
先週は奈々さん一人といった印象がありましたが、今週はかなり多くのアニソンがランクインしてきました。
だけど取り合えず先週の奈々さんの結果から…


4位 23596 Justice to Believe/水樹奈々
デイリーでは4日連続5位でしたが、補正が効き週間では4位に浮上しました。そして最高初動を挙げた前作のスパジェネとの初動の差はたったの二桁です。タイアップが弱かっただけにこの結果は予想以上に健闘したといっていいでしょう。
しかもテレビ出演効果で今後も粘る可能性が高いです。何処まで累計を伸ばせるか楽しみですね。

では今週のアニソンのオリコン結果に入ります。

9位 13042 最強パレパレード/平野綾,茅原実里,後藤邑子
アニメ放送終了がしばらく経ち、さすがにハルヒ関連の勢いは少し収まりましたね。それでもラジオ番組のOPにしては異例の売上です。来月にリリースされるキャラソン2枚の売上にも注目です!
それにしてもハルヒ関連がオリコンTOP10に入ってきても凄いとは思わないのは感覚麻痺のせいでしょうか

13位 9396 荒野流転/FictionJunction YUUKA
1万切ってしまいましたか…タイアップがかなり弱かったのが大きく響きましたね。しかし逆に言えば固定がこの位いるということでもあり、ガンダムや有力タイアップ無しでも、そこそこ売れる事が分かりましたね。今後の活動に期待が持てる結果と言えそうです。

20位 6498 Yell!/栗林みな実
前作の初動の半分…、まあ前作が強力タイアップだっただけに、これは仕方ないでしょう。しかも肝心のEDはかなり悪い出来…曲自体はいいだけに残念です。ロボットの簡単な動き&止め絵だけじゃねぇ…(^^;

33位 4453 真赤な誓い/福山芳樹
JAMのメンバーの一人である福山さんですが、この結果は立派ですね。最近のアニソンは女性ボーカルが強いだけに、こういった男らしい曲が売れるのはいいですね。

38位 3674 Remember memories/YURIA
「SHUFFLE!!」のファンディスク「Really? Really!」のOPですが、アニメのOPと同じ位の初動は凄いです!DC2もそうですが、いつの間にかPCゲーム曲もオリコンにランクイン出来るようになりましたね。この傾向は個人的には嬉しいです。

【2006/11/30 23:58】 | オリコン |


川神
とりあえず反応しておきます(ぉ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
SHUFFLE!のファンディスク扱いなのにすごいです……・正直50位に入ればいいかな、と思ってたので。しかし、こむちゃに入るには時期が悪すぎますね……。あと1ヶ月ズレてたら可能性もあったよう気がしますが^^;

奈々様万歳!!
Kyon☆参式
お久しぶりです。テストが終わり、ようやくカキコミができました。

奈々様の「Justice to Believe」が4位にランクインしたことはうれしい限りでございます。おかげで11月27日の「HEY!HEY!HEY!」に出てきましたし。

「最強パレパレード」も9位。毎日聴いてます。暇があればラジオも聞くように心がけてます。4日の「HEY!HEY!HEY!」もオリコンシングルチャートなら必ず読まれますね。楽しみ~。

「Yell!/栗林みな実」。分かります。曲は良いのにED映像はもう少し凝ってほしかったです。せっかくロボのCGクオリティは高いのに…。

「Remember memories/YURIA」。こちらも良い曲ですね~。友人はゲーム購入後、約2日で攻略完了したそうです。そこまで面白かったのか…。

来週はいよいよハルヒキャラソンの発売ですね。鶴屋さんはハルヒキャラクター中、一番好きなキャラクターなので楽しみです。

それでは失礼します!

コメントを閉じる▲
今週は波乱はありませんでしたが、上位の再生回数がやや少なめ…

1 24 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
2 22 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
3 17 榊原ゆい – はぴねす方程式
4 14 水樹奈々 – SUPER GENERATION
4 14 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
6 13 水樹奈々 – Justice to Believe
7 12 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
8 11 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
9 10 水樹奈々 – RUSH & DASH!

10 9 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
10 9 KOTOKO – 原罪のレクイエム
12 8 KOTOKO – We survive
12 8 水樹奈々 – Tears' Night
12 8 榊原ゆい – Beautiful Day
15 7 涼宮ハルヒ – Lost My Music
15 7 Aice5 – Love Power
 
17 6 Rita – Princess Blood
17 6 堀江由衣 – ヒカリ
17 6 明坂聡美 – ナノナノなのだンス
20 5 椎名へきる – 風が吹く丘
20 5 榊原ゆい – Eternal Destiny  
20 5 水樹奈々 – You have a dream
20 5 榊原ゆい – はぴでい♪

先週に引き続き体操が1位、しかし2位のマジジェネとの差はわずかです。奈々さんのジャスギリは思ったほど伸びていませんね。全体的に見ると10/25がも大分弱まってきました。来週以降は11/22組や12/6組、そしてKOTOKOさんやangelaのアルバム曲も入る予定ですので、今後も再生回数が落ちそうですね。


【2006/11/29 16:35】 | トップトラック |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈 
3HIT 獲得P  60P 総合 1759P
渡会準
3HIT 獲得P  80P 総合 1384P

