり
こんにちは。妹&きみどりさんのキャラソンにエレガ曲がなくてショックを受けている水野です;

>地獄少女
ボクも見た瞬間思ったww

途中から見たのですが、確かに前半と後半のギャップが激しすぎです。ひぐらs(殴
脚本家の良さを活かしたドラマだと思いました。

コメントを閉じる▲
今週は新曲が少ないせいか、かなり寒いランキングとなりました。しかし…

1 29094 千の風になって/秋川雅史
2 17783 Man and Woman/CHAGE and ASKA
3 16728 Here & There/CHAGE and ASKA
4 15166 しるし/Mr.Children
5 10487 HIROMI /柴田淳
6 *9698 宙船(そらふね)/TOKIO
7 *9544 黒い涙/ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)
8 *9439 SIX DAY WONDER/ストレイテナー
9 *8107 蒼い鳥/フジファブリック
10 *6785 僕らの街で/KAT-TUN

先週のウィクリーを見る限りでは1位の最低枚数を更新する可能性が高かったですが、千の風になっての浮上のおかげで、その事態は免れました。(ちなみに最低枚数は好きすぎて バカみたい/DEF.DIVAの26353枚)
それでも6位から1万割れは酷いですね(^^;新曲が少ないのもありますが、年末組の粘りが無いのもその一因といえるでしょう。そして10位の枚数は6785枚、これでも10位の最低枚数じゃないんですよ。

【2007/01/16 23:35】 | オリコン |


辻啓太郎
2位で2万枚割れ、6位で1万枚割れというのは初めて見ました。下位はもっと悲惨なことになってそうですね。
もっとも、先週・先々週も2週合算でなければこんな感じだったんでしょうけど。
2枚同時発売のチャゲアスは各3万枚限定。それでも初動2万枚は確実に超えると思っていたのですが…。

コメントを閉じる▲
今週は大波乱なランキングとなりましたよ。大幅に上位の面子が変わりました!!

1位 NEW 41 Akira – コイスル★フローライト
2位 NEW 23 堀江由衣 – 心晴れて 夜も明けて  
3位 ▼01 19 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
4位 NEW 17 rino – 約束の星
5位 △14 16 富田麻帆 – Happy Flight
6位 ▼05 15 水樹奈々 – SUPER GENERATION
6位 NEW 15 Nana – dissonant chord
8位 ▼03 14 榊原ゆい – はぴねす方程式
9位 NEW 13 UR@N – Vision
9位 ▼04 13 水樹奈々 – Justice to Believe
11位 ▼02 12 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
11位 NEW 12 橋本みゆき – L
13位 NEW 11 片霧烈火 – Orange Girl
13位 △16 11 榊原ゆい – きっと夢と雪でできている
13位 ▼10 11 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

16位 ▼11 9 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
17位 ▼02 8 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
17位 △32 8 平野綾 – Breakthrough
19位 △06 7 榊原ゆい – Beautiful Day
19位 ▼16 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
19位 △17 7 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
19位 △45 7 富田麻帆 – 晴れのちハレ!
19位 NEW 7 坂本真綾 – マメシバ

24位 △05 6 水樹奈々 – Tears' Night
24位 ▼15 6 涼宮ハルヒ – Lost My Music
24位 △  6 堀江由衣 – 笑顔の連鎖
24位 △01 6 Aice5 – Love Power
28位 ▼19 5 堀江由衣 – ヒカリ
28位 ▼13 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
28位 ▼09 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
28位 ▼09 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム
28位 △21 5 KOTOKO – 覚えてていいよ
28位 ▼09 5 水樹奈々 – You have a dream

このランキング始まって以来の大波乱です、 「GWAVE 2006 1st Strike」の収録曲が大量に初登場し、その中で一番気に入った 「コイスル★フローライト」が1位を獲得しました。再生回数も40を超えており、久々の高水準となりました。また、この曲と曲調やサウンドが似ている「心晴れて 夜も明けて」、「約束の星」なども再生回数を伸ばし、2曲ともベスト5入りしました。

【2007/01/15 23:35】 | トップトラック |
コミケで発売された、ある商品が通販で発売となりました。その商品とは…

Windmill Vocal Collection tsubu-an
221a.jpg


どう見てもジャケ買い決定です、本当にありがとうございました。



というのは半分冗談で、これは今までのういんどみるのテーマソングが全て収録されたベスト盤です。僕ははぴねすの曲しか持っていませんので、他のういんどみる作品の曲が聴きたかったのです。それが実現したのがこの1枚という訳です。
コミケ限定だと思ったら通販でも発売してくれて嬉しい限りです。ただ期間限定ですので、受注受付期間が始まったら早速申し込まなくては!

