
以前から全裸発言で話題だったOJ OZMAでしたが、本番で凄い事をやらかしちゃいました。女性が裸に…はならなくて、裸のようなボディスーツを着ちゃいました。しかし
up71538.jpg


どう見ても裸です本当にありがとうございました。 

紅白でこのような伝説を起こすとはDJ OZMA恐るべし…
しかも最後に大御所北島三郎様を出すとは、よくOKもらえたな…
1167571505075d9ee.jpg

OZMAショックのおかげで年間ランキングベスト10は新年に持ち越しな罠となりました(何

【2006/12/31 22:42】 | 未分類 |

あけましておめでとうございます!
水野みのり
今年も、はぴねす!で過ごしましょう♪

>DJ OZMA
CDTVスペシャルでも「ディージェイ・オズマ」と書かれた半被を着て登場したり、問題のボディスーツが登場したり、最後はい○かみっ!の変態EDみたいになったり・・・大騒ぎでした;

コメントを閉じる▲
20位 宙船/TOKIO
作詞・作曲:中島みゆき 編曲:船山基紀
今年のベスト30で唯一の一般曲です。奇しくも去年と同じジャニーズ曲となりましたが、今回は大御所中島みゆきさん が作詞、作曲を手がけています。中島さんが男性曲を手がけたのは珍しいですが、見事に男らしい曲となっています。特にCメロのメロディが中島さんらしいですね。またアレンジも曲にあわせた力強いものとなっており、その聴き応えはかなりのものです。普段あまり一般曲を聴かない僕ですが、この曲はかなり気に入りました。

19位 Beautiful Day /榊原ゆい
作詞:榊原ゆい 作曲・編曲:神楽坂直樹
again_ja.jpg

榊原さんのメジャーレビュー曲ですが、今までの榊原さんの曲と同じく少しデジタルなポップ曲です。軽快なメロディとシンセーの爽やかなサウンドがマッチしており、かなり聴きやすいですね。この曲が収録されたCDの売上も1万を超えており、榊原さんの出世作となるのは確実でしょう。ただ1曲目じゃないのが悔やまれるところ…

18位 Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
作詞:今野緒雪 作曲・編曲:C.G mix
20061030232127.jpg

シングルA面で「C.G mix」氏担当は初ですが、PCゲーム曲の「Leaf ticket」に似たメロディやサウンドですね。この人の曲は間奏のメロディがつぼに入る事が多いですが、この曲もその一つです。またサウンドも彼らしい爽やかなものとなっており、聞いていて爽快感を感じます。

17位 Justice to Believe/水樹奈々
作詞:水樹奈々 作曲・編曲 上松範康(Elements Garden)
l_justice-to-believe.jpg

上松氏の楽曲の中では「雪、無音、窓辺にて」系ですが、それにラテンの要素を加えた感じです。この曲ではストリングスとクラシックギターがメインとなっており、奈々さんの詞から溢れる情熱を見事に表現しています。特にCメロの哀愁漂うサウンドは見事です。

16位 雪華の神話/KOTOKO
作詞:KOTOKO. 作曲:高瀬一矢. 編曲:高瀬一矢
KOTOKO_5th_MAXI.jpg

KOTOKOさんの曲では久々に高瀬氏の作曲となりましたが、やはり彼のメロディは素晴らしいですね。Bメロのメロディラインが高瀬氏らしいです。少し重苦しい雰囲気もしますが、壮大感溢れる曲となっており、その完成度はまさに極上です。曲の構成やサウンドは「Trust You're Truth ~明日を守る約束~」に似ているかな。

15位 冒険でしょでしょ?/平野綾
作詞:畑亜貴 作曲:冨田暁子 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
4255.jpg

今年大活躍した平野綾さん2ndシングル、そしてアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OPです。EDに比べるとインパクトは少なめですが、個人的にはこっちの方が気に入りました。パーカッションとストリングを入り交ざったサウンドはかなりの完成度です。平野さんの曲では珍しい柔らかいサウンドですので、ファンタジーな世界を味わえる曲ともいえそうです。

14位 COOL EDITION/朝倉涼子(桑谷夏子) 
作詞:畑亜貴 作曲:井出泰彰 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
20060927_109680.jpg

「Reckless Fire」で有名な井出氏とエレガの藤田氏の強力コンポが実現!!この情報が入った時から期待大な曲でしたが、その期待通りの曲となりました。井出さんらしい格好いいメロディラインに、藤田氏お得意のデジタルサウンドをあわせた力作ですね。サウンド以外ではラストの「じゃぁね♪」が萌えます。

13位 残光のガイア/水樹奈々
作詞:HIBIKI 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)
l_hybrid-universe.jpg

アルバム「HYBRIDUNIVERSE」の1曲目です。ケルト風ロックといった今までに無い斬新なサウンドが素敵です。特にプロの吹奏楽者である旭孝氏の演奏は素晴らしいの一言!随所で美しく、そして華麗な音色を奏でています。曲のクオリティだけを考えたらアルバムの曲でNO1なのは間違いないですね。

12位 れっつアプリコット体操/アプリコット・桜葉(稲村優奈)  
作詞:畑亜貴 作曲:前澤寛之 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
LACM-4298.jpg

ノーマークから一気にはまった曲です。編曲が藤田氏という理由だけでCDを購入しましたが、これが見事に的中しました。とにかくノリノリなメロディにトランス調のサウンドはモロにつぼにはまりました。また「私、頑張ります!」というセリフがかなり好きだったりします、キャラ自体には思い入れは特に無いんですけどね。

11位 You have a dream/水樹奈々
作詞:小間浩子  作曲:鶴田勇気  編曲:藤田淳平(Elements Garden)
l_hybrid-universe.jpg

爽快感バツグン!キャッチなデジタルポップ。シンセーのサウンドが実にいい感じで響きますね。さすが藤田氏と言ったところです。また希望溢れる内容の詞も凄く気に入っています。これぞエールソング!な秀曲です。

エレガ曲が10曲中6曲もありました、特に15位~11位の5連発は異常です(笑)ベスト10は数時間後更新する予定~

【2006/12/31 17:50】 | 未分類 |
今年も後わずか、今年総まとめとして、マイベストソング30を紹介します。ランクインの条件はわずか2つ!