「まほろ団」
神楽明日美
4HIT 獲得P  80P 総合 1311P
近藤ほのか
2HIT 獲得P  40P 総合 1699P

「KOS団」
涼宮春日
3HIT 獲得P  60P 総合 1255P
涼宮あかり
5HIT 獲得P 100P 総合 1315P

柊杏奈 最終回は失敗しちゃったけど、あたしのポリシーをもって予想したから悔いはないわ。今回の優勝は春妃に勝つための第1歩よ。
近藤ほのか 今回もTOP取れへんかったな~いつも2位のような気がするんやけど気のせいやえ~?
神楽明日美  正直調子は最悪だったけど、春日に勝てたのだけは良かった。これで彼女も諦めるよね。
涼宮春日 結局最下位…もうKOS団は解散しか無いわね。明日美どころか新人にすら完敗だなんて。

KOS団解散で、次回の大会はどうなるか?こうご期待♪

【2006/11/28 01:56】 | こむちゃ予想バトル |
>水野みのりさん
早速ハイドをうまく利用していますね。はぴねす!ヒロインの間ではハイドを使うと身長の差が分かり易いです。

>愛花さん
157cmは1.008ハイドですので確かに殆ど一緒ですね。ハイドの156cmは検索するとすぐ分かりますよ。

>辻啓太郎さん
菊谷知樹氏…ぱにぽにのキャラソンを作った人でしたか…、これは「鶴屋さん」のキャラソンも楽しい曲となりそうですね。
井出泰彰…そういえばこの人の作曲は聴いたことが無いですね、多分カッコイイ曲となりそうですが。

>いえいえさん
始めまして、コメントありがとうございます。
さて、「We Survive」ですが、実はI've GIRL'S COMPILATION アルバム「COLLECTIVE」に収録しています。このアルバムはアニメ専門店やPCゲーム店にしか売っていないので、普通のCDショップにはありません。
ですので近くに専門店が無ければ通販を利用して購入しなくてはいけませんので、購入するのにはすこし手間がかかります(^^;

【2006/11/28 01:39】 | 未分類 |
特別企画としてlast.fmでドリカンベスト20の曲をそれぞれどれだけの人が聴いているか調査してみました。今現在どれだけの人がその曲を支持しているのかが分かりますので、その意味では本当にベスト20に相応しいかどうかが判明出来ると言っていいでしょう。

一見2002年の曲が有利に見えますが果たして?


last.fm順位 ドリ順位 Listeners  曲名 アーティスト 

1 11 1528 ヘミソフィア 坂本真綾
2 2 990 RHYTHM EMOTION TWO-MIX 
3 5 967 Just Communication TWO-MIX 
4 9 845 Give a reason 林原めぐみ  
5 7 809 マメシバ 坂本真綾
6 10 329 unsteady 林原めぐみ
7 19 231 Be My Angel  榎本温子
8 14 228 Love revolution TWO-MIX 
9 15 207 魂のルフラン 高橋洋子
10 1 205 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 

11 18 182 ~Infinity~∞ 林原めぐみ
12 13 159 Just be conscious 林原めぐみ
13 4 95  Love Destiny 堀江由衣
14 8 93  POWER GATE 水樹奈々
15 20 78  question at me 林原めぐみ
16 17 58  Reckless fire 井出泰彰
17 12 45  Love Parade 田村ゆかり
18 9 12  未来からのエアメール 丹下桜
19 3 9  ADVENTURE 野田順子
20 16 6  Love Graduation 椎名へきる  

※・Listenersは公正のため最近6ヶ月に聴いた人数。
・微妙な曲名違い(infinityなど)は同じ曲とみなすが、アレンジVerは別曲とみなす。

ランキングの感想ですが…
真綾さん激弓… 
ヘミソフィアがただ1曲4桁でダントツの1位、これは強すぎますね。まあ2002年発売という事もありますが。
真綾さんは5位にもマメシバがランクインしています。まさに最強です。
このまま2000年代の曲が続くかと思いきや、2位、3位には続けてTWO-MIXが入ってきました。2曲とも10年以上前の曲ですが、未だに支持する方が多いですね。
そのすぐ下にめぐさんの最強曲ギブリーが4位に入ってきました。さすがの強さです。めぐさんは6位にも意外と健闘したunsteadyがランクインしました。
エヴァ組は以外にもそんなに強くありませんでした、両者とも9位、10位と思ったよりも下の位置ですね。何故かその上に榎本さんがいるのが不思議…
ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんの現在のTOP組は3人ともTOP10圏外に終わりました。その他にもタイアップ無しの声優曲は大苦戦でしたね。

思ったよりも歴代ドリカンランキングとの違いが大きかったですね、個人的にはかなり面白かった企画でした。

【2006/11/27 01:23】 | アニメ関係 |
今日から不定期の新しいコーナを設けたいと思います、題して 「こむちゃドキメント」 このコーナではこむちゃでランクインしたある曲の動向を2,3週に渡って紹介するコーナです。
過去のランキングを紹介するのではなく、1曲に絞った点では今までに無い、新鮮な企画だと思います(多分)

では第1回目はこちら…

2003/10/18付

1 負けないで、負けないで… 林原めぐみ -
2 CARNIVAL・BABEL・REVIVAL
3 眠れぬ夜につかまえて 田村ゆかり
4 メリッサ ポルノグラフィティ
5 ROLLING1000tOON マキシマム ザ ホルモン
6 あいのうただから 新谷良子
7地球Merry-Go-Round 植田佳奈
8 めぐり逢い メロキュア
9 サクラサクミライコイユメ yozuca*
10 The end of the world angela

2003/10/25付

1 メリッサ ポルノグラフィティ
2 CARNIVAL・BABEL・REVIVAL 林原めぐみ&たかはしごう
3 負けないで、負けないで… 林原めぐみ
4 眠れぬ夜につかまえて 田村ゆかり
5 めぐり逢い メロキュア
6 地球Merry-Go-Round 植田佳奈
7 ROLLING1000tOON マキシマム ザ ホルモン
8 あいのうただから 新谷良子
9 Don't Look Back 青酢
10 Tattoo Kiss r.o.r/s