【2007/01/15 01:31】 | Elements Garden |


水野みのり
3/23発売のLyceeに収録される杏璃たんのカードは無限回収しますか?ボクは当然準にゃん目当てでs(殴
イラスト、誰が書くのでしょうか。当たりのオフィシャル絵ver.はかなり高価なものになりまs

>つぶあん
友人が「買い忘れた」ということでボクも買わせて頂きます。取り敢えずアレンジバージョンと「結い橋」関連が欲しいので。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想

1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 Love Power
4位 CRESCENDO
5位 薔薇獄乙女
6位 INNOCENT SORROW
7位 Scoop!
8位 Last regrets
9位 COLORS
10位 薔薇が咲く 薔薇が散る

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 CRESCENDO
4位 Love Power
5位 薔薇獄乙女
6位 INNOCENT SORROW
7位 Scoop!
8位 COLORS
9位 勇侠青春謳
10位 Last regrets

渡会準予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 Love Power
4位 INNOCENT SORROW
5位 薔薇獄乙女
6位 CRESCENDO
7位 COLORS
8位 Last regrets
9位 Scoop!
10位 荒野流転

神楽明日実予想
1位 Princess Rose
2位 Justice to Believe
3位 Love Power
4位 薔薇獄乙女
5位 CRESCENDO
6位 Scoop!
7位 INNOCENT SORROW
8位 COLORS
9位 Last regrets
10位 勇侠青春謳

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 Love Power
4位 CRESCENDO
5位 INNOCENT SORROW
6位 薔薇獄乙女
7位 COLORS
8位 Scoop!
9位 勇侠青春謳
10位 荒野流転

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 Love Power
4位 薔薇獄乙女
5位 CRESCENDO
6位 INNOCENT SORROW 
7位 Scoop!
8位 COLORS
9位 Last regrets
10位 勇侠青春謳

【2007/01/13 15:14】 | こむちゃ予想バトル |
今週のオリコンはなんかおかしいです。今週は、先週分と合わせた合算集計ですが、そのTOP10は…

1位 51192 しるし Mr.Children
2位 30492 僕らの街で KAT-TUN
3位 24226 ミソスープ テゴマス
4位 21613 千の風になって 秋川雅史
5位 21411 関風ファイティング 関ジャニ∞(エイト)
6位 17348 宙船(そらふね)/do! do! do! TOKIO
7位 16533 Everything EXILE
8位 15723 千の夜をこえて Aqua Timez
9位 15598 ありがとう SMAP
10位 14523 ぼくはくま 宇多田ヒカル

これ、1週集計だよね?

合算週とは到底思えない超低レベルなランキングです、もし1週集計と考えてこの数値を2で割ると、1位はワースト記録を更新してしまいます(^^;

そして今年は例年と違い、アニソンがかなり多くなりました、ベスト100内に実に30のアニソンがランクインしており、その中には再浮上してきたものもあります。
今年の年末番組&紅白効果はかなり弱いと言っていいですね。一体どうしちゃったんでしょうか?

【2007/01/12 18:27】 | オリコン |


水野みのり
今年は全くといっていいほど紅白が話題になりませんでしたね・・・OZMAは別として(殴

このように、日本人の「紅白離れ」が加速しているという現実を見て非常に残念です。
1999年のゆいにゃんがバックダンサーとして出場していた頃に戻りたい・・・(爆

コメントを閉じる▲
今日ついにLast.fmでの再生回数が1万回を突破しました。去年の8月からLast.fmを使いましたので、5ヶ月かかりましたね。そして今日は1/11、見事にぞろ目です。まさに記念日に相応しいですね。
その1万回目に聞いた曲は…

dissonant chord/Nana

水樹奈々さんじゃないナナさんですね(笑)つい先日購入した「GWAVE 2006 1st Strike」の中の1曲です。思い入れがあまり無いが少し残念ですね。ちなみにその前後の曲は