1 今年初めて発売した曲
2 一般流通で購入できる曲

1はまあ当然として、2が少しくせものです。何故ならゲームの特典で付くCDや通販限定のCDはランクイン不可だからです。

ではまずは30~21位まで紹介~ちなみに30位でもクロレビ評価でいう8点以上とかなりのハイレベルです。

30位 Love Power/Aice5
作詞:有森聡美 作曲・編曲:橋本由香利
jake05.jpg

Aice5が今年の初陣を切りました、「Give a reason」などを手がけた有森さんの作詞曲では久しぶりのHIT曲です。イントロからAメロに入るところが好きですね。

29位 Infinite Love/GRANRODEO
作詞:谷山紀章 作曲・編曲:飯塚昌明
4275.jpg

数少ない男性曲の中できーやんが大健闘のランクインです。きーやんは1stシングル「Go For it」から注目していましたが、この作品でブレイクしました。男性曲では珍しいストリングスのサウンドが非常にいい感じで響きますね。

28位 ハレ晴レユカイ/平野綾&茅原実里&後藤邑子
作詞:畑 亜貴 作曲:田代智一 編曲:安藤高弘
LACM-4261.jpg

今年のアニソンの目玉であるハレ晴レがこの位置にきました。メロディやアレンジは単品ではあまり印象に残りませんが、EDのダンスを加えるとかなりの破壊力です。そういえば、僕の学校でこの曲のダンスを覚えた人は20人以上はいたなぁ。

27位 Crystal Energy/栗林みな実
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明
img_cd006.jpg

2作連続飯塚詞編曲です、個人的に最近不調だった栗林さんでしたが、この曲で見事に復活しました。今までに無いパターンのメロディで久しぶりにはまりましたね。楽曲のクオリティもアップしていますので、某クロレビで高評価を挙げているのも納得です。

26位 BRAVE PHOENIX/水樹奈々
作詞・作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)
l_super_generation.jpg

スパジェネのCW曲の一つですが、この曲もシングル曲でも良いくらい、完成度が高いです。他の奈々さんのエレガ曲と比べるとPCゲーム曲に近い楽曲となってますが、さすが奈々さん、上手く歌いきっています。
全てが上松氏担当だけあって、エレガサウンド炸裂といったところですね。

25位 雪、無音、窓辺にて。/長門有希(茅原実里)
作詞:畑 亜貴 作曲:田代智一 編曲:上松範康(Elements Garden)
LACM-427020150.jpg

ながと~ながと~たっぷりながと~
という訳で(何 長門のキャラソンが見事ランクイン。キャラソンと言えども、やはり上松氏のアレンジはレベルが高いです。上松氏の代名詞と言ってもいいストリングスと4つ打ちも健在です。
ちなみにハルヒのキャラソンは後3曲ランクインしていますが、果たしてどの曲なのでしょうか。

24位 sky was g-ray /C.G mix
作詞:Masahiro Sato 作曲・編曲:C.G mix
album01.jpg

今年「I've」のメンバーの1人である「C.G mix 」がメジャーレビューしましたが、そのデビュー作である「in your life」の中の1曲がこれです。イントロから「C.G mix」らしいメロディやサウンドですので始めて聞いたときから気に入りました。「Face of Fact RESOLUTION ver」のアレンジに似ているかな?

23位 God knows...涼宮ハルヒ(平野綾)
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:神前 暁
23537_1.jpg

伝説のハルヒ第12話「ライブアライブ」でハルヒがアニメ内で歌った曲です。アニメでは25位にランクインした長門がギターを演奏していましたが、実際は西川進氏が担当していました。彼のイントロや間奏のギターソロはカッコいい!の一言です。西川氏がギターを担当した曲はこの曲の他に種EDの「Life Goes On」があります。興味がある人は一度聴いてみては?

22位 負けないよ!/柊杏璃(成瀬未亜)
作詞:石井絵莉 作曲:濱田智之 編曲:幡手康隆
c334485package_s.jpg

まずは一言 お察し下さい(笑)
杏璃たんのキャラソンが貫禄のランクイン。ただ、神クラスだった「It's my ミラクル☆」よりは大分落ちます(^^;それでも杏璃たんらしさが表現されている詞はかなり好きです、サウンドも爽やかな雰囲気がGOOD!

21位 独白/II MIX ⊿ DELTA
作詞:永野椎菜 作曲:高山みなみ&ジョー・リノイエ 編曲:II MIX ⊿DELTA&藤田淳平(Elements Garden)
delta_two_s.jpg

TWO-MIXの別名義である「II MIX ⊿ DELTA」のアルバム曲の1曲です。TWO-MIXおなじみの打ち込みサウンドですが、一味違うのはエレガの藤田氏が加わった事です。彼が加わった事でよりスピード感溢れるサイバーなサウンドとなりました。何処と無く藤田氏が編曲した「魂響」に似ていますね。

取り合えず今日はここまで。

【2006/12/29 23:42】 | 未分類 |
柊杏奈予想

1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW
3位 Love Power
4位 Princess Rose
5位 薔薇獄乙女
6位 COLORS
7位 CRESCENDO
8位 勇侠青春謳
9位 私はアイドル
10位 荒野流転

タイトルが印象的なアイマスを入れてみたわ~アリプロはそろそろ票割れが本格化しそうね。

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW
3位 Love Power
4位 Princess Rose  
5位 COLORS
6位 薔薇獄乙女
7位 勇侠青春謳
8位 CRESCENDO
9位 荒野流転
10位 Scoop!

アリプロを2曲くっつけちゃったけど大丈夫かな?

渡会準予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power 
3位 Princess Rose
4位 INNOCENT SORROW
5位 CRESCENDO
6位 薔薇獄乙女
7位 COLORS
8位 Scoop!
9位 勇侠青春謳
10位 荒野流転

a.b.sまさかのダウン予想!

神楽明日実予想
1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW
3位 Princess Rose
4位 Love Power 
5位 薔薇獄乙女
6位 COLORS
7位 CRESCENDO
8位 勇侠青春謳
9位 Scoop!
10位 あいぞめ~二籠

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power 
3位 INNOCENT SORROW
4位 COLORS
5位 Princess Rose
6位 薔薇獄乙女
7位 勇侠青春謳
8位 CRESCENDO
9位 荒野流転
10位 Scoop!