今回の注目曲は3年前にランクインした、メリッサ/ポルノグラフィティです。この曲は10/18付では4位でしたが、その翌週で一気にTOPまで大浮上しました。一般アーティストで1位になった曲はドリカン末期ではあり得ないこと (1998年1月:1/3の純情な感情/SIAM SHADE以来)でした。それだけにこの曲は革命を起こしたといっていいでしょう。
現在もこむちゃで一般アーティスト(ナイトメアなど)が健闘していますが、そのきっかけとなったのはこの曲といってもいいかも知れませんね。

【2006/11/26 21:35】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 Love Power
2位 勇侠青春謳
3位 明日のプリズム
4位 Justice to Believe
5位 COLORS
6位 明日の記憶
7位 1000%SPARKING!
8位 最高の片想い
9位 Chercher~シャルシェ~
10位 the WORLD

ラストはあたしが好きなように予想してみたわよ、奈々さんはオリコンと同じ4位、KOTOKOさんは3週連続9位ね。

渡会準予想
1位 Love Power
2位 勇侠青春謳
3位 明日のプリズム
4位 明日の記憶
5位 Justice to Believe
6位 1000%SPARKING!
7位 最高の片想い
8位 COLORS
9位 荒野流転
10位 Chercher~シャルシェ~

神楽明日美予想
1位 Love Power 
2位 勇侠青春謳
3位 Justice to Believe
4位 COLORS
5位 1000%SPARKING!
6位 明日のプリズム
7位 明日の記憶
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 最高の片想い
10位 the WORLD

近藤ほのか予想
1位 Love Power 
2位 勇侠青春謳
3位 明日のプリズム
4位 明日の記憶
5位 COLORS
6位 1000%SPARKING!
7位 Justice to Believe
8位 最高の片想い
9位 the WORLD
10位 Chercher~シャルシェ

涼宮春日予想
1位 Love Power
2位 勇侠青春謳
3位 明日のプリズム
4位 COLORS
5位 明日の記憶
6位 Justice to Believe
7位 最高の片想い
8位 1000%SPARKING!
9位 Chercher~シャルシェ~
10位 the WORLD

涼宮あかり予想
1位 Love Power
2位 勇侠青春謳
3位 明日のプリズム
4位 明日の記憶
5位 Justice to Believe
6位 COLORS
7位 Chercher~シャルシェ~
8位 最高の片想い
9位 1000%SPARKING!
10位 the WORLD

【2006/11/25 01:40】 | こむちゃ予想バトル |
本来ははぴねす!の感想を書こうと思いましたが、それ以上に凄いものを見つけてしまったので紹介~

date26675.jpg


杏璃たんハァハァ(*´Д`) 

これは色々な意味でヤバイ…どこぞのピンナップだろうと調べたところコンプヒロインズという雑誌のものらしいです。もう発売しているようですので、今日早速購入します。このピンナップだけでご飯5杯はいけますよ(笑)

【2006/11/24 10:44】 | はぴねす! |
今日は久しぶりに椎名へきるさんの曲を聴きました、「precious garden」の曲をしばらく聴いて、ふと同じ木根氏作曲のある曲を聴きたいと思いました。それが「雨上がりの天使」でした。
KICM-3057.jpg


かなりお久しぶりにこの曲を聴きましたが、今聞いてもいい曲だな~としみじみ思いながら歌詞カードを見たところ、ある事実に気づきました。

今日は雪広あやかの中の人の誕生日じゃないか!! 

今日11/22は皆川純子さんの誕生日です。この曲を聴いたのも単なる偶然じゃないかもしれませんね。

【2006/11/23 00:51】 | アニメ関係 |
今週は大荒れなランキングとなりましたよ~

1 45 稲村優奈 – れっつアプリコット体操
2 36 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
3 26 榊原ゆい – はぴねす方程式
4 20 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~

5 19 水樹奈々 – Justice to Believe
6 17 榊原ゆい – Beautiful Day
6 17 明坂聡美 – ナノナノなのだンス
8 13 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
8 13 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
8 13 水樹奈々 – SUPER GENERATION
8 13 Aice5 – Love Power
12 12 KOTOKO – 原罪のレクイエム
13 11 KOTOKO – We survive
13 11 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
15 10 水樹奈々 – RUSH & DASH!
15 10 涼宮ハルヒ – Lost My Music
15 10 稲村優奈 – れっつアプリコット体操(off vocal)

18 9 水樹奈々 – Tears' Night
19 8 堀江由衣 – ヒカリ
20 7 橋本みゆき – Faze to Love
20 7 Rita – Princess Blood

22 6 水樹奈々 – Love Trippin'
22 6 水樹奈々 – You have a dream
24 5 KOTOKO – 覚えてていいよ
24 5 玉置成実 – Fortune
24 5 榊原ゆい – Eternal Destiny
24 5 榊原ゆい – きっと夢と雪でできている
24 5 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
24 5 水樹奈々 – 残光のガイア
24 5 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。

なんとマジジェネのVロードが3週で止まってしまいました。そのマジジェネから1位の座を奪ったのはれっつアプリコット体操です。この曲は神、藤田氏の編曲で、そのサウンドに見事にはまってしまいました。なお、offvocalverも10回以上再生しています。
奈々さんのジャスビリもTOP10に入っており、10/25組独占状態が終わろうとしています。