09999回目 Breakthrough/平野綾
10001回目 Justice to Believe/水樹奈々


両方ともお察しな方でした、ちょっと残念(^^;

【2007/01/11 23:35】 | 未分類 |


水野みのり
おめでとうございますー☆
ボクはもう少しで8888回です(爆

コメントを閉じる▲
昨日来週のトラックランキングは波乱が起こると書きましたが、その訳はあるCDを購入したからです。それCDとは「GWAVE 2006 1st Strike」です。
gwave061jac.jpg

このCDはエレガ曲が入っているという目的で購入しました。その一つである「dissonant chord 」はエタブレと似た曲調で、かなりのお気に入りです。しかし、エレガ曲以外でそれ以上に気に入った曲があります、その曲とは…

コイスル★フローライト/Akira

です、爽やかなピアノのサウンドに、綺麗で尚且つテンポがいいメロディ、そしてボーカルの澄んだ裏声と僕がはまる要素盛りだくさんで、ものの見事にはまってしまいました。今後再生回数を伸ばすのは間違いないでしょう。
また僕は似た曲を続けて聴くという癖がありますので、この曲に似た曲もよく聴きます、そのため来週のランキングは荒れるのです。

【2007/01/11 01:48】 | アニメ関係 |


辻啓太郎
『GWAVE 2006 1st Strike』、僕も買いました。
各楽曲のタイアップ元のPCゲームは何一つ知らないのですが、ネットで聴いて気に入った、榊原ゆい「きっと夢と雪でできている」を収録したCDの1つがこれだったので…。
他には、橋本みゆき「L」、NANA「dissonant chord」などもお気に入りです。まさやんさんが特に気に入っているというAkiraも良いですね。
それと、WHITE-LIPSの歌唱は、坂本真綾に似てると思いました(特に英語詞の部分が)。


コメントを閉じる▲
1 △1 16 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2 △1 14 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
3 △1 12 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3 △1 12 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

5 △3 9 榊原ゆい – はぴねす方程式
5 ▼4 9 水樹奈々 – Justice to Believe
5 △10 9 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
5 ▲22 9 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
9 △6 8 神坂春姫(榊原ゆい) – 魔法の宝石箱
9 ▼4 8 涼宮ハルヒ – Lost My Music
9 △14 8 Rita – Princess Blood
9 ▼1 8 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
9 △10 8 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
9 △14 8 堀江由衣 – ヒカリ
15 ▼7 7 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
15 △8 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
15 △4 7 水樹奈々 – Love Trippin'
15 ▼10 7 水樹奈々 – RUSH & DASH!

19 ▼8 6 KOTOKO – 原罪のレクイエム
19 ▼8 6 水樹奈々 – You have a dream
19 N  6 富田麻帆 – Happy Flight
19 ▼8 6 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
19 ▼4 6 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
19 ▼4 6 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
25 △3 5 榊原ゆい – Beautiful Day
25 △10 5 Aice5 – Love Power
25 △3 5 水樹奈々 – Faith
25 ▼2 5 水樹奈々 – 残光のガイア

新年1回目のTOPはやっぱりスパジェネ、今週は再生回数が若干少なめですね、そのため水色(4位以下の再生回数10回以上)が無いという状態になりました。ただ来週はかなり荒れる予感、その訳は後ほど…

【2007/01/10 02:12】 | トップトラック |
色々と書き忘れた事があったのでそれを書いておきます。

箱根駅伝 復路
まあ、今まで感想を書かなかったという事は…そう波乱がなかったからです。去年とは大違いで順位の変動が少なかったです、往路1位の順大が一度も抜かされる事無く、そのまま優勝しました。まあ9区の長門有希俊介が区間賞、10区の松瀬元太に至っては新記録ともう完璧なレースでした、競馬で言うとテイエムオペラオーといったところでしょうか。
2位は日大、去年の3位より1つ順位を上げ、来年の優勝を狙える位置に来ました。
例年惜しいところでシード権を逃している早稲田も、今回はあまり順位を落とさず6位でフィニッシュでした。
ただ残念なのが最後まで襷を渡せなかった神奈川大学と学連選抜、そして2年連続11位でシード権を逃した城西大ですね。この3校は来年の奮起に期待です。

こむちゃ
新曲無しかよ…ますます停滞してしまうな(^^;
そしてリコメに「Bravin' Bad Brew」キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
さらに来週みのりんクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