COLORSを粘らせてみたえ~

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 INNOCENT SORROW
3位 Love Power
4位 Princess Rose
5位 薔薇獄乙女
6位 CRESCENDO
7位 COLORS
8位 勇侠青春謳
9位 Scoop!
10位 荒野流転

COLORSと勇侠を一緒に暴落してみましょう~

【2006/12/29 20:28】 | こむちゃ予想バトル |
明日の名古屋の天気予報は雪のち晴れだそうです。という事で明日初雪を観測する可能性が非常に高くなりました。11時現在の気温も2.9℃と雪を降らす条件がそろっています。

去年の12月は積雪23cmを観測するなど、記録的な厳冬となりましたが、今年は比較的暖かい日が続きました、しかし明日から大晦日にかけては真冬並の寒さになるそうですので、しっかり防寒対策をしなくてはいけませんね。

名古屋の初雪について調べてみたので載せておきます。
<最近15年間のデータより>
最速 12/01
平均 12/17頃
最遅 *1/06

思っていたよりも名古屋の初雪は早いです。大暖冬だった一昨年ですら12/31に初雪が観測されたそうです。という事で今年は少し遅めの初雪となりますね。

【2006/12/28 23:50】 | 気候 |
年末企画としてマイソングベスト30を紹介しますが、その前に現時点の2005年リリース曲ベスト10を紹介します。去年某ランキングに出したものとは大きく変わりました。

(去年版2005年ベスト10)

1位 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(3月)
2位 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都
3位 黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子
4位 DEAD SET/angela
5位 サクライロノキセツ/yozuca* 
6位 星のかがやきよ/ZARD
7位 ホウキ雲/RYTHEM
8位 ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
9位 Life Goes On/有坂美香
10位 Forever.../savage genius

(現時点2005ベスト10)

1位 It's my ミラクル☆/柊杏璃With成瀬未亜
2位 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(3月)
3位 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都
4位 DEAD SET/angela
5位 黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子
6位 ありのままでlovin’U/ レ・ミィ×コトナ
7位 Catch Your Dreams!!/神坂春姫with榊原ゆい
8位 サクライロノキセツ/yozuca*
9位 星のかがやきよ/ZARD 
10位 ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

次点 Faze to love/橋本みゆき

今年は2006年の曲だけでなく2005年の曲にも変化がありました。特に「はぴねす!」のキャラソンが大活躍したのが大きいですね。またこのランキングに入った曲の中には今年大活躍した曲に関係するものもあります。それにしても…
ベスト10内にキャラソンが6曲って異常ですな 

まさに2005年は「キャラソンの年」です。

【2006/12/28 01:34】 | 未分類 |
ついさっきまで「ぷっすま!」を見ていましたが、今回は総集編でした。その最後のコーナで江頭特集がありました。

江頭2:50は一言で言うと暴走機関車です。その暴走っぷりは見ていて快感を覚えるほどです。まあ、少し(大分)下品なシーンもありましたが。
またある収録で、スタンバイ5時間、出演時間2秒という、まさに一瞬の活躍もありました。これを見て 「ギャラは一体幾らなんだ?」と思ったのは僕だけではないはず。

江頭2:50は以前は「ボキャブラ天国」など色々な番組に出ていましたが、最近は「ぷっすま!」でしか見られなくなりました。しかし「ぷっすま」でのエガちゃんの活躍は目を見張るものがありますね。
その中でも最も活躍したのはこれでしょう!


ドーン教結成! 

今後も「ぷっすま!」でのエガちゃんの暴走っぷり、期待していますよ~! 

【2006/12/27 00:39】 | 未分類 |
1 19 V2 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
1 19 ▲1 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION

3 18 ▼1 榊原ゆい – はぴねす方程式
4 17 N  柊杏璃(成瀬未亜) – 負けないよ!
5 15 ▼1 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
5 15 ▼1 水樹奈々 – Justice to Believe
7 14 ▼1 水樹奈々 – SUPER GENERATION
8 13 ▼2 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
8 13 ▼2 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
10 12 N  神坂春姫(榊原ゆい) – 魔法の宝石箱
11 11 ▲40 朝倉涼子(桑谷夏子) – 小指できゅっ!
11 11 ▲4 水樹奈々 – You have a dream
11 11 ▲4 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
11 11 ▼2 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
15 10 ▼6 Rita – Princess Blood
15 10 –   堀江由衣 – ヒカリ

17 9 ▼4 Aice5 – Love Power
17 9 ▲3 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
19 8 ▼8 榊原ゆい – Beautiful Day
19 8 ▼4 涼宮ハルヒ – Lost My Music
19 8 ▲32 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
19 8 ▲3 水樹奈々 – RUSH & DASH!
23 7 ▼1 水樹奈々 – Tears' Night
23 7 ▼12 平野綾 – 冒険でしょでしょ?

25 6 ▲10 平野綾・茅原実里・後藤邑子 – ハレ晴レユカイ
25 6 ▼3 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
27 5 ▼1 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
27 5 ▲  水樹奈々 – Faith
27 5 ▲54 水樹奈々 – 残光のガイア
27 5 N  広瀬香美 – ロマンスの神様
27 5 N  松任谷由実 – 恋人がサンタクロース
27 5 ▼7  水樹奈々 – Love Trippin'

今週は上位が大混戦!TOPはマジジェネと朝倉さんの2曲となりました。2曲TOPになるのはこれが初めてですね。 また今週は2ヶ月ぶりに再生回数が500回を超えました、その割には上位の再生回数が少なめですね。

【2006/12/25 17:03】 | トップトラック |
今週は8位、9位クロスのみの8HIT、平均がおそらく5前後なので、上出来だと思いますが、今回に限っては嬉しさよりもむしろ悔しさが残りました。

というのも今回の予想で8位、9位で迷っていた からです、僕の予想は某複数予想も兼ねていますが、今週の予想は順当でした。9位FJYにして少し冒険しようかと迷いましたが、先週結構勇者気味な予想なのでそのままにしてしまいました。

変更していたらパーフェクトだったのに…_| ̄|○ 

その上今回はルールが変更されたため、準TOPのボーナスすらありませんでした_| ̄|○

こんなに悔しい8HITは初めてですね。

【2006/12/24 00:30】 | こむちゃ |
クリスマス特別企画として、今年ホワイトクリスマスを迎える事が出来るのかどうかをチェックしてみました。
ホワイトクリスマスになるかどうかを判定するのに大事な要素は気温と天気です。この2つの要素をあわせて総合的に判定するといったところです。

では早速25日の天気をチェックしましょう。

札幌  降水確率 20% 最低気温 -5 確率 30%
仙台  降水確率 10% 最低気温 -1 確率 15%
新潟  降水確率 10% 最低気温  2 確率 10%
東京  降水確率 10% 最低気温  6 確率  1%
名古屋 降水確率 30% 最低気温  4 確率 10%
大阪  降水確率 30% 最低気温  6 確率  5%
広島  降水確率 10% 最低気温  4 確率  3%
福岡  降水確率 30% 最低気温  7 確率  1%