【2006/11/22 23:24】 | トップトラック |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈 
5HIT 獲得P  146P(準TOP) 総合 1759P
渡会準
4HIT 獲得P  80P     総合 1244P

「まほろ団」
神楽明日美
7HIT 獲得P  333P(TOP獲得!)  総合 1233P
近藤ほのか
2HIT 獲得P  40P     総合 1659P

「KOS団」
涼宮春日
2HIT 獲得P  40P     総合 1195P
涼宮あかり
5HIT 獲得P  146P(準TOP) 総合 1215P

柊杏奈 これで優勝が見えてきたね、春妃に勝つためには絶対に優勝しなくてはいけないわ!
神楽明日美 何とか、KOS団には勝てそう、しかし杏奈さんとは随分差が開いてしまったわね。
涼宮春日 我がKOS団は大不調だわ、このままでは解散の危機よ。

【2006/11/20 20:12】 | 未分類 |


-
おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/


コメントを閉じる▲
若本氏関係の面白いネタを拾ってきました。
1000%SPARKING!の若本verはありますが、あまり新鮮味が無いので今回は保留です。

その代わりこういったものを紹介します。


前半の語り部分がコードギアスのブリタニア皇帝の演説となっております。これは笑えるというよりも、非常によく出来たと言うべきでしょう。彼の演説が曲にものの見事にマッチしており、そのインパクトは計り知れません。まあ後半はいつもの偽若本ですが(笑)

あと、EDの「A-NA-GO」(違)も紹介しておきます、個人的にはこっちの方が面白いですな。特にサビの歌詞に大爆笑しました。

【2006/11/20 01:59】 | アニメ関係 |
12/6に発売するハルヒのキャラソン2枚の詳細か分かりましたので紹介しておきます。

4050889_1.jpg

「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.4 鶴屋さん」
歌:鶴屋さん(C.V.松岡由貴)

1.青春いいじゃないかっ 作詞:畑 亜貴 作曲:山下義彦 編曲:菊谷知樹
2.めがっさ好奇心
作詞:畑 亜貴 作曲:小松一也 編曲:鈴木マサキ
3.ハレ晴レユカイ~Ver.鶴屋さん~
作詞:畑 亜貴 作曲:田代智一 編曲:安藤高弘
4.青春いいじゃないかっ(off vocal)
5.めがっさ好奇心(off vocal)

トラック1は殆ど知らない人ばかりですね…トラック2は作曲がゆかりんの楽曲を提供した小松氏、編曲がマサキ氏となかなかの組み合わせ。
しかしエレガはこの1枚には関わっておらず…前回は3枚とも関わっていただけに残念(^^;


「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.5 朝倉涼子」
歌:朝倉涼子(C.V.桑谷夏子)
20060927_109680.jpg


1.小指でぎゅっ!
作詞:畑 亜貴 作曲:田村信二 編曲:近藤昭雄
2.COOL EDITION
作詞:畑 亜貴 作曲:井出泰彰 編曲:藤田淳平
3.ハレ晴レユカイ~Ver.朝倉涼子
作詞:畑 亜貴 作曲:田代智一 編曲:安藤高弘
4.小指でぎゅっ!(off vocal)
5.COOL EDITION(off vocal)

これはワクテカなメンバーが揃いましたね。
まずトラック1ですが、編曲が咲耶のキャラソン「girlish」と同じ方です。5年越しで可憐が咲耶の雰囲気で歌うんですよ(何
ちなみにこの方がハルヒではハレ晴レのcwを担当していました。
トラック2は…
メキド&藤田氏の神組み合わせキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
まず作曲ですが、「Reckless fire」で有名な井出氏です。これは格好いい曲に仕上がるのは確実ですね。そして編曲は神、藤田氏です。ボーカルは可憐なっちゃん。これは相当期待出来そうです。
正直こっちの方がトラック1にした方がいいと思う…

【2006/11/19 23:42】 | アニメ関係 |


辻啓太郎
鶴屋さんキャラソンの「青春いいじゃないかっ」編曲の菊谷知樹氏は、「少女Q」の作曲・編曲など、『ぱにぽにだっしゅ!』関連曲を複数手掛けていましたよ。

井出泰彰…「Reckless fire」以外では久々に見た名前のような気が…。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 Love Power
2位 明日のプリズム
3位 勇侠青春謳
4位 最高の片想い
5位 the WORLD
6位 明日の記憶
7位 Chercher~シャルシェ~
8位 1000%SPARKING!
9位 Break Out
10位 COLORS

今週はTOP狙うわよ~!KOTOKOさん7位&新曲2曲でいってみるわ。

渡会準予想
1位 Love Power
2位 明日のプリズム
3位 勇侠青春謳
4位 最高の片想い
5位 the WORLD
6位 明日の記憶
7位 1000%SPARKING!
8位 Chercher~シャルシェ~ 
9位 童話迷宮
10位 Justice to Believe

奈々さんを10位に入れてみたわ。これって意外と冒険じゃない?

神楽明日美予想
1位 Love Power 
2位 明日のプリズム
3位 勇侠青春謳
4位 最高の片想い
5位 明日の記憶
6位 1000%SPARKING!
7位 the WORLD
8位 Break Out
9位 COLORS
10位 童話迷宮

1000%を6位と高めに予想よ、後は高橋さん5位がポイントね。

近藤ほのか予想
1位 明日のプリズム  
2位 Love Power
3位 勇侠青春謳
4位 最高の片想い
5位 the WORLD
6位 明日の記憶
7位 1000%SPARKING!
8位 童話迷宮
9位 Break Out
10位 COLORS

明日プリ米予想や。

涼宮春日予想
1位 Love Power
2位 明日のプリズム
3位 the WORLD 
4位 勇侠青春謳
5位 最高の片想い
6位 明日の記憶
7位 1000%SPARKING
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 Break Out
10位 COLORS

ナイトメア再浮上でいってみよう!