エレガが関わっている2曲がランクイン濃厚となりました。これは嬉しいです。

【2007/01/09 01:51】 | 未分類 |
一昨日、昨日と学校の仲間で京都へ行ってきました。京都に観光目的で訪れたのは実に小学校の修学旅行以来です。
主に訪れた所は八坂神社、清水寺、京都御前、三条通などですが、特に清水寺は最も楽しみな場所でした。

その清水寺を訪れた時が何と雪が降っていました、そして展望台に着いた時には辺り一面雪景色でした。これはかなり珍しい情景ですよ。カメラが無かったので携帯でその風景を写してきました。今の時代はカメラ携帯があるので非常に便利ですね。

また今回の旅行では三条通をゆっくり訪問出来、古き良き京都の町並みをじっくり味わえました。堀川から見える三条や四条の町並みは素晴らしかったですね。そして京風料理も味わいました、名古屋に比べると味は薄いですが、コクがあってなかなかの美味でしたよ。

京都に来ると本当に心が落ち着きますね、気分をリフレッシュして新学期に突入できそうです♪

【2007/01/08 23:43】 | 未分類 |
今後リリースするアニソンのなかで僕が注目しているものを紹介したいと思います。

純白サンクチュアリィ/茅原実里 
LACM-4343.jpg


1/24発売組の本命曲です、エレガの菊田氏が担当していますが、視聴したところ、アレンジが神クラス!!まさに宣伝の文書通りの出来です。この時点で既にクロレビ評価で言う9点以上濃厚です。発売日が待ち遠しいですね。

Bravin' Bad Brew/Riryka
アニメ「Venus Versus Virus」のOPですが、上松氏が作曲したようです。CMで少し聴きましたがなかなか良さげですね、編曲は藤田氏っぽい?ボーカルのRirykaはD.Cの曲を提供した「Angel Note」の一員だそうですが、この集団はあまりよく分かりません(^^;

Starting again/保志総一朗
約2年ぶりの保志さんの新曲ですが、何と作曲がめぐさんの曲でおなじみの佐藤英敏氏です!随分久しぶりにこの人の名前を見ましたね。しかも作詞は林原さんが担当!!この黄金コンビは実に6年ぶりです。これは期待せずにはいられませんよ。

A Happy Life/林原めぐみ
早くも復帰第2弾のめぐさんの新曲は故岡崎律子さんの楽曲です。「Sサクラサク」など数多くの曲を提供して下さっただけに期待も高まります。ラジオでOAされたようですが、まだ聴けていません(^^;

後はGRANRODEO、CooRie、ハルヒのキャラソンにも注目ですね。

どうやら今年の序盤はエレガ&スタチャが大活躍しそうな予感大です。某指ではエレガ尽くし になる可能性もありそうです。まあアーティストが被っているわけではないので大丈夫ですが(笑)

【2007/01/05 22:24】 | Elements Garden |

ワタシも楽しみです。
Kyon☆参式
「純白サンクチュアリィ」。今はもう放送終了した「SOS団ラジオ支部」で聴きました。
いい歌ですよね。一発聴いただけで気に入りました。
1月から始まるアニメ&アニソンも楽しみですね。
「クロス*ハート/CooRie」(京四郎と永遠の空)とか。
24日が待ち遠しいですね。




水野みのり
ats-はまだー?(挨拶
純白サンクチュアリィはまだ聴いてないけど、どんな曲になるか非常に楽しみです!!
Bravin' Bad Brewは聴きました。確かに上松さん作曲って感じですね~。こちらも期待です。Angel Noteは巨大組織ということで。

コメントを閉じる▲
少し風邪気味ですが、レスがたまってたので…

皆さん、改めて明けましておめでとうございます! 