今年はホワイトクリスマスになりそうな所が少なくなりそうです。札幌すら今年は30%とやや低めですね。後は仙台、新潟、名古屋が僅かに可能性がありそうな位となっています。

【2006/12/23 21:42】 | 気候 |
柊杏奈 微妙にタイトルが変わっているけど何で?
渡会準 今回からあたしも勝負に参戦する事にしまーす
神坂春妃 準ちゃんは先週大活躍だったからね、もしかしたら私達に勝てるかもしれないね。
神楽明日実 そしたら私達はどうなるの?
柊杏奈 あんた達はあたし達に勝てるように日々練習しなさい♪
神楽明日実 仕方ないか、あなた達が「
強いのは十分分かっているわ。ほのかとあかりの3人で練習ね。
神坂春妃 今回ばかりは厳しい勝負になりそうだね。

柊杏奈予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 INNOCENT SORROW
4位 COLORS
5位 勇侠青春謳
6位 CRESCENDO
7位 薔薇獄乙女
8位 荒野流転
9位 Princess Rose
10位 最強パレパレード

今週はやや順当よりかな、FJYはあっけなくダウンと予想ね。

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 COLORS
4位 INNOCENT SORROW 
5位 CRESCENDO
6位 勇侠青春謳
7位 荒野流転
8位 薔薇獄乙女
9位 最強パレパレード
10位 Princess Rose

アリプロの2曲にFJYさんが挟まれる形にしちゃった。

渡会準予想
1位 Justice to Believe
2位 COLORS
3位 INNOCENT SORROW
4位 Love Power  
5位 荒野流転
6位 薔薇獄乙女
7位 勇侠青春謳
8位 CRESCENDO
9位 最強パレパレード
10位 Princess Rose

Aice5を暴落させてみましょう。

神楽明日実予想
1位 Justice to Believe
2位 COLORS
3位 INNOCENT SORROW
4位 Love Power  
5位 CRESCENDO
6位 薔薇獄乙女
7位 勇侠青春謳
8位 Princess Rose
9位 荒野流転
10位 最強パレパレード

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 COLORS
4位 INNOCENT SORROW  
5位 勇侠青春謳
6位 荒野流転
7位 CRESCENDO
8位 薔薇獄乙女
9位 最強パレパレード
10位 明日の記憶

今週はキープが多くなるんやないかな?

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 COLORS
3位 Love Power 
4位 INNOCENT SORROW
5位 CRESCENDO
6位 荒野流転
7位 勇侠青春謳
8位 薔薇獄乙女
9位 最強パレパレード
10位 JETドライブ

アリプロを2曲とも弱めにしておきました。

【2006/12/23 18:52】 | こむちゃ予想バトル |
どうやら来年1月にファーストシングルを出すようです。そしてその収録曲がかなり凄いことになっています。

【収録内容】
1:純白サンクチュアリィ
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)

何とエレガの菊田氏が作曲・編曲を担当することになりました。菊田氏は「はぴねす!」の「ZERO」などでPCゲーム曲では有名ですが、シングルのしかも表題曲を担当するのはこれが始めてだと思います。「ZERO」のような疾走感あふれる曲になりそうな予感♪

2:Peace of mind~人魚のささやき
作詞:椎名可憐 作曲:鈴木盛広 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
ぴすまキタコレ!!!(何
ほっちゃんのヒカリで有名な椎名可憐さんが作詞、編曲が神藤田氏という面白い組合せです。それにしてもランティスのシングルで2曲ともエレガが担当するのは珍しいですね。

3:純白サンクチュアリィ(off vocal)
4:Peace of mind~人魚のささやき(off vocal)

エレガ厨な僕にとって、注目作品になるのは間違いないですね。このシングル以外にも来年の1月、2月は僕にとっては凄い面子がそろっていますので後日紹介したいと思います。

最後にソースを紹介
http://www.haruhi.tv/fanclub/goods_cd.html#chihara_re1st

【2006/12/22 22:48】 | Elements Garden |


水野みのり
菊田ぁー!!!!!
我が神・菊田大介様の降臨やー!!
これは超期待です!!!
トランス系の楽曲なので、きっと「心ノ在リ処」っぽい楽曲になるのでしょうか。


エイベックスで出したCD、黒歴史扱いd(ry


水野みのり
エレガの情報が入ったのでお伝えします。
TVアニメ「牙-KIBA-」のサウンドトラックに、藤田淳平作編曲の奈々ちゃんの新曲が収録されています。
発売中なので、是非聴いてみては?

コメントを閉じる▲
今日のデイリーは凄いことになりました。

7→7 Princess Rose 田村ゆかり

こちらは順当です、下位の面子を見ると前回と同じような売上になりそう。ただレベルが低いので順位は前回よりもかなり上になりそうです。

13→10 私はアイドル 星井美希(長谷川明子),天海春香(中村繪里子),如口千早(今井麻美)

何とアイマスが発売日にランクアップしました。今までのアイマスは発売日は必ず暴落していましたが、今回はまさかのランクアップ!アニメ店補正もあるだけにひょっとしたらTOP10行けるかもしれませんね。

そして今日一番驚いたのは…

7位 ラジオCDうたわれるものらじお VOL.1

( ゚Д゚)ポカーン

以前から話題だったうたわれラジオでしたが、何とデイリーで7位にランクインしてしまいました。多分amazonの影響だと思いますが、それでもこの順位は凄すぎです。怪物ハルヒのラジオCDすら初回で9000程度です。この位置だとアニメ店分が入ると、1万はおろか2万すら超えるかもしれません。

ちなみに…
26位 fantastic arrow 栗林みな実

オリジナルアルバムですので、やはりそんなには売れてないようですね。まあ上位のレベルが高いので、1万は超える可能性はありそうです。何が言いたいかというと、

うたわれバカ売れ!! 