涼宮あかり予想
1位 Love Power
2位 明日のプリズム
3位 勇侠青春謳
4位 最高の片想い
5位 明日の記憶
6位 the WORLD 
7位 Justice to Believe
8位 童話迷宮
9位 1000%SPARKING!
10位 Chercher~シャルシェ~

ネギま!?<奈々さんってあり得ると思うなぁ。

【2006/11/18 15:38】 | こむちゃ予想バトル |
今日水樹奈々さんの 「Tears' Night」 のアレンジ版を発見しました。



このアレンジ版は原曲と比べると、バラード調になっていますが、曲のテンポ自体は殆ど変わっていません。クラシックピアノが主体のアレンジとなっており、落ち着いた雰囲気を味わえるものとなっています。

さて、この「Tears' Night」ですが、個人的にはある曲に「曲調」が似ているなと思えてきました。  
同じ上松氏作曲の 「Be Natural 」 



AメロのラストやBメロは殆ど同じです。ただアレンジが大分違うので、曲の雰囲気は全然違います。これは前述のアレンジ版も同じです。

そこで是非実現して欲しいのは「Tears' Night」のトランスverです。多分「Be Natural」に相当似た曲となるでしょう。石田氏辺りがやってくれたら僕はもう…(爆)

【2006/11/18 13:07】 | Elements Garden |
少し面白いネタを紹介
ラルクのhydeが身長156cmということは有名ですが、その関係であるサイトを見つけました。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/156cm

どう見ても「Wikipedia」のパクリなサイトですが、不思議なことにwikiではhydeの記事に156cmと書いたらすぐ消されてしまいます。
しかしこのサイトでは156cmに関するネタが書かれており、かなり面白い内容になっています。
中でも
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Hyde_%28%E5%8D%98%E4%BD%8D%29
とハイドという単位を勝手に使っているのは爆笑しました。この単位を使えば、身長の差なんてあまり気にしなくなるでしょう(笑)
156cmといえばもちろん杏璃たんの身長でもあります、という事で杏璃たんの身長はちょうど1ハイドとなります。

皆さんも機会があれば使ってみましょう。

【2006/11/17 18:35】 | 未分類 |


水野みのり
ちょwww杏璃が1ハイドwww

ということは、
春姫:約1.05ハイド
小雪:約1.07ハイド
すもも:約0.98ハイド
伊吹:約0.93ハイド
沙耶:約1.02ハイド
準:1ハイド
ってことになりますね。


愛花
hyde氏がそこまで小柄だったのは意外でした。
歌番組とかで見ても全然気にならなかったし…
ちなみに僕は157cmなので、「ほぼ1ハイド」ですな(笑)

コメントを閉じる▲
2位 24494 COLORS/FLOW
最近のFLOWはアニメタイアップになると売れるといった形ですが、今回はタイアップが強い&特典付きの割には思ったよりも少ないなといった印象がありますね。モー娘を倒せる唯一の曲だと思っただけに残念です
(注)まさやんはハロプロアンチ

7位 15821 1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)
1年ぶりのネギま関連のリリースですが、ファンが少し離れてしまったようですね。ハピマテはおろか、キャラソンの初動よりも下とは…
前評判がよくなかったのも一つの原因でしょうか?
デイリーを見る限りでは今後の粘りも期待薄ですね。

45位 2164 前奏曲(プレリュード)-We are not alone- 大藤史
あけるりのOPですが、原作の人気の割にはあまり売れなかったですね。アニメの評判がかなり悪かったせいでしょうか?

今週の新曲勢はどれも不調な結果に終わりましたね。


【2006/11/16 01:15】 | オリコン |

確かに残念。
Kyon☆参式
特に「ネギま!」は残念っす。友人は、「昔のJ-POPの感じがする。」と言ってて気に入っていたのですが…。
友人曰く、最近のアニメソングは昔のJ-POPの感じがするそうです。「前奏曲」もそうだとか…。
ちなみに、今まで発売された「ネギま!」CDで初登場時の最高位をとったのは、「ハピ☆マテ」4月・6月でした(3位)。
後期のアニソンはけっこう気に入っていたのですが、世の中そんなに甘くねぇか…。自分が気に入ってもオリコン入りするわけでもないし…。
よーし!今度のカラオケは「はぴねす!」「マジカル☆ジェネレーション」「Love Power」を歌うぞぉ!
それでは失礼しまっす!

コメントを閉じる▲
先日購入した「れっつアプリコット体操」と「ナノナノなのだンス」ですが、当初はナノナノ優勢でした。しかし次第にれっつの方にはまりだし、今ではこちらの方が再生回数が多くなりました。

LACM-4298.jpg


さてその「れっつアプリコット体操」ですが、曲調は体操というよりダンスといったデジタルポップです。そのためか何故か榊原ゆいさんが歌ったら、凄く合いそうだな という少し変な妄想をしてしまいます。「Eternal Destiny」とかはこの曲のアレンジに似ていますし…

そういえば榊原さんはまだ藤田氏のデジタルな編曲との組み合わせがまだ実現して無いですね、それ以外なら「きっと夢と雪でできている」がありますが。
近いうちに榊原さん+藤田氏(デジタル) が実現して欲しいですね。

【2006/11/16 00:29】 | 未分類 |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈 
10/28 1HIT 獲得P  20P
11/04 2HIT 獲得P  40P 
11/11 5HIT 獲得P 100P 総合 1613P