>こばさん
箱根駅伝…今井選手はまさに神がかった走りでした、箱根の急坂を坦々と走ってゆく姿に驚きを隠せませんでしたね。
往路はゆっくり見れましたが、復路はあまり見る事が出来ませんでした。復路の感想は今日簡単に書く予定です。

>水野みのりさん
DJ OZMA…紅白に続いてCDTVもやっちゃいましたか…まあCDTVは若者しか見ないのであまり問題はないとは思います(^^;
はぴねす…先日コミックを買いました、思ったより良い出来でしたよ。特に4コマが気に入りました♪

牙-KIBA-のサントラ…うーん3000円は今の僕にとってはきついです、年始は結構色々な出費をしますので。

辻啓太郎さん
うたわれ…週間では25位でしたが売上枚数が1.4万枚と驚異的なものとなりましたね。あのハルヒのラジオCDを超えてきました。
トップ・トラック…最近は1位の再生回数が20前後になりました。ただ1月末には30回を超えそうな気がします。

【2007/01/05 10:12】 | 未分類 |

お久しぶりです。
Kyon☆参式
新年あけましておめでとうございます。
ワタシは「紅白」観ずに「ガキつか」を観ていたのでDJ OZMAのやらかしたことは観てないですが、ひどいもんですね…。仮にもNHKですからね。時と場合を考えて欲しいですね。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Justice to Believe
2位 Princess Rose
3位 Love Power 
4位 INNOCENT SORROW
5位 CRESCEND
6位 薔薇獄乙女
7位 COLORS
8位 勇侠青春謳
9位 Scoop!
10位 Last regrets

ゆかりんは去年のピスマと同じ状況になりそうね。

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power 
3位 Princess Rose
4位 INNOCENT SORROW
5位 CRESCEND
6位 COLORS
7位 薔薇獄乙女
8位 Scoop!
9位 勇侠青春謳
10位 Last regrets

渡会準予想
1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW 
3位 Love Power
4位 Princess Rose
5位 薔薇獄乙女
6位 CRESCEND
7位 COLORS
8位 Last regrets
9位 勇侠青春謳
10位 Scoop!

神楽明日実予想
1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW 
3位 Princess Rose
4位 Love Power  
5位 CRESCEND
6位 薔薇獄乙女
7位 Scoop!
8位 COLORS
9位 Last regrets
10位 勇侠青春謳

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power 
3位 INNOCENT SORROW
4位 Princess Rose 
5位 CRESCEND
6位 COLORS
7位 薔薇獄乙女
8位 勇侠青春謳
9位 Scoop!
10位 荒野流転

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power 
3位 Princess Rose 
4位 CRESCEND
5位 INNOCENT SORROW
6位 COLORS
7位 薔薇獄乙女
8位 勇侠青春謳
9位 Last regrets
10位 荒野流転

【2007/01/05 09:14】 | こむちゃ予想バトル |
1位 △4 19 水樹奈々 – Justice to Believe
2位 △5 16 水樹奈々 – SUPER GENERATION
3位 ▼2 15 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
4位 △7 14 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
5位 △14 13 涼宮ハルヒ – Lost My Music
5位 △6 13 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
5位 △14 13 水樹奈々 – RUSH & DASH!
8位 ▼3 11 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
8位 ▼5 11 榊原ゆい – はぴねす方程式
8位 →  11 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
11位 △12 10 水樹奈々 – Tears' Night
11位 △22 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
11位 →  10 水樹奈々 – You have a dream
11位 △8 10 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero

15位 ▼5 9 神坂春姫(榊原ゆい) – 魔法の宝石箱
15位 ▼11 9 柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
15位 △8 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
15位 △2 9 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。  
19位 △60 8 橋本みゆき – Faze to Love
19位 △8 8 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
19位 △14 8 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
19位 △8 8 水樹奈々 – Love Trippin'
23位 ▼8 7 Rita – Princess Blood
23位 ▼15 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
23位 ▼8 7 堀江由衣 – ヒカリ
23位 △4 7 水樹奈々 – 残光のガイア

27位 ▼26 6 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
28位 ▼9 5 榊原ゆい – Beautiful Day
28位 △51 5 KOTOKO – We survive
28位 再  5 C.G mix – sky was g-ray
28位 ▼1 5 水樹奈々 – Faith
28位 再  5 KOTOKO – Face of Fact RESOLUTION ver
28位 再  5 レ・ミィ×コトナ – ありのままでlovin'U
28位 再  5 桃月学園1年C組feat.上原都 – 少女Q

ジャスビリが初の1位です、ジャスビリは初登場からずっと2桁をキープしておりましたが、先週は今までの最高回数である19回を記録しました。今週も再生回数は多めでしたが、トップの再生回数はやや少な目となっています。また、今週は順位の変動が大きかったですね、10ランク以上の変動がかなり多いです。

【2007/01/03 23:46】 | トップトラック |