ということです。

【2006/12/22 00:07】 | オリコン |


辻啓太郎
うたわれらじお、凄過ぎですよね。Amazonでは今朝7時現在で2位にいますし。
ひょっとしたら、アニメ本編のDVDよりも売れているのかも…? 本編を知らない人も買ってそうですし(僕もその1人)。

コメントを閉じる▲
本来なら咲耶の誕生日と祝いたいところですが、今日は有名芸能人の訃報が続々と入り、そんな気分では無くなりました。

女優でアニメ「ムーミン」の声も担当した岸田今日子さん、、「明日があるさ」の作詞をし、東京都知事も勤めた青島幸男さん。そしてカンニングの中島忠幸さんの3人の訃報が入りました。そのうち岸田さんは今週日曜に亡くなりましたが、青島さんと中島さんは奇しくも同じ今日、天国へ旅立ってしまいました。

特に中島さんの死は未だに信じられません。何故ならつい最近相方の竹山さんが来年には復帰出来るといったばかりだったからです。2人だった時のカンニングは中島さんが竹山さんを突っ込んだり、暴走を抑えたりしていい具合にコンビとしてのお笑いを魅せていました。
僕も中島さんの復活を心待ちにしていましたが、それも叶わぬ夢となってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。 まだ35歳とあまりにも短い人生でした。

岸田さん、青島さん、そして中島さんご冥福をお祈りします…

【2006/12/20 23:43】 | 未分類 |
1位 17 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
2位 15 榊原ゆい – はぴねす方程式 15
2位 15 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION

4位 12 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
4位 12 水樹奈々 – Justice to Believe
6位 11 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
6位 11 水樹奈々 – SUPER GENERATION
6位 11 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
9位 10 Rita – Princess Blood
9位 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル

11位 9 榊原ゆい – Beautiful Day
11位 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
13位 8 KOTOKO – 原罪のレクイエム
13位 8 Aice5 – Love Power
15位 7 涼宮ハルヒ – Lost My Music
15位 7 橋本みゆき – Faze to Love
15位 7 水樹奈々 – You have a dream
15位 7 堀江由衣 – ヒカリ
15位 7 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays

20位 6 水樹奈々 – Love Trippin' 6
20位 6 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
22位 5 水樹奈々 – Tears' Night
22位 5 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
22位 5 KOTOKO – Face of Fact 5
22位 5 水樹奈々 – RUSH & DASH! 5

先週は再生回数こそはいつもと同じでしたが、TOPの回数が過去最低となりました。そのTOPはマジジェネが3度目の巻き返し、というよりも他が自滅しただけな予感。

【2006/12/19 23:18】 | トップトラック |


辻啓太郎
榊原ゆい、相変わらず強いですね。

再生17回でのトップは過去最低とのことですが、僕のトップ・トラックの場合は17回が過去最高です(※10月25日組の発売週に記録)。ちなみに過去最低は6回です。

コメントを閉じる▲
今週は特別に12/16付の結果を先に発表します。

【先週の結果】
柊杏奈 
4HIT 獲得P 80P 総合P 359P
神坂春妃
3HIT 獲得P 60P 総合P 280P  
渡会準
6HIT(TOP獲得)  獲得P 270P 総合P 310P
神楽明日美
3HIT 獲得P 60P 総合P 140P
近藤ほのか
2HIT 獲得P 40P 総合P 180P
涼宮あかり
3HIT 獲得P 60P 総合P 180P

渡会準 今週はあたしが主役ね、まさか神的中を2個もするなんて、これって奇跡ね。
柊杏奈   今回ばかりは準ちゃんに主役の座を譲るわ、だって…

渡会準の華麗な12/16予想結果
1 ○ Justice to Believe 98.0%
2 ○ Love Power 98.0%
3 ○ COLORS 13.7%
4 ○ 勇侠青春謳 60.8%
5 ○ INNOCENT SORROW 2.0%
6 ○ 荒野流転 2.0%

7 × CRESCENDO 2.0%
8 × 最強パレパレード 5.9%
9 × 薔薇獄乙女 9.8%
10 × 明日の記憶 7.8%

5位と6位がともに神的中!しかも複数予想でもこれを当てたのは準ただ一人!!

柊杏奈 いくら優秀なあたしでも、神的中2個は絶対に無理だわ(^^;
神坂春妃 準ちゃんすごいね、私も早く神的中したいなぁ。
渡会準 この調子で春妃ちゃんと杏奈ちゃんとの勝負に参戦しようかしら♪

【2006/12/18 23:29】 | こむちゃ予想バトル |
柊杏奈予想 
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 COLORS
4位 荒野流転
5位 勇侠青春謳
6位 INNOCENT SORROW
7位 薔薇獄乙女
8位 最強パレパレード
9位 明日の記憶
10位青春いいじゃないかっ

ハルヒは2曲ともランクインすると思うけど、一応1曲だけにするわ。あと何となくFLOWはアップする気がするのよね。

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 荒野流転
4位 勇侠青春謳
5位 COLORS
6位 最強パレパレード
7位 INNOCENT SORROW
8位 薔薇獄乙女
9位 明日の記憶
10位Yell!

今回はあまり変動が少ない予想になったね。
 
渡会準予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power  
3位 COLORS
4位 勇侠青春謳
5位 INNOCENT SORROW
6位 荒野流転
7位 最強パレパレード
8位 青春いいじゃないかっ
9位 小指でぎゅっ!
10位薔薇獄乙女

今週は1位と2位は冒険出来ないわね。


神楽明日美予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 荒野流転
4位 COLORS
5位 勇侠青春謳
6位 薔薇獄乙女
7位 CRESCENDO
8位 INNOCENT SORROW
9位 最強パレパレード
10位青春いいじゃないかっ

アリプロを5位と6位にくっつけてみたね。

近藤ほのか予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 荒野流転
4位 COLORS
5位 勇侠青春謳
6位 最強パレパレード
7位 明日の記憶
8位 薔薇獄乙女
9位 INNOCENT SORROW
10位CRESCENDO

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 勇侠青春謳
4位 荒野流転
5位 COLORS
6位 最強パレパレード
7位 INNOCENT SORROW
8位 CRESCENDO
9位 薔薇獄乙女
10位小指でぎゅっ!

【2006/12/16 00:20】 | こむちゃ予想バトル |
今ふとテレビを見ていたら

牧野由依さんが出演していました。 

牧野さんが出演したのは「D4」という東海地方限定のローカル番組です。ですので残念ながら関東・関西地方の方は見る事が出来ません。
この番組で牧野さんは萌えボイスを発しており、ファンの人にとってはお察しものです。
またこの番組では「牧野由依のセリフでキャラクターを作る」という企画もやっていますので興味がある方は下のサイト先を覗いて見てください。
http://www.ctv.co.jp/uki_v/index.html#content

それにしても牧野さんと名古屋ってどんな接点があるんだろう?地方でこれだけアピールをしているのですから、何らかの接点はあるはず。

【2006/12/15 02:19】 | アニメ関係 |
最近の週間予報は大外れです、特に気温の予想が酷いことになっています。
1週間前の今日の予報は最低8℃、最高14℃程度と大分暖かめな予報となっていましたが、実際の今日の最低気温、最高気温は…

最低気温 4℃ 最高気温 7℃

(゚Д゚)ハア??!!!