渡会準
10/28 4HIT 獲得P  80P  
11/04 3HIT 獲得P  60P 
11/11 5HIT 獲得P 100P 総合 1244P

「まほろ団」
神楽明日美
10/28 1HIT 獲得P 20P
11/04 1HIT 獲得P  20P 
11/11 2HIT 獲得P  40P 総合  900P
近藤ほのか
10/28 3HIT 獲得P  60P 
10/04 4HIT 獲得P  80P 
11/11 5HIT 獲得P 100P 総合 1619P

「KOS団」
涼宮春日
10/28 3HIT 獲得P 60P 
11/04 4HIT 獲得P  80P 
11/11 3HIT 獲得P 60P 総合 1155P
涼宮あかり
10/28 2HIT 獲得P 40P   
11/04 3HIT 獲得P 60P 
11/11 2HIT 獲得P 40P 総合 1069P

柊杏奈 この3週間誰一人1回も準TOPすら出ないわね…相変わらずあたしとほのかがいい勝負ね。
近藤ほのか  うち何だかんやといっていつも上位におるな~今回の大会はTOPいけそうや。
神楽明日美 当初の目的と結構違ってきているような気がするのは私だけ?

【2006/11/15 01:59】 | こむちゃ予想バトル |
1 28 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
2 22 榊原ゆい – はぴねす方程式
3 18 榊原ゆい – Beautiful Day
4 17 水樹奈々 – SUPER GENERATION
5 16 Aice5 – Love Power
5 16 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
7 13 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
8 12 KOTOKO – 原罪のレクイエム
9 11 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
9 11 明坂聡美 – ナノナノなのだンス
11 10 水樹奈々 – You have a dream

12 9 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
13 8 KOTOKO – We survive
13 8 水樹奈々 – RUSH & DASH!
13 8 堀江由衣 – ヒカリ
13 8 涼宮ハルヒ – Lost My Music
17 7 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
17 7 水樹奈々 – Love Trippin'

19 6 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
19 6 C.G mix – sky was g-ray
19 6 II MIX ⊿ DELTA – 独白
19 6 ナイトメア – The World
23 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
23 5 Rita – Princess Blood
23 5 YUKKA – FU~☆ FU~☆
23 5 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
23 5 II MIX ⊿ DELTA – わざと強く絡めた指
23 5 KOTOKO – 月夜の舞踏会

マジジェネが順当にV3、そしてついに榊原さんTOP3独占達成です!同じアーティストがベスト3独占するのは今回が初めてです。今期は本当に榊原さんが強いですね。全体では10/25組が少し弱まり、上位常連が少しづつ再浮上しています。
ただ来週は更なる波乱が?

ちなみに最近の総再生回数はずっと400回代です、恐ろしく安定していますね(笑)

【2006/11/15 00:40】 | トップトラック |
>>水野みのりさん
Be Natural…是非ともフルサイズで聴きたいですね。出来ればCDとしてリリースして欲しい所です。


>>辻啓太郎さん
榊原ゆいさん…今期一番強いアーティストですね、今週辺りベスト3独占もあるかもしれませんよ。
僕の方のランキング…どうやら辻さんもマジジェネを聴いているようで、嬉しい限りです。

>>cmγcomacさん
新曲…結局3曲だけでしたね、個人的には4曲は入って欲しかっただけに残念です。特にる~んの圏外は個人的に相当な波乱だと思います。

>>こばさん
秋発売のCD…今のところ榊原さん2枚、Aice5、KOTOKOさん、る~んのキャラソン(ナノナノ)ですね。借りた曲なら結構多いですが、買うとなると少し苦しいところです(^^;

>>Kyon☆参式さん
杏璃…確かに魔法を使うのは杏璃が一番多いですね。ただその多くが失敗に終わりますが(笑)
瑞穂ちゃん…自分は堀江さんファンですので、もちろん好きです。あゆとは違う「ボク」が聴けますね。

【2006/11/13 17:18】 | 未分類 |
今期はエレガの藤田氏関係の曲が続々登場しますね。その中でも特にオススメな曲を紹介します。

PCゲーム「こんな娘がいたら僕はもう…」OP
Be Natural
http://www.youtube.com/watch?v=fMebQN4Obqs
作詞:Kanoko 作曲:上松範康 編曲:藤田淳平/歌:NANA

『ギャラクシーエンジェる~ん』のキャラクターシングル
ナノナノなのだンス
2447762-1.jpg

作詞:畑 亜貴 作曲:福本公四郎 編曲:藤田淳平
視聴 http://www.dot-anime.com/music/ttl_LACM-04301.html

この2曲のアレンジはかなり似ています、両者ともスピード感溢れるサイバーなアレンジが最高です。一方はTVアニメのキャラソン、もう一方はPCゲームのOPと全く違うジャンルで同じようなアレンジをする試みは非常に面白いですね。

『ギャラクシーエンジェる~ん』のキャラクターシングル
れっつアプリコット体操
LACM-4298.jpg


これは何処で聞いたな…と思っていたところ、ある曲を聴いたらそれが判明。なんと…
はぴねす!のBGMである
Catch Your Dreams!! Arranged to High
うりふたつでした。作曲者がエレガ関係ではないにも関わらず、ここまで似ているのはかなり驚きものでした。

【2006/11/12 00:33】 | Elements Garden |

こんな編曲家がいたら僕はもう…!!
水野みのり
びなちゅのフルバージョンはまだなのだ!@挨拶

Be Naturalは神。藤田氏最高なのだ!早くフルサイズが聴きたい。ボーカルのNANAさんはボクの可愛いお友達にそっくりなのだ!