予報と全く違うじゃないか!!、今日は冷たい雨の1日となりました。
それにしても予想の最低気温よりも、実際の最高気温の方が低いのは幾らなんでも酷すぎ。

気象予報士の皆さんしっかりして下さい!!

【2006/12/13 15:29】 | 気候 |
今週は大豊作ですよ~

5位 46504 INNOCENT SORROW/abingdon boys school
ご存知TMR西川さんの新ユニットです。タイアップ無しのTMRの時よりも良い初動となりましたので、いつもと路線が違う割には健闘したといって良いでしょう。またこの曲はアニメ『D.Gray-man』のOPで、こむちゃでも西川さんのメッセージがありました。

11位 20337 薔薇獄乙女/ALI PROJECT
こちらもいつもと違う路線ですが、前回よりもタイアップが強力なのでしょうか、前回よりも初動を上げてきました。しかし2万でTOP10に入れないとは、最近にしてはハイレベルですね。

13位 18745 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん/鶴屋さん(松岡由貴)
16位 17450 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子/朝倉涼子(桑谷夏子)
ハルヒのキャラソン対決はデイリーの動向通り鶴屋さんが勝利。しかし、1000以上も差が付いたのは予想外でした。朝倉さんしか購入しなかった僕はかなりの少数派でしょうか(^^;
それでも2枚とも1.5万越えは素晴らしいです、ハルヒの人気はまだまだ衰えていない証拠ですね。

ちなみに今週は19位までが1.5万越えと中位は近年稀に見るレベルの高さです。

22位 9687 流星ミラクル/いきものがかり
かつては強力タイアップだった土6でしたが、今では見る影無し…いきものがかりは通常でも5000は売れていますので、タイアップの力は殆ど無いといって良いでしょう。

59位 2579 Happy Flight/富田麻帆
10月にリリースした「MA・MO・RU」は散々な売上でしたが、今回はる~んのEDだけあってそれなりに売れましたね。それでもOPが1万越えでしたので、ややもの足りない結果かも。

【2006/12/13 14:37】 | オリコン |
今日、今年の漢字が発表されました。今年は「」でした。悠仁親王の誕生や自殺に関する命の問題などを表現したものですが、個人的には14歳の母やコトーなどの命を扱ったドラマが多かったのも印象的深いですね。

さて私まさやんも今年の漢字を発表したいと思います。
今年は…



まあ、大方の予想通りです(笑)この字を選んだ理由はやはり「はぴねす!」です。「It's my ミラクル☆」で杏璃たんに萌え、それがきっかけで「はぴねす!」購入、また7月にも「はぴねす!りらっくす」購入、そして念願のアニメ化と今年は本当に「はぴねす!」尽くしでした
また今年は身内に大きな事故や不幸が無かった事も大きいですね。

とにかく今年一年(まだ終わっていませんが)は僕にとって比較的幸せな1年でした。来年もいい年でありたいものです。

【2006/12/13 01:25】 | 未分類 |
1 48 朝倉涼子(桑谷夏子) – COOL EDITION
2 22 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
3 21 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
4 17 榊原ゆい – はぴねす方程式
5 16 Rita – Princess Blood
6 15 水樹奈々 – Justice to Believe
7 14 朝倉涼子(桑谷夏子) – 小指できゅっ!
8 12 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
8 12 水樹奈々 – SUPER GENERATION 12
10 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

11 8 榊原ゆい – Beautiful Day
11 8 水樹奈々 – Tears' Night
11 8 KOTOKO – 原罪のレクイエム
14 7 井出泰彰 – Reckless fire
14 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
14 7 Aice5 – Love Power
14 7 堀江由衣 – ヒカリ

18 6 涼宮ハルヒ – Lost My Music
18 6 KOTOKO – We survive
20 5 栗林みな実 – Crystal Energy  
20 5 桃月学園1年C組feat.上原都 – 少女Q
20 5 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
20 5 水樹奈々 – Love Trippin'

朝倉さんのキャラソン「COOL EDITION」がぶっちぎりのTOPとなりました。最近はTOPの曲が次々と入れ替わっていますね。(マジジェネV3→体操V2→マジジェネ→COOL) 一時期のV10が嘘のようです(笑)体操とマジジェネの2位争いは体操に軍配、今週もまた2曲の再生回数の差がわずか1です。

【2006/12/12 23:52】 | こむちゃ予想バトル |
とはいっても学校ではなく、こむちゃの試験ですが(笑)
Schuさんのサイト「もりりん牧場」で開催されている もりりんQ場2006にチャレンジしました。もちろん何も見ませんでしたよ。某サイトを見れば一発で分かりますが(爆)

結果は100点中…

40点
 
微妙すぎる(^^;

こむちゃ部門の問題がかなり難しかったです。こむちゃの方が聴いている期間が長かったのに、ドリカン部門の方が出来ていました。

最後に答え合わせとコメントを

激しくネタばれですので、問題をやった方or興味がない方だけ拝見して下さい。
問1[ド] ドリカン初回('95/4/15)に登場した10曲のうち、1位を獲得したのは何曲?
まさやん回答 3曲 ×4曲
ジャストC、煌く、シングルベッドは分かったけど、TOKIOも入っていたとは…

問2[ド] 「1/3の純情な感情」と「Reckless fire」の間には最も長い『男性歌手が勝てなかった期間』があるが、その期間の土曜日はカレンダー上で何回あったか?最も近いものを選べ。
まさやん回答 195回 ○
これは簡単、メキドの1位が01/10、1/3の位が98/01だから計算すると195位っと。

問3[ド] ドリカンで最長ランクイン週数27週を誇る「残酷な天使のテーゼ」。この27週間の間に初登場でランクインした曲はこの曲を含め何曲?最も近いものを選べ。
まさやん回答 45曲 ×
96年のランクイン曲が98曲だからその半分-10の45にしたけど、それよりも多かったのか…

問4[ド] ドリカンのMCだった田村ゆかりと堀江由衣が、2人揃ってランキングで1位・2位(順不同とする)を占めたのは何回?
まさやん回答6回 ×7回
ラストの6週か7週で迷ったけど逆か…


問5[ド] 曲別総合優勝の点数が最も低かった、'99年優勝曲の「question at me」。この曲の成績は1000点突破曲が最も多い'01年では何位に相当するか?
まさやん回答 6位 ○
これも簡単、2001年の上位ポイントは把握しているし。

問6[ド] ドリカン終了時点での『四天王(椎名へきる・TWO-MIX・國府田マリ子・林原めぐみ)』の合計勝利数は?最も近いものを選べ。
まさやん回答 195勝 × 200勝
勝利数は大雑把しか覚えていません…

問7[ド] '01年に『4か月連続リリース』をやった椎名へきるだが、その4曲で獲得した合計得点は?最も近いものを選べ。
まさやん回答 2000点 ○
ジャングル520、嵐 400 森600 明日400位で1900…は選択肢に無いから2000ですね。 

問8[ド] 最も多くの曲がランクインした'99年で、『10位1週だけ』で得点が10点だった曲の総合順位は何位タイ?最も近いものを選べ。
まさやん回答 105位 ○
99年の初登場曲は確か112曲だったから105位っと。

問9[こ] '02年10月~12月の12週間の領域で、登場週数が1週だけだった曲は何曲?
まさやん回答 4曲 × 5曲
最初の週しか圏外曲が分からない…33カップやっているのに(謎

問10[こ] 「心晴れて 夜も明けて」の10連勝の間に、2位になっていたのは何曲か?ただし、重複分は数えないものとする。
まさやん回答 4曲 ○
プレライン、RSG、パノラマ、HAVの4曲っと。

問11[こ] 水樹奈々がこむちゃで20勝目を挙げたときの放送回数は?最も近いものを選べ。
まさやん回答 165回 ○
全く分からない、勘で答えたら当たった(苦笑)

問12[こ] こむちゃにおいて、前週5位以上の位置から圏外に落選したのは何曲?ただし、こむちゃ初回放送の週を除く。
まさやん回答 7曲 × 8回
この問題は初回放送→次回の圏外曲を除く、と勘違いしちゃった罠。まあ問題通りに計算しても外れでしたが。

問13[こ] 『魔法先生ネギま!』(『ネギま!?』を含む)関連曲は何曲ランクインしたか?
まさやん回答 15曲 ○
その中で購入したのは 8曲(関係ない

問14[こ] '03年に『3か月連続リリース』をやった新谷良子だが、その3曲の合計登場週数(延べ数)は?
まさやん回答 11週 × 13週
新谷さんって弱かった印象しかないです(爆)

問15[こ] こむちゃにおいて、'06年11月終了時点で『1000点以上・5勝以上・15週以上』をすべて満たしている曲は何曲?
まさやん回答 11曲 × 10曲
少ないかなと思ってたけど、まさか10曲だけとは…

問16[こ] 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲が1週間に獲得した合計得点の最大値は?
まさやん回答 240点 × 210点
あれ?もっと獲得していた気がしたんだけど。


問17[総] 初登場曲がゼロだった週が最も多かったのは何年?
まさやん回答 01年 × 03年
初登場曲が少ない01年、簡単♪あれ違うの?
「ここはゼロのスタート」 (謎)

問18[総] 曲別で、初登場から1位獲得までの最遅記録は『何週目での1位』か?
まさやん回答 9週目 × 10週目
確かメロキュアが一番遅かったけど、何週までは分からなかった。

問19[総] 「Believe」(大文字小文字の表記の揺れは問わない)というタイトルの曲は、これまで何曲ランクインしたか?
まさやん回答 4曲 ○
桑島さん、ワンピース、へきるさん、種ビリの4曲、どれもお気に入り。

問20[総] 21世紀になってから初登場した歌手のうち、10曲以上ランクインさせたのは何人?
まさやん回答 1人 × 2人
奈々ちゃんだけかとおもったらJAMもかよ!


追記を閉じる▲

【2006/12/11 19:20】 | こむちゃ |


辻啓太郎
僕もまさやんさんと同じで40点でした。
ただ得点傾向は全くの逆。ドリカンの方が聴いていた期間は長いはずなのに…。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想 
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 勇侠青春謳
4位 COLORS
5位 荒野流転
6位 明日の記憶
7位 最強パレパレード
8位 Yell!
9位 明日のプリズム
10位 1000%SPARKING

先週の新曲は3曲とも2ランクアップになりそうね。あと今週は新曲無しだよ思うわ。

神坂春妃予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 勇侠青春謳
4位 荒野流転
5位 COLORS
6位 最強パレパレード
7位 明日の記憶
8位 明日のプリズム
9位 Yell!
10位CRESCENDO

FJYとハルヒ(私じゃないよ)は開くんじゃないかな?今回は前回以上に難しいね。
 
渡会準予想
1位 勇侠青春謳
2位 Justice to Believe
3位 Love Power 
4位 最強パレパレード
5位 荒野流転
6位 Yell!
7位 COLORS
8位 1000%SPARKING!
9位 CRESCENDO
10位明日の記憶

今週も狙える所は狙ってみるね♪

神楽明日美予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 勇侠青春謳
4位 荒野流転
5位 最強パレパレード
6位 COLORS
7位 Yell!
8位 CRESCENDO
9位 明日の記憶
10位明日のプリズム

先週の新曲を3曲とも3ランクアップにしてみたわ、後はやはり明日は一緒に暴落という事で(何

近藤ほのか予想
1位 Love Power
2位 Justice to Believe
3位 勇侠青春謳
4位 COLORS
5位 荒野流転
6位 最強パレパレード
7位 明日の記憶
8位 明日のプリズム
9位 1000%SPARKING!
10位 Yell!

よく分からへんから、9位と10位キープさせてみたんやけど。

涼宮あかり予想
1位 Justice to Believe
2位 Love Power
3位 COLORS
4位 勇侠青春謳
5位 荒野流転
6位 最強パレパレード
7位 明日の記憶
8位 Yell!
9位 明日のプリズム
10位薔薇獄乙女

アリプロ票割れで4位と予想だね、

【2006/12/09 14:05】 | こむちゃ予想バトル |
【先週の結果】
柊杏奈 
4HIT 獲得P  80P 
神坂春妃
5HIT 獲得P 100P 
渡会準
1HIT 獲得P  20P 
神楽明日美
1HIT 獲得P  20P 
近藤ほのか
3HIT 獲得P  60P
涼宮あかり
3HIT 獲得P 60P 

神坂春妃 全部私の言った事と逆になっちゃった、今回は今ひとつだったね。
柊杏奈 その割にはあたしより当ててるじゃない!なんかふに落ちないわね…

【2006/12/09 01:30】 | こむちゃ予想バトル |
ふとよつべ(YOU TUBE)で朝倉さんのネタを探していたら、何と…

COOL EDITIONのイメージ動画を発見しました!! 