>一方はTVアニメのキャラソン、もう一方はPCゲームのOPと全く違うジャンルで同じようなアレンジをする試みは非常に面白いですね。
ats-さんもそんな感じですね。「&YOU REVOLUTION」と「Sanctuary」は非常に似てます。特に間奏。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 明日のプリズム
2位 the WORLD
3位 Love Power 
4位 勇侠青春謳
5位 最高の片想い
6位 童話迷宮
7位 明日の記憶
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 宇宙で恋は☆るるんルーン
10位 Break Out

先週まではじけちゃったけど、今週は普通に予想してみるわ。これで荒れたら笑うしかないわね(^^;

渡会準予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片想い
3位 Love Power 
4位 勇侠青春謳
5位 the WORLD
6位 童話迷宮
7位 明日の記憶
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 Break Out
10位 マジカル★ジェネレーション

上位はいつもの通りに普通に予想、下位も大体順当だけど、もちろん10位は冒険しちゃうわよ♪

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 Love Power 
3位 勇侠青春謳
4位 the WORLD
5位 最高の片想い
6位 明日の記憶
7位 童話迷宮
8位 宇宙で恋は☆るるんルーン
9位 最強○×計画
10位 1000%SPARKING!

今週は2週後2曲、発売週1曲の新曲3曲で勝負よ!

近藤ほのか予想
1位 明日のプリズム
2位 the WORLD
3位 Love Power 
4位 最高の片想い
5位 勇侠青春謳
6位 童話迷宮
7位 明日の記憶
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 終端の王と異世界の騎士
10位 最強○×計画

アリプロは伸び悩むかもしれんな~

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 Love Power
3位 the WORLD 
4位 最高の片想い
5位 勇侠青春謳
6位 童話迷宮
7位 Chercher~シャルシェ~
8位 明日の記憶
9位 最強○×計画
10位 宇宙で恋は☆るるんルーン

高橋氏とKOTOKO氏をクロスしてみたわ。

涼宮あかり予想
1位 明日のプリズム
2位 Love Power
3位 最高の片想い
4位 勇侠青春謳
5位 童話迷宮
6位 the WORLD 
7位 明日の記憶
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 Break Out
10位 最強○×計画

今回は普通に予想してみたね。JAMはリクエスト層が被らないのが強そう…

【2006/11/11 13:01】 | こむちゃ予想バトル |
木・金と日記を書けていませんでしたが、昨日外から帰った後、急に吐き気&眩暈がしました。どうやら今までの疲れがどっと出たようで、そのためか風邪をひいてしまいました。

昨日の夜はベットでおとなしくしましたが、こんなにのんびりと過ごしたのは久しぶりですね。最近は夜遅くまでとある活動をしていましたから。ゆっくり過ごす時間はあまりありませんでした。
今日も様子見で、1日家でのんびりする事にしました。

今は季節の変わり目で、風邪をひきやすい時期ですので、皆さんもあまり無理をしない方がいいですよ…


【2006/11/11 11:26】 | 未分類 |
今週のアニソンのオリコン結果は結構面白い事になりました。今週は新曲もある程度登場しましたが、メインは10/25組の2週目ですね。

20←13 7410 Love Power/Aice5
Aice5の2週目はかなり高めとなりました。デイリーでは40位台をうろうろしていましたが、アニメ店補正が多かったのか、週間で一気に浮上してきました。前作の2週目は今回の半分以下なだけに、相当粘りを見せているといっていいでしょう。

24 6052 BREAK OUT/JAM Project
やはりJAMはスーパーロボット対戦関係のタイアップだと強いですね。初動でこれだけの数字が出たのは久しぶりな気がします。今回も熱い魂がこもった楽曲なのでしょうか?(まだ聴いていない奴)

53←50 2436 最強○×計画/MOSAIC.WA
売上も順位も殆ど落ちていませんね、どうやら初回であまり仕入れてなかったようです。先週はこむちゃにもゲストで出演しましたので、来週以降の動向にも注目ですよ。

56←106 2364 笑顔の訳/引田香織
これは不思議ですね・・・2週目で売上を2倍以上伸ばし、順位も一気に50ランクアップしました。なんかイベントでもあったのでしょうか?それともオリコンの集計ミス?

52←29 2442 Again/榊原ゆい
85←36 1362 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい

榊原さんの2週目はおとボクがやや米、はぴねす!の方はやや少なめでしたね。「Again」は累計1万が見えてきました。マジジェネは今週で累計5000突破しましたが、ここからの伸びはイマイチっぽいですね。

【2006/11/08 23:57】 | オリコン |
1位 57 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
2位 47 榊原ゆい – はぴねす方程式
3位 34 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~

4位 21 榊原ゆい – Beautiful Day
5位 17 ナイトメア – The World
6位 15 水樹奈々 – SUPER GENERATION
7位 14 Aice5 – Love Power
8位 12 椎名へきる – 風が吹く丘
8位 12 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
10位 11 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラルDays
11位 10 水樹奈々 – RUSH & DASH!
11位 10 ナイトメア – アルミナ

13位 9 椎名へきる – この世で一番大切なもの
14位 8 KOTOKO – We survive
14位 8 椎名へきる – 246
14位 8 涼宮ハルヒ – Lost My Music
17位 7 KOTOKO – 原罪のレクイエム
17位 7 水樹奈々 – Love Trippin'  
17位 7 KOTOKO – 月夜の舞踏会

20位 6 KOTOKO – 覚えてていいよ
20位 6 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
20位 5 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
23位 5 橋本みゆき – Faze to Love
23位 5 堀江由衣 – ヒカリ
23位 5 水樹奈々 – You have a dream

先週に引き続きマジジェネが1位になりました。2週連続再生回数50回越えの快挙です。2位にはぴねす方程式が浮上してきました。この曲もかなりのお気に入りですね。
また、ナイトメアも5位にランクインしており、完全に秋の新曲が上位を占めるようになりました。

【2006/11/07 23:53】 | 未分類 |
結局「マジカル★ジェネレーション」はこむちゃではランクイン出来ませんでした。まあ、10/25組がたったの4曲しかランクイン出来なかったので諦めはつきますが…タイナカ氏や10/4組の予想外の粘りが大きな誤算でした。
しかし別のランキング番組ではランクイン出来ました。それは…

up55138.jpg


CDTVにマジジェネランクインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

正直ランクインは期待しなかった(CDTVはオリコンではしばしば30位台のアニソンを50位以下に落とす)だけに驚きました。まさか春姫の顔を他局で見れるとは思いませんでしたよ。

そして榊原さん2曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
up55147.jpg


マジジェネは46位、againは37位と予想よりもあまりオリコンとの差がありませんね。

【2006/11/06 23:22】 | はぴねす! |
c308685package_s.jpg



見事オリコン36位にランクインした「マジカル★ジェネレーション」をこむちゃ(アニソンランキング番組)にもランクインさせてみましょう!
そのためには大量のリクエストが必要です。はぴねす!&ゆいにゃんファンは是非リクエストお願いします。

【2006/11/04 23:00】 | 未分類 |
今回のはぴねす!はタマちゃんが主役でした。美少女ゲームなのにマスコットが主役って珍しいですね~。

タマちゃんはタマちゃんの素を心を込めて、ひたすらこねてつくります。
一つこねては~タマちゃんのため~♪

e13c4c43.jpg


そんで出来たのがこの球体、エプロンが付いているけど決してキャベツではありませんよ~(謎)

どうやらタマちゃんは作った人に似た性格になるようです。
20061101233354.jpg

中でもすもものタマちゃんはリボンが付いていてとてもキュート♪

しかしこね方が悪いと、不良品が出来ちゃいます(--;
20061030-01.jpg

杏璃のタマちゃんは捻くれた野郎ですな。そしていきなり爆発。ホント困った奴です。

さて小雪先輩のタマちゃんが「ワイの事覚えてないやろな~」といって家出をしちゃいました。まあ小雪先輩は今までタマちゃんを1000個も作ったから覚えていないのは仕方ありませんね(^^;

そのタマちゃんは無事見つかりましたが、その直後あるスフィアダムの製造に失敗してしまい、巨大な化け物となってしまいました。しかも暴走したその化け物は爆発寸前!

小雪先輩は家出したタマちゃんの事をちゃんと覚えていました。984個目のタマちゃんだそうで…
そのことに感動した984個目のタマちゃんは化け物の爆発を防ごうと化け物に向かって突進しました。
20061101234630.jpg

その生き様は「神風特攻隊」に似たものがありますね…
984個目のタマちゃんは自爆してしまいましたが、そのおかげで化け物の大爆発から防ぐことに成功しました。

原作にはなかったタマちゃんメインのお話でしたが、かなり良かったです。いい意味でPCゲーム原作とは思えないアニメになりましたね。

【2006/11/03 23:37】 | はぴねす! |
柊杏奈予想
1位 明日のプリズム
2位 終端の王と異世界の騎士
3位 the WORLD
4位 Love Power
5位 最高の片想い
6位 勇侠青春謳
7位 宇宙で恋は☆るるんルーン
8位 明日の記憶
9位 Chercher~シャルシェ~
10位 マジカル★ジェネレーション

先週はホントつまらないランキングだったわ。だから今週こそは大きく動くと予想するわ。新曲5曲入れたところゆかりんが圏外にいっちゃったけど気にしない♪

渡会準予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片想い
3位 終端の王と異世界の騎士
4位 童話迷宮
5位 Love Power
6位 the WORLD
7位 勇侠青春謳
8位 宇宙で恋は☆るるんルーン
9位 マジカル★ジェネレーション
10位 明日の記憶

上位は多分順当だとおもうけど…今回は正直順当がどれなのか分からないわ。下位はKOTOKOさんを外してみるわね。もちろんマジジェネは入れとくわ

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 Love Power
3位 the WORLD
4位 勇侠青春謳
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 Chercher~シャルシェ~
7位 明日の記憶
8位 宇宙で恋は☆るるんルーン
9位 Beautiful Day
10位 もどかしい世界の上で

もう全然分からないから新曲入れれるだけ入れたわ。

近藤ほのか予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片思い
3位 童話迷宮
4位 終端の王と異世界の騎士
5位 the WORLD
6位 Love Power  
7位 Valkyrja
8位 勇侠青春謳
9位 宇宙で恋は☆るるんルーン
10位 Chercher~シャルシェ~

今週もあまり動かへんかもしれないやぁ~

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 終端の王と異世界の騎士
3位 Love Power
4位 the WORLD
5位 最高の片思い
6位 童話迷宮  
7位 勇侠青春謳
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 明日の記憶
10位宇宙で恋は☆るるんルーン

2位、3位をそれぞれ3ダウン。

涼宮あかり予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片想い
3位 童話迷宮
4位 Love Power
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 宇宙で恋は☆るるんルーン
7位 勇侠青春謳
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 the WORLD
10位 明日の記憶

ルーンが10/25組2番手な勇者をしちゃいました。

【2006/11/03 02:23】 | こむちゃ予想バトル |