発売してまだ2日(フラゲ日入れても3日)しか立っていないのに、かなり早いですね。曲の雰囲気に合った力作です!
(注)ややグロイシーンあり



曲自体も井出氏&藤田氏の楽曲だけあって相当な出来ですので、これを見て気に入ったら是非購入お願いします~!
目指せ鶴屋さん超え!! 

【2006/12/08 01:33】 | アニメ関係 |
12/6に発売したハルヒキャラソンVOL.4,VOL.5(鶴屋さん、朝倉涼子)の昨日今日のデイリー結果が出ました。当然僕は朝倉さん派ですが、果たして…?

15→20 鶴屋さん(松岡由貴) 「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴谷さん(青春いいじゃないかっ/めがっさ好奇心/ハレ晴レユカイ~Ver.鶴屋さん~)」
16→22 朝倉涼子(桑谷夏子) 「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子(小指でぎゅっ!/COOL EDITION/ハレ晴レユカイ~Ver.朝倉涼子~)」

鶴屋さんが上に来ましたか…ちと残念(^^;しかし、この結果は結構嬉しかったりします、何故なら…

19→19 宇多田ヒカル
先々週39715→先週22028
15↓20 鶴屋さん(松岡由貴)
22/21 Tommy heavenly6 (前作初動8396)
16↓22 朝倉涼子(桑谷夏子)

18→25 メリー(前作初動6425)

このデイリー結果ですのでかなり良い結果が期待出来ます、補正次第では7月の3枚のキャラソンと同じ位の初動をあげる事も可能ですね。ちなみに7月のキャラソンは3日目思いっきり暴落していますので、明日もし暴落しても平気です。

【2006/12/08 00:57】 | オリコン |
今日朝倉涼子のキャラソンをフラゲしてきました。中の人がなっちゃんのと作曲陣が凄いという理由で購入しました。鶴屋さんの方はお金が無いので保留です。

では聴いた感想を少々…
20060927_109680.jpg


1.小指でぎゅっ!
題名から想像出来ますが、正統派のアイドルソングです。朝倉さんの表の顔の姿をイメージした曲といっていいでしょう。シスプリの可憐っぽい雰囲気もします(謎)爽やかなサウンドが印象的ですね。

2.COOL EDITION
こちらはまさに朝倉さんの真の姿を連想した曲です。歌詞の内容もダークでセリフも「じゃ、死んで」等過激なものとなっています。ただ最後の「じゃぁね♪」はかなり萌えます(何
またこの曲は作曲:井出氏、編曲:藤田氏の神組合わせで、以前から期待大でしたが、その期待に答えた楽曲でした。井出氏の曲である「Reckless Fire」のようなカッコイイ曲調で、藤田氏にしては激しくそしてダークなサウンドは、まさに神組合せに相応しいものとなりました。これはオススメの1曲ですよ!

3.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子~
ハレ晴レの朝倉さんVerですが、一部の歌詞がオリジナルとは異なっています、朝倉さんらしく少しダークな内容になっています。

COOL EDITIONはもちろん、小指も予想以上に良い出来で、大満足な1枚となりました。

【2006/12/06 02:21】 | アニメ関係 |
1 21 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
2 20 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
3 15 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
3 15 榊原ゆい – はぴねす方程式
5 14 水樹奈々 – SUPER GENERATION
6 13 FictionJunction YUUKA – 荒野流転
6 13 Aice5 – Love Power
8 12 榊原ゆい – Beautiful Day
8 12 水樹奈々 – Justice to Believe
10 11 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
11 10 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
11 10 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

13 9 水樹奈々 – RUSH & DASH!
13 9 堀江由衣 – ヒカリ
15 8 KOTOKO – 原罪のレクイエム
16 7 水樹奈々 – You have a dream
16 7 栗林みな実 – Yell!

18 6 水樹奈々 – Tears' Night  
18 6 Rita – Princess Blood
18 6 涼宮ハルヒ – Lost My Music
18 6 平野綾・茅原実里・後藤邑子 – 運命的事件の幸福
22 5 KOTOKO – We survive
22 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
22 5 KOTOKO – Face of Fact RESOLUTION ver
22 5 平野綾 – 明日のプリズム
22 5 FictionJunction YUUKA – blessing

何と1差でマジジェネが再び首位に立ちました。これでマジジェネは首位4回と今期NO.1曲の座をほぼ手中にしとめました。また先週は多量にレンタルした11/22組も加わり、いつも以上に大混戦なランキングとなりました。

【2006/12/04 23:31】 | トップトラック |
第2回目は去年2005年の曲からPick up♪

2005/3/5付

1 未来とゆう名の答え angela
2 Shining Tears 保志総一朗
3 Life Goes On 有坂美香
4 ハッピー☆マテリアル 相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、
綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ

5 PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR
6 月光花 Janne Da Arc
7 地に還る ~on the Earth~ KOTOKO
8 beginning 栗林みな実
9 radiance 川田まみ
10 Groovin' Magic ROUND TABLE featuring Nino

2005/3/12付

1 未来とゆう名の答え angela
2 Life Goes On 有坂美香
3 Shining Tears 保志総一朗
4 地に還る ~on the Earth~ KOTOKO
5 PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR
6 ハッピー☆マテリアル 相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、
綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ

7 大事 Da・I・Ji 佐伯美愛と白石涼子
8 月光花 Janne Da Arc
9 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A 柿崎美砂、神楽坂明日菜、
春日美空、絡繰茶々丸、釘宮円
10 魔法戦隊マジレンジャー 岩崎貴文

1年半前、満を持して発売週10位で登場したハピマテでしたが、3週目までは順調にアップしました。しかし4週目でいきなりダウンし、そのまま再浮上する事もなく圏外へいってしまいました。
2月版との票割れもありましたが、その2月版も200点程度とイマイチな結果に終わり、3月版もほっちゃんがいながら同じ位の点数しか取れませんでした。この2週でネギまはこむちゃでは弱いと証明したといってもいいでしょう。
当時の人気から考えるともっと活躍出来たはずでしたが…残念な結果でしたね。

【2006/12/04 02:06】 | こむちゃドキメント |
